[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(火) 俺たちだって生き物 休まなきゃ体ぼろぼろ

§ 登校拒否してまったりと。こうして暮らせたら天国。
§ レイアース#07。ぱーじぇーろ、ぱーじぇーろ。速攻で風の武器が成長。なんともご都合主義だ。よく見たら作監に後藤圭二とかいるのね。
§ 頭文字D4#01〜#10。プリンセスじゃないのであしからず。啓介vs酒井戦が省略されてたょ。あと、細かいシーンがかなり削られてた。特に東堂塾編。内容が多いから詰め込めなかったんだろうなぁ。余談。埼玉編は思わず笑ってしまう。高橋○介で恭○がいて最終兵器がカプチーノ。
§ スクラン#22。沢近可愛いなぁ。今回もガンダムパロ多し。絶対に作品間違ってるって。なんかヒデブのSEが。Gガン入ってきたぞ。今回はBGMが冴えてたなぁ。
§ BLEACH#21。門番クリアまで。そういや、こんなヤツもいたね。
§ ジャぱん#19。そういや雪乃って猫被ってたっけ。こんなオバさん、すっかり忘れてたょ。
§ 舞-HiME#21。生徒会長で12人目だっけ? って、謎のヤツがいたな。命ってHiMEじゃなかったりするのかな? それとも普通に13人でいくか。清姫デカいなぁ。で、神崎が黒幕っぽく洗脳中。あぁ、奈緒が哀れ。ありゃりゃ〜。話が混沌としてきたぞ。余談。アリッサのエレメントを見てないことに気付く。お蔵入りの設定か。
§ まほらば#08。道潤とちよ父? マルチもいるからコスプレまみれ。あ、あみやまさはる。懐かしい。RePure以来か?
§ UG#08。何もかも皆懐かしい。修学旅行編なのに修学旅行らしいイベントはなし。
§ 虫姫ウルトラのクリア動画を見る。東方が如何にヌルいかを思い知った。ありえねぇ。なんであんなもんクリアできるねん。まぁ、流石に最後はボム押しになってたけど。それでも最後まで残機とボムを温存できたのがスゲぇ。
  ついでだったから自前で縦化。拾えた縦化したヤツは全部音無しだったもんで。
§ 遅ればせながら。誕生日おめでとう、とルーシーの誕生日を祝ってみるテスト。ムリだっつーの。
§ 番長のアンテナが日記ページのリファラーTOP5にランクイン。早すぎ。
§ デスノート、あの頃と今。思わず爆笑してしまった。
§ ネギま(ゲーム)の続編が出るそうな。確かにシステム的にはムダに凝っててスゴいとは思うけど1発ネタじゃね?
§ もえだんがついに完成。つーワケで誰かCS4で買ってきてください。
§ 株でいこう!お兄ちゃん、ネットトレーディングしよっ!
 >『株』と『妹』。文字は似て非なるもの
  正直、この発想に脱帽。
§ 100年ぶりに変わるか? 「キログラム」の定義。と言うわけで物理系にとっては結構重要な話。
§ 追記。ウドンゲ負けた〜〜。とか思ってたら。やってくれましたね>雨水氏 あれじゃ、勝ち目ないべさ。

3月02日(水) こんな僕でもね………こっそり…やってみたいコトがあるんだよ…一人っきりでさ…
他に誰もいない部屋でね…僕は ちょっと…胸をはってみたいんだよ

§ たとえ作者に知られなくても私は気にしません。人知れず胸をはってます。……はれねぇょorz
§ レイアース#08。開始2分で話が読めて蝶ツマラない回だった。
§ 救急戦隊ゴーゴーファイブvsギンガマン。VSしてねぇ。そろそろ大丈夫かな、と思ってレンタルしたけどまだ早かった罠。何個かネタバレしてしまった。それはさておき。超装光ビクトリーマーズにはちと燃えた。実際のおもちゃでもできたのかなぁ。
§ デカレンジャー#フルブラスト・アクション。スゲぇ。実際の火薬もCGも含めて爆発させまくり。本当にフルブラストだ。劇場で見たら大迫力だっただろうなぁ。「これにて一件コンプリート。悲しみの時よ、永久に止まれ」
§ メイヴちゃん#01。雪風とストフォーって合わないなぁ。いきなり界渡り。ソウルテイカーから小麦ちゃんに移行した時以上の衝撃を受けてる。擬人化ってこんなにキッツいものだったのか。ストフォーなんかで人生狂うなょ。ゲッター+ガンバスター? マクロスとエヴァとうる星だなぁ。テーマはなかなか面白かったんだけど作品がなぁ。つかさ。どんなに過去のモノになってもファンってのは残るもんなんだよ。
§ おたくのビデオ#'82。前編だけレンタル屋で発見。まだ見てなかったことを思いだしたので見ることに。もりたけし繋がりだし。時代を感じる作品だなぁ。イタいイタいイタい。時代ってこともあるけどチョイスが濃い。92年から10年後のGAINAXってまほろなんだよなぁ。こんな迫力のアニメなんて最近じゃもう出会えないなぁ。流石にここまで濃い先輩には取り囲まれなかったな。いあ、単に本性を隠してるだけかもしれないけど。スゴい。見事にオタクになっていく。結論。井上喜久子が彼女なのにヲタになるな。
§ スタオペ#09。ラブコメしだした。ちょっとだけシノンが可愛いと思った自分にorz
§ 遊戯王DMGX#22。普通は非常食じゃなくてサイクロンなんだけどね。引きに助けられてた部分もあるけどなかなかにいいデュエルだった。最後の自爆からの効果発動は読めなかったなぁ。
§ テニプリ#175。不二が格好いいなぁ。あの手塚を上回るだけの力を持っているとは思わなかったょ。そういえば。テニプリは今クールで終わりですな。後番はアイシル。
§ NARUTO#124。たまに見てるんだけど。やっぱロック・リーの回は動きがスゴい。あれだけガリガリ動かす作品は最近はあまりないからなぁ。原画に20人近い日本人を割いてるだけのことはある。
§ ネギま!#09。双子の回。どこまでやる気なんだ? 2クールで修学旅行までやる気か?
§ tactics#21。意外とお茶目なロザリー話。ラストに向けて話を展開してます。
§ 1日遅れだけど神話崩壊。ついでにワークスも。時代は緑か、とか思いつつ調整してるのは青赤カウンターバーンだったり。

3月03日(木) 甦る真紅のバラが 君の世界に咲き誇る 蒼く流れる星に 記憶と重なるリズム

§ OPは既に使ってたのでEDで。
§ レイアース#09。風・光と来て次は海の回。王道とも言えるけどありきたりって方が正しいと思う。日本体育大学フェンシング部なんかに取材に行ってたのか。
§ 陰陽#22。守るための力の割には攻撃技ですね。攻撃は最大の防御ですか? そんなこんなでラス向けの複線回収開始。
§ ビィト#22。いい加減、見るの止めようかなぁ。ツマラん。
§ H2ドラマ#08。視力低下イベントとか死亡イベントなんてあったかなぁ。
§ らいむX#09。マジでどうでもよかった。主人公が変身できるせいでヒロイン達の活躍の場が減ったんだよなぁ。せめてサクラ大戦みたいに主人公とヒロイン達が同時に動ければ話は変わったんだろうけど。
§ ダメ人間強化第25弾:Rozen Maiden 全12話
   桜田ジュン:真田アサミ
   真紅:沢城みゆき
   水銀燈:田中理恵
   雛苺:野川さくら
   翠星石:桑谷夏子
   蒼星石:森永理科
   桜田のり:力丸乃りこ
   柏葉巴:倉田雅世
  偉そうなミントにしか聞こえねぇ。
  薔薇の指輪を見ると決闘とか言いたくなるなぁ。光宗信吉もいるし。
  #04がウテナっぽいな。と思ったら桜美かつしがいるし。
  何この#05。ギャグ色が一気に強くなった。いあ、翠星石が可愛けりゃなんでもいいんだけど。策に溺れる策士っていいなぁ。
  #01〜#04と完璧に方向が違うけどキャラはこっちのほうが上手く描けてる。玉井☆豪の能力か?
  蒼星石ってショタだと思ってましたorz
  森永理科ってみっくすJUICEのさくらじゃん。他に比べて活躍してないんだよなぁ。
  #10で意地悪なお婆さんキター! やはり玉井☆豪か。
  水銀燈〜〜! #12で大逆転。最高です、水銀様。彼女なくして真紅は存在し得ない。
  ところで疑問。水銀燈が最後の作品なのに真紅が第5なんだよね。どういう順番なんだ?
§ FF2。レオンハルトの強化中。あとダンジョン2個でSOL行きっすょ。
§ 紅魔郷。最近は魔理沙モード。霊夢だと逆に安心して集中力が低下する罠。4面クリアまでの凡ミスがなくなればクリアできそう。まだパチュの攻撃パターンに慣れてないんだよなぁ。あとはレミリアのラスゲージ。魔理沙だとなかなか削れないから困る。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。早いとこPCを買い換えたいなぁ。
§ 残念。ローレライはガンダムXで既にやってる罠。#16〜#19のローレライの海編ね。「Lシステム」と名前にも使ってるしなぁ。
§ 僕は新世界の神となる。3/3のヤツね。蟹に爆笑。お前、そんな知能あったのか。………orz
§ 北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編。かなりヤバそうな予感ですょ。以前、番長に見せてもらった実写版北斗の拳よりもヤバい気がする。

3月04日(金) ちんこもみもみ も〜みもみ ちんこもみもみ も〜みもみ

§ 日記タイトルネタがなかったからとは言え、こんな曲を使わなにゃならんなんてorz
§ レイアース#10。早くも魔神セレス復活。こんなペースでよく4クールも放映できたな。
§ 紅魔郷。もうちょいでExtra出せるんだけどなぁ。
§ ルネ〜テラス〜ポメポ亭。定番です。
§ ブラボー2#06。能登麻美子が女装で揉まれる話。どうでもいいけど、ゆびさきミルクティーが少し気になってる今日この頃。
§ カナン#09。なんか放送事故があったような。父親が生きてるとかどうでもいい真実発覚。種が一応集まったせいで展開がダレてる。セルリアンブルーが限界ってのもありきたりだし。魔法戦で動かない固定砲台ってツマラんよなぁ。って、父親が親玉かい。さらに萎え。
§ エスカレイヤー#02。ロボ子の詳細キボン。あとはどうでもいいゃ。
§ OH!My コンブ#04〜#06。もしかして毎週の定番ですか!? カーレンジャーの方が良かった。
§ 画像対決とかイントロクイズとか。明日は運転手だから寝なきゃいけないのになぁ。

3月05日(土) 東へ西へ 走る! 走る!

