日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(水) オラ達は超戦士 都会モンにゃ負けねぇだ 唸る弾丸すり抜けて 向かえば敵は無し

§ オーフェン アーバンラマ編#07。流石にこのイベントは覚えてたゃ。
§ 文豪ストレイドッグス4#09。心が折れてた与謝野晶子リリィを救ったのは乱歩だったのか。
§ 内示はまだ出てないけど、来年度から部署が変わることが決まった。遂に上司Aとお別れすることに。11年か、長かったなぁ。
§ 絵師「AIの学習素材にされるのムカつくなぁ…せや!ノイズ仕込んで妨害したろ!w」 どういう原理なんだ?? 何にせよ、AIならノイズ対応に進化しそう。
5 § 【悲報】老舗のパチ屋メーカーが廃業へ もうパチ業界も終わりか…。パチはコロナでガチャに喰われた感。パチからヲタに入ってくる人が思った以上に多い印象。
§ PS版『アリスギアアイギスCS』がまさかのツインスティック対応wwwww 時代がバーチャロンに追いついた!(ぉ サターンでツインスティックを買って、ベルグドルやバル・バス・バウで漕ぎの練習をしたのも懐かしい話。

3月02日(木) 黄金の時 風が光る 黄金の時 君が光れ 黄金の時 二度とない今 時を超え 輝く

§ この曲をタイトルにした理由は察しろ。20年前に1度だけ聞いたっきりなのに、出だしを覚えてて驚いたゃ。一応、言っておくと、私は信者ではありません。
§ REVENGER#09。ハズレ
§ スパイ教室#09。なんか知らんけど、感想が暫く抜けてたゃ。本編。ラキスケがハニトラと勘違いされてスルーされるのは悲しすぎる。極上の尻だったのに(ぉ
§ 艦これ#08はお休み。
§ うる星やつら#20。鎖が鍵なんて設定、全く知らないゃ。
§ ねね誕生日だけど、ライブは後日。
§ 【悲報】 Apple「純正ケーブル以外はiPhoneの充電もデータ移動もできんようにするわw」。こういう所も含めて、林檎が大嫌い民です。
§ AI同士の闘いが始まる。AIが描いた絵を摘発するAIを導入。昨日のノイズと言い、激しいイタチごっこが始まるな。
§ 【悲報】リコリコのコスプレした結果、ガチの武器商人からDMが来てしまうwwwwwwwwwwww え、これマジネタ?

3月03日(金) ねぇ どれだけ離れてるいるのかな? キミの温もり 思い出しているよ

§ メガトン級ムサシ2#14ではなく#13の再放送。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#09。後ろに落ちてく、て設定はちょい面白いな。
§ ダンまち4 深章 厄災篇#09。上位ギルド×2を壊滅させるようなモンスター群を殲滅できる戦力が、ウェイトレスか。独りで復讐を遂げる、程度なら良いけど。殲滅はやりすぎだろ。
§ 犬になったら好きな人に拾われた。#09。木工用ボンドはそんな直ぐに固まりませんょ。
§ 進撃の巨人The Final Season 完結編#前編。地均しって、火の七日間ほどの絶望感がないんだな。
§ グラの3Dお披露目。4人に増えたのを見てフランを思い出したり。
§ ヴァンサバ。未プレイのキャラをつまみ食いで遊んで、ひとまず満足。キャラ数が多いわりに、差別化があまりできてないのが、この作品の残念なところかな。
§ 先輩と話してる時に、ひな祭りの特有の食べ物、という話題になって。いくら丼、と答えて通じるのであった。
§ 【1万いいね】日本一有名な『ポルトガル語』がこれwwwwww 昔やってた大河ドラマの「信長」で、「デハミナサン アテブレーベ オブリガード」を覚えました。
§ 日本人に多い「人差し指」でスマホ操作は世界の少数派!?主流は「親指」…担当者に仮説を聞いてみた。左手持ち、右手中指です。手が小さい&ゲームやってるから、持ち手と同じ親指はムリ。
§ 今年のプリキュア映画、歴代プリキュア77人が総出演www 敵さん可哀想…。20作で77人なのか。平均4人越えると思ってたけど。最初2作が平均をかなり下げてたか。

3月04日(土) Welcome to Hell Welcome to Hell Welcome to Hell el 修羅場にようこそ、ア〜。

§ お隣の天使様09。天使様、完落ちやん。
§ NieR#06。あ、これ、A2の話だったのか。『FFBE』での知識しかないから、もっと丁寧に説明してくれないと解らんねん。
  ところで。2B・9Sは数字英字の順なのに、A2は英字数字の順なんだな。なんでだろ?
§ 最強陰陽師#09。ここまで啖呵を切るなろう主人公は珍しい感。
§ 弱虫ペダルLB#21。久々にヒメ。まぁ、歌いながら自転車全力って、端から見たら恐怖でしかない。
§ 『ヴァンサバ』が一段落したけど、久しぶりに盛り上がったゲーム熱は冷めず。てことで、Steamで色々と探してみた。ローグライクってことで、『AbsentedAge』とか『Nova Drift』とか『Dead Cells』とかがあったけど、イマイチ乗り気になれない。で、ランダム要素の部分を削って、『ENDER LILIES』に手を出した。
  タイトルが複数形になってるのが伏線なんだろうな、て予想はさておき。ACTを真面目にやるのって何十年振りだょ。苦手だからレベルがある&デスペナ無しの作品を選んだのに、レベルアップの効果が薄く、ゴリ押しが通じなくて涙目。つか、シンプルに難度が高い。「アクション下手でもクリアできました」て旨のレビューは何だったんだ??? まだ2体目のボスを倒した段階なのに、既にLv36だし、プレイ時間は9hに乗った。ロックマンよりヌルい程度を想像してた私には修羅場すぎる。これ、途中で投げ出すかも……。
§ アメ3Dお披露目。ケンケンパは謎だった。ロボ子5年目は地味に終わった……。
§ 【朗報】ヒトの脳を人口培養してネズミの脳と繋げたら普通に機能することが判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!AI「脳波から患者が見ているものを画像として生成できるようになったでーw」 AIイラストの話に埋もれてるけど、最近、脳関連の話題も増えてる気がする。
§ ネット民「VTuberとかいう絵になりすまして弱者から金を騙し取る奴らが訴えられない理由ってなに…」。グッズとメンシは理解できる。ギフトもまぁ理解できる。けど、スパチャはなぁ。祝意を示したい、て気持ちは解るけど、端から見てると額と頻度が異常。
§ 余談。先日、Steamの買切りゲーに手を出したのがきっかけで、『放置少女』の引退を決心したんだけど。ガチャの金銭感覚って異常だよなぁ。と、解ってたことに気付いた。で、スパチャもガチャの同類なんだよね。

