日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(月) ガオキング! ガオキング! 撃てよ! 撃てよ! 邪悪な敵 壊せ! アニマルハート!!

§ ゾイド#05。ムンベイ登場。これで流れが変わって欲しい所。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#05。今時パンツ丸見えの変身シーンは珍しいな。
§ デッドマウント・デスプレイ#04。月曜晩の作品数多いし、そろそろ切ろうかなぁ。
§ 絆のアリル#05。『プリチャン』が否定された。
§ 異世界スマホ2#05。そんな簡単に土地を譲って、建国を許すもんなんだろうか……。
§ ガオレンジャー#15。現役女子高生にトランクス見せんなょ!
  ガオレンジャー#16。ギャグで始まった2クール目が急にシリアスになった。
  ガオレンジャー#17。同じシステムが敵が合体、てのも何番煎じだか。
  ガオレンジャー#18。定番の映画村はあっさり終わったな。
  ガオレンジャー#19。これ、ブラックは最終回で結ばれる流れ?
  ガオレンジャー#20。今回のオルグ、結構好みだな。
  ガオレンジャー#21。寝間着とかサイドポニーとか、ホワイトはがいつもと違うのであった。
  ガオレンジャー#22。同じシステムを使った時点で予想してたけど、やっぱ6人目か。
  ガオレンジャー#23。なかなか仲間にならんなぁ。
  ガオレンジャー#24。やっとこさ変身したけど。仲間になるのはお預けか。
  ガオレンジャー#25。あぁ、武上が暴走してるゃ。
  ガオレンジャー#26。やっとこシルバーが正式に仲間に。アバレキラーを知ってると物足りないな。
§ ヴァンサバ。DLCの全ての要素を消化。
  Sexy Mystic Survivors。アプデの要素を消化中。新キャラのウルトで5000体倒すはメドいorz 気長に行くか。
  大センカ。とりま、全ステージクリア。これを全キャラでやらにゃならんのか……。
§ 超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1。なんかRPGをやりたい、てことで、としあきのお勧め。とりま、2時間で1章クリアまで進めたけど。ザコ戦でいちいち移動したり、タゲ合わせの位置調整したりするのメドい。あと、稼ぎの効率が悪い。どうせ、そんなことしなくても良い難度なんだと思うけど、やりたくなる性分なのだ。
§ リビング&布団の掃除。散乱してたAmazonの箱を片付けて、マンガをデフラグするだけでも、スッキリするな。
§ データバックアップの過程で気付いたんだけど。ThunderBirdのデータがCドライブのAppDateフォルダではなく、Dドライブに仮置きした旧マシンのAppDataフォルダから読み込んでる。色々弄ってトラブルを起こしながら、メールデータはCドライブの方に移せたんだけど。各種設定が移せない。まぁ、今まで気付かなかった程度に問題はないんだけど。気持ち悪いなぁ。
§ 【速報】paypay、ガチで終焉へwwwwwwwwwww 電子マネーはICOCAしか使ってない民、高みの見物。こういう覇権争いしてる間に、便利な外資のシステムにシェアをかっ攫われるオチなんでしょ?
§ 世界に1枚しかない遊戯王カード、約4200万円で落札される。意外と安かった。まぁ、保管状態が悪かったらしいし、それが原因かな。
§ 【悲報】フェミさん、怒りの正論「男プリキュアやるなら全員女の仮面ライダーも作ってよ!不公平でしょ!」。女性主人公の特撮が絶滅した歴史を調べましょう。
§ 『パリピ孔明』、実写化。まぁ、実写向きではあるけど。こっちでも序盤を抜けたら、ダレるんじゃね?

5月02日(火) 光れ! EYES OF JUSTICE! 正義の瞳で熱く見つめろ

§ この曲はカラオケで結構、聞いた記憶が。
§ 久保さん#05の再放送。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#05。お友達の素人起用で上手くいくわけないだろ、常考。
§ ガオレンジャー#27。3クール目に入って、暫くは強化イベントが続く感じかな。
  ガオレンジャー#28。ボーリングvsビリヤードを見て、『巨人の星』のテニスvs野球を思い出したゃ。
  ガオレンジャー#29。まだロボ増えるんかい。
  ガオレンジャー#30。何もかも全て作戦だったとか、マジかょ。
  ガオレンジャー#31。全滅イベントやるなら、せめて挽回は次週にしてください。
  ガオレンジャー#32。キーキャラはガキかぁ。
  ガオレンジャー#33。パワーアニマルの召喚封じとは、珍しい作戦。
  ガオレンジャー#34。定番の優しい怪人回。
  ガオレンジャー#35。なんつか、序盤でやりそうなキャラ回ですね。
  ガオレンジャー#36。まだ合体ロボが増えるんかょ!
  ガオレンジャー#37。ヤバイバ退場、にはならなかったか。
  ガオレンジャー#38。無駄に、とは言わないけど大量に登場させたロボの有効活用。
  ガオレンジャー#39。ガキが神だったのはさておき。人間が害悪、て流れは面白い。
§ ネプテューヌR1。ノワール戦前にダンジョン解放を進めるのが推奨らしい。てことでやったんだけど。適正レベルより上のところでドロップアイテム集めするから、結構、大変。
§ 衣替えのための洗濯&廃品回収のための週刊誌・段ボール縛り。そこそこ体力仕事だから、連休序盤に済ませるのが吉。
§ 絵師「AI絵師は権利侵害!規制しろ!」pixiv「…じゃあ同人・二次創作・AIぜんぶ規制ね」。現状ではAI絵は訴訟リスクがある、て判断したのかな。判例1発で状況が変わりそう。
§ 【Vマス】アイマスのVtuber、初配信が同接1900で終わる…どうすんだよこれ。1年続かないかもなぁ。
§ アニオタにしか読めないタイトル20選。個人的には、『電影少女』、『機巧少女』、『地獄少女』と3つ並べて出題してみたい。

5月03日(水) おまえを 癒やすだろう “まっさら”なあの日へと 惜しみなく… I'll be healing you, healing you, forever

