[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(水) 縞パン それもいいけどニーソ 絶対領域 熱く激しく萌える予感

§ もう12月ですょ。年末ですょ。
§ ガウス積分・中心極限定理・ラプラスの定理・関数行列式。この辺のお勉強。
§ 神無月の巫女 5.5話「君の舞う舞台」。劇と物語を上手くシンクロさせてて面白い。というか。コロナに言い寄られるぞ。植田佳奈に言い寄られたら下屋則子なんてどうでもいいね。あと、ギロチ。貧乳スキーになったのにはそんな理由があったのか。
  オマケ。八大巨神の名称。
  ・一の首・ツバサ:嶽鑓御太刀神(タケノヤスクナズチ)
  ・二の首・ミヤコ:八雄炬御鎚神(ヤツノオノコシズチ)
  ・三の首・ギロチ:飛埜御脚神(ヒノアシナズチ) ※愛称:ギロチ専用ガンギャル
  ・四の首・コロナ:大宇邊御蟲神(オオウベノセナヅチ) ※愛称:ファイナルステージ
  ・五の首・レーコ:火殊羅御雹神(ホノシュライズチ)
  ・六の首・ネココ:鋳都祓御霊神(イズハラノタマズチ) ※愛称:にゃーにゃー
  ・七の首・ソウマ:武夜御鳴神(タケノヤミカズチ)
  ・八の首・  ?   :翼脊深御観神(ヨクセミノミズチ)
§ ファフナー#21。前回のあらすじをOHPで確認しようと思ったら上がってない罠。甲洋の話が決着したらしいんだけど……。で、今回は緩い話。ゴウバインネタをどこまで引っ張るのやら。あ、剣司が頑張ってる。って、このタイミングで咲良がフェストゥムに!? 悲惨なヤツが多いなぁ。
§ 遊戯王DMGX#09。先週の感想書き忘れてるな。それはさておき。コアラの話。薩摩示現流とデュエルは関係ねぇ。と思ったら十代もツッコんでやがる。そしてちゃぶ台返しは使えない。
§ テニプリ#163。ゴールデンペアの過去話。
§ ナディア#35。急にトンデモ展開。ついでに手抜きか演出か解らない配色。
  余談。なんで私は宇宙空母ブルーノアをロボットに分類してるんだろ? 今日、気付いたゃ。
§ 双恋#09。沙羅が妹だったのか。そしてコワれた。
§ φなる#09。よく解らないままに問題解決。あの兄ちゃんが登場した意味なし。
§ WWish#09。展開中。どうせ本当の妹なんて1人もいないんだょ!
§ tactics#09。期待させるだけさせといて! と思ったらキタ!
§ Luna2を試してみる。ごちゃごちゃといろんなものをインストさせすぎ。あと、未実装の機能多すぎ。取りあえずまだPR版なのでRC版を待つことに。つかさ。AI RoboFormがウザい。あれのどこが育ちがいいんだ?
§ 地震2発。しかもほぼ真下。花折断層が活性化したらヤだなぁ。
§ 3代目達がサクセスストーリーに乗るかも。税金泥棒にならないようにガンガレ。そしてEpsilon先生。中毒かょ。人にはさんざん事故みたいなモノでしょ、と言っておきながら先に事故に遭うなんて……。なにはともあれ、ご自愛の程を。
§ ムダに反論してみる。タイツ、しかも黒の透けなんてたいしたことなかろうに。しかも透けて見えるような状態には見える見えないの瀬戸際ってのがない。ぶっちゃけ、絶対領域はニーソのみが持ちうるのだ。ついでに言うとタイツなんて現実味がありすぎて夢がない。知事、ニーソには、絶対領域には夢があるんですよ、ロマンがあるんです。つーワケでコレでも聞いてください。G-Songに入ってるLOVE♥SHINEと一緒に聞くと面白いかと。あ、当然だけど期間限定品です。
  ところで。URLがdialyになってるのは仕様ですか?
§ こんなライブがあったのか。行きたかったなぁ。ま、関東だから知ってても行かなかったけど。
§ 週刊ジョジョ通 第2号。創刊号で廃刊ってことにはならなかったか。良かった良かった。
§ ツバサの監督は真下かょ。

12月02日(木) 流行りのヘアー 流行りのスタイル わりといいけど時代はもう新世紀 キミ キミ わかってる?

§ 半端な価値観、それだけじゃOh No Oh No。もちっと面白い単語を選べよ。せめて電車男とかさ。Gimme Gimme。ちょっと足りないよ、ここ一番の面白さ。
§ S=R。fayの記録更新。やっとこさ点の稼ぎ方が解ったょ。もう少し安定するようになれば50000に乗せられそう。頑張るべ。そんな現在のスコアはこちら
§ 統熱理論演習。やっとこさ発表できた。ま、これで一安心。
§ ぷちぷり#19&#20。メイド! 思わずもらい泣き。こんなの久しぶり。ガードがゆるんでる。謎が明らかに。ちと早くない?
§ 陰陽#10。なんかロリ巫女が。しかも召喚するのはシスター。これは暫く幼なじみが出てこないというサインか?
§ ビィト#10。深緑の智将が聞いてあきれる。
§ 親に連れられて実家に帰還。
§ 下級生#09。話を進めようとしてるの……かなぁ。謎。
§ ヤなところから跳んできた方が。2chじゃないことを祈る。アクセス数がそんなに増えてないから大丈夫だと思うけど……。
§ マリちゃんの着せ替えスロット。ムダに時間を費やしてしまった。コンプまで100分ってとこ?
§ ロボットアニメタイトル当てクイズ。偶然、見つけたページ。本気で出てこなかったのがガラットとジーマイン。ちと不覚。で、ミスったのがGダンガイオーとガンダムX。それぞれダンガイオー、ガンダムWとしてしまった。迂闊だった……。
§ 流行語大賞。あんまり面白くない結果に。

12月03日(金) 絶対! ぜったい! なにはなくとも 絶対! ぜったい!

§ アニ同関係以外の知り合いもこの日記を見てるんだよね。なんであんなモノを熱く語ってるんだろ? そんな自分になるため歴史上を歩いてるんじゃないんだけどなぁ。
§ 鍼灸院へ。いやぁ〜、泣けてくるぐらいに体が疲れてるようで。
§ シャドウテイカー@02。ナイスだ、黒の彼方。その調子で乗っ取るんだ。
§ ルネ〜テラス。実家から直でルネへ。妹ドリルを買ってきたるさろりさんと姉ゲーム大全を買ってきた番長。どっちがバカだ? 目くそ鼻くそ。秋津さんからCloverHeart'sをレンタルしてミッションコンプ。
§ ポメポ亭。スクラン#09もBLEACH#09も録画してくれてないなんて。ショック。代わりにグレネーダーとか見てた。
§ うた∽かた#06。バカだ。裸問い詰めは妄想の中の話で残念(ぇ
§ 桃鉄USA。時間つぶしに。先週の続きから。ポメポがNnPをいじめてると思ったら途中でポメポが総崩れ。正に諸行無常。
§ 桃鉄の片手間にイントロクイズ。今回はED限定で。見てた作品でも意外と思い出せないようで。タイトルまで答えろってのはキツかったかな?
§ なんでこうなったんだろ?と公開しつつ反論。黒タイツを一色で塗ることもできればニーソをグラデにすることもできる。つか、スパッツだって同様だ。コレに関しては塗る人がどこまで気力を持っているかの問題なので今回の議論に於いては何の意味もなさない。と断った上で本題。そんな半端さでは一瞬にかけられないだろうに。まぁ、君の動体視力がそこまで鋭いというのなら知らないけど。そして障害云々に関して。ニーソが果たす役割は何だろうか? 答えは簡単。見える部分を制限することで残った部分を強調するのである。決して、肝心な部分の障害になったりはしない。絶対領域、ひいてはその奥にあるモノを引き立てるのだ。それに比して黒タイツはどうだ。全てを隠してしまっては何の意味もない。透ける? 肝心の部分の障害になってどうする。お預けが大好きなマゾ的嗜好ならばそれでもいいのだろうけど生憎私はマゾではない。
§ ムスカっぽくしゃべる法則。肝心の「人間がゴミのようだ」とか「目が〜目が〜」がこの法則に当てはまらない罠。

12月04日(土) さあ行くんだ その顔を上げて 新しい風に心を洗おう

§ クロハ開始直前。古い夢でも思い出でも別れでもないけど。いろいろ理由を付けつつ新しいゲームに手を出すのだった。
§ ネクサス#10。合体したはいいけど。やたら強力な兵装だな。ありえない。
§ 遊戯王#36。トゥーンデーモンがキモすぎる。
§ ぴっちピュア#36。ええい、星羅はいい。沙羅を映せ。結城でも白鐘でもいいから沙羅を映せ。
§ ジャスティライザー#09。何週か前に仲間はずれにするなとか言ってた人が仲間はずれを作るんだもんなぁ。
§ ケロロ#36。冬ですね。以上。
§ 東鳩R#09。みずぴーの次は祐一かょ。そして鶴来屋っぽいのに四姉妹が出てこない。ア・リ・エ・ナ・イ。
§ 種運命#08。あ〜、ブルーコスモスはこう動くのか。地球連合との連携はとってないっぽいな。カガリはどんな人選したんだろ? 国家元首の権限なんてあんなもんなのか? で、旧キャラがちょろちょろと。魔乳とか虎とか。こんなんでいいのか?うにゅ? GSX-NEO? あ、メイド。えぇ〜〜? アスラン……。ついにキラとシンが邂逅。キラやラクスの面って割れてないのか?
§ CCさくら#31。ビッグ&クリエイトの回。オリジナル。有名な巨大化ですな。この回は以前に見たことがあるのよね。Cardcaptorsでだけど。
§ ジパング#06。ついに上陸。どうなるのやら。
§ シノブ伝#11。ママさん、裸エプロン。というかママさん頑張りすぎ。サスケなんかどうでもよかったな。
§ ヒヲウ#20。父親死亡。結局、何がしたかったんだろ?
§ 月詠#09。TsukuYomiMode。ネタ度が半減。まぁ、ここでも見てください。
§ リリなの#10。嵐の前の静けさ。逆に言うとあまり見るべきところがない。
§ Winampが更新されなくなるのかって聞かれた。確かに開発中止?って話は聞いたんだけど。開発スタッフが逃げたとか聞いたんだけど。普通に更新されてるのよね。今日も5.07が公開されたし。謎。
§ 実家から余ってたビデオデッキを引き上げたので配線を考える。2ch同時録画兼ダビング用デッキにするには出力を切り替えるセレクターが必須っぽい。が、以前使ってたヤツは実家の方で徴収されてしまったのだ。近場に売ってるかなぁ。
§ クロハ。初め〜ての出会〜いは〜♪ てな感じでいつの間にかやる気まんまんになってたこのゲーム。取説を見るとメイドさんまでいるじゃないですか。いやぁ、いいゲームだ。まだインストールしただけどな。ところで。動作環境にHD:1GB以上ってあるんだけど。実際にインストールしたら約1.8GB。嘘は言ってないけどさぁ。Dドライブの空き容量が一気に300MB台に落ちてしまった。仕方なくパブレとEFZを外接HDへ退避して1GBほど空き容量を増やす。おやつのじかんの必要容量未定ってのが恐いなぁ。編集日までにクロハをクリアしないと容量が足りなさそう。早くノートPCを新調したい。最初に足りなくなるスペックがHDだとは思わなかったょ。
§ 3通でも多いっす。フェストゥム了解。打ちにくい……。
§ 見てるかどうかしらないけど。こちらはちゃんと見てたりするわけで。前回のことがあってから定期的にチェックしてたのよね。
§ 男性は二十五歳を過ぎて童貞だと魔法使いになれる……。これまたスゴい設定だな。
§ 寒い時代だと思わんか? 二重の意味でね。

