日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(火) 笑顔で勝つでしょ やっぱ笑顔は正しいの 泣いてた小さな私が立ち向かう

§ どうでもいいけど。2番の「リッパりりかるに不解/明解 良いコにスナイパー狙われてみたら?」の歌詞を見るとなのはさんが頭を過ぎる罠。
§ リリなのSS#05。テレ東なら規制に引っかかりまくりな変身バンク。歳を考えろょ。と、思ったら新人も変身。エリオの変身の短さに爆笑。野郎の裸はいらないですか、そうですか。
§ アイマスX#05。レイノルズ数はともかく、コンプトン効果は高校物理の範囲内じゃなかったっけ? 仲良しこよしをやってると思ったら雪歩脱落。バックアップに回るのか。
§ ヒロイック・エイジ#05。ノドス同士の対決。エヴァvs使徒を見てる方が数倍面白いょ。
§ 禁書目録@13。一方通行が変な方向に進化し始めましたょ。つか、完全に主役級になってね?
§ 朝から夜まで実験。でも、ラノベを1冊読み上げ且つ1時間半の仮眠を取れるぐらいに待ち時間が多かったり。帰りも早めだったしラクな1日だったゃ。
§ 未来予知のフルスポイラーリストを見たんだけど。なんじゃこりゃ? MtGも行くところまで行っちゃったな、てな感じ。能力名が増えまくってるは今までの常識を崩しまくってるは。ついでに言うとカードデザインも変更。私が知ってるMtGは遠くに行っちゃったなぁ。遊戯王の方が面白くね?
§ 【日本終了】 ついに4歳児のセクシーDVD発売 【のお知らせ】。いや、これはないだろ。……ないと思う。………。あの辺には需要あるかなぁ。
§ 自慰、オナニーシーンまとめサイト オナwiki - 一般アニメ。リンクタイトルを見て思いついた3つは全て載ってたゃ。つか、パッと3つも思いつく自分にorz
§ カプコン、DS「株トレーダー瞬」 トレーディングアーツなど新情報を公開。何かに引っかかって。何に引っかかったのか考えたんだけど。主人公がゲイナーに似てるんだ。あるいは村雨クナイ。

5月02日(水) 全てがきらめいていた 幼い日の「奇跡」取り戻して…

§ GWが歌詞に入ってる曲なんてないょ。つーワケでガンダムWで。グリーンウッドでも良かったんだけどね。どうでもいいけど。このフレーズって考えようによってはロリコンっぽいよな。
§ 遊戯王DMGX#134。融合が主軸のデッキには攻撃力制限なんて問題にならんのですょ。
§ 藍蘭島#05。くまくま〜〜! これぐらいしか覚えてないょ。
§ ギガンティック・フォーミュラ#04。精神攻撃の対応がシンクロ率アップの精神共鳴ってなにさ。
§ 陸まお#04。防衛結界の話題が出ただけ。
§ マクロス7#04。ヴァンパア〜〜わお〜〜ん!
§ ダンクーガノヴァ#11。「キーワードM・A・X・G・O・D!」 ダンクーガとRダイガンが合体してマックスゴッドに。キーワード云々のセリフが聞けるとは思わなかったゃ。
§ ひとひら#05。野乃かわいいょ野乃。「売られたケンカは買う主義 (p^-')o」 サムダウンですょ、サムダウン。たまんないね。
§ エル・カザド#04。作られた云々、最強の云々。正直、どうでもいいっす。
§ 朝はゼミで午後は実験。今日は早く終わったぜ! これでGW突入。
§ 五月病にハヤテ@11のナギ栞をゲトしてきてもらう。THX!
§ 明日はゆっくりしようと思ってたのに。人が押し掛けてきて宴会になった罠。俺のGW……。
§ 新歓は19日ですょ、と。電童いつ返そう?
§ 情報提供の謝礼は「タコス500個」、窃盗被害の料理店。優希が喜びそうだな。

5月03日(木) サディスティックな君が ロマンティックな明日を マジェスティックに飾る

§ ライオールに乗る結衣を見てGet Ride!と叫ぶNnP亭の住人達。ヤレヤレだぜ。
§ 怪物王女#02。絶望した。神をバラバラにするチェーンソーに絶望した。流血シーンはアウトかょ。
§ 続・宴会。ギガンティック・ドライブで盛り上がるのであった。この女主人公よくね? 神薙発動の時とかマジで格好よかったんですけど。それを別にしてもあの微妙な笑顔とか。
§ 晩飯。ラーメン大+替え玉+唐揚げ1個喰っただけで小食じゃないとか言われた。そんな馬鹿な。アニ同で私以上に食べる人なんて転がってるじゃないですか。
§ 宇都宮の新名物になれる!? ギョーザのクレープ。これだから栃木は。
§ ジャイアン「因数分解おもしれぇwwwwwwwwwwwwww」 こんなジャイアンはジャイアンじゃねぇ〜〜!

5月04日(金) 季節が移り始め 時も褪せてきても 忘れちゃいけないことがある

§ 夏の日差しの中の貴方の横顔、二人包む風の匂い、時の中を。
§ 風の聖痕#04。ヒロイン落つ。全く以て厨ですなぁ。
§ 瀬戸の花嫁#05。親父キター! やっぱ、親父がいないと盛り上がらないな。
§ こんにゃく#05。ウザい、その3前編。
§ 起きたら麻雀開始。4半荘で4・3・4・4位orz もう、どうしようもありませんです。残罰ゲー3。
§ ひとゆめ。罰ゲー消化。気に入るキャラ気に入るキャラ全てが非攻略orz やる気を失いながらつらつらとプレイして有音クリア。これで残罰ゲー2。
§ 面白いもの発見したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。なんじゃこりゃ。頭悪すぎ。
§ ローゼンが終わるから、水銀燈は他のマンガに移るようです。一瞬考えた後、67の意味が解って笑い。

5月05日(土) 光の国からぼくらのために きたぞ我らのウルトラマン

§ 遊戯王#160。羽蛾&竜崎が意外と善戦してるゃ。しかし、羽蛾の運命は……。#162に請うご期待。
§ キスダム#05。ここまで来ても設定はよく解らず。総監督が逃げた影響は大きいよなぁ。
§ Saint†October#18。エスメラメラしてルダっち。覚えにくっ! 猟兵が菜月の執事になっちゃったゃ。なんか微妙な三角関係に発展しそう。
§ エル・カザド#05。エリスの謎の能力が発動。なんじゃこりゃ。飛行石?(違
§ ムシウタbug@05、夢まどろむ迷子。数日前に読了してたんだけど感想を書くの忘れてたゃ。Cとか厄神とかおりおんとか、いろいろとリンクさせてきたなぁ。つか、Cって小学生だったのか。摩理の方はかなり特殊なムシの模様。なのに3人目の同化型はショボいんだよね〜〜。
§ ウルトラマン(SFC)。罰ゲー消化っす。SFCだけあって厄いんだな、これが。兎にも角にもウルトラマンの性能が低すぎる。ダッシュができない、敵よりリーチが短い、敵と接触すると一方的にダメージを喰らう、ゲージMAX消費のスペシウム光線でトドメを差さない限りは敵を倒せない。なのに敵は体力自然回復、遠距離攻撃撃ち放題、テレポート技能装備。不利な条件多すぎorz いろいろと試行錯誤しながら悪戦苦闘した結果、3時間程で8面、メフィラス星人まで到達。罰ゲー消化条件は5面だったので、これにてミッションエンド。残罰ゲーは1。
§ 疲れてたのと人数の関係からカラオケキャンセルで睡眠。
§ 麻雀。3半荘で4・2・1位。自分のミスはほとんどなく、振り込みもほとんどないのに勝てない。幸運とか不運とかじゃなく、純粋に運がない状態。それでも徐々に調子を取り戻してどうにか罰ゲーのプラマイをゼロに。花牌嶺上ツモ一気通貫ドラ1なんてやってるあたりに運の無駄遣いをしてるような気もするけどな! 何はともあれ、残罰ゲーは1のまま。
§ 宴会中にポータブルHDを壊してしまったorz まぁ、容量不足を感じてたし、これを機に買い換えるか。
§ 一番驚いたのは、ローゼンメイデンのコスプレ7人が、総武線にそのまま乗っていたこと。コレは驚くょ!
§ もし皇居が攻撃されたら? ちょ。おまw

