[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(土) ときめく心 もしも失くしたら 見えないのさ

§ Wake Up! Wake Up!メガネかけろ早く〜メガネかけろ早く〜メガネかけろ早く〜
§ 土曜朝のさわやかな目覚めはセラムンPure#05から。メガネときめく心は今週で終わりらしい。見る気が一気になくなる。
§ ぴちぴちピッチ#31。罠を張っていたのはマーメイド達。てことは「危険な罠」ってのはマーメイド達のことを言っていたのか!
§ グランセイザーまで仮眠のつもりが睡眠に。グランセイザーが始まる時と土の新人が現れる時に起こしてもらったハズなんだけど。睡眠中に中将さん達がナイトメア亭から避難してきた記憶はある。
§ で、寝てる時に久々に夢を見ました。夢の中の私は番長が操るバイクの後ろに乗って、荷物を抱えながら山頂を目指していました。なんでじゃ? しかも記憶が確かならば番長は上半身ハダカ。オレはそんな番長にしがみついてたんだよなぁ。リアルワールドで同時にやってたフルメタふもっふが関係してるのか?
§ 昼カラ。3時間になると適当な縛りが思いつかない。結局、戦隊モノEDをジャッカーから絨毯爆撃。ビッグサイトロンやROLLING 1000tOONを練習するヒマがあったらそっちでいったんだけど。
  余談。KOHさんから月姫のテープを借りるのを忘れる。上がってるからいんだけどさぁ。
§ 月姫。エピローグのみ。ってのはウソ。折角だから来年の夏まで待ちましょう。Fateをやった後でもこのことを覚えていられるか。取りあえずは代わりとして月蝕でも。あ、グランギニョルじゃないぞ?
§ 雑務をこなしてから実家に撤退。9時前には就寝。
§ 帰省途中でマリみて@15読破。電車内で読むのは結構、勇気が要る。内容的には普通か。いい加減、耐性が付いてきてるし。あ、そうそう。表紙絵が壁紙になってます
§ 日記の週間ヒット数が333。平常時の2倍。グランギニョル様々か。そんな中でミオで来てくれた人がいてホロリ。「ミオ+エロ」じゃなかったし。

11月02日(日) ちょっとつまんない なんかガルルだよね

§ ムシウタ@02。やっぱり。1巻で終わってて欲しかったなぁ。千莉が「──死んでしまいたい──。」のままだったらなぁ。んなワケで純&緒里になるワケで。
§ 9時過ぎに起床。1名雪。ここんとこの睡眠不足を一気に解消。
§ ごろごろと。床暖はごろごろしたくなる。ごろごろ。
§ 散髪にいったら2時間待ち。その間に中古ゲームショップあさり。快速天使は見つからず。4000円だせばオークションで見つかるのだが。サイフォが1680であったけど見送り。逮捕初限版が3280であったけど見送り。適当にパーティーゲームを探すけどいいのは見つからず。桃鉄以上となるとマリオ系になるのよねぇ。高い。結局買ったのはTHE 地球防衛軍とはるかぜ戦隊 Vフォース初限版。Vフォースは480円だったから思わず買ってしまった。天野由梨とか白鳥由里とか懐かしい名前が。プレイせずにムービーだけ見て終わりそう。
§ 久々に虹壁。本当に重い。実家の回線でこれなら下宿ではどうなるのやら。めぼしいモノをirvineにつっこんで撤退。
§ 広島っていったい……。
§ あ〜、なんとなく見覚えあるなぁとは思っていたけど神戸大橋だったのか。それに異人館ね。これなら日帰りでも余裕。ヒマを見つけて行ってくるか。
§ 秋葉原大学試験問題(国語)。問1は遠藤正明だと思うのだが。18個だと少ないか。
§ C†Cのアレンジアルバムが出るそうな。

11月03日(月) -Mystery- 魔性を映すプラチナの月明り

§ 仮面捨てて優しくて残酷な素顔を見せるのは誰も知らない一瞬のCarnival。そう、15分にも満たないカルナバル。
§ 免許。学科2段階目15/16、実技2段階目5/16。なんで路上に出る日は雨が降るんだろう。
§ EME RED@02。BLACK@02はまだか?と思いながら読破。当たり障りのない話。個人的には禿山の一夜か。同じ状況に対する異なる対応をパラレルに書くっての好きなのよね。
§ 月姫#03。Bパートだけでネロりん終了。知っていたとは言えあっけなさすぎる。次回予告で「秋葉のことはいつも気にかけていた」と言いつつ琥珀さんを映すあたりがグッド。
§ 錬金#05。原作中で語られていない部分で話を引き延ばすのね。こういうオリジナルならいっか。
§ カレイドスター#31。なんかマリみてに見えてきた。レイラ@祥子、そら@祐巳、メイ@瞳子ってカンジ。あいにくレオン役はいないけど。ミア@由乃にするとアンナ@志摩子になってショボン。
§ グランセイザー#04。大地が水の上を走るってのは微妙。にしても大地のトライブは灰汁が強そう。
  グランセイザー#05。ドリルきた〜〜〜!! 大地のくせに女性がいる模様。女性なしとか女性ばっかとか。そんなヒネリはできなかったのか?
§ プラネテス#04。ドリルなんてあるわけねぇだろうが!
§ MRR#43。小百合の作画にかなり気合いが入ってる。愛の2次災害に爆笑。
§ 瓶詰妖精#05。今週も見てます。ブルマはなぁ。初めて妖精らしいことをしたような。
§ BPS#05。小5。ロリコンは犯罪です。
§ 苺衣ラジ!#03。ミキぽん召喚。狂喜乱舞。
§ G-song#01〜#10。今年は計画的に1日10曲ペースで採点することに。今回の聴き所はテックメンの歌とハウンド妄想。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト
§ GCにヴァラノワール。移植か新作かは不明。ちょうどGC持っている誰かさんがいるしね。
§ 毒電波を受信したので。D-Angelの「黒薔薇は夜に咲く」をよろしく。人のつながりってのは恐ろしいものでして。
§ 口内炎が痛い。似たような箇所に3個できていた口内炎がついに合体。直径7mm前後。しかもことあるごとに犬歯が刺さる。

11月04日(火) 今 月が満ちる夜を生み出すのさ

§ 悲しみの息の根を止めてくれよ。さあ、愛に焦がれた胸を貫け。救いのない魂は流されて消えゆく……。
§ 月姫#04。カラーだから瞳の色でバレバレ。琥珀さんの登場シーンがいつもより多いから気にしないけど。でもなぁ……。
§ D.C.#17。生で見たけど記憶に残らなかった話。隣に住んでいるお婆ちゃんの娘の子供でお前のお母さんの妹の子供。人、それを従兄妹という。さくらが攻める攻める攻める。そして最高のタイミングで音夢。相変わらずサイドはどうでもいいや。
  ところで。今週のBLEACHとD.C.を重ねた私はバカです。剣八も首輪に鈴だったんだもん。こんなヤツに兄さんなどと呼ばれたいとは思わないだろうけど。
§ クロマティ#05。竹之内豊。それよりも一瞬だけ入ったかないみかの声の方が気になった。
§ そーなんだ!#04。( ・∀・)⊇〃へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

   /::::::::::::::::::::::Y:::/::::::::::::::::::::::::::::;i::ヾ、:::::::::::;::::::::',
  ,':::::::::::::::::::::::;':::;'::::::::::::::;':::::::::::::/.|::i ';:ヽ;::::::::'、::::::',
  .i:::::::::::::::::::::::/!::!::::::::::::::;'::::;;;__;r' i::;' _,;;;r-;:::::::';::::::i
  !:::::::::::::::::::,r':::';:|:::::::::::::;'::::::/` ,'/  .|:i  ヾ;::::i::::::!
 .!:::::::::::::::::/:::::::::'i:::::::::::::!;;/  ,/  .リ    V::::::;'
 |::::::::::::::::;':::::::::::::';:::::::::::"!.   _,,,,_    ,r'"`",!::::::/
 |::::::::::::::;'::::::::::::::::;'、::::::::::', `'"     ,   ノ:/
 |:::::::::::::;::::::::::::::::/ ヾ、;::::ヽ、   r‐''''7  /'"    そーなんだ♪
 .!::::::::::::!::::::::::::::;'  ,.=、`i''ー`'ー、_ヽ,,ノ,.-く二`、
  !:::::::::::!:::::::::::::;!  ./  `',ー-r''‐-、,__,,ノ(,,i‐-  !
  ';::::::::::;:::::::::::::i  .!   ! .,' ''"ニiノ  .i. {‐- ,'
  ';:::::::::;:::::::::::i   ',   ',_',  ",.-}___,,,', 'i  ィ'

  ごめん。これぐらいしか書くことなかった。だって、鼻もヒゲも関係なかったんだもん。
§ ふたつのスピカ#01。開始早々ガンダムX。そしてライオンの被り物を見てるとDCPSを思い浮かべる。こんなんに限って子安だし。リリーナとゼクスか。別にロリじゃないけど小学生の時の話だけで十分に完結してるような気が。切り確定。あ、望月智充。
§ 一騎当千#13。この程度でいいから月姫も……と考えてしまう今日この頃。内容に関してはつまらなく仕上がったな、と。13話じゃ仕方ないか。
§ ワるきゅーレ#04。ごきげんようにお姉さまってマリみてですか。まぁ、これはこれで良し。ガード緩んでるなぁ。
§ ガンスリ#03。リコ〜リコ〜〜。

