[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(木) (Γ・∀・)Γ たーかーのーつーめー

§ ゼーガペイン#09。なんか面白くなってきましたょ。データのアイデンティティってどうなってるんでしょ?
§ CCさくら#61。ミラー&ミストの回。やっぱ本人よりもミラーの方がいいよなぁ。余談。今回のはミストじゃなくてルストじゃね?
§ Soul Link#09。金髪妹がよく見えた今日この頃。
§ ガラスの艦隊#08。いくらなんでも強過ぎね? 戦力バランス取れるのか?
§ 睡眠不足な状態でローレンツ祭へ。で、午前で撤退。
§ 昼間に睡眠。で、夜には楓狐withハナ坊がお迎えに。そのまま楓狐亭で麻雀。1・3位で昨日抱えた罰ゲーを帳消しに。
§ ホットライン18歳未満「に見えたら」問題ひとまず解決!架空の児童は児童ポルノに該当しない。だそうです。
§ マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座。なんだかんだ思いつつ読みふけってる私がいる。
§ 鷹の爪団員募集。マジか! って、ただの会員か。

6月02日(金) 怒りの炎が天を突き破る 廃虚の中から立ち上がれライガー

§ 余談だけど。奇跡の獣神がカラオケに入るのはいつなんだろ? EDも入ってないしなぁ。
§ SAMURAI 7#08。ふと思ったんだけど。これってロボットフォルダに分類するべきなんだろうか?
§ 楓狐亭でお留守番。鍵を預かってなかったので例会はキャンセル。その間に罰ゲーのみずいろを消化。みくるっぽいという理由だけで日和ルートに行ったんだけど。ポンコツすぎorz ま、ストーリー的には上手く作ってあったかな?
§ 楓狐帰還後もG編集会議に行かずに麻雀やったりひだまりをプレイしたり。ダメ人間だなぁ。
§ 獣神ライガー DVD-BOX。買おうか悩み中。5万なら出せなくもないんだよなぁ。

6月03日(土) 忘れないわ みしらぬ海に誓ったことば 悲しいこともこえてゆこうと

§ 南の島のルーシーだと思ったら南の虹のルーシーだった罠。覚え間違いかょ。
§ 遊戯王#113。闇遊戯のくせに切り札が光属性かょ。つか、強過ぎね?
§ 徹之進#21。ワールドカップに便乗ですか。で、二足歩行には何のツッコミもなし? これじゃ、フォルツァ!ひでまる ですょ。
§ セイザーX#35。シャーク隊長が消えたらエリーを助けられないから病気で死んで消えるんじゃ?
§ メビウス#09。相変わらずミクラス弱いなぁ。で、ミツルギはどうでもいいゃ。
§ BLOOD+#34。新しい小夜がいい感じなんですけど。ちょっとだけ見る気アップ。
§ ストパニ#09。廊下の少女、踊り場の鏡、屋根裏部屋の13階段、重くなるマリア像、自動演奏ピアノ、七番目のドア、地下室の染みor会議室の笑い声。あと4個は何でしょ? あと、スク水には何の意味が?
§ 徹マン後、TRPGのために下宿へ帰還。急いで風呂に入ってから楓狐以外のメンツを迎え入れて。で、楓狐到着まで仮眠。
§ アリアンロッド。南の島編だと思ったら舞台が南極の島だった罠。おかげで考えといたイベントが使えなくなった罠。他に考えてたイベントも主人公が頑張ってたので不発。ま、ラスト用にアレンジしなおすとしますか。で、戦闘。ラス戦中で死亡orz 装備を剥がれた状態で回復役を足止め&後衛を集中狙いはキツすぎ。ま、復活編をやるらしいから別にいいんだけどね。

6月04日(日) フララーン フララーン フララーン

§ 39度台が出たのは久々。フラフラっす。
§ リュウケンドー#22。袴っ娘再び。つか、どこまでギャグやねん。
§ ボウケンジャー#16。敵に飛竜メカが。つーワケでこちらも飛行メカで応戦。そのまま究極轟轟合体アルティメットダイボウケン。ロボットソングも間に合ってるね。オチは高校生のコスプレ。
§ カブト#19。4人目のライダー、サソードは冒頭の食事シーンからも予想できたけど井上キャラ。天道以上にヤバい唯我独尊。神に代わり剣を振るう男だもんなぁ。サッカーで1on1なんてバカすぎるw そのままバスケ・バレー・卓球・剣道・ボーリング。Bパートで神代は弱虫キャラ。どこまで濃い設定やねん。で、怪盗シャドウは岬で加賀美が片棒を担いで。もう、意味不明。でも、面白いからいっか。
§ Fate#22。いきなりイリアが崩壊してる設定登場。唐突すぎ。そして、一瞬だけバゼット(の腕)が登場。士郎を助けに教会に乗り込んだセイバーはランサーに足止めを喰らう罠。で、士郎の過去話からセイバーの過去話へ。「聖杯は欲しい。けれど士郎は殺せない」 これを聞くとガンダムW#10を思い出すのよね。「降伏はする。だがガンダムは渡せん」 なんだかんだで思い通りに行かなかった言峰はギル様を呼びだし。が、裏切るランサー。しかし、ギル様にとっては想定の範囲内。むしろ、好都合。ランサーへのトドメは螺旋剣カラドボルグで。で、逃げ出したセイバー達はというと鞘の話。まんまでした。これが士郎がセイバーを呼び出せた理由。士郎だけが生き残った理由。士郎がやたら撃たれ強くて再生力が高い理由。ガッションガッションの演出とはイマイチ合ってないけどな〜〜。「間違えた望み、叶えられない日々ではあったけど、この弱さはある少女が見た一時の夢だったと」 なかなか好きなセリフではあるんだけど。夢が大きなものである点に於いて琥珀さん以下なんだよなぁ。
§ TRPGが終わった後、晩飯を喰って即ダウンしたから約半日寝てたことに。体調がヤバそうだったので昼カラもキャンセルしたしね。で、案の定、夕方から発病。久々にキツそうですょ。
§ メキシコで紹介されている「日本のアニメの歴史」の内容がぶっ飛んでいる。やたらHELLSINGとストラトスフォーが多いのは気のせい? つか、少年愛ってオフィシャルだとグラビテーションしか合ってないじゃん。
§ ジョジョの奇妙なみさくらなんこつ。なんか色々と終わってるな……。

