日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27

4月01日(月) 街中どこでも嘘ばかり 100年前から承知だよ

§ 神は遊戯に飢えている。#01。新番、その1。原作未読。本編。『ノゲラ』に届かないのは解ってたけど、『ライアーライアー』以下っぽいな。惹かれるキャラもいないし、切り確定。
§ 終末トレインどこへいく?#01。新番、その2。これ、水島努のオリジナルなのか。本編。7Gを過大評価しすぎだろ。切り口を変えただけで、結局やってることは界渡り。世界が二重になってるワケでもなさそうだし、あんま面白くなる気がしない。多分、切るけど、様子見保留。
§ 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます#01。新番、その3。マンガ版既読。メイド成分がどんどん減っていくんだよなぁ。他の脱落状況次第では見続けるかも、程度。様子見保留。
§ 狼と香辛料 merchant meets the wise wolf#01。新番、その4。旧作視聴済み。本編。当時は先端だったケモ耳ロリBBAも、もはや時代遅れ。でも、懐かしさだけで見るんだ。視聴確定。
§ 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした#01。新番、その5。原作未読。本編。設定、雑だなぁ。惹かれるキャラがいないし、キャラデザも好みじゃないし、切り確定。
§ 今日はホロの配信で耳が忙しすぎる。反則のぺこらマミーを除くと、個人的MVPは社長。地獄配信の後の反省会で二次会やるのかょ。このポンポコリン悪役令嬢が可愛すぎて、評価がかなり上がった。
§ ホロ以外だと「つらターン」が喰ってみたかったかな。
§ 【これマジ?】世界最大級の3アダルトサイト、規制対象に…。これでFC2が世界最強に!……なるワケないか。
§ 【悲報】人気漫画「薬屋のひとりごと」の漫画作画、約4700万円の脱税容疑で告発。そんなに儲かってるのか。と、思ったけど、数年分&延滞分も含んでるっぽいので、実際のところはよく解らんな。
§ 『ケロロ』、再アニメ化……は、嘘じゃないよね?
  『ボボボーボ・ボーボボ』、舞台化……が嘘じゃないだと!?

4月02日(火) 還り 生まれ とどまれない世界 渡りながら そっと光った愛が 次の誰かに 未来しるべ 渡すよ

§ 刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-#01。新番、その6。前作(?)テレビ版は全て視聴済みで、今作も視聴予定。本編。『活劇』同様、シリアス寄りだなぁ。『花丸』みたいにユルッと日常を描いた作品の方が受けると思うんだけど……。『艦これ』とか『アークナイツ』とかもだけど、何故、シリアスにしてしまうのだろうか?
§ SHAMAN KING FLOWERS#13。「何故そこで愛!?」というセリフを思い出したのはさておき。動機付けするのに1クールは悠長だなぁ。あと何クール掛かるのやら。
§ 左眼の痙攣とか焦点のブレが治まらない。3日程度の休憩じゃダメか……。
§ 【速報】いきなり!ステーキ、ガチでヤバい。行ったことないんだよなぁ。結構前に駅前に出展したけどスルー。ステーキが喰いたくなった時は「武蔵ハンバーグ」とか「ハングリータイガー」に行ってます。
§ テスラ車、ポケモンカードでキーロックを解錠できてしまうと判明。エイプリルフールじゃないだと??
§ 【朗報】最近のプラモデル、ガチでシコれる。透明ポールが、一瞬、プッシャーしてる様に見えた。恥ずかしい……。

4月03日(水) 解けない ilentなら その口にルージュ エンドロールまでI say Gear up! 冗談じゃない

§ ちびゴジラの逆襲#01。新番、その7。前作視聴済みで、今作も視聴確定。でも、内容がないので感想は切ります。
§ バーテンダー 神のグラス#01。新番、その8。原作未読。本編。上手いこと言ったつもりかもしれないけど、裏切って良い職業なんてないだろ、常考。どうせカクテルの蘊蓄を語る作品なんでしょ? 酒に興味が無い私にはどうでもいいな。切り確定。
§ メタリックルージュ#13。1話1殺ぐらいのペースで異なる能力を持つイモータルナインを撃破する、て作品だったら、それなりに楽しめただろうに。ムダに気取った設定をウダウダとご披露してたせいで、本当にツマラなかった。
§ なんか出社率40%とか言い始めた。でも、合理性の欠片もない指示なので、徹底抗戦してやる。
§ エロ漫画販売のDLsite、マスターカードとVISAカードが停止、児童ポルノ強姦作品をクレカ会社が問題視。海外カード会社の圧が強くなってるなぁ。JCBが追従するかが焦点になるね。
§ 集英社が『ワンピース・ヒロアカ・推しの子・鬼滅etc』名だたる看板作品の半額キャンペーン開始←闘将!拉麺男がバズりまくるwwwwwwwwwwww ツッコミどころ満載な作品だから仕方ないね。
§ 『天久鷹央の推理カルテ』、アニメ化。ミステリー要素は要らないんじゃ? と、思う私。

