日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(水) 旅立つ男の胸にはロマンのかけらがほしいのさ ラララ……ラララ……

§ 阿久悠さん逝く、演歌・アイドル…5千超す昭和の名曲残し。ヤマトとかデビルマンとかサジタリウスとか。いろいろ作ってるなぁ。ご冥福をお祈りします。
§ 遊戯王DMGX#147はサッカーでお休み。
§ 藍蘭島#18。9分遅れは止めて欲しい。下宿の方の録画は失敗したな。新キャラ、うっかり侍登場。って、ゴスロリ吹いた。決め技も吹いた。久々にあみやまさはるを意識したなぁ。
§ ギガンティック・フォーミュラ#17。ベネズエラ側のお話。インド側はまた来週。
  ベネズエラカリブ共和国のケレス4のメカデザは武半慎吾。う〜ん、これは女神候補生か?
§ 絶望先生#04。河下水希→山上火望は解りにくいな。hazukashigariyasan@dacamo.ne.jp エンドカードはもうしまかょ。
§ CODE-E#04。そのその引いちゃうの? と思ったら果たし状w そうこなくっちゃ。なのにその後がなぁ。
§ マクロス7#17。シビル登場。そういや最初は拒絶してたんだっけか。
§ 学校の階段@06。腹黒策士キター! どうせ次の巻で負けるだろうけど楽しみに待ってます。
§ むこうぶちDS。ストーリーモードで手詰まり中。蛭の話なんだけど。東南戦で連荘条件は和了。そんな中で特定キャラから直取りのちツモ2回を要求されてるワケで。そのクセにツモはあまり良くない。なんつか、運のない運ゲー状態ですょ。
§ ジャンプを探しに地元のひなびた辺りへ出撃。なんか色々変わったなぁ。
§ エグゾディオスを見てると何かデックを組みたくなる罠。やっぱ、帝あたりか? デスティニー帝に足したら面白い動きをしそう。でも、ダッシュガイとの相性は微妙だからなぁ。少し考えてみよう。
§ らき☆すぷ。クオリティー高えええぇぇぇぇぇ!!
§ 先日も書いた最終試験くじらだけど。ニコニコでも配信するらしい。FLV形式なら見落としても手に入れられそうな予感。

8月02日(木) 摩天楼蒼く煙らせる雨は おまえの流した涙のようだね

§ Blue blue rain in my soul。ここまでツマラないとは思わなかったゃ。泣きそう……。あぁ、琥珀色の男の夢どこに?
§ 怪物王女#15。オリジナル回。変態×3でした。そして、瞬間の絶対領域。ミニスカニーソなんかよりも良いのですょ。
§ ドージンワーク#05。ゴスロリソーラ可愛いょゴスロリソーラ。かねるの中の人が下手だなぁ。意外にこやまきみこが善戦してるじゃないですか。提供イラストは竹本泉ね。
§ ジョジョの奇妙な芸人は第31回全英女子オープンゴルフのせいで関西圏だけ放映なしorz 現状、振り替え予定もなしorz しかし、我々にはニコニコがある。つーワケで視聴。しずちゃんと気が合いそうだな。終盤で笑い転げ。gdgdになりかけたけど、巧く〆たかな?
§ モスピーダ#13〜#25。やっとこさ視了。泣けてくるぐらいにツマラなかったゃ。この時期にありがちな異星人との交流云々がテーマ。ストーリーは本編からそれてる話が多い。メカは地味でパワーアップなし。キャラも普通。マクロスのオマージュの歌も取り敢えず歌っとけ感が強い。どこを評価しろと? パーマンの裏番関係なく打ち切りを喰らいそうな作品でした。ここまで苦戦するとは思わなかったなぁ。
§ 再び鍼灸院へ。あと1回ぐらい行けば完調に戻るかな?
§ エグゾ帝を考えてたらデスティニーライダーになってた不思議。
§ 怪..らき☆すぷ..怪昨日のらき☆すぷが恐ろしいことに!
§ しょこたんが外務省で「月に代わってお仕置きよ!」 ……明日はどっちだぁ。
§ 「ネットランナー」休刊へ。年1回春新号は読んでた私。何だかんだでツール情報は便利だったのだ。

8月03日(金) 無限に広がる夢をあきらめず 悪戯に奇蹟を呼び起こす

§ 繰り返す刻に迷い込まないで踏み出したその先にはget in my world。もう迷い込んだ後ですょ。
§ 風の聖痕#17。黄色が好きになった今日この頃。篠宮由香里、ね。ちぃ、覚えた。と思った数分後には新キャラに興味が移行。やべぇ、設定が厨すぎる。でも、好みの設定だから困る。私の中二病はいつになったら治るのでしょうか?
§ 瀬戸の花嫁#17。デルザー軍団吹いた。抱き枕とかぬこ嵐とかサービスシーン満載だったけど、蓮を見るのが正解とみた。
§ School Days#05。ついに策士が熟成させたトラップ炸裂。これからの言葉の反応に超期待。ここまでイライラに絶えたんだから鬱憤は晴らさないとね。晴らしてくれるよね?
§ ムシウタ#05。詩歌でファンサービス。つか、詩歌の人気だけで保ってるようなアニメだからなぁ。ちょいとオリジナル設定が混じってたようだけど、それ以前の問題として話が急展開なので原作既読者以外には付いていけない罠。つか、約束できてないじゃん。そして、次回予告の霞王は本編未登場な罠。
  余談。マンガ版を読んだんだけど。ハクオロ仮面はマンガ版のせいだったのか。つっても、絵で描く以上、顔を隠す必要があるのも解る話で。でも、ハクオロ仮面にしなくてもなぁ。でも、黒ストロング化はGJだ。
§ 3days -満ちてゆく刻の彼方で-。やっとこさプレイ開始。取り敢えず、OP前のも含めて4周&時計発動1回。以前に楓狐がプレイしてるのを見た時にも言ったんだけど。たまきが天然を演出してるだけの策士に見えてなりません。どうにかしてください。所々でパロネタに爆笑。月子がバカップルを笑ってる時に出てきたトップネタなんか最高。そんなこんなで意外と月子の評価が高かったり。メガネキャラは基本的に嫌いなんだけどなぁ。珍しい。余談。梨花とかにーにとか、これなんてひぐらし?
§ 学会の宿&飛行機を取りにJTBへ。出遅れたせいで1番便利なのは既になくなってた罠。まぁ、それでも十分に満足なのが確保できたからいっか。
§ クレしんを見忘れたゃ。まぁ、下宿で録画してあるんだけど。見ずに消すような気がするなぁ。
§ 「全国総合アニメ文化知識検定試験」実行委員会、4カ月にわたり「アニメ検定」トークセッションを開催。で、こういうのっていつも関東なんだよな。関西でもやれっての。
§ Windows Vistaの“フリップ 3D”機能をWindows XPで再現する「WinFlip(仮称)」。そんなんより窓単位で音量を調節できる機能の方を再現して欲しいんですけど?
§ 型月のC72の商品、3枚組ドラマCDってなんじゃそりゃ。つか、月姫側のCVがメルブラ準拠かょ。真月譚は黒歴史っすか?

8月04日(土) 明日へ伸ばす指先に 祈りこめられた願いは きっと叶えられる日が来る 光めざして―――!

§ ふと気付いたんだけど。この曲って3daysっぽくね?
§ 遊戯王#173。城之内、死亡。いあ、死んではいないけど。
§ キスダム#18。OP映像っていつから変わってたっけ? いつの間にか効果音も付いてるし。玲が4人目の僕ってネタ振りから発覚まで早すぎ。せめて、1話は引っ張ろうぜ。
§ スカイガールズ#05。「よろしく!ゼロ」の使い魔、と繋げてみる岩崎スキー。火器からソードへの切り替え中に的が落ちてるハズだろ、って言うのは禁止なのかなぁ。
§ ななついろ#04。中の人がバレるの早すぎね? ま、どうでもいいんだけど。
§ 3days。9周&カシオペア発動3回。重要なフラグを回収するとカシオペアの時刻が戻ってたのか。5:40頃にそのことに気付いて現在3:30。やっぱ0:00がゴール? ルート分岐が多すぎて苦戦中。記憶してるだけでもまだ3ルート未攻略。そろそろフラグを脳内管理するのが限界かも。
§ 何もする気になれなくてボケ〜っと。やはり、自室がないとテンションが下がるなぁ。
§ ことしのテーマは「○○王子」 まんが甲子園、高知で開幕。テニス王子じゃツマラないので、ここは1つ課長王子と言うことで。はに丸王子でもいいかも。どうでもいいけど、はに丸のCVって田中真弓だったのね。
§ 遠隔操作でがれき除去、レスキューロボット初出動…柏崎市。遂に時代はここまで来たか。
§ 全自動マリオ&ルイージ。ちょ、改造するにも程がある。でも、面白いから許す。
§ 狼と香辛料、アニメ化。少し前に情報漏洩してたっけか。

8月05日(日) 行く先の無い風に吹かれ ゆらりゆらりと流離いながら 誰も知らない 旅路の果てに 描く明日は蜃気楼

§ かつてここに、自由と勇気、そして飽くなき探求心を持つ者が立っていた。彼は戦争の嵐吹き荒れるこの星で、平和の為に立ちあがった。そして彼は戦いを終結へと導いた後、旅立っていった。彼の愛したものは、風と雲と、冒険だった。
  いつもならムシキングにしてるところなんだけど。1作品見終わった時はそっちを優先したい所。
§ ゲキレン#23。ツンドラ系はまた別ですょw ランがグレた。時代錯誤のヤンキーだなぁ。って、美希さん元ヤンかょwww で、リオ様は怒臨気にターゲットロック。4人目はレツの兄? ゴウって事は名前ネタはレッツゴーか。こうなるとランのネタが気になる所。
  余談。超忍者隊イナズマ!ってなんじゃら。知らん間にまた新しい特撮が生まれてたゃ。
§ 電王#27。続々・劇場版とのリンク。ふとした疑問なんだけど。劇場版で完結するのはいいとして、TV版はどう片をつけるんだ? TVで劇場のラストを映すワケにいかないしなぁ。などと考えてる間にCMでクライマックスフォームのネタバレされたorz
  オマケ。私の2000年5月8日の日記。………。この頃は日記書いてないっす。
  ところで。1日に発売されたDouble-Actionの4バージョンを聴いてるんだけど。歌えねぇorz Sword formのリズムで覚えてしまってるので違うリズムに対応できない罠。Ax formは完全に曲調が違うからまだいけるんだけど。Rod form&Gun formはかなりキツい。セリフまで覚えようとすると爆発しそうだなぁ。
§ グレンラガン#19。英雄から一転して悪者に。うは、キノンwww 流石は植田佳奈キャラだぜ。アークグレンってちょおま。ギガドリルマキシマムって。量産型も新武器を搭載したし。投獄されたシモンを待ち受けてたのはヴィラルかょ。ここに来てもまだテンション上がるなぁ。
§ ハヤテのごとく!#19。今回は@49をベースに@89のゴキブリネタを追加。つか、ゴキブリの方がメイン? ゴキブリ&警備ロボットにジェットストリームアタックを再現させるなょ。 振り袖は浴衣になったしなぁ。アイキャッチは(自分で考えなさい!→)今、会いに行きます→す、スースーするんです。次回予告の「守護者の証が僕を導く」はムシキング。
§ ゼロ使 双月#05。シエスタが黒くなってるょ。なってるょ。頑張るがよい。それはさておき。ピンクリボンの娘が今回からやたら視界に入るんだけど。前からいたっけ?
§ ゾイド/0。近場のレンタル店に7巻がなくて視聴が止まってたんだけど。ニコニコに上がってることに気付いて視聴再会。

