日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(火) 一切合切エネルギーなし! 一切無駄なエネルギーなし!

§ 「エネルギー」縛りを考えたら、簡単すぎた。ロボットアニメ以外でも転がってるしなぁ。
§ 天才王子#04。そうか、これ、ギャグアニメか。勘違いしてたゃ。
§ イロドリミドリ#05。タイトルをゲットだぜ!
§ 異世界美少女受肉おじさんと#04。あのケモミミは認識阻害装置だったのね。
§ 体調悪い上にタスク満載でエネルギーが足りない……。
§ 「高エネルギー天然水」というやばい水が話題「位置エネルギーで高い山にある高エネルギーの水」→しかし、調べてみると…。コマンドーが頭に浮かんだ私。位置エネルギー最高!
§ シャープ、テレビが映らなくなるアップデートを配信。社内テストとかしてないの?
§ 【衝撃】最近の『コロコロコミック』、凄すぎるwwww 付録目当てで買う人にとっては、こっちの方がありがたいな。

2月02日(水) 重要なのはひとつ それをやりたいかどうかだけなんだ だって君はここに一人しかいない

§ 社会はそんな簡単な理屈じゃ済まねぇよ!
§ リアデイルの大地にて#05。些細な事で怒って暴れて。なんか老害っぽく見えてきた。
§ 東京24区#05。元々、少なかった興味が、さらに減ってきてます。
§ 1つのタスクを消化する間に2つのタスクが投げ込まれる状態が続いててキレそう。やりたくないけど、@周りもパンクしてる、A内容的には私が1番速くできる、から断れない罠。
§ 【朗報】政府「こういうクソなエクセルの使い方はやめろ」というチェックリストを公表。セル結合やめろとか言いつつ、他の修正後の例ではセル結合してるじゃん。
§ 【6万いいね】ペン型の翻訳装置の性能が凄すぎるwwww。数千円だったら、買ってみるか。
§ 【悲報】海賊版サイト「漫画raw」がついに閉鎖 → ツイカス発狂!!「泣いてる」「代わりはどこに」 もう終わりだよこの国。そんなサイトあったんだ。紙媒体で買う民だから興味ない。

2月03日(木) ブートキャンプに行くのなら 豆喰え! 豆! モリモリ体が作られる〜

§ 節分だから、節分的なアニソンをタイトルに。と、考えたけど、なんも思いつかない罠。つか、「豆」ですら難度高い。
§ ありふれた職業で世界最強2#04。親子ど(ry ナイズが終わって、次はメイル。今期でシュネーまで行くのかしらん。
§ 早く週末が来て欲しい。限界が近いorz
§ 【速報】Googleの人工知能、ついにプログラミングを覚える?? 素人考えだけど、コピペの寄せ集めでもどうにかなるものが多い印象だから、人工知能との相性は良いんじゃね?
§ 【悲報】メタバース赤字1兆円、サ終へ。と、嘲笑ってる間に後塵を拝して、暴利を貪られることになる、までがテンプレ。つか、スポーツとか医療とかの実体が必要になるもの以外、遅かれ早かれメタバースに移行すると思う。
§ 【朗報】ドラゴンボール公式、仙豆を食べた回数が多いキャラランキングを発表wwww 2位までは直ぐに解って、3位は自信がなかったけど当たってた。
§ 『バスタード』、アニメ化。先日の噂は本当だったんだ。

2月04日(金) all I ever wanted to do was do right things I never wanted to be the king, I swear

§ 【速報】進撃の巨人のOP、うっかりアメリカビルボードで1位を取ってしまうwww そんな良い曲かなぁ。つか、もちっと国内を意識した曲にして欲しい。
§ シンカリオンZ#36。少年(シン)に機械の体(ザイライナー)を届けるために頑張るメーテル。
§ スローループ#05。小学生になっても、まだ男子とメインで遊ぶ女子って、そんなにいるのかなぁ。
§ ジョジョ第6部#05。ぐるぐるジョンガリAをアニメで見ると笑うな。
§ ドールズフロントライン#05。切りたい欲がムクムクと。最後までシリアスで行くつもり?
§ どうにか1週間を乗り切った。週末で体力を回復させないとなぁ。
§ 【凄い】兎田ぺこらさん、生の人参を食べる生放送を実施wwww ニンジンいらないよ。と、言うと、山盛りになるから、逆にファンっぽくなってしまうな。
§ 【画像】お馬さんのゲーム、こんなえっちな子と結婚できる模様wwww どうせ牝馬でしょ、と思いきや。
§ 映画大怪獣のあとしまつ、評価がボロクソ過ぎて逆に見たくなる問題wwwwwwwwww これは見なきゃいけないヤツだな。