4月04日(木) ここからどこまで減らされるのか 暴発DANGER ネガティブキャンペーン いつまでも続く ずっとお前のターン

§ 遊戯王って、こういう感じだよね。相手ターンにもこれをやる«イシズティアラメンツ»は面白かったなぁ。
§ 『宇宙戦艦ヤマト2205』と思いきや『2199』。軽い復習から始まるのね。第1話は5/1でした。
§ ゆるキャン△ SEASON3#01。新番、その9。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。これ、爺さんはロリリンに変なことを吹き込んだ、て後で怒られたんだろうなぁ。
§ Re:Monster#01。新番、その10。原作未読。本編。劣化『転スラ』か。切り確定。
§ 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?#01。新番、その11。原作未読。本編。マルコシアスと言われるたびに岩田光央ボイスが脳内再生されるのはさておき。面白味はないんだけど、メインヒロインにメイド服を着せるだけで見る価値がある。視聴確定。
§ 花野井くんと恋の病#01。新番、その12。原作未読。本編。※ただしイケメンに限る。これ、ブサイクだったら、ストーカー扱いされてフルボッコなんだろうなぁ。なんてことを考えてる時点で、この作品は見られないな。切り確定。
§ WIND BREAKER#01。新番、その13。原作未読。本編。不良は不良であって欲しいんだけどなぁ。自警団として正義の味方みたいに描かれるのは萎える。切り確定。
§ 変人のサラダボウル#01。新番、その14。原作未読。本編。こういう図々しいガキって大嫌いなのよね。切り確定。
§ GWにプレイ予定の『聖剣伝説3R』の下調べ。周回プレイするだけの気力はないので、色々と弄るつもりなんだけど。最初にして最大の問題であるパーティーメンバーが決まらない。SFC版で使ったことがない&今作で大幅強化されたアンジェラと、定番のリースは確定してるんだけど、3人目がなぁ。やり込みのブラックラビ一撃を狙うならシャルロットだけど、声が付いたことでウザいと思う可能性がある。なら、稼ぎ要員&ティファMODのケヴィンてのが選択肢なんだけど、MODが細かいところまで手が届いていない。チートで入替え可能とは言え、悩むなぁ。
§ 遊戯王 世界大会のリーサルターンは中央値が4ターンで、そのうち40.8%が3ターン以内に決着ついてるらしい。一応説明しておくと、4ターン目=後攻2ターン目ね。先攻制圧できるか、妨害を乗り切って後攻ワンキルするかのゲームって認識はあってるな。テンポ良いし、初期手札の運ゲーを回避するデッキ構築を求められるから、これはこれでゲームとして成立してるのよね。欠点を上げるなら、ガチデッキとファンデッキのパワーが違いすぎること。
§ 【朗報】 『サガ』最新作、ヤバ過ぎる。歌姫は気になったけど、3Dモデルがなぁ。
§ 【悲報】サザエさん。国民的アニメのはずなのにゲーム化されない。毎週、ジャンケンしてるじゃん。

4月05日(金) 今が未来に変わる瞬間を 何度だって 一緒に Heart to Heart ひとりじゃない ずっと Heart to Heart With you

§ 第2期やって欲しいなぁ。ムリだろうなぁ。
§ にじよん あにめーしょん2#01。新番、その15。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。こういうクッソ適当な作品、大好きです。それこそ、本編よりも。
§ アストロノオト#01。新番、その16。テレコムアニメのオリジナル作品。本編。劣化『めぞん一刻』で、杉田アニメってとこか。正直、ツマラん。切り確定。
§ 魔法科高校の劣等生 第3シーズン#01。新番、その17。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。三枝先輩、最後の輝き。と、思ったけど、古都内乱編でもう1回あったっけか。
§ ガールズバンドクライ#01。新番、その18。東映のオリジナルアイドルアニメ。本編。聖地巡礼済みなのはさておき。キモい作画してんなぁ。背景からキャラが浮きすぎやねん。下積み時代のツラさを描きたいんだろうけど、成功する未来が待ってるのが解ってるのに、そんな不愉快をわざわざ見せられてもなぁ。普段なら文句言いながら見るんだろうけど、今期の金曜晩は激戦区やねん。切り確定。
§ 転生したらスライムだった件 第3期#01。新番、その19。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。……劇場版はまだ見てなかった気がしてきた。本編。今期はルミナスの出番が増えるので、期待してます。
§ アイドルマスター シャイニーカラーズ#01。新番、その20。原作未プレイだけど、『アイマス』シリーズのアニメは全て視聴済み。今作も視聴確定。本編。『ミリマス』よりは見覚えのあるキャラが多いな。とは言え、最終回までにどれだけ名前を覚えられるのやら。因みに、『ミリマス』は1人たりとて覚えてません。
§ HIGHSPEED Etoile#01。新番、その21。ヨースターのオリジナル作品。本編。『サイフォSIN』からですら25年経ってるのに、近未来感で負けてる。レースの盛り上げだと、『つうかあ』にすら負けてる。誰が作ってるんだょ?と思ったら、元永慶太郎&鴻野貴光。ギャルゲ方面からのアプローチじゃ、そりゃダメだわ。期待外れにも程があるけど、批判するために最後まで見ます。視聴確定。
§ シャルロットをハイゴッグにするMODを見つけて笑った。その発想はなかった。
§ 【速報】マウス実験、とんでもない領域まで到達してしまう。これ、意外と興味深いな。
§ 【速報】初音ミクさん、クレヨンしんちゃんとまさかのコラボへwwwwwwwwwwww (画像あり) さすがキティちゃんの次に節操がないミクさん。
§ 『青春ブタ野郎』シリーズがついに完結へ!! TV版しか見てない民、正直、出落ち作品だと思ってます。よく続いたな。

4月06日(土) 喧騒慣れた身 置く静けさに 明瞭になった安らぎと痛み達
                        ゆっくりと言い放つ言葉はSesame やっと繋がる本当のでかい世界

§ ヴァンガード Divinez#12ではなく特番。
§ オーイ!とんぼ#01。新番、その22。原作未読。本編。ゴルフ雑誌に掲載されてるのか。オッサン趣味を少女にやらせるテンプレなんだけど。掲載誌のせいか、なんとも芋い。切り確定。
§ ワンルーム、日当たり普通、天使つき。#01。新番、その23。原作未読。本編。オマケに下着つき。だけど、あんま可愛くないなぁ。『お隣の天使様』の方がまだマシだった。切り確定。
§ ぶっちぎり?!#12。こぢんまりとまとまった感。前半は面白かったんだけどなぁ。
§ 龍族 -The Blazing Dawn-#01。新番、その24。原作未読。中華作品って、まだこなれてないよなぁ。1時間掛けたワリに、導入不十分じゃん。切り確定。
§ 夜のクラゲは泳げない#01。新番、その25。動画工房のオリジナル作品。本編。百合と微エロで釣る作品か。『ガールズバンドクライ』と被ってるねん。つか、脚本は『友崎くん』の原作者か。こりゃ期待できないな。切り確定。
§ 烏は主を選ばない#01。新番、その26。原作未読。本編。ま〜た、後宮ものか。切り確定。
§ ザ・ファブル#01。新番、その27。原作未読。本編。優秀なのかバカなのか、よく解らんな。いずれにせよ、趣味じゃないので切り確定。
§ となりの妖怪さん#01。新番、その28。原作未読。本編。毒にも薬にもならんなぁ。ワンチャン、可愛い妖怪がいるかと思ったけど、そんなこともない。切り確定。
§ 今日、新番をこんなに見たのに、全滅って悲しくなるなぁ。
§ 【速報】全身に呪具を装備しチ●コに呪具を溶接した僧侶、絶叫しながら警官に殴りかかり逮捕(画像あり)。世の中は広いなぁ。つか、誰が溶接したんだろ?
§ Windows10の延長料金、4年で14万円って高すぎじゃない? セキュリティソフト入れて、変なサイトに行かなければ、サポート切れても問題ないけどな。つか、勝手にアップデート&勝手に再起動がウザかったから、無効化してるゃ。
§ 『ウルトラマンアーク』か。原点回帰を目指してる感。

4月07日(日) BRIGHT YOU NOW 君が描いた 未来へのシナリオは
                      SHINING FINGER 夢をつかもう 全ては思うままに I GET A CHANCE!

