[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(日) なんのために燃えるの? その答え どこなの?

§ なぜ戦うか、答えなど意味がない。
  プリキュアを見ながらこれらの曲が頭の中をリフレイン。ヒーローに戦う理由を聞いても陳腐な答えしか返ってきませんよ。
§ スウィート・ヴァレリアン#01。CLAMP原案らしいのでチェック。………。ツマラねぇ。キャラ紹介だけだったのにツマラないと思えるほどのツマラなさ。切り確定。
§ マリみて#04。ホット苺ミルクオレ。分量にもよるけど甘ったるくて飲めたモノじゃないにゃん。やり残したことの消化でしたにゃん。てか、この次回予告はなんなのにゃん?
  マリみて#05。やたらベルばら調。あれだけ真面目にやっておきながら次回予告はあれ。どうにかならんものか。
§ ブレイド#27。トランプの時点である程度予想はされていたジョーカー。まんまで来た。もうちょいヒネろうぜ。にしても。予想は半ばハズレ。まぁ、1番重要なところの答えはまだ出てないからいっか。
  メモ。ブレイド:A・3・4・5・6・7・8・9・J・J・J・Q。ギャレン:A・4・5・7・8・Q。カリス:A・8・9・10・J。レンゲル:A・3。
  余談。ブレイドのEDっていつ流れてるんだ?
§ プリキュア#26。最終回だと思ったのに。衝撃の新展開。ついでに驚愕の新事実。ジャアクキングの正体はイメージ検索で。
§ デカレンジャー#24。テツは変態だったのか。「え〜、梅子さんなのぅ」 禿同。なのにアルパチはバカ。かと思いきや。「あいつ可愛い、気持ちいいヤツ」=「あいつブサイク、キモいヤツ」。EDはこっちか。
  今回の脚本はかなりキレてる。バカ笑いしてた。ただのベコベアなのになぁ。って、奇妙な大旅行なんか知らないか、普通。
§ MADLAX#17。お嬢様がガザスニカ入り。ありがとうエリノア、大好きだょ。
§ マープル#04。そう、どこかに欠点がある方がいいんですょ。あ、来週からABCか。
§ Missing@11、座敷童の物語・完結編。先の方向性が決まってきたようで。追憶者が未だに解らないけど。最後に生き残るのが彼1人だけだったりして。
§ マリみて@18、プレミアムブック。つっても読んだのは対談とAnswerだけ。
§ インディー・ジョーンズ 最後の聖戦。懐かしく思いながら見てた。1回の英語のリスニングでこれを見たのよね。
§ WAMに貸してたものがポメポの手に渡ったようだ。が、欠けてる予感。都市シリーズは伯林・倫敦・香港×2・OSAKA×2・巴里×2・伯林×5・DT×2の計15冊。これをWAMとコージの2人に分けて貸してたのだ。で、WAMから返ってくる予定なのが伯林・倫敦・香港×2・OSAKA×2・巴里×1らしい。少なくとも巴里・下は貸してたと思うのだが。
  コージに問い合わせた結果、コージに貸してるのは伯林×5・DT×2の模様。やっぱ、WAMのところに巴里・下がいったまんまっぽい。連絡先は解ったので明日にでも問い合わせてみよう。返さなきゃならないものもあるしね。
§ 私に/からマンガ・小説・アニメ・ゲームなんでもいいから貸してる/借りてる人は掲示板の方に連絡してくれるとありがたいです。いろいろ貸し借りしたまま年月が過ぎたせいで状況が解らなくなってきた。
§ オートプロテクトがウザく感じる今日この頃。「使おうとしているプログラムはNorton AntiVirusがファイルをウイルススキャンする間に一時的に停止されました。スキャンを続行してスキャンの完了時にプログラムを使うには[OK]をクリックします。」 要は「ウイルススキャンしてやるからDLしたファイルを使うのを待ちやがれ」ってこと。この待ち時間がウザいったらありゃしない。
§ 、言われてみれば確かにw ぷらら+ギンナン(≒マリみて)で身内だと桂名さんぐらいしかいないのか。犯人の正体が解ってすっきり。
  にしても。別のページを見てた状態でブックマークから新しいページを開くとリファラーは前のページになるのか。タブブラウザ使ってるから気付かなかったゃ。これならページ内にない検索ワードに引っかかったように見せられるな。
§ PSPでスパロボINFINITYが出るという噂が。ただし、情報元が虹裏なので信頼性低し。一応、その時のコピペをば。

   PSP『スーパーロボット大戦INFINITY』
   メーカー:バンプレスト
   発売日:2005年春予定
   価格:未定
   ◆新規参戦作品
   ・機動戦士ガンダムSEED・蒼穹のファフナー・オーバーマンキングゲイナー
   ◆参戦作品
   ・機動戦艦ナデシコ・機動戦士ガンダム第08MS小隊・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア・機動武闘伝Gガンダム・重戦機エルガイム
   ・銀河旋風ブライガー・蒼き流星SPTレイズナー・マジンガーZ・グレートマジンガー・真ゲッターロボ 対 ネオゲッターロボ
   ・ラーゼフォン多元幻想曲・新世紀エヴァンゲリオン・勇者ライディーン ・超電磁ロボ コンバトラーV・超電磁マシーン ボルテスV
   ・無敵鋼人ダイターン3・無敵超人ザンボット3・勇者王ガオガイガー・マクロス7
   ・バンプレストオリジナル

§ 萌える法律読本。いつの間にか出てた。FM氏の著作はこれに勝てるか?

8月02日(月) 人は誰も心を捨てて 一人 生きては行けない

§ NnPから提供してもらう。THX。影山ver.だったけどな。
  因みに。スパロボに参入したわけでもないのにこの曲を影山ヒロノブがカバーする理由を知っているだろうか? 実は原曲を歌っているネバーランドは元LAZYのメンバーなのだ。ついでに言うとランティスの現社長、井上俊次は元ネバーランドのメンバー。ネバーランドは既に解散した上に一部のメンバーが音信不通だそうな。EPとLPしかないこの曲をデジタルで手に入れるのはムリなのかなぁ。
§ だらけモード。勉強に身が入らん。かと言って遊びにも身が入らん。惰眠と半覚醒の間を彷徨いながら1日を過ごしてた。
§ シンフォニック=レイン。久々なので感覚を取り戻すためにHARDで徒然に。現在のスコアはこちら
§ はにはに#05。誕生日イベント。以上。
§ Wind#05。体育祭イベント。以上。
§ 「GIRLSブラボー+まりお金田+勉強」で跳んできた方。何を勉強したかったのでしょうか?
§ くじアンとげんしけんのプロモが公開されてたので見てみる。くじアンの方が長いとか動いてるとかそういうのはどうでもよくて。げんしけんのOPが ♪♪「マイペース大王」 歌:萬Z とか書いてあるんですけど!? そこまでネタに走るか。
§ 椎名へきる、CDシングル15枚同時発売。全購入特典もある模様。がんばってください>へきらー
§ シスプリRPG。予想外にデキが良かった。

8月03日(火) 他の恋を追い出して 君の中へ入り込む それはいけないことかい

§ ああ (ああ) ふたりなら乗り越えてゆける
  打てば響くような 心と心を重ねて (打てば響くような ああ 心で)
  ああ (ああ) 幸せを間違えちゃいない
  泣いて笑って

  真矢「そんなに一騎君の気持ちに入り込みたいの?」 総士「それはいけないことかい?」 思わず19時のニュースを思い出してしまう。こんなところが腐女子受けするんだろうなぁ。というか、あのパイロットスーツはどうにかならんものか。
§ のんびりとレポート問題に取り組む。やる気でね〜なぁ。
§ MADLAX#18。2人が出会いましたとさ。この点を除けばNOIRと展開がほとんど同じじゃないか? MADLAX、其は古よりも定めの名。
§ ファフナー#05。予想通り真矢のスパッツに反応するポメポ。なんか翔子が死にイベントを決めまくってて期待大。来週には死ぬかも。というか死んでくれ。そして一騎の種が弾ける、と(ぉ
§ ミソ、おめでとうございます。ますたぁ+ミソはなんて呼べばいいんだろ? みそたぁじゃヘンだしなぁ。
§ にゅ、企画者の責任として全曲いれようと思ってます。が、ゲームから抜き出した空の向こうにと涙がほおを流れてもの岡崎律子ver.まで含めると12曲ある罠。誰か協力してくださいor見逃して担当者様。
§ THE 特撮変身ヒーロー。多分、買い決定。1人プレイなのが残念だけど2100円なら惜しくはない。ところで。コピーライトに入ってる 映画「ゼブラーマン」製作委員会 が非常に気になる。
§ リマスター版トップをねらえ!。もしかして最終話がカラーになったりするのでしょうか? 個人的には白黒の方が味があると思うんだけどなぁ。