12月05日(日) アイツが振り向いたとき勝負はついた 恋の始まりとは知らずに落ちていた

§ ハートを磨くっきゃない
  きれいに磨くっきゃない
  心底輝いてアイツを包んでやる
  未来を目指すっきゃない
  最高目指すっきゃない
  はじめて一途にこの胸が熱いよ
§ デカレン#42。話を展開させる前の繋ぎ。10話残ってれば十分か。
§ ブレイド#43。一難去ってまた一難。ぶっちゃけありえないって。そこまでして仮面ライダー同士を戦わせたいのか。「何のための戦いなんだ!?」 正にその通りだょ。取りあえず睦月よりも桐生さんの方が良かったと言っておこう。ところで。ガソリンってアリ? 原子力って設定じゃなかったっけ?
§ プリキュア#42。久々に高レベルの作画キター! 動きとしてはありえないけど、あれだけ動かしてくれれば満足。
§ ゾイド#10。ボルドガルドが戦線離脱したあたりからあやしいかな、とは思ったけど。半ば予想通りにユニゾン。もうちょいヒネリが欲しいなぁ。
§ ポワロ#19。久々に知ってる話が。子供達を中心に話が進むせいかメイベルの違和感があまりない。ところで。メイベルっていつから冬服になってた?
§ DADYFACE@メドゥーサV。前巻を読んでから1年以上経ってるので名前を覚えてない罠。特に軍人さん関係。人や場面がごちゃごちゃしてる上に話を進めただけなので見所なし。
§ クロハ。夷月ったらかわいいなぁ。夷月がかわいすぎるせいで周りの女性陣の評価もセットで上がっていく。円華なんて夷月補正かかりまくり。夷月が子供っぽすぎるからこそだよな。あと、夷月をイヂる久遠がさらに良し。正直、久遠は伏兵だった。てか、とってもいいんだって。ドラフト前にプレイしてなかったのはかなりの失敗だったゃ。
  取りあえずChapter1の円華のEDを見てから莉織ルートに復帰してChapter1の終わりまで。現状では久遠>円華>莉織>(越えられない壁)>玲亜。莉織はどこまでが天然でどこからが計画なのかイマイチ解らないのよね。腹黒率は低そうだけどついつい期待してしまう。
  このまま夷月ルートを突き進む予定。白兎ルートと交互にやった方が面白いんだろうけど。セーブ数と興味の問題から白兎ルートは後回しで。
§ 余談。優雅な体勢でクロハをプレイしてたり。コタツに足をつっこんで畳んだ布団にもたれ掛かりながらTV画面を見る。オプティカルマウスなのでコタツ布団でもマウスパッド代わりになる。オマケに5ボタンだからサイド1にF4(画面切り替え)、サイド2にF8(オートプレイ)を割り振り。プレイ中にうたた寝してしまうぐらいに楽。にしても。解像度では勝ち目ないけど発色だけを見ればTVの方がダントツでいいな。ノートPCの液晶だとどうも色がくすんで見える。CRTだろどうなんだろ?
§ 大人が本気で作るわりばし鉄砲。自分も作ってみたいという欲求に駆られたのはここだけの秘密。今度試してみようかなぁ。
§ 桜クイックス。プレイしたいのだがウチのノートPCはJava appletが動かない罠。おかげでブロック崩しもできないんだよなぁ。
§ トップをねらえ!。終わっとる。
§ 東鳩2。12/28だとさ。Gにも間に合わない。
§ 香奈恵ちゃんFight!!体験版。GIFアニメに惹かれて軽くプレイ。結構楽しめる。ところで。メイドさんには銃、巫女さんには刀が似合うと思うのは私だけか?

12月06日(月) えっちなのはいけないと思います!

§
    ,,v‐v-/l_  (⌒)
   _「/ ̄  く   /
   lYノノ/_ノl_ヽ))
   <イ( l l )l>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <|)'|l、"(フノ|l  < 学生の身分でそんなふしだらなことをしてはいけません!
   ,(ヨリ<>o<>リ']  \________________________
   |ト‐!]-ム- i']l
   ヽ_ノv__l/ /
    ノ[//‐─‐/_/、
   ( /E|,   (フlヨ \
  ,-| El___lヨ /
 └-\`^^^^^^´/
      ̄ ̄ ̄
§ 「TOYつめちゃいましたっ」カウントダウンミニドラマ第1話公開! タヌキさんて誰? 本編を進めれば解るのか?
§ 課題演習。先週、休んだけど問題なかった模様。実験のセットアップは終わったけどいい結果が返ってこないなぁ。まだ細かいところをつめなきゃらならんようだ。
§ 大魔境。特に便利なモノ限定とはいえ道具を封じるのはGJ。だからみんなでをBGMに突き進むジャイアンかっこいい。が、終盤がションボリ。先取り約束機って何さ。答えを知ってて道具も戻ってる未来のドラえもん達を呼ぶなんて。数ある終盤ご都合主義の中で最低かも。
§ 南海大冒険。使いにくい道具だけ残すってのはいいんだけど。ストーリーが面白くない。評価するとしたらのび太の手を離してしまったことを悔やみベティの手を離すまいと頑張るジャイアンだけど……直前に大魔境を見てるとなぁ。
§ S=R。fayの記録更新。と言ってもほんの少しだけ。どこかで稼ぐとどこかで乗らない。安定しねぇ〜。そして時間がない。そんな現在のスコアはこちら
§ ブラックジャック#09。大雨で土砂災害。もう災害関係の話を放映できるんだな。#03の放映まだ〜?
§ 神無月#10。コロナ、犯られちゃってますね。売れないアイドルの典型例と言ってはなんだけど。まぁ、こちらとしては嬉しい限りなんですが。にしても。ニーソを脱がさずに犯るなんて犯ったヤツはかなりのフェチだな。
§ お望み通り攻撃しないことに。で、本題の方。退かぬ媚びぬ省みぬな反論。元会長に逃走はないのですょ。
  取りあえず一言。これって二次元オンリーの議論だったのか! 知らなかったょ。いあ、言われると納得するんだけど納得しちゃいけないような気もするわけで。そして、これってロングもアリの議論だったの? それだとスパッツの出る幕なし。というか。ロングだとタイツだろうがニーソだろうがハイソだろうが関係ないんじゃ? まぁ、言えることはあるけど取りあえず反論待ち。
  で、こだわりポイントのグラデ。実際のタイツには肌色からのグラデなんてほとんどないと思うんだけど。てかさ。同じように伸ばされるとどこの密度も同じだから透過率も一緒なんじゃ? そんな環境でグラデが出るのか? ちと本気で疑問。それを除いても。ソックスもモノによってはタイツと同じ生地のモノがありまっせ。てか、タイツとハイソの違いは腰回りに生地があるか否かだと思うのだが如何に?
§ 見事に寝落ち。

12月07日(火) 「二人」に帰ろう 一緒に帰ろう 後悔なんかに時を奪われないで

§ 後ずさりするような つらく長い夜も
  子供の頃の傷あとみたいに いつか笑いあえる
§ その日は朝から夕方だった。1名雪近く寝てたのか? 疲れてるなぁ。
§ スクラン#10。シャイニング・ウィザードの効果音がビームライフルかょ。あの挿入歌は何?w
§ BLEACH#10。ボハハハハー。右手が前か左手が前か。相変わらず統一されてない。
§ ジャぱん#08。生足月乃ん。スパッツ月乃店長。
§ 雲の王国。何ヶ所かツッコみどころがあるけど全体的にはいい話。中盤のドラえもん封じにムリがないし、序盤のごはんだよーも見事に再利用。ホイ君とかキー坊のことを覚えていないのが残念だ。
§ 舞-HiME#10。女でしたね。各キャラの性格出てるなぁ。
§ ファフナー#22。咲良はアウトっぽ。剣司がヤバいイベント決めてるな、と思ってたら衛が先か。そういや、ゴウバインのヘルメットイベントがあったっけ。あの時は結局手放さなかったから大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。
§ サムライガン#08。ラストに向けて話展開。あんな設定があったような記憶がなきにしも。
§ クロハ。Chapter2の先輩のEDを見てから莉織ルートに復帰してChapter2の終わりまで。それからChapter2のプロローグをもう1度。現状でも久遠>円華>莉織>>(越えられない壁)>玲亜。イマイチ莉織が延びないんだよなぁ。あれが全て計算ずくだったらいいんだけど……天然モノっぽいしなぁ。先輩もショボンな展開で評価が落ちてるとは言え順位は変わらず。つかさ。夷月が丸くなって行くのが残念。このままじゃタダのバカップルだ。つーワケで夷月補正がどんどん減ってるのでした。
  ところで。久遠のEXTRA STORYもあると思われるんだけど……もしかして白兎ルートとか言う? というかGRAPHICSもEVENTも白兎ルートの予感。全クリしなきゃダメっぽいなぁ。
§ S=R。秘密の記録更新。前半で神降臨。後半で去っていったけど。後半がいつもの調子で弾けてれば50000いったのに……。前半のありえない記録に緊張してしまった。残念。そんな現在のスコアはこちら
§ メイヴちゃん。
  >※本作は「雪風」とは何の互換性もありません(笑)
  ………。
§ 初回特典:榊野学園女子制服。………。
§ 少女時代の思い出がきっかけ――見知らぬ兵士の墓に86年間、毎日献花した老女、同じ墓地で永眠。なんかホロリ。ゲームのシナリオとかになっても驚かない気がする。

12月08日(水) ペロペロ なめちゃお スキさ オマエだけ

§ 3代目のあいさつだぜ。いつもエロエロ、頭カラッポ。
§ 遊戯王DMGX#10。無印の頃にこのコンボをやってみせろと>迷宮兄弟
§ テニプリ#164。海堂ギャグ話。レレレの海堂が可愛い。
§ ナディア#36。ついにNノーチラス号登場。ネオも出てきて準備はOK。クライマックス近し。
§ 双恋#10。いろいろと荒れ模様。沙羅双樹がドロップアウトしてるからどうでもいいけど。
§ φなる#10。急展開。今までの話はなんだったんだ?
§ WWish#10。ワケわかんね。ストーリーを追うことを放棄し、そしてキャラでも見られない作品をどう見ればいんでしょ?
§ tactics#10。なんか今回は真芯ちっく。
§ 講演会の打ち上げとか3代目の誕生日&監督就任祝いとかポメポの卒検合格祝いとかまとめて騒ぐ。焼き肉を喰った後、3代目二十歳誕生日記念のはずかし〜ビデオを鑑賞。その後、桃鉄。2時前に追い出すのならそう言っておいて欲しかったなぁ。
§ ぷにるの次世代機の開発が始まったらしい。期待してます。1.43からのバージョンアップを待った私にとって半年ぐらい耐えられるさ。
§ Fateピンキーで逝こう(はらぺこ騎士王の場合)。うわ、コレ欲しい。スゲェー。
§ 週刊ジョジョ通増刊:ジャンプ系ゲーム特集。プレイしたいっす。これだけの歴代作品を並べるとスゴいことになりそう。打ち切り作品ばっかりそろえるとかな!
§ 萌える株式投資 一攫千金!超豊かなオタク生活。メガネはともかくケモノ耳まで来たか。やりすぎ。
§ ガンダムと書いたダンボールを被って戦闘するOFF。彼もこんなことになるとは思ってなかったんだろうな。
§ 電車男、漫画化。ぶっちゃけありえない。
§ マジで3人目?

12月09日(木) 読みかけの本はそのままに ヘッドホーンはずせば風の音

§ 目を閉じればこの部屋は夢という名の荒野になるさ。目を閉じればこの炬燵で時間という名の旅さえできる。今日はトータルで何時間寝たかしらん。明日用の時間調整とは言え、かなり寝たような気がする。
  どうでもいいけど。「こころ斜め15度に〜♪」のフレーズって良くない?
§ 棄てプリ サプリ@03、聖地に流れる円舞曲。キャラ絵と年齢が合わないなぁ。特に胸。それはさておき。棄てプリを読んでるとどんどんヘコんでいくのよね。自分の発想力のなさを思い知る。そんな自分よりも遥かに上の設定を楽しんでました。
§ 禁書目録@04。私的にはお嬢様姿の母親が直球なのですが。それはさておき。ミスリード喰らった! というか記憶ミス。海の家の2階に行く際に破ったのを実家で破ったと勘違いしてた。あん時に壊れてるんだからどうせ失敗だろ?とか思いながら読んでたょ。それ以外は外さず。禁書目録ってムダがないのよね。必要なピースは必ず出すし、出したピースは必ず使うから先読みしやすい。にしても。あの白ワンピは反則だよな。
  ところで。今巻最大の疑問。肉体と精神が入れ替わるのはOK。が、ズレるのは肉体で精神はそのまま。御使堕しによって天使の肉体が堕ちてきても天使の精神が堕ちてくることはないのでは? 肉体を手に入れれば強大な魔力も手に入るの?
§ ぷちぷり#21&#22。懐かしいキャラが総登場してるな。ベスの掘り下げ。鍵は妖精界ね。
§ 陰陽#11。イソロクの出撃シーンってあんなに格好良かったっけ? 3on3になると少し楽しめるな。
§ ビィト#11。SM!?
§ 下級生#10。話を進めるのかな、と思ったら歌姫の話。各所で告白が相次いでるのになぁ。
§ 宇宙漂流記。ツッコミどころ多すぎなので敢えてムシ。序盤の展開がドラビアンナイトっぽかったな。ED曲はダメだけど背景は良かった。ところで。桃太郎が20周年にカウントされてなかった。調べてみたら公開が夏だったゃ。MP3の方、修正しなきゃな。
§ いい加減、名前を考えるのが面倒な反論。ああいうのはストッキングと言うと思うのだが。調べてみたところ……
  ・ストッキング:長い靴下。特に、婦人用の薄い長靴下。
  ・タイツ:腰から足先までをぴったり包む長靴下風の衣服。一般に、やや厚手の編み地のものをいう。
  goo辞書より。やはりグラデが出来るようなのはストッキングなんじゃないかと思うのだが。ついでに言うと両者ともに靴下に準じてるのでインナーにはならないかと。私の認識が古いのだろうか?
  で、ロング。タイツだとミニと同様だからツマラないと思うのだが。逆にニーソの場合は肝心の絶対領域が隠れる。隠れるからこそ、ますます憧れるワケで。絶対領域が見えるぐらいまでロンスカを捲るのを考えてみよう。(この場合、厳密には絶対領域とは呼ばないけど。)普段から絶対領域を振りまいてるミニスカよりも破壊力は大きいと思うんだけど?
  で、二次三次。どっちもありなのなら動体視力の問題が再発しますぜ。
  何はともあれこんなところをニヤニヤしながら見てる人だと言うことはよく解った。
§ おやつのじかんがマスターアップしてしまった。確定か……。イベントCG見てもやる気がますます萎えていくんですけど。苦行になりそうな予感。ところで。ショコラが凛に似てると思うのは私だけっすか?

