日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(日) はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる 最初のオーバーラン

§ 今年もこの曲でスタート。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#40&ギーツ#17&ドンブラザーズ#43&水星の魔女#12&アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#14はお休み。
§ ハリケンジャー#27。あれ? 忍者を止めてから嫁さんを見つけたんじゃないの?
  ハリケンジャー#28。まさかのメガタガメ・マークU。回文じゃなくなってるやん。
  ハリケンジャー#29。ここは間を取って、ブルーをリーダーにですね(ry
  ハリケンジャー#30。荒川だと思ったら、荒川だった。
  ハリケンジャー#31。やっとサソリが発動。1クール近く引っ張ったのか。
  ハリケンジャー#32。で、結局、血清で助かる、と。解っちゃいたけど、死ぬ死ぬ詐欺だな。
  ハリケンジャー#33。マンモスはまだしも、何でギターなのか、ワケ解らん。
  ハリケンジャー#34。ウェンディーヌ脱落回、ではなかったか。
  ハリケンジャー#35。岸祐二じゃん。つか、ゲストシュリケンジャーって、過去作の主役だったのか! 気付くの遅すぎorz
  ハリケンジャー#36。そういや、バイクはゴウライジャーだけが持ってるのか。
  ハリケンジャー#37。響鬼ですら、バイクに乗る練習をしたのは19話だってのに。
  ハリケンジャー#38。突然思い出したかの様に雷流のイベントが発生して、そして解決した。
  ハリケンジャー#39。池田秀一かょ!
§ いつも通り、格付けとか相棒とかを見つつ、適当に飲み食いしながら、ダラダラと。今年の格付けはツマラなかったな。
§ おみくじは黒吉でした。全人類兎化計画、カリオペが2022年時点で、68人が所属してるって言ってたのが、よく解らんかったけど。OHPを見て、ホロスタのキラを除外し忘れた説に落ち着いた。
§ 【画像】「スマホで年賀状」、差出人欄が広告になってしまい炎上。トラップすぎるwww
§ 【朗報】 やしろあずきさん、コミケで電話番号晒した伏線を早速回収。年明けを待ってくれたんだ。

1月02日(月) ぼくらはもっと優しくなる いま 風のなかで 本当の勇気だけが 知っているエナジー

§ 久々にフルサイズを聞いたんだけど、こんなイントロだったっけ? 一瞬、「僕らの冒険」かと思った。
  あ、『ヒカ碁』だと思った人、それは「ボクらの冒険」です。話題にしたのは『ゴルドラン』ね。
§ ハリケンジャー#40。最終クールになったので、やっとこ午前様のイベントを進める気になった模様。
  ハリケンジャー#41。と思ったら、妹の話。そんな余裕ないだろ。
  ハリケンジャー#42。まさかまさかのメガタガメ・マークV。
  ハリケンジャー#43。こんな所でOPの歌詞回収するのか。
  ハリケンジャー#44。午前様を女性にして意外性を狙ったんだろうけど、意味を感じられない罠。
  ハリケンジャー#45。年末進行の半総集編か。
  ハリケンジャー#46。まさかまさかまさかメガタガメセクシー。量産型天空神は予備スーツの有効活用ですね。
  ハリケンジャー#47。究極奥義の習得回なんだけど。必要な心意気は既に習得済み、て感じでイマイチ。
  ハリケンジャー#48。偽ハリケンジャー&偽ゴウライジャー&偽シュリケンジャー。予備スーツの(ry
  ハリケンジャー#49。色々と退場。御前様は勿体ぶったワリに、大した役割じゃなかったなぁ。
  ハリケンジャー#50。ジャカンジャ内のゴタゴタのどさくさ紛れ感。
  ハリケンジャー#51。消化試合で、適当にエピローグ。
  こう言っちゃなんだけど、失敗作だよなぁ。この次の『アバレンジャー』を先に見てたので、余計にそう思う。扱いに困ったゴウライジャーに反省して、アバレキラーを運用した感。
§ 関東移動。何故か解らんけど、今年も気持ち悪くなった。車酔いしてるのかなぁ……。
§ 遅ればせながら新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数が31+6本で、終了が20+5本。新番は○9+3本、△13本、×31本。記憶する限りで最悪の不作クール。△を全通ししても、ほぼ現状維持とはなぁ。まぁ、お仕事が忙しいから、ある意味、ありがたいんだけどね。期待するのは噂に聞く『スパイ教室』と虚淵の『REVENGER』かな。『TRIGUN』は……。
§ 「努力する気あります?」の煽り性能が高すぎるのはさておき、今年のぺこらはマジで卯年バフが掛かってる。
§ 真夏の夜の淫夢VHS、駿河屋に緊急入荷!!!! 有るところには有るもんなんだなぁ。
§ 【画像】カードショップさん、とんでもないものを販売してしまうwwwwww クラファンだと見返りが必要になるから、こっちの方がショップにとってはお得なのか。
§ 【凄い】鎌倉・鶴岡八幡宮に『ブルアカ』のCMが流れて話題wwww 財政難で広告料が必要なんだろうけど、これはなぁ……。

1月03日(火) 君と私の躰と躰の間にある 呼吸も温度も もう邪魔になるくらい
                              その鼓膜 その心臓 ずっと奥にさわるから 私を見付けてよ

§ 年末年始休暇の最終日はまったりと。と、思ったら、面白いホロの配信が深夜まで続いて、いきなり睡眠不足な罠。
§ トワの3周年ライブ。サンビタリアの花言葉は「私を見つめて」だそうです。ホロファイターでも最強はムキロゼだと証明された。ねねちのエロゲプレイはカブト虫ガードのせいで、別ジャンルのゲームになってて、笑った。
§ 【驚愕】クソゲーレビュー系YouTuberさん、とんでもないクソゲーに心を折られてしまう…。まさかのPS5。レトロゲーじゃないのかょ!
§ 【画像あり】任天堂スイッチさん、エッチなゲームがたくさんある模様wwwwww シレっと『スマブラ』が混じってて笑う。
§ フィリピンのボルテスX伝説、概ね事実な模様wwwwwwwww 現実は小説よりも奇なり。革命云々ってマジかょ。

