日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(水) たいら だよ ろぼっとや ららら らら てこんぶい

§ ハングルの出し方、解らなかったゃ。歌詞を知りたい人はこちらを参照。
§ 遊戯王VRAINS#62。精神メタカードwww ソウルバーナーはメンタル弱いなぁ。
§ 妖怪人間ベムHMB#18。ベム誕生の秘密が明かされる! 逃げられてたけど、あれがラスボス?
§ Free!-DttF#04。鉄壁のホモバリアー。こいつのせいで話が進まない。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#16。ゲルバナナ再び。視点が違うだけで、どちらかが間違ってるワケじゃないのがなぁ。
§ FFBE。FF7イベ開始。エアリス/レッドXV30%チケを使って降ってきた虹クリからグラディオラスが出てきて吹いた。
§ 【!?】DMMの公式バーチャルYouTuber登場!!これ人気出そう? このモデルを使ったエロ動画が生まれるに違いない(ぉ
§ FF7リメイク、ジャンルはやはり『アクション』になる模様。プレイしない口実になるから、別に構わないです。
§ 韓国裁判所の「テコンVはマジンガーZの模倣品ではない」という判決がとてつもないショボいわけとは。論点が完全にズレてますょ。

8月02日(木) たまらないぜ ハニハニ からだ かけめぐる ビート

§ 昨年、パンツの日と知って戸惑ったんだけど。今年はバニーの日だと知った。それでも日記タイトルはハニハニ。
§ すのはら荘の管理人さん#05。『薔薇の瞳のステロイド』って、『星の瞳のシルエット』のパロだよなぁ。
§ ガルパ☆ピコ#05。今回はPastel*Palettes。この作品に水着回あるのか。他のチームは無し?
§ レヴュー・スタァライト#04。お前ら、スタァライトしろょ。この1話だけでどれだけ聖地が増えたんだか。
§ 七星のスバル#05。俺達の戦いはこれからだ! もうここで打ち切りでいいゃないかな。
§ 出社準備したけど、体調悪くて休むことに。暑さや先週末の疲れもあるけど、仕事の行き詰まり状況が最大の原因だろうな。
§ 3秒ほど遅れて自分の姿が映る「遅れ鏡」 朝の忙しい時でも簡単に後ろ姿が見えるので髪のセットに便利 。発想は面白い。
§ 【画像】「DTをころす服」ってどっちのことを指すのか、ネットで話題に。どこで歪められたんだか。
§ 【悲報】セガさん、営業利益が94.4%も減ってしまう…ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益。パチンコマネーが盛んだったのも、今は昔か。
§ 『MIX』、アニメ化。あだち充の野球アニメは『タッチ』、『陽あたり良好』、『H2』、『クロスゲーム』に続いて5作目か。TSの『ナイン』を含めれば6作目。で、ここで問題です。あだち充の野球以外のアニメ化作品を答えよ。

8月03日(金) 思い通り行かない事ばかり そう言うもんだよ みんなガマンだよ

§ マジで厳しい。誰か助けて……。
§ 殺戮の天使#05。まだ続くのか。前2人に比べて長いなぁ。
§ ハイスコアガール#04。日高で良い説。つか、ただのゲーム馬鹿が何故、こんなにモテるのだ……。
§ ぐらんぶる#04。アニメでもパンツは見せないのね。男の全裸は山ほど見せられるのになぁ。
§ 13時間以上ぶっ続けで仕事しても、都合の悪い結果しか出ない。マジでどうすんべ?
§ 【速報】声優の山寺宏一・田中理恵夫妻、離婚。かないみかと離婚してたことを知らなければ、田中理恵と再婚してたことも知らなかったょ。
§ 【画像あり】餓狼伝説のテリー・ボガードさん、最新作で女体化させられてしまう。テリーに限らず、どうしてこうなった感。
§ ラーメン屋さん、アニメとコラボしてエロエロになるwwww どうして、この組み合わせになったんだ?
  オマケ。【悲報】閃乱カグラ、新作発表会で巨乳を出した結果YouTubeにBANされてしまう
§ 『五等分の花嫁』、アニメ化。あやねるのままで行くのかなぁ。

8月04日(土) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ 回復する兆しがないんだよなぁ。
§ ゾイドワイルド#05。ヒロイン追加。と、思ったら、即離脱orz 脚本、どうにかしてくれ……。
§ シンカリオン#30。ママさん、歴女なのか。鉄ヲタとは相性イマイチだろう。
§ P5#18。水着をさらりと流して、次のイベントの種まき。日常回にもうちょい時間を使えばいいのに。
§ 音楽少女#05。結局、カレーかょ! と、ツッコんだら負けなんだろうなぁ。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#05。HIPのYOUに笑ってたら、10年以上前にネタになってた。
§ 嫌パン#04。袴の下に下着云々以前に、それは袴じゃない。
§ 心身共にステータスダウン中。取り敢えず、ストレッチとか軽い運動で体を動かしてから風呂。そして、昼寝。 
§ 声優学校さん、生徒に現実を突きつける。正直で宜しい。
§ アニメの中に入れる新体験・VRアニメ『狼と香辛料VR』ホロのモデルが公開!! なんかロリすぎね?  あまりVR流行ってないけど、大丈夫かしらん。
§ 【悲報】プリパラさん、女児アニメなのにとんでもない抱き枕を出してしまう。『プリチャン』はスルーなのね。

