日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(土) はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる 最初のオーバーラン

§ 今年もこの曲でスタート。AbemaTVは今年はやったのかなぁ。
§ ダイ大#64&ルパン三世 PART6#12はお休み。
§ 格付けチェックとか相棒とか。適当に飲み食いしつつ、テレビをダラダラ視聴。いつも通りだ。
§ パズドラ。課金無しでメインがデイトナを引いたので、デイトナパを作ってみた。とりま、試運転の超壊滅・無限回廊はクリアできた。吸収の対応能力が低めかなぁ。無効もバラン頼りだから、ちょいメドい。耐久力低いし、位置付け的には周回機、て感じ。
§ 「見知らぬ、天井」全身のかゆみで入院中の中川翔子さん病室で真っ赤になった背中をうp 。これ、ガチでヤバいヤツじゃん。何に反応したんだろ……。
§ めっっっちゃクトゥルフみのある蜜柑があったので、突き動かされるように買ってしまった。初めて知った。マジで呪われそう。
§ 【確かに】映画監督が苦言!「アマプラやネトフリなどに観きれないほどの作品があるのに映画館で2000円かけて映画を観る価値があるのか?」 音響とグッズと先行にどれだけの価値を見いせるか。そして、後者2つは映画館の専売特許とは限らない。
§ 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 』、アニメ化。

1月02日(日) 守りたいよ "ただいま" 言える場所 離れていたって 舵を切って 君を探すよ
                     絶望の先 "おかえり" 迎えに行くから ほら 目指せ 進むべき航路へ 共に

§ 遊戯王SEVENS#80&リバイス#17&ゼンカイジャー#42&ワッチャプリマジ!#14はお休み。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#05。伊之助の移動、キモっ!
§ ハイスクール・フリート [MV]。なんだろ、空の『スッチー』や陸の『ガルパン』と違って、海の『ハイフリ』はシリアスパートがイマイチ。前半みたいなコメディパートをずっとやってりゃ良かったんじゃ、と思ってしまう。
§ 関東移動。新幹線の車内で猛烈に気持ち悪くなったけど、降りて暫くしたら治まった。車酔いしたのかなぁ。
§ パズドラ。サブ垢がランク1000に到達。これでランク上げ作業とおさらばだ。1100報酬が実装されたとしてもやる気になれん。1000⇒1100に上げるには1⇒1000の8倍の経験値が必要なんですょ? やってられるか!
§ コンピューターのチップを脳に埋め込まれた男性、考えるだけでツイートに成功。マウスを使える、てのは昔に見たけど。ここまで進歩したのか。出力のON/OFFを切り替えられるのかが気になるなぁ。
§ 【画像】「SOGs(持続可能なオタク目標)」が話題にwwwww ヲタク関係ないのが混じっててイマイチ。
§ 人気なろう作家さんが、最近のなろう市場を分析!! 『今はなろう受けと、市場受けが解離している。書籍化するためになろうランキングに特化すると市場に売れない。市場に売れるのを作ればなろうで勝てない』。なんか、格ゲーとかシューゲーと似た道を歩んでる様な。

1月03日(月) 「同じ夢がある」その輝きの中へ 少しづつ 近づいてゆく 二度と迷わないで

§ ガンダムX、視了。改めてみると、宇宙世紀をかなりリスペクトしてる感じ。本放送時の時は『ZZ』の記憶が朧気にあるだけだったから、解らなかったょ。でも、前後の作品が悪かった。『V』『G』『W』『∀』に比べると地味。
§ U.M.A レイク・プラシッド。録画予約した記憶ないけど、なんか録画してたので視聴。本編。B級映画としてはイマイチかなぁ。続編に『アナコンダ』シリーズとのクロスオーバー作品があるから、そっちに期待か。
§ スター☆トゥインクルプリキュア [MV] 星のうたに想いをこめて。普通のプリキュア映画って感じだけど。『スタプリ』は私内評価で上位の方の作品なので、問題なし。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#13。ポピアフパスロゼハロモニラスライブ。……RASがラストなのか。
§ 年末年始休暇の最終日。まったり過ごしたかったけど、意を決して水回りの大掃除。
§ 【悲報】絵師さん、ガチでいらなくなるwwww 絵が描けない民、この分野の発展にマジ期待。
§ 【画像】亡くなった海外の偉大なデュエリスト、哀悼の意を表し墓をカード化にする。《TYLER THE GREAT WARRIOR》みたいなことにはならなかったか。
§ 【悲報】HUNTER×HUNTER、休載期間最長記録を更新wwwww 船の中の話、もぅほとんど覚えてないゃ。

1月04日(火) 頑張りたくない (働きたくない) ダラダラしてたい (フワフワしてたい)

§ 正月が来て、ずっと正月だったらいいのにorz
§ イロドリミドリ#01。新番、その1。メディアミックス作品。本編。『けいおん』って面白かったのかもなぁ、と思ってしまうレベル。でも、ショートアニメだから、見てもいっか。様子見保留。
§ 年明け早々から長時間残業でマジナエル。
§ 【画像】パナソニックの新作VR機器の見た目がやばすぎると話題に。口の部分は何するんだろ?
§ ノゲノラ作者の父による人生の助言が至言!「頑張るをアクセルベタ踏みだと思ってねえか?」 抵抗が大きくて、惰性だと直ぐに止まっちゃうんですょ!
§ 【画像】最近の少女漫画、とんでもない設定が大ブームにwwwww なんかTRPGのセッションで、パーティー組む導入部がメドいから、最初から関係性持たせてるのに似てるな。