§ 鵜島仁文がお亡くなりになってるのがなぁ……。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#103。第3期に突入したんだけど、相変わらずクソツマラんことやってるな。
§ シンカリオン チェンジ ザ ワールド#01。新番、その29。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。主人公達の年齢層上げたのか。ロボットアニメ教育としては、悪手だと思うんだよなぁ。
§ わんだふるぷりきゅあ!#10。ユキのエピソードは解ったから、そろそろ変身をですね……。
§ ガッチャード#30。なんで突然、恋愛話を始めてんの??
§ ブンブンジャー#06。青って、こんなキャラだったんだ。
§ ギャビーのドールハウス#01。新番、その30。本編。完全に私の対象外ですね。切り確定。
§ ひみつのアイプリ#01。新番、その31。全シリーズはある程度視聴済みで、今作も視聴予定。本編。……普通だなぁ。ここ最近の作品がカオスだっただけに、そう思う。あと、男を出したのは吉と出るか凶と出るか。
§ 竜神戦隊ドラゴンキーパー戦隊大失格#01。新番、その32。原作数話切りなので、切り確定。本編。ポスト『タイバニ』でも狙ってたのかなぁ。正義の味方と悪の組織が癒着してたら面白いだろうな、て発想で描き始めたんだろうけど。特撮への造形が浅くて、捻った作品になれてないのよね。この作画リソースが『黒井津さん』にあればなぁ。
§ 夜桜さんちの大作戦#01。新番、その33。原作、子供が出た辺りで脱落したので切り確定。本編。七尾の声に違和感を覚えたけど、見かけに騙されちゃいけないんだから、私の方が間違ってたな。
§ 響け!ユーフォニアム3#01。新番、その34。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。新入生で話を回すのかと思いきや、3年の転校生か。つか、金色と銀色の違いって何なんだろ?
§ 死神坊ちゃんと黒メイド 第3期#01。新番、その35。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。いつの間に学園バトルモノになったんだ??
§ ヴァンパイア男子寮#01。新番、その36。原作未読。なかよし70周年記念作品だそうで。本編。ホモじゃなかっただと? だからと言って、ワンチャンあるワケじゃないけどね。切り確定。
§ 無職転生U 〜異世界行ったら本気だす〜 第2クール#01。新番、その37。前作全て視聴済み。マンガ版も既読なので、視聴は他の脱落次第。本編。不能が治るのって、自動人形よりも前だったっけ?
§ じいさんばあさん若返る#01。新番、その38。原作未読。本編。身体が若返るのに、白髪ままなのはおかしくね? 正直、出落ち作品なんだけど。見ても良いかな、レベルにはなっている。様子見保留。
§ 当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。#01。新番、その39。原作未読。僧侶枠なので視聴確定。本編。いや、そうはならんやろ。これ、ヒロインはどうなるんだ??
§ 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる#01。新番、その40。原作未読。本編。特に見所はないかな。これよりは『無職転生』とか『じいさんばあさん』を優先する。切り確定。
§ ブルーアーカイブ The Animation#01。新番、その41。原作未プレイ。本編。フブキ似のキャラがいる程度のミリ知らなんだけど。廃校回避モノだった、てことしか解らんかった。これ、かなりツマラんかもしれん。でも、覇権ソシャゲ、て評判を信じて視聴確定。
§ 眼精疲労は少し和らいだけど、完治って感じではない。GWはゲームを楽しみたいから、それまでお預けするか……。
§ ゲームセンター規模縮小 100円で粗利6円。コンシューマ機&PCのスペックが上がったし、ネット環境も整ったので、体感系とかの専用筐体を用意しない限り、存在意義はないんだけど。それだけの設備投資する体力がないんだよなぁ。となると、何かしらの施設に寄生するぐらいしか手がなかったり。
§ 【画像】令和ガキ、桃鉄を貧乏神なしで遊んでしまうwww 貧乏神なし戦をやったことあるけど、これはこれで別の戦略が必要になるから、面白いょ。つか、貧乏神はどんどんストレスフルになって、面白くなくなってきてる。派手な効果の方が一発逆転があると考えてるのかもしれないけど、実際は上位ほど貧乏神を回避しやすいから、下位がひたすら沈むだけ、て場合がほとんど。ミニ/普通/キングだけ、ぐらいが丁度良い。絶許はハリケーン。採用するなら、せめて農林物件のコスパをもっと上げろょ。
§ 『Gガンダム』新プロジェクト始動! 放送30周年で記念ロゴ&新キャラ設定画公開。旧シャッフル同盟の話をやるのが安牌かなぁ。実はデビルガンダムが全滅してなくて、て話だと盛り上がらん。

4月08日(月) (Now singin') Bling-bang-bang, bling-bang-bang, bling-bang-bang-born To the next, to the 1番上

