日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(土) 街中どこでも嘘ばかり 100年前から承知だよ

§ ちびゴジラの逆襲#01。新番、その1。原作(?)全て視聴済み。本編。くっそツマンねぇ!! でも、ゴジラだから見る。感想は切るけどね。
§ MIX MEISEI STORY 2ND SEASON#01。新番、その2。前作切りで、今作も切り確定。本編。相変わらず、島本須美のナレーションしか見所がないな。つか、まだこんな所までしか進んでないのかょ。原作もスローテンポだけど、それをそのままアニメでやるのはツラいだろ。
§ 天国大魔境#01。新番、その3。原作未読。『それ町』の人の作品か。本編。こういう退廃したした世界観、て好きじゃないんだよなぁ。切り確定。
§ 地獄楽#01。新番、その4。原作未読。『アヤシモン』の前に連載してたんだな。本編。天国の次は地獄か。別に面白くないし。切り確定。
§ NieR#09はお休み。
§ TIGGER & BUNNY 2#01。新番、その5。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ひとまずはキャラ紹介。バディシステムが標準になってキャラが増えた、てのが変更点か。暫くは新しい人間関係のギスギスを解消していく感じかなぁ。
§ 山田くんとLv999の恋をする#01。新番、その6。原作未読。本編。フラレる原因になったゲームをやり続ける心境が解らん。引けないほど課金してるワケでもないだろうし。恋愛話メインっぽいし、切り確定。
§ EDENS ZERO 第2期#01。新番、その7。前作切りで、今作も切り確定。本編。原作も読んでないから、全く解らん。
§ 僕の心のヤバイやつ#01。新番、その8。原作未読。本編。このヒロインは作者の趣味なんだろうなぁ。そして、私の趣味には合わないので、切り確定。
§ 最強陰陽師#13。盛り上がらない最終回。設定は結構、好みだったんだけど、地味なまま終わったなぁ。
§ BD2。2章クリア。そろそろってことで、希少種からレアアイテム収集。重量システムがあるから、現状では源氏の兜ぐらいしか使い物にならんけど、それでも十分。ギャンブラーを育成して、マスター10個目になり、すっぴんのステが大分、上がってきた。で、希少種に真っ向勝負してみたんだけど、序章の3体は楽勝だった。ユグドラシルはHP28万超で時間掛かったけど、常に安定。主立ったバステは完封してあるもんなぁ。
§ 企業のエイプリルフールネタ、続々スベる。ま、毎年やってりゃ、飽きられるよね。
§ 【悲報】某女性向けコンテンツのエイプリルフールに発表した女アイドル企画が大炎上中wwwwwww エイプリルフールじゃないのか。正直、異性向けにシリーズで展開するのって、メリットよりデメリットの方が大きいと思うんだ。
§ 「ホロライブ」のVtberたちが戦う無料の2D対戦格闘ゲームがリリース。格ゲー人気復活なるか。立ち絵にクセがあるのと、ドットがちょい荒いかなぁ。ま、ファンメイドなら、こんなもんか。
§ 『くそみそテクニック』、アニメ化。どん判だょ!!! マジネタなのかょ!!!
  『カードキャプターさくら クリアカード編』、続編決定。原作、途中で読むの止まってるなぁ。
  『五等分の花嫁』、第3期決定。『戦隊大失格』が転けてるもんなぁ。

4月02日(日) 君の屍を 森に還そう いつか世界樹の下で会う その時までは さよならだから 一粒の涙を

§ フレア誕生日。MVでなんでシャイニングフィンガーしてるの? と、思ったら、手袋か。今まで認識してなかったゃ。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#52。知ってたけど、2年目突入かぁ。ツナギがセーラーになったのはいいけど、メガネとお胸はそのままでしたとさ。
§ ひろプリ#09。3人目変身。こりゃ、4人揃うのはクール末だな。
§ ギーツ#29。暫くはナーゴのキャラ回っぽいな。
§ キングオージャー#05。パピヨンが女性だと気付いてなかった罠。『武装錬金』のせいで、パピヨンは男という認識なんですょ。
§ デュエル・マスターズWIN 決闘学園編#01。新番、その9。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。TCGで学園モノ、て『遊戯王GX』を思い出さざるを得ない。
§ 逃走中 グレートミッション#01。新番、その10。原作(?)未視聴。本編。コロコロ・ボンボン系の少年マンガ、て感じにしたのか。『トライブククル』とか『エスケーエイト』とか、こういう風にされた作品は好みだったりする。後はキャラとか必殺技がコテコテだったら完璧。様子見保留。
§ Re:STARS#01。新番、その11。原作未読。中国産です。本編。キャラの見た目は良かった。中割が足りてないのは、まだ許せる。吹替えしろょ! 切り確定。
§ マイホームヒーロー#01。新番、その12。原作未読。本編。「子供は親が守る」を2つの意味にしてるのは上手いと思ったけど。こういう暗い作品、好きじゃないねん。切り確定。
§ 転生貴族の異世界冒険録 〜自重を知らない神々の使徒〜#01。新番、その13。原作未読。本編。隠そうともしないクソアニメ感。切り確定。
  余談。CMでポルカコミックスと聞くと、思わず笑ってしまう。
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#01。新番、その14。原作未読。僧侶枠なので視聴確定。本編。え? これ、どこの国? 海外っぽいのに、マフィアというよりインテリヤクザっぽい。
§ BD2。1章と2章の希少種を攻略。ユグドラシルの方が時間が掛かった分、大変だったな。
  攻略本を買った。ゲームの攻略本を買うのって、何年振りだ?? てのはさておき、分厚い攻略本を抱えながら、あっちこっち見て最強ビルドを考えるのは楽しい。これだけで時間が溶ける。
§ 【閲覧注意】"問題児コンカフェ"の従業員さん、客のカクテルにリスカした血を混ぜていた事が判明……。リアルでやる人、いるんだな。
§ 【悲報】Excelのイルカ、GPT-4で有能化されてしまうwwwwwwwww そも、勝手に表記を変えるな、っつの。エクセルのオートは基本的に邪魔。1番ムカつくのが、有効数字を指定していない状態で割り切れない割り算とかした時に、セルの幅を勝手に広げて限界まで見せるヤツ。この機能が役立つ場面を教えて欲しい。
  つか、エクセルって細かい不満点多いんだよなぁ。形式が「標準」か「数値」かで、表示位置がズレるし。ツールバーから「指数」を選んだ時と、右クリの書式設定から「指数」を選んだ時とで、表示が違うし。20年以上前から放置されてるのが謎。
§ 【驚愕】『とある魔術の禁書目録』ソシャゲ、ガチで凄いwwww 一歩通行みたいなキャラがいる、と思ったら、鈴科百合子ってキャラで別人か、と思ったら、一方通行だった。何を言ってるか(ry 『禁書目録』は新約の途中で脱落したからなぁ。

4月03日(月) 押し迫る世紀末を超えて僕達はゆく 力強く旗を掲げながら
                  遥かなる歴史に名を馳せた英雄みたいに誇り高く 信じること誰かに伝えたい