1月05日(水) 世界でいちばんステキな夢 ときめく鼓動が スピード上げる

§ Q:モーニング連載でアニメ化&実写化もしているNo.1婦警マンガと言えば?
  A:『逮捕しちゃうぞ』だろ、常考。
§ リアデイルの大地にて#01。新番、その2。原作未読。本編。デフォルメ絵がやたら古くさい感じ。キャラもストーリーも合いそうにないから切るつもりだったんだけど。噂の井戸水車だと気付いたので、そこまでは見てもいいかも。様子見保留に格上げ。
§ 東京24区#01。新番、その3。CloverWorksのオリジナルアニメ。今期は『明日ちゃん』&『着替人形』とトリプルヘッダーだけど、大丈夫か? 本編。脚がレールに挟まったのが不思議なら、抜けないのも不思議。つか、損害賠償が大変。普段ならサクっと切り飛ばすんだけど。水曜晩が手薄なのと、一応、ニトロプラスが絡んでるので様子見保留。
§ ハコヅメ 交番女子の逆襲#01。新番、その4。原作未読。本編。『逮捕しちゃうぞ』で間に合ってます。つかさ、お仕事のグチを聞かされる作品って、好きじゃないのょ。切り確定。
§ オリエント#01。新番、その5。原作未読。本編。この作者、私に合わないんだよなぁ。切り確定。
§ 今日も長時間残業orz
§ 【悲報】『原神』、露出を減らした「オルタコスチューム」を実装!! へそナーフだけでは済まなかったか。
§ 【衝撃】漫画史上最も「成り上がった主人公」って誰だと思うwwwwもしかして…。最初に思い浮かんだのは柾木天地だけど、血統だから成り上がりとは違うか。

1月06日(木) 白い雪が街に 優しく積もるように

§ 初雪なので、この曲。え、正月に降ってたって? 家に引き籠もってて、私が観測してなかったからノーカン。
§ 最遊記RELOAD -ZEROIN-#01。新番、その6。旧作は……どこまで見てたっけ? 本編。原作脱落した後の話orオリジナルっぽいから、切りでいいゃ。
§ お仕事で0℃の世界と40℃の世界を行き来することに。自律神経がズタボロになりますょ……。
§ ジョジョのキャラクター風に顔写真を変換する「JoJoGAN」 1枚の画像からAIが学習。風、ではなく、ただの合成じゃね?
§ 【悲報】コミックマーケットさん、スタッフがコロナになってしまう。やっぱ、そうなるよねぇ。
§ TBS「あれ?もしかしてアニメって儲かるんじゃね?」⇒ TBSがアニメ制作会社・セブンアークスに25億円投資!! なのは復活くるか?。『DOG DAYS』のことも、たまには思い出してくれよな!
§ 『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』、アニメ化。作品タイトルに使われてるびっくりマークが多いランキングが気になったので調べてみた。1位がこの作品で、以下、『競女!!!!!!!!』、『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』、『フットサルボーイズ!!!!!』でした。※アニメ限定

1月07日(金) エッサカサ すってん ころりん くじけるもんか

§ 30分の徒歩通勤の間に2回転びました。京都にいた頃はもっと激しい雪でも転ばなかったんだけどなぁ。衰えてるな……。
§ シンカリオンZ#33はお休み。『無印』は年末年始も放映したのになぁ。
§ スローループ#01。新番、その7。原作未読。本編。『ていぼう日誌』とどっちがより釣りアニメするんだろ? あんま期待してないけど、きららアニメなので視聴確定。
§ ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#01。新番、その8。原作既読。シリーズの中で1番ツマラないと思ってるけど、視聴確定。本編。SPW財団の力があれば、収監前にどうにができてたと思うんだよなぁ。
§ ドールズフロントライン#01。新番、その9。原作未プレイ、『どるふろ』は視聴済み。と、思ったら、『癒し編2』があったのか。本編。戦闘メイドがスカートをたくし上げておパンツを見せてるのに、全く嬉しくない作品。てのはさておき。視聴者はガチの戦闘ではなく、可愛いキャラのじゃれ合いを見たいのです。なので、この作品はキャラデザからして失敗。せめて、半分は日常パートにしろょ……。様子見保留に格下げ。
§ 終末のハーレム#01。新番、その10。原作既読。表現見直して再出発です。本編。原作読んでるし、金曜晩の視聴数多いし、切り確定。
§ からかい上手の高木さん3#01。新番、その11。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。宇崎や長瀞よりはマシなのかなぁ。
§ CUE!#01。新番、その12。原作未プレイ。本編。覚えきれないくらいキャラがいるのに、気になるキャラがいない惨状。しかも2クール作品。アイドルアニメは極力見るようにしてるけど、これは声優アニメだから見なくてもいいゃ。切り確定。
§ 今日は早めにお仕事が終わりそうだったんだけど。上司Aが寂しん坊でグチグチ言うから、参加する意味のない会議に付き合わされることに。やってられん。
§ 【画像】札幌のゲーセンさん、店頭に勝手に「休業」の貼り紙をされガチの営業妨害を被る…。こんなアホがいるんだな。
§ 【画像】バンダイ、超人気主役級ガンプラを受注で発売!転売ヤー憤死www。F90の2号機なんて知名度ないだろ……。

1月08日(土) 鮮やかに 恋して にんじゃりばんばん なんだか にんじゃりばんばん

§ OPかEDに使うと思ってました。新曲を持ってくるとはなぁ。
§ ダイ大#64。ここら辺のポップ、マジで可哀想。成長イベントのためだとは解ってるけどさぁ。
§ ニンジャラ#01。新番、その13。原作未プレイ。本編。子供向けアニメだから切り確定。と、思ってたんだけど、な〜んか気になってる。様子見保留に格上げ。
§ 失格紋の最強賢者#01。新番、その14。マンガ版、途中脱落。本編。『殲滅魔導』の方をお待ちしております。切り確定。
§ その着せ替え人形は恋をする#01。新番、その15。原作既読。本編。このペースだと、『烈!!』合わせまで、って感じか。感想は切るけど、ジュジュサマ登場までは見ると思われ。
§ 明日ちゃんのセーラー服#01。新番、その16。原作未読。本編。フェチ作品っぽいな。ずっとこんな感じが続くだけだろし、切り確定。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#01。新番、その17。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。この状況で返還を求めるとか、どんだけ神経が図太いねん。
§ ルパン三世 PART6#13。母親について言及されたのは初じゃね?
§ 怪人開発部の黒井津さん#01。新番、その18。原作既読。本編。実在ローカルヒーローとか、歌詞テロップとか、ナレーション:渡洋史とか、長くて省略されるタブタイとか。遊び心満載で、期待値を大きく超えてきた。視聴確定。
§ パズドラ。正月ラッシュの金策が美味いそうなので、周回パを組んでみた。1周5.8億はマジで美味い。
§ 「Vtuber」に対する名誉毀損は成立するのか? 弁護士に聞いた結果…。リアルとの接点が焦点になってるけど。リアルでも被り物してたら、どうなるんだろ?
§ 【画像】40年の連載を経た最近の「銀牙」がすごいことになってると話題に。何をどうしたら、こうなるんだ??