  ───なぁ。一番悲惨なヤツってどんなのかな。
  ───なにが悲惨かって、そりゃあさ。
   その悲惨なヤツ本人が自分が悲惨だって気がついていないで、自分が幸せなんだって思ってる事なんじゃないか。
   自分が悲しいのだと思うこともできない。
   唯一、権利として与えられる同情でさえその本人には意味がない。
   彼女は自身が幸福だという幻想を信じたまま、誰が見ても滑稽な生を送る。
   苦痛を分け合えない他人として。
   悲惨といえば、きっとそういう在り方が、一番悲しいのだろう、と同意した。
  ───悲しい事は簡単に目に付くし、倖せは、難しすぎて解らない。

  こんなカンジ。ただ、リコの場合は身体障害から救ってもらってるからなぁ。五体満足に生きていけること以上の幸せがないのかも。でもそれは「不幸は必要よ。不幸が多ければ多いほどそれ以外の時間が幸せに感じられるから」状態な気が。不憫だ。
§ ゴーダンナー#05。開始早々に驚愕。いいカンジです。ルーがアルに被って見えたのは気のせいでしょう。よく見りゃルーって4話にも出てるし。1〜3話にも出てるのかな? 今度、確認してみよう。
§ ウルトラマニアック#23。アユの方は実らずか? 王子様次第っぽい。
  ウルトラマニアック#24。幼なじみかょ。黒マヤ。ガンバレ。
§ G-song#11〜#20。今回の聴き所はブルコンのテーマ。なんか今年はハイレートになりそう。平均を6に置きたいのに現状平均が7.5ってとこ。去年のシスプリみたいに問答無用でロースコアをつけられるような曲がなぁ。
§ やっとこさ合体魂DISKγ。ベスト3は1:FASTEST & GREATEST、2:EYES OF JUSTICE、3:銀河の王者 ギンガイオー。
  参考までにαとβのベスト3をば。
  DISKα。ベスト3は1:輝け!フラッシュキング、2:ジェットイカロス無敵ロボ、3:ライブボクサーの歌。
  DISKβ。ベスト3は1:電磁合体!ギャラクシーメガ、2:出たぞ!隠大将軍!!、3:激走合体!!RVロボ。
  総合だと1:輝け!フラッシュキング、2:ジェットイカロス無敵ロボ、3:FASTEST & GREATEST、4:電磁合体!ギャラクシーメガ、5:ライブボクサーの歌、6:EYES OF JUSTICE、7:バイオロボの歌、8:銀河の王者 ギンガイオー、9:出撃!ゴーグルロボ。DISKαの曲が多いのは仕方がないところか。
§ ふれっしゅの行殺☆新撰組フルコーラス版を聴く。翠川優樹が歌ってないのが残念か。
§ おりょ? 数えなおしたら20個あった。‘ダ’イヤモンドカッターを数え落としたのかな?
§ こんなんあったんだね。自鯖が立ったらやってみようかね。対応機種が気になるけど。
§ リードマン係数。取りあえず家賃は抜きで考えよう。大体70前後か。ウチの場合、電気・水道・電話代が自腹じゃないけど。もし自腹になったとしても50前後。
§ 錬金を練金と誤って書いていたので修正。

11月05日(水) 僕たち地球防衛組

§ ドキドキワクワク、これが肝心なの。ハラハラキュンキュンいつもしていたいだけ。といってもからふるキッスじゃぁない。
§ やっちまった。日記をアップした後、3時間ほど仮眠を取るつもりが全眠。携帯をマナーモードにしたまんまだった……。
§ 光。今月17日の導入になりそう。今日はその件のやりとりでひたすら電話番。
§ THE 地球防衛軍。楓狐のお勧め品。シンプル2000とは思えないおもしろさ。思わず10時間ほどプレイ。EASYとNORMALはクリアしてHARD12面まで。さすがに疲れた。手、痛い。
§ G-song#21〜#30。今回の聴き所は天罰!エンジェルラビィ。平均が少し下がった。でも7点越えてる。
  にしても天罰!エンジェルラビィって予想以上に合いの手が大変。しかも前口上まであるとは
§ 錬金6巻。試験の話があるじゃないか。てことはアニメオリジナルは2話だけですか。
§ ViX導入。先日、ポルポが使ってるのを見て予想以上に便利そうなことが判明。実際に使ってみるとかなり便利。エクスプローラーに近い分、Susieよりも楽に感じる。スライドショーで次のフォルダに行けるのも画像整理中に関してのみ便利。CATALOGの自動生成に関しては邪魔だと思ったので禁止に。同人誌の整理が終わるまでは使ってみよう。それ以後はエクスプローラーで十分な気がするので再考するということで。
§ なんか萌え萌えアニメ日記に「萌えの次は贖罪」みたいなことが書いてあった。マジですか? 私、贖罪とか原罪とか罪業とか大好きですょ? 萌えなぞいらんのです。何も考えずに萌えだけで存在しているキャラにどれだけの存在意義があるだろうか? 生まれながらに背負ってしまった原罪。犯さざるを得なかった罪業。それらを贖わねばならない贖罪。これら罪を認識する時、キャラは明確な目的を持つ。これはある種の夢と言えるかもしれない。夢を持つ時、夢を叶えようとする時、キャラは輝く。そして罪が夢と異なるのは決して叶うことがないこと。もし叶うとしたらそれはキャラの死を持って償う時だろう。

11月06日(木) 根性出してかからなくちゃ 地球の平和は守れないさ

§ こ〜んじょ〜こ〜んじょ〜こんじょ〜だけ〜は〜♪ 指痛い。セガサターンじゃないけど指が折れるまでプレイしそう。
§ THE 地球防衛軍。HARDをクリアするには絶対的にHPが足りない。つっーワケでARMOR稼ぎ。NORMALの24面でアリンコを養殖するのが結構、効率がいい。30分で280ってとこ。先は長い。
  とか言いつつHARDのラス面に挑戦。誘導性の高いミサイルランチャーを撃ちながら逃げて雑魚を掃除し、一撃の威力が高いロケットランチャーでボスを倒す。この戦法だと中盤のアリンコまみれよりもラス面の方が楽なのだ。で、そんなこんなでなんとかクリア。1時間半も死闘を繰り広げた。まぁ、そのおかげで装備が充実したワケなんだが。
  今までの装備が1SHOT/S:装填数2:再装填1.5S:威力150のミサイルランチャー&3SHOT/S:装填数6:再装填2S:威力100のロケットランチャー。手に入れたのが1SHOT/S:装填数4:再装填2S:威力400のミサイルランチャー&1SHOT/S:装填数1:再装填5S:威力2000のロケットランチャー。おかげで苦労した怪獣2匹をあっさり倒せた。ロケットランチャーをショットガンに持ち帰ればアリンコもクリアできるかも。
§ OGMファイルを見ようとして大苦戦。再生できるし音声も出るけど画像が変。描画が崩れたりメタルっぽくなったり。再描画に問題がある模様。やな予感。RarUtyで調べてみたらXviD。XviD+OGGパターンって上手く再生できたことないんだよなぁ。でも諦めずにいろいろ試してみる。プレイヤーをWMP9・WMP6.4・nvplayer・真空波動拳・BSplayerで試すけど全滅。
  AVIに変換してみることに。VirtualDubMod-1.4.13.1jp2で開いてみる。画像はOK。けど音声が出ない。当然のように分離できない。モノの試しにVirtualDubMod1.5.4.1。今度は音声が出た。というワケで分離。で、追加してAVI保存。1GBオーバーって何よ? あ、CODEC指定忘れてた。DivX5指定してリトライ。音声が入ってなかった。よく見ると音声ファイル(MP3)の長さが画像の長さよりも長い。あのエラーメッセージはそういうことだったのか。
  仕方なくOGG→MP3のエンコードをすることに。で、エンコーダーが見つからない。いろいろ探してたらlame_enc.dllがいるだのgogo.dllがいるだの好き放題言われる。のくせにエラーが出たりと上手くいかず。結局、dBpowerAMP。前回インストする時にOGG用のプラグインを入れておくんだった……。
  そんなこんなで無事エンコ終了。最初3フレームに余分なのが入ったけど気にしないことに。
  結論。マシンパワーのなさを痛感した。ノートPCでエンコするもんじゃない。
§ Jデッカー#30。リアルタイムでは見落としてしまった1話。当時はいきなりレジーナがどこかに行ってしまってて意味不明だったのよね。9年振りにその補完を。あれ? これがあのレジーナ? こんなに可愛かったっけ? 声が宮村優子なのがいただけないけど。って、うわあぁ〜〜! こんな事してたのか。なのに次の話があれだもんなぁ。
  Jデッカー#31。こんな勇太を見たらレジーナは怒るに違いない。
§ ふもっふ#08。やっと見ました。なんつ〜か…やりすぎ? テレ東ではできないことを平然とやってのける。オリジナルでもここまで仕上げてくれれば見る気になるってもんだ。……なんか別の意味に取られそう。
§ 君望#05。おおぅ、茜が泣いて頼んどる。その結果があれじゃなぁ。水族館イベントか。お持ち帰り。孝之バカ? こんなんじゃ来るなって言われるわな。んで、水月がっと。最悪の目撃シーンだよな。怒りたくもなるよ。罵倒したくもなるよ。
§ R.O.D -THE TV-#09。なんかアニタがあゆ(大空寺の方)に聞こえた。で、本編。これだけのことができて何故、月姫がああなる?>J.C.STAFF ジュニアが物質透過能力。てことは? でも……。
  R.O.D -THE TV-#10。ふと思ったんだけど。偽物とは言え本は本。ピブリオマニアにとって偽物の本は本じゃないのかな? それはおいといてエエ話やなぁ。年の順ならMMAの気もするけど。よく見りゃはるひが田村ゆかりではるひのマネージャーが寺田はるひ。ちとおしい。
§ まぶらほ#03。エリザベート。OPを見た時から予想はしていたけど○○の巻の方が主軸か。
§ G-song#31〜#40。今回の聴き所はキューブdeおねえちゃん。また平均が上がった。全体的に点を下げないことにはどうしようもなさそう。
§ 曙がK-1に。ローキック数発喰らったら終わりだろうから張り手で近づけさせないようにするしかないような。
§ グランギニョルのCDが出たせいか日記のHIT数が70に。そんなに知りたいのか。そんな中で「クロマティ高校+純+歌詞」で跳んできた貴方。嬉しいです&書いてなくてスマヌ。