8月05日(日) うまく行かない現実に ストレス イライラ 抱えては 頭がクラクラクラクラしちゃってる

§ 休みの日ですら、これだもんなぁ。重症orz
§ ビルド#47はお休み。
§ V3#48。ライダーマンって、V3の相棒ってイメージだったんだけど。とんだ足手まといやん。
§ ルパンVSパト#26。コグレさんの金持ち設定を活かすためだけにあるような脚本だな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#19。教科としての社会を勉強しても、生活社会のことは解らないと思うんだ。
§ キラッとプリ☆チャン#18。アリスなんだから、青色ベースにして欲しかった。
§ ウルトラマンレオ#34はお休み。
§ ISLAND#06。大きなリボンは良いと思います。
§ プラネット・ウィズ#05。なんで最終決戦っぽいノリになってるの?
§ あそびあそばせ#05。つぐみが可愛く見えるけど。この作品でそういう視点でキャラを見ると、裏切られるんだろうなぁ。
§ じょしおちっ!#06。前振りも無く3人で温泉旅行。
§ 進撃の巨人3#03。あれ? クリスタちゃんの女王関係のイベント、省略されてね?
§ HPもMPもロクに回復しない。仕事が上手く行ってないせいで、体も心も重い。
§ 【画像あり】コスプレ世界大会 メキシコ代表が優勝 春麗とダルシムの死闘。レベル高いな。
§ 【朗報】ミリシタさん、開発の技術力が凄すぎる!!! 13人手繋ぎライブ、身長差があっても高さ合わせて手をつないだりハイタッチ!! 良く解らんけど、身長を3種類、手を出す高さを5種類、に分類して、身長の平均の位置の高さに手を出す様にすれば良いんじゃね?

8月06日(月) 渦まく星の 響きにのせて 歌うよ この声が 君に 届きますように

§ こんな作品もあったなぁ。
§ One Room 2nd#06。新キャラは妹ちゃんとは別タイプの元気っ娘なのね。
§ ヤマノススメ 3rd#06。久々に登山したと思ったら、ほぼコーヒーの話かょ。
§ 京都寺町三条のホームズ#05。野郎のためにこの作品を見てるんじゃないんだけどなぁ。
§ パズドラ。6回であっさりとバージュリ。で、サブはどうすれば良いんだ?
§ 東京五輪の酷暑対策でサマータイム導入へ 2年間限定で夏の時間を2時間繰り上げ。サマータイムを導入する意味が解らない。試合開始時刻を繰り上げるだけで良いじゃん。
§ 『Fate/stay night』を題材とした新作ブラウザゲームの映像が出展される!! ソシャゲの次はブラゲでも覇権をとってしまうのか。その稼いだ金でさっさと『月姫』リメイクをですね。
§ 『グリムノーツ』、アニメ化。『ドラゴノーツ』、『ロボティクスノーツ』と合わせて「ノーツ」三部作だな。

8月07日(火) あぁ〜みんなで盆踊り 明日の天気も 日本晴れ ごきげんよう

§ ガンダムビルドダイバーズ#18。水着シーンが短すぎでしょ。もうちょい頑張ろうょ。
§ シン劇 3rd#06。そしてこの笑顔である。あと、新EDの和ゴスは嫌いじゃない。
§ オーバーロードV#05。アインズ様、ロリコン説。股間に幼女の顔を押しつけるの図、に見えた罠。
§ Back Street Girls#06。失速気味だったけど、大復活! やっぱ、噛み合ってない会話って好きだな。
§ ルパン三世 PART5#18。日常回ってのは、この作品では珍しい。
§ パズドラ。サブ垢があっさりと水カマリを引いた。2年前に本垢で爆死したんだよなぁ。これが物欲センサーか。
§ 【朗報】ニコニコ動画さん、プレ会員爆増で完全復活の兆し(予定) 。頭悪すぎだろ。
§ 【悲報】スーパー戦隊、ルパンパトレンジャーのせいでガチで終わりそう! 「グループ全体で46.9%減、国内トイホビーで51.7%減」。大人向けでコレクション性のあるグッズを作ってるのがライダーの強み。スーパー戦隊は子供向けだからキツいんだよなぁ。

8月08日(水) 幾千万の星から あなたを見つけられる 偶然もチャンスに換える 生き方が好きよ

§ 知ってた!?「運命の人に出会える確率」は0.0000034%。『トニカクカワイイ』で話題になってたので調べてみた。これ、条件設定次第でいくらでも値が変わるけど、低い値ってことには変わりないな。
§ 遊戯王VRAINS#63。プレイメーカーの話を削って、ソウルバーナーの方に充てるべきだったんじゃ?
§ 妖怪人間ベムHMB#19。遂に三上刑事がベロに触れるところまで来たか。
§ Free!-DttF#05。今回は高校生サイドの話。あっさりとトラウマ克服した模様。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#17。織姫様がミニスカートでお出迎えするメイド喫茶か。私、気になります! てのは冗談で。なんでまゆしぃすぐ死んでまうん? オカリンが悩みに悩んで選んだ選択肢なのに、1年後倒ししただけじゃん。
§ 出社途中、携帯を落とすという失態。途中で気付いて、慌てて逆戻りして、横断歩道で発見。数分とは言え、雨の中、車道に放置されてたワケで。……奇跡的に軽傷で済みました。防水仕様だから、雨は問題なし。車に轢かれることもなかったらしく、ケースと保護フィルムが軽く傷付いた程度。フィルムを張り替えれば、ほぼ気にならないレベル。不幸中の幸いとは、このことか。
§ 【朗報】最新版ソシャゲ月間売上 FGO99億、ポケGO83億、バンドリ21億、FEH20億、グラブル19億。あれ? 『FFBE』が入ってない? 先月はアクスターで結構、ガチャが回ったと思うんだけどなぁ。
§ 「孤独のグルメ」松重豊の後任は香取慎吾になりそう。そんなキャストで大丈夫か?
§ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』、アニメ化。可愛いにゃんこが見られるのかしらん。

