[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(火) こころはひとつ 操縦席は5つ まとまれ 合わせろ 我慢しろ

§ 破天荒ロボ ドジビロン! 録画してないから咄嗟にメモった分しか解らないorz 曲タイトルも解らないょ。
  ポメポ先生が歌詞を確認してくれたっす。べりTHX。折角だから掲載。

  1たす1は2 2たす2は4
  もひとつたしたら 5 GO! GO! GO!
  みんなの勇気が集まって
  衝突合体 破天荒〜!! トリャ!!
  ゆけ! 1号
  とべ! 2号
  走れ! 3号
  潜れ! 4号
  歌え! 5号
  こころはひとつ 操縦席は5つ
  まとまれ 合わせろ 我慢しろ
  覇! HA! ハ! 破天荒ロボ ドジビロン
  ファイヤー!!

§ 物基礎。やられた。電磁気が般教に降りたから電磁波は範囲外だったのか。初歩すぎて記憶に残ってなかった罠。
§ デカレン#49。最終回直前、クライマックス。が、毎回基地(の地下迷路)に侵入されてたバトルフィーバーのことを思うとイマイチ盛り上がれなかったり。デビル〜と言うならデビルエステバリスぐらいにしてみせろと。
§ 響鬼#01。泣けてくるぐらいに地雷の予感。うたう大竜宮城ですか? 和風にしたいならライダーにする必要なかったろうに。ネームバリューか? ネームバリューのためなのか?
§ プリキュア#49。最終回じゃないと解ってる最終回だと大して盛り上がれない。ぶっちゃけ、2クール目のラストあたりの方が盛り上がったような気がする。
§ ゾイド#17とマープル#24の録画ミスってたorz テープ残量を確認し忘れるという初歩的なミス。
§ 龍騎#05。カニ登場。結構、作戦練ってます。
  龍騎#06。カニ、その2。カニのファイナルベント強かったのになぁ。最後は共食い。これだからカニは。
  龍騎#07。コーヒーメーカーで火事? 弁護士登場。2番目に好きっす。「裁判なんてゲームみたいなもんだし」 異議ありm9! ゴローちゃんとセットでいい味だしてるのよね。不治の病ってのがまたいい。
  龍騎#08。涙ぐましい蓮の売り込み。
  龍騎#09。正義の味方、スーパー弁護士、北岡秀一。略してSSK。ロリコンへの道を走り出す。
  龍騎#10。エンドオブワールド派手過ぎ。CGだからこそできる演出だよな。これでCGが上手ければ文句ないんだけど。
  龍騎#11。記憶喪失から新情報に繋ぐのはなかなか上手い展開。同時並行で新ライダーの話も進めてるし。井上敏樹の脚本はストレートっすょ。小林靖子みたいに捻って欲しいモノだ。
  龍騎#12。蓮の戦う理由。青臭いと言われまくってたけど最期は良かったと思うょ。
§ 急にテレ大の映りが悪くなった。ビデオデッキを通すとアウト。テレビ単体でもかなり映りが悪い。天候のせいなのか1階の工事のせいなのか。配線を見直してもチャンネル設定を微調整しても治らず。明日、管理会社に聞いてみるか。テレ大が映らないと辛いからなぁ。週間31本中18本がテレ大……。
§ スクラン#18。いろんな意味でいい回なのに録画できずorz ドジビロン〜〜。
§ 何故かルネ。新年会とか3代目帰還祝いとか言うからわざわざ出張ったのにただの話し合い。泣くぞ。テレ大が録画できない現状、アニメの時間帯はテレビの前にいなきゃならんというのに。とか言ってる間に無理矢理テレ大を録画する方法を思い出す。そう、ウチのTVには出力端子が付いてるんですょ。ちゅーワケでTV→ビデオのラインで録画。TVをつけてないといけないという制限があるのが問題だけど。あと、相変わらず画質が悪い。
§ 舞-HiME#17。バトロワっす。相変わらずエロゲの主人公してる誰かさんは気にしないことにしよう。で、新しいHiMEっと。
§ まほらば#04。双葉銀座。きっと、としあきがたくさんいるに違いない。メイドさん登場。でも、このメイドさんはいらない。もう1人のメイドさんを出してください。
§ UG#04。サービス回。この兄、バカ過ぎ。彼はあの写真をどうするんだろう? 変身前から脱いでやがる。変身で服の面積が増えるなんて……。患者プレイかょ。姉妹だったのか!
§ ムシウタbug@02、夢囚われる戦姫。リナを出すのに必死ですね、と思うも過去話だから出てきて当然か。キャラの関係が複雑だなぁ。後書きにも書いてあったけど色々と出会いすぎ。
§ 恥脱戦士ガンダイズム。なんでフェルトなのかが謎だったけどザフトから取ったことに気付いて納得。でも、種の場合、連邦ではなく連合ですから。つか、1年戦争だからザフトの方が変なのか。監督がガンダムマニアとか言ってるけど(正確には言ってないけど)疑わしいったらありゃしない。

2月02日(水) 広い銀河に敵などいない 決めろ必殺ガルコンボーガン 銀河の王者 ギンガイオー

§ タイトルに困った時の逃げに便利だなぁ。今日初めて、なんでガルコンボーガンっていうか気付いた。銀河+ファルコンなギンガルコンがボーガンになってるからガルコンボーガンなんだね。つかさ。ギンガレオン、ギンガルコン、ギンガリラ、ギンガベリック、ギンガット。普通、これを聞いても解らないって。ギンガベリックが何か未だに解らないし。ギンガレオンはギンガイオンが正しいんじゃないかと言いたいし。
§ スタオペ#05。CG相手のセルフツッコミに笑ってしまった。つか、一応のサービスのつもりなのかなぁ。
§ 遊戯王DMGX#18。しゃべり方をコピーし切れてないなぁ。遊戯のデックが最強だなんてありえない。混沌キター! でも、どうせなら開闢か終焉にしろと。まぁ、遊戯デックに何を言ってもムダだけど。
§ テニプリ#171。リョーマが悩む、というのが想像できない。まぁ、悩んでる姿が腐女子ウケしそうではあるが。
§ ネギま!#05。オコジョ登場。でも、1番の話題は「なんでやねん」かと。
§ tactics#17。新しいロリキャラが春華とフラグ立ててる? すず危うし。
§ ギンガマン#05。機刃ねぇ。実際のおもちゃで再現できたのかが気になるところ。機刃の逆鱗。ペンタフォースよりショボい。
  ギンガマン#06。星獣脱落。かなり早いなぁ。つか、星獣ももうちょい先のことを考えて犠牲になれょ。
  ギンガマン#07。あぁ、こうやってメカ型、銀星獣に変わるのか。つーワケでギンガイオー登場。
  ギンガマン#08。ヒカルの回。バルバンって味覚違うのか。芋羊羹喰ってた暴走族とは大違いだ。
  ギンガマン#09。サヤの回。猫でした。立ちごけかょ。結構、際どいアングル。あ、ファスナー見えてる。「二刀一閃」 サヤのかけ声が出ないなぁ。
  ギンガマン#10。ハヤテの回。婚約者がいたのか。結婚式だったのか。シェリンダが前面に出てきた。サンバッシュのラストも近いな。つか。ハヤテと確執ができたシェリンダが次のリーダーか? って、シェリンダは操舵士だったっけか。
  ギンガマン#11。ゴウキの回。マジでサンバッシュの進退が窮まってきた。また結婚式ネタかょ。
  ギンガマン#12。リョウマの回? 次はブドーか。偽ヒュウガ大活躍。リョウマ騙されすぎ。言い演技してるなぁ。ところで。なんで5人なのに機刃の逆鱗のエフェクトは六芒星なんだ? サンバッシュにはバルバエキスを飲んで欲しかったなぁ。
§ サブマリン707。Rじゃない方。関係あるのか知らないけど。ストーリーはどうでもいいけど潜水艦同士の戦いはそこそこ。視認の重要性がよく解った。普通はありえないけどな。
§ ザ・サード@07、死すべき神々の荒野(下)。かなりどうでもいいんだけど。イクスってこんなに青年だったっけ? 脳内ではもっと低くなってるんだけど。バランス的にはハヤテとナギぐらい。むぅ……。本編。ゼルレッチですか。そりゃ無尽蔵だわ。
§ テレ大の件で管理会社の方に問い合わせたところ、明日現場を見に来るそうで。つ・ま・り、部屋片づけをしろ、ということですか。最近、忙しいから散らかってるんだよなぁ。こりゃ、大変だ。
§ イヤんな話を聞かされた。レポートを急いで仕上げた方がよさそうだなぁ。つーワケで物性のレポはほぼ完成。やっぱ、1番時間かかるのは電磁気か。
§ 知識の土台は穴だらけのような気がするけど。鬼門にもなったことだしそろそろリンクページを復活させるか。もうすぐ2ヶ月だしな。にしても。下の方で流行のmixiをどうしましょ。リンク云々以前に登録しなきゃ見ることすらかなわない。しかも、メールを貰わなきゃ登録もできない。メドすぎる。メール催促するのもメドい。だからmixiは嫌いだ。
§ セタップはXかと。RXはウェイカップ。ついで。はてなアンテナ立てたんですね。プライベートモードだから面白くない。さらについで。ドジ踏んだワケではないけど。とっくにポメポから補完してもらってます。デジタル放送云々。可能性がないとは言わないけど。他のチャンネルに全く影響がないから微妙。つか、他の左京区住人に影響がでてないみたいだし。むしろ、工事か天候で屋上のアンテナ位置がズレたに1票。あと、ブースターはとっくに噛ませてるからあんま意味ないかと。
§ toぢょんぴぃ。OPに関してはここ参照。「頭をコクピットにすると、どうしてダグラムになってしまうのか…」とは作者談。ガンダムに似せないのが最優先事項だったから仕方ない気もするけど。それでもレイズナーみたいな例があるんだよなぁ。って、話がそれた。3倍速。いくら高性能だからって3倍速はでませんて。で、それに対する取って付けたような解答が戦艦の外壁等を蹴って加速してた。ファントムの原理と全く一緒とは言えないけど意識してたと思われ。
§ あなたの電波度チェック

  あなたの電波度は【不思議系】レベルで【85%】ぐらいです。
  自分では普通にしているつもりでも、どこか他人と半歩ズレてしまうあなた。
  電波度としては偏差値よりやや高めの優等生です。
  自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。
  それなのに人から「変わっているね」と言われることが多そうです。
  あなたは決して多くを望んでいないのに、強すぎる感受性や人とは異なった独特のセンスが、それを許してくれないようです。
  緩やかな電波を発しているあなたは、時に孤独になることもありそうですが、不思議ちゃん系の電波は、それほど人から嫌われません。
  むしろ独特の世界観を芸術的な方向で表現することで、一山当てることもできるでしょう。才能を発掘してください。
  あなたにぴったりの社会更正法:身の内側で燻っているエネルギーを絵や造形物、詩などで表現すること
  天然電波度  64%
  不思議ちゃん系電波度  100%
  ひきこもり系電波度  40%
  重度障害電波度  8%

  周りも電波だから「変わっているね」と言われない罠。つか、なんで不思議ちゃん扱いされますか!?
§ マブラヴ延期してら。
§ 虹裏データベース。これがあれば半年もいらないね。
§ もえたんアドベンチャー。特にUがいかにもな作りしてたから誰かがやるとは思っていたけどね。

2月03日(木) がっちり がっちり 賢くなるより あっつい あっつい 大きなバカになれ (ハイ!)

