日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(日) 歪んだ神の舞台で 奏でる快楽の歌劇に 囁きかける黒い魂よ この手で宿し砕け…!

§ 結局、#05が瞬間最大風速だった。
§ ミッキーマウスとロードレーサーズ#01。新番、その1。切り確定なのはさておき。ミッキーマウスのアニメって、何年振りだっけ? 意外とレアな気が。
§ ビルド#42。ふたりはビルド! これは親父なんだろうなぁ。
§ V3#43。やっとこさライダーマン登場。そして、EDが「走れハリケーン」に。そういや、こんな曲あったな。
§ ルパンVSパト#21。コウモリ演出。ルパン寄りに見えるけど、信じちゃダメなハズ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#14。猫娘のコスプレ頂きました。今後も増えてくに違いない。
§ キラッとプリ☆チャン#13。予定調和でミラクルキラッツの勝利。そんなことよりも、あいら登場に驚き。
§ ウルトラマンレオ#31はお休み。
§ Dies irae#総集編・#12〜#17。NTR不倫エンド。睡眠時間削って見たけど、甲斐が無かったなぁ。
§ ISLAND#01。新番、その2。原作未プレイ。本編。ヒロインて、この3人だけ? アタリがいないんだけど? エロゲ原作でもないし、様子見保留。
§ はねバド!#01。新番、その3。原作既読。本編。最初っからギスギスモードかょ! 原作読んでるし、見なくてもいいかもなぁ。様子見保留。
§ バキ#01。新番、その4。旧作未視聴、原作未読。本編。私、なんかバキ好きじゃないんだよなぁ。切り確定。
§ じょしおちっ!〜2階から女の子が…降ってきた!?〜#01。新番、その5。坊主枠なので視聴確定。本編。内容はどうでもいいので、置いといて。久々にうるし原の名前を見た気がする。『モモキュンソード』以来?
§ FFBE。FF4コラボ開始。ステップ2周110連でゴル2、ルビ2、その他2。確定で4なんだから、期待値以下か。
§ 週末なのに、むしろ睡眠時間が減ってる。どう考えてもダンジョンメーカーやりすぎ。
§ 【AI】リクルートの校閲AIが驚異的な効果 検出率は人を超え数秒で完了。固有名詞とか価格とか、AIじゃ判断難しくね?
§ Androidに致命的な脆弱性!今すぐ使用をやめたほうがいいぞ! DRAMが原因なのに、泥限定なのが気になります。
§ 【悲報】フリュー、ゲーム開発への投資を一旦凍結へ。まぁ、アニメに比べてゲームの方はパッとしないもんなぁ。
§ 『Re:ステージ!』、アニメ化。これで「Re:」5部作だっけ?

7月02日(月) いくつもの優しさを繋いでも 辿り着けないから 今も何度でもボクは 夏の面影を 振り返るよ

§ 盛り上がりに欠ける曲だなぁ。
§ One Room セカンドシーズン#01。新番、その6。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。幼馴染みはともかく、妹ちゃんもリストラなのか。
§ ヤマノススメ サードシーズン#01。新番、その7。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。夜の山登りとか、よく親が許したな。
§ やたら頭が痛い。あと、眠い。これ、いい加減、アカン奴や。
§ 【訃報】桂歌丸さん死去。またまた〜、ご冗談を。え、冗談じゃない? ご冥福をお要りします。
§ Keyの新作ゲー『サマーポケッツ』割ってプレイすると卓球のミニゲームが延々ループする仕様に割れ厨逆ギレ。『サマポケ』発売されてたんだ。つか、『AB』の第2部の発売はいつなの? 3年経ってますょ?
§ 【朗報】アニメ化したあのラノベ、ヒロイン全員と子作り。ティグルはそんなキャラのイメージなかったなぁ。

7月03日(火) 明日の君を守る 絶対に負けたくない あふれてく愛の光 逃さずにぎゅっと抱きしめて

§ 今日の君はどうなるんだろ? まぁ、『スピルバン』も今日を守らないから、気にしなくていっか。
§ ガンダムビルドダイバーズ#14。新OP&ED。アヤメちゃん、胸を盛ってたのか。ニューマシンはOO+デスティニー。光の翼はあるけど、V2じゃね〜のかょ。
§ アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON#01。新番、その8。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。可愛いボクと野球どすえなんてすっかり忘れてたょ。で、HMPって何ぞ? 晴・美波・プロデューサー?
§ 千銃士#01。新番、その9。原作未プレイ。本編。ネタ被りを回避するためにマイナーネタに走りすぎでしょ。しかも、マイナー過ぎて人物名を付ける為体。気に入るキャラもいないし、切り確定。ところで、絶対高貴がギャグにしか見えないんだけど、ファンはどう思ってるんだろ?
§ ハイスクールD×D HERO#12。次作をやる気満々の終わり方。部長と結ばれたけど、周りに先を越されまくることを知っちゃったからなぁ。
§ 焼肉店センゴク#01。新番、その10。原作未読。本編。特に見る必要を感じない内容。OPが日記タイトルに使えそうって程度。切り確定。
§ Back Street Girls#01。新番、その11。原作未読。本編。私、王道を外したアイドル作品が結構、好きなんだけど。流石にこれはゲテモノすぎると回避してたんだ。……R…。面白いじゃね〜か。視聴確定。
§ ルパン三世 PART5#13。久々のアミ。精一杯の色仕掛けだけど、#01でワイシャツパンツなんてやってた気が。
§ 中間管理録トネガワ#01。新番、その12。原作未読。本編。なにこのナレーション。超ウザいんですけど? 見るつもりだったけど、止めました。切り確定。
§ ノックダウンして有休。夢に出てくるぐらいだから、ダンジョンメーカーのせいです。自重しないとなぁ。
§ 【ついに】ソニー、「NHKが映らない4Kテレビ」を7月下旬に発売。43インチ9万3000円から昨日の今日で早ぇ! と、思ったら、ただのディスプレイやん。
§ 【画像】USJに絶対いちゃいけない、あのヤバい二人組がいたwwwww 確かに、これはヤバいw
§ アニメ「ストライクウィッチーズ」第1期の放送から、本日で10年になる!! もう10年になるのか。何もかも皆懐かしい。なお、当時は関西だったので、私が見たのは7/4だったり。
§ 『トリニティセブン』、劇場版第2弾決定。またオリジナルをやるのかしら?