5月06日(日) 残酷な天使のように 少年よ神話になれ

§ ここで使ってしまうと残酷な大馬鹿野郎のテーゼの時にどうするんだろ?と思ったり。
§ ゲキレンジャー#12。死闘の中に修行有り。敵側もこの系列のフレーズでくるのか。にしても、鯉のぼりの複線は予想できなかったゃ。
§ 電王#15。米村正二に何があったんだ? #11&#12の時はそれ程でもなかったんだけど。今回はマジでヤバい。まるで井上敏樹を真似ているかのような脚本。正直、呆れてしまった。
§ グレンラガン#06。半総集編なのはどうでもよくて。レイにまほろにノノにアスカにラルクに。GAINAXも大変だね。あ、黒の兄弟再び登場(除くキタン)。余談。キノンのCVが植田佳奈って話題は前にも出したけど。キヤルのCVが阿澄佳奈とどちらも佳奈だったり。さらにキヨウのCVが佐藤利奈、と○奈で揃ってるのは偶然かGAINAXのお遊びか。
§ ハヤテのごとく!#06。今回は@17&@18、@20。ネタの追加は特になし。強いて言うなら緑のたぬきか。ほんと、ハムはワンポイント食い物キャラになってるなぁ。あ、ママレモンという商標登録名は電波に乗せられなかったようで。アイキャッチは(血祭りわっしょい→)いらっしゃいませご主人様→まぁまぁまぁ。次回予告の「次回もサービスサービスぅ」はエヴァ。男の戦いだしね。
§ 一騎当千#06。典韋編終わったorz まだ手が千切れてないのに〜〜!
§ ひとひら#06。問題解決。風呂でも酔っぱらいでもどんと来い!
§ どうでもいいけど。今日、見た作品は6作品全てで風呂(温泉)が出てくるという狂いよう。
§ 朝のアニメを見終えたところで寝落ち。で、起きたら全員帰ってたゃ。
§ ひさびさにのんびりと。当初の予定では木曜日にゆっくりするハズだったんだけどなぁ。
§ 心配はしたけど、迷惑にはなってないですょ。まぁ、ムリは程々に。あと、水を差されようが(少なくとも私は)楽しめるモノは楽しめる。端から人を選ぶ作品だと解ってるしね。
§ ドラゴンボールをパクり過ぎたマンガ クロスハンターを本家と比較。話には聞いてたけど、ここまで似てたのか。
§ 大番長の2D格闘ゲーム BIGBANG BEAT ロケテスト(試遊会)。へ〜〜、こんなゲームができてたのか。大番長やってないからキャラが解らないけど。

5月07日(月) さらば悲しみよ大気圏の外へ出ろ! 上空めがけて大きな声を張り上げろ!

§ このテンポで! 今、このテンポで! WEB漫画版痴漢男のラストを見たらこの曲しか思い浮かばないょ。
§ sola#05。雨の日がさらに好きになった私がいる。
§ らき☆すた#05。髪の動きが増えたけど手の動きが減ったかな? 後はカメラ切り替えが増えたかも。つっても、気を付けて見ないと解らないんだけど。ま、監督交代の是非の判断は次回まで保留ってことで。今回のEDはCHA-LA HEAD-CHA-LA。
§ 朝から実験。が、だんだんとノドが痛くなってくる。頭痛も追加。これって今、流行の風邪の初期症状なんじゃ? 数日以内に高熱が出る悪寒。
§ それでも夜まで実験。ルネには間に合うけど、風邪を移す可能性があったので回避。
§ 村やんの一言によって今まで興味の欠片もなかった痴漢男のWEB漫画を読むことに。先の展開が気になって予定就寝時刻を過ぎても読み続けた罠。ダークロリ巨乳かわいいょダークロリ巨乳。………。知識無しだとダークロリ巨乳ってハチャメチャな単語だよな。
§ メイド喫茶ミアカフェの「防衛省&自衛隊公認イベント」レポ。ちょ、何やってんのw
§ うすた京介、一人カラオケが「楽しくてしょうがない」。1人カラオケはやったことないなぁ。実際にやれば10時間分の歌える曲は余裕であるけど。先にノドがやられるだろうなぁ。
§ 仮面のメイドガイ&ご愁傷さま二ノ宮くん、アニメ化。そんなことよりもムシウタがWOWOWノンスクだってことの方に絶望した。つか、大助&詩歌がキョウ&リョーコかょ。

5月08日(火) 一つ! 数えて進めばいい、 二つ! 数えて休めばいい、 三つ! 数えて考えりゃいい

§ マイペースで進めればいい。オフェンス! 風邪を引いてる時こそ部屋を片づけよう。……流石に無謀でしたorz
  余談。これもSunSet Swishなのか。
§ リリなのSS#06。「チームの中央に立って、誰より早く中長距離を制する。それが私やティアナのポジション、センターガードの役目だよ」 前半の精密射撃型の理論には同意なんだけど。後半のこのセリフにはツッコミたい。なのはは精密射撃型でなけりゃガードでもないでしょ。「チームの中央に立って、誰よりも早く中長距離から大火力の一撃を叩き込む」の間違いじゃないですか? 魔導師の階級なんて飾りにすぎんのか。ヴィータってばなのはLOVEですな。
§ アイマスX#06。これが#01で噂になったペンギンパンツか。アルファ・ブラボー・チャーリー・デルタぐらいまではよく聞くけど。ケベックまでフォネティック・コードを使ってるのを聞くのは初めてかも。iDOLって大気圏突入能力を備えてるのかょ。これも慣性制御の賜物ってか? やたら盛り上がるな、と思ったら脚本が吉野弘幸。納得。
§ ヒロイック・エイジ#06。……そろそろ切っていいですか? ファフナーでさえ#06では盛り上がったってのに。
§ 予想通り、発症。症状は高熱・咳・頭痛。実験をお休みして休養することに。
§ が、ずっと寝てるのも辛い。特にここ最近は忙しい生活を送ってたせいで何もしないのが苦痛に感じられる。つーワケで部屋片づけしてみたり。気付いたら6時間もマンガタワーと格闘してた罠。ぐは、体ダルい。人、これを自業自得と言う。
§ 東映版スパイダーマンの全名乗り口上シーン集。立て筋に無敵の男、スパイダーマン! と、古いネタはさておき。やっぱ、「キノコ狩りの男」と「100m先に落ちた針の音を聞き分ける男」の2つが秀逸だよな。
§ D.C.U、アニメ化。まぁ、予想通りだけど。

