日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3月

2月01日(土) solti ola i amaliche cantia masa estia e sonti tolda i emalita cantia mia distia

§ マミさんのテーマを聞くのも久し振り。
§ 22/7#04。暫くはキャラ回を回すっぽいな。というか、それが終わる頃には終盤じゃん。
§ FGO#15.5。所謂、総集編。
§ マギレコ#05。マミさんキター!
§ 異種族レビュアーズ#04。自主規制した部分でさえ規制対象じゃん。
§ 気力が全く湧かず、だらだら過ごした。で、ふとした拍子に仕事を思い出して凹むの繰り返しorz
§ 【神動画】ミニーが通行人をぶん殴り、ミッキーが止めに入る。これは強いw
§ 朗報!! ブシロード木谷氏「声優ライブで家虎根絶する方向で動きます。」 そもそも意味不明だしね。
§ 【悲報】FGOの新キャラ、「世界観に合わない」「Vtuberかよ」と叩かれてまくるwwwww FGOの世界観って何だ?

2月02日(日) 地獄がみえた あのひから おれのからだを ふく風は ふくしゅうの風 あつい風

§ 2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?
§ ヒーリングっど♥プリキュア!#01。新番、その46。今回もキャラが揃うまで&最終回の感想で行く予定です。本編。『東京ミュウミュウ』を思い浮かべてたのはさておき。マスコットキャラクターが武器になるのはシュールすぎない?
§ ゼロワン#21。ワンパな展開に見せかけて、少しは捻ってきたか。
§ リュウソウジャー#44。マスターブラックでした。知ってました。それはそれとして、プレシャスって連呼するから、『ボウケンジャーを』思い出さずにはいられない。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#91。いや、だから、ラストに向けた展開をしましょうょ。
§ キラッとプリ☆チャン#94。中弛みしてるなぁ。
§ ID:INVADED#06。一応、話が進んだのかな?
§ 映像研には手を出すな!#05。スパロボ参戦、待ったなし!(ぉ
§ おーばーふろぉ#05。チアダンスのシーンは僧侶枠で最も動いてたかも。
§ 今日は精神状態が悪い。些細なことでイラついてしまう。ストレスのせいだよなぁ。
§ 【???】宇崎ちゃん新献血ポスター、ブチギレてたフェミに何故か大好評。好評の理由がわからず全オタク困惑。マジで解らん。1枚イラストからマンガになっただけじゃん。
§ 好きなNHKアニメランキング 3位「忍たま乱太郎」2位「クラシカロイド」1位は? これ、回答者かなり若い層に偏ってるでしょ。私だと、『ナディア』『イサミ』『エレメントハンダー』あたりかな。

2月03日(月) 次のセカイ"の鍵をそっとまわしたなら さあ、光の中へ、今

§ 飛鳥五郎の命日と二宮飛鳥の誕生日はセットにしないとね。
§ へやキャン△#05。で、あの2人は何者?
§ シートン学園#05。なんで、ナマケモノすぐ死んでしまうん?
§ 体調がマジでヤバいので、早出&残業時間を減らした。上司Aは不機嫌そうだけど、そんなこと気にしてられん。
§ NHKとAmazon Prime Videoが業務提携、プライム会員は月額+990円でNHKが見放題。それでもHuluやNetflixベーシックより高い。
§ 【悲報】Vtuber集団『にじさんじ』がオワコン化。時代はホロライブへ。世は正に大Vtuber時代。
§ 【ドラゴボ】巨大ヤムチャ、上海の地に屍を晒すwwwwwwwww 誰が企画通したんだょ!
§ 『宇崎ちゃんは遊びたい!』、アニメ化。フェミ様の反応や如何に。

2月04日(火) うまく行かない現実に ストレス イライラ 抱えては 頭がクラクラクラクラしちゃってる

§ 仮面ライダー#18。唐突なヒトデに笑うしかない。最初、ラフレシアだと思ったょ。
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅#05。クリーオゥの最大の見せ場は残したのね(ぉ
§ 急に大きな打合せを明日に投げ込まれて泣きそう。言われなくても資料はできてて当然、て考えはおかしいだろ。そんな時間がどこにあったんだょ!
§ 名古屋大学、“富岳型”スパコン「不老」を導入 〜国内初の光学ディスクストレージを搭載。最初の感想が、液浸じゃないのか、という職業病。
§ VTuberさんと1対1で1分間おしゃべりできるイベントが開催!! そのお値段がこちらwwww スパチャよりコスパがいい、て考えになるのね。比較対象がおかしいんだけど、納得してしまった。
§ 【画像】「日本一着たい」制服を「日本一制服の似合う」JKが着用 ようやく時代がKanonに追いついた。『Kanon』の制服は大人しい方だからなぁ。

