日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(水) はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる 最初のオーバーラン

§ 今年もこの曲でスタート。そして、AbemaTVは今年もやりました。
§ 第14回東方M-1ぐらんぷり。今年はイマイチだったなぁ。爆笑楽団が1番面白かったけど、予選落ち。
§ Re:ゼロから始める異世界生活《新編集版》#01。新番、ではなく新編集。新作カットがあるらしいけど、見るのがメドいので切り確定。
§ 無限の住人#14。人体実験中。簡単には不死になれるワケもなく。
§ 斉木楠雄のψ難 Ψ始動編#01。新番、その2。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。これ、30分も見るのキツいな。
§ 格付けチェックとか相棒とか。適当に飲み食いしつつ、テレビをダラダラ視聴。いつも通りだ。
§ 【悲報】鬼龍院翔、ループものの主人公になる。今年の格付けは超面白かった。
§ 【悲報】アニメ声優さん、人妻化が止まらない。笑って応援してやろうょ。

1月02日(木) 響け確かな衝動 消えないままで そう未来と過去が交差する 百年目の歌

§ アズールレーン#11ではなく、万策尽きた#01の円盤版の放送。
§ ハイスクール・フリート#OVA。劇場版の宣伝らしく、放映してたので視聴。本編。陸上で全てが終わってしまった。可愛いキャラがワイワイしてればいいんだろ?感が強いなぁ。
§ FFBEの未攻略降臨を消化しようと思ったけど、やる気でず。ダラダラしてたら、1日が終わった。
§ 村田製作所、スマホのバッテリー容量拡大を可能とする新技術を開発 中国人「これも日本製かよ」「誰か村田の独占を阻止しろ!」。私の次の買い換えまでに実用化してください。
§ 【画像】バンダイ、ついに『あの』プラモデルを発売してしまう……。バンダイがパクるなんて……。
§ 全47都道府県の舞台になったアニメで打線組んだwww 流石にスタメンが揃わない県が多いな。

1月03日(金) 君が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう この熱い想いを 受け止めてほしい

§ SLAM DUNK。再放送が始まったので、懐かしく視聴することに。感想は書かないけどね。
§ ゾイドワイルド ZERO#13はお休み。
§ 恋する小惑星#01。新番、その3。原作未読。本編。毒にも薬にもならないんだけど。きらら系なので、頑張って見ようと思います。視聴確定。
§ ダーウィンズゲーム#01。新番、その4。原作未読。本編。チョロインが『怪物王女』の姫みたいに普段は見えない絶対領域を備えていたらなぁ、と思わざるをえない。てのはさておき。デスゲームは食傷気味ではあるけど、動きは悪くないし、見ても良いかな。視聴確定。
§ どるふろ 狂乱篇#02。メイドっぽいキャラが誰か調べてたら。ゲームの方でメイドスキンが実装されてることを知った。そして、Gr G36という純メイドがいることを知った。
§ アニ同新年会は都合が合わなかったので、昼飯だけ。近畿大学水産研究所の昼ランチだったんだけど、ボリューム満点で美味かったなり。
§ 関東移動。年始休暇も終わりが近いなぁ。
§ 【悲報】コミケ帰りの戦士、伊賀で謎の死を遂げる。燃え尽きたか……。
§ 2次美少女の全身を描けるAI登場で絵師完全終了のお知らせ。ハンコ絵レベルはあと数年で余裕になるだろうなぁ。
§ 【朗報】声優からVtuberに切り替えるオタクが増え始める! 声優と違ってVは裏切らないからな。お気に入りだったVtuberに声優交代という裏切りを喰らいました(ぉ

1月04日(土) 交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる 押し寄せた闇 振り払って進むよ

§ あれから9年も経ってるのか。あの頃はまだ大学生で毎日が楽しかったなぁ。
§ FGO#1412。総集編×2は話数にカウントされてなかったゃ。本編。遠坂凜型その2。正直、手抜きだよね。
§ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#01。新番、その5。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。これ、まどかが魔法少女になる前の話だよね?
§ ケンガンアシュラ#22。なんだかんだで元鞘になりそうだなぁ。
§ やる気出ない。もっと休み欲しい。お仕事行きたくないorz
§ 遅ればせながら新番チェック。視聴リストはこちら。現状が34+4で、終了が25+4。新番は○18+1、△10+2、×20。いつも通り、△を半分切る感じだな。気になるのは、ダーウィンズゲーム、インフィニット・デンドログラム、ドロヘドロ。このあたりは作品名を聞いてはいるけど、中味を知らないのよね。あとはオーフェンだなぁ。旧作よりヒドいことにはならないと思うけど……。
§ 米、英、仏、伊、加、瑞『WWIII』 日本『ムック』←平和ボケしすぎと話題に。ガチャピンはセーフ。
§ 【朗報】中国オタクが作ったアニメ「月姫」がガチで凄すぎると話題に…型月よ、お前はいつリメイク出すんだ? 琥珀さんの出番がない、やり直し。