5月09日(水) 平気 涙が乾いた跡には夢への扉があるの 悩んでちゃ行けない

§ そうよ、優しく友達迎える様に微笑うわ。……きっと約束よ。
§ 遊戯王DMGX#135。いい加減、この展開終わらないかなぁ。ウザい。
§ 藍蘭島#06。温泉云々でバタバタと。余談。主題歌シングルは週間オリコン8位だそうで。つっても、BLUE DRAGONが4位にランクインしてるんだけどね。
§ ギガンティック・フォーミュラ#05。キャラ作画が安定しないなぁ。キモいと思う時もあれば普通に良いと見える時もある。肝心の真名の不器用さを楽しむシーンでキモい側だったのが悔やまれるなぁ。まぁ、Bパート入りのアイキャッチは堪能したけどさ。にしても、忍者かぁ。
§ 陸まお#05。防衛結界発動。命中判定に失敗したけどな〜〜。
§ マクロス7#05。「第一、自分の好みではありませんし」 嘘だっ!
§ おとボク#13。DVDのオマケ最終話のツンデレラ。ガンバスターとかナウシカはともかく。バビル2世は解りにくいんじゃね? OPは夏服ver.でEDは冬服ver.。本編があれだからEDが逆にリアルver.だったら面白かったのに、と思ったり。
§ AIKa R-16:VIRGIN MISSION#01。以前に中将さんがもってきたヤツっす。プレイヤーでは読み込めなかったけどPCならいけたゃ。実はAIKaは見てないんだよね。The gate of the truth will be opend by the sleeping butterfly. 244934N1250856E. お、と思ったキャラが能登でぐんにょり。solaに続いて2連敗中。
§ 続・風邪引き中。今日は大人しくしてました。
§ 漫画「めぞん一刻」の舞台のモデルとなった駅舎が解体されるらしい。これが時の流れか……。
§ ドラクエ3最短クリア世界記録。3時間以上も見てる余裕ない……。話は変わるけど。FF4がDSでリメイクらしいですょ。
§ 改造PC再び!初代「GAMEBOY」筐体仕様のWindows XP搭載PCが登場! うは、発熱対策ゼロなんじゃね?
§ メイドさんがヌードになる出張サービスがイギリスに登場。それは、メイドじゃ、NEEEEeeeeee! つか、よりにもよってイギリスかょ。マジ、ありえん。

5月10日(木) その日は一日 体がダルくて ダルダル ダルダル あーダルダル

§ あーダルダルorz
§ 怪物王女#03。紗和々の「お買い物〜お買い物〜〜♪」を聞いてベルダンディーの「卵さん、卵さん♪」を思い出したゃ。
§ TVチャンピオン見落としたorz んな所まで注意してる余裕ないょ。
§ まだ体がダルいけど大学へ。んで、朝から夜まで実験。
§ 先に書いておくけど。新歓コンパの時は当日の休みを得るのが限界で翌日は実験しに朝から大学に行く可能性が大っす。つーワケでコンパ後にウチで宴会を考えてる方は他の計画を練ること推奨。つか、私が大学近くの宴会場で寝落ちしたい……。
§ で、こんな生活は今月27日までで確定っぽいす。
§ TVアニメ『桃華月憚』ストーリーの仕掛けを公開。だからあんなに意味不明なのか。ハルヒでも意識したのかなぁ。なんにせよ、コアなファン以外は完結してから見ること推奨ってか。
§ 【大阪】 小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかける凶悪犯罪発生! いあ、正直、これはどうょ? 声かけることのどこが法律に触れて犯罪になってるんだ?
§ こどものじかん、アニメ化。って、前にも書いたような記憶が。確かめる気力ないゃ。

5月11日(金) 私はRomantic! 貴方もRomantic! 世界中Romantic! 日焼けだって気にしないで

§ マサマサラヴ、キメたいの。何故か先週からマサさんが流行中の我が周りでしたとさ。
§ 風の聖痕#05。新キャラ登場。全然、興味なかったんだけど。次回予告を見て少し期待度が上がったり。
§ 瀬戸の花嫁#06。若さは振り向かないことで愛は躊躇わないこと。水がかかってヤベーのシーンはお尻を触ってるようにしか見えないよな。
§ こんにゃく#06。見るのがタルくてタルくて。エロゲ・ギャルゲ原作アニメでここまでツマラないと思うのも珍しい。
§ 朝から晩まで実験。プログラムが上手く動かなくて予定終了時刻を大きくオーバーしてしまった。カラオケにすら参加できなかったょ。
§ 宴会@PoME亭。でも、アニメを見終わった時点で楓狐亭に移動して就寝。明日も実験だしな!
§ 小学生に「死のノート」が流行!全国放送で異例の警告―広西チワン族自治区南寧市(Record China)。日本ではそんな流行を聞かないんですけど? 日本漫画っつーより中国側に問題があるんじゃ?
§ 日本一ソフトウェアがJASDAQ上場へ。らしいですょ。そう言えば、今年は新作やらずじまいだなぁ。
§ 「耳をすませば」のキャラがエロトークをしちゃった! 頭悪っ! 作ったヤツは相当の暇人だな。そう言えば。昔、マルチがしゃぶるなんてのを聞かせてもらったなぁ。

5月12日(土) 不器用で古風な生き様 笑われても泣かされてもくじけるな いつだって君を見ているよ

§ これはMIJ。つか、MIHを天国にいるメイドさんって考え出したら終わりだよな。そも、天国にメイドさんはいるのかと。ジャぱんにはバニーがいたけど……。
  余談。特典CDに涼森ちさとが出てたのか。
§ 遊戯王#161。羽蛾&竜崎の没落&逆恨み人生論。
§ 電脳コイル#01。新番、その46。監督&脚本の磯光雄は初監督。0080とか劇場版Airの原画で名高いんだけど。この作品ではそのパワーがロクに出せないんじゃね? 正直、ツマラないっす。切り確定。因みに。#01は5/18の19:18〜再放送されるそうな。見逃した人はこちらをどうぞ。
§ キスダム#06。久々に真面目に見たら話が跳んでて??? つーワケでwikipediaで設定確認。……主任死んでるorz つか、仲間全滅。で、主任の妹にヒロインの座が移行してるのか。謎の少女が3人に増えてる。しかもアブホースの僕なんて言ってるし。死者の書やらベルゼブやら各地の設定を持ってくるな、とは思ってたんだけど。クトゥルー神話まで持ち込みますか。
  それはさておき。意外と面白くね? 今まで適当に流し見してたけど、実は面白いのかも。今度、麻雀のBGVになってた#05を見直してみよう。
§ Saint†October#19。作画が崩れない水着の回。つか、いつもより気合い入ってるゃ。結局、猟兵はどっちに行くのやら。
§ 昼から実験。のハズがプログラムが上手く動かない罠。どうもハード側の問題の悪寒。取り敢えず、プログラムの改善だけやって帰還。
§ 帰りにバスに乗ったら。降りる予定の1つ前のバス停直前でトラックがバスに当て逃げ。で、事情聴衆をするからと言ってタダで下車することに。バス代浮いたゃ。で、その浮いたバス代分でからあげくんを買おうと思ったらレジ打ちがミスってからあげくん代がタダに。ムダに微妙にツイてるのであった。
§ ディアボロ。天国1500Fを目指すべく装備の調整。が、途中で方向性を間違って倍速達人二刀流へ。つか、普通の装備に飽き、クリームやザ・ハンドにすら面白みを感じなくなっているとも言う。MIHって楽しい〜〜! 能力ベースを安全重視のGERにするか攻略重視のスティッキーにするか、それが問題だ。……MIHあったら達人二刀流要らないかもなぁ。だとしたらスティッキー+GER+ストーンフリー辺りがFA?
  真面目な話。1500F目指す最速方法はスティッキー+99を増殖することだと気付いた。アイテム枠1つで100F分降りられる。15個あれば到達ですょ。実際には多少のレベル上げが必要だから100F分ぐらいは自力で降りる必要があるけど。問題はスティッキーを大量に用意することだよな。1つは用意してあるからアレを探しまくることになるのか。
§ 属性別選手権 "ツンデレ"級王者 決定戦。ちょ、1人変なのが混じってるw 是非とも優勝してもらいたい所。
§ USA MIMI MODE。言われてみれば、なんで今までこのネタが思い浮かばなかったんだろ?
§ 電車「もうだめぇ・・・これ以上入らないよぉ・・・・・」。通勤ラッシュって大変なんですね。

