日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(月) 夜空の星は 私の涙 月の女神よ 星の天使よ 時を止めてよ 今夜

§ クロネコと言われたので。このED映像は結構、好きです。
§ ウマ娘2#09。トウカイテイオーは復活すると知ってるから、ススズの時のような感傷がない罠。
§ アズレン びそくぜんしん#08。巨乳にミニスカ振袖は合わないと思います。
§ 今日は在宅で1日Zoom研修。やっぱ、在宅はラクだね。
§ 【悲報】ヤマトの「クロネコマーク」、64年ぶりにデザイン変更 これは改悪wwwwww 止めた方がいいって。
  オマケ。【404】可愛いすぎるクロネコヤマトの「404NotFound」アクセスする人多数w 可愛いにゃw
§ 【超技術】『粉末コンピューター』が開発される!チップ飲み込む事で体内で演算が出来る見込みwwwwww 電源はどうすんだろ?
§ 【悲報】ダークソウルのボードゲーム、箱開けたら即死してしまうwwwwwwwwwww こういう小ネタは重要。

3月02日(火) 桜が散るころに 偶然会いましょう 見馴れない服を着て 他人の顔をして
                     もう一度 はじまる いつだって 戻れる 長い時間をかけた 最高の恋だもの

§ 桜関連で考えて、最初に思い付いたのがこの曲だったゃ。「サクラサクミライコイユメ」とか「sakura」とか、ほかにもっと有名所があるだろうに。しかも、「桜が咲くころに」と僻覚えしてたし。
§ 転スラ2#08。国王の話って、このタイミングだったっけ?
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#08。あまり嬉しくない水着回。
§ 徒歩通勤民なんだけど。桜が1本だけ開花してるのを見つけた。後で開花予想を見たら、関東は3/19。気が早いヤツがいたもんだ。
§ 自動翻訳会社さん、英会話できるマンの無能さに気付く「人種や性別とまったく同じように、英会話力など、本業の能力とは何の関係もありません」。リアルタイム翻訳の時代が来ると信じてる私は、英語の勉強に力を入れてません。
§ 【画像あり】漫画家さん、背景を描く必要がなくなる。現実にあるモノしか使えないから、限界があるね。
§ 【悲報】ゴジラの新作アニメ、ゴジラのデザインが賛否両論になりデザイナーが釈明する事態に。ゴジラより先にジェットジャガーにツッコめょ!

3月03日(水) ねぇ どれだけ離れてるいるのかな? キミの温もり 思い出しているよ

§ くそ、昨年と発想が同じだったorz
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#08。このポンコツ姉妹はマジモンのポンコツだから、食指が動かないゃ。
§ オーフェン キムラック編#07。そういや、こんな展開があったような気もする。
§ Re:ゼロ2#22。なんか、エミリアの試練パートが1番ツマラなく感じる。
§ BEASTARS2#09。ハルよりもルイ先輩を相手にした時の方が尻尾が元気じゃね?
§ 回復術士のやり直し#08。魔王はどうでもいいから、妹ちゃんをですね。
§ ほぼ丸1日、会議だけで終わった。ラクだけど時間の無駄。
§ 【朗報】日本一ソフトウェアさん、岐阜県を旅するだけのゲームを発表してしまう…。本籍岐阜民、大した見所ないと思う。
§ 【悲報】腐女子「五条悟カッコヨスギィ!乱暴してェ!?」→ フェミ女さん、実在の人物と勘違いしてブチギレ発狂。五条勝www

3月04日(木) いいね!ね!ね!みんなとね! ほらね!ね!ね! 笑えば

§ その手を振って もっともっと わたしたち 近づいてく ゆっくりと!
§ SBR STARS#09。前作にもこんな感じのアイドル運動会があったような記憶が。
§ ひぐらしのなく頃に#22。手段が目的化してきましたね。郷壊しならぬ里子壊しだと思ってたんだけど。もはや、梨花壊しになってら。
§ ゆるキャン2#09。ジジデレ。ま、孫な上に趣味が同じなら、デレデレになるか。
§ 上司Aと仕事の話をしてる最中に『スロウスタート』と言われた瞬間、OPが脳内再生されてマジ危なかった。
§ ウーバーイーツ配達員、今月から報酬3割引き下げ。誰でもできて、なりたい人が多いなら、そりゃ報酬を下げよう、てなるよね。ま、私は利用しないから、どうでもいいけど。
§ 【画像】ロシア人JKのラノベ、大人気で速攻で売り切れる。作者がロシア人JKなのかと思った罠。
§ 新作「劇場版テニスの王子様」あらすじが酷いww「テニスをやってたらタイムスリップして、アメリカでラップバトル」。私、気になります!