2月05日(土) 大切な人と歩くよに 頬には光りの妖精たち いつか 微笑みになる

§ ダイ大#68。慈愛とは言え、マァムがお花畑すぎる。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#05。昨晩はお楽しみでしたね。
§ 怪人開発部の黒井津さん#04。先週も思ったけど、ヒュドラちゃんの作画、悪くない?
§ ルパン三世 PART6#17。PART5でやったヒトログの方が優秀説。
§ KEY THE METAL IDOL#14。この終盤に来て、男2人によるネタバレ会話を長々と聞かされる苦痛。
  KEY THE METAL IDOL#15。………。見ずに、ずっと放置しておくのが正解だったかorz
§ 余談。『lain』とか『灰羽連盟』とかも、どっかで消化しないとなぁ。と、思ってるんだけど。ちょっと恐くなってしまった。
§ 就寝前の軽い運動とか柔軟体操を続けてるんだけど。心なしか、寝付きが良くなった気がする。
§ 【Youtube】セクシーピアニスト『Pan Piano』さん、収益化停止!エロ差別だろ…。露出が少ない時の方が面白いのに……。
§ 彡(^)(^)「2012年発売のゲームのラスボスが倒された?マイナーすぎて誰もやってないだけやろ(笑)」。やっぱ、お前か。
§ 有名監督「マーベルが業界を破壊した」「おかしなスーツの人が走り回ってるだけ」。こう言っちゃなんだけど、アメリカ人ってヒーロースキーだから、日本人より幼稚だよね。

2月06日(日) 笑おう 笑おう さあ 笑いましょ こんな時代こそ 笑いましょ

§ この漫画は女の子のかわいさをお楽しみいただくため
  邪魔にならない程度のさし障りのない会話をお楽しみいただく漫画です
§ 遊戯王SEVENS#85。マキシマムにもフュージュンにも頼らず、初期エースで勝利を掴む。これはテンション上がる! 販促的にはアレだけどね。
§ デリシャスパーティ プリキュア#01。新番、その41。いつも通り、視聴確定だけど、感想はメンバーが揃うまで&最終話で。本編。コメをポメに空耳してしまうのはさておき。キャラデザは結構、好み。朝から飯テロはキツいけど、こんな街に住みたいと思う。
  オマケ。新プリキュアの500キロカロリーパンチ、一食にも満たぬわと思ってたらとんでもない威力だった模様wwwwwwww
§ リバイス#21。デモンズの装着者がオルテガに移動。そして、遂にヒロミの死亡フラグが発動。でも、なんだかんだ生き延びてる気がする。
§ ゼンカイジャー#46。やっぱ、まだツーカイジャーの出番あんのね。
§ ワッチャプリマジ!#17。合宿の話、いつまで続くの?
§ 王子の本命は悪役令嬢#04。新しい男だけど、これ、ライバルなのかなぁ
§ 鬼滅の刃 遊郭編#10。これ、3人組いなかったら、負けてるやん。音柱ショボいなぁ。
§ 進撃の巨人Final2#05。ユミルが始祖になれた理由はよく解らんけど、エレンが目的を達成したことは解った。
§ じょしらく#01。暗くなることはなく、頭空っぽで見られるアニメを接種したくなったんだけど。30分が長ぇ!
  じょしらく#02。新型インフルエンザとか、時代遅れにも程がある。
  じょしらく#03。幼児体型でもいいじゃない。
  じょしらく#04。色々とアウトなコスプレメンツ。
  じょしらく#05。本放送時はOHPから緑消されてたのか。
  じょしらく#06。緑弄りは続く。からの、逆襲。ポッポはアウトすぎだろ。
  じょしらく#07。聖地巡礼済みだけど、結局、牛丼の聖地には行かなかったなぁ。
  じょしらく#08。馬子にも衣装、魔梨威にもメイド服。
  じょしらく#09。魔梨威の尻ネタが多すぎる件について。
  じょしらく#10。いや、そのピタゴラスイッチはおかしい。
  じょしらく#11。室内水着回で『一存』を思い出したのはさておき。チンチン声優増やしすぎだろ。
  じょしらく#12。ママンって初めて知った。リアルで見てみたいなぁ。
  じょしらく#13。新谷良子ウザっ! EDにも映ってたけど、これ最終回限定? 確認する気になれない……。
§ 『KEY』の口直しで見るにしては、こちらも中々の苦行だった。
§ 【悲報】今年のワンフェス、ガラガラな上に、コスプレ広場がめっちゃ悲惨な状況wwww ミギーwwww
§ 【3.8万いいね】エヴァショップのお土産、卑怯すぎて即購入した件wwww 確かに欲しくなる。
§ 【地獄】プリキュア商法、予想を遥かに超えるヤバい商売だったことが判明。これが10年分の重みか。

2月07日(月) 嵐に抱かれてなおさらJump!! もっと熱い未来のSunshine
                    この胸の果実ハジケるくらい 世界中巻き込んで上陸Chu 涙のハリケーン

§ トライブナイン#05。取り敢えず、再始動。
§ プリコネ2#05。なんか解らんけど、ひとまずはハッピーエンド。で、来週からはその先へ。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#18。ねこな。
§ 週頭から修羅場でマジ萎える。今週は4営業日だとは言え、ツラいっす。
§ 【朗報】古塔つみ先生 文化庁主催の「オリジナルを守ろう!」不正商品撲滅キャンペーンのキービジュアルに決定。なんつータイミング。
§ 【大発見】「涙」を「う●こ」に変えても意味が通じる。「涙のハリケーン」を思い浮かべたり。さぁ、皆さん、今日の日記タイトルのフレーズでやってみましょう。

2月08日(火) Fighting pose! Naked beetle power! Burning crush! Make the thunder shock!