7月04日(水) 君とならきっとできること 心と心で手を結んで 運命線ぎゅっと重ねたら 夢への共犯者

§ どこまででも飛べそう 眠れる 翼を 信じて
§ 遊戯王VRAINS#58。本物のプレイメーカーなんて負けフラグを立てるから負けるんですょ。
§ 妖怪人間ベムHMB#14。子供のおもちゃ大人買い、が妙に笑える。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#13。かがりが幼児退行してるのはさておき。なんか悲惨な過去があったっぽいな。
§ あるゾンビ少女の災難#01。新番、というか単発作品でいいのかな? 原作未読。キャラデザが『ドルアーガ』になっとる。つか、6年前のアニメ化決定特報PVの時もキャラデザが違うし。変な力でも働いてるのか? 本編。登場人物のクソさとギャグを楽しむ作品かしら。原作絵だったら、もうちょい楽しめたんだろうなぁ。
§ ダンジョンメーカーをお休み。どこまで自制できるかなぁ。
§ 【驚愕】東京オリンピックに向けて開発している翻訳会話アプリが凄い! 取り敢えず、入れてみた。まだ試してない。
§ 【画像】オンラインゲーム内で7歳女児が集団レイプされわけのわからない騒動に。これ、運営側も悪くね? なんで、こんな機能があるんだょ。
§ アニメ「ストライクウィッチーズ」第1期の放送から、本日で10年になる!! もう10年になるのか。何もかも皆懐かしい。
  なお、当時は関西在住だったので、私が見たのは7/4なのだ。

7月05日(木) Farewell, my love ゆきなさい このまま It's time to go 愛しいひと 時間が許すでしょう また逢える日を

§ 『戦旗U』からでも17年、以前に22年間に12巻しか出てなかったのか。
§ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術#01。新番、その13。原作未読。本編。ヒロインが1人も掠らないテンプレ作品に見所はない。切り確定。
§ すのはら荘の管理人さん#01。新番、その14。おねショタは良いんだけど、管理人さんが魔乳で完全にアウトコース。他のヒロインの様子見保留かなぁ。
§ BanG Dream! ガルパ☆ピコ#01。新番、その15。前作(?)、視聴済み。本編。ショートアニメだと思ったら、がっつり30分あった罠。ラストの謎の二つ名とEDは良いと思いました。感想に困りそうな悪寒がするけど、視聴確定。
§ 夢王国と眠れる100人の王子様#01。新番、その16。原作未プレイ。本編。ヒロインにワンチャンない腐向けゲーに用は無い。切り確定。
§ BANANA FISH#01。新番、その17。原作未読。つか、往年の名作なんだろうけど、興味ないから読まずに生きてきたワケで。切り確定。
§ 七星のスバル#01。新番、その18。原作未読。本編。なるほど、これは確かに『あの花オンライン』だ。公式が言うんだから間違いない。多分、切るけど、様子見保留。
§ パズドラ。鬱憤晴らしにガチャ。10kでMtGキャラコンプ。これでレオパに欠けてるのがターディスだけ。
§ 人外アニメキャラで一番可愛い子wwwwwwwwwwww 沙耶を思い浮かべたけど、アニメキャラじゃなくて。てことで、ニャル子になった。
§ 森岡浩之氏のSF小説『星界の戦旗』シリーズ最新刊【帝国の雷鳴】が9月発売予定。まだ続いてたのか。

7月06日(金) 抱きしめて この星の確かな愛を もう一度 誰もが忘れかけているこの時代に

§ 『ガンダム』の実写は黒歴史にして、忘れたままにしといた方が良いんじゃないかなぁ。
§ 働くお兄さん!の2!#01。新番、その19。前作切りで、今作も切り確定。つか、需要有るのか?
§ ちおちゃんの通学路#01。新番、その20。原作未読。本編。作中はハイテンションなのに、見てる私はローテンション。これが寒さか? 切り確定。
§ 殺戮の天使#01。新番、その21。原作未プレイ。本編。気にはなってるんだけど、イマイチ盛り上がらない滑り出し。様子見保留。ところで、鎌ドンて、どうょ?
§ はるかなレシーブ#01。新番、その22。原作既読。本編。スポーツアニメのスローモーション演出て嫌いなのよね。原作読んでるし、切りでいいゃ。
§ 闇芝居 六期#01。新番、その23。前作全て切りで、今作も切り確定。相変わらず、何が良いのか解らん内容だった。
§ 学生説明回でヘトヘト。そこそこのアンケート結果は得たから、文句は言われまい。
§ 『グランブルーファンタジー』の広告がひでぇwwww ダメ人間製造機じゃん!!! つか、出世なんてしたくなくね? 給料以上に責任と残業時間が増えるだけじゃん。
§ 小林由美子「クレヨンしんちゃん」初登場 ネットで好評の声「似せてくれてた」「声優さんすごい!」。聞いてみたけど、頑張ったと思う。少なくとも、水田わさびほどの違和感はなかった。
§ 『ガンダム』、ハリウッド化。『G-SAVIOUR』、ケツアゴ、ダンボール、と比較対象のハードルは低いな。
  『仮面ライダージオウ』ですか。

7月07日(土) 誰よりも溶け合いたいよダーリン ボクを怖がらないで キミを味あわせて Kiss me now

§ 最後だから余談。ダーリンとかキスとか言われると、『GLOVE ON FIGHT』を思い出さずにいられない。Love is survival YO!
§ ゾイドワイルド#01。新番、その24。前作全て視聴済み。と、言いたいけど、無印を完走してないんだよなぁ。本編。ピカチュウの尻尾みたいな前髪は何ぞ? 三本角もダサい。と、見てくれはイマイチだけど、面白くなると信じて。視聴確定。
§ シンカリオン#26。一致団結で盛り上がるシーンなんだけど。運転手には体力温存してもらった方が良くね?
§ ウルトラマンR/B#01。新番、その25。レッドアンドブルーでR/Bだな。本編。兄弟でダブル主人公は初。「赤鬼と青鬼のタンゴ」の影響で、赤が一本角てイメージが強いんだよなぁ。てのはさておき、『オーブ』みたいな面白さを感じない滑り出し。様子見保留。
§ ダリフラ#24。ガンバスターじゃん。しかも劣化版。2クール付き合ってこれかorz
§ はたらく細胞#01。新番、その26。原作途中脱落なので切り確定。本編。NHKでやるには残虐シーンが多すぎるかな? その昔、衛生管理者の試験勉強の息抜きになりました。
§ P5#14。2クール目に入って新OP。取り敢えず、今までのおさらいって感じ。
§ 音楽少女#01。新番、その27。女版俺TUEEEE系かと、思いきやド音痴。それを別にしても、予想以上にかなりキツかった。見続けるつもりだったんだけど、様子見保留。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#01。新番、その28。原作未読。本編。ヒロインが1人も掠らないテンプレ作品に見所はない。と書くはずだったのに、予想の斜め下を行くクソアニメ。これは別の意味で面白くなるかも知れない。様子見保留。
§ 約束の七夜祭りは配信延期か。七夕アニメが七夕に間に合わないとか、大雨のせいだな。
§ ひたすらFFBE。運営がスタ半とか合成大成功を絞るから、色々溜め込んじゃって、キャンペーン時期に忙しくなるんですょ。
§ 【画像】これはセーフ?ファミマの商品が攻めすぎていると話題にwwwwwww 「そんな商品名で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」 実際の所、どうなんだろ?
§ 【悲報】夏コミ(c94)さん、企業ブースを東西に分けてしまう…。これは大変なことになりそうだなぁ。ま、私は不参加だから、どうでもいいけどね。
§ 『アイドリッシュセブン』、第2期決定。そういや、ラスト2話をまだ見てないゃ。補完しておかないとなぁ。

7月08日(日) Yes…どこまでも進化する キミとの WiSH VOYAGE 虹を架けろ Next Harmony!