3月05日(日) きっと ねぇ きっと くじけそうでも 何度だって花開くよ ひらひらと舞う

§ キミがくれたハートが集まって さくらになる♪
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#48。話数的に、これがラストの展開なんだよね?
§ ひろプリ#05。友達云々のやり取りは、なかなか良かったと思います。
§ ギーツ#25。ん〜、バッファが憎まれ役として、どんどんショボくなっていってる感。
§ 王様戦隊キングオージャー#01。新番、その…いくつだ? 前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。王様(自称)かょ! この展開は完全に予想外だったので評価点。でも、CGが多いのは不安点。今作は面白くなることを祈る……。
§ しょうたいむ2#07。死別して間もない再婚て、近所のおばさんは好意的に受け入れてくれるのかなぁ。
§ 神達に拾われた男2#09。感想を書いてないことに気付いた。本編。ポッと出のイケメンが主人公を差し置いてハーレムを作り出した。こいつ、悪役でOK?
§ 便利屋斎藤さん#09。これも感想を書いてないことに気付いた。仕事が忙しすぎたせいか、今クールはミスが多いなぁ。本編。ジジイの狼フェラが見られるのは本作だけ! ……再開1発目の感想がこれでいいのか??
§ EN1期の3Dライブ。こうやって並んでるのを見ると、やっぱイナって手足がスラリと長いよなぁ。なお、ぺぇは(ry
  みこちの誕生祭。新衣装に対して、「卒園おめでとう」てコメが付いてて笑った。新曲ではなく「誇り高きアイドル 」をラストに持ってくる辺り、アンチの攻撃がキツいんだろうなぁ。
§ インフレガンダムの推移www こんな所まで来てたのかょ!
§ 【画像】咲-saki-の奇乳化、なんか丁度いいくらいのサイズで落ち着いた模様。丁度いい???

3月06日(月) やっぱり頼れる陰陽師 レッツゴー! みんなのヒーロー 陰!陽!師! 成仏しろよ!

§ ニコニコ投稿から16周年だそうです。もうそんな前になるのか……。
§ 英雄王#09。なんかワンパだなぁ。
§ エンリリ。3体目のボスを倒した時点で、既にLv50で、プレイ時間13h。Lv100が上限&レベル上げの効果が薄いので、絶対にどん詰まるのが見えてる。つーワケで、アプデで追加された機能のボス再戦を利用して、スキル上げも平行で実施。正直、かなり非効率なんだけど、アクションが下手なんだから仕方ない。私はこういうゴリ押し脳筋プレイが嫌いじゃないんですょ。
§ 【速報】「Windows 12」、まもなく登場wwwwwwww また使いにくくなるんだろうなぁ。
§ 人気声優が声優のギャラ事情を暴露「若手声優でも4桁すぐ行きますよ」。若手かどうかより、ヒット作に巡り会えたかどうかでしょ。個性があまりないから、ヒット作の声優を優先して使ってる印象。
§ 伝説のアニメ『ゾイド』再放送決定!!! 本法事に歯抜けで見て、その後に消化しようと思ったけど、途中で止まってるんだよなぁ。これを気に見よう。

3月07日(火) 鋼の剣よ舞え 迷いを切り捨てて 天下大乱に彩りを添えようか
                      奇跡を起こす 時代の覇者となれ 明けぬ夜はない 暁を手に 闇を照らせ

§ 久保さん#07はお休み。
§ 異世界放浪メシ#09。鞄に入るスライムの可愛さょ。
§ こよりが寝坊ランキング2位に浮上。かなたの牙城は崩せなかったか。
§ 『放置少女』のアカを同盟員に譲渡したので、端末からアンインストール。何故か日記にメモしてなかったけど、2019/12/28にプレイ開始したから、3年ちょい。ギルドシステムがあるゲームは楽しいことが多いけど、嫌なことも多いと思い知った。もう2度と手を出さないだろうな……。
§ 【画像】北海道No.1進学校・札幌南高校の卒業式、ヤバすぎるwww 京大以外にもバカがいたんだな。
§ 【画像あり】有名ハッカー「監視カメラに映らない服を開発した。作り方は世界中に無償で公開する」。もっとスマートなのをイメージしてました。
§ 【2万いいね】マインクラフト公式さん、恐怖ツイートwww 「目が逢う瞬間」が脳内再生されるのであった? マジで今、どんな気持ちでいるんだろ?
§ 『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』、テレビアニメ化。タイトルの出オチ感。
  『からかい上手の高木さん』、実写化。この手のウザさって、三次元でも許容できるの? 私は二次元ですらダメです。

3月08日(水) 高速のヴィジョン 見逃すな ついて来れるなら…

§ オーフェン アーバンラマ編#08。うん、ここからの挽回方法は全く覚えてないな。
§ 文豪ストレイドッグス4#10。与謝野晶子の話が続くなぁ。江戸川乱歩と言い、今シーズンはキャラ回ばっか。
§ エンリリ。1面ボス稼ぎで100周ぐらいしたんだけど。右手が腱鞘炎気味になってきたのでセルフジャッジで中断。私の右手はオンボロだからなぁ。で、まったりできるゲームってことで『Shapez』。ジャンルは違うけど、『カルネージハート』に似た印象。レビューによると、LV26からが本番らしいので、楽しみにしてます。
§ 眼球に電極をぶっ刺して、人間が認識できる平均フレームレートを計測してみた。目で認識できなきゃ意味がない、てのは間違い。『ヴァンサバ』の金卵稼ぎが4倍速になるんですょ?
§ 【悲報】香風チノちゃん(15)、神社で行方不明に。15歳だったのか。と、別なところで驚いてた。
§ 【朗報】底辺VTuberさん、1ヶ月でチャンネル登録者が爆増www 下手な企業Vより強くなってしまうww ショートのバズりで登録者が増えただけでも喰えるようになるのかなぁ。メンシに入ってもらえなきゃ、安定収入にならないと思ってる私。

