日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(月) 風か嵐か 青い閃光 疾風のように ザブングル ザブングル

§ 鬼か!? 悪魔か!? 若い先公 はりてのように ブンナグル ブンナグル♪ なんて替え歌もありましたね。
§ ウマ娘2#05。これ、マックイーンについてググってる時に、試合結果見ちゃったんだよなぁ。史実に忠実なのは、こういう時に困る。
§ アズレン びそくぜんしん#04。水着でヌルヌル。狙ってますね。
§ 肝臓の調子が悪くて午後休。やる気があれば耐えられるダルさだったんだけど、やる気がなかった罠。
§ 「死者」とコミュニケーションできるシステム、Microsoft社が開発、特許を取得。あ……うん、そうね。
§ 【驚愕】『マリオ64』の「ケツワープ」が発見された過程が凄すぎる話題wwww 発見した瞬間の状況を見てみたいね。
§ 【悲報】お笑いコンビ「ザブングル」が3月で解散へ…。そういや、このコンビ名って、サンライズの許可取ってるのかしら?

2月02日(火) 残酷な天使のテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら

§ この宇宙を抱いて輝く 少年よ 神話になれ♪
§ 転スラ2#04。やっとこファルム帝国の話題に。イントロが長い長い。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#04。『ブッチー』回。ケチャップなんだから、直ぐに気付けょ!
§ 体調イマイチだけど、気合いで出社。
§ 【悲報】Googleさん「わりぃ、金かかるからStadiaゲーム開発スタジオ閉鎖するわ笑」。ありゃ、残念。
§ 【画像】レベル・ファイブの名作ゲーム30作、すべて500円セールwwwww そういや、『メガトン級ムサシ』はいつ発売されるんだろ?
§ 【悲報】エヴァ「残酷な天使のテーゼ」作詞家さん、印税6億を18歳年下のトルコ人に貢いで逃げられてしまう…。この少年は神話になったな。
§ 『死神坊ちゃんと黒メイド』、アニメ化。このメイドさんはイマイチだから、期待してない。

2月03日(水) ふりかざせ 地球剣 スクラム組んで めざめよ 若き獅子たちよ ああ 大戦隊ゴーグルX

§ 大戦隊つったら、『ゴーグルX』だろ、常考。と、マガジンを読みながら考えてました。
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#04。オッサンと姫様なら、姫様を選ぶだろ、常考。
§ オーフェン キムラック編#03。今巻はマジク覚醒だったっけ?
§ Re:ゼロ2#18。8人目の魔女。虚飾のくぎゅのせいで、ペテルギウスが堕ちてしまったのか。
  オマケ。【朗報】リゼロ2期、アニメ界にとんでもない手法の革命を起こすwwww
§ BEASTARS2#05。ルイ先輩は草食獣なのに肉を喰おうとし、レゴシは肉食獣なのに肉を断とうとする。そんな対比構造。
§ 回復術士のやり直し#04。「俺の勇者の能力で!」 ボロン いったいナニを掴んだのやら。
§ 特許提案の資料作成で流し運転。
§ Vtuber・にじさんじさん、15万円払って2月3日を「にじさんじの日」にしてしまう。大岡越前のことも偶には思い出してくれよな!
§ 【悲報】Vtuber「エロ声配信するね?」→コメント欄で集団オ●ニーの地獄絵図wwwwww ここまで露骨にエロに走られるとなぁ。
§ 児童ポルノ捜査のFBIチーム、ロリコンと銃撃戦になり2人死亡…。うわ、ロリコン強い。

2月04日(木) 一つ、腹ペコのまま学校へ行かぬこと

§ 一つ、天気のいい日に布団を干すこと
  一つ、道を歩く時には車に気をつけること
  一つ、他人の力を頼りにしないこと
  一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと
§ SBR STARS#05。今回はクリクリ×レイジン。暫くはこの形式で行くのかな?
§ ひぐらしのなく頃に#18。ここからどうやったら、リアル腸流しになるねん。
§ ゆるキャン2#05。この三人旅行ってパターンもあるのね。
§ 特許提案の資料作成で流し運転。何故か2件分作ることになった。
§ このプラモデル闇深すぎだろwww そっちの方かょ!
§ ウルトラマンのセリフを叫んだ生徒に山西省の学校が退学勧告 。ウルトラ5つの誓いでも叫んだの??