§ ビルド#43。万丈の体って、どうなってるんだ? 色んな物が入ったり出たりで、グチャグチャだろ。
§ V3#44。「対」てほど対決してないやん。ま、いつものことか。
§ ルパンVSパト#22。新ロボ投入。二段変形が格好悪いっす。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#15。新ヒロイン登場? つっても、来週には忘れられてそうだけど。
§ キラッとプリ☆チャン#14。金で信者を買ってやがる。これ、許されるの?
§ スペースバグ#01。新番、その29。言うまでもなく、切り確定。どこに需要があるのかなぁ。
§ ウルトラマンレオ#31。どう見ても事案です。てのはさておき、いつまで名作民話やんの? ロケの都合とかじゃなく、完全に手抜きやん。
§ ISLAND#02。話はサッパリ解らん。けど、問題はそこじゃない。メイドは定着するのかが、最重要事項だ。
§ プラネット・ウィズ#01。新番、その30。原作未読、と言っていいのかな? 本編。なんつか、90年代OVAって感じの作品だな。ハズレる気がしてならないので様子見保留。
§ あそびあそばせ#01。新番、その31。原作未読。本編。黙ってりゃ可愛いのに、ほんとサギだな。切ろうと思ってたんだけど、岸誠二か。もうちょい見てみよう。様子見保留。
§ じょしおちっ!#02。あれ? ヒロインは管理人の方なのか。
§ 銀魂 銀ノ魂篇 後半戦#01。新番、その32。前半戦が切りなんだから、後半戦も切り確定だ。
§ アイドリッシュセブン#16・#17。予定調和で、ナンバー1に。そして、新しいライバルっぽい新キャラ。ま、定番の流れですな。
§ FFBE。本編消化完了。ファイサリスが良い味だしてるのは良いんだけど。どうにも、スコープドッグがちらつくんだよなぁ。
§ ダンジョンメーカー。やっとこさ試練10の100日目突破。ターニャでやったんだけど、現状の戦法だと限界に近い感じ。
§ ブックオフが虫の息 渋谷センター街店も閉店へ。売るのも買うのも値段設定がシャークだからでしょ。自業自得。
§ 世界最強の囲碁AIを開発したDeepMindが「人間を超越したFPSプレイヤー」のAIを開発。状況分析能力と反射神経がモノを言うゲームでAIが人間を超えるのは当然。
§ 「なぜエロゲ業界は衰退してるのか」 それをまとめた画像が話題に! 色々と言えるけど、結局の所、不況に加えて小回りが利かないのが主要因だろうなぁ。恐らくだけど、同人ゲー&ソシャゲのエロ市場は伸びてると思う。
§ なんか、『スッチー』が3年連続でアニメ化するらしい。

7月09日(月) 壊れてしまうほどに虚空を求めて 此処から消えたい 貴方を想う心と それでも私は生かされてく

§ デンカレと言えば、この曲。「Raison d'etre」も良い線行ってたんだけど、〆が不満なんだよなぁ。
§ 兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-#01。新番、その33。第1期が切りなので、今期も切り確定。ところで、ジャンプ+で連載なんてしてたんだな。
§ 悪偶 -天才人形-#01。新番、その34。原作未読。つか、中国のWEBコミックとか読んでるワケが無い。久し振りにデンカレを見たぞ。本編。アグーって、豚のことですか? 細かい設定は目新しいけど、大筋の展開は普通。キャラに魅力があるワケでも無いし、切り確定。
§ Phantom in the Twilight#01。新番、その35。本編。ヒロインがお友達の方だったらワンチャンあったかも知れない。切り確定。
§ 邪神ちゃんドロップキック#01。新番、その36。原作未読。本編。『ニャル子』ほど可愛くなく、『モン娘』ほどエロくない作品、て感じ。つか、予想の遥か斜め下で超ツマラない。これ見るぐらいだったら、『ニャル子』を見返しますょ。切り確定。
§ One Room 2nd#02。白色は何故、透けるんだろ? とか、濡れると何故、透けるんだろ? とか、関係ないことを考えてた。多分、反射率&屈折率の問題だろう。
§ ヤマノススメ 3rd#02。登山靴って4万円もすんの? ガチャ何連分だ?(ぉ
§ 京都寺町三条のホームズ#01。新番、その37。原作未読。本編。ヒロインにワンチャン感じるが、主人公がウザい。普通なら切り飛ばすところだけど、『邪神ちゃん』の代わりに残しそう。様子見保留。
§ パズドラ。ランク800に到達。チリ積って感じだなぁ。それはさておき、レオパの試運転開始。最前線と比べると打点はイマイチだけど、シヴァドラの代替わりとしちゃ十分だな。
§ ダンジョンメーカー。方向性を変えて、孵化場レベッカで試練10の126日目まで。モンスター再配置の手間が省けるし、スマホの情報処理量も減るから、少しラク。
§ 【衝撃】人体の肉を削ぎ白骨にする「人食い霧」が存在か! 『THE MIST』を思い出さずにはいられない。
§ Amazonさん、漫画業界の頂点も頂いていく模様! 新人作家が投稿した漫画を無料で読めるサービス開始。その内、同人誌即売会がオンライン開催される時代になるんだろうなぁ。
§ 【画像あり】ポケモンぬいぐるみ(1体1100円)が新登場!みんな151匹コンプリート目指して集めてね! 初代だとスターミー、メタモン、コイルあたりが欲しい。ところで、ナゾノハナとかビードルとか、需要あるのかしら?

7月10日(火) ララララ…なんて歌 歌いながら 臆病な僕は強くなったよ 道に咲く花のように…

§ こんな作品があったんだな。アニメから離れてた時期だったから、全く知らなかったょ。
  にしても、もうちょい作品に合わせた歌詞にしろょ。せめて、ラララの部分はレレレだろ。ラララだと『鉄腕アトム』だ。
§ ガンダムビルドダイバーズ#15。ニューマシンのお披露目。てほど、活躍してないけどな〜。
§ シン劇 3rd#02。これがアイドルぢからか。もっと高めるが良いぞ。
§ オーバーロードV#01。新番、その38。前作全て視聴済みで、今期も視聴確定。本編。日常ギャグ回からスタート。アルベドは処女剛毛だったのか。
§ Back Street Girls#02。1本の白髪で笑った私の負け。なんつーとこ攻めるねん。
§ 深夜!天才バカボン#01。新番、その39。原作未読。旧作でちゃんと見てるのは『平成天才バカボン』だけ。本編。超ツマラない。何が良いのか、全く解らない。『おそ松さん』と大違い。切り確定。
§ ルパン三世 PART5#14。またルパンが怪我しとる。ワンパ過ぎね?
§ 仕事でストレスフルな事件発生。マジでムカつく。
§ FFBE。ストレス発散に新キャラのスパトラ狙ってガチャ。結果、363連でゴール。……9万円超えてるじゃん。ま、ボーナス使ってなかったから、気にしないことにしよう。
§ 【画像】「退職代行サービス」とかいう究極のビジネス、爆誕。なんつー所に目を付けるねん。
§ 【五輪】 東京都などが公開講座「オリンピック中はネット通販を控えてほしい」。オリンピックを頼んでもないのに勝手に誘致しといて、この言い草。ま、従う義理はないから、どうでもいいけどね。
§ 【悲報】ソシャゲ『マギアレコード』けやき坂46のメンバーで舞台化が決定 → 批判殺到!! 俺の課金があああああああああああ。正に、どん判。

7月11日(水) 一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!!

