日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(金) はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる 最初のオーバーラン

§ 今年もこの曲でスタート。AbemaTVは今年はやらなかったか。
§ 幼女社長#01。新番、その2。原作未読。本編。勢いだけのアニメ。切り確定。因みに、全話配信したんで、元旦に始まり元旦に終わるという伝説を設立しました。
§ ルパン三世 [TS7] ハリマオの財宝を追え!! なんかやってたので視聴。この作品から栗田貫一なのね。内容はこれもヒトラーか。
§ 第15回東方M-1ぐらんぷり。ボリューム2倍だけど、どのネタもイマイチ。見直したい、てレベルのはなかったゃ。前半の司会のクジラちゃんが可愛かった程度。『東方酔蝶華』買ってくるか……。
§ 格付けチェックとか相棒とか。適当に飲み食いしつつ、テレビをダラダラ視聴。いつも通りだ。
§ 【全国初】京都亀岡市プラ製レジ袋全面禁止条例…有料もバイオマスもダメ 。さすが亀岡。
§ 【動画】ロックマンXの同人ゲー、やばすぎるwwwwwwwwwwwwwwww これで同人なのか。

1月02日(土) 誰かの手を掴みそうに倒れていくなら 痛みと立ち上げっていく涙で描く 埃と空の間を

§ 機動戦士ガンダムNT。これ、『UC』の続きなのか。ネオジオングを寝取ろうとしたら、ヒロインが介入して阻止、の流れに笑ってしまった。てのはさておき。オカルト色が濃いガンダムは好きじゃないんだよなぁ。個人的にはイマイチ。
§ 鬼滅#14。キングアラジンはさておき。炭治郎の長男パワーが炸裂してるな。
  鬼滅#15。やっとこしのぶさん。あと、久々の冨岡さん。
  鬼滅#16。え、先週の冨岡&しのぶさんは何だったの?
  鬼滅#17。善逸覚醒。やればできるじゃん。
  鬼滅#18。しのぶさんの体重を感じさせない着地。流石は37kg。
  鬼滅#19。あぁ、パズドラで炭治郎が火属性にチェンジするのはこういうことか。
  鬼滅#20。しのぶさん、なかなか良い性格してたゃ。
  鬼滅#21。累の過去話いる? と、思ったんだけど、その後の冨岡さんの後のしのぶさんのための演出だったのね。
  鬼滅#22。冨岡さん、禰豆子に命賭けてるとは思わんかった。
  鬼滅#23。カナヲちゃんは不思議っ娘だったのか。
  鬼滅#24。カナヲちゃん強いんだな。流石、パズドラの炭治郎パに入るだけある。
  鬼滅#25。カナヲちゃんは不思議っ娘じゃなくてお人形だったゃ。
  鬼滅#26。無惨様、女性型でも関俊彦のままかょ!
§ てことで、『鬼滅』視了。『BLEACH』と『ジョジョ』の間の子って感じかなぁ。良くも悪くも王道。ufotableの作画でブーストしてるとは言え、過大評価されてると思う。ま、ブームなんて、そんなもんか。
§ 関東移動。帰りもガラガラでした。
§ 【速報】テレ朝『漫画総選挙』の結果、1位ワンピース 2位鬼滅の刃 3位スラムダンク デスノートは圏外。『かぐや様』がランクインしてるから、それでいいゃ。
§ 中国人「なんで日本の漫画は血統至上主義なんだい?ライバルの努力を主人公の才能で潰す話を見て楽しいのかい?」。努力は自他共にするのが前提で、差を付けるための要素として才能があって。才能の解りやすい表現として、血統が使われてるだけ。まぁ、中には血統があれば努力が不要、て作品もあるけどね。

1月03日(日) ガンガンズダンダン! 僕ら遮二無二進化中 ダンダン地団駄! 踏まれるくらい独走中

§ 新幹線変形ロボ シンカリオン [MV] 未来からきた神速のALFA‐X。雪ミクにエヴァに、そしてゴジラ。劇場版だけって、豪勢なコラボでした。流石にこの尺だと敵を説得できなかったのがちょい残念か。
§ じみへんっ!! 〜地味子を変えちゃう純異性交遊〜。#01。新番、その3。僧侶枠なので視聴確定。本編。漢字が違うとは言え、不意打ち食らって驚いた罠。本編と関係ないところで、ダメージが大きいです。
§ 遅ればせながら、新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数は32+7本で、終了が20+7本。新番は○13+5本、△11本、×29本。いつも通り△を半分落とす感じですね。土曜晩がかつて無いレベルで薄くて驚いた。続編を除くとバックアロウに期待したいところ。IDOLY PRIDEはどうだろ?
§ 年末年始休暇最終日。ほんと、短かったなぁ。
§ ソシャゲ「22/7(ナナニジ)」中の人ガチャを実装してしまいファンも困惑wwwww 検算中と言い、中の人を押されてもなぁ。
§ 【朗報】ポムポムプリン、改心する。2匹足りない、の指摘に笑ったw

1月04日(月) 月曜日なのに! 機嫌悪いのどうするよ?

§ もう少し年末年始休暇が欲しいのです←結論
§ たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語#01。新番、その4。原作未読。本編。ベルト姫のフラグ回収、早すぎない? 『神達に拾われた男』よりツマラなさそうで驚いた。切り確定。
§ ウマ娘 プリティーダービー Season 2#01。新番、その5。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。製作会社が変わったけど、そこまで違和感なくて一安心。
§ 裏世界ピクニック#01。新番、その6。原作未読。本編。お嬢様コスは良かったんだけど、その程度。切り確定。
§ パズドラ。無料込み31回で阿良々木以外コンプ、星7が13体で大勝利なんだけど。1番引きたかった臥煙さんが1体で、あまり喜べない罠。システム用に臥煙さん4体で撤退予定だったんだけどなぁ。無駄に真宵5体引いてるから、セルケト無効パが組める始末。
  サブ垢は無料込み30回で星7が3体の大爆死。けど、臥煙さん5体引いてる。ままならんなぁ。
§ ゲーム史上最もセンスのあるキャッチコピーと言えば何? 何回か書いてるけど、やっぱ“「そこに隠し通路あるぞ」 新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔 光の戦士だった。”が好きだなぁ。
§ 【悲報】漫画脚本家が某アニメに関して暴露! 原作知らない身としては、『えびてん』は悪くなかった……ハズ。パロしか記憶に残ってないだよなぁ。
§ 『かぐや様は告らせたい』、実写映画第2弾決定。第1弾まだ見てないなぁ。