2月05日(金) Storm Storm Storm うずくまる 男を叩け Storm Storm Storm 泪ぐむ 心をつぶせ

§ 男は叩いても良し!(ぉ
§ 仮面ライダー#66。これが噂に聞く藤岡弘の失踪回か。
§ 弱キャラ友崎くん#05。気の知れた仲間と行動する際は、自分の意見を通す必要をあまり感じない人です。周りが忖度してくれてるだけかもしれないけどね。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#05。今回も地道にレベル上げ。順調に悪役方面に育ってるな。
§ バック・アロウ#05。キャラがまだ立ってる辺りがメインな回なのに、面白くない。この作品を見る度に、『スクライド』を再視聴したくなってしまう。
§ おとなの防具屋さんU#05。謎の光を組込む配慮はいらなかった(ぉ
§ パズドラ。本垢は確定ガチャで1/3を引いてセイナ確保。サブ垢は4回で、セイナ&ミカゲ。……サブ垢、運良すぎだろ。
§ 朗報】とんでもない野球ゲーム、発見される【GIFあり】。『イナイレ』の野球版って感じだな。
§ 【悲報】キャプテン翼の三杉くん、女子マネを殴って裁判になってしまう。これは男女関係なく殴られても仕方ないシーン。文句を言うとしたら、女子マネの存在でしょ。

2月06日(土) 君は誰とキスをする わたし それともあの娘 たったひとつ命をタテに いまふりかざす 感傷

§ 遊戯王SEVENS#35。『ユーフォニアム』に怒られるぞw
§ ダイ大#18。命を賭けた大技のグランドクロスがこの後、何回使われることになるのやら……。
§ 怪病医ラムネ#05。植田佳奈成分が圧倒的に不足してます。
§ エスケーエイト#05。ここまでがイントロかな? 来週はギャグ回っぽいので期待。
§ 風呂場で立ち眩みして、滑って、左下の肋骨をバスタブで強打。内出血は無いし、骨が折れてる感触もないけど。少し深く呼吸すると痛むorz
§ エロゲ業界「エロゲユーザーの75%は割れ。馬鹿らしい」。まだそんなにプレーヤーがいたんだ。
§ 【朗報】『FGO』、メチャクチャ凄い新サーヴァント実装!! 疑似鯖ですらなくなったか。
§ 【悲報】アニオタ(42歳)、アニメキャラの推し免許証を販売して逮捕される。キャラチョイスが偏ってる気がするんだけど。購入者側からの要望がったのかしらん。
§ 『マクロスF』、新作映画決定。『Δ』は見捨てられたか。
  『わたてん』、新作映画決定。約2年ってことは、円盤売上げ見てから、通した企画っぽいな。

2月07日(日) 人知れず 人のため 明日のために オレは戦う これも青春 オレの青春

§ 作詞:石ノ森章太郎だったんだな。
§ セイバー#21。やっとこ1人デレた。先は長そうだなぁ。
§ キラメイジャー#42。はいはい、ロードガルザも昔は純真無垢だったのね。
§ キラッとプリ☆チャン#137。何故かRPG。ま、このシリーズで突然、変なことが始まっても驚かんけどね。
§ IDOLY PRIDE#05。おぃおぃ。まだキャラ増やすのかょ。
§ じみへんっ!!#06。安定しちゃツマラんけど、こんな適当に問題を起こされても困る。
§ 進撃の巨人 TFS#09。パリピ巨人に吹いたw
§ 肋骨痛い。膝関節付近に内出血を見つけたから、最初にここを打って勢いは落ちてたと思われるんだけど。それでも尚、勢いがあったのかなぁ。
§ 社会人の11%「職場と家庭以外に人間関係ない、仕事以外の活動してない、職場と家の往復の毎日」。仕事が週40時間で済まないからなぁ。
§ 【悲報】仮面ライダーBLACKの倉田てつをさん、ヤバい人だった。晩節を汚す、てヤツか。悲しいなぁ。

2月08日(月) 好きじゃないの? ヤキモチ妬かないの? ずっと私は いつもここにいるよ

§ ゲーム部パートだけを見返してみようかな、と思いつつ、実行してないのであった。
§ ウマ娘2#06。百合百合ですなぁ。
§ アズレン びそくぜんしん#05。さすなみ、初な娘をたぶらかしてチャンネル登録させてスパチャでウハウハですね(ぉ
§ 2時間掛けてえんやこら移動して社外で会議。なお、私のパートは30分ぐらいで終了。Zoomで十分だろ……。
§ オタク「アズレンキャラの太ももに正の字書いてあるwwwww」⇒運営「表示不具合修正するわ」 何故、見付かった。
§ 人気VTuber「ゲーム部」が活動終了 「今までホントありがとう」感謝の声相次ぐ。声優の交代がなければなぁ。なお、「ひととせ探偵団」はなんか違ったので、外と中の両方が揃う必要があったんだと思いました。

