日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(月) 刹那の時 そう一瞬を積み重ね歴史になる

§ サイト開設17周年。トップページのHIT数は81533で、順調にペースダウン。日記しかないけど、今後も宜しくお願いします。
  にしても、17周年って時に大鉄人17を見てることに、ちょっと驚き。あとは『フィギュア17』とか『ななか6/17』あたりを見れば完璧か?(ぉ
§ Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2#01。新番、その3。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。新キャラだらけで不安になってた所の凜雪鴉。なんだろ、この安心感。
§ あかねさす少女#01。新番、その4。アニマックス開局20周年記念作品。10周年記念の『VIPER'S CREED』を見てた人はいますか? 本編。異世界では異世界の自分が戦ってる、て設定らしい。イトケンの名前を見かけて気になってたけど、なんかツマラなさそうだなぁ。様子見保留。
  余談。『あかねちゃん』、『あかね色に染まる坂』とあわせて「あかね」三部作。……『あかねちゃん』は古すぎるか。
§ 転生したらスライムだった件#01。新番、その5。マンガ版既読で視聴確定。本編。序盤の物語はこんなんだから、気にしてないんだけど。OPの作画がヘタレてね? エイトビットだから、そこが不安。
§ 宇宙戦艦ティラミスU#01。新番、その6。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。コクピット依存症?? とか思ってる間に、やらしくなって、機体を失って。どこに向かってるのか、相変わらず謎。
§ 軒轅剣 蒼き曜#01。新番、その7。原作未プレイ。本編。これ、ロボットモノになるのか? 若干、気になるけど、月曜晩は本数的に微妙なんだよなぁ。様子見保留。
§ FFBE。2周年の大還元ガチャほどじゃないけど、3周年の記念ガチャも悪くはない。まぁ、期待してなかったから、ハードルが低かったとも言う。
§ 【悲報】天下一品さん、とんでもない真実を明らかにしてしまう。そういや、天一の日だった。長らく行ってないなぁ。
§ シャープ、東芝のパソコン事業買収完了。日本の電機業界はもっとまとまるべきだと思う。と、書いてからシャープが外国企業だと気付いた。
§ 【悲報】ゲームセンター、消費税増税でピンチ!! まじでいつか絶滅しそう…。コイン式じゃなくて、カード式にすれば良いだけなんじゃ?

10月02日(火) I am very, very hungry, very 永遠に止まらない 欲に喰われた亡者の業

§ 因みに、VORACITYの意味は暴飲暴食とか貪欲だそうです。
§ 爆釣バーハンター#01。新番、その8。原作未プレイ。釣りアニメは『グランダー武蔵』以来か? 一応、『つり玉』なんてのがあったか。本編。まぁ、子供向けですな。見所のあるヒロインがいるワケでもないし、切り確定。
§ オーバーロードV#13。ガゼフ瞬殺。結局、活躍シーンなかったな。で、建国したところで次作に続く。次は半年後ぐらい?
§ 人外さんの嫁#01。新番、その9。原作未読。本編。おいメガネ、そこ代われ! EDのカネノギがノリノリで可愛かったし、ショートアニメだから見ても良い気がする。視聴確定。
§ 異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜#01。新番、と思ったけど、半年前にWEBでやってたじゃん。切り確定。
§ 風が強く吹いている#01。新番、その10。原作未読。本編。1話からパンツと裸が見られるアニメ。ただし、野郎のな! 原作のレーベルからするに、普通のスポーツものだろうし、切り確定。
§ 今日は1日、エクセルと戯れてた。VBAの文法はイマイチ解らん。
§ 【衝撃】「ブルーライトで目が悪くなる」はウソ!?むしろブルーライトカットの眼鏡を使う方が悪くなる可能性がwwwww 元々はサーカディアンリズムの崩れによる不眠の話じゃなかったっけ?
§ 「私が三億円事件の実行者です」 自称犯人の告白が「小説家になろう」に投稿され話題にwww なるほど、こういう釣りに使えるのか。模倣犯が増えそうだなぁ。
§ 【速報】カードの価値や能力をプレイヤーが決められるカードゲーム「クリプトスペルズ」が誕生。失敗する未来しか見えない。つか、以前に似たようなのがあった記憶が。プレイヤーのイイネを集めるほどカードを強くできる、てヤツ。

