日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(月) 温めたミルク落とせば カップの中に地図みたいに広がる ミニチュアの秘密の世界旅行なんてね

§ AZKi生誕祭ライブ。ルートγから1年、立派な地図のお姉さんに育ったなぁ。
§ ゾイド#64。色々とイベントが起こりすぎだろ。復活したデススティンガーさんが霞んでしまった。
§ NINJA KAMUI#01。新番、その1。北米産のオリジナルアニメ。本編。アメリカ人が抱いていた忍者への憧れをアニメ化しました、て感じ。『ニンジャスレイヤー』みたいにスレてないのはいいけど、だからと言って面白いわけではない。切り確定。
§ SHY 第2期#01。新番、その2。前作切りで、今作も切り確定。本編。第1期では何やってたんだ? 特に状況が変わってない様に見えるぞ。
§ 狼と香辛料#14。新章開始。為替レート云々の話だったっけ? あらすじレベルすら記憶があやふや。
§ 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。#01。新番、その3。原作未読。本編。元ギルド職員なのに、冒険者の強さの常識を知らないのは、おかしくね? あと、ヒロインにスパッツ履かせたし。串田アキラだけで見るのはキツいなぁ。月曜が手薄になるけど、切り確定。
§ ブレイブリーセカンド。サブクエストの1つ目では赤魔道士を選択。シーフを取るつもりだったんだけど、直前に宝箱から盗賊のナイフが手に入った罠。
  コンプリートガイドが届いた。月開発はかなりキツいことが確定。ネットのサービスが終了してる以上、リアフレかすれ違いしかないのねorz リアフレは多分、誰もやってない。すれ違いも発売から約9年経ってるから絶望的。まぁ、普通にクリアする分にはなくても何とかなるんだろうけど悔しい。
  他のゲームを挟みながらにしようかなぁ。そうすれば他のゲームをやってる間に月開発が進む。と、思って計算してみたら、1人で全部開発するのにロス無しでも約5ヶ月だとさ。他のゲームを挟みながら、頑張るか……。
§ 【朗報】ハイパーヨーヨーさん、令和に復活。また人気出るか? 手で掴んだ状態で回せるって、ハンドスピナーかょ!
  ⇒ 【画像】ハンドスピナー、別のおもちゃと悪魔合体して超進化していたwwwww 考えることは同じ……じゃなかった!?
§ 【テレビ朝日】ドラマ版ブラックジャック 改変しすぎて炎上中。原作どころかwikipediaすら読んでないのが丸わかり。
§ 『仮面ライダー ガヴ』ですか……。制作陣は仮面ライダーが子供向け作品てことを思い出すべきだと思うんだ。それは脚本を幼稚にしろ、と言ってるんじゃなくて、何年か空けたら視聴者が代替わりしてるから、同じモチーフを使っても良い、て意味。或いは、円卓の騎士でも十二神将でもいいから、未使用のありふれたモチーフにすればいいじゃん。

7月02日(火) 広いを 駆け巡るのように あなたの夢は 数えきれないを放つの

§ ちょうど良い機会なので、この件の例を紹介。この曲を選んだのは、狭い範囲に固まってるのが、この曲だけだったからです。
§ 名探偵ホームズ#13。ポップコーン必要だった?
§ 僕の妻は感情がない#01。新番、その4。原作未読。本編。感情の持たせ方が中途半端な気がする。ちょびっとだけ持たせるのって、逆に難しくね? ヒロインが好みじゃないし、ときのそらだけで頑張るのはキツいので、切り確定。
§ 多数欠#01。新番、その5。原作未読。本編。人狼あたりから着想を得たデスゲームって感じか。気になるキャラもいないし、切り確定。
§ Malignant Survivors。『ブレイブリーセカンド』の月開発待ち中のゲームとしてチョイス。ハクスラ要素のある『ヴァンサバ』ライク。時間経過ではなくレベル到達でクリアだから、早ければ1周5分ぐらいで終わる。とりま、(多分)全キャラをアンロック&ハードを最初の1分以外は放置でクリアできる様になった。キャラ毎に特色があるから、装備厳選が始まれば、もっと楽しくなるんだろうなぁ。でも、ゲーム寿命は短そう。所詮は235円(セール価格117円)だ。
§ 【朗報】JKの間でおなホが流行wwwwwwwwwww (画像あり) これ、スカートだと、ワンチャン地面に落ちて、悲惨なことにならね?
§ Amazonのフルカラー&アプリなし縦読みマンガ「Amazon Fliptoon」スタート!独占タイトルも数多くあり。縦読みはどこまで行っても、コマ割りや見開きを利用した演出面で、従来のマンガ未満にしかならんよ。その分だけ参入しやすいけど、読者はさほど付かないでしょ。スマホを多用するタイパ世代は、マンガ自体が効率が悪い、と考えてるのも逆風。
§ 『魔法騎士レイアース』、新アニメ化。旧作は原作と結構違うらしいから、忠実にやるのかな? 何にせよ、変身バンクはナーフされる悪寒。
  『ベルサイユのばら』、映画化。原作を読んだことはあるけど、旧作は見てないんだよなぁ。

7月03日(水) ずっと眠ってる 私の愛の揺りかご あなただけが 夢の使者に 呼ばれる朝がくる

§ 「揺りかご」縛りって難しいな。超有名なこの曲しか思い浮かばなかったゃ。「琥珀の揺りかご」には入ってないしなぁ。 なお、ネット検索で探そうとしたけど、「コロムビアゆりかご会」が引っ掛かるので断念した。
§ 魔王軍最強の魔術師は人間だった#01。新番、その6。原作未読。なろう産です。本編。すっごくフワフワしてます。やりたいことに作者の表現力が付いてきてない、て感じ。気に入るキャラもいないし、切り確定。
§ 推しの子 第2期#01。新番、その7。前作視聴済みで、今作も会社のしがらみで視聴確定。本編。曲は前の方が良かったな。と言うのはさておき。実写化する際の改変問題か。今回のは改変する理由にそれなりの正当性があるけど、どうするんだろ?
§ 時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん#01。新番、その8。原作未読。本編。上坂すみれのために作られた作品ですよね。ロシア語以外は一昔前のラブコメテンプレって感じ。サービスする気はあるようだし、この作画が続くなら人気出そうだな。視聴確定。
§ 下の階には澪がいる#01。新番、その9。原作未読。本編。韓国産か。どおりでノリが違うワケだ。メインヒロインがタバコ持ってる時点で趣味じゃない。切り確定。つか、この程度の作品で初回1時間とかやるなょ。
§ Malignant Survivors。行き詰まってる。ヘルに上げると勝てない。ハードでもレアドロ率を上げると勝てない。ノーマルに落としてレアドロ率を上げても、あんま良いのが落ちない。確率の問題で、試行回数を増やすしかないのかなぁ。
§ パズドラ。4073日目でランク1167、スタミナが600に到達。思えば遠くへ来たもんだ。なお、ランク1200への道の、まだ約2/3の地点orz
§ 朝からずっと軽い目眩。倒れるレベルじゃないんだけど、ゆ〜らゆ〜らと長周期振動が続いて、精神が削られていく。仕方なく、午後休取って、長風呂で治した。血液かリンパ液か知らんけど、流れが淀んでたんだろうなぁ。
§ ところで。揺りかごなんてものがあるけど、これって気持ち悪くならないのかなぁ、と思ったり。赤ちゃんの頃に使ってたはずだけど、当然、記憶なんてない。実際問題、どうなんだろ?
§ 【朗報】日本人、全血液型対応の人工血液を発明してしまう 欠点は色だけwwwww スゴいけど、体内に入れたくないなぁ。
§ KADOKAWAさん セキュリティエンジニアを募集 予定年収592万円〜800万円。日本の技術者軽視は治って欲しい。
§ 【朗報】ブルーアーカイブさん、同人誌即売会でオフパコチケットを売り捌き大炎上。たまたま発覚しただけで、昔からやってたサークルはあるんじゃね?
§ 『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』、アニメ化。原作は中弛みしまくってて、流し読みし始めたなぁ。