2月09日(火) 天然の ちょうちんフグな ほっぺたで 町をカオスに 今日も巻き込む

§ 転スラ2#05。この編から「×××モノ」が始まったんだよなぁ。ぶっちゃけ、ネタ切れだよね。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#05。順調に仲間集め中。
§ 肉の日だと思ってたら、同僚に河豚の日だと言われた。どっちも喰いに行かないんだけどさ。
§ 【朗報】オリジン弁当、計1万2000キロカロリーの「肉の城壁」発売 こういうのでいいんだよ。喰いきれる気はしないけど、チャレンジしてみたい。
§ 【悲報】フリーソフト、ガチで滅亡する…。新しい定番ソフトが生まれないだけで、使い続けられてる感。

2月10日(水) ツールリー ツールリー ピカピカピカ ハ・ハ・ハ・ハゲ丸くん

§ 今になって見ると、かなりヒドいキャラ付けだよなぁ。
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#05。解ってたけど、姫様勝利。
§ オーフェン キムラック編#04。この辺、全く記憶に無いなぁ。
§ Re:ゼロ2#19。初めてOPが流れたw やっとこ第1の試練終了。時間かかりすぎでしょ……。
§ BEASTARS2#06。ジュノは振り回されて、ハルは完落ちで。レゴシは爆発してもいいんじゃないかな。
§ 回復術士のやり直し#05。はい、3人目の攻略完了。ほんと、ヤマなし、オチなし、イミなし、エロあり。
§ パズドラ。何となくリュウメイパを組みたくなって。でも、サブ垢には余裕がなくて。本垢でガチャったら3回でゲット。……何か運を無駄遣いした気分。
§ 【超朗報】髪の再生技術、ついに開発成功!!これで世界からハゲがいなくなるぞ。遂にノーベル平和賞級の発明が!(ぉ
§ 【動画】ねるねるねるねを自動でねる装置が面白すぎるwwww この顔と効果音に笑わざるを得ない。
§ 【画像】想像の10倍の「ガチ天才」、あらわるWWWWWWWWWWWWWWWWW その発想はなかった。

2月11日(木) 時の波に泳ぎ疲れて眠るあなた 月の明かり優しく包む横顔

§ SBR STARS#06。やっぱ、徒然はいいなぁ。そんな私は和ロックスキーです。
§ ひぐらしのなく頃に#19。エンドレス英単語尻取りはさておき。里子の知能の低さを読めなかったのが敗因か……。
§ ゆるキャン2#06。山中湖マジ危険なのか。
§ 祝日だけど(だから?)ほぼほぼ寝て過ごした。
§ 【朗報】違法同人サイト、ガチで次々に閉鎖。ワンピース編集が利用してたあのサイトも消える。どうせ、新たなサイトが生まれるさ。
§ パチスロAngel beats!のスペック変更点詳細が判明。出率に大きな変化はない模様。そんなことより、ゲームの続編!

2月12日(金) わが名はブレイン 我が名は神 地球を守る 宇宙を守る 邪魔する生き物 人間共は皆殺し

§ 仮面ライダー#67。藤岡弘の失踪が後に「イカでビール」というギャグを生み出すことになるとはなぁ。
§ 弱キャラ友崎くん#06。ただの人間には興味ありません。この中に『ソルブレイン』、『トランスフォーマーV』、『大鉄人17』、『バタリアン』を連想した人がいたら、あたしのところに来なさい。以上。
  「ブレイン」を連呼されたので、↑みたいなことを考えてました。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#06。いい加減、ソロのキャラ育成にも飽きてきたんですけど?
§ バック・アロウ#06。どうせやるなら、銀河美少年ぐらいはやってみせろと。
§ おとなの防具屋さんU#06。経営破綻しない理由はそれか、と納得したのに。嘘かょ!
§ 1週間を乗り切った。年度末進行に入ってるから、マジでツラい。
§ 社会「勉強は才能じゃない!学歴は努力の証明書!低学歴は自己責任!」←これを論破する画像! 個人的な意見だけど。基本的に大学入試までは記憶だけでどうにかなる。もちろん、記憶する気の有り無し(≠記憶力の善し悪し)で必要な努力量は変わるけど、努力だけで押し切れる。才能の差が顕著になるのはその後。
§ コロプラ、任天堂からの『白猫プロジェクト』特許訴訟で請求額が増額。対応を完全にミスってるから、泥沼ですね。
§ 『BLUE REFLECTION』、アニメ化。主題歌の曲名は「BLUE REFLECTION」でお願いします。「WHITE REFLECTION」が既にあるから、そのうち「RED REFLECTION」あたりも生まれると信じて。え、「Red fraction」? お呼びじゃない。