§ 遊戯王VRAINS#59。半総集編。ハノイレンジャーの脱獄変身シーンには笑った。あと、次回予告でネタバレすんなょ!
§ 妖怪人間ベムHMB#15。で、本物の山下君はどうなったんだ?
§ Free!-Dive to the Future-#01。新番、その40。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。キャラが増えた上に、配置場所がバラバラなせいで、シーンがとっちらかってる。
§ アンゴルモア元寇合戦記#01。新番、その41。原作未読。本編。内容に興味が無いこともさることながら、裏の模様を透かすようなテクスチャ大嫌いなんですょ。切り確定、
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#14はお休み。
§ メドい仕事を片付けた端から、また投げ込まれる。やってらんね〜な〜。
§ 【速報】「だんご3兄弟」「世界に一つだけの花」以来の300万枚売上シングルが誕生!!!! スゲぇ! ワンフレーズすら聞いたことがない。
§ 【悲報】グラブルの「ヒヒイロカネ」再生産決定wwww おまけにバハ様の円盤が付いてくる!!!。需要があるから供給する、てのはメーカーとして当然の判断だけど。なんだかなぁ。

7月12日(木) さらなる円環無限に果てなき 一つの有機的な機関 一つの永久運動装置

§ アー空洞なり そは、空洞なり なり♪
  1番好きな決闘曲はこれ。時点で「天使創造すなわち光」。
§ すのはら荘の管理人さん#02。1番笑ったのがエンドカード。がんばれ♥がんばれ♥
§ ガルパ☆ピコ#02。あれ? 普通にショートアニメじゃん。本編。このPoppin'Party駄目だ、早くどうにか(ry
§ 天狼 Sirius the Jaeger#01。新番、その42。あれ? 盛り上がらないまま、第1話が終了。予想の斜め下、というか、無味無臭感。作画に気合いを入れてるのは解るけど、それだけ。切りでいいゃ。
§ 少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト#01。新番、その43。原作未視聴。本編。決闘前の謎演出や、決闘曲があるところまでは良いんだけど。もうちょい決闘シーンは長くして欲しかったなぁ。あと、外連味ももう少し欲しい。『ウテナ』の偉大さを再認識する作品ではあるけど、期待してるので視聴確定。
§ 七星のスバル#02。旭姫のコスプレした貴法が見られるのは何話ですか?
§ 仕事でタスクが積まれすぎて、手が回らない。フォローも入らない。ボスケテorz
§ 「マヨラナ粒子」 80年以上前に予言された幻の粒子の存在を世界で初めて実証…京大グループ。「No buts!」を日記タイトルにしようかな、と思う程度に感想を書けない。よく解らんちんな粒子なんだよなぁ。
§ アニメ『TARI TARI』の10年後を描いた小説が8月1日に発売!! 表紙絵も公開!! 新キャラおるやん。そもそも、どんな内容だったっけ? バトミントン部を乗っ取って演劇をやった、ぐらいの記憶なんだよなぁ。
§ なんでこれアニメ化しないのっていう漫画、ゲーム。『月姫』だな。ゲームのリメイクに合わせて、やらないかなぁ。
§ 『ドメスティックな彼女』、アニメ化。結構な巻数出てるけど、何クールやるんだろ?

7月13日(金) だめよ だめよ だめよ だめよ これじゃ あなた気付かないの?

§ 殺戮の天使#02。面白いか?と聞かれたら、ツマラないと答えるんだけど。ヒロインにワンチャン賭けたい気分ではある。どうすっかなぁ。
§ ハイスコアガール#01。新番、その44。原作未読。本編。理由はどうあれ、暴力系ヒロインは嫌いなんだよなぁ。様子見保留。
§ ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王#01。新番、その45。原作未プレイ。本編。………。なんか、『Caligula』臭を感じる。気に入るキャラもいないし、切り確定。
§ ハッピーシュガーライフ#01。新番、その45。原作既読。本編。キャラが背景から浮いてて、気持ち悪い。なんで、キャラの塗りはこんなに薄いの? 気になって気になって気持ち悪い。原作読んでるし、切ろう。
§ ぐらんぶる#01。新番、その46。原作既読。前作視聴済みで、今作も視聴確定(ぉ 二浪してるなら問題ない。昨今のうるさいBPOクレーム対策に、なんとも馬鹿馬鹿しい対応をしたもんだw
§ ここ数日、精神状況が最悪。ミス舌打ち毒づきが増えて、それを自覚できる。そのせいで、セルフコントロールできてないことにイラつく。よろしくないなぁ。
§ 温度差がすごいことになってるミッフィーと葛飾北斎の絵本wwwwwww 誰がこんなコラボ企画を考えたんだ?
§ 実写版のキリトさんをノンスタイル 井上が演じる!! これ半分キリトさん馬鹿にしてるだろwwww ほら、キリトさんは既にネタキャラになってるし。
§ 『ゲゲゲの鬼太郎』ついに美脚露わなねこ娘の添い寝抱き枕カバーが登場! 公式だと、これが限界か。同人でもうちょい露出度が高いのが出そうな気がす。

7月14日(土) 感情的な太陽は 熱をあげすぎてどうにかなりそう

§ まだ7月半ばなのにorz
§ ゾイドワイルド#02。……正直、ツマラないです。世間では評判の悪い『フューザーズ』よりツマラないっす。イントロが終わったら、面白くなるんだよね?ね?ね?
§ シンカリオン#27。親子が完全完璧に主人公してる。ここまで親父が頑張るとは思って無かったょ。
§ ウルトラマンR/B#02。面白くなりそうな感じがしないなぁ。切りでいいゃ。
§ ゆらぎ荘の幽奈さん#01。新番、その47。原作既読。本編。わざわざ規制まみれのアニメ版を見る必要ないよね。切り確定。
§ P5#15。新キャラの準備会。凄腕ハッカーは何かと役に立ちそうだな。
§ 音楽少女#02。ガラス面を垂れる水滴規制は業界初か? アイドルを支えるスタッフになる、てのはニッチな攻め方で評価できるんだけど。途中でアイドルに転向しないか不安。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#02。ネット知識だけで日本刀作るなんてパネェな! そして、銃を作らないあたり、『異世界スマホ』以下だな。
§ 嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい#01。新番、その48。原作未読。本編。誰がアニメ化を立案して、誰がGoサインを出したんだろう? でも、ニコ動カテゴリ合算ランキングで1位を取ってるから、正しい判断なんだろうなぁ。紳士大国日本万歳!
§ 睡眠時間もそこそこに関西移動。新幹線の席が無かったから、グリーン車使った。で、整体⇒歯医者⇒散髪のコンボ。晩はぐっすり寝た。9時間ノンストップで寝られたのは久し振り。
§ 【朗報】超人気声優さん、三大RPGのヒロインを演じてしまうwwwwwww 最近だとポケモンとかメガテン(ペルソナ)の方が売れてる気が。
§ 女装主人公5人が集まり全員「自分以外は女性」だと思っていてバレないように生活するエロゲが発売。調べてみたら、初回特典のミニゲーム。残念。
§ 「漫画の立ち読みご自由にどうぞ」 漫画を書店で立ち読み可能にしたら売り上げが伸びる!!! 私はそんな本屋では絶対に買わない。てのとは話がそれるけど。最近、本屋での新規開拓とソシャゲのガチャが似てるような気がしてきた。1回500円でハズレが多い。それでもマンガガチャを引くんだけどね。

