日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(金) CAOS CAOS I wanna CAOS 燃えよ混沌 無敵です

§ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  「恋は渾沌の隷也」の方が好きだけどね。\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
§ とある魔術の禁書目録V#21。やっとこさ、御坂が来露。つっても、活躍した記憶ないなぁ。
§ ジョジョ第5部#21。パープルヘイズは強すぎるから仕方ないね。
§ デート・ア・ライブV#08。相変わらず、狂三様は便利キャラしてるなぁ。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#22。結局、銀河は大和のスペアパーツ扱いか。
§ 賭ケグルイXX#08。脇キャラが活き活きしてると面白いなぁ。1期より断然、面白いと思える作品も珍しい。
§ 魔法少女特殊戦あすか#08。水着回再び。着衣水泳で濡れ透けとか、ありそうでなかった気がする。
§ 肉の塊を喰いたくて武蔵ハンバーグへ。なんだかんだで悪くはなかった。明日は寿司を喰う。 とにかく、ストレス発散が重要。
§ パズドラ。10k+PlayPoints分+手持ちの石270個ぐらいででガチャ。ベガ、豪鬼、リュウ、SARA、REX、リーチェ、マドゥ、シェアト、雷神、マッハx2。正直、引きが良い。ベガ2体目を交換で取ったけど、それでもお釣りが来てる。
  FFBE。ステップアップ2周≒22.5k。虹9体、うちWoLが4体でスパトラ。覚レイン8体目、ニコル7・8体目でスパトラ。こちらも引きが良い方。
§ ワイ 仕事で使うようになってから空港が嫌で嫌でしょうがなくなる。仕事でビッグサイトに行くようになってから、と書こうとしたけど、コミケ行かないしなぁ。
§ 平成アニソン大賞とかいうアニソン業界屋のオ○ニー企画、こういう結果になる!! なんつか、安牌、て感じのチョイス。

3月02日(土) いつもより ゆっくり体を洗おう お疲れ様は疲れてるんだ

§ ゾイドワイルド#34。はいはい、絆絆。
§ シンカリオン#60。決戦直前、て感じだけど。5クールで終わるのか?
§ かぐや様は告らせたい#08。かぐや様って、なんだかんだで面倒見が良いんだよなぁ。そんな私は#03の3本目がお気に入りです。
§ SAO アリシゼーション#20。脱童貞からの即堕ち洗脳。ユージオ、お前ってヤツは……。
§ えんどろ〜!#08。笑って許される優しい世界。
§ W’z#08。あ〜、これ、ヒロインと戦う展開っぽいな。
§ 頭痛がマジで痛い。ロキソニンでも止まらない。マッサージしたり、風呂に入ったりして、どうにか耐えられるレベルまで治した。これ、完全に緊張の糸が切れたな。
§ 【改正著作権法】ダウンロード違法化拡大、自民総務会が了承先送り「漫画家の利益を守るのが今回の措置なのに理解が得られていない」。権利者側から文句が出ちゃってるからなぁ。
§ 【正論】二次元キャラを児ポ認定する国連に米国団体がブチギレ!架空キャラを守る暇あるなら実在の子供の人権守れ。それな。
§ 【悲報】腐女子さん、『イナズマイレブン』人気投票で五条さんが一位になりブチ切れるwww また勝ってしまったか。

3月03日(日) パペピプペポパポ☆ロマンチック パペピプペポパポ☆コスモチック

§ この曲、結構、耳に残るのよね。
  「パペピプ」縛りを考えたけど、3曲で打ち止め。『NG騎士』は素直に「パピプペポ」なんだよなぁ。
§ スター☆トゥインクルプリキュア#05。香久矢様は麗華様を超えられるかしらん。て、ところで4人揃ったので、来週からは感想切りで。
§ ジオウ#25。アナザーって本物の力がないと倒せないから面倒なのであって、本物がいる前に出しても、あまり意味ない気が。
§ 大鉄人17#25。18は修理して復活と。ですよね〜。
§ スーパー戦隊最強バトル!!#03。そういや、神楽ってそんな設定だったな。完全完璧に忘れてたぞ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#46。ひな壇に花子さんを入れてるのは高評価。
§ キラッとプリ☆チャン#47。自然な流れで大会へ。クライマックスが近いな。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#08。これ、何アニメだっけ?
§ マナリアフレンズ#07。おい、従者w お前のせいで、なんか残念だぞ。
§ 上野さんは不器用#09。タイムスリップできる電力をまかなえるスパッツか。
§ 普段は週末もマルチタスク全開なんだけど。 今週末は疲れが溜まりまくってたので、シングルタスクを心がける。時間を無駄にしてる感があるけど、体調がヤバいんだから、仕方ない。
§ 【画像】最近の温泉宿のボドゲコーナーがすごいwwwwwwww これは行ってみたい。
§ 【悲報】MMDは何故廃れてしまったのか。廃れてたのか。最近、ニコニコはあんま見てないから、知らんかったょ。
§ 元大人気声優阿澄佳奈さん、Vtuberデビューか? 「元」が付く時代なのか……。

3月04日(月) ないっ! 大事なとき恋にならない 直感が鈍感 笑顔のアニメーション

§ みにとじ#08。今回はバカ&脳筋。マジで社畜乙です。
§ エガオノダイカ#09。2週連続で王国サイド。ツマラん。
§ 転スラ#22。ポンコツ魔王を仲間に。大分、端折られてるんだろうなぁ。
§ ぱすてるメモリーズ#09。國府田マリ子、植田佳奈、豊口めぐみ、浅倉杏美。豪勢なモブだな。
§ 「できない理由は要らないから、できる方法を言え」。無茶ばっかり言うなょ……。
§ これを部下に言える上司素晴らしすぎるwwwwwww なお、ウチは近寄らなくても理不尽に当たられます。
§ リニューアルした「ebookjapan」に既存ユーザーのクレーム殺到。公式Twitterは炎上、そして始まる阿鼻叫喚。自炊以外の電子書籍は信用できないと思ってます。そんな私は紙媒体派。物量はパワーだ。
§ 【朗報】 声優の井上麻里奈さんが意味深ツイート。橘ワタルだな。『トニカクカワイイ』でワンチャン。
§ 『グレイプニル』、アニメ化。よくは知らないけど、目新しそうな設定っぽい?

