日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(木) ハートをくれた分だけ 私は君に恋する ハートをくれた分だけ 私は夢を叶える!

§ つ はあちゃま
§ アキバ冥途戦争#09。メイドにしてもヤクザにしても、なんでこんな障害物競走やってんのか、理解できん。
§ 艦これ#02の再放送。
§ うる星やつら#08。ラン登場はさておき。令和の時代に、ブルマが見られるとは思わんかった。
§ あくあ誕生日。パンツデッキを全裸でメタってくるのが2人もいるとはなぁ。
§ 【悲報】声優、正論「今の若い声優はアニメ歌踊りグラビアなんでもやらされる。これでは潰れてしまう」。裏方程度の収入じゃ生きてけないから、こんなことになってるんでしょうに。なお、裏方程度の仕事しかしないのに、給料上げろ、と抗議するのは無理筋です。
§ 【富良野市議会】アニメ「邪神ちゃん」制作費不認可→邪神ちゃん「臓器を売って返済する」一転、イメージ気にして決算認定アニメ「邪神ちゃんドロップキック」4期分割払いプロジェクトクラファン! 4000万円突破! OVAの制作が決定。結局、炎上商法になって、大勝利か。
§ 【速報】ポケモンのサトシ、続投確定!テレ東アニメ本部長「サトシの冒険はまだまだ続きます」。え、サトシ続投なの?
§ 『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』、アニメ化。マンガ版を読んでるけど、未だに主人公の正体がよく解らなくて、モヤモヤしてる。

12月02日(金) ポーズとは裏腹 巻き込まれてゆく感じ 見えない力で引き寄せられてゆく

§ メガトン級ムサシ2#06。そういや、『AGE』の異星人交流では、こういう文化の違いの話がなかったような記憶。
§ 令和のデ・ジ・キャラット#09。暴れん坊とかいたなぁ。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 2#09。家族が増えるよ、やったね徐倫!(ぉ
§ 異世界おじさん#09。男に指輪あげたら、エルフの脳が破壊されちゃう。
§ 聖剣伝説 LoM#09。石を喰うのか……。
§ 惑星のさみだれ#21。クライマックスなんだと思うけど、盛り上がらねぇ。
§ メドい仕事に巻き込まれそうな悪寒orz もぅ勘弁してょ……。
§ 【悲報】少女漫画家「少女漫画オワコンすぎ!アニメ化してもらいやすいしきららに移籍するわ」。最近で面白かったのは『かげきしょうじょ!!』ぐらい? これにしたって、原作は10年以上前だし、初出はジャンプ改だもんなぁ。
§ もし3年間1つのゲームでしか遊べない部屋に入れられたら何持ってく?→…ただし。時間があるなら、『RO』みたいなゲームを延々とプレイしてみたい、という願望がある。でも、定年後には体力なくなってるだろうし、一生叶わないんだろうなぁ。
§ 月額550円の新映像配信「DMM TV」アニメ主軸。FANZA TV対象作も見放題。特撮はないのか。
§ 「左ききのエレン」、アニメ化。エレンと言われると、∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!! が脳裏をよぎる罠。

12月03日(土) 決められない? いいわけバニー うやむや YES! 唯我独尊 そんそん メニーメニー マニーマニー

§ メニーメニーマニーマニー縛り、という案が頭をよぎったけど、「メニメニマニマニ」は合いの手込みだったゃ。
§ モルカー2#09。宇宙進出。こいつら空気いらないのか……。
§ ぼっち・ざ・ろっく!#09。水着回ならず。まぁ、どのみち、ぼっちちゃんにはハードルが高過ぎるか。
§ 二人の白皇#24。これ、残り話数でちゃんと終わらせられるの?
§ ポプテピピック2#10。令和の時代に西原久美子の渡辺久美子ネタを見る事になろうとは。
§ SPY×FAMILY2#10。テニヌ回。1回で終わらないとは思わんかった。
§ 弱虫ペダルLB#08。無冠云々て完全に後付けやん。下級生×3人にレギュラー奪われたザコやぞ?
§ ねね100万人とか3D UPROAR BASE公開とかもあったけど、ぺこら200万人企画が頭2つ抜けてる。次のコミケは催眠術ネタで薄い本が厚くなるね!(ぉ 帰ってきたフレアでオチを付ける所まで用意してくれてる完璧な脚本。
§ 【狼】オオカミを群れのリーダーにさせる寄生虫が研究で明らかに、感染で46倍も割合が増加。その内、全ての性格が寄生虫によって説明されそう。
§ 今からちょうど20年前に放送された深夜アニメwww この頃はまだアニメから離れてたんだよなぁ。とは言え、>>1が挙げてるレベルなら、原作を読んでたり、後からアニメを見たりして把握できてるんだけどね。

12月04日(日) 世界を塗り替えろ 望めばくれてやろう すべて 常識 破り捨てろ くるくる狂い倒せ 火を付けろ

§ 「そこに跪け!」
  「吐いて捨てるような現実を」
  「一刀両断叩き斬る」
  「終わりなき輪廻に迷いし子らよ」
  「漆黒の翼で誘おう」
  「我らエデンの星を統べる者、」
  「秘密結社・・・」
  holoX
  「で ござる!