§ 天才王子#05。プランBなんて、久々に聞いたゃ。
§ イロドリミドリ#06。メイド凪か。この作品の評価が上がった。
§ 異世界美少女受肉おじさんと#05。ロングのメイドの日向か。この作品の評価が更に上がった。
§ マネージしてくれないマネージャーめ。仕事を割り振るだけなら、誰でもできるんだょ!
§ 【凄すぎ】昆虫サイボーグ、5年以内に実用化か 行方不明者の探索が可能。『カブトボーグ』を思い出さずにはいられない。
§ 【悲報】マンガのキャラを讃える『マガデミー賞』ノミネートキャラが発表されるもジャンプキャラが一人もいない…。知らない作品が結構、混じってる。
§ 【悲報】サンライズが社名変更!その名もwwwwwwwww 『サンライズ英雄譚』の新作は絶望的だな(ぉ

2月09日(水) 光る風を追い越したら 君にきっと逢えるね 新しい輝き HAPPY READY GO!!

§ 赤松健「UQ HOLDER!」9年の歴史に幕 TVアニメ化もされた「ネギま!」シリーズ作品が最終回。別マガに移って、暫くは単行本で追いかけてたけど、ネギが出張ってきた辺りで脱落しちゃったなぁ。
§ リアデイルの大地にて#06。他のプレイヤーなんてイベントを、こんな雑に消化していいのかなぁ。
§ 東京24区#06。生体パーツとは、ベタベタな設定だな。
§ 有給取りたいけど、後がもっと苦しくなるだけだから、取れない……。
§ ソニーが新ウォークマンを発表 WMポートがUSB-Cに 16万円〜。マジでどんな層をターゲットにしてるんだろ??
§ 【悲報】ソシャゲ会社のKLabさん(蟹)最終損失34億でガチで終わる…原因は勿論アレ! ラピライもダメそうだしまじで危険だろ…。どうしてこうなった?
§ 【悲報】美容師「最近はスポーツ見てた層までアニメを見ている、話し合わせる為に全話見なきゃいけないのが辛い」。散髪中は睡眠タイム民、双方にとってWin-Win。

2月10日(木) 古いノートに書き綴った あの日々の物語に The Endはまだ…

§ なんてことはなかった。
§ ありふれた職業で世界最強2#05。親子脱落するのか。まぁ、ユエの立場が危うかったから、仕方ないね。
§ 大雪を警戒して食料を買い込んだけど、そんな必要はなかった罠。
§ 【朗報】オタクに大ウケする「介護の求人ポスター」、遂に完成するwwww 話題にはなっても効果はなさそう。
§ DLsite、PCエロゲをAndroid端末向けに配信するサービスを開始。スマホ持っててもPC持ってない若者が増えてるそうだから、当然の流れか。
§ 漫画アニメで「負けたキャラの方がかっこよかったバトル」ってある? 『影技』のディアスvsダークネス。
§ 『Extreme Hearts』ですか。『DOG DAYS』……。

2月11日(金) Ah フワフワ スヤスヤ Good Time Good Time 夢なんて食べられない…year

§ シンカリオンZ#37はお休み。
§ スローループ#06。幼女釣りとな。シイラなんて初めて知ったゃ。
§ ジョジョ第6部#06。正直、エルメェスのパンテイは貰っても嬉しくない。
§ ドールズフロントライン#06。あのヲタク部屋は何だったんだろ?
§ 勿体ないと解っていたけど、ひたすら寝た。三連休の初日を捨てて、残りの2日に賭ける作戦。
§ ガチで廃れたネットスラング第1位「それなんてエロゲ?」に決定。エロゲが下火だもんなぁ。
§ メイドインアビスの物販、特定のグッズに人気が集中してしまう。なん……だと……?
§ 【ウマ娘】馬主「ハッピーミーク、リトルココン、ビターグラッセ、3頭の馬名通りました!!偶然??ウマ娘のキャラ名と同じで似た毛色です」←これって許されるのか? これまたややこしい事に。

