[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(火) 街中どこでも嘘ばかり

§ ダメダメダメでだめなひとね。いったい何をやってるの?
§ サイトを開いてから1年半経過。HIT数は10852。月600ちょい。つっても、この半年ほどは日記以外動いてないんだけどね。先日Cドライブのデータが全損した時に改装中だったページデータも吹っ飛んじゃったの。ま、てきと〜に改装するので気長に見ててね。
§ エイプリルフールにかこつけてトップページを差し替えてる間に改装しようと思ったんだけど途中でテンションダウン。明日には元のページに戻します。
§ やる気がでない。12時間ほど寝る。
§ 何もしないのも何なので巨神ゴーグを見始める。感想は見終わった時にでも。
§ あ〜、明日からビラ配りだ。起きられたら手伝いに行こう。つか、ビラ作ってね〜な〜。新勧合わせでいっか。

4月02日(水) TUNE IN TO THE NEXT

§ The same GORG time. The same GORG channel.
§ 睡魔に勝てなかった…。明日こそは!
§ 久々にドアについてる方の郵便受けを見る。………。あ〜りゃりゃ。いろいろとたまってるょ。家賃・電気代・水道代・不在届け。あと、じょんぴぃから送られてきたゲーム。THX。
§ エレメンタルスフィアというゲームをやっていたことを今更ながらに思い出す。当然、キャラデータは消えてた。パーティ掲示板を見ると残りのメンバーは他のパーティと合流してよろしくやってる模様。旅先の安全を祈ってるょ。
§ サクッとin whiteを2周。キャラ名で書いて解る人がいるとは思わないけど鹿山雅と羽野さつき。雅の方はCGが3枚埋まってないんだよねぇ。1周目のさつきデータを流用したからかな?でも、開いてるのは後ろの方のだし。グッドエンドじゃなかったのかな?ま、多分もうプレイしないからどうでもいいけど。
§ 金曜日のビラ配りのヘルプを頼まれる。ということは明日はヘルプしなくていいのか。少しラクになったぞ。
§ ゴーグ。取りあえず1クール。見てて飽きない作品。毎回・毎回いいところで切られてしまい、ついつい続きを見てしまう。が、よくよく考えてみると話は全然進んでないんだよね〜。本当に残り1クールで片が付くのか?
§ ところで。ウチの日記に「ディスガイア アラミス」で検索して飛んできてるのは誰なんだろ?こうも頻繁に来られると気になってしまう。
§ 日記を見返してて気付いた。マシンロボレスキューをMRRと略していたのだが何回かMMRって書いてた。これじゃマガジンミステリーリサーチだょ。
§ TYPE-MOONが同人活動を止めるようで。と言ってもゲーム制作活動を止めるわけではないようなので…一安心って言っていいのかな?月箱ぐらいは買うか…。

4月03日(木) 今はいいのさ 全てを忘れて

§ 忘れちゃダメでしょうが。
§
      / \_. ‐' ´ ̄``'く  ヽ
      _>-/  .-へ. ヽ 、 'r<
     /  | /   ヽ |ヽl ノ  ヽ
.    /   ./ゝ!  ●  ● lヽ.  ヽ
   /   /  ヽ.⊂⊃___⊂⊃ ヽ  ヽ  
   /  /  ___  >‐`-'<   ___ヽ. ヽ
.  /  ./ /.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.ヽヽ ヽ
 | / {:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:l ヽ !( ̄ ̄)
  l /  >、.____,.ノ.:.(⌒'⌒):lヽ.____ノ, ヽl/ / ̄
  |/  < く    ノ.:.:.:\/.:.:l   \\/ /

  何だと聞かれても困るけどシンシアでふ。ネットで見かけて気に入ってしまった…。
§ ついでにこれ。思わず逆転裁判を買いたい気分になってしまった。
§ さてはて、今年は教室取りが50番。何らかの対策を考えておいた方が安全だろう。ぱっと思いつく方法は3つ。
  1:4・5限目に行う。
   去年、思い知ったけど4・5限目は課外授業時間ではないので空き教室を不法占拠しても文句を言われなかったり。
   4・5限目まできっちり埋めてる律儀なヤツは捕まえられないけどな。
  2:交渉した上で借りる
   開始時間が遅くなるのがネックだが開いた教室を借りるというのは手である。
   RPG研みたいに土曜日と割り切るという方法もあるが…。
  3:他の場所へ誘導する。
   他のサークルがよくやる手法。入会希望者は○○時に××に集まってくださいってやつ。
   問題はどこに連れて行くか。ボックスがないからなぁ。やっぱルネか?奢らないけどね〜。
§ ま、なんにせよ教室を全く使えないワケではない。それにアニ同は存在さえ示せばある程度の会員を確保できるサークルなのであんまり気にしなくていいと思う。取りあえずは便覧を確保して4・5限目が開いてる教室をリストアップすることから始めよう。
§ あ゛〜、便覧配布の日程間違えてた。しゃ〜ない、8日にもらうか。健康診断票さえなければ完璧に無視したんだけど。
§ 巨神ゴーグ。後味が悪いと言うかはっきりしないと言うか。核で壊して忘れようとするのもなんだけど沈めて忘れようとするのもなんだし。かと言って上手い終わらせ方を思いつくわけでもなく。自分の中では消化不良。
§ 2003年度の時間割予定表(作成中)をアップ。今年はムリをせずに火曜午後・木曜を全休のつもりで。代わりに月・水・金曜は全部埋める。これが1番いいことが去年解った。便覧をもらうの忘れたので去年の時間割を元に組んでるから多少違う箇所が出るかも。語学は後期分だけでいいんだけど登録がどうなってるか不明なので一応、前後期分確保。あとは空きコマ(専門コマ)に楽勝般教でも。問題は物理学基礎論の配置なんだよなぁ。
§ 新しいランチャーメールチェッカーを導入。
§ ななか。消えていったななか6歳はどうなったのやら。同化したで納得できるか〜!近日中にコミックを買いそろえるか。
§ MRR。なんつ〜か、かなりどうでもいい話。余ってるキャラの消化ってとこか。

4月04日(金) …ごめんね、シュウちゃん……

§ あたし…アニ同に入っちゃった……
§ ビラ配り。最彼のビラがなんとも。
§ ポルポの代打で新勧教室取り。早めに行った甲斐あってごぼう抜き。11・18・25の金曜はA南02(旧A地5)、14・28の月曜はA西31(旧A231)。
§ 時間割組み。理学部の時間割が去年から結構変わっていて困った。今のところの予定はこれ。因みにセメスター制導入の結果、前期のみ又は後期のみ落とした語学は前期・後期どちらで再履修しても可とのこと。情報ソースは英語に関してはこれ。独語に関しては明記してないけどこれ
§ ヴァラノワールの声優達が新番で主役をやってるらしい。宇宙のステルヴィアの片瀬志麻:野中藍(ミュウ役)。カレイドスターの苗木野そら:広橋涼(リュート役)。彼女達の初出が何になるか見所ですな。
§ ナイトメア亭から無事、マイコップを回収。捨てられてなくってよかった〜。
§ 第2次審査通過おめでとうございます〜♪
§ ついで。正しくは「すみません」です。ところが最近では唇を使わずに発音する傾向があるため、両唇音(P・B・M、つまり上唇と下唇を1度つけないと発音できない音)の子音が落ちやすいのです。特に「すみません」の場合は「み」「ま」とM音が連続するのでこの傾向が顕著になります。
  さらに細かいことをば。この両唇音が使われなくなる現象を唇音退化と言う。昔はハ行も両唇音だった(FとかΦとか?とか)。が、唇音退化してしまい現在のハ行になったワケ。 これを示す有名なナゾナゾが「母には二度会ひたれど、父には会はざるもの、いかに」。答えは唇。昔は「ハハ」ではなく「ファファ」だったので唇が2回くっつくのだ。
§ 日記を書いてたらますたぁから電話が。ますたぁ亭なき現状での宴会のことを気にしてる模様。