2月05日(水) 進むつもりがメチャクチャ大ピンチ ビート狂って Rollin' THUNDER

§ プランダラ#05。このアニメ、BGMが少ないってことに今更気付いた。話の遅さと相まって、中味がないように感じてしまう。
§ 無限の住人#18。久々の凶戴斗。つか、今、誰が、どこにいるんだっけ? 中弛みしてる間に解らなくなったょ。
§ 2時間移動⇒2時間打合せ⇒2時間移動⇒2時間打合せ⇒2時間移動で帰宅。ラクなようで、意外とキツイ。
  つか、この期に及んでちゃぶ台返し的な展開になって泣きそう。
§ 【画像】秋葉原のカードショップに650万円の激レアカードが入荷されるwwwww 投資先としては悪くないんだよなぁ。
§ Vtuber集団「にじさんじ」の運営会社さん、何を勘違いしたのかリアルアイドルグループのメンバーを募集。ホロライブに負けて焦ってる、てところか。

2月06日(木) 転ぶ度 起き上がり 覚えてくことがある あきらめずに向かうのも 勇気さ

§ ほんと、明日が一途に欲しいです……。
§ ネコぱら#05。誰も知らないところで冒険があった、て展開は嫌いじゃない。
§ SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! #05。これ、最終話までライブしない流れなんじゃ……。
§ BanG Dream! 3rd Season#03。ロゼリアだけでなく、ポピパまで前座にするのか。完全にRAS、というかロックが主人公だな。
§ インフィニット・デンドログラム#05。スパロボ参戦、待ったなし。正直、格好良くないよなぁ。
§ どうにか一山越えたけど。転びすぎてて、勇気も品切れ間近ですょ。
§ 赤外線画像のカラー化技術を開発 変換時間約30ms、リアルタイム変換可能。言われてみれば、ディープラーニング向けだな。でも、悪用されそうな悪寒。
§ 【衝撃】新型コロナ、HIVウイルスを凶暴化させた生物兵器の流出だった!?wwwwwww B級映画展開キター!
§ アニメ円盤、売上枚数ワーストランキング最新版がこれwwww持ってる人いたら神やろ。ここに載ってる58作品中、視聴済みは20作品。まだまだだなぁ。
  にしても。『超余裕』売れなかったんだ。エロ有りの作画安定だから、1500〜2000枚ぐらいは行くと思ってたょ。

2月07日(金) 今はいいのさすべてを捨てて 一人残った屍の俺が この戦場でもがき苦しむ地獄の炎

§ もぅマヂ無理orz
§ ゾイドワイルド ZERO#17。所謂、総集編。3部構成の4クール作品なのかしらん。
§ 恋する小惑星#06。メイド服キター! 一般男子生徒とかどうでもよくなった。
§ ダーウィンズゲーム#06。思ったよりシュカのピンチが早かった。「無敗の女王」が情けない。
  余談。「接触禁止の女王」と、どっちの方が名前負けしてるだろ?
§ 理系が恋に落ちたので証明してみた。#05。ボス猫ちゃんは博士じゃなかったのか。それはさておき、コスケ爆発しろ!
§ どるふろ -狂乱編-#07。自殺はシャレにならんて。でも、そこはそれ、狂乱編だもんね。
§ とある科学の超電磁砲T#05。婚后さん、良い人なんだよなぁ。親友に見えて、転校生ってのもポイント。
§ 午前のチーム会議後に倒れて午後休。人手が完全に足りてなくて過負荷すぎorz
§ 【Vtuber】キズナアイ分人騒動について業界人が暴露ツイートwwww ガワにファンが付く、と考えてるだろうなぁ。
§ 【史上初】鬼滅の刃、オリコンTOP10を独占してしまうwwwwwww 専門家「今までに例がない。歴史に残る記録。」 そんなに人気なのか。私、原作の1話か2話あたりで切ってるんだよなぁ。

2月08日(土) さあみんな一緒に! スケベが大好き!