2月12日(土) 蒼い星の海 波間に漂う羽 消えてゆく哀しみは 明日への祈りなの Blue flow

§ 余談。OPのインスト曲のタイトルって「Free Bird」だったのね。『ARMS』と被ってるやん。
§ ダイ大#69。「猛虎破砕拳」て聞くと、なぜか「獅子咆哮弾」を思い出すんだよなぁ。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#06。ぽっと出のキャラが婚約。蓄電池云々よりも先にダイソンにツッコめょ。
§ 怪人開発部の黒井津さん#05。作画が徐々に怪しくなってくのに、コラボパートは維持する意地。
§ ルパン三世 PART6#18。録画できてなかったけど、公式でお休み通知なかったので、アマプラで補完。本編。ヒロイン枠とは言え、マティアの絡め方が強引じゃね?
§ 灰羽連盟#01。ひたすら設定を投げつけられた。
  灰羽連盟#02。まだ設定語りだけか。
  灰羽連盟#03。暫くはキャラの掘り下げが続く感じかな。
  灰羽連盟#04。ジジデレ。
  灰羽連盟#05。世界の始まりと言われると、「創聖のアクエリオン」が脳内再生される罠。
  灰羽連盟#06。ラッカと同じ夢を見てた時点で、退場フラグが立ってたのね。
  灰羽連盟#07。予想はしてたけど、暗い展開になってきたなぁ。
  灰羽連盟#08。暗い展開は続く。
  灰羽連盟#09。もしかして、このまま最後まで暗い展開なの?
  灰羽連盟#10。話は動いたけど、明るくなる感じはないな。
  灰羽連盟#11。レキかラッカか、はたまた全員。とにかく、旅立ちエンドになりそう。
  灰羽連盟#12。年越しイベントでハッピーエンド、てことにはならんよなぁ。
  灰羽連盟#13。レキの旅立ちエンドでしたか。ヒカリのミニスカぐらいしか見所がなかったなぁ。
§ ちょっと連続でダメージ受けてるので、『lain』の消化は間を開けよう……。
§ 【悲報】最近の若者が「上司からの飲みの誘い」に拒絶反応を起こす理由wwwww 私の場合、アルコールがダメな体質、自腹、上司がストレス源、のスリーアウト。
§ 【画像】『天下一品』から『超こってり』が登場wwwww 喰ってみたいけど、頑張って喰いに行く気力はない。
§ 【!?】るしあファンが始めた「#るしあ大好きだよ」運動、Twitter社により「#WeLoveRussia」と変換されてしまい日本人が叩かれてしまう……。まさかの展開。これが世界大戦の引き金になったら、語り継がれるな。

2月13日(日) 夜を数えて朝を描く様な 鮮やかな音を鳴らす どんなに深い後悔も どんなに高い限界も 掻き消して 残響

§ 気にしてなかったけど、改めて歌詞を見てみたら、音柱を意識してたことに気付いたゃ。
§ 遊戯王SEVENS#86。ロミロミンミンラブリーロミン♪
§ デパプリ#02。『デリプリ』と略されるのは嫌らしい。デリヘルっぽいしな。本編。「おいしーなタウンに舞い降りた一輪のバラ! ローズマリー!」 5人目のハトプリが誕生した瞬間である。
§ リバイス#22。或人ネタで和ましておいてからの、主従関係逆転。
§ ゼンカイジャー#47。あら、予想外の所がラスボスになる?
§ ワッチャプリマジ!#18。流し見してたら、ビオランテvsプリキュアになってた。
§ 王子の本命は悪役令嬢#05。新しい男キャラはライバルじゃないっぽいな。
§ 鬼滅の刃 遊郭編#11。炭治郎&禰豆子の対比として、良いキャラだったのかもなぁ。
  つか、この半端な時期に最終回なのか。無限列車編で話数調整したんだと思ってたょ。
§ 進撃の巨人Final2#06。アニ復活。何年振りなんだろ?
§ 大したことせずに三連休が終わってしまった。肝炎のせいか、ほんとアクティブになる体力がない。
§ 「シュレディンガーの猫」で使用されたガチの箱、発見される 。シュレディンガーの猫は元気じゃなかった。てのはさておき、放射能で死んだのか、餓死なのか、解らんな。
§ 【速報】key新作ソシャゲ『ヘブンバーンズレッド』FGOを越えてしまうwwww だーまえ、大勝利!
§ 【朗報】アイマス最終兵器『ミリマス』のTVアニメ情報がついに公開! ライブシーンが10秒流れる!!!!! 大丈夫なんかな、これ。

2月14日(月) バレンタインに黒バラを 一途なこころ贈ります

§ 考えるのがメドかったので、脊髄反射で今年もこの曲。
§ トライブナイン#06。パワーアップイベント。これを暫く続けて、ラストでリベンジって感じか。
§ プリコネ2#06。4周年を過ぎたのか、作画レベルが落ちたな。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#19。パレオの好物って、キャベツだったんだ。作中でやってたっけ?
§ 今週も週頭から修羅場でマジ萎える。しかも今週は5営業日orz
§ 【悲報】政府「アニメーター待遇改善のためにアンケートします」識者「なんで無料なんだ!」。言いたい事は解るけど、必要労力にかなりの差があるのよね。そこに噛みついても、見放されて終わるだけじゃん。
§ ハンターハンターの軍儀、現実の世界へwwwwww 安い方なら買っても……置物になるだけか。雀牌すら置物になってるもんなぁ。
§ 【画像】庵野秀明さん、ついに自前の作品でアベンジャーズを結成してしまうwww どういうこっちゃ??