4月05日(土) ああ アバウトに生きてはいけない ないものねだり

§ 自分で動けば必ず脚光を浴びられるのならラクなんだけど。
§ 午前7時起き習慣を作ろうとしてみる。玉砕。7時に起きたけど結局、二度寝。
§ 昼過ぎにのろのろと帰宅。
§ ドラゴン・パーティー。積んでた3冊を一気に消化。私ゃ機械と人間を近づけるって話が嫌いなもんでして。パートナーとしてやってるうちは良かったんだけど。子供なんて話まででてきたからヤになっちゃう。機械は機械、人間は人間。ちゃんと区切りをつけとかないと面倒なことになるょ?
§ あ゛〜、上手くまとまらなかったので削除。
§ こう書くと相手に失礼だとは思うけど私が気に入るタイプの人はコワれてると思う。
§ 見てるかどうか知らないけど書いてみる。"冷たいあの日の教室で"。大変、気に入りました。
§ コワれたい。
§ そうそう、人を殺す夢を見た。自分が死ぬ夢はよく見るけど自分が殺す夢は初めて。夢の中とはいえ何かふっきれたらしい。1人目を殺すのはためらいまくってたクセに2人目をあっさり殺せてた。なんつか、あまり気持ちのいいもんじゃないね。殺人狂の人は人を殺すのを楽しむのではなく、人を殺すことでコワれてく自分を見て楽しんでいるのではないかと思い至ったのだった。
§ 毒・天の壁紙が全部DLできるようになってた。毎日せっせと通ってた私の苦労っていったい…。

4月06日(日) ふたりがひとり バロローム

§ トリプルトルネードでバロローム
§ 何にもしない1日でした。
§ と思ったら何故か3代目亭でシャリバン見てる。なんでだろう…。
§ つか、シャリバン格好悪い。
§ らいむ。最終話のくせに盛り上がりが足りない。でもパンチラは多い。最後の最後まで見るのがツラい作品であった。
§ ストラトス。こちらもパンチラ増量中。いつの間にかコメットブラスター。絶対、2クール作品にするべきだったんだって。
§ MRR。やっぱキャラ数が多かったのかなぁ。扱い悪すぎ。でもアリスの扱いはいいね。
§ ギャバン。シャリバンの3倍は格好いい。
§ GA。うわ〜、本当に騙されたょ。まさかこんなラストになるとは!
§ ジャスピオン。つ、つまんねぇ〜。
§ E’S。スクウェアエニックス。シンルー&シェンロン萌へ〜〜byポルポ。いじょ。切り確定。
§ ステルヴィア。野中藍萌へ〜〜byポルポ。いじょ。継続確定。
§ プラスターワールド。(デジモン+プリーティア)÷3。作画は問題ないんだけどねぇ。ストーリーがねぇ。特撮だったら萌へ〜〜byポルポ。いじょ。切り確定。
§ D・N・ANGEL。どこがD・N・ANGELなのかと問いたい・問いつめたい・小一時間問いつめたい。笑子さん萌へ〜〜byポルポ。いじょ。切り確定。
§ ポトリス。サブタイ萌へ〜〜byポルポ。いじょ。問答無用で切り確定。
§ ぴちぴちピッチ。1クールだったらネタのために根性で見続けるんだけどなぁ。ラヴシャワーバトル萌へ〜〜byポルポ。いじょ。保留。……コミック版が気になる……。
§ 成恵の世界。気は進まないけど見続けるんだろうなぁ。はじらい・牛乳・バット萌へ〜〜byポルポ。いじょ。継続確定。
§ ロキ。可もなく不可もなく。北欧神話萌へ〜〜byポルポ。いじょ。継続確定。
§ ソニックX。広橋涼ですか…。ヴァラノワール萌へ〜〜byポルポ。いじょ。保留。
§ 鉄腕アトム。どこまでやるかで見る・見ないが変わりそう。故・手塚治虫萌へ〜〜byポルポ。いじょ。保留。
§ にょ。まぁデジキャラだね。乱馬のED萌へ〜〜byポルポ。いじょ。切り確定。

4月07日(月) こころやさし ラララ かがくの子

§ つーワケでアトムの誕生日。マジンガーZよりも若くてドラえもんよりも老いてるアトムだった。
§ 午前9時前に3代目亭を撤退。結局、新勧ブリッジは完成せず。つっても何も手伝ってないけど。アニメ見たりマンガ読んだりデータ吸い出したりしてただけ。何やってんだ、オレ?
§ マリオネットとかなんかそんな名前のゲーム。特典CDもついでに吸い出してきたので見る。なんか原作がついてる。読んでみたらかなりどうでもよかったのでデータを全部消した。
§ 寝る。起きたら午後7時。
§ まだ花見をやっていたので参戦。鍋食ってダベる。途中で語学登録の抽選結果が出てたけど無事通過。
§ 明日から学校なので早めに寝ることに。今年は電磁気を取らないとね〜。

4月08日(火) 世紀末かと思わせる毎日にそなえて そろそろエンジンかけよう

§ イジケた自分にBye-Byeしましょう。It's all right.
§ でも目覚ましはshooting star。なんか微妙に覚えられないので勉強中。
§ ジャンプ。ジョジョが最終回だったワケだが…まぁ、何も言うまい。きっと作者自信、ワケが解らなくなったのだろう。もしくは単純に飽きたのだろう。
§ 月姫アニメはBS-iという情報が飛び込んできた。でも、まだ噂の段階なのであしからず。噂が本当にあるのかも噂が本当なのかも確認していません。
§ 早くもHDが足りなくなったので買い足す。今度は120GB。これでしばらくは持つはずさ。
§ CDexをバージョンアップしたらノートPCのCDドライブを認識してくれるようになった。これでオンザフライでエンコードできる。
§ ポルポから借りてたCDをガシガシMP3にエンコードしていく。と言うわけで明日、ルネで返却いたします。とらのあな、ウテナ×3、ディスガイア×2の計6枚ね。
§ ポルポへ。下記の曲が収録されてるウテナのCDがあったら貸してちょ。これでウテナの曲はコンプになる。
  ・アストラガルス地球双六
  ・海月藍に死す
  ・ゲルツェンの首
  ・シュラ -肉体星座αψζ星雲-
  ・水滴すなわち万有始源
  ・世界露壇の揺籠で -イン・ザ・ハンズ・オブ・ザ・ワールド-
  ・絶対媚惑「タ・エロティカ」
  ・追想の変身譜≪荒野より≫
  ・プチ万象の生命孤独史
  ・甦れ!無窮の歴史「中世」よ
  ・歴史望楼「文字砂漠」
  ・われら自らを棄てた堕天使なり
§ 今年の名簿を作ろうと思い至った時点で金文体のフォントが欲しくなった。が、1000円+諸経費。
§ Operaのバージョンアップをした直後にニューバージョンが公開された。タイミング悪いなぁ。
§ ALMAのOPデモが公開された。的良みらんじゃなかったら見向きもしなかったと思う。
§ 新たな雛鳥には女性が混じってる(かもしれない)のに…。
§ 明日も1限からなのでこの辺で。

4月09日(水) 中は空洞ウツロ 空洞ウツロ 空洞ウツロ 空洞ウツロ 空洞ウツロ

§ 今日の目覚ましは天使創造すなわち光。こんな歌を児童合唱団が歌ってるんだよなぁ。歌った児童達は今頃なにしてるんだろう?6年経ってるから当時小1でも中1なんだよなぁ。
§ 成恵のOPがWINDにそっくりだというたれ込みが。確認してみたいので誰か貸してくださいな。
§ 今更ながらに井上遙が死んでいたことを知る。ガンダムエースに追悼特集があるらしいので読んでみるか。
§ 1日に4コマ出席。1年ぶりぐらい。しかも5限+放課後も図書館で勉強。なんと充実した1日だろう。そして昨年度後期はなんとウツロな日々だったのだろう。
§ 統計熱力学Uが去年よりも親切な講義だった。が、相変わらず一見では解らない。時間をかけて全部処理する。毎回、これを続ければ解るようになるだろう。
§ 月姫アニメがBS-iという噂は本当だった。情報ソースはニュータイプね。
§ ポルポからウテナのCD4枚目を借りて曲をコンプ。が、まだまだ歌詞を覚えきってない。ポルポ曰く、歌詞を見ながら歌ったり風呂の中で歌えばすぐ覚える、だそうな。第一人者は言うことが違うね。
§ サンデー。ゾンネット様に思わず笑い。
§ アニメ版D.C.の声優。
   朝倉音夢:野川さくら
   白河ことり:堀江由衣
   天枷美春:神田朱未
   水越眞子:松岡由貴
  ゲーム版を知らないからなんとも言えないのだがどんなもんなのだろうか?
§ なんかこんなのめっけた。ユウキくんの感想を聞いてみたいと思います。つか、最近のゲームには眼鏡着脱機能なんて付いてるのね。
§ ぴちぴちピッチの公式サイトがオープンしたのだが…なんじゃこりゃ?アニメの情報がほとんどなく商品の情報ばっか。「アニメの情報は随時更新していきます!お楽しみにね☆」っていうのも怪しいもんだ。
§ ALMAのOPデモ。なんか寂しいなぁ、と思ってたら音が鳴らないバグを抱えていた模様。修正版がアップされてるので再度DLすることをお勧め。