  グラデの処理はもっとラクな方法があるんだろうけど、力業で押し切るのであった。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#36。尾も白くない脚本ですね。
§ ギーツ#13。前回、タイクーン復活というルール破りをしたせいで、どんな状況になっても、ご都合展開でどうにかなる、と思うと、テンサゲがハンパない。
§ ドンブラザーズ#39。何をしたいのか、マジで解らん。
§ 水星の魔女#09。フィニッシュをガンダム以外に決めさせたのは評価点。その前の無双が始まった時はヒヤヒヤしたけど、そのまま行かなくて良かった良かった。
§ アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#10。もう10話か。解決してないイベントがあれこれあるんだけど、どうすんの? 3期3クール目やんの??
§ ハーレムきゃんぷっ!#08。最終回。まぁ、キャンプしてた方かな。
§ ピーター・グリルSEx#09。エルフイベント終了。
§ holoXの1周年配信。ラプ……。
§ 【悲報】漫画家議員の赤松健さん、結局インボイスを止められなかった模様。1年目の新人でが止められるワケないだろ、常考。つか、個人的にはインボイス制度自体は間違ってないので、止める必要がないと思ってます。やるべきは賃上げ交渉だろ。
§ 【悲報】ラブライブ「Liella」のライブでラブライバーが暴走! ライブ中に家虎→UO投げ込みでスタッフに連行される。ほんと、こういう人達は何でこんな行動ができるんだろ? どうやったら、常識を持たずに育てるんだろ……。
§ 【画像】『僕とロボコ 』公式さん、声優の膝を公開するというボケがなんか♥♥♥♥になってしまうwwwwww フェチだなぁ。

12月05日(月) 南南西を目指してパーティを続けよう 世界中を驚かせてしまう夜になる I feel 上々 連鎖になってリフレクト

§ 200万人耐久の時のリベンジですね。
§ 新米錬金術師の店舗経営#10。ここまで格好良く見えない無双も珍しいな。
§ 突然の黒上フブキ歌枠。白上の方は窮屈そうに歌ってる、て印象があったんだけど、黒上の方はノビノビと。こっちの方が地声に近いんだろうなぁ。Howlingはフルで聞きたかった。
§ 【朗報】Windows 12、2024年に登場する可能性。XPか7辺りの機能で十分と思う私。
§ 【悲報】カードショップ屋さん、空き巣に入られ店中ぐちゃぐちゃに破壊され再起不能に。カードの価値の算出方法が気になる。店の付けた値段になるのかしらん。
§ 【悲報】音ゲーマーさん、解析ツールで魔女狩り開始して大荒れwwwww 違法ツールじゃないのに、文句を言われるのか。つか、解析ツールの方が違法の可能性がありそう。

12月06日(火) 今はため息よりも勇気を 諦めるなんてないの ここで歌う

§ 先日、「スターライト」に2期生全員の名前が歌詞に入ってない、と言ったんだけど。入ってるとのリークが朝こよにあった。「百人力」がお嬢で、「魔法」がシオンってのは、入ってると言えるのか?? わためを回収した「キセキ結び」を見習ってください。
§ ヤマノススメ Next Summit#10。
§ 突然決まった会議の資料を突貫で仕上げた。メイン担当者がお子さんの病気対応で休暇を取ってたから、キツかったっす。
§ 【7.3万いいね】こたつから出れる装置を作った結果wwww 長らく炬燵に入ってないなぁ。
§ 【衝撃】 AIプログラマー、俺より賢かった…プログラミング教育とかもはや不要だった。膨大な量のコードの遺産があるんだから、大概のものは切り貼りでてきそう、と素人考えしてる私。なら、AIで十分だよね。
§ 【!?】日本企業が出す「真のポケモンゲーム」がガチで面白そう!! でも任天堂が訴えたらアウトになりそうwww 以前にも似たような作品が話題になってなかったっけ? それとも、同じ作品?
§ 『僕の心のヤバイやつ』、アニメ化。私には合わなさそうだな。

12月07日(水) 永遠の夜光 君に歌う 世界中が君にいじわるでも 思い出して 覚えていて

§ 陰の実力者になりたくて!#10。こういうギャグ回の方が面白いな。と、言うと、普段がギャグ回じゃない様に聞こえてしまう。
§ 恋愛フロップス#09。あ〜、シリアス一直線か。このままだと評価が下がりそう。
§ マブラヴ オルタネイティヴ2#10。盛り上がりが続く。でも、ここに来るまでにふるい落とされた視聴者が多いんだよなぁ。
§ ミオ4周年配信。「深愛」リベンジ成功、おめでとう。「百花繚乱花吹雪」のギャバンステップが見たかったけど、「鬼灯日和」だったゃ。残念。
§ 航空自衛隊、航空宇宙自衛隊になる模様…1954年の発足以来名称変更は初。『オネアミス』に1歩近付いたな。
§ 【は?】NHK「料金未払いに2倍請求してええか?」 政府「ええやろ」。放送を見る事の対価ではなく、NHKが存在する事の対価、って強引すぎるだろ。まぁ、無理筋と自認してるから「NHKの価値や受信料制度の意義に共感していただき、納得してお手続きやお支払いをいただく」と言い訳してるんだろうな。なので、共感・納得できないから契約しません、で変わりないだろうね。
§ 【悲報】Fateの最終兵器『Fate/strange Fake』年末特番でアニメを放送予定だったが、万策尽きて放送できなくなるwww 年末特番を落とすとか、かなりヤバいだろ。

12月08日(木) 定の刻に集えよ 闇に奮えケルベロス 切に響く言葉は ブチギレ発狂パラダイス

§ 余談。先日、上司に不条理に怒られてる時に「ブチキレ発狂パラダイス」と言うフレーズが浮かんで、その時は何の歌詞かわらかないままスルーしたんだけど。この曲だったのか! 1回聞いただけだったのに、よっぽど印象に残ってたんだろうな。
§ アキバ冥途戦争#10。ガチ恋だったのか。ここまで引っ張ってきたパンダは、罪の上乗せかょ。
§ 艦これ#03の再放送。
§ うる星やつら#09。レイ登場。ランがレイを好きな理由が解らん。原作も旧作アニメも歯抜けでしか知らないんだけど、説明されてるのかなぁ。
§ シオン誕生日だけど、ライブは年明け後。年末年始の上に、色んなホロメンのイベントが集中してるからなぁ。
§ ナスカの地上絵新作が168点も見つかるも「クオリティ下がってる」との指摘wwwwwwww クオリティが低いから、目立たないようになってるんじゃ?
§ 【朗報】ヨドバシさん、ポケカの転売ヤー対策の販売方法で大荒れwwwww もっとスマートな対策って、ないものかなぁ。
§ 『電撃文庫ヒロイン10人』の最新画像に全然知らん奴がおると思ったら歴代発行部数1位の奴だった…初見で全員わかったらすげーよ。6人当てて、1人外して、3人解らなかった。