5月13日(日) 女の子はみんな 無敵になれる 特別な魔法 知ってるの

§ 男の子も無敵になれる特別な魔法知ってるの♪ 次回はハーマイオニーですょ。
§ ゲキレンジャー#13。三拳魔の部下まで出てきたし。つか、クレインとクロウじゃ格に違いがありすぎね?
§ 電王#16。リュウタロスのシスコンぷりに笑い。つか、今後はこの姉のせいで色々と問題が起こるんじゃね?
  余談。ここ最近はDouble-Actionがお気に入り。特にモモタロスのセリフが入ってるヤツがいいね。カラオケで歌うべくセリフも合わせて練習中。
  オマケ。私の2004年3月31日の日記。アルメイス終了日か! 懐かしいなぁ。当時は有志で2をやるとは思いもしなかったょ。
§ グレンラガン#07。根性論で回復するって、それなんて精神コマンド? 今回は作画がかなり気合い入ってる。#06の半総集編で溜めた力を使ったんだろうなぁ。つか、四天王弱っ!
§ ハヤテのごとく!#07。今回は@21〜@23。 「前提となる条件がかわれば…ものの見方は違ってくる」&「付き合いが長いからわかる───」ってフレーズ好きだったんだけどなぁ。カットされちゃったゃ。デスノネタはカット。代わりに犬夜叉&パトレイバーネタが追加。ロスユニからグレンラガンに差し替えか! どっちも#04だしな。ついでに言えば、ワタル=井上麻里奈=ヨーコだし。残りは全カット。電GOはタイトーなのに大丈夫なのか? アイキャッチは(まぁまぁまぁ→)愛していると言ってくれ→恋愛ビーム。次回予告の「地球の未来にご奉仕するにゃん」は東京ミュウミュウ。「お兄様、葉月となぞなぞしましょ」だとキャラ名が入ってるからボツになったのかな?
§ 一騎当千#07。めっちゃ流し見。回想にしか典韋でないだもん。典韋編が終わった瞬間、見る気力ダウンしたんだよなぁ。実はマンガの方も典韋が出なくなった辺りから買ってなかったり。
§ キスダム#05。見直し。アブホースの僕はこうやって手に入れてたのか。
§ メイドをねらえ!@01。内容は面白くないのにパロだけで楽しめてしまう作品。NnPのハヤテのごとくに対する印象が解ったような気がしたのであった。しかし、何個かネタが見つけられない&解らない……。
§ 昼から実験。のハズが誰も来ない。2時間ほど待っても誰も来なかったので撤退。
§ 120GBのUSBポータブルHD購入。コジマがセール中で4000円ほど安くなってたのだ。結局、120GBで15000円也。
§ NHKのど自慢でハレ晴レユカイを熱唱。バックの演奏団員をスゴいと思ったのであった。
§ 瀬戸の花嫁 永澄を探せ!!(Level6)。これは一瞬、戸惑うな。

5月14日(月) Searchin' For New World 人は皆 あふれる夢を掴む為 水平線飛び越えた

§ 希望峰を目指して。
§ sola#06。足パタパタの作画がムダに頑張ってたなぁ。で、ついに蒼乃始動で物語が動き始めた。楽しくなってきましたょ。これなら原作を、ってアニメ先行だったけか。
§ らき☆すた#06。イニDかょ! 5連ヘアピンで「オーバースピードだ! ブレーキ、イカレたかぁ!?」から溝落としのコンボまで再現。でも、CGが1st時代のショボさなのであった。むしろ、そこまで含めて再現してた? こんなパロをやられるとヤマカン降板の理由がパロりすぎって説は消えるよな。あとは味っ子と……プリキュアは別か。にしても。風呂シーンで湯気の煙幕を張らないとは。EDはバレインタイン・キッス。バレンタインデー・キッスではないので注意。
§ 朝9時から夜11時過ぎまでメシ以外はほぼノンストップで実験。これはキツい。
§ こんなんじゃ日記に書くことなんてないょ!
§ 第1回スーファミ萌えキャラ10選。解らなんキャラが多いなぁ。
§ ヤンデレキャラ中心オンリーイベント「病み鍋PARTY 2」開催決定。2をやるのかょ!
§ スパイラル、DVD-BOX化。アニメ版は黒歴史なのに。掘り起こしてしまったか……。ところで。アニメ版で追加された決め台詞って何だったっけ? 「論理の旋律は真実を奏でる」で合ってたっけ?

5月15日(火) そんな手段がKAYOWAKIヒトをつくるよ やめて!不条理な世情はダウンしっぱなし

§ 愛をください。ストレスを振り切るために……。
§ リリなのSS#07。ユーノ君はすれ違っただけかw 久々にヴォルケンリッター達が変身なんだけど。シャマルのだけやたら動いてね? ……戦闘シーンがショボい。作画が追いついてないなぁ。まぁ、きっとリミッターが掛かってるんですょ。そして、ロリライダー始動。やっぱ、召還系か。しかも、機械操作。ティアナが先走ってミス。機動六課にいることが才能の証明だと気付いてないんだろうなぁ。緑髪と敵の紫髪の関係はなんだろ? ところで。要人警護でもないのに隊長クラスを3人も館内に配置する必要はないんじゃ? 拠点防衛なんだから広範囲型の八神は外に配置するべきっしょ。指揮官を前線におけないと言うなら、なのはかフェイトかのどちらか或いは両方を送り込んで……。ま、ティアナの苦戦を演出するためのご都合主義だとするか。
§ アイマスX#07。助かりはしたけど超絶不調の春香。クール半ばにあるスランプ期間ってヤツですな。
§ ヒロイック・エイジ#07。ここら辺で双子が脱落したら見る気もUPしたんだけど。援軍登場かょ。ツマラん。などと思ってたら1週お休み。なんでだろ?
§ 朝から晩まで実験。2日連続で終バスはツラいょ。睡眠時間が足りないょ。
§ 解放されるのがちょいと早まって25日晩になるかも。あと10日……。と見せかけて延びたりするんだよなぁ。既に1週間延びてるし。不確かな情報をチラチラさせて誘導するのは何処の誰なのやら。
§ らき☆すたOPを東方弾幕風で再現した『制服「もってけ!セーラーふく」』。これ、ムリ。こんな弾幕はムリっすょ。初見でクリアできたら神。ところで。フルver.が1週間早く流出したと騒いでるらしいけど。私はignitedやPRIDEを1・2週間早く手に入れたことがありますぜ。ラジオ音源あたりじゃないの?

5月16日(水) 胸に響くビートだけ ため息を蹴る 永遠の靴音にして そこにあるのが未来だから

§ 歌ってる中の人は佐藤有香だったり。つか、これはマクロスUの曲ですょ。
§ 遊戯王DMGX#136。超融合? また融合系カードの強化か。なんて思ってる間に十代が暴走。竜眼か、これ? 無印の遊戯と言い、ここ最近は主人公の暴走が多いな。
§ 藍蘭島#07。赤巫女で見られるような気がしてきました。つか、そう思わないと見てらんない。独身とか適齢期とか男のいない愛藍島住人には関係ないだろ。
§ ギガンティック・フォーミュラ#06。なんか真名のイデアが跳んでって他所の話を始めてしまいましたょ。#05を見てテンションが上がってただけにちと拍子抜け。
  そうそう。書き忘れてたけど東欧ロシアのユーノワ[のメカデザは河森正治。河森メカは色が薄いけど、強いて言えばアクエリオンが1番近いかな? 正統ギリシャのケイロン5世のメカデザは高倉武史。ダイ・ガードがナデシコのデンジン辺りってとこか。エジプトアフリカアラブ共和国のネフティス\のメカデザは荒牧伸志。荒牧メカってと可変ってイメージが強いんだけど……どれにも似てないなぁ。
§ 陸まお#06。防衛結界の発動に初成功。半分寝てたけどな〜〜。
§ マクロス7#06。ミリアの若かりし頃を見せてやりたいもんだ。なんてことはつゆ知らずミレーヌはガムリンとのお見合いですょ。猫被ってたミレーヌのせいでガムリンはロリコン街道まっしぐら。挿入歌は、そこにあるのが未来だから。残り2つは解らないゃ。
§ ついに睡眠時間が4時間半に。これはツラい。
§ ローレンツ祭だってのに朝から晩まで実験。つっても、早めに帰れたけど。
§ Motteke! Sailor Fuku (Busou Shinki ver.)。ハレ晴レ ミクロマンver.の二番煎じだと思ったんだけど。最初っからセーラー服を持ってかれてるな、と考えたら妙に笑えてきたのであった。疲れてるな……。
§ 初心者のための使えるジョジョ語(基本編)初心者のための使えるジョジョ語(中級編)。何個かはアニ同会話で使ってるな。つか、アニ同会話はカオスだからちゃんとTPOをわきまえて使わなきゃならんから大変だ。
  JOJOカルタ@VIP。「ん」の札が何か先に考えてから読むといいかも。
§ 「ハヤテのごとく!」 TCG ブースター第1弾 【絶叫! 海辺でサマーソルトキック!!(仮)】。はいはい、コンプするまで買えばいいんでしょ。3BOXあれば揃うかな。トレード相手がいるなら2BOXってとこか。