4月10日(木) 太古の記憶 目覚める時に 刻まれた使命が今 炎になる

§ 暴れた数だけ単位がそろえばなぁ。つーワケで本日の目覚ましは爆竜戦隊アバレンジャー。
§ エンコードしたウテナの曲。イマイチ。やっぱ杉並児童合唱団が歌ってないと盛り上がらないね。
§ 昨日、ネギま!のモデルが埼玉にあるという話を聞いたような気がしたので調べてみる。で、見つかったのがここ。麻帆良学園の外観モデルは埼玉県深谷市にあるのね。
§ 1限の物基礎は休講だった。眠かったので2限の法基礎を自主休講する。太古の記憶は目覚めるどころかさらなる封印へ。
§ 物基礎は木曜2限にもあることを知る。法基礎に出る気はあまりなかったから2限の方に出ることにしよう。もちろん、登録は1限で。これで法基礎の試験を受けることもできる。
§ ぴちぴちピッチのシリーズ構成が武上純希であることを知る。
§ ジョジョが終わったと思ったらこんなところにもジョジョが。ウチの低速回線じゃ中を見られないっての。
§ ウホッ!一発ネタでした。で、お口直しというわけではないけどこれ
§ 銀水に食べに行く。開店15分前についた。5人ほどならんでたので隣のコミックショックて時間つぶし。出てくると行列。結局、1時間半待ち。銀水ラーメン肉入りとご飯(中)で430+150の580円。ご飯は3代目権限で大盛りだった。味は中の上。ボリュームは合格。麺はバリ固がいいね。問題は値段。今は半額だからいいけど普段ならラーメン肉入りで850。1番安いのでも600。天一に客を取られると予想。

4月11日(金) 幾つもの出会いに 見つけた 優しさ…切なさ…

§ あの日の事、未来の事。もっと想い出ください。 
§ 今日の目覚ましはトキメイテ、G-on G!えぇ、とっても健やかな目覚めだったですとも。もちっと上手く歌えないものなのか…。せっかくの1限休講なのになぁ。
§ 昨日書き忘れたこと。銀水での行列待ち時間中にポルポと声優限定しりとりとかアニメキャラ限定しりとりとかしてみた。が、意外と長続きしない。声優は女性の「〜子」のコ攻めが原因。アニメキャラは純粋に名前を覚えていないから。フルネームで言えるキャラ名って予想外に少ないのよ。
§ LAST EXILE。クオリティがバカ高い。mpgなんかじゃなくTVで見たくなるぐらい。ところどころGONZOのCGが目に付くけど女神候補生のころに比べれば遙かにマシ。ゲームのムービーシーンと思えば十分に気にならない。あとはこのクオリティが続くかだけが気がかり。継続確定。
§ ガッシュ。△×△×出しまくり作品がよく放送できるもんだ。しかも予想外に下品。と、それはさておき。予想以上にデキがいい。だからと言って見続けようと思うわけではないけど。保留。ところでヒロインは恵じゃなくてシェリーなの?
§ カレイドスター。いきなりですが切り確定。こんなもんに1年も付き合ってられるか!広橋涼の声を聞いたからもういいや。
§ エアマスター。アクション的には見てもいいと思うのだが、いかんせんキャラが気に入らない。原作の方もそうなんだけど絵で弾いてしまう。こればかりはどうしようもない。切り確定。ところで摩樹の声優ってステルヴィアの片瀬真人と同じなんだね。
§ DEAR BOYS。スラムダンクを知ってる身にはキツい作品。八神ひろきのファンじゃないし。挿入歌は頭文字Dっぽくて好きなんだけどなぁ。保留。
§ ここら辺でいったん整理。全クールからの継続視聴はSEED、MRR、天ぽChu!。今クールの継続確定作品はステルヴィア、ロキ、成恵、LAST EXILE。保留がアトム、ぴちぴちピッチ、ガッシュ、DEAR BOYS。あと見てないところではワンダバ、棄てプリ、ガドガードあたりが候補か。
§ 某所のメモが復活してたことを知った。とっくにリンクは切れてるんだけどね。
§ 野中藍。なんとキン肉マンU世に出演してたらしい。さらにはDC版Airにも。つーワケで彼女の初出はヴァラノワールではありませんでした。広橋涼。こちらもちょびっツとか藍青とかに出てるし…。そうそう、ステルヴィアに風祭りんな役で出演するそうです。ますます注目度アップですな。
§ 例会1回目。総勢14名の新人さんが。そのせいで把握しきれなかったょ。ルネまで残った6人は大丈夫だと思うけど。
§ 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録。爆笑。電波っぷりが何とも言えない。TV版を無理矢理まとめたのでX劇場版級に意味不明な展開だし。あ〜、もう1回見てぇ。
§ ルネで食事をとってから2グループに分かれて接待。私は当然、カラオケ組。十分に手加減したつもりだけど容赦ないとか言われた。私の時なんか新勧コンパ時点でギンガイザーとか喰らったのに。

4月12日(土) 誕生! 新生!! 永遠の神話 ぼくらの勇者王!

§ ガッガッガッガッ ガオガイガー!!
§ 日付変更。法地下で宴会をしてたグループと合流。私はマイPCを使って自主制作作品やマッドムービーを見せて楽しんでた。新人さん達が帰った後はポルポと新番を適当に。
§ ポルポ亭で睡眠。板間は寒いょ。おかげでちと風邪気味。ノドにきた。
§ ぴちぴちピッチのコミックどうしよう…。
§ 昼カラ。対新人さんの練習に戦隊系のEDをチョイス。最後は気分的にブルーノア。
§ メイト・メロン・喜久屋の定番コース。3件回る間に月姫のアンソロジーを9冊も買った自分はバカだと思う。
§ MIJ亭にてガオガイガーFINAL8巻を観賞。最高です。本当に神話でした。神話になりました。スタッフの潔さに乾杯。俺の考えうる中の最高の形で終わらしてくれたと思う。
  金色の破壊神の組み立て。完成するとこんなこんなカンジ。携帯での撮影なのでキレイに取れてないのが残念。
  その後、MP3の交換。完璧絶叫THXです。獅子の女王のハイパー・モードも持ってるのかにゃ?
§ MIJ亭から去る時、急に外灯がついた。デジャブに駆られる。確認してみると予想が的中。3代目亭に行く時に目印にしている外灯でした。3代目亭とMIJ亭はほんの目と鼻の先でした。
§ 第3次審査通過おめでとうございます
§ 二の七乗へ。前に言ってたサイフォのレースゲーム。完成版ができたようです。
  もう1個私信。NFの晩に焼いたMP3のRまだ持ってる?どうやら一部のファイルをあの時にコピーせずに移動してしまったようなのです。おかげで何個か欠けてる状態に…。今日もぽぴーが無いことに気付いたょ。ま、そんなワケなのでまだ持ってたら貸してくださいな。
§ 見てるかどうか知らないけど。MUNTOは買わなくても4月14・15・16日の3回に分けてDL可能です…と、思ったら画像に制限が付いてるとか書いてある……。
§ 「コバルト文庫ときめきテレホン」に今野緒雪が。金曜日から始まってたみたいね。

4月13日(日) でも私は笑わない 私は信じられる

§ 今なら私は信じられる。四人の作る未来が見える…。(中略)
  死すらも越える、時をも越える永遠に続くマーチを歌おう。
  ワンダバダバダバ・ワンダバダ。
  ワンダバダバダバ・ワンダバダ。
§ 目覚ましは突撃軍歌ガンパレード・マーチ。でも活動を開始したのは午後7時。
§ こっそりマジレスされたような気がする…。もしかしたら違う人に対してのレスかもしれないけど書いておこう。マンガ版の最初の方の記憶があまりないので原作通りか勝手に変えられてるか判断できないのだ。つーワケでアニメ版1話を見ただけでの感想を率直に書いただけ。現在マンガ版に対して持ってるイメージとかなり違ったんだもん…。
§ 2chシューティング。私は紹介するだけでプレイしてません。あしからず。
§ メルブラのサントラが出るそうな。そして今回もOPのフルコーラスver.を収録。これだけだったら無視したかもしれないけどキャラクターヴォイスコレクションとか書いてある。TYPE-MOONが絡んでるってことはオフィシャルですか?買わないわけにはいかないじゃないか。
§ 3代目が夏旅行は熊本がいいと言っています。当然、元ネタはガンパレ。
§ ワンダバ。………。気にせずに継続確定。

4月14日(月) Truth & Lie すべて誰の真実を生きるの?