3月09日(木) 無限のテロメアに 刻んだ神の罪 炎に抱かれながら 醒の墓標 目指す

§ 【訃報】『コードギアス』キャラクターデザインの木村貴宏さん、死去。私にとっては『ギアス』よりも『ガオガイガー』&『ベターマン』の印象の方が強いなぁ。『まりメラ』が未視聴のままになってるから、GWにでも見よう。ご冥福をお祈りします。
§ REVENGER#10。ラストの展開をやってるんだと思うけど、数多に入ってこない。正確には入れる気がない。
§ スパイ教室#10。メイド回だけどツマラん罠。
§ 艦これ#08はお休み。
§ うる星やつら#21。CAO-2って、C-3POが元ネタ?
§ シェイプズ。要求がかなりメドい造形になってきた。そして、このゲームのアイコンがLv20の課題で出てきたんだけど。1層目がカラで2層目に配置する方法が解らない。層変更機なんてアンロックされてないしなぁ。何を見落としてるんだろ??
§ 【悲報】秋元康「アイドルガチャでハズれたから作り直してリセマラしたろ!w」 これは格好悪い。
§ 【悲報】同人エロゲー作者、ゲームを他の同人ゲーにパクられブチギレ…パクリなのかこれ???? どっちも知らんからアウトセーフは言わないけど。パンツ図鑑か。全何種類なんかが気になりました。
§ 【衝撃】『ワンパンマン』のタツマキ、とんでもない事が判明wwwwノー○ンじゃなかった…。語らないままにしときゃいいのに。

3月10日(金) なりたい自分に 手をのばす 響け Girls Beat あたし、Girls Beat

§ 佐天の日だってことを、久々に思い出した。調べて見たら、6年振りだったゃ。
§ メガトン級ムサシ2#14。この最終盤で大和が退場けど、復活する予感しかしないんだよなぁ。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#10。あ、これがC-MOONか。スタンドのために本体が動くあたり、関係性も裏返ってるな。
§ ダンまち4 深章 厄災篇#10。今頃になってイチャイチャすんのかょ!
§ 犬になったら好きな人に拾われた。#10。え、バニーの股間って規制かかるの?
§ シェイプズ。Lv20クリア。@部分的に重なっていれば1層目がカラでも2層目に配置できる、A配置後は積層部をカットしても、1層目がどこかに残っていれば、2層目のままになる。仕事中もずっと頭の片隅で考え続けて、やっと気付けましたょ。
  で、スイッチ&ワイヤがアンロックされた。なるほど、このゲームのゴールはいくつかのスイッチのON/OFFだけで任意の造形を可能にするラインを作ることっぽいな。(((4パーツ+カラ)×8色)^4部位)^4層≒4.3パターン×10^25。アイコンの時にも苦労した下位層がカラのパターンの処理が悩ましいなぁ。
§ 【朗報】「世界初」放射線が出ない核融合反応を実証 岐阜県土岐市の核融合科学研究所。エネルギーの収支さえあってれば、可能なんだろうけど。実現できるもんなのか……。
§ 【悲報】本日発売ポケモンカードの値段がヤバすぎるwwwwwwww 完全に投機対象になっちゃってるよね。
§ 【速報】ジブリキャラの乳を揉んだ男、告訴されそうwwwwwwwwwwww 罪状は何になるんだろ?

3月11日(土) 骨が鳴る 骨が鳴る くたばりぞこないは どこだ

§ お隣の天使様10。「男の子なんだなって感心して叶えてあげますね」って、これじゃぁ「お隣の堕天使様」じゃないですか。
§ NieR#07。2BとA2が邂逅。なんで戦ってるのか、よく解らん。
§ 最強陰陽師#10。4人目のヒロインはさておき。次男が丸くなってて、なんか残念。
§ 弱虫ペダルLB#22。母親と委員長。どこで差が付いたのか……。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体にいってハデにズレてた骨を治してもらった。結果、9時間ノンストップの熟睡。来週がお仕事の山場だから、それまでにどうにか体調を戻せそう。
§ 【テクノロジー】CPUは水風呂で冷やす時代へ 空冷はもう限界。職業病でこの手のニュースはチェックするんだけど。ただの油浸冷却じゃん。何年前の技術だょ。TSUBAME-KFCが2013年にGreen500で国内初の1位を取ってるぞ。
§ 【悲報】大妖怪「玉藻御前」さん、ただのエッチで献身的な女の子だったwww 『うしとら』の白面のイメージだったから、大分、違うな。
§ 全てのアイドルアニメを過去にした「シャインポスト」さん、事前物販で購入した物がライブ後に届くドップラー効果で物販列が大混雑(昼夜満員) ! でも今日のライブで2期発表無し(´;ω;`) 速攻で切ったから、そんな作品もあったなぁ、程度。

3月12日(日) 誰が決めたんだ そんな生き方 らしくないよ やりたいこと貫く力それこそが強さだって わかっているから

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#49。出た、絆と言う名の紙束デッキ。
§ ひろプリ#06。リボンの位置が中央からズレてる制服。そんなオシャレすぎるの、実在するのかなぁ。
§ ギーツ#26。バッファの株価がどんどん下がっていく……。
§ キングオージャー#02。ヤンマはツッパリのギャグキャラ枠かと思いきや、かなり良い王様じゃないですか。
§ しょうたいむ2#08。子供そっちのけのイチャコラED。それでいいのか?
§ 神達に拾われた男2#10。この世界のスライム、種類多くね? こんだけいたら、もっと注目されるだろ。
§ 便利屋斎藤さん#10。ケモミミジジイの需要は……。
§ 異世界おじさん#13。気付いたら最終回が放映されてたゃ。本編。こんだけ延び延びにならなければ、もっと盛り上がったんだろうなぁ。
§ シオン生誕祭。の裏でアーニャが誕生日凸待ち。ライブがズレるのはしゃーないとしても、他のホロメンの誕生日に重ねなくても良かろうに。
§ 給料口座のキャッシュカードを紛失したことに気付いた。最後に使ったのは3/1の近所のコンビニのATMだったから、落とし物で届いてないかを確認したけど無し。どこいったんだろうなぁ。
  悪用されてる形跡はない。ネットからクレカ口座に振り込めば、そっちの口座から現金を引き出せる。要は紛失したままでも、大して支障はない。今から再発行手続きをすると、月末の各種引き落としに支障が出るかもしれないから、月が変わるまで放置かなぁ。
§ 【速報】三井住友海上、斬新な少子化対策を開始 育休取ったら「同僚に」最大10万円支給wwwwwwwww イクメンの同僚がいるけど、家庭優先で重要な日でも平気でドタキャンしてくる。ヤメロとは言わないけど、埋め合わせはしろょ、と思う。会社がこういう不満を軽減してくれるなら、ありがたい。
§ ChatGPT、ソフトバンクなどが利用制限 ルール作り急ぐ。弊社は翻訳サイトすら制限されてます。
§ クリムゾン先生、tiktok開始。40歳超えてるのに、意欲的だよなぁ。