  ゾイド/0#18。「君の固有周波数はよーく覚えているよ」に吹いた。ベンジャミンとジャッジマンの恋かょw
  ゾイド/0#19。超弩級重武装砲撃戦仕様のアーマーパーツユニットっすか。めちゃリノン好みの換装ですな。
  ゾイド/0#20。コギャルな黒ジャッジマンも笑ったけど、筋肉強化した白ジャッジマンにはもっと笑った。
  ゾイド/0#21。「リノンは最高に金の掛かる女だ。だからこそ、この俺に相応しい」 ハリー凄いな。
  ゾイド/0#22。サービス回に見せてギャグ回じゃねえか。マジで1回、鼻水吹いたょ。そんな中、フューラー発掘。
  ゾイド/0#23。ゼロのブラックボックスってジーク? キング強いなぁ。でも、フューラーあまり好きじゃないんだよな。
  ゾイド/0#24。ライトニングがあっさりと。キッドしょぼいなぁ。デススティンガーの尻尾回収されてたのか。
  ゾイド/0#25。ウルトラザウルスは頑張ったのにゴジュラスは噛ませ犬かょ。って、ジェノザウラー×3来た! 噛ませだったorz
  ゾイド/0#26。「ライガー、踏み込みと間合いと気合いだ!」 ラス戦格好良すぎ。

  つーワケで視了。話は面白かったし演出も格好良かったんだけど、好きになれるゾイドがいなかった罠。まだイェーガーかな? バーサークフューラーはマグネーザーが格好悪いしなぁ。デスザウラーから連なるボス系列だと凱龍輝が好きな私。フューザーズの評価低いけど凱龍輝は格好良いと思うんだけどなぁ。
§ 取り敢えず、9月は不参加とだけ宣言。学会直前or当日に参加できるワケもなく。
§ 最萌トーナメント予選終了。ハヤテ勢は頑張ったなぁ。予選落ちたの1人だけですょ。
§ ゲームセンターあらしの続編『サラリーマントレーダーあらし』連載開始。株トレーダー瞬??
§ キミキスはMBSだそうな。木曜が嬉しいなぁ。土曜だとテレ大と被る可能性が高いから困る。

8月06日(月) 冒険でしょでしょ!? ホントが嘘に変わる世界で 夢があるから強くなるのよ 誰の為じゃない

§ タイトルネタもないのでハルヒ。そういや、組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』の歌詞がやたら上手いんですけど? ヤンマーニの所にみっくるんるんを持ってくるとか。粉砕玉砕大喝采とか。
§ もえたん#05。沙貴先生のマンガが読めるのはジャンプだけw つか、ToLOVEるを全巻初版で買ってるのかょ。アイキャッチの17歳吹いた。
§ らき☆すた#18。萌えの意味を自然に捉えてるのがヲタクという理論からすると私はヲタクではなくなるので間違いだと思われ。こなたは狐印が好き、と。君僕は読んでないなぁ。ラグーンエンジンは2巻で止まったっけ? 本棚のマンガはメドいのでスルー。今回の絵コンテにヤマカンさんいるじゃん。独立したけど手伝いはするのかな?
§ マリア様がみてる@30、フレーム オブ マインド。やっとこさ読了。フィルムの持ち主は速攻で解ったからどうでもよく。つか、前巻の引きの後に短編集はないっしょ。
§ 親の用事に付き添って西宮へ。つっても、阪神西宮なので近場にハルヒスポットはないのであった。そういや、異人館も未だに行ってないなぁ。
§ 単行本未収録ってよくあるよね。単行本派の私には悲しい話。朧は単行本が出るまで数年かかったなぁ。最近だとサイカチに苦戦。単行本1巻とチャンピオンRED付録の間も数話抜けてるような……。
§ そろそろ二次元双子ナンバーワンを決めようか。37と言いたいが69がある以上、69しかありえない。……あれ? 私の最近の双子ブームの原点はこんな所にあったのか。いや、マジで今の今まで気付かなかったゃ。クロハとかNAO2とか双子いけんじゃね、って理由だけできしめんをやったような私。あら〜〜、めちゃ解りやすい所に理由があるじゃん。
§ 【楽天市場】次回入荷は8月になります【レインブライト】 Rain Bright 光る傘 大人用 3色 (Light Saver ライトセ−バー):ガジェット クラブ(Gadget Club)。ちょっと欲しいかも。真面目な話、これなら視界の悪くなる雨の日でも視認してもらう確立が上がって安全になりそう。
§ なんか、みなみけのアニメが恐ろしいことになってるんですけど? 双恋じゃあるまいし……。

8月07日(火) どうにかこうにか吹き過ぎて 此処でもう一と殷盛り

§ OPは既に使ってるのでEDで。
§ りりなのSS#19。のっけからヴァイス脱落かょ。黙認に爆笑。承認じゃないのかょ>子狸 魔力消費1.4倍はともかく本体重量2.5倍はないだろ。ブラスターってボルテッカ吹いた。一方、ヴォルケンは人間化フラグですか。エリオは大変なものを盗んでいきました。それは、シグナムの下着です(ぉ ロッサは無限の犬製かょ。銀姉、敵で復活キター! ヴィヴィオはなのは9歳化じゃなくてロストシップのコアになるのか。ラストの盛り上げように色々とイベントを仕込み中。……あれ? ティアのイベントは? あ、ファイナルですかそうですか。
§ アイマスX#19。亜美のピンチに真美ことテンペスタース来た! と、思うも間もなくウルトゥリウス発射。iDOLを5体とも壊す気で放たれた一撃をテンペ1機で止めるのかょ。なんというスポット参戦。って、コア残ってるのか。これがロリコンの力か。なんたって、裸の真美を7年間も監禁したたんだもんな(ぉ
§ ヒロイック・エイジ#18。降下ポイントAE86って、それなんて頭文字D? 何か今回はイヌラオスが頑張ってるな。虐殺されてる青銅の種族にも慈悲の心を忘れない姫。ストーリーが面白い方向に転がり始めましたょ。
§ 夏休みも残り2週かょ。と、なんで8月1週目からヘコまなきゃならないねん。休み明けの実験生活を思うとマジで今から憂鬱。アニメ視聴をニコニコにシフトすることで下宿まで帰らなくてもよくなったけど、同時に研究室に寝る場所がなくなってるから微妙とも言う。
§ と、そんなヘコんだ日に体調不良でぶっ倒れるからさらにヘコむ。
§ G-Songのノミネートを考えてみる。取り敢えず、ハヤテは来年度送りorz きしめんをプレイしたのは期間内だけど発売日は外れてる。ぽっとって何それ? 新作だったの? あぁ、ひとゆめもあったか。どうでもいいゃ。某先生の某レッスンは主題歌あったっけ? ニトロ系は誰かがフェイトやスパロボを引き取ってくれたらってところか。カオスウォーズとかBellsIsleはサンホラスキーの誰かが入れるっしょ。そんなこんなでできたリストが↓。ソースを持ってないのが半分以上あるぜ! きみあるのタイトル不明ってのはユメドリームのヤツ。多分、8/31発売の挿入歌マキシに収録されてるハズ。

  (Fate/stay night [Realta Nua] OP)黄金の輝き@2007/4/19
  (Fate/stay night [Realta Nua] ED)Link rhu@2007/4/19
  (いつか、届く、あの空に。 OP1)あの雲の向こうへ@2007/3/8
  (いつか、届く、あの空に。 OP2)SHOOTING STAR@2007/3/8
  (ふぃぎゅ@メイト OP)ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト@2006/11/24
  (スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS OP)Rocks@2007/6/28
  (スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ED)Portal@2007/6/28
  (ソウルクレイドル 世界を喰らう者 ED)象牙の月のゆりかご@2007/2/15
  (君が主で執事が俺で IN)(タイトル不明)@2007/5/25
  (遙かに仰ぎ、麗しの OP)風のRhythm@2006/11/24

§ データが消えて一番ダメージがでかかったRPG。何回か書いてるけどFF6。未だにクリアしてません。PS版でやっても1回データ消えたからなぁ。つか、それ以外でデータが消えた経験がないんだよなぁ。
§ もえたん 〜テレビでは何故か第6話は放送されず来週は総集編を……。ついに限界を超えてしまったか。
§ 式が真綾で幹也が鈴健? つか、宗蓮の中田譲治以外はドラマCDから全変えかょ。
  なんて言ってる一方で男塾が実写化。……マヂで?

8月08日(水) 時間の波をつかまえて 今すぐに行こう約束の場所 限界無限 いざ飛び込め Climax Jump!

§ 「世界の車窓から。今日はデンライナーの車内の様子をお送りします」 ちょ、石丸謙二郎w
§ 遊戯王DMGX#147。A宝玉獣はないだろ。ま、OCG化されると便利なんだけど。サファペガを6積みとかな!
§ 藍蘭島#19。さくやって茶々丸? あやねが髪を下ろしてるとあやねと認識しにくいな。ホラー云々関係なく、風呂シーンを連発してるから肝心の本筋を追う気になれなかったゃ。
§ ギガンティック・フォーミュラ#18。ベネズエラvsインド。完全に女の戦いですな。パイロット&トランスレイターが両方とも女性ならばギガンティックも女性型。でも、喜久子姉さんインドの圧勝。アメリカ級かょ。インフレしてきたなぁ。
  インド共和連邦のイシュタル12のメカデザは山下いくと。これはエヴァだろうなぁ。
§ 絶望先生#05。OP映像がマイナーチェンジしてるし。「オリジナルストーリーはカオス回・・(涙) 魔王(仮)」ってハヤテ#10のことか! その後に「魔王・ザ・グレート・ステイジアン・オブ 阿部(仮)」とか書いてるし。エンドカードは木尾士目。
  オマケ。【さよなら絶望先生】おしえてぜつぼうせんせいさん。そりゃ人には言えないな。
§ CODE-E#05。イイハナシダー。
§ マクロス7#18。ガムリン、パイロットスーツもなしで! バサラ株↑ガムリン株↓なのでした。
  余談。蛙男商会がまた何かやるのか。今度は期待できるかな?
§ クレヨンしんちゃん#仮面ライダー電王、オレ参上! (以下略)。電王パートだけをニコニコで視聴。ツッコミどころは色々あるけど、上手くできてるじゃん。お決まりは上手く押さえ、外す所は外す。うむ、見る価値はあったな。
§ 実家近くの古本屋に行った時にふと思い出して電影少女@05の初版を探してみる。……何冊も転がってるやん。つーワケで購入。あぁ、これはアウトゾーンだなぁ。
§ 最萌トーナメント。1戦目から名勝負だと思ってたら引き分けかょ。2回戦も実質この2人の戦いだろうなぁ。
§ TMA ロゼーンメイデン レビュー。スイキントウがまだ救いか?
§ DCUがアニメ化だそうな。まぁ、予想通りだけど。