8月09日(木) 花火がドン 花火がドン 日本全国 夏休み

§ 休み明けのことを考えると、憂鬱だけどね……。
§ すのはら荘の管理人さん#06。この世界の巨乳は揃いも揃ってショタコンなのか? 会長が唯一の癒やしに見える……。
§ ガルパ☆ピコ#06。今回はハロー、ハッピーワールド!回。嘘から出した真。軽いホラーになっとるやん。
§ レヴュー・スタァライト#05。野球回があるアニメは(ry ヤンレズ、野球、イモで要約できるのに、字面だけ見えるとイミフ。
§ 七星のスバル#06。言ったもん勝ち、つか心の持ちようで勝手に覚醒できる世界なのかょ。
§ 仕事の問題が解決しないまま、夏休みに突入。
§ コミケ0日目。職場から直でコミケ宿に移動。で、「魚菜はざま」で海鮮丼からの「串バー あ・うん」で焼き鳥のコンボ。
§ 【画像】絶対ツッコまずにはいられない定食屋の看板が見つかるwwwww 晋平君、可哀想w
§ 【納得】『エモい』って言葉が流行ってるけど、語源が『えもいわれぬ』の方が説得力あるよなwwww 「容易に言語化できない複雑な感情を表す言葉として運用されているので」ってところから間違ってるでしょ。一昔前の「萌え」と同じで、乱用された結果、明確な定義ができなくなってるだけ。ついでに言うと、「good」という完璧な訳語がある。
§ 高橋留美子さん、漫画のアカデミー賞ともいわれるアイズナー賞の「コミックの殿堂」入り…日本の女性作家として初。これはスゴい! おめでとうございます。

8月10日(金) D!R!A! G!O!N! ドラゴンパワー! D!R!A! G!O!N! ドラゴンパワー!

§ パワー!パワー!パワー! ドラゴンパワー!
§ 殺戮の天使#06。キャシー編終了。3話引っ張ったワリに、あっけない終わり方だな。
§ ハイスコアガール#05。日高、まじチョロイン。
§ ぐらんぶる#05。彼女持ちは腹を切って死ぬべきである(ぉ
§ コミケ1日目。コミケ組の帰還後にオリジン弁当からの「かねます」。ノドグロを喰えなかったのは残念。
  上司Aからメール凸があって、胃が痛いorz
  何故か、『燃えつきろ 熱戦・烈戦・超激戦』⇒『危険なふたり 超戦士はねむれない』⇒『超戦士撃破 勝つのはオレだ』の3連コンボ。大昔に見てたけど、私はバイオブロリーをブロリーと認識してなかったようだ。或いは、記憶を抹消したのか?
§ プラナリアさん、切っても再生する以外にもアニメみたいな特殊能力がwwwwwwww マジか。まぁ、絶対に取込み不可、て理由もないしなぁ。
§ 「スペースインベーダー」誕生40周年。もっと昔な気がしてたゃ。
§ 【C94】コミックマーケット94 1日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。平成最後の夏コミの開幕だー!

8月11日(土) ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで 僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

§ 神殿マラソンだけでも相当なのに、約3年分のステージを全部、回り直すのか……。
§ ゾイドワイルド#06。速攻でヒロインと再合流したけど、速攻で別れたっぽ。このクソ脚本が!
§ シンカリオン#31。前回以上のガッツリコラボ回。これができるのもJRパワーがあってこそ。
  ところで。EDテロップでアスカの苗字が惣流になってるてことは、新劇版じゃないのね。
§ P5#19。水着回からのギスギス展開。ネコとバカはどうでもいいから、ひふみんをもっと映せと。
§ 音楽少女#06。………。どっからツッコめばいいのやら。つか、ツッコんだら負け?
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#06。どこのエロゲーだょ!!
§ 嫌パン#05。今回に関してはヒロイン側の責任の方が多そう。
§ コミケ2日目。朝に築地の「ふぢの」でラーメン喰って、昼に築地の「天房」で天丼。1日に2回行ったことはあるけど、2食喰ったのは初めてだな。
  意を決して、FFBEのミッションリセット。石回収は美味しいけど、ひたすら精神を削られるんだよなぁ。
  晩はどこぞから調達されてきた角煮とか西京焼きとか柿の葉寿司とか。
§ 【画像】ユニクロがスクール水着を販売!?挑戦しすぎだろ…。これで手軽に調達できるね!(ぉ
§ 焼きたてジャパンの作者、自らエロ同人を出してしまう。驚かない私がいる。
§ 【C94】コミックマーケット94 2日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。赤血球www

8月12日(日) 月明かり流れ込んで 影を並べた 鏡に映る世界は モノクロ

§ 支配者のポーズが共通点、てネタも懐かしい。
§ ビルド#47。着々と死亡フラグを立てたカシラが遂に退場。この作品の良心だったのにorz
§ V3#49。はいはい、倒れる詐欺ね。ヘッドショットするなら、ストレートに殺傷能力の高い弾丸にすれば良いのに。
§ ルパンVSパト#27。時々あるギャグ回。透真って担当回の脚本に恵まれてないよなぁ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#20。子供向けアニメで偏った意見だけ語るなょ。
§ キラッとプリ☆チャン#19。水着回。でも、水着より今回のライブ衣装の方が好みです。
§ ウルトラマンレオ#34はお休み。
§ ISLAND#07。解っちゃいたけど、『シュタゲ』みたいな展開になってきたぞ。
§ プラネット・ウィズ#06。クール半ばなのに最終決戦。この後、どうすんの?
§ あそびあそばせ#06。そうか、生え揃ってるのか(ぉ
§ じょしおちっ!#07。3人目が増えるのかょ!
§ 進撃の巨人3#04。スッキリまとめてあって見やすくなってる感じ。
§ コミケ3日目。朝に築地の「すしざんまい」で海鮮丼。余談だけど、すしざんまい校の劣等生が存在しうることを知って笑った。
  昼はオリジンで買い込んで喰いまくって、晩はどこぞから調達されてきたチャーシューとか唐揚げとか。
  何故かは知らないけど、アニメのお勧めの1話を流す流れに。1話だけ切り取って勧めるのって難しいなぁ。
§ フラッシュメモリーの記憶容量が1000倍になる新材料を広島大学が発見。で、実用化はいつですか?
§ 作品別キャラソン楽曲数(2010〜17年)を調べた結果…圧倒的数でアイマスが1位wwww キャラ数が圧倒的だからなぁ。
§ 【C94】コミックマーケット94 3日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】。女子アナも大変だな。
  オマケ。『2019年コミックマーケット96・97』は初の4日間開催に!! 東館が使えなくなるぞ!!!