12月09日(金) すべての涙を 宝石に変えてやるぜ 本気か!?本気で!?本気だ!!!! Show Time

§ メガトン級ムサシ2#07。オタサーの姫を思い浮かべたのはさておき。もうちょいロボ戦に力を入れて欲しい。
§ 令和のデ・ジ・キャラット#10。1日店長云々以前に、こいつらが働いてるシーンを見た事ないような……。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 2#10。┌(┌^o^)┐ホモォ と、感想を書いた回にF・Fがリタイアするのであった。
§ 異世界おじさん#10。浴衣の上からの装備が、物珍しくて、ちょっと良いと思いました。
§ 聖剣伝説 LoM#10。本当の悪じゃない、的な展開が嫌いな私です。
§ 惑星のさみだれ#22。盛り上げ所なのに、作画が脚を引っ張る罠。
§ パズドラ。ウィザード降臨が来るとは思わんかった。降臨にしちゃスペック高いんだけど。このレベルのキャラが必要になるプレイヤーには高難度な罠。
§ 【衝撃】Vtuberにコメント読まれた結果wwww 世の中にはチャンネル未登録のROM専なのに、IRySとかししろんにバカにされた人だっているんですょ。なんもかんも富野が悪い。
§ 【悲報】副業禁止のNHK、副会長の息子がなろう小説を書いてアニメ化してた。これが上級国民か。
§ 【動画】アーマード・コア新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 『バーチャロン』が復活したりしないかなぁ。
§ 『2.5次元の誘惑』、アニメ化。『ものの歩』の人の作品だったのか。

12月10日(土) 終わりの無い Defenceでもいいよ 君が僕を見つめつづけてくれるなら

§ その向こう側に 何もなくてもかまわないから♪
§ モルカー2#10。あれ? なんで、教習所に監獄されてる車が買われるの?
§ ぼっち・ざ・ろっく!#10。文化祭ライブとかどうでもいいんです。メイド喫茶をやるのかどうかか重要なんです。
§ 二人の白皇#25。双子が死亡フラグを立ててね?
§ ポプテピピック2#11。スフィアのダイマに何故か混ざる『Vガンダム』。
§ SPY×FAMILY2#11。細切れテニスボールの作画、気合い入れすぎだろ。
§ 弱虫ペダルLB#09はお休み。
§ YAGOO誕生日ライブ、は流石になかったか。
§ 神「何でも好きなものを100kgやる ただしこのスレタイを読んでから10秒以内に決めないと無効だ」。金に関するものが多い中、>>3〜>>19の流れに笑った。因みに1万円札よりも100ドル札の方が高額ですね。……両替がメドいか。仮想通貨が詰まったHDDもメドそうだよなぁ。つか、1万円札が1枚1gだから、100kgで10億円。これで十分じゃん。
§ 【動画】拳銃を5秒で100発以上連射できるマシンガンに変えるパーツがアメリカで大ブームになるwww 装填弾数が少ない拳銃を高速連射する意味とは?
§ 新郎新婦さん、やばすぎる招待状を送りつけてしまうww 手持ちのポケ数が何を意味してるのかが気になる。

12月11日(日) 決して 忘れない いのちの産声 心 言うままに 次に選ぶ道が どんな道かを 終わることない空は 見てる

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#37。「他人のカードを使うなんてズルいジョー」からの「まぁいいや。カードの出所なんて関係ない」で、手の平くるくるドリル。
§ ギーツ#14。TV本編では外国人ライダーは初なのか。つっても、記憶の中&変身ポーズまでだったんだけどね。正式な参戦が待ち望まれる。
  ちな、海外産の『ドラゴンナイト』を除くと、サイガ(劇場版)、ディケイドアマゾン(ハーフ)、ダイモン(ハーフ)だけっぽい。『アマゾンズ』にいるかも、と調べてみたけど、いなかったゃ。
§ ドンブラザーズ#40。真っ白な服をドロドロにするのを見ると、最終回が近いって気がするな。
§ 水星の魔女#10。大人に近付く妻と子供のままの夫。そんなことよりも、バイトグエルの方が面白い罠。
§ アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#11。長年のわだかまりのハズなのに、あっさり解決。
§ ピーター・グリルSEx#10。今度はドワーフか。
§ 機動戦士ガンダム [MV4] ククルス・ドアンの島。そういや、まだ見てなかったな、と思い出した。本編。解っちゃいたけど、劇場版でリメイクするような作品じゃないよなぁ。ジョニー・ライデンとかシン・マツナガをテーマにした方が良かったんじゃね?
§ 遊戯王。新制限改定が発表されたんだけど、雑に制限強化してて萎える。発売前の調整が雑すぎだから、一発制限&一発禁止の嵐になるワケで。禁止カードを作るな、とは言わないけど、もうちょいテストプレイに力入れましょうょ。
§ 女オタクさん「ぼっちざろっくの一件で男性向け同人とかに『検索避け文化』とかがない理由が今更ながら分かった」。視界に嫌いなモノが入ったら攻撃されてると認識するのはまだ理解できるけど、大人になってもそれを我慢できないてのが理解できない。自分の都合で嫌だ嫌だと叫んで許されるのは幼児だけだろ。
§ 『メルブラ』にFGOのあの人気キャラが参戦決定!→しかし、非難の声が上がってしまう「もうFGOの格ゲー作れよ」。せめて、シオンを先に追加しましょうょ。
§ 一般人「鬼滅の刃はなぜすぐ続きを放送しないの?遅すぎでしょ!」 アニオタ「フッ…(苦笑しながらメガネクイッ)」。制作会社の都合は解るけど、1クール以上空けると、離れる人がかなり増えると思う。