3月05日(金) ノーハーバウォンチーズ ハバレイショー テイクミーウォナ トーキン レボリューション

§ 片仮名で書かれると、逆に解らん。
§ 仮面ライダー#70。エレキボタルの瞳がつぶら過ぎるw
§ 弱キャラ友崎くん#09。ボトムズ:アストラギウス銀河を(ry とやろうと思ったけど、ボトムスだったゃ。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#09。色々と話が動き出して、逆にツマラなくなった感。
§ バック・アロウ#09。この二重人格姫がラストの展開になるのか、と思ったけど。これ、2クール作品だったな。
§ おとなの防具屋さんU#09。エロという概念が存在しない退屈な世界。いらすと屋を使った公式アニメはこれで2つ目かな。
§ 1週間を乗り切った。疲れてたので、本屋にも寄らずに帰宅。
§ 「でんしゃがだいすきなおともだちへ」貼り紙に「撮り鉄侮辱してる」と怒りの声…JR西「バカにする意図ない」。優秀なバカ発見機だなw
§ Excelおじさん超朗報!! MS「Excel関数でプログラム作れるようにしたぞー」 便利になる……のかなぁ。
§ 【悲報】ARIAの聖地でもある 水の都ベネチアさん、水が干からびて終わるwww そんな簡単に枯れるもんなのか。
§ 『HELLSING』、ハリウッド化。数あるジャパニメーションのハリウッド化の中で、もっとも適してる気がする。

3月06日(土) 夢を追いかけてゆこう 泣く日もある それは大事な願い、消えないで きっと逢えるから 明日の君へ…

§ 遊戯王SEVENS#39。これで第6小の話は終わってくれるのかな?
§ ダイ大#22。あぶない水着の代わりに天使のレオタード。まぁまぁ頑張った方だな。
§ 怪病医ラムネ#09。植田佳奈の出番は多めだったけど、ほぼいるだけ参戦じゃん。
§ エスケーエイト#09。流石アダム。予想外のラフプレーに爆笑したwww
§ パズドラ。リュウメイパとかマーベルパとか色々考えてたのに、ヴェノムパを作り始めているのであった。『マブカプ2』での持ちキャラだったから、なんか思い入れがあるのよね。ただ、そのためだけにメインサブともに追いガチャしたのはアホな気もする。
§ 男『キモオタがゲームで女性キャラを選ばないように女性キャラは一定周期で雑魚になる「生理デバフ」を実装しろ!』 ハチナイの生理ガチャを思い出した。
§ 【朗報】サウジアラビアの皇太子さん、アラブの日本アニメが見た過ぎてスポンサーになるwwwwwwww パチマネーよりも強大なモノ、それがオイルマネー。
§ 『はたらく魔王さま!』、第2期決定。8年前だぞ。マジカライド。
  『魔王学院の不適合者』、第2期決定。さすまお。
  『盾の勇者の成り上がり』、第2期決定。思ったより、遅かったな。
  『錆喰いビスコ』、アニメ化。錆兎が真菰と一緒にビスコを食べてるシーンを妄想して、ほっこりした。
  『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』、アニメ化。魔王史ができるぐらい、わらわらいるのか。

3月07日(日) エンジン全開!ゴーオンジャー 1234! ゴーオンジャー スリートゥーワン Let's ゴーオンジャー

§ 『恐竜戦隊ジュウレンジャー』、略して『キョウリュウジャー』がアリなら、「エンジン全開!ゴーオンジャー」、略して『ゼンカイジャー』だってアリなハズ。……ダメ?
§ トロプリ#02。脂が乗ってそうな略称だな。本編。事情は解っていても、こういう我が儘系はキライだ。
§ セイバー#25。サーベラお披露目回なのに、賢人再登場に喰われてるやん。
§ 機界戦隊ゼンカイジャー#01。新番、その56。今作も視聴確定。本編。予想はしてたけど、かなりギャグ寄りだな。『ゴーカイジャー』みたいに各作品をフィーチャーするような感じでもないし、低評価になる悪寒。
§ キラッとプリ☆チャン#141。ルルナ全否定。そりゃ、キレますわ。
§ IDOLY PRIDE#09。心臓移植リークからのこの流れは太陽vs月でやるべきだと思うんだ。それ以外が相手だと卑怯すぎる。
§ 進撃の巨人 TFS#13。ジーク云々の話って、前からあったっけ?
§ パズドラ。サブ垢でヴェノムパの育成してたら、ランクがガンガン上がる。で、調子に乗って、30ほど上げて、ランク800ガチャゲット。リセット前に間に合ったのは良いんだけど。明日から極練10倍だと、到達してから気付いた罠。
§ 鉄オタがJRのひらがな警告に対して反撃。「じぇいあーるではたらいてる人たちへ」。効果絶大で笑う。端々から頭の悪さがにじみ出てるなぁ。
§ 【速報】 サクラ革命、ガチでテイルズの馬場英雄が作っていて現場が地獄と化していた事が判明wwwwwwwwwwwwwwwwww 下手に隠すから、余計に炎上するんですょ。
§ 【悲報】おちこぼれフルーツタルトのイベント、市民団体に抗議されてしまう……。なんとも『おちフル』っぽいつーか、なんつーか。抗議されても仕方ない感。
§ 『デート・ア・ライブ』、第4期決定。制作陣が色々と変更されてるけど、大丈夫か?

