[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

スパロボ早解き攻略はこちら

5月01日(水) 気が付けば『お約束?』

§ 1・2限の授業を流して、教職課目の登録をして、教科書&参考書を買って…そして、四条へ。アニメイトと喜久屋で計15000円の出費。
§ 新歓説明会。まだ新人は来る。名簿を提出する新人も出てくる。ルネテラスまで残る新人も出てくる。絵を描けそうな新人も出てくる。コミケ経験者な新人も出てくる。すでに馴染んでる新人もいる。心配したところで結局はこうなるのだ。やっぱアニ同はアニ同だね。
§ なんか知らんがこのHP、4月で900HITもしてる。いったい誰が見に来てるのやら。
§ なんだかなぁ。蟹座な私としては…やっぱ笑ってしまうね。所詮はクロスに見捨てられるようなヤツさ。
§ そうそう、最萌エロゲーブランドはcolorsだそうで。アイの力かな?

5月02日(木) 地獄の使者と人の言う

§ 親が来るので部屋片づけ。結局3時間かかった。これだから来て欲しくなかったんだ…。
§ スパロボ。21話までクリアして熟練度21、総ターン数124。グレンダイザーを改造できませんでした。確かに離脱するのは21話だったけど、21話前のインターミッション時点ですでにいないでやんの。第2部がツラくなるな。
§ USB外接HDは便利だね。ケーブル回線で落としたモノを簡単にノートに移せるからね。ドライバ入りのCDを持って帰るのを忘れなければ、な。ネットから拾ってこれたからいいけどさ。

5月03日(金) 分かち合った喜びも 分かち合った涙も 今まで通りさ 今まで通りさ

§ さすがに涙を分かち合った記憶はないか。
§ 徹夜でDL作業。使い慣れないIriaやIrvineに苦戦。
§ 高校の文化祭へ。東京勢がほとんど来なかったので寂しいことこの上なし。校舎が一部、新築されてて寂しい。部室が移動してて寂しい。でも文化祭は文化祭。雰囲気は変わらない。
§ 打ち上げも例年通り。今年も徹カラだ。Uカラってのが泣けてきたけど…。
§ 後輩達よ。弱すぎる。ズバットもキャシャーンもムテキングもダメだってのか?せめてサジタリウスぐらいは解ってくれ。
§ 徹カラ中にメールが。アニ同でもカラオケっすか?私、2徹中なんですけど…。行きますよ。ええ、行きますとも。ノドがつぶれるまで歌ってやる。死ぬまで歌ってやる。

5月04日(土) ノドがカラカラです 大変なんです

§ 朝の3連コンボを見落とした。不覚。やはり、ますたぁ亭に行かねばならないようだ。
§ 2徹での徹カラ6時間に引き続いて2時間のカラオケ。も〜ダメ。ボロボロ。声が出ない、途中で寝かかる、歌い出しをトチりまくる。こんなことでは来年の耐久カラオケのことが思いやられる。いや、さすがに2徹で挑む気はありませんが。
§ そうそう、今日のカラオケに新人さんがイントルードしてきた。それに合わせて比較的に新しい曲を選んだのだが失敗。逆に解らなかったようだ。考えて見りゃ亜空大作戦を歌うような人だもんなぁ。つーワケで私の守備範囲の曲を押しつけてサポーターにしてしまおう計画発案中。
§ カラオケ終了後、新人さんを連れて四条の重要店めぐり。メイト→メロン→喜久屋→プリブ→ゲマ。何故だろう?案内のハズなのにお札が何枚か消えてる…。
§ 眠いのをガマンしながら某マンガの初限を探し歩く。見つかんねぇ。もういいよ。それほど欲しいワケじゃないし。
§ Irvineはダメだ。回線が切れまくる上にDLできても欠損or不良ファイルであることが多い。Iriaでがんばろう。

5月05日(日) パンの幸せって何だと思う…?