8月09日(木) ねえ本当に本当におバカさん 教えてあげよかおバカさん

§ 本当に本当におバカさんorz なんか2ヶ月後には第2弾が出るらしいですょorzorzorz
§ 怪物王女#16。原作にこんな百合展開あったっけ? 次回の魔女っ娘も記憶にないなぁ。
§ ドージンワーク#06。蜂ソーラ可愛い……のか? って、ソーラはなんで飛ぶのん? 蜂コスですから〜〜。「絵を立体的に描く意識が足りませんね」 ……自虐ネタ? トーンを多用するとラクだけど予算が……。提供イラストは蕃納葱。ASTRO読んでね〜〜。
§ 自分の用事と親の用事を両方こなすために午前から活動開始。
§ ハヤテのTCGを求めて開店直後のメイトに突撃。取り敢えずエントリーボックスとブースターボックスを3セット手に取る。店頭から半分消えたw あと、ED2の初限を足してレジへ。締めて16317円のお買い物ナリ。ハヤテだけでこれですょ? 俺、バカすwww
  レジでのやり取り。「え〜、ではハヤテのごとく!フェア中につき、こちらから15枚お選びください」 15枚って2種類しかないんですけど? 私も店員も苦笑い。「じゃ、じゃあAを7枚、Bを8枚で」「ブースターBOXにはポスターが付いてきますが……3枚ともご要り用ですか?」「あ〜、お願いします……」 これで羞恥プレイは終わり、と去ろうとしたら。「すみません、お客さま。AV祭のシールをお渡しするのを忘れてました!」 店内で叫ばないでorz
  にしても。前にキャラソン×2とDVDを買った時は3枚だったんだけどなぁ。商品1個につき1枚だと納得したんだけど。なんで今回は商品7個で15枚なんだろ? 1000円で1枚と勘違いした? まぁ、何にせよ大量に余ったことに変わりはない。全部で9セットだからなぁ。普段、買い物を頼んでるEp.先生&五月病、あと秋津さんには渡すとして。まだ3・4セットぐらいはバラまけるな。
§ 梅田。久々に行ったらまた色々と変わってるし。古潭で昼飯を食べた後、本屋を巡ってたらEp.先生からTEL。私が昼飯を食べるに前に連絡をくれて、かつ、この後用事がなければ合流しに行ったんだけど。残念無念。
§ 宝塚。時間を潰すのが苦痛でした。
§ ハヤテTCG。個々のカードを見るヒマがなかったので取り敢えずルールブックだけ通読。第一印象は後攻有利なゲーム。構築済みがないから配分が解らないけど、俺デック構築理論ではB16枚、C14枚、S10枚ぐらいだと推測。ジョブはあまり気にしない。キャラ種はできれば2種、多くても3種ぐらいにしたい所。配分は6:4〜7:3ぐらいで。
§ てことは、スパロボとユメドリームをどうにかすればいいのか。
  余談。アセリアもそうだったと記憶。SRPGパートに行く前、聖ヨト語の文法を自力解読した時点で投げたからなぁ。
§ ビューティフル塊魂の話は聞いてたけど。iM@Sの声優陣が参加するのか。だからXBOXなのね。
§ 魔法少女&巫女さんシューティングゲーム特集。eXceed3rdの解説。 >ちなみに本作はボス戦前の会話デモなどにキャラクターボイスがついており、これをTVアニメの第一線で活躍している田村ゆかりさんや水樹奈々さんなどの人気声優が担当していることでも話題を呼んでいる。 マジか。
§ 組曲「コミックマーケット」。そろそろ夏本番ですね。

8月10日(金) ああ メビウスの輪から引き寄せられて いくつもの出会い繰り返す

§ You can change your futureと言われども新ルートの入り口が見つからず。真実をつかんでる君は誰でしょう?
§ 風の聖痕#18。ラピスまだ〜〜? しーちゃん吹いた。新谷良子でしーちゃんかょ。にしても、煉は友人に恵まれてるな。
§ 瀬戸の花嫁#18。ちょ、今回はどこまでエロいねん。燦と明乃の盛り合わせはヤバいっしょ。全く、悩ましい。
§ School Days#06。言葉様〜〜orz 早く裏返ってください。見てるこっちがツラい。そんな一方で乙女の方でヤバいフラグが立ってるし。って、ついにバレたーー! 挿入歌を絡めた演出が鳥肌モノ。
  オマケ。ポケットモンスター ヤンデレブラック。これ欲しいなぁ。
§ ムシウタ#06。で、この愛恋もどきは何者よ? つか、先生が大食いに似てるんじゃなくて大食い当人なのかょ。リナと千晴が似てるなんて設定もないし。でも、ケモノマンはCD化希望と言っておく。
§ 3days。18周&カシオペア発動7回。そろそろ自力攻略に疲れが。1時8分まで来たからもう少しでクリアだと思うんだけど。新しいルートが見つからねぇ。吾妻姉妹のルートはかなり進んだから、たまきか奈々子のルートだと思うんだけど……。いや、意外と月子か? つっても、月子なんてたまき抜きで会うのは牛丼ぐらいだしなぁ。つか、月子ルートってあるのか?
§ ハヤテTCG。個々のカードを見ながらデックを考えてみた。手持ちで足りる範囲内だと……

  3×夏-01:The Combat Butler
  3×夏-02:愛妻弁当
  3×夏-04:The Hikikomori Princess
  1×夏-07:The Beautiful Maid
  3×夏-12:The Po-ttoshita Princess
  3×夏-64E:主人公は誰だ
  3×夏-30:綾崎ハーマイオニー
  3×夏-31:東は−59a
  3×夏-32:たった一人の戦場
  2×夏-39:ハンドソープ
  1×夏-51:借金執事
  3×夏-53:万能メイド
  3×夏-54:下校時間
  1×夏-55:ペットと伊澄
  2×夏-59:執事長
  3×夏-60:ホワイトタイガー猫

  ……こんな感じ。ハヤテをメインアタッカーにただ攻めるだけ。ナギはドローブーストのためだけに投入。つっても、メイドのコスプレをすれば戦線維持も一応、可能。当初は伊澄を入れる予定はなかったんだけど、ハンドソープが強すぎるので投入。単体でも無駄になりにくいしね。ウルレアだからマリアさんを1積みしてみたけど要らない予感。今後の差し替え候補は07、51、55。03、52のスペック次第では入れ替わるかも。
  作れそうなデックパターンは三千院家、サクスミ、タチバナ、白凰、ヒナハムの5種がベースになると思うんだけど。現状では三千院家が有利かなぁ。
  てかさ。カードパワーが偏ってるような。下校時間は積まない理由がないので全デックに投入。ホワイトタイガー猫の2ドローが使えないだけでかなり不利になる=ナギを積んでないデックは不利。綾崎ハーマイオニーかハンドソープは半必須=ハヤテか伊澄は半必須。
§ 秋津さんがもってる半数以上ってのがフェイト&いつ空&ふぃぎゅ&かにしの、の6曲と推測できて。ソウルクレイドルは自分で持ってるから残りは、てことで。つか、スパロボまで押さえられてるんだったらユメドリームしか残ってないじゃないですか。
§ 『宇宙戦艦ニート』を歌ってみた [いさじ]。なんて前向きなニートなんだ。
§ Windowsユーザーにはお馴染みの 『マインスイーパー』 が映画化決定! 気になるようなならないような。
§ もう一度見たい90年代アニメランキング。ん〜、意外と記憶に残ってない勇者シリーズかなぁ。ナデシコも見直したいかも。

8月11日(土) The sky seems so blue. They lead me to you. Somewhere there's a place in my heart in the skies of love.

§ 約4370分なんて見るヒマがあるのはナギぐらいですょ。
§ 遊戯王#174。対ラフェール。ドローの物量差がキツすぎると思うんだけど。
§ キスダム#19。衛星を受け止めるのか。ネクロダイバーは伊達じゃない! って、玲が〜〜!! そして、微妙なタイミングで新ED。3クール作品じゃないよなぁ。普通に考えて制作が遅れたってとこか。
§ スカイガールズ#06。ちょ、金髪は前振りだけで後はおっぱま話かょ!
§ ななついろ#05。同じ旅行でも瀬戸とは大違いのテンションだな。こっからすももが闇化……するワケないか。
§ エル・カザド#18。ココペリと聞くとぼくらのを思い出すなぁ。で、なんか展開がNOIRっぽくなってきたんですけど?
§ 一戸立ちの実家。家族全員外出。これはチャンスと組曲を全力熱唱。つっても、マイクがないんだけど。初挑戦の頃よりはマシになってきたけど、まだまだツラい。おっくせんまん→God knows…の繋ぎは凶悪ですょ。何回やってもここで躓く。
§ さよなら絶望王様OP「王様として軸がぶれている」 【手書きMAD】さよなら圭一君。大人気だな、おい。つか、よくこんだけ描くなぁ。
§ 「銀英伝」45枚組DVDボックス、12月発売。うは、ボトムズの10万円を軽く超えてるょ。

8月12日(日) GET AWAY! そうさ誰も止められない 正義の力が嵐を呼ぶのさ マイトガイン

§ 「銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号。勇者特急マイトガイン、定刻通りに只今到着!」
  「銀の螺旋に思いを込めて、唸れ正義の大回転。ドリル少女スパイラル・なみ、見参!」
  似てると思わない? と、思ったら同じ事を考えてる人がいたゃ。
§ ゲキレン#24。紫激気って。刺激と語呂合わせするためだけに紫にしたのかょ。あ、青の兄だからってこともあるのか。
§ 電王#28。劇場版でのツケをTV版ラストに持ってくるワケね。つーワケでクライマックスフォーム登場。顔が剥けたに爆笑。アイデアとしては面白いんだけど、見た目はなぁ。
§ グレンラガン#20。地底に逃げた人達は助からないとか。現代科学を知ってる人には当たり前なことに戸惑う新政府。ロシュウも大変だね。そして、満を持してヨーコ登場。来るのが遅いとも言う。
§ ハヤテのごとく!#20。今回は@47&@48。やっぱ、原作2話を消化するぐらいのペースがいいと思う。でも、作画は悪かったり。放映順をムリヤリ変えた反動かな? で、カラオケなんだけど。キャラソン宣伝になってら。炎の転校生は? 虹色のスニーカーは?? アイキャッチは(す、スースーするんです→)スイカの種、ぺっ!→ペロさん、ファイトー!。次回予告の「正義の力が嵐を呼ぶぜ!」はマイトガイン。
§ ゼロ使 双月#06。魅惑の妖精亭再び。世界を革命しそうなコスプレだな。ポニテ、マイクロミニ、裸Yシャツ、肩を抱け、キス。姫様の人気が下がっていくのが目に見えて解るなぁ。って、アニエス、お前もか。「これは我らが貴様等貴族にせめて一噛みと磨いた牙だ。その牙で死ね」 セリフは格好いいんだけど、演出が微妙。って、次回予告に何故か雪歩が!?
§ 4月末頃からタスクマネージャがバグってたり。ツールバーもプロセス等のタブも表示されず、ただアプリケーションの枠内だけが表示される。OSをリインストールすれば治ると解っていても、Microsoftに電話するのがメドくてリインストールを躊躇ったまま今に至ってる状態。で、時間ができたのでOSをリインストールしようかと思ったけど、今日も躊躇ってしまった。そこで、代わりに解決方法を探してみたんだけど。グーグル先生があっさりと教えてくれたゃ。解決方法:窓枠をダブルクリック。……アプリケーションタブが窓内最大化表示されてたのかorz 答えを知ってれば納得だけど、知らないとバグったとしか思えませんょ。せめて記憶せずに再起動したら元に戻すとかして欲しいものだ。
§ アニメキャラの“誰”に似てる?──「空顔★アニメ編」開始。これは面白いかも。でも、100キャラじゃ少ないなぁ。wktkしながら待ってよう。
§ 百獣王ゴライオン 20世紀フォックスで映画化 米ヴァラエティ誌(8/11)。本当にやるの? 実写版エヴァとかDBとか話だけで一向に出来上がらないのが多いからなぁ。

8月13日(月) あなたは今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか?