5月17日(木) 眠れない午前二時 いらだちがドアをたたく

§ 怪物王女#04。ギルマンの巻。作画はさほど悪くないのに盛り上がらないのは演出のせいか。
§ 久々に睡眠時間が取れた、と思ったら1時間寝過ごし。それでも昼から登校するには十分な時間だったんだけど。いきなりTELで1時間半早く呼び出されたorz 朝にアニメを消化する時間がなかった……。そして、ネトゲの更新登録を忘れた罠。
§ データ解析をしつつ根性でアニメ視聴。この忙しい時に溜め込んだら雪だるま式に増えるからなぁ。
§ ゼミ後、実験。今日は早めに終了。それでも午後9時を回ってるんだけど。ギャザーに参加したかったなぁ。今期は色々なイベントに出損ねてて凹む。
§ 就寝後、1時間半で目が覚める。そして、寝付けない。仕方ないので怪物王女を生で見る。それでも眠くならないのでディアボロ。で、4時半頃にやっとこさ就寝。
§ sola 舞台探訪記。OPの眼鏡橋で半確定だったけど、これで確定ですな。しかし、長崎は遠い……。

5月18日(金) 瀬戸は日暮れて夕波小波 あなたの島へお嫁にゆくの

§ 風の聖痕#06。この作品で楽しんじゃったゃ。オレもダメだな。
§ 瀬戸の花嫁#07。エトナ留奈登場で盛り上がってまいりました。巻とは一味違うタイプの腹黒で良かった良かった。つか、これで巻の出番がへりそう。本当、良かった良かった。あ、x=-3,y=9ね。
  どうでもいいけど。OPを歌ってるSUN&LUNARって燦&留奈のことだったのか。どう聞いてもモモーイだと思ってたら当人だったゃ。のさくには気付かなかったけど。そして、さらに余談。小柳ルミ子が瀬戸の花嫁って曲を歌ってたのか。サブタイに昔の映画のタイトルを使ってたりするのはこの辺から来てるのか。
§ こんにゃく#07。ウザい、その4。こいつって本丸じゃなかったのか? 最後にやると思ってたゃ。
§ 朝から晩まで実験。もうちょいで解析&微調整が終わってデータ取りまくりモードになるハズ。残り1週間、どうにかなりそう。
§ 実験が終わったら雷雨。アニ同の夜カラに行く気になれなかったので下宿に帰還して即就寝。
§ Winnyで漫画雑誌を放流した男ら逮捕…京都府警。久々に逮捕者出たな。どうなることやら。
§ 総合学習「私…いらない子なのかな…」。そして、何故かいるベジータ。
§ 聖書をわいせつ文書に指定せよ! 香港検閲当局に苦情殺到。別にエロ本だって薦めてるワケじゃないと思うんだけどなぁ。
§ ネギま、実写化。まぁ、前々から言われてたね……。ついでに。となりの801ちゃん、実写化。

5月19日(土) ハートがイラつくぜ 燃え上がるぜ 邪悪なパンピー キャッチしたぜ

§ 7年歌ってるけど、出だしをミスったのは初めて。かなり凹んだorz
§ 遊戯王#162。
          , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .<  ず っ と 俺 の  >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'    <    タ ー ン ! !>
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l       ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::

§ キスダム#07。先週で面白くなったかな、と思いきや。ションボリな展開でガッカリ。やっぱ、ダメか……。
§ Saint†October#20。ヨシュアの過去に迫る、って程は迫ってなかったか。
§ 朝から夕まで実験。つか、夜の分は抜け出してきただけだったり。
§ 新歓コンパ。朝からの実験で疲れててテンション低め。お隣の新人さんには悪いことしたな。
§ カラオケ。全開で行くには微妙なメンツだったので流れに乗ってるようで新人には歌えない曲をチョイス。まぁ、4曲中2曲が歌詞表示と違うのを歌ってるんだから歌えるハズもないんだけど。つか、途中の妖精帝國×3の流れはおかしいだろ。
§ 明日の実験に備えて宴会キャンセルで独り帰宅&即、就寝。寂しい……。 ^
§ 1クール=1万円が妥当。GDH、アニメDVDが売れず赤字。あちゃーー。私のGONZOアニメに対するイメージはCGを売りにしてるワリにはショボく、ストーリーにパンチ力が足りない。ストーリーに関しては好き嫌いも出てくるけど、CGは致命的。そう考えると瀬戸の花嫁は奇跡の作品なんだよな。GONZO×AICと聞いた瞬間は1話切りだと思ったんだけど。フタを開けてみればGONZOのCGとAICのアクを互いに弱め合っているワケで。見事な二神合体ですょ。
§ Aice5解散についてのお知らせ。強引な声優ねじ込みの反動とか?
§ 一般人に見せても信じないMAD集。Part1はジャイアントロボに笑い。その発想はなかった。Part2はツボにハマって大変なことに。ゼロwww

5月20日(日) ヒュールルル ヒュールルル ヒュールルル 奇想天外 ?のブーメラン飛んでけ 天まで好奇心

§ プリキュアプリキュア♪ 解らない人はこれでもどうぞ。両方とも作詞:青木久美子、作曲:小杉保夫だしな。
§ ゲキレンジャー#14。ゲキバットージャ登場。○○トなんて名前の動物他にいたっけ? ラット?
§ 電王#17。姉さん、行き遅れ……(゜-Å) つか、アミダで全敗のモモタロスに笑い。そういや、今回は少しだけパターンを崩してきたな。過去に行くのが少し早いですょ。
  オマケ。私の2004年4月7日の日記。空の境界の限定版を予約しに日本橋に行ったけど時遅く売り切れてたのでしたとさ。
§ グレンラガン#08。なんかアニキの死亡フラグが立ちまくりと思ってたら。マジで死ぬの? こんなところでアニキを退場させるの? 早い、早いすぎるよアニキ。脳死には至ってなかったのです、てな展開にはならないだろうなぁ。
§ ハヤテのごとく!#08。今回は@08&@19がメイン。あと、冒頭に@09の女性の好みのタイプの話題を挿入。ネタ的には特に追加なし。ビリヤードの作画に苦戦したようで。止め絵を多用してましたな。アイキャッチは(恋愛ビーム→)ムッチリスケベ→別に触っただけじゃない。次回予告の「三つ目時三つ目分、三つ目ワールドでまた会おうぜ!」は三つ目がとおる。
§ 一騎当千#08。この辺になると原作読んでないんだよな。どんな展開になろうと興味ないからどうでもいいんだけど。
§ ダンクーガノヴァ#12。オリジナルダンクーガ戦がショボいなとか思ってたら。断空彈劾剣! ブーストナックルに続いて大張はここでもダンガイオーを使うのか。つか、葵の乳首が書いてあるゃ。で、ラストの戦場に行くにはガンドール砲よろしくドラゴンズハイブの一撃で。でも、そのまま突入ではない辺りが二番煎じとオマージュの違いだな。作画に多少の問題はあったけど、なんだかんだで良い作品だったかと。
§ ひとひら#07。「友達くらいはいる」は最強の殺し文句だよな。今回は最初から最後まで野乃かわいいょ野乃。
§ エル・カザド#06。馬鹿男のせいでメイドが1人消えてしまったのか。
§ 寝付いたのは午前1時頃なのに午前6時半に目が覚める悲しさよ。そして、二度寝ができない罠。
§ 今日も実験のハズだったんだけど。昨夜の作業の結果、今日はデータ収集に集中している模様。つーワケでPC任せで人間はお休みに。
§ まったりした日曜日。まったりしすぎて何をしたらいいのやら。
§ ディアボロ。試練クリア。50階到達前にアレが4枚も出りゃ余裕ですょ。攻撃+99ダイバー+Act3+ハーミ&防御+99ハーミ+ストフリ+パール+クラフト+ウェザー。これで負けたら笑われる。用意しておいたプロ兄+パープルも赤石仮面+学帽も使わずに余裕でウンガロ撃破。で、EDを見ずに迷宮に行ったらボヘミアンが転がってるし。ED見て再起動したら治ったけど。
§ ついでだから最強スタンド考察でGの原稿を書いてみる。ざっと書いて6頁ぐらい。……私、今年は原稿量減らすって言ってなかったっけ? あと、きみあるで2・3頁は多分、確定。その気になればかにしのでも書けるし……。いかん、いかん。原稿は厳選して書かねば。……今年の編集長って誰になるんだ? NnPあたり?
§ コスプレAV・涼宮ハヒルシリーズ第2弾 「涼宮ハヒルの消失」発売。誰かが仕入れてくるに違いない。
§ コードギアス女性キャラのBサイズ。神楽耶ってナナリー以下なのか。
§ 6歳男児、プリキュアの笛を持った中年男に追いかけられる…大阪。プリキュアの笛もツッコミ所だけど、相手が男って所もスゴいよな。

