日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(土) もう一度 踏み出して こころの中を見て 順調に育ってる 恋の爆弾
                      こんなに大きくはじけそうな想い 言いたくても言わないの Bomber Love

§ ふと「爆弾」縛りを考えたけど、難しいな。「微笑みの爆弾」以外で何曲思い付きます?
§ ゾイドワイルド#09。さっさとヒロインとパーティー結成するべきだと思うんだ。
§ シンカリオン#34。また新キャラ。3体合体はお預けか。
§ P5#22。やっとこさスタート地点に到達。長い過去編であった。
§ 音楽少女#09。ろろ回のようで、迎姉妹回。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#09。考古学者を連れてきて、北欧神話の話をする不思議。
§ 衛宮さんちの今日のごはん#09。キャスター回で俺歓喜。マジ可愛いなぁ。ごちそうさまでした。末永くお幸せに。
§ まったり過ごす週末。夏休み明け即修羅場で大変だったからなぁ。
§ 【速報】「外れ馬券を経費に計上できるか」 最高裁で争った結果wwwwwwww 自動と手動で差が出るのか。
§ 【悲報】アイドルオタさん、コースターもらう為に飲食店で一般の客に声をかけまくる → クレーム殺到 → 配布キャンペーンが中止に。ヲタクは飯を喰わないし、一般人はコースターが要らない。販促効果ないのに、クレームが増える。そんなキャンペーンをする意味ないよなぁ。
§ ボンバーマンの新作にときメモの藤崎詩織が参戦 強すぎてゲーム性が崩壊していると話題に。植林云々の字面だけで面白い。つか、テストプレイしなくても気付くレベルのバランスブレイクだと思うんだけどなぁ。
§ 『マギアレコード』、アニメ化。虚淵を引っ張ってこれるのかしら?

9月02日(日) オゥオオー オゥオオー あれこそは オゥオオー オゥオオー 大鉄人17

§ 脳内再生してたら、「勝利のマシンロボ」に混線した罠。「みよ おおぞらの 鉄の顔」⇒「空を焦がしたまっかな炎は」の流れね。どっちも作曲:渡辺宙明だから仕方ないね(ぉ
§ 仮面ライダージオウ#01。新番、その1。視聴確定。平成第2期もこれで〆か。本編。ライダーがロボットに乗る時代なのね。『ディケイド』がかなり面白かったからハードルが高いんだけど、乗り越えてくれるかしら?
§ 大鉄人17#01。初代ライダーを見るつもりだったけど、アマプラから消えるらしいので代打。FFBEで知ったマリア@ゼノギアスからの流れです。本編。1年捜索して見付からないて、組織解体されちゃうと思うんだけどなぁ。
§ ルパンVSパト#30。赤×赤のギャグ回と思いきや、良い対比話になってるじゃないですか。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#23。この妖怪アパートって、準レギュラー化するのかなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#22。メルスタもサマーメイドコーデktkr!
§ ウルトラマンレオ#35。パタリロにしか聞こえない罠。白石冬美って、特撮やってたんだな。
§ NEVER ISLAND#10。あ〜、タイムマシンとコールドスリープの無限ループか。これ、刹那の体は保つのか?
§ プラネット・ウィズ#09。主人公復活! 最終決戦っぽいノリは何回目だ、とか言っちゃダメだと。
§ あそびあそばせ#09。オリヴィア兄はどうしてこうなった……。
§ 進撃の巨人3#07。天使のクリスタちゃんのキャラがここで変わっちゃうんだよなぁ。
§ 朝から体調イマイチ。それでも週末ルーティーンをこなしたんだけど、果てしなく体調が悪いorz これ、夏休み明け2週間分の過労の反動が出てるっぽいな。明日は久し振りに仕事上の予定が入ってないし、休むか……。
§ 【画像】DMMのゲームさん、アプリ版で修正祭りになる。話はそれるけど、修正と言えば、遊戯王の《虚栄巨影》の海外修正が面白い。あの発想はなかった。
§ 【悲報】名探偵コナンの服部平次、作中で「せやかて工藤」と言ったことは一度もなかった!! なんやて工藤!?
§ 萌えと燃えを兼ね備えたアニメ。最近では『ウマ娘』。

9月03日(月) わはは わはは わしで わしで よいのか 若いもんには負けんぞ!

§ 【訃報】サザエさんフネ役の麻生美代子さんが死去…。92歳なら大往生か。ご冥福をお祈りします。
§ One Room 2nd#10。新キャラはツンデレ系? 変態呼ばわりは我々の業界では(ry
§ ヤマノススメ 3rd#10。だから山に登れょ。
§ 京都寺町三条のホームズ#09。坊主再び。もう1回ぐらい出番がありそうだな。
§ 有給取って体力回復に努める。
§ FFBE。新幻獣、阿修羅撃破。挑戦8回、3〜4時間ぐらいかかった罠。
§ 3Dプリンターで人間の角膜を作り出すことに成功、短時間かつ安価に作成可能で世界的な角膜不足に光。その内、義眼の方が視力が良い時代が来るんだろうなぁ。
§ 【悲報】エロゲー会社「ミンク」が終了…お前らエロゲ買えよ…どんどんエロゲ会社が無くなるぞ…。こういっちゃなんだけど、夜勤病棟しか知らなかったゃ。