12月10日(金) ベルも鳴らさずに そよ風の様に 胸のワンルーム 住みついた君なの

§ 恋になりそうでらんまらんまでタンマタンマでそんなもんねとバカップル。
§ クロハ。Chapter3の謎EDを見てから本筋に復帰してChapter3の終わりまで。それからChapter3のプロローグをもう1度。あと、凛とロベルトのEXTRA STORY。夷月補正大復活。それに伴い莉織が急上昇。つか、莉織は円華が成し遂げなかったことをしてみせた。つーワケで久遠>莉織>円華>>(越えられない壁)>玲亜。何があっても久遠のトップは揺るがないのであった。
  で、EXTRA。ロベルト……。タダのヲタだと思ってたら変態だったか。が、それでも偉い。あの誘惑を振り切るとは。可愛い久遠も見られたし。GJ。最高の執事だょ。
§ 低温。後期初の受講(ぉ 去年と講義内容が変わってた罠。まぁ、被ってるところもあるみたいだけど。いきなりレポが出てぐんにょり。年末年始も忙しいな。
§ 解析演習。後期2回目(ぉ 取りあえず問題は手に入れた。演習をこなしてなくてもレポでフォローが入るから気楽。
§ 電磁演習&説明会はぶっち。同回生に会ったので話を聞いたのだ。
§ 下宿へ一時帰還。道中で買い物。アンテナを分配したので2ch同時録画が可能に。TVを2台並べてつけるなんてありえないね。本当に下宿かょ。
§ 3代目来る。上京に向けていろいろと精算してる模様。死亡フラグ立っちゃうょ。
§ 例会〜ルネ〜テラス。ブリッジの編集日だというのにこの状況。
§ ポメポ亭。適当にアニメ見たりダベったり。会話内容に関しては黙秘。今日のは恥ずかしいったらありゃしない。
§ 東鳩R#10。ありえないレミィの回。File 11-XMHSYS Pass Kanako0719rev。まんまの名前と誕生日やん。
§ 寝落ち。
§ これを取り上げないわけにはいかない。がんがれw
§ TYPE-MOONは冬コミ不参加なのか。行かないから関係ないけど。
§ GAがミュージカル……

12月11日(土) 見つめてごらんよ あなたの中の宝石箱を そこに隠れている 小さい頃の思い出

§ 思い出せない、そんなことない。少し扉を開くだけです……。
§ ネクサス#11。リコやばいょ、やばいょリコ。
§ ぴっちピュア#37。最後のまとめにかかりました。人間関係清算して見捨てられてた残りのキャラをかき集めて。
§ ジャスティライザー#10。野武士とか意味不明。
§ ケロロ#37。久々のラビィ! 「ハートのエンジンに火をつけろ」 ぐらいだった。ネタ分少ないなぁ。
§ 遊戯王#37。心を読めないだけで弱くなるペガサス。弱っ。
§ 種運命#09。デュランダルが胡散臭いなぁ。どこのバカップルですか? あれ、魔乳は虎と同棲? スタンピーダーとか言ったかな。ジェネシスの簡易版ってとこか。ラクスが2人? 今回のはキャストに出てない。ガンダムに座ってる方かな?
§ CCさくら#32。チェンジの回。オリジナル。悪夢じゃなかったら面白かったのに。
§ ジパング#07。歴史が変わりだす。ま、普通はそうなるよな。
§ シノブ伝#12。最終回だと思って遊んでるな。
§ ヒヲウ#21。もはや惰性。
§ 月詠#10。NekoMimiModeに戻ったゃ。抗議が殺到したのかな?
§ リリなの#11。大技の応酬になったか。個人的には小技の応酬から大技の撃ち合いってのが好きだったんだけど。まぁ、ラストの一撃が格好良かったからいいか。
§ クロハ。Chapter4のBADENDを見てからChapter4の終わりまで。これにて夷月ルートクリア。莉織の過去には諸手を上げてバンザイ。久遠も格好良かったし。うむ、いいモノであった。つーワケで久遠>莉織>円華>>(越えられない壁)>玲亜。ところで。Chapter3の謎ENDは何? あれが莉織の過去に関係するのかな、と思ってたんだけどなぁ。
§ 少女漫画のように登校中人にぶつかると 運命的な出会いになるかやってみました。041211のね。やりすぎると逆に引かれる典型例のような。
§ 響鬼びみょ〜〜。バチか……。マジレンジャーもなぁ。マージ・マジ・マジーロ。奇想天外摩訶不思議。サーカスアクション、イリュージョン。まるでカレイド。三角帽子か……。携帯はヤメレ。

12月12日(日) 薔薇の首輪繋げて 銀の鎖銜えて 今宵も一人果てる 貴方が憎らしい

§ 埋葬惑星@02、Rose Doll Frantic。予想よりも読みやすかった。というか前巻と雰囲気がまるで違うし。つっても前巻のラスト忘れたけど。ロゼちゃんが惜しかったなぁ。好きなタイプの設定なのにイマイチ。ローゼンメイデンのせいかしらん? にしても。フランのお団子はどうにかならないものか。下ろしてる方がいいょ。
§ デカレン#43。スゴいご都合主義。まぁ、ヒーロー特撮だしこれでもいっか。そして牛角。後ろに映ってたのは店長とみた。
§ ブレイド#44。個人個人の信頼度が低いから簡単に騙されるんだよなぁ。剣崎の本物認証が失礼極まりないったらありゃしない。4カード。団結したと言いたいんだろうなぁ。あれ? ケルベロス? リスト更新
§ プリキュア#43。今更のように恋愛話。いきなりの恋敵登場。いきなりすぎてツマラないょ。胸が音夢音夢?
§ ゾイド#11。変なところで女の戦い。ここでユニゾンとか言ったら下品だよな。
§ ポワロ#20。あまり違和感なく仕上がったかな。
§ ブリキの迷宮。R.U.R.(Rossum's Universal Robots)を彷彿とさせるようなストーリー。ドラえもん分断作戦見事。ハデさはないけど面白かったな。
§ Bridgeの原稿書き。新番レビューはサクッと。特集の方は結局、ザビ家で。キーの進むままに打ってたらそこそこのボリュームになったゃ。
§ ついでに言うならTVCMもやってるょ。
§ アイシル、アニメ&ゲーム化。まぁ、予想してたけど。

12月13日(月) さよならはいったはずだ 別れたはずさ

§ さよならはいったはずよ、別れたはずよ(AA略 というかボトムズのAAなんて見つからない罠。ましてやドンピシャのシーンをや。そう言えば。武装錬金でもこんなやり取りをやっていたような記憶が。
§ 「TOYつめちゃいましたっ」カウントダウンミニドラマ第2話公開! まだ白兎ルートやってねぇ。まぁ、やる前からちまりなんてどうでもいいんだけど。余談。第1話のタヌキさん。今更ながらに思い出したけどあれってネコともトラともタヌキとも判断しかねる謎人形のことか。Chapter1の小ネタなんて覚えてないょ。
§ 海底鬼岩城。よくよく考えるとドラえもん達って大したことしてないな。バギーのおかげじゃん。つか、ポセイドン弱すぎ。
§ ブラックジャック#10。今度は火の鳥。どうせやるならアトムぐらい出してみせろと。
§ 神無月#11。ガンギャルが変型した時から疑ってたんだけど本当に合体しちゃったょ。ロボット編はどうでもいいゃ。で、殺ったー! 買い〜買い〜神無月DVDは無条件で買い〜〜! つってもどうせ助かるんだろうけどね。
§ 月詠#07。どんな着せ替えでもネコミミは標準装備なのか。
§ リリなの#08。そう言えばこんな話だったような気も。あまり重要な話じゃないからどうでもいいか。
§ ザ・サード@07、死すべき神々の荒野(上)。パイフウがメインっぽい。まぁ、ムラサメの方がいいんだけど。にしても。以前の話をほとんど覚えてない罠。いろいろと複線を張ってるんだろうなぁ。
§ 最近、生活リズムが狂いまくり。今日なんかとくにヒドい。昨日の午後2時に寝て今日の午前2時に起きる。午前4時就寝、午前7時起床。午前8時就寝、午前11時起床。午後10時就寝、翌日の午前1時起床。滅茶苦茶だ。
§ 「貧乳番長+神無月」で跳んできた方。何か間違ってない? あと、「マリちゃんの着せ替えスロット」関連で跳んでくる方。100分ぐらい自力でやれょ。
§ 株式会社 地球防衛軍。酸だ〜〜!
§ 問い詰め比較。なんというか。取りあえず乙。にしてもマジ長いなぁ。
§ ゴスロリアクションRPG。DSか……。
§ なんかライダーがついにイケメン脱出らしいですょ。細川茂樹って人を知らないからなんとも言えないけど。
§ ジャスティライザー、映画化。最彼、OVA化。止めた方がいいと思うんだけどなぁ。やっぱり、流奇譚もアニメ化するのね。マジレンジャーの乗り物は箒(?)なのか。

12月14日(火) そして人は弱さ 隠すために やさしい誰かを傷つけた

§ どうか熱いキスを そうよ何度でも
  暴れ出した心に気づいたなら もう一度
  変われる…
§ クロハ。白兎ルート開始。Chapter1のBADENDを見てからChapter1の終わりまで。なんで玲亜の評価が上がらず久遠&莉織の評価が上がるのでしょうか。つか、久遠。相手によって態度変わりすぎ。夷月ルートではそんな可愛いそぶりしなかっただろうに。まぁ、そんなこんなで久遠>莉織>>円華>(越えられない壁)>玲亜。にしても中〜終盤の展開は夷月ルートよりヘヴィだったな。つかさ、白兎って意外とリミットが低いんだよね。夷月とは大違いだ。いろんな意味で。
  余談。タヌキさん違った。信楽焼だったのか。
  余談2。「分かった。けど、一つだけ約束して」の続きは「僕の血を、吸わないで」でしょ。
§ 気象精霊ぷらくてぃか@03、魔界の卑怯温泉。メイド服。されど赤色とは何事か。こんな義務教育を受けたかったなぁ。
§ スクラン#11。季節違いもいいところだよな。
§ BLEACH#11。七獄暗黒雷光波。念糸。作品を間違えてませんか? 杉山紀彰って誰だろと思ったら、うちはサスケだったゃ。
§ ジャぱん#09。原作よりも月乃の扱いがいい? もはや初期のジャぱんなんて覚えてないからいい加減な判断だけど。
§ 配線をさらに変更。よくよく調べてみるとウチのTVは入力が4系統、出力が1系統あった。あと、買ってきたセレクタは黄-S2変換機能が内蔵されてなかったorz つーワケで以下のように。
  ・TV1…入力1:VD1、入力2:セレクター、入力3:PC、出力1:VD2&CD/MDコンポ
  ・TV2…入力1:セレクタ
  ・VD1…出力1:TV1
  ・VD2…出力1:セレクター、入力1:TV1&CD/MDコンポ
  ・セレクター…入力1:VD2、入力2:PS2、入力3:SS、入力4:DC、出力1:TV1、出力2:TV2
  ・PC…出力1:TV1
  ・CD/MDコンポ…入力1:TV1、出力1:VD2
  簡単に説明するとTV1は本体及びセレクターの切り替えでVD1・VD2・PS2・SS・DC・PCを表示可能。あと、変な回線だけどVD1→TV1→(CD/MDコンポ)→VD2の流れでダビング可能。もちろんTV1への入力を切り替えればゲーム画面やPC画面を録画することも可能。TV2はセレクタの切り替えでVD2・PS2・SS・DCを表示可能。
  TV1とVD2の間にCD/MDコンポを挟んでるのは微妙な拘り。コンポのスピーカーを使うことでサラウンドスピーカーに。以前の接続でもサラウンドになってたんだけど音量が足りなすぎて使い物にならなかったのだ。で、今回は封印してたコンポを復活させてアンプ代わりに使用。
  本当ならセレクターの出力2をTV2に繋いでTV1とTV2で違う映像を表示できるようにしたかったのだ。が、セレクタの選択をミスって夢やぶれる。分配コネクタでも探してこようかしら?
§ 徹夜明けだったので日付変更前に就寝。
§ 北斗の雀。バカだと思っても欲しくなる。
§ 蒼い海のトリスティア限定DVDパック 〜 ネオスフィア予習編。またプラグインが入ってたりするのか?
§ タッチ、実写化。やめれ。
§ まほらばの設定変わりすぎ……。なら最初からやるなょ。