§ 改めて歌詞を見たら、ちゃんとマッシュルに寄せてあったのね。正直、↑のサビの部分しか頭に残らん。
§ 終末トレインどこへいく?#02。レール使ったモールス信号って、どんぐらいの距離届くんだろ?
§ Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ#01。新番、その42。原作未読。本編。もうちょいチート能力の説明しろょ。今期のケモ耳ヒロインはわっちがいるから、いいゃ。切り確定。
§ ただいま、おかえり#01。新番、その43。原作未読。本編。ホモアニメに興味はない。切り確定。
§ 第七王子#02。早くもメイド成分が減ってきなぁ。
§ 狼と香辛料#02。旧作の時よりもホロが可愛く見える。多分だけど、ホロライブのせいでケモ耳耐性が下がったんだろうなぁ。と、書いてから、ホロ被りに気付いた罠。
§ 【画像】エロ漫画のエロシーンでもないのに妙に有名なコマ。思い浮かべたのは「たえちゃん」だった。半分も解らんなぁ。
§ ポケモンSV、マスターボールなどのレアアイテムが確定で手に入る裏技が発見される!「産業革命」「バグ技じゃないからセーフ」。時間を使った乱数調整は、バグでも改造でもないんだよなぁ。
§ 【悲報】大ヒットした『Bling-Bang-Bang-Born』、パクリ疑惑。ラレの方なのか。

4月09日(火) 隠せないさ やがてhappy end キミのポストに届くよ 空からこぼれた Story

§ 見た目は子供、頭脳は大人だと思った? ジャジャーン、ホームズでした!
  てのはさておき。『ファーブル先生』じゃ「名探偵」三部作はイマイチ、と思ったけど、『ピカチュウ』がおったわ。
§ 名探偵ホームズ#01。MXで再放送が始まったので視聴。お恥ずかしながら、ちゃんと見たことがなかったのよね。今期のケモ耳はわっちで十分だと思ってたけど、強烈な対抗馬が現れたな。
§ 刀剣乱舞 廻#02。やっぱ、花丸な日々を描いてた方が面白いと思うんだよなぁ。
§ リンカイ!#01。新番、その44。トムスのオリジナル作品。本編。いや、そうはならんやろ。別に少女にオッサン趣味(ではないか…)をやらせるのは良いんだけどさ。雑な動機付けするぐらいなら、そういう世界観と開き直った方がマシ。切る気がしてるけど、一応、様子見保留。
§ Unnamed Memory#01。新番、その45。原作未読。本編。滑り出しは目新しめではあるんだけど。出落ち作品だよね。火曜は再放送の視聴で圧迫されてるし、切り確定。
§ 忘却バッテリー#01。新番、その46。原作未読。本編。弱小高校に強豪選手である主人公が、てベタベタな設定は構わないんだけど。他にも強豪がワラワラ湧いて出てくるのは、正直、ツマラない。許せて3人までだと思ってます。切り確定。
§ Windowsに「デフォルトブラウザを Edgeから変更できないようにするドライバー」が。Edgeを使わせたいなら、もっと便利にしろょ。
§ 【悲報】スナックバス江作者さん、日和ったアニメに絶望したのか、自分でアニメを作ってしまう。まぁ、許されるか許されないかはやってみないと解らず。アニメ制作陣では、許されなかった場合の責任を取れないだろうから、仕方ないんだけど。だったら、エピソード丸々削除しろ、と思う。
§ 【朗報】『シスター・プリンセス』復活。公式が謎のカウントダウン。久々に13通りを思い出さそうとしたけど、半分ぐらいしか思い出せんかった。

4月10日(水) 『Clover Heart's』 わがままと言われてもいいの 欠けた心触れたい 熱い心重ねて 愛を紡ぎたい

§ 「それは必然で偶然の出会いでした」 着メロにしてたのも懐かしい思い出。
§ 声優ラジオのウラオモテ#01。新番、その47。原作未読。『わたゆり』系のギスギス百合モノ? 見るか切るかの微妙ラインなので、様子見保留。
§ この素晴らしい世界に祝福を!3#01。新番、その48。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。相変わらず、というのが正直な感想。
§ 怪異と乙女と神隠し#01。新番、その49。原作未読。本編。妹ちゃんだけで頑張るのはキツそうだなぁ。切り確定。
§ デート・ア・ライブX#01。新番、その50。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。設定を色々と忘れてるけど、狂三が可愛ければ、それで良し。
§ 喧嘩独学#01。新番、その51。原作未読。本編。なんとも陰湿な話だなぁ、と思ったら、韓国産か。なんか納得。切り確定。
§ 時光代理人 -LINK CLICK- U#01。新番、その52。前作切りで、今作も切り確定。本編。1期を見てないからよくわからんのだけど、相変わらず歴史を変える変えないで騒ぎ続けてるの?
§ 今週の『トニカワ』。畑健二郎の知識が一歩足りなくて、少し残念なことに。光速は299792458m/sと確定してるにも関わらず、秒速30万kmと書く。その一方で、重力定数は確定していないのに、現在の推奨値でしかない6.67430を書く。ついでに言うと、単位(m^3/kg・s^2)が抜けてる。ナサがこの程度のことを知らないワケがない。
  なんてことを考えた読者はどんだけいるのかなぁ。
§ 【悲報】美少女ゲームブランド『ALcot』が最新作『Clover Memory's』を最後に解散へ…。『Clover Day's』ぐらいまではちょこちょこ情報が入ってたけど。遂に解散か……。
§ ドラクエモンスターズシリーズで一番おもろいのって何? 『DQM1』しかやってないし、ルイ姉の配信を見て続きをやりたくなったんだけど。Steamにないんだよなぁ。Switchは持ってないし、3DSは引っ越しの際に封印されたまま行方不明。
§ 【ホロライブ】ぺこら、女児向け雑誌の調査でJSの好きなVTuber1位に輝く。2位の甘狼このみって人がどんなのか気になるなぁ。登録者数50万人いるのに知らなかったってことは、ライブ配信の視聴者数は少ないんだろうな。ショートはチェックしてないから、そっちメインなのかなぁ。

4月11日(木) 何千年後の人類が何をしているかより まだ誰も知らない顔で 笑う君を見たい

§ ゆるキャン3#02。冒頭のキャラ、誰だったっけ?
§ まどめ#02。お着替え。これが瞬間最大風速にならないことを祈る。
§ すずめの戸締まり。金ローでやってたことに気付いて録画視聴。本編。ツマラんなぁ。こういう現代モノって、何かしらのワクワク要素から始まって、徐々にシリアスに移行していくのが王道なんだけど。この作品は開幕から不穏なシリアス。しかもこれ、草太がブサメンだったら不成立でしょ? ダイジンが可愛い、意外の見所がなかったぞ。
  つか、どうお題目を唱えたところでエンタメ作品として作ってるのに、震災を題材にする時点で間違ってると思う。
§ 【速報】ジンバブエ、新通貨の運用始まる (なお旧通貨の交換はできません)。経緯を見たけど、バカの一言だな。
§ 【悲報】音大卒業生「大学出たのに仕事ないです。わたしの4年間、なんだったんですか?」。努力は必ず報われる、と勘違いしてるタイプだろうなぁ。倍率高い分野を選ぶ場合、努力だけじゃダメなんですょ。