3月13日(月) 冷たい太陽に照らされてた 飼い馴らされた自由があった 鏡に映った奇跡の夜 仮面マスクを外し始めた my soul

§ 「マスク」縛りを考えて、最初に思い付いたのは、この曲でした。『サンダーマスク』はないにしても、『タイガーマスク』とか『マスクマン』とかあるだろうに。なんでこの曲??
§ 英雄王#10。話はどうでもいいけど、メイド服。
§ パズドラ。ランク上げはメイン1087、サブ1079で終了。1100の後ろ姿が見えてきたけど、まだまだ遠い……。
§ 【遂に明日】普通の日本人「3月13日なるぞ……3…2…1…!やったぁー!!マスク外せるー!!」 花粉の時期だから、直ぐには外せません。
§ 【2万いいね】新種の『G』さん、トンデモない名称にwww 著作権的に問題ないのかしらん。
§ ホロライブ、「あたらしい日常」をテーマにした広告を新宿駅、渋谷駅に打ち出す、めちゃくちゃエモいと話題! もうこれ半分社会現象だろ。やっぱ、登録者数が多いメンバーは優遇されてるな。
§ 『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』、アニメ化。ちゃんと100人分のキャラ設定を作ってあるなら評価する。

3月14日(火) 3.14159 2653589 7932384 626433 8327950 2884197 1693993 751582

§ 3.14って円周率じゃん。こよりの誕生日前日だから「乙女よ(以下略」をタイトルにすりゃいいじゃん。と、思ったけど、既に日記タイトルに使って罠。
§ 久保さん#08はお休み。
§ 異世界放浪メシ#10。スイちゃんは今日も可愛い!
§ 『放置少女』を止めた分で、リアル課金を少し増やしてみる。てことで、PC周りを少しずつアップデート開始。
§ USBtoLANの変換アダプタ。Wi-Fiだと下りでも20〜30Mbpsしか出てないので、YouTubeを多窓したらカクつくことがままあったんだけど。有線にしたら、1080pの6窓でも問題なくなった。計ってみたら、下りで200〜300Mbps。1桁変わるのか……。
§ CAT8のLANケーブル。モデムとルータ間のケーブルがCAT6だったから、試しに変えてみた。何故かWi-Fiが速くなった。CAT8が40Gbpsとは言え、CAT6でも1Gbpsあるんだけどなぁ。
§ Wi-Fiルータを検討中。今がAtermのWG1900HP。ノートPCがWi-Fi 6Eに対応してないから、WX11000T12&WX7800T8はなし。となるとWX5400HPかなぁ。WX6000HPの方が上位機種なんだけど、価格が跳ねる&親機専用。
§ マグネット充電ケーブル。4年で高速充電に対応してた。あと、何故か充電できなかった社有iPhoneに対応した。
§ ゲームパッド。いくつか買ったけど、スティックが不要なゲームでは、10年以上前に買ったサタパが最強、という結論に。L2・R2を左右人差し指では咄嗟に使えないけど、右親指でなら使える。同時押しが不要なら、6ボタン式の方がやりやすいんですょ。
§ 【悲報】ソニーPS公式「JKがバレンタインに『PS5』をプレゼント。ホワイトデーのお返しに貰ったものとは?!」⇒ 見事に滑る。バレンタインデーで滑ったのに、ホワイトデーも滑ったんかぃ!
§ 【画像】格ゲー世界大会で出てきた『ゲーミング弁当』の内容がこちらwwwww 想像してたのと違った。
§ 【悲報】プリキュア、大人向け深夜アニメ化決定!オタクに屈してしまうwwwwww 波はあるものの、減少傾向が続いてるからなぁ。大友の力を借りたくなるのも解る。

3月15日(水) その胸に芽生えてほしいシアワセ 今(ゼッタイ)以上(史上)最大(最高)のテーマ
                                さあ(さあ)もっと(ずっと)Happy(Happy) 叶えましょう!

§ 新曲2個は予想外。4th fes.の前にようやるわ。
§ オーフェン アーバンラマ編#09。コルゴンが銃をブッパしてた。この世界、銃があったんだ……。と、原作既読のハズなのに驚いている。
§ 文豪ストレイドッグス4#11。あれ? 小栗虫太郎と坂口安吾が協力するの?
§ お泊まり仕事。ホロの記念系ライブを生で見られなかったのは初、のハズ。
§ 【画像】任天堂「え!あのTIME紙でポケモン特集ですか!?なら表紙のポケモンは…」。なんで??
§ 【遊戯王】君はどのヒロインを選ぶ!? 順位まで付けるのは初めてだけど、ARC-V>ZEXAL>ゴーラッシュ>SEVENS>VRAINS>5D's>GX>無印かな? メインの制限を外すと、璃緒。

3月16日(木) Show you guts cool say what 最高だぜっ! イェイ!

§ REVENGER#11。もういい、さっさと終われ。
§ スパイ教室#11。愛娘プッシュが止まらない。白か……。
§ 艦これ#08はお休み。
§ うる星やつら#22。おった、こんなキツネおった! この記憶が蘇るのは何年振りだ?
§ シェイプズ。Lv26に到達して、全要素がアンロック。で、想定通り、完全自動化のラインが目標になった。とりま、1層分の中途半端な自動化ラインは完成。作成する形状が手動選択なのと、下位層がカラに対応してない。こんなのでも同じのをあと3層作れば、ある程度の要求には対応できるんだけど。それがメドい。物理ラインと論理ラインが同時にコピペされないんですょ。
  その辺も含めて最適化してかなきゃなんだけど、右手が『エンリリ』以上に忙しくて、悲鳴を上げてる。一区切りしたし、いったん、中断かなぁ。もう少し右手に優しいゲームを探さないと……。
§ 【悲報】ポケモンカードさん、発売前の商品が定価の17倍で売られてしまう…。そろそろ公式が動かないと、プレイ人口が悲惨なことになるぞ。遊戯王も転売ヤーの被害がまぁまぁ大きいんだけど、低レア版とか再録とか爆死段とかマスターデュエルのおかげでどうにか保ってる感。
§ 【悲報】大物声優の関智一さん、アニメイトに行った結果…。声優の外見なんて、普通は知らないって。知名度がありそうなのは、おはスタの山寺宏一と矜羯羅童子の檜山修之ぐらい?
§ 【悲報】 ホストの帝王・ROLANDさん、『ロウきゅーぶ!』で社員マネジメントを学んでいた!!!!【悲報】ローランドさん、アニオタカミングアウトした結果3人の客と2000人のフォロワーを失うwwwwwwwwww この程度のことで離れる人っているんだな。まぁ、離れられたところで痛くも痒くもないんだろうけどさ。
§ 『逃げ上手の若君』、アニメ化。『ネウロ』、『暗殺教室』に続けて三連続。
  『キン肉マン』、新シリーズ決定。これが令和です。