3月08日(月) 六つの誓いは今 一つの希望になる 光の速さで歩け……

§ いつ見ても「光の速さで歩け」てフレーズは秀逸。
§ ウマ娘2#10。ここでライスシャワーが抜いてたら笑ったんだけどな。流石に空気読んだか。
§ アズレン びそくぜんしん#09。ベル回。どうせなら、他のメイド達も出せば良いのに。
§ 普段通り起きたけど、心身共に折れて有休。整体行きたい……。
§ 「物質が光速を超えられないなら空間が移動すればいい」物理法則に違反しない新しいワープドライブが提案される。その昔、アニ同のBridge原稿で光速を越える方法に関して書いたことがあって、その時に色んな作品から6種類ぐらい紹介したんだけど。今回のはそのどれにも含まれてないな。覚えておこう。
§ 【知ってた】『コミケ99』開催延期を発表! 緊急事態宣言の延長が影響。こうしてオンライン即売会の時代になっていくんだろうなぁ。
§ ウマ娘ユーザーさん、ガチでやばすぎる方法の金策を発見→しかし、あまりにも酷すぎて心折れる人続出。そこまで現実再現しなくても。(゚ -Å) ホロリ

3月09日(火) 夜空を翔る流れ星を今 見つけられたら 何を祈るだろう? 旅立つ君と交わした約束 心の中にいつもある

§ 1番好きなのはこの曲かな。「カルマ」と悩んだけどね。
§ 転スラ2#09。尺稼ぎされてしまった。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#09。SMT! やっぱ、サーニャは可愛いなぁ。
§ もう1日休みたかったけど、ぐっと堪えて出社。
§ 【悲報】女に大人気のソシャゲ「ツイステ」1周年が糞すぎて炎上してる模様。周年記念ぐらい頑張ろうょ。そこを乗り切れば、また惰性で1年プレイして貰える確率が上がるのに。
§ 【?報】テイルズオブシリーズ歴代オープニング映像を収録したBlu-rayが12月15日発売決定。現時点で何作出てるんだろ?
§ 『閃の軌跡』、アニメ化。どこまでやるのか知らないけど、レン・ブライトに期待してます。

3月10日(水) 虎視眈々見極めろ (攻略法だらけだ) 経験値あげちゃって強くなろうぜ!

§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#09。私の名前はミノリ。アキバは今、狙われている!
§ オーフェン キムラック編#08。主人公が魔術が使えない状態の時に、魔術が効かない敵を出されても、盛り上がらない説。
§ Re:ゼロ2#23。粉塵爆発破れたり! 上条さんとどこで差が着いたのか(ry
§ BEASTARS2#10。やっぱ、ルイ先輩相手の方が尻尾の動きが大きいな。
§ 回復術士のやり直し#09。良かった、妹ちゃん忘れられてなかった。
§ パズドラ。サブ垢のランクを3日間でさらに100上げて、リセット前にランク900ガチャをゲット。メイン垢もついでにランク上げしてるから、極練を何十周も回る日々が続いてる。最初のウチは楽しかったけど、いい加減、飽きてきた……。
§ 【悲報】人間、サバにマグロを産ませる技術を完成させてしまう…。他種の細胞を移植されても、拒絶反応が出ないもんなんだな。サバとマグロはかなり近縁なのかなぁ。
§ 【朗報】ウミウシ、頭だけで体全体を再生できた! 頭だけで動いてるのが、凄くシュール。

3月11日(木) 君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を 悲しみの息の根を止めてくれよ

§ 東日本大震災からもう10年になるんだなぁ。
§ SBR STARS#10。大気圏突入するバンドとか初めて見たぞ。『マクロス7』ですら、やらなかった。
§ ひぐらしのなく頃に#23。沙都子ワシ編になるとは予想してなかったぞwww
§ ゆるキャン2#10。姉妹間でも騙し合うのか。いいぞ、もっとやれ。
§ 当時、私は関西に住んでたから傍観者。その後の計画停電云々とかで、就活が大変だった程度。
§ 【!?】『シュタインズ・ゲート』に新しい展開?公式ツイッターが意味深投稿「物語は『再生産』されるーー」。また何かやんの? こう中途半端な間隔で続けられてもなぁ。
§ 【画像】狂気しか感じないプラモデルキットがこれwwww 2キット必要、てのがなんとも。

3月12日(金) Wanna take you, baby, take me higher きっと辿り着けるさ Gonna TIGA! Take me higher 熱い鼓動を信じて

§ 仮面ライダー#71。アブゴメスの性格が、なんか良い感じ。
§ 弱キャラ友崎くん#10。水着&風呂回。なのにハブられてるヒロインが……。
§ 蜘蛛ですが、なにか?#10。他の転生組と合流しないなぁ、と思ってたんだけど。時間がズレてたのか。
§ バック・アロウ#10。八連斬甲刀を思い出した。と、言われても、解らない人が多いだろうな。
§ おとなの防具屋さんU#10。胸を表現するなら圧力じゃなくて硬度にするべきなんじゃ?
§ 1週間を乗り切った。もう何もしたくない……。
§ 【悲報】「V6」グループ解散へ ジャニーズは終わりか…。全然、騒がれてないな。
§ 【凄すぎ】ソシャゲのサイゲームスさん、ゲームのデバッグを自動化wwwww これって、制作者側が想定してない行動も試してくれるのかしら?
§ ヤマザキパンさんエヴァファンこそ食いづらいパンを出すwwwwwwwww 中味はイチゴでお願い致します。
§ 『パワプロ』、アニメ化。もちろん、鬱展開があるんですよね?