§ OPからして『下セカ』とか『イクシオンサーガ』とか『ダイミダラー』ですら裸足で逃げ出すド直球な歌詞だもんなぁ。
§ 22/7#05。はいはい、キャラ回。父親の話は語られたけど、解決はしないのね。
§ FGO#16。シドゥリ云々よりもピングゥと牛若丸が雑魚化した、て印象の方が強かった罠。
§ マギレコ#06。杏子じゃん。そのうち、ほむほむも出てくるのかしら?
§ 異種族レビュアーズ#05。単眼フェチは本当に理解できないんだよなぁ。そこに眼球舐めまで加わるとなぁ。
  【悲報】異種族レビュアーズ、MXで放送中止。残当。同時間帯のBS11でカバーできるけど、こっちは大丈夫かなぁ。
§ ほぼ丸々1日倒れてました。
§ 【朗報】ソニーさん、次世代PS5対応8Kテレビ発表 お値段200万円wxwxwxwxwxwxwxwxwxwx どれだけ需要があるのやら。
§ 【朗報】手塚作品で漫画を勉強した『AI手塚治虫』、爆誕してしまう。スレにあるけど、田中圭一で十分だよなぁ。
§ 【朗報】元NHKアナウンサーさん、「恋愛サーキュレーション」を読み上げる。麿、何やってんのw

2月09日(日) ナンにもいいことないなって 遠い空見上げてた

§ 全てを投げ出して1ヶ月ぐらい悠々自適に過ごしたい……。
§ ヒーリングっど♥プリキュア!#02。歴代プリキュアの中で1番ガチな設定なんじゃね?
§ ゼロワン#22。ZAIAの力で強制パワーアップってのは面白い。ハザード系っぽいけど、どうやって克服するんだろ?
§ リュウソウジャー#45。生身で名乗られると、最終回かな?と勘違いするね。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#91。いや、だから、ラストに向けた展開をしましょうょ。て、私、先週も言ったよね?
§ キラッとプリ☆チャン#95。そろそろ中弛みが終わって話が動きそう。……動くよね?
§ ID:INVADED#07。名探偵交代するのか。どこに向かっているのやら。
§ 映像研には手を出すな!#06。金森氏って、上司としてかなり理想的なんじゃ……。
§ おーばーふろぉ#06。いい加減、なんか話の展開があってもいいと思うんだ。
§ 定期タスクだけこなしただけ。他のことをやる体力も気力もない。
§ 仮想通貨ビットコインが10000ドル突破! 新型肺炎による経済不安が要因か。なんだかんだで定着してる不思議。
§ 藤井聡太が将棋を教えるゲームが爆誕!これもうギャルゲーだろwwwwww 数十年後にはプレミアが付いてたりして。
§ 【異種族レビュアーズ】BPOのお偉いさんは、俺たち側の人だった!! 面倒事に関わりたくないだけなんじゃ?

2月10日(月) ガイガイガガガイ ガイガイガガガイ

§ いい歳した大人が素直に謝れないとかガ○ジなんじゃないの?
§ へやキャン△#06。最近、毎日のようにつぶつぶコーンスープを飲んでます。
§ シートン学園#06。雑な扱いを受けるお嬢様キャラは嫌いじゃない。
§ 上司Aの勘違いで3時間ロスった上に、謝りもせずに先に帰りやがった。キレるを通り越して呆れるしかない。
§ 【感動ニュース】7歳娘を亡くした母がVRで娘と再会 / バーチャルとわかりつつ号泣する母親に世界が号泣。当人がどう思うかが重要であって、端がとやかく言う問題じゃないな。
§ 【朗報?】とうとうVtuberがAVになる時代に! 業界初AVプロダクション『えもえち』を設立。プロダクション設立は初か。でも、需要が有るのかしらん。

2月11日(火) 夢は咲かせてなんぼのもんさ 強く強くキレイに咲くぞ。 ヨスガを頼りにしてさぁ さあいまこそ

§ そういや、Zになる前のももクロだったっけか。早見あかりって知ってるかい?(ぉ
§ 仮面ライダー#19。お、北海道ロケか。でも、あんま北海道感がないなぁ。
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅#06。死の教師とかあったな。今の今まで忘れてたょ。
§ 体調ボロボロで、ほとんど寝て過ごしました。
§ ゲームオタク「5時間ぶっ通しでゲームした」←こういうやつほんまにおるんか?。『ディスガイア2』で連続約14時間プレイしたのが私の最高記録かな?
§ ミルパンセとサンジゲンが組んで制作会社『lXlXl』を設立! 撮影&3DCGに特化したアニメ制作会社! どっちも源流はガイナックスだから組みやすかったのかな?
§ 【えぇ…】アニメ『ヨスガノソラ』がバレンタインの夜に一挙放送決定wwwww バレンタイン関係してたっけ?