7月04日(木) テレパシる気持ちが、 電波が違くても きっとね何か掴んでくれてる あなたの事が好き

§ C.C.以外でピザ好きのキャラがいた気がするんだけど、思い出せない。『タートルズ」』を思い出したけど、引っ掛かってるのは女性キャラ。で、かなり悩んだ末に思い出せた。
§ 義妹生活#01。新番、その10。原作未読。本編。設定はありきたりだし、テンポがクソ遅いし、見てて退屈。原作通りの丁寧な作りなのかもしれないけど、面白くはない。バイト先輩が可愛いな、程度。切り確定。
§ 黄昏アウトフォーカス#01。新番、その11。原作未読。本編。開幕直後に切り確定。真面目に作ってるんだと思うけど、興味は無い。にしても、EDをなんで女性ボーカルにしたんだろ? と、一瞬思ったけど。よくよく聴いてみたら違う気がして、調べて見たら男性2人組だった。この辺もちゃんと気にしてるんだなぁ。
§ 俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜#01。新番、その12。原作未読、本編。忍び足は加速スキルじゃないだろ、とか。『回復術士』ほどゲシュタルト崩壊はしてないな、とか。言いたいことはあるけど、ヒロインにワンチャンを感じたので視聴確定。と言うか、それぐらい判定を緩くしないと、木曜晩が全滅してしまう罠。
§ 疑似ハーレム#01。新番、その13。原作未読。本編。出落ち作品。ワンパな上に、作画が悪い。早見沙織ファン以外にはキツいだろ。切り確定。
§ ラーメン赤猫#01。新番、その14。原作未読。本編。好意的に解釈しても、この後は猫あるある、ブラック企業あるある、しかネタがなさそう。切り確定。
§ 女神のカフェテラス 第2期#01。新番、その15。前作切りで、今作も切り確定。本編。サービス頑張ってるなぁ。
§ ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで#01。新番、その16。原作未読。本編。見所は女神のボディーブローぐらいかな。先の展開もほぼ読めるし、切り確定。
§ 先輩はおとこのこ#01。新番、その17。原作未読。本編。男の娘を男性CVでやられると、なかなかキツいな。もうちょい両性類寄りのを連れてくりゃいいのに。切り確定。ところで、学校で着替えてるってことは、下着は男性モノ?
§ Malignant Survivors。キャラ選択をミスってたっぽ。キャラ毎にレベルアップで育つステが異なっててレアドロ率が上がるキャラがいるじゃないですか。その分、他のステは悪めなんだけど、ハスクラでこのキャラを使わない理由がない。しかも、その効果は絶大で、イージーでもハード以上の収穫がある。調整ミスってね?
§ 【速報】セブンイレブン、8月から宅配ピザに参入へwwwwwwwwwwwwww 在庫拠点を使うっっぽいから、従来店舗で作るわけじゃなさそう。
§ ハイラル王国に伝わる退魔の剣マスターソードを携えた勇者(48)に懲役四ヶ月。まぁ、その辺の子供向けグッズよりはしっかり作ってあるっぽいから、仕方ないのかも、
§ ワンピースカード、3枚で9億wwwwww どうせなら懸賞金に掛けて、1枚30億にすりゃいいのに。こういう投機目的として目を付けられると、一般プレイヤーにはツラくなりそう。
§ 『パンティ&ストッキング』、新作制作決定。旧作をちゃんと見てないんだよなぁ。夏休みに見るか。
  『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』、アニメ化。フェンリルは量産されてるけど、ベヒーモスは初めて見るな。ところで、ベヒーモスに猫要素あったっけ? 牛じゃね?

7月05日(金) 守れ 守れ 守れ 人間の星

§ ラ・セーヌ星♪ このMADを誰か再UPして欲しいなぁ。
§ 2.5次元の誘惑リリサ#01。新番、その18。原作未読。難読系の中では中程度? 本編。エロ売りハーレム作品。都合が良いにも程がある。普段なら見るかもしれないけど、今期は金曜晩が忙しすぎるのだ。切り確定。
§ NieR:Automata Ver1.1a 第2クール#01。新番、その19。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。設定忘れてて、何が何やら。まぁ、見てりゃ思い出すでしょ、多分、きっと、だといいな。
§ 魔王学院の不適合者U 2ndクール#11。(義理の)妹と裸で寝たのに、立たなかったのか(違 それはそれとして、次回最終話は7/24。絶対に忘れるぞ。
§ 異世界スーサイド・スクワッド#01。新番、その20。原作未読。つか、DCシリーズの知識はほぼない。本編。異世界じゃない方の『スーサイド・スクワッド』を知らないんだけど、ジョーカーはメンツに含まれてないっぽいな。恐らくヴィランを集めて、異世界で暴れさせる作品なんだろう。期待を込めて視聴予定。EDはカリオペなのね。
§ 転スラ3#14。あれ? マンガ派なんだけど、今回は知らない話が多いぞ。
§ グレンダイザーU#01。新番、その21。旧作未視聴。ロボットアニメなので視聴確定。本編。OPにパンチ力が足りないのと、甲児のキャラに違和感があること以外は、概ね満足。
§ ダンジョンの中のひと#01。新番、その22。原作未読。本編。ぅゎょぅι゙ょっょぃ。アニメでは初めてだけど、マンガでだとダンジョン運営モノはそこそこ読んでるんだよなぁ。で、ダンジョンあるあるネタをやるか、敵味方の視点が入れ替わっただけ、て展開になって、面白くならない。本作もどうせそんな感じでしょ? 切り確定。
§ この世界は不完全すぎる#01。新番、その23。原作未読。本編。旧時代のファンタジー作品、と見せかけて、ゲーム内世界でした、てのはいいんだけど。キャラがどうにも芋い。切り確定。
§ Malignant Survivors。強い装備のドロップ率がかなり渋い。強い装備の入手しか成長要素が無いのに、その装備が数時間程度じゃ更新されない。爽快感を得られる段階に至るまでが、かなり流そう。値段分は遊んだし、そろそろ止めようかしらん。
§ 【速報】1300年間絶壁に刺さっていた「デュランダル」、盗まれる。デュランダルが実在(?)してたんだ。初めて知ったゃ。
§ 【驚愕】ハズレスキル系なろう、行き着くところまで行ってしまうwwww ハズレ認定する理屈の部分だけが気になるな。
§ ガルクラとMyGO、対バンライブの開催が決定!! 円盤にチケ申し込み券封入!! まぁ、ネタとしては十分だけど。RoseliaとかRASを出さないあたり、舐めプだよね。