§ 朝。本日はギアとハリケンだけ。ギア、久々のシャイニングソードブレイカー。でも黒。ハリケン、戦隊も世俗化したもんだ。
§ ひたすら寝てた。
§ こげパンを見た。意外と話が深いかも。パンの幸せ…やはりおいしく食べてもらうことだろうか?
§ ええ、どうぞ。私は止めません。てか、やってください。そして先輩としての偉大さを新人さんに見せつけるのです。

5月06日(月) 刹那の快楽追い続けても虚しい余生が残るだけ

§ しまったぁ〜〜!!!今週分の勉強なんもしてない。語学×3、レポ×1。しかも語学×2は明日…てか、すでに今日。だぶるぴんち!
§ こんな出だしなので簡潔に。
§ ユウキ君、HPのリニューアルおめでとう。どうしてHDクラッシュした日を選ぶかな?
§ 了解です。がんばってデジカメを手配しておきますです。

5月07日(火) あいつは…あいつは ファントム無頼……

§ 午前の授業を切って語学の予習。そして、その語学の授業はひたすらたるい。何だかなぁ。
§ とある古本屋のスタンプカードの期限が1ヶ月を切っていたので買い物に。やっちゃいました。ファントム無頼・全12巻とみゆき・全12巻を一気に購入。数冊のマンガを片手にレジに並ぶ中学生を後目に両手に20冊以上抱えて並ぶ大学生。何だかなぁ。
§ そして勉強もせずにファントム無頼を一気読み。やっぱ昔のマンガはいいわ。たしかに最近のに比べれば絵の技術も低いし、いわゆる「萌え」な絵でもないだろう。しかし、骨と言うか筋というか1本通ったモノがある。最近のには見受けられない何かがある。懐古主義かしら?
§ とあるネトゲに手を出そうかと。解る人が見れば1発で解るキャラ名なので見かけたらよろしく。ちなみにシンでもゼロでもレアでもミューでも(中略)でもないのであしからず。2音節の名前ではありません。ヒントは非存在。
§ 私はバラしてないしバラしません。やっぱ当日のお楽しみでしょ。
§ PCの調子が悪い。インストールしておいたソフトが動かなかったり、パスワードが狂ったり、データが消えたり。しまいにゃUSBハブが2つあると言われた。誰がどう見ても1つしかないぞ?

5月08日(水) 誰よりも速く…それが人の性ならば

§ 3回生配当2連発。分化はともかく熱力Uがつらい。マジでわからない。
§ 午後は図書館にマシンを持ち込んでお勉強。いや〜、英作なんてすぐに終わるね。
§ 少し遅刻した例会。ほんと、新人さんの馴染むのが早いこと早いこと。すでにG-Raceに参加してるんだもの。
§ ルネ。どうやら1度説明会に来てくださった女性の方は入会してくださるそうで。ありがたや、ありがたや。
§ ますたぁにインパクト第1部の攻略記事を書いてくれと頼まれる。了承(1秒)。
§ てなワケで帰宅後がんばる。微妙に5クリに間に合わなかった面や熟練度をすてれば5クリできそうな面をやりなおして行く。がんばった甲斐あって2・3面は増えた。
§ 始めようかとしていたネトゲ。パーティーメンバーがなかなか集まらない。やはり「妖しい人募集」ではダメだったか。(ぉ クエスト開始まであと10日。もう少し様子を見てみよう。

5月09日(木) 若者よ真剣に取り組んでいるものがあるか? 命がけで打ち込んでいるものがあるか!?

§ スパロボやってました。名簿も書かずにね。21話までクリアして熟練度21、総ターン数120。全然進んでないじゃないかって?だって早解きに苦心していたんですから。21話を5クリしたりとかね。21面中5クリしたのが13面。うち3面が4クリ。完全に早解きに集中すれば21話クリア時点で熟練度18、総ターン数115になる計算。
§ ますたぁに送る用の原稿はこれ。txtファイルなのはhtmlにするのが面倒くさかったから。ま、ますたぁを知らない人はこっちを参考にしてくださいな。追加分はでき次第、アップしていくので興味のある方は直リンでも貼ってください。
§ そんなこんなで日が暮れて。解析力学のレポートも名簿作りもやってない。またまたぴんち!

5月10日(金) 完全無欠じゃつまらない 壊れてるぐらいがいい

§ 解析力学のレポートのために徹夜。出席回数1回なのにどうにかなるもんだ。
§ しかし名簿は間に合わない。月曜日にはなんとか…。
§ 上映会、エイリアン9。終わり方がめちゃくちゃ中途半端。原作も中途半端。結局、中途半端。
§ タイトルの歌詞はウロ覚えです。誰か正しいのを教えてくださいな。Flower Paychedelicで検索かけても解らないんだもん。
§ 1時過ぎまで教室で宴会。新人さんの要望に応えるとかいいながら完璧にムシ。あれ?