7月15日(日) 昨日の私 もう脱ぎ捨てて 未知なる [未知なる] 世界へ [世界へ] 新しい誕生日

§ 2年振り3回目の登板。誕生日曲のレパートリー増やさんとなぁ。
§ おしえて魔法のペンデュラム〜リルリルフェアリル〜#01。新番、その49。前作全て切りで、今作も切り確定。このシリーズ、まだ続いてたんだな。本編。 ペンデュラムと言われると、遊戯王が頭を過ぎる罠。
§ ビルド#44。あれ? エボルト退場? これ、ロストボトル作るために親父が仕組んだ、て流れじゃないですか!
§ V3#45。ライダーマンがバカすぎて困る。科学者のくせに頭悪いな。
§ ルパンVSパト#23。怪盗からの信頼度を上げると、警察からの信頼度が下がる。暫くこんな感じでダラダラやるのかなぁ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#16。聖地のダイレクトマーケティング。海なのに水着なしか……。
§ キラッとプリ☆チャン#15。先ずはスリーサイズを教えて貰おうか(ぉ りんかが遂にアイドルデビュー。リンカーネーションだから、りんかだったのか。
§ ウルトラマンレオ#32。アゴ帝がいないかぐや姫。月ってルナチクスのせいで死の星になったんじゃ……。
§ ISLAND#03。メイド服はデフォルトに追加されるのか。良くやったぞ。
§ プラネット・ウィズ#02。1話1殺ペースかな、と思ってたら、いきなり大ピンチな展開。これ、もう二捻りぐらいありそう。
§ あそびあそばせ#02。感想には困るけど、笑ってるのは確か。『Back Street Girls』と同じ感じだなぁ。
§ じょしおちっ!#03。肉食系ヒロインって、坊主枠で初めてじゃね?
§ 昼過ぎに関東移動して、その後はダラダラと。そんな誕生日。
§ 【朗報】女子小学生のプロゲーマーが誕生!!!! 労働基準法云々書こうと思ったけど。引っかかる可能性は低いか。
§ 同人ゲーム屋「私のソフトが勝手に翻訳されて違法アップロードされてたからそれDLして販売した」。危ない橋ではあるんだけど。違法UP側が翻訳部分の著作権を証明する方法ってあるのかしらん。
§ 【朗報】「グランブルーファンタジー」と「ラブライブ!サンシャイン!!」がコラボ!! グラブル絵の千歌ちゃん可愛ええええええ→ しかし気に入らないグラブルプレイヤーもいる模様。毎度毎度思うんだけど。『グラブル』のコラボって節操のないよな。売れりゃ勝ちなんだろうけどさぁ。

7月16日(月) ヒカリ輝く未来を その手に掴んでギュッと 誰よりも強く 今想い願う

§ One Room 2nd#03。ジト目、頂きました。
§ ヤマノススメ 3rd#03。登山靴とか軍手とか用意するのに、スカートなんだな。
§ 京都寺町三条のホームズ#02。嫉妬云々でミスリードをかけるのは良いんだけど。ヒロインの方が可愛いせいで、どこかズレた感じに。
§ 仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー。パックマンのモンスターをゴーストと言い張りますか。周りが未来とか市民とか患者とか、高い視点で考えてる中、独りだけ特定個人のことしか考えてないし。この作品、ゴースト要らないよなぁ。
§ 三連休最終日は引き籠もり。関西とんぼ返り旅の疲れと、週明けの仕事内容の憂鬱で、気力ゲージが下がりっぱなし。
§ 【画像】Twitter民「日本一食欲の失せる人参が採れた」→ 2万RTwwwwww 奇跡の一品過ぎて、笑いが止まらない。
§ 【悲報】プラモの聖地と呼ばれた店、水没 10万点のプラモ(総額1億円以上)がドロにまみれる。あああぁぁぁ。これは無念。
§ 「アンパンマン」の人気投票の1位がおかしいと話題にwwwwwww(画像あり)。これはすごい一体感を感じざるを得ない。

7月17日(火) 遊びの道に魂込めた ひとりの男が今日もゆく

§ 私のウェアラットの討伐数は56万超です。毎日、500匹以上狩ってるペースなのか。
§ ガンダムビルドダイバーズ#16。スーパーショックガンダムはガンジェネシスのパクリ。そして、ガンジェネシスはゴッドマーズのパクリ。なんて話が通じる人がどれぐらいいるんだろ?
§ シン劇 3rd#03。水色のカーディガンって、今年の流行だったりするの?
§ オーバーロードV#02。リザードマン編をやったと思ったら、今度はゴブリン編かょ。
§ Back Street Girls#03。メンバー追加じゃないのか。
§ ルパン三世 PART5#15。不二子って、こんなにイイコちゃんじゃないでしょ。
§ FFBE。プレイ1000日到達。なお、報酬は石5個。ほんと、ショボいよなぁ。
§ 【悲報】チキンラーメンさんFGOに媚びる。密かにローソンを巻き込んでいくスタイル。
§ 【朗報】新作ゴジラ、空を飛ぶらしいwwwwww 半世紀近く前のネタが掘り起こされてしまった。
§ とある新人声優さん、今までモブばかりだったのに今期はメインキャラ4つもゲットしてしまう。生天目仁美がいきなり『まぶらほ』と『月姫』で主役をゲットしたことがあったけど。それを超えてるよなぁ。

7月18日(水) この世界に生まれたその意味を 君と見つけに行こう
                           痛みさえも 抱えながら 新しい景色 もっと遠くまで 迎えに行こう

§ 「tomorrow」&「枯れない花」を流したのは評価しよう。
§ 遊戯王VRAINS#60。これは見事なギャグ回。一瞬、ジャイアントキリングが有るかと思ったけど、そんなことは無かった。ま、サブタイでネタバレしてるもんな。
§ 妖怪人間ベムHMB#16。この三兄弟、クズすぎるだろ、常考。
§ Free!-DttF#02。小学校時代のクラブ仲間が大学で集結、とかないでしょ。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#14。襲撃犯がかがりだとあっさりバラしたな。と、思ったけど、もう後半戦に入ってるんだっけか。
  新EDを見てると、『コブラ』EDを思い出す。妥協して『エヴァ』EDでも可。
§ フルメタル・パニックIV#11&#12。やっとこさレーバテイン登場。商品化してたけど、本放送中に全く登場しないんだもんなぁ。売上げ大丈夫だったのかしら?
§ 雑務を押しつけまくられて、やってられん。
§ 【最高裁判断】NHK、民法を制す「受信料に20年の時効なし」…未請求でも支払の義務。六法より放送法の方が上位なんて解釈するか?
§ FGO×チキンラーメンがまじでコラボ! 昨日のひよこは茶番だったか!!!! マジでやんの? チキンラーメンファクトリーで何かイベントがあったりするかしらん。

