[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(月) 選んだこの道 たとえ荒れ果てていても さらにその先は

§ また茨の道が……。いつまでも戦場だ。
§ 課題演習。序盤からツッコまれまくり。先が長いってこと察してよ、スルーしてよ。結局、来週に少し残っちまった。まぁ、それでも山場は越えた。まだ何個もあるけどな〜〜。
§ 例会〜ルネ〜テラス。毎回、まったりと書いてるような気がする今日この頃。まったりなんだから仕方ない。疲れてたので早々に撤退。3代目に送ってもらったょ。
§ ブラックジャック#04。助けてもないラルゴがいることにツッコんだらダメなんだろうなぁ。ロリコンどもは地に堕ちろ。
§ 神無月#05。やべぇ、ねこじゃらしグルグルとか問いつめとか。マヂで堕ちそう。
§ 裏探偵ファイル。と言うよりも薔薇族。言うまでもないけど番長からの密告品。この手の情報にやたらと詳しい番長はヂツは薔薇族の愛読者に違いない。番長の△×□○をどう思う?
§ 鼻歌検索。日本にも来たか。やっぱ試すなら人間なんてですな。
§ MONA。完成したらスゴいかも。「Linuxなんてクソだよ。やっぱMONAだろ?」なんて日が来るのかなぁ。
§ ネットで見つけたモノ。「♥ⓝⓔⓚⓞⓜⓘⓜⓘⓜⓞⓓⓔ♡」 暇人っているもんだなぁ。
§ それに関してはS=Rのフリープレイ時の表記に従いました。
§ と言われてもあれだけ買ったのは人生初なんだけどなぁ。ま、買った事実は変わらないんだけど。
  怪しいヒモを引くはアリだと思うょ。いろんな意味で楽しいし。常識的に考えたらパーティーメンバーに本気で攻撃する方がダメ行動だし。ま、TRPGは場を盛り上げてなんぼですょ。そのためならプリーストが聖印を持ってなかったりヒールで1点しか回復できなかったりしても許されるのだ(ぉ
§ 書き忘れ。月姫、エピローグのみ。どうでもいいですね。これにて毎年の恒例行事終了。

11月02日(火) 時の波に泳ぎつかれて眠るあなた

§ ほとんど1日中寝てた。たまには休ませてくれ。
§ 実家へ一時帰還。ついでにインフルエンザの予防接種。
§ スクラン#05。予防接種に行ってて見落とし。下宿の方で録画予約しといてよかった。
§ BLEACH#05。オウムは覚えてるけどこんな敵だったっけ?
§ ジャぱん#04。出た、侍魂。これから月乃の影がどんどん薄くなっていくことに。
§ なんか岡田斗司夫がTVに出てた。うたた寝しながら見てた。
§ 舞-HiME#05。どうでもよかった1話。よしなに。
§ ファフナー#17。やっと落ち着いてきた感じ。ただ、以前の負債が多すぎ。
§ サムライガン#03。やっと記憶に残ってる部分が。って、こんなのしか覚えてないのかょ。ダメじゃん。
§ 厳窟王#01。偶然、アニマックスでやっていたので視聴。取り敢えず配色とCGのセンスが悪すぎ。画面を見るのがツラい。透過色を使って裏に張ってあるトーンを丸写ししてると言えばいいのかな? 人が動いても模様はほとんど動かない。ついでに言うとトーンの選択が悪い。面白い試みだけど失敗だと思う。存在感に欠ける。やたら薄っぺらい。EDを見たら外国人ばっかだった。納得。ストーリーは面白そうなのになぁ。切り確定。どのみち見続けにくいから切る予定だったんだけどね。
§ ガンダムのキャラクター名の由来に関する俗説まとめサイト。知ってるのから知らないのまで。マヒローって前田真宏から取ってたのか。
§ ヒスコハが。少し惹かれた痺れた憧れた。
§ メドいのでひとまとめで。マジレンジャーはマジだった。そして響鬼? フラッシュもスイングもハズレ。プリキュアはMax Heart UP!だそうで。カナンは小麦ちゃんにしか見えない。そしてタツノコ新作は転けそうな予感。下級生2は長崎みなみが緊急入院。井伏オキエって言われても解らないけどな。あと、ラビィ☆ディテクティブがゲーム化とか。後藤圭二ですょ。ガンバレ>会長
§ 覚えておくのは葉月(notヤミ帽子)のことでいいのかな? そろそろ戦略を練るべきなんだろうけど。まだ、そんな余裕ないんだよなぁ。時間が欲しい……。
§ む、言い方が悪かったかも。正確には残らない(残れない)人が解る。例え残っても1年以内に去る確率が高い。

11月03日(水) 戦いつかれ夢見る戦士 心静かに眠るがいいさ 今はその時

§ 今日もゆっくり休憩。
§ お・り・が・み@02、龍の火。伊織の立場が低くなるの? 伊織には完全無欠に理不尽な頂点でいて欲しかったんだけどなぁ。
§ スクラン#05。サラも微妙かな、とか思いつつ。
§ 遊戯王DMGX#05。若本強し。声で既に買ってる。対象に取っているかどうかなんて些細なことはどうでもいいね。
§ テニプリ#159。あ、付いてない。分身しても実体が増えないのは同意。が、分身するぐらいの速度で動いていれば影も分身すると思うのだが。
§ ナディア#31。特番でお休み。
§ 双恋#05。モモーイ先生はアイマイか。きっとミイがいるに違いない。ヤギとは和解してないのか。ウザいままなのか。そして珍しく双子の片割れと話が進む。これが心機一転か。で、沙羅双樹は?
§ φなる#05。だんだんバカ度が増してる。いい加減にしてくれと。
§ WWish#05。ツマラない。
§ BECK#05。久しぶりに見たんだけど……なんかエロいな。でも、ツマラない。ある意味、もったいない。
§ リングにかけろ#05。TV朝日ってインターネットTVで見られるのか。だからといってリンかけじゃなぁ。もっと早く知ってればKURAUを見たんだけど。ブーメランスネイクフック初登場でした。
§ tactics#05。ツマラんなぁ。なんつかね。ストーリーのないロキって感じかな。
§ G-Song聴き終わり。明日から10曲ずつ聴き直して採点しよう。
§ Winampのバージョンを5.05にアップ。メディアライブラリーでアルバム名を勝手に埋めてくれる機能がなくなってた。元の2.91に戻そうかと思ったけど他に強化されてた部分が魅力的だったのでこのままいくことに。
§ 新型PS2に少し惹かれる。ファンの音が小さくなったらしいからなぁ。トレイ式からクラムシェル式に変わったのは減点だけど。2万かぁ。悩む。
§ コレぐらいなら買ってもいいかも。予算と相談か。
§ 12/25の種運命は1時間スペシャルだとさ。地震分の補填か。
§ 隠れ性癖診断テスト。結果は下記。
  ■「情熱の愛戦士」さんタイプの性癖
   強い正義感と熱い漢魂の持ち主。
   心が優しく、一度心を許した相手には
   生涯に渡って変わらぬ愛情を持ち続けるタイプです。
   H方面では時々オクテな面もありますが、
   それもまたあなたを引き立てる魅力の一つなのです。
   マニアックなプレイを望むこともありますが、
   それもマンネリを防ぎ、愛する人と満ち足りた関係を築くため……
   そんな考えも、貴方なら信用されて受け入れられます。
   愛し愛され、いちゃいちゃラブラブ……
   そんな関係に最も発展しやすいタイプです。
  [H度]100%
   ★★★★★★
  【はめ☆ドリ的ラッキーH ベスト5】
   いちゃつき・添い寝・連続中出し・ロマンティックな場所でH・デート
  【相性の良い性癖タイプ】
   旦那様・職人
  【相性の良いはめ☆ドリキャラ】
   唯・ケイ・いずみ
  
  一応、オフィシャル側の結果ページはコチラ

  なんか色々と言いたい放題言われてるなぁ。まぁ、‘隠れ’なんだから当人には解らないんだろうね。これ以上は何を言っても嘘になりそうなのでノーコメントの方向で。
§ まぁ、いいけどね。蓋を開けないと始まらないし。つか、なんのヒントにもなってない罠。

11月04日(木) 有りふれた幸せでいいの 温かな手で抱いて 何も知らない私 愛を教えて

§ G-Song#01〜#10。聴き所はClover Heart's。もう何回聴いたか覚えてないってぐらいに聴いた。月姫をプレイしてた時期と重なってるせいかどうも脳内イメージ映像が月姫になってる罠。というか琥珀さん。1番が琥珀さんサイドで2番が志貴サイド。 私はクロハをプレイしてないから本家の映像が割り込んでこないのよね。心おきなく脳内変換できる。それを別にしてもバックコーラスでタイトル名を入れる曲は好きだったり。真実の扉とかFlying In The Skyとか。まぁ、そんなこんなで評価が高いっす。
§ サボリっす。今週は休養すると決めたんだ。
§ シンフォニック=レイン。締め切りが近づいてるからここ数日頑張ってたんだけど記録更新できない罠。が、やっとこさ記録更新。しかも2曲。ついでに50000の大台に乗っけるオマケ付き。ファル様の曲じゃないのはご愛敬。1番得点率が悪いと解っていても更新できないんだよなぁ。相性悪すぎです。そんな現在のスコアはこちら
§ ぷちぷり#11&#12。あれ? エルミナは海に入らないの? 羽が濡れるから? エルミナまんせーな回。「ええい、ユーシィはいい、エルミナを映せ、エルミナの踊りぶりを」ってか。エルミナチョップが特に良し。
§ 陰陽#06。久々に幼なじみパワー全開。逆転砲武嵐……。
§ ビィト#06。どんなパーティーでも戦士団なのか。バカが増えたょ。
§ 3代目からTEL。天一に行こうぜ、とのこと。100円割引券を使いたいこともあったし、お迎えにも来てくれるそうなので快諾。帰りしなにコミックショックで軽く買い物。その場のノリでいらないモノまで買ったような気もするけど気にしないことにする。
§ NOIR#23〜#26。まだラストを見てなかったので補完。#23&#24は見たハズなんだけど記憶になかったゃ。真下作品は記憶に残りにくいからなぁ。本題。新説! マユ=霧香(えぇ〜 てのは嘘で。続けて見ても解らない真下作品を2年のブランクを空けて見ても解らない罠。解説サイト見ても解らない罠。解説サイトにも解らないと書いてある罠。結論、解らない。余談。さっきの解説サイトはお勧めです。
  にしても。AVENGERもMADLAXもよく解らなかった。ロリハックは見てないゃ。マイネリーベはどうなんだろ、と思ったところで予約してもらうのを忘れたことに気付く。
§ 下級生2#05。泣けてくるほどヒドく顔が崩れてるシーンが。顔が、と言うか目が、か。終わってる。
§ 新型PS2はセロハンテープを使えばコピーROMを使えるそうな。買おうかなぁ。
§ ここんとこジンキ関連の検索ワードで跳んでくることが増えた。今のところ「津崎青葉」「柊赤緒」「黄坂ルイ+レイプ」「エルニィ立花」。1人だけ他の検索ワードが混じってるのはご愛敬。にしても。よくよく考えてみればルイも色名が入ってたんだなぁ。何故か名字の方にだけど。なんか設定アリ? む、深読みしてさつきにも設定アリと見た。そうでなければ色名が入るわけがない。名前でも名字でもなくて声優の方にだけどな〜〜。
§ なんか同じようなことを考えている人を見つけたような気がする。それを見て「あんたバカぁ?」と言えない自分が悲しい。渡る世間はバカばっか。