§ オーフェン 聖域編#04。うん、聖域が弱ってる云々言われても、全く記憶がない。
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#05。良い最終回でしたね。
§ デレマスU149#05。クソガキ感あるんだけど、精神年齢が高いキャラが続いた後だと、何か安心してしまう罠。
§ ガオレンジャー#40。あれ? 見捨てられても変身できんの? とか、思ってたら、神と和解してた。
  ガオレンジャー#41。定番の優しい怪人、の振りをした怪人回
  ガオレンジャー#42。み、見え? てのはさておき。ツエツエが退場したか。
  ガオレンジャー#43。まだ新合体があるのかょ! 最終話で全部のせとかしそうな悪寒。
  ガオレンジャー#44。「敗北もまた…まったりとして美味」ってセリフ、超聞き覚えがあると思ったら、本放送で見てたゃ
  ガオレンジャー#45。半総集編。温泉シーンでサービスサービス♪
  ガオレンジャー#46。新年入ってギャグイベント。からのラストの展開へ。
  ガオレンジャー#47。ツエツエ復活。ヤバイバの葛藤は理解できる。
  ガオレンジャー#48。ハイネス×3も復活。一気に形勢逆転したな。
  ガオレンジャー#49。敵の本拠地に非戦闘員が侵入するのって珍しいな。
  ガオレンジャー#50。#31で全滅イベントやってるのがなぁ。
  ガオレンジャー#51。「百獣」戦隊は伊達じゃなかった。
§ これにて『ガオレンジャー』視了。減点もあるけど、それ以上に加点が多かったて感じか。個々のキャラがもうちょっと魅力的だったらなぁ。
§ ネプテューヌR1。ノワール戦が負けイベントじゃなかったので、必死こいてレベル上げ。稼ぎの速度は悪くないんだけど、ただのザコ戦でもボタン入力回数が多いから、疲れる。
§ 【科学】アルミホイル帽子は5G電波を増幅する。全反射できるならいいんだろうけど。透過率次第では、内部で反射増幅される、のかなぁ。
§ パソコンで2000年代から使用しているフリーソフトwwwww 有名所だと、「Susie」、「Lhaplus」、「FFFTP」、「Winamp」、「irvine」か。最もお世話になってるのは「MtHp4」。初めて買ったHP作成の雑誌に付いてたんだけど。ショートカット登録でタグ挿入できるのが便利。あと、近年になって価値があがったのが、IEを起動できること。HPのプレビューレベルなら、シンプルなIEで十分なんですょ。
§ 【動画】コスプレイベント会場のエスカレーター、とんでもないことになる。主催側が呼んだキャンギャルなんじゃないの?
§ 『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』、アニメ化。個人的な意見だけど、テイマーってマスターよりも卑屈な感じがあって、好みじゃない。

5月04日(木) いちばんあいしてる あいしてる 24時間言いたい 誰よりまっすぐに 追いかけて 守ってあげたいな

§ 「24時間」で最初に思い付いたのが、この曲だった。つか、この縛り、結構あるな。
§ 魔法使いの嫁2#05。学園青春モノ、て感じ。
§ 私の百合はお仕事です!#05。一難去ってまた一難。まぁ、この作品のコンセプト上、そうしなきゃ終わっちゃうんだけどね。
§ いせれべ#05。携帯露天風呂をドロップって、どゆこと!?
§ こよりの24時間放送を完徹で見たあと、ノックダウン。睡眠不足に対して弱くなってるよなぁ。こよりの体力はバケモノか。
§ 【大悲報】FF16のシヴァ、FF15と比較してせくしぃ度がナーフされてると話題に。インド神話のシヴァじゃなかったのか……。
§ 【画像】けいおんの不人気キャラさん、まさかの令和で一番人気になってしまうwww どこでの人気の話なんだ?
§ 声優・花澤香菜さんが演じた好きなアニメキャラランキングが発表される! 1位はまさかの…。黒猫とか天使ちゃんが意外と低い、と思った私は古い人間なのかなぁ。
§ 『邪神ちゃんドロップキック「世紀末編」』、アニメ化。熊本のPRアニメで全1話とは言え、しぶといよなぁ。

5月05日(金) 「ゾクゾクするよな スリルだけが たった一つの 生きる証さ」 Get it!!

§ BIRDIE WING2#05。水切りはいいけど、岸に弾かれるんじゃね?
§ Z.O.E Dolores,i#01。桑島法子に萌えるアニメですね、解ります。
  Z.O.E Dolores,i#02。ミリしらだから、エンダーが何か解らん。
  Z.O.E Dolores,i#03。当事者じゃないし序盤だから仕方ないんだろうけど、息子の言動にイラ付くな。
  Z.O.E Dolores,i#04。ステルスに加えて大木を担いでたのが、ちょい面白い。
  Z.O.E Dolores,i#05。バーサーカーモードか。エヴァ味があるな。
  Z.O.E Dolores,i#06。電気で修復するのか。
  Z.O.E Dolores,i#07。え、装甲着れるの? オービタルフレームって汎用設計なのかなぁ。
  Z.O.E Dolores,i#08。サングラス男って複数いたのか。
  Z.O.E Dolores,i#09。前尻尾があることに気付くと、急に意識から外れなくなった罠。
  Z.O.E Dolores,i#10。先週の今週で、娘から食事を誘うのはチョロすぎ。
  Z.O.E Dolores,i#11。49歳なのか。
  Z.O.E Dolores,i#12。おさかな〜♪ 『リコリコ』の20年以上前に既にやられてたとはなぁ。
  Z.O.E Dolores,i#13。子安か。こいつがラスボスだろ。
§ 『まりんとメラン』に2750円払うまでのモチベがなかったので、同じサンライズから、この作品。
§ Time Wasters。右手がオンボロなので、ボタン入力回数が多い『ネプテューヌR1』をお休みして、これまた『ヴァンサバ』ライクのこの作品。永続アプデするのに一手間かかるから雑プレイはできんのね。7時間プレイして、まだ1ステージクリアできず。ザコが固くて、押しつぶされるorz 何かのシステムを理解してないのかなぁ……。
§ 肉メシの5000円クーポンの使い道に悩んだ結果、最も高い「山形豚 極上リブロースかつ弁当@3340円」に「具だくさん豚汁@580円」を付けるという、普段なら絶対にしない注文をしてみた。2cm厚なのに柔らかく、上品な味。この値段を取るだけあって、美味しゅうございました。
§ 【速報】Google、最強折りたたみスマホを正式発表wwwwwwwwwwww 284gは重過ぎですょ。あと、どうせ折り目の部分の寿命が短いんでしょ?
§ 【大惨事】セガの新作ソシャゲ「エラゲ」、2倍イベを間違えて2乗イベになるwwwwwwww そうはならんやろ。
§ 『仮面ライダー555』、続編決定。20周年か。5月5日発表、てのは狙ってたんだろうな。