§ この唄に乗せて♪
§ ゾイド#01。新番ではなく再放送。歯抜けでしか見てないから、これを期にちゃんと見よう。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#01。新番、その15。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。とりま、キャラ紹介ってところか。
§ ゴールデンカムイ 第四期#01。新番、その16。前作切りで、今作も切り確定。本編。結構、話が進んでるんだと思うけど、進んでる感じがしないなぁ。
§ アリス・ギア・アイギス Expansion#01。新番、その17。原作未プレイ。本編。原作知らないと楽しめないヤツだな。切り確定。
§ 絆のアリル#01。新番、その18。キズナアイの関連作品です。本編。うわ、くっそツマンねぇ! でも、『ヴァーチャルさん』だって見続けられたんだ。これだって見続けられ……るのかなぁ。様子見保留。
§ 異世界はスマートフォンとともに。2#01。新番、その19。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。服を脱ぎながらの恋バナとか、サービス満載だな。
§ 新しい職場へ。直近は例外だけど、基本的に在宅ワーク推奨。残業もできるだけしないのが推奨。何この天国。今までが地獄すぎただけ、とも言う。
§ 【朗報】クラスに1人はいる女子があるあるだと話題になる! もちろん陰キャチー牛のお前らのクラスにもいたよな? 中学か高校を想定してるんだろうけど、我が校にはどれもいなかった。男子校だからな!
§ 【速報】ノジマ「CERO Z(18禁)のゲームを全て販売中止する」。そもそも、ノジマを見た事がない。
§ 【悲報】「うたのプリンセスさまっ♪」問題、批判殺到でガチでヤバくなりそう…。>>93のやつ、左から数えて、2の『うたプリ』、5の『AMNESIA』、6の『BROTHERS CONFLICT』、8の『薄桜鬼』、9の『アルカナ・ファミリア』、15の『DIABOLIK LOVERS』までは思い出せた。3が好みなんだけど解らん。
§ 『ぼっち・ざ・ろっく!』、スピンオフ決定。原作足りないんだっけ?
  『ビックリマン』、新アニメ化。令和の時代にか。まぁ、コラボ戦略で地味に生き残ってたからなぁ。

4月04日(火) 女の子はみんな 無敵になれる 特別な魔法 知ってるの It's show time!

§ 何度でも言うけど、旧作のOP&EDの方が良いよな。
§ スキップとローファー#01。新番、その20。原作未読。本編。うん、ツマラん。これを見るぐらいなら、『ハチミツとクローバー』を見直す。え、なんで『ハチクロ』なのかって? タイトルの語感が似てたからさ。
§ 久保さん#01の再放送。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜 第2期#01。新番、その21。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。2期開始早々からモテモテだことで。つか、青の騎士って何モンだょ?
§ BD2。ジョブが2つ追加。そして、1つを育成してマスターが12個に。でも、すっぴんより魔獣使いの方がステが高いことに気付いた。育成のついでに、「ぶんどる」と「てなづける」で稼いでるからなぁ。あと、いつの間にか、希少種から盗んだレアアイテムを使えるレベルになってたゃ。
§ 【悲報】Vtuberミライアカリの引退理由が酷すぎる!! まじでバンナムって糞だわ。そんなことになってたんか。キズナアイとかゲーム部とか、VTuberの人気はガワだけじゃない、て例があるのになぁ。
§ 【画像】「舞台・エヴァンゲリオン・ビヨンド」のメインビジュアルが本当に酷いwwwww いい加減、『エヴァ』から卒業しろょ。

4月05日(水) ギリギリの夢を見て 熱を帯びて 捨てた名が風に舞う 組んだ手は離さない 目を逸らすな

§ オーフェン アーバンラマ編#12。そういや、レキと融合なんてあったなぁ。こんな大イベントすら忘れてるもんなのか。一応、最終回だけど、来週から『聖域編』が始まります。
§ かぐや様は告らせたい [TS] ファーストキッスは終わらない。あぁ、これが評判悪い氷かぐや編か。確かに、あんま面白くはなかったな。
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#01。新番、その22。前作(?)視聴済みで、今作も視聴確定。本編。なんつか、黒さというか泥臭さあというか、なんか物足りんな。
§ 神無き世界のカミサマ活動#01。新番、その23。原作未読。本編。ガキは嫌いです。劣化『つぐもも』ってイメージかなぁ。切り確定。
§ アイドルマスター シンデレラガールズ U149#01。新番、その24。原作途中まで既読。コロナ云々で限定版を買い損ねてから、止まってます。ロリコンではないけど、視聴確定。本編。なんだろ、何かキャラのイメージが少しズレてた気がするけど、どこがどうズレてるのか解らん。
§ BD2。気分転換にミニゲームを進めてみる。とりま、魔獣使いデッキを揃えて、一気にAランクへ。と、思ったら、ストーリーを進めないと、Aランクには昇格できないらしい。残念無念。
§ 【悲報】「モンスターと言う単語やゲームのロゴに使うのは権利侵害」モンスターエナジーがまた高額訴訟で商標権荒らし。いや、これは無理筋だろ。
§ 【画像】FFのモンスターをAIにリアルにしてみた結果wwwww ルwビwカwンwテw
§ 【男向けアイドル】うたプリ炎上問題、ついに会社側が声明だすも「普通に企画続行しまーすwww」⇒ プリンセスおばさんブチ切れ全面戦争へ。企画取り下げたところでメリットないんだろうなぁ。言い換えると、女向けの方の新作を出す気はもうないってことさ。

4月06日(木) 琥珀の粒飲み込む このまま漂っていたい 崩れてく街 朝には私 目が覚めて 吐き気がする

§ おかゆ4周年。琥珀になんて釣られクマー(AA略
§ 魔法使いの嫁 SEASON2#01。新番、その25。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。設定、全く覚えてないゃ。で、調べて見たいけど、零時迷子みたいなんだな。
§ Dr.STONE NEW WORLD#01。新番、その26。前作切りで、今作も切り確定。本編。原作も読んでないから、どこまで進んでるのか全く解らんゃ。
§ 私の百合はお仕事です!#01。新番、その27。原作未読。本編。ここまでギスギスしてる百合作品も珍しい。最終的にデレて駄作に成り下がる悪寒がプンプンするけど、視聴確定。
§ Opus.COLORs#01。新番、その28。『スタミュ』制作陣のオリジナルアニメ。本編。ヒロインにワンチャンない腐向け作品に用はない。切り確定。
§ 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 〜レベルアップは人生を変えた〜#01。新番、その29。原作未読。本編。序盤の醜男は見るに堪えなかった。イケメンになったら見られるようになるんだろうか? 様子見保留。
§ 勇者が死んだ!#01。新番、その30。原作1巻脱落。本編。出オチ作品だよね。こんなのが20巻完結なんだから驚きだ。
§ BD2。3章クリア。アデル担当回だとは思ってたけど、この展開は予想してなかったゃ。章ボスは過去イチ弱かった。あとで的情報を調べたら、ストップ対策をしてた上に、三属性の耐性を上げてたのが、ガン刺さりしたっぽ。4章は行動制限がキツそう。推奨レベルは超えてるから、週末に一気に終わらせてしまうか。
§ FF1〜6リマスターさん、レベル上げの必要もなくなるwww RPGから育成を抜いたら、何が残るんだ? 俺ツエーしたいのなら、無双系をやった方が良いし。
§ 【最強生物】「クマムシ」の遺伝子を人間のDNAに挿入する方法を発見 中国。『テラフォーマーズ』に近付いてるな。
§ 【悲報】アイドルマスターさん、炎上してしまう。これはキレても仕方ない。

4月07日(金) 受け継がれる 星は深い 闇の中ほど 強く輝く
              Destiny is mine 恐れ知っても すべての未来 途切れぬように 灯す炎が 命の煌めき