11月07日(金) 幾千の月日が流れても たどりつけぬ場所を さまよい求めながら 歩いてゆく

§ 軽くなったこのサイフの寒さはきっと永遠にあなたを愛しぬく証になるでしょう。そろそろ5万は超えてるよなぁ。
§ G-song#41〜#50。今回の聴き所はclose heartとSail to you。平均は変わらずといったところか。
§ 故あってフジTVのガンスリのページを見に行ったのだが。思わず笑い。キャラ紹介のリコのところダケを見ましょう。ロリコに見える。本当は□リコなんだけどね。
§ レポートを印刷しようとしたらプリンタのドライバがイカレた。仕方がないのでリインストール…しようとしたらディスクが見つからない。前回インストールした際に所定の場所に戻さなかったようだ。仕方がないのでダウンロード。便利な時代になったもんだ。
  と思ったら今度はインク切れ。結局、メディアセンターで印刷。
§ 低温。講師自身がやる気ゼロ。「出席をつけたら帰っても結構」「後ろの方は聞こえないかもしれないけどどうせ聞く気がないだろうし」「今日3コマ目で疲れてるから早く終わりたい」etc. 結局、講義中寝てた。レポート課題もなかったし。
§ 例会〜ルネ〜テラス。某イベントのための人海戦術。疲れた。いきなりアキバ学園が回ってきたときには驚いたょ。そうそう。キャラのセリフを使う時は設定に要注意。FM氏に掘られたくないでしょ?>Epsilon
§ 光導入が17日に正式決定。まだPC買う資金が足りてないょ。
§ 毎度おなじみポルポ亭。秋津さんがハブ&ケーブルを本当に買ってきててビックリ。テックメンを徴収。
§ AVENGER#06。見てたけど見てなかった。だって、どうせ話解らないし進まないし。
§ ヤミ帽子#06。あんま見る気なかったからあんまり見なかった。蓉子さんまだ〜?
§ 月姫#05。見るところがなかったのでほとんど見なかった。シエル先輩の話だしなぁ。
§ で、アニメと平行作業でMP3のエンコ。グランギニョルの歌詞はここね>3代目
§ 忘れるところだった。番長に教えてもらったバカエッセイ。暇つぶしにでもどうぞ。いろんな意味で予想外。

11月08日(土) 無限のエナジー Ready Go!!

§ 昼カラでポルポが言ってた無限縛り。他に銀河鉄道999、鎮-requiem-、CRUSH GEAR FIGHT!!、輝け!ダグオン、エイトマン。意外と多かった。
§ 日付が変わったあたりから地球防衛軍。つっても主にプレイしてたのはポルポ&3代目。アリンコと戯れたりビルを破壊したり一般市民を撃ち殺したり。キャラが成長したからいいんだけどね。
§ 何故か湯豆腐&ウドン。
§ 土曜貫徹明けのさわやかな覚醒剤はセラムンPure#06。メガネかけてた。外した。しょぼん。
§ ぴちぴちピッチ#32。なんか絵が違う。内容はマヌケそのもの。次回の作画はもっと凄そう。
§ ゴーダンナー#06。予想通りソフィアだった。ストーカーが暴走して一波乱。ロボがほとんどなかったのが残念。
§ グランセイザーの途中でダウン。
§ ダブルクロスのプレイヤー2名確保。役に立たない宗教家なるさろりさん&主人公or遠距離キャラの秋津さん。あと1人は誰かにゃ? NF中にプレイ予定なので誰か都合のいい人募集中。
§ 昼カラ。久々に桂名さんと一緒。ヨポポの声優は江森浩子だそうです。曲は新しめのでいろいろ試し。意識しないと古い曲ばっか歌ってるもんで。とか言いつつフラッシュキングなんか歌ってるけどな〜。
§ 錬金#06。なんか原作のストーリーを再錬成したカンジ。試験の内容とか錬成陣なしとかいろいろと文句はつけたいけど止めておこう。取りあえずは次回だ。
§ カレイドスター#32。姉がフィギュアスケート好きだから門前の〜で多少の知識はあるのだが。超人ばっかかい。特にレオン。バックフリップなんてもんじゃなかったぞ。そうそう。メイ。あんたはとことんまで私の守備範囲から逃げていくようで。あそこで落ちてりゃ多少の評価アップはあったのに。だからと言ってソラの評価が上がるワケではないんだけど。つか、ロゼッタ。筋トレ(腕のみ)しかしないのか? 次回に期待。
§ 例のごとくPCがネットに繋がらない。絶対にモデムがおかしいよ>ポルポ ついでだったので窓のリインストール。
§ りのクル@04。2割は予想通りだった。にしても思うこと。都市シリーズを知らない時に読みたかった。肝心の所で都市シリーズの経験が先読みさせてしまう。大きく予想が外れたのはフツノをキャッチできたこと。軍神以外の何かになって右手二指が切れると思ったんだけどなぁ。
§ G-song#51〜#60。今回の聴き所は巫女みこナース・愛のテーマ。
§ MP3のリスト更新。つっても増えたのはAVENGER+数曲。トランスフォーマーの音源統一がほとんどだったから。ビーストウォーズ関係のファイル名が大きく変わってます。順番間違えてた。

11月09日(日) 誰だって 誰だって 明日の平和を夢見てる

§ みんなの夢を砕く者、悪のプロヴィデンス・ブレイカー撃ち破れ。……あれ?
§ 棄てプリ@13。やってらんね〜〜。混☆沌とかじょんぴぃとかレオンとかならこの感想の理由を解ってもらえると思う。HDを考えた頃、棄てプリはまだ初期の剣と魔法のファンタジー世界だったのにぃ〜。やってらんね。
§ 何もする気になれなくなってボケ〜〜っと無駄な時間を過ごした。何もしないまんまなのもなんなのでアニメを見ることに。
§ D.C.#18。音夢ルート確定っぽい。つまんね〜〜。サイドは((以下略)。
§ MRR#44。セラピーナチュラル?? いちいちハイパーモードにならなくてもエクス合体できるじゃん。というツッコミはおいといて。ピグモンってとこか。MRRがレスキューアニメだと久々に思った1話。
§ そーなんだ!#05。( ・∀・)⊇〃へぇ〜へぇ〜へぇ〜。今回はツッコミどころ満載。取りあえずバグが潜んでることが解ったということで。
§ ふもっふ#09。8話まで見たんだから最後まで付き合おうかと。今回はお蓮さん話だし。ふも語に変換されてはいるけどあの歌って……。指揮官機にはツノが必須ですか。
§ らいむ#12。あ〜記憶残ってねぇ。こんな話だったか? さすがに後半の記憶はあるけど。
  らいむ#13。それは愛じゃな〜い♪ って、この最後は何? OVAでも作る気か? つか、戦争は終わっていないって言われても。日露戦争の次って第一次世界大戦のあたりまで飛ぶハズ。大正だょ? まずいっしょ。
§ クロマティ#06。理事長なんかいないんだょ! 制服がザフトっぽいのは気のせいか。
§ 気分転換に来年用の名簿を作り始める。去年までは何かしらのネタ込みで作っていたけど今年のはマイナーなのまで載っけるぐらいたくさんデータ満載にしようと決心。去年のは「ポピュラーすぎておもしろくない」とか言われからな〜。んが、紙面が足りないかも。泣く泣く視聴アニメの項目を削除。つか、アニソンの項目が場所を喰いすぎてる。削るか……。
§ ふむ、じょんぴぃが動き出したようで。月姫は遠野家ルートだけでいいょ、と暴言を吐いておく。大空寺はガイキングネタとしての方が笑えるかと。ついでに言うと後ほど正式版が出るらしい。

11月10日(月) この時が全てでいいでしょう 見せかけの自分はそっと捨てて

§ FateのOPが公開されました〜。にしても聞き取り難い。仕方なく変なところでフレーズを切ることに。
§ アキ学を焼こうとしたらイメージファイルを作るだけのHD容量がないと言われる。調べてみたらアキ学って4.2GBもあるじゃないか。仕方がないので先にHDを空けることに。自主制作をコピー&削除。これでOK。改めてアキ学。2倍速で焼いてたらミスった。仕方なく等倍で焼き直し。こんなことがあるからデスクトップにDVD-Rを積みたくなる。前向きに検討しようかなぁ。4倍速でも1万前後だしなぁ。
§ HDの整理。数十GBのデータ移動で断片化しまくり。寝るときにでもデフラグするべ。
§ グランセイザー#06。なんかロボがパワーアップした。なんの予兆もなく。言ったもん勝ちの遊戯王みたい。土の超星神はすぐに見つかるし。
§ ワるきゅーレ#05。メガネ×2。その後もメガネ。変装ってメガネをかける以外にないのかょ。悪キューレはちょっといいかも。変身シーンがね。幼なじみ強すぎ。あんたただの人間。
§ 瓶詰妖精#06。こいつら前期はどうしてたんだ? 朝練が遅刻かょ。メガネ風紀委員。メガネ保険医。裸ワイ・メイド・くのいち・アンミラ。食欲の秋とか来ると思ったんだけどなぁ。EDもメガネ。
§ BPS#06。嫉妬カコワルイ。キーボード6個はスゴいけど。「これに捕まって向こう岸に渡ろう。これならロープ代わりになるよ!」 そーなんだ!( ・∀・)⊇〃へぇ〜へぇ〜へぇ〜。衛星爆弾は気にしないことに。
§ G-song#61〜#70。昨日、聴き忘れてた。今回の聴き所はHALLUCINOかな? 平均はちと低下。
§ 寝ようと思ったときにEpsilonの独語の宿題に手をつけていないことを思い出す。あわてて解くことに。おかげで寝る時間が大きくずれたゃ。
§ 3代目がダブルクロスの3人目に名乗り出てきた。つ〜ワケで3人確保。NF中に3代目がどれだけ自由に動けるのか非常に気になるところではあるのだが。