12月12日(月) 野望のために 貪る悪を叩け 鋼の勇者 その名はロボミ 漲る勇気をかざして 闇を晴らせ

§ 水木一郎さん肺がんのため死去…闘病の経緯も判明。マジかょ。『グラブル』が遺作なのか。ご冥福をお祈りします。
§ 新米錬金術師の店舗経営#11。こいつ、こんな片田舎に籠もってる必要なくね?
§ 身体ダルい。休みたい。でも、そんな余裕がないorz
§ 【朗報】Twitter廃人歓喜! 文字数制限4000字にwwwwwwww まぁ、登場時よりも通信容量の問題は緩和されてるから、140文字に拘る必要はないんだろうけど。もはや、つぶやきではないな。
§ 【朗報】VTuber叶と葛葉によるユニット「ChroNoiR」がアニメ化wwww なんだ、ショートアニメか。

12月13日(火) 幾年 時を重ねて 巡り会う世は情け 忘れないように とこしへに余は 皆と笑っていたいのだ

§ ヤマノススメ Next Summit#11。富士山リベンジを果たして終了、てことか。
§ あやめの誕生日企画はみこちがエリートだったな。こよりの777777耐久歌枠はかなた&すいちゃんに助けられた感。朝までコースだと思ったので途中で寝たけど、2人のブーストで早く達成してたゃ。
§ にじさんじが注意喚起!「所属VTuberの声マネした性的コンテンツの配信・投稿・販売やめろ、ライバーの名誉やイメージを著しく毀損します」 これだめなら同人とかエロ絵もアウトじゃね? そうか、二次元キャラなら著作権侵害だけど、VTuberだと名誉毀損になるのか。
§ ソシャゲの『スリーサイズ文化』、本当に必要かウマ娘批判がきっかけで議論に。必須ではないだろうけど、止めなる義務もないよね。
§ 『私の推しは悪役令嬢。』、アニメ化。タイトルは聞いた事あるな。
  『Unnamed Memory』、アニメ化。なろうなのね。

12月14日(水) 小さなこの手で何が出来る? 独りで痛みを抱えないで ここにおいで!

§ 「夜桜」三部作にリーチ。と、思いながら、久々にこの曲をタイトルに。
§ 陰の実力者になりたくて!#11。やっぱ、ギャグ回の方がいいな。エクスカリバーに謝れ!
§ 恋愛フロップス#10。先生脱落。まぁ、どうせ最終回で復活するんだろうけどさ。
§ マブラヴ オルタネイティヴ2#11。自爆まで引っ張りすぎ。
§ 睡眠不足で超眠くて、有給を取りたかったけど、根性で働きました。
§ 【悲報】AI絵師さん、日本企業から仕事が舞い込んでくる。まぁ、発注側からしたら、価格・クオリティ・納期は重要だけど、ツールはどうでもいいからね。
§ 【2.8万いいね】半熟の卵が入ったハンバーグがヤバすぎるwwww これは喰ってみたい。
§ 【驚愕】『ウマ娘』の上位サークルが酷すぎると話題…。辞めますの一言を書き込んで、後は無視でいいじゃん。円満退職なんて幻想ですょ。
§ 『夜桜さんちの大作戦』、アニメ化。

12月15日(木) 爆ぜる刃に揺らめいて消えない 痛みと歓びの中で高鳴る鼓動 譲れないものの為にただ

§ アキバ冥途戦争#11。嵐子脱落? まぁ、ヤクザモノの時点で、主要キャラが脱落してもなんも思わん。
§ 艦これ#04。提督は出さない方が良かったんじゃないかなぁ。何回も言ってるけど、シリアスな戦争なんて、求めてないんだってばよ!
§ うる星やつら#10。あたるのデレ回だな。
§ 多方面へのサポートを求められてて、自分の仕事がパンクしてる。やってられん。
§ 【驚愕】カードゲーマーさん、究極の二択にとんでもない決断をするwwww RAMかょ! それはそれとして、プリシクが嫌いな私。ギラギラしてて逆に見栄えが悪いと思ってます。
§ 【朗報】伝説の美少女ゲーム『戦国ランス』の公認MODが公開される!ランス世界の全てが舞台に! 2006年の作品なんだよなぁ。DL条件を満たしてる人は、どれぐらいいるんだろ?
§ 『シティーハンター』、実写映画化。今度はNetflix。これで実写映画は3作目かな。

