日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(木) 聞かせてブルーリア 近づくウィンディア 空と海が重なるAQUA WAVE

§ G-Song#01〜#10。今回の聞き所はBLUE BLUE WAVE。ARIAの曲じゃなかったらもうちょい加点してた所。曲としては良いんだけど、ARIAの曲としてはまったり感が足りないと思わね? と、そんな感じで今年も G-Songスタート。
§ こどものじかん#04。真面目な話をしてたのに。最後で崩れたなぁ。
§ 灼眼のシャナU#05。ずっとバカテーのターン。シャナも吉田さんも負け犬モードなんだもの。それはさておき。Bパート入りのアイキャッチ吹いた。ヴィルヘルミナ頑張りすぎだろ。
§ 今日も聞き流し。で、夕方過ぎに下宿に帰還。
§ おた☆スケたん3号の「第二回 ぽっちゃりメイド喫茶『ぽメらにあん』」レポート。需要……あるのかなぁ。
§ キミがされたいおしおきはどれ?「おしおき娘大全集」11月上旬発売! ここまで来るとかなり末期だろ。
§ ラインバレル、アニメ化。GONZOのCGになるのかorz

11月02日(金) 触れた君の指先に微かな温もりを感じた 冷たすぎる僕の胸にそっと届けてくれた

§ G-Song#11〜#20。半分以上をアイマスが占める中、今回の聞き所はlibration crisis。fripSideなんだから仕方ない。でも、彼儀とは違ってゲームをプレイする気はないけどな!
§ 二ノ宮くん#05。アバンの壁大手でもにょりかけたんだけど。闇麗華キター! いける、これはいけるぞ。
§ 獣神演武#04。王道的に仲間が追加。……王道すぎね? つか、アッー展開に笑い。
§ Myself ; Yourself#05。地雷を踏みまくる主人公だな。そして、雛子までフラグクラッシュするかw これが魅音ルートだったら惨劇になってるぞ。人間を奉納とか言ってるしね。文鳥とか猫でも効果あるのかしら?
§ 寝坊しまくったので諦めてサボり。休養するか……。
§ 宴会@ウチ。新人様が麻雀をしたがってたのに幻想の宴を始める上回生ヒドす。便乗してハヤテTCGを始める俺もヒドす。いろいろ回した結果、学生デックにメガネマリアはいらないと言う結論に。3枚カードを揃えてやっとマニアハヤテに対抗とかじゃやってられない。つーワケでマリアさん関連のカードを抜いて雪路に差し替え。2ドローさせるのはイタいけど確実に破壊できるのは大きい。下校時間が腐らないのもポイント。コスプレも攻撃力が高いし。つーワケで現状のレシピは以下の通り。

  2×夏-20:The Perfect Seitokaichou
  1×夏-21:剣道部部長
  3×夏-23:社長令嬢
  3×夏-26:神社の娘
  3×夏-27:桂ちゃん
  3×夏-47:七不思議!?
  3×夏-50:我輩は先生である
  3×秋-63E:ヒナギク・IN・小次郎
  3×夏-53:万能メイド
  3×夏-54:下校時間
  2×夏-55:ペットと伊澄
  2×夏-56:おねーちゃん
  3×夏-57:時計塔の主
  3×夏-58:カラオケ大会
  3×秋-54:漢の討論

  目下の問題はヒナギクの枚数が少ないかもしれないこと。コスプレしない理沙を減らして完全無欠→一般人の投入も考えるべきかも。つか、サポートを積み過ぎか?
§ そして、ある程度、ダラけた所で麻雀。2半荘で2・3位。1半荘目はラスの危機からトップまでのし上がったのにラスの楓狐の四暗刻で形勢逆転orz 2半荘目もそのまま楓狐が順調に進めて最後は風光のトビ終了。
§ ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 秋葉原の結果が出てたんだけど。ナギがヒナに勝ってるゃ。マンガの第1回人気投票での大敗が嘘のよう。とは言え、90票差の僅差だからまだまだ解らないな。
§ 上司がシャアだったら。ちょ、シャア、ダメすぎw
§ どきどき魔女神判!、アニメ化? いや、常識的に考えて無理だろ。

11月03日(土) 僕の命 砕けてもいい 無くした君の笑顔をまた取り戻す事が叶うなら 悪魔でも捧げるよ ちっぽけな僕の命

§ G-Song#21〜#30。今回の聞き所はZWEI WORTER 〜僕らの世界〜。今年もCLOCKUPの曲はいいなぁ。つか、この曲は昔懐かしい林原めぐみ臭がするのですょ。あと、「琥珀色の瓦礫の街」っていいフレーズだよね(ぉ
§ 遊戯王#186。凡骨吹いた。つか、ドラゴンデックでも凡骨は積まねえょ! で、各国の選手なんだけど。色物すぎだろ。
§ ガンダムOO#05。影が薄かったアレルヤにソーマが絡むのか。ガンダムキュリオスは伊達じゃない!ガンダムマイスターは独りじゃない! って、地上から大気圏外へ狙撃かょ。そして、今回も出番がないティエリアであった。
§ キューティーハニー THE LIVE#05。監獄の女は2人目か。よくよく見たらOPにいるし。で、ハニーの赤に対して、こっちは青。
§ スカイガールズ#18。今回のワームはなんか可愛いな。そして、18話目にして新キャラ、ララァアイーシャ登場。なんか重要な鍵を握ってそうなわりに登場が遅いな。つか、瑛花のライバル設定なんてすっかり忘れてたょ。
  余談。今回は色々あって字幕付きのを見たんだけど。「争そいに微笑みは渡さないby人類」じゃなかったのか。18話目にして知る真実。歌詞カード見てなかったんだよなぁ。
§ CLANNAD#04。告白シーンに爆笑。椋が天然過ぎる。あ、さらにコンボがつながったw
§ キミキス#05。「ふ、二見さん。じ、実験を再開しよう!」 いっぺん死んでこい。明日夏ターン終了のお知らせですな。
§ マクロス7#28。THX、としあき。サウンドブースターなんかはどうでもいい。ガビルを見るんだ。大神さ〜ん! 「何故、撃った? お前は歌え!」とかガムリンも変わったよなぁ。
§ マリア様がみてる@31、薔薇の花かんむり。作中時間で1年前を思い出しながら楽しむべきなんだろうけど。瞳子が好きになれない私にはイマイチ盛り上がれず。普段から髪をおろしてれば好きになれた? ……それはないな。
§ 昼過ぎまで仮眠して実家へ帰還。ついでに散髪。
§ 晩飯を喰いに行って、帰りにカラオケ。魔理沙以下略を試してみたけど歌えたもんじゃねぇ。ハナマル☆センセイションは意外とどうにかなりそう。七転八起☆至上主義!は問題なく。で、途中から何故か消費カロリー対決に。GONGやキングゲイナー・オーバー!では9kcalにすら届かない。で、暫く考えた結果、突撃軍歌ガンパレードマーチで12.7kcal達成。絶叫系よりも声を太く長く出す曲がいいみたい。
§ 僕らのあこがれ! スーパー!ロボットクイズ 数々の名機を当てよう!! 8割ぐらい? ガンダムの顔を2つもハズしてしまった。あと、シルエットクイズが意外と難しい。
§ スパロボ風にSD化してみた【XENOGLOSSIA・ぼくらの・グレンラガン】。このオマケは予想外だった。

11月04日(日) 嗚呼 例えこの手が離れたって 運命の星が強く結びつけている そう 沢山の流れていく愛が 二人に降り注ぎますように…

§ G-Song#31〜#40。今回の聞き所はSHOOTING STAR。OP1と方向性が違いすぎて驚いたんだよなぁ。
§ ゲキレン#36。ほとんどギャグ話。そんな中、裏では幻獣王云々と話が進んでるのであった。
§ 電王#40はマラソンでお休み。
§ ハヤテのごとく!#32。今回はオリジナル+@71。「ナベシン、それはアフロがお似合い。ナベシン、赤いジャケット4着持ってるらしい。ナベシン、川口に呼ばれてのっこのこ現れた大人げない演出家。ナベシン、ツッコミ所満載、こました女の数は…… 」 ナベシンはっちゃけすぎだろ。はれブタとかエクセルとかやりだすし。つか、エクセル小林まで呼ぶか? と、ナベシンにばっか文句を言ったけど、半分は浦沢義雄のせいだろうなぁ。#13と言い、浦沢義雄脚本のハヤテはヒドいっすょ。 で、後半は魔物ハンター。富士鷹ジュビロ来た! アイキャッチは(わっほーい、わっほーい→)いすみんキーック→くんくんくんたまいいにおい。次回予告の「知っているか、サンマは昔、油を抽出するためだけの魚だったんだぞ」は、シャンゼリオン。
§ しゅごキャラ!#05。盛り上げるべきシーンで半止め絵とは。前半のあむvs空海のシーンで作画陣は力尽きたか。少林サッカーしてるんだもんなぁ……。つか、空海メインの話じゃなかったのか。
§ プリズムアーク#05。キャラの生長話。中盤のイベント前にやっておかないとね。
§ RIGHT×LIGHT@01、空っぽの手品師と半透明な飛行少女。衝動買いしたワリには美味しく読ませて貰いました。禁書目録と同じ題材を別角度から切って作り直した感じかな。問題はかなり狭い所に押し込めてしまったので先の展開がキツそうなこと。
§ 鍼灸院に行った後はまったりと読書。
§ 晩飯を喰ってから下宿へ帰還。
§ アニメ最萌2007。決勝でナギが負けたorz にぱー相手はムリだったか……。
§ 秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り。ええぇ〜〜? 流石にそれはどうょ?
§ 「電王」の佐藤健 気胸でダウン。おいおい。主人公&ヒロインがそろってダウンってどうするんですか。
§ ドナノート。恐っ!