11月05日(金) セピアカラーの迷路を抜けて 光のシャワー 裸で浴びながら

§ G-Song#11〜#20。聴き所はセピアカラーの迷路を抜けて。というか頭に引っかかったままで気持ち悪いから思い出すまで聴き続けるハメに。サビの部分が何かに似てる。似てるんだけど思い出せない。JUDY AND MARYっぽい気もする。気になって仕方ない。誰か教えてプリーズ。
§ MP3のタグ修正。気をつけて見ると意外とミスが多い。ーと−と-の混同。…と・・・の混同。UとIIの混同。大文字と小文字の混同。全角と半角の混同。半角スペース入れ忘れ。.打ち忘れ。泣けてくる。あと、ID3v2なのにv1の文字数制限につられてタイトルの最後が切れてるファイルが何個か。これは検索では見つけられないので見つけ次第報告してくれると嬉しいな。
§ ソウルテイカー#09〜#13。ソウルテイカーを見てから小麦ちゃんを見た時に受けたショックは大きかったけど小麦ちゃんに慣れてからソウルテイカーを見た時に受けるショックはもっと大きかった。と言うか妹のフリッカー達が小麦ちゃんの女性キャラになってたのか。内容。3巻で止めといた方がよかったと後悔。設定がどんどんショボくなっていく。これがタツノコの限界か……。ま、その後で小麦ちゃんで復活するんだけど。新作のKARASも転けそうな予感。萌え要素のないソウルテイカーっぽいんだよなぁ。
  余談。4巻の映像特典の時点で小麦ちゃんのOPができてたのね……。
§ 例会に行こうとしたら。修検の関係で今晩はポメポ亭が使えないらしい。メドくなったので下宿に籠もることに。どうせウチで宴会になるだろうし。時間まで二度寝。
§ シン亭。予想通りウチで宴会。秋津さんや番長が持ってきたアニメ等を徒然に。
§ アイアンリーガー#01〜#06。こんなバカな作品だったっけ? バカな作品でしたね。
§ 東鳩R#05。格闘シーンにかなりの動画枚数を割いたらしいけどあまり動いてない罠。あと、坂下役立たず。
§ VG。動く格闘アニメってことで番長が下宿から持参。確かによく動いてる。KSSなのに。この時期のOVAはクオリティ高いな。
§ ザ・コクピット。ジパングのCGもこなれてきてるけどセルには勝てないと実感。
§ 北斗の拳。実写版っす。ショボすぎ。アメリカ人は北斗の拳を誤解してる。
§ 合間の時間つぶしにパブレ。NnPの特訓の巻きでした。長らくやってなかったらからかなり鈍ってるゃ。特にアイドルの繋げ方が思い出せない。もちっと上下に揺さぶれたと思うんだけどなぁ。

11月06日(土) Sun Shine 晴れ渡ったBlue Sky ヒカリ両手に ア・ツ・ク眩しい恋の予感

§ G-Song#21〜#30。聴き所はメグメル、と言いたいけど敢えてLOVE♥SHINE。以前、日記ネタにしたLOVE SIGNってこれのパロだったのね。音ゲーなんてやらないから全然、解らなかったょ。音ゲーマーな誰かがLOVE♥SHINEのアレンジ曲として作ったのがLOVE SIGNなんだろうと推測。
§ ネクサス#06。なんかウルトラマンの中の人にヘビィな設定が。子供置いてきぼり。
§ ぴっちピュア#32。ストーリーが進む回は面白くない法則。しかも序盤はキャラ絵が変。原画は日本人ばっかなんだけどなぁ。新バンクを作った反動か?
§ ジャスティライザー#06。個々人専用のロボットは鎧として装備する形式なのか。頑張ってたバルタンっぽい敵もあっさり撃破。
§ ケロロ#32。前半はどうでもいい。後半は猫がいじらしい。ギロロは不甲斐ない。
§ 帰る人々を見送ってから就寝。
§ 遊戯王#32。城之内も若本ばりに1/3を当ててたんだな。声優は関係ないのか。
§ 種運命#04。ミゲルがまた死んだ。つか、アスランが見てないシーンばっか回想してたような……。メイリンを前面に出してきましたな。携帯を見てマユの回想と思いきや着ボイス。そして声優はまたもや書いてない。ジンはもっとムリぽ。
§ CCさくら#27。リターンの回。オリジナル。別にどうでもいいんだけど巫女服。
§ ジパング#02。迷ってるね。
§ シノブ伝#07。マリみてっぽいくせに声は若本規夫。後半のスタートが巨人の星まんまじゃん。
§ ヒヲウ#16。歴史を変えすぎです。
§ ゴジラ×メカゴジラ。'02のヤツね。泣けてくるほどツマラない。コジラ松井を出したのもなんだかなぁだし。'93のメカゴジラより退化してる。つか、暴走ってバカですか? エネルギー切れってバカですか?
§ バスタードの格ゲー(SFC)のROMを探してきてプレイ。さっぱり解らねぇ。コマンド表がないとやってられません。ダメ元で雨水氏に聞いてみる。昔、彼の家でプレイしたことがあるからまだ持ってるかも。
§ 先日、話題にした創立記念日の話。上海によると創立を記念していつでもいいから1日を休日にするらしい。創立記念日が長期休暇に被らず、6月に多いのはこれが理由なんだそうな。言われてみると納得。どこがどう記念日なのかよく解らないけどね。
§ 「ふたりはプリキュア」でググるともしかして?
§ 指紋認証機能付き日本語キーボード。どんどんリアル世界は空想世界に近づいてるなぁ。
§ メイド ステイナイト。やっぱ考える人が出たか。取りあえず他のキャラがどうなってるのかが気になるところ。
§ 白貌の伝道師。取りあえず読んでみるか。
§ エンジェル・ハート、アニメ化。シティーハンターとのギャップがでないことを祈る。

11月07日(日) あなたに尽くすこと夢見てる (きっと叶えてみせるわ〜) いつでもどんなときもShe See Love (あなたに尽くし生きるの!)

§ G-Song#31〜#40。聴き所はShe See Love。ライブドアだもんな。歌詞のような謙虚な姿勢を見せてたら状況は変わってた?
§ 月詠#05。なんかエルフリーデのイメージが違う。どことは言えないけど違う。
§ リリなの#06。なんかドシリアス。魔法合戦も真面目。まともだ。余談。リリカルなのはSOSなんてネタを思いついた。なのはは普通の女の子。どこにでもいるような女の子。だけどレイジングハートをかざしたら地球の平和守る〜♪
§ デカレン#38。#20といいバンは体力専門か。ベルトを外せないならカゴを壊せよ。と思ったら重量関知システムに感圧システム。時速20kmで動くベルトコンベアーの上に載せるのが1番かな? あれ? デリートの許可取ってないんじゃ……。ついに裁判をしなくなったか。
§ ゾイド#06。そろそろ切ろっかなぁ。
§ ブレイド#40&プリキュア#39は大学駅伝のためお休み。マープル#16も24時間テレビのためお休み。今日はお休みばっか。
§ 軽く仮眠を取った後、立看へ。みなみけがどこで買えるかで行くか行かないかを決めたところ行くことになったのだ。もう緑を作るのはイヤだ。あと、イノシシの解体はやめれ。
§ 夕方前に帰還。宅配を受け取った後、就寝。起きれば日付変更直前。徹夜明けだと仮眠では乗り切れない体になってるなぁ。もう歳だ。
§ WindドラマCD@03。かぷ氏からレンタル。面黒い。なんて黒い人々なんだ。最後だと思ってかライターがぶっちゃけちゃったんだろうなぁ。動画枚数とかメインの回云々なんか特に。あと、問いつめサイコー。ゲーム中のと聞き比べるとさらに倍。
§ アリアンロッド@02、闇色の血の騎士。きくたけ性格悪いなぁ。後半の手の込んだシステムは海砦以来かな?
§ あれ? 種運命DVD1巻の発売日が2月? 予定と違うょ。神無月どうしよう……。
§ ますたぁの日記からウチに跳んで来たぷららユーザーは桂名さんなんだろうなぁ。