2月15日(火) Ah 神様 時間を止めてよ 教科書…制服…まだ髪乾かない

§ 28年越しに気付いた真実
§ 天才王子#06。ヤバ能登。どんぐらい出番があるんだろ?
§ イロドリミドリ#07。もうライブやるんだ。
§ 異世界美少女受肉おじさんと#06。まさかの能登連続。
§ お風呂の時は記憶確認も兼ねて、テキトーにアニソンを口ずさんでるんだけど。「笑顔に会いたい」を歌ってる時に気付いた。
  これ、教科書&制服は濡れてないのか。「前日に雨に降られたのかな? 一晩で乾かないもんなのかな? つか、昨晩のうちにドライヤーで乾かしとけよ」な〜んてことを考えてたんだけど。「今日使う教科書を鞄に入れなきゃだし、制服も着なきゃだし。でも、朝シャンした髪がまだ乾かないの〜」って、シーンだったのね。
  この曲を初めて聞いた時は幼かってん。理解力の低いお子様やってん。許して……。
§ 日本政府「パチンコ景品に課税するわ。これからパチンコで勝っても20%は税金で持っていくから」。調べて見たら、競馬等の税率は一時所得云々で複雑だったけど、ざっくり10%程度っぽい。で、その税率を上げると共に、パチンコも対象にする、てことなのかな? 資料の中身は読んでないから違うかも。
§ 【悲報】シューティングゲーム、何故かわからないがガチのマジで本気で存続困難なレベルで廃れてしまう。シュートじゃなくてエスケープになってるのが原因定期。でも、ライフとか残機とかをなくして、当てる事だけを主眼にしたゲームを作っても、あんま面白くなる気がしない罠。
§ 【朗報】ソシャゲ原神の運営「miHoYo」さん、中国規制から逃れるために日本に避難!!! 中国のゲーム業界、マジでヤバいんだな。

2月16日(水) ゾロ・ゾロっとゾロリ・ゾロ ゾロっとゾロリ お待たせ出ましたゾロリ

§ OVAのは調べても歌詞が解らんかったゃ。つか、二又ゾロリとか神谷ゾロリとか松本ゾロリとかいたんだな。ニワカ未満だから、山寺ゾロリしか知らんかったょ。
§ リアデイルの大地にて#07。特に嬉しくもない温泉回。
§ 東京24区#07ではなく、万策尽きて#06の再放送。
§ 進捗確認会議にて、ある案件が全く進んでない事を怒られた。他に優先度の高い3案件を抱えててパンクしてるんだから、進むわけないだろ、常考。マネージャーなんだから、タスク管理してくれょ!
§ 【悲報】ハンタの軍儀、必勝パターンが見付かってしまう。結構、複雑なシステムなのに、必勝パターンがあるんだ。
§ 【!?】ClariSが地上波ゴールデンタイムで顔出し!! ここ最近、低調だから、話題作りって感じだな。
§ 「実はスピンオフ」と聞いて衝撃だった作品。パッと思い浮かんだのが、「なのは」、「小麦ちゃん」、「メイヴちゃん」だったんだけど。「ゾロリ」って、スピンオフだったのか。

2月17日(木) 私立宮神学園には、教職者よりも権限のある美しき乙女たちがいる
                          宮神学園大権限保有最生徒会、略して…極上生徒会!

§ ありふれた職業で世界最強2#06。メイル編はもう終わりか。私は『零』のマンガ派だから、シュネーの触りまでしか知らんぞ。
§ 頭痛と目眩がヒドかったので、早退。負荷高すぎやねんorz
§ ベルギー週休3日制に ※給与減額無し。うらやま。
§ 『ソウルハッカーズ』新作発表か?アトラスが謎のティザーサイト「soul-hackers」を公開! そういや、結局、打倒キョウジを目標に、育成途中で投げ出しちゃったなぁ。なのに、3DS版では、その後にボス2体も追加されてんのか。
§ 【驚愕】漫画やアニメとかの設定ではありがちだけど、日本三大実在しないものwwww「オタクくんに優しいギャル」「兄にべた惚れの妹」最後の1つは…。なんで、「絶大な権力を持った生徒会」の引用画像が『一存』なんだょ! 『極上生徒会』だろ!!
§ 『黒の召喚士』、アニメ化。また、なろうか。

