[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(水) せつなさの扉を開けて 知らない街を歩こう

§ ひょんなことからセングラのOP映像を見たんですけど……何コレ? 電波ディスカ? 暗黒舞踊? かなり恐いんですけど。
  余談。ネットで調べてる時に見つけて爆笑したモノ。
   『せつなさの扉を開けて知らない街を歩こう』と狂えるアラブ人
   アブドゥル=アルハザードは禁断の書「アル=アジフ」の中に書いた。
   そして、我が友人ランドルフ=カーターは銀の鍵を使い、その
   せつなさの扉を開いて知らない世界へ旅だっていった……

  カダスやレンも真っ青な夢の国だな。
§ 明日に備えて京都に移動。在学証明書を回収し、ポメポにプリキュアを配達してから下宿へ。
§ ウィンドミルを全巻読み返す。現実のオリンピックは簡単じゃないなぁ。
§ 明日が早いので取りあえず寝ておく。
§ MADLAX#21&#22。先週が休みだったからスペシャルって気がしないのだが。いろいろあったけどお嬢様がやっと覚醒したっぽい。覚醒お嬢様を見てメイドさんがどんな反応をするかが楽しみ。
§ ファフナー#08。なんかいろんな陰謀が渦巻いてますな。子供達は巻き込まれてるのか飛び込んでるのか。
§ ナディア#22。エレクトラさんが素晴らしいです。記憶に残ってないのが不思議なくらいに。当時の趣味はこんなんじゃなかったんだろうなぁ。
§ GA3#33〜#36。ヤマトとウルトラマン。星矢。生で見てた。オチがこれかょ。こっちもコレで終わりかょ。
  GA4#17&#18。カイザ村上。カイザということに杖を見るまで気付かない罠。555はほとんど見てないからなぁ。金龍飛→カーロス・リベラ→ハリマオ→ホセ・メンドーサの連続コンボに馬鹿笑い。
§ 鉄人28号#22。正太郎って何がしたいんだろ、と思いつつ。鉄人に拘りすぎな様な気もする。

9月02日(木) 若き日の夢の続き 遠く遥かな旅路

§ 思えば遠くへ来たもんだ。思えば遠くへ来たもんだ……。
§ 朝から雨。幸先悪し。始バスに乗って京都駅へ。上海に見送られつつ旅立ち。
§ 湖西線。人は多いものの風景はどんどん田舎に。アンテナが3本立ってるのに「電源が入っていないか電波の届かないところにいるので〜」になった時には笑い。
§ 金沢。保坂美由紀なんて知りません。観光といいつつメイト&ゲマ。ご当地のヲタショップに行く。これ、夏旅行の定番。そして、妖精伝承を買う。マイナーなカードゲームを買ってプレイする。これも夏旅行の定番?
§ 福野。見事に田舎。ここからタクで宿泊先まで移動するわけですが。山道。見事に山道。風景もスゴい。一言で説明するならMtGのマウンテン。半数以上の携帯が圏外になるようなところです。
§ スターフォレスト利賀。廃校になった小学校を旅館に改装したモノ。入るなり職員室とかあるし。管理人さんは職員室奥の校長室で寝泊まりしてるらしいし。とにかく小学校。当時の在学生が作ったと思しき謎の作品群も笑いを誘う。
§ ご自慢の光回線を試す。村やんのPCで(ぉ が、繋がらない。いろいろ調べた結果、1階のPCルームでしか繋がらない模様。しょぼん。iMACで少しネット巡回したけど使いにくかったのでテンションダウン。
§ 速攻で寝落ち。起きたら日付が変わってた。風呂に入ってから徹夜で有明クエスト。

9月03日(金) こっちを向いてよハニー だってなんだか だってだってなんだもん

§ この頃はやりの女の子、萌え萌えドジな女の子。
§ 朝食の後、昼まで寝る。このところの狂った生活リズムが多大な影響を及ぼしてる。まぁ、起きてたところで瞑想しに行く気にはなれなかったんだけど。
§ 移動。キケンと書いてあるのにガードレールのないカーブとかに冷や汗たらたら。群馬・栃木の山道でももっとマシだろう。
§ 八尾。想田さんと合流してからおわら風の盆を見学。久々の祭りに童心に返りながら買い食い。やっぱ、ラムネと焼きイカが定番でしょ。お目当てのおわらでは偶然にいい場所が取れる。そしてポメポが萌えなドジっ娘を見つける。笠の顎紐が上手く結べないらしく踊りもそこそこになんども結び直し。ついには隣の子に頼んで結んでもらう。可愛すぎ。移動しながら3回ほど萌えドジっ娘を見た後、離脱。他のグループと合流した後で撤退準備。
§ 待ち合わせ時に少し問題が発生したものの無事、集合。行きに使った山道を暗闇の中、帰ることに。
§ 宿について即ダウン。目を覚ますと日付が変わってる。またかょ。酔いつぶれていく人を後目に風呂に入ってから寝る。

9月04日(土) 汽車のホームでお見送り (バンザイッ) シマウマ パンダ コアラ カニ (バンザイッ)

§ 着ぐるみを着てなかったので他人のフリはいたしません。ふと思ったけどあのOB達をみたらミントは喜ぶかも。
§ 行きの巻き戻し。金沢で昼食タイムになったけど食欲がなかったのでホームのタコ焼きですます。あまり美味しくなかった。そして、ここで想田さんとお別れ。駅のホームを走って列車を追いかけてきたのには笑ってしまった。
§ 鶴賀。乗り継ぎ待ち時間に外に出てみると何故か祭。デカレンジャーショーに遭遇してしまった。松本零士作品の碑なんてどうでもいい気分。
§ 読書してる間に無事、京都着。やはり都会は落ち着く。バスで下宿に帰還。そして寝る。
§ 斬魔大聖デモンベイン@機神胎動。魔導と機械の摺り合わせが予想外に面白かった。エセルがほとんど出てこないのにはしょぼんだったけどデモベファンなら読んで損は絶対にしないだろう。

9月05日(日) 壊れ合うから動けない 寂しい羽 重ねて 出会う光のない時代の 眩しさを 見せて

§ 拾ったはいいんだけど。まだ発売してないんだよなぁ、コレ。ソースは何なんだろ? 効果音がバックに入ってるから何かの映像から抜いたんだと思うけど。ゼロアタックで流れたのはワンコーラスだったからなぁ。
§ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP1 ignited [耳コピver.]

  優しいその指が 終わりに触れる時
  今だけ 君だけ 信じてもいいんだろう
  誰もが崩れてく 願いを求め過ぎて
  自分が堕ちてゆく 場所を探してる
  傷つけて 揺れるしかできない
  ざわめく想いが 僕らの真実なら
  壊れ合うから動けない 寂しい羽 重ねて
  出会う光のない時代の 眩しさを 見せて

  悲しい目のままで 口づけてしまうたび
  残すと 残そうと 護れる気がした
  心しか 抱きしめるもののない
  孤独の途中で 残したい世界がある
  変われ 例え 恐くなる 深い鼓動の先に
  翳す炎に描かれた 永遠が 見える

  壊れ合うから動けない 寂しい羽 重ねて
  出会う光のない時代の 眩しさだけ
  変われる力 恐れない 深い鼓動の先に
  翳す炎よ描かれた 運命に 届け

§ 起きると正午。寝過ぎ。1.33名雪かな?
§ メイトで虚空の戦場を買ってから実家に帰還。久々にネットに繋いでいろいろと処理。
§ ポワロ#09を見落とした。
§ 久々に大きい地震が。なんか全国各地が震源地っぽい。下宿の積んでるCD-Rや小説は崩れたかも。
§ カラオケ新譜チェック。B-karaにM.O.E三部作の前2つの曲が。未来の約束は好きなのよね。
§ サザエさん ジャンケン学。ここまでやるとバカなことでもスゴいと言わざるを得ないなぁ。う〜ん、スゴい。
§ Fatal/Fake。Fateの格ゲーだそうで。期待してもいいかにゃ? 買いに行けないけど。ところで。このロゴはFF6だよね?
§ GUNGAL MOBILE FORCE。うが、欲しいかも。でも、虎には置いてなかったような気がする。
§ もえたんONLINE。パケ代が恐くてプレイできない罠。
§ JOJOゲーム館。やっぱ3部以外の格ゲーもやりたい。
§ 仮面ライダーBLACKのDVD発売。そして、グリッドマンのDVD-BOXが出るらしい。
§ 学園アリスのヒロインの声優が植田佳奈だ。見なきゃならないのかょ _| ̄|○
  ……でも、考えてみたらマシュマロ通信も見てないしな。見なくてもいいよね? ね?

9月06日(月) 心に剣 輝く勇気 確かに閉じこめて 奇蹟 切り札は自分だけ

§ 仮面ライダー剣 OP2 ELEMENTS [TVsize 耳コピver.]