11月05日(月) その愛溢れ出したら 誰もの心を包み 癒してゆくの Real_Leaf Ah〜 Be_Natural

§ G-Song#41〜#50。今回の聞き所はBe_Natural。何の情報もなしに聞いた時はGAの曲だと勘違いしたり。Wing of Destiny辺りと似てると思わない? と、思って調べてみたら作曲が同じだし。
§ レンタルマギカ#05。#02から繋ぐとか。時系列バラバラすぎて解りにくいっつの。2回もスカートの中、覗くなょ。一方のアディは膝枕とかでデレてみたり。
§ 学校の階段@07。階段はサブに追いやられてしまった1冊。あやめがヒロイン確定? ミッフィーはドロップですか? 希春姉さんは言うまでもない。
§ 起きたらノドが少し痛い。でも、薬を飲んでりゃ大丈夫だろ、思ってたんだけど。時間が経つにつれ、痛みが酷くなり声が出なくなる。結局、病院に行った後、早退。
§ 下宿に戻ってからも症状は悪化の一途。しまいには体温調節ができなくなり、起きあがることもできなくなった罠。
§ イオナズンの威力って。頑張りすぎだろw
§ 厨二と大二の決定的な違い。聞きたくない知りたくない。
§ 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOXで画面の点滅対策−「光過敏性発作のガイドラインに対応するため」。DVD-BOX化するのも大変だな。

11月06日(火) 合わせ鏡に映る姿に 顔が無いと、顔が無いと、泣いたら 祭が始まり 炎はまた消えてゆく

§ G-Song#51〜#60。今回の聞き所は嘆きノ森。どこで歌詞を調べても1ヶ所だけ解らない罠。1番の「碧い月影」の後、「いち木ノ?」になってるのだ。1人ぐらいは文字コードを使うぐらいの気合いを見せろと。借り物のブログだとそんな融通利かなかったっけ? まぁ、カラオケで2度も見ておきながら覚えてない自分が悪いとも言う。
§ ef#05。新藤家が家系として料理と相性が悪いってのは景でも証明されてるよなぁ。蓮治&千尋ペアのラブラブっぷりに比べて紘の周りが修羅場に発展。つか、景はいらない娘。事故の原因だったとは。メモ。幾山川 越えさり行かば 寂しさの 果てなむ国ぞ 今日も旅行く。
§ BLUE DROP#06。今回も頬染めが多いですな。って、予想外の先生ルート!? ワケ解らん。
§ ドラゴノーツ#05。また攫われるジン。その一方で全く役に立たないヒロイン。1ヶ月経ってもロクに会話してないのであった。あ、作監が金子ひらく。
§ みなみけ#05。今回は編集・アレンジが上手いな、と思ったら脚本があおしまたかしか。
§ もやしもん#03。10285000円。ハヤテよりはマシだな。って、こんな所に武上純希が。
  オマケ。もやしもん「菌クイズ」!! うむ、勉強になった。
§ 風邪で完全にダウン。親に救援に来てもらったぐらい。こんなの3年振り2度目。ちなみに1度目は深夜に首をぐねって首が動かなくなった時。去年の6月にヒドい風邪を引いた時は声も出たし、なんとか立ち上がれたから1人でも問題なかったんだけど。今回の声が出ない&立ち上がれないの二重苦では流石に無理。
§ で、親の持ってきた眩暈止めの薬を飲んで少しは快復。されど、食欲はなし。全てが不味い。つか、味がない……。
§ Gackt初カバー“ガンダムアルバム”。富野って簡単に喜ぶんだな……。
§ 子供がアニメに夢中になる謎を解明(北京市)。はて、日本では大人も夢中になってますが?
§ ドナルドデイズ。なんという洗脳。

11月07日(水) きっとそれが幾千の力にもなり どんな夢も断てる気がするんだ

§ G-Song#61〜#70。今回の聞き所はLittle Busters!。つっても、そこまで評価高くなかったり。原作未プレイってこともあるだろうけど。もうちょいアップテンポでも良かったと思うんだよなぁ。ところで。夢を断っちゃっていいんですか? きっと、ヒロインの1人か2人は消えるんだろうな。
§ 遊戯王DMGX#160。未来龍かょ! スキドレまで張って完璧だったのに魔法反射装甲やフォースも真っ青なオネストの能力であっさり逆転。主人公補正高すぎだろ。
§ D.C.U#06。何故に美夏とデートしてるのでしょうか? 小恋は小恋でいらないけど、美夏も美夏でいらないんだよなぁ。
§ スケッチブック#06。Gは嫌〜〜! それはさておき。陸ARIAって表現を見て吹いた。モモかょ!
§ ナイトウィザード#06。ドリームマンは檜山か。これは悪夢王だな。今度は意識の底まで下がるのか。と、思ったら。レベル身長能力知性、どれが下がるかお楽しみの下がるお茶w とうとう年齢が下がったか……。
§ マクロス7#29。この夫婦と来たら……。
§ 続・風邪でダウン。つっても、眩暈が止まって起きあがれるぐらいにはなったんだけど。されど、相変わらず咳が止まらないし食欲も湧かない。
§ コナミスタイルのハヤテTCG第1弾の再販が売り切れるのが早すぎるorz 1BOXしか押さえられなかった……。
§ ゲーセンで阿部さん人形見つけたwwwwwwwwwwwwww プリッキュ、アッー!
§ 「シャア専用バスローブ」をセットにしたガンダムDVD-BOX。セイラさんのバスタオルではなく、シャアのバスローブな辺りに対象層の違いが見えるな。
§ 初音ミクの妹が十勝な鏡音リンと判明。そんな中、日本一が初音ミクを使用する模様。ますます広がっていくな。
  オマケ。MUGEN−初音ミクvs野菜王子。levan Polkkaに爆笑。

11月08日(木) 少年少女よ大志を抱け 例えその心に傷を負っても 少年少女よ大志を抱け 自分の正しさを貫くために

§ G-Song#71〜#80。今回の聞き所は少年少女よ、大志を抱け。ギターktkr。シンセも好きなんだけど、ギターも好きなのです。あとは曲タイトル勝ちかな? ジェンダー論を言うワケじゃないけど、目から鱗と言うかなんつーか。
§ こどものじかん#05。ブルマもアウトかょ! ここまで来ると放送局に対する当てつけにしか見えないなぁ。或いは平等性を出すためか? それはさておき。流石に今回のはウザくね? 「子供は嫌いだ、ずうずうしいから」ってヤツですょ。りんもクェスと同じ事を考えてるのかもしれないけど。そう考えてる当人がずうずうしいことに何故、気付かないのかと。そんなずうずうしさは親かロリコンでないと受け止められませんょ。
§ 灼眼のシャナU#06。負け犬達がやっと前を向いたと思ったら今度はメガネマンか。話の本筋が何も進んでないじゃないか。
§ 続々・風邪でダウン。ノドが痛くないのに咳が出る。起きてると出ないけど、横になったり寝たりすると出る。謎の状態に追い込まれて苦しみ中。
§ 風光にmixiで同様のことを指摘されてたり。元々の歌詞が「?」なんだったらせめて全角で書いてくれとorz それはさておき。耳コピだと「いちのくのもん」? だから「陸奥の門」と書いてるサイトがあるんだろうなぁ。
§ 取り敢えず、私ではないょ、と断っといて。普通に購入者かレビューを見た人って線を考えないのかと。
§ ケンコバの読み手CD付! 「ジョジョの奇妙な百人一首」、バンダイから2008年1月下旬発売予定! マジか!? でも1月下旬だと正月終わってるじゃん。
§ おまもりひより in 君野ゆめ。おまもりひまり吹いた! こんな所から引っ張ってくるか? しかも、少年誌だし。デモを見た感じ、1巻までっぽいっからメイド服は出ないな。つか、凛子や静水久も出ない? それはそうと。緋鞠って刃を上にして鞘に納めてたっけ? 1巻は見あたらず、見つけた2巻では抜刀or納刀のシーンがなかったから確認不能。そも、緋鞠は佩きも帯びもしてないんだよなぁ。鞘を手に持つとなると佩いてる状態に近いから刃は下になるのか? ま、コスプレAVでそんな細かいこと気にしてもムダか。この日記を見て誰かが買って見せてくれればそれで十分。TMA以外のストーリーパートにwktk。
§ DMC、アニメ&実写映画化。クラウザー様!