11月08日(月) Everybody オナニー Everyday センズリ

§ G-Song#41〜#50。別の意味で聴き所はオナニスト。電波にも馬鹿にもならないネタソングに意味はあるのでしょうか? まだ採点途中だけどこの曲が1番点数が低い確信がある。
§ 課題演習。発表終了。これでかなりの山場は越えた。後は理論演習×2だ。
§ 例会〜ルネ〜テラス。ぐでぐで。ルネで数時間かけて刑法を読んでた。上着を忘れたのでテラスからは早々に撤退。
§ ブラックジャック#05。タイトル忘れたけど原作まんま。
§ 神無月#06。笑顔で送り出しておきながら悲しげに後を追いかける千歌音に転がってしまった。姫子の幸せを願うのか独占欲を満たしたいのかはっきりしろょw
§ ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS。'03のヤツで'02の話の続き。モスラが出てくると舞台が東京になるの法則。ドリルとかやってるけど個人的には'93のメカゴジラが1番カッコイイので。まぁ、現代人の科学力で未来人の科学力を越えようってのがムリなんだけど。機龍に感情を与えてもいかされてないんだよね。前作もそうだけど特撮技術はあるが脚本が死んでる。もったいないなぁ。 やっぱ、ゴジラはデストロイアまでかなぁ。
  余談。私が見たのはMILLENNIUMまで。つまり、メカギラス以降の手塚昌明作品はついこの間まで見てなかったのよね。で、ここ数日で手塚昌明の代表2作を見たんだけど……ダメダメだ。さっきも書いたけど脚本が甘い。今年上映予定のFINALを含めればあと3作。見るのツラいなぁ。ゴジラが衰退していくのがよく解る。今度はガメラ三部作でも見てみようかしら。
§ jbbsってウチの掲示板じゃないかorz そんなことに今日、気付いた。外部に曝されたワケじゃなかったのね。
§ 「アリアンロッド+最適化+LV1」で跳んできた方。最適化って表現が微妙ですね。お勧めはファイターサムライ、シーフガンスリ、メイジサモナー、アコセージ。このパーティーで取りあえず安定。後は周りの希望等に合わせて調整しましょう。
§ 二人はガンカタ。何故かグロキュアを思い出してしまった。悪のりしすぎのところのウネウネ踊りのせいだろうか。何にせよ良くできてます。
§ ふたなり音楽CD。気になる。気になるけど……。
§ Xenosaga、アニメ化。もっこす降臨。
§ Pia4ですか。Pia3と言っていたユウキたんが懐かしい。
§ 書き忘れ。適当によろ

11月09日(火) 背中 翼をなくし 心 闇に染められ 光 求めて 地を這い 進む定め背負い

§ G-Song#51〜#60。聴き所はPearly Gates。「そうなんでも6点と6点と申されましても」「え〜、ですから色々と考えた末」「ゲームのタイトルはSiNですよ、罪囚_TheSiN_ 」「え? シン? 名前が好きだなぁ。やっぱり得点を上げるか」「上げましょう、上げましょう。そうしましょう」 こんなカンジだった。ってのはウソだけどな〜〜。
§ G-SAVIOUR。あの特撮ガンダム。死ぬほどツマラない。
§ スクラン#06。惰性、その1。前半の柱書き見落とした。録画するのも忘れてたので確認不能。
§ BLEACH#06。惰性、その2。粗悪品そ わるひん
§ ジャぱん#05。惰性、その3。燕麦発芽玄米酵母法国面包。
§ 舞-HiME#06。詩帆や命が何やっても馬鹿だなぁって流してたのに直後の巧海がクリーンヒット。ダメだ。ダメ人間になってる。正義と愛と友情と。マジンガーなバカ娘@17歳だと思ったら超電磁スピンでフィニッシュ。コンVでした。何にせよバカだ。ラストに井上喜久子@永遠の17歳。同じ17歳でも大違い。
§ ファフナー#18。カガリにしか見えない罠。
§ サムライガン#04。む、微妙に記憶にあるキャラ。話は覚えてない。
§ さすが雨水氏。バスタードのコマンドの大体を暗記してましたょ。何個か違ったけど逆回りとかその程度の差だったのですぐに修正できた。が、コマンドが解っても勝てない罠。入力が追っつかない。(R押)AXYA(R離)とか咄嗟に入れられないって。入力が遅いと詠唱時間が長くなって潰されやすくなるし。何よりこのシステムに慣れてない。ムリぽ。
§ Firefoxの1.0正式版が出たので試してみる。相変わらず重い。そして設定がメドい。何よりもレジストリを弄るのを止められないのかと。即アンインスト。
§ パンツをはいてない。思わず買ったまま積んでた現代魔法@03を引きずり出して確認。バカすぎる。「スカートをめくられたからといって、パンツを脱いで投げつけたのは大人げなかった。いまは反省している」 バカだ。後で読むか。関係ないけど。ノートパソコンってノーパンって略せるよね略せない。ソフトドリンクをソフリンって主張するのよりもバカでした今は反省している。
§ らいむいろ流奇譚。戦奇譚なんてメじゃないくらいにバカっぽい。
§ どうでもいい話。カーレンジャーOPに瓶詰妖精を合わせるか。くるる♪ちりり♪さらら♪たまにほろろだよ♪

11月10日(水) 翼求めて叫んだ 昨日に別れ告げたら 怖がらないで Person who chase The next century

§ G-Song#61〜#70。聴き所はDash!To Truth。こうやって連続して聴くとTYPE-MOONの音楽が1・2ランク下がるのがよく解る。アリスの曲はカッコイイんだよなぁ。
§ 今更のようにガウス積分の勉強。計算はできても何をやっているのかを理解していなかったのだ。
§ よくわかる現代魔法@03。出だしはバカだったけど中身はまともだった。タイムパラドクスは好きなのだ。グルグル回ってどこが始めか解らない。ニワトリタマゴ。それはさておき。作者はFateをやったんだろうなぁ、と。そんなんを帯に出していいんですか? って、担当さんは知らないに1票。ま、あのポップに比べれば大した問題じゃないか。
§ ネタを思いついたので来年度の名簿を作成。取りあえずレイアウトは完成。後は細かい項目を書いていくだけ。
§ 遊戯王DMGX#06。なんかバブルマン詐欺くさい。手札0なんて簡単にできるじゃん。
§ テニプリ#160。無我の境地、役に立たず。つか、必殺技を簡単にコピるなと。コーディネイターって強いね。
§ ナディア#31。先週はお休みじゃ? 取りあえず手持ちのデータで補完。M78星雲って。まぁ、なんだかんだで島編終了。
  ナディア#32。で、アフリカへ。ここら辺から展開が急になります。
§ 双恋#06。だから沙羅双樹……。
§ WWish#06。あ〜そうですかまるどっとはらい。
§ φなる#06。これを見て笑ってる自分に気付いて冷笑。自虐的な気分になる。
§ tactics#06。金平糖。シティハンターよりもステルヴィアな今日この頃。妹ウザい。姉を出せ。
§ ダメだダメダメ。ここんとこ自分の精神状況を疑ってしまう。オレってこんなダメ人間だったっけ。
§ どうでもいい話。煙詰めって何やねん。考えた人は相当のヒマ人っぽい。でもスゴい。
§ はにはにラジオ。私はどうでもいいけど八月信者はどうぞ。
§ それはないと言ってみる。ぶっちゃけ何がやりたいのか解らん。エヴァの劣化版。

11月11日(木) ゆめ みた みらい みな みたい ときめき どぎまぎ べりらっきー きらら ら せきらら ひとり ふたり ぴたり

§ G-Song#71〜#80。聴き所はぜのぴったん。もじぴったんよりも先にOSぴったんが頭に浮かぶんだから仕方ないっしょ。
§ なんか寝られないので読書日。雨降ってるから講義も切り。
§ まぶらほ@もっとメイドの巻。こんな精神状態の時に読むもんじゃないな。リーラ可愛すぎ。思わずメイドの巻まで読み返してしまった。なんつかね。メイドがメイド服を着ていなくてもメイドならメイドとして認めてしまいそうな気分。当然だけどメイド服は着てもらいたい。でも、メイド服じゃなくてもメイドにはなれるような気がする。意味不明なのでここまで。余談。リーラのカードはアンコか。簡単に手に入れられそう。
§ フルメタ@つづくオン・マイ・オウン。築いてきたモノが崩れ去るのは一瞬。でも、その一瞬の煌めきは美しいのよね。小説の醍醐味はトラップダンジョンを作るのに似てるような気がする。如何に複線を張って如何に罠に陥れるか。あ〜、ダンジョン作りたくなってきたなぁ。にしても大佐カッコイイなぁ。余談。巻末イラスト。履いてない、なんてことはなかったね。
§ ムシウタ@04、夢燃える楽園。正直、私は暗記は上手だけど名前を覚えるのが苦手です。矛盾してるようだけどどうということはない。記憶は得意な方のくせして記憶しようという気がない。そんなワケで登場人物の多い小説は苦手なのよね。
  本題。レイディー・バードに続いてみんみんかょ。本名なんて前に出てたっけ? 巻を経るごとに気分が悪くなる。いあ、ムシウタは好きなんだけどね。でもなぁ……。ところで。千莉の扱い悪いね。ついにセリフはおろか登場シーンすらなくなったゃ。
  余談。設定をかなり忘れてたので調べてみる。読み返すのメドい。取りあえずこれとかこれとかこれ参照。ネタバレに注意。
§ ぷちぷり#13&#14。グレンダの回か。ツマラん。ベス登場。どうでもいい。と思ったら。水龍を喰らうエルミナが。
§ ロボット強化第14弾:絶対無敵ライジンオー 全51+3話
  毎回パターンを微妙に変えながらよく頑張った。最終回はちと微妙だけど。それにしてもあれだけのキャラ数をよく回したもんだ。頑張ったな園田英樹。MRRの方は微妙だったけど。何が違うってMRRは協力しなくても戦えるところかしら。
§ 陰陽#07。幼なじみ分が足りない。強力圧縮鋏潰。だんだん技名がバカらしくなってくな。
§ ビィト#07。いい加減、切りたい。
§ 下級生2#06。キャラが解らなくなってきた。何人いるんだ? 設定を覚える気になれない。
§ 確率の勉強。ベルヌーイ分布〜二項分布〜Poisson分布〜正規分布の流れ。ラプラスの定理でググってたらテニプリが引っかかりまくってムカつく。柳なんてどうでもいいんだょ。
§ 今年もやって来ました日本一の新作。ファントム・キングダムだそうで。世界・キャラはディスガイアよりでシステムはファントムよりだってさ。ファントムの欠点が改善されていることを祈る。とは言え、プレイしてるヒマあるのかなぁ。また1週間限定引きこもりプレイかなぁ。関係ないけど。ザプレが休刊だってさ。
§ weekly ジョジョ通 創刊号。1発ネタか本当に続くのか。
§ Limited Blade Works。全ての武器名を当ててみよう。こうやって見ると壮観なようで意外とバカ。
§ うぃ、THX。キャプは拾わなかったけどキャプサイトを見て補完してたょ。でも、THX。