  心に剣 輝く勇気 確かに閉じこめて
  奇蹟 切り札は自分だけ
  風が教えている 強さは自分の中に
  恐れさえ乗りこなせるなら 進化してく
  風を切って走る 戸惑いも迷いも捨て
  どこまでも遠くへ行けると 信じてみたい
  ジレンマに叫ぶ声は 不可能を壊してく
  心に剣 輝く勇気 確かに閉じこめて
  見えない力 導くよBLADE 眠り目覚める時
  未来 悲しみが終わる場所

  ジレンマと不可能はなかなか聞き取れなかったょ。夕暮れの部分はyou breakって聞こえるんだけどこれじゃ意味不明。 041002追記:カラオケで確認したら「導くよBLADE」でした。
§ で、OPでカリスのカードが2になってたことからライダーは封印したカード以外にも最初から持っているカードがあるのだろうと確信。調べて見たらこのようなリストをゲット。便所の落書きも役に立つもんだ。
§ 月姫。エピローグのみ。すっかり忘れてた。ヒマワリの季節は流石に過ぎてるか……。まだ夏休みだから許してもらいたい。
§ Wind#08。なんか普通にデートしてる。つまらん。
§ マーズ#22。なんか作画がヘタレてる。ボールズはハロよりも頭がいいと思う今日この頃。可愛さではハロの方が上だけど。キュベルネスは再登場するよね?
  マーズ#23。どうしてもナイアルラトホテップを思い出してしまう。あ、ヤガミは世界を渡ったわけじゃないのか。
§ 遊戯王#23。遊戯も海馬も絶対に間違ってる。今更だけど。アルティメットなんてフランケンコンボぐらいにしか使えないょ。
§ ぴっちピュア#23。今までで一番の不協和音かも。どうせならリューナイトみたいに画面分割すれば良かったのに。にしても恐ろしいまでに手抜きだな。「緒戦はBBSの作戦だしね」 コンチェルトとバロックのコンボは面白いかも。そして新曲。手抜き作画は新バンクのための布石か。「持ち歌いくつあるのよ〜〜私達は2曲なのに〜〜」 爆笑。
§ グランセイザー#48。グランセイザーが12人いるのは単に目新しかったからじゃないかな、と。
§ ケロロ#23。忘れすぎ。何話以来だょ? 「角など飾りであります」 それは違うかと。星は飾りだけどな。「掃除も洗濯も終わった。しかし、これは敗北を意味するのか。否。始まりなのだ。吾輩が自由を要求して何度ペコポン人に踏みにじられたのかを思い起こすがいい。我等の秘密兵器、諸君等が愛してくれたケロボールは奪われ壊された。何故だ?」「貴様が鈍くさいからだ」(中略)「我が兵力はますます整いつつある。我々は今、この怒りを結集し、ペコポン人に叩きつけて、初めて真の勝利を手に入れることができる。悲しみを怒りに変え、立てよケロン。ジーク・ケロン」「ジーク・ケロン……」 有名な演説ですな。中略部に入ってる「やむをえんだろ。作戦に邪魔な兵士が何になるか」もそれなりに有名なセリフ。来週も楽しめそう。
§ 錬金#47。今回はイートマンかトライガンですか? スロウスの設定は結構エグいな。ところで。わざわざエタノールで自然蒸発なんてことしなくてももっと一思いに倒す手段があるような気もするのだが。ナトリウムといい一々描写がキツめのを選んでませんか? まぁ、それが監督の意志なんだろうけど。
§ CCさくら#20。ファイトの回。オリジナル。書き忘れたけど前回のムーブもオリジナル。ついでにメイリンもオリジナル。メイリンの戦闘服がどうなってるのか気になった。あれ素足?
§ マイアミ☆ガンズ#01。めちゃくちゃ懐かしい。と言っても4年前か。ところで。ラーゼフォンの漫画がマイアミ☆ガンズの作者と同じだと知っている人はどれぐらいいるのだろうか?
§ ヒヲウ#09。久しぶり過ぎ。なんつのかな。つい先日、デモベの小説を読んだせいかヘンな感じ。ん〜、なんだろ?
§ マリみて2#10。と言うわけで黄薔薇注意報。次回のレイニーブルーの方に期待。
§ デカレン#29。ボスやスワンはいなくてもいいらしい。てかさ、鏡を割ったら閉じこめられた人が2度と出てこられなくなる可能性もあったんじゃないのかと。光速で移動しても直進じゃな。ハングドマンと同じ結果に。「これにて一件コンプリート。夜明けは必ず訪れる」
§ ブレイド#31。睦月ダメダメだな。確かにキングを使えばジャックフォームのギャレンよりも強いけどさ。謎の敵は違うトランプかタロットか。プロクシでもいいな。
§ プリキュア#30。ポルン、ウザすぎ。BBSと違ってこっちの新敵は強いな。確かに白いヤツでした。プリキュアレインボーブレス→プリキュアレインボーストーム。商業戦略か。あ、ED絵が変わった。
§ はにはに#10。話が全然解らない。プレイした人に解説でもしてもらうか。
§ Wind#10。こっちも話が解らん。数話前の能力が消える話はどうなったんだ?
§ ポワロ#09は地震のために放映されなかったらしい。12(日)19:30〜#09、17(金)20:00〜#10、と。メモメモ。
§ IZUMO2がアニメ化とかなんとか。
§ SP+メーカー。これはマジでありがたいかも。アップデート中の感染率は意外と高いからなぁ。それを別にしても毎回サービスパックをDLってくるのはメドかったんですょ←3ヶ月に1回リインストールする人。

9月07日(火) 偶然がくれた静かな午後

§ 珍しく昼過ぎに起きた。最近は朝に寝て午後6時頃に起きる生活をしていたのだ。折角なので静かに読書でも。
§ ラヴクラフト全集@02、チャールズ・ウォードの奇怪な事件。先読み炸裂。流石にヨグまでは読めなかったけど。何はともあれ長編3作のうちの1つをツブした。残るは長編は狂気の山脈にて&未知なるカダスを夢に求めて。がんばるか〜〜。
  ラヴクラフト全集@03、ダゴン&家の中の絵。短編なのでサクサクと。大した感想もないほどにサクサクと。
§ MADLAX#23。もう夜空のお星様ですか。復活しないのかょ。フライデーの趣味びみょ〜。「させません、絶対に」 格好いいなぁ。というか可愛い。「いかせてください。お願い、いかせて」 定番だけどまぁ、お決まりと言うことで。
§ ファフナー#09。甲洋が。早すぎ。トールよりも早いぞ。ところで。甲洋咲良が見分けにくいんだけど何か理由があるのかなぁ。元姉弟とか。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。最近の貰いモノ・拾いモノ・買いモノの編集。変更点と言ってもXUSEフォルダを作ったぐらいか。
§ ニューマシンの導入に悩みまくり。目を付けてたInspiron510mが販売終了しちゃってたんですょ。で、今日見てみたら新型の700mが登場してた。B5なのにスペック・価格は問題なし。唯一の欠点がWXGAだということ。SXGA+欲しい……。というかSXGA+を条件にしてるからB5に手を出せない罠。510mはSXGA+のA4だったけど軽かったんだよなぁ。軽さを取るか画面サイズを取るか。動画再生とネット巡回を同時にしなければいいだけのような気もするけど。

9月08日(水) 我々は1匹のゴキブリを殺した しかし、これは終わりを意味するのか? 否、始まりなのだ

§ ゴキブリ退治。3匹も倒すハメに。まだまだいそうだなぁ。ガルマ・ドズル・キシリアの3匹を殺したとしよう。デギン・ギレンは仲間内で自滅してるから気にしないことにしよう。しかし、ハマーンがミネバ様を祭り上げてやってくるのだ。ネオジオンなゴキブリ軍団。というかニュータイプなゴキブリ恐い。強化ゴギブリも嫌。コーディネイターなんて論外。DGゴキブリが出たら自殺するかも。
§ ナディア#23。崩壊→漂流→小島、と書くとFF6を思い出す。世界は崩壊してないんだけどね。そんなこんなで南の島編。どうしてそうなの?を聞いてみる。当時はこんな曲が流れてたのか。
§ GA3#37〜#40。頭のアレは取れるのか、投げられるのか。DokiDoki♥IMAGINATION? 着せ替えショーはご馳走様でした。バルのピラミッドだ。目からビームなのか。舌回ってないなぁ。若本! あれ? 終わり?
  GA4#19&#20。なんか今回は普通だった。
§ 鉄人28号#23。なんか話がメドい方向に。普通でいいんだけどなぁ。
§ 妖精占い(勝手に銘々)。結果は果実の妖精。金銭面と職業があってないょ。
§ スーパー戦隊占い
  シンさんは バトルフィーバーJ です!
  ● バトルフィーバーJさんのあなたは、勤勉、実直なタイプ。大胆な行動はほとんど取らず、基本をはずさず、一歩一歩進んでいきます。浮ついたことが嫌いでまじめなので、周りからは信頼できる人と思われています。つまずくと、考えすぎてしまうところがあります。そういう時は気分転換をして、一度問題から離れてみると、妙案がわくでしょう。

  毎回、基地内に敵を誘い込むようなヤツらなのになぁ。説明とあってないょ。
§ 名作アニメ占い
  あなたは名作アニメでいうと【花の子ルンルン】です。
  あなたはとても感情が豊かで、人なつっこいタイプ。
  人に共感しやすいので、どこへ行っても、すぐに誰とでもなじむことができるでしょう。
  ややまわりに流されやすい傾向がありますが、世界中のどこへ行っても友人には困らないタイプです。
  同情心が人一倍強く、困ったひとを放っておくことか出来ない正義感の持ち主でもあるようです。
  そんなあなたを名作アニメにたとえるならば【花の子ルンルン】がピッタリ!
  幸せをもたらすといわれ、どこかでひっそり咲いている花を探すルンルンは、どこへ行ってもすぐに親しい友をつくることができました。
  あなたも人なつっこい笑顔を武器に、世界を駈けずりまわってくださいね。

  ……名作か?
§ プリキュア占い
  シンさんは ミップル です!
  ● ミップルのあなたは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。
  ● シンさんの開運口癖は、「あり得る。あり得るあり得る」です!