3月17日(金) 振り返るなよ 闇を掻き分け 誰も知らない未来を掴め 立ち止まるなよ 明日を見つめて これはお前の物語だ

§ メガトン級ムサシ2#15。各キャラのエピローグ。やっぱ、大和は生きてたゃ。そして、物語は次世代に続く?
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#11。承太郎が役に立ってないのが、仕方ないとは言え悲しい。
§ ダンまち4 深章 厄災篇#11。完落ちしてるやん。リューのファン以外にはツマラなかっただろうな。
§ 犬になったら好きな人に拾われた。#11。犬湯なんて、学園祭で許されるのか……。
§ ゲーム探し。『Sexy Mystic Survivors』は気に入るキャラがいなくて。『不思議の幻想郷』はやり込みの限界値が高すぎて、モチベが続かない気がして。『オメガラビリンス』は声が逢わなくて。『AbsentedAge』にしようかな、と考えている所。
§ NASAの宇宙服 40年間同じものを使い回していた。マジかょ。どんな技術やねん。
§ もしドラ作者が出版した『ゲームの歴史』解説本、内容が妄想と捏造だらけで大炎上→『俺は間違ってない!』と喚き散らした挙げ句垢消し逃亡。これは恥ずかしい。
§ 【朗報】『明日ちゃんのセーラー服』の作者さん、100万部突破記念にとんでもないものを描いてしまうwwwwww アニメーター志望だったのは伊達じゃない。
§ 『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』、アニメ化。予定調和だけど世情がなぁ……。

3月18日(土) 最愛の日々 忘れぬ誓い いつかの夢が 私の心臓 何度でも 何度でも 言うわ 「私は最強」 「アナタと最強」

§ お隣の天使様11。堕天してる、つか頭ピンクやん。
§ NieR#08。2B&9Sの素顔を初めて見た。こういうのは明かさないからこその良さだと思うんだけどなぁ。
§ 最強陰陽師#11。一応、拒否権ありとは言え、気軽に「なんでも」を了承するなょ。
§ 弱虫ペダルLB#23。「敗北」に対して「先輩ロス」で張り合うのか……。
§ ONE PIECE [MV15] FILM RED。……どこが評価ポイントだったんだろ? ポッと出のシャンクスの娘が歌云々幸せ云々で喚いてるだけ。曲が良いって評判を聞いてたけど、別に言うほどじゃないし。何が良かったんだろ?
§ hololive SUPER EXPO&4th fes.のDAY1。リアルイベントに興味なかったので、家で無料配信をちょろりと見ただけ。
§ AbsentedAge。色々とゲームを物色してて気付いたのが、私は気軽にプレイできるローグライクをやりたかった、ということ。で、選んだのがこのゲーム。ありがたいのが、同じ名称の装備のデータは共通化されてるってこと。倉庫に預けてる状態で拾うと、同じ強化状態のものが2つになる。ロスっても、同じ強化状態で拾い直せる。正確には、前よりも強化されてる。この時、倉庫の装備も強化されてる。ついでに言うと、負けてもロスるのは持ち物の半分で済むし、手動セーブがあるから多少の時間ロスで済む。余暇を楽しむためのゲームなんだから、この程度の難度で良いんだょ。
  で、現在、10時間弱で、4つ目のダンジョンに行く前の育成中。既に十分に育成できてるから、さっさと行け、て気はするけど。装備やスキルが育っていくのだけでも、今は楽しいんだよなぁ。
§ 【速報】なんJにとんでもないIDが現れるwwwwwwwwww 確率論であり得るとは言え、1位が凄いな。
§ 【衝撃】プログラマー終了へ…ChatGTP4さん「マインクラフト」をゼロから25分で作り上げてしまう!! 『マイクラ』の基本システムは単純とは言え、25分かぁ。『RPGツクール』とかも突破されそう。
§ 1軍アニメオタクさん「放送中の全てのアニメを視聴する。それを1年続ける…その結論がこれです!」3万いいね。3話切りなんて、少なくとも20年前から言われてるぞ。ついでに言うと、現代なら周りの評判を聞いてからネット配信で見るのでも間に合うから、0話切りしても問題なかったりする。見逃したら半年待って安くない金を払ってレンタルする時代とは違うんですょ。

3月19日(日) コレカラさ 勝負はまだ 栄光目指すのなら 待ったなしで行こう 伝説がついに動き出す明日へ

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#50。さっさと終われ。
§ ひろプリ#07。外国人は簡単に受け入れてもらえるかもしれないけど、異世界人はムリだろ。
§ ギーツ#27。2000年も生きてるのか。まぁ、神みたいな存在になったライダーもいるし、驚くほどではないか。
§ キングオージャー#03。こんな我が儘娘でも王たる素質があるのは解ったけど。それでも、アイム・ド・ファミーユみたいなのがいいなぁ。それはそれとして、ヤンマはやっぱギャグキャラなんかい!
§ 神達に拾われた男2#11。天むすでドヤるのは珍しいな。
§ 便利屋斎藤さん#11。くそ、若返ったジジイを格好良いと思ってしまった。
§ hololive SUPER EXPO&4th fes.のDAY2。2日目も家で無料配信をちょろりと見ただけ。
§ AbsentedAge。13時間ちょいで、4つ目をクリア。このゲーム、ARPGとSRPGが切り替わるから、ゼルダみたいなボス戦にもなるんだな。バリバリに育成してあったから、戸惑いながらでもどうにかなったけど。何の準備もしてなかったら、ギミックが解らないまま負けてたかもなぁ。
§ 先日、紛失した給料口座のキャッシュカードが見つかった。お財布のお札エリアに入れてたというオチ。何回もお札の出し入れしてるのに気付かなかったのかょ……。何にせよ、見つかって良かった。再発行はメドいもんなぁ。
§ 溜まってた家事タスクと昼寝で時間を持ってかれた。まぁ、仕事の山場を超えた直後だから、しゃーなしか。
§ 【将棋】藤井五冠、史上最年少で六冠達成 棋王戦。現実は小説よりも(ry
§ 【悲報】エヴァンゲリオンさん、公式側が全く卒業出来てない。まぁ、少しでも稼ぎに繋がりそうなら、使わない手はないもんな。
§ 【ラノベ】ノゲノラの作者 最終巻のラストゲームをChatGPT-4に言い当てられてしまう。王道系は当てられてもしゃーなしやろ。
§ 『アイドルマスター シャイニーカラーズ 』、アニメ化。『アイマス』系列のアニメ化が続くなぁ。
  『ライザのアトリエ』、アニメ化。遅かったなぁ、という印象。
  『3年Z組銀八先生』、アニメ化。ジャンプって低迷期に入ってるよね。