11月12日(金) 明日などないかもしれないのに どうして今日を過ごしてしまう

§  明日などないかもしれないのに
   どうして 今日を過ごしてしまう
   今がすべてと
   ちゃんと知っていたはずなのに

   あせる気持ちがあった
   どれも選べず 全部をやりたかった
   素敵なことは
   めまぐるしくやってくるのよ

   行きつけない時は ゴールが欲しくて
   ただ もどかしく もがいて走った
   ゴールが見えると 今度は惜しくて
   もっともっといたい
   まだ続けていたいって 思うのね

   I'm all right
   I love you
   I love my life

   I'm always close to you

   ごめんね お別れが突然で
   今は ちょっとね 寂しいけど
   かなしみじゃないの
   いつか ちゃんと想い出になる

   約束 お願いはひとつだけ
   生きて 生きて
   どんな時にも なげいてはだめよ
   それは なによりチャーミングなこと

  改めて岡崎律子さんのご冥福をお祈りいたします。
§ G-Song#81〜#94。聴き所はI'm always close to you。fayと散々悩んだけどこちらで。
  仮採点終了。後は各曲の-1〜+1での微調整。今年はキツめに採点したので現状平均点は6.67。S=Rが入った瞬間、0.1以上、上がってしまった。S=R平均が7.75とか言ってるからなぁ。KOTOKO平均の6.80を余裕で抜いてるょ。
§ 雨が降ってたので引きこもりモード。ポメポ亭が使えない今、どうせ宴会場はウチだろうしな。
§ はなマルッ!。覚悟を決めてプレイ。と言っても菫だけ。ストーリーはまともだった。FM氏あたりにやらせたら面白いような気もする。が、ががが。エロシーンが死んでる。アレは耐えづらい。特にオマケのヤツ。何も知らずに買ってたら絶対に切れるね。このままの勢いで原稿まで書き上げ。間を置いてから手直しした方が良さそうな予感。
§ ウチで宴会。懐かしのPSゲーで盛り上がる?
§ 快速天使。ドッターなNnPにプレイしてもらう。と言ってもメイドさんを見せたかっただけなのでイージーで協力プレイ。やっぱ、あのメイドさんはいいなぁ。
§ 東鳩R#06。委員長(東鳩)の回。見覚えのある風景がちらほら。にしても、エンコーにしか見えない罠。つか、エンコーだろ。あとマルチ。ハードウェアの安全な取り外しをせずにUSBケーブルを引っこ抜くとセーフモードに移行するのか。まるでWin(ry
§ ずっといっしょ。ますたぁから10円で買ったきりになってたヤツ。なんか楓狐が知ってたのでプレイしてもらったんだけど。LIPSの時間制限がキツすぎる。選択肢を読み切る時間すらないってどういうこと? 6月中旬あたりでバットエンドを迎えてた。
§ BGMにWindのドラマCD。みんなみなもにガクブルしながらも好評価。やっぱ、みなもはいいね。
§ はるかぜ戦隊Vフォース。OPだけ。
§ レベリオン。ガン=カタのシーンだけチョイスして上映。
§ 卵巣で会おう。3年ぶりか? なんでこんなものを見なきゃいけないんだょ。

11月13日(土) さらば地球よ 旅立つ船は 宇宙戦艦ヤマト

§ 「ケロン人なら、戦って、戦って、戦い抜いて、1人でも多くのペコポン人をやっつけて、死ぬべきじゃないんですか!」なんて気概はケロロ達にはないよな。期待の人は彼らなのにさ。
§ パブレとかスト3(だったっけ?)とか闘神伝2とかで時間つぶし。
§ ネクサス#07。なんか2人目が出た。こっちも造形がなぁ。
§ ぴっちピュア#33。BBS脱落。最後の最後でバンクが新しくなったけど新曲はなし。思い返せば初登場は約1年前の無印ピッチ#27。無印ではDLを脇に追いやって活躍したBBSもピュアではミケル三人衆の脇に。なんか寂しいなぁ。最後に新曲を歌って欲しかったょ。それぐらいのご褒美があっても罰は当たらないハズ。
§ ジャスティライザー#07。ヒヒロイカネとか出てきてションボリ。仲間割れの演出も下手。あと、ヒーローがやられたフリってどうょ? 光は5個飛んでったのに現状は3+1人ってことはツッコまないようにしよう。
§ ケロロ#33。絵もキャラも曲もセリフも宇宙戦艦ヤマト。しかも声優に原画を描かせやがった。やりすぎw
§ 徹夜のまま立看作業へ。脇では先日の猪の死骸に湧いた蛆の焼却作業。具体的描写は省略。背景を塗ってる途中で集中力が切れて脱落。焼き肉が食べたくなったけど3代目の予定に空きがなかったので止め。天一へ。
§ 20分待ってもバスが来ない。と言うか来る気配なし。仕方なく歩いて帰還。下宿に辿り着くまでにバスに追い抜かれることはありませんでしたとさ。おかげでMAJOR#01に間に合わなかったょ。
§ CCさくら#28。ショットの回。オリジナル。なんか作画微妙。そして相変わらずメイリンうざい。
§ 遊戯王#33。デーモンの召喚が来る保証はどこにもないんじゃ。ブラックマジシャンが先に来てたらどしたんだろ?
§ 種運命#05。議長ぅw アスランの物分かり良すぎ。なに普通にナイトしてるんだょ。アズラエルの次はジブリール。イザーク&ディアッカ来た! つか、ディアッカに守ってもらったくせにイザークの態度がでかい。ザフトを裏切らなかったイザークの方が地位が上なのは解るけどさぁ。イザークのくせに生意気だぞ。そんなイザークが好きなんだけどさ。あ、ラストでアスランだと自白したゃ。「漆黒の空、駆け抜けろガイア!」 ガイアいいね。
§ ジパング#03。歴史交錯。もう戻れない、もう帰れない。
§ ジノブ伝#08。相変わらずテキトーに。
§ ヒヲウ#17。父親登場。だけど敵。
§ おやつのじかんって12/24じゃん。編集現場プレイ無理なんじゃ? それともフラゲしてくれるのか? つか、編集日いつ?
§ ファントム・キングダム。ま、こんなカンジで。
§ Googleの「もしかして」機能が撤廃されたらしい。たしかに、ふたなりプリキュアが表示されなくなったし。
§ パフィーが全米で声優デビューだそうな。作品名は「ハイ ハイ パフィー アミ ユミ」だって。この手のアニメが成功したことってないんだよね。アメリカならどうにかなるのか?

11月14日(日) こころはタマゴ 不思議なタマゴ 明日まで暖めりゃ 元気になれる 笑顔になれる もしかあの子が好きならば

§ 「凱、来てくれたんだな。ありがとう」
  「あぁ」
  「どうした? 顔色悪いぞ? ちょっと待ってろ」
  「なぁに、例によって二日酔いさぁ。
   あぁ、空が目にしみやがる。綺麗な空だぁ……」
  「ああ。俺たちが護ってきた青空だ」
§ G原稿が完成したのではなマルッ!をアンインスト。Dドライブの空き容量が2GB以上あるのは久しぶり。
§ 月詠#06。新キャラに門脇舞がいるな。そしてエルフリーデは謎な方向に。
§ リリなの#07。テスタの掘り下げ。悲惨ですなぁ。3人目登場。今度は男か?
§ ゾロリ#41。久々に視聴。お姫様が努力してゲームから抜け出すってのは面白いかも。ゲーム内のキャラでも頑張れば裏技を見つけられるんだね。
§ デカレン#39。ニュース速報邪魔。窓を使ってたように見えたけど気にしないことにしよう。評判の悪いCGを使わなくてもよかろうに。ま、怪重機とデカウイングロボの上下を逆にしたのはGJだけど。と思ったらバスの爆発CGが……。にしても百合か。来週は9人目ね。
§ ブレイド#40。釣られてる睦月に思わず馬鹿笑い。画面端でひょこひょこ動いてるんだもん。トライアルの方が強いのか。4人揃っても活躍せず。睦月〜〜。
§ プリキュア#39。とっととネタをまだ引っ張るのか。脱サラして結婚式場のウェイター……。ポルンいなくてもいいんじゃん。
§ ゾイド#07。見えない敵だそうです。
§ ポワロ#16。うが〜、メイベル浮きまくり。
§ ジェットマン#49〜#51。先日、二の七乗に語られたのに触発されて最終巻だけレンタル。邪道とは思いつつも時間がないもんで。取りあえず一言。下手にCGを使ったパトウイングマシンよりも特撮を使ったジェットマシンの方がいいぞ。
  やべぇ。グレイがいい。マリアもいい。ラディゲもいい。香もいい。そして凱ぃ〜〜。13年振りにトラウマをほじくり返した気分。
  余談。黒のストロング率が高いな。今の私を形成した一因になってるのかも。
§ ゴジラ×メガギラス G消滅作戦。'00年ので手塚昌明初作品。初代コジラの直流でMILLENNIUMまでの流れは組んでいない模様。メカゴジラ×2よりは楽しめた。メガギラスってゴジラ史上最速なんじゃないか? これでモスラやオルガと被ってなければなぁ。結局のところ、脚本で評価がのびないなら怪獣で差がつくということか。
§ 情報ライブEZ!TV。イタかった。フィギュアを集めたりメイドカフェに通ったりなんてのはどうでもよかった。趣味に関係なく中の人がイタい。あんなやらせに付き合うなよ。
§ 続々と次クールの番組予定が上がってくるワケですが。ガッチンポーがガンダムフォースの後番ってマジか!?
§ 誰か行かない? これが私の御主人様とエマの全く傾向の異なるメイドがどう共存するのか気になる。
§ 今度見せてください。バスのせいで見られなかったんじゃよ。
§ バーサーク土方ならファイターサムライの予感。NnPのファイターサムライはカタナを使わないから微妙にキャラは被ってないし。まぁ、それ以前にNF中のいつやる気なのか解らないけど。1・2回が3人もいると予定が立たないかと。

11月15日(月) いや、ちがう 我々が思うほどこの世界は哀しくプログラムされちゃいない

§ 日付変更前に寝たから起きられるだろうと思って目覚ましをセットしなかったら……起きたら10時。ビラ配りに行けませんですた。すまぬ。で、関係ないけど変な夢を見た。詳しくは覚えてないんだけどレイラさんが「私って不可能を可能にする女なのよね」って言ってた。謎。フラガはフールだろうに。
§ 私が量子に向いてないことを実感した。何個もの仮定を置いた上でなされた数学的証明を美しいとしきりに言っていた教官を見るとそう思う。数学的にきれいにいくように仮定を置いたんだからきれいにいくだろうよ。それを美しいという。数学の傲慢さを見たような気がする。そして、その数学を土台にしなければ証明できないような量子は私には向いていないだろう。