§ いつものように笑顔でいてくれますか? 今はただそれを願い続ける……。
  ひぐらしのなく頃には先日、使ったのでyouで。このyouって曲も色々なバージョンがあるけど、ボーカル付き公式曲となるとアニメ版IMのyou - Visionen im Spiegelぐらいだそうな。ひぐらしは商業展開が複雑なんですょ。
§ もえたん#5.5。#06とは書かないのがお約束。「あの話はどこへ行ったの?」 DVDには収録されるらしいですょ。「オール本撮のはずだったのに」「もえたんは総集編やらないの?」「総集編? 違うよ?」 スタッフ乙。
§ らき☆すた#19。ちょ、このガンダムネタは危険じゃね? 角川なら何でもありなのか? で、黒板ネタを京アニもやるのか。そして、JOJO&ハガレン。今回は作画がヤバめだなと思ったら脚本&絵コンテ&演出&作監が1人の罠。そして、原画で+1人。ある意味、ハイクオリティー?
  オマケ。愛しのこなたが振り向かない(byかがみ)愛しのかがみに振り向けない(byこなた)。作者の愛を感じるなぁ。
§ エル・カザド#19。前回はナディに怒ってたエリスが今回は嫉妬かょ。
§ 夏休みも残り1週間か、と凹みつつ同じ日々を送る。実家だと変わったことができんのですょ。カラオケぐらい行こうかなぁ。
§ 声優とバーチャルデート。……何コレ? メイドの方も謎だし。声を聞いてハァハァしろってことなのか?
§ 【少女病】が送るオリジナルファンタジーボーカルアルバム『偽典セクサリス』8/18発売決定&予約受付中!! なんか気になったのでメモ。
§ ひぐらし、実写映画化。「が」じゃなくて「の」の方ね。今更な気もするけど、ちょいと気になる。

8月14日(火) Vermillion 僕らは生きることにしがみついたけれど Vermillion それを格好悪いとは思わない

§ 悪いとは思わない……。
§ りりなのSS#20。なのはにもゼーレが出るのかょ。つか、この黒幕っぽいお姉さん誰? ゼストはレジアスの8年前に死んだハズの親友だって? なんか設定がごちゃごちゃしてきたなぁ。「けど、ちょっと目をつぶって今までの訓練のことを思い出して。(中略) いつもボロボロになるまで私達と繰り返した模擬戦」 そして、思い出す「少し、頭冷やそうか」な冥王なのはさん。なんて野暮なツッコミは置いといて。卒業式ってとこですか。「必死に積み重ねてきた時間。どんなに辛くてもやめなかった努力の時間は絶対に自分を裏切らない」 また、自分も時間を裏切らない。この順番は松本零士の方か。……あれ? ちょっと違うか。と、なんだかんだ言いながらも出撃の辺りからテンションアップ。やっぱ、なのはは全力全壊じゃないとね。
§ アイマスX#20。OP映像がマイナーチェンジ。制服が……。アウリンを解放? ますますもってエヴァだなぁ。テンペは記憶リセット。最強から最弱へ転落かぁ。課長がついに動いた? 「変なリボン付けた人が居るって、亜美ちゃんから(ry」 ちょ、おまw 失意の裏返しでハイテンションの春香がイタい娘に。そして、自分で埋めた地雷を自分で踏む罠。つか、この複線は上手いなぁ。あのセリフを言えるのはデコだけですな。
§ ヒロイック・エイジ#19。1つ、銀の種族に従う限り、その種族は繁栄する。1つ、銀の種族と敵対する者とは、ノドスとして戦わねばならない。1つ、銀の種族のノドスが命の危機を迎えた時、これを救わねばならない。1つ、黄金の種族の力を見いだした時、銀の種族に伝えねばならない。1つ、黄金の種族の力が失われようとした時、それを護らねばならない。レクティの契約が判明しましたな。そして、話は大きくなってきましたょ。ついにユティwithケルビウス出撃。馬鹿兄弟、終わったなw
§ ぼくらの#14。田中さんも関係者? って、ウシロの母親なのね。で、認知研の教授はカンジの母親かょ。
  ぼくらの#15。ちょ、キリエの悲惨さがorz そりゃ絶望するよなぁ。って、相手も絶望してたのか。
  ぼくらの#15.5。総集編。コエムシの性格の悪さが滲み出てるなぁ。
  ぼくらの#16。コモ&アンコのパパが動き出したけど。キリエの意外な才能。9体目は2個。契約してないのはマチなのか。
  ぼくらの#17。ウシロがデレましたょ。死刑執行順は決定済み、と。アンコパパまで狙われたか。10体目は7個。

  EDでのキャラを映す順番はもうちょいヒネれたような気も。パイロットになる順はあからさま過ぎるにしても、マチの位置はラスト固定でよかったような。あと、ちょいと気になったんだけど。「ジ・アースは今、キリエをパイロットとして認識してるもん」 このセリフでマチが契約してないって判断するのは無理じゃね? 現にキリエからタトゥーが消えてないんだし。それともカンジみたいに何かを見たのか?
  オマケ。【MAD】ぼくらの二期ED 様子がおかしい「Vermillion」前回に引き続き、今回も全てが台無しだorz
§ まったりとDDD@02を読もうと思ったら姉に英訳を押しつけられる罠。ちょ、おま。流暢な日本語ってのは英訳しにくいんだょ! 英語の方を提出する原稿なら日本語の方はもっとくだけたのにしといてくださいょ。結局、和文和訳から始めることに。そして、4時間近く持ってかれたorz
§ 石屋製菓アイスに大腸菌群、「白い恋人」賞味期限も改ざん。学会土産に買おうかと思ってたのにorz
§ 声優業界の“パワハラ”事情(前編)。>大物声優I ……井上和彦?
§ グレンラガン妄想解釈 カミナの死が象徴するもの。ちょっとこの解釈は面白いかも。でも、私のイメージ的にはロージェノムが庵野なんだよなぁ。エヴァ=ツェペリンを作って民衆を地下に押し込めて。で、庵野を倒してエヴァから解放された、と思った所で再び庵野に頼ることになる。ま、この解釈だと他の説明がイマイチなんだけどね。
§ 火曜の深夜に変わるわよ! 特撮テレビシリーズとして復活!! 『キューティーハニー THE LIVE』。実写に空中元素固定装置を期待するのも野暮ってもの。>シリーズ構成・脚本:井上敏樹 ……またかorz

8月15日(水) スラッガー 真っ赤な炎 スラッガー ローズの勇気 オーオー 緑の大地 青い空

§ スラッガーって聞いたらこの曲を思い出さね? え、ガイスラッガー? こりゃまた失礼。
§ 遊戯王DMGX#148。良いデュエルだったぜ。流石はカイザー、見事な最期の輝きだった。サイバーダークではなくサイバーで戦ったのもミソ。「十代、お前はもう子供じゃない」 って、弟には一言もなしですか。翔がグレるぞ。
  それはさておき。カイザー戦略ミスってね? バーローでフォートレスを呼び出したシーンだけど。あそこはキメラを呼ぶべきだった気も。相打ちすればヨハンには宝玉獣が残ってないんだし……。つか、機械族メインなんだからリミ解ぐらい入れといてくださいorz サイバーにリミ解でレインボーダーク超えるんだから。パワー・ボンドのデメも回避できるしさぁ。
  にしても。アニメ版のフォートレス強いなぁ。ガジェとかに入れたら2000〜3000は確実に持ってちゃいますょ。ま、それでもキメラ優先だけど。
§ 藍蘭島#20。前後編だったのか。藁人形占いってもうちょい演出がんばれば空鍋系になる気も。
§ ギガンティック・フォーミュラ#19。ロシアvsインド。って、イシュタル負けるのかょ! 井上喜久子のギャラが高かったからか?(ぉ まぁ、ユーノワが負けても困るんだけどね。さて、さらに進化するユーノワにスサノオは勝てるのか? つか、日本って1勝1分だけなんだよなぁ。3/4消化でこれかょ。
§ 絶望先生#06。絶命&絶倫登場。数あるネタの1つとしてキルビルを使ったんだろうけど、ハヤテで五点掌爆心拳が出てきた週にやられると深読みしてしまうなぁ。ま、たまたまだな。エンドカードは……なんで、でんぢゃらすじーさんなんだょ。絶対絶望?
  オマケ。さよならコードギアス 絶望のルルーシュ。またもやこのシリーズ。ちょ、オレンジw
§ CODE-E#06。スカートの彩色をミスってるとは言わないお約束。TYPE-Eっすか。CODE-Eじゃないあたりに疑問を感じるけど、これから明かされるんだろうな。
§ マクロス7#19はお休み。
§ DDD@02。犯人の迷彩がショボかったなぁ。SvsSの意味が直ぐに解ったからラストの展開も読みやすかったし。フォーマルハウトは今後、どんな役割を果たすのやら。つか、マキ再登場かょ。カナタは進化系か。今回で使い捨てされたキャラ多っ! いちいち設定考えるのメドいだろうに。
§ 英訳の修正でまた時間を奪われたorz
§ 組曲『サンホラ動画』をうp主が歌ってみた。ぐ、クロセカあまり聞いてないから解らない罠。聞き直すか……。
§ 今度は“コスプレ”を判定──「コスちぇけ!」開始。何系ってゴスロリとかそういう判断をするの?
§ ニトロ+ロワイヤル -ヒロインズデュエル-。コミケ終わったらやってる人、多そうだな。……実験は始まる私はできねぇorz