  あり得る。あり得るあり得る。
§ ボトムズDVD-BOX高杉。とても手が出ません。
§ 人名用漢字488字を追加、法制審が答申。まだ使えるようになってなかったのか。何をごちゃごちゃやってるのかさっぱり解らん。取りあえず9付き下旬の報告待ち。

9月09日(木) こっちとあっちのミステリー つなげて見せてよ

§ タイトルを考えるのがメドかったので適当に。「ミステリー」と「つなげて」は内容にあってても歌詞はあってない罠。
§ ネット接続が謎事態に。IEが繋がらないのにSleipnirは繋がる。Regnessemは繋がるのにYahoo!TVプラグインだけ繋がらない。Irvine・NetTranspotは繋がるのにMIDownは繋がらない。NortonのアップデートはできないのにAd-awareのアップデートはできる。FFFTPは繋がる。Outlookも繋がる。窓アップデートはSleipnirからいけばできる。
  他のマシンで試したら普通に繋がったのでこのマシン固有の問題。NortonInternetSecurityを無効にしても変化がないので今回はインセキュの問題ではない。問題が発生する前にいじってたQuickTimeのスタートアップの設定を元に戻してみたけど変化なし。全くのお手上げ。同じIEコンポーネントでも繋がる・繋がらないがでるなんて初めての経験。なんか繋がる・繋がらないの境界線を探してる気分。どうしようもなくなったのでOSのリインストール。まだ1ヶ月経ってないのになぁ。
§ ついでだったのでSP+メーカーを試してみる。イメージを作るのに必要な領域は作業フォルダを含めて1.5GB程度。所要時間は30分ぐらい。これだけで毎回のSPをDLってくる作業がなくなるのは楽ちん。折を見てSP2用のディスクも作っておこう。
§ さらについで。バイトでもあったので姉にOSのリインストールの仕方を叩き込む。環境の再構築も含めてこの辺ができるようになってもらえれば私の手間が格段に減る。んが、なかなかに手間取り通常の倍ぐらいの時間がかかった。
§ なんだかんだで昨日から完徹。晩前にばたんきゅー。
§ つーワケでマーズ#24を見落とす。夏休みに入ってからの見落とし率高杉。
§ マルチエンディングアニメ。てことはなんですか。TV版を見続けたのは無駄な努力ですか?
§ 黒毛和牛上塩タン焼680円。なんですか、これ?
§ 地震速報あき。最後が1番面白かった。
§ こんなのラミアじゃない
§ PCK=PrettyCureの格闘ゲーム。本当に完成したらスゴいな。
§ いとしき一文字バス停へ。先日の旅行中、敦賀で「山」を発見。

9月10日(金) 縞パン それもいいけどニーソ 絶対領域 熱く激しく萌える予感

§ なんか拾った。ググってみたけどそれらしきところまでにしかたどり着けなかった。誰か情報プリーズ。久々にネタソングを聴いたような気がする。にしても意外と頭に残るなぁ。
§ 今頃になって誕生日を祝ってもらえることに。と言っても、家族で買い物と食事とカラオケをしただけなんだけど。
§ 電撃の新巻がどこの本屋にも置いてなかった。しょぼん。
§ 夜半から体調を崩す。
§ どこか変だよ真月譚。これじゃタダの眼鏡狂だょ。

9月11日(土) 凍り付いた記憶が目覚める瞬間 始まる未来だけをいま願う

§ 保奈美の誕生日らしい、と言うことをテロ事件よりも先に知ることに。忘れてたゃ。
§ 完全にダウン。1.5名雪以上寝てる。もはや寝てる方がツラいかも。されど、起きてるのもツラい。
§ 遊戯王#24。海馬ってセコいよな。つか、こんなヤツが本当に強いのか? デック構築能力も低いし。
§ ぴっちピュア#24。久々にAAきたな。名もないキャラの方が歌上手くないか? 「ひっどい点数。こいつらはマーメイドプリンセス達じゃないわね」 大爆笑。「るちあより点数が低いのはマズいわね」 スタッフ解ってて作ってるだろw 志村優里ね。
§ グランセイザー#49。問いつめモード。情けないヒーローsだな。「俺にもしものことがあったら、次は洸が、直人が、誠が。そうやって俺たちの気持ちを〜」って言うけど。「グランセイザーが12人いる意味を〜」って言葉忘れてるだろ? それともなんだ、1人ずつ殺されて12人目でやっと理解してもらえるとでも考えてるのか?
§ ケロロ#24。「愛ってなんだ? そう、ためらわないことさ」 いきなりかょ! さらにアニーラビー。変身もまんま。「宇宙探偵コゴローはわずか0.0037Sで癒着変身を完了する。では、そのプロセスをもう1度見てみよう」 半端なタイムだけど蒸着よりは速い。そして再び死神博士。マクー空間の3倍はお約束。レーザーもまんまだ! ギロロはラムネか。夕日バック、キター! うわ、ラビーがめちゃ不憫。こんなところでジャスティライザーの宣伝ですか!? ジャスティラビー。こんな特撮見てみたい。来週はシャアか。
§ 錬金#48。再登場したニセエルリック兄弟。こんな再登場ならしたくなかっただろうなぁ。ハボックの方は最初から解ってたけどケインの方は解らなかったょ。言われてみれば水虫で置いてきてたなぁ。あれ? あれれぇ? メカアーチャー?? 流石にコレはどうかと思うぞ。
§ CCさくら#21。ループの回。オリジナル。小学校で2.5kmって長くない? やってることがタイムとあまり変わらないような気も。まぁ、どっちもオリジナルだから気にしても仕方ないけど。玉帝有勅 神硯四方 金木水火土 雷風雷電 新勅 軽磨霹靂 電光転 急々如律令。気付くの遅すぎ。
§ マイアミ☆ガンズ#02。そう言えば2話目にしていきなり総集編だったっけか。……あれ? なんで2話の次が4話なの? 因みに本当の3話は潜入!舞網女学園
§ ヒヲウ#10。必殺技炸裂、と言うと語弊があるか。電気に反応しないのは木製ならではだよな。でも、ネジ・クギ・カスガイも使ってないのかなぁ。
§ 何故かIEでpng画像が表示できなくなってたバグが直ってた。あれは仕様変更じゃなくてウチのPCの問題だったのか。てことは前回のリインストールの際に何か問題があったのかなぁ。
§ Windows Messengerをアンインストールしたい。できるのか。2ヵ月後ぐらいにやってみよう。今はリインストールした直後なので変なことはしなくないょ。
§ そんなにカップルになりたいのかと

9月12日(日) どこまでも信じ続けたい情熱の花 咲いているの 遠く離れて

§ 心に秘めた岩で砕いては赤い赤い涙を流しているのでしょう。偽って……

  ラス3話用に準備しておいたRoseソング、第1弾。
§ マリみて2#11。期待のレイニーブルー。もう見てらんないとか思いつつ3回ぐらい見てみたり。傘を盗られてずぶ濡れになって帰ってきたシーンではアップをもう少し入れてほしかったな。私はずぶ濡れシーンが意外と好きだったようだ。
§ デカレン#30。問答無用でデリートする許可を下さい。お、やっとアブレラが前面に。そして思わず同意してしまう。是非とも一掃してもらいたいものです。二丁拳銃vs二刀流。ガンバレ、イーガロイド改。最後はボス頼り。
§ ブレイド#32。そう言えばカリスから始に戻る時もカードを使ってたっけ。カリスのカードをもう1度通してるんだと思ってたけどスピリットを通してたんだね。柴野優子? カードを失ったカリスにブレイドがダブってるジャックを渡すのはいつの日か。レンゲルが解放って予想は大ハズレっぽいな。
  スペ10、Time Scarab(コガネムシ):1800。番組ラストシーンのカードを毎回読みとってたんだね。
§ プリキュア#31。前回に引き続きほのかがポルンのセリフの犠牲に。デリートしたいなぁ。なんだかんだあったけどバンクで終了。毎回、ポルンに叫ばさにゃならんのか。ウザいなぁ。あっさり復活したジャアクキング。1・2クール目はなんだったのさ?
§ ポワロ#09。ツッコミどころ満載。ぶっちゃけありえない。
§ 艦砲射撃!。番長の密告品。まぁ、J2もメッセで流してたんだけど。VERYHARDまではクリア。現在、EXTREMEのラス面で止まってる。ステータスは射撃精度以外はMAX。追加兵装は特零式荷電砲が未購入、新型機関がLv2。それ以外はMAX。敵が堅いことよりも被ダメージが大きいことが問題。弾数も多いから避けきれないし。この先にHELLが待ってるかと思うと……。取りあえずフリーウェアで左クリックをオート連打できるように。いい加減、指が痛い。マウスにも悪いし。
§ 燦緒へ。流行ってると言うだけの理由で迫ってくる人がいるんだ。どうしよう?
  てか、これを交換日記というなら私は何人の人と交換日記をしたことになるのやら。

