日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(金) 誰もが知ってる ウルトラの戦士 光か はやてか 音か 今 燃える

§ 『ザ☆ウル』、『キッズ』、『USA』に続いて、アニメとしては4作目。これ、誰もが知ってること。
§ スター・ウォーズ#EP5。2年前に続いて、これが視聴2作目。EP4から3年経ってるだけあって、特撮技術がかなり進歩してる。今となっては陳腐なストーリー展開だけど、当時は斬新だったのかなぁ。
§ Dies irae#08。え? 不良コンビ死んだの? 何したかったの?
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#09。シスターロスからの復活回。少女でも復活するのに、ルークと来たら。
§ ゆゆゆ -勇者の章-#09。ブラックホールから生還するアニメって、『宇宙船サジタリウス』と『トップをねらえ!』の他に何かあったっけ?
§ FFBE。トット2体引くまでの間にチケ含む118連で虹8体。トット以外もアタリ虹ばっか。今回はかなり引きが良かった。
§ 仮想通貨は危険なのか。比較対象がチューリップで笑ったw
§ 川上氏「dアニメとニコニコ連携しました!でもdアニメ会員はニコニコ見れませんブハハハハ」→会場凍りつく。dアニメ側のメリットが解らない。なんで連携したんだ??
§ 【ソシャゲ】Google Play『ベスト オブ 2017』なんと1位は『バンドリ!ガールズ・バンドパーティ!』に決定! マジか。そんなに人気なのか。なのにアニメはあんなデキなのか?
§ 『ULTRAMAN』、アニメ化。何故か2年後。結構前から連載してるんだし、50周年に合わせりゃ良かったのになぁ。
  『悪魔のメムメムちゃん』、アニメ化。なんだかんだでジャンプ+作品のアニメ化も増えてきたな。

12月02日(土) グリッドマン 舞い踊れよ 未来のステージ いつの日も 電光超人

§ 遂に時代が追いついた!!
§ クラシカロイド2#09。「幻想即興曲」って、「月光」に似てたっけ? どっちも趣味じゃない=ほとんど聞かないから解らないゃ。
§ ラブライブ!サンシャイン!!第2期#09。お前ら、ラブライブしろょ。つか、旅費はどうしたんだ? 資金が尽きたから#04でバイトしたんじゃなかったっけ?
§ アイドルマスター SideM#09。考えてみたらジュピターってアイマス界で1番、芸歴が長いキャラなんだよなぁ。流石の年期だ。
§ Fate/Apocrypha#21。言っちゃなんだけど、英雄が素手で殴り合っても面白くないと思うんです。
§ ブレンド・S#09。オーナーって、以前からOPに映ってたっけ?
§ 魔法使いの嫁#09。エリアスとの距離が少し近付いた結果、チセが拗ねるようになってきた。良い傾向だ。それはそれとして、老け専のリャナンシーは何かの伏線なの?
§ 旧居の退去手続き完了。これで引っ越し元関連は全て終わった。後は新居の環境を整えていくだけ。なんだけど、それが大変。何せ、平日昼間に配達を受け取れないからなぁ。
§ 【バグだらけ】iPhoneが再起動を繰り返す不具合が多数発生中。林檎にしては珍しいお粗末さ。
§ “美少女キャラ”がデザインされた回路基板、税込み9,980円でセール中 自作CPUを作成可能。好きなキャラをプリントできる、ってワケじゃないのね。
§ 【悲報】Amazon、ついに家庭用ゲーム機のソフトのレビューを購入者限定にしてしまう。当たり前でしょ。全商品でやるべき。
§ 『電光超人グリッドマン』、アニメ化決定。以前の情報はマジでしたか。
  『ありふれた職業で世界最強』、アニメ化。はいはい、異世界転生なろうなろう。
  『Back Street Girls』、アニメ化。イロモノが増えてくると、そのジャンルも終わりかな、とか思ってます。

12月03日(日) Wake Up The ヒーロー 太陽よ 愛に勇気を与えてくれ

§ クライシス帝国にとっては、どうあがいても絶望だけどな!
§ ビルド#13。結局、ヒネリもなくマスター=スタークなん?
§ キュウレンジャー#40。野球回。かじき座設定がこんな形で活かされるとは、誰が予想できただろうか。
§ V3#14。ガマボイラーが良い味出してるな。結構、気に入りました。
§ ヴァンガードG Z#09。99999吹いたw インフレもここまで来たか。
§ ウルトラマンレオ#07。今回の怪獣の設定はヒドいな。ブーメランを題材にするために、ムリヤリ考えたとしか思えん。
§ 仮面ライダー 世界に駆ける。何故か無料放送してたので視聴。本編。やっぱ、4人のてつをは圧巻。電王そろい踏みなんかとは格が違う。
§ アニメガタリズ#09。要するに、イケメンはオタクの敵、てことを言いたいんですね(ぉ
§ 妹さえいればいい。#09。今までも血液型とか星座とかSMとかあったけど。今作のはヒドいな。特に「全裸+ヘッドホン派」の人は中々にこじらせてるぞ。
§ うまるちゃんR#09。あのハムスターって、人形じゃなかったのか。
§ 血界戦線B#09。本編と関係ないのに、チェインさんの可愛さが際立ってたゃ。
§ お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#10。解りやすい勘違い。でも、エロシーン(規制でカット)1発で誤解が解けるんだから、簡単なもんだ。
§ Code:Realize#09。フラグを立てて、3分で回収。モブのくせに仕事が早すぎるょ。
§ スマホのフィルムを湿式のヤツに変えてみた。位置は調整しやすかったけど、気泡が抜けなくて機嫌悪め。と、思ったら、ちゃんと吸収されていくな。端が若干、浮き気味だけど、前のフィルムよりは良い感じ。
§ 【 悲報】アニメ流行語大賞 明らかに謎の力が働く。ランクインするのはおかしい、とまでは言わないけど。金賞になることはないな。
§ 【朗報】巨乳で元アニソン歌手のRayさん、現在メイド喫茶で働いてるらしい。当人が望んだんなら、別に良いんじゃね?