6月05日(月) 舞い翔べカルラ! 2つの影を重ね合うとき 変幻退魔! さまよう念を空へと導け

§ こんな時でもないと日記タイトルに使えそうにないので使ってみるテスト。……私ってカルラのMP3持ってなかったのか。
§ クラッシュビーダマン#21。今回のナナは見所満載でした。で、コドウは何がやりたいんだ?
§ ラブゲッCHU#09。放映休止じゃなかったのかょorz 特番の影響でテレ大のOHPからは消えてたのに……。と言うワケで風光に助けてもらいました。THX! で、本編。ライバル展開。かと思いきや思いっきりスカってら。外から無理矢理、意識させられてもなぁ。つか、感情の籠もった罵り合いってC.V.でやってるネタじゃん。そして、今更のように管理人さんの良さに気付く罠。
§ ハルヒ#10。久しぶりにいいんちょ。とか思ってたらOPカット。尺が足りなかったのかな? で、いいんちょが敵になって長門が主役を張って超能力バトル。CGで誤魔化してたのが残念だけど仕方がないところか。「俺にはメガネ属性ないし」 これが本を読む時にもメガネを掛けてなかった理由だそうで>中将さん 貴方は今、泣いていい。で、みくる(大)登場。1話を見返してみるとちゃんとほくろがあるし。つか、どんな状況でほくろを確認するんだ? 年齢はやはり禁則事項で。
§ ホスト部#09。強力モーターなのに回らないなんて! どうでもいいけど。宝塚歌劇がそこそこ身近にあった私としては男装=ヅカという考え方には反感を覚えるんだよなぁ。誰も女装=女形と考えないっしょ? さらに余談。マンダムルシードが一瞬、ガンダムシードと聞こえた罠。
§ われもの#10。これがカルラか。変幻退魔夜行の次にインプットしておきました。
§ 風邪でフラフラだったので研究室に行かずに休息を取ることに。で、昼前に風邪薬のことを思い出す。服用したら直ぐにラクになったじゃんorz 昼から出勤もできたけど念のためにお休み。
§ 時間を持て余す罠。今までって暇な時に何してたっけ? 取り敢えずMP3集めをすることに。あ、中の国のサイトが1つ閉鎖してら。便利だったのになぁ。残念無念。
§ 今年もモスキートが登場した模様。既に2ヶ所刺されましたょ。私って刺されるとやたら腫れる体質だから刺されたくないんだよなぁ。早いとこ蚊取りを買ってこないと被害が大きくなるぞっと。
§ 両方ともほとんど突発系だったからなぁ。こういう場合は情報源の近くにいるかどうかが勝負なワケで。現に例会にも出ずMLにも入ってない私が知ってる罠。ま、昼カラはともかくGの会議はMLで流すべきだったような気も。
§ 英語で!オタク用語:「ツンデレ」「絶対領域」。ちょ、絶対領域の後半間違ってね?
§ 月刊コミックアライブ オフィシャルサイト。これはヤバそうだなぁ。知ってる漫画家がほとんどいねぇ。
§ 新店舗セブンゲリオン。やっぱ44・54か。
§ 全ツクールゲー入場。ありゃ、知らない作品ばっかだ。
§ 朝比奈みくるに質問。こんなみくるは嫌だ……。でも、最後はいいね(ぉ

6月06日(火) 生者のために施しを。死者のためには花束を。正義のために剣を持ち、悪漢共には死の制裁を。

§ しかして我ら──聖者の列に加わらん。サンタ・マリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を。
§ アニ横#35。今頃になって人格交換ネタかょ。そして、今頃になってあみの名字が松崎だと知る罠。
§ ブラックラグーン#09。流石は猟犬。作画まで神懸かってるし。なのはの時は「悪魔で……いいよ。……悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから!」だったけどこっちはホンマモンの悪魔ですょ。カーバトルまで追加されて恐怖度アップ。
§ ガーゴイル#10。商店街総出で声優が多いなぁ、と思いきや。1人何役やってるんだ? サブ以下の7人前後で回してたのか。
§ 夢使い#09。どうでもいいストーリーだったけど。黒塔子が出たので全て良し。
§ 朝から講義に出て昼から実験装置を作って。で、案の定、体調が悪くなるorz ムリするべきじゃなかったのかなぁ。
§ てことはなんだ。システム案とかガリガリ書いて送ればいいのか。それはさておき、敵出現に関して。強制スクロールである、という前提の元で考えるなら2軸&フラグ判定でやればできそうな気が。判定基準を画面中央点として……X≧200でフラグ1、フラグ1かつX≦100で敵出現とすれば逆戻りにも対応。後はこれをX-Yの2次元でやれば縦横のスクロールに対応できるハズ。問題点は1イベントに対して複数のフラグが必要であること。また、コース次第ではその指定が複雑であること。ま、直前のイベントの出現条件を必要条件にすれば少しはラクになるのかな?
§ スーパーマリオワールド 高速クリア&デモワールド動画。こんなん私には一生ムリ。ところで。クッパっていつの間にワイリーっぽくなってたの?
§ プロ野球選手がビックリマンに? ロッテ「ビックリマンプロ野球チョコ」発売。意外と流行るかもなぁ。
§ フリーソフトで面白いゲーム まとめページ。便利、と思ったら直に閉鎖なのか。残念。

6月07日(水) 鍵をかけた部屋 独りぼっちで君が泣いてた

§ ここまで体調が悪化するとねぇ。因みに泣いたのは不安からじゃなくて吐いた反動。ノドが焼けてる……。
§ 遊戯王DMGX#88。ちょ、オジャマトリオw あっさり復活したサンダーに従ってあっさりと十代を裏切り。ヒドくね? サンダーはサンダーでエース発言とかするし。
§ いぬかみっ!#10。過去話。京田尚子と林原めぐみの老若コンボはまんま幻海だよなぁ。余談。和服なでしこを見て(以下略)
§ 朝から吐きまくり。ゼミだったけど諦めて欠席することに。つか、自分でも驚くぐらいヘタってるorz
§ 「すもももももも+井上敏樹」で跳んできた方。?、と思って調べてみたらシリーズ構成なのか。こりゃ、ヤバそうですね。

6月08日(木) くしゃくしゃの夢をポケットに詰め込んで 空に10年後の僕に向けて約束した そっと

§ 今の今になってがぁ〜でぃあんHeartsと同じだと言うことを知った罠。
§ ゼーガペイン#10。河能亨の名前を見た瞬間、河野亨と見間違えて少し焦ったり。
§ CCさくら#62。ドリームの回。クロウカード編のユエと同じパターンじゃん、と思ったけど気にしないことに。
§ Soul Link#10。電位変動感応特性が幻肢関連だってのはいいけど。それと人間形態を保つ事との関連性が解らん。形態形成場とかその辺に話を繋げるのかしらん?
§ ガラスの艦隊#09。情報と実体の違いってあるよね。そんないいもんじゃないっすょ。
§ 少し回復するもまだダメ。今日のゼミを休んで休養。ひたすら寝てたら夕方頃から徐々に復調。ムリしてでもメシを喰った甲斐があったかな?
§ 部屋を片付けてたらハピレスのマンガを発見したので久々に読んでみる。……ハピレスってこんなに面白かったかなぁ。取り敢えず私が以前より弱くなってることだけは確信できた。マンガ版なら、4>1>2>7>3>5、ってとこか。って、アニメ版の時の評価と大差ないやんorz つか、読み進めたらダメ人間強化月間中で1番面白かったアニメがハピレスになってるし。私ってそんなにママ先生が好きだったのか。つかさ。今更ながらにむつきの先生ver.の服が気になるワケですょ。なんでだろ、と考えてみたらハイウェストだった罠。おまけでネクタイorリボン。納得。
§ ちょ、最後の締めが準の投げキッスかょ。ほんと、反則だよなぁ。
§ 「士郎×ギル」で跳んできた方。女性なのか。はたまた男性なのか。それはさておき。私の脳内イメージのギル様は掛け算に入らないんだよなぁ。なんつか、ヘタレてて横でウジウジしてるのが似合ってる感じ。つか、ギル様の日常のギル様が1番しっくりくるのだ。
§ まぁ、今回も適当にアイデア出し程度で。つか、ツンデレかマグロで十分な気がしてる私であった。
§ 【動画】メイド喫茶のメイドを落とす方法【落下女】。雑誌の開いてるページはCanvas2だよな、と関係ないところを見てたり。
§ ジョジョの奇妙な公共広告機構。来ると解っていても格好いいと思うのが16。
§ MUSASHI-GUN道-占い