3月05日(火) N・H・Kにようこそ! N・H・Kにようこそ! Welcome to the… Welcome to the…

§ 私に天使が舞い降りた!#09。キマシタワー。ひなのあ回はなかなか良いぞ。
§ 連日で3時間の早残業はマジで萎えるorz
§ 【悲報】スマホを持っていればNHK受信料支払う時代に…テレビが無いは通用せず。だからスクランブル掛けろょ。
§ 【衝撃】USB 4.0発表!40Gbps+100W給電のモンスターwwwwwwww なんでもいいから、そろそろ端子を統一して欲しい。変換アダプタ持ち歩くのメドいんですょ。
§ Vtuberの斗和キセキって子がブレイクするまでの流れ面白すぎてフォロー&チャンネル登録せざるを得なかった 。でも、直ぐ忘れられるんだろうなぁ。

3月06日(水) 広がって? 広がった! セカイは君らをずっと待ってたょ

§ 遊戯王VRAINS#92。遂に草薙さんが敵に。これ、どうまとめるんだろ?
§ バーチャルさんはみている#09。VIRTUAL WARSって、打ち切られたんじゃなかったのか。
§ 盾の勇者の成り上がり#09。幼女王女を味方に付けて、さらに成り上がり。結局、凡百のなろう作品になってるな。
§ revisions リヴィジョンズ#09。ただでさえウザいのに、抑えの大人がいなくなると、もっとウザくなりそう。
§ 今日も残業……。
§ 【画像】バービー人形が「還暦」に!記念の特別モデル発売wwwww 和製バービーじゃなくて、本家の方か。
§ FGOのキャラで『衛宮さんちの今日のごはん』EDを手描きアニメ再現。メイド娘は誰だ、と思ったら、マリー・アントワネットだと? 左の青い方は解らんかった。
§ 『つぐもも』、第2期決定。原作が溜まったのかしらん。
  『ハローキティ』、ハリウッド映画化決定。アメリカでも1987年にでアニメ化されてたのか。
  『異世界チート魔術師』、アニメ化。これも、なろう系。
  『本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでられません?』、アニメ化。こっちも、なろう系。

3月07日(木) Come into the world 降り立つ姿は 絶大な輝きの fantatic art
                            至高の音楽を味わえと Let me show you 酔いしれればいい

§ 50%ぐらいしか聞き取れてなかったゃ。
§ BanG Dream! 2nd#10。CMで耳タコ級に聞いてたのは「R・I・O・T」というのか。
§ ガーリー・エアフォース#09。今度はスーパーホーネットっか。無人機は絶対に失敗するフラグ。
§ かゆうま。
§ 任天堂がついにVR機器を発表! 段ボールでまさかの8000円wwww その発想は要らんかった。
§ 【朗報】ディズニーの定額映像配信サービスがついに誕生。コンテンツ量のワリに高くね?
§ 【!?】アニメ業界、完全にオワコンになってしまう、今年の春期は25本(去年同期は40本)。もうちょっと減っても良いと思ってます。粗悪乱造で完全に破綻してるもん。

3月08日(金) 変わる 変われる 変わりたい! 超・超・超・超・超・超! 超変身! コス∞プレイヤー!

§ 荒川稔久が脚本なのは知ってたけど。高橋丈夫の初監督作品だったのか。因みに、2004年の作品なので、『GHOST IN THE BOX!!』なんかよりも先です。
§ カメラを止めるな。うん、変身三部作だよね。裏を知った後に表を見直したくなるのが、この構成のポイントなんだけど。この手法を体験するのは2回目だから、インパクトが薄れるよなぁ。ま、普通の人は初体験だろうから、面白かったんだろう。
§ とある魔術の禁書目録V#22。サーシャって、こんな声だったっけ? まぁ、大昔の上に、ミーシャだったから、記憶がアテにならないんだけどさ。
§ ジョジョ第5部#21.5。所謂、総集編。
§ デート・ア・ライブV#09。5年の間に狂三に何があったのかの方が気になるんですけど?
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#23。なんだかんだで、ガミラスとの戦闘は回避。
§ 賭ケグルイXX#09。そういや、このペースだと1クールで選挙終わらなくね?
§ 魔法少女特殊戦あすか#09。タマラが以外と可愛かったのはさておき。決戦っぽい状況なのに、5人目はまだ出てこないの?
§ 4日で12時間の早残業で潰れました。月60時間ペースはアカン。
§ 【ヤバい】将棋から「ターン制」を取っ払った「リアルタイムバトル将棋」が登場!「お互い好きな時に好きな数だけ駒が動く」「詰み?無いよ」。バランス調整がちゃんとしてれば面白そう。というか、プロ棋士がプレイするのを見てみたい。
§ 【悲報】スクエニさん、早速オクトパストラベラーをスマホゲー化してしまう。FFBEの今月末のコラボ先は決まったな。
§ 『PSYCHO-PASS』、第3期決定。先に劇場版を見ておかないとなぁ。
  『とつくにの少女』、アニメ化。……『魔法使いの嫁』的な?