§ るさろりさんから男塾のDVD-BOXを借りたので視聴開始。最近の消化量は激しいなぁ。
  男塾#01。これだけの人数をよく描いたよな、と素直に感心する。そしてこれだけ男性声優を集めたな、と感心する。最近のアニメとは大違いだ。あと、内容。今の世の中なら体罰なんてもんじゃないぞ。時代だなぁ。
  男塾#02。直進行軍。バカの極みだ。しかも描く手間がやたらかかる。男塾一号生徒剣桃太郎、突貫! 家の方向ぐらい確認しておけょ。「儂が男塾塾長、江田島平八である!!」
  男塾#03。ちと作画がヤバくなってきたか。油風呂とかありえない。何度の火傷になるのやら。
  男塾#04。あれだけ堂々と英語をしゃべるのもスゴいな。「男は試練に耐えるべし」「男は男を磨くべし」 ノータイムで振り。カッコ良すぎです。
  男塾#05。戦車ありえない。つか、キャラが濃い男塾の中でも濃いよなぁ。まぁ、まだ三号生がいるわけだが。
  男塾#06。「見えた、水の一滴」なんてな。ハイパーモードになったし。これから二号生が続出ですな。
  男塾#07。「奴隷の一号、鬼の二号。閻魔の三号」 ごっついごっついごっついのぉ〜。この次回予告はあずまんが版のMADを見たから思わず笑ってしまう。
  男塾#08。本音と建前って重要だなぁw
  男塾#09。新しいペットか。さすがの塾長もハゲには勝てないか。椿山ノリノリだな。どんな寝相やねん。考えたら乱気流ですら結婚してるんだよなぁ。哀れ、鬼ヒゲ。
  男塾#10。ジョジョキター! これ、ケンシロウだろw 塾長も赤字には苦しむか。一文字流斬岩剣。
  男塾#11。やっと民名書房の名前が出たな。悟空わたあめ。江戸川も悲惨だなぁ。胴元が塾長だから損してないだろうに。
  男塾#12。久々にストーリーに絡む女性キャラがこれかょ。富樫……。南野陽子か。時代だな。斬岩剣が交わせてなんでヤクザの剣を喰らうかな。
§ 陰陽#18。何このネギ体操。格好いいハズの場面が特盛りのせいで台無し。あぁ、天地人ですか。
§ ビィト#18。ミルファが少しマシになった? 余波でポアラがギャグキャラに。
§ H2ドラマ#04。なんで見続けてるのか疑問になるけどとしあきが時報を入れるんだから仕方ない。振り向くのが早すぎて全然見えてない罠。男なら精一杯問い詰めろ、ただそれだけできれば英雄さ♪
§ らいむX#05。先生、桶から手が放れてるんですけど。デコッパチは下から撮る方がいいね。どうでもいいキャラの回だからどうでもよかったゃ。3色のまとめ役は変身できたんだ。
§ テレ大の件。デジタル放送でしたorz 1/12に出力を上げた影響が今になって出たらしい。ここ数日で急に悪くなった理由は不明だけど調整中だからなんとも言えないとさ。で、大家がデジタル波カットのフィルターを設置する手続きを始めてるそうなのでしばらく現状維持くさい。調整の関係で以前の状態に戻る可能性はあるかも、とのこと。
  アンテナも見たけど積雪の可能性はゼロ。1階の工事は全くの無関係。同じ左京区内でもCATVやみやこネットがカバーしたりして影響が出てない地域もあるんだって。結論。ウチは負け組orz
§ 晒された番長のアンテナ経由で番長の日記へ跳んでみるテスト。はろ〜はろ〜足跡残ってますか? 生きてる人、いますか? てのはどうでもよくて。上記の通り、デジタル放送が原因だとさ。昨日の日記を書いた後で電波発信開始日を確認して無関係と確信してたのになぁ。つーワケで番長の勝ち。余談。なんでGが抜けてるんでしょ? だがボクは…だがボクは……Gを、ガンダムとは認めない! ってことなんでしょうね、きっと。
§ 小説・漫画・映画などに登場する架空のアレ。最近、こんなんばっかで張り控えてたんだけどまとめが出たので。
§ ロスチャのサンプルボイス追加。折笠愛しか自信がないょ。秀克は諏訪部順一でいいのかな? つか、オレには跡部にしか聞こえん。テニプリのCMでさんざん聞いてるからなぁ。そして妹は全く解らん。最近の女性声優は多すぎて聞き分けられないにょろ。ネギま!をマスターすればかなり強くなれるんだろうけどなりたくないし。ところで。折笠のキャラ名が解らない罠。
§ サーカスの舞-HiMEのデモムービー。期待できそうな気分になった自分に凹む。かなり速いから0.5倍速にしても一時停止連打。バックに描いてあったお兄ちゃん先生って……。思わずらいむかょ、とツッコミ。

2月04日(金) 月の欠片を集めて 夢を飾り 眠る 時の砂散りばめても あの頃へ 還れない

§ 悲しげに咲く花に 君の面影を見た
  大好きな雨なのに 何故か今日は冷たくて

  淡く儚く 夜に揺られて 溜め息一つ 堕ちた花びら

  月の欠片を集めて 夢を飾り 眠る
  時の砂散りばめても あの頃へ 還れない

  ふと見上げた星空 また君をさがしてた
  いくつ夜を越えれば 涙は“強さ”になる?

  季節は巡り 森は染められ 風は奏でて 想い溢れて

  逢いたくて 愛おしくて 触れたくて 苦しくて
  届かない 伝わらない 叶わない 遠すぎて
  今はもう 君はいないよ  

  散り逝くと知る 花はそれでも
  強く生きてる 色鮮やかに

  月の欠片を集めて 夢を飾り 眠る
  時の砂散りばめても あの頃へ 還れない
  逢いたくて 愛おしくて 触れたくて 苦しくて
  届かない 伝わらない 叶わない 遠すぎて
  今はもう 君はいないよ

§ 前々から予測はしてたんだけど。急報を受けて宝塚の病院までタクシーで急行。2時間ぐらいして祖母が他界。ちょうど息を引き取る時にテレビから月光花が流れてきたのは皮肉か。まぁ、眠るように逝ったからあながち皮肉とも言えないんだけど。
§ 明日が友引のせいで日曜に葬儀をすることができず月曜にずれこみ。が、月曜は実験の打ち合わせなので席を外すこともできず。レポートのこともあって結局、通夜にも参加せずに明日、京都に戻ることに。

2月05日(土) 消える飛行機雲 僕たちは見送った

§ 僕たちは澪喰った。てのはどうでもよくて。AIRの劇場版が公開されたそうで。見に行ってるヒマねえょ。しかもメチャ混んでるみたいだし。3月になってからでいいゃ。
§ 予定が変わって運転手。今日だけで何キロ走っただろ? まぁ、1番余力のある私が運転手になるのは仕方ないところ。まぁ、そんなこんなで上洛は明日に延期。テレ大のアニメを見るために遅らせたワケではない。
§ 種運命#16。先週はEDITED#01で種運命#16じゃなかったのか。ステラがどんどん解らなくなってく。やはり彼女を理解できてるのは監督と奥さんだけか。赤いウィンダム? あんたはシャアかょ。角がないけどな。シンも階級差の前には素直に。雑魚には強いシンでした。やっと水中用機の力のみせどころ。シンvsステラ。こんなことをやられると兄妹だと疑いたくなる。前言撤回。全然素直じゃないシン。しかも主人公っぽくなく殴られまくり。「二度もぶった。親父にもぶたれたことないのに!」
§ CCさくら#39。クラウドの回。半オリジナル。レインと何が違うんだ、とツッコみたくなる。ミラーが頑張ってたね。以上。
§ 砂坊主#01。あれ? 予想してたのと全然違うゃ。面白いのか面白くないのか評価に困る。もうちょい見てみよう。
§ 月詠#17。エルフリーデまでネコミミかょ。後半で急にシリアスに。やっと巫女姉妹の出番が増えそう。
§ ネクサス#18&遊戯王#44&ジャスティライザー#17&ケロロ#44はドタバタしてて見てない。一応、録画予約はしたから撮れてるハズ←ポメポに頼んでおきながら自前で撮ってるヤツ ジパング#14とグレネーダー#05は寝てて見過ごし。こっちは下宿で録画できてるハズ。
§ 余談。ネクサス#17の感想書いてなかったゃ。以前倒したはずのビーストが復活してたような記憶が。そんぐらい。
§ そろそろ書いてもいっか。来週木曜深夜にますたぁが我が下宿に襲来します。時間がある人は迎撃作戦に参加よろ。あと、金曜に昼カラ→牛角祭り。実験が重なったら泣くぞ。
§ ジンギスカ〜ン。入れたのは私です。やってません。タマ姉なんて知らね。知ってるのはいいんちょだけだ。しかも誰かさんと違って下の名前すら知らない。因みにロング版

2月06日(日) 途方に暮れてる 暇なんかないから いつも元気だして 迷ってはいけない

§ グッと前向きにしっかりしなくちゃならないんだけど何か足りないワケで。レポートの締め切りが近いのにテンションが上がらずだらけて1日を過ごす。予想以上にダメージが大きかったのかなぁ。
§ デカレン#50。サイコメトリーとかシンキングポーズとか精密射撃が出るのに変装が出ない。早変わりじゃなぁ。最後の最後にホージー「後は頼んだぞ、相棒!」 バン「相棒って言うな!」 やってくれる。「1つ、非道な悪事を憎み。2つ、不思議な事件を追って。3つ、未来の科学で捜査。4つ、よからぬ宇宙の悪を。5つ、一気にスピード退治。6つ、無敵が何か良い!」 テツ……そのセリフ頭悪い。いろいろあったけどこれにて一件コンプリート。メガロポリスは日本晴れ。良い作品だった。キャラが立ってたし型にはめすぎず変化球を織り交ぜる。何より遊び心満載。牛角はさすがにどうかと思ったけどw あと、CG全盛時代にCGを削ったのが高評価。やっぱ実際に爆発させないとね。まぁ、そのせいで予算不足に悩まされてたようだけど。マジレンはCGに戻りそうだなぁ。はてさて。
§ 響鬼#02。ヨガフレイムからスタート。前回も思ったけどCGが進歩してないな。そして相変わらずやりたいことが不明瞭。普通に悪の組織を出して正義の味方をしてればいいのに。バイクすら出る様子がなく仮面ライダーの面影ナッシング。せめて変身ポーズぐらい取ってょ。太鼓の達人キター!
§ プリクマ#01。やろうと思えばカラオケでいきなり歌えそうだな。シャイニールミナスが入って歌詞変わるかと思ったけど変わってないし。というわけで皆、練習しましょう。もしかしてクイーンがシャイルミなの? ふたりはプリキュア、ひとりはクイーン。とりあえず1クール目は12のかけら集めでFA。LoveLoveMode。変身シーン回りすぎ。プリキュアマーブルスクリューマックス。ジャアクキングはショタか。1話目原画は全員日本人。怖くなるのはこれから。TAPだもんなぁ。EDは前の方が良かった……。
§ ゾイド#18。没落してくラスターニ……。あんなショボいコンビネーションをくらう戦術AIってショボくね? しまいにゃ暴走。ダミープラグ以下だな。効率悪い攻撃が効率のいい攻撃以上の効率を上げてる時点で効率のいい攻撃は効率のいい攻撃ではなかったことが証明されたワケで。真に効率がよければ効率の悪い攻撃に劣るわけがない。あれは確実にAIのプログラムが悪い。つか、AIが油断するなと。
§ カナン#05。ナツキがバイト中にストリーキングする話。種人間は登場せず。
§ ネクサス#18。副隊長のビースト嫌いもここまでくるとスゴいな。これで影で泣いてたりしたら可愛いんだけどそんなワケもなく。可愛げないなぁ。
§ 遊戯王#44。メアリーか。女になるだけで大違いだな。
§ ジャスティライザー#17。新必殺技の居合いが何故かアバンストラッシュ。なんでやねん。謎のキャラも現れて迷走中。
§ ケロロ#44。パロだらけ。いや、もう挙げるのが面倒なくらい多い。マジンガー・キカイオー・ボトムズ・アフロダイA・ガンダム・エルガイム・デモンベイン(ダンクーガBURN?)。ぱっと思い出せただけでもこんぐらい。しかもAパートの理不尽な展開とパラレルになってて理由説明してるからさらにスゴい。久々にいい回だった。
§ ジパング#14。みらいvs大和。半世紀も昔のポンコツとは言え大和の46サンチ砲×9はスゴいって話を番長からさんざん聞いてたけど。9連射とかやられてたら強烈なことになってたな。軽く調べてみたら長門が41×8、伊勢が35.6×12。現存するイージス艦だと12.7×1〜2ってとこ。豆鉄砲じゃん。因みに。翔鯨丸で12.7×1、ミカサで93×1+46×30。8km近い巨体を空に飛ばすような非常識設定だけあって主砲も非常識。
§ グレネーダー#05。見られたのはパンツだけ。アホか。拳槍閃を見てたらなんか鎌足を思い出した。さすがに爆発はしなかったけど。さすが十天閃。なんて言うわけないだろう。
§ ポワロ#25。また列車か。トリックにはまってやんの。あからさまなアリバイ工作じゃん。
§ OG2が最近にないくらい難度が高いらしい。が、OGに興味ないんだよなぁ。はてさて。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。20GB突破。19GB突破から1ヶ月かかってない罠。ありえないペースだ。とは言え、未整理のアニソンはかなり減ってきたからペースは落ちるハズ。未整理のゲームソングをどうしよう……。
§ 「h2+パンチラ+キャプ」で跳んできた方。それって#03のひかりのを希望だったんだろうか? それにしては1週遅いような。何にせよググるよりはキャプサイトかウプロダの方に行けと。「デカレン+パンチラ」で跳んできた方。サマーソルトのシーンのことだろうけどパンチラしてません。つか、デカレンは下にスパッツ付けてるって。#17のチャイナドレス時点で証明されただろうに。
§ ありゃ? WEB経由で更新を行ったらバグったようだ。下の方なんて普段見ないから気付かなかったょ。報告THX。
  ファントム。ブースターの加速と関節の反動のタイミングを合わせて云々。無印のファントムはまだしもエクステンドのだと異議あり!なところが出てきたり。まぁ、コミックを全部読んだんならこんな説明はいまさらか。
  余談。ガイアの飛行能力。無重力下と重力下では話は全く違うだろうに。そんなん言い出したら初代ガンダムなんてどうするのやら。ガンダムもガンキャノンもガンタンクも、ましてやビグ・ザムも飛行能力を持ってないょ。それでもこれらは宇宙を飛んでます。つか、飛行性能がない機体が宇宙を飛べないとするとスパロボが大変なことに。宇宙マップ出撃不可の機体続出。
  オススメ一曲。よりにもよってSHUFFLEか。しかも持ってるし。気持ちだけ頂いておこう。
§ 予想通りの人から説教くらったけど鼻血噴かしたから問題ないだろう。つか、実際のいいんちょがメイドなのかどうかも知らないんだけどな。最初に見たメイドがタマ姉なら評価は変わってたんだろうなぁ。つか、本家メイドのHMXはどうなったんだろ?
§ 日本橋の歩行者天国 03/20(日) はコスプレ・パレードも予定。だそうで。時期的には耐久カラオケ後、しばらくこちらに滞在して、てとこか。
§ 「マリア様がみている」名場面集。改めて解説されると笑ってしまう。真剣に見てなかったからなぁ。
§ 前々から悩んでた逮捕しちゃうぞ DVDメモリアルボックス。予約情報が出たので見てると47話収録。……あれ?
  ※FILE.1〜FILE.4は、「(OVA)逮捕しちゃうぞ DVD」に収録されています。
  テレビ版だけのために買えと言うのか! 全部、ビデオで持ってるょorz 今回は見逃そう。つか、似たような価格帯ならこっちの方がマシだ。と言っても買ったりしないけど。
§ リリなの、第2期決定らしい。ぶっちゃけ、月詠2クールより正しい判断。あと、サントラ3巻に杖ボイスが収録されるそうな。