5月11日(土) フルヴォリュームで囁いて

§ ますたぁ亭に移動…したのにさらわれていく新人1人。アレクサンダー戦記の鑑賞会ですか。
§ ますたぁのスパロボ見ながらまったり。ますたぁが寝た後は読書してまったり。
§ 満月、苦痛だ。目が疲れるダケだ。しかし、音声だけだとさらに苦痛だ。よって苦痛だ。ミュウミュウ、ツラカッタ。ミルモ、掃きだめにツル。面白いよ〜。糸電話が特に。にしても次回に続くですか?
§ 閑散としたますたぁ亭を去って帰宅。残務処理のち即寝る。起きたのは日付変更直前。

5月12日(日) 人々国を守れ 鎌倉幕府

§ スパロボ早解き。ページ上部にリンクを張りました。あとStage1:飛竜乗雲、Stage13:魂の故郷から、Stage15:僕は僕、君はミレーヌの攻略記事に変更があります。
§ 疲れたよぅ。飛竜乗雲を4クリ、僕は僕、君はミレーヌを5クリ&ミレーヌ撃破するまではすぐだった。問題は魂の故郷から。5クリするために最初の2ターンを6回もやりなおした。これで完全に早解きに集中すれば21話クリア時点で5クリ15面(うち4クリ4面)、熟練度18、総ターン数112になる計算。
§ エレメンタルスフィア。パーティーメンバーがそろう。現状ではちょっと回復過多で魔法攻撃ができないパーティーだけど妖しさは十分。将来的にはネクロマンサー・カオスケミスト・ナイトストーカー(orシャドウハンター)、グラディエイターになる予定。
§ 1日遅れ。雨水さん、HPのリニューアルご苦労様でした。やっぱ自分で画像を作れると見栄えのいいものを作れますな。
§ このところHPをリニューアルする人が多い。ウチもリニューアルしたい気分。でも、いいレイアウトが浮かばないしリニュする気力もない。受験級に追いつめられなければ創作意欲はわかないようだ。
§ 朝の5連コンボ+1。セラムン、ミュウミュウよりは耐えられる。ギア、何語か解りませんでした。ハリケン、お髭が〜。リュウキ、記憶無し。土管、最後の音頭しか記憶無し。ぴたテン、忘れてました538年。
§ ふと疑問に思ったこと。どうしてプログラマーは理系というイメージがあるのだろう?BasicだろうがCだろうが言語である以上、文系でもいいと思うのだが。統一言語師マスター・オブ・バベルならどう答えるのだろうか。
§ スパロボ。25話までクリアして熟練度25、総ターン数148。シーン5は全然5クリできなくてテンションダウン。現在はStage 26:裏切り者のコレクターを4クリするべく修行中。
§ ウチのHPへのアクセス。最近なぜか28前後/Dayもある。日記ぐらいしかロクに動かないHPに誰が来るというのだね?アニ同関係者なら理解できる。混☆沌氏曰く、彼の友人達もスパロボ関連で見に来てるそうだからそれも理解できる。それにしても多いような気がする。1度、ウチのHPに来た人の点呼を取ってみようかしら?そうそう、誰だ?某人日記からアドレス直打ちでウチのHPに来た人。
§ 忘れるとこだった。No.1010のウーナさん、ゲーム内で会ったときはよしなにお願いします。にしても、どこかで見たような気がする掲示板だなぁ…。(仮)なんてあたりが特に。

5月13日(月) おまえ───「立体・・」だもん

§ 安西信行がヤングキングで連載開始。タイトルはCRAZY−MANIAX。2次元しか愛せない主人公が繰り広げるハチャメチャすとーりぃ。烈火の後がこれかよ…。後日談:連載じゃなくて読み切りでした。
§ 事前連絡した通り、携帯のメアド変えました。取りあえず携帯に登録してあったメアド全部に変更通知を送ったハズです。もし、「届いてねぇぞ、ゴルァ!」って方がいらっしゃいましたらPCの方に連絡ください。メールにて通知いたします。アニ同関係者の場合は私の名簿を見れば解りますけどね。って、まだ出してなかったっけ。
§ 例会。テンションが上がらない。よくよく考えてみれば、この1週間の睡眠時間は10時間程度。そりゃ、体もダルくなるわな。
§ ルネテラス。F原氏のヤヴァいお話。金髪年上の音々etc.
§ 帰宅。調子悪い。調子が悪くなる原因を知ってしまうと余計に悪くなる。疲れた。寝よう。明日起きてから明日のことを考えよう。だから今は寝させて…。