3月09日(土) まったり まったり まったりな 急がず焦らず 参ろうか

§ ゾイドワイルド#35。なんか、また味方が増えてら。で、話はいつ進むの?
§ シンカリオン#61。アシスト解除でパワーアップイベント。と、思いきや、シャショットが初期化だと? ED前とか次回予告の演出まで変える徹底ぶり。子供向けアニメだから、復活するとは思うけど。この作品は侮れないからなぁ。
§ かぐや様は告らせたい#09。なかなかの破壊力。会長はよく耐えた。と、言いたいけど、即寝落ちしただけとも言う。
  それはそれとして、ハーサカの声優、器用だな。花守ゆみりだったのか。
§ SAO アリシゼーション#21。戦闘よりも女体に気合いが入ってる作画。
§ えんどろ〜!#09。尻、胸、腹、そして無。むむむーむ!
§ W’z#09。やっとこさ、ヒロインと噛み合った。ギター型の斧とはロックだな。
§ とにかく、まったり過ごす。時間の流れが遅く感じるぐらいにまで、まったり過ごす。
§ 【衝撃】野球のルールが変更か!?MLBが発表wwwwwww そんなことより、先に球場のサイズをルール化するべきだと思うんだ。こんなスポーツ、野球だけじゃね?
§ 落合福嗣さん、声優アワードで新人男優賞受賞wwwwwwwww 『それが声優』の後、地道に頑張ってたんだなぁ。
§ 【画像】ジョジョのポルポの遺産、7万5000円だった…。全部とは言ってないからセーフ。
§ 『グラブル』、第2期決定。で、『ぐらんぶる』の方は?

3月10日(日) ちからと技と団結の これが合図だ エイ エイ エイ オウ!

§ ジオウ#26。ジオウアナザー、完全に噛ませやん。
§ 大鉄人17#26。ありゃ、結局、退場させるのか。色が付くと思ってた時期が私にもありました。
§ スーパー戦隊最強バトル!!#04。ゴレンジャーのリスペクトでスーパー戦隊スペシャルストーム。4話じゃこんなもんか。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#47はマラソンでお休み。
§ キラッとプリ☆チャン#48。大会前に格付け。先攻必敗の法則を破るとはなぁ。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#09。なんか解らんけど、ラストに向けて盛り上げてるらしい。
§ マナリアフレンズ#08。これが奈々リアフレンズ。劇本編なしとは思い切った構成だな。
§ 上野さんは不器用#10。精霊会議とは懐かしい。
§ かぐや様の円盤をポチりました。Amazonの方が遙かに安いんだけど、特典を考慮してアニメイト。利用するのはAB1st以来だから、4年以上振りだ。
§ 「eスポーツ」を公立高の正式な部活へ 教員ら「公費でゲーム購入」に抵抗感。そういや、「eスポーツ」で一括りにしてるけど。ジャンルはどこまでアリなのかしらん。
§ 【悲報】スクエニ最新作ゲーム「LEFT ALIVE」、評価がとんでもないことになる。スクエニさん……。
§ 改名した王子様君、デレマスPだった!! ガチのマジで担当アイドルの名前と一緒wwww これ、推しが「ありす」とかだったら、どうしたんだろ?
§ 『PSO2』、新アニメ化。会長はなかったことにされるのか……。
  『魔入りました!入間くん』、アニメ化。Eテレだと?

3月11日(月) 聴いて 聴いて 必死に歌うから 嗤われてもいい 負けはしない タチアガレ!

§ まぁ、その、ガンバレ。
§ みにとじ#09。うわー救えないなー救われないなー。
  ゲームは全く知らないし、キャラもよく知らないけど、ジャガーノートちゃんが好きです。
§ エガオノダイカ#10。久々の帝国側なのに、作画悪いなぁ。
§ 転スラ#23。ありゃ、これが最終回なのか。これだったら、引き延ばしてカリュブデスで終わった方が良かったんじゃね?
  とか、思ってたんだけど。この後に番外編が2話あるのね。
§ ぱすてるメモリーズ#10。今回はバトルモノだけど。『炎の転校生』が混ざるとは思わんかった。
§ FFBE。ステップアップ&フェスで込み込み178連の虹8は期待値よりかなり下。今朝の無料で虹引いてるのを加味しても下。ただ、王レインを4体引けたから、良しとしよう。
§ 【画像】松屋「ステーキ屋松」をオープン!松200g1,000円の圧倒的コスパでいきなり終了wwwwww お肉の質次第だなぁ。
§ 【悲報】アズレンのパクリゲーが絶賛開発中wwwww 「指揮官の皆さん、丸パクリされた提督の気持ちが少しでもご理解頂けたでしょう」。自業自得。
§ 「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」など手がけたアニメ監督、“ヤマカン”山本寛氏が破産。『暮慕』はどうなるんだろうなぁ。