2月07日(月) ラ・ラ・ラ 言えるかな き・み・は 言えるかな ラ・ラ・ラ 言えるかな

§ あ〜あ、名前を呼んでもくれないし。そんなに影が薄いのか……。
§ 課題演習。なんでデータが揃ってないかな。とグチをこぼしつつデータの解析を始める。Excelぐらいサクッと使ってくださいょ。見るに見かねて途中から作業を奪う。関数はおろか四則計算ができないExcel使いってどうよ? 取りあえず来週まで課題演習に関しては放り出せる。
§ つーワケでレポモード。なんで電磁気演習のレポ内容が光物性になってるのやら。調べてたらクラマース・クローニッヒの関係式とか出てきて爆発。ググったら109件ヒットするけど内容に関して言及してるページは少ない。くそぅ。誰か銅の光学特性を教えてください。
§ ブラックジャック#14。今の世の中に生まれてれば新海誠みたいに有名になれただろうなぁ。
§ まぶらほ@ふっかつの巻・にし。としあきが喜びそうな凜はどうでもよくて。ミラー・ドリームが上手い。アニメ版と上手く結びつけたもんだ。幼なじみ設定なんて原作にはないもんなぁ。
§ アイビスなアステリオンが援護の鬼とか縮退砲以来の1万越えだとか50ターンかかって撃墜だとか。楽しそうな噂が絶えないOG2。やろっかなぁ。と思いつつROMを拾ってくるダメ人間。ついでにリヴィエラも拾ってきた。まぁ、拾うだけでやらないような気がするけど。
§ 東鳩にも葉にも思い入れがない人間には意味がないような。つか、メイドじゃないんじゃん。ダメじゃん。理想郷は何処……。
§ 番長の日記を見てて思いついた。「MS」=「モビルスーツ」のような略称がロボットモノではよくでてくる。この略称を並べて正式名称を書け、て問題を作ったら面白いかな、と。ぱっと思いついたのが以下。リアル系ばっかなのはご愛敬。
  AB@ダンバイン、AS@フルメタ、AS@モスピーダ、AT@ボトムズ、CA@ダグラム、HM@エルガイム、MA@ドラグナー、MA@ガンダム、MF@Gガンダム、MH@FSS、MS@ガンダム、RB@マーズ、RV@バイファム、SPT@レイズナー、TA@ガサラキ、VF@マクロス、VM@ドルバック、WM@ザブングル。
  AB@ブレパ、OF@ZOE、OM@キンゲって略称にしなかったよなぁ。ガンパレって総称あったっけ? アルジェントソーマなんて記憶にないゃ。取りあえず解答は下に反転。
  オーラバトラー@ダンバイン、アームスレイブ@フルメタ、アーモソルジャー@モスピーダ、アーマードトルーパー@ボトムズ、コンバットアーマー@ダグラム、ヘビーメタル@エルガイム、メタルアーマー@ドラグナー、モビルアーマー@ガンダム、モビルファイター@Gガンダム、モーターヘッド@FSS、モビルスーツ@ガンダム、ラウンドバックラー@マーズ、ラウンドバーニアン@バイファム、スーパーパワードトレーサー@レイズナー、タクティカルアーマー@ガサラキ、バリアブルファイター@マクロス、バリアブルマシン@ドルバック、ウォーカーマシン@ザブングル。オマケがアンチボディ@ブレパ、オービタルフレーム@ZOE、オーバーマン@キンゲ。
§ toぢょんぴぃ
  ファントム。疾空刀勢とか反動を利用して云々ってネタはよくでてくるけど。実際の所、機動を変えるのがせいぜいで大した加速は得られないハズなんだよなぁ。
  ガイア。ガイアの装備重量は約70トン。戦闘機の中でも重い部類のトムキャットでも約30トンなので2倍以上。全高(全長)は似たようなもんだからガイアが如何に飛ばしにくいか解るハズ。余談だけどカオス&アビスは90トンオーバー。セイバーでも約80トン。重くなってるじゃないか、とツッコみたいけど増えた重量はバーニア等の推進系に当ててると思われる。この10〜20トンを捨てることで飛行性能を失ったけど地上機動性を上げたのがガイアっす。で、宇宙空間を突っ走る件。基本的には重量が0になるので空を飛べない貧弱な推進力でも無問題。というか単に移動する分には宇宙空間の方が絶対的にラク。問題は、「走る」こと。重力がないってことは加速した方向に一直線に突き進むのよね。つまり、ガシャコガシャコって地上のように走るのはほぼムリ。再現するとしたらバーニアを全身につけて細かい軌道修正を連打する。このバーニアには出力はさほど求められないから飛行性能には無関係だけど……非常識だよな。まぁ、ここはコロニーやプラントから重力を受けていたってことで誤魔化そう。結論。宇宙空間を移動するのに必要な推進力程度では空を飛べない。宇宙空間を走るのは非常識。
  北都南。名前は知ってる、声は知らない。ロクにエロゲをやらんのにエロゲ声優に通じてるワケがなかろうに。つか、それ以前に声で萌えた経験自体がない。後期に入ってから発病してた萌転症候群も最近は沈静化。萌えに関して同意を求められてもムリっす。……多分。
  ロスチャ。THX。話には聞いてたけど豪華な声優陣だ。期待していいのかにゃ〜?>誰かさん とか思いつつ2chに行ったら普通にリストが落ちてたゃ。冬コミで先攻公開したデモムービーを元にダメ絶対音感の持ち主達が頑張った模様。
  検索。誤解してるようなので弁解。もっとマシな検索ワードで跳んできてる人の方が遥かに多いです。で、稀に来るネタになりそうなのを日記に取り上げてるダケ。小説タイトルとか歌詞で跳んでくる人が大半かな? 学術関係で跳んでくることもある。つか、変な検索にしたって単語・単語で見ればそれほど変じゃないし。
§ ふたりはプリキュアMax Heart なんと本当にパンチラしていた。さて、問題は本当にパンツなのかだ。セラムンみたいに中身はレオタードとか言って逃げられそうな予感。
§ デビリッシュ。めちゃくちゃ懐かしいゲームが。ゲームギアでやってましたょ。欲しいなぁ。DSかぁ。
§ 苺ましまろのプロモが公開されたので見る。動く部分はよく動いてると思う。動かないところはほとんど動かないけど。そこそこ期待してもよさそう。つか、声優陣が豪華っすょ。生天目仁美・千葉紗子・折笠富美子・川澄綾子・能登麻美子。他にほとんどキャストがいらないからって主役級を集めるか?

2月08日(火) 海を越えたら上海 どんな未来も楽しんでおくれ

§ シャンハーイ。君の明日が終わらないうちに……って終わっちゃったょ。1回戦でvs朔夜さんなんてあんまりだ〜〜! まぁ、37票差は大健闘だろう。日記タイトルは勝手にイメージソング。井上陽水です。
§ スクラン#19。役不足の使い方間違ってます。この場合は力不足でしょ。くるまどあきこ? 八雲メイドー。
§ テレ大復活(`・ω・´) 予想より遥かに早かった。惜しむらくはスクランの途中だったことか。見てたらいきなり映りが良くなって驚いた。何はともあれ懸念がなくなった。1週間。今度の管理会社は優秀だ。
§ BLEACH#18。ソウルソサエティ編開始直前。
§ ジャぱん#17。メイドー。ガメラー。
§ 舞-HiME#18。シスターが騙されて奈緒がワリ喰って。絶対に後が残る傷だな。そして「傷がうずく……ジクジクジクジクジクジクジク」ってなカンジでディランドゥみたいに狂っていくに違いない。鎌メイドー。って、今日のコメントだけでメイドが3回orz
§ まほらば#05。ダンボールの親子以外はほとんどそのまま。どうでも良かった。さっさと棗を出せと。
§ UG#05。最近、アキバに来るアニメ多すぎ。実写かょ。メーテルは年輩のマニア向けかょ。つか、最終的に選んだのが葉月@月詠にうさぎ@セラムン、そしてリナ@陰陽大戦記。うさぎの年代ハズレはともかくリナはマイナーじゃないかなぁ、と。にゃ〜〜。ぶっちゃけ、本物よりもイイ。タキシード仮面キター! だからセラムンだったのか。蝶納得。巨乳&メガネ。修正しすぎ。あのアーマーはR1かな? 彼氏が巨乳好きでお困りの貧乳な貴方へ
§ DADDY FACE@メドゥーサW。読み終わっての感想。( ゚д゚) ポカーン。「○○は△△だったんだ」「へ〜。で、○○って何? ついでに△△も」 ってなカンジ。発汗ペースが遅かった上に4冊。しかもアリエナイぐらいにキャラが多い。軍人関係とアトランティス関係はほぼ記憶ナッシング。ミュージアム関係もかなりあやしい状況。なのに合流したり別れたり死んだり現代に戻ったり過去に跳んだり。ワケ解らんっつーの。つか、この4冊を通して重要な情報ってほとんどないし。結城の家系はミュージアムと遠い昔から因縁があったんだ。九頭竜はクトゥルーだったんだ。後はこの2つを繋ぐ鍵がシェピロってぐらいか。1ページもあれば十分だな。
  やっぱ分量で損してるよな。冴葉とギョームの間の会話なんて意味不明だし。人魚なんて前半の使い捨てだし。軍人さんは顔と上の名前と下の名前と階級が一致しないから記憶残らないし。つか、作者もテンパってたんじゃないかと。Wだけでも誤字脱字設定ミスを4ヶ所ほど発見。がんばりましょう。
  余談。フラメル。賢者の石です。ハガレン風に言えば等価交換。生殖能力と引き替えに重力から解放。ヤだなぁ。地球の重力に魂を引かれたままでいいです。昇騰機とか斥力機を期待したんだけどなぁ。
§ あんまり深く考えなくていいです。四足モードになって崩壊していくプラントの外壁面を走っただけ。壁面を蹴る分に関しては崩壊中とは言えプラント側の重量が遥かに大きいので、てことでOK。問題はそのあと。ちゃんと壁面に着地(?)してまた蹴る。なんで壁面に戻ってこれるんだろうねぇ。ライガーゼロファルコンじゃないんだし。
  トルク処理。ガンダムでは描かれてないけどバーニア噴かしてカウンターを当ててる、て設定だったハズ。ニュータイプクラスになってくると次の動作に繋がるようにしてるんだったけか。マクロスは謎だけど元が鳥人じゃ文句を言う気も失せる。バイファムなんかは細かいバーニア噴射を描いてたような記憶が。フライホイールを使ってるって話は記憶にないなぁ。宇宙に出るリアルロボットアニメって最近少ないし。大概がスーパーで謎の力ですょ。
§ なんと言うか。予備知識なしでネット経由の情報だけだと面白いことになると思い知った。ジンギスカ〜ンはこのみだったのかorz どっかで見たイラストでタマ姉がジンギスカン作ってたからタマ姉だと思いこんでたょ。しかも、ゆずりんと言われて最初に頭に浮かんだのがこっちのゆずりん。ついで。やっとHMXの後継がいることを知った。HMX-17aイルファね。アニメの方の展開からして後継機がいるだろうと踏んではいたけどちゃんといたんだ。17aってのを見るとb・c・d…がいそうな勢いだな。OHPに行けば全ての謎が解決しそうだけど楽しい現状を維持する方向で。
§ 第3次αとかなんとか。マクロス共存はともかくチャロンがありえない。つか、エヴァ&イデオン&ガガガFとか創世級の作品を集めるなと。SRWFの悪夢が……。取りあえずこことかこことかここ参照。信じられない人はこれ
§ エロゲ声優占い。微妙にタイムリーな時に発見。結果は下。