1月05日(日) 太陽の風 背に受けて 銀河の闇に はばたこう 行く手を覆う混沌に 裁きの時は近づかん

§ 嗚呼 王立宇宙軍 永遠に 王立宇宙軍♪
§ ゼロワン#17。ゼロワンの1000%でサウザーか。と、一瞬、考えたけど。1000%=10倍だから、テンだよね……。
§ リュウソウジャー#40。カムロは小さい頃にイデオンを見たに違いない。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#87。座敷童にありがちなネタだよね。
  新EDはSCANDALか。まだ存在してたんだな(ぉ
§ キラッとプリ☆チャン#91はお休み。
§ りばあす#01。新番、その6。原作未発売。本編。ショートのTCGアニメに内容なんてあるワケがない。切り確定。
§ ID:INVADED イド:インヴェイデッド#01&#02。新番、その7。あおきえいの新作です。本編。……正直、良く解らん。説明が足りなさすぎる。様子見保留。
§ 映像研には手を出すな!#01。新番、その8。原作未読。本編。あぁ、湯浅政明なのか。先入観よりは面白そう。様子見保留に格上げ。
§ おーばーふろぉ#01。新番、その9。僧侶枠なので視聴確定。本編。同じ風呂なら『洗い屋さん』の方がエロかったな(ぉ
§ 年末年始休暇の最終日。あんま休めた気がしないorz
§ 【朗報】すしざんまいのアイツ、また初競りでマグロを競り落とす。これには漁師さんもニッコリ。去年ほどじゃないけど、歴代2位か。
§ 【研究】2枚のコンピューターチップ間で初の量子テレポーテーションに成功。情報を瞬間転送(英・デンマーク共同研究)。そういや、量子もつれって、どうやって作るんだろ? と、基本的な所で疑問を持ったのであった。
§ 政府、「航空自衛隊」を「航空宇宙自衛隊」に改称へ 宇宙作戦隊も新設。『オネアミス』の時代が近付いてきたぞ。

1月06日(月) It's the time to take a chance 派手にキメるぜ デリシャスな勝利が俺を待っている

§ 今夜こそ女神のキスをうばすのさ♪
§ ルパン三世 PARTV。PART2に続いて再放送。感想は書かないけど、頑張って見ます。
§ へやキャン△#01。新番、その10。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。キャンプしろょ! ショートアニメだったのか。こりゃ、内容なさそうだなぁ。
§ pet#01。新番、その11。原作未読。本編。なんかシリアスっぽい。けど、興味は全く湧かない。切り確定。余談だけど、主人公の声優は舞台版の役者もやってるんだな。
§ 群れなせ!シートン学園#01。新番、その12。原作未読。サイコミなのか。本編。またケモナー向けか。今の所、面白くは感じないけど、これを切ると月曜晩のアニメ数がなぁ。様子見保留。
§ 八十亀ちゃんかんさつにっき 第2期 #01。新番、その13。前作切りで、今作も切り確定。本編。チンチン!
§ なつなぐ!#01。新番、その14。熊本地震復興プロモーションのオール熊本アニメだそうで。本編。思想は解るけど、面白くないよね。切り確定。
§ 仕事始め。流し運転でやり過ごすことができた。
§ 【朗報】牛角、月額1万1000円払うだけで毎日食べ放題のサービスを始めるwwwwwwww【悲報】牛角食べ放題受付中止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。週1で喰えば元取れるんだから、そうなるよね。
§ アニメ『バンドリ!3期』キズナアイのyoutubeチャンネルで配信決定wwwww なんで??
§ 『姉なるもの』、アニメ化。気にはなってるけど、読んでないんだよなぁ。
  『ひぐらしのなく頃に』、新プロジェクト始動ですか。息が長いというか、後続が転けたというか。

1月07日(火) 愛 Just on my Love この手で お前を守りたい 愛 女 情熱 お前がくれたもの

§ OPからして、こんな作品だったっけ?状態だもんなぁ。
§ 仮面ライダー#14。2号投入。ポーズを取った後に服の前を開けて、再度ポーズを取るのはとてもダサいです。
§ ブレーカーズ#01。新番、その15。東京パラリンピック向けです。本編。こういう作品が出てくるのも時代の流れだよなぁ。ま、面白くならなさそうだから、切るけどね。
§ 神田川JET GIRLS#12。予定調和の優勝。ヘルズキッチン登場回が瞬間最大風速だったなぁ。
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅#01。新番、その16。旧作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。森久保祥太郎だけ継続か。つか、OPの作詞も歌手も担当するのか。作画は若干、怪しいなぁ。あと、マギーが出たのが楽しみでもあり不安でもあり。旧作が改変でヒドいことになったからなぁ。
§ FFBE。年始休暇が明けてからお正月キャラ追加。売上げを考えると、月初のシリーズキャラ追加とタイミングをずらしたい気持ちは解るけど。その商売魂が見え透けてるのがなぁ。もう少し上手くやれょ。
§ 1週間かけて完成したブロックの「ドラえもん」を一瞬で木っ端微塵にした子猫が人気。きゃわわw
§ 【造語】「NTR(寝取られ)」と区別するために「BSS(僕が先に好きだったのに)」というジャンル名が生まれる。話が広がらなさそうなジャンルですね。
§ 【画像】ギャルゲシナリオライターランキングの確定版が発表される。奈須きのこは2位。今更、『暁の護衛』と『よう実』の繋がりを知った私。

1月08日(水) 明日が見えない そんな毎日ばかり 複雑な 迷路みたい 抜け出せない

§ トラブル続きの鬱屈した日が続いてて、心身共に状態がヤバいなぁ。
§ フライングベイビーズ☆プチ#01。新番、その17。旧作切りで、今作も切り確定。でこっぱち!
§ number24#01。新番、その18。ワールドカップはもう終わったんだけどなぁ。本編。ラグビーしろょ! 可愛いヒロインがいない腐向け作品に興味はない。切り確定。
§ プランダラ#01。新番、その19。原作未読。本編。うむ、素晴らしい絶対領域だ。水無月すうだから、変なことになると信じて。視聴確定。余談。「母に言われて4万キロ」なんて考えてた。
§ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。#01。新番、その20。マンガ版既読。本編。なんか、アニメで見るとツマラんなぁ。マンガで見てるし、切りで良いゃ。
§ 空挺ドラゴンズ#01。新番、その21。原作未読。本編。これ、グルメマンガなのか? 何にせよ、特に惹かれるモノもないし、切り確定。
§ 無限の住人#15はお休み。
§ 問題が起きて、急遽、別評価をすることに。それも今週中にorz 木曜&金曜午後の外出が決まってるのに……。
§ 【画像】ソニー、クッソカッコいい車を発表してしまうwww ソニーって、電池事業撤退してなかったっけ? どこ製のを使うんだろ?
§ 【悲報】人気Vtuberさん、スパチャされた分だけ上からお金が降ってくるとんでもない配信をしてしまう。レインメーカーかょ!
§ 【画像】Vtuber、AVデビューwwwwwwww これは実写だったけど、こっちはどうなんだろ?