8月13日(月) Si Si Ciao 楽しい時間はどうしてすぐに過ぎるんだろ

§ 騒いで、喰って、遊んで、寝て。楽しい時間だったなぁ。
§ One Room 2nd#07。お祭りデートからの2人花火大会とか、どこの都市伝説だょ。
§ ヤマノススメ 3rd#07。だから山に登れと。ここなのモンブランを見てると妙に悲しくなるね。
§ 京都寺町三条のホームズ#06。解っちゃいたけど、カップルになる流れなのね。
§ コミケ4日目。と、行きたかったけど、上司Aからのメール凸があったので、家に帰還orz お疲れ様でした。
§ 【画像】「ウォーリーを絵本から自動で探し当てるロボ」が開発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ウォーリーだらけのマップがあったけど、あれでも見つけられるのかしらん。
§ 日本コンテンツの海外市場! なんとアニメ>>ソシャゲだった! まだまだアニメはオワコンじゃない!! これで円盤価格がもう少し安くならないかなぁ。
§ 【※衝撃】サザエさんのジャンケンの手のみを91年から記録し続けるガイジがコミケで発見される…(画像あり)サザエさんじゃんけん研究所じゃん。何を今更。

8月14日(火) 迷いながら探していた ここに来た理由 など 作らなければないものだと やっとわかったから

§ 今日も生きてゆくよ 今日も生きてゆくの。
§ ガンダムビルドダイバーズ#19。この作品はこういうバトルじゃない路線で攻める方があってると思うんだ。
§ シン劇 3rd#07。牛乳を分けてもらうは解るけど、牛肉を分けてもらうは……。
§ オーバーロードV#06。新キャラ大量投入。このうち何人が生き残るんだろう?
§ Back Street Girls#07。ちょ、OP&EDwww 新キャラ、リアル女子投入でまたややこしくなるな。
§ ルパン三世 PART5#19。脚本が時雨沢恵一か。納得してしまった。
§ Fate/EXTRA Last Encore#11〜#13。見忘れてたのを視聴。……なるほど、解らん。そして、理解しようとする気も湧かん。
§ 関西移動で実家に帰還。bookstudioって、5000円以上買うと、結構しっかりした袋をくれるのね。初めて知ったょ。
§ 生物にiPhoneをかざすと名前がわかるアプリ「LINNE LENS」が凄すぎる件wwwww 5年以上前に弊社も似たソフトを発表してたんだけど。もしかして、こっちは無料なのか?
§ 【天才】美少女がマッサージしてくれるVR 実際に揉むのはオッサン。毎度のことだけど、VRは端から見ると絵面がヒドいな。
§ 有名イラストレーター西又葵さん 「エロゲユーザーの皆さん、コンテンツ維持のためエロゲ買って! このままだとエロゲが無くなっちゃう!」。ソシャゲでエロ分を手軽に補充できるこの時代、エロゲ業界も改革が必要。

8月15日(水) 毎日毎日、ゴロゴロ ダラダラおひるねバッカリしていたって イイじゃん、イイじゃん!

§ こんな1日をずっと続けられたらなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#64。過去話。草薙さんはあっさり語ったけど、そんな簡単にハッカーになれませんて。
§ 妖怪人間ベムHMB#20。なんかベロよりベラの方が人間くさくなってるような気がする。
§ Free!-DttF#06。滑り台ドンとは新しい。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#18。まゆしぃ生きてたのか。つか、教授が黒幕だったのか。
§ 睡眠多めでダラダラと。こういう落ち着いた時間がなかなか取れないんだよなぁ。
§ 中国企業、水に溶け、飲めるレジ袋を発明 環境問題を一気に解決か。嫌な予感しかしないぞ。
§ ポケモン公式さん、腐女子に媚び媚び!! 男のお前らええんか? ニンフィアのトレーナー、男の娘なの?
§ 『ぼくたちは勉強ができない』、アニメ化? ま、時間の問題でしょ。

8月16日(木) 骨が鳴る 骨が鳴る くたばりぞこないは どこだ

§ すのはら荘の管理人さん#07。いろんな意味で大丈夫なのか、このアニメ。
§ ガルパ☆ピコ#07。きらきら星…う、頭が……。
§ レヴュー・スタァライト#06。やればできるじゃん。今回は高評価。
§ 七星のスバル#07。唐突なテコ入れ水着からの武器回収。と見せかけたバックスタッブ。肝心な所で未来視しないんだなぁ。
§ 整体に行って、派手にズレてた首の骨の位置を修正。これで大分、軽くなった。
§ コミケ宴会中にイヤホンが片側断線したから、新しいのを買おうとしたんだけど。@有線、Aカナル型、Bスライド式ボリュームコントロール付き、のたった3個の注文を満たす製品がほとんどない罠。結局、オーディオテクニカのATH-CKF77iSにした。こいつ、ちょっと大きいのと、ブラックがないのが残念。
§ 【画像】初音ミクと結婚式をした男、Yahoo!ニューストップに晒しあげられるwwwwwwwwww むしろ晒しあげられるのを望んでる感じ。続く人は現れるのかなぁ。
§ ジャンプの“短命・打ち切りマンガ”収集家が本棚を公開 マイナー作品から『レベルE』など名作まで。『タカヤ』発見!
§ 【衝撃】人気アニメ制作会社が倒産、負債総額は不明。またか。これで何件目だっけ?