  シンさんは 金田まひる タイプです!
  ● 金田まひるさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。

  ちまりかょ!と茉理よりも先に思い浮かぶ。アニメ版しら知らないし〜、と思ったら名前が違うだけで中は同じなのか。まぁ、とにかくまひるです。微妙に本名をかすっててヤなカンジ。
§ どこへ行くタツノコプロ。鴉のキャストが死んでるょ。

2月09日(水) あきらめないぜ 投げ出さないぜ 最後の最後の最後まで負けないぜ

§ 必要専門科目のレポートを投げ出せるわけがない。締め切りが秒読み開始です。誰か祈りで私を支えてください。
§ 徹夜で熱統計&物性物理のレポートを仕上げてそのまま提出しに。昼飯を喰って帰還してからバタンQ。
§ スタオペ#06。微妙にサービスしてる。原作は2巻の途中までしか読んでないからオリジナルなのか元からなのかは不明。何にせよ面白くない。浅川悠脱落。
§ 遊戯王DMGX#19。クリボー入れてる時点でダメダメ。つか、遊戯王は守備を考えたら負けだょ。B・M・G、B・M・G。開闢キター! 瞬殺サレター!
§ テニプリ#172。腐女子狙いの友情話でしたとさ。リョーマっぽくないなぁ。
§ ネギま!#06。レポートに夢中で見落とし。録画予約すら忘れてたょ。
§ tactics#18。お、新キャラいいキャラ。前回のロリキャラなんてメじゃねぇ。
§ そして最後のレポート、電磁気。非透過振幅&超光速伝搬・非完全導体円筒形空洞共振器・散乱光強度&偏向度・複素誘電率&光学特性。この4題から3問選択。やってらんねぇ……。
§ ふと思い出した。Fateインストしたのにプレイしてないじゃん。月末はどたばたしたからすっかり忘れてた。リンクページも復活させてないし。忘れ物が多いなぁ。
§ なんつかね。興味の低い内容の文を読んでも頭に残らないものなんですょ。やる気のないテスト勉強で参考書を読んでも頭に入ってこないのといっしょ。けど、文じゃなく絵だと話は変わってくる。絵は文に比べて頭に残りやすい。(どっかの記憶術でも実践してたハズ) ま、そんなこんなで日記で読んだ文よりも巡回中にチラっと見たイラストの方が印象が強いワケでして。てか、守備範囲外の内容まで全部記憶しておけるほど脳容量でかくないょ。
  どの程度の理解を要求してるのかは知らないけど自分でプレイしたことのないゲームならこんなもんなんじゃないかと思う。間違った知識も徐々に修正されっててるし。
§ ういょ〜。迎撃要員をそれなり集めてお待ちしております。あと、前述の通り、昼はカラオケ&牛角祭り。夜に飲んで朝に歩いても昼に収容することはできないのであしからず。
§ toぢょんぴぃ
  カオス&アビス。カオスの機動兵装ポッドは大気圏内で自力飛行できるから軽量と思われ。(余談だけどドラグーンじゃない) アビスの連装砲も出力の低いビームだからそんなに重量は取らないと思うよ。少なくとも自重の10%なんてことはないハズ。
  慣性の法則はF=Ma。てことは大質量で困るのは加速だけ。最高速度が遅いわけではない。加速にしても大気摩擦がないからやはり宇宙の方がラク。あと、0になるのは重量で質量じゃない。
  北都南。秋葉使ってないから記憶薄いょ。つか、メルブラ自体、バランスが悪いからあまりやってない。文緒。彼氏の発音がおかしいって記憶しか。てか、茜ルートしかやってねぇ。なのは。美由希ルートしかやってねぇ。安純。見なくなってから何年だろう……。他のはやってない。結論。キャラが解っても声に繋がらない。
  金田まひる。最近、クロハをやったから覚えてただけ。
  萌え。俺が語ること自体間違ってる気がするけど。基本的には設定。それから性格、外見、服装ってとこか。マンガがメインフィールドなのに声が主軸に置かれるワケがなかろうて。つか、アニメ声は頭が悪そうに聞こえるから逆に減点要素。
  萌転症候群。その場で俺が勝手につけた病名。ここ数ヶ月、ヤバいくらいに耐性が低かったのだ。
  鴉。知ってるも何も俳優だょ。声優じゃない。
  核ミサイル迎撃。核ミサイルはICBMでパトリオットは下層システムだから迎撃に使わないような気がするんだけど。記憶間違い? 多分、番長が詳しく語ってくれるだろうからそっちに期待。仮に大気圏内で迎撃した場合。チェルノブイルみたいなことになるだろうね。風下側は大変だ。宇宙空間の場合。大気圏でほとんどシャットアウト。つか、宇宙線の放射能はダテじゃない。それを防いでる大気圏はスゴい。オゾンホールは勘弁な。
§ OH!MYコンブに挑戦。カップヌードル寿司は子供心に美味しそうと思ってたのに……。
§ ツバサはさくらの後番か。

2月10日(木) 結果出るまで勝負はわからない やってみなけりゃ全てはわからない わからない わからない

§ やってみてもわからないっつの。レポートムズい。
§ 徹夜で電磁気のレポート。合間にスーパーリアル麻雀同窓会をクリアしてたりするんだけどね。
§ レポートを提出した後、立看の様子を見に行く。それからルネで昼食、と思いきや。なんでEpsilon&石動氏と遭遇するかなぁ。睡眠時間を削って世間話。
§ ますたぁが来るまで3時間の仮眠。が、OB達から確認等のTELがかかってきてあまり眠れず。
§ H2ドラマ#05。寝てたので見落とし。としあき時報もなかったのでどうしようもなく。
§ ますたぁ来訪。それにあわせてOBがぞろぞろ。最低年齢が私ってどうよ?
§ NEOコントラ。オマケのムービーに爆笑。地球割りでも笑ったのにフンドシ遊泳まで。コントラに対するイメージが変わったょ。
§ AIR#01〜#05。かなりよくできてる。特に#02&#05w あれだけのために声優を引っ張ってきたり髪をガリガリ動かしたり。正直、スゴい。京アニの実力を見た。
§ らいむX#06。女男の話。「女のまま感じていろ」っつーポメポのセリフ通りになるなんて。
§ らいむの途中で脱落していく人多数。そんな人達を後目にひたすらアニメを見る。
§ ブラボー2#02。泥レスかょ! このアニメ、終わってる。解ってたけど終わってる。メイドー。終わってない。終わってないょ。
  ブラボー2#03。出先が秋葉じゃなくて一安心。でも、内容は終わってる。パペマペかょ。
§ ネギま!#06。エヴァ編開始。魔法シーンがあまり動いてなくてがっかり。なのはを見習えと。搦め手が多いのは好きだから期待してたのになぁ。装備解除の魔法でも服が脱げないのね。さすがはテレ東。ま、エヴァが可愛いってことでFA。
§ 陰陽#19。せっかくの温泉をもっといかせと。前回の釣りといい釣りすぎ。
§ ビィト#19。ザコ戦見ても面白くないょ。
§ BLEACH#17。斬魄刀の解放ってまだ先だったっけ?
§ ジャぱん#16。亀前編。
§ toぢょんぴぃ
  ぢょんぴぃに統一。つか、最初からそのつもりなんだけど気を抜くとじょんぴぃにしてしまう。
  カオス・アビス。ドラグーンはオールドで言うところのファンネル。精神感応兵器、要はニュータイプじゃないと使えない。で、機動兵装ポッドはインコムに近い。無線だけどな。連装砲。つまるところ左右合わせてビームライフル10丁分。ごついように見えるけど単に水中用アーマーに組み込んでるからでしょ。フォビドゥン。偏向装甲ゲシュマイディッヒパンツァーは重いような気がするけどIフィールドの進化型みたいなもんだからなぁ。
  加速。高校物理なんですけど。F=Maよりa=F/M。つまりFが同じ場合、Mが大きいとaが小さくなる。ようは重いヤツほど加速性能が悪い。で、v=∫a・dt。同じ時間内でならaが小さい方が速度が遅い。が、時間さえかければvはいくらでも大きくなる。まぁ、実際には宇宙空間は非真空なので抵抗がある。だから無限加速ってワケにはいかない。最高速度はブースター出力次第だけどスピードレースをするワケじゃないからそれほど重要じゃないょ。つか、出撃する際にカタパルトである程度の速度は貰うし。宇宙における追加バーニアは加速用ではなく姿勢制御用ですな。
  萌え。具体例を言うのも今更のような気がするけど。加点ワードを並べていくと死・アイデンティティ・知的・不幸・不器用・黒髪ストロング・献身的・武器ってとこか。逆に減点ワードはバカ・勝手気侭・人外体型・活発。加点量は少ないから積み重ならないと評価が延びない。減点量は多いから1個でも当てはまるとほぼアウト。まぁ、活発は他3つに比べればかなり軽いか。……こうやってみるとネガティブワードが多いなぁ。そして身体ワードが少ない。えいけん見たいな非常識じゃない限りは気にならないし。
  核。取りあえず番長のレス待ち。
§ 全漫画魔法使い最強議論。最初の思い浮かべたDSは3位か。実力を見せたことはないけどメル・リンス@FSSとかは強いと思う。何せ神のエイリアスですから。

2月11日(金) ぎゅ〜 ぎゅ〜 ぎゅ ぎゅ、牛角ぅ〜

§ CD売ってることを期待したんだけどなぁ。
§ 3時間の仮眠。
§ 昼カラ。新曲を中心に適当に。無印でマックスハート版を歌うのはちとムリがあった。
§ 牛角祭り。デカレンジャー最終回記念。予想以上に量が多かった。値段もしたけど。ま、もう2度と来ないからいっか。
§ ポメポ亭。こんな早い時間に移動するのなんて何年ぶりやら。萃夢想をちょこちょこと。幽々子、強いっす。朔夜さんで勝てないょ。永夜抄。本日、初プレイ。イージーはクリア。ノーマルはえーりんまで。紅魔郷用のいいリハビリになった。
§ イントロクイズ。新歓でできないかといろいろと試行錯誤中。

2月12日(土) 疲れがピークなの

§ 1時間の仮眠。
§ 遊戯王#45。ビッグ5編終了。マスターオブドラゴンナイト。ほんと言ったもんがちだよな。
§ ケロロ#45。バレンタイン話。寝ぼけながら見てたからあまり記憶に残ってないゃ。
§ ネクサス#19&ジャスティライザー#18はポメポのビデオの中。イントロクイズしてる間に見とけばよかった。
§ 立看作業。紙貼り2回目なんだけど。1回目がちと雑。レポートをもちっと早くしあげとけばよかったなぁ。結局、1枚を張り直し。予定が微妙。乾くのを待ってたけど途中で撤退。水曜の20:00から土曜の17:00までの69時間中、睡眠時間は断続的に7時間だけ。体力の限界です……。
§ ジパング#15。自害しないのか。殺しちゃいましたね。
§ グレネーダー#06。……もう何も言うまい。
§ 砂坊主#02。若本キター! テーマソング、キター!
§ 月詠#18。巫女姉妹話→こーへー成長話。どうでもいいっす。
§ まだまだ体力が回復してないのでお休み。
§ Epsilon経由でmixiに登録。いちいち繋がないと読めないのか。メド〜〜。取りあえずKUALSの支部に参加。
§ みょふ〜会がカトゆー家で紹介されるようになった。いやはや。
§ 「ファイブマン+パンチラ」で跳んできた方。#34:人間カン詰のことかな? 本放送時の記憶だから曖昧だけど。
§ 先日の核ミサイル迎撃に関する番長からのレス。パトリオットに2種類あったのか。PAC-2は航空機用でPAC-3が弾道ミサイル迎撃用、と。あと、核ミサイルは迎撃しても核爆発する可能性は低いのね。爆発した場合、放射性物質が降り注ぐっていうけど大気圏突入時に燃え尽きると思うのは私だけ?
  で、コロニーは大丈夫なのか云々。ぶっちゃけ、解らん。コロニーの装甲に関する情報なんて出てないし。まぁ、核ミサイルは迎撃されても爆発しなかったんでしょう、きっと。
§ 円周率ついに割り切れる。意外な結末。