1月09日(木) Baby→Lady 駆け出そう ドラマティックに憧れて 夢見るストーリー 君と一緒なら カラフルになる

§ ネコぱら#01。新番、その22。OVA版視聴済み。本編。正直、海外で人気がある理由が解らん。でも、絶滅危惧種のエロゲ原作アニメなので、視聴確定。
§ SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! #01。新番、その23。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。あれ? 前作のキャラ達は出てこないの?
§ インフィニット・デンドログラム#01。新番、その24。外伝のマンガ版は既読。本編。……こっちもマンガ版も読んでたらしい。記憶から削除されるレベルだったか。様子見保留に格下げ。
§ 宝石商リチャード氏の謎鑑定#01。新番、その25。原作未読。本編。なんとも、ありがちな作品だな。切り確定。
§ ソマリと森の神様#01。新番、その26。原作未読。本編。子供は嫌いだ、図々しいから。切り確定。
§ はてな☆イリュージョン#01。新番、その27。原作未読。本編。特に面白くないけど、松智洋のご冥福をお祈りして、視聴確定。
§ うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜#01。新番、その28。これまたケモナー向け。もう少しメスが多かったからなぁ。切り確定。
§ 推しが武道館いってくれたら死ぬ#01。新番、その29。原作未読。本編。クソアイドルアニメスキーの私が惹かれないレベルなので切り確定。リアル寄りのアイドルヲタ像を見たいワケじゃない。
§ 地縛少年花子くん#01。新番、その30。原作未読。本編。ベタベタな展開。切り確定。にしても、緒方恵美だと碇シンジのイメージが強すぎるなぁ。今、再放送を見てるから、特にそう思う。
§ 客先のお偉いさんの付き合いでお祓い。正直、研究者が本気でオカルトに縋るのはダサいと思ってる。
§ 【画像】京アニがまさかのゲーム化し炎上wwwwwwwww これはただの不謹慎厨だろ。
§ 【画像・小ネタ】『まちカドまぞく』ファンが作ったシャミ子を操作して街を歩き回るPCゲームが凄い!! NnP先生、歓喜。
§ 驚愕!! 「きららアニメ」っぽいけど「きららアニメ」じゃないアニメ一覧がこちらwwww OPのきららジャンプで簡単に判別できるだろ。と、思ったけど、この判別方法の精度って、どれぐらいなんだろ?

1月10日(金) 限界など知らない 意味無い! この能力が光散らす その先に遥かな想いを

§ ゾイドワイルド ZERO#13。主人公機強化イベント進行中。
§ 恋する小惑星#02。早くもテコ入れ温泉回。まぁ、ちょこちょこ天文地質の話はしてるけど、内容がないから仕方ないね。
§ ダーウィンズゲーム#02。家族云々は解ってた。今の所、朱歌の可愛さしか見所がないなぁ。
§ 理系が恋に落ちたので証明してみた。#01。新番、その31。原作未読。本編。なんで化学でも生物でもないのに白衣着てるの? つか、理系の研究室に美人が3人もいるワケないだろ、常考。くやしい、でも見ちゃう。視聴確定。
§ どるふろ -狂乱編-#03。妖精って、『艦これ』のパクリやん。
§ とある科学の超電磁砲T#01。新番、その32。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。フレンダの生存確認! そういや、第6位ですら名前が出てるの、一方通行の名前は未だに不明なんだよなぁ。
§ 織田シナモン信長#01。新番、その33。原作未読。本編。また、ケモナー向け…じゃなくてケモノアニメか。『けものフレンズ』のタイミングで企画通すと、こんな時期になるのか? 何にせよ、切り確定。
§ ハイキュー!! TO THE TOP#01。新番、その34。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。原作も読んでないから、どの辺なのかすら解らん。
§ ランウェイで笑って#01。新番、その35。原作既読なので切り確定。金曜晩は余裕がないのだ。本編。バズの発信源はセイラだったのか。こんな最序盤の設定、忘れてたょ。
§ 午前で評価を終えて、午後は学会委員会。どうにか乗り切った……。
§ 【画像】女さん「最高に凄いホテルに泊まった」 →ガチで凄すぎる件。シール入ってないのか (´・ω・`)
§ 【悲報】うどん県、県条例で「ゲームは1日1時間」。私、中学生までは1日1時間制限されれてたょ? 流石に高校に入ってからは、ある程度の成績をキープことを条件に自己裁量になったけどさ。
§ グラブル運営「『トライアンドエラーはしたくないから最初から正解を知りたい』というプレイヤーが本当に多い!』」。見返りが達成感だけだったら、時間や金を優先しても仕方ないね。