4月12日(金) どうか どうか 願ったのは1つだけ 世界が愛に満ちるように

§ 第1期では四番まで披露されたけど、第2期ではどこまでやるのやら。
§ にじよん あにめーしょん2#02。急に凡作に転落したな。
§ 魔法科高校の劣等生3#02。三枝姉妹って、原作でも正座してたっけ?
§ 魔王学院の不適合者U 2ndクール#01。新番、その53。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。冒頭の幼女が誰なのは解らないのはさておき。こんなバレバレのアノス様に気付かないとか、どんだけマヌケ揃いやねん。
§ 転スラ3#02。#01の時点で覚悟してたけど、作画悪めだなぁ。ルミナスにマンガ版ほどの可愛さがない。
§ シャニマス#02。アイドルアニメの停電イベントって、食傷だよね。
§ HIGHSPEED Etoile#02。主人公が参戦しても全く盛り上がらないレースを延々と1話分見せつけられる苦痛。マジでサイフォを見習えょ!!
§ パズドラ。3年半振りぐらいに獄練用のカイラパを組み直した。コンボ加算8⇒0、ダンボ7⇒10、育成キャラのスキブ対応4以下⇒6以下。今更ではあるんだけど、スタミナ捨てとか育成で多用してるから、結構有用。押す順番を複雑にしてもいいなら、サレーネパの方が良さそうなんだけど。脳死周回を優先しました。
§ Amazon、ついに気付く。「待って。梱包されてるものをダンボールで梱包する意味なくね?」 化粧箱込みで価格が付いてる以上、化粧箱の価値を決めるのは購入者。なので、輸送者のAmazonが梱包の要否を決めるのはおかしくね? 店頭販売の場合だって、化粧箱の損傷には注意を払ってるぞ。
§ 【訃報】スクエニのフォームスターズ、発売2ヶ月ですでにプレイヤーの95%が消えていた。まぁ、そうなるよね。
§ 【朗報】2代目まる子役声優に菊池こころ 緊急オーディションで満場一致!! 知らんし、聞いても声を思い出せないゃ。

4月13日(土) Beat, my body 再び舞い上がれ 夜明けが近いあの空へ 果てなき生命を抱きしめて 迫る時代の鼓動になれ

§ ヴァンガード Divinez#12。解りきってる展開を消化試合の様にこなすだけ。
§ 黒執事 -寄宿学校編-#01。新番、その54。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。こんなジャンルの作品だったっけ???
§ THE NEW GATE#01。新番、その55。原作未読。本編。テンプレなろうって感じだなぁ。正直、切りたいんだけど。師匠がちょい気になってる。もう少し様子見するか……。
§ 怪獣8号#01。新番、その56。原作未読。本編。話題のワリに、内容は『進撃』フォロワーじゃん。様子見保留に格下げ。
§ ささやくように恋を唄う#01。新番、その57。原作未読。本編。またガールズバンドで、また百合か。もう食傷やねん。切り確定。
§ enu合わせで朝から活動。腰塚でルーベンサンドとメンチカツ。噂通り、一般的なコンビーフとは違った。そして、揚げたて和牛メンチカツはマジ美味い。焼肉が控えてると解ってても、ガマンできんかった。
  2時間半並んでスタミナ苑で焼肉。美味かったし、思ったよりも安かった。特上ロースの値段は想定外だったけどな!
  にんねこ亭に移動して『サイフォSIN』。私の脳内では凰呀がくぎゅボイスで加賀さんを罵ってます。
  終電の少し前に帰宅。群馬に付き合うほどの体力はないのだ。
§ 【画像】Vtuberさん、金●のマウスパッドを売り出すもびっくりするほど売れずに焦るwww まぁ、売れないところまで含めてのネタなんだろうなぁ。
§ 【疑問】ドラクエ11とかいうどう考えてもシリーズ最高傑作なのにアンチが多い作品。評価できるのはヨッチ関連の旧作イベントぐらいで、ダメな所はいくらでも挙げられる。
§ 超人気グラビアアイドル声優・来栖りんが「ラブライブ蓮ノ空」の新メンバーになり業界騒然。もうシリーズのネームバリューだけじゃダメだから、なりふり構わなくなってるな。

4月14日(日) あるこう あるこう わたしはげんき あるくの だいすき どんどんいこう

§ 昨日、結構な距離を歩いたんだけど。右足踵を派手に怪我してたことに気付いた。スニーカーのカウンターの部分が曲がって、スポンジを破って内側に突き出てて。その突起で1歩毎に肉を抉ってたっぽい。私は左足が痛覚麻痺してるから気付いてなかった罠。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#104。おしっこガマンは百歩譲って許すとして。遊飛なのは許せない。
§ シンカリオンCTW#02。主人公の動機付け。こうやって見ると、過去2作の主人公って単純だったよなぁ。
§ わんだふるぷりきゅあ!#11。次回、やっと3人目か。全員揃えるのにマジで1クール掛けるとは思わんかった。
§ ガッチャード#31。どうでもいい話だったなぁ。
§ ブンブンジャー#07。5人揃ってイントロ終了。キャラ回をもう1周回す感じにするのかな?
§ ひみつのアイプリ#02。男の出番多いなぁ。需要あるのかなぁ。
§ ユーフォニアム3#02。どっちかがユーフォ追い出される展開になっても、ダブルユーフォの展開になってもいまいちだけど、どうするのやら。
§ 無職転生U 第2クール#02。風呂からベッドに投げ込む流れって、マンガ版にあったっけ?
§ じいさんばあさん若返る#02。やってることが#01と特に変わらんなぁ。内容がなさそうだ。切り確定。
§ 当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。#02。「解りました」じゃねぇYO!
§ ブルアカ#02。砂の嵐に隠された(ry とりま、廃校危機の経緯は理解した。
§ 『こ、こいつ喋るぞ…』日本一かわいい万博公式キャラクター・ミャクミャクついに声出しデビュー!! 何をどうしたところで、見た目のデバフがキツすぎる。
§ 【悲報】巨乳女性が登場するPCゲーム、全面禁止へ。色んなキャラを出せなら解るけど、禁止はおかしいだろ。と、貧乳派の私でも思う。
§ なんか世間一般でミニ四駆が密かなブームらしいな。ミニ四駆は新作を出し続けてるから、度々ブームが起きる。の理論だと、ベイブレードだって、てなるんだけど。手を加えられる部分が少ないからなぁ。