§ カワイスギクライシス#01。新番、その31。原作未読。本編。主人公が大して可愛くない罠。切り確定。
§ マッシュル-MASHLE-#01。新番、その32。原作切りなので切り確定。本編。原作1話切りで記憶なかったんだけど。やっぱ、ツマラんな。ギャグが面白くない『ワンパンマン』って印象。つか、『ハリポタ』に興味ない時点で、私に合うわけがないんだよね。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#14。特殊OPの演出は第3部に遠く及ばないなぁ。そんな盛り上がらない最終回。やっぱ、第6部が再開評価だな。
§ トニカクカワイイシーズン2#01。新番、その33。前作切りで、今作も切り確定。本編。アニメのはなんか違うんだよなぁ。『ハヤテ』1期のスタッフだったらなぁ。
§ 六道の悪女たち#01。新番、その34。原作未読。本編。コンセプトからして趣味じゃないな。切り確定。
§ BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2#01。新番、その35。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。旗包みって、マジで『プロゴルファー雌猿』やん!
§ 女神のカフェテラス#01。新番、その36。原作、最近は流し読みなので、切り確定。本編。アニメでも結構、攻めてるな。
§ 魔法少女マジカルデストロイヤーズ#01。新番、その37。バイブリーのオリジナル作品。本編。期待したかったんだけど、イマイチかなぁ。様子見保留。
§ 江戸前エルフ#01。新番、その38。原作未読。本編。うん、設定出オチ作品ですね。切り確定。
§ BD2。4章クリア。いつもの舐めプパで進めてたら、章ボスの発狂踏んで負けた。深夜になっててタルかったから、本気パで瞬殺した。ここまで強くなってたんだなぁ。
§ ホロの『ぷよテト』を見てるんだけど、中級者以下なら、『ぷよ』一択だろ。『テト』側は、開幕DT砲を高速で組めるようになって、やっとスタートライン。それすら、『ぷよ』の全消しとかカエル積みの運ゲーに簡単にひき殺される。すいちゃんの一番弟子を名乗って『テト』に拘るこよりと、マリンのアドバイスで『ぷよ』に乗り換えるぺこら。対照的すぎて笑ってしまう。
  久々に『ぷよ』をやりたくなって、買おうかな、と思ったんだけど。Steam版は過疎ってて、ネット対戦が死んでるらしく、モチベが下がった罠。
§ 【悲報】本格ファンタジーの定義に「なろう系作品」は入れてはいけない模様…。『オーフェン』が入ってるけど、『スレイヤーズ』・『棄てプリ』は入らず。まぁ、『棄てプリ』は終盤の展開を考えりゃ、入らないのは解るけど。リナは萌えで、クリーオゥは萌えじゃない、と判断されたんかな。
§ 【悲報】フィギュアメーカー「フィギュアのサンプル出します!」→「間違って乳首付いてました」。フィギュアに乳首付いてたら、何かの法律違反になるんだっけ?
§ 『スパイ教室』、第2期決定。知ってた。

4月08日(土) おやすみと蒲団に潜っても なぜか寝つけない夜も訪れる

§ ぐんまちゃん シーズン2#01。新番、その38。前作切りで、今作も切り確定。本編。これって、どういう層が見てるのかなぁ。
§ 異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜#01。新番、その39。原作未読。本編。作画は悪くなく、勢いもあるんだけど。キャラがなぁ。『全体攻撃(以下略』の方が楽しめたレベル。けど、土曜晩が薄いんだよなぁ。様子見保留。
§ タイバニ2#02。新人君が見事に空回りしてるなぁ。
§ おとなりに銀河#01。新番、その40。原作未読。本編。下手に萌えに走らないようにしてるせいで、逆に鼻に付く感じ? こんだけご都合主義展開するなら、『To LOVEる』ほどと言わないまでも、割り切れょ、と思う。切り確定。
§ 異世界召喚は二度目です#01。新番、その41。原作未読。本編。可もなく不可もなく、てところか。土曜晩が薄いから、様子見保留。
§ BD2。5章を進める前にクエスト消化。強くてニューゲームをやる予定なんだけど、そうするとクエストもリセットされる、と言う当たり前のことに今更気付いて、モチベが下がってたり。ダンジョンの宝箱回収も同様。このゲーム、最終形に使う1点モノが少ないから、2周目はクエスト&宝箱をスルーする、てのも手なんだけど。最終データの攻略状況が中途半端、てのも気持ち悪い。
  で、なんとかする方法はないかと考え出したら、全然、寝付けない。結局、朝まで起きてましたょ。レベルリセットせずに、簡単に戦闘勝利数を稼ぐ方法、ないかなぁ。シンボルエンカウント&レベル差があると敵が逃げる、てシステムがかなり厄介。もう少し気付くのが早ければ、ラスダンでできたんだけど。既にラスダンの敵すら逃げるレベルまで上がってるのだ。
§ 【画像】AI絵師の同人即売会、ぼったくり価格過ぎて炎上wwwww まぁ、買う側からしたら、誰がどうやって作ったか、なんて関係ないしね。でも、AIで大量生産されるのが浸透してきたら、価格相場は下落するだろうね。
§ 【画像】マジックザギャザリングさん、糖質みたいなカードを作ってしまう。まぁ、確かに最後の2行が解りにくいけど、落ち着いて読み直せば解った。ただ、宝物に関しては自信がなかったので、ググって確認した。やっぱ、アーティファクトなのね。

4月09日(日) 操り人形な毎日の中で ゼロと無限の狭間を迷っている
                              絡まった糸を断ち切る力は 君の心の中にまだ眠っている

§ 『マリオ』をタイトルにしようと思って、アニメあったっけ? と検索したら、『セイバーマリオネット』が引っかかった罠。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#53。『種運命』のシンみたいになってるやん。
§ ひろプリ#10。ヒーローガールにとっての優先順位は男>悪だったか。
§ ギーツ#30。家出が本当の意味での家出じゃなかった、てのはちょい面白かった。
§ キングオージャー#06。この政治的な話、いつまで続ける気なの?
§ 逃走中#02。ん〜、必殺技演出とかなさそうだな。期待外れっぽい。切り確定。
§ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#01。新番、その42。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。この先輩、ほんと役立たずだな。
§ 青のオーケストラ#01。新番、その43。原作未読。本編。のぞき云々は強引すぎだろ。あと、バイオリンやりたいって人が爪を伸ばしたままにするのも変。こんなご都合展開されたんじゃ先が知れてるな。切り確定。
§ 事情を知らない転校生がグイグイくる。#01。新番、その44。原作未読。本編。『Another』なら死んでた。正直、これってある程度の美人だから、てのがあるよね。現実だと、小学生でハブられるのはブスなんだよなぁ。どうせ、少しずつ友達が増えていくだけの物語なんでしょ? 切り確定。
§ ワールドダイスター#01。新番、その45。バンナムのメディアミックスプロジェクト。本編。メカマクベスvsスペースハムレットはさておき。新しめのでも『レヴュースタァライト』とか『かげきしょうじょ』とかがあるから、どうにも見劣りしてる。どうせ青が幽霊かイマジナリーフレンドなんだろうけど、もう少し様子見保留。
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#01。新番、その46。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。取り敢えずは新キャラの顔見せだな。戦闘シーンが始まらんと面白くないのは相変わらずか。
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#02。うん、どうしてそういう展開になるのか解らん。
§ BD2。全ての希少種を撃破。で、そのままの勢いでノーマルエンドを見て、5章クリア。グローリアの評価がかなり上がったのであった。にしても。滅びた王国に来たのに、ファストトラベル用の馬車乗りが居たのには笑ってしまった。利便性のためとは言え、雰囲気台無し。
  来週で1周目を終えて、再来週で2周目開始&最強に向けた準備。で、GW中に俺ツエーを完成させて、このゲーム終了、て流れかな。上限開放されたジョブを全てマスターし直すの自体は2日程度で終わりそうだけど。上限開放の条件を満たすための試練をクリアするのに時間が掛かる気がする。まぁ、魔剣士と赤魔道士の上限開放を優先してアルテマ剣を使えば楽勝なんだろうけど。それじゃツマラんのょ。俺ツエーするのはクリア後で良いのだ。
§ 【凄い】有名ゲーセンの深谷ロボットが本気で節電した結果!!凄すぎる…。凄いけど、足掻いてるだけだよなぁ。銭湯もだけど、いずれは絶滅しそう。
§ ボーイズラブは不健全図書か? 都から指定、ツイッターで「性犯罪者」と攻撃受ける 漫画家ら用語変更訴え。ペアの性別関係なく、性描写次第だろ。
§ 【速報】マリオの映画、初週528億円wwwww さすマリ。