§ 紅魔郷。ニードル巫女でイージーがクリアできねぇorz
§ ネクサス#22。プリキュアな話。波長が合うだけでいんですか。単純ですね。インチキ団体かと思いきや意外と頭が切れる連中でした。
§ ケロロ#48。パロがやたら多かった。中でもエヴァ。綾波が出てきてからが最高。あれで林原めぐみじゃないなんて。
§ 昼カラ。個人的都合で開始を早めてもらう。S=Rが全部入るとかありえないよなぁ。3曲ほど歌わせてもらいやした。
§ 運転手で西へ東へ。ロクに寝てないからツラいったらありゃしない。念仏聞いたら寝ちゃうって。

3月06日(日) Ah フワフワ スヤスヤ Good Time Good Time 夢なんて食べられない…year.

§ 早朝に帰宅してからほとんど寝続け。合計睡眠時間は約1.6名雪。
§ ポワロ#29。棚ぼたなメイド×2。
§ 実家からデジカメをパチってくる。OLYMPUSのCAMEDIA X-2。どんなもんなんだろ? 取りあえずそれを使って任務完了。つーワケで抽選で13名様にプレゼント。さらにその中の抽選で1名様にはゲマの特典カード付きが。応募資格は自己責任で持っていける人。ぶっちゃけ、郵送とかするのメドい。 応募先は各人で考えてください。
§ ついでにバーコードバトラーUも持ってきた。今度、アニ同内で大会をしてみたいなぁ。花見の時とかいいかも。am/pmで買えるモノ限定で10分以内に探すとか。問題は経験値の差だなぁ。つーワケで自分が知ってる限りの情報を書いてみる。
 ●49コード13桁(4 9kjihg fedcba):書籍以外の商品の大半
  大別:aが0〜4だとキャラ、5〜9だとアイテム
 ・キャラの場合
  職業:hが0〜6だと戦士、7〜9だと魔法使い
  HP:(b/2)*10000+c*1000+d*100 ※0〜49900
     ただし、(b/2)は小数点以下切り捨て
  ST:(c+7)*1000+(d+5)*100 ※2000〜11900
     ただし、(c+7)が12を越える場合は(c-3)、(d+5)が10を越える場合は(d-5)に変更
  DF:(d+7)*1000+(e+7)*100 ※0〜9900
     ただし、(d+7)が10を越える場合は(d-3)、(e+7が10を越える場合は(e-3)に変更
 ・アイテムの場合
  種類:5・6はST、7・8はDF、9はHPアップ (5・7は使い捨て)
  HP:(b/8)*10000+c*1000+d*100 ※+0〜+19900
     ただし、(b/8)は小数点以下切り捨て
  ST:(C)*1000+(d+5)*100 ※+1000〜+3900
     cが5〜8の場合はC=1、9〜2の場合はC=2、3〜4の場合はC=3
  DF:(D)*1000+(e+7)*100 ※+0〜+2900
     dが3〜6の場合はD=0、7〜0の場合はD=1、1〜2の場合はD=2
 ●49コード8桁(49fe dcba):ガムなどの小物の大半
  基本的に49コード13桁と同じ。ただし、職業はh=4の戦士になる。
 ●97コード13桁(97kjihgfedcba):書籍コード1段目の大半、省略されることあり
  基本的に49コード13桁と同じ。稀に19コード13桁に似た読み方をする場合がある。
 ●19コード13桁(19abcdefghijk):書籍コード2段目の大半、1つしかない場合はこっち
  稀に49コード13桁に似た読み方をする場合がある。
  大別:fが0〜4だとキャラ、5〜9だとアイテム
 ・キャラの場合
  職業:gが0〜6だと戦士、7〜9だと魔法使い
  HP:1*10000+9*1000+a*100 ※0〜19900
  ST:b*1000+c*100 ※0〜9900
  DF:10000+d*1000+e*100 ※0〜9900
 ・アイテムの場合
  種類:5・6はST、7・8はDF、9はHPアップ (5・7は使い捨て)
  HP・ST・DF:キャラと同じ

3月07日(月) なぜ泣くのです 風が痛いから なぜ悔しがる 懺悔もないのに

§ しかたないだろ 大人になるなら 耐えるしかない 今日はひとり
  なぐさめあって 何になる 居はしないのさ そんな人
  今日はひとり 風が吹く そして あしたは きっと
§ 溜まってたアニメの消化。
§ 遊戯王#48。レアダイスの説明もなしの上に逆利用される。バカ丸出し。
§ ジャスティライザー#21。なんかよく解らないウチにパワーアップ。
§ 種運命#20。なんか総集編。しかも無印のが多い。取りあえず重要なのは艦長がシンと以前に出会ってたことぐらいか。まぁ、真の狙いは時間稼ぎとマユを登場させることだから仕方ないか。と、思ったら。デスティニーガンダム? こんなネタバレの仕方はヤだなぁ。
§ CCさくら#42。ダーク&ライトの回。魔女が違うのが残念なところ。メイリンじゃなぁ。
§ ジパング#18。どんどん歴史が狂ってく。どうやってまとめるのが予想がつかないほど風呂敷が広がってく。
§ グレネーダー#09。ウサギ……。一応、ラストに向けて展開中。
§ 砂坊主#05。今回は本気で悪党だな、と思ってたらここで切りかょ。来週がメチャ気になる。
§ 月詠#21。こんな手鞠歌はない。絶対にない。
§ マジレン#04。前回の蒔人に続いて今回は麗の回。呪文は「マジカ・マジカ・マジカ」 信じる気ゼロだろ? もちっとマシな顔で石化してやってください。石化には鏡っつー定番パターンで勝利。その後はマジキングに合体。ゲート・オブ・バビロンじゃん。今日の呪文はマージ・ジルマ・マジ・ジンガ。実際に合体する、で蒔人がドザマギしてると思ったのは私だけ?
§ 響鬼#06。武器が消耗品ってのは目新しいかも。蟹のCGが……。来週はやっとこさ威吹鬼か。
§ プリクマ#05。シャイニー登場。性格が変わると信じてたのに。信じてたのに!
§ ゾイド#22。久々にいい話。緊迫感ありまくりっすょ。RDとブレードが協力するってのもいいね。そして解決したと思ったら二重目の罠が。盛り上がってきました。
§ レイアース#11。カルディナ顔見せの回。あの村長なら勝てると思うんだけどなぁ。何たって中の人は東方不敗と同じ。
§ ブラックジャック#18。時代の差が逆に作品をリアルにしたかも。普通にありえそうな話だからなぁ。つってもそれは外国と交流しやすくなったってことだけ。盲目でチャットはかなり厳しいぜよ。
§ 麒麟は一途に恋をする@03。もしかして意外と期待しながら読んでるのか?>俺 つっても楽しみにしてるのは書き下ろしの特別編だけなんだけど。やっぱ人狼関係の話の方が面白い。なら素直に月と貴方に花束を読めって言われそうなんだけど。でも、それだと麒麟を読まなくなりそうな気がして。麒麟が終わるまで花束はお預けかな。
§ 藍染隊長三段活用。藍染隊長の掌だ、藍染隊長の匂いだ、本当に藍染隊長だ。お兄ちゃんだったら即用語集行きだったんだけど。おしいなぁ。
§ 紅魔郷。やっとこさホーミング霊夢でNormalクリア。レミリア戦がかなり神がかってた。ボムが切れてからの根性避けが冴えまくり。つっても、クリアした時には残機0の残ボム1だったんだけど。ホーミング霊夢は攻撃力が低すぎるょ。2年前の俺はどうやってノーボムクリアしたんだ?
  そのままの勢いでExtra。初見でパチュクリアまで。2回目でレーヴァティンまで。結構いけてる? まぁ、フランはゲージが9本もあるんだけどねorz
§ あ〜、泣きたいっす。本当に俺がいないと進まないのか? のか? のか? 登校拒否中に進んだ量は数行。そんなんで提出したもんだから再提出で返ってきました。指摘した部分に全く手を付けてなきゃそうだろうよ。
  再提出用に加筆修正してる時にメンバー×2に「○○を追加して」と言って見守ってたら2時間かかっても1行も進まない。やることは全部指示してあるし計算も既に終わってる。なんで打ち込むだけの作業ができないの? あと少し手伝ったら手を引く予定。発表なんか絶対に押しつけてやる。
§ 今日の致命的言い間違い。ヴァニラ・アイスをヴァニラ・アッシュと言ってしまいましたorz
§ 買うつもりで紹介したんじゃないんですか? とか言いつつ霪 〜緋色の蝶〜を自分で買わなかったけどな〜。
§ バスターマシンデザインコンテスト開催! 頼むからこれ以上、トップの名を汚さないでくれ。