1月04日(水) 【シンジテ】駆け抜けて【トオクマデ】 【カンジル】大地を蹴って【ダイチケッテ】

§ 【悲報】東京リベンジャーズのOP、なぜか禁書からガッツリパクる。確認してみたら、カットの編集もしてなかったゃ。『東リベ』『禁書目録』の該当シーンです。
§ 氷属性男子とクールな同僚女子#01。新番、その1。原作未読。本編。『リケコイ』みたいなのをイメージしてたけど、全く違った。クールって感じもしないし、切り確定。
§ 文豪ストレイドッグス 第4シーズン#01。新番、その2。原作途中脱落。本編。原作で読んでた範囲を既に超えてると思うんだけど、この認識が正しいかも解らんぐらいに記憶が曖昧。視聴予定だけど、感想は切るかも。
§ 陰の実力者になりたくて!#14。AパートのハゲとBパートのサウナの落差が激しいな。
§ ツルネ −つながりの一射−#01。新番、その3。前作切りで、今作も切り確定。本編。Aパートを見て、弓道しろょ!、と思わざるを得なかった。
§ トモちゃんは女の子!#01。新番、その4。原作未読。本編。私の趣味ではありません。切り確定。
§ 転生王女と天才令嬢の魔法革命#01。新番、その5。マンガ版既読。本編。原作の方は知らんけど、マンガ版の構成の方が好きだなぁ。テレビ版の方が初見に優しいけど、言い換えるとインパクトがなくなってる。見なくても良いかも。様子見保留。
§ テクノロイド オーバーマインド#01。新番、その6。動画工房のオリジナル作品。本編。アンドロイドを通勤させる意味あるの? それを差し引いても腐向けだな。切り確定。
§ ルーナ3周年は仲間内のわちゃわちゃ感が良き。ししろん欠席が勿体ない。終われまテンのゲマズと3期生の絆はゴキ寿司だったか。有名な船長でマリンを回避するのは仕方なし。
§ 【動画】AI、対人ゲーで上位1%の戦績を収める…。対人ゲーム興味がない私、高みの見物。
§ 【悲報】コスプレイヤーさん、オタクの常識のなさにドン引きしてしまう…。世の中にはこんな人もいるんだなぁ。

1月05日(木) 心キョロキョロ許さない 一瞬でも 一秒でも ソワソワしていたい だから一緒にいて

§ OP代わったし、そろそろ言ってもいいでしょ。この曲を聞く度に、愛上陸を思い出してました。
§ REVENGER#01。新番、その7。虚淵作品です。本編。インパクトのない滑り出しだけど、虚淵を信じて視聴確定。
§ スパイ教室#01。新番、その8。原作未読。本編。可愛い女の子と作画レベルを揃えてるのに。話がイマイチ面白くない罠。私に当たりそうなキャラがいなさそうなのも難点。期待してたから視聴確定だけど、裏切られるかもなぁ……。
§ お兄ちゃんはおしまい!#01。新番、その9。原作未読。主人公の名前と作品の内容的に、私にとっては見るのがキツいのです。切り確定。
§ 艦これ#06はお休み。残りは月1放送だそうです。
§ うる星やつら#12。新OP。ジャリテン登場。ラムの弟だとずっと思い込んでました。従姉妹だったのかょ!
§ 冰剣の魔術師が世界を統べる#01。新番、その10。原作未読。本編。曲は良い。作画は怪しい。ギャグが古い。後はテンプレのなろう。様子見保留だけど、切りそう。
§ 腹痛と下痢がヒドくて早退した。市販薬飲んで、腹を温めて、出すモノ出し切ったら、どうにか治まった。言いかけると、そんだけしないと治まらなかった。
§ 【悲報】豊洲初競り、マグロの値段がとんでもない事にwwwwww あれ、すしざんまいじゃないのか。
§ 【ネット】「テレホーダイ」が2024年1月にサービス終了。まだ生きてたのか……。
             _____________
     ___   /
   /´∀`;:::\< おれの名はテレホマン
  /    /::::::::::| |
  | ./|  /:::::|::::::| \_____________
  | ||/::::::::|::::::|

§ 【朗報】ソニーさん、とんでもない新コントローラーを発表www キーコンフィグの方が便利じゃね? と、思ったけど、足とかでプレイする可能性があるか。
§ 『ひきこまり吸血姫の悶々』、アニメ化。来る気はしてたけど、予想よりかなり早かった。

1月06日(金) 今日も小さないたずら 確実にこなす業務 遊んでいるようで世界征服

§ お昼のショッカーさん#50。最終回です。なんだかんだ全部見てました。
§ にじよんあにめーしょん#01。新番、その11。前作(?)視聴済みで、今作も視聴確定。本編。角川ってよくSDアニメを作るけど、需要ってあるのかなぁ。まぁ、次シリーズまでの省エネな場繋ぎ手段なのかも。
§ メガトン級ムサシ2#11ではなく#08の再放送。
§ シュガーアップル・フェアリーテイル#01。新番、その12。原作未読。本編。腐向けですね。ヒロインにワンチャンないし、切り確定。
§ Buddy Daddies#01。新番、その13。P.A.WORKSのオリジナル作品。本編。『タイバニ』とか『スパイファミリー』とか、その辺のファン層を狙った感じだけど。ツマンねぇなぁ。何よりも、私はガキが嫌いなんですょ。切り確定。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#01。新番、その14。テレビ放映では間が空いてないけど、新作扱いです。本編。アナスイとウェザーの二人旅が何か笑える。
§ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかW 深章 厄災篇#01。新番、その15。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。最初っからクライマックスです。クール分割するなら、切りの良い所で分割しろ、と思う。
§ 犬になったら好きな人に拾われた#01。新番、その16。原作未読。本編。とりま、ヒロイン全員を確認するまでは様子見保留。
§ 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定#01。新番、その17。原作未読。本編。ツマラない上にガキ。切り確定。
§ アルスの巨獣#01。新番、その18。DMMのオリジナル作品。本編。所謂、質アニメか。面白そうじゃないなぁ。切り確定。
§ ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん#01。新番、その19。原作未読。本編。目新しい設定だけど、それが面白いかは別問題。ツンデレスキーじゃないし、切り確定。
§ 異世界のんびり農家#01。新番、その20。原作未読。本編。農具がゲシュタルト崩壊してる。話はツマラんし、作画は怪しめだし、メイドすら当たりそうにないし。切り確定。
§ 腹痛&下痢の反動で体力削れてたので定時退社。したかったけど、定時後開始の会議を投げ込まれたorz
§ 【悲報】「PS5」縦置きで故障のおそれ、全モデルが対象で冷却用の液体金属が漏れる構造上の欠陥か。熱設計をお仕事にしてる身から言わせてもらうと、お粗末すぎる。熱サイクル試験すらしてないってことじゃん。こんなんで、よくDR通ったな。
§ 【悲報】レアカードの強盗、ガチで増えまくってやばい状況になるwwww その昔、TCGはお札を刷ってる、なんて言われたりしたけど。近年のレアカードの価格高騰を見てると、笑えなくなってきてるよね。カードショップが銀行みたいになる日も近いな(ぉ
§ 『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』、アニメ化。サンデーGXとか、久しぶりに聞いたな。

1月07日(土) 突撃しちゃいましょう 愛しの君をさあ…(ゲッツ!) イチズな気持ち ア・ゲ・ル!!