7月19日(木) 夏の陽差しを受けて 汗にまみれた制服 暑くて倒れそう

§ 制服じゃなくてスーツだけど、暑いことには変わりない。
§ すのはら荘の管理人さん#03。こんな寮に済んでて普通に生活できてる主人公は、実はヒロインに違いない。
  余談。『さくら荘のペットな彼女 』『ゆらぎ荘の幽奈さん』『すのはら荘の管理人さん』で「荘の」三部作。……語呂悪いな。『コスモス荘』とか『河合荘』を考慮しても良いのが作れない。
§ ガルパ☆ピコ#03。Roselia回。革命=声優交代じゃないのか。
§ レヴュー・スタァライト#02。先週、決闘シーンをもうちょい長く、て書いたけど。長くなっても盛り上がらなかった罠。ほんと、『ウテナ』って偉大だ。
§ 七星のスバル#03。あっさりと乗り越えてしまった。軽いトラウマやなぁ。
§ 午後、学会のため、スーツで外出。半袖ノーネクタイ、なんてワケにもいかず、マジでツラかった。
§ 【悲報】DMM、成人向け事業をポイ捨て!!!! 新しいブランドを立ち上げた方が早くね?
§ 【画像】進化した痛車!立体的になった『アルティメットまどか』が凄いwwww ここまでやるのか。次は稼働だな。
§ 人気VTuber「月ノ美兎」と花王がコラボ! 月ノ美兎と話せる洗濯機、花王が開発! 人気すげぇな…。どんなキャラかと思ったら、想像の斜め上をカッ飛んでいく濃さだった。花王はキャラを把握した上で選んだのか?

7月20日(金) 笑ってたって ムシキング おこってたって ムシキング バッチリのって ムシキング 踊ろう!さわごう!(オレ!)

§ そういや、何でアニメは『森の民の伝説』みたいな原作とかけ離れた作品にしちゃったんだろ?
§ 殺戮の天使#03。何かもう切ってもいいんじゃないか、て気がしてきたぞ。
§ ハイスコアガール#02。何故、青春ラブコメを見せられてるんだろう……。
§ ぐらんぶる#02。なに真面目にダイビングの話をしてるんですか?(ぉ
§ 朝からずっと調子が悪い。完全にバテてる。
§ 【悲報】ムシキングのティナちゃん、普段からえっちだった。なお、稼働終了する模様。アニメ化を期待してたんだけどなぁ。
§ アニメ『ぐらんぶる』ワンフェスで売られる抱き枕カバーが酷すぎるwww 『ぐらんぶる』はこうでなくっちゃ。
§ TV誌の時をかける少女のイラストが何故かセーラーマーキュリーな件wwwwwwww 誰も気付かないもんなのか?
§ 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:U』、2020年公開。『Q』から既に6年近く経ってるのに、さらに2年後なのか。
  『魔法少女特殊戦あすか』、アニメ化。1巻で脱落してたり。

7月21日(土) バックアップを忘れずに メモリが飛べばオシマイだ

§ あっ……。
§ ゾイドワイルド#03。3話で旅立ちという普通の展開だけど。面白くなる気配が全く無いのがキツい。
§ シンカリオン#28。あれ? パパさんも歴史研究会? 同じサークルってのも冗談?
§ P5#16。なんつか、リアルで会うのが簡単過ぎね? ハックとかパレスとか、茶番に見える罠。
§ 音楽少女#03。これ、暫くはキャラ消化する流れか。1話1殺じゃないのは救い。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#03。双子だけどイマイチなんだよなぁ。
§ 嫌パン#02。Pじゃないだと? 親衛隊長と直に会うって、スキャンダルじゃん。
§ FFBE。鯖落ちからの一部データ消失。メンテ後も原因と対策や、消失したデータの復旧可能性の説明なし。ここの運営はクソだと思ってたけど、予想以上のクソだった。
  イベント毎にリセットされるデータとか、直ぐに再登録できるデータは百歩譲って消えてもまぁ良いけど。3年間コツコツ積み上げてきたフレ同行回数が消えたのは心に刺さる。それも千歩譲って消えても本筋に影響ないとしても、本筋のデータが消えてたかもしれない恐怖を植え付けられたorz
§ 【画像】斬新すぎるフィギュアが発売決定してしまうwwwwwwwww その発想は要らなかった。
§ 【朗報】「きららファンタジア」に「けいおん!」参戦決定!ついに切り札だしてきたな。現状の売上げって、どんなもんなんだろ?
§ 「ガンプラバトル」が現実に?!ガンダムベース東京で明日21日より「ガンプラバトルラボラトリー」体験会を開催。外見をスキャンしてゲーム内に反映させる、てのはそんなに難しい技術じゃないもんなぁ。プラフスキー粒子魔だ〜?
§ 『文豪ストレイドッグス』、第3期決定。腐女子様のおかげです。

7月22日(日) 囚われた屈辱は 反撃の←嚆−< だ 城壁の其の彼方 獲物を屠る≪狩人≫

§ ∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァー!!!!  結局、OPはこれが1番だなぁ。
§ ビルド#45。え? 親父、良い人だったの? ライダーに良い親父なんて存在すんの?
§ V3#46。少年達にハイレグとか誰の趣味やねん。
§ ルパンVSパト#24。これ、キュウレンジャーつか、ラッキーだったら楽勝だったんじゃ?
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#17。俺の名前を言ってみろ! 海に来たのに、水着回じゃない。そして、砂かけババァがヒロイン。違う、そうじゃないんだorz
§ キラッとプリ☆チャン#16。カメラマンに目覚めるのはいいけど。カメラマンに抜けられたお友達2人のことも考えようよ。
§ ウルトラマンレオ#33。名作民話シリーズが終わった1発目がこんなのかょ。
§ ISLAND#04。これで夏蓮ルート終わりっぽいな。次はモジャ巫女か。
§ プラネット・ウィズ#03。結局、どういう流れになんの?
§ あそびあそばせ#03。脇作画でマニアを喜ばせてからのアポクリン汗腺。この属性付きのヒロインて、初めてじゃね?
§ じょしおちっ!#04。管理人の選択がどう考えてもおかしい。
§ つくもがみ貸します#01。新番、その50。原作未読。本編。読みは同じだけど漢字が違ったか、程度の感想。切り確定。
§ 進撃の巨人 Season 3#01。新番、その51。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。アッー!ルミンの貞操の危機。
§ 体調悪い。目眩が止まらないし、体がギシギシ痛む。
§ 日本郵便、玄関の前に通販の荷物を置いていく新サービスを来春開始…人手不足によるコスト削減が狙い 。で、盗難に遭った場合は、どう保障してくれるんでしょ?
§ 家の家具や内装をドラえもんにしたマジキチ夫婦が凄すぎて超話題に 家の色はドラえもん色に。こう言っちゃなんだけど、キティちゃんに比べたらまともに見える。
§ ラブライバーさん、矢澤にこの誕生日にとんでもない服を装着してしまう。こういうのを見る度にデンドロビウムを思い出す。

7月23日(月) 唯一神又吉イエスがそういう剣明を当然地獄の火の中に投げ込む者である

§ こんなフラッシュもありましたね。
§ One Room 2nd#04。解ってたけど、指輪プレゼント。おいくら万円なんだろ?
§ ヤマノススメ 3rd#04。おい、山に登れょ! にしても、長らくカラオケやってないなぁ。
§ 京都寺町三条のホームズ#03。この人、常日頃から耳の形を注視してるの?
§ 20時から会議とか、マジありえん。
§ 【訃報】又吉イエス、逝く。ご冥福をお祈りします。
§ 【画像】プロゲーマーが接客してくれる “eスポーツカフェ” がオープン!コンセプトは「会いに行けるプロゲーマー」。訓練よりも資金集めの方が重要なのかしらん。
§ 異世界に行った主人公さんたち、異世界でとんでもないものを作ってしまう。囓った知識があっても作れないような気が。