3月08日(火) 悲しい時でも 泣きたい時でも デジタイザーは響く

§ つらい時に手伝ってくれる実験メンバーがいてくれたらなぁ。「何でもないよ」って強がる気にもなれねぇ。気のせいかな、心が遠くまで飛んでくのは。気のせいかな、そのまま昇天しそうなのは。
§ レイアース#12。なんかグダグダやってるなぁ。
§ スクラン#23。沢近以外書いてないような気がするけど沢近。
§ BLEACH#22。そういや、ギンの斬魄刀って既に使ってたっけ。完璧に忘れてたゃ。
§ ジャぱん#20。雪乃が原作以上に酷く描かれてるな。月乃と対比するためか?
§ 舞-HiME#22。人間関係ぐっちゃぐちゃ。いい趣味してるわ。
§ まほらば#09。コスプレの回。千百合登場。だから棗(ry あ、ラキシス。メイド服。コ〜レクト。正しい服飾だ。テレ大でブラチラだ。男だけど。
§ UG#09。異人館! Fate! てのはどうでもよくて。ラストに向けて恋の進展中。
§ 紅魔郷。レーヴァティンが越せない。まだパターン覚えてないせいだろうけど。先は長い。つか、ロイヤルフレアをノーボムで突破できないものか。
§ バーコードバトラーUの起動確認。正常に稼働。ついでに昔、集めてたバーコードも発掘。もっと持ってたと思うんだけど。本当に強いのだけを残して捨てたのかしら? 記憶にないゃ。何にせよよく見つけだしたもんだ。特殊能力持ちとか499コードとか。何の商品かメモってないのが残念だ。
  余談。切り取ったのをそのままセロハンテープで貼り付けるという雑な作りだったのでコピーを取って作り直し。
§ あ〜、悲しいことがあったけど省略。
§ どうでもいい書き忘れ。先日、「凛」という名前のタバコを発見。新商品らしい。と、としあきを釣ろうとしてみるテスト。
§ ご愁傷様です。おみやげに何を頼もうかなぁ。
§ 「moetanII」の公式テーマ曲『最後の奇跡』がマキシCDとなって登場! PVに使ってたヤツっすな。タイトルが解ったので修正
§ 智代アフター(仮)。18禁だそうで。
§ おねがいシリーズの新作はマイメロディ。……ウソ。

3月09日(水) おまえは…、いったい…な…にもの…ウボァー!

§ ネタ元を知ってたけど見たことなかったのよね。
§ レイアース#13を見落とした。毎朝はキツいなぁ。
§ スタオペ#10。よっしゃ、殺した。ナイス!
§ 遊戯王DMGX#23。もけもけ〜〜♪ いや、明らかに邪魔だろ。つか、モケモケ強いなぁ。
§ テニプリ#176。白鯨→スマッシュ→羆落とし→手塚ゾーン→燕返し→零式。燃えるねぇ。
§ 紅魔郷。レーザー魔理沙でNormalクリア。が、魔理沙でExtraはムリぽ。
§ FF2。やっとこさクリア。十分に鍛えてたから余裕だった。('A`) ウボァ-!も見たので満足。満足したが故にこのままSOLって気分にはなれない罠。
§ DQ1。3だけのつもりだったんだけど1を先にやることを勧められたので。初めてぱふぱふを体験しました。そんな今は姫様を抱えてます。
§ 中国が勝った!? 驚愕の展開。つか、フラン支援者が前回で萌え尽きたのか? それとも決勝戦ように出し惜しみして失敗したのか? 何にせよ中国が決勝に。
§ マジカルかなん放送事故。あ、やっぱ事故だったんですね。って、#09を飛ばして#10を放映してたのか。気付かんかったorz

3月10日(木) 砕くぜ そのフォーメーション まっ赤に燃えてる 熱いハート 稲妻になって 君を倒すよ

§ たしかワザとワンバンさせたボールをかすらせて体力を削るフォーメーションってのがあったよなぁ、とトライアングルアタックを見ながら思い出してみる。
§ レイアース#13。見落とした、と思ったらちゃんと録画してた。予約した覚えないんだけどなぁ。本編。あ、キス。関西弁に関しては気にしない方向で行こうょ。なんかあっさりと和解。
  レイアース#14。RPGみたいってそれは禁句。ちなみにGBのヤツは仲間が倒れるほど強くなるシステムだったので開始直後にお気に入りの1キャラ以外をダウンさせると最強でした。
§ ネギま!#10。ドッジボールの回。脱がしはナシですか。折角の少林サッカーパロだったのに。
§ tactics#22。双六の演出はイマイチ成功してないような気も。これのために前回で活動写真の複線を張ってたんだからご苦労なことで。
§ 陰陽#23。母親能登かょ。コゲンタ死んだ。終盤間近でこれは予想外。
§ ビィト#23。で、このキッスて男? 女? あと、敵? 味方?
§ 寝ててH2ドラマ#09は見落とし。どうでもいいんだけどね。
§ らいむX#10。すみません。転がってしまいました。ダメ人間だorz らいむのよさってこの学芸祭っぽさじゃないかと思う。
§ DQ1、クリア。なんかいろいろと間違ってたらしい。姫さま抱えたままぱふぱふしてもらったり死んで再び誘拐されたり世界の半分をもらったり。ロトの剣も見つけるの忘れてた。印と鎧は運とカンだけで見つけたし。光の玉のことすら忘れてたょ。EDみても感動できねぇorz
§ DQ3。仲間の管理がメドそうだったので勇者1人旅。敵が強いったらありゃしない。取りあえずLv10まで上げた。さて、何をしたらいいんだろう?
§ 新歓ビラの作成。素材はハヤテ。「僕は…君が欲しいんだ」のとこで人質を会員に差し替えただけ。実際にこんな勘違い勧誘したら楽しいだろうなぁ。
§ ボクは買わないょ。だって、βがとっくの昔に買ったもん。と言うわけでβとるさろりさんと番長で三方一両損しててください。ボクは漁夫の利を得るだけ。コスプレ女子校生リターンズ? なにそれ?
§ 進学おめでとー。とリンクを張りたかったけど指定をミスってるようだからナシ。もう3月っすょ。ついでにいうと2005年。まぁ、なんにせよ進学できるのはいいことだ。放校はシャレにならん。

3月11日(金) 海へ行こうぜ 果てしない海へ 逆巻く波も子守歌

§ しびれくらげ恐い。負けるな若者、苦しかったらトヘロスの呪文を唱えるんだ。
§ レイアース#15。2体目の魔神。なんつかさ。レイアースってRPGの攻略チャートを見てるような展開なのよね。1個ずつイベントをそつなくこなしてるってカンジ。
§ DQ3。何をしたらいいか解らず彷徨ってるうちにレベルがガンガン上がっていく。
§ ルネ〜テラス〜ポメポ亭の定番コース。
§ ブラボー2#07。メイドさんもいいけどボディーガードもね。福山んとこの使用人はいいのが多いなぁ。
§ エスカレイヤー#03。詳細キボンしただけなんだけどなぁ。
§ カナン#09&#10。ちゃんと#09で父親の話の前振りをしてたのね。
§ OH!My コンブ#最後の方。NnPがついにあきらめて一気に最終巻。実にどうてもいい作品だった。OP&EDはしっかりと頭にこびりついたけど。
§ ゴールドライタン#最後の方。真下耕一とか見つけて驚きビックリ。調べてみたらこれが初作品っぽい。
§ DQ3。ガリガリと。なかなかイベントを消化できなくて苦しむ。すぐ横に答えを知ってる人が複数いるだけに悔しい。なんとかググらずにオーブ3個まで。幽霊船がかなりお手上げモード。
§ 余談。横ではコントラとかボンバーマンとかぷよぷよとかくにお君で盛り上がってました。みすず強い。

3月12日(土) Love Letter from China Love Letter from China

§ 本名を叫んでもざわめきに消されて佇んでいます。中国なんて歌詞に入ってる曲思いつかねえょ。
§ ネクサス#23。姫矢、再び死亡。あれれ〜? もしかして本気で退場なの?
§ 遊戯王#49。ついにOP&EDが変わった。もう1年も見てるんだなぁ。DDM編終了。微妙にOP&ED切り替えとズレてるあたり構成が悪い気も。
§ ジャスティライザー#22。加速装置な話。いつの間に敵に2人目が出たんだ? なんにせよ、演出が下手で全然加速感が出ていない罠。サイバーコップのブレードライナーもこんなんだったな。CG演出の技術って意外と進歩しないんだなぁ。
§ ケロロ#49。メイド! 何故かセーラームーンだったけど。タママいいなぁ。コジローはドロロ以下の知名度だったのか。って、単に出会ったことがないだけか。
§ 種運命#21。昨晩はお楽しみでしたね。アスランがルナマリアの爆弾を爆発寸前までに成長させてる。本当にこいつが主人公なんじゃないか? と、思いきや。ステラ溺れた、シン助けた、遭難して裸キター! そこ、アスラン&カガリと似てるとか言わない。シン…シン…うん、ステラ覚えた。ステラのシンに対する反応は普通。#01のシンの顔を見て怒ったって考察はハズレか。マジでラッキースケベに怒ったのね。なんにせよシンがやっとこさ主人公らしくステラフラグを立てた。まぁ、実妹エンドだと踏んでるワケですが。……このシンって名前、どうにかならないかなぁ。
§ CCさくら#43。ツインの回。オリジナル。メイリン離脱。2人のコンビネーヨンは好きなんだけど。タイムあたりでサクっといけたんじゃないか? さくらの欠点は手に入れたカードを有効活用しないことだと思う。ロックマンはやりすぎとしてももうちょい活躍の場が欲しいね。あと、TV版オリジナルカードにオリジナリティが足りない。ツインなんかミラーと被りまくってるじゃん。
§ ジパング#19。歴史が変わった。アメリカさんが殺るジャンキーモード。
§ グレネーダー#10。特殊水中弾吹いた。そんなもん準備してるなょ。お前は真田か。
§ 砂坊主#06。ジェットストリームアタック。……なんか違う。全部、踏み台かょ。
§ 月詠#22。あ〜、無力な主人公が実は凄い能力の持ち主という定番パターンですか。ツマラん。
§ DQ3。バラモス撃破。幽霊船を見つけられなくて10Lvほど上げてしまったorz まだゾーマがいるのかぁ。
§ 中国が優勝!? 中国は優勝しない方が似合ってるのに……。そんな美鈴もパッチで追加確定。どうなることやら。
§ 武装錬金でっちあげ元ネタ集。どこまでが本当でどこからが嘘なのか。
§ ドラえもんの新キャストが出てた。
   ドラえもん:水田わさび
   のび太:大原めぐみ
   しずかちゃん:かかずゆみ
   ジャイアン:木村昴
   スネ夫:関智一
  これはヤバいんじゃないの? とか思いつつ大原めぐみに爆笑してたり。妹が声優デビューですか。是非とも誰かに架空名簿を作ってもらいたいなぁ。
  余談。これはスゴい経歴で。
§ 第3次αのページができた模様。チャロンは人間パイロットなしでやるのか。
§ 「沢近可愛い」で跳んできた方。単純な思考回路ですね。俺モナー! ググると265件もヒットするしorz