8月04日(水) 輝きだしたエンジェル〜 いつもときめきエンジェル〜

§ 恋の予感 (予感)
  夢は風に (のせて)
  一瞬のトキメキ
  まだ揺れてる胸の奥に
  あなたへLOVE ME BELIEVE
  いつもお出かけ前には
  リップクリーム
  胸はドキドキ高鳴るの〜
  夢は (ワクワク) 素敵な告白
  心 (ウキウキ) すべてが始まる
  振り向かせてよ速く気付いて〜
  You Can Get! わたしの恋
  LOVIN' You! きゅんとさせて〜
  いつの日も どんな日も
  あなたを待ってる〜
  You Can Get! 熱い視線〜
  LOVIN' You! 想いのせて〜
  輝きだしたエンジェル〜
  いつもときめきエンジェル〜
  
  言うまでもなくもっと!モット!ときめきのパロ。金月真美のオマケ付き。
§ 思いっきり想田さんに先越されてた……_| ̄|○ やはり勝てる相手ではなかったか。農ドルなんか見てるヒマなかったなぁ。フレーズまで被ってたので変更。曲そのものを差し替えようかと思ったけど代替案が浮かばなかったょ。
§ ナディア#18。「それはね、ひ・み・つ」を聞くと七瀬さんの 「ケ・ダ・モ・ノ」を思い出す。いあ、本来は逆なんだけどエレクトラさんの方はすっかり忘れてたょ。そんなこんなでノーチラス対ノーチラス号でした。
§ GA3#17〜#20。生で見てた。#18は色んな意味で落ちてない。されどTOP5には入る面白さ。
  GA4#09&#10。今日は最初からちとせ登場。魔封波(パンドラの○○でも可)だったハズがどこをどう間違えたんだろう。ノーマッド顔→買収のコンボで撃沈。暫く笑い転げてた。疲れてるんだなぁ。やっぱテレ東では見せないか。って、ときメモ!? 金月!? 大爆笑。先週の栗林みな実といい最近のGAはスゴい。
§ 鉄人28号#18。ほとんど見てなかったゃ。金田博士が疑われてることは解ったけど。これならGA見返した方がよかった。
§ ローレンツ変換。光が見えた。相対論的な値に変換するのとローレンツ変換するのを混同してた。静止系に於いて高速度で動いてる物体の状態を低速度での量を用いて表すのが相対論的な値に変換するということ。で、移動系に於いてその相対論的な値を低速度での量に戻すのがローレンツ変換。静止系に於いて時空間は不変なのでローレンツ変換するだけで移動系での時空間になる。移動系に於いてエネルギー等は系の速度に依らないので辻褄を合わせるために静止系では相対論的な値に変換する。こういうことか。
  で、困ったのが内部エネルギー。内部エネルギーはローレンツ変換する必要があるのだろうか? これを考えていて行き着いたのが内部エネルギーとはなにか、という疑問。温度と考えた場合、質量にローレンツ変換はいらないことからローレンツ変換は不要。代わりに相対論的な値に変換する必要がある。(比熱がどうなるかは知らないから間違ってるかもしれないけど。) が、光度と捉えるとどうなるか? 赤方変移に代表されるようにローレンツ変換が必要となってくる……ような気がする。赤方変移は伝達する光に対してのローレンツ変換であって光度そのものではないような気もする。まぁ、そんなこんなで困ったちゃん。結局、計算結果的にローレンツ変換しない方が良さそうだったからしなかったけど。間違ってたらどうしよ?
§ にしても。Bridge用の原稿は間違ってない(ハズだ)けど悪いモノになってる気がしてきた。root{1-(v/c)^2}ではなくroot{1+(v/c)^2}が頻出するのよね。もちろん(v/c)<<1に依る近似ではない。視点が違うのだ。通常のローレンツ変換では、静止系の時間を移動系での時間に変換、静止系の時間より移動系の時間の方が遅いから実速度は遅くなる、という流れになる。が、私の原稿では、移動系の時間を静止系での時間に変換、移動系の時間よりも静止系の時間の方が早いから実速度は遅い、という流れになっているのだ。視点を移動系に置いたせいでマイナーな表記になってしまったのであった。まぁ、主題とは関係ないところだからどうでもいいとは思うけど。
  でも。「遅くなる」って言われるよりも「速く動いてるつもりでした」って言われた方が納得しない? 光速を越えられないって言われて引っかかる最大の理由は主観が移動系にあるからだと思うのよ。「いくら速く動いても遅くされるから光速を越えられない」って言われてもフザケンナってカンジっしょ。「オレは速く動いてるだろ〜が!」ってね。でも、ここで「速く動いてるつもりかもしれないけど実際には速くないんだよ」って言われたら納得。「なんだ、オレの勘違いだったのか」って。まぁ、単に聞こえの善し悪しだけの問題なんだけど。
§ デスノ板(仮)。こんな板あったんだね。
§ スパロボGC。少しはまともま情報源が。が、やっぱ信じられねぇ。J9シリーズ揃い踏み。ダイオージャ・ライジンオー参入。レイズナー・エルガイム・トライダー復活。キングゲイナーはなし。いったいどんな話になるっつ〜の。デマなのかなぁ。
  オマケ。OG2制作中。OVAも制作中。こっちは紙面キャプがあったから真実。

8月05日(木) J9って知ってるかい?

§ 間違ってもナゾさんのことじゃないぜ。と、冗談はさておき。J9シリーズを全て出すのはガンダムで1stとVを一緒に出すのよりも遙かに大変なんだけど。1stはUC0079でVはUC0153、その間たった74年。やろうと思えば通して生きてるキャラも存在させられる。ジョブ・ジョンなんかUC0120年代前半(Gジェネを貸し出してるから確認できない……)のF90で存在が確認されてるし。が、J9シリーズはそうもいかない。ブライガーがAD2111でバクシンガーは28世紀、サスライガーは30世紀になる。バクシンガーの時点で既にブライガーのメンツは「J9って知ってるかい?」レベルの存在なのだ。
  今までの登場作品は20世紀(ダルタニアス・レイズナー等)〜23世紀(飛影・ガンバスター等)、あるいは西暦以外(ガンダム・エルガイム等)だったのになぁ。完璧に外れるのはガンバスターのAD14292年だけどこのエンドはスパロボにないし。ガオガイガーもビッグバンを起こしてないし。それにたとえ西暦以外でも同じ世界観内ではそんなに幅がなかった。∀ガンダムなんて反則技があるにはあるけど……。これだけの年代幅をどうやって吸収する気なんだろう? せめてゴーショーグンがいればなぁ。エルガイムの流れからKOGやWILLを出すってわけにもいかないだろうし。
§ 電磁気のレポートの仕上げ。解けきってはないけどこれ以上は費用対効果が見込めないのでヤメ。レポートはあと2本もあるしな。つっても、そのうちの1本は切っても良く、もう1本は締め切りが23日なんだけど。
§ マーズ#19。ヤガミの複線張り&ベスとの再会。ベスの心境も複雑やね。
§ TVチャンピオン。D-LIVEとか我聞を思い出した。本当にできる人がいるんだなぁ。
§ どうも最近、ネットの調子がよろしくない。1日に2・3回のペースでネットに繋がらなくなる。で、以前mkII氏に聞いたようにブラウザからルータにアクセス&再接続。が、これも8割ぐらいの確率で失敗。というかルータに繋がらない。あと、Winampが時々強制終了。どうもネットに繋ぎに行ってる時に落ちるようだ。問題は原因を絞れないこと。インセキュのせいで接続に問題が出てるのか雷でルータが狂ったのか。ほぼ同時期なんだよなぁ。あと少ししたら実家に帰るから原因が解るんだけどね。
§ ますたぁへ。OG2雑誌ソース。これを見る限りではAのキャラは無視? GCの方はポメポの日記参照まとめサイト
§ で、もう1つポメポの日記から週間少年ジャンプ占い

  シンさんは 銀魂 です!

  ● あなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。 そんなあなたにオススメなのが『銀魂』。銀時のオチャメぶりを見習っちゃえ!さあ今すぐレッツプー太郎。

  ● シンさんの生き別れた双子の兄弟は、現在千葉県にいる模様です。
§ なんとなく久々に恋愛障害者診断テスト。相変わらず1級です。
  [テスト結果]
  恋愛関係構築力: 15
  恋愛幻想度: 365
  あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 135人
  あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.113回
  恋歴社会ドロップアウト指数: 63%
  恋愛障害者認定: 1級

  重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても身体が言うことを聞きません。恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが大切になってくるでしょう。もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのかというのが次の問題になってくるのですが。

8月06日(金) 寝ても覚めても縛られる 時間を少しだけ止めて

§ などと思いながら過ごしたここ数日。やっと最大の壁だった電磁気のレポートが終わり。これでやっとゆっくりできる。大変だったからなぁ。何度も失敗を繰り返すし考え方は大きく食い違うし判断基準は不確かだし。ほんと現実って甘くないね。
§ ルネ〜テラス。レポート提出したあと人が集まってくるまで時間潰し。ずっとどうにもとまらないを聞いてた。ムリぽ。人が来てからはいつも通り。なぜかカラオケ2連発に。
§ ポメポ亭。まぁ、いつも通りまったり。あと、都市シリーズを回収。伯林〜巴里上まで。下……。
§ Wind[OVA]#01。オンエア版よりも絵がヘタレてるんですけど? あと、ジャンプの描き方がなんとも。
§ 疲れてたので寝る。他人の家で6時間近く寝るのは久々な気がする。大概が仮眠だからなぁ。
§ ますたぁの日記にも書いてあるけどAのキャラ出るね。公式サイトに載ってるから100%確実に。にしても。それは計算高いのか?w
§ リリカルなのは、OP:innocent starter@水樹奈々、ED:Little Wish@田村ゆかり。サムライガンの脚本が園田英樹。
§ ロボットアニメTOP100。コロ助をロボットとは認めたくないモノがあるのだが。

8月07日(土) ハートを磨くっきゃない きれいに磨くっきゃない 今より誰より輝いて 射止めてやる

§ 私が初めてTOKIOを意識した曲ですな。イントロ部に入る抜刀の鍔鳴りが格好良かったんですょ。
§ 遊戯王#19。この頃の地雷蜘蛛はトラップカードだったんだよなぁ。あ、ルール説明間違ってる。
§ ぴっちピュア#19。大王イカが復活したのはあきれた。癒す:(1)病気や傷などをなおす。(2)悲しみや苦痛をなくす。癒しの歌に復活の効果は含まれていません。
§ グランセイザー#44。ユウヒを奪われる。ガルーダも奪われる。バカですか?
§ ケロロ#19。明鏡止水。アッガイ。相変わらずガンダム多し。にしてもうなじっすか。うなじから洗ってるギロロをLet's想像。
§ メイト。値段合わせのためにぴっちのCDを買う私……。
§ 昼カラ。スパロボ新規参入縛りをやろうと思ったらバクシンガーが入ってない罠。気を取り直してダイオージャを探したらこれも入ってない罠。仕方なく徒然に。TOKIOをこんなに歌ったのは初めて。これで最後だけど。つか。カラオケが終わって解散する時、皆に「また来週」と言われる。私はコミケ行かないっつの。……行きたいなぁ。時間も金も体力もないけど。
§ ポメポ亭に忘れ物をしてきたことに気付く。企業パンフはどうでもいいんだけどその中にMIJさんから頂いたCDを挟んだままなのだ。どうやって回収しようかしら。
§ 錬金#44。ギャグとシリアスの配分を間違ってるような気がする今日この頃。にしても。ダンテって誰だったっけ? そろそろキャラ名が混乱してきた。七つの大罪のホムンクルスにはこんあ名前の奴いなかったよな。誰か教えてプリーズ。
§ CCさくら#18。高校野球延長のために放映中止。眠い中、がんばって起きてたのになぁ。
§ ヒヲウ#08。コメントを書いててふと我に返って消した私。どうも汚染されている。
§ バトルモナイアルU。重くて全然始まらない……。今日はムリぽ。
§ フルメタ、第3期予定。
§ アニメ版AIRの画像を見たんだけど。TV版の方はいたる絵ですか。あ、劇場版の公開日が延期されてる。

8月08日(日) パワー全開 シェキシェキすれば (あ・しぇきしぇき) 誰もみんな 天使になる

§ カラオケの後、妙に頭に残った。まぁ、GAソングはいつもそんなカンジのような気もするけど。
§ デカレン#25・ブレイド#28・プリキュア#27。高校野球のため放映中止。そして、それに油断してマリみて春#06を見忘れる罠。
§ 昼カラ。開始時間間違えてた……。1時間早く着いちゃったょ。立ち寄ったブックファーストで中古ビデオの販売をしてた。ジェットマンが2・7・8・10巻しかなかった。11巻があったら買ったかもしれない。あと、青い瞳の銀鈴(480円)を発見。所持金の都合があったので帰りに買うことに決定。一通り探索した後はメイトでせんせいのお時間を見ながら時間をつぶしてた。
§ せんせいのお時間#??。DVD1巻収録のTV未放映回。オタク取締法はマジやめてください。そうそう。新キャラ、留学生のアンソニーの声優が森久保祥太郎だった。つい先日、最近見かけないよなぁって話をしてたダケにびっくり。
  余談。調べてみたら最近でも森久保祥太郎は色々な作品に出てました。単に私が見てないだけだった罠。ロキぐらいだょ。あ、一騎当千も見てたか。
§ 昼カラ。イベント合わせで上洛してきた桂名さんに合わせて開催。拠ん所なき理由によりBB cyberDAM。2日連続だったのでノドの調子がやや悪め。しかも4人で3時間。なのにキツい曲ばっか歌ってたような……。にしても。THIS ILLUSIONを先取りされたのは迂闊だった。
§ メイト〜メロン。ぴっちのCDを買ってる私……。メロンの方はアンソロ購入メモを更新するのを忘れてたので何も買わず。
§ 想田さん待ちの桂名さんに付き合った後、帰還。バス待ち時に目の前をロリっ娘の集団が通過。キリスト教徒が平和をとなえるデモをしていたようだ。そりゃ、8月6日をハロの日と言ったりミートパイ記念日と言ったりするご時世だからなぁ。ロリっ娘を使った方が有効だろうよ。そして、ブックファーストで売っていた青い瞳の銀鈴を買うのを忘れたのであった。
§ ポワロ#05。ABCその1、A〜B頭。ホームズと言えばまだらの紐、ポワロと言えばABC殺人事件というぐらいの有名作品。故に今更、語るようなことはない。
§ グランセイザーが4クールで終わることが解った。何故なら、後番のサイトができてたからだ。ごめん、今度こそ挫折しそう。
§ あれれ? 種にザクですか。やっちゃったなぁ。ところで。セイバーガンダムってOKなんですか? アニメ企画の中にセイバーガンダムってのがあったと思うんだけど。
§ 時代の最先端は姪っ子萌えなのか?
§ ブレイク祭り。何というか必死ですな。
§ 「PS2+Missing+武巳」で跳んできた方。一瞬、ゲーム化するのかと思って各所を調べて回っちゃいましたょ。

8月09日(月) あれは誰だ 誰だ 誰だ あれはデビル デビルマン デビルマン
俺だ 俺は噂の転校生

§ 「あれっは〜誰だ、誰だ、誰だ」「誰だ、誰だ、誰だ〜」「誰だ、誰だ、誰〜だ〜」「誰だ〜、誰だ、俺だ〜」。つーワケでデビルマンのうた→ガッチャマンの歌→恐怖の町→炎の転校生で誰メドレーでした。ネタに困った時用においてたら宴会で話題になってしまった罠。まぁ、正直な話、恐怖の町は思いつかなかったけど。ラストを嵐の転校生にするのならさらに仮面ライダーの歌に繋げてもいいかも。個人的にはデビルマンのうたから直で炎の転校生に繋ぐのがベスト。文字にすると「あれは誰だ、誰だ」まで同じなのよね。
§ 手違いがあって129円で水曜晩まで過ごすことに。少しだけど備蓄があるので生き延びるのは可能。が、かぷ氏の院試終了祝いに行く資金が……。
§ 体力消費を押さえるために寝てたけど限界。空腹を忘れるためにゲームをすることに。
§ FF6。久々過ぎて状況が解らない。多分、レベル上げと仲間集めが終わったところ。取りあえずカイエン夢イベントをこなすことに。無敵ソーニョ&無敵スエーニョは直ってた。魔導アーマー持ち出しはアレクソウルと戦う前の妻&息子が出てくるシーンでは成功してたのを確認。が、その後のパーティー編成をミスって途中で失敗。セーブ箇所を間違ってたからやり直すのも面倒。ま、どうでもいいんだけど。それより。アレクソウルから形見の指輪が盗めるのってどうよ? これで全部で3個あることに。せめてカイエンも装備できるなら納得できるんだけど。
  因みに現在の状況は下記。魔法使いが多いったらありゃしない。装備品込みの予定表はこちら。赤文字箇所はバグor改造による本来あり得ないデータ。それにしても。モグが使えない。踊りって躓く確率高かったっけ? 8割近い確率で失敗する。
 
名前LvHPMP
ティナ999999999318128128
ロック999999999128843128
カイエン999999999128723325
シャドウ999999999398030128
エドガー999999999128743429
マッシュ999999999477639128
セリス999999999347931128
ストラゴス999999999286619128
リルム999999999268222128
セッツァー999999999361213229
モグ999999999297426128
ガウ99999999990763690
ウーマロ99980898957334637
ゴゴ99978499925302026