3月13日(土) 今日もーかなでーるー はぴはぴ だーりん 3 2 1 Go Fight うぴうぴ はにー 3 2 1 (うーーFight!!)

§ 遊戯王SEVENS#40。ロミン回だけど、イマイチだな。キッチンには遠く及ばない。
§ ダイ大#23。ショッピングからバランとの会合って、こんなに直ぐだったっけ?
§ 怪病医ラムネ#10。過去話。宗教に簡単にハマる人の思考が私には解らん。
§ エスケーエイト#10。万策尽きた総集編。と、思ったけど、本編の進行状況的に、作画班に余裕をもたせるための既定路線だった気がするな。
§ ほとんど寝て過ごした。
§ YouTubeが配信者に税務情報提出義務化。不履行なら収益最大24%控除。脱税しにくくなるね!(ぉ
§ 【悲報】Vtuber葛葉にガチ恋していた女性ファン達、竜胆尊との同棲疑惑にブチギレる。声優と似たような展開になってら。
§ 【朗報】『ウマ娘』の「うまぴょい伝説」、鬼滅を抜きアニソン1位に輝くwwww 「炎」が2位に残ってることの方が凄くね?

3月14日(日) 善悪よりもずっと その命何に使うか明確に 出来た者が残る
                         振り向かずグッバイ 僕を一人にした世界を追いかけることは無い

§ トロプリ#03。2人目は紫。この意志薄弱設定は、今後活かされることあるのだろうか……。
§ セイバー#26。賢人は第3勢力になるのね。またグダりそう。
§ ゼンカイジャー#02。2人目はガオレンジャーベース。ロボをシンプルな左右合体にしたってことは、色んなバリエーションが出そうだな。
§ キラッとプリ☆チャン#142。ポンコツなイブが可愛いのはさておき。アリス+イブでアライブか。いい名前じゃないか。
§ IDOLY PRIDE#10。既存曲で挑むなんて舐めプするから負けるんですょ。
§ 進撃の巨人 TFS#14。エレン、イキリまくり。
§ スパイダーマン3。ヴェノム作品ってことで見てみたんだけど。ヴェノムって、ブラックスパイダーマンだったのか。
§ ヴェノム。主人公作品の方も見てみた。チープな展開ではあるんだけど、補正が入ってるせいか、割りと好き。
§ パズドラ。ヴェノムパ完成。……クリス欲しいよぅ。クリスの闇供給量じゃないと、物足りない。耐久できるから、カバーできるとは言え、それだったら他のパを使うってもんだ。
§ しまむら、オタの心にぶっ刺さるマーケティング能力を持っている模様wwwwwwww 日常使用するにはハードルが高い。
§ 【悲報】『EX-ARM エクスアーム』アニメが絶賛放送中なのに原作が打ち切られてしまう…。アニメがまともなデキだったら……とも言えないか。『RWBY』は売れてるもんな。

3月15日(月) ありがとう&あいしてる 「あ」から始まる愛コトバ あなたへともう止まらない 本能☆ボンノウ☆I know!!

§ ウマ娘2#11。ここにキマシタワーを建てよう。↑この曲が脳内再生された。実際は、ありがとう&あこがれてました、だったけどね。
§ アズレン びそくぜんしん#10。お風呂回。エビ天が喰いたくなってきたなぁ。………。真っ当な感想なのに、嘘っぱちに見える不思議。あ、天悶部は関係ないからね。
§ 休みたい気持ちをグッと堪えて出社。ほんと、体がダルい。
§ 【悲報】大手コンビニ開発者「残業までしておにぎりを小さくしてるのに消費者は喜ばずSNSで叩かれる……」。小さいおにぎりを開発するのは構わないけど、だったら値段を下げろ、てなもんだ。
§ 下着禁止の公立小、男教師が個別に女子児童を審査し「胸の成長が確認」できた場合のみ下着着用を許可していた。sneg?
§ 【画像】FF7リメイクのユフィさん、ティファと同じくらいデカくなってしまうwwwwww ユフィに巨乳のイメージはないなあ。

3月16日(火) 恋しさと せつなさと 心強さと いつも感じている あなたへと向かって

§ そういや、まだ見てないんだよなぁ。どっかの週末でみよう。
§ 転スラ2#10。神之怒、地味すぎない?
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#10。水着回の代償か……。
§ パズドラ。ブランカシステムを使った極練パが完成。今使ってる無惨システムのと比較すると、メリットはパズル不要なことで、デメリットはスキル使用回数が少し多いことと、コンボ加算演出が長いこと。ラストのエンハが不要になれば大分、差が付いたんだけど、残念ながら必要。ながらでやるなら、こっちの方が便利かな。
§ 【定額給付金50万円】グーグルさん一人当たり50万円の損害賠償の可能性。ありゃ、どうなるんだろ?
§ 【速報】あの"死海文書"が65年ぶりに発見される……! タイミング、良すぎw
§ 【速報】「サンライズ×バンダイ」、新作ロボットアニメ始動キタ━━━━(゚∀゚━━━━!! (画像あり) リアルすぎるのは夢がない。変形合体はなさそうだし、下手したらビーム兵器すらないかも。