1月05日(火) この地上で最強の子孫 この世の為に残しましょう たったひとつのこの操 す・も・も! あなた様へ捧げます

§ 最近、MOSAIC.WAVを見かけないけど、活動は続いてる模様。
§ 海底軍艦。アマプラに追加されてたので。『FINAL WARS』は嫌いだけど、轟天号&マンダの元ネタだから見ておきました。
§ 放置少女。元旦に実装した新キャラを使ったバランスブレイクコンボが報告されてて。年明けの初更新で運営がサイレント修正したから大炎上。結局、修正前に戻す&新キャラを取るのに掛かった費用の半額返還、てことに。プレイヤーとしてはお得だけど、確実にゲームの寿命が縮んだよなぁ。
§ KFC「ケンタッキー(フライドチキン)」の自宅再現を目指す男、一般人が理解できない領域へ突入する。今日、新発売のからあげクン
クリスタルソルト味が似た味したなぁ。
§ 【朗報】vtuberのカードの取引価格がヤバイwwwwwww パワー9に迫りだしてきたのか。
§ 『オリエント』、アニメ化。『マギ』の作者がマガジンに移籍してることに気付いてなかった。つか、『すもももももも』の作者であることにも気付いてなかった。なんつー体たらく。

1月06日(水) 堕ちてゆくのも 溺れるのも 何もかもが あの方のため バカでもアホでもかまわない 愛と言う名の忠誠心

§ 『エクセル・サーガ』、『グイン・サーガ』、『オルタンシア・サーガ』でサーガ三部作。『サイバーフォーミュラSAGA』とか『イクシオンサーガDT』とか『ゾンビランドサガ』とか、カスってるのは結構、あったんだけど、ちゃんと揃ったのはこれが初のハズ。
§ アイ★チュウ#01。新番、その7。原作未プレイ。本編。ヒロインにワンチャンない腐向け作品に用はない。切り確定。
§ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#14。新番、その8。所謂、分割2クールの後半なので視聴確定。本編。いきなりパック消滅かょ。前半の動きが少なかった分、後半はいろいろ動くのかな?
§ 装甲娘戦機#01。新番、その9。原作……と言うか、『ダン戦』は部分的に視聴。本編。今の所、あんま面白くないなぁ。でも、一応、ロボットアニメ?だから、様子見保留。
§ オルタンシア・サーガ#01。新番、その10。原作未プレイ。本編。テイルズをツマラなくした感じか。メイドにワンチャンなかったから、切り確定。
§ BEASTARS 2期#01。新番、その11。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。クレイアニメじゃなくなったのか……。色々仕込みつつ、オカルト風にスタート。
§ 休暇明けからまだ1週間経ってないのに、既に疲れが溜まってきてるorz
§ 【悲報】日本人「なぜ洋ゲーのNPCは皆ブサイクなのか?」→外国人が完璧に答えてしまう。芸術=ブサイクの理論が破綻してるでしょ、常考。
§ 【悲報】オンラインゲームで大晦日に大戦争が勃発。日本円換算で3500万円以上の資産が破壊される。また「EVE」か。
§ ダイソーで売ってるハートフルなハトのカードゲーム全然安らがないwwwwwwwww 何これ欲しいw

1月07日(木) Set Me Free 永遠の眠りへと たどり着くには まだ早過ぎて

§ 再放送を見てるんだけど、OP2に変わって以降、いつも『レイズナー』を思い出してます。
§ SHOW BY ROCK!! STARS!!#01。新番、その12。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。今期はプラズマジカとマシュマイが交流しそうね。
§ ひぐらしのなく頃に#14。梨花ちゃま、完全に心が折れてます。まぁ、前回の急転直下を喰らっちゃうとねぇ。
§ ゆるキャン△ SEASON2#01。新番、その13。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。今作でも恵那は野クルに入らなさそうだな。
§ 天地創造デザイン部#01。新番、その14。原作未読。本編。一風変わってるけど、変わってるだけで、特に面白くも無い。切り確定。
§ 2.43 清陰高校男子バレー部#01。新番、その15。原作未読。本編。普通の青春スポ根系っぽいな。切り確定。
§ 約束のネバーランド 第2期#01。新番、その16。前作切りで、今作も切り確定。本編。原作も読んでないから、状況が全く解らんかったゃ。
§ 五等分の花嫁∬#01。新番、その17。前作切りで、今作も切り確定。本編。文字以前に声以前に髪の色が違う。『おそ松くん』レベルになってから出直してきな。
§ 緊急事態宣言なにそれ美味しいの? 私は普通に出勤ですorz おまけに、20時を余裕でぶっちぎって残業です。
§ 【画像】DLSite、性癖ランキングを年齢別で公開wwwwwwwww 30代からロリが急浮上w
§ 『デッド オア アライブ』のキャラクターを裸にしDVDで販売…男を書類送検 コーエーテクもは損害賠償。MODじゃなかった。
§ 『魔法少女まどか☆マギカ』放送10周年 新プロジェクト始動キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! もう10年経つのか……。
§ 『スラムダンク』、新作映画化。で、連載の続きは?