2月18日(金) Go For It! 豪快に ゴールを目指せ 明日に向かって走り抜け

§ シンカリオンZ#37。新章突入。アブトが元通り過ぎて違和感。
§ スローループ#07。メイド服じゃないのか。残念。
§ ジョジョ第6部#07。OPでネタバレしてる、と見せかけて、ミスリードなんだよなぁ。
§ ドールズフロントライン#07。拳を突き合わせてるシーンを見ると、「心に剣〜♪」と脳内再生される。
§ 体調悪かったので、在宅ワーク&定時上がり。19時頃に上司からTELが来たけど、無視。
§ ソニーさん、遂にグロも規制対象になり洋ゲーもガッツリ検閲へwywywywywywywywywywywy つか、据置きのゲーム専用機ってコンセプト自体が時代遅れ感。
§ 【悲報】ヤンキー漫画『特攻の拓』31年の歴史に幕 続編が18日に最終回でシリーズ完結。続いてたんだ。
§ ぶっちゃけ「俺だけが二期を待ち続けてるアニメ」これだよな? 『IGPX』だな。『サイフォ』みたいに続いて欲しかった。

2月19日(土) 青い空が 澄んだ風が たとえ星が 裏切っても 私たちだけは 絶対裏切らない 裏切らない

§ ダイ大#70。シグマを倒せたのはご都合主義感があるけど、仕方ないか。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#07。ドラゴンメイドって、それ遊戯王。なんて、ツッコミはさておき。ハーレム化が一気に進んでるなぁ。どうせなら、セリィナさんをですね(ry
§ 怪人開発部の黒井津さん#06。このエプロン姿、イマイチなんだよなぁ。
§ ルパン三世 PART6#19。あら、マティアに裏の顔があるのか。
§ マクロスΔ [MV1] 激情のワルキューレ。TV版の改構成作品。これぐらいスッキリまとまってた方が良い感じ。「ワルキューレは裏切らない」からのマクロスクロスカウンターとか、なんだかんだ盛り上がった。
§ 体調イマイチなので、ダラダラと。職場のメール着信音が鳴りまくってるけど無視。
§ 【朗報】セブンイレブンのお湯、98円。考えてみたら、ポットのお湯が無料、てスゴいよな。
§ 【画像】いきなりステーキが「不景気」になった事が一目でわかる画像なのです…。エビフライに関しては老舗じゃないだろ。
§ 「ゴジラ」シリーズ、歴代作品人気ランキングNo.1がついに決まる!! これ荒れるやつや。昭和の1作目、平成の1作目、国内最新作。雑なチョイスだな。
  ちな、私のベスト3は、『ゴジラ(1954)』・『ゴジラvsデストロイア』・『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』。ワースト3は『ゴジラ FINAL WARS』・『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』・『ゴジラの逆襲』。どっち側が1位かだって? 『FW』の位置で解れ。

2月20日(日) エヴィバディGO ヘイ もう一丁 ミラクル COMBO キメろ勝利
                       シュビシュビGO ヘイ もう一丁 シチハチキュー GO 10コンボ だぜー

§ 【凄い】本日2月20日で『パズル&ドラゴンズ』が10周年に!! オワドラ言われつつ、なんだかんだで売上げ確保しながら生き残ってるんだから凄い。
§ 遊戯王SEVENS#87。全く同じ素材から別の融合を出すのはちょっと面白かった。
§ デパプリ#03。コネクトル・モチモチット・フックララ・グリコーゲン・コメックス二世&パートナル・フワフワン・コーバシィヌ・イースト・パムサンド。ピンクを男前にするのは意外だった。
§ リバイス#23。バイスは普通に良い子でしたとさ。ちょっとツマラん。
§ ゼンカイジャー#48。ラスボスの間にたどり着いても、特に設定が明かされるでもなく戦いが始まり、そして終わった。ぶん投げ最終回になりそうな悪寒。
§ ワッチャプリマジ!#19。魔法の国でワッチャッチャしてりゃいいのに。パパラッチだとか規則違反だとか、そんなシリアス設定要らなくね?
§ 王子の本命は悪役令嬢#06。ライバルヒロインが登場するのね。悪役令嬢ものなら、必然だったのかも。
§ 進撃の巨人Final2#07。へーちょ&ハンジ生きてたのか。でも、活躍の場は残ってなさそうだなぁ。
§ パズドラ10周年。私のメイン垢は2013/04/29開始で3210日、サブ垢は2016/04/25開始で2068日。半ば惰性とは言え、こんだけ長期間プレイしてるゲームは他にないな。
§ 【日本航空】整備士「飛行機の中古部品ガチャポンで売ってみたら?」 JAL「誰が買うんだ」→完売。マニアには垂涎だし、旅の記念に1個だけってのも悪くない。
§ 【悲報】ダイパリメイク制作会社イルカ、炎上に備え社員紹介のページを消してた。そもそもの疑問なのが、なんでリメイクを外注するんだろ?