2月13日(日) マージ・マジ・マジーロ マージ・マジ・マジカ ミララ・ミラクル マジカル・フォース
                マージ・ジルマ・ジンガ マージ・ジルマ・マジ・ジンガ 呪文が闇の扉をたたく

§ すぅぱぁ〜ひぃろろろうたぁ〜いむ
§ マザレン#01。ま〜じ・まじ・まじ〜ろ。この紺色は父親だな。きっと婿養子に違いない。結婚したはいいけどマザーはガードが堅くて童貞のまんま。なのにマザーが子供を5人も出産。やってられなくなってゴスロリ×2と不倫したら発覚しちゃってマザーがマジ切れ。裁判にも負けて親権を奪われる。で、逆切れして巨大化。マザーも対抗して巨大化したけど暴力の前に屈する。マザコンな子供達は相手が父親とも知らず「マザーをいぢめるな〜〜」と無謀にも立ち向かうことを決心、今日も今日とてマザーのために父親に立ち向かう。んなワケあるかい。
  気を取り直して、マジレン#01。魔法、それは聖なる力。魔法、それは未知への冒険。魔法、そしてそれは勇気の証。魔法戦隊、マジレンジャー。○○レンジャーは○○を連呼するのが多いよな。「ターボターボターボターボターボターボターボレンジャー」とか「俺達、メガ・メガ・メガ〜」とか「アバアバアバアバアバレンジャー」とか「デカ・デカ・デカ・レンジャー、デカ・デカ・デカ・レンジャー」とか。 記憶間違ってた。マジ、ブルーだ。マジブルーは男だと僻覚え。童貞のまま20歳になったので魔法が使えるようになってマジレンジャーになった。マジブルーだorz ってネタはあえなくボツ。占いや扇風機や少林サッカーに比べたら長男は地味だな。ツルハシよりはマシだけど。踊りまくりのED。ミニスカで視聴者のハートを掴む気か。今日の呪文はマージ・マジ・マジーロ。
§ 響鬼#03。変なカエルの歌。また大竜宮城。学校パートはヤバい。ディスクアニマルって何匹いるねん。
§ プリクマ#02。女の子はエレガントに、ですわ。ってことでバイト。たこ焼きよりもソフトクリームだよね。ヒカリって醜美かょ。従姉妹とか嘘が下手だなぁ。
§ ゾイド#19。なんかよく解らんバカ三人衆の話。
§ カナン#06。ナツキ危機一髪。考えてみたら残りの種があと1個って早すぎだよな。
§ 種運命#17。ミーアに嫉妬なラクス。プラント住人ってバカだよな。これだけ単純だとシャアも楽しいだろう。ついにラクスとミーアの胸の大きさについての言及が。微妙にシンとルナマリアが幼なじみっぽい会話を。座りっぱなしのオペレーターじゃ過酷なパイロットよりもウェストが太いのね。アスランがシンを主人公にしようと語る。
§ CCさくら#40。ドリームの回。オリジナル。挿入歌はヒトリジメ。久々にMADでみかけるシーンがあったゃ。
§ ポワロ#26。まぁ、ほとんど予想通り。つっても今回は現場に行かなくても推理できるレベルなんだけど。
§ 体力切れでほとんど寝てた。睡眠時間とアニメ視聴時間を除くとほとんど残ってない。あ、紅魔郷のイージーをクリア。ボムを使えるようになるとイージーは楽勝。
§ 修正しました。自分でもなんで間違えたのか謎。まみこの第1変換は麻美子になってるのになぁ。
§ あ〜、化学解らない(ぉ 意訳すると、地球に引き寄せられる→燃えるとは言え、微粒子が燃え残る→雨等で地上に降りてくる、でいいのかな。なら次に気になるのはどれだけの毒性があるか。黒い雨レベルなら大惨事だろうけど。この流れを見る限りでは局地的に降るのではなく全域に分散して降りそう。時間的にもバラツキがありそうだし。それ以前に微粒子だし。
§ 「ライブマン+パンチラ」で跳んできた方。流石に解りません……。「まほらば+パンチラ+キャプチャー」で跳んできた方。まほらばはテレ東ですから。残念。
§ 変態度占い

  シンサンは ムッツリ変態。 だヨ!!
 ● ++++++++
  ムッツリ変態。サンは隠れてエロ本を読んでるよ。
  買うときも誰にもバレナイように帽子とかで隠してない?
  かなり興味があるのに恥ずかしくてどうしようって感じ。
  ムッツリから抜け出す努力を。
  ++++++++
  ムッツリが原因でからかわれるかも。
  バレタとたん、もう赤面が止まらないかもね。
  気をつけて!!!
  ++++++++
  人とは出来ないかな・・・・・
  恥ずかしくて裸なんて見せられない・・・・・・
  オ○ニーが限界かな。
  グッズは興味があるんじゃない??

  ………。この占いを選んだ時点で間違ったか……。
§ フタコイもオルタナティブな時代なんですね。新歓用語集に載せられそうな気がしてきた。仮面ライダー&マヴラブ&フタコイ。3つもあればどうにかなるハズ。

2月14日(月) オタクの怨念 背に受けて 許せぬ悪に とどめさす

§ 実験に行く時には隣の住人の扉にチョコが入ってるとおぼしき袋がかかってた。実験から帰ってきたらなくなってた。隣の住人だと思ってた女性は彼女だったんですね。………。時々、夜なのにステレオがガンガンなのはどうしてでしょうか? ギシギシアンアンを隠すためのような気がしてきた今日この頃です。「エブリナイトノーノー、エブリモーニングメイクラブね」なんてことになったりしてな。ルサンチマン、出動!
  余談。こんなレビューを発見。言いたい放題言われてるな。
§ 昨日寝まくったので朝早くに目が覚める。二度寝もムリっぽいのでアニメの消化。なんだかんだ言って溜まってたし。
§ ゴーゴー#13。マトイの回。横暴なお兄さまですね。そりゃ、反乱したくもなるわ。敵も強化された。ゴレムカードね。グランドライナー必須の時代が来るのかな?
  ゴーゴー#14。ナガレの回。表層とは言えあっさりとウイルスに侵入されるなょ。カードは使い捨てなのか。まだまだ現役のビクトリーロボ。死霊には物理ダメージよりも魔法ダメージってことね。息子の手柄を横取りしようとする父親。情けないなぁ。
  ゴーゴー#15。ショウの回。こういう自分勝手なヤツラを見てると本気でムカつく。そう簡単に修理できるものなのか? 時間制限付きのロボって不便だなぁ。
  ゴーゴー#16。ダイモンの回。アフロや妊婦はまだしも女装は……。今回の演出は一昔も二昔も前の方法だな。死霊やら超音波やら鎧やら。言い訳が大変だなぁ。って、零距離射撃で終わりかょ。
§ ギンガマン#13。「尺八で 銀河の光 探し出し」 獣撃棒。ダイレンジャー? と思ったらバズーカかょ。
  ギンガマン#14。「写真機も 呪いの札に 弾け飛び」 サヤの回。思い出したようにシナリオソースにされるそっくりさんネタ。撮影が面倒なのよね。いい話だと思ったら脚本がスポット参戦の荒川稔久だったゃ。サヤのIMもいいなぁ。
  ギンガマン#15。「お宝を 煙で探せば 大泥棒」 泣ける友情話かもしれないけど内容が内容だからギャグにしかならない罠。
  ギンガマン#16。「邪悪なる 雨を逃れる 術は無し」 ジュウレンジャーの時には発生しなかった問題。さすがに吸い殻を捨てて難癖を付けるのはやりすぎだろ。頑固ジジイから嫌みジジイに蝶進化。久々のシェリンダ。
§ 龍騎#13。ナイトvsライアーの影で吾郎ちゃんをゾルダだと勘違いする龍騎。
  龍騎#14。さすが小林靖子。前回から続けて上手いこと話を混乱させる。北岡って愛されてるなぁ。と思ったら速攻でネタバレ。ありゃ? 次が井上敏樹になるせいだと勝手に解釈。
  龍騎#15。ガイ登場。バカっぽい。こいつはスグに殺られるな。
  龍騎#16。バカだ。バカすぎる。
§ 実験。ちと問題があったけど多分、無問題。フィルターをかけたら結構、良い値になった。妖しげなデータを採取し直してフィルターの精度を上げればいいとこまで行きそう。
§ TeXがまた必要になったからインストしたんだけど。TeXインストーラなんて便利なモノが開発されてたのか。こりゃラクだ。
§ 紅魔郷。ノーマルのレミリアまで。すっかり攻撃パターンを忘れてる罠。ノーコンで6面に入ったのにクリアした時には3コン。やってらんね。にしても。今度の実験メンバーは適応係数が高いなぁ。東方が普通に受け入れられてるょ。
§ ブラックジャック#15。いきなり余談。TVサイズの月光花ってフルサイズと歌詞が違うのよね。TV版はBlack Jack Mixになってたゃ。夢を過ぎてもとかTVサイズとフルサイズで歌詞が違うヤツは対処に困る。
  本編。ブラックジャックに白い服は似合わないなぁ。つか、結婚式ならブラックジャックじゃなくて間黒男を使うべきなんじゃ。あれ? 最後の結婚式は? 片隅に立つブラックジャックがいいのに。
§ 葬式やらレポートやらでどたばたしてる間にスキン取り落としてたorz かなりデキのいいヤツだったのになぁ。とか思いつつURLを弄ってたらDLできた。世の中、こんなもんさ。
§ 結論としてはよく解らないけど我々が生きてるから大丈夫なんじゃない?ってとこか。
§ どの娘のチョコが欲しいっ? ここで叫ぼうが叫ぶまいが取り上げた時点で負けだよな。同じアホなら叫ばにゃ損損。つーワケで上段中央、琥珀さんで。ところで芹奈って誰?

2月15日(火) ネコミミ! ネコミミモード ネコミミモードでーす

§ ゴバルスキーを見た瞬間、ネコミミモード!?、と思ってしまった私。誰かネタで作らないかなぁ。あんなゴツいヤツに「フニャーン♪」とか「フニャニャン?」とかやられたら死亡確認するね。「あれが噂に聞く涅枯弥魅魍奴か」「知っているのか、雷電?」なんて流れでも可。
§ スクラン#20。時代はヒゲだ! 明らかにエロゲー展開だよな。不器用万歳。メイドー。間違いはここから始まる。
§ BLEACH#19。残月発見まで。ここまで見事に原作通りだと書くこともなくなっていく。
§ ジャぱん#18は特番でお休み。どんどん置いてかれるな。
§ 舞-HiME#19。何も知らない人が端から見たらホモってるの図。そりゃ、お姉ちゃんビックリだ。シスコン→近親相姦は×→男色に走る、とか妄想してしまった私はダメ人間。
§ まほらば#06。部長キター! けど、しゃべり方が予想と違う。それでも部長がいい。そして数少ない出番が終了。早すぎる。Bパートでやられたネロより早すぎる。
§ UG#06。いきなり声優ネタがw あとはおとなしい。巨乳好きなのは別人ってオチか?
§ 今日も実験。連日はツラいなぁ。今週はこれで終わりなのが救い。レポートのイントロダクションを作成。やたら嘘くさいのができた。去年のよりはマシだけど。
§ 紅魔郷。レミリアで撃沈。以前はどうやってノーボムクリアしたんだ?>俺 ところで。パチュリーってキャラ&符によって攻撃パターンが変わったんだね。知らなかったょ。あと、4面中ボス。固定砲台と思ってたヤツのことだったのか。たまたまボム撃った時に初めてみたょ。
  にしても。本当に適応係数が高いなぁ。このままだと妖々夢とか永夜抄にまで行きそうな勢い。
§ あ、アリスが勝ってる。スゴい。アリスvs朔夜さんなんてことにならないかなぁ、と夢想。
§ 魁!!男塾@01〜@20。実験の合間に読んでたら1週間かからずに読了。個人的には初期のバカスクールライフの方が好きかな。中盤以降の格闘はツッコミどころが多すぎ。それはそれで楽しんだけど。問題なのはパーティー。倒したヤツが次々に仲間になるのはいいとしても前面に出てくるのが気に入らない。特に七牙冥界闘編に入る時の天挑五輪大武會編キャラの参入。ゴバルスキーなんかいらんだろうに。
§ ありゃ、ウチのデスクトップマシン(DOSパラのPrime)と同じ症状っぽい。ウチは1週間ほど前に発病。直前にしたのは窓アップデート。再起動要求が来た時に電源を落としただけで再起動しなかったら起動しなくなった。何かの参考になれば。
§ 小牧愛佳中心ToHeart2オンリーイベント あたしの隠れ家。見かけたので一応。未だにプレイしてないんだけどね。
§ ジブリキャラの格闘ゲーム。下の方強すぎるょ。デイダラボッチがいないのはもののけキャラが多すぎるからか?
§ クオリティの高いメールのやり取り。爆笑wwwwwwwwww。
§ ラスエグが実写映画化とかなんとか。ハリウッド……。ドラえもん映画新作は恐竜のリメイク。頼むから止めてくれ。