3月13日(日) 二人一緒じゃダメですか?

§ Add@02、機械に捧ぐレクイエム。アイリーンの評価に困る今日この頃。取りあえずヒロインはアイの方らしい。まぁ、今巻はそんなこと気にせずシェイミ一択で。挿絵1枚(カラーなし)で発言数はギリギリ2桁程度。そして最後まで健気に頑張って逝く。いやぁ、いいですねぇ。
  メモ。
  ・02 答えはすでに自分の中にある
  ・07 マンガの手紙はしばしば「……」「?」「!」とかが多用してあって妙に話し言葉っぽい
  ・15 好奇心、人を殺す。軽い気持ちで遺跡に近づき封印された魔物を復活させた挙句、自分が犠牲者第一号になる
  ・25 宿命のライバルは意外なところでばったり偶然出会う
  ・32 この中に一つだけ正解が存在すると言われた場合には、往々にして正解は一つもない
§ マジレン#05。今日は芳香の回。どうでもいいけど、これって「ほうか」じゃなくて「ほうこう」だよな。なんでこういう可愛い娘を主役に使わないんだろう? 希望を砕いてるのはお前だろ。桃色の魔法使い。なんかちょっとヤラシい響鬼、じゃなくて響き。人間大砲かょ。告白シター! そして変身した自分が恋敵って王道パターン! よくよく考えるとファイブマンもゴーゴーファイブも社会人だったから今回みたいな青春物語&兄弟のお節介って話がないのよね。今日の呪文はマージ・マジロマージ・マジュナ。
§ 響鬼#07。今日はメリーさんの羊。ディスクアニマル便利だなぁ。受験、合格。後期に賭けてる人が見たら妬むだろうなぁ。威吹鬼登場。トランペットは止めようょ。
§ プリクマ#06。よくあるすれ違い展開。で、後半はなんの関係もなく合体技。
§ 題名のない音楽会。マツケンサンバを作った宮川彬良の父親って宇宙戦艦ヤマトの宮川泰だったのか。
§ ゾイド#23。バカが突っ込んで自爆。あと3話で盛り返せるのか?
§ マープル#30。なんとなく龍騎を思い出した。実は既に死んでいたのです。
§ DQ3。ゾーマ撃破。が、城でのセーブデータは地下世界に降りた直後のしか残してなかった罠。毎回、冒険書が消えるから城でセーブする気になれないんだょ。地下世界をもう1度、なんてことにもめげないつもりだったんだけど。アリアハンにいったらデータがバグりました。キャラを動かしてないのに画面だけが強制スクロール。関係ないところを見ながらキャラを動かせと? 酒場・お城には行けたけど井戸に行けない。メダルが……orz 志半ばにしてDQ3終了。
§ この1週間で人生初のDQ体験をしたワケですが。やっぱFFの方が好きかな? 確かにDQの方が自由度が高い分だけやり込みができると思う。が、自由度が高いが故にストーリー性が稀薄。思い返してみても……悪が現れて混乱した世界に勇者が平和を取り戻す。これだけ。FFのような感動が湧かない。
  それとは別にシステム面が気に入らない。見たいステータスをぱっと確認できない。道具周りの処理の連携があまり取れてない。この辺はかなりストレスの元。
  人生初のRPGが魔界塔士SaGaだった時点でスクウェアな体質になってるのかなぁ。と思いつつ次はロマサガ3に決定。
§ 幽遊白書の狂った人間関係。大・爆・笑! 玄武がスゴすぎる。何をどう間違えたらこうなるんだ?

3月14日(月) 朝焼けに包まれて 走り出した 行くべき道を 情熱のベクトルが 僕の胸を貫いてゆく

§ これはAlive A life。
§ レイアース#16&ブラックジャック#19ともに見落とし。録画予約したのに電源落とすの忘れてたorz
§ ロマサガ3。4時間ほどプレイしてみたけど面白くない。まず、何をしたらいいのか解らない。下手に自由度が高すぎていきなり桁違いに強い敵と出会ったりするし。のくせにザコは退却で全回避可能。なんつか…そう、バランスが悪い。ストーリーを進めて育成モードに入れば面白いのかもしれないけどそこまで耐える自信がない。挫折。サガは魔界塔士と秘宝伝説だけでいいょ。
§ ライブアライブ。ロマサガ3の代打として急遽登場。取りあえずSF編クリア。……RPG? フラグ立てゲーでした。まぁ、ストーリーによってシステムが結構違うらしいから他のストーリーに期待と言うことで。それに物語自体は良かったし。
§ ドクロちゃん@05。今回はバラッドか。他にもMissingとか。え、本編? 後輩キャラ登場ってぐらいかな?
§ もえるるぶ。これでもう迷わずにすむね (o^-')b

3月15日(火) 時間を止めて!! ホッペにキスぐらいならしてあげられちゃうのかな?

§ モエロ!囲炉裏学園。なんか校歌までできてるし。ちと気になるなぁ。誰か買わないかなぁ。買わないなら金を出すから買ってきてくれないかなぁ。
§ 貧血で倒れてました。実験に顔を出してから立看に行く予定だったのに……。
§ レイアース#17。前回でラファーガとかいうヤツの話が決着したらしい。イノーバが精獣モードに。なんかザガートとBLしてた。
§ スクラン#24。今週も沢近。つか、このあと暫く沢近ばっかのような気も。
§ BLEACH#23。こいつが姉ちゃんの開発した瀞霊廷に張り巡らされた瀞霊壁の霊力を遮断する殺気石(せっきせき)からの波動で覆われた霊力を分解する障壁を突破する為の『特殊硬化霊子隔壁発生装置』だ! 構文が取れない……。
§ ジャぱん#21。カイが哀れだな。まぁ、この先でモニカをゲトするからどうでもいいか。今回の注目点はバニーだし。
§ 舞-HiME#23。命がHiME確定か? 大剣もエレメントっぽい能力を出したしチャイルドも呼び出したし。ただ、与えられた、って表現が気になる。深優復活。なつきの情報提供で回収されてたもんなぁ。拒絶されたー! 暴走だ〜w ダイアナじゃエレメント以下だと。柱が6本? ハリー・アルテミス・ゲンナイ・(二三?)・愕天王・ダイアナでいいのか? あれ、二三が生きてる。ゆ…祐一だよな。シスターもテンパイだな。「傷がうずくんだよね。ジュウジュウ、ジュウジュウって」 ディランドゥのセリフきたー!
 
名前エレメントチャイルド想い人生死
鴇羽舞衣腕輪・足輪新型カグツチ鴇羽巧海→楯祐一?
玖我なつき拳銃デュラン玖我紗江子?
美袋命?大剣?(名称不明)神崎黎人
杉浦碧ハルバード愕天王佐々木教授×
結城奈緒鈎爪・鋼線ジュリア結城奈緒?
日暮あかねトンファーハリー倉内和也×
尾久崎晶手裏剣ゲンナイ鴇羽巧海×
真田紫子弓矢聖ヴラス石上亘
菊川雪之ダイアナ珠洲城遥×
アリッサ・シアーズ(不明)アルテミス深優・グーリア?×
白無垢の姫?(名称不明)(不明)
藤乃静留長刀清姫玖我なつき
姫野二三大鎌(名称不明)風花真白?×?