10月03日(水) 空と君との間には 今日も冷たい雨が降る 君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる

§ ソラとウミとのアイダには♪ と、脊髄反射で歌いたくなる罠。
§ トロールズ: シング・ダンス・ハグ!#01。新番、その11。解ってたけど、わざわざ見る必要はなかったな。切り確定。
§ 遊戯王VRAINS#71。あら、草薙弟はそこにいたのか。闇堕ちは遊戯王の定番。
§ ほら、耳がみえてるよ!-畏,看見耳朶拉-#01。新番、その12。原作未読。本編。中国人の萌え理解度も少しは上がってるらしい。でも、切り確定。
§ ソラとウミのアイダ#01。新番、その13。原作未プレイ。広井王子なのか。今期の釣りアニメ、その2。本編。か〜み〜ちゅ〜! はさておき。ツッコミ所が多すぎて、何から書けばいいのか困る。言い換えると、宴会アニメ。釣りシーンがメインになるとキツそうだけど、視聴予定。
§ RErideD -刻越えのデリダ-#01。新番、その14。GEEKTOYSって、初耳だな。本編。……すげぇ、内容が全く頭に入ってこない。まぁ、次からが本編だから、もう1話見てみる。様子見保留。
§ 上司Aは外出じゃなかったのかょ! 定時退社したかったなぁ。
§ 「奴隷不足倒産」が4割増で過去最高に、企業努力ではもう止められない。最近は月30時間残業がデフォなんだけど。多い方になるんだなぁ。
§ スパイダーマン新作さん、萌え萌えなアニメキャラを出してまう…!!! 確かに、アメコミにしては萌えキャラだな。
§ アニメ『Fate EXTRA Last Encore』の男主人公さん、人気がなさすぎたため変更されてしまうwww 主人公云々以前にシャフトが問題なんじゃ?

10月04日(木) 鋼の牙を起て 呻きと声を挙げ I'm gonna live out my life untamed

§ 文化祭回で足軽ダンスをやってくれると信じてます。
§ ガルパ☆ピコ#14。ハロー、ハッピーワールド!回。今度は雪山かょ。投げっぱで終わるなょ!
§ ゾンビランドサガ#01。新番、その15。MAPPA、エイベックス、サイゲの共同企画。本編。なんつか、その、感想に困る。イロモノアイドル作品は好みなんだけど、キワモノが来るとなぁ。様子見保留。
§ でびどる!#01。新番、その16。菅原そうた作品だから多分、見る。本編。QRコード、本当に読み込めるやん。HPが無駄に手が込んでる。あと、Lat式っぽいと思ったら、Latだった。
§ 学園BASARA#01。新番、その17。前作(?)全て視聴済み。本編。1話はキャラ紹介。スピンオフだから見る必要はない気がするけど、だらだら見続ける気もする。保留。
§ BAKUMATSU 〜恋愛幕末カレシ 外伝〜#01。新番、その18。原作未プレイ。本編。村上水軍って、メイドとか緊縛が好きな人でしょ?(違 さほど有名でもなく、ツッコミ所もない。つまり、切り確定。
§ 昨日の代わりに今日は定時退社。なお、ここ最近は2時間の早出してたり。
§ 【朗報】コンビニ業界が全食品を軽減税率対象で調整!8%のままで行くらしいぞwwwwwww安倍総理「クレカ使用で消費増税分2%を還元!」底辺無視の神政策実施へ。こんだけ差以外連発してるのに、増税強行するのか。
§ 任天堂さん、来年後半に新型Switchを投入へ!!!家庭用ゲーム機終了か? Googleがブラウザから多人数が参加できるプラットフォームを開発。私見だと、ゲーム専用機は近い将来に絶滅すると思う。