7月06日(土) リルリトルメモル ちっちゃなレイディ とんがり帽子に やさしさつめて きらめく星から 夢色飛行

§ カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2#01。新番、その24。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。はいはい、また運命対戦ね。
§ ウルトラマンアーク#01。新番、その25。シリーズはつまみ食い。本編。剣は萎えるなぁ。OP見てるとアーマーも出てくるっぽい。切り確定。
§ モブから始まる探索英雄譚#01。新番、その26。原作未読。本編。設定が都合良すぎる。その昔、『ラグナロク』の金ゴキで散々文句が出たんだけど、それ以上だな。切り確定。
§ 逃げ上手の若君#01。新番、その27。原作流し読み程度なので切り確定。本編。足技女のところまでは進まないっぽい#01。
§ 現代誤訳#01。新番、その28。本編。こんなんミニコーナーで数分やれば十分レベル。声優だけで見るにはキツすぎるにも程がある。切り確定。
§ エルフさんは痩せられない。#01。新番、その29。原作未読。本編。目新しくはあるけど、面白い要素になるとは思わない。デブ専でもないし、切り確定。
§ 天穂のサクナヒメ#01。新番、その30。原作未プレイ。本編。見るつもりだったんだけど、クソガキ神と自己厨人間で見る気を失った。切り確定。
§ 小市民シリーズ#01。新番、その31。原作未読。『氷菓』の人の作品。本編。作風は同じ感じだけど、ヒロインはこっちの方が好みかな。『サクナ』の代わりに視聴確定。
§ マジスラ。気分転換で戻ってきた。ラスダンの中ボスが3体組で泣きかけたけど、回復アイテムなしで殴り殺した。進めたら、ザコとして出る様になったけど、殴り殺した。で、今はラスボス手前。試しにラスボスに挑んだら、1/3しか削れない罠。でも、ここまで来たら、回復アイテムなしでクリアしたい。レベリング&ハクスラ頑張るか……。
§ 水産庁 ウナギの大量生産技術の確立に成功「1匹4万円から1800円にまで下げたで!」 。スゴいけど、そんなにウナギ好きじゃないんだよなぁ。脂っこいし、基本的にタレの味が濃い。
§ 【速報】ワイの元にサンリオから謎の荷物が届くwwwwwwwwwww 呪われそう。
§ 【朗報】1番好きな異世界転生アニメ調査結果、3位「リゼロ」2位「無職転生」1位はあのアニメ。『放浪メシ』の順位高くね?
§ 『とんがり帽子のアトリエ』、アニメ化。「とんがり帽子の」三部作が完成する日も近いな。

7月07日(日) ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ キン肉マン Go Fight!

§ 超今更だけど、「飛び散れ キン肉ビーム」って、イミフだよな。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#116ではなく、特番。
§ シンカリオンCTW#14。姉さんと決別。ま、どうせ洗脳云々なんだろうけどさ。
§ ガッチャード#43。勘違い兄弟喧嘩とか、マジ止めて欲しい。
§ ブンブンジャー#19。科学剣稲妻重力落とし、と言いたくなるのはさておき。これ、借金持ちだと浮くの?
§ ひみつのアイプリ#14。このシリーズで主人公がヘラるのって珍しいな。
§ 杖と剣のウィストリア#01。新番、その32。原作未読。『ダンまち』の人の作品。本編。ロック・リーと似た様なことやってるのに、ロック・リーの方が遥かに格好良い。この設定で、ハーレム要員を最初から揃えてあるのもツマラん。切り確定。
§ FAIRY TAIL 100年クエスト#01。新番、その33。前作全て切りで、今作も切り確定。本編、とは関係ないんだけど。真島ヒロが描いてなかったのか……。興味なさ過ぎだろ。
§ 神之塔 -Tower of God- 第2期#01。新番、その34。前作切りで、今作も切り確定。本編。前作1話を覚えてないけど、話が進んでる感じがしないなぁ。
§ しかのこのこのここしたんたん#01。新番、その35。原作未読。おしおママの作品ですな。本編。『マリみて』パロはさておき。OPのバズってたヶ所以外はツマラんなぁ。つか、勢いが重要なギャグ作品で、スロー演出は多用したらダメだって。『AB』#05みたいに上手くできてるのが稀なんです。視聴予定だったけど、切り確定。
§ 魔導具師ダリヤはうつむかない#01。新番、その36。原作未読。本編。なんの捻りもないなぁ。つか、前世の知識があるのに、精神年齢が年相応って、おかしくね? 気に入るキャラもいないし、切り確定。
§ VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた#01。新番、その37。原作未読。本編。私は初期ラミィ時代を知らないけど、似たようなもんだろ。と、思ったのはラミィに失礼だった。まつりか、それ以上。ま、男が絡んでこない限り、炎上はせんだろ。1クール続けるネタがあるのかは不安だけど、視聴確定。
§ よあそびぐらしっ!#01。新番、その38。原作未読。僧侶枠なので視聴確定。本編。どうせ、実は前々から好きで誘ってた、てだけなんでしょ?
§ キン肉マン 完璧超人始祖編#00。新番、その39。旧作は『U世』以外は見てるけど、当時に1回見ただけレベル。今作は『王位争奪編』の続き。本編。新シリーズを始める前に、ここまでのおさらいなんだけど、覚えてるもんだなぁ。宮野ボイスに物足りなさを感じるけど、視聴予定。
§ 菜なれ花なれ#01。新番、その40。P.A.WORKSとDMM.comのオリジナル作品。本編。親方、空から女の子が!? 『アニマエール』系だと思ってたんだけど、違うのかしらん。様子見保留に格下げ。
§ 異世界ゆるり紀行 〜子育てしながら冒険者します〜#01。新番、その41。原作未読。本編。量産なろう、って感じ。ヒロイン不在じゃ見所ないな。切り確定。
§ 魔法童女よつぎピース〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン#01。新番、その42。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。これぞデウス・エクス・マキナ。公園を舞台に選んだ時点で読めてました。
§ マジスラ。3レベル上げて、装備も少し強くなったけど、ラスボスに勝てる気配がない。どう考えても、これは回復アイテム使った長期戦想定の強さだよなぁ。レベリングでゴリ押したい気持ちはあるけど、右手の消耗が早いから、悩んでる。どうすっかなぁ。
§ 【画像】エロゲー対魔忍さん、エ■すぎるグッズ開発をしてしまうwww【画像】サンリオの大人気キャラさん、潮吹きしてしまうwwwwww 退魔忍はサンリオだった!?(ぉ
§ Youtube「切り抜き動画の収益化は認めない」 ← 切り抜き完全に終わったな。単に切り抜いただけなら、作品じゃないから仕方ない気がするけど。ホロは追いかけきれないから、切り抜きに頼ってる部分が結構、あるんだよなぁ。
§ 『みなみけ』、新シリーズ決定。今更だよなぁ。
  『炎炎ノ消防隊』、第3期決定。最後までやるそうです。見てないから知らんけどね。