11月09日(金) 気高き意志が紡いでゆく 眩き光包まれて 最後を告げるカリヨンまで 導き闘え

§ G-Song#81〜#90。今回の聞き所はfripSideを抑えてValkyrja。そういや、妖精帝國の名前を覚えたのって2年前のG-Songで聞いたlast momentだったっけか。今回はcircusではなくサンライズなので開発者ブログがない=バックコーラスが解らないorz カラオケだったら書いてるかなぁ。
§ 二ノ宮くん#06。ピンクの悪魔、吹いた。美星を思い出すな。で、パッド長メイド長、しのぶ登場。メイドにポン刀とは良い趣味で。麗華を超えてくれるか? ……超えなさそうだなぁ。
§ 獣神演武#05。王道的に悪党から孤児を助けましたとさ。そろそろ、日記感想から外そうかなぁ。
§ Myself ; Yourself#06。ずっと雛子のターン。つか、菜々香のセリフ少なすぎね? 小清水の時間が取れないのか? とか、思ってたら次回予告が! 惨劇が起きる前にセーブしとけってことか?
§ 続々々・風邪でダウン。先日の症状が続いており、安眠できない。1時間半毎に咳で起きてたら体力回復しませんょorz
§ 確認THX。手持ちなのに刃が上なのか。なんか違和感あるなぁ。ま、的良みらんが深く考えずに描いた可能性は十分にあるんだけど。
§ 筒井康隆さん、73歳でライトノベル作家に。……流石にムリじゃないかなぁ。
§ (アイドルマスターMAD)「罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)」 流石にこれはもうダメだろ。
§ 【Vocaloid2】鏡音リンが「恋のミクル伝説」を歌ってくれた。人力VOCALOID吹いたw で、次はタマネギっすか。

11月10日(土) 君想う 幾万の夜 儚き祈りは 天仰ぐ 風に舞え ひらりゆらりや 此処に同じ時 紡ぎ賜え 愛しや 愛しや

§ G-Song#91〜#95。今回の聞き所はprivate place。と言っても、消化試合。
  これにて、1周目の採点は終了。現状の平均点は6.99点。もうちょい微調整が必要かな? 今回は平均レベルが高めだけど、飛び抜けて良い曲は少ないって感じ。1周目の採点段階で文句なし10点をつけた曲はなし。9点で4曲。
§ 遊戯王#187。悪夢の蜃気楼に非常食ってやりくりターボ搭載? と、みせかけてまさかの古代デック。それはないわぁ。
§ ガンダムOO#06。前話のデュナメスのはイベント武装としても、6話にして新武装追加かょ! 対ガンダムのカスタム機や新型機がまだ5体も出てきてないってのにさ。コーラーサワー、テラ噛ませ犬w で、新キャラのアリーは刹那がらみか。カタギリもスメラギと絡んでるようだし。いろいろ仕込んでますな。
  余談1。先日、#00を見直したんだけど。アレルヤの二重人格設定がちゃんと使われるゃ。ちょっと不自然な独り言は自分との会話だったのね。
  余談2。OHPの留美の説明文中に「美少女セレブ」って書いてあって爆笑。パンシャーヌ吹いたょ。
§ キューティーハニー THE LIVE#06。死神メイドないわ〜〜。カイザがリュウタっぽくなってきたな。で、青ハニーが転校してきた、と。3人目まだ〜〜?
§ スカイガールズ#19。Aパートの軽いノリに反してBパートは超シリアス。さらに音羽に複線を張ってくるし。急展開だなぁ。
§ CLANNAD#05。風子ルート、はさておき。椋は面白い所を持っていくなぁ。早苗さんのはちみつ授業に笑い。
§ キミキス#06。久々にニコニコで見たんだけど。してねーよ弾幕に吹いた。実験ルートを進めつつサッカールートに寄り道してるのは謎過ぎる。一輝が迷走、光一がラブラブしてる横で摩央姉は微妙な展開に。もしかして、甲斐は噛ませ犬? サッークス!
§ 続々々々・風邪でダウン。痰が止まらないなぁ。はやく炎症治まらないかなぁ。
§ ファミコンの『ゼビウス』をクリアできれば10万円。最近のゆとりゲーマーには難しいだろうなぁ。
§ 【埼玉】 アニメ「らき☆すた」で街おこし 鷲宮神社などで、携帯ストラップを販売。せめてもう3ヶ月早ければなぁ。何にせよヲタヲタと叩いてたくせに商売になると解ればこれだ。
§ 「鏡音リン」が似ているという噂の「みったん」って? こんなのいたな。で、リンのアイテムはタマネギ? それともミカン?
§ 仮面ライダーブラドに炎神戦隊ゴーオンジャー? 車っぽい戦隊はともかくとして。ライダーの方は色物の悪寒。

11月11日(日) 輝けジャンケル (オーオオー) 空高く (オオー) 技と力と心がかよう

§ 夢使い、らき☆すた、ハヤテ。最近はアクマイザーが流行ってるなぁ。
§ ゲキレン#37。激獣拳サイドはギャグすぎてorz 臨獣拳サイドは超真面目なんだけど。幻気と聞くと元気としか漢字変換されなくて困りもの。
§ 電王#40。OPがDEN-LINER formに。あっさりと侑斗復活。そして、複線だった赤いカード。それは現在の侑斗に関する記憶を消費するモノ。代わりに得た力はゼロフォーム。……微妙。
  オマケ。私の1999年2月1日の日記。って、この頃はまだ日記を書いてませんょ。
§ ハヤテのごとく!#33。今回はオリジナル。ベイブレ&カブトボーグ&韋駄天は華麗にスルーですか。と思ったらアクマイザーが来るし。村やんに言われるまでサブタイがアクマイザーしてることに気付かなかった罠。最低限文化的な文化祭かょ。その後も何個か絶望ネタをやってるし。ハルさんがかなり見切れてるなぁ。ギアス吹いたw 声が福山潤の時点で気付くべきだったゃ。理事長が帝と似たようなこと言ってるのは複線? アイキャッチは(くんくんくんたまいいにおい→)いしや〜きいも〜、おいも→もぅちょっとだけょ。次回予告の「知っているか世界最大の同人誌即売会々場では携帯電話が繋がりにくいぞ」は、シャンゼリオン。
§ しゅごキャラ!#06。ややメインの話。前回の空海に比べりゃ格段に頑張ってたな。……キャラチェンジ使えねぇ!
§ プリズムアーク#06。デートイベント発生。なのに天然過ぎて好感度は上がらないのであった。
§ ドクロちゃん2#03&#04。無駄にエロすぎですょ。って、最終話? これが?
§ 続々々々々・風邪でダウン。状況改善せず。いい加減、咳が止まって欲しい。1週間も経ってるのになぁ。
§ 昨日の書き忘れ。ハヤテTCG第1弾の再販を求めて四条に出てたり。で、1BOX9Packs買って必要所はだいたい揃えた。あとは八虚にコナミスタイルで通販してもらった1BOXがあるから十分かな。
§ やっぱり『テイルズ オブ』ですよね! いつの間に、こんなにシリーズ増えてたんだょ!

11月12日(月) ウソから出たマコト 後悔はきっと身から出たサビ

§ 親が結核とかにかかってるんじゃない、とか冗談で言ってたけど。肺炎っすか。学会前に無理しなければなぁ。
§ レンタルマギカ#06。スパッツ巫女はさておき。OPカット&クライマックスのグラムサイト発動に合わせてOPを流すとか、どんだけ最終回なんですか。これが原作1巻ラスってとこか? で、入院ってことは、ここから#04の繋ぐのね。……この時系列シャッフルに意味はあるのか?
§ 禁書目録@14。幻想殺しの設定を広げてきたか。ラストが近そうだなぁ。
§ ドクロちゃん@10。アニメ第2期をやってる中で本編が一応の完結。新キャラは服装がヤバいのが多いな。にしても。未来に帰る云々をやるんだったら有名なあのセリフが欲しかったなぁ。
§ 週明けて保健センターに再度、診察を受けに行ったワケですが。問診してると徐々に医師が慌て出す。で、そこから急遽、レントゲン取って血液検査して。「肺炎を併発してますね」 ……え? 診察ミスか後から引いたのかは知らないけど、肺炎になってたらしい。が、軽度だったためかもう治りかけだそうな。結局、入院はナシで薬物治療することに。下手したら大事になってた? つか、肺炎で週末宴会をしようとしてた俺、ワロス。
§ 冬の新アニメが不作な件について。冬新番が不作なのは毎年のこととして。え、と。私が見る予定なのはAYAKASHI、破天荒遊戯、君主、絶望先生、H2O、狼と香辛料、みなみけ、ってとこか。