1月11日(土) Searchin' For New World 人は皆 あふれる夢を掴む為 水平線飛び越えた 希望峰を目指して

§ 「論理の旋律は必ず真実を奏でる」とか言い出さないかとヒヤヒヤしてた人、挙手 ノ
§ 22/7#01。新番、その36。『アイマス』や『ラブライブ』に対抗できる作品らしいです。本編。棒の印象が強すぎる。いいとこ、『WUG』よりは面白くなるかも、程度。気にはなってるので視聴確定。
  余談。2016年12月24日は特筆イベントなかったなぁ。クリスマス? 何それ美味しいの?
§ FGO#13。あれ? 令呪を使ったのって、これが初めて?
§ マギレコ#02。まだ出だしなのに既に話が暗いなぁ。
§ 異種族レビュアーズ#01。新番、その37。原作未読。本編。クリムきゅん、マジ天使。切るつもりだったけど、予想外に面白かったので、様子見保留に格上げ。
  オマケ1。『異世界レビュアーズ』漫画の付録にとんでもないものを付ける!! これはアニメの円盤も期待できそう
  オマケ2。今日から放送の『異種族レビュアーズ』秋葉で男のチソコを測る「定規 (人間13cm)」を無料配布! 声優さん「親が近くにいないか確認してから見てね」
§ 虚構推理#01。新番、その38。マンガ版既読。本編。宮野の声が合ってないなぁ。切り確定。それはそれとして、久々に後藤圭二の名前を見た気がする。
§ ケンガンアシュラ#23。前借りってそういうギミックなのか。なんだろ、あんま強い気がしないぞ。
§ 寝ては起きて寝てを繰り返してました。
§ 【アニメ化効果?】ソシャゲ『アズールレーン』登録ユーザー数が800万人突破!! ←これって凄いの? 幻影戦争は2ヶ月掛からずに800万到達。腐ってもFFブランドか。
§ 【画像】中国さん、とんでもなくカッコいいロボットフィギュアを発売してしまうwww サイバスター+ランスロットって感じ? ぶっちゃけ、普通。

1月12日(日) 何故かなかなか進まない 予定表だけは完璧だった なのに… 今日も何してたんだろう?

§ 朝に建てた楽勝な予定すらこなせてないorz
§ ゼロワン#18。人間も暴走するのか。この展開は予想してなかったなぁ。
§ リュウソウジャー#41。ワイズルー&クレオンと共闘する流れなのね。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#88。カワウソ最低だな。以前にもヒヒからテニス娘を奪ってるしなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#91。店長自らライブで宣伝。これはメガ姉も続くしかない。前作のどれかでメガ姉のライブ回があった気がするしね。
§ ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。#01。新番、その39。原作未読。本編。ノリが寒いと思うのは、厨二病を卒業してるから? 何にせよ、切り確定。
§ ドロヘドロ#01。新番、その40。原作未読。本編。話題になってたのは知ってたから、ちょっと期待してたんだけど。私には合わないなぁ。切り確定。
§ ID:INVADED#03。なんでカエルちゃなすぐ死んでしまうん? 要するにカエルちゃんを愛でる作品ってことだな。
§ 映像研には手を出すな!#02。今週も良いイメージだ。たいした内容がないから、作画大変だろうなぁ、て感想しか出てこないのが難点。
§ おーばーふろぉ#02。歴代僧侶枠主人公の中で最低かもしれない。
§ 言霊少女 the Animation -Microphone soul spinners-#01。新番、その41。avexが手掛けるバーチャルラップユニットだそうで。本編。興味ないジャンルで、キャラが可愛くなくて、CGクソで、視聴が面倒。つまり、見続ける理由が皆無ってことだ。切り確定。
§ やっとこさ起き上がる気力が出てきた。MPを回復する手段ないかなぁ。
§ 【ゲームと言っていいのか?】ソシャゲ「うちは演出スキップできます!」「うちなんかクエストスキップや!」 ガ○ジ「神運営!」。育成用のハム部分はスキップさせてくれ、と思う。
§ オープニングのワンシーンの画像だけでアニメを当てるスレ。最近のばっかでツマラん。

1月13日(月) ふざけてるときでも まじめにやろうよ ゆけゆけ ワンダースリー

§ 『A3』『M3』『W3』で「3」三部作、なんてね。『C3』はおしかった。『ステラ女学院高等科C3部』だと主題の部分に余分なのが付いてるしなぁ。
§ へやキャン△#02。熱い山梨県推し。
§ ARP Backstage Pass#01。新番、その42。原作未視聴。前日譚をやる、て発想は嫌いじゃないけど。可愛いヒロインがいない腐向け作品に興味はない。切り確定。
§ A3! SEASON SPRING & SUMMER#01。新番、その43。原作未プレイ。ヒロインにワンチャンない腐向け作品に興味はない。切り確定。
§ シートン学園#02。生存戦略なら仕方ない。
§ 三連休最終日。重い腰を上げてやったのが風呂掃除。それでいいのか三連休。
§ 【速報】Windows7終了まであと8時間。会社のPCは乗り換えたけど。そういや、私物PCはどうしよう? 今まで4年周期で買い換えてきたのに、今回は珍しく6年使ってるんだよなぁ。性能の進化速度が落ちて、現状で困ってないのだ。次のOSまで引っ張る、て選択肢もなくなったし、どうしようかなぁ。
§ 『アズレン』運営のYostar社がアニメ制作会社を設立した理由が語られる! 「昨今のアニメ業界ではライン確保が難しく、欲しいタイミングで映像を作ってもらう事が難しい。だから自社でやるしかないと判断した」「クリエイターにとってはかなりやりがいのある現場」。パチンコマネーではこういう動きはでるハズもなかったけど。ソシャゲマネーでこの動きが続くと、業界にワンチャンある? つっても、ソシャゲ界も大分、バブルが弾けてきてるからなぁ。結局はネトフリが全てを持っていくことになるのかも。

1月14日(火) カントリー・ロード この道 ずっとゆけば あの街に つづいてる 気がする

§ コンクリート・ロード♪
§ 仮面ライダー#15。引っ張ったサボテグロンもこれで退場。2号参戦のためにお疲れ様でした。
§ 異世界かるてっと2#01。新番、その44。前作視聴済みだけど、正直、切ろうかな、と思ってます。本編。『盾の勇者』が参戦。ビッチは来ないのかなぁ。
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅#02。あれ? ブラックタイガーって、もう少し後だったっけ? 覚えてないなぁ。
§ 連休明け早々から高負荷。一息付けるはずが、隣の修羅場に投げ込まれたorz
§ 【悲報】NHKのネット同時配信を総務省が認可してしまう!! 4月から視聴可能に…。そして、契約を迫ると。近い将来、裁判が起きそうだなぁ。
§ 【知ってた】 FF7リメイク、発売日延期。知ってた。
§ 『耳をすませば』、実写映画化。『魔女の宅急便』の爆死はジブリ無関係だからノーカンとして。ヤツらの10年後を実写で見たいと思うのかなぁ。