7月08日(月) きっと無限の このパワー リリカルマジカル ハートのちから ステキに無敵 この魔法

§ 原点はこちら
§ ゾイド#65。ゾイドイヴの秘密が明かされた。え、デススティンガーさん? さっさと決着付けろ、てのが正直な感想。
§ 真夜中ぱんチ#01。新番、その43。P.A.WORKSのオリジナルアニメ。本編。You Tuberモノか。主人公が大っ嫌いなタイプ。今季は淡雪がいるし、切り確定。
§ 狼と香辛料#15。ホロって、こんなに尻軽だったっけ?
§ Malignant Survivors。にもパンになったけど、ほとんど強くなってない。装備のチョイスを間違ってる? と、思うも、良い装備が落ちないことには選択肢がほとんどない。あと1個か2個か良い装備を引ければ、化けると思うんだけどなぁ。
§ 【朗報】ダイソーさん、頭に被るアルミシートを販売開始。ファミチキ欲しいのに……。
§ オタク業界「グッズも特典もアクリルスタンドでええか」⇒ こんな安っぽいもので喜んでるオタクって何なの? ラミカって知ってるかい? 古の貧乏ヲタクは喜んで買ってたんだぜ。
§ 【速報】『魔法少女リリカルなのは』20周年プロジェクト始動!! え、23周年でしょ?

7月09日(火) 胸の回路に 指令が走る 俺の 俺の使命 俺の宿命 キカイダーを破壊せよ! 破壊せよ!

§ 胸・体・右手には触れるけど、頭に関してはノータッチ。ま、仕方ないよね。
§ 名探偵ホームズ#14。変装ってほどの変装じゃないんだから、そろそろ気付く様になれょ。
§ かつて魔法少女と悪は敵対していた。#01。新番、その44。原作未読。藤原ここあじゃん。懐かしい。本編。キャラの可愛さが売りの作者なのに、そのキャラがイマイチ。切り確定。
§ 異世界失格#01。新番、その45。原作未読。本編。出オチ作品なので切り確定。の、つもりだったんだけど、OHP見たら気になるキャラがいたので、様子見保留に格上げ。
§ Malignant Survivors。シリーズボーナス重視で装備を選んでみた。装備の引きが良くなった気はするけど、更新するレベルの成果はなし。運ゲーとは解っていても、こう停滞が続くと萎える。装備以外に強化要素がないのもツラい。せめて金で永続強化を買えればなぁ。
§ 【地獄】Windows 11、全データをOneDriveに送信開始、無料5GBプラン利用者には「金払え」と脅迫文を表示。クソ機能にも程がある。
§ 培養された人間の脳細胞で動くロボが完成 中国。ハカイダー感があるな。
§ 【悲報】AIさん、ついにAV女優の仕事を奪う事に成功するwww 近い将来、設定画面で体型を弄れる時代が来そう。

7月10日(水) 傷ついたってそうAgainst. 強くなるからそうAgainst. 心Fearless 誇らせ Change the world

§ うん、OPすら全く記憶に残ってなかったな。
  それはそれとして、「Change the world」縛りはできそうな気がする。今度、考えてみよう。
§ 推しの子2#02。私はアクア派。舞台より映画館、映画館より配信、という時代の変化に取り残された人達の負け惜しみにしか聞こえない。臨場感至上主義でも構わないけど、だったら円盤や放映等、録画物で売上げを伸ばそうとするのが浅ましい。
§ アーリャさん#02。非実在性妹はさておき。アーリャさんって、結構、ポンコツなのか?
§ 恋は双子で割り切れない#01。新番、その46。原作未読。本編。双子モノって片方が好みの確率が高いから好きなんだけど。両方ともハズレの作品に用はない。切り確定。つかさ、この作者は読書家だと思うんだけど。それが故にリアルが上手くいかなかったのか、コンプレックス丸出しの展開してるんですょ。それを見せつけられる身にもなって欲しい。
§ キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 SeasonU#01。新番、その47。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ロミジュリやってることと、隊長&メイド辺りが好みだった記憶しかない。ヒロイン妹ちゃんが何かやろうとしてるのを説明してたっぽいけど、どうでもいいゃ。
§ お仕事が忙しかったのと、左眼の痙攣が出始めたので、ゲームはお休み。
§ アナログなゲームの中で1番面白いゲームってなんなんや?ニムト』。時点で『ピラミッド』。シンプルな道具の中で、どれだけゲーム展開に幅を持たせられるか、で評価。
§ 【悲報】サクナヒメ作者「過度な性的二次創作は禁止します!!」 アニメ始まったばかりなのに;;。この作品のエロは上級者向けだろ、てのはさておき。ヌクナヒメには笑ってしまった。
§ 【凄い】『パルワールド』の新たな展開wwww 裁判沙汰にならないと確信できたっぽいな。なら、『ポケモン』に対抗できるコンテンツとして育てよう、と言うのは自然な流れ。個人的には『パルワ』が『ポケモン』級になれるとは思ってないけど、『ポケモン』側が危機感を持ってくれれば十分かな。ぶっちゃけ、Steamでも展開して欲しい。
§ 『マジック・メイカー』、アニメ化。魔法がない世界でスタート、てのは珍しいかな。
  『孤独のグルメ』、実写映画化。え、監督?

7月11日(木) 抹消プログラムを仕込んでおいた 都合上ならBUGって奴さ もうお前の好き勝手に飽きた

§ 俺は全てを【パリイ】する#02。さては、この王女様、なかなかのポンコツだな? 謝礼をパリィされてる時の様子はなかなか良いぞ。
§ 今日もゲームはお休み。今週末の整体まで、身体を休めることにする。
§ 【速報】ポケカ「がんばリーリエ」の偽物を3000円で売った男と100万円で転売した男が逮捕されるwwwwwwww 元は3000円なんだ。
§ 【朗報】ぷよぷよの元ネタで有名な『魔導物語』の完全新作が令和に発売wwww アナタ、誰?
§ KADOKAWA、「制作会社・動画工房」の株式を取得し子会社とすることを発表。平均点が高い&定期的に話題作を担当してるイメージだけど、それでも財務状況が厳しいのかなぁ。
§ 『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』、アニメ化。まぁ、そのうち来るだろうと思ってた。
  『ぷにるはかわいいスライム』、アニメ化。実はスレイプニルですた、なんてネタはないか。

7月12日(金) フゥー 一息 心地イイこの瞬間 問題は山積み でも今日だけはリセット

§ NieR:Automata2#02。カウンターハック喰らうとか、ショボいな。
§ 異世界スーサイド・スクワッド#02。サメちゃんがなかなか可愛い。
§ 転スラ3#15は急遽、お休み。
§ グレンダイザーU#02。アクアダイザーとかゼオラダイザーとか、パチモンみたいなのがワラワラ出てくるんだけど。これ、オリジナルだよね? 原作にいないよね?
§ お仕事を1つ片付けて、報告書のOKも出た。これで一息つける。
§ 【朗報】アトリエソシャゲの水着、尻丸出しで中国に対抗wwwwwwww (画像あり) ソフィーちゃん、まだ〜?
§ 【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のトゲナシトゲアリさん、2人が活動一時休止へ………対バンどうすんだよ。『ガルパ』と言い、『22/7』と言い、メンバー継続に苦戦してる。コスパが悪いんだろうなぁ。
§ 『彼女、お借りします』、第4期決定。もはや原作を読み流してるなぁ。