12月04日(月) 止まらない未来を目指して ゆずれない願いを抱きしめて 色褪せない心の地図 光にかざそう

§ 東京タワーと言えば、この作品。なお、見学に行く時間はありませんでした。セフィーロに行き損ねたなぁ(ぉ
§ 名探偵ホームズ#10。この回、大好きです。ハドソン夫人が爆走するは、銃ぶっぱするは。ほんと、大好きです、
§ つうかあ#09。所謂、総集編。コーチに顔あったのか。つか、ゴスロリ回はまだ?
§ ネト充のススメ#09。ネト充もリア充も、もうみんな死ねばいいのに。
§ おそ松さん 第2期#10。カラ松、実は良い奴だったのか。あの六兄弟の中では、だけど。
§ WUG 新章#08。そういやバーチャルアイドルの話なんてあったな。前振りばっかで、話が進んでないからなぁ。
§ 初めて東京タワーを生で見た。つっても、観光じゃなくて、直ぐ側の建物へセミナー受講に行っただけなんだけどね。
§ ローソンの無人レジ店、店員は陳列や清掃するので客がからあげクンを揚げる模様。ふと、調理師の資格が必要な条件が気になって調べてみた。>「調理師」資格を持っていなくても、業務として調理することは可能である。 必要な条件は、「調理師」と名乗る時、だけな模様。
§ 【画像】PS4地球防衛軍5、シーズンパスの値段が高すぎるwwwwwwwwww それだけの価値の追加コンテンツがあるとは思えない。つか、地球防衛軍はSIMPLEシリーズだからこそ評価されたんだと思ってます。
§ 【悲報】ロリコン向けエロマンガ雑誌の『コミックLO』公式Twitter垢が凍結されてしまう。JKがヒロインだったのか。JSあたりだと思ってたょ。

12月05日(火) 空にきらめくディスティニー あなたの瞳はEメール 完結しない超大作 おさまりきれない外伝むかしばなし

§ ああ 経験値の高いあなたが好き
  ああ のぞいてみたいの知恵袋
  超高齢 超高齢
  超超超超 超高齢
§ アイドルタイムプリパラ#36。チーム結成の勢いで新曲発表。そのままグランプリ優勝、なんてことはないよね?
§ シンデレラガールズ劇場 第2期#10。今日も高みを目指して、学び変わる。胸の話だけで終わっちゃったょ。
§ 魔法陣グルグル 新#22。打ち切りレベルの駆け足な中、ジジイ達のテーマソングを省略しない有能采配。
§ 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A#01。新番、その……いくつだっけ? 実写のヤツね。本編。流石に小学生はキツすぎだと思うんだ。あと、ジャージは貫き通せと。相変わらずキツいけど、話数少ないから頑張って見ようと思います。
§ メドい仕事のタイマーが作動。来週は追い詰められてそうだなぁ。
§ 【NHK悲報】プロフェッショナル仕事の流儀に出演予定のスパコン開発会社の社長が逮捕され放送未定にwwwwwwwwww 職場に激震が走りました。先日、見学に行ったばっかだっつの。
§ 【驚愕】Googleが開発したAI、人間が作ったものより優秀なAIの作成に成功するwwwwwwww人工知能が東大医師の診断を覆し10分で特殊白血病と診断、最適な抗癌剤を選択、女性患者の命が救われる。R.U.R.の時代は近い。
§ ロックマン30周年!最新作「ロックマン11 運命の歯車!!」が2018年後半発売。まだシリーズ続いてたんだ。

12月06日(水) ねぇ、ちゃんと恋しようよ! キミの夢もウソも強がりもヘンなクセも 丸めてほら、抱きしめててあげるよ

§ 姉の日らしい。そして、最初に思い付いたのがこの曲だった。
§ 遊戯王VRAINS#30。生リボルバー。視聴者はダメ絶対音感で解るけど、作中ではまだ非公開情報扱いか。
§ 妖怪人間ベム#12。恐怖の、と付けてるけど、人魚姫の話じゃん。
§ このはな綺譚#10。隣の芝生は青い。スペシャリストとオールラウンダーの違いですな。
§ 今日はよく働いたと思う。明日、明後日は資料作りで流そう。つか、本気で資料を作らないと間に合わない罠。
§ GoogleとAmazonがガチで潰し合っててワロタwwww どちらかを選べ、と言われると本当に悩ましい。
§ 最高裁大法廷 NHK受信契約義務 「合憲」。ただし、「裁判で契約の承諾を命じる判決が確定すれば成立する」とのこと。つまり、1件1件裁判をこなさにゃならんと。NHKがどこまで本気を出すか次第だなぁ。
§ 恒例「オタク市場」調査結果発表!! ボーカロイドが拡大傾向!! 縮小傾向にあるのがコスプレ衣装やエロゲー。トータルで見るとオタク市場は拡大してる。一方で、少子化が進んでる。てことは、オタクの高年齢化が進んでるんだろうな。そりゃ、若者の○○離れと言われますょ。
§ 『ケンガンアシュラ』、アニメ化。気になってた作品なので、ちょっと嬉しい。

12月07日(木) おぢさんたちが腕組んで 一生懸命考えて 出てきたロボット どれも同じかたち

§ ロボットに限らず、そんなもんだ。
§ 十二大戦#10。なんか寅が恋する乙女になってら。
§ いぬやしき#09。1日1000人って、数えるのが大変だな。と、見当違いなことを考えてた。
§ そこそこの残業で帰りたかったのに、上司Iに捕まって、かなり遅くなったorz
§ 【画像】 東京五輪マスコット最終候補3案が「ポケモン、デジモン、妖怪ウォッチ」っぽいと話題に。素直に元ネタをそのまま使った方が良くね?
§ なろう産「中出しした相手の能力をコピーする女子高生」が主役の異世界転生ものが書籍化してしまう。そういや、カービィーって、どうやって能力コピーしてるんだろ?
§ 【朗報】ガルパン人気投票の結果が発表される!!1位はあのキャラに。愛里寿だと思ってたょ。
§ 『邪神ちゃんドロップキック』、アニメ化。よく知らないけど、私は『ニャル子』派です。