1月09日(日) 愛がたりないぜ 眠ってた情熱 叩き起こせ 夢がたりないぜ あきらめてはかりじゃ 負け犬さ

§ 言い訳してる暇有ったら、練習しろょ。
§ 遊戯王SEVENS#81。あれ、オーティスも記憶喪失になんの?
§ リバイス#17。新フォームに全然、惹かれない。
§ ゼンカイジャー#42。最終回前に次期戦隊が出張ってくんなょ!
§ ワッチャプリマジ!#14ではなく、総集編。
§ 時光代理人 -LINK CLICK-#01。新番、その19。bilibili産のオリジナルアニメ。本編。序盤のコメディ部分を見てた時はアリかも、と思ったけど。その後がツマラなさすぎた。切り確定。
§ 錆色のアーマ-黎明-#01。新番、その20。Kigumiのメディアミックス作品。本編。雑賀衆ってのは目新しいけど。『戦国BASARA』の劣化にしか見えん。切り確定。
§ 薔薇王の葬列#01。新番、その21。原作未読。本編。腐向け作品だな、切り確定。
  余談。月刊プリンセスって、歴史有るのに、初めて知ったゃ。
§ フットサルボーイズ!!!!!#01。新番、その22。原作未プレイ。本編。わざわざ胸くそ不良を出さんでも良かろうに。切り確定。
§ 佐々木と宮野#01。新番、その23。原作未読。本編。こんな都合の良い展開、あるワケね〜だろ、と思ったけど。男性向け作品の展開も似たようなもんか。特に面白くもないし、切り確定。
§ 王子の本命は悪役令嬢#01。新番、その24。原作未読。僧侶枠なので視聴確定。本編。僧侶枠にも悪役令嬢の流れが来てるのか……。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#06。禰豆子ツエー!! 竹を噛み切るシーンには笑ってしまった。
§ 進撃の巨人 The Final Season パート2#01。新番、その25。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。いきなりクライマックスっぽいけど、ここまでの展開を覚えてない罠。
§ オンエアできない!#01。新番、その26。原作未読。本編。だから、仕事のグチを言う作品は嫌いなんだって。切り確定。
§ まったり昼寝。なんだかんだ、これが1番の幸せ感。
§ 【日本上陸】2画面スマホ「Surface Duo 2」1月11日発売 18万4580円。MEDIAS Wって知ってるかい?
§ バーチャファイター対戦中に煽りプレイをされた女性ゲーマーが引退表明、問われる民度。これで煽りとか、豆腐メンタルすぎだろ。
§ 【画像】一昔前のエロゲキャラ、未だにシコれることが判明wwwwwwww 一昔前ですらなくなってるのかorz 『XRATED』でも17年前か……。
§ 『雀魂』、アニメ化。よく知らんのだけど、ストーリーとかあんの?

1月10日(月) 30センチの片想い 届きそうで 届かなくて こんなに近くにいれるのに 掴めなくて

§ この曲はなんか頭に残ってるんだよなぁ。
§ ガル学。U 〜Lucky Stars〜#01。新番、その27。前作切りで、今作も切り確定。本編。同じ世界観だけど、違うキャラでまたやるのか。
§ トライブナイン#01。新番、その28。原作未プレイ。『ダンガンロンパ』制作チームが参画してるそうで。本編。エクストリームベースボールって、こういうことか。悪くない気がするし、様子見保留。
§ プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#01。新番、その29。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry 1話から3人、てのは史上初じゃね?
§ 錆喰いビスコ#01。新番、その30。原作未読。本編。薄味の『ニンジャスレイヤー』という謎の印象を感じた。風変わりではあるんだけど、面白いと感じるワケでもなく。切りでいいゃ。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#14。あれ、先週、サークルの危機云々言ってなかったっけ?
§ 幻想三國誌 -天元霊心記-#01。新番、その31。原作未プレイ。台湾原産です。本編。アジア産にありがちなファンタジー。惹かれるキャラもいないし切り確定。
§ ひたすら寝た。寝ても寝ても疲れがとれないけど、寝る。枕とかマットとか、変えた方がいいのかなぁ。
§ 【中国】「人工太陽」が世界新記録を樹立 本物の5倍超える熱量に到達 クリーンエネルギーを無限生産へ。いつか絶対にやらかすに違いない。
§ 【訃報】セガ「ゲーセンに人集める為にプロセカコラボや!」→プロセカ民「ゲーセンキモい」「汚い」。音ゲー人気と勘違いしたのか。
§ 【悲報】DLsiteさん、成人式に酷いメールを送っていた。正しいマーケティング戦略。

1月11日(火) ぴんぽーん 「こんにちは〜。宅配ピザお持ちしました〜。」

§ 天才王子の赤字国家再生術#01。新番、その32。原作未読。本編。王女の可愛さ以外は『現実主義勇者』に完敗してるな。『賢でし』と二者択一予定の様子見保留。
§ 賢者の弟子を名乗る賢者#01。新番、その33。原作未読。本編。完全完璧に演出ミスってるな。これで判断してしまうのは作者が可哀想すぎるか……。『天才王子』と二者択一予定の様子見保留。
§ イロドリミドリ#02。果たして、使えるものはあるのだろうか?
§ 異世界美少女受肉おじさんと#01。新番、その34。原作未読。本編。なるほど、ギャグアニメってことは理解できた。この後、どう話を転がすつもりなのか、全く解らん。出オチではないことを祈りつつ、視聴確定。
§ 全く以てどうでもいいんだけど。自分の日記にメモった情報を探してる過程で、ピザ配達ゲームが10年以上前に家庭用ゲーム業界の就職板でネタにされてたことを知った。匿名の批評は辛口傾向なことを加味すれば、及第点……と言えるのかな?
  因みに。企画書は冒頭で何をセールスポイントとするのかをアピールしなければならないらしい。プレゼン資料として作ったワケじゃないから、そんなこと気にしてなかったけど。言われてみれば、その通りだな。
§ 海外「トヨタがアニメ『頭文字D』とのコラボCMを作ったぞ!」日本の自動車メーカー、トヨタの新型GR86のCMを見た海外の反応。これは『MFゴースト』で乗り換えイベントが発生するフラグ?
§ 【悲報】チョコボ、テレビ番組の「30年以上愛されるキャラクター」名当てクイズで難問扱いされてしまう。難度の基準が解らん。