11月13日(火) ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ 朝は寝床でグーグーグー

§ 昼も夕もグーグーグー。病人にゃ学校も実験もなんにもないのですょ。……NFに休み取れないかもなぁ。
§ ef#06。惨劇に行くかと思いきや。直ぐに景のSUN値が回復してるし。つまらん。
  余談。ニコニコでefを神評価してる連中が多いけど。そこまでのものなのかなぁ。ウテナを見たことあるのかなぁ。PoMEが即切りする理由が解るような気がする今日この頃。
§ BLUE DROP#07。原作者脚本回。話はなに1つ進んでないのに面白いのは原作者パワー故か。
§ ドラゴノーツ#06。変身バンクが来たんだけど。幻の大技吹いた。カズキはギオを取られて闇化進行中。宿命と運命の違いを聞いててエスカフローネを思い出した。運命改変装置で絶対幸運圏を作るのですょ。
§ みなみけ#06。マコちゃん来たー! おいしいキャラだよなぁ。その一方で二ノ宮くんが大変なことに。
§ もやしもん#04。こんなイベントがあったら大喜びして参加しそうだなぁ。そして、恐怖のO-157。
§ 抗生物質が効いたのか、かなり快調。久々に安眠できた。つか、安眠できるのが嬉しくてひたすら寝まくってしまった。
§ messenger新バージョンの「まいこ」が高機能すぎるw 無駄に頑張りすぎw
§ ゆとりでも安心して見れるスクールデイズ。間違ってるだろ、これ。まぁ、これはこれでいいけど。
§ ソウルイーター、アニメ化? いつか来るな、とは思ってたけど。来るのかなぁ。でも、あのアニメはセンスが独特だからアニメ化は難しいと思う。

11月14日(水) やってみなけりゃ 状況変わらない 変わらない 変わらない

§ つっても、風邪引いた時に薬を飲む、飯を喰う、寝る、以外に何をしたらいいのか知らないわけで。そして、それらをやっても状況は変わらないのであった。
§ 遊戯王DMGX#161。対戦相手の校長&トメさん吹いた。そう言えば、校長ってサイバー流じゃん! と、思ってる間に敗退かょ。なんか4期の十代は暴走しすぎなんだよなぁ。
§ D.C.U#07。ななかがダメすぎる。それでも小恋よりは楽しめるから困る。それにしても、ルート変更しないかなぁ。
§ スケッチブック#07。ケイト&ぶち登場。猫パートは和むわぁ。
§ ナイトウィザード#07。命……。今回は下ろす男かw 束の間の休息。人、それを話数調整と言う。
§ マクロス7#30はお休み。
§ ヒドい咳はなくなったものの、完全に止まりはしない罠。どうしたらいいのか解らないのでひたすら寝てみる。でも、状況は変わらない。
§ 今日はニュース増量で。
§ 「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に。今年もカオスな基礎知識が追加されましたょ。
§ やあやあ(初音ミク専用ヴァージョン)。これ本物なんじゃないの? 本人降臨シリーズは色々聞いたけど、これほど似てると思ったものはない。
§ 代々木アニメ学院元学部長、淫行で逮捕。声優どころか声優の卵までピンチです。
§ なんか東スポに「萌えアニメで町おこし」つまりらき☆すたが載ってた。萌えの街……。流石は埼玉県、他県にはできないことを平然と以下略。
§ 遂にFateの格闘ゲームが登場! AC『Fate/Unlimited Codes』。同人の2Dのはデキが悪かったらしいけど……。

11月15日(木) 名前を呼んだときの何気ない返事が どれほどの幸せか知らずにいたよ

§ ずっとずっとこんな日々が続いていくんだと信じてたから
  目を細めて優しく笑う貴方を愛していた
  抱きしめた肩の細さ温もりもその声も覚えてる
  伝えること出来ない気持 今も胸に溢れてる
  どんなに会えなくても貴方の居た風景を忘れない
§ こどものじかん#06。レイジ話。……秋さ〜ん!! ダメだ、私、この手の話にめちゃ弱いんですょ。さて、もう1周行くか。
§ 灼眼のシャナU#07。メガネマン……(ホロリ
§ 再び、保健センターへ。ウイルスの駆除は終わっただろう、てなワケで抗生物質から咳止めの薬に変更。これで咳が止まればやっと完治だ……。
§ 給湯器が壊れたかも。1年前から調子は悪かったんだけど。ついにエラーコードが表示されるようになった。でも、取説にエラーコード載ってないorz まぁ、何故かは知らねど、お湯を作ってはいるようなので様子見。風邪で休みまくった後にさらに給湯器の修理で休んだりしたらNFの休みがさらに遠ざかってしまうからな!
§ ビッグドライブの問題ですか。私は2000を跳ばしてXPに行ったから把握しきってはないけど。2000のSP3以降にしてレジストリを書き換えるんじゃなかったっけ? 多分、「Win2000 ビッグドライブ」でググれば解答が転がってるハズ。つか、2000はXPやVistaよりも優秀だと思いますょ。
§ 初回限定版巻購入者応募特典(第3巻〜OVA)のお知らせ。シナリオを貰ってもうれしくないけど、既に覚悟完了だから関係ないぜ!
§ 世界中の猫43種を猫耳少女化!「にゃんこ娘大全集」12月発売。だそうですょ?>楓狐
§ 【Fate】乙女はイリヤに恋してる【おとボク】。ちょ、桜w ただ、タイトルはイリヤじゃなくて士郎の方が良かった気も。

11月16日(金) し し 雌雄を決する 重要なフェイズです 愚民・教育・人のため 愚民・教育・明日のため

§ 洗脳・搾取・虎の巻♪ 洗脳・搾取・虎の巻♪
§ 二ノ宮くん#07。ジーク微乳! ジーク微乳! 爆笑。そして、今回も使えないピンク。カエレ!
§ Myself ; Yourself#07。先生にまでフラグ持ってるのかょ! 朱里の家庭事情は複雑なようで。なんてことはさておき。ババァ! 黒猫のポーは箱の中、と。で、さらに菜々香がヤンデレ化? あさみのフラグクラッシュが楽しくて仕方ありません。
§ 不思議の国の美幸ちゃん。ニコニコに転がってたので視聴。声優が豪華すぎだろ。そして、このツマラなさは異常。
§ 洗脳・搾取・虎の巻って曲の存在を初めて知った。もう少し早くに知ってればG-Songに入れたのにorz
§ 下宿でまったりしてたら夢を語りに行こうぜとのお誘いが。病み上がりにそんなもん喰えるワケないだろ! って、ことで子豚ラーメンにしてみた。……あっさり完食してるじゃん。
§ 宴会@ウチ。キラーモンキーズ→オーバードライブと楓狐の借りてきたB級映画のハシゴ。テンション下がるわ〜〜。
  麻雀。2半荘で4・1位。1半荘目は東1局が配牌イーシャンテンで3200アガリ、東2局が配牌ホンイツサンシャンテンの親倍アガリ。てな感じで東2局終了時点で+27200だったワケですが。そこから怒濤の振り込みで東4局でトビ終了。……あれれ?? 東3局で終盤に初牌ドラ白をうっかり切ってしまったのが運の尽きだったか……。親倍アガってるし跳満ぐらいいっか、と手を離してしまったのが失敗だったな。2半荘目は東1局にダマ跳満をアガり、そのリードを維持して逃げ切りトップ。これで今日はプラマイゼロの残罰ゲー1。
§ バンプレストのゲーム事業を統合 バンダイナムコがグループ再編。スタッフは残るけど、バンプレストの名称が消えるってことかな? どうなる、バンプレイオス(ぉ
§ 5pb.、テレビアニメ「ナイトウィザード」をゲーム化! こちらは黒歴史ですか?
§ 和音ミク(♂)を描いてみたぞ。超絶予想外の本人降臨。何やってるんですか、先生!