§ デカレン#25。放映されてたことをポメポに指摘される。雨だった時用に録画しといてよかったょ。センちゃんって女難の相ありかな? #06のカーサス&#15のフローラに続いてハクタクで3人目。あ、脇毛。「ああ うそだぜ! だが…………マヌケは見つかったようだな」 誰もが思い出すよね、このセリフ。「これにて一件コンプリート。この世に解けない謎はない」 スーパーデカレンジャーロボ。本編で出る前にCMに出すのかょ。
§ 錬金@08。大総統がラースだった。あのガキはアニメオリジナルだったからなぁ。スロウスが巨漢だった。秘書さんもオリジナルだっけか? そんなことよりも。ホムンクルスの父親がホーエンハイムに似てるんですけど? 妻を亡くしたホーエンハイムが賢者の石を作るためのコマとして生み出したのがホムンクルス達でFA? と、思ったけど。グリードが袂を分かったのが1世紀、ラースが造られたのが60年前って書いてあるから違うか。ならプライドがホーエンハイムか。
  それはそうと。ダンテってイズミの師匠のお婆さんだったのね。THX>楓狐。サクッと死んだと思ったけどライラを乗っ取ってたワケか。確かグリードが懐かしい顔とか言ってたよなぁ。アニメ版の設定だと死者蘇生の失敗作がホムンクルスだったっけか。ラストはスカー兄が恋人を蘇生しようとして失敗したんだったよな。ラースはイズミ息子の失敗作……だったよね? スロウスはエド母の失敗作。グリードはダンテ息子あたりの失敗作か?
  原作とアニメとで設定が違うからややこしいにょ。なんか考えるのがメドくなってきた。
§ はにはにまで仮眠を取ってたら3代目が襲来。拉致されてテラスでの宴会に参加することに。まぁ、金を払わずに飲み食いできたのは嬉しいけど。
§ ぷにるスレがやたら伸びてると思ったらタブの多段化。ここんとこありえないぐらいに急成長してる。
  オマケ。なんか可愛かった。
       / ̄ ̄ ̄\   ./  ̄ ̄ ヽ、 / ̄ ̄ ̄\  /  ̄ ̄ \   / ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄\
       i'___{_ノl|_|i_トil_|i  i' ノ{_|!|,!-l |i,j i'       'i i_|l H、l|_!,ト、 'i..  i'_liノ |_|iトil_}__,l   i'___{_ノl|_|i_トil_|i
       |,彡 ┃ ┃{.i|   ;=ニ彡 '┃{  |ミニ=》;《=ニ彡|  } ┃` ミニ=;.  |i.}┃ ┃ ミ;i|   |,彡 ┃ ┃{.i|
  .キタ━》|il(_, ''' ヮ''丿|━》| li |(_, '''  lフ━| il |l/,ハゝil li| |━ヮ ''' ,._)| i| |《━|lヽ'' ヮ ''' ,_) l《━》|il(_, ''' ヮ''丿|━!!!!
      ノリ i `フ i´il l|  l i| |l `フ _i'.   | li l|`li!| li |li |   `7_匸l i li l.  || |l`7_匸ヾ、 l|   ノリ i `フ i´il l|
      /ノ l| ハーハ ll j  | l リ /`i=}.   i l l lリ  l l j   {=i´ヽ l !l l.  |i !| ハ=ハ i |iリ  /ノ l| ハーハ ll j
§ インセキュを有効にしてるとgoogleで引っかけた自分のページに飛べない罠。なぜかページタイトルもキャッシュも関連ページも表示されない。インセキュ、まじウザい。オプション内を探したけど許可リストないし。インセキュいらない。アンチウイルスだけでいいょ。
§ 我が名はP。めちゃくちゃ格好良かった。確実に進化してることが判明。静ちゃんを格好いいと思ったのは生まれて初めてのような気がする。BIG-Oが見たくなったなぁ。
§ ゼオライマーDVDが3990円に値下げして再販。これぐらいなら買ってもいいかな。
§ ラジオJOJO体操第一。エアロスミスかい!

8月10日(火) CAST IN THE NAME OF GOD YE NOT GUILTY

§ 我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら、罪なし。
  余談。thou-thy-theeとye-youres-you。古典英語における2人称単数/複数の親称表現。これぐらいは知っておかないとね。時々、出てくるし。ALL HAIL TO THEE とかさ。最も、これは慣用表現だけど。これでも教会幼稚園出身だからこの手のには多少、強かったり。日曜日は礼拝に出ずにアニメ見てたけどな〜〜。
§ ロボット強化第11弾:THE ビッグオー First Season 全13話
   ロジャー・スミス:宮本充
   R・ドロシー・ウェインライト:矢島晶子
   ノーマン・バーグ:清川元夢
   エンジェル:篠原恵美
  ブライガーに近い雰囲気。ダイターンも混じってるな。ロボットよりも人物がメイン。かと言って取って付けたロボットではない。
  1番の見所は前述の通り人物。キャラが人間くさいんだわ。人間だから人間くさいのは当たり前なんだけど何故か人間くさく思える。そういう意味で別格なのがドロシー。人間を真似たアンドロイドのハズなのに妙なところが人間以上に人間くさい。のクセにしっかりと非人間っぽくも描いてある。このアンビバレンツな描写が可愛いんですょ。
  ロボット。なんと言っても古くさい。が、新しい。この古くささを残しつつも近代的なフォルムがたまらない。最近のロボットみたいにガシャガシャ動いたりせずにどっしりとガショ〜ンガショ〜ン動くのもいい。ノロマなテレフォンパンチなのに操縦桿を円周状に動かすだけで格好良く見えるから不思議だよなぁ。
  演出。地下から街を破壊しながら出てくるあたりに爆笑。Gガンの登場シーンも凄かったけどビッグオーの方がリアル。つか、地下全面に地下鉄が走ってるワケでもなかろうに。地下に行くことは想定してなかったとかもうバカかと。他だとディスクドライブを開いて明かり代わりとかもう転がりまくり。あと、なんと言ってもポリゴンやショボいCGがないのが嬉しい限り。
  そんなこんなで打ち切り気味な第1期。あれで3年待たされるのは辛かろうょ。
§ はにはに#06。自転車練習するのにスカートはいてくるなょ。それにしても。トラウマで乗れない場合はどうすれば? って、親友だもんねキター! 親友とは儚いものです。って、普通にまとまったなぁ。
  どうでもいいけど。「花言葉は……アフロと番長」なんてネタが頭をよぎった。
§ Wind#06。問いつめへの前準備かと思いながら楽しく視聴。全く違ったけど。まぁ、これはこれでレアな絵なんだろうけど。
§ ふと気付いたこと。12日ってコミケ移動日じゃん。実家云々関係なく人がいない予感。
§ 「蒼穹のファフナー+OP+サンプル」で跳んできた方。サンプルって何のサンプルですか?
§ アセリアがPS2移植らしい。発売元は日本一ソフトウェア。………。もしかして来年2月はこれですか?
§ 最遊記がオンラインゲーム化らしいです。制作会社がガンホー……。
§ ALMA 〜ずっとそばに…〜 Complete Edition。誰かガンバレ。
§ くりいむれもんOHP。正直、どうでもいいんだけど。気になる人はいるでしょうから一応。

8月11日(水) There's no one else you're the only one for me Yes, this time my love's the real thing

§ ドロシー>エンジェルで。ドロシーつってもカタロニアじゃないょ。
§ ロボット強化第12弾:THE ビッグオー Second Season 全13話
  昨日、3代目に見ない方がいいとか言われてションボリ。現に14話がつまらない。が、それ以降は普通のビッグオー。18話なんか馬鹿笑いしてたし。とは言いつつも終盤の締めがイマイチ。結局、何が何だったのか。
  メモリーを失ったと言う設定から箱庭に繋ぐのは面白かったんだけど。現状維持を選んだのか革命を選んだのかが不明。エンジェルの処理をミスった気がしてならない。全体的に評価が高かっただけにおしいなぁ。
§ GAと鉄人28号の録画忘れ。やはりペースが乱れるなぁ。
§ 暫く実家に引きこもるので伝言。帰還は9月第3週予定。融通の利かない予定はないのでイベント等があれば計画的に呼び出してください。誰かダブルクロス2ndとブレイクアップのセットをウチに忘れてます。ウテナ劇場版はウチにありました>ポメポ。種スペシャルは二の七乗に回しておいてください>3代目。ガドガドをmkII SRに回しておいてください&ビデオテープをいつ返せばいいでしょう?&8月20日(G-Song締め切り日)にルネに来ますか?>二の七乗。夏休み明けにパトレイバー前半とライジンオーを返却しようと思います&パトレイバー後半を所望>秋津さん。
§ コミケ情報ばっかなので情報を集めるがメドいにょ。暫くは簡略版で。