8月16日(木) 疲れ果てた地球を休ませてあげて 夢を守るために生きる 永遠の戦士イクサー1

§ レガシアムにしようと思ったけど歌詞が解らない罠。英語な上にマイナーだからなぁ。代わりにイクサー1。これもマイナーなんだよなぁ。やっぱ、OVA系はツラいね。
§ 怪物王女#17。………。ここまで来ると原作とは無関係なギャグアニメだな。にしても。久川綾がスクルドとかマーキュリーをやってた時代からアニメを見てる身としては時代の流れを痛感してしまう。え、井上喜久子? 永遠の17歳ですょ。
§ ドージンワーク#07。Hソーラ可愛いょHソーラ。こんにゃくw 星くんはなじみの大変なものを盗……めないだろうなぁ。道具に15900円で残29700円とかムリ。提供イラストはみさくらなんこつ。
§ まったりと色々なデータ集め。下宿のフレッツ光回線だと逆に繋がりの悪い外国サイトが多いのよね。で、実家にいるうちにってことで。……成果、微妙。ここらにもないってことは純粋に出回ってないのか?
§ ロボットアニメ検定 '07年 - 君はいくつ答えらるか -。6秒って短すぎるorz 知ってる作品でも脳内検索が間に合わないんですょ。バラタックとかレガシアムとかパッと出なかったょ。やっぱ、70年代スーパーとかマイナーOVA系は見てないと反応速度が落ちるな。なんて言ってる一方で2000年以降だと見てても記憶に残ってない作品があったり。オリンシスとかストレインとかロウランとか見ただろ>俺 結局、91点。7割に届かなかったゃorz
§ ウサテイは再生回数に応じて中身が変化していくらしい。仕込む方も仕込む方だけど見つける方も見つける方だよな。
§ Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方。ひぎぃ、便利なようで恐いソフトが。
§ AYAKASHI、アニメ化。Hの方は?

8月17日(金) アー今年も夏が来た (来たね来たよ来たゼ来たわ来たの)

§ 今年も夏コミが来ましたょ。今年も行かないけどね。
§ 風の聖痕#19。本当はフライングして木曜に見てたり。ラピス来たー! でも、戦闘シーンがイマイチ。大剣ってのは地面を引きずりながら遠心力でブン回すか小剣のごとく軽々と振り回すか。このどっちかの演出がいいんですょ。中途半端に重いのを操ってるのは鈍重で面白くないっす。
§ 瀬戸の花嫁#19。猿の中の人を呼ぶとかありかょ。「言ってみろ。俺の名前を言ってみろ〜〜!」 ジャギ様、吹いた。「天帝から賜りし宝剣、音叉剣『明星』」って真面目なシーンでなら格好良かっただろうに。この状態の明乃じゃなぁ。
§ School Days#07。妹&ゾンビに吹いた。新たなる伝説、編物解きが……。自宅襲撃吹いた。あぁあ〜あ〜、どうしよう? 高く振り上げたこの腕。ビンタ一銭。少しスカッとしたものの、来週は多分……。ゾンビ:ごとうじゅんじ、ってw
§ ムシウタ#07。霞王のイメージ違うorz こんなんじゃカス王だょ。って、千莉キター! しかし、利菜はデレすぎじゃね? 愛恋モドキはダメダメだし。ハクオロ仮面の上からでも正体バレてる〜〜。で、きりきりって誰よ?
§ コミケ初日ですな。私は行かないけどね。型月のドラマCDは通販があるけど、ハヤテの無料配布CDはムリかなぁ。
§ スーツを新調。高校卒業以来ですょ。王様の仕立て屋を読んで知識はあるも好みはなし。色々聞かれても困るんですょ。
§ キタコレ!『アイマス』のヒロイン達がロボットアニメの主題歌をカバー! HiMEシリーズってロボットアニメ扱いだったのか。

8月18日(土) 幾千年 時は流れているのでしょう 燈す夜空 愛の証 いつもあなたを見守っているから……

§ この歌詞とか選択肢の位置からして美柚がメインヒロインなんだろうなぁ。
§ 遊戯王#175。あれだけのドロー物量差で負けるってショボすぎ。
§ キスダム#20。あ、玲、生きてた。主任を巡る2人のシュウの三角関係炸裂。つか、寝取り?(ぉ 記憶が混乱してる間にシュウになりすますとか、sneg?
§ スカイガールズ#07。天駆ける乙女隊かょ。ビッグバイパー自重w ヘリの整備不良、吹いた。つか、あんなデビューでいいのかょ。そして、次回もサービス回。
§ ななついろ#06。フローラにバレばくり。つか、フローラでも見てないとやってられん。あっさり告るんだもんなぁ。
§ 最終試験くじら#00。ニコニコで見つけて見てみたら。公式が釣りするなょorz
§ 3days。死亡エンド1つと数個のシーンを除いてプレイ終了。真実の扉を開いてからの壮絶なメインヒロイン争いに笑い。私がたまきに感じてた黒さはこれだったのか(ぉ そして、1番の腹黒は梨花だったのだ! いあ、単にエンド決めの選択肢で最初に友哉を選んだだけなんだけどね。たまきをけしかけて世界を革命させておきながら梨花エンド。もう、笑うしか。
  しかし、真実の扉を開いた後は別ゲームだな。幼馴染みとして優位を誇ってたたまきがドロボウ猫扱いだし。なんか、種運命を見てたらいつの間にか主人公がシンからキラに代わってたような感じ。プレイ開始前から死んでた美柚がここまで重要キャラだったとはなぁ。てか、奈々子ってヒロインですらなかったのね。余り進んでない奈々子ルートが新ルートに繋がると信じてかなり無駄道を通りましたょ。もっと早くにナビゲートに気付いてればなぁ。
  にしても。どのエンドも余りハッピーになれない。柚の花も繋がらない携帯も気分が重くなるんですょ。そう言う意味では梨花エンドが1番ましかも。月子エンド? 超論外。あれのせいでイメージ狂ったし。怪しげな術を使う月子はもう少しシナリオに食い込むと思ってたのに。属性狙い撃ち用のキャラかょ。
§ コミケ2日目。10分差で型月のドラマCDを手に入れそこねたorz ちょうど下宿に帰ろうとしてる時にmixiに連絡が入るんだもんなぁ。八虚も間が悪い。携帯にだったら、と思うのは贅沢か。ま、通販があるからいいゃ。
§ 下宿に帰還。残り少ない夏休みを謳歌しよう。
§ 1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」
§ ケータイ少女、実写化。>キャストは人気急上昇中のグラビアアイドル「石井めぐる」「仲村みう」「しほの涼」「竹中有希」「小池里奈」が共演し しほの涼が入ってるのは何かのギャグですか。

8月19日(日) 急いで行くから もう心配しないで あなたを助けに 愛しているよ

§ グランダー武蔵とか釣りキチ三平には決めゼリフがなかったのかなぁ。
§ ゲキレン#25。鉄の意志って心に含まれるような。4体目のゲキウルフは脚になるのね。リオ様は早くも努臨気に目覚めるのかょ。
§ 電王#29。カウントするの忘れてたけどチケットは残り2枚なのか。意気が合いそうで合わない4人に爆笑。肝試しにもそれぞれの性格が現れてるし。クライマックスフォームはモモベースしかないの? で、ラス1になったゼロノスチームは……。
  オマケ。私の2005年12月5日の日記。あぁ、自炊した日か。恥ずかしいこと書いてるから見ないでね。
§ グレンラガン#21。ずっとヨーコのターン! ……アティ先生? ヴィラルがグレンラガンのコパイになるのか。「ヴィラル、あれをやるぞ」「あれ? それも一興」 トップネタ来た!
§ ハヤテのごとく!#21。今回は@25&@10。1話にまとめる構成上の問題で@10の方が後なのね。私の残り少ない夏休みも誰かと過ごしたいですorz #03以来、久しぶりにエイト登場。牧村さんは初登場ですな。廬山昇龍覇もゴルディオンハンマーも見せられないのね。って、その「しばらくお待ちください」は新キャラ? アイキャッチは(ペロさん、ファイトー!→)とうとう4人組→耳の長い動物な〜んだ? CM入りの方は自信なし。次回予告の「次回も面白さ、レッドゾーン!」はサイフォ無印。
§ ゼロ使 双月#07。開戦騒ぎの直後にセーラー服かょ! あ〜、犯人はコルベール先生? なんか第2期はサイトもルイズも関係ない所で話が進んでるんだよなぁ。
§ 機神咆吼デモンベイン#01〜#12。なかなか見る気が出ない作品なので一念発起して一気に視聴。最初3話ぐらいは前に見たハズだけど気にしない。1クールに納めるのは無理だよなぁ。この辺が黒歴史扱いされる所以か。原作&小説から比べると明らかに、ね。メタトロン全カットとかさぁ。作画はそこまでヒドくないかな。つか、現在はGFを見てるから余裕。流石に左拳右ストレートとか拳圧で消える手袋には苦笑いだけど。アルの神田理江ボイスが脳内で釘宮ボイスに変換される罠。エセルドレーダの方は変換されないんだけどなぁ。エセル可愛いょエセル。エセルいなきゃ見る気になれんです。最後にテリオン&エセルのシーンがあって良かった良かった。え、二重映しのエンド? 気にしない気にしない。
  これで見てないエロゲ原作アニメは……同級生2、Night Walker、下級生 あなただけを見つめて…、下級生、好きなものは好きだからしょうがない!!、学園ヘヴン、桃華月憚、だけのハズ。8割以上も見てることに。見てない7作にしても4作が大学入学前、2作がBL。無駄に頑張ってるよな。さて、古い作品はどうやったら見られるかしらん。
§ 昼頃にタケヤマが来訪。つーワケでアニメを見ながら適当にダベリング。久々なこの感覚。夏休みが終わる前に満喫できた良かった良かった。惜しむらくはとしあきが来られなかったことか。お疲れさまです。
§ 日記の訪問者数を見るとコミケ中は半分になってたり。20人ぐらい上京したのか。
§ センター試験、「過去問」出題を解禁へ。教科書に関しては不公平かもしれないけど。過去問に関しては目を通してないヤツが悪いワケで。つか、ちゃんと勉強してれば大した差は出ませんょ。
§ ひぐらしのなく頃に 実写映画化阻止同盟。そして、毎年、コミケの日に被害者が2人出るように……。
§ 24時間テレビでらき☆すたwwwwwwwwwwww24時間TVの応援メッセージにもえたんの斜め読み。非ヲタが変なダンスを踊るのも何ならヲタが変な応援メッセージを送るのも何だな。
§ OOのキャストが発表されたけど。メインの4人をガチガチで固めてきたなぁ。つか、ナレがアムロw どうなることやら。
  ポリフォニカに続いてデモパラがゲーム化ですか。ナイトウィザードと言い、TRPGが原作として狙われ始めた? にしても水風天か。密かに気になってる人なのよね。