9月04日(火) 世界中 巻き込んで 上陸Chu 涙のハリケーン

§ 不謹慎とは思いつつも「新 破裏拳ポリマー」とか「グレート・ダッシュ!」とか「僕らの冒険」とか「参上!ギニュー特戦隊!」とかが脳内再生される罠。
§ ガンダムビルドダイバーズ#22。低い可能性に賭けるてのはよくあるけど。失敗の代償が世界崩壊でも強行するのは珍しい。
§ シン劇 3rd#10。あの子って、どの子さ? 新EDはイマイチだなぁ。
§ オーバーロードV#09。関係者全滅だと思ってたょ。
§ Back Street Girls#10。もう最終回なのか。ま、ネタ切れ感あるしなぁ。仕方ないね。
§ ルパン三世 PART5#22。未熟なり、石川五右衛門。精神口撃に簡単にやられてるでやんの。
§ 台風何それ美味しいの? 11時間労働してても、18時半に帰宅しようとすると不満顔の上司A。部長も早めに帰れって言ってるのに、こいつは……。
§ 【風速60メートル】2018年最強の台風21号、25年ぶり“非常に強い勢力”のまま上陸 気象庁が緊急会見。関西の実家は百日紅の樹が倒れて、駐車場のアクリル屋根が割れた程度で済みました。
§ 『幼稚園10月号』の付録がガチすぎると話題に あまりにリアルなガチャガチャで大人も歓喜。これはマジでガチだ。
§ なろう系(主人公が最初から超強い)の元祖ってなんだろうな。『吸血鬼ハンターD@'83』とか『FSS@'86』とか最強主人公系の作品はあるけど。個人的には『天地無用@'92』で形ができたと思ってる。平凡な高校生が実は銀河最大級の王族の直系子孫で、ハーレム築いて、最終的には神を超える存在になる。ね、なろう系でしょ? え、異世界要素が無い? だったら、パラレルワールドの『デュアル@'99』を加えれば良いんじゃないかな?

9月05日(水) 賭けのない恋などつまらない いつも ハラハラ・ドキドキさせてよ

§ 「限りないANSWER」の方が好きなんだけど、今回はこっちで。
§ 遊戯王VRAINS#67。アースさん、意外と硬派じゃなかった。
§ 妖怪人間ベムHMB#23。遂に人間不信になってきたか。
§ Free!-DttF#09。女子の競泳水着はお預け。これが視聴者層の違いか。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#20。いきなり25年後。でも、滞在時間は短そうだな。
§ 上期目標を達成した実験結果が出て一安心。
§ 【台風】レゴの街並み、台風で損壊。こちらの方が人気出そうだな。
§ 【悲報】日本のゲーム会社さん、スマホゲーですら中国に負けそうwwwwwwww CGゴリゴリの3Dゲーはバッテリー喰うから、直ぐに熱が冷めるイメージ。
§ 高千穂遥氏のSF小説シリーズ「ダーティペア」 11年ぶり新作発 「安彦良和さんがイラストを絶賛作画中(のはず)」
  因みに、『ダーティペア ピースメーカー』って、作品を知ってる人はどれだけいるんだろ? ググってもロクに情報が出てこないから、私の記憶間違いかと思ったょ。

9月06日(木) 君と向かう場所はどこだろう 眩しい希望の中へ 望む場所はどこだろう 探しに行こうよ出発だ

§ 遂に『アイマス』と『アイカツ』の仁義無き性能争いができるのか……。
§ すのはら荘の管理人さん#10。うらやまけしからん。
§ ガルパ☆ピコ#10。Afterglow回。事前知識なしかょ。これは死んだな。
§ レヴュー・スタァライト#09。大バナナンゴw 強キャラ感を出しといて2連敗とは情けない。
§ 七星のスバル#10。サークルクラッシュの危機。つか、クラッシュしてした方が良い気がする。
§ 久々に1日中、居室でお仕事。涼しいのは良いけど、上司Aが目の前に居るんだよなぁ。
§ スパロボアプリ『スパクロ』に「アイカツ!」のオオゾラッコーン、「フリクリ」のカンチ、そして「ギャバン」が参戦決定! 今までの実績が実績だけに、もう何が来ても恐くない。
§ 【ワロタww】FGO公式URLをちょっと変えるとグラブル公式に飛ぶ事が判明する。これはゲスい。
§ DEAR BOYS:人気バスケマンガが2年ぶり復活 「ACT4」が連載へ 舞台は湘南大相模高。まだやってたんだ。

9月07日(金) 新世界は冷たい理性と奇跡の狭間 どうして此所で君と…逢えたの?

§ 「美酒」が聞き取れなかったのも懐かしい想い出。
§ 殺戮の天使#10。証人全員ノリノリである。仕方ないとは言え、集めるメンツを間違えたな。
§ ハイスコアガール#09。大野にデレ期到来。日高ェ……。
§ ぐらんぶる#09。プラグスーツにモザイクかけるのか。もしかして円盤商法?(ぉ
§ パズドラ。9月クエのチャレLv9&Lv10をノーコンクリア。バジュリ強いなぁ。これでまだ育成しきってない状態。そして、月曜に追加されるスオウが無効貫通枠として青おでんより数段上。……石10個ガチャの星7なんだけどね。ま、スオウを狙わないにしても、もうちょい育成しよう。
§ ホワイトノイズを聞き続けると、脳に悪影響が出る可能性があるらしい…。シャーじゃなくてシャアだっつーの!
§ 『デレステ』で新しく実装されたAR機能が凄すぎる!! どんどん進化するデレステパネェ。音ゲーとしては進化の方向を間違えてる気もする。
§ 新作アニメだーーー!『境界線上のホライゾン』キャラ大量登場のアニメ試聴動画公開中。ちょっと待って、これかなり先の内容じゃん。第3期は無いってこと?
§ 『トップをねらえ3』だと?