2月12日(水) もがけばもがくほど 逃げれば逃げるほど 嘆きのエンドレス エンドレス エンドレス

§ 毎日が修羅場ですorz
§ プランダラ#06。なんつか、ギャグとシリアスのバランス、悪くね? あと、アビス送りがとても悠長です。
§ 無限の住人#19。こいつら全員、江戸にいたのか。
§ タスクを消化しきる前に新しいタスクを積まれるのエンドレスリピートでマジナエル。
§ 政府の基盤クラウド、Amazonに発注へ。まぁ、弊社に、て時代じゃないよね。
§ 【画像】新しいGalaxy、完全にゲームボーイアドバンスSPでワロタwwww ガラケーは物理キーが必須だったから、縦の折りたたみが有効だったワケで。スマホじゃあんま嬉しくない気がするなぁ。
§ 【朗報】PS4『グラブルVS』ファミ通調べで週間8,6万本も売れて大勝利! そりゃ、特典シリアルが本体なんだから、売れるのは当然でしょ。

2月13日(木) Monkey magic, Monkey magic Monkey magic, Monkey magic

§ 改めて考えると、猿魔術って何だょ? しかも、この猿、卵生だし。
§ ネコぱら#06。なんでこいつら、SASUKEとか競女とかしてんの?
§ SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! #06。タイトル回収。キマシタワーが建ったのは良いけど、水着フラグが犠牲になったんだよなぁ。
§ BanG Dream! 3rd Season#04はお休み。
§ インフィニット・デンドログラム#06。なんか解らんけど、また強くなったらしい。
§ 同僚が私の体調を心配して「休職したら」と言うようになった。でも、休職=プロジェクトの破綻だから、マネージャーがフォローの準備をしてくれないことには休めやしない罠。
§ 【悲報】あのコロプラの人気スマホゲーム、ついにサービス終了。人気……??
§ 【悲報】幽遊白書さん、トチ狂ってしまうwwww メチャメチャきびしい人がふいに見せたやさしさですね、解ります。戸愚呂弟が通い詰めてる姿を想像して独り笑ってました。
§ 『西遊記』TVKで2月17日より再放送、堺正章・夏目雅子・西田敏行・岸部シロー出演。見たいけど、余裕がないんだよなぁ。

2月14日(金) 太陽が もしもなかったら 地球は たちまち凍りつく

§ 10年後の気温は-123.3℃。たちまちってほどじゃない?
§ ゾイドワイルド ZERO#18。琥珀になんて釣られクマー!
§ 恋する小惑星#06.5。万策尽きた総集編。
§ ダーウィンズゲーム#07。花森In、子安Outの流れっぽい。
§ 理系が恋に落ちたので証明してみた。#06。コスケ爆発しろ!
§ どるふろ -狂乱編-#08。ゲームしてた娘はちょっと可愛かったな。まぁ、名前を調べる気力が湧くほどではないんだけどね。
§ とある科学の超電磁砲T#06。なんでここに御坂美琴が?
§ 最強の頭脳 日本一決定戦!。かみのけ座とか秋田とかB.C.A.D.ぐらいなら即答できたけど、その程度。
§ どうにか1週間を乗り切った。次から次へと修羅場が来て、心身共に限界ですょ。
§ 吉野家、スマホで持ち帰り事前注文。そこまでして吉野屋を喰いたいと思うのかなぁ。
§ 【ソシャゲ】ラブライブスクスタ&スクフェスのklabさんがヤバイ、赤字寸前!!! 最終利益が85%減の3億円【速報】『ラブライブ!(μ’s)』新曲「A song for You! You?? You!!」のアニメPVが公開!! 久々のアニメでワイ泣く(´;ω;`)。失速してるから初代を担ぎ出した、って感じかしらん。