12月08日(金) だから ずーっとずーっとそばにいて ずーっとずーっと金払え ボーナスは半年分 年2回……

§ 意外と「ボーナス」縛りが思い付かないゃ。
§ ファイアボール ユーモラス#03。お帽子、おベルト、オズボーン♪ って、お父様だと!?
§ Dies irae#09。キャラ設定が把握できてないから、何が何やら。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#10。やっとこさ、ルーク復活。チャイナ娘が予想外に活躍してたな。
§ ゆゆゆ -勇者の章-#10。相談すると、その相手に不幸が訪れるとか、エグい設定だことで。
§ 今日はボーナス日。大幅減を覚悟してたけど、ちょい減で済んでた。無能上司に足を引っ張られたことが考慮されたのかな?
§ 【悲報】フジテレビさん、赤字転落!!! お前ら見てやれよwwww この調子が続けば、マジで潰せるかもな。
§ 【仮想通貨】 ビットコイン急騰、初の200万円超え…ことしはじめは10万円前後。これだけ話題になるってことは、素人を喰いに来てるってことですょ。

12月09日(土) 響け確かな衝動 消えないままで そう未来と過去が交差する 百年目の歌

§ 2期が来るのは11900年後かな、とかどうでもいいことを考えた。
§ クラシカロイド2#10。ギャグ回に見せかけて、かなり良い構成。
§ ラブライブ!サンシャイン!!第2期#10。無印の小鳥キャンセルに対抗したかったのかしらん。
§ アイドルマスター SideM#10。サンシャイン以上に青春が輝いてる。High×Jokerはスタッフに愛されてるな。
§ Fate/Apocrypha#22。動画重視の作画だから、崩壊とは言わないけど。Fateに求められてるバトルシーンはufotableみたいな綺麗な作画な罠。
§ ブレンド・S#10。そこのシンプル顔、爆発しろ!
§ 魔法使いの嫁#10。過去話。ミニエリアスが可愛いです。
§ 関西とんぼ返り旅。引っ越し作業でボロボロになった体を整体で元通りに。が、整体で時間がかかりまくって、歯医者はキャンセルに。帰宅後も整体の反動でフラフラだったので、何もできず。
§ 【富岡八幡宮】 死亡した弟、犯行前に氏子らに手紙投函 「私は死後に於いても怨霊となり永遠に祟り続ける」。現実にこんなことやる奴がいるなんて驚きだ。
§ アニメ『ハイスクールフリート(はいふり)』まさかのソシャゲ化決定!! 2期じゃないのかよ。これは2期のフラグでしょ。

12月10日(日) ラブフェロ! 外道! 「さあさあ どっち?どっち?」

§ 正義と悪の戦隊と言われると、この作品を思い出さずにいられない。そして、この曲を聴くと、タケヤマ先生を思い出す。
§ ビルド#14。スタークの中味が確定して、ローグまで被弾。でも、なんかヒネリがあると信じてます。
§ キュウレンジャー#41。はいはい、父親父親。先日、スターウォーズを見てるんだよなぁ。
§ V3#15。4つの弱点のうちの1つは既知。残り3つは何なんだろ?
§ ヴァンガードG Z#10。グレドーラ退場なのか。勿体ない。どうせなら、クソガキさんが退場すれば良かったのに。
§ ウルトラマンレオ#08。必殺仕事人のパクリかょ! と、思ったけど、こっちの方が早いじゃん。
§ アニメガタリズ#10。超カタルシス的少女エターナルシンフォニー。これは監督冥利に尽きるのか?
§ 妹さえいればいい。#10。最初にバレるのは大野さんなのか。これは当分、拡散しないなぁ。
§ うまるちゃんR#10。どうでも良いけど、「闇のポッキーゲーム」なんて単語を思い付いた。
§ 血界戦線B#10。きらきら星はこうやって使うんだょ、と某アニメの制作陣に言いたい。
§ お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#11。兄貴の引き様が潔すぎる。
§ Code:Realize#10。ドレス姿に戻った! やっぱ、ドレスでしょ。
§ まだヘトヘトなので、関東移動だけ。
§ NTTらが残業監視ドローンを開発、残業している社員の元へ飛び「蛍の光」流す 月額利用料50万円。その50万円で残業代を出してあげれば?
§ 女子中学生アニソンユニット「ClariS」ついに顔出し!!!!! とことで、いつまで女子中学生アニソンユニットなの?
§ 【!?】来年の戦隊ものシリーズ、まさかのW戦隊に。ハリケン&ゴウライがあるから、新機軸ではないね。

12月11日(月) 夢を求めて くじけた時は 新しい Stepで 素直になればいい

§ 遂に『ワタル』が参戦か。シリーズ長いけど、無印だけ?
§ 名探偵ホームズ#11。今回のゲストはイケメンだな。イケメンはホームズ限定だと思ってたょ。
§ つうかあ#10。やっと#01に合流。そして、2人揃ってコーチにフラれる、と。どないすんねん、これ?
§ ネト充のススメ#10。あ、これが最終話だったのか。
§ おそ松さん 第2期#11。毛の恨み晴らさでおくべきか。これは間違いなく髪回。
§ WUG 新章#09。インスタント問題を起こして速攻解決。
§ 生まれて初めて社員証を忘れて出社した。そんな日に限って事業部へ行く用事があって、手続きがメドかった罠。
§ 妊婦が「LINE」で「席に座りたい」に設定すると周りの人のLINEに通知が入る機能が実装か。LINEをやってない徒歩通勤民です。てのはさておき、通りすがりの赤の他人からメッセージが飛んでくるって恐くね? 個人情報流出しまくりやん。
§ 【衝撃】ラーメン二郎の公式ピザが食べられるぞおおぉ! 脂たっぷりラーメンにピザをのせて激ウマ(笑)。食べ物で遊ぶなょ。
§ 【PV追加】PS4/PSV『スーパーロボット大戦X』が2018年3月29日発売決定! Gレコ、バディコン、ナディア、ワタルが参戦きたあああああ。『ナディア』って、グラタンとノーチラスとアイアンキングぐらいなんじゃ? 主人公sを何に乗せるんだろ?
§ 『ガールフレンド(仮)』、舞台化。どん判??