8月12日(木) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ 体調不良。実家に帰って疲れがでたのと生活リズムが変わったのと。頭いたいなぁ。
§ GA3#21〜#24。この挿入歌の歌詞は載せないぞ。
§ R.O.D@10。普段よりも数倍面白かったんですけど。なんで芳賀なのかネタバレされるまで気付かなかったょ。
§ ラヴクラフト全集@01、インスマウスの影&壁のなかの鼠。読むのに時間かかるにょ。インスマウスの影はオチだけ知ってたのよね。壁のなかの鼠は解りにくかった。何回か読み返したょ。
§ MADLAX#19。お嬢様と金髪男とMADLAXが兄妹とかいったら笑う。
§ ナディア#19。ロリコンしてますな。ペンギンを見てアホロフランコイス・ロングフェロード・エベネザールと言える人は何人いるだろうか?
§ マーズ#20。意外とあっさり。つか、これでいいの?
§ ますたぁが本当に京都に来たらしい。情報が届いたのが遅くて行けず。行こうとしたけど親に止められたにょ。夕飯の買い物が終わってたからなぁ。つーワケですみませぬ>ますたぁ

8月13日(金) 燃やせ その瞳に灯した 炎に命を賭けて 誰かがお前を呼んでいる 勝利を掴むまで

§ お前の流した涙は 夜空の星になる
  流れる時の中で 全ては夢になる
  闘いは 明日も続くだろ
  胸の中で 誰かが叫びを上げる

  タイトルを考えるのがメドいのでオリンピックっぽい曲で。キーワードは「炎」。どこまで続けられるかな?
§ 車の練習。近場の買い物ポイントを中心に。ウチに駐車場は車庫入れしにくいったらありゃしない。
§ ラヴクラフト全集@01、死体安置所にて&闇に囁くもの。前者はただのブラックユーモアだった。後者はクトゥルーっぽい。自書を自作内でオカルト本っぽく引用するのが面白かった。ユッグゴトフをヨゴスに直結できなかったのは失態だな。
§ 仮眠を取った後、オリンピック開会式。だらだらと長い。人間の歴史をなぞるなんて猿からジュドーで十分だょ。なが〜〜〜〜〜〜い入場行進。日本センスなし。で、外国語を聞き流してからシンプルな火付け。はっきり言って全編通してケンタウロスの立体映像以外には評価ポイントなし。ワイヤーアクション大杉。せめてピアノ線が見えなかったらなぁ。途中からは虹裏見てた。
§ やっぱTYPE-MOONが……。一部のアイテムを通販するらしいのでラッキー。
§ 好きしょ!、アニメ化。てか、Nitro+もBLに進出ですか!? これが女帝効果か……。
§ コミックビーム9月号は買うか
§ 賞味期限チェッカー(人間用)。結果はこちら。ま、こんなもんでしょ。人気の賞味期限が迫ってるけどな〜〜。

8月14日(土) その姿には炎 いまおまえは眩しい その想いなら正義 いま激しく燃やして

§ きっと微笑む瞬間へと
  熱い 熱い 熱い 闘い
  愛を背にして
  蒼い叫びがまだとどいてる
  おまえを追いながら

  流石に柔道は強いな。バレーボール等はボロボロだったけど。
§ 遊戯王#20。レッドスネーク、カモン。
§ ぴっちピュア#20。ヒッポを見下ろしてる3人の顔(恐顔になる前)がちと可愛かった。朴念仁を勘違いしてなかったか? あとはどうでもいいゃ。追加3人も星羅も相変わらずだし。来週の新キャラに期待。って、また新キャラかょ。
§ グランセイザー#45。ボスキート編終了。さっさとベルゼウスを倒して欲しいものだ。つっても、新番があるんだよなぁ。
§ ケロロ#20。沖田艦長っすか。第三艦橋からだったしな。こっちのマーメイドはぴっちとは大違いですなぁ。にしても。ノントルマってやっぱノルマントのアナグラムかな? あ、次回予告が淀長。
§ GA4#11&#12。時代的には第1期以前か。悲しいけどこれ、思い出ぎゅうぎゅう鍋なのよね。あれ、5人のうち2人はギロチンじゃなかったっけ? って、今回は落ちてないどころの話じゃないじゃん。
§ マリみて春#06。あれ? 祥子の1敗目は? アニメ版は設定が違うのかと思ってマリみて#01を見返してみたけど1敗してるし。謎。あ、やっぱ高山みなみだったか。ああいう次回予告はメモりたくなるけどメドかったので止め。最終回だしね。
§ 錬金#45もCCさくら#18もヒヲウ#09もなし。
§ 統熱のレポートがヤバいかも。解けないっす。半分は去年と同じだから情報を集めときゃよかったと後悔。
§ 人名漢字。いつの間にか意見募集結果が出てた。で、昨日、予定リストから既決の「糞 屍 呪 癌 姦 淫 怨 痔 妾」に加えて79字削除することを決定。削除リストをネット上で見つけられなかったょ。新聞でも見てください。琥珀は残ってるのでご心配なく。
  削除要望TOP50から生き延びたのは「屑 妖 勃 冥」。悪い意味ばかりではないって言うけどさぁ。勃雄たつおなんて名付けられたら死ぬかも。他の3つは……ま、いっか。六道冥子とか黒瓜妖子でもOKですょ。六道とか黒瓜って名字が実在するのかは知らないけど。屑はどう使えばいいんだろ?
  にしても。凛&稟は追加されたのに凜は追加されてなかったのね。
§ Fate フィギュアコレクション Part1。不遇だった桜も今度はちゃんと入ってるようで。なぜかブルマだけど。
§ DEATH NOTE キャラ占い

  シンさんは リューク です!

  ● リュークさんは、好奇心旺盛で行き当たりばったりで生きている人。
   難しい事は嫌いで、人生楽しまなくっちゃ!と心がけています。
   そんな明るい貴方に周りの人々は癒され、自然と友達が集まってきています。
   強がっていますが、本当は寂しがりやで弱いタイプ。

   そんな貴方がDEATH NOTEを拾って最初にする事は、『適当に落として、拾った奴の使用方法観察』 です。

  ● シンさんの今日の課題は、遺言書の執筆です!

8月15日(日) 小さな命を守るため 愛と勇気の炎を燃やす

§ 戦いの海は牙でこげ こげ
  悲しみの海は愛でこげ アア

  オリンピックに合わせてるように見せてその実、プリキュア合わせだったり。銀で悲しみとか平泳ぎでこげとかはなしだよなぁ。いつまで続けるか解らないのでネタを温存気味。
§ マリみて2#07。と言うわけで第2期スタート。レイニー止め希望。佐藤さんが一瞬、ロサ・フェティダに見えた罠。ドリルでルンルン、クルルンルン。和服、いいね。声優は前に書いた通りでしたな。
§ デカレン#26。ライブマンを思い出してしまった。脇毛なかった。通常の4.8倍の速度っすか。「これにて一件コンプリート。スーパークールにパーフェクト」 と言うわけで2クール目ラストはロボの合体でした。
§ ブレイド#28。先々週の次回予告でネタバレしてたけどカリス=ジョーカー。ライオンアンデッドのカードを使ったブレイドに負けたりするのかしら、と解りにくい予想を書いてみる。で、こんな事を言ってる間にレンゲルがキングをゲット。さようなら、島さん。
  ところで。Aと今回手に入れたKを除くとレンゲルは3しか持ってないハズなんだけど……どうやって2枚コンボを決めてたんだ? 今回のを見ると2&4に見える。いつゲットしたんだ? スパイダーの頃に奪ったのかと思ったけど2は誰も取ってない。謎。
§ プリキュア#27。新しい敵には名前がついてない罠。ED絵の差し替えもなし。変わったのはスーパーヒロインタイムぐらいか。来週の新キャラに期待。
§ ポワロ#06。ABCその2、B〜C頭。ヒーローですな。
§ キューバのArencibiaの技に驚き。めちゃくちゃスゴかった。
§ コミケに行ってた人はお疲れさま。TYPE-MOONはマジで死ねたようですな

8月16日(月) 一つの魂結んだ 四人の戦士よ燃え尽くせ 真心さまようプラネット 炎の色に染めて

§ 謎めいた悲しみも 焼き砕け大文字に

  ………すみません。面白くもない一発ネタでした。体操は6人だったしなぁ。
§ EpsilonのTELで起こされる。あい、宴会ですね。了解。
§ 断髪。これですっきり。
§ 京都着。が、コミケ組が帰ってきてない。メイトとメロンで時間をつぶしてからデルタへ。
§ 人大杉。大文字が見える場所を確保しようにもレジャーシートがなかった上に1人だったのでガリガリと侵食されていく罠。大文字が始まってもコミケ組がこない。
§ 結局、可奈亭で宴会することに。順番待ちの行列を観賞するポメポに付き合った後に初の可奈亭へ。アニメとかを見つつまったり。鰹節を食べながらまったり。これ以上のコメントは控えておこう。
§ エルフェンリート#01〜#04。#02は見てないけど見た気になっておこう。ウザい。ショボい。
§ STRATOS4 X-2。結局、何がやりたかったのか解らないままOVAも終わった。ワケ解んね。
§ 明け方頃には大半が寝落ちていったので下宿に撤退。
§ とりあえずここの8月13日。まきゅ氏……。いあ、朽木も朽木だけど。

8月17日(火) 赤い炎を後に引き 熱気噴き出しやってくる

§ いや、俺はまだやる!
  ここでやめる訳にはいかない!
  男が……男がすたるぅ〜!!