2月21日(月) ありふれた正解より 一つだけの答えを Oh Oh Oh Oh 選ぶのは他の 誰でもないのさ

§ トライブナイン#07。特に嬉しくもないサービス回
§ プリコネ2#07。よく解らんけど、設定を説明してくれたらしい。理解する気がないから、聞き流してた。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#20。『キャプ翼』とか『キン肉マン』とか、やりたい放題だな。
§ 今週もまたまた週頭から修羅場でマジ萎える。水曜が祝日なのが、せめてもの救い。
§ 【悲報】フジテレビP、テレビの違法アップロードにぶちギレてしまう。公式がやれ、て話。リアルタイムが完全に時代遅れだし、テレビというHWすら時代遅れになってきてるんですょ。そんな事も解らないんじゃなぁ……。
§ 【悲報】『ウマ娘』大幅改変に悲鳴! もはや別ゲームに…「全てやり直しで草」。育成困難なゲームで、パラメータの重要度を弄るのは、かなり鬼畜。
§ 5chのアニオタが最後に映画館で観た映画、鬼滅とエヴァとハサウェイに絞られる。記憶通りに『ドラゴンボール超 ブロリー』だった。が、3年前とは思わんかった。終盤の脳筋展開は結構、好きだから、また見てもいいかも。
§ 『よう実』、第2期決定。人気と言われてたワリに、遅くね?

2月22日(火) 永遠は無いんだと 無いんだと云フ 僕らは命の火が消えるその日まで歩いてゆく

§ 天才王子#07。女装してハーレム要員になるのか。まぁ、滑り台組っぽいけどね。
§ イロドリミドリ#08。いや、普通に勉強しろょ。
§ 異世界美少女受肉おじさんと#07。認識阻害装置を失って、また紙袋生活か。3ヶ月分の給料ががが。
§ 面倒くさい仕事は取り敢えず私に投げる、という上司Aのスタンスをどうにかして欲しい。マルチタスクが得意と自負しては居るけど、量が多すぎて、普通に工数が足りん。初めてチームのMLでアラートを上げてみたけど、どうなることやら。私が怒られて終わりになる悪寒。
§ まもなく2022年2月22日だからか電車の中がちゅ〜るまみれになるwwwwwwwww そういや、猫の日だったな。
§ 【朗報】炎炎ノ消防隊、最終回で衝撃の事実が判明する! ソウルイーターの世界と繋がっていた! そ〜なんだ。序盤で興味を失って、読まなくなったからなぁ。

2月23日(水) そう僕らは今 ああ、無意味でも願う ただキミとの時間を 祈りが赦しを得られずとも ……僕は

§ リアデイルの大地にて#08。久々の幼女。まだ出番あったんだな。
§ 東京24区#07。大胸筋のために、放送を1週間遅らせたのか(違 それはそれとして、髪を下ろしたきなこは結構、可愛かった。
§ 祝日だけど、何をするでもなく、だらだらと過ごした。シングルタスクすら、やる気になれなかったのだ。
§ 「AIが作った芸術作品に著作権はない」とアメリカ著作権局がAIの著作権を拒否。AIの制作者のものにはならんのか。まぁ、ランダムで総当たりとかやられたら困るもんな。
  で、別件で気になったこと。ある人の絵をAIが学習して、パチモンを作った場合、著作権侵害になるのか否か。
§ 【画像】アメリカ海軍、オタクだったwwww 海軍に限らず、アメリカ軍は結構、オタクなイメージ。
§ 『NieR:Automata』、アニメ化。その内、『オクトラ』もアニメ化しそうだな。

2月24日(木) この決戦は 友との約束 世界を相手にバトルする 燃えろブレード パワー全開

§ ありふれた職業で世界最強2#07。金髪ツインテ黒ビキニ姿に、一瞬、新キャラ?と思った罠。
§ 火曜日に上げたアラートの件は穏便に済んだ。上司Aも、私の工数パンクを理解してた様だ。だったら、やたらと仕事を投げ込むな、て話なんだけどね。
§ ホロライブVTuber潤羽るしあ、契約解除 「第三者への情報漏洩」「関係各所への虚偽申告」。Twitterがまた混乱したら笑う。
§ アメリカの銃器メーカー 子供向けの自動小銃JR-15を発売 未発達な子供でも連射できるグリップ感。トイガンじゃないのかょ! そりゃ、アウトだ。
§ 『ベイブレード』、ハリウッド化。マジか、そんな人気あんの?
  『かがみの孤城』、アニメ化。表紙を見たら、思ってた狐と違った。