3月12日(火) Time after time is on 在一起 Together and forever 一偏百遍 愛在時間 天地之間

§ なかなか良い目の付け所なんだけど。ネトフリってのがなぁ。
§ 私に天使が舞い降りた!#10。みゃーはな回。なんか急に進展したな。
§ マネージャー級の仕事を、初めて、説明を受けずにやったんだけど。「なんでちゃんとできないの?」と宣う上司Aは何考えてんだか。これでちゃんとできてたら、アンタ要らないっての。
§ 謎すぎる…小学校の指導方針「方程式は使用禁止」「47×12→×」「12×47→○」「習ってない漢字は自分の名前でも使用禁止」。アホらし。因みに私は小学校時代から、X・Y・Zの代わりに○・□・△を使って連立一次方程式を解いてました。
§ オタク向け終活サービスついに始まってしまうwwwwwwwww 形見分けしないのかなぁ。
§ 『スプリガン』、再アニメ化&『ドラゴンズドグマ』、アニメ化。どっちもネトフリ。

3月13日(水) I'm only trying to figure out hte way 馴染めない群れから離れてみた

§ そして、二度とその姿を見ることはないのであった。
§ 遊戯王VRAINS#93。これは草薙さんの勝利で間違いない。
§ バーチャルさんはみている#10。テクテクテクテクのCMがなかったような気が……。
  【速報】ニコニコが8億かけて売上900万だった伝説のソシャゲ「テクテクテクテク」、早くもサ終決定wwwwww
§ 盾の勇者の成り上がり#10。王女を信用しなかったのは、ちょっと高評価。
§ revisions リヴィジョンズ#10。今回の主人公のウザさを「拗ねてただけ」で片付けるのは無理があると思います。
§ FFBE。やっとこさFF1イベの周回が終わった。今回は明らかな調整失敗だょ。
§ セガ、ピエール瀧容疑者逮捕を受けてPS4『ジャッジアイズ』の製品出荷およびDL販売自粛を発表。登場してたんだ。
§ Kalafina解散へ 「活動を再開する事は困難であると判断」。時間の問題だったしね。
§ 『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』、アニメ化。タイトルだけを聞くと、『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』を思い出すなぁ。
  『トライナイツ』、アニメ化。ラグビーとは珍しい。

3月14日(木) 「闇から助けて。」 感じたの哀しいVoice I'm in the hell I'm in the fate 抱き合えば凍り付く

§ 『ビーナス バーサス バイアラス』と書かれると、ションボリする。『バルブレイブ』はそうでもないんだけどなぁ。
§ BanG Dream! 2nd#11。キラキラ星を良い想い出みたいに扱うの止めてくれません?
§ ガーリー・エアフォース#10。なんとも幼馴染みに厳しい作品ですね。
§ 昼過ぎ頃から猛烈に両肩が重くなる。今週はずっと資料作ってたのが原因かなぁ。
§ “キャッシュレス”フライデー」を発表www プレミアムフライデーを必死に取り繕ってるな。
§ 世界から『ヴ』が消えるらしい 「エヴァンゲリオン」をエバーと言うミサトさん許される。厨二病的には困ってしまう。
§ 【悲報】京セラさん、新卒採用サイトにシューティングゲームを載せてしまう。クリアできた人は採用してもらえるんですよね?
§ 『空挺ドラゴンズ』、アニメ化。『シドニア』スタッフかぁ。

3月15日(金) 命の限り 神にも逆らい 戦い続ける 不屈の魂たちよ Fighting gold

§ この曲を聴いて『スラングル』を思い出す人は、そんなにいないだろうなぁ。
§ とある魔術の禁書目録V#23。一方通行が格好良いことを言ってるように見えるけど、ただのロリコンなワケで。アックァが立ち上がるシーン、原作では盛り上がった記憶があるんだけど。アニメだとイマイチな罠。
§ ジョジョ第5部#22。後半戦スタートなんだけど。OP2ショボくね?
§ デート・ア・ライブV#10。闇堕ち折紙。つか、折紙の名前も「降神」から来てるのかしらん。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#24。ラストに向けて色々と散っていってるのはいいんだけど。トランジット波動砲の演出はもっと盛り上げて欲しかった。
§ 賭ケグルイXX#10。あぁ、今夜はこんなにも月が綺麗だ。このキマシタワーから飛び降りよう。
§ 魔法少女特殊戦あすか#10。マジカルゴブリンは着エロ派だったか。
§ どうにか1週間を乗り切った。先週の疲れが全然、抜けてないから、今週はマジでキツかった。
§ 【衝撃】11時間超勤務で心筋梗塞発症リスク1.6倍!会社員や50歳以上は注意…。最近は会社滞在時間12時間超が良くあるんです……。
§ 【朗報】量子コンピュータを使って「時間を逆転させる」実験に成功/モスクワ物理工科大学。詳しいことは全く解ってないけど。時間軸を反転させたら逆方向に動きました、てだけなんじゃね? その時間軸も秩序⇒無秩序、と定義した場合の話だし。
§ 【NHK受信料問題】正論「お金を払わないと画面が映らないようにすればいい」「やらないのは集金人の仕事が無くなるから」。集金人のことなんて考えてるワケがない。契約率がだだ下がるが解ってるからですょ。
§ 『無職転生』、アニメ化。個人的にはなんで評価されてるのか、全く解らない作品。