1月08日(金) 運命のルーレット廻して アレコレ深く考えるのは Mystery

§ 私ならこれかなぁ。
§ 仮面ライダー#62。針を使い切って禿げて負けると思ってました。
§ 弱キャラ友崎くん#01。新番、その18。原作未読。本編。ヲタクをリア充にする系か。他ヒロインのワンチャン確認が済むまで様子見保留だけど、切ることになりそう。
  余談。個人的意見だけど、ヲタクとリア充の差は手持ちの話題のレパートリーの差。これを少し飛躍すると、趣味の範囲の差。リア充は広く浅く、ヲタクは狭く深く。一長一短なのに、広さこそ正義って考えを押しつけてくるのはマジでウザい。と、切り捨てる所なんだけど。このヒロインは広く深くを目指して努力しろ、と言ってるっぽい。確かにそれが理想ではあるんだけど、現実問題として時間は有限だから、絵に描いた餅でしかないんだよなぁ。どう処理するつもりなんだろ?
§ 蜘蛛ですが、なにか?#01。新番、その19。原作未読。本編。現状、劣化転スラで、ただただ騒がしいだけ。切りたくなる気持ちをぐっと堪えて様子見保留に格下げ。
§ バック・アロウ#01。新番、その20。谷口悟朗&中島かずきのオリジナルロボットアニメ。本編。『スクライド』をロボットアニメに焼き直した感じかなぁ。ここから面白くなると、谷口悟朗を信じて視聴確定。
§ WIXOSS DIVA(A)LIVE#01。新番、その21。前作全て切り。ここまでシリーズが続くと今更、追っかけるのもなぁ。本編。アイドル弾を出すTCGが増えてるなぁ。アイドル系なら見ても、と思ったけど、ワンチャンありそうなキャラがいなかったでござる。切り確定。
§ おとなの防具屋さんU#01。新番、その22。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。うん、相変わらずですね。
§ アイドールズ!#01。新番、その23。3Dか。アイドル系だし、10分なら見ても良いかな、程度。様子見保留。
§ プレイタの傷#01。新番、その24。メディアミックス作品だそうです。本編。あ〜うん、GoHandsですね。別に『ハンドシェイカー』のシリーズってワケでもないし、切り確定。
§ 俺だけ入れる隠しダンジョン#01。新番、その25。マンガ版脱落気味。本編。師匠はほちゃーなのか。でも、その程度で見る気にはなれないな。切り確定。
§ 目標値をころころ変えられるから設計値がころころ変わってるのに。「言ってることがころころ変わるから、何が本当か解らん」とか言われてもなぁ。やってられん。
§ 【衝撃】ゆでたまごさん、水着グラビア解禁!! 解ってはいたけど、別人。
§ 【悲報】艦これをパクったソシャゲさん、サービス終了… 提督さん「悪は滅びた!!」 ま、残当。
§ 【悲報】名探偵コナンの全OP&EDがYouTube公式チャンネルでアップされ人気格差が数字で出ててしまう。やっぱ、「恋はスリル、ショック、サスペンス」のインパクトが強そうだな。

1月09日(土) Midnight Shout! Mystery dash! 走ることやめたら Ah-夢は夢のままで終わりさ

§ 『レビウス』と聞いて『魔境外伝レディウス』が頭を過ぎった人は……私ぐらいか。
§ 遊戯王SEVENS#31。団結デッキのアリ版が来ると誰が予想できただろうか。
§ ダイ大#14。フレイザードさん、女に甘くなってるやん。これも時代の流れか……。
§ はたらく細胞!!#01。新番、その26。前作切りで、今作も切り確定。本編。赤血球ではなく、血小板メインでスタートするのか。
§ はたらく細胞BLACK#01。新番、その27。原作未読だけど、シリーズまとめて切り確定。本編。ヤニカスと酒カスはこれを見て猛省しましょう。
§ ホリミヤ#01。新番、その28。原作未読。本編。こういう青春アニメは好きじゃないんだよなぁ。ヒロインにも惹かれないし、切り確定。
§ Levius レビウス#01。新番、その29。原作未読。『メガロボクス』より、こっちの方が早いのね。本編。まぁ、やることはボクシングと大差ないよね。切り確定。
§ 怪病医ラムネ#01。新番、その30。原作未読。本編。幼女からちくわの流れは掴みとして悪くない。多分、次で切るけど、様子見保留。
§ ワールドトリガー 2ndシーズン#01。新番、その31。前作切りで、今作も切り確定。本編。柿崎とか聞こえてきて笑ってしまった。こっちはステーキ喰えるのかしらん。
§ SK∞ エスケーエイト#01。新番、その32。ボンズのオリジナル作品。本編。あ、これ、コロコロ&ボンボン系なのか。ヒロイン不在が残念だけど、ネタ作品になりそうな予感。様子見保留に格上げ。
§ ただひたすらアニメ消化。
§ 【画像】宮崎駿、お散歩してる姿をグーグルに撮影される。なんつータイミングw
§ 【悲報】映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 世界最速上映中止に。ま、しゃーなしだ。
§ 【朗報】keyの社長「サマーポケッツのアニメ化、key関連の新作アニメ、完全新作アニメを検討しています!」 『Harmonia』はスルー?
§ 『防振り』、第2期決定。原作新刊の表紙のキャラが気になってるけど、ここまでは進まないよなぁ。

1月10日(日) 真っ白なまま 燃え尽きていたい なんとなく通り過ぎた日に 吠えて
         真っ暗な道 駆け抜けていたい Ah 夢中で ぶつけたいんだ 現状という今を生きる その為に

§ アイカツプラネット!#01。新番、その33。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。今度は実写か。 うんうん、それもまたアイカツ!だね。ライブシーンはアニメにしたあたり、弱気だな。
§ セイバー#17。聖剣とも陣営が違うのかょ!
§ キラメイジャー#38。叔父さんの作戦が雑すぎて。王様もこの時のちゃんと処理しとけょ。
§ キラッとプリ☆チャン#133。バーチャル世界でケーキ売ってたけど、現実世界は大雪。どうやって配達する気なんだろ?
§ 八十亀ちゃんかんさつにっき 第3期#01。新番、その34。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。うん、八十亀ちゃんだな。
§ 怪物事変#01。新番、その35。原作未読。本編。この雪男子とか狐で頑張るのはキツそうだ。切り確定。
§ スケートリーディング☆スターズ#01。新番、その36。J.C.STAFFのオリジナル作品。本編。これ見るなら、『キンプリ』か『ユーリ』見ます。切り確定。
§ IDOLY PRIDE#01。新番、その37。メディアミックス作品だそうです。本編。もしかしてアイドル系で1話1殺する新機軸!? と、思ったら、全然、違ったでござる。方向性がまだ読めないので、様子見保留に格下げ。
§ じみへんっ!!#02。この女がライバルになるのかしらん。
§ 無職転生〜異世界行ったら本気だす〜#01。新番、その38。漫画版既読。本編。中味は杉田か。マイルド化に成功してるけど、それでいいんだっけ感。ま、私は漫画の方で十分です。切り確定。
§ EX-ARM エクスアーム#01。新番、その39。原作未読。本編。士郎正宗っぽいのを狙ってたのかもしれないけど。CGがこれじゃなぁ。切り確定。
§ 進撃の巨人 TFS#05。宣戦布告のタイミングでエレン巨人化はなかなか迫力あるな。
§ ゲキドル#01。新番、その40。メディアミックス作品だそうです。本編。色々と設定を臭わせてはいるんだけど、それが面白いかは別問題。アイドル系の評価は甘めな私だけど、切りでいいゃ。
§ のんのんびより のんすとっぷ#01。新番、その41。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。ほんと、内容がないなぁ。それに加えて、スローテンポだから、さらに虚無。
§ 闇芝居 第8期#01。新番、その42。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。相変わらずの内容だけど、シリーズが続いてるってことは、これがウケてるのかなぁ。
§ 銀魂 [MV2] 完結篇 万事屋よ永遠なれ。正月に録画してたのに、見忘れてた。本編。これまた銀魂の映画って、感じの作品だけど。こっちの方が色んなキャラに見せ場があってデキが良いな。
§ 気力が無くて、ただただダラダラとアニメ消化。
§ 竹伐りをしていたところ甘い芳香が立ち込め中からシャーベット状のお酒が出てきたそうなwwwwwwwwww こういうことってあるんだな。
§ 【画像】こんなえちえちドジっ子女上司いたら絶対に出勤したいwwwww そんな私は上司Aがヒドすぎてテンションだだ下がり中。やる気ゲージを削る発言が多いんですょ。