5月06日(土) いつか逢えるよ Ring-on Ring-on 想い満ちる空に抱かれ

§ 異世界ワンターンキル姉さん#05。誠に遺憾ながら、町娘姿は可愛いと思いました。特に「ンベ」のシーン。
§ タイバニ2#06。これでキャラ回が1周したかな。
§ 異世界召喚は二度目です#05。話の構成、下手すぎだろ。
§ Z.O.E Dolores,i#14。目からオイル漏れるんかい! 叩けば治るんかい!
  Z.O.E Dolores,i#15。中弛みしてるよなぁ。
  Z.O.E Dolores,i#16。冒頭のサービス(?)はさておき。停滞してた話が動き出したな。
  Z.O.E Dolores,i#17。また話が止まった感。
  Z.O.E Dolores,i#18。あぁ、仲介屋おったな。再利用するのか。
  Z.O.E Dolores,i#19。遂に家族が集結。長かったような早かったような。
  Z.O.E Dolores,i#20。ロボ1体で火星解放とか、大きく出たな。
  Z.O.E Dolores,i#21。やっぱ子安が出張ってきたな。
  Z.O.E Dolores,i#22。本部長はだたの足引っ張りキャラで終わってしまったかぁ。
  Z.O.E Dolores,i#23。パパポジションに落ち着くのか。NTR展開にはならず。
  Z.O.E Dolores,i#24。最終決戦間近って感じですな。
  Z.O.E Dolores,i#25。子安って、異常な悪役が似合うよなぁ。
  Z.O.E Dolores,i#26。特筆することもない最終回。
§ これにて『Z.O.E Dolores,i』視了。玄田哲章×桑島法子って組み合わせは良かったけど。正直、1クールに圧縮した方が良かったと思う。
§ Idol Showdown。右手がオンボロとか言いつつ、ホロのファンメイド格ゲーがリリースされたのでプレイ。コンボルート開拓するの、何年振りだろ……。
  選んだのは当然フブキ。立ち回り的にはJSで着地位置をズラしつつ、積極的に間合いを詰める感じかな。なお、地上8Sでも低空JSになるので便利。一応、離れた位置から飛び道具でチクチクも可能。
  間合いを詰めたら、Hスタートでコンボを繋ぐのが良さそう。スカった時の硬直が長いけど、間合いを詰めてれば、そうそうスカらないハズ。Lスタートにすると、リーチが短い&ダメが激減する。2Mスタートはアリかもしれないけど、まだ調べてない。
  当たったら、H⇒4H⇒2H⇒JH⇒着地H⇒4H⇒2H⇒JHで310ダメ@ノーゲージ。ゲージを吐くならJHの代わりに22Hで324ダメ@1ゲージ、246Sで427ダメ@2ゲージ。
  ただ、JHの判定がシビア気味なので、慣れないウチは使わない方がいいかも。その場合、H⇒4H⇒2H⇒JSで209ダメ@ノーゲージ、JSの代わりに22Hで264ダメ@1ゲージ、246Sで324ダメ@2ゲージ。
  スカったorガードされた時は2S振っとくとカウンター取れることが多い感触。
  コラボを使ったコンボは未開拓だけど、ミオの214Sがバスターウルフっぽいので格好良くて好き。
§ パズドラ。メイン垢がランク1200に到達。ランク1⇒1000が4.4Gに対して、1⇒1200が143.0Gで32.4倍。1100⇒1200でも106.0Gで24.0倍。これ以上はもうやらん。だって、1200⇒1300って234.2Gだぞ? 相当緩和されん限り、やってられん。
§ 一念発起して、後回しにしてたトイレの掃除。連休前半にやるべきだった……。
§ 人気女Vtuberさん、ご尊顔バレして失踪wwwww 何のドラマだったんだろ?
§ 【画像あり】FF7リメイク「ティファの子供時代をお楽しみください」。3Dの方はなぁ……。
§ 【驚愕】なろう主人公最強議論スレの参戦キャラ、ガチで誰も知らないwwww最強キャラが…。リムル高くね? マンガ版しか知らんけど、原作はかなりインフレしてるんかな。

5月07日(日) 今日もーかなでーるー はぴはぴ だーりん 3 2 1 Go Fight うぴうぴ はにー 3 2 1 (うーーFight!!)

§ 最終回のEDがこの曲に決まってるのは何か残念。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#57。過去のゲストキャラの再利用。
§ ひろプリ#14。スカイランド編が始まったりする?
§ ギーツ#34。デザイヤロワイヤルですか。3クール目はこのイベントで終わりかな。
§ キングオージャー#10。こうやって普通に怪人と戦ってくれた方が安心するなぁ。
§ 水星の魔女2#05。グエルが勝てたけど、こんな勝ち方かょ。
§ ワールドダイスター#05。いきなり主役とか、ご都合主義だよなぁ。
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#05。薄刃乃太刀を思い出しました。
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#05。そういや、幼馴染みとかいたな。
§ ウマ娘RtT#04。もう最終回なのか、てのはさておき。6位のアヤベがステージで踊っている不思議。たまにはラスカルスズカのことも思い出してくれよな!
§ Idol Showdown。昨日のフブキのH⇒4H⇒2H⇒JH⇒着地H⇒4H⇒2H⇒JHだけど、2回あるHを両方とも1HITでキャンセルせずに、2HIT目まで入れれば351ダメ@ノーゲージになるな。
  てな辺りで他メンも試し始めたんだけど、オンボロ右手だと、お嬢がラクそうだな。2S⇒H⇒2H⇒2S⇒H⇒2H⇒2Sで305ダメ@ノーゲージ。左右関係ない&対空始動なのが便利。あと、距離にも依るけど、Hからでも2Hからでもこのループに入れる。
§ 今年のGWは忙しかったなぁ。昨年はアニメ・特撮視聴8クールだけだったんだけど。今年はホロライブ視聴が平均24時間/日にゲームを添えて。この状態で6クール視聴は我ながら頑張ったと思う。
§ 「コーラ」品薄の恐れ、重要原料の80%をスーダンで生産。人生で1度もコーラを飲んだことがない民、高みの見物。
§ 【速報】オリンピックの新種目は「フォートナイト」wwwwwwww。嘘ではないけど、紛らわしいな。オリンピック主催のeスポーツの大会ね。
§ 【衝撃】桃太郎電鉄、小中学生向けに『○○版』を発売www 『USA』でやったことあるけど、それだと別ゲーになるんだよなぁ。

5月08日(月) あの日胸に灯った永遠の炎 深い闇解き放って 自由のトビラ開いてく 強く果てない未来へ

§ 久々に見たくなったぁ。今度、ちょっと頭冷やしてこようかしらん。
§ ゾイド#06。モルガがこんだけ並ぶとキモい。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#06。ミスリルゴーレムって意外と聞かないな。と、想ってググったら、そうでもなかった。
§ デッドマウント・デスプレイ#05。ポルカだけ名前おかしいよね。この家族、どうなってんの?
§ 絆のアリル#06。デレるの早いなぁ。
§ 異世界スマホ2#06。また増えた。あと何人いるのやら。
§ Idol Showdown。お嬢でアケをクリアきないまま、ころねを練習。H⇒2H⇒9S⇒2H⇒9Sで290ダメ@ノーゲージ。運べるし、これまた便利。けど、アケはクリアできずorz フブキだと、コンボ知らない初チャレンジの時からクリアできてるんだけどなぁ。
§ 【悲報】ひまわり動画さん、終了へ。閉鎖かと思ったら、ただの表示バグやん。
§ 【画像】カビゴンの『1/1スケール』ぬいぐるみがデカすぎるw。小さい時に『トトロ』の映画を見た時から思ってるんだけど、こういうバカでかいポヨポヨお腹にダイブしてみたい。
§ 【画像あり】ドンキさん、いきなりおじさんしか分からない謎のエロゲーとコラボwwwwwwwwww そういや、シリーズの話も全く聞かなくなったなぁ。
§ 『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』、アニメ化。週マガで出張掲載してたけど、そんな面白そうじゃなかったな。