§ 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』を見て、「件」三部作ができるかも、と思って調べてみた。『旦那が何を言っているかわからない件』、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件』、『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』、『転生したらスライムだった件』。予想外に多かったゃ。
§ 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ#01。新番、その21。原作未読。本編。ただの杉田作品じゃねーか! 惹かれるヒロインもいないし、切り確定。
§ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件#01。新番、その22。原作未読。本編。なんで天使様は風邪引かなかったの? あんま天使って感じがしないなぁ。様子見保留。
§ UniteUp!#01。新番、その23。SONYのなんかのプロジェクトらしい。本編。腐向け作品ですね。切り確定。
§ NieR:Automata#01。新番、その24。原作未プレイ。本編。オートマタなのにバイタル云々言ってて??だった。まぁ、見てれば解ると信じて視聴確定。ところで。2Bのパンツじゃないから恥ずかしくない理論はいいけど、なんでタイツの上半身は黒なのに、下半身は白にしたんでしょ? あれれ、おかしいなぁ。
§ 魔王学院の不適合者U#01。新番、その25。前作切りで、今作も切り確定。本編。アノス様の声優、代わったのね。
§ イジらないで、長瀞さん 2nd Attack#01。新番、その26。前作切りで、今作も切り確定。本編。作画レベル落ちてる、と思ったら、制作会社が代わってるじゃん。
§ 最強陰陽師の異世界転生記#01。新番、その27。原作未読。本編。今期のなろうラッシュの中では、まだ面白そうな方か。視聴予定だけど、様子見保留。
§ 弱虫ペダルLB#11。山岳賞取っちゃった。昨年度は何やっててん。
§ 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます#01。新番、その28。原作未読。本編。異世界相手の商売って、『異世界食堂』レベルなら良いんだけど、ガチで稼ぐとなると『GATE』とか『OBC』みたいに真面目に考える必要が出てくるんですょ。でも、本作品はそんな気配が微塵も感じられるない。切り確定。
§ TRIGUN STAMPEDE#01。新番、その29。原作既読、旧作未視聴。本編。やっぱ、CGがどうにも性に合わん。切り確定。
§ 台所とトイレの掃除。年末年始は帰省してるから、この三連休で大掃除。
§ 【凄い】音ゲー『東方ダンマクカグラ』のクラウドファンディング、1000%を達成!!!! なんでサ終したんだろ?
§ スマホゲー『アークナイツ』さん、フェス会場で美女キャラがプレイヤーにガチャを催促するとんでもない映像が発見されてしまうwwwww まぁ、1回なら数百円でしょ? しかも、イベントでなら、許せる。
§ 【画像あり】さっき2600万で落札されたフィギュアwwwwwww 脇キャラだから現存数がメチャ少ないパターンか。しかも、ガラだK7は脇キャラの中では知名度高い。だとしても、2600万円か。世の中には金持ちがいるもんだなぁ。

1月08日(日) 逃げる様に 隠れる様に 乗り込んで来たコクピットには 泣き虫な君はもう居ない いつの間にかこんなに強く

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#40。新年1発目から何を見せられてるのだろうか……。
§ ギーツ#17。またルールが変わってる。マジでツマラんなぁ。
§ ドンブラザーズ#43。え? #01の時からパラレルワールド人が来てたってこと??
§ 水星の魔女#12。スレッタの劇的ビフォーアフター。なんということでしょう……。
§ ノケモノたちの夜#01。新番、その30。原作未読。つか、週刊少年サンデーは読んでるのに、連載してた事を知らなかった罠。本編。ロリコン悪魔の物語か。面白くなる気がしないので、切り確定。
§ アイドリッシュセブン Vibrato#01。新番、その31。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。方言に字幕を付けてください。何言ってるのか解らん。
  ところでさぁ。『Third BEAT』の途中で『Vibrato』を始めて、クール途中で『Third BEAT』に戻るとか、ややこしすぎ。
§ 閃の軌跡 Northern War#01。新番、その32。原作未プレイ。本編。このシリーズはレン・ブライトしか知らないので、全くわからん。そして、そのレンも登場しなさそうなので切り確定。
§ 神達に拾われた男2#01。新番、その33。前作視聴済みだけど、様子見保留。本編。クリーニングに続いて医療系にも手を出すのか。
§ 便利屋斎藤さん、異世界に行く#01。新番、その34。原作未読。本編。思ったよりは楽しめたけど、見続ける程かと言われると悩む。様子見保留に格上げ。
§ しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい2#01。新番、その35。前作視聴済みで、今作も視聴確定。僧侶枠だしね。本編。文春砲喰らうんか。
§ 虚構推理 Season2#01。新番、その36。前作切りで、今作も切り確定。本編。こんな話、原作にあったっけ?
§ もういっぽん!#01。新番、その37。原作未読。本編。普通のスポ根か、切り確定。ところで。『はねバド』とか『あさひなぐ』とか『瞬きより迅く』とか、女子スポ根作品が増えてる感じがするのは気のせい?
§ KJファイル 続編#01。新番、その38。前作視聴済みで、今作も視聴確定。けど、今作も感想は切ります。本編。
§ エアコンと空気清浄機の掃除。エアコンは6〜12時間に1回の頻度で自動掃除するようになったから、ヒドい汚れを覚悟してたんだけど、開けてみたら超綺麗。え、もしかして、これ、汚れセンサーの故障? 一応、掃除機かけといた。これで頻度が下がらなかったら、メドいことになるなぁ。
§ 「Androidスマホの電源を5回押さないで」長野県警が異例の呼びかけ。そんな機能あるんだ。
§ 【画像】30人の美少女「5人だけアイドルデビューできます。あたしを選んでぇ〜ん」。K-POPはさておき、3Dモデルのクオリティ低くね? 25人は捨てキャラだから金を掛けられないのは解るけど、これじゃデビューしても全滅ENDでしょ。
§ 【朗報】Vtuber界隈に『新時代』到来! 絶対に裏切らないVTuberが爆誕する。雑談をこなせるようになればワンチャン。それができなけりゃ、物珍しさで終わる。

1月09日(月) ドキドキ ニッと笑って スマイル go go!1.2.3.4 プリキュア5!