7月13日(土) 骨が鳴る 骨が鳴る くたばりぞこないは どこだ

§ ヴァンガード Divinez2#02。負けてて格好悪い。団体戦になった時点で約半数が負けるのが決定してるんだよね。
§ なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?#01。新番、その48。原作未読。本編。一昔前って感じ、と思ったら、一昔前だった。これ、どうせ主人公がシドだった、てオチなんでしょ。切り確定。
§ ATRI -My Dear Moments-#01。新番49、その。原作未プレイ。本編。今期のロボ娘作品、その2。二昔前のエロゲって感じの出だしだな。絶滅危惧種のギャルゲ原作アニメなので視聴確定。にしても、なんでEDが乃木坂なんだ?
§ 負けヒロインが多すぎる!#01。新番、その50。原作未読。負けヒロインを好きになる傾向があるんだけど。これらは負けヒロインじゃなくて、残念ヒロインだ。どうせ妹は対象外だろうし、切り確定。
§ ばいばい、アース#01。新番、その51。原作未読。冲方丁なのか。本編。なんとも地味だなぁ。人間族が稀な世界、なんて使い古されたネタだろ。切り確定。
§ 小市民シリーズ#02。ヒロインちゃんが牙を見せるのかな、と思ったら、徹底的に小市民を装うのか。まぁ、ハイウェスト派てことが解ったから、良しとしよう。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体でズレまくってた骨を治してもらった。その後で、整体。散髪も行きたかったけど、臨時休業だった罠。
§ 【速報】アップル、「超薄型のiPhone」を2025年に発売かwwwwwwwwww 薄さよりも小型だって。林檎嫌いだから、どうでもいいけどさ。
§ 【速報】『狂人キャラ』の最高傑作、コイツで決まりかwwwwwwwwww 江ノ島盾子。つい最近、スバルの配信で見たから、てのはある。
§ 【2687日】Nintendo Switch、ファミコンの記録を破り任天堂史上最も長く世代交代していない家庭用コンソールに。これ、停滞してるってことなんだから、ダメなんじゃね?

7月14日(日) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#116。何でも言うことを聞く、なんて言っちゃうから……。
§ シンカリオンCTW#15。やっぱ、洗脳でしたとさ。
§ ガッチャード#44。加治木が記憶を取り戻した。サブキャラを丁寧に扱うのはいいけど、やっとか感。
§ ブンブンジャー#20。#01の伏線(?)を消化。
§ ひみつのアイプリ#15。デュオを否定する厳しいご意見w
§ VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた#02。ここまで来たら、ストゼロ案件が来そうだな。
§ キン肉マン 完璧超人始祖編#01。え、超人って、人間になれるの? 別人種じゃないの?
§ 菜なれ花なれ#02。都合良くメンバーが揃ってるのに、話が進まない。ついでに言うと、チア部と決別しそうな感じ。面白くなる気配がないなぁ。切ります。
  ところで。チア部がアクロバティックな技を決めるのって、よく考えたらおかしくね? なんで応援する側がされる側より目立とうとしてるの? 器械体操部と名乗るなら解るけど、チア部はおかしいだろ。
§ 〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン#02。おと>媚び>神>今>逆、かな。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。道中で気分が悪くなるのはいつものこと。整体の反動がキツいねん。
§ ゲーセン離れがガチで深刻!なんで?⇒『今のゲーセンは昔と違って、初心者も上級者も短時間で100円が回収されるから』。個人所有のハードのスペックで十分になって。優位性を持たせるために専用筐体を導入すると、採算が取れない。もうゲーセンの時代は終わったんですょ。残された道はプライズゲームか、USJみたいな大規模体感型ぐらい。それをゲーセンと呼ぶのかは疑問だけどね。
§ 【5.2万いいね】あの有名な怪異漫画に隠された『特殊な仕掛け』にSNS騒然www 特装版なんじゃね? と、思って調べて見たけど、11・12・16・21巻だったから、違うな。9巻はどうなってるんだろ?

7月15日(月) 誕生日を迎える度に 何を祝うのかがずっとナゾだった

§ 誕生日なのんで、いつものタイトル。特にイベントはありませんでした。
§ ゾイド#66。これ、gdgdで終わりそうな悪寒。あと1話なんですょ?
§ 狼と香辛料#16。このエピソード、旧作版の記憶が全くないなぁ。
§ パズドラ。この3連休は裏修羅が経験値1.5倍だったので、いつも以上にランク上げを頑張った。その結果、11アップ。1200到達まであと26日ってところかな。
  あと、灼熱チャレンジをやってたけど、萎えた。元の越鳥が未クリアなんだって。神秘の次元は暗黒期のクソ。
§ 御坂美琴やみさきちとキスが出来る→チー牛がパチンコ屋に大集結wwwww 斜陽だから萌え豚を引き込みたいんだろうけど。パチンコからアニメに入った人は何人か知ってるけど、アニメからパチンコに入った人は知らないんだよなぁ。
§ 【謎】「新機動戦記ガンダムW」←こいつが鉄血のような扱いを受けていない理由wwwwwwwwwwwwwwwwww 『W』は1話の時点でギャグをシリアスにやる路線だと示してたのに対し、『鉄血』はシリアス路線でやろうとしてたのにギャグにしか見えなかったからだろ。要は意図してた結果なのか、滑った結果なのかの差。

7月16日(火) 灼熱の火を放てX!! 百獣の王となれX!!

§ 「灼熱」と言えば、やっぱこの曲。久々にカラオケで合いの手を入れたいなぁ。
§ 名探偵ホームズ#15。また金塊泥棒か。ホームズの行動範囲で金塊を盗む場所って、そんなにあるのか?
§ 異世界失格#02。早くも当人が戦わなくなった。これ、どうやって話を続けるんだ?
§ パズドラ。灼熱チャレンジの、越鳥ベースのLv3を7コンで押し切った。広告視聴で-2コン、報酬で石15個だから、実質石10個ゲット。Lv4・LvEXをノーコンしたから、更に石21個ゲット。
§ 【野獣分解】中国の淫夢厨 凄まじい技術で淫夢厨御用達サイトを作ってしまうwwwwwwwwwwww 1を使える時点で余裕じゃん。と、思ったら、数字の順番と数に制約があるのか。
§ 【悲報】秋葉終わる…エロゲなどを販売してた「げっちゅ屋 あきば店」が閉店へ…。エロゲ業界の衰退が止まらない。Steam市場が最後の希望かなぁ。
§ 【動画】ガンプラは自由だ!! HGBFフミナじゃないので、まだセーフ。