  シンさんは夢姫 です!
 ●夢姫さんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

  ツマラない結果だ。でも、運勢ランキングで「風邪でちょっぴりセクシーボイス」に笑い。

6月09日(金) バックアップを忘れずに メモリが飛べばおしまいだ

§ SAMURAI 7#09。お気に入りの二刀流君がお仲間に。
§ 昼過ぎまでグダグダと寝て。それからMP3のバックアップ。新規追加リスト現在のリスト
§ ポメポにルネまで送ってもらってメシ。で、NnPに下宿まで送ってもらって特甲のテストプレイ。
§ Windows XP SP1のサポートは10月に終了。つーワケで最終パッチが出たらパッチ適用済みインストディスクでも作ろうかな。SP2はやっぱウザいですょ。
§ キミだけのロボットを作ってみないか――「THE ロボットつくろうぜっ!」。2100円なら買ってもいいと思った。

6月10日(土) ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ 朝は寝床でグーグーグー

§ 昼も夕もグーグーグー。NnP亭メンツには悪いことをしたかな。
  余談。私になじみ深いのはこのバージョン。ユメコちゃんが出てくるヤツっす。
§ 遊戯王#114。ノアだからノアって単純だよなぁ。
§ 徹之進#22。ツッコミ所は多かったんだけど。1番は……「誰かがワシを呼んでいる」「トイレですか?」……の流れだろ。冷静にヒドいツッコミをするもんだ。
§ セイザーX#36。ノープロブレム艦長。これ試験に出ますょ〜〜。
§ メビウス#10。苦戦した敵もメビウスとツルギのコンビネーション攻撃で撃破。単純っちゃ単純な展開だよな。
§ BLOOD+#35。加速装置合戦。戦闘シーンがいまいち盛り上がらないなぁ。
§ ストパニ#10。テニスのせいでAパートしか録画できてなかった罠。こんなことならサッカー見ずに生で見るんだった……。つか、野球延長録画機能はあってもテニス延長録画機能はないのかorz HDDレコーダーを過信したか。
§ ぽか〜ん#10。スキー&温泉。ウーパールーパーで表現するってのは初めてだなぁ。
§ 咳き込みながら半覚醒状態で睡眠。気付いたら午後7時で誰もいない罠。
§ なんだかんだで今日もワールドカップを見てたり。何もやる気になれない無気力状態だとサッカーはBGVに最適なのよね。
§ 464.jp再開へ。マジか!? ありえん。
§ プリンセスメイデン。思い出そうとしてもOSたんしか思い出せない罠。考えてみたら本物の動画見てなかったゃ。
§ 夜神ライトの憂鬱ED「キラ吉良ユカイ」。かなり頑張ってますょ。

6月11日(日) Sunny Day ここから始まる Sunny Place 新しいストーリー

§ えっと。You are the sunshine for me と So in the beautiful day でいいのかな? 後ろはちょい自信なし。
§ リュウケンドー#23。今週もあけぼの町話。ベントラ〜ベントラ〜。で、お遊びな回かと思ってたらゴウリュウガンが壊れるという重要イベントが。
§ ボウケンジャー#17。なんかよく解らんままにウルバリンっぽいのが復活。後続は封じたけどね。オチは先生。
§ カブト#20。「おばあちゃんが言っていた。男はクールであるべき。沸騰したお湯は蒸発するだけだ」「じいやが言っていた。男は燃えるモノ。火薬に火を付けなければ花火は上がらない」 のっけから笑わせてくれる。で、姉妹関連で繋がる2人。意外とあっさりと謝ったなぁ。そして連弾。それを羨ましそうに見上げる影山。もう爆笑。終いには神代がワーム化するし。次回が楽しみ。
§ Fate#23はお休み。
§ ひだまり。取り敢えず1周。亜佳莉ルートに行ったんだけど例のCGはなかった罠。他にも1枚空いてるんだよなぁ。でも、亜佳莉ルートでの落としはないハズ。他のルートか……。で、感想。エロシーンがなければなかなか。ここまでエロシーンで減点されるメイドさんも珍しいもんだ。雪さん以来? 調教済みっぽくベラベラ喋るのはどうも性に合わないのだ。それさえなければなぁ。シナリオは超展開ってほどでもなく。ラスト〜エピローグの流れは良かったかな? つか、むしろお嬢様属性が付きそうな悪寒。どうもナギ以来、お嬢様に弱め。ま、こっちのお嬢様×2はバカだから大きく転ぶことはないだろうけど。もう1人のお嬢様はおっとり系だからさらに関係ないし。幽霊をどう処理するかは気になるんだけどね。余裕があれば2周目程度の気持ちでいよう。
  余談。主題歌が真理絵だった罠。クロハと言いはなマルと言い、自分でピックするゲームって真理絵率が高いような気が。
§ 特甲。デバッグモードのない暗号化版で再プレイ。で、4時間ちょいでシナリオ進行的には前回とほぼ同じぐらいに。
§ 昨晩あたりから咳がヒドいことに。で、朝方には耐えられなくなって無理矢理就寝。で、途中、薬を飲むために起きたりしながら夕方までお眠り。おかげで小康状態に。
§ 気が紛れてる間は咳が止まるのでひたすらゲーム。代わりに頭が疲れた……。
§ あれってヒューマンネタだったのか。さすがに解らなかったゃ。やっぱ生でやってた人は違うね。

6月12日(月) それにつけても俺たちゃなんなの ボールひとつにキリキリ舞いさ

§ すぐれものぞと町中騒いでたワリにはねぇ。勝手にイモと言わせてもらいますか。
§ クラッシュビーダマン#22。ひたすらクラッシュしてただけ。
§ ラブゲッCHU#10はお休み。だったら先週の分を今日やればよかったのに……。
§ ハルヒ#11。コンピ研なら言語バーぐらい隠せよ。なんてツッコミは置いといて。フルメタ組がスタッフなこの1話。ゲーム性とかパロとかどの辺まで原作通りか知らないけど。長門がヒロインなのはよく解った。だがなぁ。どうにも勝ち方が好きになれん。個人的趣味だと不正を正してから勝つんじゃなくて不正な状態なままハイスペックで押し切って欲しかったなぁ。
§ ホスト部#10。お宅訪問。ニューハーフに子安を持ってくるあたり解っているというか何というか。
§ われもの#11。オヤジが死んだ。オヤジが死ぬのはいいけど奥さんまで死ぬなんてorz 後はトウカとか記憶を失う前のハクオロを知ってるヤツとか出てきたけどどうでもいいゃ。
§ ストパニ#10。ありがとう風光先生! って、見落とすたびに言ってるような気もする。試験を突破してお礼にちょっと百合って終わりでした。………。見なくても予想できるょ!
§ 昼過ぎまで就寝。で、相変わらず咳がorz 咳のしすぎで喉はおろか背筋&腹筋まで痛くなりだす始末。取り敢えず薬を飲もうとしたところで残量が僅かなことに気付く。で、まだ間に合う時間だったので大学の保健診療所に行くことに。近場にないから大学付属のに行った方がラクなのだ。結局、移動時間込みで75分程度。診断結果は様々な病気に掛かった後の消化試合。でも、それが泥仕合でヒドい状況とのこと。咳止め・痰切り・気管支拡張の薬を5日分もらうことに。これで450円。1錠10円かょ。場所的にも便利だし、今後も何かあった時は利用することにしよう。
§ ミーハーってワケじゃないけど今日もサッカーを見る。上の大家と隣の家が五月蠅いったらありゃしない。最初から勝てるとは思ってなかったけど本当にラスト9分で3点も取られて逆転負けするとは。取り敢えずショボいクロス上げるぐらいだったらミドルを撃っとけ、な?
§ 夜は咳のせいで全然、寝付けず。咳止めの薬飲んでるのに何故?
§ 年代別TVアニメオープニングリンク集(Youtube)。お暇な人はどぞ。私は見てる時間が足りない……。
§ ウィニー利用者を特定、海賊ファイルの検索ソフト開発。だそうで。