§ 久々に聞いたけど、相変わらず「1.2.3.4」の部分で『ファイブマン』が脳裏に浮かぶんだよなぁ。
§ HIGH CARD#01。新番、その39。トムスのオリジナル作品。本編。『賭ケグルイ』が絡んでるってことだけど。あんまり面白くない滑り出し。切りそうだけど、様子見保留。
§ もののがたり#01。新番、その40。原作未読。本編。特に惹かれるものはないなぁ。切り確定。
§ ヴィンランド・サガ SEASON2#01。新番、その41。前作切りで、今作も切り確定。本編。ヴァイキングじゃなかったっけ? なんで、陸にいるの?
§ 東京リベンジャーズ 聖夜決戦編#01。新番、その42。前作切りで、今作も切り確定。本編。ミリしらだから、何が何やら。
§ 英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜#01。新番、その43。原作未読。本編。月曜晩は品薄なので、視聴予定。
§ パズドラ。新しい魔王のロゴが気に入ったから取りたかったんだけど。10回挑戦して、ボスに辿り着けたのが3回。うち1回は時間切れで、もう2回は発狂踏んで、心が折れた。平常ならできるレベルのパズルなんだけど、タイムリミットが付くと焦ってミスってしまう。システムばっか組んでるから、こういうことになるんだと、自業自得。
§ 風呂場の掃除。もうちょい小まめにやりたいけど、なかなかそうもいかず、負債を一気に返済する事になる罠。
§ 吉本興業初のVTuberが本日デビュー配信!「VTuber事業拡大を目指す」。私が確認しに行った時点で再生数5000ちょい。特筆事項はベイスターズファン、てことぐらい。市場が飽和してるこの時代の新規参入だと「吉本興業」を前面に出すしか強みがないのに、それをせず。こりゃ、泡沫で終わるな。
§ 【動画あり】横浜市の成人式、プリキュアが登場wwwwwwwwwww なんで「5」と思ったけど、2007年かつ2期やってるから、見てた可能性が高いのか。

1月10日(火) 夜を散らしてShout out! 空を燃やすように 切り拓くこの腕は紫黒の焔
                       揺るがないWar Cry! 誇り高くあれ 穢れなきRebellions 自由を掴め

§ 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです#01。新番、その44。原作未読。本編。人間不信同士が集まっても信頼は生まれないと思うんだ。キャラが良いでもないし、切り確定。
§ 久保さんは僕を許さない#01。新番、その45。原作未読。本編。これ、『高木』『宇崎』『長瀞』寄りの作品なのか。まだ控えめではあるけど、脱落するかもなぁ。様子見保留。
§ とーとつにエジプト神2#01。新番、その46。前作切りで、今作も切り確定。
§ とんでもスキルで異世界放浪メシ#01。新番、その47。原作未読。本編。『タイバニ』とはまた違う方向でスポンサーを活用してる。けど、それだけ。今のところは大して面白くはない。ただ、可愛いスライムがいるっぽいので、様子見保留。
§ ロリDJアランでシエンのオリ曲を初めて聞いたんだけど。仮面ライダーの挿入歌と言われたら信じるレベル。ミオとのデュエットを見てみたいと思うのであった。
§ 【朗報】オゾン層、完全復活。オゾン層破壊と地球温暖化の区別が付いてない人って多いんだな。どっちもフロンガスの話だけど、ODPとGWPは別指標。
§ 【速報】JASRAC、公式ツイッターアカウント開設。おもちゃにされる未来しか見えん。
§ エロゲメーカーHARUKAZEさん、霊圧が消えそう。どちら様? と、思ったら、『ノラとと』の所か。

1月11日(水) 憧れて 憧れて 想像を形へと変えるねありて 空を駆けて行くよ 窓の外へ君を連れ出すよ

§ 「変えるねありて」の意味が解らん。複数の歌詞サイトを見たけど、これであってるしなぁ。
§ 文豪ストレイドッグス4#02。乱歩のモノクロの世界に色を与えた演出が良かった。原作だと、どう処理してたんだろ?
§ 陰の実力者になりたくて!#15。またよく解らん自称モブブームが始まった。
§ 転天#02。下着シーンはカットか。マンガの方でいいゃ。切り確定。
§ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第2期#01。新番、その48。前作切りで、今作も切り確定。マンガの方で消化します。本編。マンガより先の話じゃん。軽くネタバレ喰らったorz
§ 大雪海のカイナ#01。新番、その49。ポリゴン・ピクチュアズのオリジナル作品。本編。私、弐瓶作品と相性が悪いっぽいなぁ。切り確定。
§ ああぁぁ〜、2月のお仕事が地獄かもなぁ……。
§ 【!?】盗作バレたAI絵師さん「ちゃんとラフ画もあるし、パクリじゃねーよ! ただの偶然の一致!」 AI絵って簡単にキメラできそうなのに、なんでやらないんだろ?
§ ゲーム上の発明・工夫で一番すごいのって。『マリオ』のジャンプ後に方向転換して戻ってこれるヤツ、てのをどっかで見た記憶があるな。なんの違和感もなく操作してたけど、よくよく考えたら常識外れ。

1月12日(木) 生まれた日から出会える日をずっと探してたんだ 風の鳴く夜は思い出して 共に奏でた軌跡 天に舞うよ

§ REVENGER#02。面白くなる感じが微塵もしねぇ……。
§ スパイ教室#02。あれ? もう教室から出るの? 半クールと言わないまでも、数話はキャラ紹介に使うと思ってました。
§ 艦これ#06はお休み。1/19予定です。
§ うる星やつら#13。全体でわちゃわちゃするの、これぞ『うる星』って感じがする。
§ 冰剣の魔術師#02。筋肉が好きだからネタにしてるんじゃなくて、バカするためにネタにしてる感じがする。実際は違うのかもしれないけど、個人的には不快寄りなので切ります。
§ ぺこら誕生祭。なんで「Synchrogazer」?、と思ったけど、スロカスか。
§ 【3.2万いいね】格ゲーのモノマネが凄すぎる件wwww こうやって実写であらためて見ると、格ゲーって無駄な動きが多いよなぁ。
§ 【悲報】くら寿司×スパイファミリーコラボ、2500円分食べないとグッズが貰えないww ぼっちのお前らきっつww メニューに付くタイプと、どっちが良いんだろ?
§ 『怪異と乙女と神隠し』、アニメ化。高確率で1話切りすると思われ。

1月13日(金) サティスファクション ゴリラゴリラゴリラ 燃えるアクション ゴリラゴリラゴリラ スラングル

§ 『EVOLUTiON:』をタイトルにしようかと考えたけど、こっちにしたくなったのだ。
  最近、かなたの影響でゴリラの評価が上がってる気がする。
§ にじよん#02。これ、感想書くほどの内容がない作品だわ。感想を切ります。
§ メガトン級ムサシ2#11ではなく#09の再放送。
§ D4DJ All Mix#01。新番、その50。前作切りで、今作も切り確定。本編。ミリしらなのに、ハッピーアラウンドとかフォトンメイデンの名前を知ってて驚き。CMの効果ってあるんだな。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#02。ウンガロって豆腐メンタルだったのか。
§ ダンまち4 深章 厄災篇#02。盛り上がりヶ所のハズなんだろうけど、全く盛り上がらん。
§ 犬になったら好きな人に拾われた。#02。このメインヒロイン、なんで犬の事で簡単にキレるん?
§ 真・進化の実 〜知らないうちに勝ち組人生〜#01。新番、その51。前作切りで、今作も切り確定。本編。稲田徹の出番があると思ってなかったょ。
§ どうにか1週間を乗り切った。ガチでお仕事が厳しい状況になってきててツラい。
§ ゲーム業界激震!?あの独占が販売が発表されてしまう!! ドユコト!?
§ 【悲報】完全AIの美少女VTuberが配信サイトTwitchからBAN処分 過激的な発言で…。NGワードの設定してないのか。
§ 【悲報】例のケツ揺れゲーのタイのCM、一線を超えてしまい炎上。これはアカンやろ。
§ 『好きな子がめがねを忘れた』、アニメ化。アンチめがね作品?
  『ささやくように恋を唄う』、アニメ化。百合姫のアニメ化って久しぶりな気がする。