2月25日(金) どこへも行けるよ まだ見ぬ世界の ざわめき 香りを 抱きしめに行こう

§ この曲を聴いて、ライラ・ミラ・ライラを思い出すのは私だけ?
§ シンカリオンZ#38。駅メモってツッコミはさておき。全国制覇なんてフラグを立てるから、こんな事態になるんですょ。
§ スローループ#08。ジジデレ要素が少なすぎない?
§ ジョジョ第6部#08。F・Fは好きなキャラ上位なんだけど、それでも覆せない6部の評価。
§ ドールズフロントライン#08。PPK惜しいなぁ。良い線行ってるんだけど、なんかイマイチ。
§ 来週は無茶日程をこなさざるを得なくなって、長時間残業。どうせダメなんだから、さっさとゲート審査に落ちて欲しい。
§ 【画像】マニアもほとんど読んだことないという、恐ろしい絶版巨人漫画を発見wwwww こんな作品あったんだ。
§ 【5万いいね】ポケモンのまちになった場所がこちらwwww メタモン、便利すぎ。
§ 『狼と香辛料』、新作アニメ化。第2期でも13年前か。内容、覚えてないょ。
  『グリザイア:ファントムトリガー』、TVアニメ化。劇場版って視聴済みだったと思うけど、確信が持てないなぁ。

2月26日(土) つまずきながらも転がりながらも カサブタだらけの情熱を忘れたくない

§ 過去のヒット作に頼り出すと、なんだかなぁ、てなってしまう。
§ ダイ大#71。後から追いつけるアローって、回避余裕じゃね? と、連載当時から思ってました。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#08。ロロアのターンになった途端、ヒロインパワー全開で来たな。
§ 怪人開発部の黒井津さん#07。メルティの出番、増えてら。
§ ルパン三世 PART6#20。不二子回。ただそれだけ。
§ 昼寝タイムに入ろうとしたところで上司AからTEL。そこから上司Aの宿題の試算に延々付き合わされた罠。
§ 【画像あり】スシロー「原価率が高いものばかり頼まれると困るので、原価率ランキングを公表します」。マグロって原価率が高いんだ、意外。
§ 元トップVtuber・キズナアイさん、アニメプロジェクト始動 歌唱特化型AI開発 活動休止前ラストライブで発表!! 中の人は捨てるけど、ガワは流用していくスタイル。
§ 『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』、アニメ化。主人公の武器が鍬なんですね、解ります(ぉ
  『金色のガッシュ!! 2』かぁ。同じ世界観で、旧キャラはゲスト、にして欲しいなぁ。

2月27日(日) あきらめない 歯車で 心動かせ 機界戦隊ゼンカイジャー

§ 風にな〜れ〜全力全開!
§ 遊戯王SEVENS#88。メイドロミンだけ頂いておきます。
§ デパプリ#04。やっとこさ2人目。3人目は来週もお預けっぽいな。
§ リバイス#24。入れ替わりはあっさり解決。インスタントイベントは好きじゃないんだよなぁ。
§ ゼンカイジャー#49。ジャンケンで終わらせるのか……。最後までシリアスにしないって気概は買うけど、大きなお友達としては残念でしかならない。つか、小さなお友達はこれで納得できるのかなぁ。
§ ワッチャプリマジ!#20。MKD! MKD! 八百屋設定1発だけで、ウザさが反転するもんなんだな。
§ 王子の本命は悪役令嬢#07、ではなく総集編その2。
§ 進撃の巨人Final2#08。ライナーが主役に担ぎ上げられそうな雰囲気。
§ HPもMPもレッドゾーンでやる気が全く出ないっす。
§ 【画像】潤羽るしあ信者、ついにホロライブに抗議運動を開始「るしあを再加入させろデモ」がトレンド入りwww 世界情勢とは関係ない話です。
§ 海外「日本人はさすがだな」 世界各国で最も評価が高いアニメの一覧が話題に。ジョージアに笑ったwww
§ 【第5世代】『ラブライブ!』新作キタ━(゚∀゚)━!! バーチャルスクールアイドル、2022年秋活動スタート!! 動画配信が主体! 今度の新ユニットはVtuberなのか? 『プリチャン』みたいなのになるんでしょ?
§ 『スカーレット』&『ヴァイオレット』か。3つ目が『ブルーレット』説を支持します(ぉ

2月28日(月) ラッキ☆ハッピ☆レッツ☆ハッピー! BIGな恋は はじめなきゃはじまらないよ

§ トライブナイン#08。復讐のためとか言われても、特に盛り上がれんなぁ。
§ プリコネ2#08。なんか解らんけど、全員集合で収穫祭でレズハッピー。
  「レズハッピー」が空耳ってことは覚えてたけど、どの曲だったか思い出すのに苦労したぞ。『イカ娘』の印象が強すぎるねん。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#21。こころって、ガチ金持ちだったんだ。
§ え、工数パンクしてるのに、金曜日までに特許1件書けって? で、できらぁ!!
§ 【神企業】バンダイ、初任給30%引き上げ実施…新卒以外の全社員も平均27%アップ!!! うらやま。
§ 【ヤバすぎ】DMMの人気ブラウザゲー、とんでもない理由でサービス終了を発表。独りでできるもんなんだなぁ。