3月20日(月) 燃え尽き 燃え尽き 戻らない約束の場所 上手に羽ばたくわたしを見つけて

§ 『紅い蝶』って2作目だったのか。知らんかったぞ。なお、うっかり『緋色の蝶』と書こうとしたのはここだけの秘密です。
§ 英雄王#11。メイド服のまま最終回を迎えそう。それはそれで良し。
§ hololive SUPER EXPO&4th fes.のDAY3。ではなく、フブキの歌枠。歌に集中するあまり、地声が見え隠れしてた感。
§ AbsentedAge。5つ目のダンジョンの攻略途中にテンションがダダ下がった。ヒーラー+自爆の組み合わせはメドいって。自爆は十分に育成済みのHP満タンからの即死するレベル。このゲーム、パートナーがいるから無視して進むのは困難。4つ目のダンジョンのクリア時のエンチャントの3択で氷を選ばなかったから、誘爆のレンジ外からの撃破も困難。パートナーに特攻させるしかないのかなぁ。
  と、悩んでる間の気分転換に『Sexy Mystic Survivors』に手を出した。エロやウルトはどうでも良いけど。武器進化で選択肢があるのはいいな。グラが綺麗な代わりに処理が重いのは一長一短。ハリー未実装で30分喰われるのは難点。ま、まだアーリーだから気長に待つしかないね。
§ 今年度でチーム解散だから、秘密文書の処理もかねて、自席の掃除をしてたんだけど。18030円見つかった。3000円はサイフを忘れた時用の緊急予算で把握してたんだけど。500円玉貯金が15000円もあるとは思わんかったぞ。
§ 【1万いいね】究極の『縛りプレイ』、ヤバすぎる…wwwww 思ったよりは動けてるけど、絶対にやりたくないな。
§ 『零 〜月蝕の仮面〜リマスター』、パンツが見えない。長年続いてきたこのシリーズも終わりか……。
§ 品薄プラモメーカー「アイマスとコラボします!」→怒涛の26体発表で生産ライン圧迫を心配したオタクがブチギレ炎上へ。売り手側からしたら、作っただけ売れる状態だから、気にしないんだろうけど。買い手側からしたら、たまったもんじゃないな。
§ 『想星のアクエリオン』ですか。パチマネーはまだ生きてたのか。
  『はたらく細胞』、実写映画化。『翔んで埼玉』コンビだそうです。

3月21日(火) 桜風に踊る空 君とであったこの場所で どれくらいの思い出ぎゅっと 溢れそうになるかな

§ 適当に桜ソングをタイトルに。
§ 久保さん#08はお休み。
§ 異世界放浪メシ#11。そういや、スイちゃんの特殊性についての説明はないの?
§ Sexy Mystic Survivors。全キャラ解放まで進んだ。キャラ強化もそこそこ進んでるのに、未だに2面Easyが安定しない。DPS低いキャラだと、中ボスに押しつぶされるねん。SPEED上げれば逃げ切れるのかなぁ。
§ 桜が大分、開花してることに気付いた。調べたら開花予想は3/15。約1週間、気付いてなかったのか……。
§ 炎上続きのシャニマスさん、今度は●●●を礼賛してる!とオタクが騒ぐ。なんでそんなマークを知ってるんだよ。
§ 【悲報】ポケモンカード、成功率ほぼ100%の先行1キルデッキが開発されて終わる。正確な成功率は何%なんだろ?
  ちな、遊戯王だと(妨害がなければ)100%のワンキルデッキが存在します。リアルカードで組んだけど、ルートを覚えきるまで気力が続かなかった罠。

3月22日(水) 理不尽なオーダーなど 従う必要なんてないさ (終わらせようか) この茶番★ 今すぐホラ

§ Please, choose! HELL! or HELL?
  すいせい誕生日ライブ。RASってVTuberやってたんだな。
§ オーフェン アーバンラマ編#10。レッドドラゴンがショボく見えてきたぞ。
§ 文豪ストレイドッグス4#12。8日前に生まれた、とか言われもなぁ。
§ Sexy Mystic Survivors。バグった。2面の中ボスを倒すタイミングと多分ウルト発動のタイミングが重なった結果、中ボスの死亡処理がスキップされた。その結果、ラスボスが出てこなくなって、クリア不能に。35分になっても状況が変わらなかったから、諦めてEXIT。今時のゲームでこんなザル処理を見るとはなぁ。
  話は変わるけど。アイテムにレアリティがあるんだけど、同じアイテムでも違うレアリティがあることに気付いた。なので、取る順番とかビルドを変えよう、という気になれるのがベネ。あと、死にステっぽかった幸運の出番が増えてる。
§ WBC? 1秒たりとも見てません。
§ 【悲報】任天堂さん、地味にヤバい。そろそろ新ハードが発表されるかも?
§ 【悲報】少し前の女性声優「30歳まで恋愛禁止です」 最近の女性声優「20代で結婚します」 なぜなのか…。業界がさっさと使い捨てするからでしょ。
§ 【衝撃】『エヴァ』のミサトさんが中学生に送りつけた写真、ヤバイ事実が発覚してしまうwwww え、これ、マジネタ?
§ 『英雄教室』、アニメ化。『暗殺教室』・『スパイ教室』と合わせて、「教室」三部作。カタカナが混じってるのがイマイチ。『漂流教室』がアニメ化してればなぁ。
  『SAND LAND』、映画化。『DB』より後の鳥山明って、ダメじゃね?