9月13日(月) 月曜日 月曜日は のんきな日だよ

§ お金があったので外へお買い物。水曜日にはなくなってたりして。
§ 久々に昼間に活動。小説の新巻が全然手に入らない罠。近所の本屋の質が落ちてるょ。代わりにレンタル屋へ。
  余談。今日の買い物で負けたと思ったこと。醜美のマンガを買ってしまった。
§ CCさくら#17。イレイズの回。マンガの方を見てる上に歌帆さんがいない。これではまるでスク水のためだけにレンタルしたようではないか。にしても見事にぺったんこ。フライだろうかフロートだろうが封印解除のために呪文を叫ぶんだからどっちでも同じような気もする。
§ はにはに#11。100年後? 未来人? 評価ガタ落ち。てかさ。DNAレベルで同じ程度なら同一個体とは言えないっての。
§ Wind#11。問いつめが出ないと解っても毒を食らわばなんとやら。飛行船とか能力が消えた理由とかの解説はなしですか? 主人公は空を飛べたんだ、で最終回を迎えそうで恐いなぁ。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。18GB突破。HD圧迫しすぎだ……。レンタルで欠けてる部分を適当に補完。世界名作劇場は他の曲も手に入ったんだけどINかIMか判別できなかったので一時保留。これとの兼ね合いで何曲かが音源統一のために上書きされることに。
  ところで。ビデオでしか存在しない特撮は何て言うんだろ? OVAじゃ変なんだよなぁ。
§ オトナのえろドリル。ここまで来るとなぁ。
§ 入門者にもやさしい銃器のサイト。入門者ではないけど知識は付きそう。

9月14日(火) 何をしても伝わらず 上手くいかないばかりで

§ 実家の回線は現在、仕事等に占有されててなかなかネットに繋げないナリ。メールへのレスが遅れてますがご了承下さい。
§ 数日前から続いてた腰痛が耐え難くなってきたので針治療。
§ 千里中央まで運転手。田村書店の揃いがよくて驚き&満足。旭屋はダメだな。
§ 禁書目録@03。序章時点でラストのカウンターを読んでしまうとなんだかな、と。妹に関しては言わずもがな。一方通行があそこまでバカだとは思わなかった。期待を裏切ってはいないけど予想は裏切って欲しかったなぁ。つかさ。なんで恐怖を感じたらつっこんでいくんでしょ? もしかして10031回全部直接殺ってたようなサディストですか? だったら砂利とかの絡め手を修得してないハズだよなぁ。
  ところで。美琴はもっとショートだと思ってたょ。1巻のイラストは全部静電気で浮いてたからなぁ。
§ ロアゾオ・ブルー@07。セコい。Ver.5時点で遠隔操縦が出来るならツェンタウアの操縦はもちっとラクだったんじゃないかと。まぁ、あれはパイロットの差のような気もするけど。あ、制作技術力の差か。
§ MADLAX#24はお休みの模様。
§ ファフナー#10。「絶対に東京でアイドルになる〜〜!」 最近の暗い展開を緩和するためのギャグ展開なのかしらん。あれは食中りだと思うよなぁ。
§ 仮面ライダー忠臣蔵。これは行くしかあるまいて。後ろ姿は555だよなぁ。
§ 聖杯行進曲〜それいけ大戦争!〜。キャスターがブ(ry この手のアクションゲー苦手なんだよなぁ。取りあえずは待ち。
§ スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2。第2弾が出るのか。蝶期待。
§ トワーニが正式解散へ。キューティーハニーじゃなぁ。つっても見てないけど。
§ こいこい7、アニメ化。

9月15日(水) この胸に この腕に 捕まえたい 美しく 愛は戦い

§ その夢をその歌を響かせたい。蘇れ、愛は戦い。いつの日も……
§ フレイスの炎砦@上・下。懐かしい単語がぞろぞろと。あぶなとか特に。まったく何年越しなのやら。ところで。リプレイには毎章、BGMが書いてあるんだけど。なんかI've率が上がってません? Key率が上がってません? これはギャルゲロールをマスターした影響なんだろうか。
§ ロボット強化第12弾:銀鈴三部作(勝手に銘々) 全3話
   銀鈴:島本須美
   草間大作:山口勝平
   アルベルト:秋元羊介
   黒銀鈴:弥生みつき
   その他、省略。
  実は未視聴だったのだ。
  素足のGinRei 盗まれた戦闘チャイナを捜せ大作戦!! なんかエロい。そしてコスプレショー。ロボの鼻血では笑い。
  鉄腕GinRei 禁断の果実を奪還せよ、極楽大作戦!! いきなり銀鈴ロボ来たーー! 大作29歳、子持ち。って、何、このギャグまみれ? これがGガンの先駆けかぁ。 変形合体!? スペックが桁違いやん。
  青い瞳の銀鈴。作品が違うんですけど? メガネ銀鈴。
§ ナディア#24。「いったいナディアは何を考えて生きているのでしょうか?」 聞きようによってはヒドいセリフだけど実際に見ると何を考えてるのか解らないな。そして有名な缶を開ける話。1885年4月10日、フランス、マルセイユ。119歳……。
§ NARUTO#101。始まり方が面白かったので思わず見てしまった。バンクがやや多かったけど。NARUTOって毎回こんなに面白いのかなぁ。
§ GA3#41〜#44。ムダにバンクっぽい映像。そして落ちた。後半は普通に。てっきり犬に人語をしゃべらせる特訓をするのだと思ってたのに。赤くて丸くてちょっと甘い、夜になると変身して……って何? 前もってしりとりを作って八百長ゲームをすればいいのに。見事に騙されたよ! たった1つの命を捨てず外見変わった不死身の体。エンジェル隊のバカを叩いて砕く。ノーマットが殺らねば誰が殺る。
  GA4#21&#22。我ら5人(+1体+1人)の(ハイ)ジャッカー、(ハイ)ジャッカーエンジェル隊。ランパンチ。でじことぷちこの格ゲーって知らないなぁ。後半は普通にシリアスでした。にしても。前半と後半でミルフィーユの気合いが大違いのような気が。
§ 鉄人28号#24。何が何やら。鉄人まだ〜〜?
§ Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜。久々にプレイしたいと思う携帯ゲームが。特典のために予約するか。
§ アメリカ版アニメシスプリにおける兄の呼称リスト。ブロブロ??
§ 究極スタンド大全。便利ですよ、これ。

9月16日(木) たとえ遠くてもきっとたどりつける 強く信じてた

§ あの日の私が今も心で眠っている。
§ 最近、あまり寝てなかったので爆睡。そしてマーズ#25を見落とす。orz
§ 妖しのセレス@01〜@14。先日、計画的衝動買いしたヤツ。なんというか……ふしぎ遊戯からあまり進歩してない? 十夜の設定に速攻で気づいてしまう罠。
§ 吸血鬼のおしごと@07、The Style of Mortals。ありゃぁ、こんな終わり方ですか。1巻の電車に迷ってたレレナのイラストからは想像もつかないな。そんな私の今巻のお気に入りは壱号さん。……なんか本妻みたいな呼び方だ。
§ トップ2#01をAT-Xで先行放送。10月3日(日)23:00〜&9日(土)17:00〜。
  ついでに未来少年コナン再放送。11月4日(木)19:25〜。
§ 追記。MADLAX#24。見落とした。メイドさ〜〜ん! 放映時間が変わってたことをすっかり忘れてた……。

9月17日(金) ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ

§ 最近、やたらと目に付くラヴィ。きみのためなら死ねるの挿入曲(?)らしいけど。なんで流行ってるのか解らないのだ。擬人やらブレイド版やらデスノ版やら広がりすぎ。とかいいつつ洗脳気味に流してみてるのだが。意外と頭に残るなぁ。
§ 京都への帰還準備として物資運送。高槻までは私が運転することに。まぁ、そんなこんなで補給完了。20(月)に帰還予定。
§ ドクロちゃん@04。とりあえず一言。新京極通りにあんな土産物屋はない。
§ はにはに#08。ぐはっ、クリティカルな回を見落としてたのか。ユースケ(漢字知らん)が初めて登場。これを見てないと#10が意味不明で。#11を見た後じゃ見る意味ほとんどないなぁ。
§ ポワロ#10。車で突撃とかありえない。つか、メイベル役に立ってねぇなぁ。
§ iPodまとめサイトiPodの楽曲コピーソフトがAppleの圧力で公開不能に。と言うわけでiPodはあきらめようかと。そして、この時点でHD型のプレイヤーもあきらめることに。で、代わりにRioSU70にしようかと。メモリ型でUSB充電、512MB、D&Dを基準にするとこれぐらいしか残らなかった罠。ミニスピーカーとセットで買えば立看の時とか楽しめるかな、と。まぁ、アニ同に上納したCD型のMP3プレイヤー&携帯スピーカーでもいいんだけど、こっちは電池代がバカにならなさそうだったし。
  ところで。HD型を諦めた今、ノートPCのHD問題をどうやって解決したらいいのだろうか? 40GB中18GBがMP3という惨状。外接HDに移すと聞きたい時にすぐ聞けないと言う困ったことに。PC買い換えは510mが販売終了になったからしばらくなさそうだし。HD換装が1番正しいんだろうけど高いのよね。それに取り替えても古いHDの用途がないし。
§ 今更かもしれないけど地図。
   (恐竜戦隊ジュウレンジャー ED)冒険してラッパピーヤ!
   (元気爆発ガンバルガー OP)元気爆発ガンバルガー
   (絶対無敵ライジンオー OP)ドリーム・シフト
   (ドラえもん [MV6] のび太の魔界大冒険 ED)風のマジカル
   (はじまりの冒険者たち レジェンド・オブ・クリスタニア ED)はじまりの冒険者たち 〜光の地図〜
   (マクロス7 ED1)MY FRIENDS
   (魔法騎士レイアース OP1)ゆずれない願い
   (無責任艦長タイラー OP)just think of tomorrow
   (レインボーマン IN)死ね死ね団のテーマ
  はじまりの冒険者たちはカラオケに入ってないような気もするけど。
§ 紋章学入門。と言っても、紋章魔法が使えるようになったりはしない。
§ キノ、映画化。