5月14日(火) おヨメさん……です

§ 藍より青しを買いそろえました。ど真ん中直球ストレートでした。まる。
§ あ、私の趣味だったという意味ではありません。あしからず。
§ にしてもタイトルチョイスに苦戦したなぁ。ストレートすぎてどれもこれも…。タイトル級のが乱発されてると思いねぇ。
§ 混☆沌と電話。いろいろあったが気になったことをば。「狐の主食は肉まん」というのは常識ではないのだろうか?
§ というかカルチャーギャップを感じる。葉鍵のKeyが解らないと言われた。ダメだ。話が通じない。1年間とはかくも差が開くモノなのか。
§ アニ同外の人間と話していると本気で自分が異常なのかと疑ってしまう。何故だ?高校の頃、オレと混☆沌の間に大した差はなかったハズ。環境の違いか?いや、でも話によると彼らの方でもシスプリにハマっている人がいるそうじゃないか。はじるすをやっている人がいるそうじゃないか。何が違うと言うのだ?
§ アルメイス。人生の分岐点に立っている。
§ ぐはっ。誕生日まではチェックしてなかった。ダメだ。藍…じゃない、愛が足りなかった。そう言えば、3月12日もチェックしてなかったし、4月7日もチェックしてなかった。ダメダメですか?
§ 書き忘れ。登録したハズの法基礎と哲基礎が認定されてなかった。どうやら科目コードを書き忘れていたようだ。この場合、エラーがでないから困る。どうにかなったからいいけどさ。
§ タイトル差し替え。こっちの方が素朴でいいかと。

5月15日(水) あなたは電信 解析不可能

§ 熱力Uが解ってきた。どうにかなるかも。
§ 先輩(非アニ同)と話す。やっぱ自然界には不思議なことがたくさんあるなぁ。にしても総代を狙うような方と話していると自分の生き方について考えてしまう。
§ ルネ。Qさんの買ってきたマリみて本を読む。だ〜れが殺したロサフェティダ。みょうに語呂がいいです。
§ 桂名さんに目が覚めるようなモノはないかとたずねたら望月久代のCDを紹介された。
§ 恋はカスタネット。凶悪。マヂで解析不可能。
§ サクッと寝る予定だったのに…。アルメイスの大会用にデック調整。睡眠時間が…。

5月16日(木) The voices of a distant star

§ アルメイス。優勝&3位だったもののバグまみれ。結局。再試合。でもやっぱり優勝&3位。
§ スパロボ。28話までクリアして熟練度28、総ターン数163。今日のプレイは気分がよかった。4クリ・6クリ・5クリだったからね。さすがに28話を4クリはできないハズ。
§ 第1部も残すところあと5話。このまま第2部に行くか、地上ルートのために第1部をやりなおすか思案中。
§ あとはこれと言ってなにもなし。だらだら過ごす。
§ 後日談:タイトルを書くのを忘れていたので追加。

5月17日(金) オレは彷徨う 見知らぬ街を

§ 例会。人が多い。新人さんが多い。しかし、女性の方は現れず。無念。
§ 上映会。ほしのこえ、SOMETING、魔法チョコ、香奈、大日本、ルサンチマン、農耕士コンバインと自主制作作品のオンパレード。そして、老人Z。シブすぎる。
§ 岡田アパートへ移動。新人さん3人がPantser亭を所望なされる。私はますたぁ亭。結局、2部屋分の買い出し。ビールに関しては全く解らないので大佐と一緒に。が、ビールを売っている店が見つからずかなり彷徨う。疲れたというよりも濡れた。ズボンがビショビショ。

5月18日(土) 東京ミュウミュウソーセージ

§ 日付変更。ますたぁ亭にてTRPG。システムはD&D。シティアドベンチャー形式なのだが…ミスが重なってか偶然かさなってか全くナゾが解けない。みっしょんいんこんぷりーと。結局、フタを空けてみればミュウミュウソーセージ。教訓、ますたぁがマスターをするTRPGをプレイする時はますたぁの近況を把握しておきましょう。
§ 東京ミュウミュウと農協牛乳って本当に似てる。
§ ますたぁ亭のTVの調子が悪いので帰宅。満月が見られないが構わない。
§ 帰宅。本屋に寄り道したらミュウミュウにも間に合わなかった。別に構わない。
§ ミルモ。新キャラ登場でさらにはちゃめちゃな展開になるとみた。にしても笑顔で踊るミルモ…。
§ 寝て起きたら日付変更直前。