11月17日(土) 振り向かず羽ばたけ この想いを運んで あの空を飛んでく 願いは誰にも撃ち落せない

§ 撃ち落せな〜い♪
§ 遊戯王#188。エンシェントデック弱すぎ。ロマン云々以前ですょ。
§ ガンダムOO#07。溺れるハロw それはさておき。刹那がパーティー内で浮きかかってる所にティエリアが文句を言いまくるからロックオンが苦労しまくり。年長者は大変ですね。ティエリアに言い負けてるけどな! ところで。「〜〜。それがソレスタルビーングだ」「〜〜。それがガンダムマイスターだ」って便利な言葉だよな。〜〜の部分が意味不明でもこう言っておけば何となく納得してもらえる。
  オマケ1。「エロゲマイスターによる、萌え行為へのエロ介入プラン」 属性ピックアップ付き。マイスターの方はガンダムがなくても使いやすい模様。
  オマケ2。【MAD】ガンダム00 「武力介入できないソレスタルビーイング」。現在、その3まで。ロックオンも大変だな……。
§ キューティーハニー THE LIVE#07。2人の邂逅。仲間になるのかならないのか。
§ スカイガールズ#20。トミタケフラッシュ! そういや、タクミは写真撮ってるって設定があったなぁ。エリーゼンメイデン吹いたw で、やたら強かったワームなのにアイーシャのチート攻撃で終了。残り話数少ないしなぁ。
§ CLANNAD#06。風子ルート中盤。緑川がハム子の婚約者。で、創立祭に来たハム子は風子が見えない、と。タンポポが味を出してますな。と、本筋はさておき。早苗さんとかスキル修得の入れ方とかFINAL HITODE TSUKAI FuKoとかケロピーとか岡崎最高!とか河南子とか国崎がいるとか。ヤマカンっぽい演出が多いな、と思ってクレジットを見てみたら絵コンテ&演出:高雄統子。で、調べてみたら何回かヤマカンの補佐をしてる人なのか。なんか納得。それはそれとして。涼森ちさと=すずきけいこ。ちぃ、覚えた。
§ キミキス#07。まさかのマヨネーズ&ハチミツ。原作でもこうなのか?
§ 宴会を解散せずまったりと夕方まで過ごす。そして、突発企画でハナ坊亭で焼肉。本当は無双の予定だったけど、先約が入ってたのだ。昼抜き状態で9時までは待てないょ。
§ 焼肉@ハナ坊亭。準備中にEDF3。最近、EDF2の方でテクニカルの練習をしてただけに操作しにくい。ボタン位置が逆だなんて……。あと、レーダーが見にくくなったな。焼肉は今回も少し買いすぎで。後からやってきたNnPがいなかったら余ってたな。
§ 楓狐亭に行ってデータをげと。テンションが上がってるうちにやるのが吉なのですょ。帰りは親切なNnP先生に送ってもらう。マジTHX! それにしても、J9シリーズとかタイムボカンシリーズとか、ちゃんと覚えてないもんだなぁ。
§ おおぅ、BIOSのバージョンアップのことをすっかり忘れていたゃ。レジストリ云々は本家でも言ってるから必要なハズ。でも、レジストリを弄らなくても認識することもあるそうな。
  2000とXPのどちらが優秀かって話だけど。起動が遅くなってくのはXPも同じ。レジストリの掃除をしたりリインストールしたりして対処してるけど。XPの最大の問題はアクティベーション。OEMだとちょっと構成を変えるだけでロックがかかってサポセンにTEL必須。パッケージ版を買った私のでもリインストールしすぎ、ってことでリインストールのたびにサポセンにTEL必須。それとは別に。XPは世話焼きすぎて勝手なことをするのが困りもの。未だにSP2のセキュリティチェックが嫌いでSP1止めしてたり。ただ、この世話焼きが楽でいいって人もいるんだけど。あとはメモリ256MB喰うのはデカすぎだろとか、Winアップデートのたびに(どうせ復元に使えない)バックロールを作ってHD容量を消費するのをやめろとかソフトウェアのフリーズが多いぞとか。
  個人的意見ではXPは安定してるMe。いろいろと設定を弄り、かつハイスペックマシンでブン回すぶんには良いOSなんだけど。何も考えずにノートPCにSP2をデフォ設定で入れたりしたら最悪。
  ただ、2000も作られたのが古いだけあって、いろいろと設定しないと新しい技術に対応できないって問題があるんだけど。それでも、XPの設定の煩わしさよりはマシだと思うんだけどなぁ。
§ 第5回 属性別選手権 "メイド"級 メイド属性キャラNo.1をきめよう。今回はメイド。ニコニコの投票受付を見たらクレア=バートンが入ってたり。しかし、コガラシは間違ってるだろ。
§ 【バンタンキャリアスクール】コスプレイヤーズコース2008年1月開講! コスプレ専門学校ですか。時代がまた変わった……。
§ かめ☆すた(らき☆すたOP 電王キャラ中心)。かがみ吹いたw
§ かのこん、アニメ化。MF文庫のアニメ化はゼロ使に続いて2作目かな?

11月18日(日) せんねんまんねん ひゃくまんねん リボンでつなごう いちおくねん

§ せんねんまんねんひゃくまんねん♪って、この曲のことか!
§ ゲキレン#38。レツの中の人も大変だな。そして、いつか出ると思ってたゲキバットージャウルフ登場。
§ 電王#41。記憶が消えていく侑斗のために夜間に記憶作りに励むデネブ。健気だ……。
§ ハヤテのごとく!#34。今回もオリジナル。ビッグサイトだけでなく、ちゃんとノコギリも作ってるし。痛車まで揃えてるし。出展サークルとかも無駄にリアルにしてるし。そして、極めつけが売上部数対決。どこのこみパかと、ってセルフツッコミしてるゃ。ま、何だかんだあったけど、最後は三千院パワーで終了。そういや、今回は闇執事バトルがなかったな。アイキャッチは(もぅちょっとだけょ→)夜も天晴れ→連続コンボ。次回予告の「知っているか? 原宿ではナウマンゾウの化石が発掘されたことがあるぞ」は、シャンゼリオン。と、毎回、シャンゼリオンと書くことの虚しさに浸る今日この頃。つーワケでmixiの方で執事通信の方のネタをまとめてみた。
  オマケ。クイーンズゲイト 「門を開く者 アリス」・「魔法少女 虹原いんく」。アニメ版もえたんの監督が同じ川口敬一郎だから文化祭内でクイーンズブレイドのフィギュアを映してたのか。
§ しゅごキャラ!#07。妹の回。順番的になでしこの回じゃないのかょorz それともお菓子を作っただけで終了なのか?
§ プリズムアーク#07。カットイン連発は気にしない。釣り師プリーシアも気にしない。急展開で戦争開始。ゼロ使かょ! 剣までしゃべりだしたし。もう何が何だか。
§ 仮眠後、生ハヤテのために起床。で、再度、仮眠してから四条に行こうと思ったんだけど。目覚ましの設定をミスって午後7時過ぎまで寝てしまった罠。gdgdだなぁ。
§ 可愛いメイドさんを救え! ノートン・ファイター、大阪のメイド・カフェに現る。ノートン自重。
§ TMA きら☆すた レビュー。OPやらっきー☆ちゃんねるを無駄に頑張ってるのは知ってたけど。マリいるにハヒルにFaithの素材の再利用かょ! さらにはゴロー&キョンがwww やべ、メチャ見たいぞ、これ。
§ あの感動がDVD-BOXで蘇る―!『君が望む永遠 DVD-BOX』。……感動? 目覚めた遥を捨てて、勝手にボロボロになった水月と結ばれるのが感動? と、まぁ、水月が好きじゃない私には感動の欠片もないワケですが。そも、アニメにしろ原作にしろ、君望は後味悪くて感動できないルートしかないような……。

11月19日(月) いや、俺はまだやる ここでやめる訳にはいかない 男が、男がすたる

§ 何でここまで頑張ってるのか自分でも解らないんだけど。それでも取り敢えず頑張ってみる。
§ レンタルマギカ#07。なんでOPがEng. ver.になってるの?? そして、#06ラストの入院を華麗にスルーして話は進む。新キャラは黒ゴス人外。そして、名前がまたラピスでボスの操り人形orz スティグマの時もこのせいで最後まで見たんだよなぁ……。くそっ、釘巫女とのやり取りを見てて楽しんでしまった私は負け組だ。
§ 久々に研究室に。つっても、まだまだ慣らし運転。
§ 先日、楓狐からもらったブツをインストしてみる。起動しねぇorz デフォだと認証で跳ねられてパッチを当てると起動途中で落ちる。が、ここで引いたら男がすたるぅ〜〜(ぉ つーワケでRARの解答画面に現れたテキストをヒントに頑張ってみる。中の国の地下に潜ってデータを入手して。某掲示板の書き込みを参考にEXEをバイナリエディタで書き換えて。テキストに書いてあった某氏の名前でググって中の国から正尻を入手して。数時間かけてやっとこさ起動に成功。
§ 昨日のゲキレン#38なんだけど。2人目のレツは中の人の1人2役じゃなくて中の人の双子の弟だったのか。(wikipedia参照) つか、弟ってテニミュの桃城かょ。そして、ジャンの中の人は大石ですか。
§ MF文庫のアニメ化作品は他にも神様家族や陰マモがあるとポメポにツッコまれた罠。つか、調べてみたらノベライズ作品が結構、多い。もしかして、富士見ファンタジアよりも勢力が大きくなってる?
§ 大学で流せるワケがなかろうに。京大生が図書館でAVを見てニュースになったのを忘れたのかと。NFの夜だからって治外法権になるワケじゃないっすょ。そも、上映時間を取るって権限、私は持ってないし。
§ 大学進学に資格テスト、教育再生会議が検討。どうせ模試1・2回分なんだからやらせりゃいいじゃん。正直、この程度を負担と言うレベルのヤツが大学に行く必要ないだろ。
§ 初音ミク解体新書・ミクを大人の女優にする禁断の大技。肝心のパッチの在処を書いてない辺りがネトランっぽいな。まぁ、私はパッチを持ってるから関係ないけど。
§ マイクロソフト、「Windows XP」のSP3リリースに一歩前進。SP2の煩わしいセキュリティ周りが修正されてればいいな。

11月20日(火) Fly high, make it Get to the new world that I seek Someday, so I believe