  個人的予想では命はハズレ。で、白無垢の姫は詩帆、と閃いた。たしか詩帆が入院した時に出てきたハズ。あと、表を作ってて気付いたけど二三と真白って声優も誕生日も同じなのね。なんかありそう。で、教授の本名が解らない……。
§ まほらば#10。幼なじみ設定なんてあったっけ?
§ UG#10。アルティメットガールだって告白しちゃったょ。こうなったらタイムリミットは西の空に明けの明星が輝くまでっすか? あるいは精神科行き。ところで。今、思ったけど明けの明星が輝くのは東の空じゃなかろうか。
§ エクスカリバーの起源。折れたカリバーンを繋いで直したのがエクスカリバーって後付だったのか。
§ カレイドスター ぐっどだよ!ぐう〜っど!! 3Dちびキャラ? 地雷の予感。って、いつの間にか第3弾なのか。レイラ・ハミルトン物語をまだ見てないゃ。
§ 書き忘れ。:今週末の連休に際して。CS4等の理由で私もポメポも京都にいないので上洛する際は注意。帰宅難民になっても自己責任でお願いします。まぁ、百万遍に24時間営業の漫喫があるからどうとでもなると思うけど。

3月16日(水) 今は昔のバビロニア はがねの拳が天を突く 異形の魔神を倒すため 怒りで火をともせ

§ あつい心が呼びさます ブリキ大王 我とあり
§ 人間どこでクリティカルヒットを喰らうか解らないもんですね。人形1つでここまで破壊力が増えるとは思わなかった。にしても。ロスユニ#04とかガンドレスとかウルトラセブン#12とか。知る人ぞ知る作品ばっかですな。ウルトラセブン以外見てる自分も自分だけど。
§ レイアース#18。最後の魔神復活。だからラファーガのことは解らないんだって。
§ スタオペ#11。相変わらず緊迫感が足りない。せめてシノンがもっと狂うとかしてくれればなぁ。
§ 遊戯王DMGX#24。一、十、百、千、万丈目! ある意味、海馬とは逆方向に突っ走ったなぁ。かなりありえない回り方してるけど。何にせよ彼の復活はありがたい。がんがれ〜。
§ テニプリ#177。ちょっとテニスから離れてきましたょ。特に最後の手塚ゾーン。まぁ、恐竜すら絶滅させる技だから気にしても仕方ないんだけど。
§ ネギま!#11。おはろ〜。ちうたん声変わりすぎ。なんかhtmlになってなかったような気が。結局は数の勝利。エグいなぁ。
§ tactics#23。ラストに向けてシリアスモード。故に面白くない。
§ ライブアライブ。近未来編を始めたんだけど。もしかして全編であの戦闘システムは変わらないのか? だとしたらかなりツラそう。あのシステムはミニゲームのキャプテンスクウェアなら耐えられるけど全編となるとかなり苦痛。キャラデザに島本和彦が出てきたりいきなりOPソングがながれたりと面白そうではあるんだけど。う〜みゅ。気が向いたら進める程度にするかぁ。
§ スクウェアのRPGは外れないと思ってた自分内固定観念がこの数日で瓦解。SaGaもFFもクロノトリガーも名作なのになぁ。と思ったらバハムートラグーンなんてのがあったな。当たり外れが大きいということか。
§ リヴィエラ。なんかやるRPGがなくなってきたので。かなり簡略化されてるのに面白い。いちいち練習バトルでスキルをマスターさせるのがちとメドいけど。2周目必須っぽいので1周目は気楽にプレー。

3月17日(木) 綺麗すぎて 汚したくなる

§ 過去に何度も触れたはずの
  その髪 その唇
  スカートからのびる白い足
  意地悪された仕返しとばかりに
  僕を責めたてる
  綺麗すぎて 汚したくなる
§ レイアース#19。なんか最終回っぽいノリ。剣とか鎧の成長がなんの関係もないあたりが素晴らしい。
§ 陰陽#24。記憶喪失で幼なじみ大逆転! この年月が幼なじみの最大の武器なんだよね。ゼロドライブよりハタドライブに吹いた。そして早くもコゲンタ復活。早すぎ。もう1話ぐらい引っ張れょ。
§ ビィト#24。キッスてグリニデの配下かょ。体を爆発ってお前はフレイザードかキルバーンか。
§ H2ドラマ#10。いきなり東京対決で最終回モード。早いと思ってたけど1クールだったのか。
§ らいむX#11。こっちも急に最終回展開。まぁ、実際にあと1話しかないんだけど。
§ 開店と同時に駆け込んでファントム・キングダムを購入、と思いきや。初限がない。4件回ったけどどこも予約分だけだと。予約しなきゃ手に入らないような初限なんて大嫌いだ。つーワケでどうやって曲を手に入れたらいいんでしょ?
  で、買ったPKだけど未だ未開封。どうせ明日の昼には実家に帰るし。しかも四十九日だからゆっくりもしてられない。普通の人は連休でやりこむんだろうなぁorz 今回は攻略サイトの後を追っかけることにしよう。と言うわけで今日から攻略サイトが3件ほど巡回コースに。
§ あ〜、自己嫌悪するようなことがありました。気分転換するためにゆびさきミルクティーを買いました。1巻に収録されてた初期読み切り作品で想ちゃんと再会。それは3年以上昔に通った道だ。あの作者がゆびさきミルクティーを書いてたのかぁ。納得。
§ 特撮のOPフラッシュ動画を大量に拾う。ちと広告が邪魔だけど文句は言えない。懐かしい映像だ。
§ 幻想戦記mona。ついに完成。というか、マジで作ってたのか。
§ 苺ましまろ、ゲーム化。もう最近はアニメ化=ゲーム化ですな。
§ 番長経由で独裁者占い。独裁者に興味ないけど偶には人伝で知った占いでも。で、結果。

  シンさんは ヨゼフ=スターリン です!
 ● あなたは、ソ連の独裁者ヨゼフ=スターリン(本名ヨゼフ=ヴィサリオーノヴィッチ=ジュガジヴィリ)だといえます。死別した最初の恋人に対する思いが強すぎて、わけもなく後妻を粛清したりしていませんか?あなたは大切な仲間でも処刑してしまう傾向にあります。1940年代に入ってからは西の方角に気をつけましょう。災いがあります。
 ● シンさんの開運一人称は、「あたち」です!

  スターリンかょ。取りあえず地名でも変えてみるか?

3月18日(金) ドラえもん ドラえもん ホンワカパッパ ホンワカパッパ ドラえもん

§ ドラえもん。
  きみの声が変わったら部屋ががらんとしちゃったよ。
  でも……すぐになれると思う。
  だから………心配するなよドラえもん。

  ともぞうじいさんとかぶりぶりざえもんならともかくドラえもんじゃなぁ。一生、慣れない予感。
  余談。ホンワカパッパはドラえもんを表す擬態語らしいですょ。
§ レイアース#20。エメロード姫はあんたみたいなオバさんじゃない! 説明不足が全ての問題ですな。今更言うなょ。つか、色恋沙汰に巻き込むなと。そして次回は金田一少年。あれ? 第2部は4/7からだってさ。
§ ドラえもん#最終話(ぇ すっかり忘れてて最後ちょっとだけorz これでドラえもんも最後かぁ。なんか寂しい。
§ カナン#11は意図的に見落とし。実家だと父の仕事部屋か姉の部屋に行かないと見られないのだよ。まぁ、下宿で録画してるから問題ないっしょ。
§ シャドウテイカー@04、リグル・リグル。サブタイトルを見た瞬間、ナイトバグを思い浮かべる。つーワケでやっぱり虫。wriggle自体に虫って意味はないのにねぇ。因みに本来の意味は「のたくる」。こんなの知ってても役に立たないけど。本編。結局、千晶がなんで葉に似てるかの説明はなし。まぁ、清史が葉そっくりの子供を捕まえたってのが妥当なんだけど。たまたま知り合いの娘だったってのが気にくわないなぁ。しかもたまたま娘達の父親が両方とも最初期のカゲヌシの契約者。気にくわない気にくわない。なんか納得のいくこじつけプリーズ。あと、前回も言ったけど頭の大きさが気になる。普通、頭の下2/3ぐらいに顔が収まるよなぁ。いたる絵を顔が正常なサイズになるように縦に伸ばした感じの絵になってるょ。
§ 昼過ぎに実家に撤退。
§ LEONが卒業確定。おめでとう。どんどん残されていく私。それはさておき。混☆沌にメールを送ったら弾かれたと言ってたょ。メアド変えてたっけ?>混☆沌
§ PK。なんか1日でクリアできるっぽい。で、強くて2周目もあり。PBみたいなバランス破壊もないらしい。結構、期待。でも、プレイできるのはまだまだ先。
  そうそう。楓狐経由で曲が手に入りそう。THX! 余談。バルディオスはアリエナイと思います。これCD音源ないんですょ?
§ 委員長萌え萌えー。と思ったら織原さんの方が早かったゃ。前知識も説明も読まずに始めたから難しいったらありゃしない。なんたって役が解らない。つーワケで清一・三色・十三不搭もどき(ToHeart)狙いでスタート。その後、プレイ中に気付いた役は年下の女の子・姫百合の科学力は世界一ィィ!・姉妹 いわゆる スール・髪の長い女の子は好きですか? これ以外は成立しても条件を特定できなかったょorz 片割れぐらいなら解るんだけどなぁ。まぁ、なんだかんだ言っても初回プレイでクリア。初めてのチョンボが双子が混じってるToHeartで本気で悩んだ罠。
§ 萌演歌。doll暴走気味。演歌で萌えられるのか? 電波の予感。
§ 「マジカルかなめ」で跳んできた方。フルメタの千鳥かなめが近代兵器で魔法少女するのですか!? と、マジびっくり。いあ、単にマジカルかなんの文字化けなんだけどね。かなめの後にEnum=50がつくのだ。それよか「マジカルかなん」でググって67件しかヒットしないのが驚きだ。

3月19日(土) 撲殺天使 血しぶきドクドクドクロちゃん 撲殺天使 心臓ドクドクドクロちゃん

§ CMで歌を聴いたんだけど。ドクロの すごい 電波。下手くそに歌ってるのはワザとだよね? 下手くそなのに頭に残るから質が悪い。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜って魔法の呪文じゃなくて魔法の擬音だったのか。
§ 遊戯王#50。GXの方でもちょうどゼラが出てたっけ。
§ ジパング#20。策にハマって敵のまっただ中。ありゃりゃぁ。
§ グレネーダー#11&#12。おっぱいリロード対決。見所は胸を隠す天子様ですか?
§ 来週はバットマンだとさ。
§ Missing@12、神降ろしの物語。武巳が羨ましいと言ってみるテスト。ダメ人間だorz
§ 四十九日でした。運転手して念仏聞いて。従兄弟のチビちゃんが自分の過去を見てるようで笑える。思考回路が似すぎだ。
§ ちとMtGのデック弄り。なんか久々にそこそこのを作れそうな気が。つっても現役じゃないから机上の空論だけど。カウンターを積まずに沸騰をサイド積んだ緑青コン。何も考えずに強いカードを並べただけとも言う。それ故にスペックは高いハズ。サイドチェンジは占術・すき込み・摘出あたりのスロットで。緑系コントロール以外には相性いい方じゃないかな? あ、トロン対策してねえゃ。摘出が間に合うことを祈ろう。袖の下をサイドに積むべきなのかしら?