11月11日(火) よ・み・が・え・る よみがえる 甦える

§ 気がついたら夕方。そりゃ明け方までEpsilonの独語をやってたけどさぁ。ま、9時間だから寝過ぎってワケじゃないんだけど。
§ 祝、アルメイス復活。今日の残りをアルメイスにつぎ込んだ。ちょっとした間違いのせいでキャラ設定がおかしなことになってしまう。人からは「濃い」とか言われるし。オレだって好きで女装野郎を作ったんじゃないやい。

11月12日(水) そして二度と出会った頃に戻れなくなる

§ 見る前は見る気になれたけど見た後は二度と見たくないと思ってる。
§ 朝からテンションが上がらない。ムリヤリ上げようとしたけど上がらない。仕方ないからトコトンまで下げてみることに。で、何を思ったのかセラフィム・コール。HD整理してたら出てきたことだし。7年後に見るべきだったな。詳細は下記。望月智充+荒川稔久(+七瀬葵)だとこんな作品になってしまうのか。こうなるとセンチが見たくなる。
§ ダメ人間強化第17弾:セラフィム・コール 全12話
   栗本雪菜:笠原弘子
   寺元たんぽぽ:川田妙子
   桜瀬ちなみ:矢島晶子
   楠初摘:伊藤栄味子
   村雨紫苑:長沢美樹
   村雨桜:西村ちなみ
   柊彩乃:鶴野恭子
   懍堂あやか:佐久間レイ
   紅かすみ:浅川悠
   松本くるみ:川澄綾子
   橘うらら:山本麻里安
 ・ターンB? あほか。白衣の着方がなんとも。って、あれだけやって夢落ちかょ!? そしておわびロボ。
 ・速攻でパス。2回も見る気になれるか!
 ・複雑ってほどでもない家庭事情。前2つが2つだけにまともに見える。つか、まともだ。
 ・裸婦画ですか。時間系列がめちゃくちゃで見にくいことこの上なし。
 ・中沢翔太郎。1994年9月19日、身長157cm、体重44kg、3サイズ80−55−80、血液型O型。パラレルって好きょ。
 ・でも、さすがにこれは手抜きだろ。パーソナルデータも全く同じだし。1話にまとめていれば評価高かったんだけどなぁ。
 ・この文はまちがっている。片手間に見られる内容じゃなかった。後で見直そう。
 ・バカだ……。久々のバカだ。親子そろってバカだ。
 ・主役よりも脇役の方に目がいってしまう。
 ・激しく手抜きに見える。マンガアニメでももっと動くぞ?
 ・電波? 電波だよね? ガクガクブルブル。
 ・全キャラ勢揃いすると凶悪。キツいって。
 ・たんぽぽ>>ルル>彩乃>桜。えぇ、ドラフトに指名したくなるぐらいたんぽぽが好きですょ(カクカク
§ テンションは下がったまんまなので低温も切り。レポートだからどうにかなるだろ。で、低いテンションのままセラフィムとかアルメイスとか。23時頃にポルポ亭の宴会に呼ばれたけどお断りする。低いテンションを感染させてもいけないし。
§ 君望#06。作画がキツくなってきたなぁ。最初2話に詰め込んだのではなくて要所要所でシーンを挟む気なのかな? ゲームと違って一気に見られないからいい方法かもしれない。まぁ、茜さえがよければどうでもいいんだけどね。
§ プラネテス#06。今回はさすがになぁ。絶句。おもしろいけど。また愛だけど。
§ AVENGER#07。なんかそれらしいことを言ってる。ストーリーは進んでないけど。タルぃ。今回はDOLL集団が出てきたから良しとするけど。あ、ネイがさらわれた。
§ ダブルクロス。寝ようとしていた時に秋津さんからメールが。神は幼なじみはおろか双子の妹まで用意しろと言っているようです。これは用意してやるしかあるまい。3代目の日程を見る限り結構怖いので秋津さんを主人公にしちゃえ。秋津さんの幼なじみは解りやすいけど3代目の悪い人は解りにくいし。主人公が萌えてくれないヒロインに意味はないのですょ。てなワケで主役を貴方です>秋津さん キュマじゃなくてもいいから。
§ 黒の断章復活。人工失楽園もどうにかならんものか。そういやEsの方程式クリアしてないゃ。
§ マリみての主題歌はALI PROJECT確定。1月23日発売で初回特典はトレカサイズのカードだと。
§ 頭文字Dが実写化。中国か韓国か台湾かなんかその辺で。

11月13日(木) 最後の最後の最後まで

§ 問題が起きる。あきれちまうぜ問題ってやつは解決して解決して解決しても消えないぜ。
§ 光導入の工事でもう一波乱ありそう。連絡がちゃんと行き届いてないようで。あ〜も〜やんなるなぁ。もう1週のびるとNFが絡んできてややこしいことになるのに。
§ 問題は意外とすんなりと解決。NTTと管理サービス会社と管理人と分配機がある部屋の住人との連絡が全然取れてない。「ちゃんと了解はとった」というNTTの返事が信じられない。
§ ダブルクロス。秋津さんの設定をシナリオに組み込もうとしたら破綻した。というかやりたいイベントが増えて3話に収まらなくなった。仕方ないので再構成することに。又吉を出したかったんだけどなぁ。現在、1話まで完成。2・3話も構想はできてる。
§ ふと遺書を書いてみたくなった。ギャグじゃなくて真面目に。でも、これが意外と浮かばない。自分が死んだ後、残された人になんて書けばいいと思う? 遺産なんかないし同人誌を〜なんてのはギャグにしかならない。ドナー提供がまだまともか。なんかどこぞのゲームで言ってた様に「ごめんなさい」か「ありがとう」ぐらいしか言うことがないような気がする。宿題に出なくてよかったと思う今日この頃。
§ ヤバい。チャットしてる時間が増えてきた。アルメイスは楽しいけど時間を大量に消費するから困る。しかもリニュ版は音をブラウザで消せないから同時にアニメを見ることもできない。
§ G-song#71〜#80。2日も聴き忘れてた。今回の聴き所はいっちゃえ!ぽぽたん。
§ ヴァラノワールGCは新作じゃなくてリニュだった。その名もヴァラノワール ローゼス。なんかOVAからストーリーを盛り上げるシーンを挿入とか言ってるょ。どっか盛り上がるシーンあったっけ? 野中藍と広橋涼によるアドリブ満載の爆笑の掛け合いがこれでもかと言うぐらい収録されてるらしいけど。ま、そんなワケだからガンバレ>ポルポ
§ なんともMADな画像のURLがEpsilonから送られてくる。公開してやろうかと思ったんだけど実名が載ってるので止め。アニ同以外の人も見てるしなぁ。名前のところだけ黒く塗りつぶしてアップしようかなぁ。
§ 反応された。G's内でまともでも全体から見ればまともじゃないワケでして。つか、私にはシスプリ以下に見えるのだが。なんつのか。シスプリの場合は個々のキャラクターのバカさよりもシスプリという世界のバカさが勝っているからその1つのバカさだけを受け入れれば見られる。一方、セラフィムの場合はセラフィムという世界を2010年という未来に据えることでそれ自体のバカさは少ない。が、その分だけ個々のキャラクターのバカさに耐えなければならない。あと無駄に時空系列をめちゃくちゃにしたりして一見難解そうにしているのでただのバカアニメとして受け入れるわけにもいかず割り切れない。もしセラフィムが12話っぽい話だけで構成されていればセラフィムの方がシスプリよりも遙かにまともな作品と言っただろう。要はバカを隠すならバカの中。個々のバカを見つめるのはキツいのだ。同じ理由でシスプリRePureもキツい。
  あ、これは言っておこう。ひとまとめにバカって言ったけどセラフィムのキャラ全てがバかとは思っていない。つか、まともなキャラは多いと思う。3・4・5・6・7・9・10辺りはまともだろ。ただ4・5・6・7はパッと見でストーリーがつかめなくて減点。5・6・10は手抜きにしか見えなくて減点。11はまともなのかもしれないけどあの演出では電波にしか見えない。結局のところ1・2・8(・11)を直視する回があったのが最大の敗因か。
  秋刀魚の味。基本的に私はアニメ・マンガ・小説、要はアニメ関係以外からのネタは追っかけないのよね。ふもっふもそれで少し損してる。ま、機会があるか押しつけられれば確認しませう。

11月14日(金) I always love with you

§ 2000になってLoveというよりもLikeになっちゃったけど。ADシナリオは追加されたみたい。
§ 久々に夜に寝た。めちゃ寒い。ここ何日かは夜起きて昼寝てたから夜の寒さを知らなかった。コタツ出そうかなぁ。
§ 数時間で目が覚める。仕方がないので部屋片づけ。
§ 低温。ちと遅刻。レポートはNF中に制作しないといけないのでさっさと。
§ 例会〜ルネ〜テラス。スーツを取りに実家に帰らないと。G-Race&キャラコンのノミネート。
§ ポルポ亭。おなじみのハズなんだけど何か違う。秋津さんも番長もるさろりさんもいないから若い若い。
§ ヤミ帽子#07。なんかエロぃ。ちょっと見る意欲あっぷ。ミルカはKOHさんに花穂の認定を受けました。
§ D.C.#19。完璧に音夢ルート。つまんない。必死なサクラの方に興味が移るかかも。裏サクラ出ないかなぁ。
§ クロマティ&AVENGERをBGV。.12げっと。急がねば。
§ ダブルクロス。3代目のキャラはブラムピュアのエヴァンジェリン・赤松健・マクダウェルになりました。従者がいるけど戦闘力は低そう。キャラシを渡してもらえなかったからよく解らないけど。
§ 炎多留・魂。番長が持って来ちゃったょ。アニ同実名プレイでやろうとしたんだけど結局、私が過去にプレイした時の名前に落ち着く。あれは嘘くさいくらいにおもしろいキャスティングだからなぁ。
§ 地球防衛軍。二の七乗が参戦。使い勝手のいいスナイパーライフルが手に入ってた。2500×7はかなり便利。さんざん苦労した怪獣×3も回転木馬も結構あっさりクリア。