3月16日(土) 本物と呼べる場所を 探しに行くのは きっと 今なんだ

§ また、やなぎなぎ なのかなぁ。
§ ゾイドワイルド#36。敵の四天王が集結しても盛り上がらない。
§ シンカリオン#62。ここで鉄道唱歌か。もっと早い段階、ギャグ回でやると思ってました・
§ かぐや様は告らせたい#10。ねっねっねっ♪ と、スーパードールを思い出すのはさておき。人差し指を自分の唇に持って行こうとして止めるシーンがディモールトベネ。
§ SAO アリシゼーション#22。蜘蛛の存在なんて、完全に忘れてたレベル。
§ えんどろ〜!#10。なんだろ、この、『ミルホ』を見てるような安心感。
§ W’z#10。久々のコクーン。コヨリのことが気になってたのは、母親を感じてたからか。と、言うワケで、幼馴染みの大勝利。
§ 関西とんぼ返り旅。散髪は空いてなくてスカったorz
§ 2万8千年前のマンモス化石から採取した細胞核、死んでなかった 「マンモス復活」に前進。これはまさしく氷河戦士。
§ 【画像】国産アニメ業界、終わる…。アニメ業界に限らず、日本は技術者を買いたたきすぎ。
§ 【悲報】中国さんのチート対策がヤバいと話題に。ニュートロンジャマーキャンセラーみたいな感じか。
§ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、第3期決定。4年振りの復活。
  『フラグタイム』、アニメ化。DIO&条太郎の女体化?(ぉ

3月17日(日) いつだって本当は 求めつづけてた 心ごと休める場所

§ ジオウ#27。白ウォズも黒ウォズもウォズのうち。
§ 大鉄人17#27。この時代って、もうコンコルドがあったのか。
§ 騎士竜戦隊リュウソウジャー#01。新番、その1。今作も視聴確定で。本編。里壊滅からスタート。黒緑兄弟は最強バトルの方に参加してたから、出遅れるのね。戦隊のEDを聴くのは久し振り。
  にしても。師匠&長老のメンツが超豪華なんですけど。これ、使い捨てなの?
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#47。ホラーの極みは人間かもね、てのはさておき。今クールはさらにガチ展開。和解すると解っていても、展開が気になります。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#10。何か知らんけど、ここに来て新キャラ追加。
§ マナリアフレンズ#09。尻尾でペチペチしてるシーンが妙に印象に残った。なんでだろ?
§ 上野さんは不器用#11。本日の勝敗、部長の勝利。お姫様だっこオメ。
§ とんぼ返り旅で週末が終わる。もっと休みたい……。
§ 【画像】AI搭載のラブドール、とうとう爆誕。ロボット風俗店ができる日も近い。
§ 【悲報】ミニプレステ、全然売れずに半額以下のワゴン投げ売りへ。値段的には買ってもも良いけど、プレイする時間無いもんなぁ。1ヶ月ぐらいの長期休暇があったら、ダラダラとFF7をやるんだけどなぁ。
§ 『ノーガンズ・ライフ』、アニメ化。マッドハウス向けだね。
  『転スラ』、第2期決定。まぁ、やらない理由がない。

3月18日(月) まだ誰も知らない想像を超えていく 名も無い人生を開け!

§ 「stand up to the period」だったのか。「stand up to the ヴィヴィオ」と空耳してて、勝手に笑ってました
§ みにとじ#10。これで最終回。結局、ラス2話は局長ネタがなかったなぁ。
§ エガオノダイカ#11。だから、なんで帝国側は作画が悪いの?
§ 転スラ#24。あれ? オマケは2話じゃなかったっけ? 本編。シズさん回でネタバレ回。最後のディアボロ云々は要らなかったと思うなぁ。
§ ぱすてるメモリーズ#11。そんな気はしてたけど、最後はエヴァ。きっと盛大な投げっぱで終わるハズ。
  オマケ。アニメ『ぱすてるメモリーズ』ごちうさパロった回が配信停止&お蔵入りに!! 調べたらこれはアウアウ(^ω^;)
§ 左目蓋の痙攣が発生。疲れ目の時に発症した経験は何度かあるけど。今回はそんなに酷使してないんだよなぁ。ストレス性のヤツかもなぁ。
§ 【朗報】マクドのポテトに使われる物質で毛髪再生に成功。モス喰ってる場合じゃねぇ!
§ 【ワロタ】Apexの中華チーターさん、ハードウェア永久BANされてブチギレ「もうゲームをやめろってことか?」。まぁ、イタチごっこだな。時間の問題。
§ 『バキ』、第2期期決定。ネトフリ予算は潤沢だなぁ。

3月19日(火) へーんな感じがしませんか? 君が見ている このテレビ

§ 私に天使が舞い降りた!#11。なんで荒ぶる鷹のポーズを練習してるのかと思ったけど。EDを見て、ハピハピフレンズのポーズだと思い直した。これは皆でダンスEDになりそうだ。
§ 来年度の昇進がほぼ確定。つっても、1年お預け喰らってるから、そこまで喜べない罠。 
§ 人間に「第六感」 があると東大などの研究チームが発表!新たな能力きたぁああああああああ。ブラウン管テレビのON・OFF状況なら隣の部屋からでも解る。調子が良い時はチャンネルを変えたのも解る。液晶だと無理だから、電場か磁場を感じてるんだと思ってます。
§ 【企業】天然に近い人工毛髪開発へ=アデランスとバイオ企業。昨日のマクドの件もあるし。ハゲの未来は明るいな(ぉ