9月18日(土) 強さと覚悟つなぎ止めて 走り続けなければ未来はない

§ 突き進め、扉の向こうへ。で、どの辺が扉の向こうへだったんだろう。変な世界へ跳んだこと?
§ 見事に死亡。1.33名雪の睡眠。
§ 遊戯王#25。あれよりも弱い城之内って……。ハーピーの羽箒って速攻だったっけ?
§ ぴっちピュア#25。ピンクパールを流すんじゃないの? 指輪は真珠よりも大切だったのか。今回はまともに戦略を練ってきたぞ。2クール目ラストが近いだけあるな。と、思ったのに。つまんね。あれ? 誤って落としたのでも尽くしたことになるのか?
§ グランセイザー#50。最終回も近いのに泣けてくるほどツマラん。「脳死には至ってなかったのです」とか言わないよな?
§ ケロロ#25。池田秀一が父親ですか! ガウはヤバいょ。あ、ガンダム・ザ・ガンダム。カリ城のザコ兵かな? さすがに天声人語は違うと思う。この戦場はア・バオア・クー?「見せてもらおうか、侵略宇宙人の実力とやらを」 リ・ガズィか。あ、この声は東方不敗。頭の絆創膏は三つ目がとおる。格ゲーの方の声優は知らないゃ。声優ネタになってるのかな? リモコンはiPodか。
§ 錬金#49。BIG-O……。変換効率って知ってるかい? まぁ、命の変換効率を持ち出されると困るんだけど。この醜くも美しい世界。ここまで現実世界とリンクされると萎えるなぁ。
§ CCさくら#22。スリープの回。オリジナル。声を聞いただけじゃ雪兎だと解らないのか。なさけない愛だ。元に戻すにはタイムの出番ですょ。シャオランを呼んでくるべし。つか、ディスプレイが割れただけでHDは生きてるだろ。黒川恵子・河野光一・阿部勝也っと。
  どうでもいい余談。ウチの父親を見る限りでは学会が近いからってテンパったりしないのだが。考古学ってそんなに時間かかるモノなのかなぁ。
§ マイアミ☆ガンズ#04、ヒヲウ#11はお休み。ついでだからマイアミ☆ガンズ#03を見る。ん〜、確かに今のご時世だと放映しにくいかも。
§ ロスチャのOPムービーが公開されてた。なんかスクライド+アムドライバー。あと、夜が来る。
§ ブラウザのリンクを整理してた時の話。どれみっちの穴に久々に行きました。ブラックジャックネタに爆笑。自分の好きな話がこんなギャグパロにされるとは。笑ってしまった自分がなんか悲しい。「おこがましいとは思わんかね……。」の一言がさらに哀愁をさそう。
§ 今度は人気のサブキャラ多数見参!! どう言い訳したところで桜はサブキャラ認識なんだろうなぁ。
§ ジンキが出崎でBS2って本当ですか!?

9月19日(日) 弱気な自分 背中を押して行こう… あなたへのCarry on ずっとCarry on 愛を忘れない

§ この胸の先にある夢、ROSE BUD。I was born to you……

  ラス3話用に準備しておいたRoseソング、第2弾。計算狂いまくり。子羊は? 日記タイトルが内容にかみ合わね〜〜。
§ マリみて2#12。テレ大であそこまで描けるのか! つっても、エヴァでやってたか。D・N・ANGELでブラチラレベルで騒がれてたから忘れてたゃ。パンチラは全くないし。って、こんなコメントはマリみてっぽくないょ。これじゃ、マリいるだ。
  情熱の印、正義の証、勝利の拳。アカバランジャー、シロバランジャー、キバランジャー。キバランジャー……。録画してなかったから間違ってるかもしれない。それと、キバランジャー。
§ デカレン#31。にゃ〜止まらないです〜〜。「これにて一件コンプリート。今日はほんとに疲れたぴ〜」 普通だったな。
§ ブレイド#33。チェンジで1枚。フュージョン・アブソーブで+2枚。2枚コンボでさらに+2枚。これで5枚か。やっぱ人造ね。ウルフがカリスの手に。にしてもキング強いな。コーカサスオオカブトムシ>カブトムシですか。
§ プリキュア#32。ウザすぎ。私なら守りたくはならない。あ、佐々門。
§ ポワロ#11。メイベルの存在意義……。当然、シャワーイベントなんかないよなぁ。
§ Bad! Daddy@04、やっぱり!とっても!パパが好き。複線張られるの遅過ぎと思うのは私だけですか? とか言いつつ最後まで付き合ってるんですが。なんでか野村美月の作品は読み続けてるんだよなぁ。
§ 過去の日記を読み返してみる。そして春頃、ウチの掲示板に謎の辻斬りが現れたことを思い出す。興味本位で再びググって見る。唖然。彼、掲示板荒らしの常習者くさい。あれからも犯行を重ね、当時よりもヒット数が増えてるんだもんなぁ。何ヶ所かで書き込み禁止喰らってるし。というか現在進行形で書き込みしてますょ。見つけた中での最新は9/10。
  さらに調べてみる。HN:オルタフォース。北海道在住・男・1986/11/4生まれの17歳・高校生・A型。ターボレンジャーとシュガーの関連性を必要上に説く。ウチに現れたのは3/10と4/1という比較的近い期間内に両作の曲を日記タイトルに使ったからだろう。掲示板への書き込みが4/9だからたぶん間違いない。 コピペ大好きで行動範囲がかなり広いのは2cherだからか? クロスキャストが趣味っぽい。見つけたのは、ななか−ファイバード、マジカルて−ゴルドラン、ぴたテン−男塾、プリキュア−男塾。好きな声優は浅野真澄。氏賀Y太・oku☆red・魔装機神・山沖香代子は嫌いなようだ。
  で、肝心なデータ。Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt)、yahoobb219169244022.bbtec.net、IP:219.169.244.54(少なくとも5/30〜8/28の間)。YahooBBの光回線。
  軽く調べただけでこれだけポコポコ情報が出てくるとは。複数人が同じHNを使い回してるのか、と思いたくなるぐらい。アギト関連のページよりもヒット数が多いんだもんなぁ。
  なんて調べてる自分はバカかと。まぁ、困ってる人のお役に立てば幸いかと。
§ はじめてつくる 萌えるWebサイト。略して「はじもえ」。……終わってる。
§ 以前にも書いた姪っ子萌え。なんか主題歌の費用が100万とか言ってます。めっちゃ気になる。かぷ氏あたりが買ってないかなぁ。と他力本願。100万のことを考えると買ってもいいような気はするけどね。
§ ネギま!、アニメ化。まぁ、予想通りなんだけど。

9月20日(月) 僕らを待っている危機に燃え上がれ 僕らを待っている危機に飛び立てよ

§ 愛の翼、空に広げて行け。
§ ロボット強化第13弾:六神合体ゴッドマーズ(劇場版) 全1話
   マーズ(明神タケル):水島裕
   マーグ:三ツ矢雄二
   ズ―ル皇帝:納谷悟朗
   ロゼ:鵜飼るみ子
   その他、省略。
  十七歳の伝説はOVAの方だったゃ。劇場版はTV版のギシン星編(1・2クール)のダイジェストなのね。
  TV版を見てるから見る意味があまりなかったなぁ。イデオンの接触編みたいなもんだし。
  余談。ゴッドマーズって効率悪いよな。6体合体なのに精神コマンドは1人分。キャストが省略できるのはラクだけど。
§ マーズ#24。マーズ違い。手を挙げるボールズが可愛い。このおばさんとの会話は毎回スゴいな。そして女達が動き出す。
  マーズ#25。この2人が手を組むと恐いな。なんかエノラと主席との取っ組み合いを見てると艦長と主席の取っ組み合いを思い出す。成長したなぁ、エノラ。そして、夜明けの船は正に夜明けの船に。
§ 取りあえず。京都に帰還。日常生活に戻ります。
§ ネトゲの方でボケ連発。泣けてくる……。
§ インセキュの設定いじり。許可リストを発見したのだ。取りあえずad.jpを許可。ついでに何故か画像が表示されないwww.itmedia.co.jpも通す。これで大体の問題は解決。とは言っても前者は放っておいても良かったんだけど。ぷにるの広告ブロックで事足りてた上に最近はオミトロンを本格的に使い出したのだ。オミトロンのフィルタを自分で書けるようになればかなり便利になる。
§ ついでだから今日、自作したフィルタでも。
   Name = "Futaba Direct Viewer"
   Active = TRUE
   URL = "(cgi|img).2chan.net"
   Limit = 256
   Match = "<a href="red/*" target=_blank>\1</a>*<a href="red/*" target=_blank>"
   Replace = "<a href="src/\1" target=_blank>\1</a><br><a href="src/\1" target=_blank>"
  その名の通り、ふたばの画像をhtmを介さずに直接読むように書き換えるフィルタ。個人的には虹裏と虹壁しか必要なかったのでそれ専用に。他の板にも適用したいならURLマッチのところに書き加えればOK。これを使えば旧来のようにダウンローダーに放り込みながら、ということができる。
§ ありがたく主題歌を聴かせてもらおうかな。あ、曲だけでいいので。2500円もするものを奪うなんて非道なことはできませんょ。