9月08日(土) 迷っても はぐれても 夢はひとすじまっすぐに おんなの道は 星の道

§ SS3A組に今日のイチオシを聞いたら、この曲でした。
§ ゾイドワイルド#10。真打ちヒロイン登場、ではなくレギュラーはギョーザか。どうでもいいな。
§ シンカリオン#35。トリニティー合体成功。ハヤトって、なんだかんだで人間関係まとめるのが上手いよなぁ。
§ P5#23。明智が鋭いのか、怪盗団がバカなのか。#27が見えたけど、3クールやるの?
§ 音楽少女#10。ザリガニ回。あと、桐、音楽少女やめるってよ。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#10。相変わらず、HIPのYOUが強いな。マジで吹っ飛ばしすぎ。
§ 昼にSS3A組と合流して、焚火屋で肉のヒマラヤ。1.6kgの肉塊は圧巻。なお、3週間後は肉のエアーズロックな模様。
§ 日付変更してからSS3A組をお出迎え。GT04が持ってきたカードゲームは中々にバカバカしくて面白かったゃ。
§ 九大爆発、死亡者は40代の元学生 1998年に進学、2010年に退学後も大学に居座り続ける。大学院法学研究院……あっ
§ 【同人屋は気をつけろ!】「時間と金がかかるから今はやらないだけでいつか同人界隈はどうにかしたい。あいつら人口増えすぎて調子に乗ってるから一回ドカンとやりたい」。さっさとやりゃいいのに。
§ 【速報】プリキュア、3Dアクションゲームになって11月に発売。『セラムン』級の名作になれるか?

9月09日(日) 大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ しあわせは誰かがきっと 運んでくれると 信じてるね

§ まさか、この曲を聴くことになるとはなぁ。
§ ジオウ#02。ゲイツがデレるの早くね? ライダー史上最速じゃね?
§ 大鉄人17#02。え、もしかして、大ボスぽかったハスラー博士の出番終わり?
§ ルパンVSパト#31。裏があるタイプでしょ⇒本当に裏がないの?⇒やっぱ裏がありました。読み切れそうで、読み切れなかったな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#24はお休み。
§ キラッとプリ☆チャン#23。新キャラはメルスタの元メンバーか。
§ ウルトラマンレオ#36はお休み。
§ ISLAND#11。強くてニューゲームでRTA始まるよ! どうやって過去に来たかは解らないけど、凛音は娘になるのか?
§ プラネット・ウィズ#10。え、最終回じゃないの?
§ あそびあそばせ#10。大人の階段を昇ってしまったか。ここにキマシタワーを建てよう。あと、第2期決定。
§ 進撃の巨人3#08。ハッピーバースデー! 新しい女王の誕生だ!
§ Anime Crimes Division#01〜#03。NnPの勧めで視聴。ヲタクが大好きなのか、バカにしてるのか、判断に困る。あと、仕方ないとは言え、元ネタがメジャー作品ばっかだから、ニワカ臭がするのよね。
§ SS3Aの初日だけ組+畜ペンと昼飯。先日スカった第一亭へ。もうちょっとゆっくり喰いたかったなぁ。
§ 【訃報】アムウェイ共同創業者が92歳で死去、資産がヤバすぎる…。暫くの間、セグウェイと勘違いしてた罠。
§ ポケモンカードの大ブームの理由、あまりにも悲しいという考察が話題に。漁夫の利を生かし切れなかったイメージ。

9月10日(月) デデデデース (デデース) デデデデース (デデース) 爆死(デース) 嫌(デース)

§ One Room 2nd#11。本を薄くすることはできそうだな。ところで、スーツのタイトスカートでどうやって開脚やったんだ?
§ ヤマノススメ 3rd#11。アニオリらしいけど、このギスギス展開って必要?
§ 京都寺町三条のホームズ#10。フレッシュって通じないのか。知らなかったょ。
§ パズドラ。石10個ガチャで爆死デース。今月はもうガチャできないな……。
§ 【侍魂】 SNK「サムライスピリッツ」完全新作発表。『閃』以来だから、10年振りか。何にせよ、このナコルルじゃダメだな。
§ キャストイベント招待も!ガルパ×CoCo壱番屋コラボキャンペーンが開催決定。『ガルパン』だと思ったら、『ガルパ』だった罠。『バンドリ』って書けょ!
§ 【悲報】海外の遊戯王大会、もうめちゃくちゃwww こんな卑怯な作戦がある模様! 遊戯王って、1ターンのプレイ時間制限なかったっけ? 何年前か忘れたけど、ループデッキ対策で導入された記憶があるんだけど。

9月11日(火) おやすみと蒲団に潜っても なぜか寝つけない夜も訪れる

§ 思考が暴走したワケでもないし、眠気はあるのに、何故か寝付けなかった罠。
§ ガンダムビルドダイバーズ#23。チャンピオン戦よりもモモカプル戦の方が気になる私。
§ シン劇 3rd#11。光線級キター!
§ オーバーロードV#10。箸休め回。次回から戦争で数話使って終わりかな?
§ ルパン三世 PART5#23。カリオストロ城から反撃とは粋な計らないじゃないですか!!
§ パズドラ。昨日、ガチャで爆死したけど、引いたキャラが活躍してイベントダンジョンを攻略できてるんだから、悔いは無い。
§ 【悲報】きのこの山、たけのこの里の38年間の戦いに終止符がうたれる!! 残当。
§ 【悲報】テイルズ完全新作がまたガチャありのソシャゲでガッカリ(´・ω・`)。ソシャゲ化してないシリーズRPGって、何が残ってたっけ? 『幻想水滸伝』ぐらい?
§ 『女子かう生』、アニメ化。声優どうすんだろ?