12月12日(火) 北へ 行こう ランララン 北へ 行こう ランララン 春も夏も秋も冬もね 胸踊る北へスキップ

§ そういや、「鍛え。」なんてMADがあったなぁ。
§ アイドルタイムプリパラ#37。先攻は負けフラグ。ま、予定調和ですな。
§ シンデレラガールズ劇場 第2期#11。唐突な熊本弁、吹いたw
§ 魔法陣グルグル 新#23。全て茶番だったんだょ!(AA略
§ 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A#02。チーム結成。結局、穏乃の中の人が1番可愛かったな。
§ 19時からの会議はマジで萎えるorz
§ 2017年「今年の漢字」は「北」に決定。残当。
§ 【驚愕】ドワンゴ川上会長、niconico運営責任者を退任。まぁ、あれだけのことを言って、これだけの結果になればなぁ。
§ 京大生「京大前にプリプリの絵とか飾るで〜」 京都市「はい、行政指導!」。だれだよ〜、こんなかんばんつくったやつ〜(棒

12月13日(水) ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ キック・アンド・ダッシュ いつか決めるぜ稲妻シュート

§ 幼妻シュートを思い出さずにはいられない。解らない人はこちら
§ 遊戯王VRAINS#31。ま、ゴーストガールじゃリボルバーさんに勝てるワケないよね。
§ 妖怪人間ベム#13。黄金バットとの共演だ!(嘘
§ このはな綺譚#11。いくら西洋風を装っても、所詮は日本人形。リリィには敵いませんな。
§ FFBE。緊急メンテが終わらない。マジで終わらない。
§ 【お前らの憧れ】ヘビの毒を25年間自ら注射してきた男性、体内で35種以上の毒への抗体が生成されてた。現実にやる奴がいるんだ。
§ 【悲報】スクエニ、身内に最強アイテムをこっそり送るつもりがユーザー全員に送ってしまい緊急メンテ。先日のフライングリノアの反省が全く活かされてない件について。
§ 『キャプテン翼』、再アニメ化。なんだかんだで4回目。息が長いことで。
  『立花館To Lieあんぐる』、アニメ化。『To LOVEる』を連想してしまう。

12月14日(木) 遊びの道に魂込めた ひとりの男が今日もゆく 真面目に遊ばぬ奴等には 体で覚えさせるぞ

§ が、テクニックよりも課金額の方が重要な罠。
§ 十二大戦#11。子の能力は万能に見えて、かなり扱いにくいな。
§ いぬやしき#10。遂に衝突。最後の缶ジュースは何なんだ?
§ サビ残が続くとツラい。今週だけで10時間ペース……。
§ 【eスポーツ】国内初のプロライセンス発行が決定(5タイトル)!! ソシャゲ「パズドラ」「モンスト」のプロが爆誕しちゃうのか…。ソシャゲのプロねぇ。
§ 【悲報】グラブルさん、リアルイベントでとんでもない武器を配布してしまいひっそり炎上wwwwwww これは色々とヒドい。
§ 【朗報】遊戯王のブラックホール、19年ぶりに3枚デッキに入れられるようになる。私も3積み時代を知らないなぁ。

12月15日(金) 七つ色に 光る宝石 空から舞い降りる 夢じゃないよね? 魔法はいつか絆へと変わる

§ 【訃報】『リトルバスターズ』や『リトルウィッチアカデミア』の脚本・構成の島田満さんが58歳でお亡くなりに…。マジかょ。死ぬには早すぎるでしょ。ご冥福をお祈りします。
§ キノの旅#11。キノってこんなに可愛かったのか。それがあんなにスレてしまって……。
§ Dies irae#10。目玉は再生する、首は繋がる、骸骨はロボットになる。これぐらいしか理解できんかった。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#11。2人旅が終わって、仲間が集結。
§ ゆゆゆ -勇者の章-#11。これは有能ストーカー。こっから残り話数でどう巻き返すのか?
§ FFBE。サビ残のストレスでガチャを回したくなる罠。でも、Amazonコインの値引きがイマイチなので思いとどまってる。
§ ついにドライブスルー葬儀場が登場、3分で焼香できる模様wwwwwwwww こんなんでも来て欲しいものなんだろうか?
§ 【朗報】数学の超難問であるABC予想、証明される 今世紀の数学史上、最大級の業績。遂に認められたか。これで数学界がかなり進んだな。

12月16日(土) メチャメチャひとりぼっちの人に あげる 唇の 裏側に 隠してある ホ・ホ・エ・ミ・ノ・バ・ク・ダン!

§ オトナになったけど、私なら2つバツをつけます。ひとりぼっちでも泣きたくならないなぁ。
§ クラシカロイド2#11。クラクラ回。能力はあるんだよなぁ。
§ ラブライブ!サンシャイン!!第2期#11。これ、第3期に引っ張る構成だな。ところで、しいたけって、校歌歌えるの?
§ アイドルマスター SideM#11。ライブ前のトラブルは元医者君だったか。
§ Fate/Apocrypha#23。ジルの顔芸www これはアニメで見てこそだよな。
§ ブレンド・S#11。ソシャゲのアカ移動に失敗要素あるか? 仮に失敗した場合でも、元の端末に残ったままなんじゃないの?
§ 魔法使いの嫁#11。チセがいないと部屋が寒い云々で『ドラえもん』を思い出した罠。
§ 炬燵が届いた。普段使う予定はないけど、来客時用。今度、ウチでTRPGするのだ。
§ 【悲報】アズールレーン公式「艦娘のスキルテキストに一部誤表記がありました」 → 課金者「ふざけないで!詐欺運営! 話し合いですませたいですが弁護士と話した結果、運営の対応しだいでは裁判起こす事に決めた」。これは完全に返金案件ですわ。確実に申請通るね。
§ 【遊戯王OCGフラゲ】純金製・純銀製「青眼の白龍」製作決定! 銀の方がブルーアイズにはあってるな。おいくらなんだろ?
§ 【悲報】京都アニメーションさん、「響け!ユーフォニアム」の新作映画でとんでもないことをしてしまう。映画でキャラデザ代えた例って、何かあったっけ?
§ 『幽遊白書』、新作アニメ制作決定。 原作最終話までやってるから、オリジナルエピソードか。BOX特典だから、30分ぐらいの日常ギャグ回かな?