9月21日(火) あすはわれらの暗黒世界 右むけ右! すすめ黒十字軍

§ 戦隊モノ挿入歌その1、ゴレンジャー。ロボットソングは以前に聞いてるので対象外ということで。
  悪魔の十字軍>ゴレンジャーストーム>進めゴレンジャーマシン
  ところで。赤い力だアカレンジャー、青い空からアオレンジャー、ナゾナゾのミドレンジャー、おいどん大喰いキレンジャー、花のモモレンジャー。明らかに黄色を差別してないか? あと、ゴレンジャー絵かきうた。雑すぎ。
  オマケ1オマケ2
§ 成績表。修得単位単調減少の法則を撃破。つか、去年が少なすぎ。
§ メイト&メロンで散財。意識的に散財。たまにはこういうのもいいでしょ。おねフレを見かけたけど買わず。
§ スーパー戦隊 主題歌・挿入歌大全集T&U購入。主題歌とロボットソングを除くとほとんど知らない。ゴーグルXとダイナマンはカセットテープを持ってたから少しだけ解った。エンドレスウェイの後の歌詞がフォーエバーだと20年目にして知る。子供の頃は歌詞なんて読み(読め)ませんて。にしてもあと5本か。\23625ナリ。
§ 今日も日付変更前に眠くなる。リズムができてないなぁ。
§ NScripterオフィシャルガイド。「あの伝説の同人ゲーム「月姫」にも使用された〜」。みずいろ・銀色・Whiteはムシですか? 同人以下の評価かょ。
§ 『スーパーロボット大戦GC』のオリジナル主人公&機体が判明! 普段はリアル系だけど今作はスーパー系の方がいいなぁ。ドリルですよ、ドリル。しかも4本。買わないんだけどね〜〜。
§ 『くりいむレモン』7点。だそうです。
§ ニニンがシノブ伝@03、出版停止&回収。ぐあ、買ってない。見つかるかしら? 040925注:コラでした。
§ 学園アリスのOPもEDも植田佳奈だ。見なきゃならないのかょ _| ̄|○
  ……でも、考えてみたらFF:Uも見てないしな。見なくてもいいよね? ね?

9月22日(水) その人の優しさが花にまさるなら その人の美しさが星にまさるなら 君は手を広げて守るがいい 体を投げ出す値打ちがある

§ ひとりひとりが思うことは愛する人のためだけでいい。
  君に話す事があるとしたら今はそれだけかもしれない。
  今はさらばと言わせないでくれ。
  今はさらばと言わせないでくれ。

  エリノア〜〜!
§ はにはに#12。まるでハエ人間だな。「はにはに」と名付けたのには一応、理由があったのか。他のルートでどうなってるのか気になるけど。にしても。見事なまでに駆け足だったな。#07の「負けないわ」とか利用されることなく終わっちゃったょ。正味12分×12だとこんなのにしかならないよなぁ。
§ Wind#12。こっちも駆け足。こっちはストーリーすら解らん。巫女もどきが儀式を続けようとして苦しんだ話でFA? メインヒロインってどう関係してたんだろ。パパが謎言動をとったとしか解らないゃ。能力に関してもノータッチだし。原作を知らない私には意味不明。あれ? こっちはもう1話あるの?
§ GA3#45〜#48。落ちがアレかぁ。シャリバン。そしてまたこんなオチ。みんな髪型同じかょ。星のアザってJOJOかょ。最初からエンジェル隊なワケなかろうに。
§ 月見コンパ。仮眠のつもりが完璧に寝てしまい遅刻。デルタに着くと脇の木の下で宴会してる変な集団がいる。妖しいなと思いつつもムシして坂を降り、アニ同メンツを探す。が、見つからない。戻ってきてみると先の妖しい集団がアニ同だった。終わってる、と鬱になりながらも普通の通りの宴会。が、終盤で番長が酔いつぶれる。ほとんど意識がなく動かないのをいいことに皆やりたい放題し放題。上に乗ったり蹴ったり水をかけたりビニールを被せたり傘で尻をつついたり。まぁ、なんだかんだあったけど最終的には番長が無事、意識を取り戻し下宿へと帰還していった。多分、帰還できたハズ。……帰還できたよね?
§ ポメポ亭へ移動。久しぶりだ。そして例のごとくアニメ鑑賞。
§ MADLAX#24。仮面参謀さんが持ってきてくださった。ありがたや、ありがたや。MADLAX最終話、確かに見届けました。いやぁ、いい作品だった。最後2話で化けたね。
  追記メモ。目覚の言葉:エルダ・タルータ、本質の言葉:サークス・サーク、真実の言葉:アーク・アルクス。
§ GA4#23&#24。何故かドラえもんのあのSE。そしてゴミ回収で終了。さすがに哀れ。後半は種明かしされるまで解らなかった。確かに言われてみれば傘が魚模様だったな。
§ ファフナー#11。なんかまたよく解らない展開に。何がしたいんだ?

9月23日(木) チャンス シャッターチャンス 逃さないでね チャンス シャッターチャンス あなたの腕次第で私は変わる

§ タイミングつかんでね。ドキドキに気付いてね。謎のレンズで幽霊を撮らえたい。
§ 仮面参謀さんが布教しようと持参した零 〜紅い蝶〜 をプレイ。当然、部屋の電気は消して暗くする。ポリゴンには馴染めないものの結構、恐い。何よりもセーブできないのが。途中、楓狐にプレイヤーチェンジしながら三ノ刻の途中まで。一撃必殺攻撃を喰らって敢えなくゲームオーバー。その後、ミッションモードで軽く練習。
§ 7時過ぎにポメポ亭を撤退。腹ごしらえをした後、零をプレイ。
§ 零。時間がないのでPARを使って少しだけ改造。霊珠を装備した後の改造ポイント0にしてプレイ。んで、サクサクっと二ノ刻までクリア。ここまでで90分程度しかかかってないけど精神的にキツいので一休憩。
  環境を整えてプレイすると解る。恐い。本気で恐い。音が精神を逆撫でする。ポメポ亭でプレイしてた時には音があまり聞こえなかったからそうでもないけどヘッドホンをつけてプレイすると恐くてやってられない。何もないと解っていてもBGMの調子が変わると恐くなってしまうのだ。慣れるまでは精神力がガリガリ削られそう。
  やってることは地球防衛軍とあまり変わらないのに恐怖感が圧倒的に違う。敵、音楽、フィールドが変わるだけでここまで影響力が変わるモノなのか、と感心してしまった。
§ 変なトロイがあるとのことなので試しに喰らってみる。まず、C:\WINDOWS\Prefetchに(元のファイル名).pfとshellsystem.exe.pfを作成。次にshellsystem.exeという600KBちょいのファイルをC*\WINDOWS内に作成するとともにスタートアップに登録。そして2つ同時に起動してCPUを圧迫する。終了させても直ぐに再起動する上に2つ起動してるのでshellsystem.exeを簡単には削除できない。また、スタートアップをオフにしても窓終了時にオンに書き換えてくる。あと、暫くするとネットにアクセスしようとした。多分、キャプを上げようとしたんだろうけどインセキュがシャットアウト。
  対処法はセーフモードで起動してshellsystem.exeを削除。名前的に消しにくいかもしれないけどファイル作成日が寄生された時刻になってるから偽物だと解るはず。あとはHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersin\Runにある残骸を削除。
  念のため。セーフモードで起動するにはファイル名を指定して実行→msconfig→BOOT.INI→SAFEBOOT。スタートアップをオフにしたい場合は同様にした後、BOOT.INIではなくスタートアップを選択。オフにしたいソフトのチャックを外す。レジストリを書き換えるにはファイル名を指定して実行→regedit。
§ 昼寝。
§ 零。四ノ刻までクリア。恐さには慣れてきたけど。浮遊霊を写真に撮るのに一苦労。何回、セーブ&ロードしたことか。特に四ノ刻。浮遊霊多すぎ。
§ なんか昼間のトロイが苺きんたまと言う名前で祭になってるらしい。それほどスゴいものでもないと思うんだけどなぁ。取りあえずこことかここでも参照。
§ これが私の御主人様の安奈が植田佳奈。

9月24日(金) 設定年齢19歳 蟹座のB型ッ!!!

§ 美……
  ──美形だっ!!!

  実はソフ倫対策だったりして。
§ MADLAX#25。見なきゃよかった。
§ ナディア#25。ナディアってこんなにウザかったかなぁ。
§ 鉄人28号#25。鉄人はもっと単純でいいと思うんだけどなぁ。
§ マーズ#26。アニメ版ガンパレみたいにアルファシステムの世界とはほとんど関係なかったな。いい作品に仕上がったからいいんだけどね。
§ 零。五ノ刻クリア。精神的に辛くて長時間プレイできない。というか夢に出るのは止めてくれ。
§ ルネ〜テラス。久々にいつも通りの週末。と、思いきや。ポメポ亭が使えないらしい。カレイドOVAを託されてしまった。あと、マリいるをかぷ氏から受け取る。
§ シン亭。結局はアニメ鑑賞。
§ 種#虚空の戦場。DVDを買ったんだから1回ぐらいは再生しないとね。首ちょんぱを披露。
§ カレイド#52。ツッコミヶ所多いなぁ。個人的には最後にショーラストでのロゼッタの笑顔シーンが欲しかったかも。にしても。OPのカットは狙ってるのだろうか。
§ スクライド#22〜#26。適当に流そうと言うことで。月姫は個人的に避けてしまった。
§ スクライド#GOLD&#SILVER。やっぱスクライドは漫画の方が面白い。