1月11日(月) Everybody シャッフルしよう、世代 連鎖するスマイル Let's Party エンジョイしなきゃもったいない

§ ウマ娘2#02。ググってみたら、トウカイテイオーって、引退までに4回骨折してるんだな。故に奇跡の名馬。
§ アズールレーン びそくぜんしんっ!#01。新番、その43。前作(?)視聴済みで、今作も視聴確定。本編。今回の主人公もジャベリンなのね。
§ 真・中華一番!第二期#01。新番、その44。前作切りで、今作も切り確定。本編。大魔術熊猫麻婆豆腐か。この回は印象に残ってるなぁ。
§ WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜#01。新番、その45。これまたメディアミックス作品か。本編。留学生のイケメンサーファーに何故、痛ボードを組み合わせた? ま、ヒロインにワンチャンないし、切り確定。
§ 妖星ゴラス。アマプラに追加されてたので。『FINAL WARS』は嫌いだけど、妖星ゴラスの元ネタだから見ておきました。
§ ガッパ。これもアマプラに追加されてたので。怪獣の親子愛って、ミニラのパクリやん。と、思ったけど、こっちの方が8ヶ月早いのね。
§ 仮面ライダージオウ [MV] Over Quartzer。バールクスって、BLACK RXのアナグラムなのね。『ノリダー』&『ゴライダー』はネタバレで知ってたけど、『G』には驚いた。
§ 時間を無駄にはしたくなかったので、無気力に動画消化。
§ 【悲報】「不要不急のう○こはしないで!」張り紙が話題に…。気持ちは解るけど、完全にギャグwww
§ 【悲報】電力調達価格が200倍で、新電力契約者の電気代逝くwwwwww 格安は使わない人は情弱、なんて意見をよく見るけど。私は安心を金で買うと思って大手を使ってます。

1月12日(火) 大好きなあの歌 今も唄ってますか? 私には聴こえる 優しい声とメロディ 弱気な瞬間ほど あなたを思い出す

§ 『The World of GOLDEN EGGS』、『あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ』、『ワンダーエッグ・プライオリティ』でエッグ三部作……て、gdgdすぎるな。表記ブレってレベルじゃねぇ。
§ 転生したらスライムだった件 第2期#01。新番、その46。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。女風呂シーンの右から2人目って誰だっけ?
§ 文豪ストレイドッグス わん!#01。新番、その47。前作(?)全て視聴済みで、今作も視聴確定……のつもりだったんだけど。なんか、予想以上にツマラなくて困ってます。様子見保留に格下げ。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#01。新番、その48。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ワールドの方になってるワリに、ワールド要素がなかったような。これからかな?
§ ワンダーエッグ・プライオリティ#01。新番、その49。 丁寧に作ってるんだけど、見てて楽しくない。と言うより、不快寄り。切り確定。
§ やる気が全く出ないけど、お仕事へ。過去イチでやる気が無くなってるかもしれない。
§ 【朗報】ゲーミングマスク発売!機能的にもかなりしっかり作られてる…。光で殺菌してる、ぐらいのネタが欲しかった。
§ 韓国で堂々とポケモンパクリゲー「ポケットトレーナーDX」を出した結果グーグルも気づかず流行ってしまうwwwwwwww ザル審査だことで。
§ 【朗報】だーまえ復活!! 3月に講談社からラノベが発売決定! タイトルは「猫狩り族の長」。失踪じゃなくて、これの締切に終われて缶詰だったんだね!

1月13日(水) 汚れた街に堕ちても 揺るがないその笑顔 狂ってるかな?
                        例えそうでも 君を救えるなら僕は何にでもなる 何にでもなれるんだ

§ が、ダメでした。
§ 七つの大罪 憤怒の審判#01。新番、その50。前作切りで、今作も切り確定。本編。うん、状況が全く解らん。十戒っつーグループがあることだけは理解した。
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#01。新番、その51。全作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。再放送も見てるのに、ほとんど記憶が残ってねぇ!
§ Re:ゼロ2#15。オットーが命張ってるのに、その裏でスバルはエミリアたんに告白。報われねぇなぁ。
§ BEASTARS2#02。ロリコン変態狼。まぁ、間違っちゃないな。
§ 回復術士のやり直し#01。新番、その52。原作未読。本編。クマ魔法も大概だったけど、こっちのヒールもゲシュタルト崩壊起こしてるな。面白くなる気がしないけど、噂に聞く作品ではあるので、視聴予定。
  余談。ケヤルと比較すると、お兄様とか盾の勇者の株が上がるな。ま、ケヤルの方が人間味があるんだけどね。
§ パズドラ。結局、10k追加で臥煙さん4体を揃えた。まぁ、この間に阿良々木を2体引いてるから、良しとしよう。
§ 集英社、謝罪 「ネットサーフィン中に“偶発的に”海賊版エロ漫画サイトのリンクを踏んでしまっただけ」。あ〜あ、素直に謝っとけばいいのに。炎上の道を選ぶのか。
§ 輿水幸子、トップアイドルへ 世界一の富豪に推される ガチだったらスゴいな。
§ 【悲報】ソシャゲ『禍つヴァールハイト』のサービスが終了!! TVアニメ終わった直後に終了するとかまじ悲しい…。アニメに賭けてたんだろうなぁ。