2月15日(土) おやすみと蒲団に潜っても なぜか寝つけない夜も訪れる

§ 寝入り端を起こされるのはツラいっす。
§ 22/7#06。水着回。アイドルをバカにしてたみうが普通に着てるのに、麗華がウダウダ言う不思議。ただ、「偶数と奇数のあいだ」ってサブタイトルは評価する。
§ FGO#17。ギャグ入れすぎじゃない? ここはシリアスに行く場面じゃないの?
§ マギレコ#07。元凶を倒せば幸運水の反動はなくなるのか。かなり便利じゃね?
§ 異種族レビュアーズ#06。キャラメイクwww 日本人は未来に生きてるな。
§ ゆっくり寝たかったのに、実家からの電話で2回も安眠を妨害されたorz 無線ルーターの再起動ぐらいやってくださいょ……。
§ 「赤い肉」を食べると死亡リスクが上がる 最新の研究結果発表。生肉云々って話じゃないのか。
§ 【悲報】プロゲーマー「仕事でマスク必要だから買い占めないで!」。ゲーミングマスクって発想はなかった。
§ 【悲報】FF7リメイクの召喚獣、カーバンクルやコチョコボがヤバ過ぎる。普通のことを普通にするだけで売れるだろうに。なんで、余計なことをするかなぁ。

2月16日(日) 俺たちだって生き物 休まなきゃ体ぼろぼろ

§ 休んでも回復しないレベルにボロボロ。
§ ヒーリングっど♥プリキュア!#03。これで2人目。足湯のカットはこういうことだったのか。
§ ゼロワン#23。社長の婚活に笑わざるをえない。
§ リュウソウジャー#46。騎士竜は気高いけど、リュウソウ族はダメダメだな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#92。失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。
§ キラッとプリ☆チャン#96。大会はまだ始まらず。決勝をクール末に合わせる気っぽいなぁ。
§ ID:INVADED#08。名探偵を2人送り込めるのか。
§ 映像研には手を出すな!#07。銭湯回。これで薄い本が……あるのかなぁ。
§ おーばーふろぉ#07。このままハーレムエンドなのかなぁ。s
§ 日曜が終わるのに、全然、体力が回復してないorz
§ JC「えっちな自撮りするぞ〜w」AI「ダメです」。これはこれでギリギリチャレンジが流行りそう。
§ ドワンゴ、明日から全従業員を在宅勤務 新型コロナ国内流行の中、出勤させる企業はブラックで確定。在宅で仕事が進む業種が羨ましい。
§ マジックザギャザリングが日本でぜんぜん流行らない理由って何? 競技性が高い=運の要素が低い。ストイックなゲームは経験値勝負だから、一般受けしないっす。

2月17日(月) 不安の連続で 涙出ちゃう日も 自分のペースで復活!

§ できねぇよ!
§ へやキャン△#07。いくら餺飥とはいえ ちょっと自由すぎやしませんかああ〜〜〜〜〜〜〜っ!!?
§ シートン学園#07。ちんちん声優がまた増えてしまった。
§ 週末に落ち着いてた咳が、出社した途端、再発した。もしかして、これ、心因性なんじゃね?
§ 【悲報】全米ライフル協会 「ビデオゲームが銃犯罪の原因!」 アメカス「じゃあ調べてみるわ」 →結果。銃の所持率を考慮しないと意味ないでしょ。
§ 【悲報】サンリオのキャラクタービジネスがヤバイwwwwwwwww つい最近でもキティが『ガンダム』とか『シンカリオン』とコラボしてるのになぁ。他が稼げてないってこと?
§ 【悲報】おっさんに人気のソシャゲ、唐突にヒロインを妊娠させてしまい炎上 本スレ発狂www FFBEの第3部のシナリオとは別方向でヤバいな。

2月18日(火) 恋はギラギラ 心キラキラ どうにも止まらない 恋がはじける 心はだける キミと繋がってたい

§ 「ハナビラ音頭」を聞いてて、頭に引っかかってた曲が、これだと気付いた。ミラーボールで転調する所が似てね?
§ 仮面ライダー#20。川を流れる繭がシュールすぎるw
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅#07。レキが可愛くない。原作絵、どんなんだったっけ?
§ どうにか制御の仕様書を提出。次は受入れ試験の系の構築と手順書の作成だ……。金曜午後までに独りでとかムリゲー。
§ デレマスの総選挙、今年からとうとう公職選挙法が制定される!! 今までそんな面白いことをやってたのか。
§ 速報!! コードギアス主人公の「ルルーシュ」、遂にガンダムに搭乗してしまう!! ルルの豆腐メンタルじゃゼロシステムに飲まれて終わるんじゃ……。
  因みに、これはスパロボDDのクロッシング・パイロットというイベントの第2弾で、第1弾はアムロ×マジンガーZでした。
§ 『異種族レビュアーズ』、サンテレビも放送中止。まだ折り返しなのに……。