  9 森/Forest
  2 島/Island
  2 沼/Swamp
  4 氷の橋、天戸/Tendo, Ice Bridge
  4 水まといの洞窟/Waterveil Cavern
  3 ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus
  1 すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All
  4 極楽鳥/Birds of Paradise
  4 桜族の長老/Sakura-Tribe Elder
  4 永遠の証人/Eternal Witness
  4 トロールの苦行者/Troll Ascetic
  3 泥棒カササギ/Thieving Magpie
  2 曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror
  3 火と氷の剣/Sword of Fire and Ice
  4 森の占術/Sylvan Scrying
  1 粗野な覚醒/Rude Awakening
  3 すき込み/Plow Under
  3 頭蓋の摘出/Cranial Extraction

  1 山/Mountain
  4 帰化/Naturalize
  4 残響する衰微/Echoing Decay
  3 迫害/Persecute
  3 沸騰/Boil

§ M.U.G.E.Nというフリーの格ゲーツクールソフトがあることを知る。つか、すでに開発停止してるあたり時代遅れとも言う。いろいろできそうであるが故に著作権の問題で追い込まれたのではないかと推測。
  余談。このソフトの存在を知った理由が半脱ぎで天翔乱姫をするほたるのキャラデータを拾ったからだったり。やはりあのモーションを見ると誰もが考えるものなのか。どう見ても騎乗位だもんなぁ。
§ ニトロプラスの新作、塵骸魔京。二丁拳銃の噂をあまり聞かないまま次回作。もう1つのデモベってどうなってたっけ?
§ アークエとガッチンポー、映画化。ア・リ・エ・ナ・イ!

3月20日(日) ウ・ウ・ウルフのマーク あ・あ・あいつは

§ 日記タイトルネタがないっつの。
§ マジレン#06。あれ? 翼の話は? 「ランドセルよ、ロケットブースターに変われ」 おひおひ。結構、ジオラマ頑張ってるな。でも、結局はCG。ついでに言うと魁のセリフが下手。ウルカイザー? なんかブルタウラスの二番煎じってカンジ。今日の呪文はウーザ・ドーザ・ウル・ザンガ。
§ 響鬼#08。威吹鬼のトランペット炸裂な回。響鬼はお話してただけかょ。最後の最後でメリーさんの羊。
§ プリクマ#07。あれだけポーズを決めて敵を止めるだけなの? 主人公はあくまでプリキュアか。
§ マープル#31。全4回の第2回ということで話をややこしくする回。
§ うぃ、双葉の人っす。そういや妹キャラだったっけか。ジャストガードがある時点で間違ってる、という印象しかないなぁ。まぁ、無敵必殺技云々言う前にレバーで波動×3の練習をしてる時代だったから関係なかったけど。私の千鶴さんは自由人の下積みがあってこそなのだ。あ、アルクもこの流れになるのか。
§ なんかny上で凶悪なウイルスが出回ってるようで。仁義なきキンタマはマジでキツそう。
§ 「8桁+バーコードバトラー+計算方法」で跳んできた方。バーコードバトラーって意外と人気が続いてるのかなぁ。

3月21日(月) それは──

§ それは、もちろん嫌だけど。
  でも、考えてごらん。
  君を最後の一人にするよりは、ずっとマシだろう?
§ ブラックジャック#20。見落とし。下宿で録画してあるけど。
§ お・り・が・み@03、外の姫。いつのまにみーこが私好みの設定になってたのでせうか? まぁ、そんなみーこも覚醒して消えちゃったけど。次巻で復活することを切に願う。
§ ルカ@楽園の囚われ人たち。大賞ってことと表紙絵だけで買って放置してた作品。予想に反してドシリアスじゃないっすか。常識を基準にして読むと非常識の思考を推測し間違えるってか。取りあえず続刊が出ないことを祈る。
§ 午後から急に疲れが出てダウン。
§ ………。あれ? 感想の方はちゃんとカナンって書いてるのに放送事故の時だけマジカルかなんって書いてる。正直、今の今まで気付かなかったorz
  そんなことは関係なく妄想を膨らませる番長。何気になのはをカスってるあたりが上手いというかなんというか。エスカリボルグとマジカルハリセンのどつき合いが目に浮かぶようだ。
§ マリアさまがみくし。微妙にマイミクシィの数が違うのが気になるところ。誰が誰を登録してないのかにゃ?

3月22日(火) 貴方を護り 共に進めば 無くした時間も 想い出に変わる

§ かなり遅れてWishを聴く。これイメージだよね? 声優じゃないよね? 脳内ボイスと完璧に外れてる罠。特に桜。凛もかなりズレてる。hollow ataraxiaが恐い……。((( ゚д゚))) ザクグフゲルググ
§ スクラン#25&BLEACH#24&ジャぱん#22は録画。明日見る予定。
§ 舞-HiME#24。先週の予想があたり。めちゃギリギリ。つか、今日コミック3巻読んだら詩帆がpurincessだってモロ出てるしorz そんなこんな最終話直前。エヴァチックな序盤をよそに一気にHiMEを消化。来週は2話連続だっけか。
§ まほらば#11。どうでもいい回。だからさっさと棗を出せと。
§ UG#11。先週の告白はあっさりと回避。なんじゃそりゃ。
§ ニューマシンを注文。クーポン期限ギリギリまで粘ってたら最終日でマイナーバージョンアップがあるんだもんなぁ。
  以下、スペック等。萃夢想の推奨環境を満たしてやったぜ。
   機種:DELL Inspiron 6000
   CPU:Pentium(R) M 1.86GHz
   ビデオ:Radeon(R) x300 128MB DDR
   メモリ:DDR2-SDRAM 512MB*2
   HD:80GB
   光学ドライブ:DVD±RW (+R2層書込対応)
    (DVD読込*8 +R書込*8 +R2層書込*2.4 +RW書換*4 -R書込*8 -RW書換*2 CD読込*24 -R書込*24 -RW書換*16)
   ディスプレイ:15.4インチTFT WUXGA (1920×1200)
   バッテリー:9セル大容量バッテリー(2.5時間持続)
  オンライン注文1万円割引に加えて15%引きクーポン使用でかなり安くついたゃ。今のマシンは母親に払い下げ。ぶっちゃけ、普通に使う分にはかなりのオーバースペックなんだけどね。
§ カニ喰ってカラオケ行ってきました。家族旅行の代わりだと。実験で春休みがツブレたんだから仕方ない。呪文降臨はフライングで入ってました。微妙に表示がズレてて歌いにくかったょ。
§ やっとこさハヤテ@01を読む。重版の方で。なんとでも言うがいい。初版の方はラッピングを取る気になれんのだょ。
§ また「マジカルかなめ」で跳んできた方が。今度は最後に「E/p>」が付くけどな〜。また、マジカルかなんかょ。
§ あ、耐久カラオケの日程がとっくに出てたのか。月末で了解。
§ 相変わらず桂名さんはいろんなところからウチに跳んでくるなぁ。

3月23日(水) ハァ ダンチョネ ダンチョネ ハァ 大漁だ 大漁だ

§ ヨイヤサ ヨイヤサ
  ハァ 海の男にゃよぉ
  沖のカモメも寄りつかぬ
  岡のカカァが泣こうとも
  誰が取るやら 一番銛
  ハァ ダンチョネ ダンチョネ
  ハァ 大漁だ 大漁だ
§ スクラン#25。ざぎゃらくしーえくすぷれすすりーないんうぃるていくゆーおんあじゃーにーあねばーえんでぃんぐじゃーにー。従姉弟と絃子。指ちゅうぱ! えぇ!? OPがED!? そういや今回のサブタイは読めないんだっけか。「塚本さん、僕はこの星の人間じゃないんだ」 そして#26のサブタイは『突然の「さよなら」 …迷い込んだラビリンス…あなたはだれ? …教えて。「すれちがい」「片思い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」』
§ BLEACH#24。砲弾になる練習中。
§ ジャぱん#22。アフロ教会まで。
§ スタオペ#12。これが精一杯の危機演出か。「Sin・Cos・Tan…」のセリフを確認しようと思ったら録画ミスってたゃ。
§ 遊戯王DMGX#25。サンダー! サンダー! 万丈目サンダー! なんか社長よりサンダーの方が輝いてるょ。
§ テニプリ#178は特番でお休み。来週が最終回ですょ。
§ ネギま!#12。こっちで録画してあるけど都合により視聴は後日。
§ tactics#24。最後の盛り上げなのにツマラない。なんかBLくさいし。半年付き合った結果がこれかょ。
§ また番組改編時期ですな。つーワケで視聴リストを更新。○は見たい作品で×は見る気のない作品、△は微妙なヤツ。無印は前クールから継続。何個かは終了するし何個かは切る予定。来年度は院試だから勉強しないとね。
  前クールの作品。ブラックジャック・ブリーチ・ジャぱん・まほらば・遊戯王DMGX・ネギま!・陰陽大戦記・ビィト・遊戯王(再)・ネクサス・ジャスティライザー・種運命・ジパング・砂坊主・マジレン・響鬼・プリクマが続投。ケロロは放送時間が変更されるだけで2年目続投。月詠は終了確認してないけど終わるっしょ。むしろCCさくらを第2期で終わらせるなと。取りあえずブリーチ・ジャぱん・陰陽大戦記・ビィトあたりを切ることになりそう。原作を変えすぎなブラックジャックとか見る価値の少ないネギま!、ツマラないネクサスも危険ゾーン。
  新番。取りあえずアクエリオンとエウレカセブンが期待の星。そして関西に現れたジンキ。TV版になるガガガFもあるし。今クールはロボットだ。あ、ゾイドも一応ロボットか。フタコイは……どう考えてもロボットじゃないな。こみパはマンガ版みたいにロボットが出たりしてw 残りの見たい作品は視聴エリア外orz サンTVのエマぐらいは拾いたいところ。TV朝日のはABC朝日でやることに期待。衛星とかケーブルは……。
  言い忘れ。ジンキとフタコイの放送時間が被ってるので注意っす。
§ ぷぎゅるのEDに苦戦。全13話なのになんで9種しかないんですか?
§ 舞-HiME 24話Bパート入ってすぐの台詞が地域によってカットされているらしい。あ〜、明日確認してみます。
§ ローゼンメイデン、第2期決定。らしいっす。先日、某氏に出したメールで「ストーリー性が強いマンガが原作のアニメが終わると原作も終わる。かと言ってムリヤリ続編を作ると駄作になる可能性が高い。原作自体が○○編って区切りがある作品だといいんだけどね。ローゼンみたいに初期設定が狭いとどうしょうもないわ」とか書いちゃいましたょ。さぁ、どうなる。
§ あふがにすタンの話は番長に任せた。