8月20日(月) ゆらめく影はよみがえる悪夢 さよならはいったはずだ 別れたはずさ

§ 運命とあれば心を決める。そっとしておいてくれ……。あぁ、夏休みともサヨナラか。
§ もえたん#07。ちょ、今回はネタが危険すぎw #06を放映できなかった鬱憤晴らしか? そして本編に英語が出てこない罠。
§ らき☆すた#20。喰霊&未来日記かょ! そして、ドラゴン桜。つかさがしゃべらなかったのは樹海に行ってたから? つか、マジで行ったのかぁ。夏旅行が樹海だと言うのに参加できない悲しさょ。
§ 夏休み最終日。親が来たりて色々と物資補給。代わりに遊べなかったとも言う。さぁ、学会が終わるまでは地獄だぞ。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。新譜の合流がメイン。と言いつつ、微妙に穴埋めもしてるんだけど。虹の戦記イリスのEDが見つからないなぁ。遠藤正明だからすぐに見つかると思ったんだけど。RM-0Xさんなら持ってるかなぁ。
§ 今月から日記ページの頭にある各日へのリンクが効かなくなってることに気付いた。diary0707.htmまでは効いてるんだけどなぁ。で、見比べてみてもミスが見つからない。どっかで変なタグ入れてしまってる? 基本コピペだからおかしくなる理由が解らない……。
§ 型月の通販は8/24からね。了解。……考えたら受け取る時間帯に下宿に居られるのか?
§ ドイツの物理学者が「光速」の速度を突破。取り敢えず、確証が出るまでは静観の方向で。
§ 表参道にI'veの曲が流れるポスターが掲示中! だそうですょ?
§ 一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」 ……いあ、どうょ?
§ マクロスF? また何かやるのか……。

8月21日(火) お気楽 極楽 信条のアイドル

§ アイドルはもちろん怠けるほうで。
§ りりなのSS#21。ティアナは凡人パワー全開だし。シグナムは2Pカラーだし。スバルは姉妹ゲンカしてるし。そんな中、死亡フラグを立てた上にザコに窮地に追いやられるヴィータ。これはやばいっすね〜〜、と番号を覚えてないナンバーズの口調を借りてみる。
§ アイマスX#21。設定語り。そんな中、千早のダメさ加減は際立ってたような。春香? ヒッキーは知らね。
§ ヒロイック・エイジ#20。エイジvsユティにメヒタカ参戦。でも、カルキノスは参戦させて貰えず。で、ノドス同士の戦いに巻き込まれて、やっとこさ馬鹿兄弟が死んだ!
§ のんびりと実験装置の作成。なんか間に合わない予感バリバリなので気楽に行くことにしましたょ。
§ 夕方に撤退してNnP亭にローソンカードを取りに行く。そしたら、ハヤテの無料配布CDをもらったり晩飯に行ったり。
§ 宴会@ウチ。なんで宴会してるんだろうなぁ。麻雀は3半荘で4・2・3位。トータルで2回しかアガれてないんじゃ仕方ない。これで残罰ゲー2。
§ ありゃ、マジだ。つーワケで修正。どもどもTHXです。
§ 「このロリコンどもめ!」 バックベアード様&ベア子 出てた。ちょっと欲しいかも。
§ 中出し!痴漢バス女子校生の憂鬱 完全版。こんなのもあったのか。なんかゴローが出てるらしいですょ。つーワケで、るさろりさんヨロ。
§ 舞-乙HiME S.iflだって? がんばれ、ポメポ。

8月22日(水) 超えていけ (Over) 正義の空を超えていけ (Over) 熱い心でメカ次元戦士ゴールドライタン

§ 超空飛来〜超理力〜〜♪
§ 遊戯王DMGX#149。あっさりとエクゾディオス破れてるしorz ショボすぎですょ。噛ませ犬だなぁ。
§ 藍蘭島#21。絶対無理云々の設定なんてロクに使われてないような……。
§ ギガンティック・フォーミュラ#20。真名さんの料理下手設定を今更になって拾うのかょ! つか、そんなんで現実に戻るなょ。正直、ユーノワに勝てたのは主人公補正だろ。
§ 絶望先生#07。関西では出遅れた話題ですな。らき☆すた&ギアスのカットインはなんぞ? 心の隙間は買うなょ。お埋めしてくれょ。他にもSEEDとかタッチとかおお振りとか。つか、黒板に歌詞書いてもいいのか? ○アニ御輿……ゲフンゲフン。エンドカードは高橋留美子。って、それサンデー。
§ CODE-E#07。そのその可愛いょそのその。留学生って、それ無理w つか、スパイになってね〜〜! この姉弟、いい味だしてるなぁ。って、こんな所で話が展開するのか。
§ マクロス7#19は今週もお休み。……もしかして再放送中止?
§ 仮面ライダー THE MOVIE#04。スーパー1&BLACK×2なんだけど。BLACKの2作目、恐怖!悪魔峠の怪人館が爆笑モノ。夕張を占拠とかバカすぎる。ユーバロットktkr。シャドームーンが乗ってる様は筆舌に絶えるね。
§ 楓狐達を下宿に残したまま大学へ。そして、夕方まで装置作成。帰宅時間に合わせて雨が降り出すんだもんなぁ。
§ 夜カラ。久々のカラオケだなぁ。全員であまり歌わない曲をチョイス。超空飛来ゴールドライタンなんてレアすぎですか?
§ 雨でアンテナがやられたのかテレビの映りが悪くなったゃ。管理会社に電話しないといけないのか。メドい……。
§ 宴会@ウチ。何故か連続宴会ですょ。つっても、速攻でみんな寝落ちたけど。
§ 前々から言ってた部屋にフィギュアを置いてみたいって話。結局、私自身がフィギュアを欲しがってないせいで全然、決まらなかったんだけど。メガハウスから琥珀さんのフィギュアが出るとポメポからタレコミが。全く以て妥当な商品が出てきたもんだ。
§ レッドエンタテインメント、DS「つんでツミキス」 1人でも楽しい“ヒトリスモード”を紹介。ゲームタイトルだけを見てキミキスが落ちゲーになるのか、と勘違いした罠。
§ 嫁100人!〜抱き枕カバー100人分〜。実際にこれを全部持ってたら凄いな。
§ スクランブルコマンダー ザ セカンド。……マジで? つか、ゴーダンナーが参戦かょ。フォルダ移動しときました。

8月23日(木) うるんだ瞳の奥に変わらぬ君の姿 「どこまで世界は続くの」 途絶えた日々の言葉

§ ロミオってことで。青い空でも良かったんだけどね。
§ 怪物王女#18。劣化版ゾロリ? なんてどうでもいいギャグをやってる一方で風呂シーンが多いなぁ。
§ ドージンワーク#08。ナースソーラ可愛いょナースソーラ。オチはイミフ。キミキミの4コマのオチもイミフw イベント参加整理券が9/1(土) AM10:00〜 とらのあな秋葉原本店1Fで配布とな。誰かギャグで行かないかなぁ。提供イラストは犬威赤彦。こみパだしな。
  余談。今回はコメントの「`_`_」にマジで感心した。キミキミロリロリとか誰が考えたんだょ!
§ 起きてすぐに管理会社にTEL。テレビの映りが悪くなった件は大家からも連絡が行ってるらしい。
§ 開店直後のゲマに駆け込んでハヤテDSの初限をゲト。ツンデレフェアのバインダー貰えるのかょorz
§ 今日も実験装置と戯れる。
§ 帰宅したらテレビの映りが戻ってた。けど、テレ大は逆に悪くなったような……。雨のせい? 明日、悪いままだったらまた管理会社に電話しよう。
§ 連日宴会で溜まったタスクを消化してたらハヤテをプレイする時間がなかった罠。
§ 型月ドラマCDはショップ販売するのか。ラクになったゃ。
§ 「としあき 遊戯王 コナミコマンド」で跳んで来た方。流石にそれは虹裏すぎやしませんか?
§ エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山。さてどうなるエロ同人業界。
§ 人間失格:「デスノート」の小畑健が表紙描く 異例の9万部突破。デスノの後だからこその人気だよな。
§ ガンスリ、第2期決定。第1期は微妙だったけど……。

8月24日(金) あ〜 今はきっとそんな時 どぅもついてない… そんな時あるでしょ?

§ これほどいっぱいあげてて、だけどどれぐらい貰えてるかしら? まぁ、火曜日とは違ってアガれてるから点を貰ってはいるんだけど。
§ 風の聖痕#20。ソードマスターかょ。ヤマトかょ。都庁真っ二つとかアリエナイっすょ。Bパートから始まったエロゲ展開に爆笑。綾乃の勝ち目ゼロだろ。マクドナルド? 何それ?
§ 瀬戸の花嫁#20。放課後ラブハーツ吹いたwww 今回は凄すぎる。玄田哲章にこんなセリフしゃべらせるなょ! つか「うぐぅ」とか「もうゴールしていいよね」とか止めろと。しかも、散々笑ったあとにお口直しもあったし。
§ School Days#08。言葉様、必死だな。必死なんだけど「必死だな(藁」と言えない私。言葉様にはそれしか残ってないからなぁ。オペレーションAA吹いた。後半の誠は珍しくきれいな誠だったのに。さらなる修羅場へ発展するのか! ウボァってコメントしか思いつかん。
§ ゲド戦記。これ、笑うとこ? パーツパーツはジブリしてるんだけど。背景がショボかったり作画がヒドかったりストーリーがゲドかったり。正直、宴会中に笑いながら見るぐらいしかできないょ。メガネを割ったタケヤマ先生にはマジ笑う。
§ スーパー戦隊 THE MOVIE VOL.3。フラッシュマンの戦闘シーンってこんなにショボかったっけ? 記憶は美しいままにしておくべきだったか。でも、フラッシュキングはいいね。
§ 実験装置と戯れる日々。
§ 宴会@ハナ坊亭。キャビアを喰うために素麺はキャンセルで遅れて参上。で、ゲドを見てからウチへ移動。
§ 宴会@ウチ。いろいろとMP3を手に入れる。いあ、アニバスターのIMなんていらないから。
  麻雀。一言、「運がない」と言いたい状態。自分の手牌内で2枚以上見えてる3枚以上の壁を信じて切った牌で振り込みが3回もorz もう、牌譜を見せて検討会をしたいぐらい。
  1半荘目。東2局。立直後ツモれないまま親に追っかけ立直を喰らう。で、引いた2が安牌っぽかったから切ったけど、カンし忘れたと切ってから気付く。「ま、親リーに対してドラを増やすのもなんだしな」と思ってたら対面が花牌曝しでテンパイ。そして直後のラスヅモで対面に満貫振り込み。2をカンしてれば無かった振り込みだったのかょ!
  東3局。四暗刻イーシャンテンで対面の親立直に無筋なDGの両方を引き入れる。安牌対子落としもできたけど、前局の失点回復したかったのでFの暗刻の壁を信じてG切り。そして、親満貫振り込みorz
  ダンラスから親満貫ツモって西入条件を満たすぐらいに平坦になった後の南3局。捨牌に筒子高目が薄い七萬切り立直に追っかけで索子染めの三面待ち九萬切り立直が入った状態で手牌は八八FFF33456778。七切り立直に九が通ってるから八は危険。筒子高目が薄いからFも危険。索子も危険だけど3面待ちと解ってて、かつ捨牌と合わせて7が3枚見えてる。ならば1-4-7の三面だと読んで8切り。で、振り込み。結果的には間F待ち&2-5-8待ちなのでしたとさ。結局、裏ドラ乗りの倍満でダンラス戻りorz
  2半荘目はつつがなく東場で終わって2位。東1局から親跳をツモられたら競う気もなくなりますょ。
  3半荘目。11000浮きのトップで南3局。ドラが九で序盤に七&九を切ってる立直と九×2を切ってる立直が入った状態。ラスヅモで二三四六六七七八八EGG567とテンパるもテンパイ維持には両者に無筋のEを切らなければならない。手牌に両者の完全安牌もない。で、七×3の壁ができてたので対子の八を切ったらシャボ八と両面八のダブロン。どんだけレアな確率なんですかorzorz これで満貫&親満貫を喰らって最下位転落orzorzorz トップ取りで罰ゲーを消したかった……。
  気を取り直して4半荘目。東1局親番は鳴きたい所をグッとこらえて14巡目のツモで344566677北北北白白とテンパイ。早めから字牌と129を切って多少の迷彩はしたけど、残り順目も少ないし低目でも9600あるのでヤミテンで4切り。そしたら、直後に7をツモって親跳。後はその点差を守りきってトップ取り。
  結局、4半荘で4・2・3・1位で残罰ゲー2。振り込みは計6回で全部満貫以上という私には超珍しい状態。自分の麻雀理論が揺らぎまくりですょ。
§ 仮想現実で「体外離脱」を体験。ヴァーチャルワールドへの道がまた一歩。
§ 働きマン、ドラマ化。最近、アニメ化もドラマ化も両方する作品が増えてるなぁ。