3月17日(水) 世界の果て 起きることも 今日のゴハンのことも 君と笑い 時に泣いて 分かち合う為話そう

§ 海外の見知らぬ人とも分かち合ってました!
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#10。久々の戦闘、と思いきや、レベルシンクかぁ。
§ オーフェン キムラック編#09。始祖魔術士とかあったな。なんとなく覚えてる。
§ Re:ゼロ2#24。ヒーローがヒロインの前に別の女を連れて登場するの図。
§ BEASTARS2#11。Bパートが今までで1番面白い。ルイ先輩、アンタはキレても許されるょ。
§ 回復術士のやり直し#10。悔しい、でも大きなリボンは(ry
§ 色々とメドい仕事が降ってきてマジ萎える。
§ LINE、画像や動画を韓国内のサーバーで保存し韓国の子会社がアクセス権限を持っていた模様wwwwwwwww ほら見たことか。
§ 国際宇宙ステーションで新種の生物が発見される!!! ここからB級映画展開が(ry
§ ゴジラ×メカゴジラに登場する「3式機龍」がエヴァ初号機カラーに! コレジャナイ。
§ 『ガンダムビルドリアル』ですか。ヒロインいないし、地雷臭しかしない。
  『月とライカと吸血鬼』、アニメ化。林原めぐみが主演って何年振りだろ。と、思ったんだけど、直近では『シン・エヴァ』、そうじゃなくても『からくりサーカス』とかあったな。

3月18日(木) たった一つその答え 探してた扉が今 ゆっくり開かれた その先には 眩しい光に 包まれてゆく 全ての真実

§ SBR STARS#11。1/3ぐらいは総集編だった気が。
§ ひぐらしのなく頃に#24。え、これで終わり? と、思ったら、次作に続くのね。
§ ゆるキャン2#11。本編と関係ないけど、ゾンビぐらしと聞いて、「ぐらし」3部作なんてのを考えた。『がっこうぐらし』、『借りぐらし』、『ひぐらし』。……うん、イマイチだな。
§ どうでもいいけど、今日はサイヤ人の日だそうです。日記タイトルにしようかとも思ったけど、『ひぐらし』が最終回だったので、断念。覚えてれば、また来年にでも。
  さらにどうでもいいけど。長らく3/10が佐天さんの日だってことを忘れてるな。
§ 【速報】JASRACが部分敗訴 音楽教室からの著作権料、一部で徴収認めず。生徒はセーフ、教師はアウトか。
§ 【朗報】ソニー「Xboxゲームパスに対抗する。無料でゲームを配りまくる」。ゲームメーカーの体力が保つのかしらん。
§ 【朗報】ソシャゲ『ウマ娘』修正して欲しくないバグが発見されるwwww 狙って仕込んだバグと言ってみる。
§ 『見える子ちゃん』、アニメ化。ComicWalker作品のアニメ化は『ギャル子』に続いて2作目かな?

3月19日(金) チャージング go!go!研! go!go!研! その名もぼくらのチャージマン

§ 仮面ライダー#72。EDが「ライダーアクション」になったな。こうやって見ると、中途半端な時期での変更だと気付いたゃ。
§ 弱キャラ友崎くん#11。方向性が完全に異なったけど、折り合いつけられるのか?
§ 蜘蛛ですが、なにか?#11。あぁ、蜘蛛子も人型になるのね。蜘蛛型を貫き通せなかったか……。
§ バック・アロウ#11。完全に戦争に巻き込まれたな。
§ おとなの防具屋さんU#11。イイハナシダナー
§ 1週間を乗り切った。今日はマジで身体が重くてツラかったょ。
§ 【朗報】バンダイ、ついに遊戯王の千年パズルをプラモデル化!なお原作再現のため組立手順の記載なし。何ピースぐらいなんだろ?
§ 【朗報】ガオガイガー、ガチで綺麗に完結してしまう(画像あり)。『FINAL』の後に続いてたのか。
§ 【朗報】チャージマン研のBlu-ray、ガチで発売決定。まだ見たことないんだよなぁ。
§ 『ヤマノススメ』、第4期決定。なんだかんだ息が長い。

3月20日(土) 不具合でひどい頭痛 空回る日々 一つも灰なんて 残しちゃイケない…

§ 遊戯王SEVENS#41。暫くはキャラ回消化っぽいな。
§ ダイ大#24。なんでバランはバーンを支持したんだっけ?
§ 怪病医ラムネ#11。へいへい、イイハナシダナーでした。植田佳奈を出せょ。
§ エスケーエイト#11。シャドウはレキの犠牲になったのだ。
§ 体調ボロボロで、倒れてました。マジで何か対処しないとなぁ。
§ 【悲報】有名漫画家「Twitterでバズった漫画の単行本を出しても何故か誰も買わない」。無料だから流行った、程度の作品だからでしょ。
§ 【悲報】ゲームセンター、完全に終わる。家庭用では困難な専用筐体が必要なもの、要は体感系ゲームに行くしかないんだろうけど。筐体がクソ高いから、リスク大。結局は遊園地みたいなのしか残れないんだろうな。
§ 【ウマ娘】有識者「今まで暗黙の了解で同人誌描いてたオタクが、ウマ娘の同人誌を権利者が描くなって言ってるから描かないって言うの矛盾してない?」。権利者がアニメ・ゲーム会社か馬主かの違いでしょ。前者は暗黙の了解で許してくれてたけど。後者はどうかが解らず、最悪、サイゲごと潰される可能性がある。