1月15日(水) たたけ 怪奇なブラックモンスター あやつる悪魔の四天王

§ ふと、「四天王」縛りを考えたけど、無茶だったorz
§ プランダラ#02。導入のために仕方ないとは言え、失速したなぁ。
§ 無限の住人#15。完全に壊れてしまったのはさておき。この話、いつまで続くの?
§ 疲労が溜まってて、やる気が出ない……。
§ 【速報】カードゲームYouTuber完全終了。オリパ開封動画が違法で自主規制へwwwwwwww 言われてみれば賭博性があるけど。それを言い出したら、公式のパックもアウトなんじゃ?
§ 人気Vtuberランキングトップ10が正式に発表される。1位はもちろんあの人! 「四天王」は完全に死語。委員長しか解らん。
§ 悲報!! 『まちカドまぞく』作者さん、体調が悪くなる…。これもNnPってヤツの仕業なんだ(ぉ

1月16日(木) 食欲不振 睡眠不足 動機に目眩に神経衰弱 ドキドキ停まらない

§ 流石に生理痛はないけど。体調が良くないのは間違いない。
§ ネコぱら#02。なんつか、「可愛い」だけで全てを押し切ろうとしてる感。
§ SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! #02。お前ら、バンドしろょ。
§ インフィニット・デンドログラム#02。御都合主義でパラディンに。闇系じゃないのか、ちょっと意外。
§ はてな☆イリュージョン#02。まだ2話なのに、作画ヤバくね? 『メドヘン』コースか……。
§ 頭痛、目眩、右眼のピクピクが始まったので、短めの残業で切り上げた。
§ 【ピンク靴】ナイキ厚底シューズ 国際陸連が禁止か 記録更新続々、箱根も席巻。公平にするために、全裸でやればいいんじゃないかな?(ぉ
  オマケ。【画像】ナイキ「ピンク靴」を超えるランニングシューズを東京オリンピックに投入!!wwwwwwww
§ 【朗報】アズールレーン、バカのひとつ覚えでスケベメイドを追加wwww 巨乳系が多いのが残念。

1月17日(金) 燃え上がれ! 鼓動は胸を焦がしてる 忘れられた明日 取り戻しに行くんだ 熱いバトル起こせ

§ たまにはこっちで。
§ ゾイドワイルド ZERO#14。ライジングライガー登場回なのに、ジェノスピノを倒したのは帝国。販促になってねぇ。
§ 恋する小惑星#03。宝探しを見てると、『AIRA』を思い出して。そして、アニメで「街の宝物」と「影追い」を一緒の脚本にされた憤りも思い出す。前者は動の幸せで、後者は静の幸せなんですょ。同じ幸せでも正反対だから、混ぜちゃいけないんですょ。
§ ダーウィンズゲーム#03。まさかの生存戦略被り。これには『生徒会の一存』『ピングドラム』もニッコリ。
§ 理系が恋に落ちたので証明してみた。#02。ボス猫可愛いです。こんな人が研究室にいたらなぁ……。
§ 体調に悪影響が出るレベルで頑張ってるのに。上司Aからは労いの言葉どころか、「○○はやったのか?」「××については考えてあるのか?」とか、心ない言葉しか出てこない。ほんと、やる気なくすゎ……。
§ 東京・表参道に昆虫バーガー専門店をオープン 「エビのような風味で美味しい」と好評。うげぇ。
§ カエルの細胞から生体ロボットの作成に成功。プログラムで忠実に動く(米研究)。先日の小魚SSDと言い、生体部品の時代が近付いてるなぁ。
§ 『デジモンアドベンチャー:』とな。ただ、世代ハズレてるから、思い入れないんだよなぁ。

1月18日(土) 白い雪が街に 優しく積もるように

§ 初雪なので、このタイトル。
§ 22/7#02。棒対決されてもなぁ。
§ FGO#14。アナに死亡フラグが立った、てことは解った。
§ マギレコ#03。まさかのマミさん。同じ3話ってのが皮肉。
§ 異種族レビュアーズ#02。『イクシオンサーガ』とか『下セカ』もヒドい歌詞だったけど。こっちはド直球でヒドいな。本編。あの見た目で16.5cm超か。そりゃ、注目されるょ。
§ ケンガンアシュラ#24。え、ここで終わり? 続きがあるんだよね? ね?
§ ゆっくり寝て過ごした。健康を維持するには、これしかない。
§ 福島交通飯坂線でリアルに複線ドリフト案件あわや事故。リアルだと笑えないって。
§ 【悲報】ちびまる子ちゃんのパズルゲーム、永沢君の敗北演出が酷すぎる。あまりにもムゴい。
§ 【朗報】名作NHKアニメ「ニャッキ」にもNTRのブーム到来。脳が破壊されてる人の見方ですね。
§ 『メイドインアビス』、続編決定。原作ストックないそうだけど、オリジナルでやるのかなぁ。
  『弱虫ペダル』、実写映画化。ミュージカルよりは見られるものになるかな?