4月15日(月) さあ願え 自分が自分になる伝説 心 LEVEL∞ 戦いは終わらない

§ やっぱ、レベル上げからの無双はRPGの醍醐味ですょ。
§ どうでもいいけど。「LEVEL5 -Judgelight-」「NEXT LEVEL」「LEVEL∞」と並べると、『超電磁砲』がショボく見えるな。
  「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」
§ ゾイド#53。謎のレース回。マジで謎。
§ 終末トレインどこへいく?#03。地図通り東吾野はキノコだったんだけど。これ、渋谷まで辿り着けるの?
§ 第七王子#03。メイド成分……。
§ 狼と香辛料#03。銀貨を覚えられないシーンのホロがとても可愛かったです。
§ 【超満員電車】地獄絵図となった埼京線 乗務員が行方不明wwwwwwwwwwwww 一体、何が起きたんだwww
§ 世界初4TBのSDカード爆誕wwwwwww おいくら万円になるのやら。
§ 【悲報】今のゲーマーさん、自分のレベルが上がると敵のレベルもあがる「同期システム」が大嫌いな模様。私が『FF8』とか『ロマサガ』を直ぐに投げ出した理由がこれ。レベル上げの意味がなくならいまでも、薄くなるねん。レベルが上がりすぎてヌルくなる云々言うなら、入手経験値にレベル差補正を入れれば良いだけ。
  話は逸れるけど、『BD2』の、敵の方がレベルが高いと積極的に襲ってきて、低いと逃げていくシステムは面白かったな。

4月16日(火) 今はただ呪い呪われた僕の未来を創造して 走って転んで消えない痛み抱いて 世界が待ってる この一瞬を

§ 名探偵ホームズ#02。脇キャラも十分に可愛いなぁ。私って、こんなにケモ耳耐性低かったっけ?
§ 刀剣乱舞 廻#03。アニメを見てる私も信長信長ウザいと思うわ。
§ リンカイ!#02。急に80年代ロボットアニメみたいな展開で笑った。
§ 【恐怖】ゾンビゼミ、性器がもげてキノコが生え男女関わらず乱交し菌をバラ撒く。現実は小説よりも奇なり。どういう進化したら、こうなるんだろ?
§ 生成AIがウルトラマンっぽい画像を生成→著作権侵害で賠償命令。中国なのはさておき。AIの責任にしない、てことは、推進する気満々っぽいな。
§ 【朗報】アニメ『呪術廻戦』、「世界でもっとも需要の高いテレビアニメ番組」としてギネスブックに載ることが決定!! 全アニメの頂点へ。基準が解らん。

4月17日(水) 彼方から聞こえる予感に 鼓動奮わせて居たいから

§ オバマが到☆来! 久々に見たら、他にも空耳満載でした。バストアップせい!には笑った。
§ 声優ラジオのウラオモテ#02。肉屋のコロッケを知らないって、どんな生活をしてたんだ? 世の中には肉屋のラーメンだってあるぞ。と、思ったら、閉店してた
§ このすば3#02。嘘は言ってないけど、ものは言い様だことで。
§ デート・ア・ライブX#02。狂三ちゃんの出番は〜? マジヒクワー。
§ 人気アニメ「ストライクウィッチーズ」の制作資料を複製、転売した男ら4人を逮捕 1000万円売上。下っ端アニメーターの小遣い稼ぎなんだろうなぁ。
§ 『アクセル・ワールド』15周年なのにいまだに2期が作られない…一体なぜ。災禍の鎧編までは面白かったんだけど、そこから失速して。私は白のレギオン編の途中で脱落しました。

4月18日(木) スパッパッパラッパ スパパパパパラッパ スパッパッパラッパ スパイ&スパイス

§ 怪我した時に、脳内再生されました。
§ ゆるキャン3#03。そういや、ダムカレーって、喰ったことないな。
§ まどめ#03。いい性格してるやん。ただの良い子ちゃんじゃなかったんだな。
§ 右の親指の腹をアルミテープの端でスパっと切って痛い。深さ1.5mm×長さ2cmぐらい。エタノールも使う作業だから、染みる染みる。
§ 【悲報】中国政府、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ。中国はこの手のセルフデバフが多過ぎ。
§ 【速報】漫画村、18億円賠償命令。払えんのか? つか、払わんだろ。

4月19日(金) Don't stop us now, the moment of truth We were born to make history

§ にじよん あにめーしょん2#03。ネコ可愛いなぁ。
§ 魔法科高校の劣等生3#03。あれ、こんなところでミーティア・ライン防いでたっけ? つか、発動前にグラム・デモリッションするだけでいいんじゃ?
§ 魔王学院の不適合者U 2ndクール#02。おねショタだ! ……見た目だけは。
§ 転スラ3#03。1500枚をどうやって4×8に詰めたんだろ?
§ シャニマス#03。双子はどっちかが私に当たる確率が高いんだけどなぁ。本作のはイマイチ。
§ HIGHSPEED Etoile#03。2位を知らないとか、どんだけアホやねん。て、ツッコミはさておき。クイーンに認められるほど力の片鱗が全く伝わってこない。演出下手くそすぎるだろ。
§ 昨日の右手親指の負傷、バンドエイド巻くと作業しにくいから、むき出しのままにしてたんだけど。30分で数mmぐらいのペースで塞がっていくのが見える。傷の治りを目視で監視し続けたのは初めてだから、ちょっと感動してる。
  ちなみに、先週の左足踵の傷はまだ完治してない。やっとカサブタが剥がれだした程度。
§ ソシャゲ業界に激震、ガチャ情報公開義務化で実は確率0%が発覚。公開した確率の通りにやってる保証もないしなぁ。
§ ボンバーガール、新たな♀ガキが登場wwwww まだ続いてたんだ。
§ 【悲報】『ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE』製作中止!! やってれば結構な稼ぎになっただろうに。勿体ない。

4月20日(土) 無抵抗なんてあり得ない 畏怖の上 賽は投げられた 篝火の魔法は途絶えない ねぇ、そうでしょ?