5月09日(火) 心を重ねてく 絆を感じてる 誰も一人じゃないんだから 同じ空の下 確かな想いを伝えたくて

§ 久々に聞いたけど、OPも合ってないよね。
§ 久保さん#06の再放送。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#06。キャラ回が続いてます。そろそろ話進まんかな。
§ Idol Showdown。ころねでアケをクリアきないまま、すいちゃんを練習。なんかバグってるっぽいコンボが見つかった。L⇒H⇒6H⇒6S⇒6S。1回目の6Sがガードされるのに、2回目の6Sがコンボで繋がる。ガードしない設定にしても、1回目の6Sがガードされて、2回目の6Sが繋がる。どういうこっちゃ??
§ ツイッター休眠アカウント削除 30日に1回ログイン必要に。Slackあるから、長らく使ってないなぁ。つか、アカウント名もログインパスも覚えてない。
§ 【衝撃】Google検索、ChatGPTに危機感「このままではGoogleは消える」模様www まぁ、目的の情報を自力で探す、て時代は終わりそうだよね。
§ 【疑問】視聴者に受け入れられた 『アニメオリジナルキャラ』って存在するのか? 冬木はマジで黒歴史。
  ところで、『ARIA』のアニメが原作越えたってのは納得できないなぁ。アニメ版はオリジナルとかミックスが多いんだけど、『NATURAL #02』で、「#13 街の宝物」という動の物語と「#25 影追い」という静の物語を、1つの脚本にまとめたのは絶対に認められない。

5月10日(水) できるかな できるかな ハテハテフム できるかな できるかな サテサテフム

§ 【訃報】高見のっぽさん死去、88歳 NHK「できるかな」ノッポさん…初めて口開いた最終回は語り草に。幼少の頃は本当にお世話になりました。文系一家の中で理系に進むことになった根幹はこの作品かもしれない。ご冥福をお祈りします。
§ オーフェン 聖域編#05。結構なイベントのハズなのに、全く記憶にないな。
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#06。旅立つんだ。ずっと郷でgdgdやるんだと思ってたょ。
§ デレマスU149#06。今更の様にアイドルやってる理由を知りました。この父親、大丈夫か?
§ Time Wasters。連日の『Idol Showdown』のコンボ練習にオンボロ右手が限界に達した。仕事に支障を来したので、右手を休められる『ヴァンサバ』ライクで。少しずつ永続アプデとミッションをこなしてるけど、相変わらずステージクリアできない。つか、12分に到達することすら厳しい。何でだろ?
§ 【悲報】Z世代のオタク率、ヤバすぎるwwwww どうせ、アニメやゲームを少し見てればオタク判定なんでしょ? そりゃ、激増しますわ。
§ 【画像】禰豆子の竹筒肉まんが完全にアレwwwwwwwwwwww これをほぼ常に咥えてるのかw
§ 『ガンダムビルドメタバース』ねぇ。主人公機が地味だなぁ。まぁ、大張だから何とかしてくれるとは思うけど。

5月11日(木) 熱き怒りの嵐を抱いて 戦うために 飛び出せ ゲッター!

§ 【推しの子OP】ニコニコ「君は完璧で究極の…ゲッター!」 お前ら「ギャハハハおもしれえええええww」。『推しの子』見てないから、AZKiが歌うまで気付いてなかった私。ゲッターに対して、この修飾は合ってるよね。
§ 魔法使いの嫁2#06。面倒が減る、て身も蓋もない。
§ 私の百合はお仕事です!#06。やっとこデレた。そして、次の問題が始まるのです。
§ いせれべ#06。魔法が使えないからの、速攻解決。雑すぎでしょ。
§ Time Wasters。やっとこ1キャラクリア。他のキャプテンをクルーにしたら、そのキャプテンの永続アプデが反映されることに気付いた。あと、リロール我慢して、ショップを使った方が良いな。クリアによって、そのキャプテンの永続アプデが更に解放されるから、もっとラクになっていくな。
§ 【速報】 SONYさん、全てを過去にする最強スマホを作ってしまう…。ACEの新作を頼んます。今使ってるXZ1 Compact(2017年11月発売)が9月でSlack非対応になるから、買い換えを迫られてるんですょ。
§ 【朗報】AI絵師、完全敗北へwwwww どこも現状からの変化を嫌った、て感じか。そうこうしてる間に海外のAI絵師に根こそぎ利益を持ってかれるんだろな。
§ 【悲報】ガルパンソシャゲ、もう見境が無くなる。生徒が出ない生徒ガチャはBPO案件なんじゃ?

5月12日(金) Cry so hard the words were torn apart inside my chest 問い質していく声がドアを叩いてる

§ そういや、リメイクの方、第2期までしか見てないゃ。もう第4期が公開されてるのに、第3期が動画配信サイトにない罠。
§ BIRDIE WING2#06。葵のメンタルがクソザコだなぁ。これ、大会後に真実を打ち明けられたら、また崩れるんじゃね?
§ ネプテューヌR1。間が空いたけど、再開。クジラ狩りができるようになったので、レベリング。これで面倒くささが軽減されるな。
§ 【サブスク】最近の楽曲のイントロや曲そのものが短くなった理由 CDの頃の楽曲が5分以上になっていた理由 判明する。最近の曲が短い理由は想像が付いてたけど、昔の曲が長い理由は初めて知ったゃ。
§ 【速報】ウマ娘新イベント、負け続けると無限に石回収できることが発覚し開始1時間でメンテへwwwwwww いや、普通はリリース前に気付くだろ。またハルウララが活躍したのかなぁ。
§ 中国が「銀河英雄伝説」のドラマ化を発表、だが日本側の著作権管理会社は全く把握しておらず寝耳に水だった模様。どうせ権利譲渡された、とか言い出すんでしょ?