1月19日(日) 「始まり」くれた君に そっと囁く 二人だけの約束を 変わることのない永遠の魔法

§ 16年経ったけど、永遠の17歳!
§ ゼロワン#19。ヒューマギアの知識のベースは人間なんだから、ヒューマギアのお勧めでも問題なくね?
§ リュウソウジャー#42。ワイズルー様、退場しちゃったょ。残されたクレオンどうするんだろ……。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#89。ラストに向けて、妖怪と人間の全面対決の流れ。のハズが、来週はアイドル回だと??
§ キラッとプリ☆チャン#92。スパロボ参戦待ったなし。てのはさておき。だいあが焦げてしまった。
§ ID:INVADED#04。大目的と小目的は解るんだけど、中目的が解らないせいで、なんかモヤモヤする。
§ 映像研には手を出すな!#03。動画は凄いんだけど、ただそれだけ感。
§ おーばーふろぉ#03。あら、失踪ですか。そりゃ、あんなことされてりゃなぁ。
§ 1ヶ月前ぐらいからBDレコーダーが円盤を読み込まなくなった。どうするか悩んだまま放置してたんだけど。ディーガ専用のレンズクリーナーがあることを知ったので購入。で、根気よく20回ぐらいやったら、快復しました。ほぼ8年間、クリーニングしてなかったから、結構、汚れてたんだろうなぁ。
§ 「永遠の命」売ります、ロシア企業が遺体の冷凍保存サービス 「復活」の日に備える。冷凍したら細胞壁が壊れるんじゃなかったっけ?
§ 山下達郎、紅白の「AI美空ひばり」をバッサリ「一言で申し上げると、冒とくです」。本人が望んでたならともかく、勝手にやるのはなぁ。
§ 【朗報】ミニ四駆のソシャゲ、ここ最近のソシャゲで一番面白い。『GO!GO!ミニ四ファイター』とか『風のレーサー侠』が入ってるのはポイントが高い。でも、『燃えろ!アバンテ兄弟』が入ってないのは減点。
§ 『魔法少女リリカルなのは』の新プロジェクトですか。なんだかんだで定期的にやってるなぁ。
  『ラブライブ!シリーズ』も新プロジェクトですか。虹ヶ咲学園の次ってこと?

1月20日(月) ギリギリ Deadline 下手をすりゃ No Surviver Steel heart Soldier 幾千万のBurning Hearts

§ もうダメぽorz
§ へやキャン△#03。スタンプラリーなんて、大人になる前に捨ててしまっちゃう説。
§ シートン学園#03。ハダカデバネズミなんだったら、下着もですね(ぉ
§ チームのキーマンの後輩が今週末で退職することが判明。うん、終わったな。どう足掻いても人手が足りませんょ。残業とかでカバーできる範囲を超えてる。
§ 総務省がインターネット利用者による負担金制度検討 5G網全国整備へ。巡り巡って弊社の売上げに繋がる可能性はあるけど……。
§ 【驚愕】とんでもない“コンタクトレンズ”が誕生wwwww 眼球の直ぐ側で電磁場が発生しても大丈夫なのかなぁ。
§ 【悲報】デュエマ、再録禁止カードをあっさり再録して大炎上。パック回収なんてやってられないとは言え、「信用」が対価と考えるとどうなんだろ?

1月21日(火) いつか時代が変わっても僕は忘れない I trust you forever We'll look honest world

§ Gガンダム#49。再放送を視聴完了。ガンダムじゃないけど、やっぱ面白かった。
  後番は『ビルドダイバーズRe:RISE』。この枠は4クール作品が続いてたから、その次に『ガンダムX』が来るフラグと見た。
§ 仮面ライダー#16。あれ? また前後編なの? 2号投入にそんなに予算かかったのか。
§ 異世界かるてっと2#02。うん、取り敢えず、感想は切る。
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅#03。原作1巻を3話にまとめる、てのは普通の圧縮率なんだけど。なんか、色々と省略された感が強いのは何故? ブラックタイガーのせい? この後もまた出番あるのになぁ。
§ 放置少女。年末休暇に入って早々に始めてました。てのはさておき。同盟内でケンカ別れ脱退が発生。しかも、主力が2人抜けた。マルチだと、こういう嫌なイベントが起きるんだよなぁ。
§ 【任天堂】海外、ルイージのペ〇スの大きさで議論が白熱し報道も 部分勃起で9,3cmと結論。で、マリオは?
§ 『結城友奈は勇者である』と『どん兵衛』がまさかのコラボwwwwwww新規イラストが可愛い。遅くね?
§ 『恋と呼ぶには気持ち悪い』、アニメ化。また騒がれそうだな。

1月22日(水) ロンリーロンリーロンリーロリー ロンリーロンリーロリーロリー 危ないロリータ

§ ロリコンと言われると、この曲を思い出すけど。危ないのはロリータであって、ロリコンの方じゃないんだよなぁ。
§ プランダラ#03。2人目のヒロイン? 早いなぁ。
§ 無限の住人#16。完全に迷走してるなぁ。次の展開まだぁ〜?
§ 放置少女。昨日に引き続き、今度はNo.1エースが同盟脱退。この同盟、もう無理かもなぁ。身売りする先を検討しとくか。つっても、現状4・5位ぐらいの同盟に所属してるから、選択肢が少ないんだけどね。ま、私は鯖内20位だから、どこにでも行けるとは思うけどさ。
§ 【犯罪係数】MSがロリコン検知ツールを開発 会話にスコアを付け一定以上でレビュー&通報。チャットって、通信の秘密の対象外なの?
§ 香川県のゲーム条例、ゲーム開発者まで巻き込むクソ条例たった。香川県内に提供されるなら、香川県外にも条例って適応されるの?
§ 【速報】声優の朴ロ美さんと山路和弘さんが結婚!!! これは進撃の巨人婚!!!!! おめでとおおおおおお。ジタンとシド(FF7)のFF婚ではないのか。
§ 『ログ・ホライズン』、第3期決定。脱税がなければ、もっと早かったんだろうなぁ。

1月23日(木) Come into the world 降り立つ姿は 絶大な輝きの fantastic art
         至高の音楽を味わえと Let me show you 酔いしれればいい 僕らの音は 世界へと憑依する