12月15日(水) 世界中に一人しかいない 自分に嘘をついて生きられない

§ ジグザグ青春ロードまっただ中。ついでに爆発で炸裂でファイアー。
§ 舞-HiME#11。これで8人目。この吸血鬼が中盤の山場かな?
§ ファフナー#23。こっちは終わり間近。なんだかこのままの調子で行くとイデオンのような全滅ENDでも納得してしまいそう。
§ サムライガン#09。坂本龍馬……。ヒヲウを見てるせいか実在の人物を出されると萎える。
§ 遊戯王DMGX#11。素直に攻撃の無効化を入れろよ。ところで。遊戯王ではどういう処理順になってるんだろ? MtG的に考えるとテンペスターの攻撃力3800がスタックに乗った後でテンペスターの特殊効果を発動すればいいので1000ダメは通らないのだが。というかテンペスターの破壊が決定するのは戦闘ダメージの処理が終わった後でしょ? 遊戯王ってダメージ処理の後に特殊能力を使うタイミングなかったっけ?
§ テニプリ#165。妙に桜乃が可愛かったな。つか、テニプリにもこんなキャラがいたね。すっかり忘れてたょ。大石……。
§ ナディア#37。「エヴァはアトランティス人が造った人間の試作品だったんだよ!(AA略)」「なんだって〜!!(AA略)」 ヱクセリヲンも出撃しラスト間近。サンダーバード1号と言うなかれ。
§ ワンニャン時空伝。静香ちゃん萌えキャラ化計画かょ。チーコの方がいいけどな。って、島谷ひとみって今年の紅白に出てるじゃん。ところで。3億年前に進化退化銃を持ち込んだこと自体が歴史を変えてるんじゃないのか?
§ 勝手に考えたドラえもん秘密道具ベスト3。これらを使わなかった映画はないハズ。
   移動系…1:タイムマシン、2:どこでもドア、3:タケコプター、次点:とおりぬけフープ
   戦闘系…1:空気ほう、2:ショックガン、3:ひらりマント、次点:電光丸
   支援系…1:ビッグライト、2:スモールライト、3:タイムふろしき、次点:ほん訳コンニャク
  スペアポケットは反則なので除外。石ころぼうしが入ってないのが気がかりかな?
§ りのクル@04上。この小説を読んでると自分がダメになるような気がするもうなってる。分厚いっつの。以前から混☆沌に言われてたことを思い出して1上を確認。ちゃんとヒオもいるね。DaoとRioでいいのかな? 様&川じゃ意味不明だけど。まぁ、ポイントは双子の片割れか。にしても。既に運命はいるんだけどどうするんだろ? 疾風か救世主でいくのか?
§ クロハ。Chapter2のちまりENDを見てからChapter2の終わりまで。相変わらず久遠の評価ばっかが上がるのですが。そんな現状は久遠>莉織>>円華>玲亜=ちまり? いまいち評価が固まらない。好きなポイントは何個か押さえられてるのになぁ。素というか表の部分のせいかな?
  余談。「牛乳なんて迷信ですから試さない方が無難ですわよ?」 思わず吹いた。試してた人がすぐそこに。というかここで知ったから試したのかな?
§ 日付変更前に貧血でぶっ倒れる。久しぶりだっけ? 頭も視界もグルグルで大変だった。平衡感覚まで失うなんてなぁ。
§ OHPがあったんだ……。コンシューマー移植とか考えられないなぁ。
§ 194回目で合格。これに比べれば3回なんて少ないもんだ。って、技能は一発かょ。

12月16日(木) 具体的な知識はある? 避妊はしてね 思いやりよ

§ よく口に出せるなぁ、そんなこと。つか、あのバカップルが……。
§ 双恋#11。レビュー書いてる時も思ったんだけど2人一緒の後はどうするんだろ? ま、権田が格好良かったから許そう。
§ WWish#11&φなる#11。面倒くさいのでまとめて。正直、ノリ遅れた。展開についてく気力がない。どうでもいいゃ。
§ tactics#11。なんか顔のない月を思い出した。そういや、あれまだクリアしてなかったっけ。
§ ぷちぷり#23&#24。妖精界編終了。はやっ。一応、次回への複線にはなってるみたいだけど。そして大人になることよりも重要なこと。
§ 陰陽#12。なんか新種?のドライブが。なんか面白くなってきたかも。
§ ビィト#12。佐々門信芳の名前が。前からいたっけ?
§ 下級生#11。ラストに向けて進展か? え、前回のと同一人物!?
§ クロハ。Chapter3のBAD?ENDを見てからChapter3の終わりまで。あと、久遠のEXTRA STORY。転がりまくった。下のローソンに迷惑がかかってないと思いたい。可愛すぎです、久遠さん。んなワケで久遠>莉織>>円華>玲亜>ちまり。バカップルなんてどうでもいいと思いませんか?>タヌキさん
  余談。なんだかんだ言っても白兎と夷月は兄弟なんだな、と思った。ライターのクセなんだろうけどね。
§ なんか日付変更前に眠くなるような生活リズムになってきた。健康的だけど不便。
§ Fate/hollow atraxia。ファンディスクでもう1年粘る気かしら。新作のために冬コミ辞退したハズなんだけど。
§ ドクロちゃん、アニメ化。どうやって表現するねん。
§ 今年生まれた赤ちゃんの人気名前ランキング。あんまり面白いのいないなと思いきや。「翼」で「たすく」って?

12月17日(金) 振り向けば君はそこにいて 受けとめてくれた 今度は誰かに この気持ちかえそう

§ 何もできないなんて言わない
  何か出来ること
  ひとつでもいいから
  手をのばすんだ
  届く日まで
§ クロハ。Chapter4のBADENDを見てからChapter4の終わりまで。これにて白兎ルートコンプ&クロハコンプ。選択肢はコンプしてないけどね。強烈にヘヴィだわ。よく白兎がグレなかったもんだ。順位は変わらず久遠>莉織>>円華>玲亜>ちまりのまんま。つか、完璧すぎです、久遠さん。
  余談。共通のOPのセリフはまた違うモノだったのか。つーワケでメモ。
   莉織&玲亜「それは、必然で偶然の出会いでした」
     玲亜   「弱気だけど暖かなものが大好きで」
     莉織   「冷たさと翳りの背中が切なくて」
     玲亜   「欠けた心触れ合えば」
     莉織   「通り過ぎた幸せだって取り戻せる」
     玲亜   「ほら」
     莉織   「触れて」
   莉織&玲亜「こんなに貴方に恋してる……」
  あ〜、作中の着メロ欲しいなぁ。CDに収録されているからCDDA→WAVE→MIDI→MLDで作ることはできるけど。WAVE→MIDIがシェアウェアなのよねぇ。取りあえずフリーの自作サイトから拾ってきたので代用。
§ 電磁気演習。レポート発表は先か。統熱演習のレポート問題解いてた。簡単な部分につまってさぁ大変。
§ 長さ1の棒が2N本ある。これらの棒を繋げて1本の棒(2N節棍?)にする。各関節は0かπの角度しか取れないモノとする。この時、棍の始端から終端までの距離はどのような値を取りうるか? (始端から終端の距離であって幅ではないことに注意。例えば中央で折り曲げた時、始端と終端は重なるので距離は0とする。) また、各距離での棍の形の場合の数はいくらか?
  N=1の時。真っ直ぐの時○、折り曲げる時×とする。○か×だけ。つまり、距離0:1通り、距離2:1通り。
  N=2の時。○○○、○○×、○×○、×○○、○××、×○×、××○、×××。つまり、距離4:1通り、距離2:4通り、距離0:3通り。と言いたいところだけど。○○×と×○○、○××と××○は同じ形。なので、距離4:1通り、距離2:2通り、距離0:3通りが正解。
  N=3の時。同様にして32通りが距離6:1、距離4:6通り、距離2:15通り、距離0:10通り。が、○○○○×と×○○○○、○○○××と××○○○、○○××○と○××○○。○○○×○と○×○○○、○○×○×と×○×○○、×○××○と○××○×、××○○×と×○○××、×××○○と○○×××、××××○と○××××。○×○○×と×○○×○、××○×○と○×○××、×××○×と×○×××。これらが同じ形なので、距離6:1、距離4:3通り、距離2:9通り、距離0:7通り。
  つまり、2N-1CM (M=0〜2N-1)のウチ、対称形のダブルカウントしてる分を除けばいいことになる。書き上げる分には簡単だけど一般のNに対して考えるのは大爆発。重複もそうだけど長さを考えるのも大変なのだ。
  視点変更。2本をセットで考えて→→を+1、→←を+0、←→を−0、←←を−1とする。この方法の場合、割り当てた数字の加減算をすれば長さが直ぐに求まる。が、同じ形のものが見つけにくい。取りあえず原点対象のモノを省くために+1か+0から始めることにするのはいい。が、例えばN=2の時、+1+0と+0−1、+1−0と+0+1が同形。こんなのは直感的には解らない。しかも困ったことに+1+0と+0−1が同形だからと言って+1+0+1と+0−1+1が同形になったりはしない。当たり前と言えば当たり前なんだけど、これのせいで多項数列による帰納法が使えない。
  正直、結構お手上げモード。泣くほど面倒だけどN=4・5ぐらいまで書き出して法則性を見つけるしかなさそう。レポートを解くだけならこの問題を選択しなければいいだけなんだけど。なんか気持ち悪いよね。死ぬまでに解きたい問題リストに加えるか。
§ 因みに。現在の死ぬまでに解きたい問題リストに載ってる問題は2つ。
  問1。自然長l、バネ定数kのバネの片端に質量mのおもりをつける。バネのもう片端を中心としてX-Y平面上で角速度ωで回転させる。回転角速度が一定の時、おもりの描く軌道を求めよ。また、軌道を真円にしたい場合、回転角速度をどのように変化させればいいか? ただし、重力加速度は一定でY軸下向きにgとする。
  問2。X軸を中心とした半径1の円柱とY軸を中心とした半径1の円柱とZ軸を中心とした半径1の円柱の3つが重なっている部分の体積を求めよ。
  簡単なように見えて計算は大爆発なのよね。しかもこれらの問題はまだ入り口。問1だとバネの単位体積当たりの質量をdMとしたり、問2だと円柱の数を増やしたり。いくらでも発展させられる。
§ 例会〜ルネ〜テラス。上映だったけど腹が減ってたので一足お先にルネで晩飯。どこもかしこもKomiKetModeですね。取りあえず気になったのは萌えるブーメラン製作委員会GOTHICAL BLADE。前者はネタ、後者はムシウタの絵師だよな〜、とその程度だけど。まぁ、ある意味気になったのは巫女ゲーを作ってるところ。サークル名は覚えてないゃ。「さ」か「し」で左ページの最上段左から3〜5番目あたり。3代目んとこの直ぐ近く。サークルカットが琥珀さんに似てたのだ。
§ ポメポ亭。例のごとくアニメ見たりとか。
§ うた∽かた#07。風。ストーリー性があまりないんだよなぁ。複線? そこまで真面目に見てません。
§ オトメット#01。正確にはムスメット#13だっけ? いずれにしろ見るに耐えないかと。
§ げんしけん#08&#09。初げんしけんが作画最悪の回。#09を見て少し安心したけど。彩宮が全話録画してるそうなので完結したら貸してもらおう。