4月10日(月) これからご紹介致しますのは 貴方様にこそ相応しい逸品

§ 「ハーレム」三部作を考えたけど、思ったよりレパートリーがなかったゃ。
§ ゾイド#02。ヒロインではなく母親を人質にするあたり、フェチを感じる。
§ 彼女が公爵邸に行った理由#01。新番、その47。原作未読。韓国産です。本編。ヒロインの見た目はいいけど、それだけだな。切り確定。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#02。寝間着云々以前に、風呂はどうしたんだ? 裸にはなれるんだっけ?
§ デッドマウント・デスプレイ#01。新番、その48。原作未読。成田良悟作品なのか。本編。ポルカおるか?おるよ! 『デュラララ』を期待したけど、期待外れっぽい。成田良悟を信じて様子見保留だけど。月曜晩は結構、混雑してるから切りそう。
§ 君は放課後インソムニア#01。新番、その49。原作未読。本編。「また今日」って言いたかっただけやろ。これ見るなら、まだ『よふかしのうた』を見るね。切り確定。
§ 絆のアリル#02。何故か唐突にキマシタワーが建った。何をしたいんだ?
§ 異世界スマホ2#02。27番と言われて、ぺこらを思い出すのであった。
§ BD2。すっぴんを再マスター。試練の場所って、謎の石製アーチがあった場所だったのね。と思いつつ、1つ目の試練をクリア。最初は様子見してたけど、最終的に4人全員アタッカーにして、数分で回れるようになった。これ、ぶっ壊れアビなくても余裕そうだな。で、ひたすら粘って、シーフの最上位武器を8個ドロップ。これで後々の盗む祭りの準備が完了したぞ。
§ バンドリさん、また新ユニット追加&アニメ化! → 新キャラの中にラブライブ(新せつ菜)の声優! → ラブライバー「掛け持ちとか大丈夫かよ、ラブライブ舐めてない?」 また増やすんかい。まだMorfonicaすらアニメに出てないってのに。
§ 【画像あり】雑誌ananの『名探偵コナン』コラボ表紙、なぜか"コラ"にしか見えない……。刷り込みってスゴいな。
§ 『疑似ハーレム』、アニメ化。Twitterさんだそうで。

4月11日(火) 残酷な天使のように 少年よ 神話になれ

§ 久保さん#02の再放送。
§ THE MARGINAL SERVICE#01。新番、その50。3Hzのオリジナルアニメ。本編。勘違いマーベル、てところか。切り確定。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#02。設計より性能が悪いなんて日常茶飯事だけど。1/5はさすがにヒドすぎ。才能ないから、諦めた方がいいょ。
§ BD2。隠しジョブ関連以外の試練をクリアして、再マスター。魔獣使いメインに変えたら、さらに火力が上がって、大概が1ターンキルになったゃ。ヴァンガードで事故りかけることがあるのと、竜騎士がジャンプで最初画面内にいないのがメドかった程度。思ってたより、遙かに楽勝だった。で、最強武器を揃えてる間にLv96に。これ、クリアする頃にはカンストしてそうだな。
§ 【悲報】ソニー、特許文書でマイクロソフトや任天堂を「他の劣ったゲーム機メーカー」と呼び続ける。そんなことやってたんだ。
§ 「誰もが知ってる社会現象アニメ8選がこれになります!」←10万いいねwwww この中だと、社会現象と言えるレベルなのは、『エヴァ』と『鬼滅』だけだろ。
  ちょうどMXでやってたエヴァ最終回の再放送を見たけど、やっぱこれはヒドいよな。

4月12日(水) 賭けろPRIDE 死ぬまでオオカミ 負け犬に成る つもりはない
                          汗はSPICE 傷あと輝く 勝利の味を 噛み締めて 次のステージへ

§ オーフェン 聖域編#01。新番、その51。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。こんなに印象的なキャラなのに、全く覚えてないぞ。
§ 【推しの子】#01。新番、その52。原作未読。本編。当初予想していたのと、かなり方向が違った。冒頭5分ぐらいで切ろうと思ったのに、延々と1時間半も見るハメに。切り確定。
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#02。正直、こんな寒いノリがひたすら続くだけなんだったら、見続けるのがマジでキツいんですけど? 監督が代わった影響かなぁ。
§ デレマスU149#02。仁奈回でごぜぇました。これでいいんだょ、的なテンプレキャラ回。
§ BD2。ひたすらクエスト消化。このゲーム、消化したクエスト一覧がないから、取りこぼしがあるかどうか解らんのよね。2周目やる時はメモ取りながらやろうと決心。1周目は数量限定アイテム関連さえ取りこぼさなきゃいいゃ、の精神。
§ 日本、子供のプログラミングを禁止へwwwwwwww ゲームを作れるぐらいのプログラミング力が付くなら、逆にやらせるべきだろ。こういうことするから、才能が芽生えないですょ。ちな、私は小6の時にマイコン部が創立されたので、入部して、ベーマガのソースを手打ちしてました。
§ 【速報】ポケモンカードさん、発売前のナンジャモが75万円wwwwwwww 限定品でもないのに、この価格は流石にバカだろ。
§ 弱者男性さん、スーパーの値引きシールで戦争になってしまう!! ベン・トーに現実が追いついたか。もう12年前か。第2期がなかったなぁ。どんな話が続くんだろ? ……まぁ、どこまでいっても、値引き弁当を奪い合うだけか。

4月13日(木) 人よ 生命よ 始まりを見る スペース・ランナウェイ イデオン イデオン

§ ころね4周年ライブ。普段なら新オリ曲をタイトルにするところだけど、たいらいさおのインパクトが強すぎた。
§ 魔法使いの嫁2#02。突然、めっちゃ科学的なのが出てきたんだけど。この作品って、そういう感じだったっけ?
§ 私の百合はお仕事です!#02。このクラスメイト、かなりメドいタイプか。中終盤でクレイジーサイコレズ化しそうだな。
§ いせれべ#02。やっと異世界の話が進み出した。正直、現実世界の話はツマラん。
§ 王様ランキング 勇気の宝箱#01。新番、その53。前作切りで、今作も切り確定。本編。一部界隈でかなり評価されてたっぽいけど、何が良いのか解らん。主人公の声を聞いてるだけでも見る気が失せる。
§ BD2。ノーマルエンド2を見て、隠しジョブを手に入れて、最終章に突入して、全ジョブを再マスター。隠しジョブの試練がメドい。物理攻撃カウンターがいるせいで、刻まない限りは確実にアタッカーが落ちる。勝てるけど、復活させるのがメドい。これも他の試練と同様に周回するつもりなのに……。
  余談。現時点での戦闘勝利数が2547回だと判明。稼ぎ作業をしまくってたから4桁後半ぐらい行ってると思ってたけど、そんなことはなかった。33333回は遠いなぁ。
§ 【驚愕】中国から飛来する黄砂、花粉とぶつかり粒子が飛散する「花粉爆発」が凄すぎる…。粉塵のアレルギー持ちの私、これのせいで花粉症の季節は、花粉症じゃないのに苦しんでます。黄砂じゃなく排ガスでも花粉は壊れるんだよなぁ。
§ AIが埋め込まれたゲームのNPC25人が暮らす村、自発的にパーティーを開催して盛り上がり始める。AIには陰キャが生まれないのかなぁ。
§ 【悲報】航空自衛隊、公式キャラでお前らを喜ばせてしまう。これは完全に拗らせてる。

4月14日(金) たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中 土の中 雲の中 あのコのスカートの中 (キャ〜!)