§ この曲のサビは気に入ってます。なお、曲全体だと……。
§ ネコぱら#03。3話たったのに、話がほとんど進んでねぇ。
§ SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! #03。ドコ指のライブ。で、ましましは?
§ BanG Dream! 3rd Season#01。新番、その45。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。RASにロックをご指名。これでやっと完成するな。
§ インフィニット・デンドログラム#03。防御極振りは雑魚だよね。てのはさておき。破壊王の正体をマンガ版で知ってるから、どうにももどかしい。
§ 退職する後輩との最後の付き合いで、昼飯に「こじろう」に行ったんだけど。今まで喰った二郎系の中で最不味。子豚を喰い切れなかった上に、体調がめちゃ悪くなった罠。
§ 脳に知識をダイレクトにアップロードする方法が判明。書込み先の領域に何のデータが保存されてるかを知る手段がないと、ガチで恐いんですけど?
§ 【悲報】メダロットSリリース当日にサーバー落ちwwwwwwwwwwwww ヒサキちゃんがドヤ顔可愛いのはさておき。KBT型とKWG型が混合されたとか書いてて萎えた。
§ 『富豪刑事』、アニメ化。深刻な原作不足を感じる。

1月24日(金) 果てない夢を追いかける日々が明日を創る 迷いの中で見つけた答を翼に変え

§ just ready go 君は ever free♪
§ バトルスピリッツ サーガブレイヴ#03。うん、最後までブレイドラだった。不完全燃焼感あるけど、仕方ないのかなぁ。
§ ゾイドワイルド ZERO#15。ジェノスピノが暴走したのに、あっさり負けてら。本当にショボい。
§ 恋する小惑星#04。桜石なんて、母校の文化祭で無料で配ってたけどなぁ。
§ ダーウィンズゲーム#04。子安も仲間になる流れっぽいな。
§ 理系が恋に落ちたので証明してみた。#03。チャラ男がオタクなのも、ボス猫ちゃんが腐ってるのも構わないけど。幼馴染み同士なのは許せん。
§ どるふろ -狂乱編-#05。戦場前線でトリガーハッピーはマジ勘弁
§ とある科学の超電磁砲T#03。やっとこさ上条さん。この先の食蜂の話を知ってると、この出会いのシーンも味わい深い。胸が育ってなければ、気付いて貰えたかもしれないのに……。
§ 体調が悪かったので有休。昼過ぎまで寝続けて、どうにか快復。疲れが溜まってるんだろうなぁ。
§ 【画像】UUUMの株主さん、無事死亡。ま、先見の明が無かったということで。
§ メイド喫茶のメイドと交際し無断でお店を辞めた店長、暴力団関係者が登場し最悪の事態に…。あぁ、やっぱ、そっち系が噛んでるのね。
§ 【画像】11人ものウルトラマンが合体した超絶チートラマンが誕生してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww オーブの約4倍かぁ。

1月25日(土) その日は一日 体がダルくて ダルダル ダルダル あーダルダル

§ 22/7#03。ハードル上げてたワリには、普通の王道展開だった。声優が棒でさえなければ、もう少し評価したんだけどなぁ。
§ FGO#15。人権鯖ドロップアウト。これは終わったな。
§ マギレコ#04。あれ? マミさんは?
§ 異種族レビュアーズ#03。もはや規制塗れ。この後も続けられるのか?
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体に行って、ズレまくってた骨を直してもらった。帰宅後は身体が超ダルくて、ダウンしてた。
§ 「広告と中身が全然違う」「美少女ほとんど出てこない」勘違いを誘発するゲーム広告 景表法違反の可能性も 弁護士や消費者庁に見解聞いた。ビビッドアーミー、\(^o^)/
§ 【画像】曰本一ソフトウェアさん、少女にゴキを食わせるゲームを発売してしまう。相変わらず、迷走してるなぁ。
§ 【悲報】ガンダム公式漫画で「シン・アスカさん(ガンダム種死)」がネタにされてしまうwwww ネタにされるのは許された印。

1月26日(日) パペピプペポパポ☆ロマンチック パペピプペポパポ☆コスモチック

§ 想像力からはじまる いま!いま!いま! イマジネーション♪
§ スター☆トゥインクルプリキュア#49。前作に比べれば大人しくまとまった作品。ED1は大好きでした。
§ ゼロワン#20。オチが雑く感じるのは私だけ?
§ リュウソウジャー#43。敵が増殖し始めた。これは負けるフラグだな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#90。こんな中弛み回をやってるヒマあるのか?
§ キラッとプリ☆チャン#93。だいあ回に見せかけて、サブキャラ回だったな。
§ ID:INVADED#05。23歳か……。このキャラデザじゃ年齢解らん。
§ 映像研には手を出すな!#04。小細工使ったとは言え、よくあんだけのモノを作り上げたな。
§ おーばーふろぉ#04。チョロいと言うか、都合が良いというか。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。身体が超ダルくて、新幹線に乗ってるのすら億劫に感じる。
§ 【悲報】住民がオタクしかいない「オタクマンション」考案され話題になる! 不動産王の人どうですか?。何かしらのオタクであれば同種族、て考え方が間違ってる。
§ 【画像】ミニ四駆アプリの博士が可愛すぎると話題にwwwwwww そんなに可愛いかなぁ。
§ 『STEINS;GATE』、ハリウッド化。そして、失敗するんですね(ぉ
  『異世界居酒屋「のぶ」』、ドラマ化。どうせなら、『異世界食堂』の方をですね……。

1月27日(月) ABAYO ABAYO ABAYO FLY BYE まぶしいばかりに輝いて 振りむくこともなく FLY BYE

§ 没落同盟とはオサラバさ。
§ へやキャン△#04。9時で早起きだと?
§ シートン学園#04。まだキャラ増やすの? もう十分じゃない?
§ 放置少女。No.1エースに続いて、No.3エースが脱退。潮時ってことで、移籍準備をしてたら、元No.1エースから勧誘が来たので、乗ることに。
§ キズナアイさんを支援する会社、まさかの6億の赤字wwwww 分裂はどう見ても失敗だよね。
§ 【画像】ゲーム好きには堪らない場所が難波に出来た模様wwww 今後、こういう施設は増えていくのかなぁ。ゲーセンの状況を考えると、増えない気がする。