§ こいつ【スネークアイ】厨か! てのはさておき、「篝火」縛りができそうだな。
§ ヴァンガード Divinez#13。はいはい、1クール後に後半ね。シリーズの中で過去イチつまらないから、さっさと終わって欲しい。……ごめん、嘘ついた。最駄作は『バミューダトライアングル』だ。
§ 黒執事 -寄宿学校編-#02。そういや、こんなヤツいたな。
§ THE NEW GATE#02。師匠の出番は〜〜? もう1話頑張って、出てこなかったら切ろう。
§ 怪獣8号#02。うん、ヒロインがこれじゃ、面白くなると思えんな。切り確定。
§ 文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ…。LoRA系を潰しただけで、AI絵は潰さず。想定通りの流れじゃん。
§ セガ、世界的人気ゲームソフト『ゴールデンアックス』アニメーション製作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 知らないなぁ。と思って調べて見たら、アーケード⇒メガドラ以降、めちゃめちゃ移植されまくってるやん。

4月21日(日) ボルテスVに すべてをかけて やるぞ 力のつきるまで 地球の夜明けは もうちかい

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#105。無重力でダイスデッキ使うなょ。
§ シンカリオンCTW#03。1クールぐらいでデレそうなツンツン男が現れた。
§ わんだふるぷりきゅあ!#12。ニャミー、なかなかお美しい。
§ ガッチャード#32。番宣的な展開かな?
§ ブンブンジャー#08。正義の味方が目的じゃなかったのか。
§ ひみつのアイプリ#03。禁止イベント早すぎ。
§ ユーフォニアム3#03。シリーズを続けた弊害ですね。ガチ化が進んで、ギスギスしすぎて、ツマラなくなってる。
§ 無職転生U 第2クール#03。立体魔方陣って、意外と出てこないんだよなぁ。
§ 当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。#03。解ってたけど、ヒロインイベント強奪中。
§ ブルアカ#03。フブキシロコの他に知ってる数少ないキャラ、メスガキムツキ参戦。違う陣営だったのね。
§ 【悲報】世界アニソン総選挙、オタクをブチギレさせてしまう。フィリピン人、頑張りすぎだろwww
§ 『ちびまる子ちゃん』2代目まる子の声がガチのマジでヤバ過ぎると話題に。やっぱ、違和感あるなぁ。

4月22日(月) 邪魔はさせない わが道行くぜ 戦え 戦え 戦え 戦え 戦え! オタキング

§ ゾイド#54。作戦会議という名の半総集編。
§ 終末トレインどこへいく?#04。やっぱ、すっ飛ばしながら進めるのね。
§ 第七王子#04。シルファが活躍するのは良いんだけど、メイド服を着てて欲しいんだよなぁ。ここら辺で感想を切るか。見続けるかは不明。
§ 狼と香辛料#04。この辺、覚えてる様な忘れてる様な。
§ 【悲報】オタク「オタクを続けられるのは35歳まで。『一生オタク!』と言ってた人も35〜40歳でみんな消えてく」 実際お前らはどうなの? 私は40代前半だけど現役バリバリだし、周りも続けてる人が多い。
§ 【画像あり】コナンとコラボしたカレー、パッケージがクソワロタwwwwww グーグル翻訳によると、甘いはミサエだそうです。
§ 【速報】『ヒカルの碁』初の舞台化決定!進藤ヒカル役はあの俳優に!! 盤面見せずにどうやるんだろ? と思ったけど、どうせ見ても解らんだろの精神で、見せない作戦な気がしてきた。
§ 『最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える』、アニメ化。これ、作者の知能レベルがかなり問われそうなタイトルだな。

4月23日(火) まだ道は乾かないだろう 潤んだ風を吸い込んだ 僕は連れていこう ああ ひとしずくを

§ 名探偵ホームズ#03。モリアーティ、脳筋過ぎね?
§ 刀剣乱舞 廻#04。乱藤四郎が可愛いだけだった。色んなキャラを出すには良かったんだろうけどさぁ。
§ リンカイ!#03。サポート体制が万全だと、いくら努力して合格しても、あんま賞賛できんなぁ。所謂、主人公補正が丸見え。
§ 【動画】ワイ「あっ!水族館のラッコが泳いでるコーナーにスマホ落としちゃった!」→結果。よくやった!
§ 中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい。何で?? 何が刺さったんだ???
§ 『忍者と殺し屋のふたりぐらし』、アニメ化。『キルミー』云々言われてて笑った。

4月24日(水) CHA-LA HEAD-CHA-LA 胸がパチパチするほど 騒ぐ元気玉…Sparking

§ 声優ラジオのウラオモテ#03。胸囲の格差社会。私は無い方が好みです。てのはさておき。アイドル声優で普通に顔出ししてるのに、ファンの同級生に気付かれないってマジですか? あと、最後は(正式な意味での)パパだろ。これが相方を売り込むために自分を売った、だったらスゴいけど、絶対に無いな。
§ このすば3#03。もうアイリスがメインヒロインでいいんじゃないかな。
§ デート・ア・ライブX#03。狂三ちゃんが頑張ってて、滾りますわ。
§ ぺこらがやってる『DB』のゲームで、懐かしく思いながらストーリーを復習してるんだけど。やっぱ、フリーザ編は良いなぁ。名言ラッシュなのもだけど、絶望感が半端ないところがたまらない。私はセル編の親子かめはめ波よりも好きだな。でも、瞬間最大風速はブウ編のファイナルエクスプロージョンです。ベジータ大好きやねん。
§ 【悲報】ピカチュウさんのせいで親が子供の保険を売り飛ばす……。ほんと、終わってるなぁ。
§ 【京都】「クソゲーを世に出したこと後悔させる」任天堂に威力業務妨害 茨城県日立市職員の男起訴。何のゲームだったのかが気になる。
§ 【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」。期待してないから、どうでもいいゃ。

4月25日(木) いいね!ね!ね!みんなとね! ほらね!ね!ね!笑えば
                           その手を振って もっともっと わたしたち 近づいてく ゆっくりと!