7月24日(火) 堀り起こされた悪夢が囁く 降臨者が忘れた PROGRAM

§ ガンダムビルドダイバーズ#17ではなく特番。ガンダム素人を並べられてもなぁ。
§ シン劇 3rd#04。本編と関係ないんだけど。藍子を脳内ではずっと「らんこ」と読んでたことに気付いた。なんでやねん。
§ オーバーロードV#03。ルプスって、こんなキャラだったのか。真面目な面もあるんだな。
§ Back Street Girls#04。ゴクドルズの結束が強まる一方で、被害者の回ができあがっていく。最終回では全面抗争が起きるに違いない。
§ ルパン三世 PART5#16。アミが競うべき相手は不二子じゃなくてクラリスな気が。
§ 社内も自販機もコンビニもオロナミンCが売り切れてる。異常気象による需要増のせいかと思いきや、自主回収が原因だと?
§ 堀江貴文(ホリエモン)主宰の新しい高校、ゼロ高等学院が開校。 個人的意見としては専門校をもっと増やした方が良いと思ってる。全入で大学で遊ぶぐらいなら、専門で手に職付けさせた方が遙かに有用。問題は高校生時点で、将来を決めるのが難しいんだよなぁ。
§ 「FF6」やりこみプレイヤーにまた激震 早期魔大陸浮遊バグが見つかりやりこみ記録多数更新かその昔、Gの原稿と引き換えに、楓狐にFF6の最低歩数クリアの約束をさせたことを思い出す。そのことを楓狐に継げたら、思い出してくれた模様。はてさて、どうなるのやら。
§ 実写版『ニセコイ』PVとビジュアルが公開! 桐崎千棘役が完全にゴリラwwww マリーにはまともな配役をお願いします。
§ 『刀使ノ巫女』、舞台化。こっちはSKE48か。先日、『マギアレコード』でけやき坂46が叩かれたってのによぅ。

7月25日(水) 絆の薔薇よ 美しく(華ひらくとき) 私たちのモノガタリが(また始まるの…)

§ 今日発売の6thシングルの宣伝させてやればいいのに。
§ 遊戯王VRAINS#61。明らかな雑魚とのデュエルが次週に続くだと? 力を入れるところ、間違ってね?
§ 妖怪人間ベムHMB#17。完全に人間ドラマやん。
§ Free!-DttF#03。この作品、問題のあった人間関係の修復、て展開しかできないのかしらん。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#15。ダル、よく頑張った。安心して爆発しろ!
§ どう考えても無理ゲーなスケジュールを上司Aに厳命される。どないせっちゅーねんorz
§ 東芝メモリ、約3GB/sのライト性能を実現した業界最速クラスのSSD。そういや、SSDの寿命って、どうなってるんだろ?
§ 【感想】アニメ界騒然の2大声優ユニット「Aqours」と「Roselia」が地上波初共演!! 2組共すげえええええええええええええ。ポピパ……。それを別にしても、Roseliaはオリ曲じゃないのか。

7月26日(木) グルグル回る グルグル回る グルグル回る グルグル回る フラフラなフリしてあなたの胸に飛び込みたい

§ 飛び込む胸を借りる以前に、仕事を助けてくれる人が居ねぇorz
§ すのはら荘の管理人さん#04。小さ可愛いは正義。成 長 反 対 !
§ ガルパ☆ピコ#04。Afterglow回。普通キャラはいつもネタにされるんだよなぁ。。
§ レヴュー・スタァライト#03。主人公が一段落して、周りのキャラを動かし始めた。ここからが本番だな。
§ 七星のスバル#04。貴法は旭姫が生き返ると信じてネトゲ内で準備してたと。……、頭、大丈夫?
§ 一日中脳みそフル回転で設計を進めてたら、目眩がヒドいことに。それでも、根性で数値決めして、承認を得てから退社。
§ 【エロ注意】中国で最強のエロゲ専用PCが爆誕してしまうwww(画像あり) どの辺がエロゲ専用なんだろ?
§ 【悲報】ログインボーナス画面でユーザーを煽るソシャゲ、現る。なお、FFBEは同行回数のデータ消失しときながら、もっともっと頑張るクポ〜と煽ってきました。
§ 新ライダー『仮面ライダージオウ』正式発表! 全ての平成仮面ライダーの力を使えるタイムトラベルライダー!! これ絶対強いやつだ。平成ライダーにRXが含まれてないみたいだから、最強にはなり得ないな。
§ 『この音とまれ!』、アニメ化。なんか、ジャンプっぽくない作品だな。

7月27日(金) 氷河の底に めざめたる 三万年の 戦士たち

§ あれ? 4万年てことは、ガイスラッガーより古い?
§ 殺戮の天使#04。電気椅子に耐えられるって、どんな体してるんだょ。
§ ハイスコアガール#03。声優が超豪華で笑った。
§ ぐらんぶる#03。相変わらず、綺麗なパートが長続きしない。けど、考えてみたら、不良の更生物語みたいに、綺麗なパートが少ないからこそよく見えるのかもしれない。
§ FFBEニコ生。先日のデータ消失の謝罪はかなりおざなり。その代わりなのか、大盤振る舞いのキャンペーン。釈然としない。
§ 【朗報】シベリアの永久凍土の中で4万年も凍りついていた虫が息を吹き返す! B級映画の世界だったら(ry
§ 【悲報】ソシャゲ「インフィニット・ストラトス アーキタイプ・ブレイカー」サービス終了。アニメのソシャゲで長続きした作品ってあるのかなぁ。
§ 花火大会、台風の影響で中止!! 陽キャ涙目、陰キャ歓喜wwwww【悲報】28日の沼津の花火大会が延期になり、Aqoursが出演予定であった生中継番組が中止に…うわあああああああああん。人を呪わば穴二つ。
§ 『二十世紀電氣目録』、アニメ化。KAエスマ文庫か。

7月28日(土) Anything goes! その心が熱くなるもの 満たされるものを探して

§ Life goes on! 本気出して 戦うのなら 負ける気はない♪
§ ゾイドワイルド#04。ツマラない。切りたい。取り敢えず、来週のヒロイン登場まで頑張る。
§ シンカリオン#29。水着回。母親や妹達まで大盤振る舞いなのに、ミクとフタバさんは無し。何故、ベストを尽くさなかった?
§ P5#17。フタバ編終了。メジェドは茶番だったか。
§ 音楽少女#04。何言ってんだ、コイツ? 化粧を語る回なのに、作画が死んでるんだよなぁ。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#04。主人公が何に対してキレたのか解らん。
§ 嫌パン#03。どんどんパンツ見せろ要求に従う理由が薄くなってるぞ。
§ バーフバリ2。今作も面白かった。日本じゃ絶対に生まれない作品だよなぁ。
§ 始発で東京駅からのタクシーで築地へ。で、とんかつ八千代で鯵海老帆立フライ&チャーシューエッグ。朝から腹一杯だ。
§ 秋葉原でレンタカー調達して、埼玉に移動して春日部温泉。高濃度炭酸泉が疲れた体に心地良い。
§ 今日の本命、クスクシエ。『OOO』云々より、トイレに驚いたり。
§ 宴会@ウチ。Happy Birthdayのせいで、麻雀まで手が回らず。『バーフバリ2』だけで終わってしまった。
§ 5ちゃん公式仮想通貨「すすコイン」登場。今ならスレに書き込む度にコインがもらえるよ。ぽまいら急げ。この仮想通貨ブームはいつまで続くのやら。
§ 中国人 「“サムライ”や“ニンジャ”は世界中で人気なのに、なぜ“武侠”は認められないのですか?」 日本だと有名なのは 『鬼哭街』ぐらい?
§ ブラゲ『千年戦争アイギス』に『恋姫夢想』のヒロインが登場!→ 恋姫の愛紗がSEX中に違う男の名前を呼んでしまい荒れるwww つか、『アイギス』て18禁だったんだ。