5月19日(日) もっか〜い もっか〜い

§ スパロボ。痛恨のミス。熟練度100%狙いで進めていたデータを早解き用のデータで上書きしてしまった。取りあえず攻略のためにこのまま第1部は終わらせよう。はぁ、23話からやり直しですか…。もっとこまめにデータを残しておけばよかった…。
§ 朝のマンガ。もはやギア以外に興味なし。で、ギア。ひっさびさのシャイニングソードブレーカー。気分爽快。
§ ひたすらスパロボ。第1部終了しました。33話クリアして熟練度30、総ターン数195。いろいろ悩んだ結果、もう1度、第1部頭からやりなおすことに決定。熟練度低い方がトクなんてサギだ…。
§ 一段落ついたところで寝る。が、30分でユウキくんに起こされる。名簿ですか…。分かりましたよ。
§ 名簿を順番通りに並べて、一通り目を通して、ツッコミを入れてから寝る。ユウキ亭で。眠いんだからど〜しょ〜もない。起こされたのは午後11時。んで、家まで送り届けられる。
§ アルメイスとエルスフィアのリア準備。いじょ。

5月20日(月) ぐろーぶおんふぁいと

§ GOFを少々プレイ。ポッチョーさっちんがなかなかに使いにくい。でもガンバル。
§ 4時に寝て、起きると5時。仕方なく2度寝。ところが次に起きたときは19時前。どうやら5時ではなく17時だったようで。当然、例会には遅刻。
§ チャットで話題が変な方に流れる。眼鏡とか巫女とか。
§ 新連載。柏木。以上。

5月21日(火) 死にたくなくても死ぬんだろう

§ さすがにそこまではヒドくないが…。
§ ハラがイタい。昨日から兆候はあったがそれほどのものではなかった。語学があるから大学は休みたくはないのだが…。
§ まったくどうでもいいけど、こんなのがあったんですね。1番上の画像に気になる文字があたのでさらに調べてみたらやっぱり予想通りのモノもあったし。ま、白黒の私には関係ない話。関係ありそうな2名はどうなのかな〜。
§ くはっ!3冊ですか。金が…。8月9日ですか。日程がびみょ〜だなぁ…。
§ 腹痛が収まらない。断続的に襲ってくるからタチが悪い。語学が…。
§ 結局、語学はお休み。くすん。腹痛を紛らわすために寝たら日付変わちゃったし…。今日の1日って何のためにあったんだろう。
§ 双子のパラドックス。数値確認したことはないので自分の理解が正しいかは知らない。それはともかくとして私の解釈をば。重力場中を動くと疲れる。いじょ。
§ 私、数値証明なんかどうでもいいですよ。自分の感覚的に正しい説明がなされれば十分。だから文系よりも理系を選ぶ。文系の方が感覚的じゃないかって?だから問題。感覚的すぎて誰の感覚を基にしてるのか解らない。昔、こんなことがありました。小学生のころの国語の問題です。ある灯台守が大雨の日に奥さんの制止を振り切って灯台に行きました。Q:この灯台守の性格として1番適切なのは?A:責任感が強い。私の答えは乱暴者でした。たかが灯台のために奥さんを突き飛ばす必要はないハズです。奥さんだって灯台守のことを思って制止しているのだから。納得がいかなかったけれど試験で点が取れないんだから仕方がない。これ以後、国語の試験では自分の感覚を捨てました。センター試験なんかが最たる例。あんなもん納得のいかない解答だらけ。実際、出題文の原作者に解かせたら解答と全く違う答えを書いたそうです。
§ 続き。理系科目のなかでは数化生よりも物を選ぶ。数学。数値証明されても納得できない時はできない。ただ、そうですかと頷くしかない。数学に感覚の入り込む余地はないのだから。化学。実験ができる分、数学よりもマシ。水酸化ナトリウム水溶液と塩酸を混ぜると食塩ができる。はい、やってみたら確かにできました。納得。でも、欠点がある。実験結果を感覚的に推測できない。酸と塩基を混ぜると塩ができる。本当に?生物。これは食わず嫌いの可能性大。いままでロクな勉強をしてこなかったから。物理。これほど自分の感覚に合うものはない。どんな不思議な現象だって突き詰めていけば大概は日常的に実感できることに行き着く。単に私の感覚が物理的なだけかもしれないが。
§ 結局の所、こういうこと。私の論理体系上に於いても‘正しい’ことが説明されないと納得できない。当然、私の論理体系が絶対的に正しいワケではない。その時は私の論理体系上の他のことを使って矛盾を証明してもらいたい。証明されたら自分が間違っていたと認め、修正するから。