5月21日(月) 二次元ニーソックスさよならです つぎもだいじにするよ 色や長さまでこだわってた萌えだし

§ そんなもん?
§ sola#07。やべ、茉莉がいなくても蒼乃で楽しんでる私がいる。ピンク系は似合わないだろ、と思いつつも堪能。準備中なんか、もぅ。しかも、置いてかれてるし。なんか過剰投影型依存に於ける袋小路の模型になってきてるし。ハイライト消えたし。とか思ってたらシンクロって依人のハイライトが消えて茉莉を刺してるし。ちょ、何この展開w なんか狙い撃ちされてる気分。ここまでされたら仮面参謀さんのなのはSS級の評価に同意してしまいそうだ。
§ らき☆すた#07。そう、漫研は絵が描けない人には入りづらいのです。そんな貴方にアニ同。なんて宣伝を新歓時期に私はよくやってます。EDは地上の星。みゆき繋がり、ね。
  余談。フライングで日曜晩には手に入ってたり。で、聞いてたんだけど個人的にはニーソックスの方が好きかな。
  オマケ。もってけ!アーミーないふ。く、こっちの方が良く思えてきた。
§ 大江戸ロケットの#01を見落としたことに気付いた。1話切りの予定だったとは言え、気になる。
§ 朝から夕まで実験。夜もやってるんだけど、来週の発表のおかけで夜は解放されることに。これで少しはラクになる。
§ コードギアス22話「血染めのユフィ」 海外反響。そりゃ種運命なんかとは比べモノにならんわ。
§ 伊藤静の逸話満載だったアニスパ!の特集「シズ・カザド」。このタイトルをパロったネタは何かに使えそうだよな。

5月22日(火) 雷撃 掃討 殲滅 天下布武 優しい言葉もいい笑顔も信じちゃだめ

§ レイジングハートくるるる。高町なのは、お見知り置きを。凛々狩るリリカル真剣狩るマジカル全員殲滅キルゼムオール
§ リリなのSS#08。悪魔がいる。悪魔がいるょ。なのはさん、真剣狩るモード。つっても、まだまだ手抜きの攻撃なんだけど。いやぁ、いいねぇ。って、次回予告ががが!
  オマケ。リリカルなのはが大変なことになっている。15をどうぞ。
§ アイマスX#08。iDOLがただの女好きにしか思えない設定なのでした。つか、春香のインベル好きって野明のイングラム好きを超えてるよな。あ、双子登場。
§ ヒロイック・エイジ#08はお休み。だったらアイマスXをHD録画するんだったorz
§ 朝から夕まで実験。帰ってからの発表準備はあまりはかどらず。まぁ、久々に睡眠がとれたからいっか。
§ なんか今やってる実験を物理学会で発表するらしい。発表者が私になるかもしれないらしい。場所は札幌。マジか? ただの修論代打だったハズなんだけどなぁ。
§ 同人ソフト「Real」 「エロとREALなモーションを使ったヤラシイ動きで実用度バツグン!」。実用度?? まだまだキモいですょ。
§ ドージンワークのCパートは声優によるドージン誌制作実写らしい。 ((( ゚д゚))) ザクグフゲルググ

5月23日(水) 君と走り出す 夢の続く星へと 見つめあえば ほら 何もかも叶うから……

§ タイトルネタに困った時のマクロスです。
§ 遊戯王DMGX#137。エドとかカイザーが出るかと思ったら総集編かょ。
§ 藍蘭島#08&ギガンティック・フォーミュラ#07は録画ミス。野球自動延長機能はあっても卓球自動延長機能はないんですorz
§ 陸まお#07。5+4+2+7+12+18-46=2。やっぱ、本部に侵入されないとね。
§ マクロス7#07。被ってる猫が取れかかってますょ。
§ 朝は座学して昼から夕まで実験して帰宅して夜は発表準備。やってることは多いのに1日が短い……。
§ 3分以下でハルヒやローゼン描く。この時間でこんだけ描けるのか。
§ 【民主党】 新キャラ「民主くん」。388に爆笑。
§ 弟が女装してオナニーしてるのを見つけてしまいました。この展開は予想してなかったょ。
§ ハヤテがDSですか、そうですか。覚悟完了、当方に迎撃の用意有り!

5月24日(木) 計算しても 経験しなきゃ 全部わからない

§ 経験しても解らないような気がする。つか、経験つっても計測結果しか見えないワケで。そこから物理現象に戻さないといけないんだよね。
§ 怪物王女#05。画面を見てないと黒くなった志摩子さんにしか聞こえません。パンモロシーンは鉄壁ガードに変更。ここでも規制か。つか、KBSってなのはの変身シーン流してるんじゃ?
§ エル・カザド#07。ちょ、後ろ髪で藁人形かょ。あ、髪人形か。
§ ひとひら#08。スカートピンクなのかorz どこまでが演出でどこからが声優の技量なんでしょ? 技量が足りなかったのかなぁ。
§ 朝は実験、昼はゼミ。測定の都合で早めに帰還して発表準備。あと少し……。
§ 頭が計算モードになっててなかなか寝付けず。こりゃ明日は悲惨だな。こういう時、スバルの連続活動能力が羨ましくなる。昔は二徹・三徹ぐらいはできたんだけどなぁ。歳だorz
§ D3パブリッシャー、4人までの対戦プレイに対応したSFロボットアクション DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド」。お、これはいいかも。
§ コードギアス:未放送の最終2話、東京・大阪で先行上映 ビッグローブ、300人を招待。だそうで。で、TV放映はいつよ?
§ 安価で二頭身絵描く。アナゴさんw にしても、すないぽん面白いな。
§ もってけ!セーラーふくがデイリー3位、ハヤテのごとく!が6位、暗黒天国が11位。

5月25日(金) あなたに伝えにやってきまSTAR! 水金地火木土天海そくー!