§ いつか感じて魂が描くImagination。つーワケで目覚ましは未来の記憶。
§ 量子Uを取る気があまりない・運動科学はD群・語学×2がないなどの理由で今日は全休。
§ 昨日はショックで書けなかったこと。ワンダバ。当然、解ってるとは思うけどヒロイン4人の名前、さくら・ひまわり・あやめ・ゆりは日本が打ち上げた人工衛星の名前。因みにひまわり以外は通信放送衛星、ひまわりは地球観測衛星。この辺が春ではなく夏がメインっぽい理由かと。
  で、肝心のきく8号。何故に8号かと言うと技術開発・試験衛星きくは現時点では7号までしか打ち上げられていないから。つまりロケットで打ち上げられたお姉さま達とはきく1〜7号のことなのだ。参考
§ 某会社の某ゲームの某キャラの情報。某氏は気に入るかも。
§ 成恵vsWIND。証拠物件を提供してもらった。バカ笑い。要所要所でしっかりとパクってる用にしかみえないぐらいポイント毎にシーンが被る。これがマッドじゃないってんだからさらに笑い。さてはて、パクったのか否か。公式見解が欲しい。
§ MRR。2クール目突入に際しての時間稼ぎ。バンクシーン多用で見る価値ほとんどなし。
§ D・N・ANGEL。ついつい見てしまった。そして見る意味がないと再確認。
§ ステルヴィア。なんかネクストエイジの制服に似てるような気がした。きっと気のせいだろう。明るいリヴァイアスという気がしてきた。きっと気のせいだろう。
§ エアマスター。キャラ絵には耐性がついてきた。どうにか見られそう。
§ 目をつけてたCD-RW/DVD-ROMドライブ(USB接続)10500円が売り切れてた。ショック。持ち金1000円の差で逃しただけに惜しい。後悔三原則が頭をよぎる。
§ 例会。さらに4名様ご案内。これまたな人々。まだ隠してることがありそうだけどもう少し見逃しておいてあげよう。因みにそのなかの1人のHPがこれ。URLをメモった紙をなくしたので記憶を頼りに検索で見つけだした。彼の言に従えば身の回りに要注意人物が…。
§ ルネ。名簿が昨年までのに比べてスカスカとか行間にツッコミを入れる方が楽しいとか言われた。くそぅ、作り直してやる〜。
§ みゅ、やはりウチへのレスだった模様。スケボー君はオリジナルっと。原作の雰囲気を壊さないのならオリジナルでも別に構わないと思うんだけど。EDでシェリーが優遇されてるのが気になるところ。もしかしてラスボスはシェリーコンビ?完結してない作品をアニメ化されるのはいろいろと恐い…。
  そうそう、近日中にリンクのアドレスを修正しておきますね。
§ これ某所の日替わりマンガより。1コマ目の琥珀さんがあまりにもかわいいので思わずアップ。琥珀さんって不意打ちに弱いのよねぇ。そこが…って、書き出したらキリがないな。

4月15日(火) 諦めたらそこで負け 逆転のチャンス 最後の1secまでロスタイムは続く

§ 目覚ましは1st Priority。名簿の改造を行っていたので睡眠時間がかなり削れた。講義に行こうか行くまいか時間ギリギリまでかなり悩む…。でも、もぅ 逃げないと決めたんだ…。
§ あぁ、予想通り詩乃先生に誘惑されてるでやんの。2日前に「エロゲはしばらく買わないカモカモ」とか言っときながらさ。
§ 誰か知らないけどDivX関連でウチに跳んできてる方へ。ウチを見るぐらいなら半角初心者FAQを…と思ったらサイトが消えてる。仕方がないのでGoogleのキャッシュの方を参考にしてください。
§ 罪罰。いきなりファイルロックのち500&403エラー。
§ 降水確率20%、曇りのち晴れだったから傘を持たずに出たら雨に降られた。
§ 物化IA。考えてみれば昨年、出席0で良を取ってるんだから授業に出る必要なかった。
§ 北部食堂。目の前で乱入者に最後のチキン南蛮揚げを買われた。レジに並んでる時に後ろから体当たりを喰らってみそ汁をハンバーグの上にぶちまけた。体当たりしてきた人はそのままどっかに行った模様。
§ 総人まで語学の教科書を買いに行ったら両方とも教科書がいらなかった。
§ MUNTOのAパートのDLにミスってた。
§ ついてない1日。こんな日は何をしてもダメ。寝る。
§ ロキ。原作を知らない分だけスパイラルより見やすい。もしかしたらスパイラルよりもデキがいいだけかもしれないけど。これなら継続確定で問題ないかも。
§ ぴちぴちピッチ。クラゲの回。予習してあるだけにされにツラぃ。あ゛〜も゛〜見たくねぇ。
§ 何故か見てるカレイドスター。結局、失敗してるでやんの。同期とも簡単にうち解けてるしさ〜。つま〜んな〜いの〜。
§ 一念発起して水回りの掃除。1年に1回は流しが詰まるのか?
§ 名簿。今までで1番ハズかしいものになりそう。こうなりゃ毒皿だ。とことんまでやってやる。

4月16日(水) 目覚ましに起こされ スケジュールをこなし

§ の予定が〜。目覚ましセットし忘れた。なんかダメかも全部ダメかも。
§ 連続1限目はかなりキツい。時間割を見直すか…。でもなぁ…。
§ 小麦ちゃんマジカルて。タツノコ…そうとう切羽つまってるんだな……。面白いからいいんだけどさ。
§ 一応、断っておくと、小麦ちゃん見ながら物理の英語の勉強をしてたんだょ。
§ MUNTO。Bパートがサーバー調整のため全然DLできない。
§ 非線形科学。ヤバい。面白い。基礎宇宙物理学に出ずにこっちに出そう。
§ 勉強道具を忘れたので図書館に行かずに即帰宅。
§ 成恵vsWIND。お騒がせしてすみません。あれ、マッドだったそうです。誰か本物のWINDのOP見せて…。
§ 微積をもっと真面目に勉強しておけばよかったと後悔する今日この頃。でも、配当教官がなぁ。
§ なんかfastwave鯖にアクセスできない。アクセスできたと思ったらIDとPASSを求められる。いったい何があったんだ?
§ 密かに去年の新勧アンケートを見て楽しんでたり。探せばもう1年前のも見つかるハズ。