12月17日(日) こんなにも貴方が好きだよ 閉じ込めてもう離したくない
                 他の誰かなんて見ないで 初めての想い恋してる この気持ちもう止められない

§ 次は25歳の女子高生か……。
§ ビルド#15。結局、戦兎=葛木ですか。
§ キュウレンジャー#42。流石に最終決戦となると盛り上がってくるな。
§ V3#16。このヤモリ、ミサイルを撃った後は体内が空っぽなのだろうか……。
§ ヴァンガードG Z#11。新旧の厨二対決。でも、伊吹の負けで確定っぽいな。
§ ウルトラマンレオ#09。問答無用で倒してしまった方が、一風変わって面白いのに。と、思ったけど、子供向け作品でしたね。
§ アニメガタラズ#11。路線が安定しないので、11話切りします。てのはさておき。メタな脚本をぶっ込んできたな。まぁ、この作品らしいっちゃらしんだけどさ。
§ 妹さえいればいい。#11。史上最低の勇者パースを見た。
§ うまるちゃんR#11。10年前に家に呼んで手料理を作る段階か。10年経って何も進展してないどころか、退化しとる。しかも、ハーレムを形成しつつあるし。叶課長、アウトじゃね?
§ 血界戦線B#11。ミシェーラの目を見てると、カミーユを思い出さずにいられない。SDの方のカミーユね。
§ お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#12。これにて最終回。大きな問題も起きず、平坦な展開だったな。でも、僧侶枠の中でNo.1ヒロインに躍り出たぞ。
§ Code:Realize#11。マッドサイエンティストは失った娘を造らなければならないの法則。
§ FFBE。残業のストレス発散ガチャ。チケ48+55連で虹クリ4個中ヒョウ2体で、今回も大勝利。 アッサリしすぎてるとか、副産物が欲しかったとか、欲を言い出したら切りがないので良しとする。
§ NHK集金人を撮影し投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始 / 議員が企画「NHK調子乗ってる」。それはそれで「議員調子に乗ってる」と言われそうな気も。
§ 妖刀?イギリス人日本刀コレクターやせ衰え切腹し自殺。現実にそんなことがあり得るのか。
§ 【悲報】ソシャゲ『きららファンタジ』初期10連で最高レア7枚引ける酷いバグが発見された模様! そして中華業者がその垢を早速売ってるwwww きらら大丈夫なのかしらん。

12月18日(月) 光る風を追い越したら 君にきっと逢えるね 新しい輝き HAPPY READY GO!!

§ 火葬とか連続キスに比べれば地味だけど、懐かしさはあった。
§ 名探偵ホームズ#12。「知能犯はやめだ」、て知能犯してた時あったっけ?
§ UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜#12。これ、『UQ HOLDER』じゃなくて『ネギま2』だよね。そう思って見れば、昔の「ハピマテ」が挿入歌として流れるのも趣深い。
§ つうかあ#11。見せ場のなかったゴスロリが予選1位。これで終わりじゃないよね? まだ見せ場あるよね?
§ おそ松さん 第2期#12。チビ太のチョロ毛が復活したと思ったら散った。これぞ儚毛。
§ WUG 新章#10。なまはげ復活。予定通りだったのか、批判されて変更したのか。
§ 最速午後8時コースの仕事を押しつけられそうになったので、忘年会を理由に抜け出した。午後6時開始の会議終了後から打合せとか、何考えてんねん。
§ 【新しいガラス素材】割れてもくっつくガラスを東京大学の研究グループが開発!!! ズレてくっついたらどうするんだろ?
§ 遊戯王さん、うっかりカードショップを破壊する暴挙にでるwwwwwwww つっても、在庫抱えてるショップはそんなに多くないんじゃね?
§ 【祝】12月18日で『ファイナルファンタジーシリーズ』が30周年!みんなの好きなFFはどれだった? ちなみに、FFBEでは『バトル オブ ブレイド』の正式サービス開始を祝してチケが配られました。……あれ?

12月19日(火) どうにもならない 今日だけど 平坦な道じゃ きっとつまらない
                             きみと生きてく 明日だから 這い上がるくらいで ちょうどいい

§ グルグルと言えば、この曲だと思ってます。
  にしても。私は連れがいないから、平坦な道が良いなぁ。
§ アイドルタイムプリパラ#38。遂にファララのライブ。見えたような見えなかったような。
§ シンデレラガールズ劇場 第2期#12。次回予告のありすに気を取られて、本編を覚えてねぇ。クリぼっちがどうのこうの言ってた気がする。
§ 魔法陣グルグル 新#24。これにて大団円。なんてことにはならず。ま、この作品らしいよね。
§ 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A#03。「ニワカは相手にならんよ」とか言ってるけど、原作の晩成高校戦の記憶がねぇ。そんな強キャラだったっけ?
§ アゴがコキっと鳴ってから、痛みが徐々にヒドくなる。結局、早退して町医者へ。応急処置はしてもらったけど、口腔外科に出直すことにorz
§ 悲報!! 『月刊コロコロコミック』何故か売り切れ続出… その理由は…。雑誌を売るには特典商法に限るね!
§ 「けものフレンズRPG」って同人ゲーなんか凄ない? ふと気になったんだけど、コンシューマーRPGで何人月で作ってるんだろ? 素人でこれだもんなぁ。

12月20日(水) 頬を掠めた whirlun-whirlun まるで現在の景色を 予感していた様に 笑顔が揺れる ほら その心の中に

§ 「ココロニツボミ」と見ると脊髄反射で「カガヤクユウキ」と繋げてしまう罠。
§ 遊戯王VRAINS#32。スペクターは植物族使いか。OCGではダンディとかロンファとかが規制喰らって弱体化したけど。なんかぶっ壊れカード使ったりするのかしら?
§ 妖怪人間ベム#14。序盤の兄弟もお嬢様もほぼ無関係。ラストの魚も唐突。なんじゃこりゃ?
§ このはな綺譚#12。目標感がないくせに、シリアス成分が多い。成分配合を間違えた感じの作品だったなぁ。
§ 有給取って口腔外科へ。こんな所で有休を使うのはマジで勿体ないorz
§ 【悲報】どうぶつタワーバトルで垢BANされた人が現れる。開き直る云々以前にどうぶつタワーバトルってのが、ボディーブローのようにジワジワ効いてくるw
§ エロゲ会社スタッフ「この数年でエロゲは本当に衰退していってる、売上本数でいったら年40%ずつ減」。エロソシャゲが原因だと思ってたけど、そもPCを持ってないて発想がなかったゃ。大学のレポートとか、どうやってるんだろ?
§ 【超速報】『きららファンタジア』課金石の数やステータスなどが簡単に弄れるファイルがtxt形式でクライアントアプリに入ってると判明wwwwwwww。石無限増殖バグすら可愛く見えるレベル。運営以前にシステムがクソ過ぎる。