7月17日(水) 愛する人を守る そのために教えてよ 私に何ができるのか 千年は一秒の夢 ギャラクティカ・スリリング

§ 折角なので、マイナーソングをタイトルにしてみる。なんだかんだで『地球防衛軍』『地球防衛企業』『地球防衛家族』で三部作になってるんだよなぁ。
§ 推しの子2#03。妥協できないと社会では生きていけないのだ。
§ アーリャさん#03。幼馴染みは姉の方っぽいな。
§ 戦国妖狐 千魔混沌編#01。新番、その52。前作切りで、今作も切り確定。本編。あれ? 前作は姉弟編だったよね? 姉はどこいった?
§ キミ戦#02。頭ピンク過ぎるだろ、常考。
§ デジボク地球防衛軍。サマーセールの時に買っておいたヤツ。『2』以来のプレイで、アシスト無しがツラいかな、と思ったけど。今作が難度低めなこともあって、ツインスティックシュターの良い練習になってる。つっても、オートエイム付きの武器を優先して使ってるんだけどね。
§ 【悲報】対魔忍のグッズ、限界突破wwwwwwwwww (画像あり) 先日のティッシュカバーと言い、『対魔忍』はなんでこんなに元気なんだ??
§ 【朗報】ブルーアーカイブ、アニメの次は遂に実写化へwwwww 爆死する未来しか見えない。いや、ゲーム内アイテムを特典にすればワンチャンあるか?
§ 【凄い】海外で2024年春ベストアニメが決定wwww ベストかはさておき、やりきったのは確か。

7月18日(木) イーカンジ☆ムボーに☆ススメ イーカンジ☆ムチューに☆ススメ

§ 『イカ娘』も約10年前の作品になるのか。
§ 俺は全てを【パリイ】する#03。好きな様に使っていい、だと? この姫様、ほんと優秀なくせにポンコツでなかなか好み。
§ デジボク地球防衛軍。アーマーを拾い回る必要がないのはグッドだけど、新しい武器がなかなか手に入らないのはバッド。色んなブラザーを使え、てことなんだろうけど、アーマーが別管理なので、どうしてもパーティーが固定化してくる。
§ 【速報】Steamを運営する「Valve」従業員の平均年収、2億円wwwwwwwwwwww そんなに稼げてるんだったら、UIをもうちょいブラッシュアップして欲しいなぁ。
§ ローソンさん、全国1000店舗にクレーンゲーム機を設置へ。人気ゲームで来店者を呼び込む狙いwww コラボの時に、セットでイベントをやれば、結構、稼げそう。
§ 【悲報】イカ娘作者の漫画『あつまれ!ふしぎ研究部』アニメ化する前に連載が終了…20巻も続いたのに。『イカ娘』より面白かったのになぁ。

7月19日(金) 俺は釣キチ 三平だ 竿を握らしゃ 日本一の 腕と度胸で 大物ねらい

§ 竿を握らしゃ日本一(意味深 大物ねらい(意味深
§ NieR:Automata2#03。あれ、もしかしてヨルハ部隊、ほぼ壊滅?
§ 異世界スーサイド・スクワッド#03。言語問題は魔法で解決したけど、話はさほど進まず。
§ 転スラ3#15。今回もマンガ版よりシーンが多い。連続2クールなんだったら、切れ目を1クール末に持ってこず、配分調整すりゃ良かったのに……。
§ グレンダイザーU#03。意外と厨二病感があるなぁ。
§ パズドラ。『コードギアス』コラボが始まったんだけど。スザクの起用で、遂に汎用性がかなり高いパーティーが完成した。もちろん、粗探しすりゃ潰し方はいくらでもあるけどレアケース。
  そのせいで、新キャラメインのパーティーを組もうとしても、下位互換しかならなくて、途中で止めてしまう罠。インフレに驚愕したダリゴパよりもカレンユフィパの方が強いのに、もの足りないと思っちゃうんだよなぁ。もはや光or闇の三属性持ちじゃない限り、スタート地点にすら立てないな。
§ デジボク地球防衛軍。ファラオがクソ強い。アーマーが低めで、重力&慣性がちょい扱いづらいけど、アルペンの裏で固定砲台として使う分には問題ない。最高ランクに評価されるのも頷ける。
§ 【世界ヤバい】Windowsの世界規模の障害で大企業が続々と機能停止 原因が判明か。普通に仕事を終えて、プライベート時間のネット巡回で初めて知ったゃ。まぁ、弊社で問題が起きてたら、ヤバいんだけどね。
§ アニメ『#マケイン (負けヒロイン)』公式、緊急警告 「オタクたち、モデルとなった学校に侵入しないで!」。問題が起きるぐらいに人気だったんだ。作画は良かったけど、それだけの作品だと思ったけどなぁ。
§ 『釣りキチ三平』連載開始50周年記念、アニメ全109話をYouTube無料配信中。「キチ」は「諭吉」みたいに名前の一部だからセーフなんだって。え、名前は「三平」だって? 愛称ですょ、愛称。

7月20日(土) 自分を 世界さえも 変えてしまえそうな 瞬間は 何時も直ぐそばに…

§ ヴァンガード Divinez2#03。はいはい、1勝1敗ね。あと4話はこのままの流れで、3勝3敗になってる未来が見える。
§ ATRI#02。幼女に膝枕を要求するなんて、ロリコンじゃん。
§ 小市民シリーズ#03。ヒロインちゃんが静かにキレてます。ディモールトベネです。
§ パズドラ。なかなか良さげなジノパができた。昨日話題に出した汎用性バリバリのスザークパと比べると、攻撃力が段違いで、耐久力が75%ぐらいで、各種ギミックへの対応力は若干上で、パズルが超面倒になった感じ。多色パとしては超絶インフレしたな。マジで世界が変わった。
  以前に天下を取った多色パって、ラードラまで遡るわけで。その後も、猗窩座・マキマ・ミルコ・ラミリスで復権を狙っても無理だったんだけど。一気にテコ入れしたな。多色は単色より面倒なんだから、攻撃力は上にするべきなんですょ。
§ デジボク地球防衛軍。プロールライダーが見つからねぇ! 正確には3人見つかってるんだけど、β×2とγ。欲しいのはαなんだょ! ファラオのアーマー上げを兼ねてるとは言え、なかなかタルい。
§ 【速報】「Windows」大規模ブルースクリーン障害の原因となったクラウドストライクCEO、謝罪。これ、損害賠償額いくらになるんだろ?
§ 【悲報】ハリー・ポッター作者J・K・ローリングさん、ついに自分の間違いを認めてしまう。あれ? 私、最終作品見たっけ? 見たかもしれないけど、記憶がない。ネタバレされた気分。
§ 【速報】AI絵師、今度こそガチのまじで終わる。政府から犯罪者認定へ。親告罪にして終わりだろうな。全面禁止なんて今更できないし。やったところで海外が無視して、日本だけが出遅れるいつものパターンになるだけ。