8月17日(金) キミたちとの であいはぜんぶ ちゃんと おぼえてる

§ 【訃報】オーキド博士などの声優、石塚運昇さんが死去…。67歳って、まだまだ若いのに……。ご冥福をお祈りします。
§ 殺戮の天使#07。神父に胡散臭いイメージしか持たないのは大体、麻婆のせい。
§ ハイスコアガール#06。豪鬼大野帰還。予定調和で日高が滑り台行きになりそうで何よりです(ぉ
§ ぐらんぶる#06。真面目にダイビングしてるだと?
§ 歯医者経由で関東に帰還。これだけで、ほぼ1日が終わるだから、マジで勿体ない。
§ 【悲報】ニコニコ動画さん、とうとう盛大にやらかしてしまう…。旬をハズしたネタって、寒いだけなんだよなぁ。
§ ジブリのタイトル合体させて新しい映画つくろうぜ!! まだ続いてたんだw
§ 未だに2期を待ってるアニメwww 『機動戦艦ナデシコ』です。もう無理なんだろうけどさ。
  「帰ってきますよ。帰ってこなければ、追いかけるまでです。あの人は……あの人は、大切な人だから」

8月18日(土) いつだって本当は 求めつづけてた 心ごと休める場所

§ 夏休み中も仕事のメールが飛んでくるせいで心安まらない。今年の夏休みはマジで最悪。
§ ゾイドワイルド#07。仲間が増えたけど、正直、どうでもいい。
  ところで。「本能解放」て言葉がずっと引っかかってたんだけど。『ジュウオウジャー』の「本能覚醒」が原因か。
§ シンカリオン#32。アキタの指示が的確すぎて吹いたw
§ P5#20。美少女怪盗が仲間に! ……あれ? ひふみんじゃないの?
§ 音楽少女#07。折角の水着回で風呂回で触手回なのに作画がなぁ。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#07。「スマホの力を過信したな」と言われるほどに「スマホ」の存在が浸透してるのか。
§ 嫌パン#06。注文の多いマニアックパンツ。全6話なのね。
§ やる気が出なくて睡眠多め。休み明け直後から修羅場って解ってるからなぁ……。
§ スマホのフィルムを張り替え。これで先日の車道に落とした痕跡がほとんど消えた。
§ 【画像】ツイッター民「セミの抜け殻でバルタン星人作ったったww」 セミがモチーフとは言え、見事すぎる。
§ 【朗報】『アズールレーン』ケッコンVRプロジェクトが始動してしまう!! 先日の初音ミクとの結婚を受けての企画だったら、かなりフットワークが軽いな。
§ エロ同人誌から新たな名言が生まれてしまうwwwww これはかなりのパワーワード。

8月19日(日) Ah フワフワ スヤスヤ Good Time Good Time 夢なんて食べられない…year

§ ビルド#48。カシラに続いて、幻徳君まで退場か。ま、新世界では皆復活、て展開を予想してるんだけどさ。
§ V3#50。ラスト間近なのに暢気な脚本を入れてきたなぁ。
§ ルパンVSパト#28。初美花パパがほとんど話に絡んでないじゃん。新メカお披露目のための捨て回だな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#21。何故かイイハナシダナーになってる。
§ キラッとプリ☆チャン#20。暫くはサマーメイドコーデが続くようで何よりです。
§ ウルトラマンレオ#34。新マンもセブンガーも無能すぎるんじゃ? つか、ウルトラアイが壊れてた設定だったのか。どんだけ放置してたのやら。
§ ISLAND#08。OPもEDも特殊で本気回なんだろうけど。これ、来週からどうすんの?
§ プラネット・ウィズ#07。第2部スタート。で、白石さんは何色だったんですか?
§ あそびあそばせ#07。「女子ってホントにバカ」って、貴方は女子じゃないんですか?
§ じょしおちっ!#08。所謂、水着回。だけど、こけしガードが全てを持っていった感。
§ 進撃の巨人3#05。クーデター成功。変態シーンで来週に続くかょ!
§ 夏休み最終日。やりたいことは色々とあったけど、全てを捨てて寝る。起きてても仕事のことを考えてしまうから、忘れるには寝るのがイチバン。こういう時は夢をほとんど見ない自分の体質がありがたい。
§ アカデミー賞「あかん、若者が全然アカデミー賞に興味持ってくれんわ…せや!」 >>49www
§ 【ドルオタの末路・ガチャの闇】乃木坂46と一緒にゲーム出来る券ゲットする為に600万円ぶち込む → 爆死し金ドブww どう見ても運と自己責任でしょ。と、思ったんだけど。
  CD1000円として、応募券6000枚。Bコースは応募券3枚だから、2000票。ミリオン売れたとして、Bコースへの応募総数が×3/10で30万票。5/30万を2000回全て外す確率は3%。……意外と可哀想な確率だった。
§ 海外で男の娘がトラップと言われているという事実wwwwwwwwww 「わい、桜ちゃんが好きや。男の桜ちゃんが好きなんや!」ぐらい言ってみせろと。
§ 『おそ松さん』、映画化。旬をハズしてると思うんだけどなぁ。
  『蒼穹のファフナー THE BEYOND』は映画12本??