5月22日(水) 誰かがこれをやらねばならぬ

§ 期待の人は私だった…。
§ 午前の授業を軽く終わらせて迎えた昼休み。いつものように図書館で自習体勢に入ったところで実家からTEL。PCが壊れたそうで。はいはい、週末に直しに行きますね。……え?レポートの期限が明日だから早くしてくれ?結局、実家へそっこー帰省。
§ 大変だった。面倒くさいぐらいにデータがふっとんでたのでリインストールしようと思えどOSインストールディスクが見つからない。待てや。探せど探せど見つからないのでオレの旧ノート用のディスクで95を入れてきた。って、オレの旧ノートがあるでしょうが。そっちを使ってよ。プリンタに繋がらない?ごもっともで。
§ で、ルネに間に合うかな〜と思ってとんぼ返り。するハズが大阪で寄り道。間に合いませんでした。
§ ついで、と思って自分のノートもリインストール。またやっちまった〜〜〜。辞書のバックアップ取るの忘れた。お馬鹿さんに逆戻り。毎回忘れてるなぁ。
§ ぐろーぶおんふぁいとのバックアップも忘れた。仕方なくリインストール…できない?コピれないファイルがあるよ〜んってCRCエラーではじかれる。しゃーない。誰かにインストールしたフォルダごと焼いてもらおう。
§ 雨水殿へ。アベノ送るからぐろーぶおんふぁいと送ってちょ。二の七条へ。月姫セットを持参いたしますです。そうそう、MP3セットを鋭意制作中です。がんばって金曜には完成させたい。

5月23日(木) 変〜わるんだ 変わるんだ

§ 軽いMP3に〜。
§ 昨日に引き続いてPCの環境調整。MP3の整理をしているときにハタと気付く。MP3を揃えるにはCDから変換すればいいじゃないか、と。前のPCではできなかったからすっかり失念していました。で、思い立ったが吉日。CDexをDLしてきて変換に挑戦。…CDドライブを認識しませんでした。説明をよく読むとノートみたいな特殊なCDドライブは認識しないことがあるそうな。仕方なく他のソフトを探す。が、オンザフライ機能のついたフリーソフトは見つからない。ど〜しょ〜もないので強硬手段に。Clone CDで取り込んでDAEMONで読み込み。見事に認識成功。さ〜ガシガシ変換するべ。
§ たまってきた新番のaviをRに焼いていく。一気に数GB空いた。前のPCじゃ考えられない。
§ 雨水殿へ。ぐろーぶおんふぁいとはどうにかなったので送らなくて結構ですです。アベノは近日中に送りますです。

5月24日(金) そんな日もたまにゃあるさぁ

§ そんなこと気にせず…。
§ WAMのためにMP3の編集。時間がかかる。
§ ↑のせいで英語の授業に遅刻しかかる。と、思ったら休講。やってらんない。
§ 例会=名簿。ルネ=流行ものアンケート。新人王は予想通りユウキ君。
§ ルネテラス。スーツ姿で現れるますたぁと私服で現れる秋津氏。Q:どちらが社会人?
§ 少林サッカー。ヤバいほどにおもしろそう。見に行くか?
§ もっと早くにアップしようと思ったけどタイトルが全然うかばなかった…。

5月25日(土) とびきり 元気で クールで 優雅で おどおどしてたり 意地っ張りだったり

§ 日付変更、ますたぁ亭。3代目&WAMが快速天使に挑戦する様を眺める。なんとなくデジャブ。
§ 朝の3連コンボ。いい加減、満月が苦痛です。ミュウミュウもキツい。ミルモだけでいいよ…。
§ 新歓コンパ。よくもまぁこれだけ個性的な新人を集めたもんだ。普通なヤツらじゃないけど私の街にはいるんだよなぁ…。見所はオヤジ3世代そろい踏み。
§ 今年の自主制作作品の絵コンテを見せてもらう。タイトルはファントム・ザ・ぱフォーマー。かなり楽しい作品になりそう。
§ MP3補完計画発動中。MAD IN JAPANさんからJAM Project&勇者系+αのCDを、ポルポから戦隊シリーズのCDを借りる。中将さんに古い系のMP3をねだる。水星さんに新しい系のMP3をたかる。
§ 2次会、カラオケ。ショック。歌いたい曲をかなり取られた。中でも銀河旋風ブライガー。新参者のクセに私から奪うとは…。覚えてろよ、WAM。にしてもレッツ・ファイナルフュージョンはノドをかなり酷使する。ノドいたい。