7月29日(日) や・き・に・くの行進だ ジュウジュウとアミにのって や・き・に・くのお祭りだ さぁ食べよう

§ ビルド#46。この作品はもうちょっとカシラに優しくしても良いと思うんだ。
§ V3#47。悪の組織が年賀状www つか、横浜市中区山下町250って実在するやん。
§ ルパンVSパト#25。いつかやると思ってた、ごちゃ混ぜ合体グッドクルカイザーVSX。席替えシステムは『アクエリオン』を思い出すなぁ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#18。猫娘のコスプレパターンは増えると思ってたけど。これは需要ないでしょ。
§ キラッとプリ☆チャン#17。これ、1つ間違えればイヂメ案件だよね。
§ ウルトラマンレオ#34はお休み。
§ ISLAND#05。お前は何を言ってるんだ? 自分が自分の母親になったら、ループを繰り返す度に父親の遺伝子に侵食されるだろ。少しは考えろょ。
§ プラネット・ウィズ#04。なんだかんだで1話1殺の流れに戻ってる悪寒。
§ あそびあそばせ#04。尻からビームって、どないなっとんねん。
§ じょしおちっ!#05。管理人が主人公を好く理由が全く解らない罠。
§ 進撃の巨人3#02。作画班のライフはとっくにゼロょ! ガリガリ動かしてるなぁ。
§ THAT。スマホのアプリ云々の設定は悪くないけど、基本的にツマラない。突然の効果音でしかビクっとさせられないレベル。
§ IT。THATの元ネタらしい。後ろ1/3は良いけど、それまでの90分間がタルい。
§ トレマーズ コールドヘル。原点回帰、て感じの作品。マリオが楽しそうで何よりです。
§ 新感染。見る前は韓国映画、てマイナスから入ったんだけど、面白い。変に捻らないのが良かったのかな?
§ ドント・スリープ。地味なシーンが続くんで、やたら眠くなる。それを見越してのタイトルなのか?(ぉ
§ オレの獲物はビンラディン。頭のネジが外れたオッサンを眺める作品。実話にしては凄いんだろうけどねぇ。
§ ワンフェス組を見送って、アニメ消化とか日記更新とか風呂とか。
§ 晩飯の肉酒場で合流。喰い放題じゃない焼き肉はやはり美味い。
§ B級映画を見ながら麻雀。1半荘目は東場の親で調子よく連荘してたのに、五月病に倍満振って急転直下。オーラスで3位の提督からハネ直でどうにかラスは回避。
  本当ならここで寝るつもりだったんだけど。誘惑に負けて、続行。2半荘目は西場に入って、ラス親で仕方なく連荘してたところで倍満親被り終了の1位。
  50局ぐらいで振込み2回と、なかなかの防御力だけど、どちらも倍満なんだよなぁ……。
§ 経団連「プレミアムフライデー実施して1年半経つけど全然消費増えない。助けて…」。強制じゃないんだから、仕事優先になるのは残当。
§ MMORPG開発者、ついに真理に到達「プレイヤーはレベル上げ以外のことに関心がない」。キャラ育成大好きマンです。キャラ育成嫌いマンはRPGなんてやらないんだから、当前でしょ。

7月30日(月) 風邪引くの 風邪引くの 寝たふりをして過ごす

§ 風邪引いたふりして休むの。
§ One Room 2nd#05。デカい……。
§ ヤマノススメ 3rd#05。2週連続で登山無しだと? そして、背景が実写加工。
§ 京都寺町三条のホームズ#04。京大生を持ち上げすぎだろ。
§ 仮眠後、始業時刻前に起きて病欠の連絡(ぉ
§ 日ノ出町の第一亭が臨時休業だったので、鶴見のレストランばーぐ。量、多いっつの! ハムカツの概念が変わる……。
§ 解散後に川崎経由で帰宅。のハズが乗り過ごしたので、隣駅の本屋に寄り道。帰宅後は部屋掃除。
§ 経産省が「シャイニングマンデー」を検討 日曜夜に遊んで月曜午前中に休む。ちょうどシャイニングマンデーっぽいことをしたところなのはさておき。強制力が無い限り、普通は仕事優先になるんだって。
§ 【画像】スマホにマイナンバーカード機能搭載キタ――(゚∀゚)――!wwwwwwwwww 今でもスマホ落としたらヤバいのに、さらにヤバくなるな。つか、海外製スマホなんて絶対に使えなくなる。
§ 【悲報】pixivにロリ絵(エロ絵)を投稿してた人、規制されてしまうwwww ついにロリ規制がはじまるのか? ただの個人的な案件だった模様。
§ 『八月のシンデレラナイン』、アニメ化。そういや、CMで見たことあるな。

7月31日(火) その日は一日 体がダルくて ダルダル ダルダル あーダルダル

§ ガンダムビルドダイバーズ#17。さらりとサラちゃんの生足。結構なレアシーンのハズ。
§ シン劇 3rd#05。眼鏡と眼帯を狙うとは卑怯なりw
§ オーバーロードV#04。アインズ様、セクハラするの巻。……アウラは喜んでるから、セクハラじゃないか。
§ Back Street Girls#05。遂に新しい仲間が増えたか。
§ ルパン三世 PART5#17。メイドさん! これはアミよりヒロイン力 高いな。
§ 身体の面でも精神の面でも、とても、と〜っても、会社に行きたくなかった。でも、出社。社会人はツラいなぁ。
§ 「住所は、しらない・こせき・きらきら です」3単語世界住所が伸びてるらしい。住所の暗号化、と言えばそれまでだけど、面白い発想。
§ ファイナルファンタジー2の究極魔法『アルテマ』がクソ弱い理由を坂口が語る。MP1のほぼ固定ダメ、と考えれば、活躍するシーンも用意できただろうに。
§ 「初対面同士のアニオタの会話はとても難しくこのようになります」という動画が話題に! お前らこうなの??? これ、相手のコミュニケーション能力が低くね? 初対面相手に応答しにくい作品を挙げたり、相手の応答をバッサリ斬ったり。アニオタ関係なく、こんなタイプの相手とは上手く話せませんょ。つか、遠回しにアニオタ=コミュ障、てネタで笑いを取ろうとしてるんだろうなぁ。
  余談だけど、私だったから「最近なら『ウマ娘』」て返すな。この作品、知名度高めで、かつ話を転がす方向が多いのよね。