1月14日(土) 力合わせて、戦って、食べられて でも私たちあなたに従い尽くします
                   立ち向かってって、黙って、ついてって でも私たち愛してくれとは言わないよ

§ お隣の天使様#02。天使様、なんで夕食後、直ぐに帰らないの? ちょこちょこ展開が強引なんだよなぁ。
§ NieR#02。うん、全く頭に入ってこない。
§ 最強陰陽師#02。全属性使い、て解りやすい当て馬だことで。
§ 弱虫ペダルLB#12。進撃の御堂筋。ちゃんとかき回してくださいょ。
§ おかスバの『LAL』&ころねの『ピクミン』を見てたら、ほぼ1日が終わった感。『ピクミン』のプレイを初めて見たんだけど、想像以上に世知辛い世界だったゃ。ラストの置いてきぼりに (゚ーÅ) ホロリ
§ 【世紀の大発見】東北大学、半導体特性を持つ草木を発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 製造コストと耐久力が気になる所。
§ 邪神ちゃんクラファン金額でギネス記録 & アニメ初の1億円超え!! ファンに金持ち多すぎだろ。『邪神ちゃん』の何が良いのかさっぱり解らんけど、新しい枠組みを開拓してくれそうなので、がんばれーとだけは言っておく。

1月15日(日) 君の鼓動聞こえる この距離でいたいから 新世界、始めようよ 新世界、君の隣

§ オウガ THE MOVIE BIRTHDAY IN HELL。私はオマエさん達を可愛いと思う派です。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#41。カレーパンは世界を救う。『セブンス』の時といい、カレーが有能な世界観だことで。
§ ギーツ#18。何をしたいのか以前に何をやってるのかすら理解する気がなくなってきてます。
§ ドンブラザーズ#44。巨漢、スキンヘッド、目の隈、て『バイオマン』のモンスターを思い出した。
§ アイドリッシュセブン Vibrato#02。これデビュー前の話なん?
§ 神達に拾われた男2#02。営業妨害が雑すぎる。
§ 便利屋斎藤さん#02。バフ貰っておきながら罠解除に失敗する無能。
§ しょうたいむ2#02。文春砲炸裂するのが遅いなぁ。
§ ぺっころ青鬼対決。プライドを捨てたウサギにも勝つあたり、流石はゲーマーズ。
§ 【画像】女装子、JKコスで電車に乗り痴漢されてしまう→なぜフェミニストブチ切れで炎上www 女装自慢しようとしたけど、恐くなったんだろうなぁ。
§ フィギュアメーカー「ガンプラに対抗してウチもプラモシリーズ拡大するで」←9割以上知らないロボットw どんなチョイスやねん。意外に売れたりするのかなぁ。
§ 『メイドインアビス』、第3期決定。原作はどれぐらいストックがあるんだろ?

1月16日(月) 窓ながめてるだけじゃBanしちゃうよ ほらPa-Pa-Party time

§ Banされましたね。
§ HIGH CARD#02。切りたい気持ちが強くなってる。来週もツマラなかったら切ろう。
§ 「FLAGLIA」〜なつやすみの物語〜#01。新番、その52。スタジオガイナのオリジナルアニメ。本編。ツマラないにも程がある。時間を無駄にした気分。切り確定。
§ 英雄王#02。ロリ編が終わってしまった。つっても、まだ12歳なのに、大きいなぁ。
§ 遠くまでお仕事。片道2時間半はマジナエル。
§ 【速報】『GYAO!』3/31でサービス終了 急すぎるだろ…。サービス開始した最初の1年ぐらいはそこそこ使ってたけど。色々と中途半端で使わなくなったなぁ。
§ 【悲報】Netflix「日本アニメに大金を出すフェーズは終わった」。@作品のチョイスが悪い、Aアニメが話題になるプロセスと一挙配信がかみ合ってない。その辺に気付けないんだったら、手を引いた方が良いんじゃね。
§ 海外、アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」を放送禁止に。正直、最近のアニメはライン超えてるのが増えてると思います。こういう作品のせいでラインを超えてない作品までまとめて叩かれるから、本来なら自主規制を叫ぶべきなんだけど。下手すると、それに便乗してライン超えてないものまで規制しろ、と言われかねないので、迂闊に動けないんだよね。
§ 『六道の悪女たち』、アニメ化。うわぁ、趣味じゃねぇ。

1月17日(火) あれやこれやと押し寄せて いつの間にか日常Good-Bye

§ 久保さん#02。思ったよりはウザくないので見られてます。
§ 異世界放浪メシ#02。解っちゃいたけど、ワンパだなぁ。スライムまだ〜?
§ プロジェクトの進行役を命じられてる先輩があんまり動かない分をフォローしてたら、周りが色んな事を私に聞くようになってきて困る。本来なら私のタスクじゃないんだっての!
§ 中国人が何度逮捕されてもやめない日本での転売詐欺ビジネスの売上が判明。ヤクトミラージュツインタワーかょ。
§ 【マジで?】ゲーム会社「女が主人公のゲームはウケない」。育成ゲームだとウケた作品がたくさんありそう。それを除くと『ぷよぷよ』とか?
§ 【動画】舞台版「ウマ娘」あまりにもヤバすぎる。『弱ペダ』よりはマシ感。
§ 『結婚指輪物語』、アニメ化。なんだろ、このタイトルの出オチ感。

1月18日(水) 響き合う星の鼓動に 瞬くだけの命なら 全てを捧げよう 永遠に 果てるまで

§ うぅー、カンパーイ!
§ 魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編#01。新番、その53。新作は全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。原作11巻で折り返しに入ったんだけど。欠片も記憶が無い。キムラック編で力尽きて、読み流してたのかなぁ。緑宝石の鎧の記憶はあるから、少なくとも原作15巻までは確実に読んでるのに……。
§ 文豪ストレイドッグス4#03。乱歩の設定を知ってると、異能力云々の会話が茶番だよなぁ。
§ 陰の実力者になりたくて!#16。青髪がアホの娘すぎる。
§ 週刊少年サンデーが3件で売り切れてて、無駄に時間が掛かった。なんで売れたんだ?
§ 【画像】温泉むすめさん遂に警察とコラボwwww 『温泉むすめ』側も頑張るなぁ。
§ 【悲しい】勉強のために「画像生成AI」を触ってみた絵描きさん「創作意欲のすべてが消滅する」…。魔剣に自由意志を奪われる、て表現は上手いな。
§ 有名実写映画監督が『タイパ』に苦言。映画の倍速視聴をバッサリ「結末だけ追って、何が見えるんだ」。判定基準が「見る」・「見ない」の2択だった所に、倍速とか切り抜きの「ファスト視聴」が加わって3択になっただけ。2択時代だと「見ない」に分類されてた作品が、「ファスト視聴」のおかげで「見る」に昇格するチャンスを得てるんだから、どちらかと言えば、ありがたい話だと思いますょ。
  なお、「見る」に昇格されないのは、その程度の作品だった、てことで制作陣側の問題です。見る側の能力云々言い出したら、マジで終わり。
§ 『てんぷる』、アニメ化。原作読んでるけど、正直、劣化『ぐらんぶる』です。