2月13日(土) これは運命的な恋煩い キミと何万回ロマンティック 素直になれたら This love will last forever

§ 遊戯王SEVENS#36。双子回。だから、盛り上がらない脇キャラのデュエルはどうでもいいんだって。
§ ダイ大#19。フレイザード退場。ほんと良い敵キャラだった。ご時世を受けてマイルドになってなければ、尚良かったけど、しゃーなしだ。
§ 怪病医ラムネ#06。だから、植田佳奈成分をもっと増やすのです。
§ エスケーエイト#06。海&温泉。密着イベントで腐女子のハートを鷲掴み!(ぉ
§ かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜。正月明けの地上波放送を見落としたので、アマプラで。実写版なんて見るべきじゃないと解ってて見たんだけど。やっぱ、見るもんじゃないな。ところで。アニメ版ではタクシーの進行方向右側に花火が見えたんだけど、実写版では左側。どっちが正しいの?
§ 肋間神経痛が起きてるorz 先週の肋骨打ったせいかなぁ。
§ 【驚愕】「ソシャゲの美少女は何故エッチな衣装を着てるのか?」→もしかしてその理由はこれwwww いや、その理屈はおかしい。
§ 『銀魂』、17年間明かされなかった坂田銀時の"年齢"がついに発表される!! 「読者が引くからと口止めされていた」。因みに、無印の剣心が28歳。

2月14日(日) バレンタインに黒バラを 一途なこころ贈ります

§ 昨年は意識せず違う曲をタイトルにしてたんだけど。今年はまた意識せずに、この曲をタイトルにしてた罠。
§ セイバー#22。バスターはどうにかなりそうだけど、剣斬はどうしょうもなさそうな悪寒。こいつ、キチだろ。
§ キラメイジャー#43。普通に和解しそうな流れでツマラんです。
§ キラッとプリ☆チャン#138。アリスとイブの関係を臭わせる。今更やらなくても、とっくにプンプンですって。
§ IDOLY PRIDE#06。普通にあっさりデビュー。それでいいの?
§ じみへんっ!!#07。もうちょい話を聞きましょうょ。
§ 進撃の巨人 TFS#10。多々買え!多々買え!
§ ひたすら寝た。肋が痛くて動く気になれない。
§ 画像】 東京以外、停電してしまう。神奈川だけと停電しなかったゃ。
§ 脚本家さん「バレンタインデー女性から男性に贈るのは日本の男女の有様のようでイラッとするw」廃止でいいな! ホワイトデーの三倍返しも廃止で。お菓子メーカー発案の商業戦略に乗る必要なんかないよね。
§ 【悲報】宇宙MMOで初心者を800光年先に幽閉して奴隷労働させる金策が問題になってしまう……。これ、搾取されてると気付かない可能性があるのが、また厄い。
§ 『鬼滅の刃』、第2期決定。知ってた。
  『刀剣乱舞 -花丸-』、映画化決定。今更? 腐女子はとっくに離れてる悪寒。

2月15日(月) It's the time to take a chance 派手にキメるぜ デリシャスな勝利が 俺を待っている

§ 今夜こそ女神の キスをうばうのさ♪
§ ルパン三世 PARTV#50。4年半かけて再放送でここまで消化完了。PART5はリアルタイムで見たから、残すはPART4だな。と、思いきや、この後に続けて再放送してくれるのか。
§ ウマ娘2#07。リアル世界のライスシャワーへの評価もこんなんだったのかなぁ。
§ アズレン びそくぜんしん#06。ドレス綾波いいな。
§ 今週も徹夜仕事することが決まったorz
§ 【画像】 秋葉原が廃墟だらけに 急増した空き店舗。たまにお仕事の緊急調達で行くから、老舗の電機部品ショップは生き残って欲しいなぁ。
§ 【画像】ゲーム史上で最も気持ち悪いキャッチコピー挙げてけwwwwwwwww 「DQを超えるのはDQだけ」かなぁ。
§ 【悲報】ヒーロー雑誌が苦境!! 男の子なら通る道、じゃなくなった。平成ライダーが財力のある成人狙いにシフトしたのも一因かと。
§ 『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』、アニメ化決定。『回復術士』の人の作品か。