8月25日(土) わらにんぎょうに わらにんぎょうに わらにんぎょうに ごっすん ごっすん ごすんくぎ〜

§ 上海 上海 上海 上海
  蓬莱 蓬莱 蓬莱 蓬莱
  仏蘭西 阿蘭陀 西蔵 京都 倫敦 露西亜 奥尓良!
§ 遊戯王#176。そろそろドーマ編にも飽き飽きです。
§ キスダム#21。続・三角関係。主任の人格が不安定なのは記憶喪失のせいだと思っておこう。で、そんな中、新必殺技。結局、ヒロインは誰になるのやら。
§ スカイガールズ#08。今回もサービスサービス〜〜。なのにクイックシリアスが混じってたり。そろそろ実戦配置ですね。
§ ななついろ#07。和服フローラ可愛いょ和服フローラ。今回も良い最終回。ちょいと展開が早い気もするけどね。アスパラ涙目だな。
§ 最終試験くじら。釣られたー! ニコニコに上がってるヤツは時間内だけ差し変わってるのか。つーワケで1回目、見落としたorz もういい。見ない。とか思ってたら。【超!アニメロPCサイト サイトへのアクセス不可について】。まだ見るチャンスはあるらしい。……DVD出てからレンタルの方がラクじゃね?
§ 日本橋にハヤテDSの追加シナリオをもらいに行こうかと思ったけど、周りが明日コミトレに行くとのことなのでダラダラモード。
§ ハヤテDSをやっとプレイ。シナリオパートはそこそこ面白いんだけど、ミニゲームがウザい。でも、ミニゲームでポイントを集めないといけない。微妙に楽しみきれないのであった。
§ 楓狐のカードを借りて幻想ノ宴をプレイ。組んだのはアリス3慧音1。最終的には……

  3×蒼符「博愛の仏蘭西人形」
  3×戦符「リトルレギオン」
  3×操符「乙女文楽」
  3×咒詛「魔彩光の上海人形」
  3×呪符「ストロードールカミカゼ」
  2×咒詛「首吊り蓬莱人形」
  3×仏蘭西人形
  3×上海人形
  3×ストロードール
  3×ファントム・ザ・グランギニョル
  3×人形裁判
  3×人形生成
  2×人形修繕
  3×編纂

  ……こんなカンジ。暴食に弱いのはご愛敬。手札も序盤に乙女文楽や魔彩光の上海人形を引けるかがポイント。最低でもリトルレギオンは引きたい所。中盤まで体力を護れれば終盤は揃った人形で押し切れる。つか、首吊り蓬莱人形が強いんですょ。人形は結構、引けるし揃う。大概の場合、上海人形の効果を発動できましたょ。逆に言うと上海人形頼り。揃わなかったり回避5or6に当てられたりすると辛い。首吊り蓬莱人形が2積みになってるけど、これ3積みだわ。博愛の仏蘭西人形と枚数交換かな。慧音は編纂のためだけに入れたけど蓬莱人形に差し替えてアリス4にした方がいいかも。Lv1に良いドローor圧縮形のカードないかなぁ。魔理沙1で責任転嫁&蒐集? 責任転嫁はともかく、蒐集は追加代償がなぁ。
  回してみた感覚としては弱いデックと推測。暴食云々以前に立ち上がりが遅い上に守備も微妙で決め手に欠ける。ストロードールカミカゼに賭けたロマンぐらいですょ。今度、機会があったら咲夜デックでも組んでみようかしらん。
§ カードゲームをしてる間に解散ムード。結局、深夜アニメが終わった時点でポメポ&NnPが帰って、寝落ちてるまに楓狐が帰ったのでしたとさ。
§ 「瀬戸の花嫁」第17話 アニメシアターX (AT−X)放送中止に関するお詫び。あぁ、デルザー軍団はダメだったか……。DVDではどうなるんだろ?
§ 快盗天使ツインエンジェル、アニメ化。ま、予定調和かな。

8月26日(日) ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

§ OPもEDもyouも既に使ってるつの。そこで解のOP&EDを避けて敢えて圭一・大石の噂の事件簿ABC。
§ ゲキレン#26。4人での戦い方を身につけるの巻。「兄さん、あとは僕達に任せて」 ちょ、いきなり除け者かょ。
§ 電王#30。電王。ゼロノス側の不和を解決するためだけに姉弟ゲンカさせられるのであった。って、板野サーカス!?
  オマケ。私の2002年4月27日の日記。あぁ、あの本を手に入れた日か。
§ グレンラガン#22。「人と獣の2つの道が捻って交わる螺旋道。昨日の敵で運命を砕き、明日の道をこの手に掴む。宿命合体グレンラガン!」 そんな人も獣も超えたグレンラガンだったんだけど。「因果も運命も突破して。命の叫びが銀河に響く。怒濤合体アークグレンラガン!」 神をも超えちゃってない? ロボで巨大ロボを操縦するって発想はなかったわ。どこまでもスパロボ向きな作品だなぁ。にしても、居住区内包したままって危なくね? とかやってたら月が戦艦になるなんて。相変わらずガイナは規模が大きいな。「でも、0じゃないんだな? だったら、俺にとっては100%と同じ事だ」 ニア〜〜!「曲がって歪んで捻れた道も、無理を通して殴って戻す。気合いと愛で宇宙を変えて、通してみせるさ漢意地」 クライマックスが近いですな。
§ ハヤテのごとく!#22。今回は@85&@26。ナギがハヤテのごとくを読むなょ! ボートがひっくり返るシーンはもっと可愛くかいて欲しかったなぁ。つか、原作通りで良かったのに。ハヤテのカオルパロを予知してただけにタマのカオルパロ追撃に爆笑。「突貫!!」はカットかぁ。アイキャッチは(耳の長い動物な〜んだ?→)だぁからヘラだっつの、ヘラ→ ラッキーチャチャチャ、じゃな〜い! 次回予告の「貴方は、信じられますか……」はひぐらし無印。
§ ゼロ使 双月#08。いきなり学園が狙われとる。そして、相変わらずルイズは蚊帳の外。
§ ムシウタ@08。カス王カエレ! Cのぴか〜んにも笑ったけど。ギャグ担当リーゼントは欠落したからどうでもいいゃ。そして、偽愛恋も。つか、かっこう死亡ですか?
§ ハヤテDSの追加シナリオをもらいに行こうと思ってたんだけど。日本橋まで行くのメドい。しかもOHPをよく見たら「先行で配信」とか書いてるし。先行じゃない配信があると信じて日本橋行きはキャンセル。
§ MP3の編集をしようと思ったらCDドライブからとしあきが昨日レンタルしたCDが出てきた。……ケースに戻すの忘れてた! で、としあきと協議の結果、私が烏丸今出川まで返却に。
§ 返却後、ついでだから四条まで買い物に行くことにする。で、烏丸通りを南下してたんだけど……バス停がないorz 結局、丸太町通りまで歩いてからバスに乗ることに。
§ メイト&メロンで散財した後、天一で晩飯。唐揚げ定食を喰ったんだけど、やたら喉が渇いて困る。
§ 油断してたらハヤテのドラマ系が溜まってたので消化。取り敢えず、WEBラジオと夏コミ無料配布とサンデー全プレとハヤテDS特別版付録は処理。ドラマCDまでは手が回らなかったゃ。
§ 詳細つっても、8/31〜9/2に樹海&河口湖に行く程度の情報しかMLには流れてないっすょ。
§ 第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 ヤンデレ属性キャラNo.1をきめよう。こんなに候補がいたのか。
§ ただで同人誌をゲットしてきた男。イニGにそんなネタ絵があったなぁ。
§ 11月2日の「東北大学祭」に、荒木飛呂彦先生が講師として参加決定!! 一体、何を教えて貰えるんだろ(ドキドキ

8月27日(月) ほらビリビリ怒らすか? ビリビリ怒らすか? ビリビリ怒らすか? 人間

§ むしろビリビリさせて怒られましたorz
§ もえたん#08。出だしに吹いた。内容にも吹いた。パロまでぶっ飛んでるし。おいおい、大丈夫なのかコレ? 「何このアニメ?」 こっちが聞きたいょ。
§ らき☆すた#21。ガメラな京都は見たことある風景ばっか。メイト前なんか特に。ちょ、京アニ自重w BGMが999だと思ったら顔芸までするのかょ! 流石にかがみが可哀相だったゃ。でも、白石はもっと可哀相だったゃ。
  オマケ。ぬるヲタ京アニに立つ!
§ 電気工事なんて専門外ですょ。解らないことばかりだったけどグーグル先生に教えを請うてどうにかクリア。
§ ニトロワのイベント集をニコニコで見る。アナブラが銀様してて笑ったり。アルENDが激しくカオスで爆笑したり。これ以上はないだろ、と思ってたところで戒厳END。北都南スゲー! やりたくなってきたなぁ。
§ ザ・フロッグマンショーD.S.。意外と人気が高いのか?
§ ペンタブの練習で強化型ドラえもんを安価で描く。安価の取り入れが上手いですょ。
§ シティーハンターが日韓共同でドラマ化だとか。なんでもドラマにすればいいってもんじゃないぞ。