12月16日(金) You Are Lonely More Than The Loneliness 孤独の夜をさすらう 星のストレンジャー

§ 聖悠紀先生 ご逝去 代表作は超人ロック。ご冥福をお祈りします。『超人ロック』見た事ないんだよなぁ。どっかのタイミングで見るか……。
§ メガトン級ムサシ2#08。だから、ロボ戦に力入れて欲しいんだって。折角、ゲームを公開したのにさぁ。ゲーム新規がストーリーパートを見せられても嬉しくないだろうに。
§ 令和のデ・ジ・キャラット#11。手抜き回にしか見えん。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 2#11。ジェイル・ハウス・ロックは面白い能力だけど、設定がアバウトなんだよなぁ。
§ 異世界おじさん#11。この異世界の古代魔導具、スゴすぎね?
§ 聖剣伝説 LoM#11。こうも毎度毎度、胸の宝玉を攻撃されてるのを見ると、少しは隠せよ、と思わざるをえない。
§ 惑星のさみだれ#23。アニメで茶巾絞りは初めて見たかも。
§ どうにか1週間を乗り切った。年末年始休暇まで、あと8営業だけど。年内締切のタスクが山盛りなんだよなぁ……。
§ トランプ元大統領、ついに重大発表!!! これ、10年ぐらい寝かしたら、プレミア価値が付くんじゃね?
§ 【悲報】カードショップさん、ここ一ヶ月で強盗に荒らされまくって終わる…。こんなに発生してたのか。
§ 弁護士「『雀魂×咲』の広告は憲法解釈上も問題なし、むしろ最近は憲法解釈論を無視する政治家が多すぎる」。「気に入らないものは消せ」が原動力の情治なんだから、法治の思想なんてあるわけがない。
§ 『アークナイツ』、第2期決定。てことは、それなりに宣伝効果があったってことか。

12月17日(土) 君の笑顔守るまで 暗闇を引き裂いて 立ち向かえ Endless love

§ モルカー2#11。夜の猫ちゃんの描写の意味が解からんかった。
§ 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。#12。なんだかんだで見てました。でも、予想通り、受付嬢だけではキツかったです。2期ができる終わり方になってるけど、そんなに円盤売れるのかなぁ。
§ ぼっち・ざ・ろっく!#11。うむ、メイド服は良いモノだ。
§ 二人の白皇#26。終盤も終盤なんだけど。ちゃんと見てない私は、ハクオロさんがどうなったのか、気になってます。
§ ポプテピピック2#12。予想通り、最終話は特撮メインでした。
§ SPY×FAMILY2#12。ダミアンがロリ百合に目覚めたように見えた罠。
§ 弱虫ペダルLB#09。山岳賞勝負って、坂道&山岳に任せるべきだろ、常考。
§ ぺこらの新衣装お披露目。とても可愛いと思う気持ちと、中身はぺこらなんだよなと思う気持ちがぶつかった結果、後者が勝った。
§ 【悲報】ポケモンSVの攻略本、ナンジャモで釣ってしまうwww お子様、大歓喜!(ぉ
§ 【!?】熊本城、アニメ化決定!主人公でしかもロボットな模様。スパロボに参戦したら笑うぞ。

12月18日(日) 大丈夫 Sun is coming up 重ねた昨日が Guiding light 明日を導く さあ 笑顔を探しに行こう

§ I'm walking in the sunlight♪
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#38。遊我っぽいアイツが登場。
§ ギーツ#15。早速、ギーツ復活。せめて1話ぐらい引っ張れょ。まぁ、引っ張ったところで、タイクーンの前例があるから、緊迫感なんて出ないんだけどさ。
§ ドンブラザーズ#41。やっぱ、クリスマス回は鮭でルパパトだよね!
  それはそれとして、仲田育史さんのご冥福をお祈りします。
§ 水星の魔女#11はお休み。
§ アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#12。懐かしいこのノリ。ずっと、この調子でやれば良いのに。
§ ピーター・グリルSEx#11。これがSuper Extraしないと出られない部屋か。
§ ゆるキャン△ [MV]。アマプラに来てた事を思い出したので。本編。社会人になってからのアプローチ、てコンセプトは解るんだけど、仕事を舐めすぎてて呆れ果てた。原作者監修らしいので、一般的な社会人経験の無さが露呈したんだろうなぁ。
§ 雀荘ホロくらぶ杯。やっぱ、YAGOOはヒロイン(ぉ
§ 【動画】海外ゲーマーさん、バスターソード型コントローラーを作成し『FF7 リメイク』をプレイ! 重すぎてクラウドの凄さを痛感www 『剣神ドラクエ』に時代が追いついたな。
§ 科学者「RPGで万全にレベル上げして挑むやつは馬鹿。低レベルで挑み頭を使いPDCAを回すべき」。頭を鍛えるためにRPGをするのが馬鹿だろ。RPGの効果は単純作業耐性の獲得だと思ってます。つか、低レベルプレイだって、弱点攻撃、耐性防御、バフ盛り、で大概は解決できる。ポケモンの対人戦レベルまでガチらないと、ほぼ単純作業ですょ。
§ 【悲報】有名ガンプラおじさん「プラモ組んだだけで塗装しない奴、何考えてんの?」→ 炎上。ガンプラは自由じゃなかったのか……。
§ 『SPY×FAMILY』、第2期&映画化決定。なんで、アニメ最終話に合わせて発表しなかった?
  『青の祓魔師』、」TVアニメ新シリーズ制作。兄さんが父さんを殺したことした覚えてねぇ。
  『鴨乃橋ロンの禁断推理』、アニメ化。天野明か。
  『カワイスギクライシス』、アニメ化。どっかで見かけた事があるようなないような。

12月19日(月) 今日から見えるよ小さい星 照らしててね胸の中を 泣いて笑って輝いて 腕まくって歩き出そう

§ 新米錬金術師の店舗経営#12。無双してたイメージなのに、トータル収支が赤字なのね。
§ 年末進行中のトラブルはマジ勘弁orz
§ 【2.7万いいね】賽銭バトルをするゲームが面白すぎるwwww 結局は神頼みと思うと、ジワジワ来る。
§ 「ラブライブ!スーパースター」公式グッズでまたもとんでもないものを発売www スパスタのグッズ担当って新人研修みたいなのが担当してるのか? 歴代でやってきたから、仕方なく今回も、て流れなのかなぁ。

12月20日(火) 想いはやまびこのように 必ず返ってくる そう信じてるよ 口ずさんだメロディーが 君の笑顔になって

§ ヤマノススメ Next Summit#12。富士山を制覇してEND。10年掛けて、やり遂げたんだなぁ。
§ トラブル対応中。どうにかなる……ハズ。
§ 【悲報】自転車、大人も全員ヘルメット義務化wwwwww 自転車に乗らない民、高みの見物。
§ 【悲報】いらすとやさん、AIアプリと提携しこの世を支配するwwwww これは驚異!