§ 女主人公のスカートの中にもポケモンはいますか? と、思ったら、ズボンだったorz
§ ポケットモンスター 新シリーズ#01。新番、その54。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。女主人公の方が目立ってる感。まぁ、その方が女児も大きなお友達も喜ぶから、ニーズにあってるんだろうな。
§ BIRDIE WING2#02。イヴの記憶が戻ったけど、人名を覚えてないから、何が何やら。
§ 魔法少女マジカルデストロイヤーズ#02。金曜が手薄だし、魔法少女だし、見てやりたいという気持ちもあるのに、それらを全てぶった切るほどのツマラなさ。切り確定。
§ BD2。メドくなったので、最終試練をコンバートアルテマ剣でゴリ押し。毎回2人落ちるけど、リピートで回して、隠しジョブの最強武器も揃えた。で、今度はミニゲームの消化。3時間で100戦ぐらいこなして、全カードコンプ&報酬アイテムゲット。これで1周目の残りはラスダン&ラスボスだけ。盗む&ドロップ系のレアアイテムと隠しボスは2周目に回す。
§ 福岡県に18禁のラーメン屋 出現する。ふと思ったんだけど、注文&待ち時間表示機能がある汎用アプリってできんもんかな。最初から列を作らずに済むシステムがあれば、こんな問題も起きないワケで。
§ 【緊急】ポケモンカード、ついに偽物が出回り始めるwwwwwwwww パチモンのパチモンに笑った。
§ アイマスのVtuber企画ヤバイ「ファンの投票が少ない不人気キャラは数ヶ月で活動終了して消えてもらいます」バンナムがエグすぎて炎上。卒業回避のために札束の殴り合いが発生することに期待してるんだろうけど。コンテンツの寿命を縮めるだけなんだよなぁ。

4月15日(土) 真っ直ぐに → 唯…真っ直ぐに → 光へ向かう―― 今…【喪失】と → 【忘却】を越え → 胸に刻む――
 ボクらが戦った → 日々も何時か → 誰かへと託すよ―― 「キミと出逢えて良かった」想い詩に紡ごう――

§ 「《希望》へ向かう《譚詩曲)》」
§ 異世界ワンターンキル姉さん#02。ワンターンキルしてないじゃん。
§ タイバニ2#03。なかなか良いバディじゃないですか。
§ 異世界召喚は二度目です#02。魔族国に行くまでに適当なイベントを起こしました、て感じ。
§ BD2。71.5時間で1周目クリア。ストーリーは中々良かった。終盤のボスが弱かったり、システム面の細かい所で色々と惜しい点はあるけど、かなり評価が高いRPGでした。メインディッシュに残してる隠しボスが強いことを祈る。
  強くてニューゲームで最強に向けた準備を開始。やることは簡単。最低レベルで固定した状態で、ひたすらザコ戦を繰り返して、33333勝するだけ。このために連射ホールド機能付きのコントローラーまで買いましたょ。それでも放置で分間約1勝=約24日。こんだけの時間、PCが使えなくなるのは流石に不便。SteamDeckを買う、て手はあるんだけど、そこまでのモチベはなかったので、外部ツールで10倍加速。これなら仕事中とか睡眠中の放置で1週間掛からないぐらい。GWまでには十分に終わるべ。
§ マリンの『セカワー』声優オーディション。やっぱ。フブキ、かなた、あずきの声が好きだわ。てのはさておき。私なら、セフォー:ノエル、ナリリシャ:あずき、ティザ:かなた、グアット:ロボ子、リアン:ふぶき、トール:ポルカ、ティーナ:みこち、だな。
§ 【速報】AIでイラスト一枚から人体の構造を読み取りアニメのように動かすことが可能へ。どうしてこうなった?
§ 『ポケモンカード』品薄に公式がお知らせ公開 「生産体制の継続強化、並びに不足商品の再生産と出荷を進めてまいります」。完全は無理にしても、受注生産にできないもんなのかなぁ。と、思った所で、カードショップを敵に回すことに気付いた。ネット予約ではなく、ショップ予約なら可能? 生産が追いつかない?

4月16日(日) Ah フワフワ スヤスヤ Good Time Good Time 夢なんて食べられない…year

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#54。遊我ばっか目立つなぁ。
§ ひろプリ#11。ショタを狙う肉食系女子大生にしか見えん罠。
§ ギーツ#31。タイクーンが脱落したけど、どうせ復活するんでしょ?
§ キングオージャー#07。ふと気になったんだけど、サソリは昆虫扱いでいいのか?
§ 水星の魔女2#02。やっぱ、ガンダムの中にいるのか。
§ ワールドダイスター#02。面白くなる感じがしないなぁ。
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#02。霞柱って、こんなキャラだったのか。
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#03。ぽんっと会社を買収するとか、このまま取り入った方が人生ラクだろ。
§ ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top#01。新番、その54。前作全て視聴済みで今作も視聴確定。地上派放映ないの? 本編。この3人の中だとテイエムオペラオーの名前だけ知ってた。だから、この結果は予想できた。
  オマケ。【速報】山本昌、山本昌役でウマ娘に登場wwwwwwwwwwwww (画像あり)
§ ホロのぷよテト大会。まぁ、こうなるよね。基本、『ぷよ』有利ですょ。言い換えると、マリンに喰らい付く、すいちゃんの『テト』がヤバい。
§ ここ最近、睡眠の質が良い。週末は二度寝・三度寝に至福を感じるぐらい寝られる。平日も目覚ましいらずで、7時間1発か軽く意識が浮上してすぐまた寝付く感じ。仕事の負担が減った&ストレッサーの上司Aから離れた影響が大きいんだろうなぁ。
§ 【朗報】日本政府、量子コンピュータ研究に42億円投資決定!!!wwwww 少ねぇなぁ。
§ 【悲報】老舗えちえち麻雀ゲーム運営さん、AIにブチ切れ、学習素材への利用を禁止にするwww 気持ちは解るけど。今更この作品に金を出す人はお布施感覚=公式であることに意味があるから、AIを規制しても意味ない気が。