8月28日(火) やりたいことばかり たくさんありすぎて 机の前になんて じっとしていられない

§ PCを置いてる机の前から離れられない罠。
§ りりなのSS#22。……タミフルダンスの速度が落ちた? 犬、しゃべった! トラウマは妹か。でも、ハイライトのない義眼じゃなぁ。クアットロのセリフが放送禁止用語に引っかかった! りりかるな魔法少女で禁止用語ってw しまいにゃドリルが出てくるし。久々のACSは作画の手抜きにしか見えない罠。
§ アイマスX#22。OPのセンター返しは複線だったのかょ!静かなる課長w やっぱ、ボクシングは紳士の嗜みですか? などと盛り上がったものの。よくよく考えてみれば1話だけドタバタ騒ぎを起こして退路が断たれたダケの罠。進んだのってアウリン関係の設定話ぐらいじゃん。ロボのiDOLがKEYで正にKEY THE METAL IDOL。………。それはさておき、真が空気すぎ。雪歩ですら千早に見切りをつけかかってるというのに。 余談。CMの盗撮魔インベルに爆笑。公式で●REC盗撮するなょ!
§ ヒロイック・エイジ#21。あ〜、そういう風な設定なのか。そして、パエロー孤立。最後の目的地はエリュシオン。ファフナーのシャングリラに続いてまかたょ。
§ 装置組み立て。主立った所は大体終了。つか、何故これだけのことを後輩はできなかったのだろうか……。
§ タスクの消化に努めるもなかなか消化しきれない。新たにタスクを積んだ覚えはないんだけどなぁ。溜めすぎてたのか?
§ メインノートの「る」キーの利きが悪くなってることに気付いた。最近、よく句点を打つのをミスるな、とは思ってたんだけど。純粋に利きの問題だったのか。確率論的な話じゃなくて普段より深めに押し込めば確定で反応するんだけど。ノートがメインの私には深いストロークは不慣れなんだよなぁ。
§ マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格やるよー」→実は値上げ店が9割 したたかな価格戦略。消費量の多い大都市圏で僅かに値上げして浮いた分で消費量の少ない田舎の値下げをカバーするのが正しい方法ってヤツでしょ。(小値上げ)×(大消費)+(大値下げ)×(小消費)=0ってのは小学生でもできる計算。正確には人件費等の問題でここまで単純ではないとは思うけど。それでも、大半が値上げってのは間違ってるだろ。
§ ちょっとメイドロボ作ってみた。人はそれをローゼンメイデンと言う。
§ くじらの1話が見られなかった件。2話の配信30分前、9月1日の23:00〜23:30に再配信だとさ。

8月29日(水) 食すならひと思いに お肉が固くならぬ様に……

§ でもちゃんと中まで火ィ通して! 生だけは絶対にイヤぁ〜〜〜〜〜〜っ!
  と言われても早め早めに喰ってしまう私。例えそれが豚肉でもな!
§ 遊戯王DMGX#150。エクゾディオスが破れても戦線維持しながらエグゾに繋げるとか。かなり練り込んでたんだな。でも、実際にOCGでやるなら凡骨エクゾか宝札エクゾの方が勝率が高そうな罠。
  余談。いつも「エグゾ」って書いちゃうんだよなぁ。正しくは「エクゾ」。よくやるミスです。
§ 藍蘭島#22。ラストに向けてのラブコメ展開かな? ここら辺で好感度を上げて最終回で藍蘭島に残ることを決心ってとこか。
§ ギガンティック・フォーミュラ#21。真名さんを襲ったのは神名? 最終戦前に内部混乱が起きてるなぁ。
§ 絶望先生#08。「ニコ厨死ね」って言ったか? 言ったよな? 訓練でもこれはないだろ。……サーセンorz 「夜中にアニメばっかり見てんじゃねぇ」 サーセンorz エンドカードは荒川弘。って、ガンガンじゃん。
§ CODE-E#08。8話もかけてこの程度しか解ってないと言う。このスパイ、ダメダメだ。
§ マクロス7#19。2週跳んだから再放送終了かと思ってたゃ。正直、この回のミレーヌはウザいと思う。
§ ずっと装置と戯れる。
§ 作業が長引いて予定より帰るのが遅れたな、と思ってたら。ハナ坊亭での焼肉にお呼ばれ。通常時間に帰ってたら参加できない所だったょ。
§ 宴会@ハナ坊亭。肉の多さもあるけど8人で18合という米の多さが間違ってる。結局、残った辺りを突如現れた女帝が攫っていくのであった。
  で、BGVはストロンガー。デルザー軍団ウケるわぁ。ライダーもライダーで人質取るし。やっぱ、昔の特撮は面白い。
§ 終バスで帰還。流石に夏場に他人の下宿から出撃ってのは体力等が保たないですょ。それ以前に午前6時に追い出されるとか困るし。
§ くそみそテクニックで絶望先生OP(修正版)。いくらなんでも軸がブレすぎてるでしょ。
§ 厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省は「ガンダム」を。ちょ、おまw
§ ARIA、第3期アニメ化決定。The ORIGINATIONだとさ。OVAもあるし人気が続くな。原作足りるのか?
  ピューと吹く!ジャガー、アニメ化。蛙男がFLASHアニメ化する上にコンビに限定のDVD発売って。

8月30日(木) Welcome to this crazy Time このイカレた時代へようこそ

§ 作中で少佐が口ずさんでて吹いた。確かにヘルシング向きの曲ですょ。
§ 怪物王女#19。シャンデリア落としは原作の中でも好きなシーンなんだけど。迫力足りねぇorz 今回の挿入歌は逢魔ケ恋。
§ ドージンワーク#09。人魚ソーラ可愛い……くないかも。ぽろりソーラ可愛いょぽろりソーラ。体内に溜まったソーラパワー? ついに兄キター! 生ヒロユキ苦戦中。原作者も大変だな。テレビ放映でブルマ好きとか連呼されるし。って、マジでライトボックスをパクったのか!? 提供イラストは武梨えり。
§ ドクロちゃん2#01&#02。OPが悪化してる〜〜! 1期からザクロちゃん出てたっけ? そして、サバトが釘だと今更になって認識。ぐはっorz EDは今回も高速テロップなのか。
§ キディ・グレイド2#パイロット映像。今更だけどやっとこさ見るチャンスができたので。キャラ的には今回の方がいいかも。
§ HELLSING#03。これも見る機会がなくて。いいなぁ。やっぱ、ヘルシングは少佐が動き出してからが本番ですょ。
§ 舞-乙HiME Zwei#04。カグツチが出てきた? M.T Connected Unknown、ROBE:FIRE STRRING RUBY MATERIALISE standing br... START。フミ様にも文字が。F.H Connected ADMINISTAR、ADMINISTAR Connected F.H。アドミンと双方向接続? って、フミ様でかっ!! A.Y Connected M.B.W、ROBE:BLUE SKY SAPPHIRE MATERIALISE standing by... START。ニナとマシロ様が契約っすか。N.W Connected M.B.W、ROBE:NEPTUNE EMERALD MATERIALISE standing by... START。オトメの力で手加減無しに平手打ちしたら頭が吹っ飛ぶんじゃ……。MS A.Y MATERIALISE Zwei standing by... 蒼天。F.H Connected ADMINISTAR、ADMINISTAR Connected F.H。Out of Range。真祖に続いてマシロ様まで取り込んじゃいましたょ。その姿はHiMEの二三のチャイルド(?)だし。ROBE:NEPTUNE EMERALD Dash Cold Water Spout standing by... START。MS A.Y BOLT FROM THE BLUE START。チビちゃんがS.iflの主役なのかな、と思ったら過去話なのか。
§ タスク処理のために早めに起きてタスク消化してたんだけど。登校前に貧血でノックダウン。昨日、肉喰ったのになぁ。
§ 起きあがれたのが午後7時。生活リズム狂ったorz
§ 夜中に宴会の誘いがあったけどゼミの予習があったので泣く泣くお断り。予習が終わった頃にはバスがなくなった上に雨が降ってたし。残念……。
§ 『降魔霊符伝イヅナ 弐』 和風ダンジョンRPG第2弾! お、シノも使えるようになったのか。これは期待。………。すみません、まだ前作をクリアしてないっすorz
§ 冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開。ちょいと前から噂は流れてたけど。どうやらマジだったようで。
§ OOは2クールで一端終了って話が。稼いでるギアスと放映が被るのは避けたいけどギアス2期をあまり遅らせることができない。だから、10〜3月:OO前期、4〜9月:ギアス後期、10〜3月:OO後期、だそうな。秋新番にギアスがないのは変だな、とは思ったけど。流石に来年春は遅くないかなぁ。

8月31日(金) 笑顔が揺らぐ 声が震える 気付かれぬように俯く あなたが…いない ここには…いない

§ これでまたフラグが1つ……。
§ 風の聖痕#21。カズマ反転キター! 厨っぽさ全開ですょ。「過去よりも価値のある現在に気付かせ、目覚めさせてあげなくてはいけない。それができるのは貴方だけ」 ねーよw できるとしたら煉だな。
§ 瀬戸の花嫁#21。2話連続はマジでマジでマ・ジ・で予想外だょ!! 燦の反応が蓮と同じで笑った。流石は母娘。巻貝吹いた。ラストアマゾネスにはもっと吹いた。イエス、アマゾネス! EDに弾幕入るんだもんなぁ。
§ School Days#09。メール20件w そんなSOSも乙女の押しの前に負けるのであった。そして、ついに言葉が……。
  オマケ。9月6日(木)放送「School Days」第9話からの視聴年齢制限に関して。そりゃ、視聴制限もかかるわ。
§ ムシウタ#09はお休み。
§ ヤンデレ大全。わざわざ登校途中に本屋に寄って買ったり。帰りにみたら売り切れてましたょ。で、内容。コイツはヤンデレじゃないだろ、ってツッコミたいキャラが転がってるけど、一覧としてはなかなか。まぁ、コレクターズアイテムかな。
§ 夏旅行に行ける人達が羨ましい……。
§ ここ最近、PCの音量が小さい。以前は最低から3段階目ぐらいにしてたんだけど。今はMAXにして同じぐらいの音量。耳の穴に入れるタイプのイヤホンにしたせいで耳が悪くなったのかな、と思ったけど日常会話やテレビの音量に問題なし。サウンドドライバを見ても異常なし。物理的に調子悪いのかな、と悲しんでたんだけど。ボリュームコントロールを開いたら謎が解決。1番左、全般的なボリュームは最大になってるのにWAVE&SW シンセサイザ&CDプレーヤーの3つのボリュームがほぼ最低になってた罠。こんな所を弄った覚えはないんだけどなぁ。
§ 今日も装置と戯れてましたょ。
§ アニ同メンツと合流してから晩飯にラーメンを喰いに行ったんだけど。ラーメン2杯+ご飯1杯+唐揚げが喰いきれなくてショック。スープをこってりにしたのも敗因の1つだけど、純粋に喰いきれなかったっぽい。先日の貧血と言い、夏バテしてるのかなぁ。
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で1位×2。実に好調。つか、半分は運で押し切った気がする。何はともあれ、これで残罰ゲー0。
§ 各都道府県でガンダムファイトしたらどこが強い? もはや、もえちりレベルだな。