11月15日(土) 目まぐるしい 時間の群れが 走り抜ける 街はサバンナ

§ 新しい夢に背中を押されすぎて時間不足。少しは停滞しようょ。
§ 地球防衛軍を優先してセラムンPureは切り。メガネがなぁ。
§ 土曜貫徹明けのさわやかな覚醒剤はぴちぴちピッチ#33。作画が強烈。顔文字を使うまで落ちたか。来週はもっとスゴそう。
§ ポルポがゴーダンナーの録画を忘れていたので撤退することに。
§ グランセイザー#07。バスに乗ったら間に合った。なんか頑張ってる人達の脇でアホなことをしてる人が数名。特に警察官。
§ 夕方まで寝る。本当に夜に寝てないな……。
§ 錬金#07。前回とはうってかわっての暗〜い話。原作よりもギャグ色を強くしてるのは暗いシーンを際だたせるためか。一般視聴者はついてこれないんじゃないかな。
  関係ないけど。原作を読み返したら#05の話があった。時間軸がズレてるけど内容は同じ。#02の偽教主も原作にあったし。原作内の前後関係と時間軸を再錬成しただけだったのか。#04はオリジナルだったけど。
§ カレイドスター#33。なんかカロスはロゼッタに甘いなぁ。そしてロゼッタはエロぃ。なんかギャグ度が強いなぁ。もう少し以前のロゼッタに戻れないものか。これはこれで可愛いけど。つか可愛い。そしてカロスは甘い。きっとロリに違いない。
§ 今日も今日とてアルメイス。もう少し割く時間を減らすべきなんだろうけど。
§ ダブルクロス。えっと。モノによってはブレイクアップも採用。取りあえず使いたいモノを言ってみるべし。つか、バリバリの戦闘にする気はないからキャライメージ優先で作るべし。どうせタイタスを使えば強くなるし。大体にして私が本気でキャラを作ったらそうそう勝てないょ? マスターキャラは侵食率を気にしなくていいからなぁ。
  取りあえずルールブックが手元にないと私が困るのでNF中は早くに上洛するように。つか、木曜日に来いと。
§ にしてもPC3人中2人の詳細が解ってないのは困りもの。秋津さんのキャラメインの話しか作れないょ。

11月16日(日) 我、埋葬にあたわずDig Me No Grave

§ 覚悟ロボ。遠距離兵器なぶんだけ第七聖典よりも使えそう。というよりシエル先輩やななこよりもキャラがいいし。
§ キャラコンノミネートキャラのコメントを考える。各キャラクターのセリフにしよう、と思いついて欄を埋めていくと瑠璃嬢でストップ。彼女のセリフなんか記憶にないょ。てなワケで唐突にデモベスタート。因みに今、朝の5時。徹夜は当然のことついさっきまでExcel&htmlと格闘して頭フラフラ。
§ デモンベイン第1話。取りあえず瑠璃嬢が床に沈んでいくところからやりなおし。相変わらずレムリア・インパクトが格好いい。シャイニングフィンガーとか言うな。
§ デモンベイン第2話。エセルぅ〜〜。格好いい。アルなんか本気でどうでもいい。なんでChoirみたいに敵サイドのストーリーがないのかと悔やんだほど。マスターテリオン羨ましすぎ。ところで。なんとなくCCみたいに循環世界の予感。
§ デモンベイン第3話。ツッコミどころが満載すぎるので省略。やっぱりドリルは漢の夢だよね! アトランティス・ストライクは最初ファントムかと思ったけど違ったゃ。
§ デモンベイン第4話。ま、お約束的な話。レンだと思ってたら違ったゃ。ニトクリスね。
§ デモンベイン第5話。エルザ〜〜! まさか、まさかロボ訛りとはっ!! アルのランクがまたダウン。
§ デモンベイン第6話。鋼造じいちゃん格好よすぎ。そしてウィンフィールドさんはもっと格好いい。タダモノではないと思っていたけどこれほどとは。
§ 3話をクリアした時点でノックダウン。夕方まで寝る。
§ アルメイス。今回はグループHPを作らないぞとか思いながら結局、手を出してる自分がいる。汚いソースを見てるとマジでムカついてくるんだよなぁ。改段ごとに…
  <TABLE>
  <TBODY>
  <TR>
  <TD>
  </TD>
  </TR>
  </TBODY>
  </TABLE>
  …とか。もう論外。しかもフレームじゃないのにフレームくさい動きをする謎のソースが入ってたり。初心者用の簡単作成ってのは怖すぎる。あ〜も〜時間がないのになぁ。つかOLの技術レベルってこんなもんなの? 私の周辺にいる人々(と言っても男ばっかだけど)のレベルが高いからどうも感覚が狂う。3代目でもHPは作れるのに……。
§ レポート死亡。
§ 久々に混☆沌とTEL。りのクルとデスマスクがメインだった。
§ 明日、光の工事が来るのでデスクトップをデフォルトに戻す。……なんですか? この見慣れないPCは? ほんとにマイPC? デスクトップが青いだけで全てが見慣れない。普段は配色をシルバーにしてるからなぁ。つか、XPはインスト直後から壁紙がはってあるんだったけか。これも見慣れない一因なんだろうな。
§ こっそり反応しかえすと私もハピレスだと思います。アドバンスはサヨナラネタを連発したのがいただけなかったけど。

11月17日(月) 光ファイバー コミュニケーション 回路全開

§ 工事は朝早そうだったので徹夜することに。で、地球防衛軍。HARDESTの12面まで単独クリア。
§ 光の工事。工事は1時間ぐらいで終了。で、接続…しようとしたら上手くいかない。プララのサポートは12時から。しょぼん。
  12時ちょい前に電話。あっさり解決。我ながらアホだった。
§ 光。早い。以前の何倍でしょ? 大体25Mbpsってとこか。測定しようにもサイトごとにマチマチでアテにならないのだが。もう少し調べてから調整してみよう。
§ 試しにDL。600MBオーバーを5分切った。ありえない。調子に乗ってSP1を当てる。DLはさっさと終わったけどインストールが長い。もう2度と当てないかも。ついでにいろいろ回ってみる。ストレスがたまるのは虹裏ぐらいか。以前に比べりゃ格段にマシなんだけどね。
§ あ゛〜、なんつか。昨日からの流れでちと鬱? ここまでマジにヘコんだのって昨年以来かしら。自分の不注意っつか認識不足でマジで迷惑をかけてしまった。自分の自分に対する評価が大暴落。そして嫌になるのはそんなヘコんでる自分を見て楽しんでる自分がいること。吐きそう。
§ 寝る。そしてアルメイス。だから時間割きすぎだって。
§ 瓶詰妖精#07。しーぽんキターー!! 何気にほろろの玉乗りが凄い。そして、しーぽん再び。
§ BPS#07。とても スゴイ 小学生。ありえない。
§ 15000HIT。キリ番ゲッターはかぷちーの氏でした。賞品は何もないので代わりに曝してあげよう。
§ 番長から又吉ナースなるタレコミが。又吉イエス 又吉イエス あの〜気に入ってるわけ? 又吉イエス。とにかく聞け。