2月19日(水) 変わり始めた私を 見てほしいの 恋とか興味無くて 二の次三の次で もどかしい想い弾けて

§ 『五等分』の原作最終回記念。「二の次三の次で」は四葉が勝つフラグだったんだょ!
§ プランダラ#07。そろそろ切ってもいい?
§ 無限の住人#20はお休み。
§ マネージャー昇格予定の先輩の言うことはイチイチ正論なんだけど。その作業をこなすための時間をマネージしてくれないから意味がない。
§ マリオ“ハテナブロック”がニューヨーク中心街に突如出現、USJ新エリアに世界が熱狂。見えてるから、「今です!」は発生しないよなぁ。
§ 【悲報】プリコネRの有名プレイヤー、ダメージ上限が出来たことにより放火予告をしてしまう。どこのゲームでもそうだけど、ナーフするぐらいなら売るなと言いたい。
§ 【ポスター有害指定】 露出のない萌えキャライラストまでクレームで差し替えられてしまう。ええぇぇぇ〜?
§ 『ナナシス』、アニメ化。どんな作品かは知らないけど、私はマコト派です。

2月20日(木) マッチを買ってください。マッチはいりませんか。エネルギーの詰まった未使用のマッチです。

§ MATCH(Mini ATomic Chip Holder):小型原子炉
§ ネコぱら#07。マッチ売りと言われると、『マッチ売りの美少女』を思い出す罠。
§ SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! #07。ましましの水着とシンガンのカーリングは喰い合せが悪いっす。
§ BanG Dream! 3rd Season#04。RASの新曲はイマイチかなぁ。
§ インフィニット・デンドログラム#07はお休み。
§ パズドラ。メイン垢の方が石80個引いた。なお、500個ぐらい溜まってます。ガチャ引いても使わないことに気付いたら、石が溜まる溜まる。
§ 声優「有線無線切り替え可能なイヤホン作るので支援お願いしまーす!」→1時間で1000万円超え。無線イヤホン嫌いの私には、どうでもいいな。
§ 【悲報】 公式『今週のゴールデンカムイは野田先生が出産のためお休みです!』 ← 作者女だったのかよ!と話題にwww なんか納得してしまった。

2月21日(金) 抱きしめて この星の確かな愛を もう一度 誰もが忘れかけている この時代に

§ シャア・アゴナブルと合わせてガンダムの黒歴史。
§ ゾイドワイルド ZERO#19。あれ? 先週は琥珀に釣られクマー!、とかやってたのに。なんでソウナンしてるの?
§ 恋する小惑星#07。タイムマシンと言えばズビキュンシャズズンだし、夏の大三角と言えばアレガデネブアルタイルベガ。
§ ダーウィンズゲーム#08。タイトル半分回収。よくそこにたどり着いたな。
§ 理系が恋に落ちたので証明してみた。#07。酒に乗じて抱きつくとか、コスケ爆発しろ!
§ どるふろ -狂乱編-#09。スマホの空き容量ヤバいんだよなぁ。買い換えたいけど、欲しい機種がない。
§ とある科学の超電磁砲T#07はお休み。
§ どうにか1週間を乗り切った……。
§ 百均とかに売ってるプカプカアヒル、魔改造されて強そうになるwwwwwwwwwww 手指はどこを使ったんだ?
§ 【衝撃】アニメ「ポケモン」、サトシ引退へ…。20年以上旅してるんだから、そろそろゴールしても良いと思うんだ。
§ 『ガンダムビルド』シリーズ、実写化。ガンダム…実写…う、頭が……。