2月16日(火) 猿の軍団 猿の軍団 なにするものぞ なにするものぞ

§ 転スラ2#06。デッドエンドレインボー! 美しい魔闘家鈴木的な何かを感じる。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#06。ブッチーサイドって、この後、本編をなぞってくだけ?
§ 会議連発。やる気出ねぇ。
§ 【中国】 脳を発達させる遺伝子をサルに注入してリアル『猿の軍団』を作成中 昆明動物学研究所。量産型オリバー君。と、思ったけど、オリバー君はチンパンジーだった。
§ ケンタッキーフライドチキンさん、公式Twitterで大暴れwwwwwww このノリ、嫌いじゃないw

2月17日(水) 聞こえていたよカウントダウンずっと前から 準備はできてるさ 今すぐはじめようゼロに変われ!

§ 【悲報】CDTV、終了 28年の歴史に幕…。別に思い入れは無いけど、この曲が脳内再生されたので、折角だから。
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#06。ロクなバトルシーンがないなぁ。いい加減、退屈なんですけど?
§ オーフェン キムラック編#05。この子安のエピソード、記憶に有るような無いような。
§ Re:ゼロ2#20。子安の過去話。エキドナさんに良いように使われてね? やっとEDが流れた。
§ BEASTARS2#07。10年振りぐらいに「はちみつくまさん」という言葉を思い出した。何もかも、みな懐かしい。
§ 回復術士のやり直し#06。ちんちん声優が増えてしまったか。この妹ちゃんなら、守備範囲に入ってる気もする。少し視聴意欲が増えたぞ。
§ 今日も会議連発。ほんと、やる気出ねぇ。
§ 空中に浮かぶ「非接触ボタン」、来年から量産化へ。少し未来に近付いたな。
§ 【悲報】マイメロのスタンプ、メンヘラ向けに販売されてしまうwwwww メンヘラに人気だったんだ。

2月18日(木) 恋せよ女の子 当然以心伝心 憧れ いつでも女の子 結構ムリめな夢も見てる

§ たまには思い出してくれよな!
§ SBR STARS#07。今回はどこゆびvsアルカレア。どこゆびの扱い、いいな。
§ ひぐらしのなく頃に#20。羽入あうあうローラさんじゃないですか。本気で絡めにきたんだな
§ ゆるキャン2#07。ありゃ、すれ違い。
§ 徹夜の18時間勤務、再び。マジでキツい。
§ 【豆知識】数字を公開するだけで、国際指名手配になる『違法数』とは? なるほど、解らん。
§ 【悲報】邦楽、完全にボカロPに制圧されるwwwwwwwwww 同人上がりの商業漫画家が増えてるようなもん。と、思ったけど、音楽業界の方が制圧率高いのね。興味無いから、全然、気付いてなかったょ。
§ 【悲報】有名女漫画家さん、絵を批判されてブチギレ → ファンネルを飛ばしてしまう。2005春夏覇権アニメの『極上生徒会』の漫画家でもあるぞ。
§ 『ぼっち・ざ・ろっく!』、アニメ化。知ってた。

2月19日(金) タイムトラベルは楽し メトロポリタン ミュージアム 大好きな絵の中に とじこめられた

§ ちょっとしたトラウマソング。今も放映してるのかしらん。
§ 仮面ライダー#68。トランポリンでトレーニングするイカデビルが可愛い件について。
§ 弱キャラ友崎くん#07。永遠の2番手のとしての役目ははたした。このキャラの寿命は尽きたな。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#07。今更、そんなことに怯えんの?
§ バック・アロウ#07。重要そうな新キャラが増えたけど、盛り上がる気がしない。
§ おとなの防具屋さんU#07。貧乳キャラが着た方がエロいと思います。
§ 今回も徹夜勤務明けから帰宅して寝たら1日が終わったorz
§ 【悲報】メトロポリタン美術館が財源不足で収蔵品の売却検討 反対運動も。美術館って意外と維持費高そうだもんなぁ。
§ 【凄い】『鬼滅の刃』禰豆子、新作ゲームで下着?を露出してしまうwwww 穿いてないだと思ってた。
§ アニメ製作が「20万円でアニメの声優できる権利売ります」→声優ブチ切れ。声優業界は買い手市場だからなぁ。駆出し時代に赤字で同人誌売るようなもんでしょ。