§ 遂に歌詞から冥王星が消える日が!
  余談。タイトルにはLunarianを使ったけどyour gravitationの方が好きかなぁ。CD買ってないから投票権ないけどな。
§ 風の聖痕#07。尼かぁ……。全てを救うなんて厨発言に爆笑。
§ 瀬戸の花嫁#08。世紀末から超時空へ。ライブシーンの○禁や棒人間バトルは手抜きじゃなくて原作通りだそうで。
  おまけ。ガチンコ勝負だ!「瀬戸の花嫁」3000枚限定生産ライブソングCD発売。ED2のアーティストの座をかけてガチンコ勝負中っす。で、限定品だけあってヤフオクで価格沸騰中。1曲収録のCDSが即決5000円っておかしくね?
§ こんにゃく#08。なんか演説やってたけど。つよきすを超えるぐらいのをやってくれないと記憶に残らないょ。
§ 朝から夜まで実験。待ち時間が多めだったので平行して発表の準備。
§ ルネ&宴会に間に合う時間だったけどキャンセル。発表が終わるまでは真面目モードで。
§ と言いつつ、今晩は休憩モード。ディアボロ天国でレベルカンストまではいった。でも、アレは3個しか手に入らず。やっぱ、試練での引きは異常だったなぁ。
§ 久々に時間ができたのでニュース増量中。
§ 病戦隊ヤンデレンジャー。楽しんでる私はもうダメだ。
§ TYPE-MOON系MAD - IJTM。細かい所まで手が入ってるな。地図まで書き換えてあるし。レンの動きだけが残念かな。
§ 頬を赤らめた14歳 「感じて・・・ボクのエクスカリバー」。それはひょっとしてギャグで言ってるのか!? (AA略
§ 「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考えるスレ。な、なんだってーー!? (AA略
§ 百人一首:“アナゴさん”若本規夫が読み上げCD発売。百人一首系増えたなぁ。
§ 完全変形 グルンガスト。完全変形できるのか。でも、こっちの方が気になった私。
§ コスプレイヤーが憲法を解説するDVD「萌え系憲法入門」 −メイドが憲法を朗読。女子大生やアイドルを起用。(・∀・)カエレ!
§ 逮捕しちゃうぞ、再アニメ化。うわ〜、女神様に続いてこんな所を掘り起こすか。

5月26日(土) ぷるん ぷるん ぷるん ぷるん ぷるん ニコニコしちゃう ぷるん

§ ニコニコ動画が予想以上に便利で驚き。時間があったら見続けるって人がいるのも解る気がする。
§ 遊戯王#163。何があっても結局、勝ってしまう闇遊戯なのでした。
§ キスダム#08。主任w 変なメカだな、とは思ってたけど。戦闘機のコクピット部分が離脱する形式だったのか。
§ Saint†October#21。「液体窒素入りのシャボン玉ですのよ」 ちょ、おま。ツッコミ所、多すぎ。なんて驚いてる間に小十乃の父親がアッシュだと判明。髪の色も目の色も違うんですけど?
§ 大江戸ロケット#02。#01の感想が↓にありやす、と一応、ことわっておく。……#02を見たら微妙な気がした。
§ 藍蘭島#08。卓球延長で見落としたんだけど。アニメをニコニコで見てるって話を思い出して探してみたら転がってるし。便利な世の中だ。つか、コメント付きで見るとどうでもいいアニメでも楽しく見られるな。本編。世話好きで気立てが良い島1番の美女で裸エプロンなドジっこメイド吹いた。メガネメイドはどうでもよかったゃ。ところで。ギャザーはハナ坊達が挑戦してたけど、たこ焼きを挑戦する人は現れるのかな?
§ ギガンティック・フォーミュラ#07。えらく見つけにくいな、おい。ギガンティックドライブの方が多い罠。本編。今度は慎吾が共鳴感応。で、先週に引き続きギリシャvsエジプト。つか、エジプトのバイキンマン&ドキンちゃんコンビに吹いた。覚醒してからのネフティス強えぇ。こんな話を作れるのになんで日本サイドはショボいんだ? ま、そんなこと気にせず真名を見る。
§ 大江戸ロケット#01。ついでに先週見落とした大江戸ロケットも見てみる。新番、その47。監督の水島精二はハガレンとかダイガードとか。脚本の會川昇は妖奇士とかゲキレンジャー。朴璐美+釘宮理恵な水島精二だから江戸には納得。陰陽大戦記っぽい話になるのか、と思ってたらワンダバスタイルでした。 動きの作画はいいんだけど。取り敢えず保留。化ける可能性はある気がする。
§ 発表準備をしつつまったり過ごす。
§ なんとなくダブルクロスのキャラメイク。瀬戸内人魚とかコンバットバトラーとか考えてみたんだけど。上手く作れないなぁ。つか、ハヌマーンって使い難いんですょ。
§ ロボットに変形するポータブルプレーヤー/ビデオカメラが登場。少し前にもスニーカーのがあったよな。
§ 削除の安全性を判別可能な不要レジストリ削除ツール「Wise Registry Cleaner」。取り敢えず注意が必要も含めてザックリ修正してみたけど問題なし。

5月27日(日) めざせ めざせ がんばれ1等賞 つづけ つづけ 負けるなよ ハッ!

§ そういや40&炎の方の次回予告の決まり文句ってなんだったっけ?
§ ゲキレンジャー#15。ランママがヤンママに聞こえてならないのでした。新しい拳魔はクラゲかょ。
§ 電王#18。行き遅れたじゃなくて相手が行方不明かょ! リストラ云々は予想通り勘違い。リョウちんも紛らわしいんですょ。で、新しいライダー登場。今日の日付になってましたな。
§ グレンラガン#09。アニキを失って崩壊寸前の大グレン団。そこにニア登場。敵組織のかなりお偉いさんの娘か? アニキを知らない彼女の存在がどんな影響を及ぼすのやら。
§ ハヤテのごとく!#09。今回は#33&#44〜#46。入学&必殺技イベントを起こしてないからセリフの差し替えが多いなぁ。ヒナの「ハヤテく───ん!!」が切られたのは残念。つか、アニメなのに#33をやってもオープニング変わってないゃ(ぉ アイキャッチは(別に触っただけじゃない→)イカはいかが?→ガッツリいただきます。次回予告の「俺は今、モーレツに熱血している!」はラムネ&40。次回はアニメオリジナルですょ。
§ 一騎当千#09。孔明ってロリだったのか。待て、それは孔明の罠だ!
§ ダラダラとしてたんではダメだって事で気合い入れて発表準備。9割方できたかな?
§ ディアボロ。更新キター! つーワケでクラッシュ探し。先日の天国200階で2・3個見捨てたっつの。
§ JASRAC、勝訴…ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断。ヤレヤレだぜ。
§ 第1回 属性別選手権 ツンデレ級王者決定戦 結果発表。うは、TOP3に入ってるw
§ ハヤテパンチラ集 byカラス。半分近いシーンをパッと思い出せる自分に絶望した。

5月28日(月) 届け! 強く切なく心が叫んでる もう少しあと少し この手を伸ばして

§ 先日、発表の準備をしてる時に「もう少し あと少し」ってフレーズが脳内再生されたんだけど。なんの曲だったか思い出せなくて苦戦。で、考えてたら思ってたのとは違う曲、「予感」が先に出てきてさらに苦戦。結局、数時間かけてやっとこさ思い出したのでしたとさ。さて、私が最初に引っかかった曲はなんだったでしょう? 答えは5/27のmixiで。
§ sola#08。どこまで私好みの展開をすれば気がすむんでしょ? 楽しくて楽しくて笑いが止まらない。なんつか、琥珀ルートに似てる気がするのよね。依人=志貴、蒼乃=秋葉、茉莉=琥珀の構図。秋葉が琥珀さん相手に泥棒猫呼ばわりしてるシーンが脳内リフレイン中。そんな中で真名がマジでいらない娘。GFの真名はいい感じになってきたのになぁ。同じ真名でも大違いだ。
§ らき☆すた#08。ハイパーオリンピック吹いた。十円玉とか定規とか世代じゃないと解らないんじゃ? EDはイントロだけのモンキー・マジック。
  オマケ。こなたがニュータイプ6月号に送ったハガキ。マジで載ってたのか。
§ 朝から晩まで実験。が、そんな日々も今日まで。今日で実験終了! 第3部完。まぁ、明日の実験を水曜の発表を理由にブッチしてるんだけどね。しかも、正確に言えば水曜に少しだけ作業が残ってるし。発表もまだだし。もう少し、あと少し……。
§ それが、トラで買うとランダムで栞が付いてくる罠。田中ロミオとか他のを買っても3冊は買わなきゃいけないかな、状態だったり。今週末に買いに行って栞が残ってたらそっちに回るかも。
§ ZARDだの農相だの。人がよく死ぬ日ですね。
§ 堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願16歳少女に猥褻。悪魔を見抜き「アーツビジョン」を辞めていた天使見習いの落合祐里香さん勝利宣言で大天使へ!! なんか変な方向に動いてて笑い。
§ らき☆すた」だけが今春の話題作ではない事を、この僕が教えてあげますよ! そこでハヤテを持ってくるのがエラいですな。まぁ、正直な話、今期は豊作な気がする。ハヤテ、なのは、アイマス、グレン、sola、ひとひら、瀬戸。続きを楽しみにしてる作品がこんなにあるのは珍しい気がする。
§ 「夕張メロン味」で夕張市支援 ネスレ、キットカットで。そういや、夕張ダブルクロスってどうなったんだろ?