12月18日(土) 勝負はつらいよ!(おっととっと!!) 迷ってられない!(おっととっと!!) 勇気と気力で立ち向かう

§ 立ち向かうのに必要なのは勇気と気力。なのにタイトルに気力は入ってない。立ち向かわずに勝ち残るのが目的なのか?
§ 時間つぶし(の予定だった)桃鉄USA。何故か昼までぶっ続け8時間ほど。知恵と勇気で首位独走。攻めも守りも完璧だ、と言いたいけど1回だけ年間成績が凹んだ。宇宙人の襲撃を防げなかったのよねぇ。
§ ポメポ亭からの帰宅途中に本屋に寄る。としあきにならって目利きの練習。的良の新刊は置いてない。他にいいのもない。結果、RIN。バカなヤツと笑ってください。
§ 遊戯王#38。どうみても卑怯くさいサクリファイス。遊戯王2(だったと思う)では猛威をふるったのだった。
§ ぴっちピュア#38。久々に武上御大。強引なような気もするけど円満解決。歌が……。
§ ジャスティライザー#11。落ち武者ウザい。
§ ケロロ#38。エプロンもバスタオルもパワードスーツもスク水がベースかょ。全方位ミサイルなんてこんなところで使うか? 最彼にダグラムまで。久々に遊んでるな。NATSUMI MY LOVE KISS ME TENDER AND HOLD ME TIGHT FOREVER
§ 東鳩R#11。琴音が葵につきっきなのであかりに浮気、って見たらダメなんだろうなぁ。前作とは無関係だよね?
§ ネクサス#12。彼女さんがファウストでしたとさ。つかさ、ウルトラマンまで同士で戦うの止めない?
§ 種運命#10。シャアが洗脳中。あんた何様?ラクス様?ミーア様。先週分を見返したらキャストにミーアの名前あるし。つか、堂々と田中理恵って書いてるし。注意力不足だよ>俺 脳内設定ではミーアはラクスのクローンで決定。ネオとかレイあたりの裏設定と絡んでくるとみた。
§ CCさくら#33。フリーズの回。オリジナル。「あなた……誰?」の後に思わず「ハナテン中古車センター」と呟くアホ1人。
§ ジパング#08&#09。歴史は変わるのか変わらないのか。大変ですなぁ。
§ ヒヲウ#22。残務処理。
§ 月詠#11。すっげ〜、手抜きだな。妄想代理人なら演出って言えたけど月詠じゃなぁ。
§ リリなの#12。うがが。ゴーレムを倒すシーンが予想以上にカッコ良かった。
§ ルナムン@04。まとめておかないとのっけからワケが解らない罠。つーワケでまとめ。いまいち法則性がないなぁ。ある程度は予測できた展開に。次回がラストかな? あとがきで売り上げが微妙で綱渡り気味とか書いてるし。にしても。なんで「清浄」=「青色」になるんでしょ? 「青き清浄なる世界のために〜!」とかさ。清いの青は読みだけの意味しかないと思うんだけど。水のイメージなのかなぁ。
・一:フィオナ=レスファ@『天使』『樹の枝』『識る羽』@祝福器官@『試作単体戦略兵器トライ・メガデス
・二:カロマイン=セク@『悪魔』『樹の根』『染まる翼』@全滅器官『死人ファウスト』@『発展型単体戦略兵器プロ・メガデス
・三:エンダ=カーラ@『太陽』『知恵の実』『輪環する光』@永久器官?@『完全単体アルファオメガ
・四:ルナ=イル@『月』『生命の実』『滴り堕ちる影』@崩壊器官『憑黄泉つくよみ』@『試作単体戦術兵器トライ・オーバーキラー
・五:イユ=イエール@『麒麟』『陸の獣』『歪める匣』 ベヘモト、創造の獣@救済器官?@『最終単体戦略兵器ラスト・メガデス
・六:ロイド=オド@『蛟』『海の獣』『壊す真円』 破壊する蛇、龍の王、レヴィアタン@消滅器官『睚眦がいさい』@『発展型単体戦術兵器プロ・オーバーキラー
・七:リデル=ユルングルス@『名称なし』?@混乱器官@『完全究極アルティメット
§ ロスチャのサンプルボイスが公開。鈴村健一だよね? 藍は誰だろ。まだ最近の女性声優のダメ絶対音感は持ってないょ。
§ 苺ましまろ、アニメ化。こみパ、再アニメ化。

12月19日(日) あの空の向こうで 待ってる貴方が 最後に与えてくれた奇跡 今、言えるよ 心からありがとう

§ moetanU プロモムービー公開。どこのギャルゲーですか!? 下手なゲームより動いてるし。
§ デカレン#44。SWATモードの最大の欠点は接近戦を考えてないことだよな。接近戦を平均以上に考えてるのはバンのガン=ガタとテツのアクセルブローとボスの銀河一刀流。1対1で盛り上げにくいんだよね。つかさ、京都編で見せたバンの剣術は使い捨て設定ですか?
§ ブレイド#45。チャレンジブレイド。録画で見てて今、11時半ですが何か? ゾウがあっさりと睦月の手に。つまんね。国民年金保険とか電話料金ってのが涙を誘う。なんて現実味のあるライダーなんだ。……あれ? リモートでトラ姐さんを呼び出せばいいんじゃ…?
§ プリキュア#44。サンタクロースと言えば。スニェグーラチカがジェットマローズ(=サンタクロース)の孫娘だということを8年目にして知ったのよね。マリアの必殺技名の意味なんて普通解らないょ。なんてクロハな話はおいといて。キリヤ君がちょっとダケ。取りあえず生存確認。スタッフロールでは時刻表示に隠れて見えなかったけどな。4クール目ラスト近くで復活かな?
§ ゾイド#12。やりすぎ。ムゲンバインじゃないんだから。原型留めてないょ。
§ ポワロ#21の放映は1/9。
§ 竜の騎士。なんかゲッターしてるな。後はアレクサンダー戦記かな。
§ 太陽王伝説。三つ目がとおるでスタート。と思ったら∀になった。パレンケの仮面に水晶の髑髏か。
§ 余談。先日作ったドラえもん秘密道具ベスト3。桃太郎印のキビダンゴが抜けてるな。ランクインはできなさそうだけど。
§ エンジェル・ハウリング@10、愛の言葉。なんかよく解らないままに完結。本当によく解らなかったゃ。なんでこんなに解らないんだろ、と思って日記を遡ってみたところ@09を読んでなかった罠。まぁ、読んでたとしても解らないような気はするけど。
§ これで今月に入ってから10冊。かなり処理できた。残弾は読む気がそこそこあるもので5冊。ヴァンパイア戦争なんて知らん。そろそろ止まってるラヴクラフト全集とか暗黒神話に戻ろうかしら。ファンタジア文庫の新刊に買うモノないし。あ、スニーカー文庫を忘れてるゃ。Add買わなきゃ。
§ 低温のレポート。目処が立った。講義に出てなくてもどうにかなるもんだな。
§ 多分、肉体&精神がそのままで役割だけ入れ替わったてのは間違い。まず口調&性格が役割と同じモノになっている。次に火野。役割だけが入れ替わるのなら二重人格のウチ、表に出てる方(火野)がエンゼルさまの役に、裏に潜んでる方(エンゼルさま)が火野の役になるハズである。が、読んでの通り、入れ替わり後も表は火野で裏はエンゼルさま。役割にどこまでを含めてるかは知らないけど役割と精神はセットで入れ替わってると思われる。
  ミーシャ&サーシャ。勘違いしてるようだけどサーシャは女性名。ミーシャが使ってた女性の体はサーシャのモノだと思われ。
  この辺をまとめてリストに。
  
役割当麻刀夜詩菜インデックス運転手店主火野エンゼルさまステイル一一一
外見(一般人)当麻刀夜詩菜インデックス店主火野火野(*1)ステイル一一一
外見(当麻達)当麻刀夜インデックス青髪ピアス女子高生ステイル火野(*1)火野火織土御門サーシャ
肉体当麻刀夜インデックス青髪ピアス女子高生ステイル火野(*1)火野火織土御門サーシャ
精神当麻刀夜詩菜インデックス運転手店主火野エンゼルさま火織土御門ミーシャ
能力当麻運転手?店主?火野エンゼルさま?火織土御門ミーシャ

  役割:当麻&役割:刀夜は御使堕しの影響を受けてないので入れ変わりなし。御使堕しの影響を受けた役割:詩菜&役割:インデックス&役割:運転手&役割:店主は外見(当麻達)&肉体が他と食い違っている。役割:火野&役割:エンゼルさまも同様になるハズなんだけどエンゼルさまは火野と同一人物なのでリストのように。火野(*1)は正確に書くならエンゼルさまになる。役割:ステイル&役割:一一一は入れ替わるハズの精神:火織&精神:土御門がガードしたので精神が元のままになっている。で、精神:ミーシャは御使堕しの影響をモロに受けているので役割:インデックス達と同様の入れ替えになるハズ。と言っても一般人と接触してないので役割&外見(一般人)が不明だけど。
  ここで問題となるのが精神:ミーシャが何故、地上にいるのか? 以前の日記でも書いたけど御使堕しでズレるのは肉体なので天使の精神が堕ちてくることはないハズ。あり得るとすれば御使堕しによって失った肉体を取り戻すために天使が御使堕し発動後に降りてきた。が、こうなると今度はミーシャが何故、天使の力を使えるのかが問題になってくる。
  自分内での解答は「力の根元は精神にあり、肉体は回路でしかない」。リストに則して言えば「精神の項目と能力の項目は必ず同じ名前が書かれる」。御使堕しによって人間の肉体を与えられても精神が天使なので力を使うことはできる。しかし、回路が人間という脆弱なモノなので全力は出せない。これなら火織が抵抗できた理由にもなるし、ミーシャが肉体を取り戻したい理由にもなる。
  で、この解答の欠点。セフィロトの樹の設定に合わない。御使堕しで手に入れられるのは神の位の肉体になっちゃうのよね。魂の位階を神クラスにするって考えと食い違うのだ。人間の体に宿る魂を神クラスのものにできる、と考えれば合ってるようにも思えるけど入れ替えであって昇華じゃないんだよなぁ。まぁ、セフィロトの樹は御使堕しの思想を説明するのに使っただけで全くそのものとは言ってないからいいのかもしれないけど。

12月20日(月) ねえずっとこのままでいたい そう今は二人だけの時間

§ もう時計の針は動かない♪ AAなんかどうでもいいゃ。つか、そうそう都合のいいセリフがあるワケもなく。
§ 「TOYつめちゃいましたっ」カウントダウンミニドラマ第3話公開! 円華と夷月ってこんなに上手くいってたのか。買い物や喫茶店のシーンなんか作中ではほぼ全カットだったからなぁ。
§ 課題演習。測定の最終準備。なんか春休み中も出勤することになりそう。できれば2月第1週は出なくてもいいようにしたいなぁ。どうせ日本一は来年もこの辺だろうからね。
§ ブラックジャック#11。コナンがスペシャルなのでなし。
§ 神無月#12。なんか展開がバカっ早いんですけど。ワケ解らん。最後で転けたかな、て感じ。DVDでは修正されてたらいいな。
§ S=R。残り時間僅かなので修羅場モード突入。やりすぎて腕が攣った。仕方なく今日はここまで。メロディーとfayの記録更新な現在のスコアはこちら。メロディーは使えない右薬指を捨てたからまだ記録が伸ばせそう。というか周りの記録を見てると最低でも85000までは持ってかないとダメっぽい。なんでみんな6桁とかいくんですか?
§ あ〜、また変なのが来たょ。今度は東アメリカ。英語圏の住人ならHaphazardぐらい知っておけと。日本語じゃなくて英語だょ。それはおいといて。ン・パカ マーチとTOUGH BOYをトレードしてくれってさ。前の人もン・パカ マーチを欲しがってたっけ。クレヨン王国大人気。どうでもいいけど。以前の2人も東アメリカかも。アメリカ東海岸あたりのタイムゾーンがEST/EDT(東部標準時/東部夏時間)なんだって。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