§ ところで。いつになったら日本語版を使うんだ?
§ ef#07。蓮治&千尋パート。人として彼女軸がブレてるんだ。半径13時間という卵の殻を破れずに死んでいくのか。つか、蓮治に理解力が足りないだろ。千尋が主観的に語れるのは13時間以内の話だけなんだから。みやこパート。最悪のタイミングで景がダウンしてしてたのか。で、その間にみやこが良い感じに。そして、追い打ちの景パート。景はマジでいらない娘。
  これはスゴイ!『ef-a tale of memories.』第7話が大変な領域に足を踏み入れて来た
  と、まぁ、神だ神だと騒がれてるワケですが。展開が気に入ってるにも関わらず、どうにも楽しめない。で、思い当たった理由は演出がやたらビジュアルノベル臭いこと。これらの演出にはアニメ特有の空間配置・動き・間といった演出の3本柱がほとんど使われてないんですょ。逆にビジュアルノベル特有の1枚絵・VFX・文字の3本柱が多用されている。京アニと対極的と言えばいいのかな。で、私はアニメは好きだけど、ビジュアルノベルは余り好きじゃない人なんですょ。efがビジュアルノベルとしてあのような演出をする分には構わないけど、アニメとして作られてる以上、ビジュアルノベル臭い演出で勝負するのは間違ってね?と思うワケで。何のためにアニメ化したのか解らないじゃん。ビジュアルノベルの方が最初っから字幕職人付きの上に自分の好きなルートに行けるからオススメですょ?
§ BLUE DROP#08。覚醒みっちーの乙女ビジョンに爆笑。見えないハズのツバエルまで巻き込んで何やってんですか!
§ ドラゴノーツ#07。サービスサービスぅ。でも、こういう時に限って作画が悪い罠。しかし、無駄に笑えるから困る。
§ みなみけ#07。二ノ宮くんはまさかの車オチ2連発。伝説は今、蘇る♪ セクハラ数学教師の話をやるとは思わなかったょ。
§ もやしもん#05。タタリ神、吹いたw こういうCGの使い方ならOKですょ。新キャラの能登はおいといて。能力の使い方云々はラスト用の複線かな?
§ 早めに研究室を撤退して四条へ。で、スクイズのDVD@02の初回限定版を探す。以前に楓狐に頼んだら通常版の方を買って来ちゃったのよね。つーワケで通常版の売却も同時に行う。結果的に余分にかかった費用は大したことなかったからいっか。楓狐には何かとお世話になってるしね。
§ マンガ版のゼオライマーの完全版が出てたので購入。うむ、エロマンガだよな、これ。それにしても。やはり、ランスターはショボい。ティアナと言い、風のと言い、ランスターはダメだな。
§ 「PC-DARTS」がツンデレに。またツンデレかょ。既に流行遅れ、と思ったら密かに藤田咲起用と最新の話題になってるし。
§ Googleすげえwwww。すげぇ。でも、冷静に考えたら誤訳が混じってるね?
§ 落合祐里香のブログが書籍化! 「ココロ花」発売記念サイン会開催! なぜだろ、可哀想で涙が……。
§ 東方大往生。ちょ、おま、えぇぇ〜〜!?

11月21日(水) 怪鳥ロプロス空を飛べ! ポセイドンは海を行け! ロデム変身、地をかけろ!

§ きっとリプレイではこれらの名前が出てるに違いない。
§ 遊戯王DMGX#162。なんか綺麗に締めくくってるけど。パートナーチェンジするまでの十代の行動はヒドすぎね? まぁ、そんなことは告白に失敗したアスカターンの前ではどうでもいいんだけど。
  余談。以前、としあきにOPに出てる幼女は何なんだ、と聞かれてちゃんと答えられなかったんだけど。あれ、カードエクスクルーダーでした。作中に1回しか登場せず、かつ活躍してないカードなんて記憶に残りませんょ。
§ D.C.U#08。ロボバレの回。なんかBパートの展開がショボすぎるんですけど? こんなんだったら普通に由夢が下敷きになってた方が楽しめたゃ。
§ スケッチブック#08。どうやって修理したのか非常に気になる。つか、涼風コンビは謎過ぎる。
§ ナイトウィザード#08。今回は身分が下がる男。または作画クオリティが下がる男。バベルの塔に狼と翼竜と巨人はダメだろw 「アイン・ソフ・オール、全てを貫く私の光」 因みにアイン・ソフ・オールは「無限の光」の意。
§ マクロス7#30。ガムリンのバサラに対する態度が急激に変わってる今日この頃。
§ まぁ、いろいろあって大学をサボり。そして、目覚ましの設定をミスって起きたのは午後9時。NFの設営には間に合いそうもないのでのんびりとシャワーを浴びてから出撃。
§ 大学に行く途中で下の方と合流して晩飯。その後は上の方と合流してカラオケ。教室に着いてからは近麻を読んだりハヤテTCGをしたり。
§ ニンジャソード所持で書類送検 愛知県警、男性16人。16人も!? アホだろ。
§ どうやら今期のアニメのヒロインも病んでいるみたいですが。みやこがヤミきらないって話を聞いて凹んでる私がいる。つーワケで菜々香に期待。
§ 初音ミク&もやしもんな同人誌「みすくもん」発売 あと初音ミク同人誌の縞パンとか。ちょ、みくすもんってw これ、欲しいなぁ。

11月22日(木) アレレレ アレアレ アラレちゃん ウォウォウォ アレレレ アレアレ アラレちゃん

§ んちゃんちゃ あたしのりまきアラレ。メイド服着た女の子。
§ こどものじかん#07。何だろう。この別の意味での悲しさは。先週が先週だっただけに……。
§ 灼眼のシャナU#08。やっと本編が進むかと思ったらマージョリーの過去話かょ。もしかして2クール作品なの?
§ 朝まで教室で遊ぶ。その後、行く場所がなかったので下宿に帰って睡眠。
§ 夜になってから再出撃。麻雀は1半荘で1位。周りが振り込み合戦してる中、着実に稼ぐ。が、僅差のトップでラス親を迎えることに。迫り来るポメポを喰いタンでかわしたりしながら、最終的には楓狐の裏期待失敗のアガラスで終了。
  適当に周りとダベってまったり。KPVさんとかTeToさんとかとは久しぶりに話したなぁ。
  今日もハヤテTCG。結論としてはイスサクデック最強。兎にも角にも事故が少ない。マニアハヤテにも七不思議にも対応できる。ペネトレが高いのでガンガン削る。これでドローソースさえあれば鬼に金棒なんだけど。にしても。セロ弾きが結構、強い。ネトゲ廃人を持ってないと出された時点で詰む可能性大。特にマニアハヤテに頼ってるデックに刺さる。
§ 長→門→有→希 完成で「希」の人が長門とイブを過ごせるスレ。欲望にまみれてるな……。
§ 落ち着けキバヤシ。この展開は珍しい。
§ “メイド”アラレちゃんに会える!?『ドクタースランプDVD-BOX』予約開始! なんでもかんでもメイドにすればいいと思うなょ。

11月23日(金) 少し……頭、冷やそうか……

§ 1レベル分の経験値を賭けた戦闘とは言え、約Lv50のフルスクラッチ冥王様相手ってのはなぁ。因みに、後で軽く計算してみたけど、あの回避力は低すぎる気が。作り方がマズいのか計算を間違ってるのか手加減してあったのか。どれでしょ?
§ 二ノ宮くん#08。ジーク微乳! ジーク微乳! まさかの2週連続かょ。本編は……カオスすぎて何が何やら。って、脚本が原作者なのか。納得してしまった。
  オマケ。ラーメン。公式かょ! こういう遊び心は大好きです。
§ Myself ; Yourself#08。先生の幼少時代がなのはすぎて爆笑。トラウマktkr。タスケテタスケテ……。つか、完全に八つ当たりだし。菜々香も佐菜のこと解ってないんだしさぁ。
§ 朝方にるさろり亭に移動してアリアン。カツカツに見えて意外と余力が残ったのであった。つか、ファミリアアタックメインのキャラなんてコピーするなょ! しかも、やたら弱いし。今回は経験値も資金も大量にゲト。装備がかなり充実したから次回はラクなハズ。今回はかなり削られたからなぁ。
§ TRPG後、昼カラって話があったけど、余力がなかったので辞退。で、仮眠するつもりだったんだけど麻雀の観戦をしてしまった罠。金を掛けてる人達は打ち方が違うね。勉強になった。
§ 明日の昼カラ&ドラフトに備えて下宿に帰ることを決断。流石に二徹でドラフトに望む自信はない。
§ こんなフィギュアが…売れるとでも……? 球体関節に萌えられる人でもこれはキツいだろ。
§ 馬鹿の一つ覚えの設定(展開)・ライトノベルヒロイン編。あるあるある。……>むしろ魔王こそがヒロインの肉体の正当な所有者。今までヒロインと認識されていた魂は、魔王がまだ幼いうちにその強大な魔力を封印するために身体を乗っ取り寄生していた薄汚い精神生命体。 ……あるのか? ………。ちょっと違うけどロザリンドのことか!
§ 2 c h 人 物 図 鑑。32に吹いたw この法則は偉大なる発見だな。