1月14日(木) I FEEL YOUR LOVE REFLECTION 見つめ返す 瞳に 描いて 遥かな “NEVER ENDING STORY”

§ SBR STARS#02。……バンドしろょ。
§ Dr.STONE STONE WARS#01。新番、その53。前作切りで、今作も切り確定。本編。宇宙食は解ったけど、お湯の調達が大変じゃね?
§ ひぐらしのなく頃に#15。赤坂キタ! これで勝……あれれ?
§ ゆるキャン2#02。2話でも集まらず。LINEのおかげで成立してるよなぁ。
§ 上司Aが無茶日程をぶっ込んで来るからマジ困る。線表は後ろから引け、てのは理解できるけど。辻褄を合わせただけで、実際は破綻してる計画に意味は全く無いんですょ。
§ 【画像】 ブルボン、お菓子を美少女擬人化してしまう。前にもこんなニュースなかったっけ? 別のメーカー?
§ 【悲報】マリオ新作のクッパさん、とんでもない姿になってしまうwwww バーニングクッパは良いけど。マリオの巨大化はなぁ。
§ 「ガンダムW」が突然のトレンド入り!どれが一番バズったのか…? 26年後に『エヴァ』&『W』の映画が上映されると、誰が予想できただろうか?

1月15日(金) ボルテスXに すべてをかけて やるぞ 力のつきるまで 地球の夜明けは もうちかい

§ ボンレスハムに 酢豚を食べて♪ って、出所は何なんだろ? と、思って調べたら、嘉門達夫だったのか。
§ 仮面ライダー#63。あんだけ寄り道して逆転優勝、てどんだけ周りのレベル低いねん。
§ 弱キャラ友崎くん#02。予定調和で話題のレパートリーを増やす展開に。広く浅くで終わらないことを願ってます。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#02。相変わらずの悠木碧無双はさておき。物語の方は無双ではなく地道にレベル上げしてるのは高評価。ただ、いつまで続けられるかなぁ。
§ バック・アロウ#02。ぬ〜、やっぱ、『スクライド』で良くね? と、思ってしまう。
§ おとなの防具屋さんU#02。エロ要員が増えた。
§ アイドールズ!#02。一気にツマラなくなった感。切りで良いゃ。
§ 1週間を乗り切った。4営業日なのに、やたら疲れたorz
§ アニメ「超電磁マシーン ボルテスX」がフィリピンで実写化 クオリティが高すぎると話題に。予想を遥かに上回るデキで驚いた。これがフィリピンの底力か。
§ 【悲報】ツイフェミ、もうめちゃくちゃ「鬼滅 無限列車編に出てくる列車に女性専用車両の描写がないのは配慮に欠けている」。令和の時代に鬼差別してることを先にツッコめょ。

1月16日(土) 君は氷のように 冷たいけど 炎のような愛じゃ 解けちゃうけど 魔法に掛かるから まだ 愛してもいいかな

§ 遊戯王SEVENS#32。これがライディングデュエルの究極進化形!(違
§ ダイ大#15。氷炎爆花散を思い出せなくて、軽く凹みました。
§ 怪病医ラムネ#02。ちくわの次はレモンかと思いきや、メスガキさん。って、植田佳奈かょ! キャスト見るまで気付かんかった。
§ エスケーエイト#02。初心者教習イベントなワリに退屈せずに見られる不思議。あと、EDが失敗集になってることに気付いて笑った。
§ プロメア。やっぱ『炎炎』とコンセプトが被ってるよなぁ。あと、『グレンラガン』の成功体験を引っ張ってる感。
§ 睡眠時間は足りてるハズなんだけど、MP不足で昼寝を取ってしまった。
§ 【動画】このロボットのおもちゃ、ハイテクすぎて草wwww ググっだけど、何か解らんかった。情報求む。
§ イギリス人「アーサー王を女体化は国辱。日本人も織田信長を女体化されたら不快だろ?」 Japanizing Beamは無差別です。

1月17日(日) あの日溢れた涙が導く 優しさで 照らし出す 世界の闇を この希望で

§ セイバー#18。聖剣とのあっさり融和。最初から言っとけょ!
§ キラメイジャー#39。今回は結構、高評価。最後のスナイパーが眼前にまで接近したのが残念。
§ キラッとプリ☆チャン#134。イヴの初ライブ。ここまで長かったなぁ。
§ IDOLY PRIDE#02。幽霊以外は普通のアイドルモノっぽい。私はポンコツお嬢様で頑張れる気がする。
§ じみへんっ!!#03。あ〜、やっぱライバル展開か。
§ 進撃の巨人 TFS#06。やっぱ、『進撃』は立体起動してなんぼ。盛り上がってきた気がするぞ。
§ BLACKFOX。王道ではあるんだけど、そこから目をそらさずに王道として描ききったのが良い。なかなかの高評価。欲を言うなら、忍者の部分はもう少し外連味が欲しかったかな。江戸時代を描いた実写版もあるから、こっちも見てみたいところ。
§ 【悲報】Amazonさん、サイトが使いづらすぎて「裏コマンド」が出回ってしまう……。そこまで真剣に品探しすることがない。
§ 【悲報】日本さん、とうとうカードローンまで擬人化してしまう。楽天カードマンは?
§ 【悲報】『神様になった日』『ゆるキャン△2期』の背景に「2019 Google」の文字がwww これは権利的にヤバイやつでは? 模写だと思ってました。加工だったのか。

1月18日(月) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ ウマ娘2#03。今回はメジロマックイーンについてググってみたんだけど。メジロ家、マジで凄いな。マックイーンとライアンぐらいは知ってたんだけど。ラモーヌとかドーベルとかブライトとか、色々いるんだな。
§ アズレン びそくぜんしん#02。裸エプロンに見えるのはワザとだよね。
§ 鼻がぐずぐずするし、少し熱がある。コロナではなさそうだけど、体力が落ちるとヤバい気がしたので有休。で、ひたすら寝た。
§ 【悲報】ソシャゲさん、とんでもない修正をしてしまうwwwwwwww ネタでは済まされなかったか。
§ 【朗報】オリエント工業さん、とんでもないものを生み出してしまう。今日も日本は平和です。そのうち、金玉を揉んで……は作られないな。
§ 【!?】『シン・エヴァンゲリオン』の公開日が2021年12月3日になっててワロタwwwww 123に拘ってるなぁ。