1月12日(水) プレ! プレパラート! 強くなんかないけど プレ! プレパレード! いつか君を捕まえる!

§ それでは、久々に忙しい人のための「プレパレード」を聞いてみましょう。飲み物を口に含んでおくのがお勧めです。
§ リアデイルの大地にて#02。3児の母親とか言ってるけど、ドワーフが混じってる時点で、全部、義子なんだろうな。
§ 殺し愛#01。新番、その35。原作未読。本編。ヒロインが当たるワケでもないし切り確定。
§ 東京24区#02。死んだヒロインをひたすら紹介。てことは、実は死んでなかったりするのかなぁ。
§ 平家物語#01。新番、その36。原作は「祇園精舎の鐘の声〜心も詞も及ばれね。」まで既読。本編。これ、原作通りなの? よく解らんけど、切り確定。
§ 条件付きだけど、ゲート審査に通ってしまった。スッパリ切り捨ててくれれば、楽になれるのに。この修羅場が続くのか……。
§ 【朗報】NTR性癖、男より女の方が強かったwwwwwwwwww あれ、NTRって、相手が取られるんことじゃないの?
§ 名作「とらドラ!」が15周年!! 記念イラストが公開されるが何かが違う!! アニメ民の私、原作絵が『じょしらく』と同じってことを今日、知った。

1月13日(木) 一日の始まりに 腹ペコじゃ物足りない 体を動かすには おいしい朝ご飯

§ やよいの持ち歌って「キラメキラリ」より古いのあったよなぁ。と散々、悩んだけど、これを思い出せなかったゃ。
§ ありふれた職業で世界最強 2nd season#01。新番、その37。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。
§ あたしゃ川尻こだまだよ 〜デンジャラスライフハッカーのただれた生活〜#01。新番、その38。原作未読。本編。これ、誰が見てくれるんだ? つか、どんな層を対象にアニメ化したんだ? 切り確定。
§ 18時から突然、会議が開かれて、終わったのが20時過ぎ。アリエナイザー。
§ 【年収1081万円】NHK「戸別訪問して受信料契約する業者委託スタッフを全廃する」受信料収入6700億円。そういや、ここ最近、来ないな。まぁ、平日の日中に家にいないから、気付いてないだけかもしれないけど。
§ アイマスの高槻やよいさん、大阪府高槻市の観光大使に就任!! ⇒ 敵「女児に見える見た目で衣装によっては過度な露出あるキャラを使うってどういう事なの? 性的搾取に反対!」。やよいのふるさと納税効果、マジでパない。
§ 【画像】サザエさんガチ勢、毎週給湯器が出てくるかどうかをチェックし続けてYahoo記事になってしまうwww もっと過去まで遡って欲しいなぁ。。
§ 『弱キャラ友崎くん』、新作アニメ決定。と言い方からすると、OVAか映画?

1月14日(金) 高く高く歌えよ 響け勝利の歌よ 留まることを知らず 進め突き進め

§ アニメ化されたパチンコ作品を調べて見たところ、『戦国乙女』@平和(2011)、『快盗天使ツインエンジェル』@サミー(2011)、『モモキュンソード』@西陣(2012)の3作品だけっぽい。なお、『Rio』@ネット(2011)はパチスロだったので除きました。
§ シンカリオンZ#33。旧作主人公を引っ張り出したわりに、脚本は地味。
§ スローループ#02。ドライ、ウェット、ニンフ、ストリーマー。ちぃ、覚えた。来週には忘れてそうだけど。
§ ヴァニタスの手記 2クール目#01。新番、その39。前作切りで、今作も切り確定。本編。1クール空くと、話が分からんな。
§ ジョジョ第6部#02。スゲぇ、まだ2話目なのに、既に記憶がほとんどない。どんだけ、興味薄かってん。
§ ドールズフロントライン#02。メイドっぽいキャラが映ってて、頑張って調べたら、G36ってことが解った。
§ 17時過ぎから会議が始まって、終わったのが20時過ぎ&本日中の宿題が出た。アリエナイザー。
§ スーパーウルトラレアコイルだと!?
§ NHK、総合テレビをネットで24時間同時配信へ。専用アプリ必須で受信料払え、てことにはならんだろうけど。油断できんな。
§ 【終了】パチンコメーカーの平和、逝く。順調にパチマネーが弱ってるなぁ。
§ 【悲報】人気Vtuberのコラボカフェ、生人参を約4000円で販売!!!! 『ウマ娘』も対抗してサイン入りニンジンを売りさばこうぜ!(ぉ