7月21日(日) 今日から一番 カッコイイのだ バリバリ最強NO.1

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#117。ふと「トランザム」の意味が気になってググったら、「アメリカ大陸横断」だった。格好悪っ!
§ シンカリオンCTW#16。新キャラ追加。どうせなら女性にしろょ。
§ ガッチャード#45。脇キャラの話を引っ張りすぎ。モジャモジャのエピソードを見て、喜ぶ人は少ないだろ。
§ ブンブンジャー#21。強化フォーム。119って、残りは強化フォームになれないかもなぁ。ブラックの110は安牌だけど、他はどうすんだ??
§ ひみつのアイプリ#16。主人公補正で勝った様にしか見えん。
§ VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた#03。みこちネタwww
§ キン肉マン 完璧超人始祖編#02。適当にそれっぽい理屈を付けてるのが、なんとも懐かしい。
§ 〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン#03。制服奪ったら、キャミソールあげろょ。
§ デジボク地球防衛軍。プロールライダーα探しと並行して、本編を進めてるんだけど。地上戦力に囲まれる場面だとフェンサーが強いな。まぁ、本来なら囲まれない様に戦うべきなんだろうけど。ゴリ押せる内はゴリ押す主義。
§ 【画像】Z世代の勉強法、ヤバいwwww 繰り返し書くこと自体は悪くないんだけど。結びつける元も繰り返し書かないと意味ないぞ。NH3を覚えても、これがアンモニアだと解らなくなったりする。つか、上付きと下付きを間違えてるの、どうにかならん?
§ アンパンマンキャラクター人気ランキング、意外な結果にwwwww だだんだんって、キャラ名だったの!!?
§ 『地獄先生ぬ〜べ〜』、新アニメ化。どうせ妖怪の演出をCGに頼って、エロ成分は規制されるんでしょ。時代に合ってないょ。
  『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』&『最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える』、アニメ化。正直な話、そろそろアニメ業界はなろうから卒業するべきだと思うんだ。 

7月22日(月) 今、来たる21世紀に 名を馳せろ! 英雄みたいに誇り高く 信じること誰かに伝えたい この唄に乗せて

§ ゾイド#67。やっぱグダったね。ガーディアンフォース編いらなかっただろ。
§ 狼と香辛料#17。為替ではなかったけど、大筋の流れはあってた。覚えてるもんなんだな。
§ デジボク地球防衛軍。プロールライダーα探しは継続中。難易度EASYなのに、結構、キツくなってきた。レベルが上がらない=装備選択の幅が狭いのが、足枷になってきてる。ステージに合わせてパーティーを組み替えるって設計なんだろうけど、アーマーが別管理だから、無駄な育成になる。レベル上げも兼ねて、メインパーティーのアーマー育成をするか……。DLCキャラを使ってるのが、ここに来て響いてきてる……。
§ 河野太郎、全省庁に「ネットワーク機器を24時間みつめる監視員」を配置。何かあったらマンパワーで対処しようとするのが日本のクソなところ。
§ 自衛隊「過去最低の採用達成率を記録しちゃいました…しかも、なぜか採用しても辞める人が多いのよ」。まぁ、好き好んでストレスフルな環境に身を置きたくないよね。
§ 『ロックは淑女の嗜みでして』、アニメ化。その昔、マリみてTRPGでリリアン女学園でロックをやる、てセッションをやったのを思い出した。と、思ったけど、観戦してただけだったか。

7月23日(火) 一生一度の人生さ そのうちいいことあるだろう きっといいことあるだろう

§ 【訃報】声優・小原乃梨子さん死去 『ドラえもん』野比のび太役など。いいことがあった人生だったに違いない。ご冥福をお祈りします。
§ 名探偵ホームズ#16。『ルパン三世』っぽい話だったな。最後のモグラ叩きが特に。
§ 異世界失格#03。今回は展開が速い。まぁ、直ぐに息切れする気がするけどね。
§ デジボク地球防衛軍はお休み。キーコンフィグのおかげで右手は保ってるんだけど、左眼の痙攣が始まった。最近、老眼が始まりだしてる気がするし、すっかりオッサンの身体なんだよなぁ。
§ 光の届かない深海で「暗黒酸素(dark oxygen)」が生成されていることが判明…右目の邪気眼が疼くゼ…。生成のエネルギー源として、光ではなく熱を使うタイプの何かがあっても不思議じゃないよね。
§ 任天堂さん、乳首みたいなグッズを発売開始wwww 思った以上に乳首。特にCスティック。

7月24日(水) クラクラ やられそうだわ

§ 推しの子2#04。カンの良いガキは(ry アクアに切り捨てられる確率が上がった感。
§ アーリャさん#04。そういや、暴力ヒロインって珍しくなったなぁ。今回のは一応、ちゃんとした理由があるから、暴力ヒロインかは議論の余地があるけどね。
  オマケ。『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた…スタッフ説明しろおおおお。この程度で日和ったのか。
§ キミ戦#03。ここまで頭ピンクだと、いっそ清々しい。
§ 役員と5分お話しするためだけに、クソ暑い中、本社に呼び出されて、熱中症気味。しかも、この役員がクソで、議論する気が全くない。自分の意見を納得させようとするのでもなく、こっちの意見を否定しようとするのでもない。私はこうです、貴方は違うのね、じゃ要りません、で終わり。何の意味があるの? 敢えて言うなら、この役員との会話には価値がない、ということを理解できたのが成果。ほんと、時間と金と体力の無駄。
§ 【朗報】日本ハム ゲーマー向けに片手で食べられるラーメンを発売wwwwwwwwwwwwww この手の携帯食を喰ったことがないんだよなぁ。飯の時間はちゃんと確保したいタイプの人間です。
§ アニメ『リコリスリコイル』続編について監督「全体の流れは出来た、でもまだ時間かかります」「千束とたきなの日常描く6本のオリジナルショートムービー制作が決定しました」。シリアスやるより需要がありそう。

7月25日(木) その日は一日 体がダルくて ダルダル ダルダル あーダルダル

§ 俺は全てを【パリイ】する#04。ワンパだけど、勘違いを続けるしかやりようがないんだよなぁ。
§ 昨日のダメージが残ってるのか、まだ気持ち悪い。来週も研修で本社に行かにゃならんのが憂鬱。
§ 【緊急画像】かつやさん、我々を殺しにかかるwwww 喰ってみたいけど、今の胃袋じゃムリだろうなぁ。
§ 有識者「PS5(6万)並みのゲーミングPCを作るには14万円かかります」 PS5まじでコスパよかった。汎用性を加味したら、コスパ悪いんだって。
§ 【速報】遊戯王さん、あの超有名禁止カードが今になって禁止解除へ。最近、色んなカードが釈放されてるけど、それでも採用されないんだよなぁ。先行制圧用か先行制圧阻止用以外は評価が低い。後攻捲り用ですら評価が下がる。

7月26日(金) ヒカリナキセカイ 切り拓く 覚悟を頂戴 神様なんて自己中心主義者から キミを守れるように

§ NieR:Automata2#04。久々のA2はさておき。オートマタって、血を流すの? それとも、赤いオイル? 設定が解らん。
§ 異世界スーサイド・スクワッド#04。話は進んでるんだけど、遅いなぁ。
§ 転スラ3#16。やっぱ、ここ最近、ケモ耳耐性が落ちてる……。
§ グレンダイザーU#04。おい、ナイーダ可愛いぞ。
§ 魔王学院の不適合者U 2ndクール#12。案の定、見落としたのでdアニメで補完。本編。うん、相変わらずでした。
§ パズドラ。挑戦状はちゃんと左手でクリアしたのはさておき。遅延耐性ラッシュの毎階10遅延はアホだろ。この簡悔精神はどうにかならんのかなぁ。
§ 【悲報】大久保公園にとんでもない立ちんぼが出現。まぁ、本当にいたら驚くよね。
§ 【速報】ニコニコ動画、復旧確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゲームの特殊なプレイの動画がYouTubeにはない、てシーンが少しあった。程度の不便さだったな