1月19日(火) 絶対に絶対に絶対にだどり着いてみせるさ 追いかけ続けた夢のステージへ Do one step ahead

§ 転スラ2#02。あれ? 学校の様子を見に行くシーンなんてあったっけ?
§ 文豪ストレイドッグス わん!#02。やっぱ、ツマラんなぁ。でも、感想は切るけど、頑張って見続けてみる。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#02。前回が『スッチー』だけだと思ったら、今回は『ブッチー』サイドか。交互にやるだけなのかなぁ。
§ 体調は戻ったっぽいので、もう1日休みたい気持ちを抑え込んで出社。
§ 【朗報】遺伝的アルゴリズムで作るエッチ画像、エッチになる。ここまで育つもんなんだな。
§ 【悲報】成年漫画雑誌さん、続々と廃刊・休刊してしまう…。エロに限らず、出版社を介して紙媒体で販売する、てシステムが時代遅れになってきてるよね。
§ 【画像】Vtuberの登録者数を可視化した画像が分かりやすいと話題にw 再生数版とかスパチャ版になると、もっとエグい差になりそう。
§ 『シンカリオン』、第2期決定。敵をどうすんだろ、て心配はあるけど、楽しみにしてます。

1月20日(水) アスファルト タイヤを切りつけながら 暗闇走りぬける
                               チープなスリルに身をまかせても 明日におびえていたよ

§ え、なんで今日のタイトルがこの曲かだって? 解れ!
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#02。長期間空いただけでも難なのに、政治の話が続くとツラいです。
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編#01。新番、その54。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。この辺になってくると、記憶がかなりあやふやだな。ラストバトルが劇場であってたっけ?
§ Re:ゼロ2#16。今更かもしれないけど、ガー不、ガー不、連呼されると、何この格ゲー厨と思ってしまう。
§ BEASTARS2#03。ネクタイクイからの壁トン。なのに、離れるのかょ!
§ 回復術士のやり直し#02。Nice Fireplace. どっちもクズだから、復讐のカタルシスなんて、これっぽっちも無いな。
§ 来週月曜の徹夜仕事が決まった。前にやった時は木曜だったから、仕事明けから週末突入でどうにかなったんだけど。月曜か……。
§ 【画像】天下一品中野店、凄いサービスを始めるwwww 意外と需要有りそう。
§ 【画像】スペインの古代遺跡でゲームの世界のような物が発見されるwwwwww これはロマン。
§ 【悲報】プペル、ついにオ●ホールになる。プペルって男の娘だったっけ? からの、お前、ルビッチだったのか。
§ 『探偵はもう、死んでいる。』、アニメ化。原作3巻にメイド服シーンがあるっぽいから、期待しとく。

1月21日(木) クヌギダマ ヘルガー ハネッコ カポエラー エーフィ サナギラス ニューラ!

§ この曲の出番があるとは思ってなかった。一応、他の曲も探してみたけど、「カポエラ」縛りなんて無理ですよね。
§ SBR STARS#03。やっとこライブ。なんか『プリキュア』になってら。
§ ひぐらしのなく頃に#16。これが本当の腸流し。残機1も無惨に散った、と思いきや、何故かボーナス水着回。これ、どこに向かってるの?
§ ゆるキャン2#03。そういや、静岡2回行ってるけど、お仕事だったから、うなぎ喰う暇なかったなぁ。
§ 次機設計のお偉いさん説明はあっさりクリア。後はちゃんと性能が出るかだなぁ。
§ オンラインカポエイラソロ優勝し世界一の女子中学生(茶道部)「無限にかっこよくなりたい」 。……茶道部??
§ 【悲報】ドールオタクさん、家が火事になり大事な初音ミクさんがダークネクロフィアみたいになってしまう…。笑っちゃいけないんだろうけど、笑ってしまう。
§ 【ロシア】アニメ「エルフェンリート」「デスノート」「東京喰種」などを放映&配布禁止 「過激な内容が未成年者に害を及ぼす」。配布ってのは、書籍販売のこと?
§ 『対ありでした。』、アニメ化。『ゲーマーズ』や『ハイスコアガール』を越えられるか?

1月22日(金) 見た目が唐辛子 青唐辛子 青唐辛子 ししとうなんだけど 食べられない

§ 久々にこの曲を思い出した。
§ 仮面ライダー#64。私、セミミンガの名前、好きです。
§ 弱キャラ友崎くん#03。めちゃイージーモードやん。て、そんなことだろうと解ってたけどさ。にしても、メイド服で加点するも、メガネで相殺。残念。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#03。進化しても弱いままのようで一安心。
§ バック・アロウ#03。舞台が辺境の村のままでは話を広げられないので、旅立ち。半クールぐらいは諸国漫遊しつつ、キャラ回消化かな。
§ おとなの防具屋さんU#03。いかに! 新世界! この女装エルフはレギュラー化……しないんだろうなぁ。
§ やっとこ週末。でも、週明けの徹夜仕事を考えると、気が重いorz
§ 【朗報】「性的写真を撮れないスマホつくって!」 NPO団体がアップルとグーグルに「要望」準備。で、「性的」の定義で揉めるんですね。
§ イントロ星人「最高のイントロ聴かせろ。テンション上がらなかったら地球を滅ぼす。」←何を聴かせる? 「Re-sublimity」を聞かせたら切れられそう、てのはさておき。私なら「ビッグビリッヂの死闘」かな。
§ 人気声優ユニット『i☆Ris』から澁谷梓希さんが脱退。ドロシーの中の人か。
§ 『女神寮の寮母くん。』、アニメ化。典型的なハーレムモノっぽいな。

1月23日(土) 霞み行く空を見上げ あなたの優しさ あの日を思い出す
                               舞い上がる風に吹かれて 今熱く この心に誓いを抱いて