4月17日(木) 僕はいつも視線をそらす 見えない心が逃げようと手招きした

§ 波は私を岬へ押し流すのか海へ押し流すのか。立ち上がって踏み出さなきゃ堕落に押し流されそう。そんなこんなで今日の目覚ましは希望峰。
§ たった1人の飼い主に12匹のペットが全滅!? 3分も経たずにか!?
  某所で見かけたネタ。が、残念なことにアムロが倒したリックドムは9機なのです。残りの3機はハヤトとカイが。
§ うぐぅ、ノートPCでテレビ見たいです…。Dualブートもやりたいです…。テレビはともかくDualブートはしたい。ただし、WinのDual(ぇ Winは不安定だからDualにして片方が落ちてももう片方から復旧作業できた方が便利。昔はWin95とDOS6のDualで十分だったからやってたけど今ならXPのDualになりそう…。容量食い過ぎでやってられるかってんだ!素直にデスクトップを組んだ方がいいんだろうなぁ。
 因みにノートPCでテレビを見るのと電話をかけるのが子供の頃からの夢です。
§ つか、Linuxに手を出した方がいいのかしら?ロースペックで動く安定性・共有性の高いOS程度の認識でしかないからイマイチ必要性が感じられない。サーバーマシンにする以外に有効利用法があるのか?ちょいと絵が描けてゲームもできるワープロレベルでしかPCを使ってない私には無用の長物っぽい。
§ 書くの忘れてた。赤いボタンと青いボタン。赤いボタンはゴーショーグンの合体用ボタンで、青いボタンはゴーフラッシャー発射用ボタン。メルモの赤いキャンディ・青いキャンディと混じって時空移動用ボタンと勘違いする人がいるとかいないとか。因みに赤で10歳若返って青で10歳年を取る。
§ 物基礎。つまんねぇ。本当に今更だ、とか思ってたら周りの反応はそうでもない模様。腐っても3回か。2年間の勉強で少しは成長してるみたい。
§ FSS。カイエン死す。そして新たな剣聖、マドラ現る。FSSの中で2番目に好きなキャラ。ハリスに恐ろしいなんて言われるんだから相当狂ってくれるんだろう。
§ マリみて。今更だし関係ない気もするけど何となく反転。おじいさんと一緒。これが今回、1番気にくわない作品。嫌いと言うんじゃなくて完成度が高いせいで逆にアラが気になる。…と、ここまで書いた時点で謎は全て解けた。あぁ、完成度が高いわ。これ、今回で1番好き。間違ってるかもしれないけど私のまとめた結果はこう。
  タクヤ君=小父さま。P203L10より明らか。P147L17「その指摘はまったく道理に合ったものだった」てのも頷ける。P193L2&L5あたりの返答ももっとも。P115L5「男の子、というか。大人の男の人ですよ」 そりゃそうだ。
  甲之進=P159挿絵の人。タクヤ君が確定すれば自動的に確定。P144L8「髪なんか染めて」ってのは茶髪にした(P175L2「短くも長くもない髪は、やや明るい茶色で…」)ってこと。因みにP161L4「髪は黒と白がうまい具合に混ざって、きれいな灰色をしている」からタクヤ君は髪を染めていないことが解る。
  タクヤ君は独身? P140L6「独身」が気になったけど無事、解決。P136L17「四人家族」、P143L1「三年前からの同居に伴い、…」 つまりタクヤ君は3年前に奥さんに先立たれたので息子(娘?)夫婦と同居することになったのだ。
  甲之進は年寄り? P144L9「外見を飾ったって、年が年だ」を見て甲之進が小父さまだと勘違いした人は多いはず。多分、答えはこう。甲之進は高校生。P175L2「パッと見はどこにでもいる大学生といった感じである。格好いい、というより、可愛いタイプ。ちょっと、童顔のせいだろうか。」 ギニア柄の服を着たり髪を染めることで大人っぽく見せてるけど、その実は高校生。童顔なのではなく年相応の顔をしているのだろう。男子校なので学外でしか彼女を作る機会はない。タクヤ君からすればそんなこと高校生にはムリだと思っているのだろう。P175L12「ふうん、彼とはどこで知り合ったの?」あたりにその考えが窺えるかと。
  タクヤ君は大学生? P136L17「某国立大の四年生」ってのが最後まで気になった。HPのプロフィールだから偽ってることもあるかと最初は思っていたけど勘違い。P194L4「いろいろなことにチャレンジしているんですよ。勉強から、遊びから。」 タクヤ君は70歳になってから大学に入ったんだね。舞台を現代とすればタクヤ君が大学にいるハズの20歳前後の頃は戦後復興のまっただ中。大学に行ってない可能性は大。で、定年を迎えたタクヤ君は若い頃には行けなかった大学に入った、と。これでP158L16「大学のクラスメイトの女の子たちから…」ってのも問題なしに受け入れられる。特に女の子ってあたりが。余談だけどスキーも最近になってから始めたのだろう。

§ マリみて読むのに時間をかけすぎてあまり勉強できなかった…。
§ うぉ、こんな本がでてたのか。これでUNIXの勉強でもしようかしら。
§ 相変わらずDivXとかの検索で跳んでくる人が多い。知識がないのなら見るな、とか暴言を吐きたくなるけどかつての自分がそうだったので何とも言えなかったり。つーワケでガイド。ここを見ましょう。これでダメなら諦めるか詳しい人に聞きましょう。とか思ってたら半角初心者FAQを発見。URLが変わっただけなのね。

4月18日(金) しゅわしゅわブンブン しゅわブンブン いぇ〜い!

§ 取りあえずこことかここ見るよろし。こんなもん気付きも考えもしなかったょ。
§ 櫻の一番。連載途中で本誌を買わなくなったのでラストを知らなかったのょ。つかラストはどうでもよかったんだけど。景次くんがやってくれました。あ〜それでこそ景次だょ。幸薄そうな君に幸あらんことを。
§ 某所の某スレ。むかし暗記したくだらない事。未だに小学1年の時の国語の教科書の最初の詩を上下巻ともに覚えてる。ま、それはさておき。軽く読み流したところで該当したのは円周率・般若心経・中国王朝・周期表・√・呪文系・ジュゲムといったところか。部分的には俺の方が覚えていてなんとやら。二条河原の落書とかさ。で、1番困ったのがマハールターマラ フーランパ 。魔女っ子チックルなんか記憶に薄いょ。
§ 不確定性原理がイメージ的に捉えられたような気がした。要はエネルギーから粒子に成りきれてるか成りきれていないかってことだと思う。
§ 棄てプリ。キャラデザが気にくわない。特にシャノン。おっさんになったり好青年っぽくなったり。シャノンはジジくさいだけであっておっさんじゃないし、ましてや好青年にはならないょ。保留。それにしても「お兄ちゃん」と聞くと別の反応をしたくなる。
§ キノの旅。つまらない。切り確定。まぁ、小説を買わない時点で解っていたことだが。
§ LAST EXILE。騎士道ってのをもちっと表現してから騎士道なんてクソ喰らえってきたらよかったのになぁ、と愚考する。
§ DEAR BOYS。相変わらず挿入曲はいいと思う。が、話がなぁ。どうせ5人でちょうどポジションがそろってるんだろう。あるいは1つ2つ足りないけどうまい具合にメンバーがそろっていく。何にせよ先が見えてる。
§ エアマスター。普通に絵を受け入れ始めてる自分に驚いていたり。継続確定っぽい。
§ ガッシュ。かなり記憶と違うけど雰囲気は似てると思う。現状なら継続確定で問題なさそう。ちとギャグ色が強い気がするが。
§ マリみてのブロック崩し。DLはしたけどまだ未プレイ。
§ MUNTOのBパートをやっとDLできた。つってもAパートがないからなぁ。買おっかなぁ…。

4月19日(土) なぜ鳥たちよりも速く飛ぶのだろう なぜ雲よりも高く舞うのだろう

§ この星はあしたもきっと輝くだろう。あふれる夢を知っているのだろう。宇宙ステーションの時代を迎えようとしてる現代。人はどこまで羽ばたいていくのだろうか。
§ 時間が経っちゃったので昨日の分もここに書こう。
§ 例会。リピーター続出。新人様もまだ来る。今年は凄いかも?
§ オネアミス。見るのは7年ぶり。やっぱ大画面で見ると違う。にしてもワンダバを見た後だと何とも言えない気分。パチンコや炭酸だもんなぁ。
§ ポルポ亭にて宴会。徹夜に弱い人が多いのか本性が少しずつ現れてくる。やっていけそうな人が多くて何より。
§ ポルポのMy Document。半分以上は即デリ。その後もいつ何が飛び出てくるか解らないスリルが満点。取りあえず思ったこと。「好き」の方向性が違う。方向に違いあれどその情熱に感服。
§ 実家に帰還。そして即ダウン。眠い眠い。
§ Yahooで石仮面が出品されたとさ。相も変わらずバカな話。ただ、ザクとかと違って実際の工作細工なので少しはまともかな。
§ Nitro+の新作。なんか銃の名前がクトゥグアとイタクァとか言ってる。チョイスの仕方に疑問を感じるけど…。何はともあれクトゥルー神話が絡んでくるのならやってみようかなぁ。