9月12日(水) 並行する無数の線 選択は冒涜へ 僕らの「存在」さえ疑う その目に映る景色は 「収束」する

§ 遊戯王VRAINS#68。まさかのリボルバー様。ハノイレンジャーはやっぱ笑える。
§ 妖怪人間ベムHMB#24。これ、どう考えてもバッドエンド一直線。
§ Free!-DttF#10。なんつか、雑魚の後始末?
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#21。鳳凰院凶真、復活! 「スカイクラッドの観測者」がかかるとテンション上がるな!
§ 良い実験結果が出ない。また面倒なことになりそうだなぁ。
§ 【TV】シャープ、「8Kチューナー」発売へ HDMIを4本使ってテレビと接続。こんなん、誰が買うの?
§ 【悲報】ボンバーマン新作ボンバーガール、エロ過ぎてゲーセンから撤去される。エロ云々が原因じゃない気がするぞ。
§ 【朗報】Steamでついにエロゲーの配信を解禁!! エロゲ業界復活なるか? 無修正効果がどれぐらいあるんだろ?
§ 『魔王様、リトライ!』、アニメ化。これもなろう系。
  『放課後さいころ倶楽部』、アニメ化。『放課後恋愛クラブ』を思い出した罠。

9月13日(木) 見ててご覧 ほぅら、一抜けた 触れた側から冷えて抜け殻に

§ 『地獄少女』、実写映画化。そして、能登麻美子は結婚&妊娠。
§ すのはら荘の管理人さん#11。ヤンデレ系かと思いきや、超チョロかった。
§ ガルパ☆ピコ#11。「ハロー、ハッピーワールド!」回。ミッシェル死んだな……。
§ レヴュー・スタァライト#10。嵐の前のキマシタワー。お相手がいなかったヤツは負け確か。と、思ったら香子&双葉ンゴ。
§ 七星のスバル#11。悪しきセンス(服)。そのまま裸になるんじゃないのね。
§ 1時間残業からの帰り際に捕まって、追加で1時間半。なお、1時間半の早出もしてますorz
§ 【正論】深夜アニメに苦情入れる親「子どもが見たらどうするのか」。つか、子供が見ちゃ行けないの?(ぉ
§ キリスト新聞社が「聖書ラノベ新人賞」開催!! 「キリスト教を批判してもいいの?サタンを主人公にしてもいいの?ブッダを出していいの?」→「大丈夫だ、問題ない」。キリスト教なんて、一枚岩じゃないんだから、絶対に問題になるって。

9月14日(金) メガロ☆メガラヴ Ready to Flight ポーズ キメテ Ready to Fight

§ FFBEでFF6イベをこなしてる時に、脳内で「フィガロ☆フィガラヴ」と脳内再生された罠。
§ 第38回全国高等学校クイズ選手権。バラエティ寄りにガラッと変えたな。ただ、クイズのイメージから大分、ズレてると思う。
§ 殺戮の天使#11。神父が神だったり、ナイフが神だったり。この世界の神は何が何やら。
§ ハイスコアガール#10。高校生編に突入。髪が伸びて、日高がさらに可愛くなっとる。ドヤ顔がたまりません。こんな一途な娘がメインヒロインじゃないなんて……。
§ ぐらんぶる#10。自分で自分を締め落とすって、できるもんなのかなぁ。
§ やる気が全く出ないので、今日は完全に流し運転。
§ 【悲報】NASA、一つの命を奪ってしまう…。思わず笑ってしまったぞ。
§ たつき監督、けもフレの脚本費と印税を未だに1円も貰ってなかった…台本無断使用に対して「創作への蔑視が見えて」とも。どんだけ問題を抱えてるコンテンツやねん。
§ 『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』、アニメ化。どちらかっつーと、腐向け?

9月15日(土) 容姿端麗 究極無敵 この一瞬 すべてをかけて戦え

§ バージュリは攻撃面も防御面も色々揃いまくってて究極無敵! 見た目が良いのもポイント。つっても、アマツ&スオウを入れてるから、たそパではないんだよなぁ。
§ ゾイドワイルド#11。主人公はいつもウザいけど、今回は特にウザい。
§ シンカリオン#36。対話路線を目指すのね。ハヤトのコミュ力はどこまで通用するのだろうか。
§ P5#24。双葉のイベントをあっさり消化。ま、明智の裏切りの伏線張りがメインだもんな。
§ 音楽少女#11。やめないのかょ! ブレブレやなぁ。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#11。日本に戻っただと? ま、また異世界に跳んで、俺達の戦いはこれからだENDだろうな。
§ パズドラ。お残ししてた無限回廊をバージュリで制覇。ルシャナとかクロガネマルも消化。負ける気がしねぇ。
§ 関西とんぼ返り旅。整体と歯医者のコンボでした。
§ 【悲報】大谷の世界で1枚のカード、カード初心者によってめちゃくちゃにされる。これも運命。
§ 動運転だと「天下一品」に入れないと話題に…人工知能が看板と標識を見間違える。これは人間では気付けない問題。さすがAIだな!(ぉ
§ 巨大手製ロボットに乗った男性が北京の街路に出現。よし、クラタスと戦わせようぜ!