12月21日(水) 届け!永遠とわの栄光を 御霊たましいへ 暁を撃て 壊れかけた世界…生きよう 暁の果て 昇る陽の光となって

§ 陰の実力者になりたくて!#12。え、このハゲがラスボスなの?
§ 恋愛フロップス#11。次々と脱落。これは復活フラグ。
§ マブラヴ オルタネイティヴ2#12。あれ? 最終回? 分割3クール目があるのか。
§ フブキがオベロンで沼ってる脇で、ポルカが「Butter-Fly」を歌ってて笑ってしまった。
§ ぺこらのポエムかブリーチのポエムかクイズ。記事内の下の方に答えが載ってるので、やる気がある人は見る前にどうぞ。
  ちな、私は5問正解でした。ホロ歴4ヶ月&ぺこらのポエムなんて、いちいちチェックしてないとは言え。『BLEACH』側の記憶が曖昧なのは情けない。
§ 【悲報】声優の大橋彩香さん「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」事が明らかになる…。そのワリに、主役級の仕事をしてるんだよなぁ。
§ 【画像】マイナンバーとスパイファミリーのコラボ、想像以上に気合が入ってたwwwww 知名度は上がるだろうけど、作る意欲の向上には繋がらんでしょ。
§ 『王様戦隊キングオージャー』か……。

12月22日(木) メイド喫茶で革命を イカスステージ大絶叫 萌えチャへ GO GO 秘密の花園

§ ロシア語の部分をタイトルにする気力は無かった……。
§ アキバ冥途戦争#12。メイドが主体ではなく、ヤクザを主体にしてしまったため、勢いだけの作品で終わった感。
§ 艦これ#05。作画班が死にかかってるなぁ。それを抜きにしても面白くないし、なんでリメイクしたんだろ?
  なお、次回は1/19。万策尽きてます。
§ うる星やつら#11。そういや、面堂に妹いたな。そして、「暗いよ狭いよ怖いよ」も今話が初だった。
§ ホストクラブルイズ再び。コールのクオリティは上がってたけど、前回の方が面白かったなぁ。
§ ファイル共有ソフト「Winny」実写映画化 2023年3月10日公開。なんで今更? つか、今更じゃなかったとしても、なんで取り扱った? どん判だょ……。
§ 【悲報】dアニメストア、まさかの25%値上げ。+110円なんて気にしないけど。使用頻度、そこまで高くないんだよなぁ。と、思って視聴履歴を見てみたら、直近1年で1クール作品×9。1話あたり約50円だから、値上がりしても解約するレベルではないか。
§ 『声優ラジオのウラオモテ』、TVアニメ化。『それが声優』『ラブゲッCHU ミラクル声優白書』と合わせて声優アニメ三部作か。と、思ったけど、『ガーリッシュ ナンバー』なんて作品があったな。タイトルに「声優」が入ってないから、パッと思い出せなかったょ。

12月23日(金) 君だけの味方で戦うよ 降り注ぐ惑星を抱きしめて 熱く輝いている僕らの未来まで愛するよ

§ メガトン級ムサシ2#09。久々に盛り上がるロボ戦だったけど。決着がちょっとあっさり風味だったかな。
§ 令和のデ・ジ・キャラット#12。JKぷちこ可愛いじゃん。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 2#12。一応、最終回なのか。次クールもやるけどね。
§ 異世界おじさん#12。スザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガはさてき。ここに来て魔炎竜か!
§ 聖剣伝説 LoM#12。うん、クソつまらなかった。見る必要なかったなぁ。
§ 惑星のさみだれ#24。え、なんで蛇はデブと結婚してんの? そんなフラグあった? 作画云々を差し引いても、つまらない寄りだったかなぁ。
§ 1週間を乗り切った。年末年始休暇まであと少し……。
§ ドラクエのサブタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝。あぁ、そういうパターンもありか。
§ 【悲報】オンキヨーさん、『ハレ晴レユカイ』を聴かせて熟成させた日本酒を発売してしまう……。ええぇぇぇ〜〜??
§ 『モブせか』、第2期決定。そこそこ楽しめた作品だったから、朗報。
  『天地無用!GXP』、新作決定。『GXP』だと21年振りか。

12月24日(土) 子供の頃の夢は 色褪せない落書きで 思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる

§ ぼっち・ざ・ろっく!#12。頭蓋骨骨折を経験してる民、あのダイブで軽傷で済むとは思えない。解っちゃいたけど、キャラが可愛いだけの作品だったな。
§ 二人の白皇#27&#28。これにてシリーズ完結。ハクオロも出てきたけど、よく解らなかった罠。でも、把握する気力はない。「夢想歌」が聞けたので、それで満足です。
§ SPY×FAMILY2#13。2期は完全に失速してたなぁ。テニヌに笑ったぐらい?
§ 弱虫ペダルLB#10。今まで鳴かず飛ばずの上に、京伏相手に消耗してる手島を活躍させるのは無理すぎる。
§ クリスマスイブです。ホロの視聴時間が40時間を超えました。ユニコーンからの突き上げがキツいのは解るけど、そんなに頑張らなくても良いんじゃ?、と思う私。
§ 【画像】『アルプスの少女ハイジ』、実写化した結果wwwwww ???
§ 【クリスマス】秋葉原のエロゲ店のイベントに行列史上一番綺麗な行列を作ってしまう弱者男性たちwww エロゲにまだそんな力があったんだ。
§ 【悲報】「チェンソーマン」の再アニメ化を求める署名開始 →その署名を辞めさせる署名まで始まってしまうwwww どっちサイドに対しても言いたいんだけど。そんな騒ぐような作品じゃないだろ。