  ロシアのNossovに捧ぐ。よく片手で戦い抜いたもんだ。最後は瞼の上を切ってたし。
§ 昼前に下宿を撤退。
§ ノートPCのOSリインストール。今回はSpywareBlasterとRegCleanerを最初から導入して万全体勢。
§ ラヴクラフト全集@02、クトゥルフの呼び声&エーリッヒ・ツァンの音楽。これがかの有名なThe Call of Cthulhuか。意外と内容があっさりしてた。
§ 頭痛&腰痛でダウン。

8月18日(水) 吹き荒れる嵐 闇を砕け 燃え上がる炎 明日を照らせ

§ I'm a Soldier, I'm Fire 探し続ける明日がある
  I'm a Soldier, I'm Fire 燃やし続ける夢がある
  命のまま

  さすがに世界ランク6位が相手ではツラいか。これからこれから。まだ明日があるょ。
§ 長期休暇定番の混沌との大阪巡り。いつも通りに本屋巡りがメイン。今回は追加でソフマップ。いいマウスが見つかったょ。以前に使ってた5ボタンマウスのオプティカル版。
§ 混沌と別れた後、家族と合流してカラオケ。
§ ヴァンパイヤー戦争@01、吸血神ヴァーオゥの復活。面白くなかったょ。まだ2巻もあるんだよなぁ。
§ ドリル少女ユイ。OPは燃え系ではないけど普通にいい曲ではある。スパイラルなみの方がいいなぁ。

8月19日(木) 胸に炎が燃えてるか 熱い瞳が燃えてるか 戦闘開始準備良し 目の前の奴らを迎え撃つ

§ 宇宙スペース ナンバー1 戦国魔神 ナンバー1
  宇宙スペース ナンバー1 戦国魔神 ナンバー1

  金メダルが取れるうちにこの曲を使っておこう。
§ 頭痛が痛くてたまりません。口内炎が3ヶ所4個もあって大変だ。
§ 熱力レポート。解けねぇ。1日中格闘。
§ あ、マーズ#21の録画忘れたゃ。
§ インセキュがウザい。先日、書いたgoogleにウチのページが表示されない件。調べてみたところgoogle以外の検索エンジンやアンテナでも全てアウト。そして、ウチのページだけでなくZEROのページ全てがアウト。ここでZEROのアドレスを思い出してみましょう。「http://*.zero.ad.jp/」 もうお解りですね? URLに「ad」が入ってるから広告扱いされて非表示になるんだょ! 掲示板等でウチのアドレスを貼った際に表示されてないと思ったのもこれのせい。許可リストがなかったので広告ブロック自体をオフに変更。はっきり言って邪魔なダケだったんだもん。ブラウザの設定でJavaScriptをデフォでオフにしてるからポップアップ広告等はでないしプニルのブロック機能もオンにしてある。オマケにオミトロン経由。インセキュなんかに頼る必要ありませんて。
§ G-Songノミネート表提出。直前で桂名さんから協力メールが届いたのでシンフォニック=レインを全曲登録することに成功。余った枠でフォントムブレイブの曲を入れておきました。
§ 月姫読本 Plus Period。はいはい、買えばいいんでしょ。
§ 最強のウイルス対策。思わず爆笑。

8月20日(金) 恐れるな炎だいて 稲妻が恐りに舞う 情熱が集まって ここに今爆裂する

§ 砕かれた夢を集め 荒れ果てた星の涙 友情が重なって ここに今我らがいる
  さまよいの星海原 勇者だけが挑む明日 いつの日か取り戻せ 美しく煌く日々
  絆だけを心に 雄雄しく立ちあがれよ 戦士たちの掟か 切り裂け悪の華
  奇跡の道開け 夢を果たすまで飛翔け 青い輝き取り戻せ

  3回目にして初勝利。そして金メダル。と、見せかけてファフナー合わせ。さようなら、翔子。
§ 行きつけの鍼灸院が遅めの盆休みから復帰したので行く。ヒドいと言われたょ。強制治療で頭痛は止まった。
§ はにはに#07。「負けないわ」かな?
§ Wind#07。親に頼んどいたら録画してくれてなかった罠。予約するのを忘れてて直取りしたそうな。で、はにはにが終わったから終了。………。
§ MADLAX#20。「お嬢様のためなら私は無敵にだってなれます」 Aパートだけでお腹いっぱい。本はどうでもいいゃ。
§ ファフナー#06。ぐわ、DVD買いたくなってきた。

  「お母さん、どうして私、翔子って名前なの?」
  「それはね、空高く羽ばたいて欲しいからよ」
  「羽ばたく?」
  「お空を飛ぶことよ」
  「このお空を羽ばたくのね♪」

§ ナディア#20。エレクトラさんのサービスサービス。
  余談。ふと気付いたんだけど再放送のには次回予告がないんだね。イラスト紹介を兼ねてたからなぁ。
§ GA3#25〜#28。生で見てた。#27はかなりの傑作。堀江美都子だもんなぁ。セラムン→メグちゃん→うる星→アッコちゃん→CCさくら→ミンキーモモ→CCさくら→女神さま?→サリー→メグちゃん→ガンダム。ピュルリクピュルリクはサントラぷらすに収録されてるのか。戦え!エンジェルファイブも入ってるから買おうかしら。あ、サントラ2に戦えぼくらの×××が。
  GA4#13&#14。歌聞いた瞬間吹いた。きただにひろしかょ! そりゃ、フォルテより数倍人気でるょ。後編では中佐まで歌うし。どこまで行くんだ、GA4? あ、GA3#25の小池さんが。
§ 鉄人28号#20。(頭が)良いも悪いもリモコン次第。
§ XPのSP2日本語版が出回ってるとかいないとか。いずれにせよバグまみれっぽいものを直ぐに入れようとは思わないなぁ。
§ 連邦控訴裁でファイル交換ソフトは著作権侵害にならないとの判決。
§ MAJORってNHK教育だったのか。しかも種・運命の裏。
§ これが主人公?
§ 栃木県にメイドカフェ

8月21日(土) 炎の匂い しみついてむせる さよならはいったはずだ 別れたはずさ

§ そっとしておいてくれ
  明日にああつながる 今日ぐらい

  金メダルなかった。
§ 朝のアニメも夕方のアニメも録画。時間ねぇ。
§ ストフォーのファンディスクUにOVAU制作決定。何がしたいのやら。ガンバレ、会長。
§ 種・運命の声優情報が出てるね。池田秀一を引っ張り出すのかぁ。
§ 日本美少女ゲーム広告賞2004。まじれすでは大賞はムリだったか。

8月22日(日) Angel storm ゴールドの翼 Angel shock 広げれば夢 遠く遥かテレパシー 炎になるのさ

§ 走り出せよ Run and Run and Run
  後ろ向くな Dash and Dash and Dash

  ちょうどゴールするシーンを見られた。
§ 朝のアニメは全て録画。こう言う時はアンテナ線が2本あると助かる。いあ、実際は3本なんだけど。
§ もう一度見たい!あのアニメ名場面ベスト50。やはり最近のアニメはあまり上位に食い込まないな。余談。999に乗ってたのは混沌でした。すまぬ。
§ ポワロ#07。ABCその3、C〜D頭。パンスト。と、書くとパンスト太郎を思いだした。
§ レポート追い上げ中。半ば挫折中。部分点狙いですょ。
§ トップをねらえDVD。カラーにするんじゃなくて上下のカットしてた部分を元にもどすらしい。一安心。
§ スーパーレトロゲームクイズ。ムズすぎ。最高記録が13問目であぼーん。