3月21日(日) イーグル! シャーク! パンサー! イーグル! シャーク! パンサー! おれたちの魂も 燃えている

§ トロプリ#04。3人目も可愛くないなぁ。
§ セイバー#27。セイバーの新フォームお披露目。……ダサくね?
§ ゼンカイジャー#03。3人目はマジレンジャーベース。そういや、1人ずつ仲間を集めるのは久し振りな気が。
§ キラッとプリ☆チャン#143。久々のさら回。アライブの件が一息付いたから、暫くはこんな感じかな?
§ IDOLY PRIDE#11。予定調和で太陽vs月。決勝を引き分けにしたらマジナエルだぞ。
§ 進撃の巨人 TFS#15。え、次が最終回? 『FINAL』なのに分割?
§ 身体がダルくてダルくて、色々と投げ出した。
§ 【画像】古代のサメの新種「イーグルシャーク」がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パンサーは? と、言うのが古いヲタク。レオチータは? と、言うのが新しいヲタク。もちろん、私は古い方です。
§ 【速報】オーストラリアの昆虫学者、新種の昆虫にポケモンの名前を付ける。伝説・準伝説に未だに虫タイプがいないのか! 一瞬、ゴキブロスを思い浮かべたけど、あいつ炎鋼だったし。UBまで降りてきて、やっと2体。不遇だなぁ。
§ 【悲報】SEI新体制のEVO、スマブラを除外してしまう。SIEって、ソニー系列なのね。だから任天堂を排除したと。

3月22日(月) 俺たちだって生き物 休まなきゃ体ぼろぼろ

§ ウマ娘2#12。今度は負傷したマックイーンのためにテイオーが走る熱い展開。けど、あと1話でまとまるのか?
§ アズレン びそくぜんしん#11。サービス少ないょ、何やってんの!
§ 起きたら重力3倍に感じるぐらい身体が重くて、何をするのも億劫。会社休んで、午後に根性で医者に行って。で、肝炎悪化してて、数日間の安静を言い渡された。
§ 【画像】ファミコンのビデオ出力回路を考案し、それを任天堂に送った結果wwwwwwwwwwwwww なんつか、昔は余裕があったんだなぁ、としみじみ思う。
§ 【密着4年】庵野秀明監督に振り回されるNHKスタッフ気の毒すぎるwwwwwwwww 相手が悪い(ぉ
§ オタクなのに『30分アニメを見る気力が無い』という酷い現象があるらしい。たった30分だぞ? ⇒ 「倍速で見てる」「新番組見るのが辛い 毎回キャラや設定覚えなきゃいけないのが苦痛」。花田先生、私、毎クールやってます。0話時点で切り予定だった作品でも、いざ見てみたら面白いものがあったりするからなぁ。
  それはそれとして。アニメヲタクを名乗るなら、最低でも週10本は見て欲しい。平日1本、土曜2本、日曜3本のペースでも週10本。1週間に5時間費やせないのなら、それはヲタクじゃない。

3月23日(火) 立ち向かってって、黙って、ついてって でも私たち愛してくれとは言わないよ

§ 今の体調の時にこの曲を聴くと、精神ダメージ大きいな。
§ 転スラ2#11。やっぱ、魔王進化が地味だよなぁ。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#11。SMT! SMT! 来週は消化試合だから、どうでもいいゃ(ぉ
§ PUI PUI モルカー#01〜#12。流行に乗せられるのは嫌だけど、知らないままなのも嫌。で、落とし所が最終回を迎えてから一気見。本編。何この優しい世界。個人的ベストは#06かな。
§ 今日も会社休み。されど、時間を有効に使うほどの元気がない。
§ 【画像】メカ茶道、ジワジワと流行り始めるwwww その内、メカ華道とかも現れたりして。
§ 【藤井聡太4一銀】ラノベ、まーた現実に負けて作者がヤケクソになるwwwwwwwww ある意味、美味しい展開だよね。
§ 【朗報】ピクミン新作、突然の発表wwwwwwwwwwww プレイヤーがピクミンの様に動きまくれってことか……。

3月24日(水) 強くその手を 握り返したら 連れて行くから 煌めいた世界 まだ 知らない景色が待ってる きっと

§ 最終回だけだったら、密かに見続けてた『装甲娘戦機』が今日の中で一番良かった気も。
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#11。精神攻撃って、なんか萎えるなぁ。
§ オーフェン キムラック編#10。そういや、キムラック教会って、こんな設定だったな。完全完璧に忘れてたぞ。
§ Re:ゼロ2#25。この兎って、鯨と同格なんじゃなかったっけ? 弱くね?
§ BEASTARS2#12。お前も食べるんかい! 白けてしまった。
§ 回復術士のやり直し#11。残り1話で妹ちゃん、どうにかできるの?
§ 今日もお休み。少しは快復してきたけど、まだまだツラい。
§ フォークボールの謎、東工大がスーパーコンピューターで完全に解析してしまうwww ボール回転に依るメインの揚力発生方向が上向きなのに対して、縫い目に依るローカルな揚力発生方向が下向きってことかな?
§ 【悲報】 ウマ娘オタクさん、お馬さんのお墓に青い薔薇をお供えしてしまい大炎上w 青薔薇にそんな意味があったのか。
§ 【??】「100日後に死ぬワニ」の1周年&映画化生配信 配信中止になるも2万7000人が視聴 ⇒ 関係者「サクラではない botだ」と否定www よりアウトじゃね?