12月21日(木) 何千億のセオリー 一つも 当てはまらない 命を探してる

§ 『十二大戦』、『十二国記』、『十二戦支』で三部作ってことに今、気付いた。
§ 十二大戦#12。100回フラられたのは、まぁ、その、ドンマイ。やっぱ、盛り上がることなく終わったなぁ。
§ いぬやしき#11。まとめ方を考えるのを放棄しやがった。なんで逆シャアになってるんだょ!
§ FFBE。色々の憂さ晴らしにガチャ。154連で虹クリ6個、うちクィーン2体。1体で良かったんだけどなぁ。つか、ピックアップの片割れのオルも出て欲しかった。
§ ドコモの利用年数が15年以上だと20GBが4980円になるプラン来たぞwwwwwww 今、19年目に突入したところ。プラン見直した方が良いのかしらん。
§ 【朗報】『FGO』VRマシュで着替えを覗く方法が見つかったぞ!!!!これはエロイ(*´・ω・`) 良く解らんけど。部屋の広さを利用して衝立の裏に視点移動したってこと?
§ 700人以上のキッズを病院送りにしたアニメポケモンの「ポリゴンショック」から20年。 これそんなにヤバかったの? ポリゴンへの熱い風評被害。ほんと、ピカチュウは最低だな。

12月22日(金) 歪んだ神の世界で 奏でる快楽のオペラに 囁きかける黒い魂を この手で宿し 砕け!

§ Dies irae#11。なるほど解らん状態で最終回。ネットの方でまだ続くみたいだけど、視聴意欲があまり湧かないなぁ。#05では面白くなりそうな感じだったのになぁ。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#12。お風呂回。先週で仲間が集結したと思ってたけど、1人(と1匹)しか増えてなかった。何を勘違いしたんだろ?
§ ゆゆゆ -勇者の章-#12。自キャラの幼女が可愛いから結婚しようと考える神様。こんなんを祀ってるのか……。
§ 会社のとある管理職と話が噛み合わなくてストレスがマッハ。どう話したら良いのか解らなくなって黙ってしまう状態にまで追い込まれるとは思わんかった。
§ 【動画】ロシア、液体を呼吸することを可能にするエヴァのLCLのようなテクノロジーを披露。早速犬で試したら愛護民から非難殺到。理論上は酸素含有量が25%ぐらい有れば良いのか? 原理が良く解らん。
§ 【抗争】Amazon、まさかのYouTubeに対抗「Amazontube」を検討中か。Primeビデオ持ってるから、著作権関連で有利かも?
§ 年末特番の「カイジ」、ガチで鉄骨渡りをやる模様。お、これは気になりますな。
§ 『キューティーハニー』、再アニメ化。実写版の悪夢を思い出した罠。

12月23日(土) Buono Buono ブレンドしたい お口にあいますか? お好み聞かせてね

§ 私の好みはEDの裸ニーソですね(ぉ
  ところで。出だしの「Smile・Sweet・Sister・Sadistic Surprise・Service・We are スティーレ!」の部分を聞いてると、「新・究極超人あ〜るのうた」を思い出すのは私だけ? 「アインス・ドゥーエ・トライ・チェティーレ・オウ・リュウ・ジェット・エイト 究極超人あ〜る」の部分と似てね?
§ クラシカロイド2#12。ワーグナーが覚醒。世界を革命する力を!
§ ラブライブ!サンシャイン!!第2期#12。決戦前夜に時間を割く構成は好きなんだけど。肝心の決戦を圧縮しすぎじゃね? ライブは次回のAパートだと思ってたょ。
§ アイドルマスター SideM#12。きらきら星…うっ頭が……。
§ Fate/Apocrypha#24。盛り上がるべき決戦で、盛り上がらない。結局の所、ジークが主人公なのが問題なんだと思う。
§ ブレンド・S#12。結局、萌え方面を強化した『Working』だったな。それで問題ないんだけどね。
§ 魔法使いの嫁#12。初心者かと思いきや、科学忍法火の鳥転移魔法。どんだけ潜在能力を秘めてるんだか。ま、到着シーンが可愛かったからどうでもいいゃ。雰囲気アニメ気味なので、2クール目はもうちょい動きがあって欲しいなぁ。
§ 健康診断に引っかかったので、町医者に行く必要があったんだけど。血液検査を考慮に入れて準備していったのに、休診日だった罠。通常なら営業日だし、HPに臨時日程掲載されてないし。とんだ無駄足だ……。
§ 2020年夏のコミケ オリンピックでビッグサイトが使えないため、GWに前倒し開催決定! まぁ、それが落とし所だよなぁ。
§ 【悲報】スクエニ社員、FF世界に転生してしまう。FFのどのナンバリングに転生するのが幸せなんだろ?
§ 【悲報】きららファンタジアさん、プレイに必要な「ルーム」を売れてしまうバグが見つかる。もうメチャクチャ。DRECOMの他のゲームでは悪評聞かないんだけどなぁ。