§ 遊戯王SEVENS#33。スポットでいいから、EDを「ゴーハ第6小学校校歌」にすりゃ面白かったのになぁ。……面白くないか。
§ ダイ大#16。マトリフもフェミに配慮する時代。後は危ない水着とゴメちゃんスティールぐらいだっけ? どうせ改変されるんだろうけどさ。
  余談。CMでゴールデンゴメちゃんって言ってて笑った。ゴメが何の略か言ってみ?
§ 怪病医ラムネ#03。うむ、植田佳奈だけで頑張れる気がしてきた。
§ エスケーエイト#03。順調に青が成長してる一方で、赤の存在意義が……。
§ BLACKFOX:Age of the Ninja。アニメの方を気に入ったから、実写特撮の方も見てみたんだけど。こっちはダメだなぁ。忍者が堂々と衆人環視がある街中で戦うなょ。根来の加勢もイミフだし。つか、ミニスカとか、アニメでさえやってないですょ。
§ 徹夜仕事に向けて、生活リズムを調整。
§ 三菱重工、水素エンジンの開発に成功、V6で460馬力! で、実用化するのはいつ?
§ 【悲報】コスプレに法規制? SNSにコスプレ画像を上げるのが違法に……。暗黙の了解が通じない時代になってきてる以上、残当。
§ 『ドールズフロントライン』、アニメ化。え、『どるふろ』? 知らんなぁ。

1月24日(日) 遠い朝焼けに 夢が届くまで 遥かな想い その胸に 抱きしめてゆけ

§ ヒープリ#41。のどかの言葉を借りた見事なブーメラン炸裂。これ、どう処理するんだろ?
§ セイバー#19。剣から何も伝わってこない、と銃使いに言われてもなぁ。
§ キラメイジャー#40。終盤にこんな温い話してる余裕ないような気が。
§ キラッとプリ☆チャン#135。イブの話を一気に進めすぎじゃね?
§ IDOLY PRIDE#03。仲間集め中。キャラ回消化は駆け足になりそうだな。
§ じみへんっ!!#04。あっさり和解。ツマラん。
§ 進撃の巨人 TFS#07。なんかライナーが主役に見えてきたぞ。
§ ヴイナス戦記。安彦良和の所謂、黒歴史作品。たまたま見つけたので視聴。作りたいモノを作って爆死した典型例、って感じか。一部の実写を除き、作画は良いんだけど。万人受けするような内容じゃないなぁ。
§ 続・徹夜仕事に向けて、生活リズムを調整。身体がダルい……。
§ 【画像】格闘ゲームのコントローラー、とんでもなく進化してしまう…。奥の緑白緑の用途が解らん。
§ 海外「日本はいい加減にしろw」 日本が魔改造したアメコミ公認作品が斜め上すぎると話題に。その発想はどこから出てきたんだ?
§ リゼロのエミリアさんの中の人弟がレム推しで泣く。正直な話、作中のエミリアは大した行動してないから仕方ないね。

1月25日(月) 今日も学校6時間 さらに残業6時間

§ 今回は深夜残業10時間50分。ついでに翌日の裁量明休日に1時間ぐらいのサビ残。
§ ウマ娘2#04。マックイーンのために身体を張るゴルシ。素晴らしい孫愛。
§ アズレン びそくぜんしん#03。サービス足りないょ、何やってんの!?(ぉ
§ 徹夜の18時間勤務。途中でトラブルが2回起きるし、マジで疲労困憊。ちな、トイレには行けるけど、昼休みに相当するような休憩時間はなし。
§ 【悲報】「いらすとや」が1月末で定期更新を停止「体力の限界」が理由。今までが異常すぎただけ。
§ ソニー「Xperia コンパクト」のリーク画像が流出。いい加減、XZ1Cから買い換えたいから、ほんとお願いします。
§ 【悲報】ゴジラさん、普通にキングコングに負けそう。相討ちにしないと、どっちかサイドで炎上しちゃいますょ。

1月26日(火) 悪に挑む魔道士 輝くヒロインは 地味な彼女よりハマる 私

§ 久々にこの曲を思い出した。
§ 転スラ2#03。やっとこミュウラン。中の人はネームドキャラを数多くやってるのに、全然、印象に残ってなかった罠。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#03。『スッチー』と『ブッチー』以外のキャラ解らん。
§ パズドラ。富士見コラボ。ナーガを求めてガチャを回すことになるとは思ってなかった。錆兎システムのリーダーに便利なんだよなぁ。ちゃんと組み直したら、より便利な周回パになりそう。なお、現在は考える気力が無くて放置してる……。
  余談。パズドラ人口のうち、ナーガがアメリアの姉だと知ってるのは何%ぐらいなんだろ?
§ 徹夜勤務明けから帰宅して寝たら1日が終わったorz
§ 【窪田製薬】 レーシック手術をしなくても1日1時間かけるだけで視力が1.0に回復するスマートグラス登場。週末に家で使う分には問題ないな。
§ 【動画】高校生作「アーマード・コア」用の操縦席コントローラーがロマンの塊。車椅子は学校の備品、てのはさておき。操作と連動してるのを示す動画をみないことにはなんとも。
§ 【画像】中国製の韓国語ポケモンソシャゲ、本家を圧倒的に超えるクオリティだった。日本はコストが高いからなぁ。

1月27日(水) お願い タツタ タツタ チキンタツタ

§ リプライで当たる!「#チキンタツタ星屑ロンリネ水曜日」キャンペーン。チキンタツタと『タッチ』のコラボはふ〜んで流したんだけど。星屑ロンリネ水曜日には笑ってしまった。つか、わざわざ岩崎宏美に歌わせたのかょ!
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#03。やっとこ、盛り上がり始めた……かも。
§ オーフェン キムラック編#02。たった2話で原作1巻分が終わってしまった。
§ Re:ゼロ2#17。ペテルギウス……どうしてああなったんだ?
§ BEASTARS2#04。肉喰えないのか。なんだかんだでルイ先輩はショボい。
§ 回復術士のやり直し#03。女奴隷って、『盾の勇者』じゃん。
§ 徹夜勤務の翌日に通常業務はツラすぎる。身体がマジでダルい。
§ 女子大生が不動明王の石像(740万円)を冗談で欲しい物リストに追加→何者かが購入、配送へ。是非とも続報が欲しい。
§ 【画像】ソニーさん、ガチのプロ向けスマホ「Xperia PRO」を正式に発表してしまうwww それじゃない!
§ 「伝説巨神イデオン」を現代的にリデザインしたフィギュアが発売。徹底的にディティールに拘った2021年版イデオン!! 合体変形ロボって設定忘れてるだろ。