4月17日(月) ぷぷぷぷぷぷぷ ぷよぷよ ぷぷぷぷぷぷぷぷよぷよ つなげて けす ぷよぷよ けそう

§ ゾイド#03。今度はちゃんとヒロインが人質になって安心した。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#03。ブラックタイガーはエビで、命の洗濯は風呂だって。
§ デッドマウント・デスプレイ#02。結局、舞台が池袋から新宿に変わった『デュラララ』?
§ 絆のアリル#03。解りやすい、テンプレ展開。つか、先週のキマシタワーの説明はなしか。
§ 異世界スマホ2#03。スゴいな、頭を空っぽにして見られる。流石は長男。
§ BD2。勝利数25882回まで来た。あと1・2日ってところかな。これだったら、ビクトリースマイト用の50000回も後悔しないためにこなしてしまうか。使わないとは思うけど、3周目をやることになるのは避けたい。
§ 久々に『ぷよ1』をやったらウィッチに負けて、『ぷよ通』をやったらマミーに負けた。ガチでやってた20年以上前に比べると、かなり鈍ってる。3連鎖すら安定しなくなってるとは思わんかった。ま、ぼちぼちやりますか。
§ 【驚愕】ポケカ「ナンジャモSAR」の相場、若干息を吹き返すwwww 思ってたより苦戦してるなぁ。
  オマケ1。【画像】最近出たディズニーのカード、100万越えwwwwwwwwww
  オマケ2。【画像】遊戯王カード、買取12万円wwwwwww
§ セガ期待のソシャゲ『エラーゲームリセット』が4月25日にリリース。セガだけでなくバンナム、カプコンなどのゲームも美少女化で覇権確定へ…。前見た時よりキャラ増えてるけど、相変わらずイラストを見ても原作ゲームが解らん。

4月18日(火) 一緒に来てくださいっ どこまでも自由な私を見てよね 明日過去になった今日のいまが奇跡

§ 遅くても2010年までにはやるべきだったな。つか、素直に『ハルヒ』の時にやっとけ、て話だ。
§ 久保さん#03の再放送。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#03。令和の時代に、このライブシーンはレベル低過ぎだろ。まぁ、アイドルアニメと違って、予算掛けられないんだろうけどさ。
§ BD2。仕事中も放置してたら、勝利数40268回に。ゴールが見えてきたな。
§ ぷよぷよ。『ぷよ1』は相変わらずウィッチに負ける。『ぷよ通』は3連鎖がそこそこ安定して、数回に1回はノーコンでレベル5まで行ける程度には勘を取り戻してきた。てところで気付いたんだけど、これ、敵が強いんじゃなくて、落下速度と5色を処理しきれずに自爆してる。そして、『ぷよテト』は4色だし、ここまで速くならない。買わなきゃダメか……。
§ 【悲報】Vtuber運営「誠にごめんなさい。予定していたソロライブがクオリティ不足だから返金対応します」。こういうところは、ホロライブは安定してるよな。
§ メルカリポケカ民、ついにAI絵を販売。同人プロキシとかオリカってジャンルは昔からあるんだよなぁ。コミケぐらいでしか手に入らないかったから、周知されてないだけ。、
§ 声優『平野綾さん』今頃ファンクラブを設立wwwwww 声優としてどころか、声優というジャンル自体が衰退してるってのに。マジで今更。

4月19日(水) V・I・C・T・O・R・Y Three・Two・One・Zero Never give up! OH Yeah!

§ オーフェン 聖域編#02。チャイルドマンネットワークって、そんな設定だったっけ?
§ 贄姫と獣の王#01。新番、その55。原作未読。『魔法使いの嫁』に似た感じか。見ても見なくてもなんだけど、水曜は激戦区なので切り確定。
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#03。男出てくるんだ。と、思ったけど、先生が男だったな。今更だった。
§ デレマスU149#03。みりあって、転生者なんじゃ? 精神年齢高すぎだろ。
§ BD2。プレイ758時間で勝利数50000回を越えて下拵え完了。全体99999ダメ×8発は脳汁ブッシャー、できるはず。2周目の最序盤だと、希少種でも3発で沈むから解らん。なお、隠しボスでも6発で沈む罠。エメラルドウェポンみたいなサンドバッグ強敵が実装されないかなぁ。
  エメラルドウェポンをまだ倒してないから、GW中に『FF7』をやろうかな、と思ったけど。Steamには『FF7R』と『CCFF7』しかなかった罠。プレステは実家近くの貸倉庫の中だょorz
  完全攻略してないと言えば、『ソウルハッカーズ』もなんだけど。これもSteamには『SH2』しかなかった。残念。
§ バイオプロトタイプ。少し『ぷよ』に集中しただけで右手が悲鳴を上げるクソザコなので、右手をあまり使わない『ヴァンサバ』系の作品をチョイス。武器をビルドしてコンボを決めて大火力で無双する、というコンセプトは良いんだけど。同じプレイ内なら何度でも組み直せるってのは理想を目指せる一方で、何回もやってるとメドくなる。で、プレイ毎にリセットされる。だんだんビルドが適当になって、コンボが上手く決まらなくなって、負けて、リセットされる。そして、永続アップグレートはない。適当プレイでも楽しめるのが『ヴァンサバ』系の良さだと思ってるから、これはダメだな。
§ 最近のネット通販詐欺 ガチすぎて誰もわからないwwwwwwww これは初見殺し。
§ 【画像】ドムドムバーガーのマスコット名称の公募の結果w。名前なかったんだ。以前にマスコットキャラいたんだ。
§ ソシャゲユーザー「フルコンプ続けてたいからガチャ更新増やすなふざけんな」⇒物議に。『プリコネ』って、無課金でフルコンプできるんだ……。

4月20日(木) 両手には降り注ぐかけらを いつまでもいつまもで抱いて 最後まで笑ってる強さを もう知っていた

§ 魔法使いの嫁2#03。学園編は長引きそうだなぁ。
§ 私の百合はお仕事です!#03。青髪の方が裏でバラす様な展開になったら笑うんだけどなぁ。とか、思ってたら、衝撃の展開だった。どんな偶然やねん。
§ いせれべ#03。だから、現実世界の方の話は要らんねんて。
§ 大センカ。これまた『ヴァンサバ』系の作品。タワーディフェンス要素が追加された分、武器進化を簡略化。やっぱ、永続アップグレードがあると、ダラダラとプレイできるな。
§ 【悲報】AI「人間が見ている壁の反射光から壁の向こうの映像を復元することに成功した」。まぁ、モザイク解除と似た原理だもんな、不可能じゃない。
§ 【速報】イーロン・マスク、ChatGPTの学習にTwitterを使ったとしてMicrosoft訴訟へ。Twitterを学習に使うのはNG、って規則あったっけ?
§ 【驚愕】名作ギャルゲー『Kanon』が蘇るらしい…。OPを思い出せない程度には記憶が錆び付いていた罠。

4月21日(金) 縁結びの鈴いらんかにゃ だれか嫁にならんかにゃ

§ 近年稀に見るレベルで日記タイトルが思い付かない。結局、「縁結び」で。
§ BIRDIE WING2#03。人物名が頭に入ってなかったので、説明はありがたい。
§ 売り切れまくってて買いそびれた週刊少年サンデーが、何故か近所のセブンイレブンに1冊だけ入荷してた。買えるのはありがたいけど、何故に入荷してたんだ? それとも、陳列忘れ??
§ 【悲報】ポケカ転売ヤー、「受注生産」で終わるwwww あ、やっぱ受注生産に落ち着くんだ。
§ 【画像】FF5の「バッツ」「レナ」「ファリス」がソシャゲに参戦するも深夜アニメみたいなキャラデザにwww ファリスっつーかセッツァーだな。
§ 『甘神さんちの縁結び』、アニメ化。白日が出る所までは進まんだろうなぁ。

4月22日(土) アタイみたいな天才目指して がんばっていってね!