3月24日(木) 男なら 誰かのために強くなれ ぶつかり合って 精一杯やってみろ

§ 死んでもいいよ。また受け継げればいい。ただそれだけできれば英雄さ。
  ウルトラマンが死んで蘇るってのはあったけど受け継ぐってのは初めてだなぁ。
§ カナン#11。多分最後の視聴者サービス。後はクライマックスだけだもんなぁ。
§ ネクサス#24。メフィスト撃破。スペシウム光線(の名前が違うヤツ)の撃ち合いはちと格好よかった。が、姫やん死亡。されど受け継がれる光。次回から新展開かょ。切り時か?
§ ジャスティライザー#23。デモンナイトはやっぱ4人目か。なんか劣化版ハリケンジャーって気がしてきた。そしてCMでネタバレするのは最近のお約束。グレンがパワーアップ。一瞬で骨折が治るぐらいのパワーアップ。
§ ケロロ#50。Zでスタート。「あの時真っ赤なスカーフを振ってた女性がいましたけど……誰のためだったんでしょうね?」「くっくっく、みんなその気でいればいいんじゃね?」「ていうか男浪漫?」 ヤマトネタを持ってきたのは古代の「我々に必要なのは戦うことじゃない、愛し合うことだったんだ」のセリフを意識してか? パリンと割れそうな電磁バリア。PCがあれば外部と連絡できるじゃん。スカウターw パイルダーオン→最終兵器母さん。やっぱりバリアは割れたな。俺がやらねば〜はキャシャーンじゃなくヤマトなんだろうなぁ。タママひどすぎ、ドロロ可哀想すぎ。スーパーモードだと思ったらスーパーケロン人か。
§ 種運命#22。ジブリールって駄々っ子にしか見えないよな。そしてモミアゲはそれ以下のガキ。ステラちゃん襲われchu。フラガマンは悪いオジさんだ。呼び方云々はともかくハイネはしゃべりすぎだと思います。もっとクールキャラを想像してたのになぁ。調整を受けたステラはシンのことを綺麗サッパリ忘れましたとさ。シンが主人公に返り咲くのが遠のいた……。で、ザフトvsオーブと思いきやフリーダムで割り込んでくるキラ。ラクスを守る為に隠れてたんじゃなかったっけ?
§ CCさくら#44。アーシーの回。オリジナル。やっと観月先生に出番が。カマカマカマ ハ カ マ〜とかどこぞのエロゲソングが頭をよぎったけどムシ。
§ 月詠#23。終わりが近いけど盛り上がらない。葉月との仲が悪くても良くても葉月に思い入れがないからどうでもいいってカンジ。あ、武内崇。ネコミミアルクのコスプレしてる秋葉にしか見えないなぁ。
§ ゾイド#24。あれで円満解決になるの? ありえない。
§ ブラックジャック#20。スリの話。ゲストの女性が良かったとか的はずれなことを言ってみる。
§ 陰陽#25。ゼロドライブ活躍の回。5体同時召喚&合体技は反則じゃね?
§ ビィト#25。俺の意志と関係なく現れたってあーた。御都合展開もほどほどに。
§ らいむX#12。ファーデンの意外な正体。これはマジで予想外だったょ。
§ 舞-HiME#24を見直してみた。「アンタは餌よ。…女引っ張り出すための」だった。無音の口パクが入ってるからセリフがカットされたって一目瞭然。にしてもジュリアがやられて何が消えたんだろ?
§ 昼過ぎに京都へ帰還。でも、来週にはまた実家に帰還。
§ 本人確認郵便とかメドいなぁ。部屋片づけをしつつアニメの消化。PKを始められないょ。
§ やっぱ、旧制松本高校&木崎湖ですかね。木崎湖は泣けてくるぐらいに交通の便が悪いけど。取りあえずここ参照。
  2年前の夏旅行が長野方面だったので参考になるかも。diary0208.htm#29あたりから数日分。
§ ビラはアナログでも作れますょ。必要な箇所のコピーを取る。植写等はワードなりでプリントアウトして切り張り。最後にサイズが合うように拡大縮小コピー。つか、私がデジタルでビラを作ったのは今年が初めて。

3月25日(金) 夢を夢を夢を 失われた時の向こうに 求め挑む夢の狩人

§ 遥か遥かな時の流れ、刻まれたココロ。495年の彼方より甦る紅い月の光。求め求めてやまぬロマン、悪魔の妹もとめ旅立つ情熱の狩人。ついに魔理沙でExtraクリア。霊夢じゃ絶対にクリアできない予感。そして誰もいなくなるか?がかなり鬼ってた。異常なぐらいに集中できてて回避しきれたけどさぁ。
§ ネギま!#12。お、格段に絵が良くなった。ファフナー効果が現れ始めた模様。最初からこれができてればなぁ。見えないツイスターゲームに意味はあるのでしょうか? テレ東規制があるのにネギま!をテレ東系でやるのは間違ってるよなぁ、と再認識。修学旅行の温泉とかどうするねん。タオル以前に掴みますょ?
§ H2ドラマ#11。かなりどうでもよかった。
§ 金田一。1週間分まとめて。七不思議と悲恋湖ね。サービスシーンが軒並み削られてらorz 原作読んでるしもういいゃ。
§ どれみナイショ#01。子供アニメ大会内での放送が地上初ってどうょ? #01は既に見てるので特に感想もなく。
§ 姫子・千歌音・ソウマのおしゃべりCD。やっと聞きました。届いたのは数日前なんだけどね。
§ PKを開封すれどメモカがない罠。
§ ポメポ亭が使えないのでウチで宴会。番長がペンタブ&フォトショを持ってきてくれた。めちゃくちゃ嬉しいって。多少の寝相の悪さなら許しちゃいそう。今晩だけね。
§ アカネマニアックス#02。るさろりさんが持参。神無月以上にロボパートが浮いてる。正直、なくてもいいと思うんだけどなぁ。
§ カナン#12。最終話直前。だったと思う。この後に見たエロ版の方しか記憶に残ってねぇorz
§ ゴーバリアン#01〜#04。NnPのレンタル品。なんつか、駄作ですな。テコンVとか言うな!
§ スパイダーマン(東映版)#01&#31&#劇場版。これもNnPのレンタル品。いや、はっちゃけすぎ。「キノコ狩りの男、スパイダーマン」とか意味不明だから。
§ カナン(エロ版)#01&#03&#04&#05。やはりNnPのレンタル品。ナツキがケダモノだ〜〜。TV版ではネコ被ってたのか。他のキャラも違うし。何よりキャラ絵が違う。これが本物のカナンなのか。
§ MEZZO FORTE#01&#02。MEZZOの前身となったエロアニメ。これまたNnPのレンタル品。つっても、俺は既に1回見てたり。エロとは知らずにMEZZOの前身ってだけで見たのよね。
§ メイド姉妹。番長の私物。かくざとうでした。漢字で書くとウチも引っかかるようになっちゃうので平仮名で。なんつか、メイドである必要がない作品だった。
§ もえだん。楓狐と早クリア勝負して勝利。その後も続けて金メダルが46個まで。もうちょいでコンプだ。

3月26日(土) 立て バルディオス チャージアップ 宇宙戦士バルディオス

§ ついにゲト。されど歌おうとしても大日本の歌詞になってしまう罠。起て 大日本 KILL THE KOMMIE 愛國戰隊大日本♪ 
§ 遊戯王#51。追いつめられてるのに「僕の勢いは止められない」とか言ってる遊戯に笑う。
§ ジャスティライザー#24は録画ミスで見落とし。起きてだけに残念。
§ ケロロ#51。ウルトラセブンからスタート。記憶&痕跡を消してくシーンはどうしてもOVAああ女神の最終話を思い出してしまう。ま、なんだかんだ言っても区切りの1話としてはいい話だったかと。
§ 昼頃に人が撤退。そこから爆睡モード。起きたのはEpsilonからのTEL。もう夜ですか。
§ ネクサス#25。いわゆる総集編。
§ 種運命#23。ここでカガリが出てくるか〜〜? しかもルージュに独自のエンブレム付けちゃったし。モミアゲ大・暴・走。操られてるなら殺しちゃマズいだろう。さすが、ザクとは違うグフ。ステラとも渡りあってる。金ピカのムラサメに爆笑。久々のミーティア。キラがステラとハイネを瞬殺。キレたステラがハイネを……本当に殺しちまった〜〜!? 早すぎるょ。おかしいですよ、福田さん。中の人が忙しいからか? それとも演技が下手だったからか? アイシャと同じ理由っぽいなぁ。あ、パスワードがJ9。確かに情け無用だ。
§ CCさくら#45。アーシーの回後編。ケルベロスが元の姿に。小野坂昌也かょ。そしてユエも復活。
§ ジパング#21&砂坊主#07はお休み。来週もお休み。
§ 月詠#24。帰れ。ネコミミ吸血鬼はドイツへ帰れ。つか、もう終わっていいから。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。PC買い換え前なのに追加。HD残量が大変ですょ。取りあえず楓狐から回ってきたセンチはニューマシンが届くまで放置の方向で。