7月27日(土) あみの上に優しく寝かせて あなたにほてらされて あたしは色が変わるくらい

§ ヴァンガード Divinez2#04。順当にハゲは負け。つか、しれっと主人公サイドにいる不思議。
§ ATRI#03。新キャラ追加。島の問題を少しずつ解決していくだけで数話は使いそうだな。
§ 小市民シリーズ#04はお休み。楽しみにしてたのに、プロレスのために延期だなんて…。
§ 牛宮城で晩飯。高い値段に相応の上等なお肉。言い換えると、コスパが良いワケではない。
  にん猫亭に移動してダラダラと。とりま『力王』は全部読んだ。
  漫画版イントロクイズ。大分、鈍ってるけど、そこそこ答えられたかな。
  クネクネ。久々のB級映画。と思いきや、50分の時間の無駄でした。
§ 【9万いいね】友達が少ない人に共通する『特徴』が判明!←共感者続出wwwww 私が能動的に動くのは、コミケ宿に遊びに行くぐらいだなぁ。他は全部、飯+αのイベントに誘って貰ってる。ありがたいことだ。
§ 【動画】バトルフィールド、チーターだらけで世界が崩壊。その昔、『地球防衛軍1』で同じようなことをやったけど、処理落ちで使い物にならなかった思い出。てのはさておき、対人ゲームでこれやって楽しいのかなぁ。

7月28日(日) 私だけ 見つめてよ(only me) 他の誰かじゃイヤ(no one else)
                    届かない 距離を1ミリ(only you) もっと 縮めて… ホントの私を受け止めて

§ 本編の内容はクソアニメだった、としか記憶してないのに。合いの手はちゃんと覚えてて、我ながら驚いた。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#118。サブタイトルはさておき。『無印』みたいに死者蘇生をテーマにする気なのか?
§ シンカリオンCTW#17。この流れで合体失敗は許せるんだけど。それを新キャラの見せ場に繋げるのは嫌だなぁ。と、思ったら、敵のシンカリオンお披露目に使うなら、いっか。
§ ガッチャード#46。正義の味方の本拠地に一般人が侵入する、てかなり珍しいな。
§ ブンブンジャー#22。戦隊とかライダーって、今回みたいに子供をターゲットにするべきだと思うんだ。何故このテンプレは使われなくなったんだろ? マジで謎。
§ ひみつのアイプリ#17。ビジネスパートナー設定は珍しかったけど、結局、普通の展開に。
§ VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた#04。これで全員出揃ったかな、と思いきや、次回は後輩が来るのか。
§ キン肉マン 完璧超人始祖編#03。イキってたワリに、ラジアルは耐久力が低いんだな。
§ 〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン#04。ガハラさんの出番をムリヤリ作った感。
§ にん猫亭でダラダラとアニメ視聴。
  途中で寝落ちた人のために『クネクネ』の後半を見直し。主演がしほの涼だったのか。
  きさらぎ駅。比べるのも失礼だけど、『クネクネ』より良くできてた。
  昼飯はにん猫亭の直ぐ近くのそば屋(名前忘れた)。喰ったのはエビ天丼。梅田の今は無き丼丼亭から少し値段が上がって、少し質が上がった感じ。
  夕飯はもうやんカレー。個人的にはMagic Spiceより好みだな。
§ 【画像あり】ドラゴンボール公式の人気投票結果wwwwwwwwwwwwww あらためてみると、ピッコロさんが上位キープしてるのが不思議。sageするつもりではないんだけど、上位に入りにくいタイプだと思うんだよなぁ。
§ 「死ぬまでに絶対に見るべきアニメ映画は何?」⇒ 聞いた結果wwww 未視聴の作品が混じってるから、確実ではないけど。ここまで強いテーマにした場合、該当作品なんてない気が。アニメは所詮、娯楽作品。どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実。

7月29日(月) 名前もない 僕らの世界を 迷っていけるよ キミとだから 変わっていこう 願うように 今僕ら 期待の未体験を

§ 狼と香辛料#18。まだ引っ張るのか。
§ パズドラ。越鳥をクリア。セルティラレータパなら、思ったより簡単だった。無効貫通10コンボが不安定だけど、10コンボ未満でも約2年前の敵の硬さならブチ抜ける。明日は裏越鳥に挑戦してみるか。
§ ジョジョ荒木先生が「スタンド強さランキング」を発表!! まさかの1位が…。強そうには見えないけどなぁ。
§ 『エヴァンゲリオンのアスカ』のプリケツを模したXBOXコントローラーが発売!! 重くて使いにくいやろ。
§ 『プロジェクトセカイ』、劇場アニメ化。『B★RS』はノーカンだから、これが初音ミクの初アニメ。

7月30日(火) 万の幽珠 永遠の美貌 そんな幻 どうだっていいでしょう
                              手放す決意はついたかい さあ行こう 夜明けに舵を向けて

§ マリンの生誕祭ライブ。今以上にフォロワー数を増やすために苦労してるんだなぁ、てのが正直な感想。
  で、新曲だけど。『Fate』っぽくて格好良いんだけど。あくまでイメージ映像なんだよなぁ。
§ 名探偵ホームズ#17。テムズ川レベルなら、怪獣がいてもおかしくない……のか?
§ 異世界失格#04。タイトル回収。そして、能力は送還だったのか。でも、元の世界に戻っても事故死なんじゃ?
§ パズドラ。セルティラレータパで裏越鳥をクリア。表との差は感じなかったなぁ。
§ 同人ゲー作者「6年間サブスク支援ありがとう!鬱になったから制作やめるわ」支援者「は?」。先に金が手に入っちゃって、やる気がなくなるのも解る。こういうのって、詐欺か何かで訴えられるのかしらん。
§ 【凄い】「利根川大花火大会」と「けものフレンズ」のコラボが決定するwwww 利根川と何か関係あったっけ?
§ 『ToHeart』、リメイク決定。令和の時代はリメイクが多いなぁ。

7月31日(水) 理解して向き合った嘘つきな世界 怖がってた今までの後悔 私と消えて 本当なんてなくたって 笑おう

§ 推しの子2#05。そういや、この舞台の話だけで半クール使ってるだな。テンポ遅いょ。
§ アーリャさん#05。おまえのような妹がいるか!!
§ キミ戦#04。この状況で、メイドさんの行動は流石におかしくね?
§ パズドラ。ふと気付けば、無課金のサブ垢がガンコラ初級の完ポチ編成を組める様になってた。ピィ不足気味だから助かる。
  そして、メイン&サブで毎日2桁後半周回するのはタルいので、マクロを組んだ。
§ 【悲報】FC2動画投稿者大量検挙wwwwwwww 無法地帯だったもんなぁ。
§ 【悲報】プロゲーマーチーム、とんでもない理由で解散へ。理由はさておき、『デュエプレ』にプロなんているんだ。生計が成り立つのか??
§ 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』が本日15時にサービス終了、7年の歴史に幕。よく続いたもんだ。