12月25日(日) この時代 風のように 僕ら痛み拭って走り出す 最後に 勝ては正義だ 立ち上がれ
            So high! ここでピース 今よりもずっと強くなるために 悪の囁き屈しない まだ進みたい

§ 光の戦士でいたい♪ さぁ、「光の戦士」縛りのお時間です。あ、グランゾートを脳内再生した人は失格ね。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#39。新旧エースモンスターの融合なんだけど。融合テーマデッキだったワケじゃないから、イマイチ演出。「俺とお前で超融合」みたいにはいかないね。
§ ギーツ#16。あっさりと不正暴露。雑だなぁ。
§ ドンブラザーズ#42。先週のクリスマスは仕方ないにしても、この終盤にこの茶番やってるヒマ有るの?
§ 水星の魔女#11。夫婦のすれ違いはサクっと解決したけど、きな臭くなってきたな。
§ アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール#13。あぁ、陸が影響力のワリにチョロいから、そこに付け込む気か。
§ ピーター・グリルSEx#12。悔しいけど、OP曲は良かった。それは認めざるを得ない。
§ クリスマスをガン無視でコマンドー同時視聴。既に二桁回見てるけど、それでもなおクソ面白い。10年振りぐらいだったけど、名言をほぼ覚えてたゃ。
§ 【画像】フジテレビのコメンテーター、誰もワンピースを読んでなくて最悪な空気になってしまうwww 読んでて当然と思うなょ。
§ 東映社長「アニメ映画をヒットさせる方法は分かったが、邦画(実写)をヒットさせる方法が見当もつかない」 お前らはわかるか? アニメ映画って、映画化する前に目の細かいふるいに掛けられてるんですょ。邦画はそんなことしてないでしょ?
§ 【悲報】オタク、クリスマスに「推し以外の女の子」が部屋に来てブチギレwwww まぁ、気持ちは解る。来年が兎年でなければ、うさぎって所から推測してもらえたんだろうなぁ。

12月26日(月) この掌の 数えきれない 消えなくなった傷跡が僕の 証だ しるしだ

§ BLEACH 千年血戦篇#13。分割だったので、ひとまず最終回。今作はかなり作画が良かったな。
§ うわぁ、ブチ切れたい!!!
§ 【悲報】漫画誌「イブニング」休刊へ…。正直、マンガ雑誌は多すぎると思う。
§ 【朗報】アイドルマスターがVtuberプロジェクトを始動。既存のVtuber全滅か? 来年はガチでアイマスの年になりそう。二次アイドルからVTuberに変更した『アイマス』か。バンナムらしいプロジェクトだと思うけど、レッドオーシャンだからなぁ。

12月27日(火) 愛してくれ 僕のことも どうか邪魔などしないから 遠い遠い別世界まで

§ かなた3周年ライブ。ゴレイヌはさておき。新アイドル衣装からボロ雑巾に着替えるのには笑わざるを得ない。
§ 【祝】「鏡音リン・レン」発売15周年!実は二人は双子ではなく…。双子とはどこでも発表してなかったっけ?
§ 【速報】2022年VTuber年間スパチャランキング発表! 今年最も多く稼いだのはまさかのwww あれ? みけねこは?
§ 【悲報】仮面ライダーディケイド俳優さん、ディエンドの俳優に金を貸すも帰ってこない為ブチ切れ縁切りへ。海東に金を貸すのが悪い、と思うのは、リアルとフィクションの混同だな。

12月28日(水) 目を閉じるのは 聞きたい言葉があるからと伝わってる? ねえ早く早く 言ってよ!

§ さあ言ってよ…好きって言ってよ!
§ 陰の実力者になりたくて!#13。2クール目あるのか。と、思って調べて見たら、全20話??
§ 恋愛フロップス#12。あ〜あ、ツマラない作品に成り下がっちゃった。
§ 仕事納め。ギリギリまで半ギレ状態で働いてました。なんで下っ端が各所に頭下げながら色々な調整してんねん。マネージャーの仕事だろうが! と、怒る時間が惜しかったので、ストレス溜めながら全速力。
§ 【画像悲報】FGOさん、新キャラの絵がひど過ぎると絶賛大炎上中wwwww ぶっちゃけ、エロ売りしてない作品なら、らイラスト無しでもステが良けりゃガチャが回ると思う。だとしても、イラストが良けりゃブースト掛かるから、手を抜くべきではないと思う。
§ 【悲報】 文春「柊つかさは『らき☆すた』の中で一番の人気キャラというわけではありません」。身も蓋もない…

12月29日(木) 君も、そこの君も一緒に 同じ時代に生まれた奇跡たち 来年も再来年も一緒に ここで、笑ってお祝いしよう

§ そんな奇跡みたいな日々を ずっと もっと♪
§ うる星やつら#12はお休み。
§ 関西移動。道中で整体&散髪。疲労が噴出したので、わための3周年は頑張ってみて、その後早々に就寝。
§ Vtuberの配信を研究してて思ったんだけど、弱者男性て「貧乳いじり」と「体重いじり」好きすぎない? 研究してるワリに、理由が「弱者男性」という浅さ。美点・欠点の違いなく、男女の違いなく、その人の特徴、いわゆる属性をネタにしてるんですょ。つか、VTuberの場合、配信する度に雑談することを考慮すると、同じネタで時間を稼げるから、逆にありがたいのでは? 本心から嫌な場合はマジの対応される。
§ 2022年残念だったアニメ四天王「怪しいメイド」「スパスタ2期」「艦これ2期」「さみだれ」「境界戦記」に絞られる。『スパスタ2期』だな。シリーズ最低と思った『虹ヶ咲2期』を下回ってきたのには呆れた。