6月13日(火) 眠れない午前2時 いらだちがドアをたたく

§ いい加減、研究室に顔を出さないといけないのになぁorz
§ アニ横#36。お姫様云々。
§ ブラックラグーン#10。番長のせいで坊ちゃんが頭の片隅を離れない罠。ま、これにてロベルタ編終了。次は双子編……じゃないのかorz ですだよ編なんかいらないって。もう見ねえょ! ヽ(`Д´)ノ ウワーン!!
§ ガーゴイル#11。はいはい、クリスマスクリスマス。
§ 夢使い#10。ちょっと原作っぽいかも。と思ったらそんなことなかった。つか、残り話数少ないのに黒塔子はスルーかょ。
§ 今日こそは研究室に行こうと思ってたんだけど。昨晩は咳で全然、寝付けず。結局、朝方になってやっと寝付ついて、起きたら昼過ぎ。明日こそは……。
§ シャワーを浴びてる途中で背中が攣る事態に。そこまで背筋がやられてたのか。
§ 咳が何故止まらないのかやっと解った。口を開けて奥を覗いてみたら見事に腫れ上がってた。これじゃ気道を確保できないって。病状を思い返してみるに吐きまくった時に喉が腫れ、そのせいで咳→さらなる腫れの悪循環になったんだろうなぁ。
§ 次クールの情報が出そろってきたので視聴リスト更新。つっても、今クールからの続き物が多い上に視聴エリア外が多いので大した変化はないんだけど。
  月曜はハルヒの後番にNHK。MONDAY PARKに無敵看板娘が入ってくると1本増えてイヤんな感じ。何気に枠拡大してるKBSの僕らがいたも監督が大地丙太郎とちょい気になるところ。 夏休みに入ると火曜午前の講義がなくなるのが救いか。
  火曜は獣王星の後番にハチクロが。ブララグの後番のつよきすを切りそうな予感。ガーゴイルは終わるんだっけか。何にせよ夢使いの後番がないor入ってきても見そうにないので1枠は減り。
  水曜はひまわりの後番にとなグラが。個人的には見る必要ないんだけどポメポが見そうなんだよなぁ。はてさて。
  木曜はSoul Linkの後番に地上に降りてきた学園ヘヴン。速攻で切り。ガラ艦もそろそろ切りたいところ。CCさくらもいずれ終わるので過疎地に。止まってるレンタルを処理する日にでもしようかな?
  金曜は西の善き魔女の後番にロリポップ。きらレボと言い、金曜は地獄だぜ。ま、多分、見ないんだけど。
  土曜はセイザーXの後番におとぎ銃士。OVA#01を見た限りでは良さそうだったので視聴すると思われ。シュガルンの後番のパワパフは切り。
  日曜はFateの後番にゼロの使い魔。原作未読ってことを差し置いても微妙かも。
  全体的に月・火の深夜が多いのは相変わらず。土曜はMBSもテレ大も新番情報が入ってこないんだけど現状維持なの? 女神さま&HOLiC&ストパニは2クールだけどディスガイアは1クールのハズ。武龍とエアギアは知らね。種運命はどこまで行ってたっけ? 取り敢えず、気を付けておくことにしよう。現状、週間27本で10本終了。追加は3作確定で微妙なのが6作。数的はちょっと減るかな? さらにビーダマンとかアニ横とかガラ艦とか切り候補もあるし。
§ いぬかみっ!スレに本物の変態出現。ちょ、おま。ここまで来るとなぁ。
§ まうんと☆ぱんちっからSOS弾。ゲーム的にはいろいろ作り込んであるんだけど。正直、複雑でメドい。つか、風邪のせいで集中力がない。調子が良くなってから再挑戦するか?
§ Winnyを使っているとISPが自宅を訪問!? 「匿名P2Pの真実」を議論。裏を返すと、大きく目立たなければまだ大丈夫、って言ってるような……。

6月14日(水) くじけちゃうわ だめな私 傷だらけのハート かくした涙がヒリヒリ

§ 傷だらけなのはノドなんだけどね。ヒリヒリするのもノドか。はよ治ってくれ。
§ 遊戯王DMGX#89。遂に来ました闇対決。サイバーダークホーンやばくね? スピアドラゴンとか装備したら強いっすょ? でも、デックの総合能力だと表の方が強いような。
§ いぬかみっ!#11。ちょっと方向性を変えてきたな、と思ったけどいぬかみであることに変わりはなく。
§ 朝から研究室へ。そして昼過ぎにはノックダウン。まだダメだったかorz
§ 早退した後、ひたすら睡眠。
§ ふと読みたくなったので本棚から神さまのつくりかた。を引っ張り出してくる。知ってる人は少ないかもなぁ。GFCで作者は高田慎一郎。天地無用の後身でKYOやFateの前身ってとこか。'96〜'02の連載だったから時期的にはアニメ化する可能性もあったんだけど。最遊記&E'Sの腐女子パワーには勝てず日の目を見ることはなかったのでしたとさ。連載後半では少年エースでシリウスの痕を同時連載。こっちも良作なんだけど話が重すぎてアニメ化せず。で、その後のETOとかオレンジ戦隊はイマイチ面白くなく消えていったのでした。可哀想に。
§ 涼宮ハルヒの最終回。笑ったのは「ナガトの空、SOSの夏」かな。ハルヒの次なる目標はなんなのやら。
§ 【映像付き特別インタビュー】ぷららの弘灰和憲氏「ユーザーの8割以上がWinny遮断を支持している」。そりゃ、サポセンに電話をかけるレベルの人ならWinnyの恩恵を受けずに被害を受けている可能性が高いもんなぁ。それに、ユーザーに選択肢があるとは言え、サービスを切る=Winnyの使用を告白してるようなもんだからサービスを切りにくいっしょ。デフォルトでONってあたりがずる賢いね。