10月05日(金) スキになったキモチ 誰にも隠せない このトキメキ どうしたら伝えられる おでんボーイ おでんガール

§ 手直りで日記タイトルにしたけど。ウチでおでんをやる云々て話が出てたよなぁ。ま、そんときゃそん時だ。
§ イナズマイレブン オリオンの刻印#01。新番、その19。原作未プレイ、と書こうとしたけど、アニオリっぽいな。本編。懐かしいメンツが揃ってけど、おでんガールが不在なので、切り確定。twe'lvが消滅してるもんなぁ。
§ 火ノ丸相撲#01。新番、その20。原作既読。本編。白黒線画演出は迫力があるんだけど。こんな最序盤で安売りされるとなぁ。ま、切り確定だから、どうでもいいけどさ。
  ところで。天下五剣で1番刃長が短いのは大典太なんだな。
§ 殺戮の天使#13。解っちゃいたけど、レイチェルも十分に狂ってた。
§ やがて君になる#01。新番、その21。原作未読。鳩じゃないことをつい最近知った。本編。百合アニメにしてはパンチ力が弱い。惹かれる登場人物もいないし、切り確定。
§ 抱かれたい男1位に脅されています。#01。新番、その22。原作未読。本編。純心肉食系、マジ恐い。つか、2位さんチョロすぎだろ。切り確定。
  ところで。「2位さん」と聞いて『S・A』を思い出せる人、いますか?
§ とある魔術の禁書目録V#01。新番、その23。原作ちょっと遅れてるけど既読。視聴確定。本編。尺が足りないけど、サービスシーンは残す。その意気や良し!
  余談。前クールには黒井銀子がいて、今クールには白井黒子がいる。次クールには銀井白子がくるな。
§ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風#01。新番、その24。原作既読で、視聴確定。本編。そういや、何でGEで攻撃反射できるんだっけ? 忘れてるなぁ。
§ おこしやす、ちとせちゃん#01。新番、その25。原作未読。本編。ペンギン可愛いけど、今期の金曜晩は超激戦なのでショートアニメとは言え、見てる余裕はないのだ。切り確定。
§ うちのメイドがウザすぎる!#01。新番、その26。原作未読。本編。おねロリは構わないんだけど。このメイドは可愛くない! あと、お嬢様も可愛くない。亜樹君の方が可愛い。切り確定。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち#01。新番、その27。過去作は『2』と『V』以外、全て視聴済み。本編。今作は『2』のリメイクか。『さらば』を見てはいるけど、かなり内容忘れてるし、補完しておくべきだろうな。視聴確定。
§ 寄宿学校のジュリエット#01。新番、その28。原作は週マガ移籍後は既読。気にはなってたので、アニメで補完するか。視聴確定。本編。ちょこちょこ強調されるガーターがエロい。あと、ただの白色じゃなくて、青みがかった白なのが妙にエロい。
§ 色づく世界の明日から#01。新番、その29。本編。琥珀なんて名前に釣られクマー! 実際問題、このキャラだったら見なくても後悔はない。切り確定。
§ 1週間を乗り切った。今週の早残業は健康管理時間で10時間超え。余裕で月40行ってしまいそう……。
§ 【スウェーデン】 8歳の少女・サーガちゃん、1500年前の剣を湖で見つけて引き抜く。次は仲間を集めて旅立ちだな。
§ 【悲報】ポプテ作者・大川ぶくぶ、コブラの作者にとどめの一撃をお見舞いされ終了。キレッキレやな。二重の意味で。
§ 『モンハン』、実写映画化。爆死する悪寒。