        ,,,      ,,,,,,         : .と お 解 自 人
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ 明 然 類
    _= ~               ヽ   : 思 が し  法 の
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ.  : わ ま よ. 則 科
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ .: ん し  う  を 学
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、 . : か い な     力
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ . : ね     ん     で
        `=  `ー'   iノ'  | / |   :      て
         ~ーノノノノノ'′

  余談。実験内容を話し合ってる途中で「この点はでねぇよぉ」と言われて思わず吹いてしまった。絶対にヤツは知ってて言ったに違いない。ハバネロとか言い出すヤツだからなぁ。
§ 例会〜ルネ。月曜日はバテてて力が出ない。今週も早々に撤退。まぁ、NF中の録画の棲み分けができたからいっか。
§ ガメラ 大怪獣・空中大決戦。'95年の作品。ゴジラ側はデストロイアで絶頂期。そんなガメラの相手は懐かしのギャオス。ヤクルトの内藤だったっけ? てのはどうでもよくて。ゴジラよりも面白い。ゴジラの場合、敵がゴジラだと解った上で色々と対策を練るという展開になる。そのせいか未知の怪獣に襲われるという恐怖感がない。あと、下手に人類の科学力を上げてしまったのも問題点かも。核のメタファーとして生まれたゴジラを人類の科学力でやりこめるってのはどうよ?
  話がそれた。そんなガメラは敵か味方か解らないまま謎の怪獣ギャオスと大暴れ。人類は色々と策を弄するも役に立たず。やはり怪獣モノの醍醐味は人類をよそに大暴れする怪獣達か。
§ ブラックジャック#06。スターシステムが余分。
§ 神無月#07。ソウマ君の春。千歌音の冬。ファーストキス? あれれ?
§ キャラコンのノミネート完了。例年の傾向から言えばFateキャラを全登録とかやるところなんだけど。他のゲームに枠を取られて必要最小限しか入れられなかったゃ。つか、普通に人数オーバー。好きなキャラでも他の人がノミネートする確信があったキャラは省きましたょ。
§ NnPから受け取ったMP3を視聴。THX。が、とらハは持ってたり。というか多分コンプしてる。CD版だとかDVD版だとかおまけだとかで編集するのがメドそうなのでやってないのよね。未編集MP3もリスト化した方がいいのかしら。
§ 下宿前のガス工事がうるさい。昼間はともかく真夜中までするか? ご了承下さいのチラシには夕方までと書いてあったような気がするのだが。

11月16日(火) Happy birthday to my friend

§ 今日はXPのお誕生日。だからと言ってメモリ増設とかのプレゼントをするワケでもなく。
  自分の誕生日に使えないこの曲をどこで使おうかと悩んだまま放置してたらちょうどいいのが。アニ同会員は多すぎるので却下却下却下なのだった。
§ 立看作業をやるとの連絡が来ない。空振るのもヤなので行く気にはなれない。予定表が欲しいっす。追記。今日もやってたのね。人員は揃ってたらしいからよかったけど。明日は行こう。ずっと布団の修正だろうなぁ……。
§ 実験のでちとお疲れモード。
§ 親来訪。防寒グッズと食料の補給をば。
§ チャンプルー#08〜#11&#13&#14。二の七乗に借りてた分の消化。#12は録り逃してたみたい。今期は不作だからこういう良策を見ると落ち着く。こうやって見るとサムライガンが見られなくなりそう。なんで打ち切りくらうんだろう? 良いアニメなのになぁ。
§ マイアミ☆ガンズ#10〜#13。再放送されなかった分の補完。渚もピースメーカーも出さずにやるのはムリっすな。
§ スクラン#07。ED曲の宣伝がイタい……。クラスメイトがたくさん出たけど声が微妙なのが多い。特に麻生。
§ BLEACH#07。原作ってこんな展開だったっけ?
§ ジャぱん#06。もこやまキモチ悪っ。
§ 舞-HiME#07。新しい姫の能力いい! 鋼糸は男のロマンですょ。黙秘拳? ヘンリエッタなかれんか。
§ ファフナー#19。やっと負債を返却しおえたかな、ってとこ。されど種運命を見てるとどうもなぁ。
§ サムライガン#05。チャンプルーを見ちゃったので見る気になれね〜〜。
§ 今更のようにキャラコンが男キャラOKだと知る。うがぁ〜〜。宮様に期待。
§ 「暴君ハバネロ」「メイド・コスプレ」「萌え」「電車男」 。そんなものよりも「って言うじゃない」「残念!!」「○○斬り!」が気になる関西人でした。去年の「なんでだろう〜」なんかよりもずっと面白いと思うぞ。
§ 2004年 エロゲー業界で印象に残った出来事。結果を見る前に予想してみると面白いかも。クイズ100人に聞きましたみたいなカンジでよろ。
§ チャンプルー第1期再放送&第2期放映日程。BSフジもCSフジもムリぽ。
§ Winampが開発中止だとか。それを聞いてfoobar2000を試しだす私。厨くさいなぁ。
§ Excite翻訳で「まじっすか」。まじっす。

11月17日(水) いっぱいそそいで下さい──────────愛をね♥

§ というわけでまほろ看板より注がれてた気がする。純粋にスキルが上がってたって話もあるけど。何にせよ自分内でトップだったまほろ看板を余裕で抜いて1位に。これ以上の立看を作ることはないと思う。
§ 昼から立看作業。色塗り終了。手直しも大体終わり。明日で完成予定。なんだかんだでギリギリ。
§ 遊戯王DMGX#07。封印されてるカードならデックに入れるなょ。にしても。やっぱ遊戯王のシステムでLP4000スタートはありえないょ。一発で削りきられる。
§ テニプリ#161。試合もネタもない回はツマラん。出番の少ないキャラを出すためだけの話か。あ、CMが変わった。ぴよ気に入ってたのになぁ。
§ NARUTO#109。今日の作画すげぇ。雲が流れて月影が差すところなんか特に。立看作業をやった後に見るとそのスゴさが身に染みて解る。影とハイライトをあれだけ動かすのは大変だぞ。デジタル彩色を使っても影&ハイライトの指定まではできないし。NARUTOって時々神がかった作画がでるよなぁ。
§ ナディア#33。ナディア馬鹿? アフリカ編も終わってあとは急展開と言いたいけどまだ1話あったハズ。
§ 双恋#07。メダカとかセロリとか。何故かタマネギ王子を思い出した。一瞬、部屋の中にキラユラのクローンが入った培養槽がズラリという光景が頭に浮かんだ。ば〜っくあっぷを忘れずに♪
§ WWish#07。この冬入り口で水着とかやられても。それ以前にキャプだけで十分だし。
§ φなる#07。やべぇ、頑張るなぁ主人公。主人公が頑張ってる間は楽しませて貰おう。これでラストが妹エンドだったら神認定。と書いた端から主人公が落ちた。ツマラん。
§ tactics#07。あんまり面白くなかった。勘太郎がいつの間にかニセモノと入れ替わってる思ったんだけどなぁ。
§ あほさる……。狙いすぎて逆にハズしてる予感。赤松レベルで止めた方がいいと思う。
§ クトゥルフ神話ガイドブックなるものが出てたので衝動買い。表層をなぞるには便利かも。
§ 腹を壊した。今までにないぐらい強烈に。大概の腹痛は2時間もあれば直るのに今回のは直る兆候がない。
§ foobar2000。どうにも使いにくい。プレイリストからの検索はF3一発なのにデータベースからの検索だとComponents→Datebase searchとたどらなければならない。そして何よりID3v2タグを読んでくれない。だって、私はMP3Gainを使ってるんだもん。MP3Gainって情報をAPEtagV2っていうID3v1から派生した形式で情報を書き込んでいるらしい。そしてfoobar2000はAPE>ID3の優先順位でタグ情報を読み込み、タグ情報が見つかると優先順位がそれ以下のタグ情報を読み込まない。つまりなんですか。5000近いファイルのタグを全てID3からAPEに変えろ、と。STE改もまだAPEに対応してないしなぁ。mp3infpなんかじゃやってられるか! 他のプレイヤーを探すか……。
§ H2、ドラマ化。やめとけ。
§ 盗難ってマジか? こちらの出す条件をほとんど満たすのはぷにるしかないのに……。
§ ミルフィーユ桜庭 駿台模試で56位。私の時にはとなりのトトロとか月宮あゆがいたな。後はウチの物理教師の名前×3。「自信がない時はボクの名前を書いておけばいいから」なんて言う人だったのだ。だからってランキングに同じ学校から同じ名前が3人とかありえないだろ。
§ 究極超人あ〜るの呪縛。あ〜るにはげんしけんよりもスクランの方が近いと思う。
§ 渡る世間はバカばっか2
§ 昨日のExcite翻訳ネタを受けての番長からの密告。Exciteで「俺は海賊王になる!」を英訳してからもう1度和訳で日本語に戻すと……。情けないことこの上なし。

11月18日(木) ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ

§ 曲は知ってても歌詞は知っててもタイトルを知らないこの1曲。だって、これマッドテープなんですから。プロレスファンは誰かの入場曲になってるから知ってるらしいけど。因みに歌詞は以下の通り。モゲラって元からメカだし。ヘドラがメカってムリだし。後半は意味不明だし。

  ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ
  ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ
  ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ
  ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラとゴジラとゴジラ
  モスラ モスラ モスラとメカモスラ
  ラドン ラドン ラドンとメカラドン
  ヘドラ ヘドラ ヘドラとメカヘドラ
  モゲラ モゲラ モゲラとメカモゲラとモゲラとモゲラ
  ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ
  サザエ サザエ サザエとメカサザエ
  カツオ カツオ カツオとメカカツオ
  ワカメ ワカメ ワカメとメカワカメ
  イクラ イクラ イクラとメカイクラとイクラとイクラ
  ハイジ ハイジ ハイジとメカハイジ
  クララ クララ クララとメカクララ
  ペータ ペータ ペータとメカペータ
  オンジ オンジ オンジとメカオンジとオンジとオンジ
  ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ

§ 理論演習。どこまで進んでるかを確認しに。全然、進んでなかった。あと1・2週は休めそう。
§ 陰陽#08。幼なじみ分が少しだけ。つか。幼なじみと変な技名しか見てないょ。
§ ビィト#08。どうでもいいんだけど。ゼノンソードだけ自分の名前が入ってる。ゼノンって自己主張が強かったんだな。
§ TVチャンピオン。頭が固くなってるわ。平均解答時間が解答者の1.2倍ってとこ。決勝戦だけは冴えてて7問中5問は解答者より早かった。たまにはこういう頭の体操しなきゃね。
§ ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃。'01年の。USA版ゴジラを話題に出すのはGJ。あんなもんゴジラだと認められないよね。でもそれだけだった。後はクソつまらん。メカゴジラがまだ面白かったと思えるから困る。つか、スタンピングするゴジラなんてゴジラじゃねぇ。
  これで平成ゴジラは全て視了。世代的な問題かもしれないけどビオランテ〜デストロイアが好きだなぁ。つまるところ大森一樹が良いワケで。彼が監督or脚本をやっていれば安心できる。とか言いつつメカゴジラ好きなんだけどね。スペースゴジラはどうでもいいゃ。
§ ぷちぷり#15&#16。幼稚園も仮装もどうでもいい。こういうのでエルミナがはしゃぐってことはないからなぁ。
§ 下級生#07。大した盛り上がりもなく問題解決。
§ 番長からの密告。続Excite翻訳。「(・∀・)まじっすか」を英訳すると。1度試すとカラクリには気付くけど1度目はマジ驚く。
§ そりゃ引っかかりたくないからあんな書き方をしたわけで。
§ 明日からNFモードなので日記更新が滞ります。2・3日に1回は更新する予定だけど……。

11月19日(金) 聞こえていたよカウントダウンずっと前から

§ 準備ができてないから大忙し。今すぐはじまったら困ります。
§ ガメラ2 レギオン襲来。'96年の。レギオン格好イイ。ガメラにあんな必殺技が! ゴジラより面白いなぁ。仙台消滅w
  よく見たらガメラ三部作の監督は金子修介。ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃と一緒じゃん。ガメラが良かったのは脚本家のおかげか。伊藤和典ってパトレイバーとか攻殻機動隊とかで押井守とコンビ組んでるし。
§ 立看仕上げ作業。最後は別件で呼び出されたので羞恥プレイには参加できず。いやぁ、残念だなぁ(カクカク
§ 設営とかレジュメ校正とかMWSとかS=Rとか桃鉄USA観戦とか。軽く仮眠を取りながらも忙しい時間。金曜なのに結構な数のOBが来たなぁ。
§ ネコミミモード。今日も話題に出してたのがいつのまにかイラストになってたゃ。
§ 機神飛翔デモンベイン。微妙っぽい。あと、流奇譚。こっちはもっと微妙。

11月20日(土) 血の滲むこの手で 守り続けたい この命なんて 消えていく流星

§ 最後の煌めきか?ってぐらいに上手くいった。来年には燃え尽きてそう。
§ MAJOR#01。THX>NnP。取りあえずリトル時代のライバル女の子ピッチャーが出るあたりまでは付き合うか? というかそこら辺ぐらいにしか興味ない。暫くは見なくても良さそう。
§ ケロロ#34。最初から招待人数を多めに設定しておけばよかったんじゃ。どうせライバルいないし。
§ 東鳩R#07。まだ坂下の出番あったのか。制服似合ってねぇ。問い詰めキター!! 「藤田さんにとって私って何なのよ!」(中略)「ごめん、琴音ちゃん……俺は琴音ちゃんの気持ちには応えられない」 問い詰め時間短いなぁ。
§ 遊戯王#34。自分の使うカードの効果はちゃんと把握しておきましょう。
§ ぴっちピュア#34。みかるの最終攻撃。一気にコワれていいキャラに。今週だけで終わらさずにまだ引っ張ってくれる模様。
§ ジャスティライザー#07。ちゃんと合体できるライゼロス出るんだ。にしてもジュウラーザーがスゴい。股間にライゼロス顔を付けてますょ。
§ 今日も講演会の準備。忙しいなぁ。
§ 今年もやってまいりましたゲーム女性キャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。去年は戦闘に明け暮れたけど今年は平和主義で。詳細はこちら
§ 月詠#07&リリなの#08はポメポに任せたのに録画予約し忘れたらしい。ぶっちゃけありえない。楓狐がデータで持ってるらしいので注文することに。THX。MAJOR#02はどうしよう……。
§ FREE GAME AWARDS 2004。時間つぶしにどうぞ。個人的にはErinyes三部作が気になる。
§ ケロロ#34。書き忘れ。前半はともかく後半は。最近、パワー不足ですょ。3代目にどうにかしてくれって言われてしまった。

11月21日(日) 誕生! 新生!! 永遠の神話

§ ぼくらの新会長! ついに誕生するのか。
§ 魔界大冒険&宇宙小戦争。他の道具を使えば簡単に解決できるのにと思ったり。まぁ、それを言い出したらこの嘘ほんとで全てが解決なんだけど。取りあえず魔界大冒険のパラレルは上手かったと言っておこう。パラレル西遊記と言い、パラレルワールドの設定が正しいのよね。
§ 使用されている会場の視察。見るのと使ってみるのでは微妙に違うもんだね。
§ 種運命#06。旧キャラ3人が強いぞ。ガンダムを圧倒してるじゃん。がんがれ、イザーク。そしてキラは?
§ CCさくら#29。スイートの回。オリジナル。本当にどうでもいいオリジナルカードだな。
§ ジパング#04。今回の戦闘は熱い。めちゃくちゃ熱い。
§ シノブ伝#09。母親が1番だと気付いた。なんか今回はいつもよりエロかったなぁ。
§ ヒヲウ#18。この父親バカだ。
§ ネクサス#08。どいつもこいつも。まともな人間はいないのか?
§ 学園アリス#04。初めて見たんだけど。OPからしてこどちゃ臭がする。そして本編を見ててもこどちゃに思える。つかさ。展開が単純すぎ。棗が強力すぎるアリス故に孤立してるという設定を聞いた瞬間に蜜柑のアリスがキャンセル系だと予測できた。まぁ、それ以前に自分の能力が何か解らないという時点でキャンセル系である可能性が高かったんだけどね。
§ デカレン#40。9人目登場。「並み居る悪を白日の下暴き出す。光の刑事、デカブライト」 納得しちゃダメじゃん。
§ ブレイド#41。虎姐さん強し。人気がありすぎて退場させづらい状況になってるに違いない。睦月にはもったいないょ。そしてハートのキング登場。果たしてダディはキングフォームになれるかの? つか、睦月のセカンドフォームまだ〜?
§ プリキュア#40。百合ですな。
§ ドラえもんのキャストが変わるのか。ただでさえデキが悪くなってる劇場版がさらに悪くなりそう。

11月22日(月) 愛し合う2人 幸せの空 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

§ 会場の前日設営。オーバーレイで少し問題が出たけどmkII SR先生の助言のおかげで無事解決。40インチ大画面で錯乱坊(永久機関搭載型)を流すと感無量。もう1回やりたいなぁ。
§ ブラックジャック#07。だからスターシステムを止めろと。と言おうと思ったらレオじゃなかったゃ。よしよし。
§ ゾイド#08。特殊塗料なんて使わなくても熱源探知で終わりだと思う今日この頃。
§ ポワロ#17。つまらん。切ろっかなぁ。
§ 明日は講演会なので早々に撤退してゆっくり休養。

11月23日(火) 闇にうごめく1つの影、オタク それは病める現代に誕生した暗黒の象徴である

§ 心秘かに忍び寄り、人の感性をわし掴む。その運命からは誰も逃げられないのだ。
§ 講演会。いろいろあったけど大した問題が起こることもなく無事終了。予想以上に盛況だった。1番疲れた要因は夫人の視線だったような気がする。
§ 講演会打ち上げ。久々に石動氏と話したような気がする。おごってくれなくていいからムシさせてください。
§ 神無月#08。今回は演出が違う。やたら出崎調。千歌音ちゃん犯っちゃった。ヤっちゃって感じ。やっぱDVD買うか。この際、周りは関係ない。
§ 去年の講演会のビデオを見ながら色々と談義。「最近のガンダムはスーパーか?」に始まり……どこまで行ったっけ? 微妙に下品な会話をしていたような気もするけどあまり記憶にない。疲れてたんだろうなぁ。

11月24日(水) 大きな声でピリカピリララ はしゃいで騒いで歌っちゃえ

§ NF打ち上げ日定番の曲。明日も明後日も日曜日ですょ。
§ NF撤収作業。と言いつつ寝てたダケ。4回なら許されるハズ。
§ NF打ち上げ。シェーキーズ→カラオケ→メイト虎。定番ですな。B-karaが100万曲てかなり強化されてたのでマイナーソングを歌ってきた。ignitedの耳コピはだいたい合ってたみたい。
§ ナディア#34。嵐の前の静けさ。と言うかタダのバカ話。
§ テニプリ#162。NARUTOが特番なのでお休み。
§ スクラン#08。カレーの方が好きです。
§ BLEACH#08。隠密の話ってこんな初期から出てたっけ?
§ ジャぱん#07。月乃にもこんな時代があったんだなぁ。
§ 舞-HiME#08。SEARRS For The GOLDEN MILENUN→Multiple Intelligential Yggdrasil Unit。後ろの頭文字から深優、と。鬱展開と聞いてたけどこの程度か。
§ サムライガン#06。記憶ねぇ。ファフナーを優先するべきだったかなぁ。
§ ファフナー#20。ポメポが録画してくれなかったので見落とし。舞-HiMEを見に帰っていればいいものを。
§ 先日のドラフト詳細。ミスがあったので修正しました。仮面参謀さんの指名順がズレてたんですょ。ドラフト直後に書き始めたのに記憶が混乱していたようだ。そんなこんなで謹んでお詫び申し上げます>仮面参謀さん&他ALL
§ 人間、疲れるとダメ人間になるんだなぁ、と心の底から思った。ハヤテはヤバい。と言うわけで寝る。
§ moetanU。バカと思いつつも買うんだろうなぁ。
§ 遊戯王DMGX#08。書き忘れ。ついに十代破れる。つか、今まで負けなしがありえない。