6月15日(木) どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない

§ だからと言って、脱出不能な断崖絶壁ってのはorz これじゃ東方不敗が八卦の陣ですょ。笑い話にすりゃならしねぇ。
§ ゼーガペイン#11。はい、脱落。あんまり良くなかったゃ。
§ CCさくら#63。ウォーティの回。作中では冬場に水着らしいけど今はまさに水着の時期で違和感なしっす。
§ Soul Link#11。はいはい、総集編総集編。ラス数話で総集編なんか入れるなょ。
§ ガラスの艦隊#10。切ろうかな、と思ってた時に限って面白いし。サクっと了承できない辺り、神聖皇帝陛下もまだまだ青い。
§ 朝に起きるもダメっぽかったので今日もお休み。
§ 特甲。完璧にハマってる罠。面白くてハマってる、じゃなくてクリア(ほぼ)不能状態に陥ってるのハマるね。ラスダン前、つかラスボス前まで術なしでも特に困らなかったんだけど。術なしでラスボスに勝てないorz 術を買おうにも片道切符でラスダンに来たから買いに行けず。ラスダン前のセーブデータもない。仕方がないのでひたすらレベル上げすることに。ラスダン突入時点からもう30レベル上げてるのにまだ勝てないorz つか、40→70って経験値的には1→40と同じかそれ以上なんじゃ……。
  ラスボス戦でここまで苦しんだのは小学校時代のSaGa2ファーストプレイ以来ですょ。パーティーはメカ・人間男・エスパー女・モンスター(最後、何になってたかは忘れた)。あの時は残り回数2の癒しの杖と自己修復しか回復手段がなかったのよね。エスパーにケアルを覚えてもらおうとしたけど何故か覚えない。そうこうしてる間に使用回数が尽きてきて。結局、メカに癒しの杖を装備させて最後の(と言うかどっかでたまたま拾ってた)コテージで使用回数を7回まで回復。後は防御を固めて自己修復を装備させたメカに敵の攻撃が集中することを祈って全力攻撃。1週間、100回ぐらいトライしてやっとクリアしたんだよなぁ。
§ YouTubeからアニメが消えた? もとからYou Tubeに頼ってないからどうでもいいんだけどね。てなことより。違法的だけどお手軽にアニメを見られたYou Tubeが消えたらどうなるでしょ? Winnyの時代が来そうな予感。一度、味を知ったら簡単には止められませんょ。

6月16日(金) 勝負はつらいよ! 迷ってられない! 勇気と気力で立ち向かう

§ 攻めはともかく守り(回復術)の準備をちゃんとしておけばこんなに苦労しなかったのにorz
§ SAMURAI 7#10。パーティー分け。3パーティーとも特色が出てますょ。
§ 特甲。知恵と勇気と気力と意地と根性でクリア。それも弱体化パッチ適用前に。長かった……。
§ 例会。まだ喋るとツラいので脇でまったりと。ハヤテを買ってきてくれた人達、THX!
§ 楓狐亭。ルネキャンセルで楓狐亭で晩飯。で、横のポメポ亭にOBが集まってるのを後目にシューゲーの設定話。大体の所は決まったかな。
§ 東映特撮巨大ロボットの花形『大鉄人17』がDVD化! 花形だったのか。

6月17日(土) 光指す世界に汝等暗黒棲まう場所なし 乾かず…飢えず…無に帰れぇぇぇ!

§ レムリア・インパクトォォォォォ!! 瑠璃が椅子ごと沈んでいく所からの一連の流れが好きだったんだけどなぁ。
§ 遊戯王#115。明らかにセコいデッキマスター能力をどう攻略するのかしらん。
§ 徹之進#23。サンチャイルドの社名に複線があったのか。全然、気付かなかったゃ。ってことは、結婚後に社名を決めたの?
§ セイザーX#37。ブレアード特攻で「おおっ!」と思ったけどやらないのか。残念。
§ メビウス#11。ウィンダム登場。つっても、空神のウィンダムじゃないょ。ミクラスに続いてこっちもあまり役に立たず。何かの怪獣の力を付与するのかなぁ。
§ BLOOD+#36。哀れ、カイ。助けたのに気にも止められず。
§ ストパニ#11。旅行です。海です。水着です。以上です。
§ ザ・サード#?? 途中からちょろっと見たんだけど。声が合ってない。作画もちと微妙。CGが気になる。原作読んでるし見なくてもいいかな。どうせ黒髪のジャンヌまでやらないだろうし。
§ デモンベイン#03。レムリアインパクトの演出がゲーム版よりショボいなんて。もう見なくてもいい気がしてきたなぁ。
§ 徹夜明けの仮眠後、ポメポ亭で麻雀。倍満に振り込んでヤバかったけど、どうにか持ち直し。
  昼前にダウンして昼過ぎに起きてグダグダと。で、メシを喰ってからまた寝落ち。夜から起きて麻雀。
§ 適当に作った麻雀の新ルール、「牌を切るごとに手牌を1枚晒すこと。ただし、ツモ切りorテンパってる時は晒す牌を増やさなくてもよい」。或いはこれを単純化したので、「常に手牌を1枚晒すこと」 鷲巣麻雀の変形ってことで。まだ細かい所は詰めてないので要改良。基本的には次に切る候補の牌を晒していくことになるんだけど。中途半端に見えるので待ちが読めそうで読めず、そこそこ楽しめる。普通の麻雀の飽きた時にでも。

6月18日(日) 見えているのに はるかなゴールは 見た目よりかは かなりにHARDER

§ ネタもないので今回もキャプ翼。ブラジル戦はJかな。
§ リュウケンドー#24。リュウザンオーと共闘してゴウリュウガンのコアを護って。白波が仲間になったから不動さんは暫く戦線離脱かなぁ。
§ ボウケンジャー#18&カブト#21はお休み。
§ Fate#23。帰宅したら凛が言峰に襲われててイリヤがさらわれてて。凛が死亡フラグ立てまくりだけど気にしない。で、士郎&セイバーは最終決戦に備えて下準備。鞘を本来の持ち主に返すのでした。でも、それって士郎の死亡率を上げただけとしか思えない私がいる。そして、最終決戦。セイバーはvsギル様&士郎はvs言峰。取り敢えず士郎サイド。言峰にボコボコにされてます。この世全ての悪アンリ・マユを使われちゃなぁ。セイバーサイド。持ち上げられるセイバーが大好きです。「蹴ったな!? 父さんにも蹴られたことないのに!!」 ってのは冗談で。約束された勝利の剣エクスカリバー天地乖離す開闢の星エヌマ・エリシュの撃ち合い。結果は果たして?
§ フルメタTSR#OVA、わりとヒマな戦隊長の一日。THX!>中将さん OVAだと思って京アニも好き勝手やってるなぁ。原作を読んで知ってはいたけど笑うシーンが多く。特にクルーゾー。コナンの名シーンが豚になってたらそりゃ怒るよなぁ。
  にしても。さっさとエンコしてかないとなぁ。ここんとこDVDのエンコ作業が遅れてる。つっても、HD容量が足りないんだからどうしようもない。買いに行く余裕がないんだよなぁ。ちょいと割高だけど生協で買うか?
§ 朝のアニメの前に解散。で、帰宅後、即ダウン。起きたのは夜。疲れすぎ。
§ ぷにる2のバージョンアップ。もうちょいでぷにる1との共存生活が終わるかな? 実際問題、いくつかのプラグインのためダケに1を使い続けてるようなもんだしなぁ。
§ 前にミドル撃てって言ったけどバカみたいな撃つかなぁ。それも枠外が多いし。もうどうでもいいゃ。