12月21日(火) 私立リリアン女学園。ここは乙女の闘技場

§ マリばと! コミケ行く人、任せた。
§ スクラン#12。沢近が可愛いんですけど。
§ BLEACH#12。チャド覚醒。
§ ジャぱん#10。月乃っていつまでヒロインしてたっけ? あと、黒柳って年下に見えないよね。
§ 舞-HiME#12。メガネもHiMEと。9人目。
§ ファフナー#24。ヤバい。死にイベント決めまくり。マジで全滅するか?
§ サムライガン#10。いい加減、話を進めて欲しいんですけど。
§ パラレル西遊記。いろんなドラえもん映画を見たけどこれほどのび太がウザいと思った作品はない。それでも好きなんだけどね。展開がウマいと思うのよ。秘密道具もほとんど使ってないし。
§ 翼の勇者たち。今度はマクロスゼロかょ。雲の王国+アニマル惑星ってとこだな。んちゃ砲には笑った。懐かしい道具だ。
§ あ〜、適応灯も忘れてるな。あと。いつの間にかしずかちゃんのお風呂シーン&パンチラがなくなってる。どっかから抗議が来たのかしら? つか、いつまであったっけ? 取りあえずドラビアンナイトにお風呂シーンはあった。太陽王伝説にはどちらもなかった。この間らへんか。
§ 半分の月がのぼる空@03。すみません。流石にチボー家の人々まで手を出せません。銀河鉄道の夜は読み返したんだけどなぁ。冷めた気持ちで読んでるのはこの作者に付き合って3作目だからだろう。前の2作ともかするだけでヒットしなかったしなぁ。
§ S=R。取りあえず現在のスコアはこちら。着々と記録更新中。fayが50000にのったので一段落。メロディーも80000まで持っていけた。目下の目標は秘密+涙がほおを流れても×2を50000にのせること。空の向こうにも40000にのっけたいけどムリぽ。ボクにはあの曲に稼ぐ区間がないょ。雨のmusiqueは……。
§ その方法は1番最初に考えました。で、採用しなかった理由は簡単。1本目が→か←かというのは結局、軸を右向きに取るか左向きに取るかという問題でしかないので考えるだけムダと考えたから。つまり、2N-1本で考えれば十分なんですよね。2N本で考える事で距離の算出は楽になるけど点対称の除去は楽にならないし。かと言って点対称の除去を楽にした私の1個目の考えは距離の算出がメドくなってる。この後に続くエントロピーの算出を考慮に入れれば秋津さんの言う方法で進めた方がいいのかなぁ。
§ あと、「青」=「清浄」。青く眠る水の星かぁ。確かにありえそう。あと、青色は心理学的に(だったと思う)冷静を示す色。手元に漢和辞典がないので断言できないけど静かの青は意味の方だったハズ。この辺も関連してるのかなぁ。調べてたら青=未熟・憂鬱だったりblue=猥褻だったりしたけど……。
§ 順番にいきますか
 >私が言う役割というのに人格も含まれていると考えてくれるとうれしい
  そう考える分には構わないんだけど。その考え方だと精神ってなんじゃらほ。私の場合、ある個人を形成するパーツのウチ、肉体に起因するもの(外見等)以外、例えば性格とかそういったモノを精神だと考えてるんだけど。君のを読んでる限りでは「力の根元?」とかその程度のモノっぽいんだけど。
 >火野
  これに関してはほぼ上と一緒。性格等まで含めて役割と言うなら私の説とほぼ同じ結果になるんだから。一応言っておくと火野の例から御使堕しを説明したかったのではなく、ある説が火野の場合でも本編の内容と矛盾しないことを確認したかっただけ。蝶特例だからといって本編と違う結果になっていいワケじゃないからね。
 >他の一般人とは違って自我を保っているんだよな
  天使だから(爆 これはどうしょうもないっす。
 >なぜ『神の力』が『ミーシャ』と名乗ったのか
  ミーシャと名乗るのは問題ないと思うよ。だって、神の力はミーシャ役ですから。むしろ疑問なのは、何故ミーシャ=クロイツェフと名乗ったか。サーシャの体しか使ってないんだから名前は要らないのよね。強引に考えるなら火織達に身元確認を迫られて殲滅白書としての身分証明をする必要があったから。騙しきるにはサーシャ=クロイツェフと名乗る必要があったんだけど天使は名前を変えられないので妥協点のミーシャ=クロイツェフになった、と。
  で、ここでも疑問。なんでミーシャは自分の現在の体がサーシャのモノだと解ったんだろ? なんでサーシャが殲滅白書のメンバーだと解ったんだろ? 入れ替わり後の肉体的なモノは前提知識と知っているか他人から指摘されない限り解らないんだけど。やっぱ天使だから?(ぉ
 >サーシャの装備
  あんまこの議論には関係ないけど。あれらは特殊な拷問具で幽霊だって拷問できちゃうんですょ、きっと。
 >サーシャの精神
  御使堕しの影響を受けた精神:サーシャは何も気づかずに殲滅白書の通常業務をやってると思われ。ロシアじゃ近すぎるからガードしきれなさそうだし。
 >精神だけが落ちてきているのも解る気がするんだよなぁ
  そうすると御使堕しは肉体ではなく精神をズラす術になるんだけど。これだと大問題になる。九州にいたAさんの精神が北海道にいたBさんの肉体にスライドしたとしましょう。精神がAさんであり一般人からはAさんに見えるんだから精神A・肉体Bさんは九州にいなければ失踪事件になる。が、Bさんの肉体は北海道にある。移動は間に合いませんな。つーワケで精神スライド説は止めた方がいいと思われ。で、連鎖的に天使精神体説も止めた方がいいと思われ。人間が思うほど物質的なモノではないけど霊的な体を持っている、とした方が安全でしょ。
 >果たして能力は使えるのか
  使えないっぽいんだけど。支障が出るように思えるけど多分、問題なし。困るのは御使堕しをガードした人物の役割を得てしまった人間。つまり、オカルト関連の役割をしなきゃならん人達。多分、オカルト関連の組織には御使堕しが発動した事が伝えられてるから出動命令とか出さんだろ。
 >作者の御使堕しの設定が甘かったというのが一番納得できる答えなんだがね
  激しく同意。物語を面白くすることを優先しすぎたと思われ。
§ 余談。アンカーの銘々法変えませんか? diary.htmlだからdiary.html#XXのようにする気持ちは分かるんだけど。張る側からしたらいずれデッドリンクになるからヤなんですけど。わざわざ0412.htmlに移動して0412.html#XXを取ってくるのメドい。
§ ムダに笑ったモノ。
  ┏━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓
  ┃香│桂│銀│金│玉│金│銀│桂│香┃
  ┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
  ┃  │飛│  │  │  │  │  │角│  ┃
  ┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
  ┃歩│歩│歩│歩│歩│歩│歩│歩│歩┃
  ┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
  ┃  │  │  │  │  │  │  │  │  ┃
  ┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
  ┃  │  │  │  │春│  │  │  │  ┃
  ┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
  ┃  │  │  │  │日│  │  │  │  ┃
  ┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
  ┃歩│歩│歩│歩│歩│歩│歩│歩│歩┃
  ┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
  ┃  │角│  │  │  │  │  │飛│  ┃
  ┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
  ┃香│桂│銀│金│王│金│銀│桂│香┃
  ┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┛
§ 蒼い海のトリスティアが日本一とかなんとか。マジか?

12月22日(水) それが永遠への礎なら 我が身は既に覚悟完了!

§ 当方に迎撃の用意あり。DVD漬けの月日が訪れる。いったい何本買うのかな? 取りあえず神無月6本+種運命の13本は確定。あと、逮捕とかリリなのとか迷ってたり。ヤバい、絶対にヤバい。涙が枯れ、金さえ尽きそう。誰か泣く頬と財布をください。
§ 賞金王決定戦の準決勝戦を見る。モンキーターンみたいにはならないよね。
§ メイト〜虎で散財。クリコンっていくらだったかなぁ。
§ 遊戯王DMGX#12。カードゲーム界でトップって……。「偶然なんかじゃない。タイトルが教えてくれたんだ。本編が始まる前に。つまり、先週のウチからこのデュエルは決まっていた」
§ テニプリ#166。何このチビキャラ。
§ ナディア#38。これ、大好きな回なのよ。メチャ燃える。サクラ大戦やらいむいろでも頑張ってたけどナディアには敵わない。
§ 双恋#12。だから2人一緒の後を考えろと。
§ φなる#12。おめでとーおめでとー。……考えるのがメドい。
§ WWish#12。こっちはワケ解らんまんま。
§ tactics#12。メイドようこちゃん。だんだん見方がロキと同じになってきてる……。
§ ロボット王国。見るところなかった。今まで見たドラえもん映画の中で最低かも。
§ 夢幻三剣士。これが劇場で見た最後のドラえもん映画だったり。中学に入ると子供だらけの劇場に行く気が失せたのだ。同じゲームなのにパラレル西遊記よりも遥かにツマラん。あ、まだお風呂シーンがある。
§ moetanU@上。取りあえず1回通読。多いのはジャンプ系。DBやJOJO、デスノあたり。テニプリは1個もなかったような気がする。続いてエロゲネタ。鍵・型月なんかとくに。稀にC†CやLOVERSもあったけど。アニメ系はハガレンと種が多かったな。フルメタもそこそこ。その他、マイナーネタだとウィザブレとかりのクルがあった。空の境界も解る人には解るハズ。
§ 今日、自分が1段堕ちた事をはっきりと認識した。世間がネコミミでどんだけ騒いでてもハヤテがネコミミになっても馬鹿だなと一笑に付してたのに。決まるところでは決まるもんだな。見事に被弾&撃沈した。
§ S=R。記録更新できない罠。あと、1音あればってことが連続。間に合わないっぽ。
§ 次クールの新番チェック。予想外に少ない。見続けそうなのは、ネギま!、らいむ、カナン、グレネーダー、まほらば、砂ぼうずってとこか。で、少ない理由はこっちで見られない作品が多いから。関東オンリーとか衛生とかケーブルとかサンとか。特に関東オンリーは難しいんだよなぁ。
§ rattyさんとこ&同人誌生活文化総合研究所ですか。

12月23日(木) 闘って 傷ついて 失って その果てに 意味なんてイチかバチかでいいから

§ ここまで来ると記録を更新できるかできないかはほとんど運。そして、私は運に見放された……。もうちょい右手の指が動けばなぁ。気分はシンジくん。「動け、動いてよ! 今動かないと記録が更新できないんだ!!」
§ ここ数日、神経を張りつめてた反動か、やたらダルい。心も体もお疲れモード。つーワケでだらけながら過ごす。
§ ぷちぷり#25&#26。エルミナ〜〜! 別れ〜はやっぱり辛いけど……。感動的なのかもしれないけど、どうもご都合主義ってイメージが。#25止め推奨。余談。 マガ:ゼーレント@横山智佐ってプリメ?
§ 陰陽#13。総集編。久々に幼なじみパワー炸裂。まさに百面相。
§ ビィト#13。少し格好良かった。薄い武器って意外と見かけないのよね。こういう場合、大概が鋼線に流れてしまう。
§ 下級生2#12。一卵性幼友達って……。何このバカップル。
§ エンジェル・ハウリング@09、握る小指。あ〜、なんかよく解らないままに完結。@10と言ってる事が変わらないし。どうもこの作品にはのめりこめなかったようで。というか、最近は何か面白い設定が入ってない作品に対してはかなり淡泊になってるような気がする。
§ Add@01、機械仕掛けのホムンクルス。サブタイ買い。ロボット系の話は進んで読みに行くのだ。で、期待を裏切らずにいろいろと面白い設定が入ってた。ただ、この手の話を読む時の常で最後が自分に合わない罠。ま、自分が世の中のニーズに合ってないんだから仕方ないんだけど。
  余談。騙されたいモノです。付け加えるなら騙されてると解るのがいいです。でも、騙してると告白されるのは基本的にNG。
  メモ。
  ・03 特に敵がパワーアップと引き換えで醜く変身したら、敗死の可能性は格段に跳ね上がる
  ・05 目の前の一人も救えなくて、世界の危機なんて救えない
  ・06 一見疑わしい場面ほど、あとから事情を聞いたらなんでもなかった
  ・10 初対面の印象が悪いほど最終的には親密になれる
  ・13 死にそこねたキャラは新しい敵のかませ犬とかろくな目にあわない
  ・17 警察はいつだって遅れてやってくる
  ・20 特殊状況からはじまったカップルは、読者に生活苦にまみれた倦怠期の後日談とかを想像されるのが相場
  ・22 鼻つまみものがたまにいいことすると株が一気に上がったように感じられる
  ・23 なんだかんだいって子供のころのばかげた夢を追いかけている奴が最後に勝つ
§ S=R。記録更新ならず。時間が押してきたので泣く泣く切り上げ。原稿を書かにゃならんのよ。スコアの方は徐々に集まってきた。OBの提出率&スコアが現役よりも高いのが気になるところ。一線を退いたとは言え、やはりOBは強大だ。
  あと、私信。桂名さんへ。メールでも書いたけどデータが添付されてませんでした。再送の程、よろしくお願いします。
§ Gの原稿書き。Fateの原稿を書こうとしても全然、キーが進まない。どうもクロハの原稿を書きたがっている自分がいるようだ。仕方がないので先にクロハの原稿を書き上げる。Fateは明日だ〜〜。
§ あ〜、結局、線対称・点対称を全て場合分けして補正したのか。今、Gの修羅場モード中なので深く考えてないけど……問題なさそう。何ヶ所か書きミスっぽいところはあったけど。最初、流し読みした時は元の値と補正値で重複してるモノがあるんじゃないかと疑ったけど大丈夫だったし。
  ただ、なんとなく引っかかること。大元になる2nCmを2で割る時と4で割る時と2種類出てくるのはなんでだろ? 4種類の4という値は線対称の2種類に点対称の2種類を組み合わせた2×2だったハズ。………あ、そうか。n≠mの時は0≦m≦nにすることで線対称を潰してあるので点対称分だけの割る2。n=mの時も同様に線対称を潰してある、と言いたいけどm=2n-mなので潰せてないのか。だから点対称と線対称の両方で割る4。納得。
  うぃうぃ、THXです。後でn=4で確認してみます。