11月18日(火) あいつはにっこり微笑んで 危険の中に駆けていく

§ 命、それより大切なものが俺にはあるからさ。体の傷をおそれない。愛するアーカム守るため。D・E・M・O・N・B・A・N・E。……ゴロが悪い。これなら「人の命は尽きるとも不滅の力、デモンベイン」の方が良かったか。
§ デモンベイン第7話。酔っぱらった瑠璃嬢を可愛く思う今日この頃。なんでだろ? 秋葉の時は何も思わなかったんだけどなぁ。それと名前は解らないけどルルイエ異本。アルのランクがまたダウン。どうもアルクと同じように何故か好きになれないタイプのようだ。
§ デモンベイン第8話。イタクァと同列視されるクトゥグア。ちとかわいそう。ゴロが似てるからという理由ならツトゥグアにしてやれょ。これなら地と火のトップだし。
  9話終了後の追記。武器の特性を考えると風属性が必要だったワケか。ならハスターってワケにはいかなかったのかなぁ。
§ デモンベイン第9話。何故か唐突に思いついた。覇道鋼造=大十字九郎。ネームレス・ワンってことは無名祭祀書ってとこか。つってもこれだけじゃ『暴君』の正体なんかわからない。囚人服からアザトを思い浮かべたけどハズレっぽい。旧支配者が魔導書を使うのも変だし。なんにせよ情報公開待ちか。とか思ってたらサブタイがQUO VADISか。なら暴君はネロってとこかな? 何にせよアルのランクがダウン。そういやループ世界は確定っぽい。いやはや。
§ デモンベイン第10話。ヨグはいつ出るかと思ってたら。ナイア邪魔。ルルイエ異本の辺りから予想はついてたけどやっぱCはCthulhuのCだった。何個かツッコミ。ドレスの下に司令服を常時着ている瑠璃嬢。ティベリウスに襲われた時は……。夢幻心母にデモンベインで乗り込む方法。パイロットが乗り込んでから招喚しなくても虚数カタパルトから直接目的地に行けることは実証済み。レムリア・ディレイ・インパクト。ディレイする必要性ナシ。
§ 休憩。マイナーなのも含めて結構な数の魔導書が出てきた。なのにエノク書とかドジアンの書が出てこない。なんでだろ? 関係ないけど。ラブクラフト全集を読み切ってないことを思い出した。借りて途中まで。当時の財力ではキツかったのだ。今なら余裕っぽいから買いそろえてみるか。読む時間があるかは疑問だけど。そういえば。ドクター・ウェストってハーバード・ウェストと関係があるのかな? 人造人間と死体蘇生は大違いだけど。
§ デモンベイン第11話。瑠璃嬢ガンバリすぎ。本当に戦うとはなぁ。赤い司令服よりも黒いマギウススタイルの方が好き。
§ デモンベイン第12話。盛り上がってます。あっちこっちでてんやわんや。疑うまでもなかったけどメタトロンの正体が判明。
§ デモンベイン第13話。いろいろあって復活。シャイニングトラペゾヘドロンが出ると思ったんだけどなぁ。
§ デモンベイン第14話。巨大な鬼械神はネームレス・ワンだった。ウェスパシアヌスのセリフ、マスターテリオン級の暴君、巫女、ダンウィッチの怪。全てが繋がった。キーワードはヨグ=ソトース。
§ デモンベイン第15話。ぐへ、変なところで予想が的中していたとは。で、結局解らないのがデモンベインはどこから来たんだ? プロローグを見直してみたけど解らなかった。
§ 瑠璃ハッピーエンドがあるだろうけどこれでデモンベインは終わり。1周してデモンベインの私的評価が下がった。作りが悪いとかそういうことじゃない。純粋に好きになりきれなかった。アルを好きになれなかった。これが致命的。
  ところで。デモンベインはかなり月姫を意識して作られてるような気がするのは気のせいか。何ヶ所かイメージが被って仕方がない。空の境界のドラマCDを見ると意識しててもおかしくなさそうだし。
  にしても時間がかかった。1周15時間ってとこ? キャラコンのコメント用のセリフを探すためだけにかなりの時間をかけてしまった。時間ないのに〜〜。
§ 少し調べてみたら.12は1周2時間前後でトータル10時間前後らしい。助かった。プレイしたいのは1人だけだし。これなら最悪、D11でもできる。本当に最悪だけど。とか思ってたらテックメンを忘れてた罠。
§ 疲れたので寝る。そしたら電話で起こされる。明日の2時半ね。
§ 代わりにノミネートしておきました。つか、まだ締め切られてないんだけどなぁ。
§ いつの間にかマリみてのキャストが発表されてた。
  ・福沢祐巳:植田佳奈
  ・小笠原祥子:伊藤美紀
  ・水野蓉子:篠原恵美
  ・島津由乃:池澤春菜
  ・支倉令:伊藤静
  ・鳥居江利子:生天目仁美
  ・藤堂志摩子:能登麻美子
  ・佐藤聖:豊口めぐみ
  ・武嶋蔦子:佐藤利奈
  ・築山三奈子:甲斐田裕子
  ・山口真美:斉藤千和
  ・桂:下屋則子
  ・山村先生:大原さやか
  ・柏木優:檜山修之
  ・福沢祐麒:市来光弘
  ぶはっ、植田佳奈かょ。あと気になるのは生天目仁美&檜山修之か。

11月19日(水) 人は誰も生まれた意味を探して時をさまようの

§ 胸に棘を埋めて君は微笑む。
§ 取りあえず反転。.12。インストしようと思ったらDAEMONに積めないでやんの。CUEにアクセスできないってさ。バイナリエディターで開いてみたらDISK1とDISK2が逆になってた。修正修正。
§ .12。いきなりですか!? しかもメガネ。どうでもいいのに……。OPが終わって本編。開始数分で挫折寸前。メガネがウザい。イラつく。委員長もウザい。イラつく。スパッツはマシだった。
  あ゛〜〜メガネウザい。死にたいんなら勝手に死ねよ。1人になりたいなら勝手に1人になれ。関わってくるな。イラツク。精神衛生に悪いのでこれ以後メガネのことは書きません。で、最初の選択肢でダウン。
§ 気分転換に熱いシャワー。そして低温に出ようとしてハタと気付く。低温に出たら2時半に間に合わない。……切り確定。
§ .12。最初の選択肢で雪緒ルートへ。これで他のを見ずにすむ。と思ったらいきなり牛乳に捕まった。『天国』で雪緒発見。狂ってるw あの女、狂ってるw バイトに行くと牛乳。ルート間違え…てないから未分岐? と思ったら雪緒もバイトなのか。
§ .12。犬の世話。じゃまくさい。バイト楽しい。こいつは狂ってるw 死にたがってる狂人だw って、早えぇ〜〜! そして自愛精神ゼロっぽい。いいカンジざんす。
§ .12。ギター。解らない。なんで死なないんだろ? 死にたくないわけでも死ぬのが面倒なわけでもない。解らない。「自意識過剰なんだよ! 誰もおまえのことなんか気にしてるかよ!!」 死にたがってるヤツのほうが正気でしょ。
§ .12。『天国』での会話。最高です。完璧です。
§ .12。「おまえなんかには関係ないだろ! あっちいけよ! あっちに行ってくれ! ガマンできないんだっ!」 で、委員長が来る。ウザい。まぁ、結果的にグサグサ責められてるからいいんだけど。
§ .12。なんか妹がテンパってる。雪緒もテンパってる。そしてダブロン。その後、夜の公園。最高です。完璧です。
§ そして無情のタイムアップ。デモンベインに時間をかけすぎた……。
§ 待ち合わせ場所にて。TeToさんが30分以上の遅刻。遅れてもいいんだったら先に言っておいて欲しかった。低温に出損ねたょ。なによりも!最後の選択肢を迎えたところでお預けくらった.12が気になってしかたがないじゃないか。
§ 打ち合わせ。私のいる意味はほとんどなし。しょぼん。
§ スーツ回収のために実家に帰還。
§ .12。実家でやるのは非常に緊張する。で、本題。心中ですょ、心中。もう諸手上げてバンザイ! リボンなんてサイコーょ。と思ってたら助かっちゃってる。しょぼん。あのまま死ぬバッドエンドが欲しいと切実に願った。
§ ちみっと残念だったけど概ねOK。つか、雪緒はかなり上位にランクイン。最後が本当に惜しい。
§ 明日からNFなのでしばらく日記は更新されません。たぶん火曜か水曜ぐらいまで。もしかしたら不意打ちで更新してるかもしれないけど。ま、無駄足を踏みたくない人は水曜まで来ない方がいいですょ。

11月20日(木) そこの誰かさん 準備そろそろOK?

§ ねんがら年中ハレバレ。楽しまなきゃウソでしょ。なんでもいーからガンバレ。やってみなくちゃわからナイ。
  イベントを2つも抱えて不安いっぱいのお祭り前夜。
§ 夕方に京都に帰還。テックメンをしながらのんべんだらりと準備が終わるのを待つ。3回にもなればあまり手伝わなくても文句を言われなくなるなぁ。特に今年は会誌の編集作業がなかったし。
§ 珍しくワインやら日本酒やらを飲む。Pantserさん相手に波音のことを語っていたような記憶が。
§ 地球防衛軍。2人プレイでHARDESTコンプ。INFERNOは半分くらい。完徹してしまった。

11月21日(金) それは Ever Blue 輝く 大好きなあの海よ

§ アンコールはいかが? 雪作りのアンコールだけは勘弁。
§ WMPのプレイリストが上手く働かなかったり携帯が壊れたり。メカの厄日。
§ 自宅に帰還がてら前プロバイダの契約を解除したり放射線講習会の資料をもらってきたり。
§ イベント用の雪作り。死ねる。途中から後ろでE-ピッチ大会をやってた。ちゃんと覚えてたらEver Blueを歌ったんだけどね。自信なかったし時間もなかったし。
§ 剣神ドラクエをやるぽてさん。端から見てるとアホそのもの。

11月22日(土) Silent nigiht holy night in the sky

§ ディスクを持ってるのはマズいかなぁ。
§ 2時間ほど仮眠を取る。その後は教室の片づけをしたり看板を作ったり。
§ 京極夏彦 巷説百物語#02。番長が見てたから見てみる。やっぱりつまらない。
§ R.O.D -THE TV- #11。相手を間違えてないか? 愛情するよりこんな時、友情したい♪
  R.O.D -THE TV- #12。ここで三姉妹会議。結末はどうなるのやら。
§ ふもっふ#10。そのまんま。
  ふもっふ#11。お蓮さんのシーンが増えてました。
§ 千葉紗子ライブ&トーク さえこのSweet Live in 京都。テンパりかけたけどどうにかこうにか。ちょっとした役得もあったし。後半のライブ中に5回ほど意識が跳んだのはヤバかったけど。
§ 教室に帰還後、しばらく意識が跳ぶ。相当、疲れていた模様。
§ 同回のみで天一。ま、いろいろと。
§ 久々に暖かい布団で寝る。というかまともに寝ること自体が久しぶり。

11月23日(日) いつか誓う僕ら この手で築く未来は 必ずこの場所で 君がどこにいたって

§ 心が描く明日はもう一度D11で君の隣にいよう。だけど今は二人切なくそらした瞳、出会える事を信じて……。
§ 久々の布団が気持ちよかったのか寝過ごす。
§ 福田己津央講演会。いろいろとあったけど書かないことに。某所が騒がしいしなぁ。
§ 今年もやってまいりましたゲーム女性キャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。去年はイヂメだったけど今年は真面目に。詳細はこちら