4月20日(日) ワイルドカードは最強かもしれない、でも無敵じゃない

§ シャープ・エッジ。いやぁ、予想外に楽しめた。続刊するのかどうか知らないけど、しないことを希望。
§ 朝っぱらからの選挙演説で目が覚める。はっきり言って迷惑この上ない。
§ 寝られないのでお勉強。統熱Uでどう考えても間違ってるヶ所発見。問題は去年も今年も同じ数式を書いてること。が、何度検算をやっても間違ってるという結論に達する。これって先生の講義ノート自体が間違ってるってことですか?
§ 選挙。不在者投票してきてもよかったのだが面倒くさかったので止め。
§ 母親にMDウォークマンを譲る。が、全然、操作法を覚えてくれなくて四苦八苦。ま、臨時収入を貰ったから文句言えないんだけどね。
§ 怒首領蜂大往生攻略サイト。ダメだ。ヘタレなオレは東方でいいです。
§ 今更だけど琥珀ラーメンなるものがあることを知る。掲示板の方は見てなかったからなぁ。探すとするか…。

4月21日(月) あなたのカルテをみせてよ ねぇねぇ

§ パラソルピカルクロホルム!! つーワケで今日は健康診断でふ。目覚ましは愛のメディスンで。
§ 比べてみよう。右の方のは解る人だけ解ってください。

§ T大学にはこんなサークルがあったのか…。
§ 尿検査。いや〜意外とごまかせるもんだなぁ。
§ 運動科学に出るはずだったのが間違えて運動処方論に出てしまう。が、これが面白い。しかも先週は休講だったらしく登録用紙に名前を書くことに成功。このまま運動処方論にするか。
§ ノイマン。「フランクフルト」と言っただけで今日の授業は終わり。めちゃラク。
§ CALL。Listen to Me!だった。College Lecturesってのは第1巻のタイトルだっただけ。となれば改竄できるハズ。結果報告はまた後日。
§ 教訓。なれない焼きソバは食うもんじゃない。粉っぽい上に辛いだけ…。
§ ワンダバ。開始3分で1度見るのを止めました。
  ・春野さくら…身長:155cm・B:75 89cm・W:38 33cm・H:71 80cm・体重:48 30kg
  ・夏輪ひまわり…身長:158cm・B:81 300cm・W:58 20cm・H:77 90cm・体重:43 38kg
  ・秋茂あやめ…身長:160cm・B:78 90cm・W:55 30cm・H:76 80cm・体重:48 35kg
  ・冬出ゆり…身長:163cm・B:88 300cm・W:56 40cm・H:84 96cm・体重:52 38kg
  あんたらサバ読み過ぎ。つか、こんな体型だと逆に恐い。特にひまわりとゆり。これじゃエイケンを遙かに上回ってる…。
§ ステルヴィア。第3レーダーが反応中。このところ第3レーダーの支配率が上がってきてるような気がする。人はこれを萌えと呼ぶのかもしれない。
§ 最近、天ぽ関連で跳んでくる人が増えた。で、今日、面白い跳び方をしてきた人が。検索ワードがウサギのミカ&玄武のシン。アユミじゃなくてミカなのがポイント。Chu!を見ての検索だろうけど何を期待していたのだろう?
§ ぽぽたんの公式サイトオープン。みいの声優が桃井はるこなのは狙ってるんだろうなぁ。
§ 偽メッセ&Regnessemが開発終了。後継者が現れればいいんだけど…。正直、Regnessemの開発もうちょっと進んでからにしてほしかった。現状だと偽メッセとRegnessemが一長一短でどっちを使えばいいか困るのよねぇ。今のところ複数アカウントでの同時ログインの必要がないから偽メッセ使ってるけど…。
§ 月箱のイベント購入特典はTYPE-MOON特製紙袋ですか…。

4月22日(火) 気まぐれに書き変える 悪戯天使

§ 微笑みながら心で舌を出すの。
§ 朝起きるとますたぁからの不在着信。ごめん、寝てました。
§ 桂名さんへ。ウチの日記のアンカーを修正しておきました。以上、業務連絡。
§ ブラウザのお気に入りを整理しようかと思う今日この頃。いい加減、リンク切れとか行かないページとかが増えだした。
§ ふと気付いたのだが、最後のキクちゃんのカウントダウンってヤマトのパクリなのか?
§ 電磁気&物化。手が痛い。年々弱ってるからなぁ。いつまで保ってくれるか…。
§ MRR。予想通りにハイパー化。すったもんだの末にステルスがイエローギアズに入ったら笑うぞ。でも実際にありえそうだからなぁ。イエローだけマシンロボが1体だし空飛べないし。
§ 成恵。話の順番がかなり違う。細かいところもいろいろと違う。成恵のズパズパと切り捨てるようなセリフが全カットされてるのでちと不満。
§ ロキ。えっちゃん登場。いじょ。
§ まだ見てるE’S。ヒカルが花穂にしか聞こえない。なのにルリは千影に聞こえない。それはともかくルリ死亡。ノルマ達成。
§ まだ見てるD・N・ANGEL。完璧にオリジナルで行くのね。忙しくなったらなし崩し的に見なくなるだろう。
§ CALL。取りあえずCloneCDで取り込み。そして起動…できない。、「このプログラムを起動するには、最低 3MB の使用可能な仮想記憶が必要です。」………は?物理メモリ1024MBの仮想メモリ1536MBなんですけど……。ここでなんとなく原因が予想できたので調べてみる。ビンゴ!メモリが多すぎて認識してなかった。仕方なく仮想メモリを削って起動。
  軽く勉強してからセーブ&終了。できたファイルを見てみると…ありゃテキストファイルじゃない。でもデータファイルに変わっただけ。内容は変わってないみたいだし。こんなもんちょいと知識があれば改竄可能。適当に勉強するか。
§ え〜と。月箱をとらのあなで予約しろ、ということですか?小冊子はともかく下敷きかぁ。
§ 全国共通2ちゃんねる試験問題集。リンク張っといたからガンバレ。ちゃねらーじゃない私はやるだけムダと判断して挑戦していません。あしからず。

4月23日(水) サーフィンしようぜ 光るネットの波をぐぐって

§ 時間なんて気にしない。気分は最高!
§ ちょいと戦隊強化中。どうもメガレンジャー〜ガオレンジャー間が弱いので。そんなこんなで目覚ましは電磁戦隊メガレンジャー。ちょいとパロったのはその場のノリ。
§ 某所を見てて思ったこと。アップローダーの場所やパスワードのクリアの仕方を知らずに物を探すのは無謀だと思う。PCが普及するほど使用者のレベルは下がるねぇ。ま、オレも2年ぐらい昔は何も知らなかったけど。ただ、人に聞かずに自力で検索して調べた点に置いては違うと思う。
§ ここ眼鏡乃梨子さん。十分に眼鏡にこだわりを持っているように見えるのは気のせいかな?
§ よく知らないけど王宮魔法劇団のレヴォ新刊はマリみて本だそうで。情報サイトにのるぐらいなんだから有名なんだろう。オレは知らないけど。レヴォじゃ配置場所みても壁かどうか解らないし。
§ 統熱U。解らなかったところをT村氏に聞く。1つはあっさり解決。もう1つはこちらのノートの取り間違いだった模様。
§ 非線形科学。ヤバイ。本気で面白い。物理の英語の内職をするつもりだったのが夢中で講義を聞いてる自分がいる。これでこそ勉強意欲が湧くってもんだ。
§ 物理の英語。最小労力で最大効果。次回以降はラクになる。
§ 図書館で勉強後にルネ。新人様の要望ならば馳せ参上。
§ ポルポ亭。ヴァラノワからウルトラセブン、ステルヴィアへ。途中で頭がぱーぷーになって変なことをした。詳細は後日。
§ ポルポ亭から1限目の講義に出撃するのは大変魅力的だったけど撤退。いろいろとやらねばならぬことがあったのだよ。