§ この曲を聴くと、相変わらず『スーパードール★リカちゃん』を思い出す。ねっ ねっ ねっ 平気だよ♪
§ ゆるキャン3#04。ふと気になったんだけど。アプト式って、下りはどうしてるんだろ?
§ まどめ#04。天然なのか策士なのか。後者であってほしいけど、前者なんだろうな。
§ おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」。買う金も、乗る時間も、行きたい場所もないのに、買うワケがない。頻度が低ければレンタカーで十分だしね。つか、なろうを引き合いに出すのが的外れで、比較対象はきらら系のギターとかキャンプ道具とかだろ。
§ 【画像】マーベルVSカプコンとかいう「こんなん絶対おもろいやん…」な格ゲーwww 先日、にんねこ亭で、私がヴェノムを好きなのは『マヴカプ』の頃から。て話をした時に、憲磨呂の話題を出されてイミフだったんだけど。こいつが出てるのって、『マヴスト』やん。ヴェノム出てないやん。
§ きららアニメで打線組んだwww きららと認識してない『まどマギ』を除くと、『スロウスタート』か『こみっくがーるず』が1番好きかなぁ。アニメのデキを無視するなら『城下町の ダンデライオン』だけどね。

4月26日(金) SHINING FINGER 夢をつかもう 全ては思うままに I GET A CHANCE!

§ にじよん あにめーしょん2#04。偶数回はツマラない法則でもあんの?
§ 魔法科高校の劣等生3#04。これ、可哀想なのは十三束の方だよね。唯一の拠り所のレンジ・ゼロで負けてんだぜ?
§ 魔王学院の不適合者U 2ndクール#03。今更、神でイキられてもなぁ。
§ 転スラ3#04。マンガで読んだ時は気にならんかったけど、アニメで見るとテンポ悪いな。
§ シャニマス#04。いや、お目当てのヒーローが居なかったら、ブーイングの嵐だろ、常考。
§ HIGHSPEED Etoile#04。クイーンに続いて、キングに気がつかないとかある??
§ パズドラ。ガンダムコラボでデビルガンダム降臨が来たんだけど。ゴッドガンダムを連れて行った時の特殊演出が、過去イチ豪華だった。敢えて文句を付けるなら、終盤再現なのにBGMが「FLYING IN THE SKY」ってとこかな。まぁ、途中で「明鏡止水」に切り替わって、どうでもよくなるんだけどさ。
§ 【画像】懐かしゲーム「パラッパラッパー」(1996)、Z世代に再評価「おしゃれで可愛い」グッズ大量生産。マジかょ。ワンチャン、『オプーナ』が評価されたりしない……よなぁ。
§ なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか…人気あるのはアクションかFPSばかり。最近のRPGはアクションが多くて、マジ困るのはさておき。画像が貼ってあったのは『バケットモンタージュ』というフリーゲームらしい。気になったので、覚えとこう。

4月27日(土) JUST WILD BEAT COMMUNICATION 何も恐れないで 感じ合える 確かな青春いま 誰にも奪えないから

§ 青春て年齢じゃ無いのはさておき。GWです。今年はリフレッシュ休暇を繋げたから19連休です。テンション上がってきた〜!
§ 黒執事 -寄宿学校編-#03。まさかの糸電話。曲がり角1発で圏外だけど、どうやったんだ?
§ THE NEW GATE#03。師匠キター! これで、まだ舞える。
§ ハズビン・ホテルへようこそ#01。風変わりな作品ってことは解った。
  ハズビン・ホテルへようこそ#02。ノリが解ってきたけど、どの層向けなのか解らん。
  ハズビン・ホテルへようこそ#03。エッギーズも結構、可愛いな。
  ハズビン・ホテルへようこそ#04。この制作者、性癖をかなり拗らせてるな。
  ハズビン・ホテルへようこそ#05。ルシファー様、結構ショボいな。
  ハズビン・ホテルへようこそ#06。一気に話が動きすぎだろ。
  ハズビン・ホテルへようこそ#07。ご都合主義的に悪魔軍がまとまったな。
  ハズビン・ホテルへようこそ#08。シーズン1ってことで、すっきりはしないけど一区切り。
  フブキが超お勧めしてたので視聴。『オッドタクシー』ほど群像劇要素は強くないけど、個性豊かなキャラが揃った、独特な作品。私は最初から最後までニフティ推し。次点はエッギーズサー・ペンシスかな。『ヘルヴァ・ボス』というスピンオフ作品があるみたいだけど、吹替えなしか……。
§ 聖剣伝説3R。約4週間ゲーム断ちして眼と手を休めた、万全の状態でプレイ開始。悩みに悩んだけど、3人目はシャルロットにした。で、とりま、2時間半でフルメタルハガー撃破まで。キャラコン下手くそなのに、何故かノーダメだった。にしても、このパ、結構、ツラいかもな。攻撃魔法もバフもデバフも、いろんなステに満遍に成長ポイント振らにゃならん。レベル上げのゴリ押しで行けると信じて。
§ 朝から起きて、まったり風呂掃除。毎週末の高圧洗浄機で、大まかな汚れは取れてたから、頑固な汚れ落とし。思考停止しながら、ぼけ〜っと磨くの、結構好きなんです。
§ 【ポケモン】メガブロックのニャオハさん、何かがおかしいww どうしてこうなった? 既存のパーツを強引に流用した??
§ 【悲報】アメリカ人「大金かけて日本風作画、日本風の能力バトルのアニメ作ったのに日本人に全くウケないんだが……」。中国舞台で人気が出たアニメって、少なくね? 三国志系、『ラーメンマン』、『封神演義』、『中華一番』、『十二国記』、『薬師のひとりごと』ぐらい?
§ 『アークナイツ』、第3期決定。一応、円盤は4〜5K売れてるっぽい。だったら、宣伝効果も考慮すれば、続ける価値ありそう。