5月13日(土) Chu!可愛くてごめん 生まれてきちゃってごめん Chu!あざとくてごめん 気になっちゃうよね?ごめん

§ メルの5周年記念。8分残しで終わったり、新曲なかったり、とアッサリ風味。
  タイトルはセトリとニュースがたまたま被ったこの曲。
§ 余談。「虜にしちゃってごめん」の部分で、『トリコ』を思い浮かべてる人は、私の他にいるのかなぁ。
§ 異世界ワンターンキル姉さん#06。3人目のヒロイン登場。で、メイドさんの登場はまだ〜?
§ タイバニ2#07。そういや、虎徹回がまだだったか。
§ 異世界召喚は二度目です#06。脚本も作画もヒドいなぁ。
§ ネプテューヌR1。2章クリア。ノワールが離脱して、ちょっとテンションダウン。多分、3・4章で残りの女神が加入&離脱して、5章で勢揃い、て感じの流れなんだろうなぁ。サクッと進めたいけど、意外と歯ごたえがあるからなぁ。
§ googleの対話型AI「Bard」ついに日本語対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Googleも開発してるやん。てのはさておき、そういや対話型AIを使ったことなかった。と、思って、試してみた。簡単なエクセルマクロを知る程度には便利だけど、物理の専門的な数式になったら使い物にならんな。参考にできる部分はあるけど、色々と間違いを含むから、鵜呑みにできない。
§ 人間「『可愛いくてごめん』の替え歌『アクメしてごめん』を作れ」 AI「はい」。AIってやっぱスゴいわ。
§ 【画像】スレイヤーズの絵師さん、AIっぽいイラストを投稿してしまい炎上wwwwww 久々にあらいずみるいの絵を見たなぁ。

5月14日(日) 彼方へ 彼方へ飛んでけ わたしの願いWith My Fantas/HIP Girlfriends

§ そういや、アニメ化してたな。つか、原作って、どうなったんだっけ?
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#58。あれ? 意外と良いデュエルしてるじゃん。
§ ひろプリ#15。スカイランド編終了。ま、そうだよね。
§ ギーツ#35。スパロウ退場。でも、どうせどっかで復活する気がする罠。
§ キングオージャー#11。6人目? こいつも王様なの?
§ 水星の魔女2#06ではなく、万策尽きた総集編。
§ ワールドダイスター#06。どうせなら青が1度消滅する、ぐらいのことをすりゃいいのに。
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#06。脇キャラの過去話とかどうでもいい。とか思ってたけど、こいつ風柱の弟か。
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#06。幼馴染みって、警察官だったのか。
§ ネプテューヌR1。リリィランク上げ&軽くレベル上げ。本編を薦めれば、もっと簡単に上がるんだろうけど。今をラクにするために時間を掛けるのが私です。
§ 【悲報】バルミューダ社長「あんなに努力しても実らないことってあるんだな」。肝心な所を努力してなかったのでは?
§ 【画像】16歳のJKさん、競女デビューでいきなりトップ!! 競馬とか競艇よりも体重の寄与が小さいから、体力ない分だけ地味になりそうな気が。
§ 【朗報】あと少しでガチでアニメータを首にできる技術開発。むしろ、中割の方が遅れてるのが疑問。こっちの方が得意分野だと思うんだけどなぁ。

5月15日(月) 罪という名の 追憶の罰 溢れ出す 雫消え 哀しみに 月が輝き 映し出す顔 信じたい遠き日の安らぎを

§ ミリ知らなんだけど、暗いOPだな。
§ ゾイド#07。あれ、帝国側に付くんだ。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#07。そりゃ、娘に高級武器をプレゼントされたら、お小言を言いたくなるよね。
§ デッドマウント・デスプレイ#06。え、このヒロイン、社長令嬢だったの!?
§ 絆のアリル#07。中盤過ぎてからキャラ回かょ。
§ 異世界スマホ2#07。また増えた。あと何人増えるんだか。
§ ネプテューヌR1。Lv50に到達。いい加減、本編を進める時期かな。
§ 【驚愕】美少女ゲーム会社「続編作るので1000万クラファンお願いします!」→とんでもない金額が集まるwwww 途中から『それ散る』に乗っ取られてね?
§ 【悲報】堀井雄二「ドラクエ5のビアンカは主人公のことを忘れられず独身のまま生涯を終える」。未プレイ民だけど、フローラを選ぶと思う私。
§ 最新のイキったケンプファーさん、開始1分で完売wwwwwww。1/100ってことは、アメイジングウェポンバインダーを乗っけることはできないのか。

5月16日(火) みんみんみらくる みのるんるん みんみんみらくる みのるんるん

§ 最近何やってんだろ、と思ったら、YouTuberになってた。登録者1.5万人。
§ 久保さん#07。3ヶ月振りの最新話。白石の下の名前なんて知らね〜よ! 稔なんじゃないの?(ぉ
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#07。正体を明かした。と、思ったら、ほぼバレてた。ま、そりゃそうだよね。
§ ネプテューヌR1。3章クリア。やっぱ、1章ごとに女神1人が加入する流れか。
§ 子供3歳まで在宅勤務、企業の努力義務に 厚労省。在宅勤務はラクしてる、て認識されてね?
§ 【悲報】ゲーミングPC、「家庭用ハードでよくね?」という風潮が広まる。むしろ、SteamがあるからPCで良くね?、と思ってる。

5月17日(水) リンリン ランラン ソーセージ ハーイハイ ハムじゃない

§ 「ソーセージ」と「ハム」の両方が入った曲を思い付けた自分を褒めたい。
§ オーフェン 聖域編#06。アザリー復活するんか。全く記憶にねぇ!
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#07。アクシズ教って、ほんとロクでもないな。まぁ、御神体がアレだもなぁ。
§ デレマスU149#07。おまえのようなロリがいるか!! 精神年齢云々はまだしも、イグアナ好きはありえんだろ。つか、こいつだけ成長話じゃないし、どんだけマイペースやねん。
§ ネプテューヌR1。4章を進める前に仕様書集め&ダンジョン解放。
§ ホロソセレ大会。スバルのソーセージを巡るアイドル達の狂宴。お○んぽ団長がマジで輝いてた。
§ アメリカ人「日本アニメで変身のときに攻撃されないのはおかしい」私「それはね…」4万いいね。わずか0.05秒にすぎないんだから、攻撃なんてできませんて。では、蒸着プロセスをもう1度見てみよう。
§ 【コナミ訴訟】ウマ娘 廃課金勢、ツイッターでイキリ散らす…爆破予告する奴も多すぎいいいい。ほんと、頭悪いヤツが多いよなぁ。
§ 『メダリスト』、アニメ化。気になったけど、まだ読んでなかったのだ。