11月25日(木) 会いたいのは何故 忘れたいのに何故 聞こえている カナリアの丘はもう見えないけど 儚さを道連れに

§ 意外とアニソンを歌ってるPENICILLINでしたとさ。
§ NFの反動で体調を崩す。頭痛&咳。動くのがダルいので横になりながらアニメの消化に努める。
§ ロボット強化第16弾:神世紀伝マーズ 全13話
   マーズ@ガイアー:関智一
   ミューズ:かかずゆみ
   春美:増田ゆき
   岩倉記者:子安武人
   ハザード@ウラヌス:西松和彦
   ホッパー@スフィンクス:森田順平
   アルベルトエリント@センサーハンター:小関一
   ブロック@シン:戸部公爾
   アクセル@ウラエウス:一条和矢
   ラッシュ@ラー:中田譲浩
  こんなアニメがあったのか。ゴッドマーズよりはマーズに近いけど……。原作とは比べモノにならない。下手にオリジナル要素を入れずに原作に忠実にアニメ化すればよかったのに。消滅させないなんてありえない。クソ作品だ。
  余談。原作版の六神はウラヌス、スフィンクス(ミロ?)、不明、不明(シン?)、ウラエウス、ラー。ミロやシンが六神の名前なのか地球監視団員の名前なのか諸説あり。OVA版はウラヌス、オルトス、ヘリオス、オイディブス(未登場)、ウラエウス(未登場)、カオス(未登場)らしい。地球監視団員の名前もちゃんとあるらしい。見てないから知らないゃ。ゴッドマーズはガイヤー、スフィンクス(胴)、ウラヌス(右腕)、タイタン(左腕)、シン(右足)、ラー(左足)の合体。ガイアーじゃなくてガイヤーなのがややこしい。因みにタイタンはマーズの方では地球人の残虐性を確認するためのロボットで六神ではない。
§ ぷちぷり#17&#18。妖精界は複雑っぽいけどどうでもいい。エルミナしか見てない私。エルミナ可愛い。やっぱエルミナだょ。
§ 双恋#08。やっと沙羅双樹登場。遅いょ。あ、門脇舞。
§ φなる#08。ただのシスコンバカでした。
§ WWish#08。やっと話が進みそう。どうせ義兄妹なんだろ?
§ tactics#08。ヨーコちゃんの話。給仕してる姿がグッド。見続けてよかった。来週も期待できるかな?
§ 陰陽#09。剣を回すのに逆手にする必要があるのか?
§ ビィト#09。久々に幼なじみ分が。
§ 下級生#08。好きなタイプの話のハズなのに全然全く何も思わなかった。つまり、クソ。
§ アニマル惑星。運に頼るってどうよ?
§ 銀河超特急。嘘から出た真。最後ののび太は良かった。
§ 宇宙開拓史。こっちののび太はもっと強かった。二丁拳銃とは!
§ にしても。ドラえもんには超空間という単語が頻出して困る。超空間は去年の原稿だけで十分だ。
§ 「着ボイス+レイジングハート」で検索してきた方が。その手があったか。と言うわけで「スタンバイ レディ セタップ」を着ボイスにしてみた。どこに設定するか考えた結果、使う場所がないことが解った。
§ STUDIOねこぱんちなんて知りません。Princess Playと言われても解りません。むしろMaid Lessonの方が……。うそ×モテでいいのかな? 何にせよ原稿をお待ちしてます。編集現場に現れることも期待してます。
§ いもうとドリル。誰か買ってくれ。

11月26日(金) いつか夢見た風景にもしも再び出会えたらやさしい風が吹きましょか?

§ 紫陽花の花が咲いたならやさしい風が吹きましょか?
  いつか夢見た風景にもしも再び出会えたらやさしい風が吹きましょか?
  君が顔上げ迎えたら風の運んだ花びらはあなたの胸に止まりましょう
§ 紫陽花の咲く庭でを持ってないので確証はないけど。かぜのうたと書くのは負けた気分だったので。
§ まほろまてぃっく@08。テレビ版の最終回はどっちもダメだったけどマンガ版はOK。最初と最後を重ねたのがGJ。
§ ガメラ3 邪神イリス覚醒。うわっ、ツマンね〜。3で止まった理由がよく解った。やはり特撮のピークは'93〜'96あたりなのか?
§ Wind#13。ネット上で無料公開されてたので久しぶりに。ドラマCDを聴いた後だと見方が変わってしまう。
§ 図書館でお勉強。
§ ルネ〜テラス。ジョジョ3部の試験てのは面白いな。
§ ポメポ亭。番長は来たらず。
§ アカネマニアックス#01。レンタルする必要なかった……。茜に萌えられないなら見るのツラそう。
§ 桃鉄USA。人間力の足りない人、多すぎ。
§ いっき。桂さん……。
§ 君が望む接点。ついでに荻野 vs 亀田
§ プリキュア、映画化。GWだそうです。

11月27日(土) 光をあたえて やり方はわからないけど 違う場所へ行くために

§ 9時過ぎにポメポ亭を撤退。というか追い出される。ネクサス録画しといてょ。にしても、どうにも体調が悪い。あまり体験したことのない種類のダルさ。まだ宴会はムリだったか……。
§ 帰ってきていろいろチェックしてるといろいろと変なのが。メールの方は面白かったので許す。いきなりギャバンを歌ってくるスパムがあるとは思わなかった。送り先を調べて内容を決めてたりするのかしら?
  掲示板の方はリミットを越えたので一気に片をつけて終わらせる。体調不良でリミットがかなり下がっていたのだ。厨の相手をするのは楽しいんだけど状況よりけりだと思い知らされた。
§ 東鳩R#08。なんで2のキャラが? HMX-11、フィールね。ヒューマンメイデン試作型だったのか。あれ? みずぴー?? 最後にあかりが爆発。策士らしくないなぁ。
§ 遊戯王#35。手札が解ってても勝てない状況ってあるんだけどね。
§ ぴっちピュア#35。すっげー雑展開。新曲用のバンクを作った反動か。みかるはイマイチ楽しめなさそうな悪寒。
§ ジャスティライザー#08。いまいち何がやりたいのか解らん。
§ ケロロ#35。ギロロ……頑張ったな。なのにケロロは自分のためかょ。
§ 種運命#07。シンの「俺達コーディネイターにとって〜」ってのはただの引用なのか。それともシンもコーディネイターだと言っているのか。ルナマリアはともかくレイが反応してるのも気になるところ。ここはかなり重要よね。にしても。ルナマリアがモーションかけすぎ。
  余談。現状の政情を簡単に整理。
  ・ザフト(デュランダル)
   パトリック・ザラ死後の新派閥。所謂、主人公サイド。デュランダルの行動は大勢からズレてる?
  ・地球連合(ネオ)
   旧作の連合まま、と言いたいけどフラガマンの行動が謎。新型強化人間がいるからブルーコスモスと関係アリ?
  ・オーブ(カガリ)
   旧作まま。カガリがバカすぎる。大変だな、アスラン。
  ・ブルーコスモス(ジブリール)
   旧作のアズラエルと思想は同じっぽい。地球連合と与してるハズ。
  ・ザフト?(?)
   故パトリック・ザラを持ち上げる残党。いきなりかき混ぜてくれます。
  ・?(ラクス)
   キラ&フリーダムを抱えてるハズなんだけど。相変わらず意味不明。
  新ザフトとオーブが会談してる途中で連合がガンダム強奪。ガンダム奪還のために新ザフト&オーブvs連合の対立が。で、宇宙に出たところで旧ザフトによるユニウス7落とし。これを防ぐために新ザフト&オーブが動く。が、同じジン(コーディネイター)だったために連合が勘違いして邪魔をする。なんだかんだあって和解&コロニー落としを防ぐ。で、防ぐ過程で大気圏突入、と。ジブリールとラクスが謎だなぁ。特にジブリール。
§ CCさくら#30。ダッシュの回。オリジナル。シャオランも丸くなったことで。
§ ジパング#05。ついに死人が。さて、どうなるやら。
§ シノブ伝#10。今回もバカでした。
§ ヒヲウ#19。なんか敵が仲間割れ。で、アラシと共同戦線。なんだかなぁ。ツマラん。
§ 月詠#08。いつの間にか許嫁巫女の話が終わってた。
§ リリなの#09。いつの間にか組織の一因に。ちゃんと見てないから覚えてないけど先週それっぽいことをやっていたような気も。そしていきなり命令無視。
§ 3代目がジョジョ第3部を取りに来たついでに色々と語らう。本当にいろいろあったんだけどあまり書けない罠。と言うわけでネタ部分だけ。「横になって」と言いつつ自らの服を脱ぐ3代目。とても恐かったです。
§ EREMENTAR GERAD、アニメ化。

11月28日(日) あなたの可愛い妹の鈴凛ちゃんに お小遣いをあげたくな〜る……

§ Sis Pri Mode。すっげーバカだ。これの破壊力はネコミミモードの比じゃないぞ。
§ 体調が悪い。とにかくダルい。あと、時々下痢。しばらく静養するか。
§ デカレン#41。安っぽい秘技だな。ところで。4クール目に入ったのに話が進まないな。先週ので少しは進むかと思ったんだけど。まぁ、大ボスらしい大ボスがいないからなぁ。
§ ブレイド#42。虎姐さ〜ん! こんなヤツのためにラウズアブゾーバーまで持ってくるとは。QもKも自力で封印してないのが情けない。しかもJはブレイドが封印したし。
  久々にリスト更新。残り3枚で未登場は2体。終盤ですなぁ。
§ プリキュア#41。久々にラクロス。やっとポルンのことがバレた模様。来週から話が展開しそう。
  余談。「ふたりはプリキュア ボーカルアルバム DUAL VOCAL WAVE!! 〜ありったけの笑顔で〜」にHeart to Heartが収録されてるね。どっかでレンタルできないかなぁ。
§ ゾイド#09。脇キャラの話。どうでもいい。
§ ポワロ#18。降霊とか言い出した時はあきれてしまった。あれだけやって犯人をハズしてたら笑いだよなぁ。
§ のび太の恐竜。最近のドラえもんはのび太を甘やかしすぎだと思った。それはさておき。中盤がタルいけど全体的にはいい話。最初からこうなると解ってたんだから飼うなよ、とかそういうツッコミはなしの方向で。スターリングに同じこと言えないでしょ?
§ 銃夢。ハリウッドで映画化されるらしいから記念にアニメの方も見ておく。ハリウッド好みっぽいけどこれをハリウッドで作るのは恐いなぁ。特に最近のご時世だとCGガリガリになりそうだし。恐い恐い。
§ なんじゃそりゃ? エラー吐いてるならCPUは動いてるじゃん。CPUメニューってことはクロックくさいんだけど。何も弄ってないなら接触の問題かな? 取りあえず自力解決できないんならエラーメッセージは原文まま載せるよろし。
  誰にでもできるトラブル対応。1:問題が起こる直前まで巻き戻し。ソフトのアンインスト、ドライバのバックロール、接続の確認。これで8割方は解決。2:エラーメッセージでググる。ヒマ人ボランティアが大概の解決法を書いてくれてます。これで残りの2割のほとんどが解決。3:OSのリインストール。面倒くさい時はこれで。ソフト面の問題なら100%解決。4:エラい人に聞く。1〜3で解決しないなら高確率でハードの問題。接続以外だと素人にはお手上げ。
§ ツバサ、アニメ化。スクラン、ゲーム化。