6月19日(月) パンパンパンパン ポケモンパン

§ 日記が止まってる誰かさんをインスパイアしてみる。いあ、単に某挿入歌を使いたくなかっただけなんだけどね。
§ クラッシュビーダマン#23。トラッパー再び。でも、ショボい役回り。
§ ラブゲッCHU#10。なんか、みさきクロニクルっぽいのが映ったんですけど?
§ ハルヒ#12。ちょ、ヤマカンさん。上映プログラムがw 取り敢えずここ参照。世忘とか吉畑とか入ってますょ。幸せの魔法は幻の作品だしさ。借金天国も過去の作品なのかな? で、極上ウェイトレス。見事に釣られました。
§ ホスト部#11。呉竹いいね。でも、やっぱ強力モーター。先日、マンガ版を読んだら強力モーターがなくて物足りなく感じたのだ。霧美? ロリコンの人に任せた。
§ われもの#12。記憶を失う前の自分を教えられて揺れる状況。ま、適当に解決するっしょ。
§ ぽか〜ん#11。こいつら仲いいのか悪いのか。「What is this?」には「I don't know.」 あたりで返せばいいと思うんだけど。
§ 昼から研究室へ。金魚ってタフだよな。で、軽く論文を読んで夕方に撤退。
§ 風邪引いてる間に固くなった筋肉をほぐすべくストレッチ。ゴリゴリですなぁ。
§ なんかMP3のバックアップディスクでCRCエラーが出るとか。間に合わなかったあたりが揃ってからもう1回作った方がいいのかなぁ。つか、なんでエラーが出るんだろ? そこそこいいメディアを使ってるんだけどなぁ。
§ THE DAY OF SAGITTARIUS 0.3。よ〜やるわ、ほんと。

6月20日(火) ──我々、報道部の行進は誰にも止められないのだ……

§ 一瞬、男塾名物 直進行軍が頭を過ぎったのはここだけの秘密。
§ アニ横#37。アイドル云々。挿入歌はCD収録されるのだろうか?
§ ブラックラグーン#11。ですだよ。双子は……orz DVD特典とかないだろうなぁ。
§ ガーゴイル#12。今回のママさんはかなりいいね。メイドさんも出てたし、いい回だ。
§ 夢使い#11。黒塔子〜〜♪ でも、次回が最終回orz
§ ムシウタ@07、夢遊ぶ魔王。魅力的なキャラが多いムシウタなんですが。ぶっちゃけ、今巻のはありえね〜〜! 最初はどこぞのタマゴサンドっぽいなとか思ってたんだけど。何ですか、この展開は。ゴロゴロゴロ。あと、今までずっとネックだった部分が解決されそうなのが嬉しいところ。@02以降、レイディー・バードが持ち出され続けるのが気に入らなかったのよね。これが引っかかってて素直に好きになれなかったんだけど。そろそろ死者に責任を押しつけるのも終わりかな?
§ 2限の講義に出て。その後は休憩を挟みつつ研究室で論文読み。で、夕方に撤退。
§ Winny共有コンテンツ・ベスト30(5月10日編)。アニメ関連の中、唯一のAVがこれってのが微妙に気になる。

6月21日(水) 集まれメイドさんワールドカップ みんなのメイドさんワールドカップ AカップからJカップまでときめく胸が萌えている

§ 藤木屋で「Wカップ!? そんな巨乳みたくないわ──!!」ってネタやってたなぁ。オマケ。カップのネーミング
§ 遊戯王DMGX#90。極上ワインに完敗。もけもけの活躍が少なくてションボリ。
§ いぬかみっ!#12。意外に真面目な前後編で終わるの? EDまで変えてきたしさ。
§ 朝からゼミ。そして、晩まで実験装置の組み立て。
§ なんかネットに繋がらなかったり重かったり遮断されたり。調子悪いなぁ。ノートンの期限もあるし、リインストするか。……ヒマがねぇorz 風邪引いてる間にやればよかったゃ。
§ あ〜、七コンは1日らしいっす。雨天の場合は次週順延。
§ メイドさんワールドカップ。聞く際は周囲と音量に注意。

6月22日(木) うまくいかない時も確かにあるけれど 背を向けずにじっと前だけを見つめて

§ 負けることに慣れてちゃダメ、うざったいよ。まぁ、正直、どうでもいいんだけど。
§ ゼーガペイン#12。幼なじみが現実世界に跳んできましたか。一波乱ありそうですね。ところで。生徒会副会長がいいのでは、と最近になって思い始めた。声が微妙だけどな。
§ CCさくら#64。タイムの回。ミラーでエリオルを誤魔化してる間にシールドってやればカード書き換えの苦労がいらなかったような気も。
§ Soul Link#12。ゲイル死亡。南無南無。ベルナドットと比べるとショボい点も南無南無。
§ ガラスの艦隊#11。神聖皇帝のマザコン(ぇ 嵐の前の静けさってところか。あ、雨降ってたっけ。どうでもいいゃ。
§ ぽか〜ん#12。DAコンバータすらレアな時代設定だったのか。そう言えば。ゆうまが人気1位らしい。信じられん。
§ 今日も朝から夜まで。作業中、ロクに座れないのがツラいんだよなぁ。
§ ブラジル級のシュート力があればミドルも有効だよなぁ。
§ 視聴リスト更新。ABCの分が確定。夢使いの後番がアンジェリークでFROGMAN SHOWの後番が財前丈太郎。どっちも切り予定。で、ゲッCHUとガーゴイルとディスガイアの後番は未判明。前2つは枠消滅で後1つは再放送が入ると思われ。
§ タミヤ、名車中の名車「アバンテ」などをミニ四駆PROで近日発売。このアバンテ、めちゃ格好いいんですけど。買おっかな。って、近場に普通のおもちゃ屋あったっけ?
  それはそうと、どうでもいい知識。なぜミニ四駆の名前には「○○Jr」.と「Jr.」が付くのが多いのか? 答えはラジコン。ラジコンで先に発売された車種は全て「Jr.」を付けてるのでした。並べると親子みたいだしね。つーワケでミニ四駆オリジナルのダッシュシリーズとかライジングバードには「Jr.」が付かないのでした。

6月23日(金) 他の娘にその心あげたりしたら 却下! 却下! 却下!

§ SAMURAI 7#11。村に到着。そして、カツシロウは人殺しの第一歩。イニシエーションみたいなものですな。
§ しにがみのバラッド。#05。くまパン。以上。
  しにがみのバラッド。#06。可もなく不可もなくな最終話でした。
§ ドクロちゃんです。いくらトリビュートつっても豪華すぎじゃね? 電撃の枠内で収まってないじゃん。角川にまで範囲を広げて有名所をかき集めちゃいました。小説としてはアウトだけどネタとしては十分。ところで、その1。何気に鎌池和馬が入ってるんですけど? もしかして禁書目録って人気あるの? アニメ化も近い? ところで、その2。成田良悟がちと気になったり。作家8人中、7人の作品を読んだorアニメを見たことがあるんだけど。彼だけ全く知らなかったのよね。内容的には上手くまとめてたし、読んでみてもいいかな、と。既読者は参考に感想を教えてくれると嬉しいな。ところで、その3。谷川流のに出てきたのは本当に当人に書かせたのだろうか? 非常に気になる。
§ 例会は何回も見てるヴァラノワール&ドミトルの上映だったのでパス。んで、ルネから参加。久しぶりにテラスでダベったなぁ。
§ 楓狐亭。麻雀はお隣だったのでのんびりと。の、つもりだったんだけど手持ちぶさただったので委員長をプレイ。
§ 委員長は承認せず。まだプレイ途中なんだけど。ちょ、面白すぎw 所々に入るパロが秀逸。iinchoシステムもムダに凝ってるし。サラバがいい味、出し過ぎてるし。ヒロイン的にはあまり気に入るのがいなかったんだけどハマってます。そしてこれも主題歌が真理絵。もしかして私は真理絵が歌うゲームが好きなのか? それとも真理絵ってKOTOKOとかRita並に主題歌を歌ってるのか? う〜みゅ……。
§ 桜蘭高校ホスト部占い。結果は以下の通り。