12月24日(金) 恋の仕上げ 甘いSweetsで 今すぐ食べてね お願い

§ 「今すぐ食べてね」と言いつつインストに1時間以上も待たせるなょ。
§ ひたすら原稿書き。
§ ルネ経由でポメポ亭。缶詰開始。
§ まったりモードでスタート。この辺はまだまだ余裕があった。
§ 神さんが持ってきたMADテープで爆笑してた。1番ツボにはまったのはウルトラマンタロウ+名犬ジョリィ。
   ウルトラの父がいる ジョリィとボクとで半分こ
   ウルトラの母がいる ジョリィとボクとで半分こ
   そしてタロウもふたりで半分こ
  イッパツマン+パタリロとかも面白かった。あと、エルガイム。
§ 余談。意外と覚えられてないっぽいので。
   Regardez ce beau soleil qui brille brille
   Nous voulons chanter une chanson Jolie
   Quand le ciel est beau le ciel est vaste vaste
   Partons en voyage dans ce beau pays
  太陽を見ながら歌を歌って旅に出る、だったかな。子供の頃にワケも解らず耳コピしたょ。
§ 日付変更頃にキャラコン座談会開始。ついでにおやつのじかんも開始。
§ おやつのじかん。編集長様の命令でプレイすることに。インストに時間がかかる上にやたら重い。しかもツマラない。辛っ!

12月25日(土) 汚れちまった悲しみに 俺の青春もナンボのもんじゃい

§ 世間はクリスマスですょ。居場所を探してもどうせ一人モンだと解っているけどせめてゆっくり過ごす時間が欲しかった……。
§ 余談。男塾が燃えるお兄さんの裏番だったって話。信頼度微妙。調べてみたところ男塾はCX系で木1900〜1930(2〜3月)→月1900〜1930(4〜11月)、燃えるお兄さんはNTV系で月1930〜2000(3〜9月)。なのに裏番だって証言もちらほら。関西圏では放映時間が違ったのか?
§ 突発原稿を含めて原稿を書きまくり。全体の10%ぐらいは私のじゃん。
§ 昼を過ぎても夕方になっても完成しない。いつになくピンチ。結局、解放されたのは午後8時半。ポメポ亭に24時間監禁。一歩も外に出なかったょ。
§ クリコン。ラスト20分だけ参加。ひたすら鍋を食う。
§ カラオケ。新番曲をつれづれに。久々だったからノドが弱ってたゃ。
§ シン亭。上洛してきたOBの大半を回収。現役・私を含めて9人。多すぎ。
§ シンフォニック=レイン大会。卒業試験も終わったのでまったりと。シルバーさんの対応の早さに驚いた後、仮面参謀さんの進化速度に驚愕。参加してたらかぷ氏を抜いてた可能性も十分にあり。初見でクリアしたり数万台のスコアを出したりするんだもんなぁ。
§ リリなの#13。普通に最終回。で、未だにDVDを買うか悩んでたり。
§ PhantomDVD#02&#03。南央美に萌えろby番長、とのこと。あんな終わり方でいいの? 本当にあれで完結なの?
§ 男塾#01〜#06。るさろりさんがDVD-BOXを買ってきたので視聴。笑いまくり。
§ で、いつの間にか寝落ち。

12月26日(日) 戦いの火は消えて さえ渡る月影 目を閉じていたわれよ 傷つき疲れた心

§ 戦いはまたも来る、平和はすぐに来ない。と言いたいけどコミケに行かないから平和はすぐにくるのだった。
§ プリキュアの途中で目覚める。で、昼前にOB達を見送って一段落。いろいろと準備をしてから実家へ帰還。その後、睡眠不足で倒れる。
§ デカレン#45。笑いまくり。変な複線張るなょw
§ ブレイド#46。カードを拾う睦月が情けないったらありゃしない。意外とキングオブハートが弱いなぁ。
§ プリキュア#45。ぶっちゃけ合唱ありえない。つか、あんなソロじゃなぁ。
§ ゾイド#13。超お気楽楽観主義のくせに年下には物分かりがいいような口振りをする主人公。ウザい。
§ ねとらん者#01、ネットのすみでブログと叫ぶ。普通すぎて何も言えない。もっと遊べばいいのに。
§ 東鳩R#12。マルチマルチうるさい。マルチに興味がないから作品にも興味が持てないことに。終わったからどうでもいいゃ。
§ 月詠#12。なんかメイドしてる。演出に見えるけど手抜きだよな。
§ ジパング#10&ヒヲウ#23はお休み。来週もお休み。再来週からはグレネーダー開始、と。
§ マリみて@20、イン ライブラリー。仮面参謀さんお姉さまからクリスマスプレゼントとして貰いました。ありがとうございます。二の七乗からジャンケンで奪ったのはここだけの秘密。
  本編。短編集なので特に言うことはなし。複線の準備っぽいすな。
  ところで。マリみてを知ったのは3年前の今頃だったなぁ、と。確かクリコンが終わってから今はなきクリエコに移動する途中で仮面参謀さんに教えられたハズ。懐かしい。あのころはこんなことになるとは思わなかったょ。
§ M-1グランプリ。アンタッチャブルか。確か最後の挑戦だしそんなもんか。笑い飯は幅がないからなぁ。麒麟は相方をどうにかしないとムリなのか?
§ あ、新番組の放送局を思いっきり勘違いして話してた。WOWOWは嘘八百でしたごめんなさい。記憶が混乱してたゃ。まぁ、朝日だから余計に見られないんだけど。

12月27日(月)

§ ダメだ。日記タイトルが思い浮かばなかった。最後の最後で……。大体、料理関係の歌なんてお料理行進曲かベジータ様のお料理地獄ぐらいしかないんだょ! 後はぶーりんあ・ら・もーどや恋はア・ラ・モードやみたいな名前連発するものぐらいか?
§ 「TOYつめちゃいましたっ」カウントダウンミニドラマ第4話公開! やっと久遠さんが出てきたゃ。
§ 千里中央まで。今日はゆっくりしたかったんだけどなぁ。
§ ネクサス#13。「本当に彼女のことを思うならビーストを憎みなさい」 それ違う。
§ 遊戯王#39。クリボーを活躍させるのに必死だな。
§ ぴっちピュア#39。これでピッチが終わりと思うと悲しいモノが。なんだかんだ言って20ヶ月以上付き合ったんだもんなぁ。今までの人生の7%以上ですょ? DLやBBSが再登場したのは嬉しいんだけど。ガイトまで再登場したのに沙羅は顔を見せただけ。一応、合唱してたっぽいけどキャストには載らず。しょぼん。
§ ジャスティライザー#12。オヤジ、ウザっ!
§ ケロロ#39。なんかクリスマス&年末。
§ 種運命#11&#12。揉み上げ君、出遅れるも猛追。陽電子リフレクター、ね。なんかビグロを思い出す。シンが種割れ。コーディネイターかニュータイプかはまだ判別不能。カガリとアスランが対立することに。正確には引き裂かれただけだけど。嫁のピンチになにやってんだょ>アスラン
  デュートリオンビーム初活躍。って、インパルスは起動時にネットワーク系に切り替えてなかったっけ? 普段は送電されてないってことかな。で、セイバーはネットワークオンリーの模様。カオスはセイバーよりも開発が後だから盗まれた3機は全てネットワークオンリーの可能性大。
  ややこしくなってきたのでまとめ。旧ザフトのコロニー落としで地球は被害甚大。ジブリールの暗躍により地球連合は「プラントからの攻撃だ」とキレてザフトに宣戦布告&核攻撃。それをスンピーダーで迎撃するザフト。両者共に怒りゲージがたまっていく。連合は殺る気まんまんだけどスタンピーダーのせいで足踏み&ジブリールピンチ。カガリは反対するもオーブは大西洋連邦(地球連合)と組みすることに。ザフトは偽ラクスことミーアを使ってボルテージを下げておいてから積極的自衛権の行使&アスラン獲得。結局、大西洋連邦とザフトの間で開戦。キラ&ラクスの動向は未だ謎。来週動くっぽいけど……。
§ CCさくら#34。カードなし。オリジナル。辺?の長さが2の五芒星も10本で作れるょ。点を消すのに1秒かかってますょ。
§ ブラックジャック#11はお休み〜。
§ 下級生2#13。なんか放映時間が変わってた。普通に最終回。ワケの解らない部分をムシしたのが良かったっぽい。にしても。二股があまり前面に出なかったからツマラないょ。
§ ファフナー#25&#26。これも放映時間変更。終わりました。どうでもよかった。序盤の平凡な路線を捨てて中盤からエヴァ路線に乗り換えたけどエヴァの悪いところをマネしただけ、ってとこか。半年も付き合ったのに何の感慨も湧かないょ。
§ はこ箱がサービスを終了るすらしい。
§ 禁書目録。ちとテンパってたのでレス遅れ。なお、本を下宿に置いてきたのでレスの正確性が落ちます。
 >ミーシャ=『神の力』の名ってのは違うような気がするなぁ
  根本から君の考えを崩さないといけないのかorz どこだったかに天使は偽名を名乗れないって話が書いてありましたょ。故に天使な神の力ちゃんのお名前はミーシャ。だって、ミーシャって名乗ったもん。「ミーシャという名前の『人間が誰か』」もなにも神の力がミーシャと名乗ったんだから神の力=ミーシャ。神の力が天使じゃないって言うなら話は別だけどそこまで崩すのは流石にムリがあるかと。
  「そうなるとミーシャという役割の人(?)物が地上に居るのはおかしい」ってのは私も最初から言ってるょ。それに対する自己解答が天使の精神の高出力に耐えうる天使の肉体を取り戻すために地上に降りてきた。これも最初から言っている。
 >何故ミーシャ=クロイツェフと名乗ったか
  取りあえず確認のために本編の流れ。神の力が殲滅白書所属のミーシャ=クロイツェフと名乗ったので(←最初の方に書いてあった)殲滅白書にミーシャ=クロイツェフの名前を照会。そしたらミーシャ=クロイツェフはいないけどサーシャ=クロイツェフはいるとレスされた。(←それっぽいことは後半に書いてあった) 女性が男性名であるミーシャを名乗る時点で変ではあったけどこれで完璧に偽物であることが発覚。こんな流れだったハズ。
  で、ミーシャではなくミーシャ=クロイツェフと名乗ったのは構成ミスかと。論理的に考えるならクロイツェフを名乗る必要はない(or名乗れない?)けど名乗らないとサーシャ=クロイツェフが本物でミーシャ=クロイツェフが偽物だって流れにできないもんなぁ。完璧な間違いではないけど正しいとも言えない。
  あと、謎なのは神の力がどうやって現在の体が殲滅白書所属のサーシャ=クロイツェフだと知ったか。天使の力?(ぉ
 >サーシャの装備
  拷問具はロシア正教のではなくロンドン塔のだったのか。読み落としてたゃ。さらっと流すなら神の力で作りました(ぉ ごまかすならロシア正教の者だと名乗った上で緊急性を説明して借り出した。……本が手元にないから適当に言ってます。本編を確認したあとで考えるわ。つーワケで暫し保留。本を持って帰ってくるべきだったなぁ。
 >サーシャの精神
  精神:サーシャは肉体&外見(一般人)がサーシャ以外の者になってサーシャの活動をしてると思われ。道具に関して何も考えてなかったからこれで終わり。道具のことを考慮に入れても神の力はミーシャとしか名乗れないからサーシャ名義で活動してないハズ。故にブッキングはしないと思う。
 >使えないっぽいんだけど
  何が問題なのかが解らない。基本的には肉体と精神のスライドでしかない。逆に言うと火織の精神が火織の肉体に残ったんだから火織の精神は他の肉体に宿ることはないし火織の肉体も他の精神に使われることはない。役割&外見(一般人):火織な人は現れるだろうけどそいつは肉体&精神が火織以外にしかならない。当然、火織の能力は使えないし、現状を知ってる上層部は役割:火織な人を出動させない。精神:火織に関してはガードしたお偉いさんが上層部に役割:ステイルな人の中身が火織だと報告すれば火織として動けるハズ。
  「能力を使えない」ことが何と矛盾してるのかが説明されてないから問題点が解らん。事実(=本編)には明記されてないから矛盾してないハズ。私の論では能力が使えなくても何も困らないと(少なくとも私は)考えているので矛盾していない。矛盾していると(君が)考えるならどこと矛盾してるんだ? 私の論では精神=能力かつ役割:火織≠精神:火織、故に役割:火織≠能力:火織。役割:火織が火織の能力を使えなければならない理由はないから矛盾していない。肉体=精神は必ずしも成立しないと主張したけど役割=精神だと主張したことはないっすょ。
§ 自分の論が正しいと証明したい場合は、「自分の論及び事実」と「自分の論」が矛盾を起こしていないことを説明する。相手の論が間違っていると証明したい場合は、「相手の論または事実」と「相手の論」が矛盾を起こしていることを説明する。当然ながら相手の論の正否の証明に自分の論は使えない。これを正しく行わないと意味がない。
  自分の論を組み立てる際には「自分の論及び事実」と「自分の論」が矛盾を起こさないようにすることにだけ気をつける。「自分の論」が「事実」と矛盾を起こしそうに見えても「事実に反しない範囲内の仮定」を置くことで矛盾を回避できるならOK。あと、他人の論を気にする必要は全くない。
  不完全性定理ですな。要は論理体系内に存在する証明不可能な命題をその論理体系内での公理と定義するだけのこと。公理の正否の証明はできなくても正しいと仮定した上でなら論理を組み立てることはできる。当然、公理の証明はできないからそこを攻めるのはムダ。異なる論理体系を使って公理を否定するのは論外。公理の決め方の数だけ論理体系は存在するし、公理の正否を証明できない以上は論理体系の正否を完全に証明することはできない。
  「私の論によると貴方の論は間違っている」と言うのはOK。が、これは相手の論が自分の論と異なっていると言うだけの意味しかなく、相手の論が正しくないという意味にはならない。されど、これを理解するのは超重要。全員が理解すれば宗教戦争なんか起こらないのになぁ。
§ って、また書いてるょ。この話題が好きなのか?>自分