2月20日(土) ジャスティスの名の下 二度と消える事ない 魂の種火をさあ 灯せ

§ 【画像】サンシャイン池崎、HUNTER×HUNTERネテロ会長コスプレが似すぎてると話題wwwwwww 感謝の1万回ジャスティスのライブ放送を、だらだらと垂れ流してたんだけど。謎の感動を得られた気もする。
§ 遊戯王SEVENS#37。このgdgd展開、いつまで続くの?
§ ダイ大#20。あ、こんな鎧あったな。完全に忘れてたぞ。
§ 怪病医ラムネ#07。ポップコーンと脳みそって似てるか??
§ エスケーエイト#07。劣等感爆発。ここから主人公補正で覚醒されてもツマラんのだけど。どうまとめる気なんだろ?
§ 身体がダルくて何もする気になれん。
§ 【悲報】ファーウェイ、スマホを諦め養豚事業に参入へ。元同僚が2人、ファーウェイに行ったんだけど。養豚に飛ばされてたら笑う。
§ 漫画を2000冊とか3000冊持ってる奴www 6000冊ぐらい民、大概は数回以上読んでる。モノによっては数十回読んでる。

2月21日(日) ヒーリングっど! 愛で癒やしたい キミとヒーリングっど プリキュア!

§ ヒープリ#45。プリキュア=絶対正義、への問題提起。仮面ライダーみたいに対象年齢層を上げる気なの?
  ところで。キュアサマーを見て「新しいプリキュア」、て言ってたけど。キュアブラックを見ても同じこと言えるのかなぁ。
§ セイバー#23。バスターが軽くデレた。ここからは案外、サクサク進むのかも。
§ キラメイジャー#44。友とは充瑠でもファイヤでもなく、ガルザのことでしたとさ。クランチュラは生き延びそうだけど、ヨドンナはどうなるんだろ?
§ キラッとプリ☆チャン#139。キルミーダンスを思い出さずにはいられない、てのはさておき。膝上丈のスカートでのこのダンスを踊るのは危険だと思います。
§ IDOLY PRIDE#07。普通に快進撃してるやん。でも、そんなことより水着回。
§ じみへんっ!!#08。問題が起こりそうに見せて、問題にならずに終わる。こんな展開ばっかだったな。
§ 進撃の巨人 TFS#11。政治的にコメントになりそうなので、省略。
§ 試しに昼寝を止めてみたら、1日が長い。けど、何もしてないorz
§ 【画像】「地雷系女子」と「量産型女子」どっちが好き?? どちらかと言えば、地雷系だけど。ナメクジとピアスは嫌だなぁ。
§ 【速報】格ゲー『サムライスピリッツ』に『ギルティギア』のキャラクターが参戦決定!! 梅喧なら許される。名残雪ならギリ許される。他はアウト。
§ 【遊戯王】あまびえさん確保できた? 転売ヤー対策は笑った。けど、ヤフオクとかには流れるんだろうなぁ。

2月22日(月) 女の子はみんな 無敵になれる 特別な魔法 知ってるの It's show time!

§ 今日は猫の日らしいので、それっぽい曲をタイトルに。と、思ってたら、『東京ミュウミュウ』の完全新作アニメだと!?
§ ルパン三世 PART4#01。再放送が始まったので視聴。ルパンのTV版コンプまであと半年!
§ ウマ娘2#08。私内のライスシャワー評価がうなぎ登り。つか、元ネタになった、リアルのPVのデキが良すぎだろ。
  オマケ。【速報】ウマ娘さん、課金ガチャゲー確定するwww
§ アズレン びそくぜんしん#07。カットによっては大鳳が全裸の痴女に見える罠。
§ 珍しく上司Aが有休取ってたので、早めにお仕事を切り上げた。
§ 【朗報】LEXUS、助手席でPCゲームが遊べるゲーミングカーを発表!! 予想以上にゲーミングしてた。
§ 【悲報】Vtuberに高額スパチャしたお客様リストがついに完成してしまう! こいつらが金持ちか…。月額でこんなに払えるもんなのか。
§ 【声優】さすがの山寺宏一さんでも同時に3役は不可能だった…が2役ならできる模様wwwwwwwwww 同シーンにいるだけじゃなく、同時に喋るのかょ!
§ 『リアデイルの大地にて』、アニメ化。伝説の井戸水車のヤツか。