11月24日(土) あきらめなんて吹き飛ばせるさ 君がほんとに求める夢なら

§ なぜ戦うか、答えなど意味がない♪ ってな感じで今年もドラフト。
§ 遊戯王#189。ロリ眼鏡とかチャイナ娘とかどうでもいい。ビッグバンガールが可愛くねぇorz 羽蛾&竜崎は……これもどうでもいっか。
§ ガンダムOO#08。開始直後の棒人間は気付かなかったことにして。ハロ×フェルトとか考えた私の頭は腐ってるな。ついに刹那と姫様が邂逅。刹那の故郷って滅ぼされたのか。あ、いきなり正体バラしてる。こいつ、秘密組織のエージェントって自覚有るのか? Sレベルの秘匿義務があるって先週、殴られながら教えられたばっかなのに。
  オマケ。喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り。刹那……(゚ーÅ) ホロリ
§ キューティーハニー THE LIVE#08。なんだ、あのカイザの二重人格は? 変な設定があるっぽいなぁ。
§ スカイガールズ#21。ビッグバイパー再び。つーワケでひろしの過去話でしたとさ。
§ CLANNAD#07。続・風子ルート中盤。風子親衛隊すげぇな。☆vsJ。ついに風子マスターになったか。なんてのはさておき。どんどん存在が薄れている風子。なんか電王を思い出すなぁ。
  オマケ。CLANNADは2クール+特別編になりそう。2クールにしても明らかにペース遅いからなぁ。ありえそうな話。
§ キミキス#08。ラーメン屋で修羅場キター! と思ったら。そこは和やかな展開にするところじゃないでしょ! 摩央姉&光一の方はどうでもいいゃ。
§ マクロスダイナマイト7が始まってたのを忘れてたゃ。ま、5・6年ぐらい前に1度見てるから見落としても構わないんだけどね。
§ ギリギリまで睡眠を取った後、昼カラ。咳はまだ止まらないけど声は戻ってきたかな。
§ 今年もやってまいりましたゲーム女性キャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。風邪のせいか研究室が忙しいせいか。どうにも盛り上がりきれない。特に仮面参謀さんが途中で打ち止めしたのは痛かったなぁ。そんなこんなで結果はこちら
§ アニメ検定:「ガンダムのメカデザイナーは?」 全国から1300人が受検。6〜7割でいいなら取れそうだけど。問題は受験会場が関東なこと。全国区と言わないまでも関西でやってくれればぁ。
§ 読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します。これを買うぐらいならJOJOカルタを買うね。
§ ケメコデラックス!、アニメ化。マイナーなようで密かにアニメ化作品が多いガオ。でも、この作品は知らないゃ。

11月25日(日) 君だけを愛し続けてゆくこと選んだから 羽が擦り切れて折れる日まで翔ばたきたい

§ (゚д゚)彡 そう! ビーマニなんてやったことなかったけど、EDENの振り向きプレイがツボったのですょ。知らない人はこれを見るよろし。(リンク先を夏祀りに指摘されて本家に修正しました)
§ ゲキレン#39。本編はどうでもよくて。やっとこさ白虎の話が進んだゃ。ぐはっ、EDがキャラソンになったorz
§ 電王#42。キングライナーはさておき。ちょっとしんみりしたお話。ここ最近は侑斗の方が主人公にしか見えないのであった。
  オマケ。私の2006年11月15日の日記。特記すべきことない平凡な1日っぽい。
§ ハヤテのごとく!#35。今回もオリジナル。でも、@107がアレンジして混ぜてあるね。後輩キャラ吹いたw が、今回はマリアさんじゅうななさいがメインの話。髪を下ろしたマリアさん可愛いょ。水銀燈のコスプレまでするとは必死ですね。でも、予想外に仲が進展してない? 原作以上ですょ。最後に一言、ナベシンはっちゃけすぎ。アイキャッチは(連続コンボ→)ボヤボヤしてると置いてっちゃいますよ?→喜んで付いてまいります(はーと)。執事通信の……って、今回はナギが出てねぇ! メモし始めた直後にこれかょ。次回予告の「知っているか? 西郷隆盛の本当の名前は隆永だぞ」は、シャンゼリオン。
§ しゅごキャラ!#08。王子様メインの回なのかなぁ。適当に恋話。
§ プリズムアーク#08。取り敢えず、挫折させておこう展開。で、シスター登場。こいつ、1話の敵さんでいいのかな?
§ ドラフトの後は何故かビーマニ。ドラフトのエクセルの編集をしてたハズなのにスクリーンに映った振り向き一発で興味を持ってしまったのだ。……こんなの人間がやるゲームじゃねぇorz 数日あればレベル3ぐらいはクリアできそうだけど……。下手にピアノになれてると上下移動に対応できないっす。
§ ビーマニを途中で切り上げて下宿に帰還。生ハヤテを逃すわけにはいかないのだ。
§ で、ハヤテを見た直後にとんぼ返りしてRM-0Xさんに電童のDVD-BOXを返却。そして、また下宿に帰還。
§ ひたすら休息。NF中に騒ぎすぎたせいでちょいと体調が悪くなったのだ。
§ 国際ニコニコ映画祭のノミネート作品を適当に閲覧。私だったらかぶとがにの毒とかリコーダー重奏】無限ループって怖くね?とかを選ぶかな。
§ どうでもいいけど。マイユアはゲームよりアニメの方が早いし、原作と言うならG'sに掲載された小説の方がさらに早い。だからギャルゲ原作ではないと思われ。ついでに言うならスクイズはエロゲ原作ですょ。
§ グレンラガンに勝てるロボは居るの? そんなことを考えてる貴方に全ジャンル主人公最強スレまとめWiki。神が横行してる上位陣の中にTRPG系キャラが乱入してて爆笑。
§ 今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート。何を勘違いしてるんだ? つか、紅白のライフポイントはとっくに0だろ。
§ (^H^)スイソー (^O^)サンソー。スゴいとは思うけど、勉強にはならないなw
§ 乃木坂春香の秘密&シャイナ・ダルク、アニメ化。電撃攻勢ですな。

11月26日(月) ちっちっぱいぱん ちっちぱいぱん ぱいぱんちぱいぱん

§ ほっちゃ、ほっちゃ、ホアーっ、ホアアアアアアーッ! に爆笑。こう使うのかょ!
§ レンタルマギカ#08。初めてこのアニメを面白いと思った。原作レイプって言われてるけど、ずっとこのテンションでいいょ。挿入歌「ついてる百回そんぐ」ってw
§ NFの打ち上げをパスしてまったり休息。
§ ハヤテTCG。NFでの実践を参考にチューニング。ピーキーだったお嬢様デックは少し調整したらイスサクに追いつけたかも。一方、学生デックは手詰まり。どうにかならんかなぁ。
§ 「ちっぱいぱん」という曲の存在を知る。軽く探してみたらちっぱいぱんCDの中でちっぱいぱんだけは簡単に見つかった。……あ〜、この手のはメイドさんRock'nRoll以来だなぁ。つか、歌詞的にはもっとヤバいか? 最初数秒ならチチをもげ!と似たようなもんなんだけど。つか、よくこんなのコミケで売れたなぁ。この手のってどういう規制が入ってるんだろ?
§ そういえば『ef - a tale of memories.』のサブタイトルって……。( ・∀・)⊇〃 ヘェーヘェーヘェー
§ 初音ミク漫画がコンプエースでも来月号から開始らしい。はちゅねの方もかょ!
§ ヤフオクにローゼンメイデンの「水銀燈」が描かれたDSが出品される。320のだったら欲しい。
§ 【NHK東方】カードキャプター魔理沙+ピタゴラ新作とか。新作キター! 英語屋吹いたw