8月23日(月) 胸の炎がマットを焦がす 今日の勝負は並じゃないぜ

§ さあお遊びはここまでだ
  (Attack!) ラスト5秒の (FIRE!) 逆転ファイター

  逆転できなかったね。得点表示狂いまくってたからなぁ。某国のサイバーアタックがあったとかなかったとか。
§ 徹夜でレポートを仕上げた後、そのまま提出しに行く。で、提出先で知人に遭遇。レポートを見せてもらってその場で修正。ラスト5秒で逆転ですょ。
§ 下宿に忘れ物を取りに帰る。そして布団の誘惑に負けた。そのまま爆睡。はにはに&Wind取り忘れた。Windはこれで2週連続……。誰か録画してないかなぁ。
§ ランブルフィッシュ@あんぷらぐど。やっぱ邂逅編が1番面白い。特に実技試験の辺り。
§ 変なMADを手に入れた。いあ、MADは元から変なんだけどね。で、本当に変だったのは使われてた曲。なんかガムリンがSEVENTH MOONの替え歌を歌ってた。歌詞でググっても1件2chが引っかかるだけ。取りあえずそこにあった歌詞をコピペ。情報求む。CDドラマあたりに収録されてるのかなぁ。

  ガムリン台詞「負けられん…わたしはダイヤモンドフォースだ!」
  バサラ台詞「くだらねえぜ!そんなもん!」

  おれはガムリン かっこいい軍人見上げれば
  おれの 乗った 黒いバルキリー
  毎日たいへん 加速するスロットル重ねては
  疲れ 体は 今日もボロボロ
  それでもおれたちがんばる
  不思議な敵たちがおれを離さない
  負けないぞダイヤモンドフォース この胸の情熱を
  おれは戦うみんなのために
  負けないぞダイヤモンドフォース 迫りくる敵どもを
  シビレたバトルで答えを探す だけさ
§ TYPE-MOON通販開始。
§ 何もすることはありません。爆笑。
§ 藤岡弘、探検シリーズ第5弾。9/8(水)。お忘れなきように。
§ さすがは年の功ですね。若い私にはさっぱり。

8月24日(火) 蒼く輝く炎で この悲しみを 燃やし尽くす時まで

§ 求めていた夢は 今はただの幻
  誰かのささやきが 心の中 聞こえる
  勝利者などいない 戦いに疲れ果て
  星空を見上げる 泣く事もかなわない

  ウィリアムスぅ。普段もそれぐらいのピッチングをしてみせろと。
§ マーズ#21。あ、ヤガミ=岩田か。絢爛舞踏を持ち出されるまで気付かんかったゃ。
§ 遊戯王#21。あんな簡単なのに引っかかるなょ>迷宮兄弟
§ ぴっちピュア#21。ヤベぇ。面白すぎ。新キャラのバカさ加減と言い波音&リナのコントと言い。「それじゃあ最後にあなたたちの心をドキュンといただいちゃいま〜す」 まさにDQN。狙ったら〜ドキュン、逃がさな〜い♪ 倉田雅世なのか。
§ グランセイザー#46。つまんねぇなぁ。このままラストに行くんだろうなぁ。
§ ケロロ#21。死神博士か。あと、ルパン3世にアムロ。
§ 錬金#45。ライラダンテいいね。フレイ様は相変わらずの悲惨生活。
§ CCさくら#18。グロウの回。巫女服にこだわりはないけどちと残念。
§ ヒヲウ#09はなし。
§ マリみて2#08。「瞳子ぉ、その前にあやまれよ〜〜!」 乃梨子さんの言葉遣いが悪いなぁ。
§ デカレン#27。30時間。逆ダブルタイフーンの10倍。礼紋茉莉花。本名なんか忘れてたゃ。シュツルム・ウント・ドラン・クーまで使うのか。スーツなしで手に当たっても手は使えるのか。出力低いな。「これにて一件コンプリート。罪を生まないのもまた使命」
§ ブレイド#29。………。睦月はムシでぃすか? 最近マシになってきてたのになぁ。あ、来週はガンガンジイが。あれ? OHPを見たらサーペントがダイヤになってる。ネタバレしちゃってるょ。って、高校野球でズレた分を考慮せずに更新してるせいか。
§ プリキュア#28。ポルンがウザすぎる。まぁ、それに困ってるメップルを見ると少しスッキリするけど。12進法だったのか。ウソだったのか。にしても。こんな展開でいいのか? 新キャラ男の名前はジュナか。余談。ウチのPCの誤変換、六紺少女。………。「う」が抜けてました。六根清浄。
  プリキュア#29。先輩が人質に取られるって信じてたのに。せめて邪悪の種を植え付けられたと信じよう。3人目の名前はベルゼイ・ガート・ルード。長杉。インコより下じゃたかが知れてるな。
§ 双葉理穂14才。おいおい。これって大美人とかのキャラだろ?
§ 「仮面ライダー剣」の主役・椿隆之にホモビデオ出演疑惑。うほっ、いいブレイド。
§ 書き忘れ。MADLAX#21はお休みの模様。

8月25日(水) 怒りの炎が天を突き破る 廃墟の中から立ちあがれ

§ 人気のヒーロー寄せ集めた
  プロ達の力さえも
  及ばぬ色は銅メダル

  あ〜、ネタが切れてきた。歌詞まで変えちゃったし。
§ ムシウタbug@01、夢回す銀槍。取りあえず一言。2巻以降は要りません。なんでこうも率先して死ぬかなぁ。
§ 結界師のフーガ@02、龍骸の楽園。あ〜、泣けてくるぐらいに先が読みやすかった。それはさておき。灰理が翡翠と琥珀を3:1でブレンドしたキャラにしか見えないんだけど。髪の色を変えるだけでも似てたのに不器用なところまで似てるとは。つか、コーヒーぐらい普通は淹れられないか?
§ ファフナー#07。アタリ・ハズレですか。なんだかなぁ。凶悪な世界だ。
§ ブレイド#30。いつから仮面ライダーは生身の人間に組み倒されるようになったんだ? あぁ、ラウザー届くタイミング良すぎ。アルティメットフォーム……。静止画で見ると鯛焼きボロボロ。クィーン弱すぎ……。うあ、ギャレンの実力じゃないのかょ。しかも格好悪い。最悪の2話だった。
  余談。53番目のカリスを「始」にしたのは考えてのことなのかなぁ。最後の1人ってことで「はじめ」って意味もあったりして。
§ ナディア#21。ほんとグラタンが活躍する回だけは記憶がよく残ってる。「奇蹟ってのは自分の力で起こすモノです」
§ GA3#29〜#32。「神よ、生まれて初めてあなたに祈ります」 こんなところで002のセリフかょ。なにか冒涜された気分。ところで。これが生放送されてた時期って少林サッカー公開されてたっけ? 蘭花のがゴールキーパーと被る。「辛い時、悲しい時、そんな時」って何のフレーズだっけ? 聞き覚えはあるんだけどなぁ。
  GA4#15&#16。3#18のミントの時も思ったけど蘭花のも遺伝なのか。あ、ヴァニラまで。ハイパーバズーカか。キャッツアイも。ところで。このトラウマの表現ってNOIRやMADLAXに似てるな。縦笛って……。ハーモニカやピアニカはともかく上履きって、あ〜た。スーツいいかも。やっぱ大神さんだった。
§ 鉄人28号#21。ラストに向けての最終展開かな? まだV世が出てくるハズだけど。
§ 今年の1回はよくやるなぁ。つーワケでささやかな応援。北白川帝国のOHP予定地。って、今、張っても意味ないか。
§ マインスイーパには爆弾を教えてくれる裏コマンドが存在する。知らなかった……。でも、初級ならこれを使うよりも自力で解いた方が早いな。
§ 人名漢字追加決定以前に書いたのが正式決定しただけ。
§ いつの間にかもえだんの体験版が公開されてるね。今、手元にパッドがないからプレイする気になれない……。

8月26日(木) 蒼ざめた瞳 見つめる炎 今全てを 捨てる時が来た

§ 絶望の宇宙に 吹き荒れる嵐
  未来は誰のためにある
  滅びゆく世界 駆け抜ける嵐
  選ばれし者 MEN OF DESTINY

  そして日本は選ばれない。メダル0。
§ されど@05、そして楽園はあまりに永く。読んでる途中で何回か挫折。こっち系のグロさはあまり得意じゃないんですょ。そして最後まで幸福を裏切る。クロエは良かったね。そして、哀れレメディウス。なんとなく頭の中で小さな恋のメロディが流れてた。
§ とある魔術の禁書目録@01。スプリンクラーに弱いとか手で曲げた方が早いとかこういう馬鹿なのは好きなんですょ。最後も良し。願わくば2巻が出ないことを。って、来月3巻が出るし。
§ マーズ#22の録画忘れ。どうしてもマーズの録画を忘れてしまう。なんでだろ?
§ 最近、ユウキたんのアンテナから飛んでくる人が。そしてIP固定だから多分CATV。調べてみたらアイテック阪神株式会社のBAI-CATV。ユウキたん関係で関西圏の住人って誰よ? 謎。
§ エマ、アニメ化。シャーリーの方が良かったなぁ。