8月20日(月) 夏休み 終わらなければ もっともっと 思い出作ろう 夏休み 終わらなければ 楽しい夢 見れるよね

§ しかし現実は非情であるorz
§ One Room 2nd#08。ヒロインからのプロポーズとは珍しい。
§ ヤマノススメ 3rd#08。この時代に黒電話って、逆にスゴくね?
§ 京都寺町三条のホームズ#07。なんでだろう? なろう系主人公を見ても何とも思わないのに、ホームズはやたら鼻につく。
§ 夏休み明け初日から13時間労働。キツい……。
§ 【日本】高性能爆薬「魔王の母」を自宅で製造、大学1年の少年逮捕。ネーミングセンスw
§ スマホのバッテリー持続時間を10〜25%伸ばすアプリを研究者が開発。派手に使っても1日保つから、最近は持続時間を伸ばしたいと思わないなぁ。
§ 【悲報】スクエニさん完全に迷走! スクエニからバーチャルアイドルがデビュー…色々と遅すぎやろ…。しかもモデリングが悪いし。こんなん絶対に当たらないょ。
§ 『賭ケグルイ』、映画化&アニメ2期&実写ドラマ2期、決定。一気に来たなぁ。

8月21日(火) 小さなこの手で何が出来る? 独りで痛みを抱えないで ここにおいで!

§ と言ってくれる人が欲しい。孤軍奮闘は体力的にも精神的にもキツいorz
§ ガンダムビルドダイバーズ#20。やっとこさサラの素性について言及された。どうまとめるのかなぁ。
§ シン劇 3rd#08。たーまちゃーん!
§ オーバーロードV#07。ニューロニストが恐怖公以上に恐怖で吹いたw 色んな意味で恐すぎる。
§ Back Street Girls#08。痔ヒロインか。某作品のワキガヒロインと、どっちがマシなんだろ?
§ ルパン三世 PART5#20。銭形のとっつあんに泥棒の才能がったとは。
§ 今日は11時間労働。こんなペースが続くと保たないぞ。
§ 【朗報】生ハンバーグって知ってる?日本初、新感覚の専門店が横浜にオープン!! 生肉スキーだけど、これは食指が動かないなぁ。
§ 【悲報】莫大な税金を使って作られた環境省の萌えキャラアニメ動画が酷い! 公開から4か月で再生数がたったの400回、声優が棒読み、CGが低クオリティ。正にお役所仕事。
§ 【朗報】あのニトロプラスが月給21万で社員募集、みんな急げ! 安すぎだろ……。

8月22日(水) さぁ、カメラが下からグィ〜ッとパンしてタイトルロゴがドーン

§ テンプレ化を皮肉ったこの曲は大好きです。
§ 遊戯王VRAINS#65。握ってた秘密は予想の斜め下だったな。
§ 妖怪人間ベムHMB#21。ベムの孤立が進むなぁ。ま、終わりが近いから仕方ないね。
§ Free!-DttF#07。フリーしか泳がないとは何だったのか?
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#19。オカリンのエンドレスループが始まる。何せ、来週は#19の再放送だからな!
§ 今日は12時間。ボスケテ……。
§ 【画像】パソコンのアイコンを片付ける整理術が物凄く良さげな件wwww デスクトップ全面が見えてるなんて希じゃね?
§ 任天堂宮本茂の基調講演 「MMORPGを絶対に作りたくない」。『FEH』て個体値採用の最悪課金ゲーだけどな!
§ 【悲報】大物アニメーター「最近のアニメのOPはちっともワクワクしない」。テンプレ化が進んだのと、見慣れたのと。両方が理由だろうなぁ。

8月23日(木) 食欲不振 睡眠不足 動機に目眩に神経衰弱 ドキドキ停まらない

§ 時間外労働が多すぎてマジピンチ。
§ すのはら荘の管理人さん#08。なんだ退場しないのか。
§ ガルパ☆ピコ#08。これは店員の悪意を感じざるをえない。
§ レヴュー・スタァライト#07。エンドレスタァライトだったか。そして、EDが無音。
§ 七星のスバル#08。旧友がまた1人。で、全部で何人だったっけ?
§ 週末が遠い。マジで遠い。助けて……。
§ NHKをグズグズに崩壊させる爆弾情報を野党議員が国民に暴露 普通の人はNHKに契約を強制されない。ウチにはほとんど来ないし、来ても父親不在でスルーしてるなぁ。
§ 同人誌印刷「マツモトコミックサービス」が9月に終了へ。だそうです。
§ 【悲報】Netflix「オリジナル増やすから値上げするで」950円から1200円にwwwwwwwww 強気だことで。

8月24日(金) 先進技術 絶ゆまぬ努力 共に目指そう 新たな流れ 夢と希望は 海原広く 時代の先取り 我らが挑戦

§ セガ、次世代ゲーム機を発表!統合プログラミング環境も付属!ゲームは自分で作れ!
§ 殺戮の天使#08。闇が深いレイチェルさん、可愛いと思います!
§ ハイスコアガール#07。2人だけの修学旅行。日高のヒロイン力が高いのに、相手がゲーム馬鹿だからなぁ。
§ ぐらんぶる#07。テニス回があるアニメは、と書こうとしたけど、他に何があったっけ?
§ やっとこさの週末。今週はマジで長かった……。
§ 「若者のビール離れ」止める “苦くない”ビールに各社が注力。苦くなかろうが、ビールって時点で避けられると思われ。
§ 『艦これアーケード』公式で大切な報告 「アビス・ホライズン」の配信等差止仮処分命令申立てに関して。ガチの全面戦争が始まりそう。
§ 『超可動ガールズ』、アニメ化。すごく『FAG』です。

8月25日(土) RPGより リアルなコトバ 贈るから ブルーに 光る画面ヘ アクセスしてね“おかえり”