3月25日(木) ゆらゆら揺れて 燃え上がれ 乙女陽炎 愛の唄 魅せて 溶かして 壊すまで熱く 浮世に響け
                  絶えなば絶えね 命さえ 全てを捧ぐ たまゆらに たとえ 奈落の底 落ちようとも

§ SBR STARS#12。ま、王道的な最終回だったかな。で、みんなライブやってるのに、徒然は無し??
§ ゆるキャン2#12。温泉カット、水着は1カット。円盤で完全版商法か!(ぉ
§ 有休の残り日数がヤバいので、観念して出社。緊急案件をサバくだけに留めた。
§ 【 速 報 】仮 想 通 貨 大 暴 落。まだ仮想通貨なんてものが成り立ってるのか。個人的にはチューリップバブルの方がマシに見えるんだけどなぁ。
§ 【悲報】Google日本語入力、3月31日でサービス終了。私はATOK派なんで関係ないんだけど。なんか、ATOKが使いにくくなってる気がするんだよなぁ。気のせい?
§ 【朗報】月姫リメイク版、2021/8/26に発売決定! メルティブラッド新作も2021年発売予定!(なおDWも関わってる模様)。どうせ延期するんでしょ? とか、思ったら、分割商法なんて話ががが。
§ 『五等分の花嫁』、第3期決定。知ってた。

3月26日(金) 僕らがいる現在地は まだ あやふわふや 切ない胸の温度は まだ あやふわふや

§ OPは既に日記タイトルに使ってるのでEDで。
  『蜘蛛』の最終回が今日だと思い込んで、OPをタイトルに使ったのは、ここだけの秘密。
§ 仮面ライダー#73。シオマネキング、泡吹きすぎじゃね?
§ 弱キャラ友崎くん#12。え、ゲームでマウント取ったら、元に戻れるの? それでいいの??
§ 蜘蛛ですが、なにか?#12。中々に見応えがある戦いであった。
§ バック・アロウ#12。クール末で盛り上げようとしてるのは解るんだけど、盛り上がれない。まぁ、ずっと『スクライド』と比較してるのが悪いんだけどさ。
§ おとなの防具屋さんU#12。OPクレジットで攻撃するとは斬新すぎるwww
§ またまたメドい仕事が降ってきた。もぅやだぁ……。
§ 日本人さん、今度はクラシック音楽を擬人化。指揮棒で美少女たちを奏でるゲーム&アニメプロジェクト『タクトオーパス』発表。有りそうで無かった曲の擬人化。「いつも片目をあけて眠る見事に太った猿の王様を目覚めさせるためのファンファーレ」ちゃんとか、「オーリードのイフィジェニー」ちゃん&「トーリードのイフィジェニー」ちゃんの双子姉妹とか……出ないだろうな。
§ 【悲報】シン・ウルトラマン、公開延期。ま、しゃーない。
§ 【謎】アニメ『輪るピングドラム』公式アカウント、意味深な呟きを投稿…謎のカウントダウンが開始!! 復活しなくて良いょ。
§ 『明日ちゃんのセーラー服』、アニメ化。アニメに不向きな絵柄だな。と思って、PV見に行ったら、やっぱ別物だったゃ。
  『賢者の弟子を名乗る賢者』、アニメ化。『賢者の孫』&『賢者の時間』とあわせて、「賢者」三部作!(ぉ

3月27日(土) Shake! ココロ晒け出せば 明日もまた歩き出せる Oh Yeah!

§ この曲を聞くと、いつもイヤミを思い出すざんす。シェー!
§ 遊戯王SEVENS#42ではなく、放送枠変更前のどうでもいい特番。
§ ダイ大#25。アニメ旧版だと、ここで終わったんだよなぁ。マァムもヒュンケルも離脱してる状態で最終回なんて、どん判だょ。
それはそれとして、新版は約倍速で消化してるんだな。そりゃ、速く感じるワケだ。
§ 僕のヒーローアカデミア 第5期#01。新番、その1。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。パズドラでコラボやってたけど、ちょうどログイン勢だった時だから、キャラ解らんままだ。
§ 怪病医ラムネ#12。今まで登場したキャラ総出演で最終回。ハズレない手法ですね。
§ エスケーエイト#12。アダム雑っ魚! レキを持ち上げるためとは言え、これはヒドい。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。緊急事態宣言が解除されたので、行きつけの整体へ。骨がズレてたのが、右腕2ヶ所、腰3ヶ所、背中2ヶ所、首2ヶ所。これに肝炎が追加されたら、そりゃノックダウンするょ。
§ 【速報】全ノベルゲーが採用すべき神システムが見つかる。予算考えろょ。
§ 【悲報】エレン先生、リストラされる。そういや、進研ゼミとちゃんとやれるお母さんはどうなったんだろ? この手の一過性の話題の結末って、解らんよね。
§ アメリカメディア「日本のTVアニメTOP30はこんな感じかな?」。『日常』が浮いてね?