8月27日(金) 奇跡の絆で結ばれた 熱い 熱い 熱い 炎を上げろ

§ 人は愛と勇気というカタナを持った
  サムライだから闘わずに生きてゆけない

  阿波踊りとかサムライを全面に出しても世界の評価はもらえないと思うのだが。
§
    ,-i-i-i-、、
    ,' ―v―、ヾヽ
   /〃 _,. 、_ヾヽ i
   ´!| ━ ━ ,)` i
    |l.、"△" ノ   i  生きるのメドイ
    |,≡ >・< ≡=、i
    `l (_  `l l´、
     [/   [_]く
    く ~~~~~ !、_! ゝ
     `ー┬┬┬‐'
      ,-、 | ,-、

§ ダラけた1日。正直、何やってたか記憶にない。あ、そうそう。朔のおかげで空の境界の初回限定版が手にはいることになったんだったっけ。サンクス>朔

8月28日(土) 男だもんな 若さだもんな 心の炎が眩しいもんな

§ 振り向けば小さな昨日
  目を上げれば無限の明日

  「これで連続五輪メダル獲得の日本の伝統を守りましたね」「それは後からついてくるものだと思います」 だそうで。未来は永いょ? ま、いつかは金に手が届くかもね。
§ 遊戯王#22。こうやって見ると海馬って情けないな……。モンスターリプレイス便利すぎ。
§ ぴっちピュア#22。やっと帰るのか。そして話を少し展開。2クール目ラスト用の盛り上げかな?
§ グランセイザー#47。仲間割れで超星神出動不能。こういうのはもっと早くからやれょ。
§ ケロロ#22。アッガイとかスレッガーとかV作戦とか。つか、THEシリーズかょ。地球侵略軍だしな。ボール強ぇなぁ。「我輩のガンプラが死滅……しかもたった一機のボールの手で」 あ、ガミラス。独房に入れるなら「我輩が1番上手くケロロ小隊を指揮できるであります」ぐらい言って欲しかったな。と思ったら後半できたし。「我輩が1番上手く隊長をやれるであります。聞いてるんでしょ、タママ二等〜〜」 ガマ星雲第58番惑星宇宙侵攻軍特殊潜行工作部隊々長。「隊長ハケロロニマカセタママニシテオクガ宿題ハ早ク提出スルヨウニ」
§ 錬金#46。やっぱホーエンハイムでいいのか? メガネ少尉。また話が変な方向に。残り半クールなのになぁ。ニーナ復活?
§ CCさくら#19。ムーブの回。本編と関係ないところでメイリン登場。たぶん重要キャラなんだろうけどMADしか見たことのない私には判断不能。
§ ヒヲウ#09はなし。 何連続だ?
§ 禁書目録@02。あ〜、新・上条当麻くんの評価めちゃ低いっす。んが、バッドエンドがコンセプトだったので良かった。まぁ、正直な話、コワれ方が俗人っぽくて少し残念ではあるけど。スゴい錬金術師のクセに最後がショボいんだょ。というのもレメディウスを知ってるから言えることなんだけど。
§ 昨日の書き忘れ。メッセンジャーが勝手にログインしてたのを修正。最新の純正品はなんかおかしい。窓立ち上げ時に自動的にオンラインになる項目のチェックをハズしててもオンラインになってるっぽい。Regnessemを立ち上げてない状態で話しかけられて初めて気付いた。結局、最新版純正品をアンインストして終了。古いバージョンのが残ってれば問題ないでしょ。どうせファイル転送する時ぐらいしか純正品を使わないし。
§ S=R デジタルピクチャーコレクション。これって追加曲入ってるのかなぁ。2000円だから買ってもいいんだけど。
§ ドラえもん年表

8月29日(日) 逆巻く炎の向こうで 君を待ってる人がいるのなら

§ おお 君よ 取られたものは
  ああ 取り戻せ 自分の腕で

  自分の腕で、ではなかったけど。銀から金に昇格しましたとさ。
§ これにてオリンピック合わせの炎縛り終了。17日間も続けるとネタに困るって。状況に合うフレーズがなかなか見つからない。終盤はムリヤリなのばっか。
§ マリみて2#09。ちゃんと2敗してるんだね。乃梨子ってこんなに俗っぽかったっけ? そりゃ、高校からの外部生だけどさ。なんか脳内イメージと違う。違和感バリバリ。うあ、次回予告がw
§ デカレン#28。ケバキーア、ベイルドン、カーサス、ダゴネール、シェイク、ブリッツの6人。光を反射する〜の話が出た瞬間に最後が読めてしまった……。にしても。3クール目ラストに持ってきてもよさそうな話だな。テツの掘り下げをさっさとしたかったのかしら?
  余談。武上純希ってデカレンの脚本書いてたのね。知らなかったょ。調べてみたら#09・#10・#15・#16・#21・#24・#25・#28・#29の9話。因みに横手美智子は#20・#26。残りは荒川稔久。
§ ブレイド#31、プリキュア#30はお休み。。
§ ポワロ#08。ABCその4、D。まぁ、答えは知っていたワケですが。なんで几帳面なフランクリンが最後のDでの殺人事件でDから始まる人を殺さなかったのかが納得できない。Cで目的を果たしたから、と言っていたけどフランクリンの性格からすればそんな杜撰なことをするとは思えないんだけどなぁ。
§ 麒麟@02。キャラ名も設定も覚えてなかった罠。どうしたものか。
§ メッセンジャーの件。直ってなかった。純正品をアンイストしたいけど標準なのでできない罠。レジストリ弄ればできるけど……。取りあえずログイン形式を変えておいた。今のところこれで問題ないから様子見。
  ついでにRealPlayerとQuickTimeの常駐をカット。QuickTimeの方はハメだとしか思えない。消したらダメなんだもんなぁ。
  オマケ。Cookieを飛ばしてみる。掲示板等での自己情報が飛ぶのはウザいけど消しにくいスパイウェアを一掃できる。ここまでしなくてもいいような気はするけどね。
§ ミルクセーぇキの主題歌が公開されてた。なんつか……ねぇ? 微妙にノリがいいのが困りモノ。
§ おねがいシリーズはフレンズのドラマCDで最後だとさ。アニメにもならないのか。
§ 下級生2がスゴいことになってるのは知ってたけど番長からの密告品を見て爆笑。破損ですょ、破損。なんだかなぁ。件の画像をうぷろうかと思ったけどスペースが足りなかったので見送り。掲示板の方を参照してくださいな。ちょっと整理しないとなぁ。

8月30日(月) Where are you going to, Where are you coming home. 光りあふれる未来もとめて

§ ハリケンジャーとかV3とかグレートマジンガーとかポリマーじゃ安直かな、と思ったので。が、歌詞中に出てこなかった罠。
§ 朝から運転手。
§ 空の境界の初版が届く。THX>朔 これ、読み物じゃない。飾り物だ。1度開けた後、再びしまい込む。
§ 逮捕しちゃうぞ[OVA]#02。いあ、これだけ大型の台風が来ると見たくなるもんでして。
§ Wind#07。久々にぐりぐりっと来たな。みなもがテンパってきましたね。能力については何の説明もなしかょ。
  Wind#09。能力に関しての説明もないままに能力が消えるとか言われても。
§ はにはに#09。記憶喪失だったのか。そんな設定知らないですょ。
§ うっかり南さんアンテナが403。何故に?

8月31日(火) 今でも忘れない 階段登って 後振り向いた時の 手を振る みんなの笑顔

§ 私達は如月女子高等学校野球部です。
§ ダメ人間強化第23弾:プリンセスナイン 如月女子校野球部 全26話
  ・コンタクトよりもメガネですか。
  ・これは魔球というのか?
  ・ありがちな展開で解決。
  ・名前はセバスチャンだったけど姿が……。
  ・転がりまくり。かゆいょ。
  ・フィーフィーちゃんってマジもんなのか!?
  ・ヒカルが……ねぇ。誠四郎が……ねぇ。
  ・すみません。最後は爆笑してしまいました。
  ・ヒカル>いずみ>ユキ

  少し間が空いたけど視了。いやぁ、良い作品だった。根性分は少ないんだけどスポコンでした。演出よりも歌の挿入が上手いと思った。しかも、ワルシャワ・フィルハーモニックオーケストラだからやたらと盛り上がる。最終話なんか特に。いあ、告白で爆笑した私にそんなことを言う資格はないのかもしれないけどね。
§ 秘密商会しすあど。この分野はどこまで広がっていくのやら。
§ 最後に伝言。明日、京都に移動した後、そのまま2・3・4日と富山へ旅行に行きます。帰りは早くて4日の晩。多分、4日はそのまま京都で1泊して5日昼に帰還という流れになるかと。つ〜ワケで日記更新が止まるかと。が、宿泊施設に光回線がある上にネットできるそうな。現地から更新するかも。