§ ボイチャで引き籠もりが捗るね!
§ ゾイドワイルド#08。中間管理職ドレイクの苦難は続く。
§ シンカリオン#33。そう僕は気づいたんだ、ずっと宿題忘れてた。時間と言ったことは守る男が何やってんだか。
§ P5#21。黒幕は精神側から肉体側に干渉する能力を持ってるとか、そんな感じだろうな。
§ 音楽少女#08。急に歌うょ! これで3人まとめて処理かな?
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#08。キャラ回、てところか。
§ 今日はTRPGのオンラインセッション、を観戦。参加する体力は無かったのだ。オンラインセッションは10年前ぐらいにやったっきりなんだけど、その時より遥かに便利になってる。特にMAPを共有しやすくなってるのは大きいな。
§ セッション後は適当にダベって、途中で寝落ち。引き籠もってても宴会気分を味わえるのはイイネ。
§ 【画像】「Windows 95」のアプリ化に成功!サイズはわずか129MBwwwwww これ、結構、重要。古い制御ソフトてあるもんなぁ。あと、古いエロゲ(ぉ
§ 女子中高生にふさわしいブラジャーの色って何色なんだ? ところで、男がブラ付けて登校したらどうなるんだろ?
§ 今のウルトラマンって喋るの!?(´・ω・`) 公式でやることか?w

8月26日(日) Be The Light, Be The Light All right! 強くなれるよ 愛は負けない

§ つまり、兎×龍の薄い本が(ぉ
§ ビルド#49。これにて最終回。ラビットドラゴンのベストマッチとか、独りだけ記憶喪失の逆とか、中々の良演出。1クール目がイマイチだったのが惜しまれる作品でした。
§ V3#51。ライダーマン退場。9話しか出番なかったのか。
  V3#52。ラスボス戦がショボいなぁ。最終話が1番ツマラないんじゃ……。
  これでV3視了。次は何にしようかな、と思ってたら、アマプラからライダーが消えるらしい。戦隊は有料だし、どうしようかなぁ。
§ ルパンVSパト#29。半総集編。記憶を奪うだけでなく、流出させるとは嫌らしい。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#22。鬼太郎が牛鬼になるシーンは子供にとってトラウマかもなぁ。作画に気合い入れすぎでしょ。
§ キラッとプリ☆チャン#21。棒だと思ったら、ED歌ってるヤツらか。
§ ウルトラマンレオ#35はお休み。
§ NEVER ISLAND#09。コールドスリープで未来に行っても絶望、てことでOK?
§ プラネット・ウィズ#08。戦闘ないのに、見所満載だった。トライさんが主人公化してるぞ。
§ あそびあそばせ#08。菌検出機能が付いてる最新型スマホだと!?
§ じょしおちっ!#09。あれ? 最終回? 僧侶枠で1番ツマラかったなぁ。
§ 進撃の巨人3#06。ザックレーの芸術作品やるのかょ! 流石にアングル変えて全貌は隠してたけどさぁ。
§ 通販で買った按摩機がなかなか心地良い。いつまで続くか解らない修羅場を、これで乗り切れますように……。
§ 関東北部に発生した積乱雲、龍の巣にしか見えないwwwwwwww リアルで発生するもんなんだな。
§ 【画像】ドコモ、スマホゲームアプリをPCでもプレイできるサービスを提供開始!! これでマクロが捗るね!(ぉ
§ 日本人のアリス好きって異常じゃない? 私の場合、ハイウェスト、エプロン、大きなリボン、という好きな三要素が詰まってる可能性が高いのがアリスという属性。

8月27日(月) ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ ピーヒャラ ピーヒャラ おどるポンポコリン

§ 【訃報】 漫画家のさくらももこさん死去 代表作ちびまる子ちゃんなど。53歳は若すぎる……。ご冥福を祈りします。
§ One Room 2nd#09。エプロンは凄くベネだと思います。
§ ヤマノススメ 3rd#09。この作品で下着が見えたのって初めてだっけ?
§ 京都寺町三条のホームズ#08。あぁ、そうか。ワガママハイスペックのくせに、自己評価が低いから鼻に付くんだ。
§ 予測の6割しか性能が出ていなかった案件がどうにか解決。首の皮一枚繋がった。
  で、帰ろうとしたら、轟雷暴風雨orz 仕方なく追加残業して、雨が弱まるのを待つのであった。つーワケで13時間労働。
§ 【画像】ぼっちユーザーから悲鳴!ポケモンGOでギブアップ者が続出のわけwwwwwwww ポケモンは昔からぼっちに厳しい。ゴローニャ、カイリキー、フーディン、ゲンガー、何それ美味しいの? なお、私は2台持ちで乗り越えました。
§ 【速報】でんぢゃらすじーさん、バーチャルYouTuberになるwww どこもかしこも芸が無い。

8月28日(火) 明日も 一日 めげずに 頑張りましょう! (バリバリ バリバリ バリマショオ〜)

§ 何もかも忘れて、ゆっくり寝たい……。
§ ガンダムビルドダイバーズ#21。有志連合はこのための布石だったのか。
§ シン劇 3rd#09。その格好で寝落ちは無防備すぎると思います。
§ オーバーロードV#08。なんかアインズ様が小物っぽく見えるなぁ。
§ Back Street Girls#09。被害者の回はこれで終わりかな?
§ ルパン三世 PART5#21。これ、中々に恐いテーマをを扱ってるな。現実世界で起こりうる。
§ 今日は11時間労働で解放された。明日午後の会議の資料を午前中に仕上げなきゃならんけどな〜。
§ FFBEのニコ生。ここの運営はユーザーのヘイトを集めるのが本当に上手い。遂にユーザー側が詫びすら要らんという雰囲気になってきた。こんなんで三周年イベント大丈夫かょ。
§ 艦これ公式さん、ローソンコラボでとんでもないグッズを販売wwww ダンボールが700円か。
§ 【激震】ソシャゲー界に天才あらわる! 地味だけど、実装されると絶対に嬉しい機能。
§ 漫☆画太郎先生、目標額250万円のクラウドファンディングで600万円集めてしまうwwwwwwwwwwww マジか!?
  オマケ。【悲報】樋上いたるキャラデザの新作ギャルゲ、発売後も盛り上げるためのクラウドファンディングが集まらない