5月26日(日) 爆裂無敵バンガイオー

§ 瞬く光のバンガイオー♪……ウソ。
§ 日付変更、再びますたぁ亭。バンガイオーを4・5時間ほどぶっ続けでプレイすることに。最後の方は何も考えてなかったような気がする。地獄の31丁目でダウン。
§ ますたぁが私を評した言葉。計算されたことをやるのは上手いけどアドリブが下手。全くもってその通りです。
§ ますたぁ亭で一眠りしたあと帰宅。そしてMP3の編集。電童の曲をスパロボのフォルダに入れることに激しい抵抗を感じてしまった。
§ Epsilon曰く鬱になれるらしい水月をインストール。軽く10分ほどプレイ。気に入ったのは主人公の設定。てか、記憶喪失&情緒不安定。他は今のところこれといって何も。ヒロイン候補とおぼしきキャラを3人見たけど何とも。加点対象を見つける前に減点対象を見つけてしまったからだろう。もはやわざわざ加点対象を探す気にもならない。とりあえずは夢の中の少女(≠那波)に期待。なんかやってくれるハズ。
§ にしてもF&Cはよくわからない。水月の修正パッチが出ていないか探しに行ってみごとに迷った。01ってどこにあるのさ?
§ 後日談:書いた日記をアップするのを忘れてた…。

5月27日(月) ネバーランドへ GO! GO! 連れて行ってよ 誰も見失った心の行方

§ 大学に行くまでまだ少し時間があるなぁ、と思って寝ころんだのが間違い。次に目覚めた時は昼過ぎ。やっちゃいました。新歓も終えてそろそろ勉強体勢にって思ってた矢先にこれ。たるんでるなぁ。
§ 毒を喰らわば何とやら。あきらめて水月。どうも最近、ゲームをする時に深読みしようとしてしまいゲームを純粋に楽しんでいないような気がする。今回もそう。伊邪那岐・伊邪那美ともに「那」を使うとか、天之波士弓・天之波波矢ともに「波」を使うとか。(:この組み合わせはおかしいです。本当の組み合わせは天之麻迦古弓&天之波波矢か天之波士弓&天之加久矢。) 雪さんはアルビノなのかとか。イザナギ・イザナミに関しては作中に出てきたから考える価値はあるだろう。天之波士弓・天之波波矢に関しては弓道部ということで持ってきたけど神話内時代がずれるので外れっぽい。アルビノは…関係するのかなぁ。
§ ピーターパン。ティンカーベルも虚像の一部と考えると…。この考え方は正直かなりキた。サビしすぎるよ。
§ ちょっと余談、聞き流せ。高1の時、塾の講義中にこんな質問がなされた。「寂しい」と「淋しい」のどちらがいいか、と。当時の私は「寂しい」と答えた。今の私なら「サビしい」と答える。これらの違いが解ってもらえるだろうか……。
§ 5限目の地形学に出てみる。挫折。来週からはでないぞ。
§ 例会。まだ新しい新人さんが来る。信じられない。
§ 水月。赤文字のことを知らなかった。やる気だうん。ポルポからとあることを聞いた。やる気だうん。

5月28日(火) 背中ごしにセンチメンタル 始まるわ

§ 独語×2を消化。そして帰宅して解析力学のレポートに手をつけるハズが…。
§ 水月1周目クリア。結局、1番気に入ったキャラは庄一。2番目が主人公こと透矢。ヒロインはどれもこれもってカンジ。期待した夢の中の少女ことナナミも思ったほどじゃなかったし。で、こんな私は誰のシナリオを選んだでしょうか?答えは雪さん。理由は簡単。2つの可能性にかけたのだ。1つは他の全てを捨てて雪さん1人に頼り切った透矢の前から雪さんが消え、透矢が壊れてしまう可能性に。もう1つは透矢だけを頼りにしている雪さんを裏切って雪さんが壊れる可能性に。結果的には両方ともハズしたので不満。所詮はF&Cか。
§ 途中までは良かったんだよ。どうでもいいアリス&マリアが現れなくなった。和泉ちゃんが街を出た。花梨が舞に失敗した。しかもその時、透矢は雪さんのところにいたというおまけ付き。で、雪さんが消えた。この後の選択肢の選び方が悪かったのかなぁ?夢の世界を選んでいれば…。
§ ま、2周目はやらないね。いいとこラスト近くの選択肢で他のを試してみるぐらいかな。
§ ラスト。途中から雪さん=ピーターパン説を予想してたんだけどなぁ。
§ 因みに、今日の日記タイトルと内容の関係は解る人には解る…かな?