9月16日(日) 夜空が導く輪廻 想いは時を超えて 届くのかな

§ EDの歌詞にセツナとリンネが出てくるから、メインヒロイン確定。と、思いきや、名前を返上することになるとはなぁ。
§ ジオウ#03。反転版コナミコマンドか。そういや、『エグゼイド』本編ではそういうネタなかったなぁ。
§ 大鉄人17#03。17の判断基準が解らん。ちゃんと説明されるよね?
§ ルパンVSパト#32。共闘させるのも一苦労。これ、最終的にはどこに落とすのやら。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#24。石妖は何故、ねずみ男をターゲットにしたんだろ? と、思ったけど、何回か大金持ちになってたっけか。
§ キラッとプリ☆チャン#24。なんだかんだあったけど、元サヤに。
§ ウルトラマンレオ#36。子供の頃に大百科で見たアストラとの合体技はこの回だったのか。
§ ISLAND#12。ねぇねぇ、母親にメインヒロインの座をかっ攫われて今どんな気持ち? 霧@CANVAS2の逆転負けもスゴかったけど、こちらも中々。
§ プラネット・ウィズ#11。後日談からの敵味方団結した最終決戦。ジジイは本当に退場だったんだな。
§ あそびあそばせ#11。今回は男率がやたら高い。作中の男キャラ全員登場したんじゃないか? そして、つぐみは登場してないから女の子に違いない。
§ 進撃の巨人3#09。顔の断面図を映していいんですか?>NHK
§ 昨晩、寝てる間に姉に勝手にクーラーの温度設定を変えられる&リモコンの置き場所を変えられる、のコンボを喰らって、しっかり寝られなかった罠。折角の体力回復チャンスに何してくれんねん。ベストな室温は人によって違うんだから、ありがた迷惑。
§ 「エロ本を子供の見える所から排除しろ!!と言うならさ、女性の下着屋も排除してもらえます?」 そもそも、子供の教育に悪い、て何なんだろうね。受精した時の責任を取れないから、子供には性描写を規制する、てのは理解できるけど。グラビアだの下着だの裸体だのを禁止する理由は解らん。性の目覚め云々言うけど、目覚めない方がよっぽど面倒だと思われ。
  ま、何時でも何処にでも、自分にとって不快なモノに対して、適当な理由を付けて規制を叫ぶ連中はいるもんで。私だって、タバコとかパチンコ嫌いだから規制しろ、って言うしね。価値観の合わない人と論争しても平行線になるだけなんだよなぁ。
§ 韓国サイト「テコンVとマジンガーZをスペック比較して戦わせたらテコンVが圧勝!」 勝手に結論付ける。マジンガーZEROはおろか、マジンカイザーにすら勝てなさそう。
§ 【朝鮮飴】1582年創業の老舗和菓子店、115年ぶり新商品発売、漫画家でもある19代店主・園田健一さんが書いたイラスト付き。園田健一が店主になったのか。
§ 『ごちうさ』、OVA&第3期決定。あ〜、こころがぴょんぴょんするんじゃぁ!
  つっても、私、ごちうさ民じゃないけどね。どっかで劇場版を補完しないとなぁ。

9月17日(月) 毎日があっという間 ダラダラしてばかりだけど 楽しいじゃん?いつだって

§ One Room 2nd#12。今ヒロインは山もなくグッドエンド一直線っぽいな。
§ ヤマノススメ 3rd#12。また登頂できてないやん。
§ 京都寺町三条のホームズ#11。ドロドロの修羅場を見た直後にデレデレできる鋼のメンタルに脱帽。
§ 三連休が早くも終わる。最終日はただひたすらにダラダラ過ごしました。
§ 【画像あり】人工筋肉を組み込んだズボン「The Right Trousers」 英大学が開発中。アーマードマッスルスーツ!
§ 【悲報】任天堂さん、ファミコンのコントローラー(6000円)を発売wwwwww 発想は悪くないけど、高すぎる。
§ 『アズールレーン』ケッコンVR体験がシュールすぎるwwwwwこんなんやりたくねぇ。スタッフwww

9月18日(火) セーヌの風に 抱かれるみたいな さよならの キスして…

§ ガンダムビルドダイバーズ#24。「遊びでやってんだよ!」はカミーユの「遊びでやってんじゃないんだよ!」を意識してるよね。真剣遊戯だからこそ、確率ド返しでトゥルーエンドを狙う。そう言われると説得力がある気もする。
§ シン劇 3rd#12。智絵里の催眠本が出そうだな。つか、既にありそう。
§ オーバーロードV#11。ゴブリンなんでもアリだな。この後、食料どうするんだろ?
§ ルパン三世 PART5#24。アミにワンチャン賭けて見た作品だけど、予想を超えた良作だった。
§ FFBE。下旬の追加キャラがどうでもよさそうだったので、手持ちでニーアガチャ。150連で2B×3、A2×3、その他虹×4、引き換え2体の神引き。 パズドラで爆死した分が癒やされる……。
§ うどん県副知事要潤氏、公園の遊具に謎肉を設置し謎肉県とする野望を発表。取り敢えず、落ち着け。
§ Microsoft、Windows 10ユーザーに他社製ブラウザを入れないようポップアップで警告。そんな暇があったら、使いやすいブラウザを作れょ。
§ 『バンドリ!』Roselia・白金燐子役を卒業した声優・明坂聡美さん「正直、燐子は誰にも渡したくねえ!」。またRoseliaか。

9月19日(水) 僕らは 宇宙もまだ知らない ゼロのゲート開くよ 全ては粒となり 再生する
                                 それなら 途切れそうな意識も つなぎ止めてみせるよ

§ あの時間 あの場所で キミの"時"が もう一度 始まる♪
§ 遊戯王VRAINS#69。リボルバーとウィンディの煽り合戦。久々にデュエル内容も見応えがあったぞ。
§ 妖怪人間ベムHMB#25。やっぱ、ダーナは妖怪か。てことは、こいつを倒して逆転ハッピーエンドコースになるのかな?
§ Free!-DttF#11。「無茶じゃない、フリーだ!」 いくらフリーとはいえ、ちょっとフリーすぎやしませんかああ〜〜〜〜っ!!?
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#22。今度は「アマデウス」が挿入歌。盛り上がるのはいいんだけど、残り話数でまとまるのか心配。
§ FFBE。昨日回したニーアガチャが返金案件に発展しそうな状況。オラ、ワクワクしてきたぞ。
§ ミニPS登場! “プレイステーション クラシック”が12月3日発売決定! 『FFVII』『R4』などPSの名作20本を収録。何番煎じ?
§ 【速報】アナザーエデン、不正を認めてしまう!!!!! ドッカンテーブルは誤解だったけど、こっちは認めちゃったか。
§ 【ドラマ】うしおととら、NHKにようこそ、少女革命ウテナ、稲中卓球部、火の鳥、ARMS、おそ松くん、テレ東でまとめて実写化。爆死の未来しか見えない。

9月20日(木) ビターになりたい君の頑張りを 優しく包み込んでいたいの 少し疲れちゃったら 甘えたっていいんだよ?