1月15日(土) 部屋に鳴り響く音 アラームに起こされて 薄暗い中 家飛び出すよ

§ 飛び出しはしなかったけどね。
§ ダイ大#65。よくよく考えたら、瀕死のヒュンケルに押さえ込まれるミストバーンの暗黒闘気って、弱くね?
§ ニンジャラ#02。なんか先週に比べて、格段にツマラなくなった感。来週もこんな感じなら切ろう。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#02。つい最近、魔物の肉を喰ってヒロイン3人がリバースしたアニメが(ry
§ 怪人開発部の黒井津さん#02。津波会見で録画できてないorz とりま、dアニメで補完。本編。ちょこちょこオリジナルを挟んでるけど、ワルくはない。
§ ルパン三世 PART6#14。教育係か。まぁ、怪盗を作ったという意味では、母親と言えなくもないか。
§ 銀河英雄伝説#13。資源衛星をぶつけるとか、天才でも読めなかったか。
  銀河英雄伝説#14。金髪の孺子、大人気。
  銀河英雄伝説#15。天才さん、意外とコスかった。
  銀河英雄伝説#16。双方共にゴタゴタしてんなぁ
  銀河英雄伝説#17。ミラクルヤンの名前だけで、こんだけ変わるのか。
  銀河英雄伝説#18。天才さん、意外と青かった。
  銀河英雄伝説#19。こんな所でジェシカ退場するのか。
  銀河英雄伝説#20。見事なまでのアホ達だな。一方、さすオベはマジ冷徹
  銀河英雄伝説#21。アルテミスの首飾りががが。勿体ない。
  銀河英雄伝説#22。この貴族様は最後まで無様だったなぁ。
  銀河英雄伝説#23。キルヒアイス〜〜!
  銀河英雄伝説#24。ラインハルトとヤンの対比構造より明確に。
§ アラームが寝かせてくれなかったので、諦めてアニメ消化。正月に一挙放送してたのを録画したままだったのだ。
§ 【津波】専門家さん「遠方からの津波、正確な予測は非常に難しい」。深夜4時ぐらいまで緊急エリアメールが鳴り続けて、ガチ睡眠不足。人名最優先ってのは解るけど、もうちっと、どうにかならんのかなぁ。
§ 【疑問】「ゲーセン」を終わらせた戦犯って実際の所マジで何? 家庭用ゲーム機のオンライ対戦機能と、ネット上での情報交換。これらのせいで、専用筐体しか売りがなくなった。それすらも、ちゃちくはあるけど我慢できるレベルのコントローラが発売されるし。で、トドメのコロナ。メタバースのオンライサロンとしてしか、生き残る道は残ってないんじゃないかなぁ。

1月16日(日) 例えばその光があれば 揺れる瞳も 爪の色も あの人の手の温もりも 全部を捨てていいんだよ
                           どうでも良いんだよ 君が笑ってくれれば 僕は溺れたままでいい

§ ポンポさんが来ったぞーっ!! あれだけCMでガンガン流してたのに、主題歌じゃなくて挿入歌扱いなのか。
§ 遊戯王SEVENS#82。カオス回と思いきや、シリアスデュエルが始まった。
§ リバイス#18。『W』は赤の他人が一蓮托生するのが良かったワケで。自身から生まれた悪魔と一蓮托生されてもなぁ。
§ ゼンカイジャー#43。終盤なのに、ステイシーの話があんま進まん。
§ ワッチャプリマジ!#14。津波テロップのせいで、日本地図を描くイミフ行為に見える罠。
§ 王子の本命は悪役令嬢#02。このヒロイン、なかなかポンコツでベネ。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#07。ジオング禰豆子がチートくせぇな、と思ってたら、上弦の6さんもチートくさかった。鬼はこんなんばっかかょ。
§ 進撃の巨人Final2#02。『鬼滅』に続いて、お兄ちゃん云々言ってて笑ってしまった。
§ 銀河鉄道999#79。再放送を視聴中。どう聞いてもハーロックなのはさておき。メーテルが酒に強い描写なんてあったんだな。真鍋譲治の創作だと思ってたょ。
§ 映画大好きポンポさん。個人的にはかなりの高評価。ゴールは解ってたけど、途中経過に予想外の部分が色々とあったし。伏線も張ってて、ちゃんと回収するし。唯一、気に入らないのが再生時間が94分ってところ。上映時間は90分だったらしいので、4分の脂肪が付いちゃったのかなぁ。残念。
§ 昨晩、アラームで寝られなかったせいで、生活リズムぐちゃぐちゃorz
§ 【寝不足】神奈川の緊急エリアメール600件問題、委託業者の設定ミスだった模様…黒岩知事が謝罪「特に受験生には大きな不安」。設定ミスかょ! 貴重な週末の睡眠時間を返せ!!
§ 【朗報】人気Yotuber、ゲームのマリカーで妨害してきたキッズを業務妨害罪濃厚で法的措置へ 弁護士も本気。これ、成立するの? ルールの範囲内の行動でしょ?
§ 【画像】ガルパンのスマホゲー、生徒のエチエチお正月衣装を実装www まだ、この「生徒」で稼いでるのかょ!

1月17日(月) がんばれ がんばれ! ドカベン 山田太郎

§ 【悲報】水島新司、逝去。1年前に引退表明してたし、限界を悟ってたんだろうなぁ。ご冥福をお祈りします。
  余談。不謹慎と解っていても、久々に忙しい人のための「がんばれドカベン」を聞いてしまった。
§ トライブナイン#02。ルール説明&伏線張り&イベント導入、と普通の展開。
§ プリコネ2#02。ライブシーンに気合い入れまくってるな。さすサイゲ。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#15。ましろ可愛い。本編での登場が楽しみになってきてる私。
§ 生活リズムを立て直せてなくて、頭ぐらぐら。
§ 【悲報】ネットフリックスが値上げ、ガンガン値上げするNetflixに不満「さすがに高すぎる」
§ 声優の早見沙織さん、キャラの新曲が配信されるも全く声が違う素人のカラオケが収録されおり購入者が大混乱www そんなミス、ありえるんだ。

1月18日(火) Fight for you!! Fight for love!! わたしを強くする キミ思う気持ち 愛のパゥワ〜が この星を救う☆

§ 『魔法少女 俺』だって深夜アイドルアニメだよね?
§ 天才王子#02。『賢でし』が自滅したので視聴確定。本編。敵さん、アホすぎない?
§ 賢でし#02。こりゃ、アカンは。制作陣ガチャを外したな。切り確定。
§ イロドリミドリ#03。このWEBサイト、何か見覚えあるんだけど。何か元ネタあったっけ?
§ 異世界美少女受肉おじさんと#02。ほんと、見た目だけなら、今季トップクラスだよなぁ。
§ 何やったか記憶にないレベルで、マルチタスクをこなす事に。
§ 【希望の光】自販機でぐんぐんグルト買いたいだけの人が絶望に沈んでいく様子wwwwwwww 衝撃のオチは、自分で調べて確認しよう。
§ 【朗報】深夜アイドルアニメの面白さ格付けがついに決定! 『ミス・モノクローム』とか『VENUS PROJECT』とか、結構、抜けてるな。ランク外ってこと?
  それはそれとして。ふと『KEY THE METAL IDOL』を未視聴なことを思い出した。どっかのタイミングで消化しよう。