5月29日(水) 遥かな理想郷へ ah-ah ah-ah

§ 1ヶ月ほど情報が古いけど知らない方も多いハズ。皆のもの、ここを見るのじゃ。なんとあの作品の第二弾が〜〜。しかも通信販売特典が微妙な味を醸し出してるし。これはもう、△×△×番長に頼むしかありませんな。
§ 目覚ましセットし忘れた………。
§ 例会に合うように4時過ぎに四条へ。どりる少女スパイラル那美はメロンに売ってなかった。虎までいかにゃならんのかな?
§ で、時間ぴったりに学校に着いたっと思いきや。本日は例会なし。時間を無駄にした…。

5月30日(木) 暴走! 暴走! 大暴走!!

§ 朝起きた。PCが熱暴走でダウンしてた。
§ 朝起きた。オレが熱暴走でダウンしかかってた。
§ 昨晩から予兆はあったので風邪薬を飲んで寝たのだが…ムダだったようだ。高熱・頭痛・喉痛・鼻水。典型的な風邪の症状。今週末は実家に帰るからそれまでの辛抱だ。
§ PCの方はアイスノンで強制冷却。これで終わるのになぁ。人間とはまことにやっかいなものだ。1度状態が悪くなると自然治癒にまかせなければならない。薬とか手術とか方法はあるが即効性に欠ける。
§ ところで今日の日記タイトルを覚えてる人はどれだけいるだろうか?軽く5年は前になる。ゲームの各話のサブタイを覚えてる人がどれだけいるというのか。
§ そうですか。だったら私の図書館からなにかおかししましょうか?目録はここにあるので好きなのをお選びください。相当量にならない限りは例会orルネまで宅配サービスも受け付けます。私のお薦め作品は特殊なので紹介しないことにします。
§ ちっ、情報が少し遅れた。Leafの新作が痕だと!?現環境では痕の音がならない私にはかなりの朗報。買うか?買のか?初めて買ってしまうのか??因みに、情報元はLeafのファンクラブのメールニュース。ソースは2chだけじゃないのでご安心を。
§ ツラい。寝て起きて寝て起きたら少しマシになってた。調子にのってチャットした。しばらくしたら悪化した。頭痛い。ノド痛い。現在、白血球が特攻掃討戦を繰り広げてる模様。鼻水の黄色いこと黄色いこと。明日は授業も例会も斬って実家に帰ろうかしら?
§ ツラいので取りあえずもう寝る。明日、起きてからどうするか決定しよう。

5月31日(金) 会いたくて 会いたくて 会えなくて 会えなくて

§ 頭痛がひどくて寝られない。仕方がなにのでゲームをする。ゲームをすれば頭痛が治まるのは古来からの伝統療治。ドリル少女スパイラルなみ。セーブの仕方が分からない。くすん。行殺新撰組。インストールできない。うぐぅ。えふあり。頭が痛くてプレイに集中できない。ぱぎゅ〜。
§ で、Sence Offに落ち着く。……負けた。ポアソン関数なんか解けません。高速フーリエ変換はおろかフーリエ変換が…。1次元井戸型ポテンシャルの波動関数を解くのが限度。少し勉強する意欲がアップ!
§ 朝。まだ風邪が治ってない。実家に撤退しようかと思ったけどMAD IN JAPANさんに借りたCDを返さなければならないことを思い出す。仕方がないついでに英語の授業にも出ることにする。
§ 例会。風邪をひいてるんだからテンションが上がらないのは当然。KOHさんにビラ貼り時期の精算を求めたら会計費を持ってきてないと言われた。くすん。
§ ルネ。待ち人は来たらず。
§ テラス。待ち人その1、番長と重要な交渉。オレと3代目でレビューを書くから魂の通販をさせることで落ちつきそう。待ち人その2、るさろりさんは現れず。待ち人その他、とよさんから学校の怪談のビデオが回ってくる。
§ 異様なテンションにつつまれていたテラスを後にしてますたぁ亭へ。ますたぁと秋津さんが2人っきりで寝てるそうだが、それでも押し掛ける。