10月06日(土) 舞い踊れよ 未来のステージ いつの日も 電光超人 グリッドマン

§ 海老天丼♪ 海老天丼♪ という空耳をとある動画で知って以来、耳から離れない罠。
§ ゾイドワイルド#14。2クール目に入ってもツマラんまんまだなぁ。
§ シンカリオン#39。あくまで、対話するための強さか。なるほどね。ところで、ED変えるんだ。ED1を2クール使ったから、ED2も2クールだと思ってたょ。
§ ほしの島のにゃんこ#01。新番、その30。原作未プレイ。本編。まぁ、お子様向けだよね。切り確定。
§ 逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 Season2#01。新番、その31。前作切りで、今作も切り確定。本編。展開が雑すぎて、逆に笑える。
§ ラディアン#01。新番、その32。原作未読。本編。『ブラクロ』と『ヒロアカ』を足して÷4〜5ぐらいした感じ? というと、フランスに失礼か。未登場のヒロインにもワンチャン無いし、切り確定。
§ となりの吸血鬼さん#01。新番、その33。原作未読。本編。吸血鬼と言えば、ロードローラーだ! メイド服待機で視聴確定。
§ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない#01。新番、その34。原作未読。本編。ラノベ臭がプンプンするけど、ここ最近のラノベ原作アニメよりは話の続きが気になる。
§ ソードアート・オンライン アリシゼーション#01。新番、その35。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。剣ないよ〜毒武器あるよ〜。アリススキーだけど、本作のアリスはイマイチかなぁ。
§ SSSS.GRIDMAN#01。新番、その36。前作(?)視聴中で視聴確定。本編。基本構成は踏襲してるんだけど。時代を先取りしすぎた作品に時代が追いついた後だと、魅力半減だなぁ。
§ ポメポには今更、と言われそうだけど、頑張って視聴してます。
  グリッドマン#01。コミュ障の陰キャが諸悪の根源、てあたりが偏見だよなぁ。
  グリッドマン#02。中2が簡単に即興プログラミングをこなす世界。これが25年前の脚本。
  グリッドマン#03。そうか、'93だからバブル後か。子機じゃなくて携帯だとしたら、電話代が……。
  グリッドマン#04。メモリでかい。8MB少ない。とか思ってたら、ハヤタ隊員。
  グリッドマン#05。食料を断つのは地味に効く。けど、武史にも被害が及ぶんじゃね?
  グリッドマン#06。ユニゾン役の子、黒歴史だろうなぁ。
  グリッドマン#07。カーンデジファー様、致命的な判断ミス。あと一歩だったのに。
  グリッドマン#08。次回、炎と氷の合体怪獣が……来ませんね。
  グリッドマン#09。'93に中2って、就職氷河期世代だよね。
  グリッドマン#10。今度はアシストウェポン。電脳空間内だから、中学生でも簡単に新兵器を作れちゃうのだ。
  グリッドマン#11。今回の脚本はかなりキレてるな。金と女は恐い!
  グリッドマン#12。合体ロボットはいいんだけど。コンボイに似てね?
  グリッドマン#13。特に嬉しくもない水着回はさておき。グリッドマンと合体するのか。
§ ゴブリンスレイヤー#01。新番、その37。マンガ版既読で視聴確定。本編。エログロが売りな作品をよくアニメ化したな。ま、規制されようがされまいが、受付嬢が目当てだから関係ないけどさ。
§ その時、カノジョは。#01。新番、その38。何この紙芝居。BGMすらなしの超低予算ショートアニメ。キャラデザもストーリーもダメだし、時間の無駄でしかなかった。切り確定。
§ 三連休初日の無敵感。アニメ消化と日記更新準備とFFBEの本編消化で終わった。
§ 【イギリス】貨幣から抗生物質の効かない細菌「スーパーバグ」が発見され全英に衝撃が走る。あれ? バグって、細菌にも使えるの?
§ 【朗報】任天堂さん、遂に本気を出す スマホがゲームボーイになるスマホカバーの特許を取得。ディスプレイを狭めて、物理キーを搭載する。いいのか、それで?
§ 中国の新しいアイドルアニメが話題に!! 日本のVtuberを超えそう。中々のキャラ配置。私なら神宮司玉藻かな。こいつ絶対に噛ませ滑り台コースだもん。
§ 『異世界かるてっと』ねぇ。『幼女戦記』がかなり浮いてね?