1月19日(水) 抱えきれない不条理に 時に打ちのめされたとしても 決して自分を責めないで それ以上傷つかないで

§ リアデイルの大地にて#03。ショタのヨダレプレイとか、レベル高すぎだろ。
§ 東京24区#03。またトロッコ問題。と、思ってたら、カルネアデスとか言い出した。この展開パターンが続くっぽいな。
§ 些細なミスをしたんだけど。それに対して、「なんで当たり前の事を当たり前にできない」と上司Aに怒られた。「当たり前の作業人数と当たり前の作業時間を貰えないからだょ!」と叫べるわけもなく。プッツンしたんで、体調不良による判断ミス、てことにして、残りの仕事投げ出して、午後休取って、帰宅した。
§ マイクロソフト、米ゲーム大手アクティビジョンを7.9兆円で買収 世界3位のゲーム企業へ。ガチで覇権を狙う気か。
  オマケ。【悲報】ソニーの株価、1日で2兆円喪失へwwwwww
§ 【驚愕】あのファミコンソフトの「説明書」に12万円の値 ゲーム以上!?希少価値で「妥当な値段」。箱説完品のコレクションを狙う場合、説明書が1番難度が高いのかもなぁ。

1月20日(木) チャンスと夕日が ささやきかける でもね 青いリボンはほどけない

§ リボン縛りを考えて、最初に思いついたのが、この曲だった。「笑顔のゲンキ」とか「金のリボンでRockして」とか、他にもっとあるだろうに。
§ ありふれた職業で世界最強2#02。問詰めの歴史がまた1ページ。
§ 体調不良ってことにして、在宅ワークで流し運転。心が折れてるなぁ。
§ 「テレホマン」の元ネタにもなった「テレホーダイ」が終了へ。先駆的に「定額制」を導入しインターネットの普及に貢献したサービスに幕。私はネットデビューがかなり遅いから、テレホーダイのお世話になった事がないんだよなぁ。
§ 【悲報】バグ祭り中の麻雀ソシャゲさん、他にもバグが多数発見されてしまうwwww バグ探しをイベントにするなょ!
§ 【ビッグリボン】オタクのハートにド直球のビッグリボンが流行してしまう…これはいいぞと話題に。いいぞ、もっと流行れ! 琥珀さんのリボン級にまで大きくなれ!!

1月21日(金) The Galaxy Express 999 Will take you on a journey A never ending journey A journey to the stars

§ シンカリオンZ#34。「THE GALAXY EXPRESS 999」はテンション上がる! けど、袂を分かったアブトを連れ帰るため、て状況は歌詞とマッチしないんだよなぁ。
§ スローループ#03。こいつらキャンプまでやるんかい。
§ ジョジョ第6部#03。初見のような新鮮な気持ちで見てます。
§ ドールズフロントライン#03。ここで切っても後悔しない気がしてきたぞ。
§ 今日も在宅ワークで流し運転。最低限以上の仕事をする気になれん。
§ 【速報】うまい棒、値上げか。2割も!? て、のはさておき。駄菓子って、どうやって採算取ってるんだろ?
§ 【9500いいね】IE、あと5ヶ月で廃止になるぞ……。強制アンインストはマジで止めて欲しい。この日記を書くレベルなら、IEのシンプルさで十分なんですょ。
§ 【悲報】エロゲーに外観を無断使用された超有名洋菓子屋さん、従業員に残業月342時間を課して書類送検される。別件でニュースになるとは、このリハクの(ry
§ 『アリス・ギア・アイギス』、アニメ化。また、フミカネのメカ娘か。

1月22日(土) いつもより ゆっくり体を洗おう お疲れ様は疲れてるんだ

§ ダイ大#66。ポップ、どん底。頑張れ、後は上がるだけだ。……だけだったよね?
§ ニンジャラ#03。うん、#01で感じた可能性は勘違いだったようだ。切り確定。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#03。講和完了。来週から新展開かな?
§ 怪人開発部の黒井津さん#03ではなく、先週放送中止になった#02。私はdアニメで補完済み。
§ ルパン三世 PART6#12。年末に2話一緒放送してたことに気付かず、見落としてたので、dアニメで補完。本編。ホームズ編完結してるやん。リリーの再登場はなさそうだな。
  ルパン三世 PART6#15。次元が「やらないか」と言い出して笑ってしまった。
§ 久々に硫酸マグネシウム&炭酸水素ナトリウムを入れて長湯。プラシーボかもしれないけど、疲れが和らいだ気がする。
§ 【悲報】家系ラーメンさん、海外でとんでもない英訳される…。なんか格好良く見えるぞ。
§ 【悲報】酒井法子、予告無しで公式サイトやSNSを全て削除 再逮捕か…。心に冒険を抱き続けた結果、夢がまた聞こえてしまった説。
§ 【悲報】ネタでやばいと思っていたカイジソシャゲ、どこかの税理士試験サイトからソースパクってくるなどガチでやばかった模様 。税理士試験サイトってのが謎すぎる。