3月23日(木) 冗談じゃあないわ トウキョウ・シャンディ・ランデヴ その時が来たって如何にもならないぜ

§ ここがすごい 帝京平成大学 経営学など幅広い学問を学べるんだぞ!
  そういや、タイトルにしてなかったな、と最終回になってから気付いた。
§ REVENGER#12。やっと終わってくれた。虚淵ってだけで見たけど、時間の無駄だったな。
§ スパイ教室#12。このストイックさを見てりゃ、格の違いが解るよな。
§ 艦これ#08はお休み。
§ うる星やつら#22。最終回? と、思ったけど、分割なのか。
§ Sexy Mystic Survivors。ギャラリーコンプ。キャラ強化も大分、進んだし、そろそろ難度を上げるべきかなぁ。『ヴァンサバ』ほどの無双感がないから、ついつい消極的になってしまう。
§ フォローしてやってるのに、フォローされてる側から、あれこれべき論を言われる理不尽。そのべき論を実行できない状況だから、こんだけ皆が苦労してるってのによ。
§ 【速報】ChatGPT、ユーザーの会話履歴が流出wwwwwww。やっぱ、こういうリスクが起きるよね。
§ 【虚無】クソゲーオブザイヤー2022、まさかの大賞無しwwww 『要塞の剣』は?
§ 『キャプテン翼』、ジュニアユース編アニメ化。シーズン2ってことは、2018年版の続きって扱いなのね。

3月24日(金) 正義と平和を 守るため 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ウルトラマン

§ 【訃報】『帰ってきたウルトラマン』の郷秀樹役などで知られる俳優の団時朗さんが肺がんのため、死去 享年74歳。もう二度と帰ってこないのか……。ご冥福をお祈りします。
§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#12。メイド・イン・ヘブンと言われると、『MAID iN HEAVEN』を思い出すんだよなぁ。
§ 犬になったら好きな人に拾われた。#12。犬にボールギャグって、それどんなギャグ?
§ Sexy Mystic Survivors。現状ラストの3面をクリア。堅い敵がうじゃうじゃいるやん。難度上げたら、絶対に困るヤツやん。
§ チームの解散会。なお、上司Aとは個別に来週にやらにゃならなさそう。解散会なんて最終日にしときゃ、こんなことにならんのになぁ。憂鬱。
§ 【悲報】ミライアカリさん、引退。これで四天王はシロだけになったなぁ。
§ 【悲報】新型サザビー、ガンダム板で「タラバガニ」と呼ばれてしまう。思った以上に蟹だった。
§ 『悪役令嬢レベル99』、アニメ化。悪役令嬢自身が無双するのは珍しい?

3月25日(土) きらきら波音 飛沫上がり空に舞う 話足りない夢 繋ぐ海 君と生きて行くよ 未来を 駆け抜けて!

§ 艦これ#08。戦争の悲惨さ、みたいなのを描きたかったんだろうけど。視聴者はそんなん求めてないねん。なんなら、挿入された現代転生の方が喜ばれるレベルやねん。制作陣の自己満に付き合わされる身にもなってください。
§ お隣の天使様12。生真面目少女が男に優しくされたら、コロっと堕ちた。て話でしたとさ。
§ NieR#09はお休み。
§ 最強陰陽師#12。思わせぶりにサイドストーリーを進めてた魔物達は瞬殺。1期ラスボスじゃなかったんかい。
§ 弱虫ペダルLB#24・#25。回想が多すぎて、テンポが悪い作品でした。御堂筋翔くんもロクに活躍しなかったし、駄作。
§ Sexy Mystic Survivors。実績コンプ&育成終了&ステージ全難度解放。解放した最高難度でクリアしてないから、攻略完了にはならないんだけど。キャラなり育成要素なりが増えてから戻ってこよう。
  『ヴァンサバ』より難度が高すぎて、爽快感に欠ける、というのが結論。上限まで育成したのに、ザコすらなかなか倒せないから、逃げ回って、シールドで時間を稼いで、ウルトで活路を開いて、の繰り返し。これ、ウルトが弱いキャラでどうやって攻略するんだろ?
  と思って調べてたら、英語の攻略サイトに行き着いた。どうやら、私は経験値UPとか復活のアイテムを優先してるせいで、DPSの低い武器を使ってるのが悪いらしい。もっと好戦的になれ、てことか……。
§ やる気が出なくて、昼過ぎまでだらだらと寝てた。
§ 【画像】やよい軒の『朝の大行列』が想像以上にヤバすぎる件www 今年も凄いことになってるな。
§ 世界に1枚《偉大なる戦士タイラー》がオークション出品!値段13億円の見込みか。TCG最高額になりそう。
§ chatGPTにローゼンメイデンのドールの名前聞いてみた結果wwwwwww 順番とか薔薇水晶とか以前の問題。どう学習したら、こんな間違え方するんだろ?
§ 『16bitセンセーション』、アニメ化。同人誌からのアニメ化って、『それが声優』以来?
  『先輩はおとこのこ』、アニメ化。女装モノっすか。
  『魔王2099』、アニメ化。『スパイ教室』の次の大賞受賞作です。
  『帰還者の魔法は特別です』、アニメ化。海外産なろう?
  『Re:ゼロから始める異世界生活』、第3期決定。どこまで進んだか覚えてないぞ。
  『ゴンブリンスレイヤー』、第2期決定。
  『まどかマギカ』、映画続編決定。叛逆の物語の内容、覚えてねぇ。

3月26日(日) 変わらないもの 大切に守っていたその憧れも
                       全部見栄えの悪いガラクタだって それが全て譲れない僕らしさなんだ

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#51。ほんと、ツマラんなぁ。ラストデュエルなのに……。
§ ひろプリ#08。設定を聞いて、「中盤で鳥人間コンテストでお茶を濁す、最終話で空を飛ぶ」、という展開を予想したんだけど。次回でもう飛ぶのかょ!浅いキャラ付けだなぁ。
§ ギーツ#28。350歳でしたか……。
§ キングオージャー#04。カグラギは濃そうなキャラなのに、たいして面白そうじゃないな。
§ 神達に拾われた男2#12。ヒロイン側の話でハーレム築いた野郎の話は投げっぱかい!
§ 便利屋斎藤さん#12。なんだかんだ、今期で1番楽しんでた気がする。
§ ブレイブリーデフォルト2。ローグライクの育成ばっかやってたら、RPGの育成をやりたい欲が大きくなってきた。で、色々調べたら、このシリーズはジョブシステムがあるし、アビリティを組み合わせられるらしい。で、Steamにあったのをチョイス。
  最初のダンジョンをクリアした所で、まだ4人目が正式加入してない時点なのに、既に1ジョブマスター。2個目ももう少し。最初期ジョブだからかもしれないけど、育成はかなりヌルいな。シンボルエンカウントは意外と気にならなかった。オープンワールドで、視点を変えると見つかる宝箱があるのは今は楽しいけど、どっかで嫌気が差すかも。
§ そろそろってことで新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数が28+3本で、終了が19+3本。新番は○13+2本、△17本、×25本。△を半分落とせば現状通りなんだけど。今期って、こんだけしか見てなかったのか。ホロライブとかSteamゲーの影響で、判定基準が辛くなってるのかも。期待作はほぼ続編か系列作品。気になるレベルだと、『THE MARGINAL SERVICE』と『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』かな。
§ GPUが交換可能なモジュール式ノートPCが誕生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! GPUしか交換できないんだったら、あんま意味ないよね。
§ 【驚報】現役アイドルが超難関の東京藝大に現役合格してしまうwwwww 二足のわらじを履くのだろうか……。
§ 『SPY×FAMILY』、映画化。原作に余裕あったっけ? オリジナル?
  『火の鳥 望郷編』、アニメ化。ディズニープラス独占なので、円盤爆死だな。