§ 「一流」が入ってる曲をタイトルにしようと思ったんだけど。格付けに合うような歌詞のは見つからない罠。この曲の「天才」が「一流」になったみたいなアニソンって、あったっけ?
§ 異世界ワンターンキル姉さん#03。なんかもうちょっと話を捻れないものか。
§ タイバニ2#04。粛々とキャラ回消化中。
§ 異世界召喚は二度目です#03。リヴァイアサンが女のは解るけど、何で作務衣?
§ かなた爆誕記念の格付けスペシャル。デキレースなんじゃないと言えるレベルで、キレイに決まったな。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。いつも通り整体に行って骨のズレを直してもらって。散髪も、と思ったら予約一杯で、明日に回すことになるのであった。
§ 【衝撃】京大情報学部の宿題の内容がヤバいwww これ、手軽にChatGPTに回答を作らせる抜け道は、何個か思い付いたんだけど。その回答が正しいかを検証するためには、正しい知識を持っている必要がある=自分で勉強する必要がある。上手く考えられた課題だな。
§ 【悲報】AI絵師Vtuberさん、背景を無料配布してしまい大炎上してしまうwwwww そりゃ、弱小VTuberは金ないから、無料大歓迎だよね。出世払いで請け負ったことがある人なら、文句を言う資格があるだろうけどさ。
§ Twitter 芸能人の認証バッジ全消しwwwww【朗報】『SPY×FAMILY』作者、何もしてないのにTwitterに金マーク(月額13万円)がつくwwwww 自分の会社だから好きにすれば良いけど。公私混同しすぎると、衰退するぞ。

4月23日(日) 強く 強く 願いは強く 繋ぐよ その手を 感じて 明日を 信じる優しい未来へと 届け

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#55。なかなか良い遊歩回であった。あとはメガネが無ければなぁ。
§ ひろプリ#12。クール末なので、カバトン退場。
§ ギーツ#32。ゲイザーはさておいても、ギーツも退場って、絶対に復活フラグやん。こんなんばっかかょ。
§ キングオージャー#08。今更だけど、ギラファノコギリクワガタ、ヘラクレスオオカブト、コーサスオオカブト、ってことに気付いた。クワガタが本来の王家の血筋のハズだから、先代の時点で既にパチモンっぽいな。
§ 水星の魔女2#03。シリアスな話のハズなのに、グエルがグェーするからギャグになる罠。
§ ワールドダイスター#03。え、青髪って、他の人にも見えんの? つか、「あんな子いたっけ?」で流すなょ。
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#03。霞柱は鬼畜と言うより常識知らずか。
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#04。社長、仕事しろ。
§ ウマ娘RtT#02。なるほど、今期はトプロ虐を楽しむ作品なのか(ぉ ところで、「トプロ」と言われるたびに「戸愚呂」が頭を過る罠。そのせいで、トプロに対してイマイチ感情移入できん。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。散髪してから関東へ。相変わらず、新幹線の中で気持ち悪くなる罠。何ぞ故??
§ 【国際】コロンビアで「コックリさん」をやっていた少女28名が病院送りに! その「文化的ルーツ」を探る。「ウィジャ盤」自体の歴史は浅いことを知った。
§ 【朗報】ストリートファイターの新作、街中で初対面の女にいきなりアッパーぶちかますゲームになるwwwww 世は正に大ストリートファイト時代ですね。
§ 【祝】艦これさん、今日でついに10周年を迎える!!! 完全に終わらないコンテンツ。終わってないだけな気もするけどね。

4月24日(月) WIND 彼方へ思い飛ばす 熱風!疾風!サイバスター

§ ゾイド#04。オアシスなのに、水浴びイベントが発生しないとは。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#04。もうちょいメイド服っぽくならないと、テンション上がらないなぁ。
§ デッドマウント・デスプレイ#03。微エロ以外に見所がねぇ。
§ 絆のアリル#04。キズナアイをひたすら褒め称えてても、自分の身にはならん気が。
§ 異世界スマホ2#04。この絶対防御の破り方は思い付かんかった。
§ BD2。2周目の攻略開始。2章始まってちょいまで進めた。負けイベントと引き分けイベントの両方を勝利。むしろ負けイベントの方を負けるのに苦労した罠。
§ サイバードなる会社から封筒が届いてて。『スパロボ』かなんかかと思ったら、ホロライブ検定だった。記憶の彼方に忘れ去ってたょ。
§ 【悲報】Meta(旧フェイスブック)さん、メタバース計画を全て白紙へ。社名まで変更したのに、これは恥ずかしい。
§ 【聖戦】『PS5 Pro』と『スイッチPro』が同時期に発売されるとの報道!ガチなら面白いことになりそうだな…。虐殺ショーになりそう。と、思ったけど、転売ヤーのせいで、それ以前の展開になるか。
§ 【悲報】シン・仮面ライダー、入場者特典でエヴァンゲリオンのカードを配布してしまう。節操ないなぁ。

4月25日(火) 「エッチなのはいけないと思います」

§ 久保さん#04の再放送。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#04。これ、最終話で結ばれるのかしら?
§ BD2。3章目始まってちょいまで。ステータスカンストしてるのに、敵に先制されたり被弾することが発生するようになった。もしかして、ステ上げすぎてオーバーフローしてる??
§ 【悲報】ロボットさん、過労で倒れてしまう……。人間の方が酷使に耐えられそうw それでもランニングコストは人間より安いっしょ。
§ 【速報】京都で人の指見つかる。真っ先にころねを思い浮かべるのであった。
§ 【画像あり】1998年のエ口ゲ雑誌がこちらwwwwwwwwwwwwwww 久々にぢたま某の名前を見た。1998ってことは、『まほろまてぃっく』よりも前か。

4月26日(水) やややっちゃった 会話 噛みまくり 気まずい沈黙 マミムメモ キミの (キミの) 気持ち 知りたいよ

§ かなり今更だけど。曲タイトルの「-C」って何ぞ?
§ オーフェン 聖域編#03。オーフェンの戦闘服って久々に見た気がする。
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#04。カモネギのキャラデザは日和ったな。
§ デレマスU149#04。こいつも精神年齢高いな。つか、原作ってこんなんだったっけ?
§ BD2。4章の半分まで。昨日書いた先制云々は、装備重量オーバーの補正が思ってた以上にキツからっぽい。
§ だいっっっ嫌いな拡張子wwwwww HEICだな。アップルはユーザーの利便性ではなく、自分が標準になりたいという野望のために、汎用性のない独自規格を押しつけてくるから大嫌い。
§ 【速報】音楽業界「AIに音楽を学習させるのはやめてください」。音は選択肢が少ない分、総当たりでゴリ押しすることすらできそうだもんな。これにコード進行とかで評価値付けて足切りすれば、どうとでもできそう。
§ 【画像】『日常』の作者、音楽の教科書に採用されるwww なんだかんだ言っても、NHKアニメだしね。

4月27日(木) 簡単だと思ったのに 昔、よく遊んだから もっとできると思ったのに

§ テトリス、テトリス、今日もやってみよう♪
§ 魔法使いの嫁2#04。エリアスも昔はこんなんだったんだな。
§ 私の百合はお仕事です!#04。これ、クレイジーサイコレズを発症した美月が悪くね?
§ いせれべ#04。ごめん、異世界の話もツマラんかった。
§ BD2。5章クリア。この辺からボスは苛烈な攻撃をしてたんだな。1周目は瞬殺してたから知らなかったょ。なんてことを、初期レベル&たたかう縛りで攻略しながら思うのであった。
§ 『ぷよテト』がセールしてることに気付いたので購入。で、軽くプレイしたんだけど、『ぷよ』は戦えるけど、『テト』がサッパリ。私、GB世代なので、ホールドもハードドロップも初体験。ホールドは直ぐに順応できたんだけど、ハードドロップが暴発する。Tスピン云々以前に平積みできない。設定で別ボタンにできるのかなぁ。
§ eスポーツチームとのスポンサー契約を忌避し始めたブランド各社…「ビックチームですら投資効果がない」。そのビッグチームてのも業界内の比較であって、世間的には無名だもんね。
§ 【悲報】アイマスさん、Vtuberを始めるも大爆死してしまう…。今更レッドオーシャンに飛び込んだんだから、当然の結果。なんかでバズったとしても、一時的なモノだし。
§ 「ラストエリクサー症候群」とかいう人類永遠の課題wwwwww 使えないんじゃなくて、使う必要がない。相当の縛りプレイでもしない限り、使わなくても余裕だからな。