  シンさんは須王 環 です☆
● 須王 環さんタイプのあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。
  人を楽しませることや、いたずらが大好き。
  発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。
  おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。
  一人でいると妙にヘコんできたりもします。
  野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。

  環かょorz いや、環大好きだけど。環です…環です……環です………

6月24日(土) 超星艦隊 超星艦隊 輝けセイザーX 叫べその名前を X!

§ みんなが見ていたぜ!
§ 遊戯王#116。いや、どう考えても海馬の負けだろ。まぁ、ノアを破られた時点でノアの負けのような気もするけど。試合に勝って勝負に負けたってヤツですか。
§ 徹之進#24。セト様の心配してやれょ。
§ セイザーX#38。普通に最終回で。これで超星神シリーズも終わりかぁ。最初2年は勉強期間。で、その集大成としてセイザーXが面白くなったんだけど。ここで終わりかぁ。もったいないことで。取り敢えず時間ができたらレンタルで劇場版を見るか。
§ メビウス#12。めてお。なんでこんなに役立たずなのにクビにならないんだ。
§ BLOOD+#37。カール死亡。今回の頭から死亡フラグ立てまくってたからなぁ。
§ ストパニ#12。夏休みで私服でノースリーブで赤いリボンの腕輪でガチレズで。家族の起きてる実家の居間で見るのは勇気が要った。
§ 朝から麻雀に参戦。今日は振り込みが多かったかな。それでも2半荘とも2位で。
§ 昼カラ。久々にカラオケ。ノドの調子が悪かったからなぁ。意外と新番の曲を覚えていないことに愕然。もっと真面目に聞くべきか。つっても、研究室に拘束されてる時間が長くて自由時間が少ないんだよなぁ。
§ そのまま実家へ直帰。そして、徹夜だったので即ダウン。
§ 『涼宮ハルヒの憂鬱』 セリフ活用集。こういうのを覚えて使うのはいいんだけど、日常生活中に無意識で使うと困るんだよね。ガンダム辺りならギリギリセーフなんだけど。JOJOとかスクライドだとアウト。まぁ、それでも覚えるんだけどね。長門のが使いやすいかな?
§ D.Gray-man、アニメ化。結界師、アニメ化。らぶドル、アニメ化。

6月25日(日) 偶然じゃない 二人出会えたのは ずっと前から夢見てた 運命

§ EDテロップが人名の羅列だったからタイトルが解らない罠。CD待ちか。にしても。よくよく見てると「こんな人も関わってたの!?」的な人名がちらほらしてるんですけど?
§ リュウケンドー#25。いきなりCMでマダンマグナムのネタバレ。しかも2回。マダンダガー同様、ゴウリュウガンと合体するのか。で、本編。こんなところにもカブトの影響が。てのはどうでもよくて。鈴って剣二のことが好きだったのか。もったいことをしたもんだ。
§ ボウケンジャー#18。幻影かょ。そんなこんなで終了。6人目の紹介期間ってとこか。今回のオチはパタパタ。
§ カブト#21。前回からの繋がりがないな、と思ったら脚本が米村正二に戻ってるし。てことは暫く神代の働きはないな。影山は相変わらずショボい役割。で、田所の犠牲をよそに加賀美はガタックの試験者に。ゴローちゃんじゃないんだよなぁ。そうそう。ライダーキックを初めて前進しながら使用。カウンター以外でも使えたらしい。
§ Fate#24。最後ぐらいは半実況じゃなくて感想で。取り敢えずカレンの話題がちょっとだけ出たのは置いといて。文字演出を見るとキノを思い出してぐんにょり。ベティヴィエールが能登でぐんにょり。寝付くのが遅くてぐんにょり。なんだかんだ言って夢の続きで終わると中途半端でぐんにょり。作画はかなり神懸かってたんだけどなぁ。ま、エンディングが良かったからいっか。
  ところで。原作をやらずにアニメだけを見た人はどれだけ理解できたんだろ? 私が日記で半実況してたのはアニメ版だけだと解らないことが多かったから。余計なお世話かも知れないけどヒドいネタバレしない程度で解説してみたのよね。それでも最後まで書かなかったのがアーチャーの正体。これに関しては原作もアニメも似た程度の情報開示だったから書かなかったけど。原作だとUnlimited Blade Worksで証されるのに対してFateで終わるアニメだけだと解らない可能性が高いんだよなぁ。(私みたいに開始早々、アーチャーが凛にペンダントを渡した時点で気付く可能性もあるんだけど) これを知らないままだと#14の演出が半減するのよね。と、長々書いたけど。言いたいことは1つ。原作未プレイの人は是非ともプレイするよろし。そして#14を見直すよろし。私的にはぐんにょりが多かった#24よりも#14の方が評価が高いのだ。
§ 起きたのは昼過ぎ。1.5名雪ぐらい寝てたのかな?
§ 地元の電気屋で外接HD購入。300GBで17500円ならそこそこ安いっしょ。ついでに安売りしてたDVDも購入。MITSUBISHIのケース入りで1枚あたり85円だもんなぁ。
§ 調べてみると左京区に4軒か。下鴨にも2軒あるし。探してみますか。って、実家にいる間に昔、行きつけだった地元のおもちゃ屋に行けばよかったorz
§ 冥王星の新衛星の名前は、「ニクス」と「ヒドラ」。微妙に冥王星っぽくないようなきも。
§ TVアニメ『くじびきアンバランス』のキャストが発表。って、植田佳奈は? ……総入れ替えかょorz やる気が出ないので比較はwikipediaでも見てくれ。
§ MUSASHI-GAN道-打ち切りの危機!? それはそれで伝説になるよな、と思ってしまった。