2月23日(火) 声だけ… 指だけ… 近付く温度だけ… 届かぬ思いが 千切られて夜風を染める

§ 17年前になるのか……。
§ 転スラ2#07。ヒナタも詰めが甘いよなぁ。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#07。サーニャ可愛い! ストーカー大量発生間違いなし!(ぉ
§ 『神無月の巫女』っぽいマンガが売ってたから買ってみたんだけど。読んだら『神無月の巫女』だった。何を言ってるか(ry
§ 【超朗報】アキバの駿河屋に真夏の夜の淫夢′カの初期ロットがついに入荷!! 有るとこには有るもんなのね。
§ 【画像】漫画家のクリムゾン先生、これまでに同人誌を300冊以上描いていた事が判明…。そんなにあるのか。コンプしてる強者はいるのかなぁ。
§ 【悲報】ソシャゲ史上最悪の鬱シナリオ出現……ヒロイン全員死亡するも絶賛の嵐。ちょっと興味が湧いたけど、その程度。
§ 『陰の実力者になりたくて』、アニメ化。内容知らないけど、「影」の方が格好良くない?(ぉ

2月24日(水) 指と指をからめたら 奇跡の花がひらくの 白ゆり姫 Heroic lily 裸の心に あふれちゃう情熱 友情のecstasy

§ 私の銃弾は何を貫けばいいの…? 爛れた悪意? 醜い終末? にじよめ学園!ズキューーン葵!!
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#07。なんか解らんけど、呪いが解けたらしい。
§ オーフェン キムラック編#06。うん、全く記憶にない。
§ Re:ゼロ2#21。パック復活! 全てはこのためだったのか。
§ BEASTARS2#08。ヒロイン直接対決は草食動物の勝ち。この世界はロリ優勢。
§ 回復術士のやり直し#07。妹ちゃんにMORE DEBAN。
§ パズドラのマーベルコラボ。本垢は込み込み50回で星7が13体の大勝利。欲を言うならウルヴァリンの4体目が欲しかった。サブ垢は14回でキャプテン2、アイアンマン1。オマケでペニーも引けてるから十分でしょ。
§ 【逆転】女「NHKを視聴できないテレビです」地裁「契約義務ないぞ」高裁「契約義務あるぞ」。映るようになった時点で義務発生だろ、常考。
§ 【凄い】鬼滅の刃「DX日輪刀」第二弾、まさかのあのキャラの刀が発売決定!! 今日が誕生日だから優先されたのかなぁ。
§ 【朗報】バンダイ、美少女が銃に跨がる斬新なプラモデルシリーズを発売。時代がモエモエズキューーンに追い付いてきた。

2月25日(木) いつでも隣にいるし、いつでも一緒に笑える 私をたくさん知って たくさん好きって言って

§ 最近の人気VTuberは当然のように持ち歌あるんだな。
§ SBR STARS#08。新旧主人公の共演なのに、パパミンが全てを持ってった罠。
§ ひぐらしのなく頃に#21。梨花ちゃまは2周目もクズのままでしたとさ。そりゃ、里子は安心して復讐できますわ。
§ ゆるキャン2#08。ゆめはいまもめぐりて うさぎおいし
§ 上司Aが引いた無茶線表を成立させようと頑張ったけど、メーカーのギブアップで破綻。それを私のせいにされても困りますょ。ほんと、マネージ能力の無いマネージャーだことで。
§ 【画像】京大入試名物の折田先生像、今年は湊あくあ総長wwwwwwwww なんで、あくあ? と、思ったけど。現総長が湊なのか。
§ 【悲報】 日本人さん、ついに実在の偉人に転生してしまう。エッフェル塔吹いたwww
§ 『お茶にごす。』、ドラマ化。企画担当にファンが居たのか?