4月28日(金) 幸せはいつだって失って初めて 幸せと気付くささやかなこと
                            幸せはいつだって失くして初めて 幸せと気付くたいせつなこと

§ BIRDIE WING2#04。何があっても実力でねじ伏せて突き進むのは好印象。
§ BD2。ゲーム内時間で768.2時間、実質154.2時間で、初期レベル縛りで隠しボス撃破。ここまでは更にたたかう縛りで勝ててたんだけど、流石に隠しボスは無理だったゃ。
  ステ上げ、クエスト消化、宝箱回収が残ってるけど、平日に少しずつ進める感じにしよう。
§ 【速報】しょこたん結婚wwwwwwwwwwwwww 猫がきっかけねぇ。
§ 【朗報】エロゲの発売日に並ぶ人達、絶滅していなかった…深夜の秋葉原に行列が出来てしまう。この文化はまだ滅んでなかったんだなぁ。
§ 【速報】メンバー全員男のプリキュア、爆誕wwwwwwwwww シリーズ初の舞台化とセットにする必要はなかっただろうに。

4月29日(土) おいで Here we go, Every body, Come on GREEN WOOD 何でもない日 バンザーイ!!

§ ゴールデンウィークと言えば、『ガンダムW』か『ここはグリーンウッド』をタイトルにするのが定番です。
§ 異世界ワンターンキル姉さん#04。予定調和の展開。
§ タイバニ2#05。キャラ回消化が続く。つか、よく解らんけど敵っぽいのがちょこっとだけ進行状況を語るのって、『Nier』に似てるな。あ、順番が逆か。
§ 異世界召喚は二度目です#04。魔王様があんま可愛くないなぁ。
§ GW1日目。疲れが溜まってたので、まったり気味に過ごすこと。
§ 風呂と台所の掃除。結局、力入れて掃除するのは1年振りになってしまったなぁ。
§ 日本人のPC、84%がノートパソコンに。デスクトップ使ってるのチー牛だけに。私生活は30年近く前からノートがメイン。仕事は部署異動と同時にVPCなったので、こちらもノートがメインに。スペックとディスプレイサイズが問題にならないなら、ノートの方が便利だよね。
§ 【朗報】任天堂の宮本茂氏、映画評論家たちのマリオ映画低評価に「宣伝ありがとう」と感謝を述べる。そも、評論家の意見を気にしてる一般人って、いるの?
§ 『ウマ娘』【凄い】モブウマ娘仕様の痛車が凄すぎるwwww モブへの愛はマジモンだな。

4月30日(日) ガオ!もっと! ガオ!強く! 百獣戦隊ガオレンジャー ウガアアア!吼えろ!!

§ 毎度思うけど、「股間を研ぎ澄ませ」って、聞こえるんだよなぁ。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#56。久々に遊飛がデュエル。そして負ける。それでいいのか、主人公。
§ ひろプリ#13。どう見ても捨て回です。こんなんやってるヒマがあったら、4人目をさっさと変身させろょ。
§ ギーツ#33。解ってたけど、ギーツ復活。ツマラん。
§ キングオージャー#09。側近回。下記の通り、『ガオレン』を見始めてるんだけど、それと比べると、正直、かったるい。1話1殺が基本の勧善懲悪でいいじゃん。クソつまらん政治の話でうだうだうだうだ。そんなんが見たい人、いるの?
§ 水星の魔女2#04。スレッタ13人説が更に濃厚になってきたな。これが本当なら、私はイレッタちゃんが好みかな(ぉ
§ ワールドダイスター#04。演劇しろょ!
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#04。戦闘が始まったけど、イマイチ盛り上がらん。飽きてきてるのかなぁ。
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#05、ではなく総集編。
§ ウマ娘RtT#03。トプロ虐かと思いきや、今度はアドベか。妹云々って、死産かなんかだったの?
§ ガオレンジャー#01。タイガーバトンって、扱い悪くね? つか、乳首券はなし?(ぉ
  ガオレンジャー#02。対話で解決の平和主義者と思ったら、速攻で純粋悪と対面して挫折してら。
  ガオレンジャー#03。ファンタジーっぽい設定だと思ってたら、敵側は鬼なのか。
  ガオレンジャー#04。「ネバギバだ!」にやたら記憶がある。本放送時に見てないハズなんだけどなぁ。
  ガオレンジャー#05。まだ序盤なのに、早くも販促アイテム追加でござる。
  ガオレンジャー#06。ギャグ回の最初の餌食はブラック。ウェディングドレス男の格闘シーンとはなぁ。
  ガオレンジャー#07。「まだらの」て言われた蛇と思うじゃん。
  ガオレンジャー#08。自称獣医ではなく、本当に獣医だったんだな。今は元獣医だけど。
  ガオレンジャー#09。パカパカ携帯が持て囃される時代かぁ。
  ガオレンジャー#10。ガオかなたゴリラ。1クール掛からずに2体目の合体ロボかょ。
  ガオレンジャー#11。徳島出身ってことは、わざわざ鹿児島弁の練習したんか。
  ガオレンジャー#12。この後、タンポポはスタッフが美味しく頂きました。
  ガオレンジャー#13。クール末ってことで盛り上がってますな。
  ガオレンジャー#14。早くも二体合体するのかと焦ったけど、流石にそんなことはなかった。
§ 長期休暇の定番で、旧作消化。『まりメラ』がエピソードレンタルになってたorz 悩んでる間に、とりま『ガオレンジャー』の視聴開始。平成戦隊はこれと『オー』と『カー』が残ってるのよね。
§ 風呂&台所でパイプクリーナーを使ってみた。しつこい汚れとか嫌な臭いが、あっと言う間に取れた。今までの苦労はなんだったんだ……。
§ 10年振り以上に外付けHDDを購入。大容量でも安くなったもんだ。で、データ待避用の外付けHDDとバックアップ用の外付けHDDを統合。コピー&移動に時間掛かるかな、と思ったけど、それほどでもなかった。転送速度も大分、早くなったもんだ。
§ 【悲報】レトロゲーム屋「海外の観光客が爆買いするせいで在庫が無いの!助けて!!」。一般的なプレイヤーからしたら、当時の実機がなくてもプレイできる時代になってきてるから、困らんけどね。
§ 【衝撃】格ゲーのCPU、トッププロゲーマーより強くなってしまうwwww んなもん、『MUGEN』の頃から解ってた話。格ゲーは反射神経・状況判断力・コマンド入力精度の勝負で、どれもAIが得意とする所。つか、今更の様に気になったけど、CPUってコマンド入力時間が考慮されてるのかしら? レバーレスどころか1ボタンになってたりしない?
§ 【画像】コードギアスの大人気キャラ、ソシャゲコラボで脱がされるwwwwwwwwwwwwww C.C.とカレンだけか。解散。