3月28日(日) 君が知っている 空の青さを知りたいから 追いかけている 追いかけている 届け

§ トロプリ#05。4人目は可愛い系姐御。悪くないんだろうけど、私の趣味じゃない。
§ セイバー#28。状況説明されて、なんとなく話に追い付けた。ところで、あのキチ緑はこのまんまなの?
§ ゼンカイジャー#04。4人目はボウケンジャーベースだったのか。言われなきゃ解らんかったゃ。
§ キラッとプリ☆チャン#144。ここに来て、ダイヤコンビ。忘れられてなかったのね。
§ IDOLY PRIDE#12。見事に檄萎え展開でした。
§ 進撃の巨人 TFS#16。巨人相手にそんな罠で大丈夫か?
§ 空の青さを知る人よ。超平和バスターズの3作目があったことを今更の様に知ったので視聴。本編。『ここさけ』以上にツマラなくね? 細田守もそうだけど、一般受けを狙ってツマラなくなっていくパターンっぽ。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。私が乗車券を買った新幹線から遅延が発生して、30分のロス。購入する40分前には既に遅延が発生してたんだから、窓口の人が教えてくれりゃいいのにorz
§ 遅ればせながら、新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数は30+5本で、終了が18+5本。新番は○15+1本、△10本、×39本。いつも通り△を半分落とす感じなのはさておき。今期は打率低くそうだな。○のほとんどがシリーズかリメイクか……。期待するのがDYNAZENONで、期待したいのがゴジラで、気になるのがカバディ。
§ 中国で「謎の文明」の黄金仮面を発見 3000年前の遺跡から出土。こういうのがポロリと出てくるから侮れない。
§ 【朗報】ブロリー、公式の妻ができる。公式??
§ 【10周年】『あの花』パチンカスから搾取して新アニメ始動か? 10年後の超平和バスターズのイラストが公開! 女装じゃないのか。

3月29日(月) 変えられるのさ Destiny 限界だって 超えてみせる 約束したね あの日 かけがえない勝負を
              Pride!響け!全身で すべて出して 思うままに 走りたいよ ともに So We Can Fly!

§ ウマ娘2#13。結末を知ってても、盛り上がるな。ただ、「うまぴょい伝説」はハズしてる気がする。
§ アズレン びそくぜんしん#12。おっぱい回で〆。今までのゲストキャラ総出演、と思ったけど、オイゲンいなかったな。
§ 整体の反動で重い身体を引きずって出社。休みたい……。
§ 【朗報】Razer「ゲーミングストロー」を発表!! 企画したの誰だょ。
§ 【速報】鬼詰のオ○コ、また続編が出るwwwwww 続編じゃないじゃん。
§ 今年放送予定だったアニメ「東京BABYLON 2021」が制作中止! 制作会社によるデザイン盗用が更に発覚。原作知らんけど、原作まんまのデザインじゃダメだったの?

3月30日(火) いつだって 何回だって 新たな世界はじめようか 僕らはStoryteller

§ 転スラ2#12。結局、ヴェルドラ復活まで消化したか。強引に1クールに詰め込んだなぁ。
§ ワールドウィッチーズ発進しますっ!#12。はい、消化試合でした。
§ 移動⇒会議⇒移動⇒会議⇒移動で1日が終わる。まぁ、今の体調を考えれば、ありがたいことか。
§ 【悲報】小泉進次郎さん「廃棄されるのが前提のプラをすべて廃止」とんでもない事になるぞ…。無知って、マジで恐い。
§ 【凄すぎ】ゲームボーイでビットコインのマイニングを実現する猛者現る!気になる速度がwwwww 才能の無駄遣いwww
§ 【画像】ダンボールアート、初手からぶっ飛ばすwwww クオリティ高ぇ!

3月31日(水) 残酷な夢と眠る 心に生まれた絶望という希望 なにもかも なにもかも奪われたあと 痛みが求める世界

§ あるべき姿を取り戻せ Rebirth the soul♪
  余談。「絶望という希望」とか「オワリ ガ ハジマリ」とか「幸せはいつだって失って初めて幸せと気付く小さな不幸」とか。この手の表現が好きです。
§ ログ・ホライズン 円卓崩壊#12。え、これで最終回? 盛り上がらねぇ。
§ オーフェン キムラック編#11。これで旧作の半分まで消化。第3期はあるのかなぁ。
§ 回復術士のやり直し#12。妹ちゃんの処理はイマイチだったなぁ。残念。
§ 身体重いからさっさと帰りたかったのに。メドい仕事を投げ込まれて、長時間残業にorz
§ 【速報】LINE、新ポリシー発表「開発と運用の為、日本人の個人情報にアクセスします」明記wwwwwww 開き直りやがった。
§ 【悲報】マジック:ザ・ギャザリング、ガチで終わる 遂に萌え萌えカードゲームになってしまう。このレベルで萌え?
§ 【やらない善より】漫画家さん初単行本の印税65万円全額を新型コロナ緊急支援募金に寄付。単行本1巻買ってみるか。
§ 『輪るピングドラム』、映画化。どうせTV版の再編集完全新規カットとかでしょ?