2月16日(水) 中は空洞空洞空洞空洞…

§ 書いてる量の割りに内容がないこの日記。1日中引きこもってアニメ見てゲームしてるだけじゃ日記タイトルなんて浮かばないょ。誰かネタを、ギブミーネタ。
§ スタオペ#07。微妙にアングルがサービスサービス。内容は相変わらずだけど。
§ 遊戯王DMGX#20。明らかに恋する乙女>バーストレディだろう。つか、数ある遊戯王カード中でもかなり上位に入るんじゃないか? 小学五年生キター! 使い捨てなのがもったいない。
§ テニプリ#173。「そうだ、河村先輩がお醤油なら私はお味噌!」「違う……」 1人ボケ1人ツッコミ。おチビ達を見てると中学生っぽいんだけど。手塚とかを見て中学生と言えるヤツはいないと思う。アルデバランよりはマシだけど。余談。菜々子って従姉妹なのね。
§ ネギま!#07。茶々丸話。エヴァ編でここまで時間を取るってことは修学旅行で終わりかな?
§ tactics#19。ヨーコちゃん話。こんなお手伝いさんがいたら毎日が楽しいだろうなぁ。琥珀さん>ヨーコちゃんなのは言うまでもないけど。って、何書いんだょ、オレ。
§ マガジンにツバサのキャストが載ってたんだけど。モコナ:菊池美香(デカピンク)。………。監督の真下で既に不安だったのに。恐い作品ができそう。
§ GBA版FF2開始。FF1と違って成長に気をかけなくていいから気楽。GBA版はステータスが下がらないからなぁ。取りあえずマジシャン狩りまで終了。なんか既にマリアの素早さがカンスト寸前。VBAだと加速できるから常に倍速状態。リセット技が使えなくても純粋に物量で押し切れる。
§ ネトゲのキャラ絵発注。雨水氏に頼もうかと思ってたけどテンパってるみたいだし。つーワケでネトゲ仲間のJ丼(でいいのか?)に発注……しようとしてキャライメージができてないことに気付く。悩みながらFF2をやってたら時間だけがすぎていくし。結局、シオンとかチセリとか可菜莉とか、そっち方面に。まぁ、名前がマイカ・マトラだから問題あるまい(ぉ
§ チャットで放浪戦隊ブラザーファイブが話題になった。考えてみれば番長から話しに聞くものの詳しい内容を知らない。というか、実物を聞いたことないし。ネタバレを見るとかなり面白そう。つーワケで誰か持ってませんか?、と年上な方々に問いかけてみる。
§ うぉ〜〜、まさかの魔理沙敗退! つか、3票差!? もしかして姉妹対決が実現したりする?
§ 「能登真美子」で跳んできた方。すみません。能登麻美子です。謹んで訂正申し上げます。
§ はっはっは、お手上げですorz マザボはAOpenのAX4SPE-UL。去年の4月に買ったからそこまで古くない。つか、1年で保証が切れるからドスパラまで担いでいかないとなぁ。実家から車もってくるか。
§ またテイルズの新作。今度はToレジェンディア。もうとっくに投げてるシリーズだからどうでもいいんだけどね。
§ タマ姉好きに10の質問。ホモENDでしたorz って、これはないでしょ。特に質問9w

2月17日(木) 一瞬一秒全てをかけて すごい角度切り込むのだ今

§ ネタがないから挿入歌で逃げ。イベントがねぇ。
§ ゴーゴー#17。順番的にはマツリなんだけどマトイの回。可愛くないのが最大の問題だよな。まぁ、子供の頃が可愛くても象のマークの引越センターみたいな例もあるけど。そんなオチかょ! なんて笑ってるけどあと少しでマトイと同い年orz
  ゴーゴー#18。さすがに今回は父親が可哀想。「命の重さを知る者が平和のために立ち上がる時、人は皆ゴーゴーファイブになる」 ブーメランなんてサイカッター以来か? と思ったら長刀なのか。あれ? このトドメ技のパターンってどこかで見たことあるような記憶が。フラッシュマンあたりだったかな?
  ゴーゴー#19。スーツをボロボロにするのって最近では珍しいかも。バイオマン時代にはよくあったと思うんだけど。見事なまでに敗北。最終間近はおろかクールの切れ目でもないのに珍しい。
  ゴーゴー#20。捨て身の攻撃で大逆転。ゴーライナーはビクトリーマシンを動力にしてたのか。でも、ナシでも動けるっぽい。
§ 陰陽#20。幼なじみパワー炸裂。後半はストーリー的にはポイントなんだけどどうでもいいゃ。
§ ビィト#20。島編終了。嘘。結局、仲間にはならず。先は長い……。
§ TVチャンピオン。マジでチャンピオンと呼ぶに相応しい戦い。心技体に加えて天候という運まで要求される。しかもアクシデント発生で最後まで目が離せない。久々に興奮した。そして、バラがマジありえない。これが使い捨てなんだよなぁ。7割以上の票を集めて堂々のチャンピオン。いやぁ、良いモノを見た。
§ H2ドラマ#06。さすが吾郎ちゃん。比呂なんて1撃だぜ。
§ らいむX#07。やるならもっと屈辱的に、ってテレ東に言っても仕方ないか。何このシャインズマン。ダグオンでもいいゃ。
§ 紅魔郷。取りあえず3コンから2コンに昇格。レミリア戦で6機削られてる現状。つっても意図的にボムを封印してるからこんなもんかも。攻撃パターンを覚えてないから残機を払ってラーニング中。何にせよ6面突入時に2機は残ってないとクリアできない計算。パチュリーまではいいとこ1ミス。だからパチュリー戦&朔夜戦をもっと上手くならなにゃ。この辺になると経験不足と集中力低下でボムを使い忘れる。つか、パッド変えたい。サターンパッド〜〜。
§ FF2。マリアはおろかミンウの素早さまでカンストしたのでミンウと別れる。代わりのヨーゼフを仲間にして雪上船げと。ヨーゼフの強化を兼ねつつトードの育成。いつの間にかフリオニール&ガイの素早さまでカンスト。なんかキャプテンを素で殴り倒せるようになってるんですけど?
§ レミリア撃沈。姉妹対決実現せず。フランには是非とも敵を取ってもらいたいところ。
§ 発注したネトゲのキャライラストのラフが早くも上がってきた。暫く転がります。いやぁ、いいなぁ。ゴロゴロ。
§ アンインストしますたorz ACメドレーのためにもまたインストしないとなぁ。つか、誰かOHPで「包丁」を使って新曲をDLってください。私にはDLできないのですょ。
§ 日本語小論文 評価採点システム。試しに某氏の「メイドと巫女」を採点してみた。本来の試験と同様にするために質問文を「[B]と[C]の内容を比較論評せよ」に、解答文を「まずはっきりと(中略)那美ちゃん萌え〜。」で採点。で、結果。

  修辞 4.2 ( 5 )
   漢字の使用がやや少ないように見受けられます。
   語彙の多様性がやや不足しています。
  論理 2.0 ( 2 )
  内容 0.3 ( 3 )
   質問文との関係が希薄であるように見受けられます。
  分量過少による減点 0
  最終得点 6.5 ( 10 )

  先生。論理が満点だそうです。因みに。質問文を「メイドと巫女はどちらが萌えるか?」に変えたら点が下がりました。
  余談。「メイドと巫女はどちらが萌えるか?」という質問文で即興で解答文を書いてブチ込んでみた。で、結果。

  修辞 3.8 ( 5 )
   埋め込み文が全体の分量に比べてやや多いように見受けられます。
   語彙の多様性が不足しています。
  論理 2.0 ( 2 )
  内容 0.0 ( 3 )
   質問文との関係が希薄であるように見受けられます。
  分量過少による減点 0
  最終得点 5.8 ( 10 )

  負けたorz コンピュータには私のメイド萌えが理解できんと見える。(CV:塩沢兼人)
§ どうでもいいけど。十中八九人妻メイド。時代がついに追いついた。

2月18日(金) 別れはやっぱりつらいけど 君には笑顔がいちばんさ

§ つってもツラいと思ってるのは俺だけか。まぁ、たまには会えそうだし。
§ ギンガマン#17。「歯車の 事は全てを 吹き飛ばし」 爆弾人間? ブルブラック登場。ヒュウガなのか違うのか。
  ギンガマン#18。「大槌に さしもの石も 砕け散り」 なんか速攻で銀河獣撃波が破られてないか? ブルブラックはヒュウガじゃないみたい。3000年もよく生きてたな。
  ギンガマン#19。む、FF2やってたせいか俳句を聞き落とし。確認するのメドい。子供ショボ。ギンガイオー敗退。で、代わりにゴウタウラス&ブルタウラス。なんか鎧を脱いだバトルフィーバーロボ? ギンガイオーと合体させにくいフォルムだな? ブルブラックの代わりにギンガイオーを入れるのか?
  ギンガマン#20。またもや俳句聞き落とし。詠んでないってことはないだろな? ブドーもリストラの危機が迫る。馬上戦闘カッコイイ! なんだかんだ言ってリョウマの手助けをするブルブラック。むぅ、2クール目終わりあたりで死にそうな予感。姪っ娘かょ。
§ FF2。神経衰弱でマサムネとイージスの盾を大量げと。今はヨーゼフの強化中。フリオニール&ガイの力がカンスト。
§ 人の少ないルネ。トップ2とかファイブマンとかバーコードファイターとかいろいろ届いてホクホク。
§ Epsilon亭。発つ鳥後を濁す作戦です。中に入るの久々だなぁ。1回以来か? 天の岩戸に潜ることに。大佐がスゴいことになったけど本人の名誉のために黙秘。番長が迷惑をかけるのではなく番長に迷惑をかける日が来るとは……。

2月19日(土) いつの日かと恐れていた いつの日かと夢見ていた

§ さらば優しき日々よ。もう戻れない。もう帰れない。とか言いつつ出らコンorz
§ 昼前に起床。追いコンまでの時間つぶしにいろいろと。取りあえずEpsilonが破棄する古いデスクトップPCを回収。雨の中、下宿まで歩く。その後にEpsilonの買い物に付き合ってEpsilon亭に帰還。んでから四条まで歩き。ドスパラでHDを買ってメイト等で散財してEpsilon亭に帰還。それから追いコンへ。歩き疲れた……。
§ 壊れてたデスクトップPC。Epsilon先生が10分で直してくれた。まずCMOSをリセット。これでダメだったので電源&バックアップ電池を抜いて1分待機。BIOSデータの飛ばしたら元に戻った。予想外にあっさり。
§ 追いコン。正確には出らコン。懐かしいOB達と会談。
§ カラオケ。別れ系の歌で縛ろうと思ったんだけど。予定していた曲があまり入ってない罠。ダムはダメだな。
§ シン亭。結局、ウチで。けど、疲れてたから直ぐに寝ちゃったゃ。
§ トップ2#01&#02。大佐が持ってきてくれたので。#01を見た時にも言ったけどトップしてるのは音楽だけ。フリクリ2だょ。まぁ、面白いからいいんだけど。さすが鶴巻。
§ ジパング#16。アメ公を殺した罪に苛まれる。まぁ、実戦経験のない自衛隊だからなぁ。
§ アクトカデンツァに軋間紅摩が出るのか。さっちんの影が薄くなりそう。
§ アリスゲーム。やっぱり出たか。
§ 百合姉妹休刊だってさ。
§ 今のところ15冊が最多なのかな? 16冊……orz