1月19日(木) かき鳴らせ 光のファズで 雷鳴を 轟かせたいんだ 打ち鳴らせ 痛みの先へ さあいこう 大暴走獰猛な鼓動を

§ 1クール聞いたのに、全然、記憶に残ってなかった罠。
§ REVENGER#03。そろそろ切っても良いかな、と思ってきてる。
§ スパイ教室#03。数字系の括りが出てきたら、+1がいるのはド定番。このキャラが1番良さそうだな。
§ 艦これ#06。緊迫したシーンで幼女艦隊が颯爽と登場するのがシュールすぎる。
§ うる星やつら#14。トンちゃんなんて、全然、記憶にないゃ。
§ ホロライブ共通テストは無駄に複雑にしてるだけで、内容はあんま面白くなかったゃ。
§ 【2.7万いいね】ポストの生まれる前の姿がこれwwww こんな状況なんだ。
§ 【悲報】遂に『ステマ』法規制へ、違反事業者は罰金300万円。ステマの判定基準が気になります。
§ 【朗報】ぼっちざろっくのアルバム「結束バンド」女性グループ初の4週連続オリコン1位を記録。AKBあたりでも達成できてなかったのか。
§ 『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』、アニメ化。遂にVTuberをテーマにした作品がアニメ化される時代になったのか。

1月20日(金) Getting allright 好きなようにやらせてくれ Driving allright ガキのままもう少しだけ Teenage oh game

§ 何人たりとも俺の前は走らせねぇ!
§ メガトン級ムサシ2#11ではなく#10の再放送。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#03。ヘリは落ちるモノ。
§ ダンまち4 深章 厄災篇#03。そうか、この作品がツマラないのって、地味だからか。よくよく考えてみたら、今回の布都御魂が初めての大技だった気がする。で、それもベルの技じゃない。主人公なのに未だにファイヤボルトと、最近手に入れた超反応だけ。こんなん最序盤レベルだろ。
§ 犬になったら好きな人に拾われた。#03。なんか、『進撃』の奇行種を見てるような気分。
§ どうにか1週間を乗り切った。修羅場本番は2月からなのに、既にキツい罠。
§ 【悲報】Twitterの全サードパーティ製アプリ、永久BAN。Twitter使わない民、高みの見物。
§ 【驚愕】ポケモンカード民さん、各地で行列を作ってしまうwwww凄すぎる!! そういや、ポケカのDCGって『GB2』止まりだけど、新作を出さないのかしら? 遊戯王ですらできたんだから、よりシンプルでプレイ人口が見込める ポケカでやらない理由はないと思うんだけどなぁ。
§ あおきえい監督新作オリアニ『オーバーテイク!』発表! モータースポーツのF4というレースもの! アルドノアゼロのスタッフ集結。『capeta』のカートと『F』のF3の間にあるのがF4です。そのうち、F2作品も出てきそう。
  余談だけど、F1アニメって『グランプリの鷹』とか『ルーベンカイザー』とかの1977年のスーパーカーブームの時の作品しかないのか。『サイフォ』とか『ハイスピードエトワール』はF1の上位だしなぁ。なんか意外。

1月21日(土) 夢ならば 醒めないで 現実なんてさ 身も蓋もないから 時は誰も待ってくれないの

§ お隣の天使様#03。こういう話を聞かないキャラって嫌いなんだよなぁ。
§ NieR#03。2Bがポッドをナデナデしてたのが、何か可愛かった。
§ 最強陰陽師#03。「最強」に対する斜に構えた考え方、嫌いじゃない。
§ 弱虫ペダルLB#13。京伏、相変わらず何かやりそうでできてない。
§ 竜とそばかすの姫。録画したまま放置されてたのを、今更のように視聴。本編。『サマーウォーズ』の超絶劣化。ネットが発達してもリアルの関係も重要、てのはいいんだけど。アバターなりたい私ではなくアンヴェールありのままの私じゃなきゃダメ、てのがなぁ。考えが古い。
§ 新番ラッシュも乗り越えたので、まったりと。たらふく喰った後の昼寝が至福。
§ 極悪プロレスラーさん、背中の傷を自慢げに見せるも迷い猫オーバーランのタオルが映り込んでしまい無事オタバレwww 前からバレてる定期。
§ 【朗報】大人気Vtuberがファーストテイクに初出演、1日かからず250万再生に。1発取りの生歌でこんだけ歌えりゃ批判できんでしょ。
§ 『「アニメ」が幼稚で「映画」は高尚?』こういう主張する人ってどういう了見なの?どう違うのか合理的な説明できるの? アニメも映画もどんぐりの背比べレベルでどっちも幼稚。その中で、アニメはなろう系が増えて幼稚化が更に進んで、映画はマンガ原作が増えて更に幼稚化が進んでる。なので目くそ鼻くそ。
  こういう議論をする人って、映画関係者で、「映画は高尚」、て前提で話を始めるんですょ。で、ヒットしなくなったのは視聴者が幼稚化したから、と責任転嫁するから叩かれる。単に昔は娯楽の選択肢が少ないから、見られてただけなのにね。娯楽が多様化した時代に見向きされなくなってるてのは、娯楽として負けてるってことを自覚しなきゃ。

1月22日(日) 私を倒しても… 私は永遠に生き続ける… 知るが良い 『オディオ』の意味を!