11月27日(火) 共に過ごした想い出の日が笑い涙で滲む そんな時ならいつでもここに帰ろう『約束の日へ』

§ 幼馴染み論を見てて思ったんだけど。もしかして、私って約束が好きだったりするのだろうか? 今度、自己分析してみよう。
§ ef#08。景はマジでいらない娘。一方、千尋は持てる全てのリソースを蓮治に割いてきたか。しかし、無理が祟って冒険の書1は消滅。でろでろでろでろで〜ん。などと軽く書いてる理由は予告イラストのせい。ここでインド人が右はないだろ。
§ BLUE DROP#09。今回も超作画キター! シナリオが頭に入らねぇw ぶっちゃけ、黒歴史レベルだろ。自発的作戦行動吹いた。もうダメだ、このアニメ。
§ ドラゴノーツ#08。やっとトアと合流したと思ったら。またトアが脱走してISDAへ。もう笑うしかないね。そんな所にヤンホモのカズキが来るし。って、ギオにフラれてやんの。もうこの辺からツッコむのすら疲れてきた。ギャグアニメすぎて困るったらありゃしない。予想の斜め下を驀進するんだもんなぁ。
§ みなみけ#08。保坂登場。やっぱり、変態だぜ。あと半分はオリジナルのガム話。……あれ? 二ノ宮くんは?
§ もやしもん#06。食中毒に新型インフルエンザ。恐えぇ〜〜。でも可愛い。蛍がどっかに行く模様。エアマスターの伸之助みたいに最終話になっても帰って来られない、てことになりそうな悪寒。
§ 日常生活に復帰。ちょいと風邪気味っぽいけど気にしない。
§ Gの原稿どうすんべ、と思いつつ試しにハヤテTCGの原稿を書いてみる。………。気付けば予定就寝時刻をオーバー。そして、14頁。……あれ? 無駄にページ数を稼いでしまったような。封印するか、ページ数を減らすか、真っ直ぐGOか。編集長の判断に任せるか。
§ 幼馴染み属性持ってないけど。>にもかかわらず関係を保障するものがないことへの不安 個人的には幼い頃の約束にすがる、ってのが抜けてると思ったり。論拠として弱かろうがなんだろうが、これがないと幼馴染みはヤンデレに発展しにくいのですょ。と、マイユアを見てて思ったり。
§ 『降魔霊符伝イヅナ弐』のソフマップ特典がどうみてもエロゲの箱。金銭的余裕のない私には関係ないけどな。
§ 【萌え考察】 女装男子は新しい萌えとして定着するのか? 改めて言われると今更感が全開なんですけど。
§ ジャイアン「しずかちゃんの上着もっていこい」 ちょ、おまえらw
§ うへ、OP監督って始めて聞いたょ。そんなケメコデラックス。監督が水島努だからヤマカンが来るかな、とは思ってたけどさ。

11月28日(水) いいこと?愚民ども 私のことは姫様とお呼びなさい

§ ひーめっひーめっひーめっひーめっひーめっひーめっひーめっ
  つか、なんで水銀燈にぐやなんだ? タイトルチョイス?
§ 遊戯王DMGX#163。カイザーが体調不良だからこそ勝てたようなヤツが何を調子に乗ってるんだろう? つか、あんなヤツに負けるなょ>鮫島校長 次回予告の「ダメだ、デッキが回らない!」に爆笑。そりゃ、あんなデックが回るワケねぇ。
§ D.C.U#09。奈良に修学旅行で船!? と、思ったけど、こいつら島民だったっけか。小恋に対する認識が少し変化。あれは派手だろ……。それはさておき。旅行中の小恋フラグがベキベキ折られて笑い。委員長の話とかこのタイミングでしなくてもよかろうに。ラストの約束も破られるフラグだしさぁ。
§ スケッチブック#09。いつから冬服になってたっけ? と、思ったけど秋だから上を着ただけか。……いつから着てたっけ?
§ ナイトウィザード#09。魔王がぽこぽこ出てきたな。解らない人はナイトウィザード 魔王図鑑(3分Ver)参照。護衛艦かわたな撃沈に爆笑。かわたな〜〜! 期待を裏切らずにエリス暴走。でも、柊の力であっさり元通り。下がったのは柊の生命力か皆のテンションか。
§ マクロス7#31。スキャンダル話。最後をガムリンに持っていくのはお約束だよね。
§ 研究室〜〜。ま、のんびりと。
§ バカだなと思いつつも祭に参加。弾幕ついでにコマンドの練習とか。つかさ。コメント数の割に表示されるのが少ないな、とは思ってたんだけど。古いコメは消えてってるのね。
§ ぴことちこのおなほーる。……え!? 日本終わったな。
§ ひぐらしのカオスなキャラソンが出るらしい。また事件簿みたいな曲が増えるのか。
§ 初音ミクのファミコン風アクションゲームが登場した! まだまだ才能と熱意が埋もれてるんだなぁ。
§ 【MAD】グレンラガンをアンパンマンで吹き替えてみた。妙なシンクロ率に爆笑w

11月29日(木) なんでしょうか どうでしょうか 本当は「萌え要素」の意味がわからないです

§ 時々は知らずにいたかったと思う様な事などありますけど。
§ こどものじかん#08。ロリコンアニメに見せて真面目な内容を混ぜられると非常に困るワケで。迷作か名作か知らないけど、メイ作に思えてくるから困る。つか、制作側は本マジで作ってるんだろうなぁ。ところで。今回の次回予告はヒドくね? 関係ある話をしてる(ハズ)にも関わらず、全然、次回予告になってねぇ。
§ 灼眼のシャナU#09。続・マージョリーの過去話。池の遺品吹いた。で、本編マダー? 折角、銀がどうのこうの言ってたのにまた文化祭になるんだもんなぁ。
§ はいはい、研究室研究室。
§ ↓にあるみたいに属性を語ってるワケですが。これをGの企画にしたら面白くないかな、と思ったり。最近はツンデレとか言葉だけが世間に先行して内容が伝わっていない。これは萌えが属性という要素に記号化されたからである。そこで、本職に敢えてデコードさせたら面白いんじゃないかと。mixiの方でも参加者を募集してるけど、こちらでも募集。特に上の方。ロリでも幼馴染みでもメガネでも妹でもヤヲイでもなんでも構わないので貴方の属性を語ってください。原稿は1人最低1枚、常識の範囲内で上限なし。期限はクリコン前日の12/21(金)。ドタキャンだけは勘弁です。
§ 趣味が違うから話は交わらないと思うけど。積み上げた歴史の象徴でなくてもいいと思ってたり。まぁ、私が幼馴染みをやるとしたら再会型に寄るからってこともあるんだけど。象徴とかなんの保証にもならないことが判明するとか関係なくて。それが頼りないモノであったとしても、それに縋るしかない砂上の楼閣状態が好きなんですょ。で、その楼閣が崩れる瞬間に闇化するってのが1つのパターン。唯一の心の支えがなくなれば心が折れるってもんだ。だから幼馴染みである必要もなく、歴史もいらない。唯一の支えでさえあればいいワケで。でも、幼馴染み型のヤンデレにするなら歴史の象徴にしても可。と、まぁ、先にヤンデレありきだから話が合わないんだよな。
  この後、つらつらと自己分析してたら長文になったので削除。
§ 、今年はキャラコンもG-Raceもナシだそうで。まぁ、キャラコンなんて去年のトップがあれだし。ゲームの本数が増えすぎたせいで票の分散が激しいから意味をなさなくなってきてるのよね。
§ 鎧袖一触されたorz 俺の感動(してないけど)を返せ!
§ 山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る。マジか。
§ オナニーマスター黒沢。電車男とか痴漢男とか。こうやってマンガになってるのを見ると読みたくなってしまうんだよなぁ。
§ 『洗脳・搾取・虎の巻』閣下with愚民&閣下防衛軍(映像付。EDF終わったな。
§ K大学祭ステージをGOD団が占拠したようです。K大学終わったなorz 因みに私はこの時間、すっかり忘れて昼カラに行ってて見られず。

11月30日(金) 光る汗とランニング 愛のために戦う男 富竹フラッシュ DA☆DA☆DA

§ ちょ、ま、これが公式かょ!
§ 二ノ宮くん#09。温泉の覗きだと明らかにフルメタの方がテンションが高いんだよなぁ。と、思ったらBパートは意外と頑張るな。って、緑もサキュバスなのか。
§ Myself ; Yourself#09。のっけから菜々香に吹いたぜ。そして、何故か遊園地に現れたあさみは流石としか。ちょ、これはアニメンジャーを応援せざるをえない。しかし、CV:若本な電波将軍も捨てがたいな。つか、ゲストに何人呼んでるんですか。
§ 研究室〜〜。で、早めに撤退したんだけど。間違って下宿に戻ってしまった罠。例会はおろか最近はルネにすら行ってなかったからなぁ。習慣が無くなってたゃ。
§ 前述の属性を語れの話。人数がそこそこ集まりそうだったので試しに書いてみる。勢いに任せただけで4頁ですか。にしても。実はヤンデレを大好きになりきれないことが発覚。これがヤンデレキャラに対して感じてた違和感の正体だったのか。自己分析って面白いなぁ。
§ 宴会@ウチ。麻雀もやらず皆で何かをするでもなく。1〜3人のグループで適当にわいわいと。格ゲーの制限プレイは途中から曲芸化。十字キーと攻撃ボタンで担当を分けるとかアホだろ。それでもちゃんと波動や昇竜が繋がる不思議。
§ 東方キャラを把握してない人達へ。ここを見れば最低限の情報は解るハズ。
§ ひぐらしのカオスなキャラソンVol.2「富竹ジロウ」は更にヤバイ。ちょ、これはないだろ。
§ 【コミケ73先行】初音ミク 枕カバー&マフラータオルセット。どこかがやるとは思ったけど、やっぱり来たか。
§ 禁書目録がアニメ化するとかなんとか。確定情報ではないらしいけど、十分にありえそうな話だよな。が、かなりアニメ化は難しいと思われ。一方通行まで頑張る必要があるからなぁ。