3月27日(日) はかま はかま 慰めて欲しい はかま はかま 心の随まで はかま はかま 悩ましいほど はかま

§ カマカマカマ ハ カ マ♪ ……なんとなくマカハドマが頭をよぎる。
§ マジレン#07。やっとこさ翼の回。薬の調合とは言えあれじゃレモン……。しっかりキャラっぽいけどイマイチ立ってない。もう暫くは影が薄いまんまかな。今日の呪文はジンガ・マジーロ。
§ 響鬼#09。デートに遅刻……。それはさておき。図鑑があってそれを元に次の妖怪を推測するのは面白いかも。あとは修行。本当に修行して鍛えてきやがった。一気火勢の型ですか。太鼓を叩いてたのはギャグじゃなかったのね。
§ プリクマ#08。結論、ウザい厨はシカトしてると静かになる。構うからポポ・ポポうるさくなるんですょ。
§ ゾイド#25。ウルトラザウルスっすか。結局、火力押しな展開に萎え。
§ マープル#32。見たはずなのに記憶がねぇ。おかしいなぁ。
§ 袴神宮に行って来ました。入場方法が高くつかないことを祈ろう。つか、入場する際に「おおぅっ」とか驚かれるのはヤだょorz 初手で本部に行った後、目の前にできつつある行列に並んでみる。で、本とかクリアファイルとか買った後、会場をぶらりと。琥珀さんの本があったので取りあえずゲト。CCOちゃでまったりした後、退場。約40分でした。
  余談。上海・Epsilon・楓狐・かぷ氏・MIJさん。前2人を別にしても遭遇率が高いっすね。
§ その足で四条へ直行with楓狐。神無月と種運命のDVDを回収。12枚で5ポイントは結構お得だったゃ。
§ お知らせ〜。4月2日(土)の花見コンパの際にバーコードバトラーUの大会を開こうと思います。場所はいつもの所で午後1時頃開始予定。参加費、というかバーコードを準備するための費用は1000円まで。バーコードを貼る台紙と糊orテープ、ハサミはこちらで準備します。当然、バーコードバトラーU本体もこちらで用意。バーコードをコピーする際のコピー代ぐらいならこちらで出します。参加資格は特になし。勝ち抜き戦か総当たり戦かは当日の参加者の人数次第で。取りあえず当日配布予定のパンフ。見ての通りバーコードの読み方は書いてあるので気軽に参加してください。事前に参加通知してくれると嬉しいけど当日飛び入り参加でもOKっす。

3月28日(月) 兄貴のヨーデル ヨーロレイヒー ヨーロレイヒー ヨーロレイヒー

§ ネット巡回してたら手に入れてしまった。あの「ドイツ ドイツ ドイツ ドイツ ジャーマン」で有名なあの曲ですょ。こんな歌詞だったのかぁ。Σとセガカラにしか入ってないゃ。
§ PK。3-4まで。取りあえず建物を壊してレベル上げ中。ある程度まで上げたら3面をクリアしてメカニックで荒稼ぎしますか。
§ どれみナイショ#02。2分ズレてたのかorz 相変わらずももこの発音が耳につく。これは新手のイヂメですね。
§ ドクロちゃん#01&#02。とある外国人がドクロちゃんアニメ化に対してクレイジーと言ってたけど……本当にクレイジーだ。なんつかね。普通に萌えに走ってれば見られたんだけどアレはキツい。非人間的な絵がところどころ出てくる。ぶっちゃけキモい。OPのバット振ってるシーンなんてどこの蝋人形かと。キツいツラい。なのにOPが頭から離れない……。
§ EME RED@05、ghost town。1にアオママ、2にオギャンオス。最後はオギャンバイ。1ページまるまる空白なしで埋まってるのなんて久々に見たゃ。最後に見たのはルリの航海日誌だったかな? 実に6・7年振り。
§ 実家へ帰還。PKのプレイ時間が削れるのはイタいけど今は食費を浮かせる方が大事。金欠なのですょ。
§ AIR、夏特別編だってさ。BS-iだからやっぱり関係ないゃ。D.C.もアニメ第2期があるのか。

3月29日(火) 兄貴と私 ボディービル 兄貴と私 ボディービル

§ こんなもんまで拾っちまった。フラッシュで聞くヤツっすね。で、これをNekoMimiModeとくっつけたヤツは天才かバカか。
§ どれみナイショ#03&スクラン#26&BLEACH#25を見落とし。下宿で録画してるけどさ。
§ ジャぱん#23&#24。新人戦決勝まで。そろそろ切り時でございます。
§ 舞-HiME#25。あれ? 今週に2話放送で最終回じゃなかったっけ? 記憶間違いか? DRILLは番長が先にツッコんでるのでスルー。赤色の深優を見るとネーヤを思い出す罠。デュランでかっ! おりょ、ハズレは命じゃなくてアリッサだったのか。でも、そうすると#23で柱が6本だった事実に合わない。む〜、アリッサはHiMEじゃなくてPURINCESSってネタですか? 謎。と思ったら最後でアリッサパワーが炸裂してますょ。ますます謎。で、話が戻るけど結局の所、なつきが想ってる相手は静留でいいのかな?
§ まほらば#12。海でした。棗は(以下略
§ UG#12。予想外に真面目なラスト。「僕にはまだ楽しい事があるんだ。こんなに嬉しい事はない」 最後はアムロで。
§ うさ恋。@01、女なんか、嫌いだ〜っ!。いつの間にか出てた野村美月の新シリーズ。何故か読み続けてるのでしたorz 脳内で真雪をうどんげに置換完了。おまけでフォルテがえーりんに。 不条理ドタバタコメディって好きなのかなぁ。なんだかんだ言って楽しく読んでる自分にヘコむ。
  うさ恋。@02、おまえ、輝いてるぜ!。引っかかってたモノに気付く。これ、りぜるまいんだ。骨格構造がやたら似てるのよね。まぁ、りぜるよりデキはいいと思うけど。
  余談。Bad Daddy!のマンガが始まってたらしい。マジキューでorz 気付いてなかったょ。コミックが出ることを熱烈希望。
§ MtG。以前に書いた緑青コンを調整してたら緑タッチ3色になったゃ。色はGUBW。沸騰を切って窒息に。で、赤の変わりに白を積んで崇拝。現環境でトロールの苦行者+崇拝って強いっすょ。赤単なんてこれで完封できる。

  11 森/Forest
  2 島/Island
  2 沼/Swamp
  1 平地/Plains
  4 氷の橋、天戸/Tendo, Ice Bridge
  4 ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus
  4 極楽鳥/Birds of Paradise
  4 桜族の長老/Sakura-Tribe Elder
  3 ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman
  4 永遠の証人/Eternal Witness
  4 トロールの苦行者/Troll Ascetic
  2 曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror
  1 トリスケリオン/Triskelion
  1 梅澤の十手/Umezawa's Jitte
  2 火と氷の剣/Sword of Fire and Ice
  3 木霊の手の内/Kodama's Reach
  1 粗野な覚醒/Rude Awakening
  4 すき込み/Plow Under
  3 頭蓋の摘出/Cranial Extraction

  2 梅澤の十手/Umezawa's Jitte
  3 帰化/Naturalize
  3 窒息/Choke
  3 忍び寄るカビ/Creeping Mold
  1 北の樹の木霊/Kodama of the North Tree
  3 崇拝/Worship

  余談。タイプ1(って言い方は古いらしいけど)の神話って恐ろしいほど早い。ありえない回り方する。
§ 「喧嘩番長」イメージキャラクタに嶋大輔氏を起用。レッドファルコン……。ヤンキーな青春が炸裂でファイヤーですょ。

3月30日(水) 大人は時々無理言うぞ 子供に真面目に無理言うぞ

§ 実験の通達が。発表は4月の4〜8日のどこかで。無理無理無理無理絶対無理。天才的な人になる前の問題っすょ。連絡してくるのが遅すぎだ。つか、あの日のレポートで通ったのか。
§ なにもあにめをみていません。下宿で(以下略)
§ サッカー×2。自殺点ねぇ。
§ まぶらほ@ふっかつの巻・せいほく。悪霊の趣味がイカしてると思いました。
§ あのタイトルの歌詞こんな風に歌うんだとマジレスしてみる。メーカーサイトにフルコーラスが置いてあるんだもんなぁ。

3月31日(木) ノドがカラカラです 大変なんです

§ 今年も定番のこの曲で。
§ どれみナイショ#05。どれみ&はなちゃんのおもらしの回。当然のようにポメポ先生はチェックしてました。
§ 耐久カラオケ、昼の部。ロボットで縛った上に途中から命令形縛りまで。それでもどうにかなったりする。
§ 耐久カラオケ、夜の部。せっかくだから普段歌わないような曲を、ということで。最後の1時間だけは全力モード。15時間近く歌った後でのキングゲイナーとかガンパレは死ねる。