3月20日(水) ヤケの手拍子してないか ヒアキントスが 見えないか ウケウリ ふりつけ ビブラート でかい地声が ハウリング

§ この曲を歌って場の雰囲気をぶち壊す勇気は私にはありませんでした。
§ 遊戯王VRAINS#94。さらりとサイバース世界を破壊したモンスターが召喚。もうちょい前振りできなかったのかなぁ。
§ バーチャルさんはみている#11。最終話近いんだから、もうちょっと変化付けようょ……。
§ 盾の勇者の成り上がり#11。他の勇者が無能すぎる。ま、なろうだしな。
§ revisions リヴィジョンズ#11。何故か良い雰囲気になってる上に、敵陣営が仲間割れ。雑い脚本だ。
§ 飲み会からのスナックで終電。絆が大事、コミュニケーションが大事、と言う人に限って、自分に合わせるのが当然、と考えてるからやってられん。こっちからしたら、完全にパワハラですょ。飯屋で奢ってくれた方が万倍もマシ。
§ 任天堂、自社スマートフォン発売を検討中?「Nintendo Switchと統合できる」Googleがゲーム機『Stadia』を発表 1080pで60fpsを実現 遅延もなしで最大8K。エッジvsクラウド。双方に双方のメリットがあるから、ガンガン勝負して進化して欲しいところ。
§ 【朗報】ガチ大人向けデュエルディスク発売決定!デュエリスト集まれ!!! デッキの自動シャッフル機能とか、カードの自動サーチ機能とか、まだ〜?

3月21日(木) わたし まじょっこ じゅもん となえちゃえ みんな まじょっこ なんでも できるよほらね!

§ メグ? チックル? ここは敢えてこの曲。
§ BanG Dream! 2nd#12。皆でライブして終わりっぽいな。って、RASはロック用じゃなかったの? 第3期やるの?
§ ガーリー・エアフォース#11。無人機はNTRれるもの。って、ライノまでNTRれた?
§ 午前様だったせいで、無為に消費された祝日。マジで勿体ない。
§ 「魔女っ子」や「二号」が放送禁止用語になりネット騒然。ワケが解らないょ。
§ 【悲報】ディスガイアRPGさん、メンテを繰り返した挙句抜本的な修正が必要だと判明してしまう……。FGOラインを超えて、歴代2位か。
§ 【画像】地球防衛軍シリーズの派生最新作、結構面白そうwww 個人的にはSIMPLE2000のチープさがあったから面白かったと思ってます。綺麗なグラを見せられても、コレじゃない感がするんだよなぁ。
§ 『ハイスコアガール』、第2期決定。なお、間にOVAが3話入ってるので要注意。日高の告白結果を見せないとは……。

3月22日(金) 夢追いかけて闘い続けろ 愛と勇気と友情 このブレードは オレの分身 力の限り 燃えろ まわれ Burning Soul

§ 【動画】コマ大戦のレベルが凄いことになってたwww 予想より面白かった。思わず動画を漁ってしまったょ。
§ とある魔術の禁書目録V#24。そういや、麦のんの出番もあったな。
§ ジョジョ第5部#23。ボラボラボラボラボラーレ・ヴィーア! 実際に舌を切ったら、どうなるんだろ?
§ デート・ア・ライブV#11。何故、戻ったんですか!? 戻らなければ、多少の変態もえくぼで通せたのに。戻ったら、ただの変態ですょ!
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#25。いろいろあったけど、これで幕引き。来週は後日談で終わりかな。
§ 賭ケグルイXX#11。零が本性を現したんだけど。ウィッシュに見えて、笑ってしまう罠。
§ 魔法少女特殊戦あすか#11。皆で窮地を乗り越えて、平和を願って。で、マジカルチャイナは?
§ 今週は比較的ラクなハズだったのに、そんなことはなかった。
§ Googleマップ劣化しすぎてバグ祭りに…細い道、バス停が全部消えた上に道路の形や名前までバグる、謎の湖まで誕生wwwwww←日本企業ゼンリンのデータを使わなくなった為。何この両者Lose-Loseの状態。
§ ロッテ、社内にもない“幻のビックリマン”捜索。こんなんあったんだ。
§ 『プランダラ』、アニメ化。パンツは飛びません。……飛ばないよね?
  『彼方のアストラ』、アニメ化。『SKET DANCE』の人か。

3月23日(土) 戦いつかれ夢見る戦士 心静かに眠るがいいさ 今はその時

§ ゾイドワイルド#37。はいはい、負け負け。
§ シンカリオン#63。怒濤の展開。詰め込みすぎ感もあるけど、失速せずに駆け抜けるなら、それも良し。
§ かぐや様は告らせたい#11。キカイダーとか琥珀さんもだけど、人形云々ってのは、私のツボなのよね。短いDパートだったけど、ストップ高。
§ SAO アリシゼーション#23。眼鏡の犠牲はともかく、ユージオの剣化にはどう反応にしたら良いんか解らないの。
§ えんどろ〜!#11。メイドさんが追加されたけど、これはあんま嬉しくないメイドさん。所詮はメイゴだからなぁ。
§ W’z#11。交渉決裂からのボス戦。まぁ、話し合いで解決しても盛り上がらんからなぁ。
§ OBで集まって、アリアンロッド。仮面参謀さんとウチの新居は本当に噛み合わないなぁ。
  貫通とかプロテ無効とか、アコライト泣かせでした。テレポはもう少し活躍させたいなぁ。
§ セッション後は早めの就寝。9時間以上ぐっすり寝たのなんて、いつ以来だ?
§ 【悲報】ソシャゲ・ディスガイア運営「不具合原因わからんから外部専門家呼んだ」。テストプレイとか、どうやってたんだ?
§ カップヌードル中国版「恋する『合味道』」リゼロコラボの容器が話題。ペテルギウスwww 良いセンスだw
§ 太宰治の人間失格がアニメ化、人の寿命が120歳まで伸びた昭和111年で特権階級と闘争するストーリー 。人間失格って、こんな作品だったっけ?
§ 『Re:ゼロから始める異世界生活』、第2期決定。長かったなぁ。何が障害だったんだろ?
  『はたらく細胞』、第2期決定。ま、やるよね。

3月24日(日) 胸騒ぎこんなものじゃないわ もう止められない ああ!私のハートを騒がすの何!