1月28日(火) 酒だけが命で 祭りだけなんて そりゃ アッホ そりゃ アッホ そりゃそりゃそりゃそりゃ アッホよー アッホよー

§ 仮面ライダー#17。勝負には勝ったけど、試合としては仮面ライダーの負けじゃね?
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅#04。原作にこんな話あったっけ? そして、レキの登場を早めるために、人形と亡霊をすっ飛ばしやがったぞ。
§ 行きたくもない新年会。しかも、幹事がドタキャンして引き継ぐことにorz ほんと、やってられん。
  つかさ。幹事にまとめて注文させるのは、まだ解るんだけど。酒のお代わりが欲しいことも、何が欲しいかも伝えずに、「気が回らない」って文句言うヤツは頭脳が子供だと思う。
§ 放置少女。無事、移籍完了。移籍初日だからPvPは観戦しかできないんだけど。軍師ナシの超適当指示で勝ちまくってたのか。札束で殴る強さを実感した。前の同盟でちみちみした指示に従って辛勝してたのが虚しくなるな。
§ 【画像】UUUMさん、クリエイターに見捨てられるwwwwwwwwww neeerはどうなんだろ?
§ 【悲報】ミリシタさん、バグを半年放置するも暴露され炎上www Aの方はどういう原理なんだろ?
§ 【朗報】テレ東さん、ついにYouTubeでアニメ専門チャンネルを開設して人気アニメを無料配信。どうせ、新しめの作品だけでしょ?
§ 『らーめん才遊記』、ドラマ化。『ラーメン発見伝』の方じゃない。つまり、ハゲ勝利!

1月29日(水) 頑張ることに疲れたら 頑張らなければいい 空っぽになり眠る夜 生まれ変わる

§ 疲れ果てて、仕事に対する意欲がなくなってます。
§ プランダラ#04。完全に失速してるなぁ。
§ 無限の住人#17。やっとこさ話が動いた。
§ 明日の会議までに仕上げなきゃならない資料があったんだけど。夕方から体調が悪くなったので、早々に残業を切り上げた。仕事よりも健康優先。
§ 【変態】“CGで作った少女の裸画像は児童ポルノ” 有罪確定へ!! 有罪確定したんだ。本件は被写体の実在が証明できてて、かつ写実的な絵柄だったから理解できるけど……。
§ 【朗報】マリカー、訴訟で任天堂が勝訴「5000万円」支払いを命じる。さらに上告しないかなぁ。
§ 【画像】バーチャルユーチューバーのリアルライブ、ガチで凄いwww 現実がシャロンに追いつく日も近いな。

1月30日(木) 抱えきれない不条理に 時に打ちのめされたとしても 決して自分を責めないで それ以上傷つかないで

§ 優しい人はいるんだよなぁ。ああいう人を上司にしたかったorz
§ ネコぱら#04。サービス回に紛れ込んだ「タ!ト!バ!」に吹いたw
§ SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! #04。いや、だから、バンドしろょ。
§ BanG Dream! 3rd Season#02。ロックの話を引っ張るなぁ。もしかして、半クールぐらい使うの?
§ インフィニット・デンドログラム#04。DPSを計算しながら戦うのは嫌いじゃない。
§ 体調ボロボロだったので、会議をキャンセル。その対応の過程で、上司Aと客先のお偉いさんの器の違いを実感した。
§ 超合金「ガンダム★ハローキティ」「シャア専用ザクII★ハローキティ」発売決定【画像】シンカリオン、めちゃくちゃカッコいい新型機が発表される。ガンダムとシンカリオンに二股掛けるなんて、流石やで。
§ 【悲報】 B級サメ映画、とんでもないレベルにまで到達する・・・
§ 【悲報】トップVtuberさん、スパチャを年間3800万円も巻き上げてしまう【キャバクラ】
§ 『ワンピース』、ドラマ化。どうせ、ほとんど船のシーンが出てこないんだぜ。

1月31日(金) スパッ! スパッ! スパッと解決! スパッ! スパッ! スパイ&スパイス!

§ スパッと参上、スパッと解決、と書いてる時に、飛鳥五郎の命日が近いことと、二宮飛鳥の誕生日が近いことを思い出した。
§ ゾイドワイルド ZERO#16。軍属になるのかぁ。でも、ライガーを監視下に置くため、て流れだから悪くない……のか?
§ 恋する小惑星#05。折角の水着回に1話を使い切らないという無能采配。
§ ダーウィンズゲーム#05。所謂、総集編。
§ 理系が恋に落ちたので証明してみた。#04。耳元で囁き命令されるなんて。爆発しろ!
§ どるふろ -狂乱編-#06。1月末なのにクリスマスソングとか言われてもねぇ。
§ とある科学の超電磁砲T#04。あぁ、そういやこんな展開だったな。すっかり忘れてたょ。
§ 仕事でとってもムカつくことがあったので、帰宅後はふて寝。ほんと、やってられん。 
§ 【朗報】ついに「後払い保険」が登場、画期的なシステム過ぎると超話題にwwwwwwwwww これって、結局、前払いなんじゃね?
§ ゲーム業界最大の黒船『Google Stadia』サービス1ヶ月でアプデ中止、以後40日間アップデート一切なし。そもそも存在を認識してなかった罠。
§ 【悲報】アニメ『リリスパ』のソシャゲが1年でサービス終了(´・ω・`) お前らが課金しないから。よく1年続いたな。
§ 『D4DJ』、アニメ化。水島精二なのか。