§ それは…
  太古の昔より…
  遥かなる未来まで!
  平穏なる時も…
  混迷の世にも!
  あらゆる場所!
  あらゆる時代に!!
  戦いの火種となるものッ!!
  それは人間が存在する限り
  永遠に続く感情なのだ
  その感情の名を…
  『憎しみ』あるいは…
  『オディオ』というッ!!
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#42。本当にその理由でデッキ交換してたんだったら、盛り上がったかもしれないけど……。
§ ギーツ#19。前のGMの方がマシだった感。
§ ドンブラザーズ#45。イマジナリー幼馴染みだったか。ほんと、ジロウの扱いが悪いよね。
§ アイドリッシュセブン Vibrato#03。こういう日常会の方が面白いと思う私。
§ 神達に拾われた男2#03。他の転生者がいるのは構わないんだけど、味噌とかどうやって手に入れたんだ?
§ 便利屋斎藤さん#03。遂に全キャラ集結。来週からが本番?
§ しょうたいむ2#03。来週にやっと文春砲が炸裂するっぽいな。
§ すばおかの『ライブアライブ』配信、視了。私が知ってるRPGのストーリーの中で1位に浮上しました。当時プレイした時は手抜き作品に見えて、途中で投げ出したんだけど。こんな良作だったのか。
§ 格闘ゲームが若い人にも人気出るにはどうしたらいい? 若い人向けに進化したのが『スマブラ』or『APEX』系でしょ。少なくとも複雑なコマンド入力を捨てない限りは無理だろうね。
§ 【悲報】女オタクさんブチギレ「どうして男性オタクは同担拒否という文化を理解してくれないのですか????」 女性の方が依存性とか独占欲とかが強い感。ついでに言うと、理解を求めるだけでなく、強要してくる感。よく男性の精神は子供っぽいと言われるけど、こういう所は女性の方が子供っぽいのよね。
§ 『ブルーアーカイブ』、アニメ化。頼むからシリアスなシナリオじゃなくて、キャッキャウフフにしてください。

1月23日(月) 運命が笑う境界線 掌で踊らされるより 踊りたいのさ Yea I'm moving like that Give it a try

§ HIGH CARD#03。どいつもこいつも話を聞きやしねぇ。もういいゃ、切ります。
§ 英雄王#03。さらに成長して15歳に。まだ育つのかしらん。
§ パズドラ。鋼星チャレンジ、クリア。ふんばりスキルって、覚醒無効で無効化されるんだっけ??
§ 修羅場が始まる前の最後のチャンスだったので、有給を取った。1ヶ月後の私が生きてる事を祈る。
§ スーパー戦隊のアメリカ版『パワーレンジャー』、とうとうこれをやってしまうwwww 赤って、どちらかっつーと女性の色なのに、戦隊だと男性に使われる不思議。
§ 【画像】中国、産まれてくる子供の遺伝子を弄って優良な人間だけ産まれてくる実験を開始してしまう…。コーディネイターが実現するのか。ブルーコスモスが誕生する火も近いな。
§ 覇権ソシャゲ『原神』海灯祭のアニメPVがめっちゃクオリティ高い! TVアニメはこれ以上のものがくるのか。完パケで、週間アニメでもこのレベルの作画をキープしたりしないかなぁ。

1月24日(火) 君の中の英雄が 未来の君を目覚めさせる 壊して生まれ、生まれてはまた還る

§ ほんと、この曲、好きなんだよなぁ。
§ 久保さん#03。クリスマスデート&プレゼント交換は進展しすぎじゃね? 爆発しろ。
§ 異世界放浪メシ#03。ワンパだなぁ。スライム出ないし、切ろうかなぁ。
§ 昨日、休んだ分、忙しいけど、悔いはない。
§ 水とCO2から人工石油が作れるという動画が話題になってたけど本当なの?(動画あり) ちゃんと調べてないけど、人工石油を作るためのコストの方が高かったりして。
§ 【速報】日本警察、アマゾンで販売されてるスマホ型ナーフを没収対象に。そのうち、3Dプリンターも没収されたりして。
§ 『ガンダム』ってダブルオー終了から水星開始までの15年くらいまるまる無駄にしたよな。『AGE』の親子三代使って、異星人の付き合い方を描く、て発想は良かったんだけど。いろんな所がガバってたのがなぁ。でも、ED1とかAGE-FXとか、私は結構、好きです。

1月25日(水) レーザー ブルーホワイト 戦う君の背中に やさしさを見た ビデオ戦士 レザリオン

§ 光学ディスクの話題が出ると、いつも思い出すのがこれ。え、LDだけにしとけって? 歌詞にブルーが入ってるからBDでもいいんだょ! ……Blu-rayだから、Blueじゃないんだよなぁ。
§ オーフェン アーバンラマ編#02。楽園は上下巻なのに2話で終わっただと??
§ 文豪ストレイドッグス4#04。乱歩の話が続くなぁ。
§ 陰の実力者になりたくて!#17。あれ? 1話見落とした? 青髪のアホの娘との戦うのかと思ってたゃ。
§ 来年度は部署異動で、遂に上司Aから離れる事になりそう。
§ 【朗報】ついに「着るビーズクッション」発売wwwwwwwwwww。『バーバパパ』の指摘に笑ったwww
§ パナソニックが録画用ブルーレイディスク全品番の生産完了発表 ゲーム機でも使われる記録メディア。BDに限らず、光学ディスクを使う機会が減ってきてるもんなぁ。
§ 新作「ファイアーエムブレムエンゲージ」が11歳のロリと結婚できるとして海外で物議。「こういう表現はもう駄目」って分かってない。⇒ セリフが海外版では修正される。調べて見たら、主人公は17歳設定で、結婚可能年齢に達してない国も多い。少なくとも、アメリカは18歳以上。条件反射でロリに喰つく前に、先にここから議論しろょ。つか、『FE』の世界って現代じゃないだから、現代の法律ベースで議論する事からして間違ってる。銃刀法違反とか傷害罪・殺人罪とか議論しないでしょ?

1月26日(木) いい湯だな アハハン いい湯だな アハハン

§ ゆったり漬かりたかったorz
§ REVENGER#04。ツマンねぇ……。
§ スパイ教室#04。キャラ回。#02あたりでこういう雰囲気のをやるべきだと思うんだけど。8人目の都合上、#04まで引っ張らざるを得なかったのか。
§ 艦これ#07はお休み。
§ うる星やつら#15。この話は記憶にあるな。マンガと旧作アニメのどっちで見たんだろ?
§ 出張でお泊まりした宿に温泉が付いてたんだけど、もんもんが入った3人組と遭遇したので、早々に撤退するハメに。
§ 【画像】絵師さん、AIイラストに正論で絶賛の嵐wwwwww 「自分で絵描いてない」の指摘は流石に極論かな。ペイントツールがCUIに代わったのが、AIイラストだと思ってます。なので、「ペイントツールを使う=絵描いてない」となると、アナログ絵師しか絵師を名乗れない事になる。
§ 【動画あり】タツノコプロが社運を賭けた新作アニメ「ポールプリンセス!!」、意外とすごいwwwwwwwwwwwwww これのために『プリティ』シリーズを捨てたんだったら、賭けに負けてると思われ。つか、ポールダンスしながら、生きを乱さずに歌い続けるって、凄すぎだろ。
§ 『DOG SIGNAL』、アニメ化。NHKはさておき、COMIC BRIDGEって初めて聞いたゃ。