2月20日(日) ぼくはもっとパイオニア 「マジメにやれ!」とのおことば聞いております

§ くそ、好き放題アホウ阿呆言いやがって。「俺以上に買え!」との激励を返してやる。生きてるうちが勇気と命の使いどきなんだぞ。俺のほうがネタにマジだっただけか……orz
§ カナン#07。最後のダメ人間種人間。セルリアンブルーの正体も(バレバレだったけど)判明。まだ半分残ってるのになぁ。
§ ネクサス#20。先週分をまだ見てないけどどうでもいい気分。なんか新メカ登場。
§ 遊戯王#46。御伽登場。
§ ジャスティライザー#19。これも先週分を見てないけど。なんか親が来てたらしい。
§ ケロロ#46。幽霊少女なんていたなぁ。ナウシカ、キター!
§ 種運命#18。シン、拗ねすぎ。それでは主役になれませんょ。オペレーション、タイトロープ。作戦が成功した途端、シンが爽やかに。主役っぽい活躍を与えてもらったもんなぁ。フラグ立ちまくり。これ絶対にアスラン×シン本出回るって。
§ CCさくら#41。サンドの回。オリジナル。どうでもいいオリジナル話にはいい加減ウンザリなんだけど。
§ グレネーダー#07。いい加減、切ってもいいかなぁとか思ったり。
§ 砂坊主#03。中身はあんなガキだったのか。でも、なんだかんだ言って強い。う〜みゅ。
§ 月詠#19。なんかよく解らない展開。あの新キャラはなんだ?
§ マジレン#02。速攻でマザー撃沈。はえぇぇぇ。マジ、ブルーだorz ポーズもそれっぽかったし。ふたりともクロキュア。合体するのか。本当に司令室なのか。竹箒w ウィッチブレードになったぁ。携帯って便利だなぁ。顔射されてる。でもレッドorz 巨大化してロボットになるのね。巨大化してゴレンジャー! 今日の呪文はマージ・マジ・マジカ。
§ 響鬼#04。いきなり自習。そしてストーカー。絶対に間違えてる中学生。今回も敵に乗って太鼓の達人。流石はライダー。
§ プリクマ#03。掃除完了? シャイニーの設定のための根回し中。たいして進展なし。
§ ゾイド#20。ガイリュウキがさらにパワーアップ。でも、簡単に納得しないあたりがGJ。陰謀のニオイがプンプン。
§ マープル#27。メイドでエマだって!?
§ 先日購入したHDの取り付け。内蔵だと外接とほぼ同じ価格で倍ちかい容量のが買えるんだよなぁ、とぼやく私はノートPCがメインマシン。話がそれた。
  購入したMAXTORのSATA250GBHDDを取り付けようとしたワケですが。自作PC初心者なのでトラブルの連続。なにせジャンパーピンの設定からつまずくぐらいのど素人。のくせにバルク品を買ったから説明書がない。ググりまくってどうにか設定方法を学習。そしてジャンパーがないと騒いでみる。まぁ、セットで買っといたネジセットの中に入ってて事なきを得たんだけど。
  で、いざ接続してみると認識はおろか起動すらしない。それも窓じゃなくてBIOSが起動しない。増設HDを外すと起動する。これまたググりまくった結果、BIOSのSATAの設定の問題らしい。SATAオンリーにしたりコンバインにしたりエンハンスにしたり。その度に認識した、誤認だった、マスターに変わった、やっぱスレイブだったと悲喜こもごも。ビッグドライブを疑ったりしつつもどうにか認識させることに成功。最後の決め手がジャンパーミスだったってのは泣くに泣けない。

2月21日(月) 運命背負い今とび立つ 必ずここへ帰って来ると 手をふる人に笑顔で答え

§ と言うわけで必ず帰ってきてくださいね。って、このネタなら赤色のスカーフを準備するんだったorz
§ 龍騎#17。戦うも破滅、戦いを止めるも破滅。蓮いいよ蓮。コピーベント便利すぎ。ついにシャンゼリオン浅倉登場。
  龍騎#18。王蛇参戦。デビューが脱獄ってのは格好悪いけどな〜〜。本当、デビュー戦は大事ょ。流石ゴローちゃん。特殊警棒も素手で軽々と。浅倉はロリコンだったのか(ぉ
  龍騎#19。そろそろライダーが混戦してきたなぁ。真司の方がロリコンだったのか(ぇ コンファインベントって強いなぁ。ファイナルベントまで潰すんだもん。格好のエンドオブザワールド日和。そして王蛇の裏切り(?)でガイ脱落。
  龍騎#20。命が少ない北岡はピンチだなぁ。手塚の占いで優衣に複線。ネタを知ってるんだけどね。
§ ロボット強化第18弾:創世聖紀デヴァダシー 全3話
   亜納ケイ:鈴村健一
   アマラ:三石琴乃
   松戸直紀:永田亮子
  AICが作ったエヴァを意識しまくりの作品。元はPCゲーらしい。
  18禁とか書いてるけどちっともそれっぽくない。グロやバイオレンスってワケでもないしなぁ。つか、普通のアニメと同じ棚に置いてあったから気づかなかったょ。
  2巻になってちょっとだけそれっぽいシーンが。ちょっとだけだったけどね。
  そしてよく解らないまま3巻終了。エヴァブームに便乗しようとして失敗したってカンジ。つか、ゲームのヒロインがほとんど出てこねぇ。主な登場シーンはED絵(ぉ
§ 課題演習。データを集めながら解析しながらレポート書き。なんつかね。2人ほどほとんど働かない人がいるのがムカツく。そりゃ実働できるマシンが少ないからレポートは書けないかもしれないけどね。それでも解析の方法を考えたりとかできるでしょ? それとなく仕事を振ってみてもシカトしてるのか気付いてないのか。しまいにゃ寝てただろ。場のテンションが下がると作業効率も下がるんですょ。これで同じ評価が下るんだからやってらんないよなぁ。
§ ルネ〜テラス〜バス停。Epsilon先生を看取る見送る回。こうやってバカ騒ぎするのも最後かと思うとしんみり。最後は万歳三唱で送り出す。偶には思い出してください。独語を6単位程取っ た小人さんがいたことを。
§ FF2。ヨーゼフの育成が終わったので雪原の洞窟をクリア。一瞬、マサムネ×2を持たせ忘れたかと思ってヒヤリとした。で、カシュオーン城。ゴードンも鍛えにゃならんのかorz と、思ったらゴードンは死なないからSOLに関係ないんじゃ、ととしあきに指摘された。自信がなくなったのでここで切り上げ。
§ レイアース#01。絶対に何話か見落としそうだけどその時はレンタルで補完する方向で。レイアースを見るとエロメード姫とかエッチフルステーションとか思い出してしまう。あと、緑の髪の風ちゃん。あぁ、けふいちさん……。
  本編。今更だけどネーミングが車関連だというのは周知の事実。 「楽しそうな貴方を拝見して私も楽しませてもらいましたから」 何様のつもりだ? こんなにコミカル表現多かったっけ? 記憶がかなり薄れてる。まぁ、最初3話と最後3話しか見てないからあんまり記憶ないんだけど。
§ ブラックジャック#16。医師免許剥奪って話はなかったと思う。と言うか取れなかったんじゃなかったっけ? 記憶が曖昧だけど手術中に手が痙攣するからって話があったような。 ダイヤル式なのに留守電装備なのか。電報は時代遅れだもんなぁ。
§ ついにケーブルTVが来た模様。下鴨御影までは来てたからいつか来るだろうとは思ってたけど。で、問題なのはセットで光ネットも来ること。eoホームファイバーね。既にプララと契約してるんだよなぁ。ケーブルTV単品でも申し込めるけど損。かと言ってプララを解約できるかと言うと最低2年契約だからムリ。単品で申し込もうかなぁ。バリューパックだと月5040円。アニマックス・キッズ・カートゥーン・ファミ劇・NECOはカバーされてるしサンTVもOKになる可能性がある。28までに申し込むと初期費用も安くなるし。って、それ以前に工事の許可降りるのか? ケーブルTVはその名の通りケーブルだから有線。しかも実家のを見る限りでは壁に穴を開ける必要があった。………。大家とかけあってるヒマなんてないよorz
§ くそっ、ぎゅっとされてぇ。疲れてるなぁ。実験ツラい……。

2月22日(火) マックスビクトリーロボ 今だ! 噴けよ爆音マックスノバ mission complete!!

§ 困った時の挿入歌。いやぁ、便利だ。
§ 朝からひたすら解析作業。それっぽい理由を考えて理論値や実験値に修正を加えていく。で、結果的に20%以上あった誤差を10%以下にまで軽減。確率の偏りまで考慮にいれれば妥当な値になった。で、こんだけやってる横で進んだ作業はA4で2枚程度。なんだろう、この悲しさは。
§ レイアース#02。プレセア&モコナ登場、武器入手まで。
§ スクラン#21。流石に池田秀一ってワケにはいかないか。それでも檜山修之。
§ BLEACH#20。残月発動まで。原作ほどの迫力がなかったなぁ。
§ ジャぱん#18。雪乃が最初からぶっ飛んでる。で、それと対比させるためか月乃をヒロインっぽく。
§ 舞-HiME#20。やっぱ傷口は痛みますよね。何気に告白、しかも受け入れられてるし。なのに。なのに〜〜! ウソマジナニコノテンカイ。よりにもよって何で命なのさ。
§ まほらば#07。かくれんぼ。
§ UG#07。血が付いた野球ボールは星飛雄馬か? そろそろパワー切れっぽい。
§ ゴーゴー#21。マックスライナー&ライナーボーイ登場。6人目ってそういうことか。
  ゴーゴー#22。ブイモードブレスにマックスビクトリーロボ。生身もロボも強化が早いなぁ。
  ゴーゴー#23。おじいちゃんに加えてミカオ少年も幽霊だったという二段オチ。いい話になるのかな?
  ゴーゴー#24。エンディングだけの使い捨てだと思ってた子役達が登場。でも、マツリ役はいない罠。代わりにディーナス&マツリ(大人)水着サービス。視聴率が落ちてたのかしら? まぁ、1話でも最終話でも風呂に入ってる特撮もありますが。
§ ここ数日、左足首が痛む。土曜日に歩きまくった後遺症なんだろうけど長引いてるから恐い。接骨院行くのもメドいし。
§ アクトカデンツァのキャラ紹介ページが公開。解らなかった技名もこれにて判明。琥珀力バリアw
§ 声優相性診断所。結果がやたら長いので簡易の方で。

   第 1 位 : 青木和代 [ あおき かずよ ] 92.1%
   第 2 位 : 保志総一朗 [ ほし そういちろう ] 91.8%
   第 3 位 : 藤波京子 [ ふじなみ きょうこ ] 91.8%
   ワースト 1 位 : 西原久美子 [ にしはら くみこ ] 4.8%
   ワースト 2 位 : 小島幸子 [ こじま さちこ ] 6.8%
   ワースト 3 位 : 斎賀みつき [ さいが みつき ] 6.8%

  ますたぁ、私じゃダメでした。つか、ベスト1が青木和代ってのもヘコむなぁ。って、藤波京子もオバサン……orz
  個別指定で植田佳奈を入れたところ……

   個別指定 [ 1059 位 ] : 総合相性 39.4 %
   名前  植田佳奈 [ うえだ かな ]
   生年月日  1980 年 06 月 09 日
   星座  双子座
   相談相手として  53.8 %
   仕事仲間として  61.7 %
   遊び相手として  32.3 %
   恋人として  35.7 %
   夫婦として  33.4 %

  低いょ……。

2月23日(水) 時々はねちょっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ つーワケで休息。サボリとも言う。あそこまで頑張ったんだから少しは休ませてょ。
§ レイアース#03。フェリオ登場。そういやこんなヤツいたっけか。
§ ギンガマン#21。ハヤテ&ゴウキの回。こっちも水着。トマトも苦手なのか。って、どこに入れてるねん。スイカ・サクランボまではともかくリンゴとかトマトは普通、海辺にはない。トマトで体力回復。仙豆より便利。
  ギンガマン#22。ヒカル&サヤの回。「花、一輪」 やっと出たと思ったらやっつけだな。ブルブラが複線張ってら。
  ギンガマン#23。メドーメドー? 何もしてくれなさそうな名前とは裏腹に確実な仕事。哀れ、ブドー。ウルトラ水流。獣装光って銀河の光=新商品かょ。
  ギンガマン#24。流石にアースは酷くないか? 闇丸&鬼丸が頑張るもブドーは諦めモード。超装光ギンガイオーでロボも新商品と思ったら追加パーツを応募抽選って形式だったらしい。ブルブラを見てるとドラゴンレンジャーを思い出す。
§ スタオペ#08。緊迫感が足りないんだよなぁ。トップ最終話とは言わないまでももちっとギリギリの戦いをして欲しいものだ。
§ 遊戯王DMGX#21。特定のデックをメタってる時点でダメなんだけどね。特にヒーローデックなんてメタ上位に入るワケないし。なんかマジックジャマーの上位互換カードが出てきたょ。でも、遊戯王に2枚以上入れる魔法カードなんてほとんどありませんから。残念。
§ テニプリ#174。渡米早々、偽桃城&偽海堂戦。ツインシュートかょ! あ、ツインサーブか。
§ ネギま!#08。エヴァ可愛いよエヴァ。本編よりもギャグ多めでお送りします。パンチラできないしな。
§ アリアンロッド@03、金色の鍵の英雄。最終回っていいですよね。どんなクソ作品でも最後まで見るとある種の達成感が得られる。いあ、アリアンロッドがクソ作品だと言ってるワケではない。流石に永遠の封印は避けたようで。別世界でどこぞの桃尻勇者が既に眠ってるしな。そんなワケで評価は少し下がるんだけど。ま、リプレイ続刊用のネタフリなんだろうと解釈。1番笑ったのは「お主の特殊能力、拙者には効かないでゴザる────っ!!」
§ EME RED@04、MR.CUBE。オギャンオス! EMEって大きな笑いはないけどクスリと笑うことが多い。あと、引き込むのが上手い。引き込みが上手いから外すのも上手い。今回のショートはかなりハズされたなぁ。鎖鋸って何かに使えるかも。
§ FF2。一気にリヴァイアサン脱出まで。1度誤ってセーブを上書きしてしまいフィン城地下とミシディアの洞窟をもう1度クリアするハメに。まぁ、おかけで稼ぎ忘れたアスピルの書を稼いだからいっか。これからリチャードを鍛えにゃならん。メドい……。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。まぁそのなんだ。こういう時もある。最近2000sフォルダがふくれあがってきてもう大変。サブフォルダも増えてきたし。なんかいい区分ないかなぁ。ところで。魔法ってなんだろうと悩む今日この頃。魔法と特殊能力の境目ってどこだろうね。例えばプリキュア。あれ魔法って言葉は出てこないのよね。
§ 「CCさくら+顔射+CG」で跳んできた方。私がヘコむから止めてください。
§ 今度こそ最後かな? なんか最後の最後まで搾り取ってやるって気が感じられる今日この頃。
§ 「大山ドラえもん」最終回は3月18日。だそうです。要チェック。
§ ときメモオンラインは気にしない方向で。