11月24日(月) 疲れがピークなの

§ 寝不足でオマケに寝床はイスの上。肩こり腰痛立ち上がれないわ。なのに明日も休日出勤。時給500円のバイトの方が気楽に働けるね。
§ ドラフト後、教室で仮眠を取る。で、朝方に下宿に帰還。布団に転がるなり即ダウン。
§ 目覚めたら夜。久々にネットにつないだりしてる時にふと思い出した。教室に忘れ物をしてることに。仕方がないのでのこのこ夜出勤。
§ たいしたこともせずにダウン。疲れすぎ。

11月25日(火) 大きな声でピリカピリララ はしゃいで騒いで歌っちゃえ

§ きっと毎日が日曜日。やな講義は全部ゴミばこにすてちゃえ。ずっとずっとね、年中休暇。
§ 目が覚めるとPantserさんと二の七乗が語り合ってた。話の流れが解らなかったのでほとんど聞いてただけ。
§ 撤収作業。最初のウチは手伝ってたけど途中でダウン。
§ NF打ち上げ。最初は定番のシェーキーズ。1度体験してるのでペース配分を間違えることはない。
§ カラオケ。9人3時間だから縛っても大丈夫だろうと思って‘月’縛り。んが、途中で5人に減って、4人に減ってもう大変。ちゃんと準備してたワケじゃないから曲がほぼ底をついた。リストは以下の通り。
  列の瞬、メリッサ、CARNIVAL BABEL、禁断のパンセ、ホロレチュチュパレロ、君の中の永遠、MASK、ムーンライト伝説、残酷な天使のテーゼ、Mystic Eyes。全10曲。
  一応、夢よ開けゴマとか四方八方肘鉄砲とか嘆きのロザリオとか夢は終わらないとかは歌えそうだったんだけどね。
§ メイト〜メロンの定番コンボ。朝には諭吉さんが2枚あったのに夏目さんすら見あたらなくなってた。SEEDの9巻を買っていないにも関わらず。そうそう。祐巳の等身大とおぼしきポップに遭遇。私よりも背が高いでやんの。あと、途中で立命の方と交流。
§ みんなでのろのろと歩いて帰る。途中で二の七乗のライダーブレイクを喰らって傘が殉職。
§ 明日も明後日も休日に決定ということにして寝る。

11月26日(水) 細い首筋を月明かりが映してる 世界中の時を止めて閉じこめたいけど

§ もしも二人逢えたことに意味があるなら、私はそう自由を知るためのバイブル。………なんか月で縛ってるだけで内容と関係がなくなってきたなぁ。登場シーンが少ないから仕方がないんだけど。
§ 文明の利器、コタツ導入。思わず丸くなって寝る。
§ 昨日買ったマンガを片っ端から読む。取りあえずはハルコンネンUに爆笑。ほんまに地球防衛軍だわ。後は月姫のアンソロでちと感心したセリフが。「私を殺してくれてありがとう」 ゲーム中でこのセリフが使われてればアルクの評価が違ってただろう。
§ コタツの睡魔に負けて寝る。
§ NF中にたまったアニメの処理開始。
§ 月姫#06。アールグレイ、ね。了解。かなりダメぽ。死徒に騙すだけの知能はないょ。ところで。今回のサブタイは白い夢なんだけど……私の記憶の限りではこんなのゲーム中にはなかった。
§ プラネテス#05。相変わらずの愛でした。
  プラネテス#07。神様みたいなモノがいるとしてさ、たぶんそいつ俺たち人間が嫌いなんだろうなぁ。
  余談。6話を先に見てたためにゲストヒロインがかないみか・こおろぎさとみと続くことに。
§ セラムンPure#07。今回の敵はまともそうだ。最初だけだった。しゃっくりカメなんて……。
  セラムンPure#08。前回に引き続いて亜美の出番は少なかった。けど、少なくて良かった。
§ また寝る。コタツ気持ちよすぎ。疲れてることも一因なんだろうけど。
§ そーなんだ!#06。( ・∀・)⊇〃へぇ〜へぇ〜へぇ〜。太ることを恐れてるミオが可愛い。今回は前回以上にツッコミどころ満載。つか、もはや科学してないし。勝利者などいないってのは斬新だったけど。
  そーなんだ!#07。( ・∀・)⊇〃へぇ〜へぇ〜へぇ〜。「ところで」ってゲームシステム自体がやる気をなくしてるとしか思えない。システムエラー(?)もワケ解らんし。
§ グランセイザー#08。超星神にはトライブのリーダー以外も乗れるのか。ならパイロットごとの特色を出してもらいたいところ。と思ったら出たゃ。龍とか言ってるけど13番目の蛇遣いと見た。
§ 苺衣ラジ!#04。相変わらず際どいネタが。DLした人はコメントも読みましょう。つか、今日初めて気付いた。
§ 又吉ナース。いつの間にかFLASHになってるし。
§ ブレイク。swfを単体で開かないとスペースキーが利かない罠。
§ メイドさん萌え度測定装置。結果「冥度:86.66666666666667% 貴方のメイド萌えは他人に誇れるほど素晴らしいです、後人の育成に励みましょう」 予想以上に高かった……。
§ 巫女さん萌え萌えチェッカー。こっちは解答しようがなかった。否定的な選択肢がないんだもん。
§ I'veがイベントとか言ってますょ?>かぷちーの氏
§ たんぽ。いや、内容はどうでもいい。マリア様でごきげんようでお姉さま。それだけ。つか、連載ってことすっかり忘れてた。
§ そうそう。先日、ナゾベームが鼻行類だということを知った。鼻行類なんて空想の産物だと思ってたらこんな写真が。もしかして鼻行類って実在してた(してる)の? さらに調べるとこんなサイトを見つけて困った困った。本気に信じてしまいそう。
§ レスレス。去年の日記を見る限りでは途中から代理投票なんてのもアリみたいだし。残り3人ぐらいならどうにかなったと思うのだが如何に?
  私の場合はダウナー系‘も’OKというよりダウナー系の方がメインっぽいのだが。3本柱のうちの1本が「コワれる」なワケだし。因みに倉上漫画トップ5は名無し@苦いケーキ、甘い夏,八木沢さん,前島さん、みゆう,名無し@秋の金魚ってとこか。
  なんつのかね。二の七乗がいなかったら何の問題もなかったんだけどね。気分的には青い瞳と子供の頃の写真を持っていながら実は隣の子だった深衣奈な気分。そして他人でも何の利益もないのだった。まぁ、6位指名の時に家出したからどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど。しばらくは「黙秘します」で通すかw
§ 久々にまともに書いた日記なのでアンカーが多め。

11月27日(木) 月影冴え渡り 別の夜へ誘う

§ 嘘を飾り立ててるビルのSHOW-WINDOW。闇から闇に消えてく真実は焦り色のPRELUDE。いくら祈っても光の数だけ輝いて散り行くダケ。
§ 月姫#07。も〜お〜だ〜め〜ぽ〜ぽぽ。いい加減、マジでキツいって。なんか作品ごとに違うイフリータよりもヒドい。
§ クロマティ#07。プータンつまらない。にしてもデモンベインの後に見るとサンダルフォンとプータンが……。
§ MRR#45。残り話数少ないのにデザスターとは関係ない話。5クール目は……ないよなぁ。正月特番はあるらしいけど。
  MRR#46。初めてのお使い。Jってオニギリが好きなのね。売店で売ってる塩……。
§ ガンスリ#04。「そこも」にセリフが変わってた。トリエラの服が長ズボンからタイトミニ+タイツに変わってた。前者はともかく公社…じゃない後者はなぁ。
  ガンスリ#05。イタいよなぁ。肉体改造されるとか人殺しをしなければならないとか。そんなのは大したことじゃないと思う。1番イタいのは記憶がなくなることではないだろうか。
§ 君望#07。毎回のように茜が責めてるから見続けてるような気がする。そうじゃなかったら見る必要なさそうだし。今回は水月も非難しまくりだったけど。孝之がなんでモテるのかかなり疑問。なんか文章になってない。ま、いっか。
§ 実家からTEL。なんでもWinnyで逮捕者が出たそうな。で、それから数分後にニュースサイトに載りだした。逮捕者は京都じゃなかったものの動いたのは京都。なんだかなぁ。取りあえずの結論としてはWinny安全神話崩壊ということで。
§ ぴちぴちピッチ#22。あ、いや、ね。植田佳奈が出てるから……。ほんのちょっとダケだったけど。
§ そうそう。ふもっふって全11話だったのね。
§ Bad!Daddy@02。吸血鬼の方を先に読み出したのにこっちを先に読み終えちゃったょ。1巻を秋津さんにムリヤリ買わせたら2巻の発売報告を秋津さんから受けて気に入ってもらえたのかなぁ〜とか思いながら読んでました。
§ どうもPCの調子が悪い。Exploreがすぐに落ちる。イベント関連でいろいろ弄ったから何が原因かも解らない。Gの編集が終わったらリインストールするからそれまでの辛抱。
§ 地球防衛軍。HPが6000を越えた。武器も110種類から増えなくなったので残りはジェノサイド砲だけと推測。
§ ポルポのMDのバックアップをRに焼く。ゆんゆん送りつけようとしたんだけど上手くいかなかったのだ。微妙に1枚に収まらなかったのがムカつくところ。
§ ダブルクロス。はっきり言っていつでもいいょ。結局、NF中にもキャラシ見せてもらえなかったし。るさろりさんからルールブック回収するの忘れたし。そして何よりNF中のイベント2連発の忙しさのせいで思いついたネタを忘れたし。なんかいいのを思いついたんだけどなぁ。なんだったっけ?
§ 倉上漫画ではね〜。「コワれる」が当てはまるキャラが登場しないからだと推測。前島さんはホットミルクで一気に評価が上がったのだ。「何かが不器用」アンテナがビンビンに反応したのですょ。因みに遠山さんの評価が伸びないのは天然色が強めだから。天然系は嫌いなり。
§ みっくすJUICE解散。売り出しのためとはいえワンダバに関わったのはやはり過去の汚点扱いなのだろうか。