1月27日(金) まだまだ君を知りたい こんなセリフ 柄でもないけど どんなに格好つけてたって始まりゃしない

§ 君じゃなきゃダメみたい♪
§ メガトン級ムサシ2#11ではなく、特番。前に確認した時は特番予定じゃなかったと思うんだけどなぁ。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#04。ウンガロ、リキエル、ドナテロがディオの息子だと、今更の様に理解した。ほんと、第6部に対する興味、薄すぎだろ。
§ ダンまち4 深章 厄災篇#04。ダンジョンの奥で鍛冶屋を始めます。……これで盛り上がれと?
§ 犬になったら好きな人に拾われた。#04。そろそろ犬飼さんの頭が大丈夫か不安になってくる。
§ 筋肉痛でガタガタだし、スーツのズボンを破くし、最悪だ。
§ 【楽天】三木谷浩史「社内公用英語化で会社を辞める人間はこれからの時代、戦力にはなりません」。自動翻訳機って知ってますか? 現時点でもポケトークがかなり仕上がってるんですょ? 語学の勉強に使う時間を、別の事に使った方が有意義な時代になってきてるんですょ。
§ 【悲報】折りたたみスマホ、絶望的に流行らないwwwww 折りたたまなくても十分な画面サイズが既にあって、折りたたむとバッテリー問題が発生するんだから、流行るワケがない。巻き取り式のはワンチャンあるかも。
§ 【悲報】アニソン歌手「助けて!一般アーティストがアニメのOPEDやりまくるせいで私たちの仕事が減ってるの!!」。パニソンなんて、昔からあるだろうに。一般云々よりも萌え系が増えたのに連動して、男性歌手の需要が減った影響の方が強いんじゃね?

1月28日(土) HUGっと! アラモード、魔法つかい、プリンセス、ハピネス、ドキドキ、スマイル、スイート、
      ハートキャッチ、フレッシュ、5and go go、スプラッシュスター、マックスハート、ふたりはプリキュア

§ お隣の天使様#04。この天使様、なんで男の部屋に居着いてるの??
§ NieR#04ではなく、#01の再放送。
§ 最強陰陽師#04。猥談好きヒロインてのは珍しいな。
§ 弱虫ペダルLB#14-15。やっとこ御堂筋君が先頭に。長かった……。
§ HUGっと!プリキュア [MV] ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ。正月に録画したままになってたヤツ。本編。内容はさておき、歴代プリキュアが順に名乗りを上げるシーンは、やっぱ盛り上がる。戦隊とかライダーは、これをやってくれないからなぁ。
§ 仕事疲れでヘバってました。
§ 【衝撃】電気代かからない暖房器具ランキング1位wwwwww 電気以外も使用している奴等はさておき。普及してる暖房器具の発熱効率なんて大差ないんだから、どれだけ熱を密閉できるかの勝負でしかない。
§ 「神ゲー・オブ・ザ・イヤー 2022」はソシャゲの『ヘブン・バーンズレッド』が1位になるwww 『ヘブバン』って、とっくに失速してるイメージ。

1月29日(日) デリシャス! 笑顔 噛みしめたら 美味しくなる デリシャスパーティ プリキュア

§ 「噛みしめる」の対象は「料理」なんだろうけど、「笑顔」だとも読めるわけで。ジャック・ハンマー的な何かを思い浮かべて、独り笑っているのであった。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#43。え、ランランって小学生だったの??
§ デリシャスパーティ プリキュア#45。最終回。キャラデザは結構、好みだったけど、内容はイマイチだったかなぁ。別に男性レギュラーが気になったとかではなく、全体的に盛り上がりに欠けた。
§ ギーツ#20。犯人は『鎧武』のメンツだな!(ぉ
§ ドンブラザーズ#46。ソノロクはもう少し隠す努力をしろょ。
§ アイドリッシュセブン Vibrato#04。そういや、盗作の話あったな。円満解決してたのね。
§ 神達に拾われた男2#04。なんでもかんでもスライムで解決すんな、と思ったけど。なんでもかんでもヒールで解決する作品を思い出して、それよりはマシか、と思うのであった。
§ しょうたいむ2#04ではなく特番。
§ そら100万人記念。ゲストはYuNiだけ解らんかったけど、『宇崎ちゃん』のEDを歌ってた人か。
§ 【朗報】アメリカ国防総省の実験で軍用ロボからは段ボールで逃げれらると判明 CV大塚明夫「だから言ったろ」。マジかょ!
§ 【祝】「進撃の巨人」作者、漫画版のカンヌこと「アングレーム国際漫画祭」で特別賞を受賞!!! 正直、『進撃』は王家云々言い出した辺りで脱落しました。
§ 【朗報】アニメの違法視聴サイト、無事消滅する。消滅してないんだよなぁ。
§ 『魔法少女育成計画』、第2期決定。6年以上前か……。

1月30日(月) Hello, hello, everyone 間もなく On stage 来来自己暗示 さあ 始めよう

§ 英雄王#04。謎の展開で、マスコットキャラが加わった。
§ ポルカ誕生日配信。ここ最近、目の奥が重い日が多くて、低気圧敗北部に入部しかかってる気がしてます。
§ 【画像】有名美少女ゲーム原画家さん、参考書のイラストレーターに再就職wwwwww こんなことになってるのか。
§ 【衝撃】ポケモンカード、2億円で販売wwwww Black Lotusをぶっちぎったじゃん。
§ 【朗報】『ストリートファイター6』がスマブラ化!! 波動拳が△ボタン、昇龍拳が右△、竜巻旋風脚が左△など簡単コマンドで出せるようになる先日、複雑なコマンド入力を捨てろ云々言ったばっかだょ。クラシックとモダンは選択可能、クラシックは強弱の撃ち分けが可能、と。てことは、結局の所、コマンド入力できないと勝てなくなるワケで。勝つためにコマンド入力の練習できる人は、モダンがなくても格ゲーやってますょ。

1月31日(火) いまここで見つけたタカラモノ たくさんだね そうだね みんなの笑顔さ

§ どうでもいいけど、曲タイトルを見て、サザンドラに進化しそう、と思いました。
§ 久保さん#04。ベタ惚れしてるやん。理由が解らん。
§ 異世界放浪メシ#04。魔法を使い始めたぞ。
§ 色んな事を押しつけられても、手が回りませんてorz
§ 【朗報】折りたたみiPad、来年にも登場か先日、折りたたみスマホが流行らない、てのを話題にしたけど。を折りたたみタブレットかぁ。スマホよりはニーズがある気もするけど、それでもニッチだと思われ。
§ 【悲報】ソシャゲ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』、3月31日でサービス終了を発表…【速報】コードギアスのソシャゲ、サ終www【トシゾォとかイラストが上手かった方】。なんか最近、サ終が多い気がする。
§ FF14さん、最高難易度のレイドを実装するも外部ツール使用者が最速クリアしてしまい大炎上…。ズームを弄れる機能ぐらい、公式で搭載しとけょ、という気もする。