§ 疲れてる社会人も癒して下さい。
§ すのはら荘の管理人さん#12。会長がお姉ちゃん以上にお姉ちゃんしててベネ。思考停止して見るには良作だった気もする。思考停止してたから、良く解らんけど。
§ ガルパ☆ピコ#12。Afterglow回。ウンボボ ババンボ!
§ レヴュー・スタァライト#11。……?? え、これって、続きは舞台で商法? さっぱり解らん。
§ 七星のスバル#12。終わった。ほんと、見る必要なかったなぁ。
§ FFBE。A2は返金案件確定したんだけど。Amazonアプリストアはいかなる理由でも返金に応じない、て規約にあった罠。
  追加された新キャラは星4の方が欲しかったので、星4チケを使ったんだけど。13枚で虹2個、新キャラと4体目のヴィンセントで大当たり。神引きが続いてるな。
§ 【画像】マツコ・デラックスがついにカード化!?MtGのカードが似すぎててワロタwwww 予想以上にマツコ・デラックスwww
§ 【悲報】PSVitaさん、ついに公式終了宣言されてしまう。結局、無印もVitaも買ってないなぁ。お外で遊ぶなら、スマホで十分。お家で遊ぶのもスマホだけどさ。
§ 23年ぶりとなる『ロマサガ』シリーズの完全新作発表! (※スマホ向け。課金制)。ロマサガ、スマホ、広野、う、頭が……。

9月21日(金) 響き合う星の鼓動に 瞬くだけの命なら 全てを捧げよう 永遠に 果てるまで

§ 合いの手がないと、物足りない……。
§ 殺戮の天使#12。秘密が明かされそうな所で、続きはWEBで! 幸い、Amazonプライムだから見られるけどさ。
§ ハイスコアガール#11。日高スベったー! だが、私はスベるヒロインが好物です(ぉ
§ ぐらんぶる#11。EDでカヤ様降臨! 最終回でやると思ってたんだけどなぁ。
§ FFBE。新星4キャラがもう少し欲しくて星4チケを使ったんだけど。5枚で虹2個。新星5が早速被って星7進化できるようになったし。トラティナの6体目を引いたので、2体運用しつつスパトラが取れる。スリースターズは新星5向けの装備だし。先日、ヴィンセントが揃ってデスペナルティーが手に入ったし。これは試しに使ってみろ、と言われてるのか?
  つか、先日からの鬼引きはいつまで続くんだろ?
§ 【朗報】京都大学、遂に女さん無しで子供を作れる技術を開発してしまう。iPS細胞から作った自分の卵子と、自分の精子を受精させて、子供を作ったら、自分のクローンになるのかしらん。
§ 【画像】無数の目玉に血まみれのミイラ グロテスクなハロウィン仕様ピザ「血まみれゾンビーノ2018」登場 。喰いたくねぇ!
§ 【爆死以前の問題】今期アニメ『Phantom in the Twilight』円盤の発売が中止に!! 全く予約入らなかったか? アニメ製作数をもっと減らして、厳選するべきだと思うんだ。

9月22日(土) コトバ テガミ デンワ メール 果てはテレパシーだって 進化するのは 人類みんな恋をしたから

§ このフレーズはちょっと気に入ってます。
  そして、「アポロ」を思い出す。僕らはこの街がまだジャングルだった頃から 変わらない愛のかたち探してる♪
§ ゾイドワイルド#12。四天王戦からのボス戦という盛り上がるハズの流れなのに、盛り上がる気配が全く無い。
§ シンカリオン#37。愛の捕縛フィールド&心の光学迷彩。子供がなんつー発想してるねん。
§ P5#25。45万借りたままだけど大丈夫か? #29が見えたけど、どう配信するんだろ?
§ 音楽少女#12。うん、最終話で完全に転けたな。CG云々以前に、脚本がヒドい。
§ 百錬の覇王と聖約の戦乙女#12。幼馴染みの完全逆転勝利。これは珍しい。
§ アニ同の上の方で集まってアリアンロッド。が、朝から頭痛がヒドい罠。結局、普段以上にロールプレイしなかった。反面、プロテのダイスが走る走る。ちゃんと数えて無かったけど、5D6の平均値が20超えてたんじゃない?
  にしても。サブクラスがバーサーカー、ハンター、ヒーラー、ハッカーっつー、物珍しいパーティーだったけど、存外、総合力が高かった。趣味アビリティが多いのになぁ。
§ 憧れの苗字ランキングwwwwwwwwwww 私の苗字は全国で4桁人もいないレベルのレア度。もっと普通のが良かった。
§ ポケモンGOのイベントにバグで謎のポケモンが発生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あら、可愛い。
§ 【20周年プロジェクト】サーカス最新作『ダ・カーポ4』の開発が決定!!! これでシリーズ累計何作目だろ?