5月18日(木) 獰猛にまたたく パラライズ パラライズ 共存可能? 不可能? パパパラライズ 麻痺らせて

§ クロヱ生誕祭。側転できる日は来るのだろうか……。と、ころねのハンドスプリングを思い出しながら書いてみる。
§ 魔法使いの嫁2#07。ボルダリングとか射撃練習とか、この世界の魔法学校はよく解らんな。
§ 私の百合はお仕事です!#07。人気投票なんて、ギスギスさせたいがためのイベントにしか見えんぞ。
§ いせれべ#07。ちゃんと携帯露天風呂に女性キャラを入れるのね。こりゃ、今後もちょくちょく使われそうだな。
§ ネプテューヌR1。4章を軽く進める&レア仕様書探し。Xボタン連打しつつマラソンするの結構、メドい。と思いつつ、クレジットアップ&経験値アップの仕様書を見つけた。後になって、連射機能使えば良いことに気付いたorz
§ 『推し(おし)』という言葉に何となく感じていた気持ち悪さの理由、5ch民が完璧に言語化する。どこが完璧やねん。個人的には「推し」は解る。「蕩れ」も解る。ただし「萌え」、テメーはダメだ。「萌え」はのっけから原義が残ってない上に、「興味がある」程度の意味でも使われるようになって、理解できん。
§ AI絵師「AI絵で稼げなくなったから、今度は声優の声勝手に学習させて金稼ぎしたろ!名前は伏せる配慮をしたから大丈夫!!」 そうか、オレオレ詐欺がボイチェンする時代が来るかもしれないのか。と、違う方向に思考が飛びました。

5月19日(金) この世界に生まれたその意味を 君と見つけに行こう 痛みさえも 抱えながら 新しい景色 迎えに行こう

§ BIRDIE WING2#07。考えてみたら、雨音なんて名前を付けるかなぁ。
§ ネプテューヌR1。5章に入ってノワール復帰。色々な仕様書も手に入ったし、暫くは本編進めるのを止めて、寄り道かな。
§ 新部署の歓送会。コロナの制限が取れた途端、増えるから困る。
§ 「マイクラ」内で初代ポケモンを再現した猛者が現れるwww プログラムはどうにかなるとは思うけど、画面出力をどうやったんだ? マイクラガチ勢は恐ろしい。
§ 【悲報】庵野秀明及びバンダイ、とんでもないロボを作り出す。誰が企画を考えて、誰が企画を通したんだょ!
§ フルメタが帰ってくる! シリーズ開幕25周年を迎える「フルメタル・パニック!」の新刊が刊行決定。クライマックスから約20年後を描く。正直、こういうのは蛇足なんだよなぁ。

5月20日(土) 「愛してる」と言われると まっすぐすぎて反吐が出るものね 最初から狙う目標 高すぎるのよ!

§ スプーを犯せるヤツは♪ とか 刺激あるわけナンジャラス♪ とか、懐かしいなぁ。
§ 異世界ワンターンキル姉さん#07。姉しか出番がなかった。ツマラん。
§ タイバニ2#08。やっとこ、敵キャラらしいのとヒーローが接触。白は敵側に付きそうだなぁ。
§ 異世界召喚は二度目です#07。「反吐が出る」って久々に聞いたな。そして、「オーバーマスター」を思い出し、薄幸Pを思い出すのであった。
§ ネプテューヌR1。ラプラスアイを実装して、サーチ連打から解放された。でも、村正の仕様書が見つからない。5章で取れるらしいんだけどなぁ。まだ序盤過ぎてフラグが立ってないのかしらん。
§ FFはなぜ衰退したのか…。私は『FF8』で離れたました。RPGの醍醐味はレベル上げによる無双だと思ってて、それを否定されたからね。あと、この辺からグラフィック面での進化に舵を切ったのがなぁ。
§ 【速報】グラブル、乳首解禁寸前かwwwwwwwwwwwwwww エロい方が売れるから、仕方ないね。
§ 中国人「なんで日本の漫画は血統至上主義なの?ライバルの努力を主人公の才能で潰す話を見て楽しいか?」 努力を努力+才能で潰すんだぞ。なお、最近は才能だけで潰すなろうも増えてるけどな!

5月21日(日) 誰もが目を奪われていく 君は完璧で究極のアイドル

§ 『推しの子』が話題の時に『ゲッター』をタイトルにし、『ゲッター』が話題の時に『推しの子』をタイトルにする私。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#59。斜め45度で治るんかい! と、思ったけど。過去作品に書き換えとか創造とかがあったんだから、驚くほどじゃなかったな。
§ ひろプリ#16。アゲハさん、ちゃっかりお姫様になってるやん。
§ ギーツ#36。白ギーツって、弱そうに見えるけど、最終フォームだったりする?
§ キングオージャー#12。戦隊メンバー間でこれだけ年齢差があるのは初?
§ 水星の魔女2#06。懺悔室に笑ってしまった。薄い本のネタに使えるな(ぉ
§ ワールドダイスター#07。簡単に挽回したな。そんなんでいいのかょ。
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#07。敵がパワーアップしたんだけど。なんとも地味だなぁ。
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#07ではなく特番。
§ 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ [OVA]。公式がこのタイミングで配信するっつーのなら、見るしかあるめぇ。
§ ネプテューヌR1。5・6章クリア。村正の仕様書は無事、見つかりました。探索し忘れてた場所にありました。で、装備を調えて、絶対神の下僕をボコってLv99に。DLC入れてレベル上限を解放する時が来たようだ。
§ 【衝撃】高いとんかつを食った結果wwwwとんでもない事に気付いてしまう…。3000円台までは何回か喰ったことあるけど、マジで柔らかいんだよなぁ。
§ アニメ業界「助けて、アニメ制作現場の疲弊は破綻寸前なんよ…どうすればいいの」。マンガもだけど、ヒット作を生み出すメソッドを確立しないのが根本原因でしょ。打率を高めずに打席数を増やす対処をするから、凡打製造機になって、破綻することになる。

5月22日(月) 君にとってこの場所が 生きる糧になれたなら 僕は幸せだ 幸せだから

§ AZKi80万人耐久は耐久じゃなかった。曲の準備中に達成してしまうのは、ミオのPONと同じだな。
§ ゾイド#08。サービスシャワーシーン。最初の数話でやっとけょ感。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#08。ケーキ喰ってるだけで終わったな。
§ デッドマウント・デスプレイ#07。どんなトリックなのか説明しろょ!
§ 絆のアリル#08。直ぐ側に有能便利キャラがいる御都合主義。
§ 異世界スマホ2#08。また嫁が増えたょ! これで何人目だっけ?
§ ネプテューヌR1。7章クリア。ブランの評価が上がっているのであった。そんな所で、ユニの仕様書が。つまり、シスターズ全員分があるのね。MB喰うし、シェアの移動も大変だ。MBに関しては、1周1個限定の装備が強い=どうせ3周することになるから問題ないとして。シェアの移動がメドいなぁ。こうやってDLCに誘導してるんですね、解ります。
§ 【驚愕】女の子がカービィを拾った結果wwww 悲しいけどこれ切実な問題なのよね
§ 最近はオタクでも「強オタ」と「弱オタ」の2種類に分けられる模様! 弱オタはフォローされない(´;ω;`)。深さよりも広さ重視の私は弱オタです。