12月30日(金) また少しずつ 芽生える大好きを紡ぎ どこまでも高く あすいろの空へ

§ メガトン級ムサシ2#10。告白イベントからのすれ違いイベント。
§ 令和のデ・ジ・キャラット#13。旧作の色々なキャラが出てきたけど、全くわからん。
§ 異世界おじさん#13は放送延期&時期未定。
§ ハリケンジャー#01。第1話からゴウライジャー出てたんだ。
  ハリケンジャー#02。幼女のパンツが丸見え。時代だなぁ。
  ハリケンジャー#03。60秒間のフォームチェンジって使い勝手悪いぞ。
  ハリケンジャー#04。妹いるんかい。
  ハリケンジャー#05。サービス無しの銭湯回。なんで銭湯にしたんだ??
  ハリケンジャー#06。敵ヒロイン回。お前等、仲良しかょ!
  ハリケンジャー#07。ゴウライジャー参戦。今まで、どこで何やってたんだろ?
  ハリケンジャー#08。敵にはならんけど、仲間にもならんのね。ツンデレ臭が漂ってる。
  ハリケンジャー#09。寿命てのは珍しいな。
  ハリケンジャー#10。ゴウライジャーのマシン登場。中途半端な時期じゃね?
  ハリケンジャー#11。チャイナ服の出番が少なかった
  ハリケンジャー#12。主人公達が507期生で18〜20歳に対して、BBAが487期生で30歳??
  ハリケンジャー#13。お、挿入歌。
§ ちゃんと覚えてましたよ、てことで『ハリケンジャー』の視聴開始。年末年始休暇中にちゃんと視了してみせます。
§ まつりのBloom,同時視聴。切り抜きじゃないるしあを見るのは初めてだな。「百花繚乱花吹雪」でミオのギャバソステップに注目するのは解釈一致(ぉ
§ 【年賀状離れ】終活年賀状が売り切れ続出。私は小うるさい上司Aにしか出してません。
§ 【朗報】TVで『ホロライブ』が取り上げられる!⇒ 企業がVとコラボする理由は「スキャンダルがない・リスクが低い・ギャラは格安」 あとAKBファンがホロに流れまくってる模様。「スキャンダルがない」にはツッコまざるを得ないのはさておき。VTuberの場合、メンシが安定収入になるから、コラボは知名度を上げるための手段と割り切ってギャラを抑えてると推測。
§ 《冬コミ》コミックマーケット101(C101)1日目まとめ「現場状況・アニメ関連情報・コスプレ・スタッフ名言など」。「お姉ちゃんと少佐」だと?

12月31日(土) 答えのない毎日が ただ過ぎてゆく時間が これから先どうなるのだろう? わからない…

§ 今年が終わる。少し先だけど、来年度がどうなるかマジで解らない。ほんと、どうなるんだろ……。
§ 弱虫ペダルLB#11はお休み。
§ Fate/Grand Carnival#02。リリィしか勝たん!
§ へんたつ 大晦日特技編。テレビと劇場の両方だと?
§ ハリケンジャー#14。長澤奈央に抱っこされた子役は今、何やってんだろ? と思って、調べてみたら、予想外すぎた
  ハリケンジャー#15。「ハーリーケーン」と言われると、ポリマーを思い出す罠。
  ハリケンジャー#16。ある種のビッグバンって何やねん。あと、宇宙忍者ファイルでネタバレすんなょ。
  ハリケンジャー#17。あ、団時郎だったのか。気付くの遅すぎ。
  ハリケンジャー#18。なんかしっくりこない流れでゴウライジャーと共闘。
  ハリケンジャー#19。やっとこ、七本槍の1本が脱落。
  ハリケンジャー#20。ゴウライジャーもバイトしてんかょ! 世知辛い……。
  ハリケンジャー#21。ゴウライジャー株が下がっていく一方で、シュリケンジャーのチラ見せ。
  ハリケンジャー#22。シュリケンジャーのお披露目なのに、ゴウライジャーの上半身ヌードの印象の方が強い罠。
  ハリケンジャー#23。シュリケンジャーと野球を絡めた理由がマジで解らん。
  ハリケンジャー#24。太鼓叩いてるのを見ると、赤木リツコを思い出すんだよなぁ。
  ハリケンジャー#25。ブルー、お前もう旋風神を降りろ。ドルフィンで拍手してる場合じゃないぞ。
  ハリケンジャー#26。敵味方両サイドの女性陣の水着回って、レアな気がする。
§ 今年はダラダラと、ゆくホロくるホロ&カウントラウンライブを見ながら年越し。日付変更直後から始まったコスプレ(?)は面白かった。
§ 失敗です。一時期、5kgぐらい落としたんだけど。仕事が忙しいせいで、喰って直ぐ寝ることが多くて、リバウンドしましたorz
§ リベンジ、てことで、来年の目標も体重を戻すにしてみる。
§ 《冬コミ》コミックマーケット101(C101)2日目まとめ「現場状況・アニメ関連情報・コスプレ・スタッフ名言など」。やしろあずき先生に敬礼!
§ 『16bitセンセーション』、アニメ化。今、こんな作品描いてたんだ。
  『アンダーニンジャ』、アニメ化。話題を聞いた事はあるな。
  『逃走中』、アニメ化。どん判?