1月23日(日) あの人に"好き"と伝えて 鏡よ鏡 In the night どうしようもない切なさに どこまでも落ちる Rainy day

§ 遊戯王SEVENS#83。あの黒歴史が伏線だったとは! ……ま、後付けだよね。
§ リバイス#19。なんかアギレラ様が不登校児みたいになってきてる。
§ ゼンカイジャー#44。ダイデンジンはさておき。ツーカイジャー組はこれで退場なの?
§ ワッチャプリマジ!#15。みるきが1番まともに感じる日が来るとは思わんかった。
§ 王子の本命は悪役令嬢#03。見事に裏目裏目引いてるな。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#08。煉獄さんの出番、まだあったんだ。
§ 進撃の巨人Final2#03。この2人、致命的なまでに目的がズレてんな。
§ KEY THE METAL IDOL#01。機械娘が感情に目覚めながらアイドルを目指す、ハートフルな話だと思ってました。
  KEY THE METAL IDOL#02。砂嵐の手書きはアタオカ。
  KEY THE METAL IDOL#03。あん、キィちゃん、人間なん?
  KEY THE METAL IDOL#04。息を吹きかけるだけで破壊できんのかょ。
  KEY THE METAL IDOL#05。宗教家が出てきて、さらに方向性が解らなくなってきた。
  KEY THE METAL IDOL#06。そろそろ半分なんだけど、アイドル要素、どこいった?
  KEY THE METAL IDOL#07。なんだ、D生きてんのか。
  KEY THE METAL IDOL#08。思い出したかのようにアイドル活動開始。
  KEY THE METAL IDOL#09。ファンクラブ会長、意外と役に立ってる?
  KEY THE METAL IDOL#10。ご都合キャラを出したワリに、話が進まないなぁ。
  KEY THE METAL IDOL#11。色々あったワリに、何も話した進んでない。
  KEY THE METAL IDOL#12。いや、だから、話を進めてください……。
  KEY THE METAL IDOL#13。めっちゃ序盤に出てきた曲、やっとこさ伏線になった……のかなぁ。
§ 全15話なら週末で消化できる、と思ってたんだけど。ラス2話は約100分で、実質全21話だった罠。
§ 【動画】最新の中国のオモチャwww スゴいけど、数日で飽きるヤツ。
§ 【画像あり】女の子「こんなに頑張ってるのに君の満点になれない」。相手のして欲しい事じゃなくて、自分のやりたい事をやってるだけじゃなぁ。

1月24日(月) 星は君を見守り輝くよ 覚悟を越えて、たどり着く命の熱 ひとつになるよ

§ ネコ型ロボットになって戦う、てぐらいしか覚えてない罠。もう3年半前になるのか……。
§ トライブナイン#03。序盤の敗北イベント。再戦は中盤辺りかな?
§ プリコネ2#03。空間変化の所の演出、良かったな。デジタルだと、こういうのも難度下がったんだろうな。
  余談。ラストの世界への語りかけなんだけど。西園寺世界を思い浮かべて笑ってしまった。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#16。ハロハピの水着回。OPの水着の部分って、前からハロハピだったっけ?
§ 体調悪いけど、先週後半の流し運転分を取り戻さにゃならんワケで。ツラいっす。
§ 神社、手数料無料で「硬貨と紙幣の両替サービス」を開始。まさにWin-Win。
§ 【朗報】ラブドール界に衝撃を与える、最新えちえちラブドールwww こういうのって、引っ越しの時とか、不要になった時とか、どうしてんのか本当に気になる。
§ 【悲報】ハメ撮り流出のティファさん、咽び泣く。大人気やな。
§ 『惑星のさみだれ』、アニメ化。『プラネット・ウィズ』の人か。

1月25日(火) みつめてる & まもってる & アンドロイド ドップラー効果も 飛び越えて やってくるよ轟天号 あ〜る! ハイっ

§ 天才王子#03。身分隠してる人って、そんなにポコポコいるもんなのかしらん。
§ イロドリミドリ#04。タイトルをゲットって言うから、「イロドリミドリ」だと思ったのに。
§ 異世界美少女受肉おじさんと#03。エルフ娘の扱い悪いな。ま、メインヒロイン(?)に全振りアニメだから、間違ってないけど。
§ 血圧低い。目眩と頭痛がヒドい。休みたい……。
§ 東工大が開発した「アバター同士の接触を滑らかに」する技術が凄い。詳細は解らんけど、リボンちゃんが可愛いので、もうちょっと優しくしてあげて。
§ 【悲報】アンドロイドが主人公の作品ほぼない。パッと思い付いただけでも、『究極超人あ〜る』、『ファイアボール』、『鉄腕アトム』。年代の偏りなくある印象。

1月26日(水) 俺たちだって生き物 休まなきゃ体ぼろぼろ

§ リアデイルの大地にて#04。人が死ぬ事に怯えてたハズが、普通に虐殺してて、???になった。
§ 東京24区#04。ヒッキー少女が急にグレたのかと思ったら、絵を見てただけか。ツマラん。
§ 体調悪いって再三言ってるのに、次から次へとタスクを投げ込んできて、キレた。午前に投げ込まれた分を昼休返上で処理して、午後休。私は便利屋じゃないっつーの。
§ 【悲報】Nintendo Switch向けゲーム『デュエルプリンセス』、エッチすぎて配信停止。なんで最初の審査通ったんだょ!
§ 【!?】今年デビュー予定のゴールドアクター産駒の牝馬、『ウマピョイ』で馬名決定www 商標登録されてなかったのか。
§ 【悲報】新潟県「若者が朝に米を食べなくなったのは、アニメとかで遅刻しそうなJKが食パンを咥えてるからだ!」 あるあ……ねぇYO!
§ 『継母の連れ子が元カノだった』、アニメ化。『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』の方はマンガ版を読んでる。

1月27日(木) なんだろドキドキ ちょっと手当てが必要ね 微熱な気分は あなたのせいかもS.O.S!! !