§ ジオウ#28。なんだかんだで元鞘+1。なんてことよりもディエンドですょ、ディエンド。
§ 大鉄人17#28。ネッシーの卵爆弾、てなかなかぶっとんだ脚本だな。
§ リュウソウジャー#02。ヘッドマスターズだったのか。背中で見るところまで真似なくても良いのに。
§ キラッとプリ☆チャン#50。フレッシュフルーツバスケットとは懐かしい。8年前ですょ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#48。さらにガチ展開じゃないですか。どうすんの、これ。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#11。空戦&乱戦はいいんだけど。何が起きてるのか、全く理解できてません。理解する気がないとも言う。
§ マナリアフレンズ#10。部屋の中や寝姿を見るために同室申請を出すとはなぁ。レズの執念、恐るべし。
§ 上野さんは不器用#12。新体操部は誰がベースだ? 神原はもう出てるしなぁ。て、ところで最終回。
§ ペルソナ5 [TS2]。ラヴェンツァはさておき。 なんつか、『Dies irae』を思い出した。やっぱ、『P4』の方が面白かったなぁ。
§ 超久々に混☆沌からTEL。お子さんが生まれたそうで、おめでとうございます。なお、お子さんの名前を聞き忘れるという無関心っぷりに我ながら呆れた。なんもかんも長時間早残業が悪い。
§ 【衝撃】錠剤型の「飲む体温計」東北大が開発!wwwwwwww 下水に白金を捨てる時代が来るのか……。
§ カードゲーマーの間で好きなカードと飯を食う「デュエル飯」が流行る。デュエルしてねぇ!
§ 『アフリカのサラリーマン』、アニメ化。ジーンピクシブなんて初めて聞いたぞ。

3月25日(月) 現実は残酷でも涙を代価にして、いつか僕ら太陽に向かう花になれる。

§ エガオノダイカ#12。ラスト10分でやっとこさ両雌相見える。そして、強引にハッピーエンド。こんな時、どんな顔をすればいいか解らないの。あ、笑えば良いのね。
§ 転スラ#25。何を勘違いしてたか解らないけど、オマケの2話目。……なんだけど、これって特典映像以下じゃん。
§ ぱすてるメモリーズ#12。スパロボ参戦も時間の問題だな!
§ 会社滞在時間14時間超orz
§ アイマスPさん、今年も高槻のやよい軒に行列を作ってしまう。ふと、色んなチェーン店にスポンサーに付いてもらって、キャラ名にしたアニメを作れば話題になるんじゃね?、と思った。
§ 【悲報】サイゲームス「ウマ娘」、事前登録1周年。月姫リメイクの発表10周年に比べれば、まだまだだね。
§ 『装甲娘』、アニメ化。でしょうね。

3月26日(火) いつもハッピー・ハッピー・フレンズ ずっとハッピー・ハッピー・フレンズ

§ いつもずっともっとみんなHHFのハズなのに、先週練習してたハズなのに、劇中でやってなくね?
§ 私に天使が舞い降りた!#12。イメージ映像で押し切ったのは残念。つたない演技を微笑ましく見守るのが趣ってもんだと思うんだけどなぁ。
§ 事業部報告が終了。そして、入社以来ずっと続けてた業務が終了。肩の荷が下りたけど、別の荷が押しつぶしに来てるんだよなぁ。
§ 【画像】「Twitterのバズり」が全く世間に影響を与えてないことが判明wwwww Twitterはあくまで起点。そこから、まとめサイトだのTV番組だのに繋がるところまでを含めてのバズり力でしょ。
§ アニメ『クドわふたー』監督変更&JCが仕事多すぎてターン送付延期www そういや、アニメ化の初報を聞いてから、随分経つなぁ。
§ 『おちこぼれフルーツタルト』、アニメ化。『ハナヤマタ』ライン(4000枚弱)を超えられるかが注目点。

3月27日(水) ワガママで誤魔化さないで ワガママは勝手でしょ? 誰かを守りたいと独り嘆く

§ 遊戯王VRAINS#95。あんだけ燃えといて、ソウルバーナーが負けるんかい!
§ バーチャルさんはみている#12。紛う事なきダメアニメ。クソアニメの称号を与えるのが勿体ないダメアニメ。
§ 盾の勇者の成り上がり#12。暗殺、雑すぎない?
§ revisions リヴィジョンズ#12。ラスト2話だけなら、悪くなかった気もする。けど、その前に10話もあるんだよなぁ。
§ 流し運転したかったけど、そうもいかず。休憩が欲しい……。
§ 【策士】生まれを2007にすると新配色!とかいうデマでアカウントロック多発、Twitter公式が注意喚起。どこからツッコめばいいのやら。
§ 日本最強は「京都大学」! 東大は2位陥落。3位東北大学。学部単位に分けたランキングも見てみたい。
§ 【赤字コンビ】AbemaTVとニコニコが提携wwww 失敗する未来しか見えねぇ。
§ 『ぼくらの七日間戦争』、アニメ化。『ナウシカ』とか『パトレイバー』を思い出してた。それ、火の七日間ゃ。

3月28日(木) 撃ち墜として行け shoooter!! 悪夢 蹴散らし断ち切れ 守り抜く 今こそ、Break the Blue!!