6月26日(月) つかまえて マイ・ハピネス 恋は不思議色 マイ・ハピネス

§ 不思議色と言うか薔薇色と言うか。前々から学園最強のオカマちゃんが気になってはいたんだけど。アニメ化かぁ。これでゲームをやる必要がなくなったな。ついでだからキャスト変わらないかな。どうもゲームのは微妙だったのだ。
§ クラッシュビーダマン#24。イフリートが壊れましたとさ。次回にはリニューアルするっぽいけど。
§ ラブゲッCHU#11。ビデオデッキの時間が10分遅れてた罠。時刻になっても録画が始まらないので慌てて修正しましたょ。アバン見落としたorz 原作者の口出しならまだマシだよなぁ。世の中にはプロダクションの売り出しに使われたりするアニメがあるしな(藁 にしても。榎本温子が好きな原作者かぁ。
§ ハルヒ#13。人生はリセットボタンのないクソゲーですょ。で、そんな鬱憤を内々に処理するのが音速丸、と。これが#04で出てたヤツっすな。つーことは最終話で恥ずかしいことをやるのね。取り敢えずメイドみくるとマウスの奪い合いが見所か。
§ ホスト部#12。蓮華姫ってそんなに劇薬かなぁ。と、思いながら見てたんだけど。最後の数分がorz 確かにこれはやりすぎかな。バレンタインなしでも上手く行ってたんだから最後のオチぐらいどうにかできた気もする。
§ われもの#13はお休み。
§ 昼前に実家を経って正午頃に下宿に帰還。で、30分ほど仮眠を取るつもりがそのまま数時間。あきらめて自宅学習。
§ で、発表の準備をしたたんだけど。肝心なプリントを研究室に忘れてた罠orz
§ 加賀ケーブルテレビ株式会社?? 誰だょ、んなところから検索で跳んできたの。
§ 巫女さんファイター涼子ちゃん。奇々怪界がここまで進化したのか。ってのはどうでもよくて。どっかで見たことあるなぁ、とか思いながら記憶を辿っていたら。見つけたのは香奈恵ちゃんFight!!の体験版。あれ、これも緑茶? 製品情報に乗ってないけど。つか、なんで持ってるんだろ?
§ バンプレストからメイドさんフィギュアの新作が登場。……微妙。
§ MUSASHI〜放送オリジナルバージョン〜DVD-BOX [初回限定生産]。ヤシガニまんまでDVD-BOX!? ありえん。

6月27日(火) 行く道一つの唯一つ、これが我らの生きる道

§ #01の時に使ってなかったので使うことに。
§ アニ横#38。夢オチかょ! Bパートも夢オチに違いない。
§ ブラックラグーン#12。ですだよ編終了。OVAでいいから双子やらないかなぁ。
§ ガーゴイル#13。ママさん分満載。メイドさん分もあり。円満解決な最終回でした。
§ 夢使い#12。黒服はメインにならないのか。ま、過去が見られただけで満足。そんな最終回。原作だけで十分だったな……。
§ 昼から晩まで研究室。で、帰って即寝ようと思ったけど野球が延長してて録画時間が定まらずorz 80分延長ってやめてょ。
§ はじめてのスーパーマリオ、予測不能な展開! 解る解る。初めてやった時ってそんな感じだったょ。
§ ひだまりスケッチ、アニメ化。

6月28日(水) Come on get chance!Come on get chance!Baby! 三年越しにMonkey Magic Tonight

§ 朝のテンション上げの曲をハレ晴レユカイから恋のミクル伝説に切り替え。うあ〜、変な意味でテンション上がるな〜〜。つか、素人っぽく歌うの上手いなぁ。1番上手いと思うのはTonightの部分。ここが終わると後は既に歌ったAサビだけ、という安心感がにじみ出てるような気がするのよね。
§ 遊戯王DMGX#91。遊戯王にしてはショボい1ターンキルだな。回避方法が多すぎ。つか、相手に先攻を与えなければならないのがかなりの欠点。「俺にとっては全てのカードが逆転の切り札だ」 本当の1ターンキルならそれが当然だよなぁ。
§ いぬかみっ!#13。うる星だと思ってたけど爆れつに思えてきた。キャロットの方が上だと思うけどね。#05:湖畔の夢少女が印象的なのよ。本編。何故かボクシングアニメ。そしてキメ技が中華キャノンorz で、ようこは犬神じゃなくて妖狐でした、と。考えてみたら2クールアニメなんだから最終話じゃないやん。まぁ、クール末としては上手いことやったかな。
§ 朝から夕まで。今日は早く帰れたからまだラク。
§ 先日、購入した外接HDにデータを移行。取り敢えずデスクトップから直ぐには焼けないアニメを退避。これでエンコ作業が再開できるハズ。次にノートから虹壁や同人等を退避。………え? 4GB近く空いたorz どんだけ画像ため込んでるねん。
§ 上海のmixi経由で苗字検索。私のは11011位で157世帯。ま、こんなもんか。
§ 幼なじみ→妹→百合→メイド→ツンデレの次に来るのは? 正直、ブームになるとダメなのが増えるのでブームにならなくていいっす。
§ ガラスの艦隊 ギャグアニメのごとく…。こう言われると切ってはいけないような気がしてきた罠。確かに、よくよく考えるとメチャクチャだよなぁ。

6月29日(木) 最初に見てた景色とは 違うかも知れないけど 君と同じ場所を目指して Shout Out

§ この手のアニメらしくパンチラから始まったのにパンチラもなく終わり。ムダに真面目にやっちゃったんだよなぁ。
§ ゼーガペイン#13。幼なじみの方が相性が上でした、と。でも、中の人の演技が下手なんだよなぁ。とか考えてたら、いきなり攻撃を受けてデータロスト。ちょ、死亡フラグだったのか。そりゃ、機体に乗るってのは死亡フラグになりうるけどさぁ。種のトールよりも早いとは。Q「何故アイツは死ななけりゃならなかった?」 A「お嬢だからさ」
§ CCさくら#65。ウインディの回。ユエ復活だけど。桃矢かっこいいなぁ。
§ Soul Link#13。不自然なハッピーエンドでもうボロボロ。最後までツマラなかったなぁ。
§ ガラスの艦隊#12。宇宙戦艦が高機動戦。つか、イナーシャルキャンセラー完備? そして突貫。もう馬鹿笑い。その後のクレオの単機突入もさらに笑いを誘う。
§ 朝から晩まで。正直、体がもたない……。
§ Fateの最終回EDの検索で跳んでくる人大杉。そんな中で「セイザーXの後番」で跳んできた方。おとぎ銃士赤ずきんですょ。「アニメ+winny+いぬかみっ」で跳んできた方。ググっても意味がないと思いますょ。

6月30日(金) 勇敢に戦った男がいた 人生を戦った男がいた

§ 何のために何をかけ何と戦うか。そろそろ逃げてもいいですか? 命はたった1つなんですょ……。
§ SAMURAI 7#12はお休み。
§ 朝早くから晩遅くまで。もうイヤ。何ヶ所かケガしたし。何のためにこんな苦労してるんだろ……。
§ 結局、体力が残ってなかったので宴会には行かず。つか、場所も解らなかったんだけどね。で、帰宅してからサッカーをぼけ〜っと観戦。さっさと寝ろょ、と思ったけど寝たら負けのような気がしたんだ。
§ ついでにOSのリインストの準備。久々にパッチ適用済みのディスクを作る。これを前もって作っておくとリインストの時間が短縮されるだけでなく、ロールバックポイントを作らない=勝手に喰われるHD容量を減らせるのだ。
§ 今日もFateの検索、大杉。そんな中で「セイザーx+打ち切り」で跳んできた方。面白かったのに打ち切りなんですよねぇ。「武龍+youtube」で跳んできた方。YouTubeの方で検索してください。
§ [PSP] 「PS1エミュレータ」2007年末までに7000タイトルプレイ可能に。こうなるとDSよりもPSPが勝ち組かも。
§ 折角だから俺はこの赤の扉を選ぶぜ。動画注意。知ってる人は知ってると思うけど。
§ 萌える脳トレ。ほんと何でもかんでも萌えだなぁ。
§ ジョジョの奇妙な百姓。2が1番笑ったかな。