8月29日(水) 戦いつかれ夢見る戦士 心静かに眠るがいいさ 今はその時

§ 遊戯王VRAINS#66。アースの相方はスペクター? てことは、どっかで性格変わりそうだな。
§ 妖怪人間ベムHMB#22。遂にベロ達が指名手配に。
§ Free!-DttF#08。とても大学生とは思えない会話してるな。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#20ではなく、#19の再放送。
§ 成果報告会を終えて、一段落。今週の残りぐらいはゆっくりしたいな。
§ パズドラ。修羅場解放のお祝いに銀魂ガチャ34回。虹7個の大勝利だけど、神威は出ず。しかも、最初の17回で虹6個だったから、そこで止めとけば説。と、考えても仕方ないので交換で神威を追加2体。神威武器を3体確保しとけば十分でしょ。
§ 【衝撃】漫画家さんが『10分以内に寝落ち出来る方法』を発明する。効果がガチ過ぎてもはや怖いレベルwww 。私の場合、考えが進まない考え事を5つほど持ってて、そのことを考えるようにしてる。すると思考が止まって眠りに落ちる。まぁ、たまに考えが進んで寝られなくなるんだけどね。
§ 【!?】世界初となる”女性声優”による3人制バスケットボールのリーグ「声優Jrバスケ3×3(SJ3.LEAGUE)」が今秋発足!! 声優って何なんだろうな…。ユニットとかバンドは理解できるんだけど。バスケチームは謎すぎる。
§ 【バブル到来】ポケモンカード「がんばリーリエSR」ついに買取5万出す店まで登場wwwwww ポケカがここまで高騰するとはなぁ。でも、所詮は1桁万円レベルとも言える。TCG界の闇は深い。

8月30日(木) ここをみぎ つぎひだり もう にっちもさっちも いかなくって 困る

§ 寄り道、脇道、回り道。しかしそれらも全て道。 と言うには、体力ロスが多すぎたorz
§ すのはら荘の管理人さん#09。なんか解らんが、とにかくマズいですぞ。
§ ガルパ☆ピコ#09。Poppin'Party回。世にも奇妙な物語でもやらなさそうな話だな。
§ レヴュー・スタァライト#08。レズ最強伝説。大バナナがもう負けてら。
§ 七星のスバル#09。パーティー再結成を狙ってるのに、人間界で崩壊の危機に。
§ 午後は気ままな外出仕事。のハズが、目的地に辿り着けず、炎天下の中、さまよい歩くことに。
  目的地までの大凡のルートは事前に確認してて、道程の半分ぐらいでグーグル先生に確認したら、ルートからかなり外れてる。慌てて、グーグル先生に従って軌道修正したら、アップダウンの激しい、人気の無い、細道に誘導されて。行き着いた先がフェンスの行き止まり。グーグル先生は直進行軍を指令。
  やってられない帰ろう、という悪魔の囁きを振り切って、自分の方向感覚を信じて、大回りしてどうにか目的地に到達。無駄に疲れた。グーグル先生を過信した私が悪いのか?
§ オタクが鳥人間コンテストに出た結果wwww(画像あり) そんな面白いシーンがあったのか。見れば良かった。
§ 新たな「漫画村」が急成長してる模様! やはりイタチごっこだった。そりゃ、そうなるよね。
§ 少年ジャンプさん、とんでもない付録を付けてしまう。私は使わなさそう。

8月31日(金) 暴れるモンスターあればとことんぶちのめし 輝くお宝あればムリヤリ独り占め

§ 大胆不敵、電光石火。勝利はあたしのためにある! ……何もかも皆、懐かしい。
§ メアリと魔女の花。完全に守備範囲外のキャラなのに、絶対領域に視線誘導されたのがムカつく。視線が下から上に移動して、顔を見て残念に思うの繰り返し。本編。魔法学校に紛れ込んで私強ぇ〜のあたりまでは期待できたんだけど。その後がツマラなさすぎたな。
§ 殺戮の天使#09。ザックって、オッドアイだったんだな。つか、ダニーは重瞳なのか。
§ ハイスコアガール#08。暗い野外で馬乗り。本が薄くなる…のか?
§ ぐらんぶる#08。いのりんとくぎゅに混じってる蒼井翔太。流し見してる時は男声だと気付かなかったょ!
§ FFBE。スタ半が今日までだったので、追加された本編と幻獣の消化に勤しむ。で、幻獣に到達するところまでは到達。
  幻獣戦のミッションに今まではなかった強レアアビが含まれてる罠。え、これって、ミッションリセットを待ってたら2つ取れたじゃん。消費スタミナ1キャンペーン延長といい、知ってたら遅らせたって。こういう想定外のことをやるから、運営への信頼度がガリガリ減っていくんだって。
§ 【悲報】「プレイステーション2」の修理受付が今日31日で終了。「寂しい」「神ハード、俺の青春だ」。つか、今日まで修理受付してたんだな。
§ オープンワールド「食事、服装、筋トレ、排泄、すべてが行える究極のサバイバルゲーム!」。リアル要素の強いゲームは嫌いな私。ゲームでリアル要素の縛られて楽しい?
§ 【悲報】声優・今井由香さんが声優業を引退する事を発表(´・ω・`) 名前を覚えてるのに、出演作はあまり見てないなぁ。
§ 『スレイヤーズ』、本編16巻発売決定。18年振りですょ。もう内容覚えてねぇ。