9月23日(日) 誰かを許せるとき 誰かに許されてる 君は君のまま強くなれる 優しい光へ…

§ このフレーズを聞くと、深淵をのぞく時以下略を思い出す。
§ ジオウ#04。エグゼイド編終了。檀黎斗神の出番はなかったか。
§ 大鉄人17#04。完全に17に騙されてね? チョロいなぁ。
§ ルパンVSパト#33。魁利あざとい、つかさチョロい。コグレさんは女装気に入ってるような……。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#25。スマホ中毒と呪いのアプリは関係ないじゃん。無理矢理スマホ批判に繋げるなょ。
§ キラッとプリ☆チャン#25。今週もメルスタ回。ミラキラの霊力が消えかかってるぞ。
§ ウルトラマンレオ#37。田村ゆかりが現れた!(ぉ
§ プラネット・ウィズ#12。最後まで全力疾走、お疲れ様でした! ここまで熱いロボットアニメは『グレンラガン』以来かも。
§ あそびあそばせ#12。最終回でも平常運転。
§ 進撃の巨人3#10。クリスタパンチ! なお、私は原作のここら辺で脱落してます。
§ 日朝途中で関西組をお見送りした後、ひたすらまったり。
§ 【なろう小説】オナホパッケージみたいな表紙のラノベが発売されるwwwww ……日本のラノベ界は大丈夫か?
§ 【画像】任天堂「新作ではキノピコがピーチに変身するで」外人「!?」→結果wwwwww クッパ姫、まさかのトレンド入り。
§ 『マクロスΔ』、新作映画決定。なんだかんだで息が長い。

9月24日(月) くらくらでふらふらで 立てないくらいの悲しみも 超え抜く覚悟を 胸に刻み込んだ

§ 儚くも強く舞う心 花のように 咲き誇れ♪
§ One Room 2nd#13。ふと『嫌パン』展開になるんじゃ、とか考えてしまった。今の所、真白が1番可愛いな。
§ ヤマノススメ 3rd#13。なんか、あんま山に登らなかった印象がする第3期。富士登頂はいつになるのやら。
§ 京都寺町三条のホームズ#12。ヒロインが可愛いだけの作品でした。
§ あっというまに、三連休最終日。まったり過ごしてたら日が暮れてました。
§ 【画像】「100年後も生き残ると思う日本企業ランキング」が発表wwwwwwww 一応、弊社も入ってる。
§ 2000年台エロゲー大物ライターの末路wwwwwww エロゲライター出身って多かったんだな。
§ 【悲報】クッパ姫オンリーイベント、来月に開催が決定してしまう【クッパ姫ブーム】今度はキングテレサやヨッシーカメックなども姫化! クッパ姫はピーチ姫と百合百合展開wwww ここまで急加熱してると、ブームが去るのも速い悪寒。

9月25日(火) 世界中の空が見たくて 気がついたら駆け出していたんだ

§ 「Tokyo Boogie Night」にしようかな、と少し悩んだり。SDスキーは曲選択もSDなのね。
§ ガンダムビルドダイバーズ#25。『ビルドファイターズ』と比べると内容が薄かったなぁ。バトル以外にも色々とできるシステムなんだから、そっち方面を推して欲しかったけど。それじゃ、プラモが売れないのかなぁ。
§ シン劇 3rdお花の妖精使いフローラル夕美#13。新番、ではないよね? 急にぶっ込まれても困ります。
§ オーバーロードV#12。喝采せよ! CGがショボいけど、楽しそうで何よりです。
§ パズドラ。一念発起、と言うよりは気まぐれで闘技場3に挑戦。そして、あっさりクリア。メドい敵を全く引かなかったっつー運もあるけど。バージュリだと引いても負ける気がしねぇ。
§ セブン銀行のATMが乙女ゲー化しお金下ろすのが恥ずかしいことにwwwwwwwww 男性向けじゃなく女性向けにしたってことは、そっちの方が利用率が高いって統計でもあるのかしらん。
§ 【画像】ポケモンGOの謎のポケモン、バグじゃなかったwww メタモンじゃなかったのか。
§ 【悲報】Anitubeの運営者、特定されるも、家宅捜索後の逃亡してしまう。まぁ、逮捕されようがされまいが、違法動画サイトはなくならないから、関係ない。
§ 『厨病激発ボーイ』、アニメ化。ボカロ発らしい。『B☆RS』、『メカクシティ』に続いて3作目であってる?

9月26日(水) いくつもの 輝ける日々 仲間との約束 無かった事には してはいけない
                      そのために 時を欺く 残された仕掛けに もう迷いはない 孤独の観測者

§ 遊戯王VRAINS#70。さすリボ。タクティクスと煽りの大合戦を制した。正直、プレイメーカー様より主人公してる。
§ 妖怪人間ベムHMB#26。見る意味なかったレベルでツマラんかったなぁ。
§ Free!-DttF#12。もうちょいキャラの選択と集中をするべきだったと思う作品。ソロ競技なのに人数多すぎるせいで、内容が薄いねん。そのくせ、次作に続くって。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#23。「Hacking to the Gate」が流れるとテンションが上がる。って、3週連続で同じ手に乗せられてるやん。よく解らんけど、当作のオカリンは次作のオカリンに託した、てことで良いのかしらん。
§ FFBE。生放送でコメを全く拾わないスタイル。返金案件について無視を決め込むせいでコメ欄が荒れる荒れる。その他にも炎上案件があるせいで、見てるだけで痛々しい。ここの運営はユーザーコントロールが致命的なまでに下手。3周年リアルイベント大丈夫なのかしらん。
§ Twitter社「他人を『人間以下』に扱う表現を禁止します」←ファーーーーーーwwww まさかの人間扱い禁止。
§ 【悲報】パワプロアプリさん、超えちゃいけないラインを超えてしまう…。『パワプロ』ってギャルゲーでしょ? 何も問題ない。
§ 『なんでここに先生が!?』、アニメ化。本屋で見かけるけど、スルーしてたなぁ。