§ 高鳴るハートは あなたのせいなのS.O.S!!
§ ありふれた職業で世界最強2#03。かなり苦戦してるな。『零』の方では苦戦が日常だけど、こっちでもやるとは思わんかった。
§ ノックダウンして有給。
§ 【朗報】「Steam Deck」、2月25日に発売決定。ゲーム業界の常識が覆る革命だと全世界で話題に。重そう&バッテリー保たなさそう。実際はどうなんだろ?
§ 女さん「ケロケロけろっぴが好きな女は自分に自信がない」「ぐでたまは社会に疲れている」。タキシードサムが好きな私。毒島メイソン理鶯ってなんぞ? と、思ったら、ヒプマイのキャラらしい。なんの関係が??
§ 令和に見る『アイドルマスター XENOGLOSSIA』。15年経った今こそフラットな視点で楽しめるかもしれない、名作ロボットアニメ。改めてストーリーを読むと、よくこんな企画が通ったよな、と思う。

1月28日(金) 知らない日の遠い朝に奇跡を点せ ばらばらになり鉄くずに変わるまで 音を紡げ 機械仕掛けの

§ 既に何曲か公開されてんだな。
§ シンカリオンZ#35。駅弁が世界を平和を導くって、なんて平和な世界なんだ。。
§ スローループ#04。メイド服! 『ていぼう日誌』を越えた瞬間である。
§ ジョジョ第6部#04。解っちゃいたけど、この多重幻覚は解りにくい。
§ ドールズフロントライン#04。G36見てりゃいいゃ。
§ 体調が悪いのに、定時直前開始の参加必須会議がある理不尽。リモート参加だったので、終了直後にオフライン。上司Aから電話が掛かってきたけど、ガン無視。
§ 【悲報】Adoの1stアルバム特典フィギュアのクオリティがヤバい。耳の穴に拳入れてる、に笑ってしまった。
§ 【悲報】SEGA、ゲームセンター事業から完全撤退…店舗名が「GiGO」に変更へ…。GiGO! GiGO! Fu−!! 若い力
§ Keyの新作アニメ「プリマドール」がガチで面白そう! 2022年放送!『歌と自律式機械人形』をテーマに描く物語! 和ゴスに期待してみる。
§ 『虫かぶり姫』、アニメ化。マッドハウスなのか。

1月29日(土) 君の名前を呼ぶことが ありとあらゆる魔法より難しくて
                               こんなにも近くに居たのに 愛している 今更 気付いたのさ

§ ダイ大#67。そういや、結局、ポップって、どっちとくっついたんだっけ?
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#04。前半のシリアスに反して、後半の嫁ラッシュ。これはロリ狼娘も(ry
§ 怪人開発部の黒井津さん#03。ゆかりん&ほちゃー、だと!? スゴいとこ持ってきたな。で、ヒュドラ姉sは松田利冴&颯水の双子声優。そして、EDは2種類用意されていたのね。
§ ルパン三世 PART6#16。女性耐性が低い五右衛門とは言え、斬鉄剣を手放すか?
§ リーマンズクラブ#01。新番、その40。ライデンフィルムのオリジナル作品。本編。明るいノリを作ろうとしてるんだけど、肌に合わん。ぶっちゃけ、ウザい。切り確定。
§ 体調悪くて、『KEY』の続きを消化する気力が湧かず。
§ 【ローコスト】サランラップで格闘ゲームのエフェクトみたいなの出せるようになるwwwwwwww これ、綺麗な弧を描かせるの、結構、大変なヤツ。
§ 【超閲覧注意】オタク同士でオ〇ニーを手伝う「相互オ〇ニー」界隈、ヤバすぎる。ええぇぇぇ〜??
§ 【悲報】初代主人公デジモン、変わり果てた姿で発見される…。目が完全にヤんでる……。
§ 『最強陰陽師の異世界転生記 〜下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが〜』、アニメ化。妖怪アゲ、てのは珍しいのかも。

1月30日(日) Let's Spark!ハッチャケちゃえ Viva!プリキュア 光 を追いかけ Yeah!!
       1年中ココロはサマー 手をつないでFIGHT 波に乗ってRIGHT ON トロピカル〜ジュ!プリキュア

§ 遊戯王SEVENS#84。ロアは記憶を失ってませんでしたとさ。
§ トロピカル〜ジュ!プリキュア#46。正直、「トロピカル」って設定が全然、活かされてないよね。キャラ名と「トロピカる」って口癖だけやん。気に入るキャラもいなかったし、評価は低い。つか、視聴済みのシリーズ内でドベじゃね?
§ リバイス#20。デモンズの死ぬ死ぬ詐欺。またフラグ立ったけど、来週も生き残るんだろうなぁ。
§ ゼンカイジャー#45。他にも死んだ戦隊員がいたことを思い出してくれよな!
§ ワッチャプリマジ!#16。野郎の話はどうでもいいです。
§ 王子の本命は悪役令嬢#04ではなく、総集編。毎シリーズ、数話余らせて、旧作の再放送で繋いでるから、こういうのもアリだと思う。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#09。この作品、柱であっても、あんま信頼できんのね。
§ 進撃の巨人Final2#04。未来の継承者の記憶を共有できる事を利用して、エレンが色々やってました、てこと?
§ なんもやる気になれなっかので、軽い運動とか柔軟体操とかしてみた。少しラクになったかも?
§ 【悲報】TSUTAYA、GEO終わる。中古ゲームソフトを皆でわいわい眺めて、適当なの買って、宴会場でプレイするのが楽しかった思い出。
§ 【画像】Switchライト買って失敗したと思ってたのに神アクセサリー買ったら世界が変わった。ワイドボーイって知ってるかい?
§ 【Youtube】著作権侵害で動画150本削除された日本アニメの考察系YouTuber、動画の復活を報告。どの程度、本編を使用してたんだろ?

1月31日(月) 考えてるんだ、どんな時も あの声がつきまといながら 押してる、ずっと背中を そうか、この気持ちが恋だ

§ 愛妻の日だそうです。
§ トライブナイン#04。あれ、神谷、死んでるやん。こりゃ、再起は大分、先になりそうだな。
§ プリコネ2#04。何これ、劇場版? 4周年と4話を掛けて、制作費オーバーロードしたのかなぁ。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#17。ましろ回を期待したのに、香澄回だった。残念。
§ お仕事山盛りで泣きたい……。
§ 【祝】本日1月31日で『ファイナルファンタジー7』発売25周年!! 私はインターナショナル民なので、興味ないね。
§ 【画像】JR田町駅、ガチwwwwww 気功砲に見えた罠。
§ 【画像あり】元ドラえもん声優、大山のぶ代さんの現在…。これは予想してなかったwww