5月23日(火) ぜんぜん足りないスペック でも気合万全やる気も満タン
                        伝わるといいな君にfor you PONでもきらきらに輝きたいglory days

§ ロボ子の生誕祭。大丈夫、ハゲーボーはPONでもきらきら輝いてたぞ。
§ 久保さん#08。このガキ、お目が高い。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#08。うん、知ってた。むしろ、青山君じゃない展開を見てみたかった。
§ ネプテューヌR1。DLCがセールされてたから、全部買った。で、シスターズを全て実装。これで気兼ねなくレベル上げできるな。てことで、シスターズもLv99に上げた。トリックウラウンを狩れるようになったら、レベリングがめちゃ加速したな。問題は時々、フリーズするってことだ。今まで問題なかったんだけどなぁ。
§ 【悲報】地球防衛軍6さん、ゲーム史上初のとんでもない事をしてしまい続編がもう作れなくなる…。そんなことになってんのか。Steamに来ないかなぁ。
§ 【朗報】約11年ぶりに『灼眼のシャナ』の新刊が発売決定!! まだ続いてたんだ。

5月24日(水) 見てよ! こんなにいっぱい溢れかえるミラクル
                     メイクアップ! グレードアップ! まかせてよ あたし 女神なんだもん!!

§ セラムンR#14。再放送を見てるんだけど、やっとちびうさが登場。1クール目早々に登場するんだと思ってたょ。
§ オーフェン 聖域編#07。あれ? オーフェンが負けたのって初めてだっけ? 過去の訓練はノーカンで。
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#08。もしかして、このまま最終話までアクシズ教の話で終わったりする?
§ デレマスU149#08ではなく、万策尽きた総集編。
§ ネプテューヌR1。39.3時間でノーマルエンドとトゥルーエンドを見て2周目突入。サクっと3周目終盤まで進めたいところ。
  トゥルーエンドでユニがPSPだと気付いて。元ネタハードが何か考えたことなかったな、と思って考えた結果、ベールに妹がいない理由は解ったんだけど、ブランの妹が2人の理由が解らなくて。ググったら、DSの2画面と言われて超納得した。
§ 海外「日本の漫画で1つの作品を複数種類買ってる人いる?」漫画の複数買いに対する海外の反応。複数種類買った作品は結構あるけど、最も種類数が多いのでも、『逮捕』の3種類かなぁ。
§ 【衝撃】名作ゲーム『ToHeart』のWindows95版がWindows10で動くと聞いて起動→結果wwww 95時代のソフトって結構、動くよね。
§ 【悲報】アイマスのVtuberさん、人気なさすぎて見るの無惨ないいね乞食をしてしまう…この子たちどうすれば人気でるんや。shortで1発バズらせるか、大物とコラボでもしない限り、ムリだろ。

5月25日(木) ぺこらった るんんるんらった ぺこらんだむ しちゃいたまえ

§ ラプの生誕祭。こういう構成だと、ホロソングが幼児向けソングに聞こえてくるな。なかなか面白い。
§ 魔法使いの嫁2#08。林間学校に付いてくるなょ。
§ 私の百合はお仕事です!#08。シュベスターシステムをなくせとか、普通の判断能力があれば、絶対にやらない要求だよね。流石はクレイジーサイコレズ。
§ いせれべ#08。いや、人を襲った熊なんて、殺処分だろ。
§ ネプテューヌR1。42.3時間で2周目のラスダン直前まで戻ってきた。一部の負けイベントにまた負けたから、3周目入る前に育成しないとなぁ。と、思ったけど。勝つことも負けることもできない状態になってハマる可能性があるんだよなぁ。気にせず3周目を進めて、痼りになったら4周目で挑戦すりゃいいか。
§ 「Windows Copilot」が登場。Windowsに新AIアシスタントを統合。イルカもAIに職を奪わる時代。
§ 【可愛い】メイドさんが回転してる姿が尊すぎると話題wwww うむ、これは良いモノだ。
§ ソニーさん、PS5用新型ポータブルゲーム機を発表!! 売れるのか?? これに限らず、スペックを求めた結果、携帯機で最重要のバッテリー持続時間を犠牲にしてることが多いと思う。

5月26日(金) エレクトリカル・サーフィン サーフィン こちらに来てきて 好いも狂いもいただきます

§ そら生誕祭。あんきもってオスだと思ってたんだけど。踊りが完全に女性で違和感バリバリ。
§ BIRDIE WING2#08。パワープレイはさておき。全部が虹になってツマラん。
§ 旧部署時代に関わりのあった社外の人との懇親会。こういうのを企画する良い子チャンの後輩がいるの、マジ面倒。勝手にやる分には文句ないけど、声掛けてくるなょ。建前上、断れないんだからさぁ。しかも、遠いし、高いし、長いし。マジナエル。
§ 【速報】ニコニコ、FC2に逆転勝訴。まぁ、特許守れた所で、サイトが衰退してたら意味ないんですけどね。
§ 『マツケンサンバUカフェ』の集客状況を公式が発表→とんでもない事態になっていた…。まぁ、インパクトはあるから、知名度が下がったあたりでリバイバルブームが来ても、おかしくない気はする。
§ 識者「『君の名は』からオタクは群れて承認欲求を充たしたいだけになってないか?」 こんなんニコ動が台頭してきた第4世代からだろ。
§ 『ざつ旅』、アニメ化。コロナが収まったことにされるまで待ってたのかしらん。

5月27日(土) ああいう そういう 波瀾万丈 大体の運命 変えてくのは自分だって───キミは知ってる

§ アキロゼ生誕祭。悪くないんだろうけど、ミュージカルに興味ないんだよなぁ。
§ 異世界ワンターンキル姉さん#08。やっとメイドが出たけど、普通かなぁ。
§ タイバニ2#09。話が動き出して早々にバーナビー脱落。これ、最終話近くまで復帰しないんじゃね?
§ 異世界召喚は二度目です#08。見事なまでの当て馬。
§ ネプテューヌR1。3周目に突入して3章の途中。終盤まで進めるつもりだったけど、今日は睡魔が強くて、寝まくった。
§ 【衝撃】NHK、スマホだけで受信料徴収は否定。そりゃそうだけど。いずれ意見を覆してくる悪寒。
§ ラブライバーさん、ブシロックでLiella!が終わった瞬間に帰り始めてしまい、バンドリーマーから野次が飛びまくるww 順番が違ったら同じ事してただろ。
§ 【衝撃】推しの子『星野アイ』と同じ経歴でファンに滅多刺しにされた『高野アイ』という実在のアイドルがいた。アニメ開始3分で見限ったから、この件はどうでもいいんだけど。突然の『ジャスピオン』で吹いた。まぁ、こっちはアイ高野なんですけどね。