2月22日(土) ライブオン! 解き放つのさいま ライブチェンジ! 胸の奥の秘めた力を

§ 22/7#07。ジュンはスタッフに愛されてるのか? 惜しむらくは、この作品、暗い過去を持つキャラばっかってことだ。
§ FGO#18。作中で盛り上がってるし、作画も頑張ってるんだけど。私は全く盛り上がらないなぁ。
§ マギレコ#08。簡単に引越し&転校するんだなぁ。
§ 異種族レビュアーズ#07。人類である私には早すぎた……。
§ 池っち店長の動画。今回はライブオンに触れてたんだけど。そうか、色無視してリアクションをガン積みの受けデッキにすれば良かったのか。
§ 関西とんぼ返り旅。今回は整体だけ。でも、骨がズレまくってたので、反動でノックダウン。
§ 【悲報】笑点、パチンコに魂を売ってしまう。どんな演出になってるのか、ちょっと気になる。
§ 【祝】デレマス声優の嘉山未紗さん、結婚を発表 !!おめでとおおおおお。誰だっけ? と、思って調べたら、珠美の中の人か。
§ 【アニメ】日本の学園アニメが外国人に与える誤解 「幼馴染がいて部活に入ると熱血の青春時代を送れる」「制服のスカートが短い」。侍や忍者や芸者がいるょ! てのは、時代遅れか。

2月23日(日) もし1つだけキミにねだるなら それはとろけるキスなんだけど

§ コンビニのプリンで我慢できる程度なのか。
§ ヒーリングっど♥プリキュア!#04。これで3人目。人数が少ないから、揃うのが早いな。てことで、最終話まで感想は切りで。
  オマケ。凄い!! 今期のプリキュア、Fateをパロってしまうwwww
§ ゼロワン#24。ヒューマギアの善意で人間の悪意を乗り越える。良い話に見えるけど、対立構造が 鮮明化しちゃったじゃん。
§ リュウソウジャー#47。最終1話前なのに、なんか盛り上がりに欠けることやってんなぁ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#93。バグベアード様キターー!
§ キラッとプリ☆チャン#97。先攻は負けフラグの法則。
§ ID:INVADED#09。話の核心に近付いたんだけど、解りにくい罠。
§ 映像研には手を出すな!#08。良い最終回だった、的な脚本。残り何やるんだろ?
§ おーばーふろぉ#08。山場も無く終了。これでいいのか?
§ 関東に帰還後、ノックダウン。疲れ果ててる……。
§ 【ソシャゲ】グラブルさん、売上げがヤバイのか? ついに武器を上限解放した状態のガチャを売り始めてしまう。バブルが弾けて、どこも厳しいんだろうなぁ。
§ カドカワ、Youtubeのアニメ批判レビュー動画を著作権侵害で削除。なお、アニメ本編の違法動画は放置。見事なダブスタ。
§ 【衝撃】「デスカーンのこの歩き方は知らなかった!」新たな移動方法が発覚しポケモン勢に衝撃走る。知りたくなかったorz

2月24日(月) やる気がない日は休んでもいいよ 人生は長くってきまぐれだから

§ へやキャン△#08。外国人に対するフォロー無し?
§ シートン学園#08。水着回だけど、学校指定。勿体ない。
§ やる気が全く出なくて、ゲームのイベントを色々とスルー。気力が切れると、一気にどうでもよくなるな。
§ 初の5G「Xperia 1 II」。21:9有機ELと20fps連写、ヘッドフォン端子復活。縦長路線を止めて下さい。Compact路線を復活させて下さい。
§ 【悲報】『22/7(ナナニジ)』声優さん、体調不良で一定期間休養する事に…これで3人目やぞ。一体、何が起きてるんですか?

2月25日(火) さらばやさしき日々よ もうもどれない もうかえれない

§ 授業全サボリで1日中、立看を作ってた日々が懐かしいなぁ。またやりたいなぁ。
§ 仮面ライダー#21はお休み。
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅#08。狼の次は順当に暗殺者。後継者で終わらせるのかしらん。
§ どう考えても私の担当じゃない仕事じゃないのに、「なんでやってないの?」、と責められてマジナエル。
§ 【美人画像】女子小学生に人気の卒服ランキング【画像】。なんかどれもイマイチ。
§ 【朗報】アニオタ京大生さん、今年も話題になるものを作ってしまう。これの立看、どっちもアニ同のだろ。

2月26日(水) 世界一 可愛いって 今日も言ってね Happy! fancy baby doll! Love me! fancy baby doll!