9月27日(木) 気持ち 伝えること できなくて いろんな人生を浮かべ 演じてみるの あなたの気持ちを惹きたいから

§ 「Fly Me to the Star」と、「the」が入ってるのがポイントかな、と思ってます。あなたの望んだその星は唯一のものなのです。
§ ガルパ☆ピコ#13。結局これって最終回なの?
§ レヴュー・スタァライト#12。なるほど、解りません。放送開始前の期待をかなり下回った作品でした。
§ 午後の外出仕事が早く終わったので、直帰してFFBE。残してたラピス編のミッション消化です。
§ 魔王の母を製造した少年が覚醒剤も製造していて再逮捕 。ある意味、人類の宝なのかもしれない。
§ 【悲報】任天堂×サイゲのソシャゲ・ドラガリアロストさん、ガチャの仕様がFGO並に鬼畜すぎてソシャゲ勢怯えるwwww
§ 『中卒労働者から始める高校生活』、アニメ化。人気作らしいけど、聞いたことすらなかったぞ。
  『映画大好きポンポさん』、アニメ化。関係ないけど、

9月28日(金) 高く弾くコイン 表と裏 選び取る選択 教科書には載ってない答えを探して 戦いはずっと続く

§ 「コイン」縛りと「教科書」縛り、どっちの方が難しいだろ? あ、2つマルとか中にイコールとかは要りません。
§ 殺戮の天使#13のアマプラ配信は来週からか。
§ ハイスコアガール#12。日高、マジ可愛い。続きは半年後だけど、日高の逆転はないんだろうなぁ。
§ ぐらんぶる#12。思ったより大人しい最終回。もっと弾けると思ってたょ。
§ この1週間、1度も上司Aと顔を合わせなかった。こんなこともあるんだな。
§ 【恐怖】女子小学生が玉ねぎ頭のおっさんに「すみません、すみません」とスカートをめくられる事案。スレの流れがwww
§ 【速報】吉本がゲーム業界に本格参入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 本気だったのか。
§ 【朗報】任天堂さん、やっぱり流行を先取りしていた! 今日発売のマリオオデッセイの設定資料集でクッパピーチが存在!!! 全ては任天堂の掌の上。
§ 『一騎当千』、新作決定。今度は『WW』なのね。

9月29日(土) Breakin' in so we can break out Breakin' in so we can break out Breakin' in so we can break out

§ Breakin' out!
§ ゾイドワイルド#13。1クール耐えたし、もう切ろうかなぁ。
§ シンカリオン#38。ドクターイエローはさておき。戦いを教えれくれ、て流れになりとは思わんかった。
§ P5#26。明智ィ! てとことで、続きは年末特番。でも、特番程度じゃ終わる気がしない。
§ 肉のヒマラヤに続いて、今度は大木屋で肉のエアーズロック。その後のホタテやメンチカツも美味かった。もんじゃ焼きは多すぎた。
§ そのままの流れで、ウチで宴会。まさか初対面の女子が来るとは思わんかったょ。
§ いきなり!ステーキ、米国で本格展開 「立ち食い」がアメリカ人に支持されず、見直しに。米国の方がBBQ慣れしてる分、立ち食いに抵抗がないイメージだったゃ。
§ 【悲報】2日前に発売されたエロゲさん、コストカットしすぎてとんでもない事にwww パッケージ詐欺よりはマシ?

9月30日(日) きらめく稲妻 とどろく雷鳴 吹けよ嵐 呼べよ嵐 嵐よ叫べ

§ ジオウ#05。『555』の流星要素って何だっけ? と、考えて、流星塾を思い出した。すっかり忘れてたゃ。
§ 大鉄人17#05。三郎を盾にすれば17は止まる。これ、今後のデフォ戦術にされたらヤバいな。
§ ルパンVSパト#34。新商品の販促回。やっぱコグレさんには何か裏があるのね。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#26。この母親相手なら、キレても許されるな。来週からバグベアード様か。
§ キラッとプリ☆チャン#26。エモちゃんは絶叫系を楽しむタイプだと思ってた。
§ ウルトラマンレオ#38。凄くザル警備です。こんなのが許されるのか……。
§ DOUBLE DECKER! ダグ&キリル#01。新番、その2。『TIGER & BUNNY』スタッフ、つか「バディシリーズ」なんて名前が付いてるらしい。何にせよ、視聴確定。本編。お前に相応しいソイルが決まりそうな作品。かなりギャグに寄せてるのが不安だな。
§ 進撃の巨人3#11は台風でお休み。
§ 宴会明けの残ってたメンツで遅めの昼飯。ボンディで欧風カレーを喰ったんだけど、付け合わせのジャガイモ×2個がキツかった。
§ 家はビクともしないんだけど、エアコンから筒を掌で叩いたような音が鳴り続けてるのが謎。何が起きてるんだ?
§ この世に6台しか現存しないアップルの初期Apple1 オークションで定価の562倍の値で落札される。生産台数はどのぐらいだったんだろ?
§ スマホゲーム業界「ヤバい、新しいヒット作が全然出ない…」。FFBEはスクウェア&gumiなんだけど、どっちもマイナスか。
§ 『アズレン』ケッコンVR実現のためにクラウドファンディングやるぞ! → 金集まらず → 急遽ケッコンVRは開催中止でグッズのみ生産することに変更 → VRのために金出した人には返金なし?これは詐欺では?と話題に【gdgd】アズレンさん、CFの「ケッコンVR」を1日だけ開催決定!! そして「返金対応」も受付開始!! 迷走してんなぁ。端から見てる分には面白いけどさ。