3月27日(月) 立上がるたびに見渡して 居場所を 常識を塗り替えて これは一から始まるストーリー はて無き道を駆けてく

§ 目指してるのは見た事ない世界へ♪
§ 英雄王#12。話はツマラんかったけど、メイド服が長続きしたのは高評価(ぉ
§ BD2。序章が終わって1章へ。どう頑張っても、この時点では勝てそうにない負けイベントがあったから、強くてニューゲームがあるんだろうな。ジョブは3つマスターして4つ目の途中。まだ5つしかないから、ストーリーを進めないとなぁ。
§ 遅れてた遊戯王の新制限が発表。も【イシズティアラメンツ】【スプライト】【ビーステッド】【クシャトリラ】が軒並み制限。この辺りのインフレを楽しんでた身としては、かなり萎える。殺伐としてるのが遊戯王の売りだと思うんだけどなぁ。
§ 【速報】国家公務員、週休3日へwwwwwwwwwwwwwwww 弊社、有名所の動きに追従する傾向があるから、期待してみる。多少、給料が減ろうが、休みが増えた方が嬉しい、
§ 【衝撃】超高学歴VTuber、発見されるwwww まさかの後輩。これ、真面目に調べたら、リアル割れるぞ。
§ 【動画】中国の最新オープンワールドゲーム、ガチで凄い!!! なんで日本はこれが作れないのか。アクション苦手民なので、オープンワールドはアクションとセットになる傾向が強いのが嫌です。

3月28日(火) 運命が小さじ一杯 朝まで目一杯 話そう大小ご希望のプランを そうやって贅沢な匙を探していこう

§ 「匙」縛りを考えたけど、難しすぎた。
§ 久保さん#08はお休み。
§ 異世界放浪メシ#12。スイちゃんは今日も可愛い、だけで乗り切りました。
§ ねねの生誕ライブ。マイクラバーサス見てて、リアルタイムでは見落としたのは、ここだけの秘密。
§ BD2。ジョブ2個追加。でも、直ぐにマスターしそう。にしても。「たいあたり」強いな。メインのジョブが何だろうが、サブすっぴんで「たいあたり」してりゃアタッカーになれるゃ。まぁ、ガチ物理戦闘職が追加されるまでの繋ぎだろうけどね。
§ 午後休取って、区役所へ。で、今年も帰りに桜並木を歩いたんだけど。雨が続いたわりには、あまり散ってなくて良かった。
§ アニメの海賊版サイト「B9GOOD」閉鎖 日本の要請で中国当局が摘発。まだ何ヶ所か知ってるけど、時間の問題かもなぁ。
§ 【画像】スーパーゼウス、女体化された結果wwwww ヒゲをファーにするのは上手いと思いました。
§ 【画像】ジブリ終わる。鈴木敏夫(74)がタイ人美女に惚れて内部崩壊へ…。ジブリ新作に期待してないけど、悲しい結末。

3月29日(水) 未だ語られない物語の先へ 踏み出して征くのが勇気だ
                              何者でもない白紙だった僕に 刻まれていくMy True Story

§ オーフェン アーバンラマ編#11。感想ではないけど。このままの続きで聖域編をやるのね。
§ 文豪ストレイドッグス4#13。中途半端なところで終わったな。まぁ、どうせ第5期があるんだろうけどさ。
§ 仕方ない流れで上司Aとの飲み会。自宅に居場所がない中年男性は哀れだなぁ。
§ 【訃報】岩崎夏海『ゲームの歴史』、大不評につき早くも絶版。ま、あれだけ業界人からツッコまれまくったら、そうなるよね。
§ 【動画】声優の内海賢二さん、AI音声となって復活wwwwwwwwwwww これって、著作権的なことはどうなってるんだろ?

3月30日(木) 絡み合う過去をはらえ 心が綻ぶ場所まで抗う AH 瞬間生き延びろ

§ スパイ教室#13。中途半端にも程がある。分割2クールなんだろうけど、もうちょいどうにかできただろ。
§ BD2。1章クリア。そして、サブクエがまた大量に。無視してもストーリーは進められるんだけど、全て消化したくなる性分。あと、ミニゲームがが解放されたんだけど、これ、やりこむと何かもらえるヤツかしらん。
  ま、何にせよ、「ぶんどる」+「暴れまわる」のコンボができるようになるから、まずは育成だな。
§ 【速報】少女漫画業界、ヤバい。つかさ、マンガ業界自体が、パイに対して雑誌が多すぎるんですょ。そして、マンガ業界に限らず、日本の会社は多すぎる。もっとまとまっていかないと、ワールドワイドで戦えませんょ。
§ ガンダムファンの父、我が息子に「赤彗星(シャア)」と名付け甲子園を目指す。「アムロ」は普通にいるから、ワンチャン甲子園で対決できるな。てのはさておき、子供は親のおもちゃじゃねぇっつーの!
§ 『WIND BREAKER』、アニメ化。不良モノか。『東リベ』の時も思ったけど、時代遅れ感が。

3月31日(金) ほら、いま 同じ夢を抱きしめたら 始まるんだPrologue

§ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 3#13。メイド・イン・ヘブンの能力:服を脱がす。
§ BD2。ギャンブラーの育成がウザいことに気付いた。とりま中断して、同行者がいるタイミングで、4人まとめてやってしまおう。
§ UPROAR!!の1周年ライブ。各人&集合のオリソンを貰えるとは、優遇されてるなぁ。
§ 社会人11年目が終わった。大学生も11年やったんだけど、比べものにならないぐらい、あっと言う間だったなぁ。。
§ 【速報】先月セガが社運をかけてサービス開始させたキャラが全部変わった真のサクラ大戦、サービス終了wwwwww なんでこれで行けると思ったんだょ。
§ 【画像】にゃんこ大戦争、パチスロ化wwwwwwwwwww どんなソロバンを弾いたんだろ?