2月26日(金) 時を越えてまた繋がる 奇跡の様なそんな運命に 声響かせ 想いよ あなたへ届け 動きだす ひと夏のMemory

§ 名作「同級生」がフルリメイク。「同級生リメイク」本日発売。プレイしたことない民、ヒロインの過半数が同級生じゃないと知って驚いた。
§ 仮面ライダー#69。もうちょい命中率上げるか効果範囲を広げてれば勝ててたかも。
§ 弱キャラ友崎くん#08。みみみ、部活やめるってよ。2番さんの話を続けるとは思ってなかった。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#08。どんだけ抑圧されてたら、あの陰キャがこんなマシンガントークキャラになるんだ?
§ バック・アロウ#08。取って付けたようなお風呂シーン。エロいワケでも、難しい話をするワケでもなく。
§ おとなの防具屋さんU#08。よくみたら、バックの窓の格子がパンツ&ガーターなんだな。
§ 1週間を乗り切った。やる気が出ないから、1週間がマジ長い。
§ 【速報】あの大人気音ゲー、突然のサービス終了。こっちは所詮、オマケさ。
§ ゴルシの厩務員ウマ娘を始めてテンション上がったり下がったりするwwwwwwwwwww 受け入れてる馬主関係者もいるようで、良かった。
§ 【悲報】『ポケモン ダイパリメイク』ついに発表されるも、グラフィックがあまりにも酷すぎて批判殺到…ソシャゲ以下じゃん…。大学時代にプレイしたゲームがリメイクされる時代になったのか……。
§ 『RPG不動産』、アニメ化。地上げ土地転がしからのバブル崩壊で首を吊るヒロインが見られま……せん。きらら系だしね。

2月27日(土) 嵐 瓦礫 炎 破片 街 竜巻 力 光 奴ら 祭 空 輝く街 仲間 走る 金田 鉄男 甲斐 山形

§ ラッセッラ以外の部分に歌詞があったことを初めて知った。そして、舞台は山形だったっけ?、と疑問に思って調べてみたら、山形&甲斐は暴走族仲間の名前だったゃ。覚えてなかったょ。
§ 遊戯王SEVENS#38。はぃはぃ、新たなマキシマムね。販促乙。
§ ダイ大#21。そういや、鬼顔城が今の場所に来た時の足跡はどうしたんだろ?
§ 怪病医ラムネ#08。植田佳奈……。
§ エスケーエイト#08。その昔、「足ブレーキ」なんてのがあったけど。こっちは「足ターン」だな。共通点は脳筋。
§ 肋の痛みがやっと引いてきた。まだ身体を捻ると痛いけど、かなりラク。
§ 【悲報】チェンソーマン、女性キャラの下着抱き枕を出しヲタクに媚びを売りすぎて逝く。エロくないけど、こんな抱き枕で大丈夫か? まぁ、ジャンプ公式に何を期待するんだ、て話だけどさ。
§ 【悲報】アニメ化が決定してる声優育成ソシャゲ「CUE!」さん、アニメの前にゲームがサービス終了してしまう。ダメだこりゃ。
§ 【驚愕】名作アニメ『AKIRA』が今週だけGYAOで無料配信中!!まさかの理由が…。延期される度にこのイベントをやるのかしらん?

2月28日(日) キラキラ 輝くために 僕らはめぐり逢ったと思うから 傷つき 磨き上げる 魔進戦隊キラメイジャー

§ 輝き、それは聖なる力。輝き、それは未知への冒険。輝き、そしてそれは勇気の証!
  人が輝く時、そこに奇跡が生まれる! 輝き、それは未来を変える戦士の証! キラメイGO!!
§ トロピカル〜ジュ!プリキュア#01。新番、その55。今回もキャラが揃うまで&最終回の感想で行く予定です。本編。白色ベースとはなかなか強気ですね。
§ セイバー#24。バスターもデレました。これで五分。と、思いきや、サーベラだと?
§ キラメイジャー#45。皇帝の流儀、略してコノギ。てのは、どうでもよくて。可も無く不可も無く、普通レベルだったかなぁ。ヨドンナをもうちょい上手く活かして欲しかった。そういや、結局、ダイヤモンド・アイは登場しなかったな。
§ キラッとプリ☆チャン#140。まさかライスエリアが伏線だったとは! このリハクの目を(ry
§ IDOLY PRIDE#08。伝説のアイドルの後継争いっつー、内部問題の話で終わりそうな悪寒。
§ 進撃の巨人 TFS#12。神生エルディア帝国、爆誕。エレンはすっかりラスボスだな。
§ やる気が出ず、だらだらと。緊急事態宣言のせいで、整体に行けてないから、身体がマジで重い。
§ 【倫理】人工培養脳を「乳児の脳」まで生育することに成功。順調に禁忌の領域へ近付いてますね。
§ 歴代ゲーム売上ランク 1位「マイクラ」←確かに 2位「グラセフ5」←はえ〜。マイクラの何が面白いのか解らない民。
§ 『彼女、お借りします』、第2期決定。円盤1000枚割れなのに? 分割2クール予定だったのかなぁ。
  『魔法科高校の劣等生 追憶編』、アニメ化。ダブルセブンじゃないのか。
  『初音ミク』、アニメ化。しかも、インドやアメリカとの共同制作だと!?