§ 人気声優・田村ゆかりさんのバースデーイベントで異例のコール禁止を通達!! 王国民たちは手話でコールするかを検討中www その発想はなかったwww
§ プランダラ#08。撃墜王って、そういうことなのか。
§ 無限の住人#20。尸良退場。凶戴斗はまた噛ませ犬か、と思ったけど、ちゃんと見せ場作ったな。
§ 無理矢理1週間繰り上げられた予定を元に戻す流れになっててキレそう。繰り上げるために、どんだけ苦労したと思ってるねん。現場のことを考えろょ。
§ 【画像】くら寿司、「500円」ランチを平日限定で販売wwwwwwww 数年前までは近所にあったんだけどなぁ。
§ 電撃PlayStation、廃刊決定。まだあったことに驚き。

2月27日(木) I JUST FEEL "RHYTHM EMOTION" この胸の鼓動は あなたへと続いてる SO FARAWAY…

§ 【動画】ガンダムOPの一番の曲は? EDの方が好きなの多いんだけど。OPだと「RHYTHM EMOTION」かなぁ。
§ ネコぱら#08。お手本のような前振り⇒回収の脚本だな、と思いました。
§ SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! #08。ライブをやるのは最終回だと思ってたょ。
§ BanG Dream! 3rd Season#05。お前ら、ライブしろょ! と、思ったら、さすロゼ。
§ インフィニット・デンドログラム#07。ジュリエットの声がイメージと違った罠。
§ 予定を元に戻すんじゃなくて、さらに繰り上げることになったorz
§ 【訃報】 コナミコマンド 「↑↑↓↓←→←→BA」 の生みの親・橋本和久さん死去。隠れてない隠しコマンド。私が初めてお世話になったのは『ネメシス』だったなぁ。ご冥福をお祈りします。
§ 【悲報】ポケモンさん、満を辞してミュウツーを登場させるもクソすぎて炎上。エンドコンテンツだったら、こんなもんでしょ。

2月28日(金) 月曜の朝は 金曜日のつづき POPPING DANCE! 追いかけて PAPPING GO! いつまでも

§ 来週も修羅場の続きだょorz
§ ゾイドワイルド ZERO#20。変異デスレックスか。ジェノスピノより期待が持てる。
§ 恋する小惑星#08。転校イベからの同棲展開。これは予想してなかったぞ。
§ ダーウィンズゲーム#09。結局、ハッタリだけで勝っちゃったょ。
§ 理系が恋に落ちたので証明してみた。#08。夏服になったのに、ボス猫ちゃんは変わってねぇ。
§ どるふろ -狂乱編-#10。なんか最近、ゲームシステムの説明が多いな。
§ とある科学の超電磁砲T#07。ん? この辺りの記憶が全く無い。見ても思い出せない。
§ どうにか1週間を乗り切った。来週は今週以上の修羅場だから、今週末は体力回復に努めないとなぁ。
§ 【悲報】裁判所、JASRACの音楽教室からの使用料徴収を認める。そして、また音楽業界が衰退するのですね。
§ よーちえんの4月号は楽しい付録がwwwwモーター付きワニワニパニック!? 付録のレベルを超えてる……。
§ 『One Room』、第3期決定。またリストラが起きるのか(ぉ

2月29日(土) や・き・に・くの行進だ ジュウジュウとアミにのって や・き・に・くのお祭りだ さぁ食べよう

§ 4年に1度のレアな肉の日だから、↑みたいなのを考えたけど。そんな気力は残ってなかったorz
§ 22/7#08。メガネも暗い過去持ちかょ。
§ FGO#19ではなく特番。なんか前にも見たことあるような気がするけど、気のせい?
§ マギレコ#09。アイちゃんと言われると、『ナデシコ』を思い出さずにはいられない。
§ 異種族レビュアーズ#08。今回は人類向けだったな。
§ 12時間以上、寝た。寝まくった。生き残るには色々捨てて、体力回復に努めるしかない。
§ 駄菓子屋のぴょんぴょんカエル、魔改造されてカッコよくなるwwwwwwwwww
§ 【プロ野球】新コロの影響で無観客試合となり哀愁のある絵が撮れてしまうwwwwwwww 絶対に狙ってやってるだろ!w
§ 全ファイナルファンタジー大投票が結果発表、作品1位『FF10』、キャラ1位『クラウド』、音楽1位『ザナルカンドにて』。『メビウス』が入ってるのに、『FFBE』は……。