12月24日(日) 神様はいない 要らない いても 要らない ここは誰の現在地だ? 甘いか苦いかは君が決めろよ

§ 「Fake town, Fake town, baby?」の部分をずっと「ぺったん、ぺったん、胸」と空耳してた罠。そりゃ、ひんにゅーさんは神様なんかアテにしなくなるよね。
§ ビルド#16。戦争の始まりだ! 過去だの正体だのウダウダな序盤だったけど、ここから面白くなるかな?
  オマケ。仮面ライダーキバの紅音也さん、新仮面ライダーに抜擢!!!!
§ キュウレンジャー#43。ラッキーパパは正気を取り戻した後に犠牲に。そんなことだろうと思ってました。
§ V3#17。神父になりすます意味が解らん罠。結局、街中でばらまいてるやん。
§ ヴァンガードG Z#12。クロノが代打で勝利。主人公補正は便利ですこと。
§ ウルトラマンレオ#10。この段階でアストラの伏線を張ってたんだな。
§ アニメガタリズ#12。最後で転けた感が。#10までは楽しんでたんだけどなぁ。
§ 妹さえいればいい。#12。色々と話を振るだけ振って終わり。果たして2期はあるのだろうか?
§ うまるちゃんR#12。クズエンド。まぁ、普通に3期有りそうだし、下手に区切りを付けるよりはいっか。
§ 血界戦線B#12。これぞトータスナイト。レオが体を張って前面で戦うのは珍しかったな。
§ Code:Realize#12。はいはい、ハッピーエンド。カルディアちゃんの評価がイマイチ伸びなかったなぁ。
§ アリアン。パーフェクト・スキルガイドを入手。しかし、全然、パーフェクトじゃなかった罠。結局、ゆうパックの箱を開封しまくってルルブを発掘することに。
§ 人口たった900人の北海道の村に出店したコンビニの末路wwwww ライバル店がないんだから、入れ喰いなのは当然。
§ グラブルPS4 真のFFになってしまうwwwwww 全然、ワクワクしないなぁ。マリオオデッセイはやってみたいかも、と思えるのになぁ。なんでだろ?
§ 『のんのんびより』、映画化決定。そんなに原作ストックあったんだ。

12月25日(月) 今が未来に変わる瞬間を 何度だって 一緒に Heart to Heart ひとりじゃない ずっと We are always ONE

§ 『ジェイデッカー』は「HEART TO HEART」で『東鳩2』は「Heart To Heart」だから簡単に見分けられるね!
  『プリキュア』の挿入歌は……。
§ 名探偵ホームズ#13。眠り薬入りの食事を差し入れるて、それが正義がやることかょ!
§ つうかあ#12。あれ? 最終回? ゴスロリ回は? 美少女版サイバーフォーミュラを期待したのに、期待外れ。どうしてこうなった? せめて、ゴスロリ回があれば……。
  因みに、マンガ版はアニメのトレースっぽいので、こっちでもゴスロリ回はなさそうです。
§ おそ松さん 第2期#13。Bパートに繋げるためのAパートの構成が見事。2期で初めて面白いと思えたょ。
§ WUG 新章#11。前座とは言え、見習い数ヶ月のアイドル卵をステージに上げるのか……。
§ 会議2発に時間を奪われながら、発表資料作り。時間が足りない……。
§ 【画像】意識高い系「これからは武蔵小杉のタワーマンだよねー」→武蔵小杉駅、改札入るだけで毎朝行列60m 。武蔵小杉の職場で働けば良いじゃない。
§ 日本人の7割、「OK、Google」や「Hey、Siri」など音声入力のワード言うの恥ずかしいと感じる。でも、「レイ、V-MAX始動!」とかやってみたい。
§ アニメ『One Room』がVRになって登場!! クラウドファンディングも開始! 円盤が2000枚以上売れてて、目標額が100万円スタート。1人500円からなら十分に達成できそうだな。
§ 『ファフナー』の新作があるのか。 

12月26日(火) お花見しようよ ハイ!フジヤマ・ニンジャ・アイドル 満開スマイル キラッ キラッ キラッ キラッ キマッタ!

§ 結局、この曲が1番好きだなぁ。
§ アイドルタイムプリパラ#39。プリパラでアクマイザーを見る日が来ようとは!(違
§ シンデレラガールズ劇場 第2期#13。ありすちゃんがポンコツ可愛かったです。
§ 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A#04。やっぱ晩成高校って、ただの路傍の石やん。こりゃ、記憶に残らんわ。
§ 発表終了。でも、一息つくまもなく、明日の資料作り。
§ 【画像】バーチャルYouTuberさん、とんでもないチャンネル勧誘をする。魔改造が必要ないレベルなのか。
§ 航空機モデルのハセガワからマクロス強攻型が売る気あるんかというプロポーションで登場人気アニメ「マクロスΔ」バルキリーを美少女プラモデル化…青島文化教材社!。どこで差が付いたのか……。
§ TBSがセブン・アークスグループを完全子会社化 「魔法少女リリカルなのは」などを手がけるアニメ制作会社。あんま良い予感しないなぁ。
§ 『続・終物語』、アニメ化。物語シーズって、あとどんだけストックあんの?
  『Thunderbolt Fantasy』、宝塚歌劇で舞台化。『逆転裁判』よりは宝塚向きかなぁ。

12月27日(水) 大人は時々 ムリ言うぞ 子供にまじめに ムリ言うぞ

§ 子供じゃない定期はさておき。もうちょっとプロジェクトマネージメントして欲しいものです。
§ 遊戯王VRAINS#33。ブルエンさんの読みがガバガバ過ぎる。トリックスター相手なんだから、意味が有ろうが無かろうが、手札に戻さずに発動させるっつの。
§ 妖怪人間ベム#15。怪物女の対決は構わないんだけど。殺人犯だと疑われるのはおかしいと心の底から思ってるベラに呆れる。この辺は人生経験が足りなさすぎるんだろうなぁ。あ、実際に足りないんだっけか。
§ 午前中に測定系構築&データ取り&資料作りしろ、なんてムチャな命令orz
§ ワンセグでも受信料義務 NHK側勝訴 東京地裁。「放送の受信を目的としない」の部分を軽んじてるなぁ。今後、ワンセグのない機種が増える予感。
§ key新作『Summer Pockets -サマーポケッツ-』2018年6月29日発売決定!ティザームービー公開。久々の完全新作。と、思いきや、『Harmonia』なんてのがあったのか。
§ 悲報!! 『けものフレンズ』第2期のたつき監督の降板が決まった模様!! 上の方の一声だろうから、覆らないと思ってましたた。ま、私は『けもフレ』見てないから、どうでもいいです。
§ 『火ノ丸相撲』、アニメ化。時期が時期だけに裏を勘ぐってしまうね。

12月28日(木) タイムレコーダーがっちゃんがっちゃん押せば フニャーとめげてる場合じゃない(ペンペン)