5月29日(火) ドラマチックチック 止められそうにない 止めたいと思わない

§ ニコニコのコメント付きの方だとさらに笑えますょ。
§ リリなのSS#09。関係修復の巻。ちゃんと理由を付けて説明してるんだけど。なのはの顔がヤンでた理由は説明されないのね(ぉ 期待してた流血シーンは過去のモノでしたとさ。何の後遺症もないんじゃただの説得用設定じゃないっすか。そして、3期目になってやっとタイトルの意味が説明されるのでした。
§ アイマスX#09。片方死んでたーー!? 流石は花田十輝。原作ブレイクしつつも面白い展開する能力に衰えなし。
§ ヒロイック・エイジ#08。ただのBGV。キスダムの方が面白く見えるんだからもう末期だよな。つか、オリンシスの方が面白かったような気が。
§ 寝まくるために目覚ましかけなかったのに6時間もせずに起きてしまう罠。でも、ムリヤリ二度寝・三度寝した。まだ疲れが抜けないなぁ。
§ 発表準備、仕上げ編。ま、こんなもんでしょ。
§ ディアボロ。敵図鑑コンプ目指して奮闘。あと17体。
§ 何をおっしゃるウサギさん。ちゃんとOP前ナレで「超コンバットバトルストーリー」……言ってないなぁ。マンガ第1話で「ハイパー執事コメディー」……言ってないなぁ。あれ? もしかして、ラブコメって表現されたことなかったのか? 読み切りの時も「ハートフルコメディ」だしなぁ。
§ すごく・・・おおきく振りかぶってOPED。動画注意。ブロックサインに爆笑w
§ 新ジャンル「ピンクローター遠隔操作」。新手のスタンド使い!?
§ セックス社長アーツビジョンのHPがやらかした。頭悪っ!
§ セーラー服は2000枚差で2位ですか。つか、V6低くね?

5月30日(水) 枯れない花は美しくて 揺るぎない思いを胸に咲き続けた

§ 「明日の輝きを取り戻すために 願いをのせて解き放つ」の部分と似てね? サビへの入り方とかさ。
§ 遊戯王DMGX#138。なんか十代が敵ボスになってる世紀末伝説。意味不明。
§ 藍蘭島#09。赤髪の回。なんか瀬戸の巻みたいなウザいキャラがいたゃ。
§ ギガンティック・フォーミュラ#08。今度は大イギリス帝国vsフランス連合。流石はイギリス。メイドさんにぬかりなし。ノブレスオブリッジと聞くと神代剣しか思い出せない罠。
  大イギリス帝国のグリフィン6のメカデザは石垣純哉。これはヒヲウの流れを汲んでるかな?
§ 陸まお#08。「菊一文字参号、キクちゃんって言うんだって」 この頃はワンダバを知らなかったんだよなぁ。
§ マクロス7#08。流石は金竜大尉。で、ビヒーダ初台詞。
§ ひとひら#09。ハルヒと似たようなことをしたのに印象がこうも違うのは何故だろう? 野乃かわいいょ野乃。
  オマケ。「ひとひら 無理です」cafe 開店!! よくあるタイアップ企画なんだけど。“オリジナル”メニューじゃない辺りがちゃんとしてるな、と。
§ エル・カザド#08。ストーカー君がますますヤバい方向に進化してますょ。
§ 発表。まぁ、どうにかなった。勉強不足を指摘されたけど、実際に勉強不足なんだから仕方ない。朝から晩まで実験で週末まで潰された状況じゃ足りるワケがない。
§ 発表終了後、即帰宅。で、気付いたら寝落ちしてた。発表を終えて気が抜けたのか体の各所から悲鳴が上がってますょ。実験期間中はかなりムリをしたからなぁ。
§ 断罪の花を聞いててサビの部分で何か思い出すな、と悩んでたんだけど。Baby's Tearsだと気付く。で、案の定、どっちも小坂りゆだし。でも、引っかかったのは声じゃなくてリズムの方なんだよなぁ。作曲&編曲が違うけど作詞が同じだとこうなるものなのか?
§ こなたダッシュ。マウスはムリ。ノートPCなのをいいことに左クリキーも使ったけどムリ。パッドを導入してやっとこさ勝てましたょ。因みに。あらゆる卑怯技を導入したらこれくらい早く走れたり。多分、内部処理の限界速度のハズ。
§ (改)体はフラクラで出来ている。そんなんじゃ骨子が捻れ狂いますょ。

5月31日(木) いくとせ過ぎても ふたりの愛は カブトガニのように 変わらないわ

§ カブトムシ縛りの時に考えついて止めた1曲。流石にカブトガニはないよなぁ。
§ 怪物王女#06。妹登場。フガフガ言ってる森永理科を見てると悲しいモノを感じてしまう。
§ ゼミの発表、のハズだったんだけど。前の人が時間を稼いだので回ってこなかったゃ。つーワケでまた来週。
§ 五月病にお使いしてもらってハヤテの栞と咲のブックカバーげと。そして、きみあるが回ってくる。わ〜い♪
§ 焼き肉。るさろりさんの発案で京の焼肉処 弘の千本三条本店へ。食い放題じゃない焼き肉の美味いこと美味いこと。しかも、るさろりさんが全額を持つという社会人パワーを見せつけてくれたり。流石、るさろりさん。私達にできないことを平然とやってのける。そこに痺れる憧れる〜〜! ご馳走様でした。暫くはVIP待遇させてもらいます。
§ ハナ坊亭初訪問。NnP亭や五月病亭と同じ建物なのにスッキリしてる。つか、テレビが羨ましい。HDレコーダーも私より1ランク上だし……。などと思いつつハナ坊亭の洗礼、カブトボーグを視聴。クラッシュギアを低予算かつ1歩踏み外した方向で作り直したような作品なんだけど。これはこれで楽しめる。できるなら全話視聴してみたい所。
§ 突発夜カラ。適当にレアめの曲をチョイス。ポメポも歌えないような曲を歌った時はなんか嬉しく感じたり。後輩の皆様はかなりレベルアップしてるから隙間を狙うのがなかなか難しいのよね。
§ @ポメポ亭。宴会でもなくまったり過ごすだけ。取り敢えず、DSのらき☆すたは迷作バカゲーで了解。楓狐やポメポが寝落ちていく中、NnPとハヒルの消失の耐久視聴してみたり。
§ 安価で二頭身絵描く 2。ちょ、海馬カービィw
§ 翠星石のギャルゲーですぅ。2周目をお見逃しなく。
§ 新ジャンル「ジョジョの奇妙な嫁」。ただのジョジョヲタだよな、と考えた時点で麻仁温子が頭を過ぎったのであった。
§ しゅごキャラ!、アニメ化。PEACH-PIT何作目のアニメ化だ? ローゼン、DearS、ゾンビローンだから4作目? まぁ、そんなことよりもピュー!と吹くジャガーのアニメ化&実写化の方が驚きなワケですが。