9月25日(土) 殺し会うのが正義でないと 知って戦う戦場だけど

§ 澪……許すから。全て許すから……私を、私を殺して。
§ 零。やることもなくなったのでみんなで協力プレイ。途中、ぴっちを挟んだけど一気にクリア。もう午後ですょ。お疲れさま>β
  最近は夢に出てくるほど精神が病んできたのでβに譲渡。がんばってくだされ。
  余談。なんで繭・澪の双子だけ名前に統一性がないか疑問なのよね。茜・薊はあで3文字。樹月・睦月は月で3文字。八重・紗重は重で2文字。取りあえず澪にしたのは名前に零を入れたかったからだと思うけど……。
  オマケ。ここの素材置き場にあるアイコン。こうやって脳内置換していけば恐さが減るのかしらん。
§ ぴっちピュア#26。わざわざピッチを見に二の七乗が来るとは。2クール目ラストなのにこんな展開。目線を下げるリナが可愛いなっと。ところで。みんな倉田雅世を信じてる。実はアレが本来の実力だったら……。
§ 遊戯王#26。マインドリーディング。思考を読めるのはともかく有効なカードはどうやって引いてきてるんだろ。遊戯王キャラに言うのはヤボかもしれないけど。
§ グランセイザー#51。結局、戦うのかよ! グランセイザーが12人いる理由って何だったのさ? 1年間付き合ったけど……あんま意味なかったなぁ。化けなかったょ。やっぱ、早々に全てのトライブが一致団結したのが最大のミスだな。あぁ、ジャスティライザーも見るのだろうか……。
§ ケロロ#26。今日はネタが少なめ。ところで。八頭身ケロロ服なしver.はマリグナのガチャピンに似てる気がした。
§ 錬金#50。別世界がよく解らん。あれ、最終回は来週か。いつもより30分早く17:30からなので注意。
§ CCさくら#23。ソングの回。オリジナル。かなりどうでもよかった。
§ マイアミ☆ガンズ#04。頭文字Dよりヘボいな。って、まんまだったっけか。忘れてた。
§ シノブ#01。1話は既に見てるけど。やっと地上波に降りて来たょ。にしても土曜日のアニメ多すぎ。9本か……。
§ ヒヲウ#11。赤報隊の相良総三かょ。るろ剣が懐かしいなぁ。
§ マリいるが再生できなかった。調べて見たらウチのDVDドライブはRAMに対応する1つ前の型だった。
§ 人名漢字。異体字を19字追加。
§ comic 新現実。ゼオライマー?

9月26日(日) 時はひとしずく 苦い涙 傷ついたプロローグ やさしさへ続くのよ

§ 迷わない二人だけのLA ROSE ROUGE。

  ラス3話用に準備しておいたRoseソング、第3弾。子羊に合わせたかったなぁ。
§ 3日連続で零っぽい夢。精神、病みすぎ。疲れが取れない……。
§ マリみて2#13。第2期終了。これで朝から起きなくて済む。デカレンと被ってるんだもんなぁ。と、思いきや。新番のZOIDS FUZORSがプリキュアと被ってるょ。1時間遅くなっただけ。って、最後の感想がこれかょ。
§ デカレン#32。ギュータニウム? これってやっぱ牛タンかしらん。#29の焼き肉を食いに行こう発言といい、ここまであからさまに宣伝するなょ。アーマードマッスルスーツかょ。Special Wepon And TacticsでSWAT。「スワット参上、スワット解決」 怪傑〜〜スワット! 強化スーツで対抗するなんて愚かな選択だな。って、言うと商業戦略を真っ向から否定しちゃうんだけどね。部隊を分けるなら1人くらい訓練所に向かわせろよ。装着した姿を見るとブルースワットを思い出してしまった。
§ ブレイド#34。スクリュー? キングフォームって体の各所に封印したアンデッドのマークが付いてるのか。あ〜、ロイヤルストレートフラッシュなんて考えてなかったゃ。言われてみればコガネムシは10だったな。なんかブレイドが2枚目のジョーカーのような気がしてきた。だからブレイドが強くなるとカリスも影響を受けて強くなると。
  ところで。カブトムシに対してコーカサスオオカブトムシ、クモに対してタランチュラ。となればカリスとギャレンのキングもカマキリ・クワガタの上級になるんだろうな。
§ プリキュア#33。久々にラクロスの試合。そんだけ。久々にポルンがウザくなかった。
§ ポワロ#12。知らなかったけど犯人予想はあってたゃ。単純。
§ ライジンオー視聴開始。歌の数が足りないので2クール毎に報告予定。
§ と言うわけでライジンオーを見ながらひたすら勉強。さすがに火がついてきたからね。
§ 10月第2週までに始まる新番の時間帯を調べみる。見る・見ないを別にしても結構、被ってる作品が多い。双恋・BECK(テレ大)とφなる・ウィッシュ(京都)、遊戯王DM(テレ大)とウルトラマンネクサス(毎日)、シノブ伝・ヒヲウ(毎日)と月詠・なのは(テレ大)、プリキュア(朝日)とゾイド(テレ大)。個人的には土曜深夜がクリティカルかな。同時録画計画を進めるべきかも。あと被ってはないけど、げんしけん・くじアンがサンなのが痛い。他にもうた∽かたとかムスメットがサン。誰かに依頼するか?
  余談。学園アリスはBS2でした。見たくても見られないね。うん、残念だ(カクカク
§ UNDER17が2004年で解散だと。
§ 日本民衆文化史。Kanonやシスプリも文化か、って、これ、京大じゃないか。歴史研究会……。
§ Σでイメージ検索。何故に?
§ うに、猛省します。

9月27日(月) キミにも見えるでしょ そして二人手を取って 夏の扉を開くの

§ 100万円の主題歌。いいな、これ。Melty Bloodなんかメじゃないぜ。ていうかダンチ?
  さて、聞くモノを聞いたから今週末にでも返却するか。プレイしようにも空き容量が足りないし。
§ 今日もライジンオーを見ながら勉強。
§ どうでもいいこと。休憩時間中にスクラン@06を読む。19に出てきたセリフを見て笑う。葉子「…でも ま 雨の中 傘をささずに踊る人間が居てもいいわ」 絃子「………自由とは そーゆーことだ」 この2人はアニヲタだったのか。いあ、単に背後がアニヲタなだけなんだろうけどね。因みに元ネタはビッグオーのロジャーのセリフ。
§ ルネ〜テラス。諸作業があって少し遅刻。3代目の土産話で盛り上がる。あと、ネトラン。ごみ箱巨大化ツールは笑うでしょ。ルネで軽く月見をした後、ウチの下宿へ。自転車は速いね。
§ はにはに#13。何故か総集編。しかもキャラ総集なのでストーリーは解らず。プロフィールにカップサイズを書くのは珍しい。
§ Wind#13。お弁当のシーンでまた笑ってしまった。けなされた直後に落ち込んでるシーンを挿入されるとなぁ。そしてラス2分で問いつめ。見続けた甲斐があった。
§ そして零。そんなに私をハメたいのか。
§ 誰かはやってると思ったけどここDearSの文字解析してた。この表を見ても規則性が見受けられないなぁ。オフィシャル側はどうやって作ったんだろ? 適当?
§ 紅薔薇の錬金術師。思わず吹いた。なんじゃこりゃ〜〜。
§ 姉DVD-Rオマケ
§ 特捜戦隊デカレンジャーバトルステージ。ギャバン?? カーレンジャーでは力不足ですか?
§ 取りあえずNnPはふたなりスキーということでFA。