§ でも、就業後は流石に気が抜けました。
§ イッパツマン#45。ペンダントに発信器を仕込むとか外道やな。
  イッパツマン#46。イッパツウーマンw 明らかに体型が違うんだから気付けょ。
  イッパツマン#47。何ぞ、この脚本。
  イッパツマン#48。前話よりはマシだけど、今話も謎脚本。ハル坊の身長を伸ばしてやれょ。
  イッパツマン#49。で、この玉四郎は何者なん?
  イッパツマン#50。なんか会長=ミンミン、て演出をしてるけど。ミスリードの予感。
  イッパツマン#51。今回も会長の秘密をほのめかすような展開か。
  イッパツマン#52。プロモビデオに割り込みかけるとか、イッパツマンもヒマだなw
  イッパツマン#53。1周年で有休5日&小遣い1000万て、超絶ホワイトじゃん! と思ったら、最期の晩餐か。
  イッパツマン#54。急に結婚なんて、あからさまに怪しいのに、何故、誰も疑問に思わないんだ?
  イッパツマン#55。玉四郎はロボット? つか、自分も気付いてなかったのか。
  イッパツマン#56。『サイボーグ クロちゃん』はイッパツマンのパクリだったか(ぉ
  イッパツマン#57。会長は宇宙人かょ! 案外、ヒネリのない展開だったな。
  イッパツマン#58。これにて視了。なかなかに楽しめたな。
§ 仕事納め。特急仕事を投げ込まれて、最終日まで超忙しくなるとは思わんかった。
§ 【画像】レトロでかわいい!12月15日発売「大人の科学マガジン」の付録が大人気wwwwwww 確かに可愛いw
§ 「comicoに金銭騙しとられた」ある作家の告発が話題に comico側は「そのような事実はございません」と疑惑否定。どっちもどっちの悪寒。

12月29日(金) 未来に遺せる何かを 過ぎ行く今 刻み込めたら It's forever-ever never 消えない

§ 牙狼 -VANISHING LINE-#13はお休み。
§ ゆゆゆ -勇者の章-#13はお休み。
§ 関西移動。散髪を済ませたかったけど、混んでたので出直すことに。
§ 仮面ライダー1号。アマゾンプライムで視聴。藤岡弘だけで持たせた作品って感じ。ゴースト達は要らなかったんじゃね?
§ スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号。これもアマゾンプライムで。これはかなりの良作。3号の話がしっかりしてるし、旧キャラの見せ所もしっかりしてる。オススメです。
§ JASRAC、音楽教室の反発を批判。理事長「誰が考えてもおかしい」。誰か考えてもお前がおかしい。
§ 【冬コミ】コミケ93 1日目まとめ【出来事、スタッフの名言、コスプレ】。ムキムキのサーバルちゃん吹いたw
§ 『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』、アニメ化。いやいやいや、これ見たいか?
  『ケムリクサ』、アニメ化? 『けもフレ』だから人気が出たのか、たつきだから人気が出たのか。
  『はねバド!』、アニメ化? 1クールだろうから、ほわほわのうちに終わるな。

12月30日(土) さぁ、行こう!選んだ道の先へ 過去が未来を輝かせてく
                      最高!重なった手で掴め! 高鳴ってるのは、互いの想い知ってるから

§ 「過去が未来を輝かせてく」が『SideM』のコンセプトにあってるフレーズで好きなんだけどなぁ。
§ クラシカロイド2#13。所謂、総集編。以外と曲数あったんだな。
§ ラブライブ!サンシャイン!!第2期#13。1話かけて後始末。と、思いきや、劇場版に続く。廃校ルートでやり残してることないし、廃校撤回ルートだとどっちらけ。どっちにしろ、蛇足感満載。
§ アイドルマスター SideM#13。作品のデキは悪くないんだけど。過去をあまり活かせてないのと、プロデューサーがロクに活躍してないのが難点。
§ Fate/Apocrypha#25。シェイクスピアが楽しそうでなによりです。結局、セミラミスがヒロインだったな。どうにもジーク&ジャンヌコンビが評価を下げてしまう。原作の最終巻を読まなかったのは、危険感知が働いてたのかも。
§ 魔法使いの嫁#13はお休みで振り返り特番。
§ 鍼灸院⇒散髪⇒かに道楽のコンボ。で、針の反動で早々にノックダウン。
§ 人気声優・悠木碧さんが課金ガチャに対する熱い想いを叫ぶwwwwww その意気や良し。
§ 【冬コミ】コミケ93 2日目まとめ【出来事、スタッフの名言、コスプレ】。レムラムいいなw つか、サーバルちゃん増えたのかょ!

12月31日(日) 嵐のような時代も 端から見りゃただのクロニクル

§ 今年は動乱の1年だった。今年ほど人生のイベントが多い年はもうないだろうなぁ。……ないよね?
§ 聖☆おにいさん。なんで大晦日に? と、思ったら、年明けで〆なのか。
§ 探偵オペラミルキィホームズ [TS4] アルセーヌ 華麗なる欲望。ポコンツ会長を愛でるだけの話だな。
§ Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-。うん、全然、頭に入ってこない。入れる気がないとも言う。FGOに興味ないんだよなぁ。
§ Fate/Grand Order×氷室の天地 〜7人の最強偉人篇〜。『F/sl』をアニメにするのかょ! だったら、特典映像しかない『コハエース』も! とか言ってたら、『ちびちゅき』あたりが来るんだぜ?
§ 衛宮さんちの今日のごはん。すっかり忘れてたけど、セイバーって可愛いんだったな。最近は無駄飯喰らいの大喰らいの無能ってイメージだったからなぁ。
§ 引き籠もってダラダラと。9時間寝たのに、やたら眠い。
§ 無事、乗り越えました。つか、他にも色々と乗り越えました。
§ 来年は平穏に暮らしたいところ。新居の環境を整える、ぐらいのラクな目標にしときますか。
§ ヒトの脳にインプラントを埋め込み記憶力を向上 米研究チームが実験成功。実用化前に倫理という壁が立ちはだかる悪寒。
§ 【モンスト】銀だこ店員やけどもうやめてくれ。このコラボ、どっちが持ちかけたんだろ?
§ 【冬コミ】コミケ93 3日目まとめ【出来事、スタッフの名言、コスプレ】。露出対策いいな。って、今年最後のコメがこれかょ。