§ BanG Dream! 2nd#13。新曲ラッシュとか「キズナミュージック 」〆よりも、こころが飛んだ方がインパクト大。本当にやりやがったょ。弦巻家は有言実行。
  第3期決定。決定です。ま、ロックの見せ場がなかったから、計画通りなんだろうな。
§ ガーリー・エアフォース#12。最終のドッグファイト中にOPが流れるとテンションが上がる。『コトブキ』はどうなるのかしらん。
§ 色々捨てて、早めの就寝。疲れががが……。
§ 【悲報】ありがとうふるさと納税。 規制法成立で無事オワコン化 iPad、DMMモンベルピーチのポイント、色々美味しかったわ。今までが明らかにおかしかったからなぁ。
§ アニメ「Fate」の制作会社、脱税の疑いで国税局にガサ入れされるwwwww これが文春砲か。
§ サムスピ新作のシャルロット、FEの女キャラ並みにスカートが短くなるwwww なお、今作もナコルルのモデルはダメな模様。
§ 『約束のネバーランド』、第2期決定。ま、ジャンプアニメだしね。

3月29日(金) さぁ皆さん お手を拝借 パパンがパン だーれが殺した クックロビン

§ 【訃報】声優・白石冬美さん死去…ガンダムのミライさん、パタリロ役など。82歳か。ご冥福をお祈りします。
§ とある魔術の禁書目録V#25。急に歌うょ♪ アニメのレイヴィニアは黒さが足りないように見える。
§ ジョジョ第5部#24。カルネとデーボ、覚悟の差がスタンド能力の差に表れたよなぁ。
§ デート・ア・ライブV#12。『ネギま!』を彷彿させる連続キスで〆た最終回。もうちょい狂三の出番が欲しかった。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#26。「ヤマトより愛をこめて」を流したことは評価する。
§ 賭ケグルイXX#12。え? これが最終回? 盛り上がらんなぁ。
§ 魔法少女特殊戦あすか#12。最終話に滑り込んだマジカルチャイナ。って、キャラ違うやん。第2期はあるのだろうか……。
§ やっとこさ週末。週15時間の早残業だもんなぁ。
§ 【衝撃】ソニー、販売不振でXperia生産工場閉鎖へwwwwwwwww 次のCompactは出ないかもなぁ。
§ 【衝撃】FF6を分解した結果中身が全然違うことが判明!! こんなにも変えるもんなんだ。

3月30日(土) 想いはもう止まらない いっそすべて奪い去って ふたりだけの 危ないGAME

§ Love is War Love is War Love is War♪ のシーンの両目ピースかぐや様がお可愛いくて、お気に入り。
§ ゾイドワイルド#38。半総集編。3クールで終わるって聞いてたんだけどなぁ。
§ シンカリオン#64。2号機乗り換え&シャショット復活&ラスボス撃破で良い最終回だった。と、思ったら、6クール目に突入。5クールで終わるって聞いてたんだけどなぁ。
§ かぐや様は告らせたい#12。「タッチ」を脳内再生しながらスーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックしてたハズが、イタかったですよね(藁 見事なギャグアニメでした。
  にしても、まさか聖地巡礼済みだったとはなぁ。あの日の突発企画に感謝せざるをえない。
§ SAO アリシゼーション#24。え、ここで切るの? というか、BBA戦はあんな〆方でいいの?
§ えんどろ〜!#12。棍棒がフラグだったとはなぁ。
§ W’z#12。イマイチ理解できてないけど、噛み合って終わった。
  ソードが再登場しなかったなぁ。プリキュアにまで成り上がったから、地下アイドルなんかにゃ戻れないってことかしら(ぉ
§ FFBE。意を決して、真アイガイオンに挑んで、1発クリア。あと、オマケでカオスも撃破。王レイン&エレフィムが強いなぁ。
§ 【画像】 「サクラ大戦」新作発表 キャラデザは「BLEACH」の久保帯人。テイルズも変わったりして。
§ 【悲報】ソシャゲ「ディスガイアRPG」長期メンテを終えたかと思ったらデバッグデータ残したままでゲームバランス崩壊www ディスガイアにゲームバランスなんてあったっけ?

3月31日(日) 飛び立つ 重力を味方につけて もう一度 何度でも 笑いながら 僕らは 後ろを向いて飛ぼうとはしない

§ 尽きない夢 明日を追って生きる♪ ……正直、口笛しか記憶に残ってませんでした。
§ ジオウ#29。カリス&ケンジャキもキター! なんだかんだで『ブレイド』好きなんだよなぁ。
§ 大鉄人17#29。『鉄人28号』みたいな展開。笛で操るってのがガバガバだよね。
§ リュウソウジャー#03。黒&緑が合流……しないのか。
§ キラッとプリ☆チャン#51。メルスタが旅立ち。来週からは新章。プリチャン世界にもVTuberが進出してくるのか。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#49。猫姉さんが猫ロリちゃんに。立場逆転とはなぁ。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#12。よく解らんけど終わった。結局、キャラ名すら頭に入らんかったぞ。
§ 見事なまでの天気雨。そして、狐の嫁入りから『かのこん』を連想して。『かのこん』が何の略称だったか考えてしまった罠。
§ 今日は2進数で平成11111年11月11111日な模様。 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
§ 【調査】同じスマホを2年以上利用している人が増加 2017年23.1%→2019年30.0%。性能も大分、サチってきたしね。次のは2年で買い換えるつもりだけど、その次は間隔を空けそう。
§ 【悲報】東大王の伊沢さん、中退してしまう 。親が泣くな。