4月24日(木) 走れ!地球せましと駆け巡れ

§ 地球せましとまではいかないけど四条までは出かけようと思ったんだけどね。調べてみたらSEEDのDVD2巻の発売日は明日でした。つーワケでお出かけはまた今度。
§ 予想通りに反応があった。レヴォのただの壁サークルなんて知らないょ。
§ 鉄騎がオンライン化するそうな。処理落ちしそうな予感が…。
§ ここのマリみてイラストもなかなかいいカンジ。こんなもんを探し回ってる私は徹夜明け。
§ で、マリみて関連でここ。マリみて第1話の予想だとさ。このペースだと1クールでいばらの森までが限度ってとこか。カニーナ様には会えませんな。にしても本当にアニメ化続報が手に入らない…。
§ 21日のゲイナーダンスに画像を1枚追加。HDに眠ってたのを忘れてた。
§ 物基礎。眼鏡を忘れてさぁ大変。テーラー展開だったからどうにかなった。
§ 理学部まで履修登録に。
§ 昨日のこと。概略はこう。ポルポの持っていたフィギュアを使ってアホなことをしてました。田代ジャミラとかキングジョー(開発中)とか。例によって携帯で撮ったので画質は悪いです。
§ 本棚×2が届く。GW中にでも部屋片づけするか。
§ トラッキングがズレているのでは?説明書に調整の仕方が書いてあるハズだからレッツトライ。

4月25日(金) 待ってろよ 生きてろよ 絶対そこにたどりつく

§ そこまでして有機の講義に出る気になれない…。ひとつの単位を捨てるのは無限の単位を捨てることなのに……。んなわけで子守歌は救急戦隊ゴーゴーファイブでした。
§ コスカ。イベント名ぐらい覚えておこうね、ユウキくん。
§ ぴちぴちピッチ。まだ見てる。クラゲは先生だったのね。知らなかったょ。オフィシャルサイトにも載ってないキャラじゃ仕方ないよねw
§ カレイド。これを面白いと言える人をすごいと思う。
§ いもむやの新刊。モモはどうでもいい。先着プレゼント用の折本がシャーリーだょ。
§ 核素。今日はいろいろ実入りがあった。弱い力が弱いのは力が弱いこともあるけど力が働く確率が低いのが最大の理由だったこと。ベータ崩壊はU→Dの変化だということ。
§ ガドガード。ロボットが微妙に古くさい。てんま乱丸の書くロボットに似てる。それはさておき、篠塚キック。継続確定。
§ TEXHNOLYZE。たぶんもう2度と見ないでしょう。切り確定。
§ DEAR BOYS。何のひねりもない展開。見る必要特になし。
§ ガッシュ。マンガ版よりも簡単に終わってしまったように思う。マンガ版では冷凍庫の中で2体(分身含む)と戦わなかったっけ?記憶間違いかなぁ。
§ LAST EXILE。次の話へのネタ振り。逆に言うと前回までの話はほとんど関係ない。
§ 例会。また新人様追加。多いぞ、絶対。
§ カラオケ。タツノコ縛りをやろうと思ったら機種がただのDAMだったので困った。モスピーダはタツノコであってたようなので一安心。他にもポリマーやテッカマンって手があったのね。

4月26日(土) 朝は寝床でグーグーグー

§ 朝まで寝床でグーグーグー。学校もしけんもなんにもない。
§ 日付変更。法地下で宴会。メルブラでボコられたりワンダバ見たり麻雀に巻き込まれたり。
§ 帰宅後、寝る。この時点でAM9時頃。
§ 起きる。AM1時頃。………。1.33名雪の大爆睡。

4月27日(日) 今を生きてゆくことが 果てしない未来へと生きる事

§ 昨日という日をムダに過ごしたので今日という日は有意義に過ごそうと決心。取りあえず強化のためにBGMはJIKU 〜未来戦隊タイムレンジャー〜。
§ ぴちぴちピッチ。アニメで見るよりも画像アップサイトに上げられてくる画像とそれに対するコメントを見ていた方がはるかに楽しい。………。こんな見方をしないとやってられない……。
§ エアマスター。毎回キャラが増えていい加減覚えるのが大変。1クールで片付くのか?
§ E’S。なんかオリジナルストーリー突入くさい。そろそろ切り時か。
§ 棄てプリ。展開がバカっぱや。すーぴー君。いじょ。
§ 少年探偵Q。なんかメグとキンタが最初から知り合いになってる。出会いのシーンをカットするのに対して役に立ってないのになんで設定変えたんだろ?なんにせよ切り確定。犯人もトリックも知ってる推理モノほど楽しめないモノはない。
§ ガドガード。篠塚アラシは今日も元気です。つーワケで今回も篠塚キック。残念ながら不発だったけど。そして今回も見せない。桃子みたいに最後まで取っておくのか最後まで見せないのか。それはそうと倉田雅代キャラが登場したょ。
  そういやポルポはロボがロックマンに似てると言っていた。ちょいと調べてみた。鉄鋼人デザのいづなよしつねはセイバーマリオネットR、メカデザの村田俊治は藤島アニメがメイン。もう1人のメカデザの宮尾佳和はビッグオーあたりから出てきた新人さんみたい。いずれにせよロックマンとの接点はゼロでした。
§ MRR。さすがにこの前の2人セットは悪いと思ったのかケン主役の回。それだけ。注目は次回w
§ 天ぽChu!。つつがなくラストに向かっている模様。無印の時になんでツルを使わないのかな〜とか思ってたら女神様用に取っておいてたのね。
§ ワンダバ。昨日はほとんど声が聞こえなかったのでもう1度。はっきり言おう。歌うな。ワンダバは妄想科学があってなんぼでしょ。歌をメインに据えられても困る。つか、なんでヘリウムでキクの声が変わるんだ?
  そうそう。妄想科学考証。東大アニ研がやってるょ。ついでに東大新月お茶の会とかいうところもやってるょ。
§ 丘の家のミッキー。またの名を丘の上のミッキー。取りあえず1巻。マリみて繋がりで読む人が多い作品。私もマリみて繋がりで名前だけは知っていた。開始3ページ目にしてソロリティーなんて単語が飛び出してくる。正真正銘のお嬢様モノだと思っていたら…ところがぎっちょんちょん。イメージはお嬢様から一転してお嬢に。
§ 丘ミキ第2巻。懸垂に留学生(男)に受験にライバル。華雅と森戸南の間で揺れる思いはどういう結末にたどり着くのやら。
§ 丘ミキ読後に思ったこと。マリみてよりも遙かに現実味が強い、というか庶民的。個人的には現実感あふれる方が好きなんだけど。ただ、マリみての方がキャラが生きてる。しかも主人公候補が多く、いろいろと角度を変えられる。トータルではマリみての方が上だね。
  関係ない追記。どうしても脳内ではミッキーをしーぽんに置き換えてしまう。何故?
§ かなりどうでもいいのだが。「頭がいい」と思う経験をしたことがあるだろうか?何教科かの試験でトータル失点が数点とか、そういう経験を。マンガとか小説とかを見るたびにそういう経験をしてみたいと思ったものだ。医学部でも目指していたらセンターでそれぐらいの点をたたき出してたかもしれないけど理学部じゃなぁ。1度くらい取ってみたかったな学年1位…。
  どうでもいいこと、その2。進学校とか成績優秀校とか見ると、やれやれって気持ちになる。中・高校でしかも国内有数って設定になればなおさらだ。有数校出身の物書き(描き)がいないだろうから仕方ないとは思うけど。
§ 気まぐれに検索してたら見つけたこのサイト。メイドが!…ってのはどうでもよくて。私の名字を知ってる人だけ笑ってください。違うと解ってても何とも言えない気分になる。
§ 機甲兵団JフェニックスLIPS小隊の特典映像。よくもまぁJフェニックスのイメージを一転させたもんだ。無印ではまともな話だったのがLIPS小隊で一気に萌え狙いになってる。声優も川澄綾子・能登麻美子・松岡由貴・甲斐田裕子だし。
§ なんかアメリカから跳んできた人が。まぁ、Haphazardなんてマイナー単語を使ってると稀にあること。が、今回はちと気になることが。link.cgiから跳んできてるのょ。しかも、よくよく見てみると1個上のディレクトリ名がlink_oinuma。「おいぬま」って何となく日本名くさい。少なくとも英単語でも独単語でもない。さらに困ったちゃんなことにそのアドレスにサーバーがない。かなり気になる。一見様であることを祈ろう。
§ 買ったまま忘れてた月姫4コマ。体に巻いたバスタオルがずり落ちないようにサスペンダーで止める。よくこんなアイデアが湧くもんだ。それはそうと河内和泉。この前ポルポにも言われたけど有名人なのか?何も知らずに機工魔術士買ってたけど…そんなに面白くないぞ?同人誌の方も見てみたけどイマイチ。
§ 対して面白いニュースがなかったのねちと古いの。マジカルて2.5の発売が6月に延期。残念。
§ これこれにまとめてレス。
  トラッキングじゃないですか…。テープを変えて録画してみる。別のデッキで録画したテープを見てみる。この2つともでノイズがでるならデッキ自体の問題でしょうね。
  ぐぁ、記憶間違いか。ここまで原作を忘れてる作品も珍しいなぁ。今度、マンガ喫茶かどこかで復習するか。
§ 今日はマシンがいろいろ大変。CALL用に仮想メモリを削ったせいで落ちかける。ソフトを多重起動しまくったせいでCPU使用率が常に90%オーバー。ACアダプタの発熱量UP。日記をアップしたらしばらく休ませます…。
§ ところで。GWに突入してる人がいるのか?あらゆるサイトが重くなっている。とくにアップ系サイト。