1月28日(木) ヒラヒラと降りだす 空を見上げては 雪にやさしくキスしよう

§ 去年は無印だったから、今年は2で。交互に使ってこうかな。
§ SBR STARS#04。シンガン×どこゆびか。悪くない。
§ ひぐらしのなく頃に#17。里子が黒幕だったんだょ! ラムダデルタ=鷹野派なんだけど、里子派の勝利なのか?
§ ゆるキャン2#04。4000円の天丼か。喰いたくなってきた。
§ 体調が悪かったので午後休。で、家に帰って布団に入ったのはいいんだけど。寝たはずなのに逆に疲れた罠。
§ 【ボカロ】ニコ動で最も再生されたボカロ曲ランキングTOP3!「みくみくにしてあげる♪」に続く2位分かる? 3位までは当たった。なお、4位と思った曲は11位で、5位と思った曲は14位でした。
§ 【悲報】嘘松さん「私はSS版サンダーフォース5のBGM担当してた」 → 本物のBGM担当登場。成りすましは直ぐバレると解らないのだろうか……。
§ LiSAになれなかったアーティストたちで打線組んだ. fripSideとか栗林みな実は許されたらしい。
§ 『進化の実 〜知らないうちに勝ち組人生〜』、アニメ化。9巻のメイド服に期待……って、遠すぎるorz

1月29日(金) 幾多の運命のもとに 召された戦士たちよ 傷つくことを恐れるな We are Warrirs!

§ 『X-Ω』は主題歌がなかったので、仕方なく『X』の方で。ところで、この2作品って、繋がりないよね?
§ 仮面ライダー#65。『カブトボーグ』に聞こえたけど、カブトロングだったゃ。ここ最近、アクションシーンが過激化してきてるなぁ。
§ 弱キャラ友崎くん#04。女子高生が男子高生を自宅に呼んでゲームを教えて貰う、なんて展開ありえるか?
§ 蜘蛛ですが、なにか?#04。もう蜘蛛パートだけで良くね? ソロでよく頑張るもんだ。
§ バック・アロウ#04。やっぱ、『スクライド』と比べちゃうんだよなぁ。何このテキトーな四人組。
§ おとなの防具屋さんU#04。小松未可子無双。
§ どうにか1週間を乗り切った。ほんと、心身共に疲弊してて、やる気がでないorz
§ 【悲報】男が女子用パンツを取り出し、メガネを拭く事案発生 北海道。これって何かの犯罪になるのかしら?
§ 【日経 & Yahooトップ】艦これユーザーのソースコード流出問題、三井住友銀行が流出した事を認める、今後警察と相談して対応する予定! 日経「流出が起きたのは艦これをめぐる、Twitter上などでの口論からと見られている」。見事なまでに大事化してるゃ。
§ スーパーロボット大戦、終わる。『スパクロ』は色々とやりすぎたのかなぁ。
§ 『迷宮ブラックカンパニー』、アニメ化。よく知らんけど、『デスマ』みたいなの?

1月30日(土) わすれないよ このみちを パトラッシュとあるいた そらにつづくみちを

§ そらにつづくみち……あっ。
§ 遊戯王SEVENS#34。脇キャラのデュエルは好きなんだけど、『SEVENS』のデュエルはツマラないのが多すぎる。
§ ダイ大#17。盾きた! メイン盾きた! これで勝つる!
§ 怪病医ラムネ#04。(Г゚Д゚)г た〜か〜の〜つ〜め〜 植田佳奈の出番少ないょ、何やってんの!
§ エスケーエイト#04。キャラ立ちすぎだろwww 『バックアロウ』は信念っつー解りやすい方法まで取ってるのに、この作品にキャラ付けで負けてるんだよなぁ。
§ 今週もお昼寝時間を取ったので、活動時間は短い。
§ YouTubeやサブスクでCD生産が激減 円盤文化が風前の灯火 特にサブスク、お前は驚異だ。コロナのせいで生歌商法もできないしなぁ。
§ 東京ガス、運営する恋愛ゲームの登録者1万人分のメアドを流出。こんなゲームがあったのか。
§ ジョイサウンドさんフランダースの犬の1話と最終話だけ配信するというイカれた采配wwwwwwwww 忙しい人向けとしては名采配。

1月31日(日) 時間の過ぎ行くままに 壊れないように 胸にそっと仕舞ったよ

§ ヒープリ#42。正論ではあるんだけど、単純な勧善懲悪モノになってしまった。無毒化して共生とか、手はあったと思うんだけどなぁ。歴代プリキュアらしからぬ、と言う意味では特色が出てきたんだけど……。
§ セイバー#20。変身前の準備を他人にしてもらうのはシリーズ初じゃね?
§ キラメイジャー#41。クランチュラのキャラ付けが唐突でなければ、充瑠との交流は評価できたんだけどなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#136。まりあ×ゆい×シルクちゃん。混ぜるな危険
§ IDOLY PRIDE#04。空気を変えるって、幽霊を見えるキャラを増やす、てことなのか。
§ じみへんっ!!#05。え、このまま順風満帆で終わらないよね?
§ 進撃の巨人 TFS#08。ありゃ、サシャ退場か。終盤って感じだなぁ。
§ ガラスの花と壊す世界。最初は目新しいかな、と想ったけど。結局は終末世界モノだったゃ。女の子が可愛いだけのアニメだったな。
§ MP切れでダラダラ。やる気がマジで出ない。
§ Xiaomiのワイヤレス充電がやばすぎると話題に 「部屋のどこにいても充電が届く」。伝達効率以前に健康被害が恐すぎる。
§ 【画像】ロシアの新兵装「ソトニク」がバチクソカッコいいwww なんだ、ただの防弾チョッキか。AMSまだ〜?
§ 【朗報】例のエッチな画像作るやつ、普通に抜けるレベルに。ここまで進化したのか。
§ 『ゴブリンスレイヤー』、第2期決定。劇場版を見とかないとなぁ。
  『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、第4期決定。第3期がツマラなかったからなぁ。
  GAから『友達の妹が俺にだけウザい』&『天才王子の赤字国家再生術』&『失格紋の最強賢者』&『転生賢者の異世界ライフ』、アニメ化。どうせなら、『殲滅魔導の最強賢者』が良かったな。