5月28日(日) 不具合でひどい頭痛 空回る日々 一つも灰なんて 残しちゃイケない…

§ 戯王ゴーラッシュ!!#60。遂にマキシマム2体目までインフレしたか。どんな確率やねん。
§ ひろプリ#17。走る時は前だけを見る、と言いつつ、バトンタッチの瞬間に後ろを見てて残念。
§ ギーツ#37。なんかもうマザコン物語にしか見えなくなってきたぞ。
§ キングオージャー#13。ま〜た内輪揉めしてら。こういうのやるなら、『ルパパト』ぐらい完全に割り切って欲しい。
§ 水星の魔女2#07。ママの反撃がえげつないな。このままwithエアリアルでラスボス化しそうだけど。その場合、スレッタの搭乗機が無いんだよなぁ。
§ ワールドダイスター#08。脇キャラ回と言う名の中弛み。
§ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編#08。霞柱さん、ショボくね? 頼りになる気が全くしねぇ。
§ 漣蒼士に純潔を捧ぐ#07。過去話。これが本当の馴れ初めか。
§ ネプテューヌR1。46.5時間で3周目8章まで戻した。つーことで、ここからが本番。暫くはクリオネ使ってレベリングしつつ、コロシアムで装備のランクアップかな。DLCの追加マップの適正レベルって、どれぐらいなんだろ?
§ 頭痛がヒドい。ロキソニン飲んで寝ても止まらなかったのは久しぶり。結局、夕方になって少し緩和するまで寝て起きてを繰り返してた。
§ 会社員26%がテレワーク 22年度調査、継続派多く。弊社は積極的にテレワーク推奨。テレワーク環境にもガンガン投資してる。その代わり、オフィス周辺の設備がガンガン費用削減されてる。
§ 再配達無料はサービス過多?海外ではあり得ないと話題に【悲報】Amazon配送員「再配達多すぎ、いい加減にしろ。有料にするぞ」←再配達が多いのはAmazonが原因だったwww 確かに、時間指定配達を無料にした方が再配達が減る気がする。

5月29日(月) 熱く ブレイブチャージ 戦えバーンガーン 自分を信じて 輝くこの心 はばたいて行け

§ ゾイド#09。簡単に暴走させられる兵器って、危険すぎる。
§ くまクマ熊ベアーぱーんち!#09。今日も内容がなかった。でも、メイドさんが可愛かったから許す。
§ デッドマウント・デスプレイ#08。またキャラが増えた。『デュラララ』ほどの魅力ないし、覚えることを放棄した。
§ 絆のアリル#09。『超速スピナー』を思い出したのは私ぐらいだろうなぁ。
§ 異世界スマホ2#09。私が言うのもなんだけど、服ダサくね?
§ ネプテューヌR1。クリオネ狩りをやってたら、メイン使用キャラがLv645まで上がった。上位の稼ぎモンスターがまだまだいるから、結構簡単にLv999行けそうだな。
§ 頭がメチャ重かったので午後休。昨日寝まくって睡眠欲もなかったから、だらだら過ごした。
§ メタバース事業、9割が事業化に“失敗”。グラがショボいのが最大の敗因。
§ 【悲報】週刊プレイボーイさん、AIアイドルを表紙にしてしまうwwwwwwwwwwww まぁ、グラビアが欲しい層って、アイドルが実在してなくても問題ないしね。
§ 【朗報】Cygamesさん、オリジナルロボアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」を発表!! 監督に大張正己! 制作はサイピク。『勇者聖戦バーンガーン』を思い出さずにはいられない。

5月30日(火) レベル上げて飛び出せ まだ見た事のない景色が待つ キラキラと輝ける レジェンドなヴィジョンここに映そう

§ 久保さん#09。男友達が増えるとは思わんかった。
§ 東京ミュウミュウ にゅ〜2#09。『セラムン』も再放送を見てるから思うんだけど、展開似てね?
§ ネプテューヌR1。メイン使用キャラがLv999に。DLCのドッシン・アイランドのクリオネが経験値稼ぎにメチャ便利だった。最終盤でも1戦闘で9Lv上がるのはラクチン。リスポーン速いし、こっちに突進してきてくれるし。こんなあっさりレベルカンストするとは思ってなかった。あと数十回で全キャラカンストできるハズ。
  ノワールの最強装備入手。茄子が数ターン毎にほぼ全回復するのを、どうやって倒しゃいいねんと悩んだんだけど。このためのエグゼドライブか。ここまでずっとコンボだけで殴り倒してきたから、このシステムのことを完全に忘れてたょ。
  そろそろ金策を考えないとなぁ。最強装備が500万するから、蓄えが一気に吹き飛んだ。1億稼ぐ実績もあるしね。
§ 【悲報】麻雀プロ終わる。史上最強の麻雀AIがついに爆誕!!! 最強でも平均順位2.27なんだな。
§ 【悲報】 「サザエさん」、ガチのマジで終わる 放送開始以来、ワースト3位の視聴率6.4%! ついに深夜の鬼滅に視聴率を抜かれる! まぁ、娯楽が増えまくった今の時代、ファミリーアニメなんて、一部の趣味人しか見なくなっていくよね。

5月31日(水) 行動範囲が狭いのは コードが付いてるからなのさ

§エヴァんぺいくんRX」とかあったなぁ。何もかも皆懐かしい。
§ オーフェン 聖域編#08。結界を縮める云々は記憶がある。ちゃんと読んでたんだな。
§ この素晴らしい世界に爆焔を!#09。ゆんゆん、マジ有能。
§ デレマスU149#08。有能すぎるだろ。プロデューサーが無能だから、出遅れてるようにしか見えなくなってきた。
§ ネプテューヌR1。全キャラのレベルカンスト。で、金策に移行したんだけど。準備さえすれば、だらだらやっても20分ぐらいでカンストしたゃ。次は最強装備を揃えるターンだな。
§ 【アイガモ失業へ】アイガモ農法の効果をロボットで再現 雑草の繁殖を抑える 富山
§ ノートPCでバッテリー9時間とか、動いた試しがないんだが?測定規格見直しへ。話は逸れるけど、『エヴァ』でアンビリカルケーブルを切断した後、キレイに3分カウントダウンで止まるのが謎だった。
§ 【悲報】ウマ娘さん、フィギュア化企画中止! 多分関係ないけど、訴訟したコナミが許せねぇーわ!! プライズゲームはコナミの、て指摘になるほどと思ったり。