11月28日(金) 本当に排除しなければならないのはK大の重力に魂を惹かれた人間達だろ

§ 「本当に排除しなければならないのはK大の重力に魂を引かれた人間達だろ!
   けど、そのために大勢の人間が死ぬなんて間違ってる」
  「愚劣なことを言う。」
  「生の感情を出すようでは俗人を動かすことは出来ても我々にはつうじんな!」
  「人の心を大事にしない世界をつくって何になるんだ!!」
  「天才の足を引っ張ることしかできなかった俗人共に、何ができた!
   常に世の中を動かしてきたのは一握りの天才だ!」
  「違う!」
§ G-song。ラストの23曲を一気に聴いて採点終了。最後の方は自分でノミネートした曲だったからラク。結局、多少の修正を加えて総平均は7.09に。平均を6に持っていくのはムリぽ。今回は本当にハイレートになりそう。
§ 低温。講義を聴かずに別の問題を解いてた。バネに錘をつけて垂直面内で回す問題。久々にやると時間がかかる。Euler-Lagrange方程式に慣れると高校物理がやりにくいことこの上なし。
§ 例会。ちと時間が足りなくなってきたのでアニメの処理を。
§ ゴーダンナー#07。戸愚呂100%中の100%? アンナがキレイにまとめちゃってつまらない。
§ カレイドスター#34。久々のレイラさん。いいカンジ。レイラ−そら−メイの関係が祥子−祐巳−瞳子に見えた今日この頃。
§ ルネ〜テラス。トリプルチーズバーガー×2はバカとしか思えない。ミカンを押しつけられた。
§ シン亭…つかオレの下宿。ポルポ亭が新旧役員の飲み会場になったので年寄りを引き受けることに。喰いモノはイロモノばっかだし。到着早々、ぽてさんが寝るし。秋津さんとかEpsilonも寝るし。なんつ〜か……これが宴会なの?ってカンジか。
§ 機神咆吼デモンベインの初回得点の1つにエセルドレーダのフィギュア付きのがあるらしい。調べてみるとこんなカンジだった。微妙。
§ とらハ#02。みゅう。美由希の活躍シーンが短かった。
§ K大ブラックホール理論。K大には質量が集中しているため時間系列に歪みが生じ、周囲よりも時の流れが遅くなる。そのため当人が4年と認識している時間でも周囲では5年、6年、あるいはそれ以上の時間が流れているのである。また、その質量故、重力も強く毎年数千人という受験生がその重力圏に囚われてしまうのである。重力圏から逃げ出すのに時間がかかるのは前述の通りである。このため京大の質量は毎年のように増大し、重力圏も拡大していくという悪循環が生じている。現在のところシュバルツシルト半径は兵庫・奈良、重力圏は栃木・石川、さらには九州にまで拡大していることが観測されている。
  重力圏から逃げ出せなかった場合、どうなるのだろうか? シュバルツシルト半径内に入ってしまった時点で事象の境界を越えてしまい、周囲からは認識されなくなる。民事不介入とはこのことだ。そして最後には存在そのものが消えてしまう。これがブラックホールの蒸発現象である。また人によっては赤方変位を起こしシベリアへと旅立つこともあるようである。
§ やっつけ仕事なのであんまり上手くまとまってない。もう少しネタが集まったら練り直してみるか。

11月29日(土) おとぎ話 最後のページは書き換えられて悲劇に変わり

§ Return To The Sea songed by Kana Ueda

  おとぎ話 最後のページは
  書きかえられて悲劇に変わり
  たったひとつ信じてた人の心さえも見失う
  愛も夢もまるで砂のお城みたいなの
  はかなく壊れてゆくのよ それを望まなくたって
  だけど今も忘れられないの
  あなたがいつも歌ったメロディー
  胸に響くたびいつか戻れる気がするの あの頃に
  きっときっと帰れるの つながれた鎖ふりはらい
  ふたつの世界が結ばれた蒼い海へ
  絶対!
  愛だけは全てを乗り越える
  運命決める星座も変えられる
  消えてしまえ 臆病なウソも今も…

  耳コピなので間違ってる部分があると思う。何ヶ所かセリフやSEのせいでよく聞き取れなかったし。
  04/6/30に正しい歌詞に修正。2番も解ったけど1番だけね。
§ 1時間半ほど仮眠を取って起きたら残ってたぽてさんも二の七乗も消えてた。にゅにゅにゅ。
§ 仮眠明けの覚醒剤はセラムンPure#09。メガネ巫女。これ以上、話すことはない。
§ ゴーダンナー#09。周辺キャラの掘り下げっぽい。夢? 夢だったのか!? あ、正夢なのね。物足りない正夢だったけど。
§ ピッチとグランセイザーは録画して寝る。
§ 起きたら秋津さんもいなくなってた。にゅにゅにゅ。あ、とらハのDVDを持って帰るの忘れてるょ。
§ ぴちぴちピッチ#34。アワビ? アワビっすか。なんか敵がバカすぎて何もコメントがないゃ。
§ ぴちぴちピッチ#35。武上先生自ら出陣の回。かれんがもんじゃ焼き。海斗の父親がピアニスト?? なんつ〜後付設定だ。修行の定番はインドっすか? 植田佳奈再登場。名前は沙羅だったのね。そして歌った! インド洋のマーメイドプリンセス確定っしょ。私的ピッチランキング1位に急浮上。ところで太郎ちゃんに新曲は与えられないのだろうか? そうそう。ピッチは2年目突入確定だと。
§ グランセイザー#09。風のトライブの内部分裂。女博士はただのバケモノだったゃ。グランセイザー12人は一致団結してしまうのか。つまらないなぁ。残りの(多分)水のトライブに期待。
§ 錬金とカレイドスターを録画して寝る。
§ 君望#08。茜が非難しない。つまらない。
§ 瓶詰妖精#08。ドラフトを思い出してしまった。残念無念。にしも珍しく真面目な内容だったなぁ。
§ BSP#08。メイド喫茶かょ。
§ クロノクルセイド#01。OPが栗林みな実かょ! 本当にエロゲとの境界が薄れてきてるなぁ。原作よりもロゼットを可愛く描いてるのはキャラデザの問題だけではないような。錬金ほどではないけどクロノも重たい話になるんだけど……。ヴァンドレッドにならないことを祈る。にしても。一昔前ならロゼットは林原だっただろうな、と。私の中では川上とも子って張宿のイメージが強いからロゼットのイメージとは全く合わないのよねぇ。
§ プラネテス#08。なんか普通の話だった。次回予告を見た時はもう少しハジけた話になると思ったんだけどなぁ。
§ そーなんだ!#08。( ・∀・)⊇〃へぇ〜へぇ〜へぇ〜。インフォギア? スポンサーの圧力じゃないよね? 間接的に助けるのが正解か直接助けるのが正解か。ユリーカ情報を吟味しても解らないでやんの。後半はインフォギアの情報を頼りにしてるし。なんか道を踏み外してるようにしか思えない。
§ ヤミ帽子#08。今度はケモノ娘。仙術も使えてお買い得。なんかわれものを思い浮かべた。
§ 地球防衛軍。知恵と勇気でINFERNOをクリアしていく。残り5面。13「挟撃」、21「女王」、23「侵略者集結」、24「烈火」、25「審判の日」。この辺を1人でクリアするのは骨が折れそう。せめて2コンがあれば、と思う。
§ Lunascapeを試してみる。カスタマイズしていけば便利かも。Sleipnirと比べてタブの複数段表示で勝っていてレジストリを使ってる点で負けているといったところか。ツールバーも負けてるかな? もう少し使い込んでみよう。と、更新されたとたんに乗り換えようとするミーハーな私でした。いや、名前に惹かれたんですょ。MoonBrowser? あまり格好良くないし〜。
§ サクっと寝よう。どうも昨日…というか今日は寝た気がしない。

11月30日(日) Here intelligence comes in. Let him who has the mind for it calculate the number of the beast, for it is a man's number, and his number is six hundred sixty-six.

§ ここに知恵が必要である。思慮ある者は獣の数字を解くがよい。その数字とは人間をさすものである。そして、その数字は666である。Nero=QSRNRWN=100+60+200+50+200+6+50=666
§ 昼過ぎに実家に撤退。
§ 今週のジャンプを買い忘れていたことを思い出す。本屋を4件巡ってゲット。
§ 吸血鬼のおしごと@06。舞を殺すとは! 絵買いで読み始めたこのシリーズ。こんなにダークになるなんて。うれしい誤算だ。最終巻では是非ともレレナに死んでもらいたいものだ。
§ ザ・サード。短編集。本編とのリンク多すぎ。読んだのって何年前だか。忘却の彼方だったのであまり楽しめなかった。残念。
§ デモンベイン上巻。ウェストに真面目な設定が。つか死体蘇生って本気にハーバード・ウェストかょ。あとネロ。ネロ=魔導書『無名祭祀書』でエンネア=魔術師なのかな? でも偽物って書いてるからネロは仮の姿って考える方が正しいのか。アルルートをクリアしてないからよく解らん。なんにせよ無名祭祀書ってのはあってたようで。ま、ネームレスなんて言われりゃ他の可能性がないんだけど。
§ あんまりやりたくはなかったけどネットでデモンベインの用語集を探す。できれば自分の知識だけでがんばりたかったんだけど。んで、見つけまくった中で1番よかったのはここか。ローマ史とか守備範囲外だったょ。QUO VADISからネロを引っ張りだせたのはボードゲームのおかげだし。それを置いといても知識が圧倒的に足りない。取りあえずとして来年の目標:ラブクラフト全集読破。時間も資金も足りなさそうだけど。
§ ゆっくり寝る。どうもこのところ寝ても寝ても疲れてる。