11月29日(月) それは、必然で偶然の出会いでした

§ 腹の調子が直らなかったので実験はお休み。実験中にトイレに籠もるようなことになったら目も当てられないしな。
§ G-Song。採点終了。微調整の結果、全体平均は6.57に。他はS=R平均:7.67、KOTOKO平均:6.7、理多平均:6.4、佐藤裕美平均:6.4。トップ5はClover Heart's、I'm always close to you、fay、Dash! To Truth、秘密。因みにワーストはオナニスト。
§ 4種類のショートver.を聞いてて思ったんだけどやっぱこれ1番と2番でサイドが変わってない? いあ、プレイしてないから自信ないんだけど。OHPのキャラクター紹介と照らし合わせると1番が玲亜で2番が莉織って感じがする。プレイしたくなってきたなぁ。OPデモ見つからないし。莉織−夷月−円華の関係も気になるし。うがぁ。久々にゲームをしたいという気分になってきたぞ。
  取りあえずメモ。
  玲亜-1:それは、必然で偶然の出会いでした。弱気だけど暖かなものが大好きで、私を支えてくれる陽だまりみたいな人。揺らいで見えないものもあるけど、ときどき喧嘩だってするけれど。ほら、わかる? こんなにあなたに、恋してる……
  玲亜-2:ひたすらで体当たりの想いは、あなたを傷つけることと知った。そして、側で寄り添うことの意味を知った。ただ甘えていた日々にさよならを、そしてこれからはあなたを支える人になりたい。あなたを溶かす、温もりになりたい……
  莉織-1:それは、必然で偶然の出会いでした。初めて触れたその手も言葉も、氷みたいに冷たかった。見送るしか出来なかった背中が切ない。お願い振り向いて、この手にふれて。私は、あなたを溶かす温もりになりたい……
  莉織-2:すれ違いの日々がわかりあえた喜びに変わる時、重なり合う手の平に伝わる想いの意味を知って、溢れんばかりの愛しさが込み上げた。あぁ、こんなにあなたに…恋してる……
§ MP3探し物リストを作ってみる。金を出せば直ぐにでも手に入るモノから入手困難なモノまで自分内要望が比較的高いモノをリストアップ。なんだかんだでよく忘れるのでメモ代わりに。とか言いつつも親切な人がいることを祈ってます。
§ D-ASH@01〜@05。3代目お勧めのホモ?マンガ。いあ、ホモマンガじゃないょ? ホモは出てくるけどさ……。で、その三木拓美が1番いいのだ。BGMはDash! to truthで。思わず3回ほど読み返したょ。
§ ブラックジャック#08。寝込んでて見落とし。録画予約するの忘れてたゃ。
§ ねじまき都市冒険記。生命をもてあそんでないか? 前作のふわふわ銃が出てきたのはGJ。でも、それだけ。基本的にはツマラない。
§ 神無月#09。千歌音ちゃん強えぇ。お友達は姫子を非難しにやってくると信じてたのになぁ。いい人だったゃ。ところで。今回ので両手が揃ったと思うのは深読みのしすぎ?
§ 単にメアドが業者にバレただけかと。俺も2年に1回ぐらいのペースでバレる→メアド変更のサイクルを繰り返してるし。素直にメアドを変更することをお勧めします。
§ 萌えからはじまるデジタルライフ。思わずKissからはじまるMiracleを思い出す罠。萌えからはじまるデジタル、なちゅらるすまいるわんだふる♪
§ 北斗のクレヨンしんちゃん。確かに強いし天才的だ。
§ オトメット……?

11月30日(火) 笑わないで見ていてね 傷つく事も恐れずに 夢に向かって戦うわ

§
§ どうも昼〜夕方頃に体調が悪化する。何かが狂ってるなぁ。
§ 以前に挑戦したTVにPC画面を出す計画。前回はTV画面とPC画面の同期で躓いた。そう、ドラフトで失敗し講演会準備中に解決した問題と同じ問題だったのだ。つーワケで問題解決。前回は上手くいかなかった全画面表示でゲームをば。取りあえずS=R。軒並み自己ベストから20000低いスコアしか出せなかったけど満足。今後ゲームをする時はいつでもTV画面が使えるぞ。なにかシビれるようなムービーがついてる作品を楽しんでみたいな。さしあたってはClover Heart'sか?
§ うた∽かた#01〜#05。25代目会長から24代目会長を経て23代目会長に届いたので見てみる。アングルやシーンにはいろいろと問題があるけどストーリーはまともっぽい。というか意外と設定や演出が細かいぞ。取りあえずここでも。etc.が見所。3話あたりで気付いたんだけど見返すのが面倒で探したら見つかったょ。
  ところで。この作品って足にこだわってないか? パンチラはあくまでその付随品のような気がする。どちらにせよ狙いすぎだと思うんだけどね。これだけ狙われても楽しめるものなのだろうか?
§ HDD/DVDレコーダーが欲しくなったので調べてみる。こちらの出す条件はVHS付き。あと数年はビデオの時代が続きますょ。まぁ、2ch同時録画の方が主目的なんだけど。てなワケで目を付けたのがPanasonic DMR-E250VSony RDR-VH80。価格は7〜8万ってとこ。来春には買えるかな?
§ 霪 〜緋色の蝶〜。恐怖の1人耐久上映。結構、頑張ってシナリオをつぎはぎしてる。いちおう1周目と2周目になってるし。ただ、閉じこめられてた蔵を開ける方法が長い棒を使ってテコの原理ってのが笑ったけど。にしても澪が似てねぇ。マリいると違って2人なんだからいいのをそろえろょ。あとマルチアングルが下手。2カメ以降は位置取りがくさってるし時々1カメを納めてしまってる。ムダに容量増やしてるょ。
§ ドラビアンナイト。絵本→過去→絵本化の流れにムリを感じるけどストーリー構成はなかなか。特に中盤、四次元ポケットを奪うのがGJ。最後はご都合主義だけど仕方ないところ。タイム風呂敷を使ってれば問題は起きなかったとか言わないように。
§ スクラン#09&BLEACH#09。またダウンしてた。しかも録画ミス。ジャぱん#08の方はゴジラのためにお休み。
§ ダメ人間強化第24弾:D4プリンセス 全24話
   瑠璃堂どりす:倉田雅世
   瑠璃堂どりあ:井上喜久子
   我王ねじる/我王ねじり:小西寛子
   銀乃つばさ:川菜翠
   愛野のぞみ:浅田葉子
   星ル:麻績村まゆ子
   (いろいろ):菊池正美
  Pantserか、何もかも皆懐かしい。下の方は解らないんだろうなぁ。アニ同メンバーリンクで僅かにその形跡が残ってるけど。
  やっぱあのEDは秀逸だな。10分に1回ぐらいのペースで聞かされるとどんどん洗脳されていく。とバカな話はおいといても。2Dを3Dで映すのは面白いと思うんだけどなぁ。服をずらしてるところとか特に。CGが発達してもそれは3Dっぽく見せるためで2Dの強化(?)に使わないんだよな。
  ばっきゅる〜ん。7話はヒドすぎる。挑戦なんかするなょ。
  音楽が川井憲次だと知って驚いた。
  m.o.eだった……。しかも花右京と同じスタッフだったのか。
  わからずや♥
  結局、サーチライトは戦ってないし。チェーンソーはOPだけだったし。
  この作品の編集を担当された故 船見康恵さんに捧げます。 制作スタッフ
  細かいデータはこの辺で。
§ 舞-HiME#09。あらあらまったく。言葉のあら。恋愛してるな。黎人ってロリコン? メガネなつきかと思ったら母親か。 ラストは爆笑w 腹いてぇ。
§ サムライガン#07。ツマラん。ま、強化人間同士の戦いだってことは解ってるからどうとでも見られるけど。
§ どうでもいいこと。よくよく考えてみればステラはスティング&アウルと同じ部屋で着替えてたよな。そんな神経の持ち主なら胸触られたぐらいであそこまで怒らないよな。やっぱシンを見て怒ったんだろうなぁ。少し確信が強まった。
§ どうでもいいこと2。タバコを口に入れて戻すというJOJO技をツマヨウジで代用挑戦してみたらアゴの筋肉が攣りかけた。
§ ニーソだと思うですょ。黒タイツもスパッツも見えないではないですか。問題は黒ニーソか白ニーソかだよな。
§ そう言えばネトランDVD見てない。今度、借りよう。
§ げんしけんの看板。これ、コラ?
§ 逆転裁判2ch以前に紹介したヤツの続編。桜が史郎を殺して大河に罪を被せるお話(ぇ 難度高すぎ。つか、2問目でいきなり3回ゲームオーバーしたょ。1番変な行動は袴姿で動き回ってることだろ?
§ ロスチャ発売延期。ま、予想通りというかなんというか。
§ 東映版スパイダーマンDVD-BOX発売延期。たてすじに無敵の男は児ポ法に引っかかって逮捕されました(嘘
§ がぁ〜でぃあんHeartsぱわ〜あっぷ! ……マジ?