2月24日(木) キリキリ胸が痛みだしたら 助けて欲しいかも

§ 課題演習。LINEST関数を導入して精度をさらに上げる。んでから近似等の考察&レポまとめ。6枚ほど書いたかな? その脇で進んだ量は……。チキンレースに負けると苦労するょ。ほんと誰か助けて……。
§ tactics#20。今回のゲストもいい感じ。多少キモったぐらいじゃ気にしない。精神崩壊までいったんですょ。記憶が戻らない方が幸せとか言ってるんですょ。最後の側に座る春華もグッド。いい話だった。敵が動き出したなんてどうでもいいゃ。
§ レイアース#04。「この間の黒ずくめのオバさんと〜」 言いたい放題。あっさりと魔法修得×2。レイアースってこんなにツマラなかったかなぁ。
§ 陰陽#21。人流が動き出す。残り話数も少ないしね。
§ ビィト#21。ザコ戦が続く。さっさと終われ。ところで。全然キャラが出てこないってことはもしかして3クール目以降があるってことですか?
§ H2ドラマ#07。今度はデカブルー。見事に比呂に怪我を負わせて勝利。やることがクールだぜ。
§ 龍騎#21。ナイトの行動がよく解らない。契約のカードはもう1枚あったんだよ!(AA略) な、なんだってー!!(AA略)
  龍騎#22。吾郎ちんピンチ。なのにご主人様は自己中。その一方でライアが死亡フラグをゲト。
  龍騎#23。うあ、手塚&斉藤の設定がなんとも。浅倉が犯人って知っていても戦わない。なんつー強さだ。そしてサバイブカードは蓮の手に。風が吹いて呼んで叫んで大変身。ライアの方は脱落。
  龍騎#24。圧倒的じゃないか、ナイトサバイブの戦力は。で、いきなりバトロワ中止。自己中なシロー。
§ らいむX#08。今回はスク水についてなんの説明もなしかょ。無印ではあったのに。あれ? 無印のは体操服だったか? どっちでもいいゃ。
§ ウホッの他にも。ジオングに爆笑。虹裏ネタまでカバーしてるなんてスゴいょ。
§ N†C。取りあえず1309.43m。まだスペシャルを見てないからダメダメな記録のハズ。

2月25日(金) もしも命と引き替えに 君の未来がかなうなら 何も何も惜しくはない

§ 「使うことが愛ならば君のために使い続けるだろう。君の幸せが僕の願いだから」とすればMe用のMADが作れそうな予感。
§ レイアース#05の録画忘れ。1週間保たなかった。まぁ、あんま面白くないからこの程度の見方でいいような気がしてきた。
§ 昼前に起きる予定だったんだけど起きたら14時。ここんとこロクに寝てなかったからなぁ。
§ メイト&メロンで散財。ぴったしかんかんの値段合わせに失敗。(5800+5800+6000+1200+1200)×1.05=21000の予定だったのにCDの1枚が税込み1200円だった。60円足りないょorz
§ 立看。ほとんど見てただけなんだけど。やっぱドット絵はありえないょ。
§ ルネ〜テラス。あんま人が来ない。電プレ片手に上海とスパロボ談義してた。
§ ポメポ亭。秋津さんも番長も楓狐もいないので人口密度が低いのであった。
§ MC。るさろりさんが持ってきた。ナイトウィザードのリプレイを読む。主に天のせいで笑いが絶えない。ポメポに変な目で見られてしまった。
§ ブラボー2#05。なんか新キャラの話。メイドさんが出てこないからどうでもいい。#04を出せ〜〜。
§ イリヤ#01。かぷ氏が買ってきた新作。因みにこの場にかぷ氏はいない。淡々と話が進むだけ。原作にあるどうでもいい描写が全然演出できてなくてイリアっぽくない。こんなんを6ヶ月連続で買う人にはご苦労の一言。
§ カナン#08。微妙に新展開。お前は単にミスコンがやりたかっただけだろ。
§ ファイブマン&エクスカイザー。楓狐が発掘してきたビデオを鑑賞。取りあえず一言。OP&EDカットするのやめようょ。あと、取り忘れが多すぎ。ま、15年目にして#34「人間カン詰」を見たから良しとするか。できれば#32&#33も見たかった。
§ OH!My コンブ#01〜#03。NnPのレンタル品。OPが〜〜。内容は懐かしいの一言。意外と記憶に残ってるもんだな。
§ XPは安定してるMeですょ。いろいろ手をかけてないとクソ重い。設定弄ってスタートアップ削ってサービス切ってレジストリ書き換えて。どこまで調教調整できるかがマスターの腕の見せ所。まぁ、金に物言わせてハイスペックでブン回すって手もあるけど。メモリ256MBしかないような貧乳は帰れってカンジですな。通常起動だけで200MBぐらい喰うからソフトの複数起動がツラいのよね。ウチとか楓狐のマシンは1GB積んでるから余裕だけど。あと、外見。XPたんはクラッシック表示で身をやつすことも可能。頑張ってもルナになれない2kとは違うのだ。などとXPを持ち上げる理由が黒のSTLONGだからとは誰にも言えない。
  余談。XPが真に大喰らいなのはHD。ちゃんと設定しておかないと数百MBくらいは簡単に喰い潰すょ。ついでにSP2。あれは改悪だから入れちゃダメ。つっても研究室のマシンだと問答無用で最新にしとけって言われそうだなぁ。

2月26日(土) 白く途切れた夢の切れ端をつかまえて少年は走る

§ 歩道の先で妖しげに設置されてる立看を眺めて少年がはしゃいでる。なんてことにはならなかったなぁ。
§ 朝から立看。遠目で見るとしっかりと絵になってるからドット絵は不思議だ。そんなワケでAIRドット絵立看完成。次はイリヤ立看か。いつから2枚体勢になったのやら。
§ 作業中は何故かスパイダーマンが大人気。歌詞中になんでもスパイダーマンを挿入するMADっぷり。「このごろ流行のスパイダーマン、お尻の小さなスパイダーマン、こっちを向いてよスパイダーマン」とか。他にもアマゾンとかが人気。
§ H2Aロケットの打ち上げを見忘れたorz
§ 種運命#19。ミーア……。終わってる。完璧に終わってる。これに飛び跳ねてる軍人達も終わってる。企画したデュランダルはもっと終わってる。何考えてるんですか?>福田監督 ハイネとかミリアリアの初登場が埋もれちゃってるょ。で、ホーク姉妹のアスラン争奪戦勃発。何気にメイリンのスカートが他の隊員より短いし。ステラしゃべらねぇ。胸と電波しか残ってないのか? なんだ!? レイ&シンが〜〜。で、死の証人話はどうでもよくてミーアの攻撃。なんか人間関係がぐっちゃぐちゃに。
  余談。新OP&EDの情報が出てるね。あんまりよくないなぁ。
  余談2。DVD1巻についてきたライナーノートを見ると「このふたりに注目!! シンとステラ アーモリーワンの市街地で偶然出会ったシンとステラ。そのシチュエーションはちょっと普通じゃなかったが、敵と味方にわかれて戦うことになるとは……。妹の死を引きずったまま心を閉ざすシンに、ステラの存在がどう関係してゆくのか、今後も目が離せない。」とのこと。普通はたった2回しか会ってないステラがシンの妹の話に関わるわけなかろうに。ステラ=マユ説さらに濃厚?
§ CCさくら#41は開会式でお休み。
§ 武梨えりのキャスターに転がる。腐女子エルフ耳若奥様と書くと趣味が疑われそうだけど好きなものは好きだからしょうがない。本編が非業だっただけにこうほんわかされると転がってしまう。
§ 早々に就寝。疲れてます。

2月27日(日) 束の間のやすらぎも振り切って ひたすら真っ直に走り続けた 流れる汗拭わずに

§ 第一稿の提出日は明日。つーワケでガリガリ書く。折角の日曜なのになぁ。
§ マジレン#03。今までは赤=長男だったから先陣切ったり横暴したりするのは同一人物だったんだけど。今度は緑も赤も自己主張が強いのかょ! DQNが2人に増えた。まぁ、それは置いといてロボ。赤を残した4体が合体してドラゴンになるってのは面白い発想。これに似たのはジュウレンジャーだけどあれは6体目用の合体&残りが大した活動をしなかったからなぁ。おもちゃに関してはここ参照。今日の呪文はマージ・ジルマ・ジンガ。
§ 響鬼#05。また変なカエルの歌。新しいディスクアニマルはカニ。しかもたくさん。そして裏切らない。
§ プリクマ#04。シャイニー変身までの前振り。
§ ゾイド#21。なんかGガンみたいな呼び方。いきなり地面を破ってでてきたりしないけど。ガイリュウキの2種類目のユニゾン。多分、3体合体すると見た。で、新しい敵、リヒターシュケールの姿がちらほらと。バカ三人衆は使い捨てじゃなかったのか。
§ ネクサス#21。体を削ってフィールド形成ねぇ。姫矢死亡。何やってんだか。
§ 遊戯王#47。DDM。ルールも説明せずに勝とうとする方がイカサマなんじゃないかなぁ。
§ ジャスティライザー#20。4人目はデモンナイトっつー敵の幹部らしい。最終的に仲間になりそうな予感。
§ ケロロ#47。コレクターユイか? なんか炎多留の男祭に見える……。番長が家にやってきてコンサート。このチケット欲しいかも。で、EDがクルルバージョンに。
§ ジパング#17。北風と太陽。されど籠絡できず。まぁ、簡単に籠絡されても困るんだけど。
§ グレネーダー#08。WOWOW時に既に見てるので。外印とやってることが似てるのよね。破られ方も。
§ 砂坊主#04。意外と真面目な話。小手先だけのヤツじゃなかったのか。
§ 月詠#20。新キャラが動き出した。そんだけ。
§ ポワロ#28。オバさんウザっ! こんな依頼なんか受けなくていいょ。
§ サブマリン707R。無印と大違い。何このロリ・ショタ・人妻。いあ、解っててレンタルしたんだけどね。一時期騒がれたけど見所はほとんどない罠。あ、OP演出が庵野なのか。見ようとしてOPで1回脱落したんだょ。
  で、2巻。初っぱなにロリ×3が出るも本編に関係なし。潜水艦戦はそこそこよかったけど。最後に人妻&ロリが出るも既に時遅し。2巻で敢えなく打ちきりになりましたとさ。あ、ロリ×3の1人が野中藍だ。
§ 受験生応援キャンペーン。ゴスロリさんは何度か見てるからどうでもよくて。下の折田先生。今年はスッパマンなのか。

2月28日(月) おれの怒りは 爆発寸前

§ 今日は流石にブチ切れモード。私は朝からやってるってのに半数は昼から重役出勤。その後もバイト情報誌読んでたり今年の入試問題解いてたり。今日、出すんじゃなかったのかょ。キレた。いい加減、キレた。と言うわけで早々に撤退&明日から登校拒否。とか言っておきながら解析作業を終わらしてレポも書き上げて今後すべき事もメモって連絡先まで残してきた自分が恨めしい。投げ出せませんでしたorz
§ レイアース#06。この前のは仮の武器だったのか。モスラに邪魔されたけど無事、武器ゲト。
§ ブラックジャック#17。本間丈太郎の娘?デビュー曲が牛タン……。バカばっかだな。って、國府田マリ子!?
§ 夢見てナイト! と言うわけで新しい内藤シリーズですな。用語集に足すならどぞ。
§ 藤岡弘探検隊の第6弾は3月19日の午後7時からっす。