9月28日(火) やりたいことばかりたくさんありすぎて 机の前になんてじっとしていられない

§ やらなきゃいけないことばかりたくさんありすぎて机の前に釘付け。今まで遊んでたツケだ。
§ 久しぶりに零の夢を見なかったゃ。10時過ぎ頃に解散。
§ じょんぴぃとメッセ経由でファイル交換。遅いっす。と思ったら離席してる間に接続が切れてた。仕方なくハコ箱。
§ マリいる。イメージを抜こうとしたけど上手くいかず。何故かB'sを立ち上げるとROMが認識されなくなる。アルコールも試したけどアウト。そして片面2層だと言うことが判明。DVD Shrinkを拾ってきました。そんなこんなで無事、イメージ抜き終了。
  本編。開始10分ぐらいで諦めた。後はBGV。セリフとかはちゃんとパクってるんだけどなぁ。にしても。キャラがヒドい。セリフ棒読み。演技下手。黄色がいないのは予算の都合なんだろうなぁ。
§ ロボット強化第14弾:絶対無敵ライジンオー 全51+3話中27話まで
   日向仁:松本梨香
   月城飛鳥:岩坪理江
   星山吼児:まるたまり
   白鳥マリア:吉田古奈美
   高森ひろし:松井摩味
   ベルゼブ:梁田清之
   ファルゼブ:林原めぐみ
   タイダー:吉村よう/辻村真人
   皇帝ワルーザ:笹岡繁蔵
   その他、省略。
  キャラ多すぎ。みんなで戦うんだもんなぁ。1人が欠けてもダメというのは不便だ。メダル回収って手もあるけどね。
  学校の変形はやはり素晴らしい。
  バクリュウオー登場からゴッドライジンオー登場までこんなに短かったっけ?
  バンク多いとか言うな。
§ 電子の妖精。手に入れたから聞いてるワケなのだが。微妙。ルリの声で歌ってるからこうなるのか? というか、南央美の地声を知らない。それでもずっと聞いてるとこれでもありかなと思えてきたり。
§ MADLAX#26。蝶ツマラない終わり方。
  /::::::/::::::::::::::::\/   |:::::/|:::::| |::::::| |::::|::::::::|:::::::::::::|::::::::::\:::::::::::::::
  :::::::/::::::::::::::::::/ ヽ、  |::/ |::::| |::::::| |::::ト、:::::|、:::::::::::|:::::::::::::::ヽ:::::::::::
  :::::/::::::::/::::::/  ,==>ト{_, |:::| |::::::| |::::| \|\::::::::|::::::::::::::::::|::::::::::
  /|::::::/|:::::::| イ /( )、ヽ  |:::| l`'十┼┼-----‐<「:::::::::::|:::::|::::::::::
    |:::/::o::::::| | {::::::l|l|::!|  V  |:::::! レ/´,ィ´ ̄`ヽ::::ト、::::::::|:::::|::::::::::
    レ'.:::::|::o::! ヽヾ、:::ノノ      ヾ、|   | /::ヽ、_ノレ' ヽ:::::::|:::::|::::::::::
  /.:::゚:::∧:::::|(__)ニ==ニ             | |::::::l|l|l:::::::|   ト、::::!::::。:::::::::
  .::::::::::/::::ハ:::| ´ ̄ ̄`             ヽヾ、;;;;;;;;;;ノ  O::::o::::::::::::::::
  ::::::::/::::/ .:ヾ、      .:::     ´ ̄ ==‐- 二つ /:::::::::::::::::::::::::::       あやまれ!!
  :::::/::::/ .::::∧       `                   /::::::::/::::::::|:::::::::        エリノアにあやまれ!!
  ::/::::/ .:::::/::∧       ヽ`'ー--- 、           /.::::/:::::::::::|:::::::::
  /:::/ .:::::/.::/.::.ヽ       |:::::::::; -‐::::.ヽ       /.::::/:::::::::::::::::|:::::::::
  ::::;' .:::::/ .::i:::::::::.\    !:::/7:::::::::::::::::i    /.::::/:::::::::::::::::::::::|:::::::::
  .:::! .:::/ .:::::!:::::::::::::/\  V〈::::::::::::::::::::|   ∠:::::/:::::::::::::/.:::/::::::|:::::::::
  ::::|:::/ .:::::::l::::::::::::/.::::::.\ \ヽ、_//    /::::::::::::::::/::::/|:::::::|:::::::::
  ::::レ' .::::::::/::::::::::/.::::::::::::::.\ `'ー--‐' _,. ‐'"/.::::::::::::/.::::/::|:::::::l\::::
  :::::::::::::/.::::::/.::::::::::::::::::::::.`'ー--‐''"´ヽ /.:::::::::/.:::::/::::|:::::::|  \
§ ファフナー#12。破壊魔定光? 機動侍ゴウバイン? 衛「例え勝てる見込みが0%でも明日の朝日を信じて戦う。それが機動侍」 総士「めちゃくちゃだ」 爆笑。
§ プリキュアACT。どのプリキュア作品が最初に完成するのかしらん。
§ ここギル様の日常。ギル様が可愛くて可愛くて。ギル様の評価が一気にアップ。ビバ、ロサ・ギルガメッシュ。すみません。ビバはイタリア語でロサはフランス語でギルガメッシュはバビロニア語でした。

9月29日(水) キン肉・肉・肉・2×9=18

§ ドッタンコ!バッタンコ!大騒ぎ。
§ 理論演習の問題&解答が何故か403エラーでDLできない問題。実家・下宿ともにアウトで先日、メディセンでも試したけどアウト。アク禁ではなくファイル自体の設定っぽい。だいたい、サイト自体にはアクセスできてるし。つーワケで仕方なく担当TAにメール。すると速攻でレスが来た。要約すると「パーミの設定を変えたからあきらめて友人からもらえ」だと。その友人がいないから困ってるんだょ! ちきしょう……。ちょみっとゴネた結果、最後のレポの解答だけゲト。まぁ、成果があっただけマシか。
§ デスクトップPCと格闘。Epsilonの助言を受けてSATAのドライバFDを作ることに。が、メーカーサイトの説明には付属としか書いてない。されどショップ納入リストにFDはない。因みにメーカーの商品付属品一覧にも入ってない。ドライバインストの説明を読む限りではインストする必要すらないっぽい。BIOSの設定も問題なさそう。謎。
  することがなくなったのでSATAのドライブしか使わないモードにして試してみる。(BIOS→Integrated Peripherals→OnChip IDE Device→On-Chip Serial ATA→AutoをSATA Onlyに変更) 1度、ドライブ設定の保守のために再起動させられたけどA DISK ERRORは出ず。で、何故かDドライブになってるけど気にせずインスト。難所だった再起動も問題なく通過して通常通りのインスト画面が。そのままプロダクトキーも通過。そしてインスト成功。CとDのドライブレターが入れ替わってるのは問題だけどデータを逃がしてからクリーンインストすることに。もう少しでデスクトップPCが復活しそう。鯖の勉強してるヒマあるのかしらん。取りあえずどのLinuxを使うか決めないとなぁ。
§ ありえない。新番組のグレネーダーがあのグレネーダーだった。こんなところでも先物買い発動かょ。あんなツマラないマンガがよくアニメ化できたな。
§ 肉般若。台風が迫り来る中、わざわざ外に出るのはバカとしか言えないよな。今回はご飯に手を出さずに極力ペースを維持。物足りない。満腹にはなるんだけどね。
§ 台風直撃を恐れて3代目亭へ避難。桃鉄とかガチャロクをやってるのを後目に寝る。色々と暴走した会話は聞かなかったことにしよう。
§ Multiplexed Optical Data Storage。これを読む限りでは傷や汚れに泣くほど弱そうな気が。まぁ、実用化は当分先の話だろうけど。それにしても単位がテラになる時代がとうとう来たか。

9月30日(木) 熱い想いこの身を焦がし たとえあした命尽きても 歌い踊り舞台に駆けて 君にとどけ 今宵高鳴るその名

§ エンジェル隊。なんてのが脳内で流れてました。3と4で最後のシリアス度がダンチだけどな。
§ 何年かぶりに烈火の炎を見た。どう考えても幽白の劣化だよな。
§ ナディア#26。バンク多し。そして夢落ち。遊んでるよなぁ。
§ GA3#49〜#52。ネタ第3弾。ゴーグルX、ポワトリン、シャンゼリオン、アバレンジャー、ゴレンジャー、ガンダム、バイオマン、ライダーマン、ヤマト、ジェットマン、ジャンパーソン、ジェットマン、新マン?、ファイブマン?、ファイブマン、仮面ライダー、ウルトラマン、カーレンジャー、ファイブマンだったっけ?、シャンゼリオン、ジェットマン、カーレンジャー?、ダイレンジャー、龍騎。このぐらいしか解らんかった。最後だけドシリアス。これには驚かされた。
  GA4#25&#26。ラストでドストレートなネタが来たな。双子っぽい姿だ。ちょっと待て。質量が増えただけではBHにはならない。ガンバスター? ニューエンジェル隊は聖闘士になってるのかな? ミントとヴァニラがどことなくシュラとカミュっぽい。うわ、そういうオチか。これじゃ第5期が作れないぞ。ギャラクシーエンジェルって知ってるかい? 昔、トランスバールでイキに暴れ回ってたっていうぜ。今も世の中荒れ放題。油断してたら後ろからバッサリだ。どっちもどっちも。どっちもどっちも。最後まで過去ネタか。エースをねらえかょ。暗黒大将軍なでじこ。あ、OPはそういう仕掛けだったのか。
§ 鉄人28号#26。めちゃシリアスなまま終了。今川が絡んだからなんだろうなぁ。銀鈴シリーズみたいなギャグにするわけにはいかなかったのだろう。何はともあれ、ご冥福をお祈りします>横山光輝
§ ヒヲウ#05。見忘れてた1話。団結度が上がるイベントをこなしてたのね。
§ ぷちぷり#01&#02。固めてみるよりばらして見た方がラクだとGA3で気づいたので。ぷちぷりをまだ見てなかったのかってツッコミは勘弁。
§ 陰陽大戦記#01。幼なじみが萌えなのかもしれないけど萌えなのか? 秋津さんに見せてみよう。他は本当にどうでもいい設定。バンク多すぎ。まぁ、菱田正和って今作が初監督っぽいしな。幼なじみに飽きるまでは継続。
§ ビィト#01。ダイ大以下のOPってどうよ?武器も必殺技も格好悪い。 こっちもシリーズディレクターの長峰達也がよく知らない人。切り確定。
§ 来週からテレ大の2705で下級生2。忘れないようにメモ。
§ デスクトップPCと格闘2。Epsilonから借りた外接HDにデータを退避してOSのリインストール。これで問題解決。のハズが。何故かネットに繋がらない。調べてみたらデバイスの中にPCI Ethernet Controllerがない。マザボにオンボードされてるLANが認識されてないってど〜ゆ〜ことよ? 試しにKnoppixで立ち上げてみたけどダメ。ということはOSの問題ではない。BIOSの設定を調べてみたけど問題ないと思う。てことはなんですか。物理的に壊れたとでもいうのか? ムダにケースを開けて接触確認。オンボードには意味ないよな。Epsilon先生がヘルプに来てくれたけど結論はオンボードLANが壊れてる。週末にでもLANカードを買ってくるか。バカらしいなぁ。
  対象が変わって壊れたUSB外接HD。80GBの方は接続すると認識はするけど読み込み途中でフリーズ、回転音はヤなことこの上なし。60GBの方は接続しても認識しない、回転音は正常。調べた結果、80の方は中身を出してデスクトップPCの方に繋ごうということに。多分、ムリだけど。現状ではデスクトップが完調ではないので見送り。60の方はUSBを差す部分が壊れてそうだったので80の方のケースに移植。無事、データのサルベージに成功。ありがたいことです。
§ ガザッソニカは民主国家。番長からの密告。なんか切なさ炸裂。エリノア〜〜。
§ 戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん。あれ? あれれ?? もりたけし&もりやまゆうじ???