12月28日(火) あなたと1つになれるのなら こんな幸せはないわ…

§ お味はいかが?
  余談。735円なんてあったのか。
§ HDの整理。S=Rとおやつを消してガリっと5GB確保。しばらくはこのままで。S=Rはまたフラっとインストするかもしれないけど。
§ いろいろTHX>じょんぴぃ おかげ様でかなり充実したょ。
§ ファフナー#20。翔子ぅ〜〜。甲洋はどうでもいいゃ。
§ ネクサス#09。合体失敗の回。いまさらリコの回を見てもなぁ。
§ ブラックジャック#08。今回はEDがちょっとだけ合ってたような気がする。
§ スクラン#09。どこの北斗の拳&ドラゴンボールかと。お姉さんだ。お姉さんがいる。本物のお姉さんだ。
§ BLEACH#09。母親ってこんなに描写されてたっけ?
§ スクラン#13。以上、真冬に真夏の話でした。
§ BLEACH#13。前半で1番の見所なんだけど。やっぱ生ぬるい表現だなぁ。私は拒絶するょ。
§ ジャぱん#11&#12。1時間スペシャル。そういやこんなヒロイン設定あったっけか。
§ WWish#13。放映時間変更ではなくサンテレビで。せめて最終回ぐらいは、と思ってレビューサイトで今までの内容を把握。2人の妹、泉奈(偽物?)と春陽(本物?)のどっちか1人を選べって話だったのか。そして1人なんて選べないよ〜〜! で、文字盤って何? ヴィジャ盤? 1番いいのは智でしたとさ。
§ φなる#13。同上。馬鹿笑いしてしまった。なんだかんだ言って西守歌が良かった気がしている自分にorz
  余談。西守歌+大和撫子でググると少し面白い。純情可憐だの腹黒だの超高性能型だの偽だの。みんな言いたい放題。
§ 舞-HiME#13。お兄ちゃん堕ちかけ。どこのエロゲっすか。と思ったらバッドタイミング。はてさて。詩帆かわいいなぁもぅ。やっぱ実らない方がいいね。アリッサもHiMEで10人目。
§ マジでマジブルーなのか。マジ、ブルーだ。レッドが長男じゃないのは斬新かも。プリキュアの3人目はシャイニールミナス。
§ マリア様がみてるデスクトップアクセサリー。買う人はどぞ。
  祥子と祐巳のgooに聞きます! googleのもしかしてに気を取られてたけどgooもこんなのをやってたのか。「植田佳奈の役は何ですか?」で「琥珀」とノータイムで正しい解答を送信。反映されなかったorz
  ついでに。最後にますたぁの日記経由でこれ。朝はやめてね。

12月29日(水) 「着信アリ」って気づいていたのに また出られなかった

§ Bi-Bi-Bi-Bi Bi-Bi-Bi-Bi YAN YAN YA YA YAN Hooー!
  ってのはどうでもよくて。「着信アリ」って気づいてからはちゃんと1発目で出たょ。
§ コミケ1日目。行かない私には関係ないけど。雪が降るなんて。
§ ふと気がつくと携帯が鳴ってる。そして間に合わない。なんかポメポから5件も。なんだろな、と考えてたらまたかかってきた。………。Die Lorelei -shape 201-を買ってきてくれるそうです。ありがたやありがたや。ほんと感謝感激。
§ for RITZ売り切れorz 予約しないとダメですか? あとでAmazonで買うか。
§ 遊戯王DMインターナショナル2を衝動買い。ついでにGBASPも衝動買い。セットで買うと5000円引きだったのだ。フラゲだしね。禁止カードルールがウザいけど面白い。つーワケでひたすらプレイ。
  にしても。横で東鳩2を買ってた人とどっちが勝ち組なんだろ? 向こうだろうなぁ。
§ 遊戯王DMGX#13。1クール目のラストが猿かょ。万丈目は帰ってきても弱いに1票。カイザーや三沢がいる以上、彼は常に力不足。スロットが埋まっちゃってるのよね。
§ ナディア#39。感動のラスト。サブタイは「奇跡の価値は」で。劇場版は見ないように。
§ テニプリ#167&tactics#13はお休み。
§ コミケ合わせでいろいろと情報が出てるんだけど。なんかEDEN'S EYEがきそうな予感。メイドですょ、銃ですょ。
§ Porcupineを試してみる。プニルに似てるだけで大違い。慣れの問題もあるんだろうけど……。未完成ってことを差し引いても使わなさそう。
§ Trojan.Phel.A。対象:XP SP2以降。………。

12月30日(木) タイムリミットまであきらめないぜ そうさ怖さ知らずさ

§ 取りあえず下宿に戻る5日までがリミットかな。その前に燃え尽きそうだけど。
§ コミケ2日目。雨は降らずにすんだのかな? 何にせよお疲れさまでした>関係者各位
§ 正月に向けての買い出しに借り出される。要は運転手兼荷物持ち。
§ ドラえもん映画の残り3作を年内に見ようと思ってレンタルショップへ。貸し出し中だったorz
§ 遊戯王DMIN2。2日目にして飽きてきた。禁止&未収録のカードが多すぎる。やってらんない。やはりDMは6のEX2が最高なのかなぁ。某掲示板でも同じ結論に達しているようだ。ま、もう暫くプレイしてみよう。なにせまだゲーム内で1日も経っていないのだ。ま、どのみち他のソフトを持って帰ってきてないから祖母の家に行くとこれしかすることないし。
§ と、思いながら最近のOCGの状況を確認。………。以前にも増してブッ壊れてる。混沌帝龍なんか終わってる。エサはウィッチや聖なる魔術師あたりか。個人的には光は魔鏡導士……と思ったら制限されてるし。何にせよ壊れすぎ。つか、 八汰鳥に繋ぐと、って流石に八汰鳥は禁止されたか。
  魔道サイエンティストも壊れてる。最初、解らなかったけど6以下融合のリストを眺めてたら1キルやらコンボやら満載。
  結論。壊れすぎてて逆に面白いかも。イメージ的にはMtGのタイプ1をさらに尖らせた感じ。MtGよりもテンポが早いだけにスゴいスペル応酬合戦になりそう。ま、スグに飽きそうだけどな!
§ 双恋#13。上り坂で自動車に追いつくなんて競輪選手でもムリなんじゃないか? 最終話なので一応、沙羅双樹が出てきましたとさ。合計で1分もなかったような気がするけど。
§ 陰陽#14&ビィト#14はお休み。
§ 年末年始のアニメ表。と言っても自分が見る予定のモノのみ。一応、5日まで書いてるけど5日からは平常時に戻ります。気をつけるは東鳩とスクランか。東鳩なんて年明けスグですょ。スクランも時間が変わりすぎ。あと、私は見ないけどサヴァイヴやメジャーやプラネテスの特集を見る人はお忘れなく。ごくせんなんて選択肢もあったな。
  12/31(金)2525〜2555:京都:東鳩
  01/02(日)0700〜0800:ABC:ガオレンジャー映画
         0800〜0955:テレ大:遊戯王映画
  01/03(月)1155〜1225:テレ大:スクラン
  01/05(水)1800〜1830:テレ大:スタオペ
         1830〜1900:テレ大:遊戯王DMGX
         2530〜2600:テレ大:ネギま!
         2710〜2740:テレ大:tactics
§ 謹んでご辞退申し上げます。アニメ絵ならまだしもゲーム絵になると耐えられないこと請け合い。

12月31日(金) 今夜も尖った秒針 時を切り刻んでる chi chi chi……

§ 転がる夢なんだよ 追いかけていたいのは
  止まれば逃げてゆくよ 気を抜いちゃダメなのさ

  と言うわけで今年は終わるけど気を抜かないためにもこの曲で。気合い入れてこ〜か。
§ 遊戯王DMIN2。表面をクリアすれば禁止解除されるらしい。開闢も終焉も使えるらしい。つーワケでガンガル。まだ、3日目だけどな! 水曜日はカードが入荷されるから思わず買いに走ってしまう。にしても。チェーンで発動した王宮の勅命で魔法をカウンターできないのは致命的なバグだと思うのだが。
  現状のデック。デーモンの召喚×2、ゴブリン突撃部隊×2、ヂェミナイ・エルフ×3、ブラッド・ヴォルス×1、ニュート×1、メカ・ハンター×1、ランプの魔精ラ・ジーン×2、ヒステリック天使×1、魔鏡導士リフレクト・バウンダー×3、岩石の巨兵×3、黒き森のウィッチ×1、サイバーポット×1、人喰い虫×1、聖なる魔術師×1、ブラック・ホール×1、抹殺の使徒×1、死者への手向け×1、強奪×1、ハーピィの羽根箒×1、大嵐×1、サイクロン×1、ハリケーン×1、早すぎた埋葬×1、天使の施し×1、悪魔のくちづけ×2、王宮の勅命×1、激流葬×1、破壊輪×1、魔法の筒×1、リビングデッドの呼び声×1。
  6割方できあがってるからさっさとストーリーを進めるべきかなぁ。
§ アニメ見る気にもなれなかったので紅白を徒然と。アニソンを歌ったことあるアーティストが出場しててもアニソンを歌わない罠。レコタイと紅白のマツケンサンバだけでいいゃ。
§ 曙、早すぎ。1R2分はないでしょ。
§ アリアンロッドのFAQ&エラッタが出てたゃ。日本刀二刀流なんてやらないょ。エラッタは地味に重要なのが混じってたり。
§ 蒼穹のファフナーまとめサイト。これを見てもストーリーが解らない……。
§ がんばったつもりです。修得単位単調減少の法則は余裕で打破。実験に演習に。忙しいったらありゃしない。今年は終わっても今年度は終わってないから気を抜かずにがんばりたいところ。
§ さて、来年の目標は何にしようかしら? 「諦めるな、投げ出すな、立ち止まるな」ってとこか。来年は院試の年。ガンガレ>俺
§ 今年の最後はこれで。ブロッコリー厨乙。