4月28日(月) 過酷な戦いを越えるたび強くなれるぜ

§ まきゅに種がUPされない。仕方ないので予備の方からDL。と、待てなくなったのもニコル死亡が本当らしいから。そして見る。チーン。あれだけ見事に腹にビームサーベル喰らったら終わりだろ…。確かにこれでWとは違う道を歩むことができるだろうけど…よりによってニコルかょ。ディアッカの方がファンが少ないから避難も少なかっただろうに。つか、ブリッツの新型の出番っていったい…。
  あ、目覚ましはガオレンジャー吼えろ!ね。ニコルよ。もっとだ!まだだ!奇跡の力に手を届かせよみがえるのだ!
  これはオマケ。
§ すっかり忘れてたけどここ。新人様のサイト。
§ そうそう、アップ系サイト。なんか民族移動とかいろいろあったみたけど平常時に戻ったみたい。よかったよかった。
§ 世間様はGW突入っぽいけど私は大学へ。語学はサボれん。
§ 運動処方論。なんつか退屈しない講義。実験が入ったらさらに楽しめるんだろうと期待。
§ 独語。今日の会話はほとんど英語でした。
§ 例会。新人さんが増える。つか、新人さんが友人を連れてくるので芋蔓式に。N校生が…。
§ ビストロに2が出たりシスプリ2にファンディスクがでたり。極めつけがClose toがPS2に移植。つか、ごとPで中原麻衣と言われると夏輪ひまわりになってしまう今日この頃。
§ D.C.の話が出てたっけ。公式サイトがオープンしてるからアニメ版声優はそっちを参照のこと。いちおう9日の日記にも書いたんだけどね。
§ 月箱。発売日は5月3日。少なくとも虎の穴は5月2日まで予約可能。メロンは一時打ち切りの模様。軽く調べたところ特典っぽいものがあるのは虎とだらけ。ただ、だらけは月姫関連商品でOKなので月箱の特典とは言えない。あとは取扱店一覧を見て自分で確かめてください。

4月29日(火) メガネっ娘はみんなに愛されるコト!

§ コスモメガネっ娘法 第1条だそうで。
§ G-onの第14話。………。絶句。裸エプロンなんてもんじゃなかった…。こんなもん公共の電波には乗っけられないわな。
§ 「最終兵器彼女」と「テンション下がる」なんかで検索して跳んでくるなょ。つか、ウチの日記が1番上に来るのか…。
§ 本日は新人様を連れて日本橋に出撃なり。
§ 得たモノは多く、失ったカネも多く。ま、PROMISED DAWNをドンピシャで買えたからいっか。
§ S水くんの下宿に行く。きれいすぎる。しかも自炊?アールグレイ?ありえない…。
§ 匿名の暴力と言うかヒマ人が多いと思う。結局のところ自分が低いと思いたくないから誰かを自分より低くして安心を得ようとしているんだろう。誰になんと評価されようと自分は自分。つか、知らない人に何を言われても気にならないし、気にするだけムダだと思うのだが。Epsilonの言う「便所の落書き」という例えは的を得ていると思う。
§ あ、あと一言。27はオレじゃないょ。あそこに書き込みなんか1度たりとてしたことないし。つか、オレはもう会長じゃないし。2chを逐一チェックするぐらいなら画像アップサイトをチェックするし。オマケにあの書き込みのあった時間は帰宅途中だし。
§ つか、要望があるなら一晩中でも話し合いますよ? 人に話すのは好きじゃないけど人と話し合うのは好きなもんでして。グチを聞くのでもいいし、評価するのでもいいし、叩くのでもいいし。
§ 検閲削除。何回か書き直したけど、どれも他人を不快にしそうだし、何より自分自身が不快になる。
§ こういう時は寝よう。起きてても仕方ない。
§ 最後に。「僕には帰れるところがある。こんなに素晴らしいことはない」 帰れるところを作ってくれる人は素晴らしいと思うし、帰れるところを作ってあげられたら素晴らしいと思う。

4月30日(水) 遙か彼方で何かが始まる

§ こんなことぐらいで平穏な日常に終焉が告げられるとは思わないけど。
  あ、これはメルブラのOPね。歌詞はここ。布教するぞw
§ なんかきな臭い状況に。文句があるなら正体をさらして言え、とか格好いいことを言ってみたいものの自分にはそんな勇気がないのでできなかったり。でも、正体をさらす勇気がないぶん、人を叩いたりしませんが。
  それはそうと。やろうと思えばいくらでもウチのサイトに来れるのに来ないのはそれなりの良識を持ってるからと思っていいのだろうか。単にアドレスが晒されてないからってだけの気もするが。あ、でもあそこから跳んできた場合はリファラーがbookmarkになるんだっけ?
§ 話題転換。番長からのツッコミ。ふみゅ、ヘリウムで声が変になるのは生体の一部が異常をきたすからではなく音の伝播速度が上がるからなのか。じゃあ、宇宙空間に顔をつきだしてもしゃべれるのはなんでなんだろう?
  あ、亞里亞は保存しました。THX
§ うわぁぁぁ〜ん。また散財ですか? つか、宙出版の月姫関連書籍なんて既にコンプしてますが何か?
§ なんかD.C.は26話らしいです。
§ 統熱U。去年のノートと比べたり復習したりするとよく解るけど板書ミス多すぎ。今日もそれのせいで一苦労。
§ 非線形。正直、生物関係の話に興味なし。
§ 物理の英語。10分の勉強でもなんとかなる。
§ 中央図書館の閉館日だったのでルネで勉強。ラザフォード散乱クリア。
§ ルネ〜テラス。賢そうな話からアホな話まで。気が付けばあまり新人さんに構ってなかった。ちと反省。
§ 本日1番のニュースはポルポにメッセで先取りされた。このゲームのキャラ紹介に注目。妹たちと銘打ってあるのに3人目が志木 秋巳(しき あきみ)弟。次男。…あれ?
§ あとは横長で見にくいLeafの新作紹介ぐらい。透子の説明文がなんとも。どんな成り行きなのやら。某らいむみたいに開始すぐにやってたら笑うぞ。
§ webmasterの件は誰かさんの騙りのようで。せめてメールが残ってればなぁ。
§ そういえば。勝ちたいとは言わないけど壊れたいとはよく…でもないけど言っている。いわゆるナンバーワンよりオンリーワンってヤツ。自分が天才でも秀才でもない以上、争わずに勝てる…と書くと語弊があるけど…ように自分のフィールドに立つしかない。問題なのは新たなフィールドを切り開けるのは天才か狂人だけだと言うこと。天才じゃないんだから壊れるしかないじゃないか。さもなければ尻尾を巻いて逃げ出すしかない。