10月07日(日) ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ トキメク胸に キラキラ光った 夢をあげるよ

§ サブタイトルはアニソンの曲名にするっぽいな。
§ FAIRY TAIL ファイナルシリーズ#01。新番、その39。前作全て切りで今作も切り確定。本編。かなりズコーなんだけど、これはそういうキャラなの?
§ ジオウ#06。福士蒼汰が出ないのは、全て乾巧って奴の仕業なんだ。あと、泉政行のご冥福をお祈りします。
§ 大鉄人17#06。三郎だから、サブマシンかょ! 17のAIはその程度か。
§ ルパンVSパト#35。地下のロボ戦とは珍しい。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#27。新ヒロイン登場。在日問題を混ぜてた気がするけど、見なかったことにしよう。
§ キラッとプリ☆チャン#27。メルスタ、意地の勝利。ミラキラに負けまくってたもんなぁ。
§ ウルトラマンレオ#39。キング以外ババルウ星人の変装を見破れない。そして、失態隠しに兄弟認定。これでいいのか?
§ ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士#01。新番、その40。原作未読。本編。ジャンヌが出てこなかったり、公式でおもらし姫だったり、作画がコマ落ちだったり。今期のクソアニメはこれか? 様子見保留。
§ DOUBLE DECKER#02。1話よりはまだマシか? 現状、ロボ回待ちだなぁ。
§ RELEASE THE SPYCE#01。新番、その41。今期のブチャラティ、その2(ぉ 本編。『プリプリ』と『ゆるゆり』のあいのこ? タカヒロっぽい作品ですな。ただ、スパイスは一握りじゃなくて、一撮みで十分だと思うんだ。ま、視聴確定で。
§ アニマエール!#01。新番、その42。原作未読。本編。数多くのきららアニメを見てきたけど、ここまでツマラん滑り出しをした作品はない気も。数話かけて仲間集めて夏休みにサービス合宿してよく解らん廃部の危機を乗り切って運動会でチアを披露して終わりって感じか? 仲間揃うまでは見るけど、その後で切りそう。保留。
  きららアニメの視聴数は前クールまでの時点で33/35だった。『はるかな』は原作既読。どっかで『ゆゆ式』見ないとなぁ。
§ 終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。#01。新番、その43。僧侶枠なので視聴確定。本編。カプホでヤるなょ。つか、タイトルにカプホ入れてるけど、毎話カプホなの?
§ ガイコツ書店員 本田さん#01。新番、その44。原作未読。OPの曲タイトルは上手いな、と思いました。本編。話題になってるワリに全然、面白くない。ただのあるあるだし、ガイコツなのも謎。切り確定。
§ ひもてはうす#01。新番、その45。ダテコー作品だから多分、見る。本編。1話からアクセル全開だな! 掴みは『でびどる』を完全に超えてるぞ。
§ 進撃の巨人3#11。ここでベルト故障の伏線回収。仕込み期間長すぎだよなぁ。
§ 三連休中日の余裕感。アニメ消化と日記更新準備とFFBEのミッション消化で終わった。
§ 老化抑制のために若者の血液を輸血する診療所、米国で開業へ。アメリカって売血OKなんだっけ?
§ 任天堂サイゲのソシャゲ『ドラガリアロスト』ユーザー数がFGOに並ぶ!! セルランも好調!! まじでサイゲって凄すぎない??? まだリリース直後だからなぁ。1年後には失速してる気が。
§ 【速報】『ソードアート・オンライン』がアーケードゲーム化決定!2019年春稼働!ゲーム内容は…。で、ソロ攻略するのか。
§ 『とある科学の超電磁砲』第3期&『とある科学の一方通行』、決定。個人的には『電脳戦機』の方をですね。或いは『ブラッドサイン』でも可。
  『ゆるキャン△』第2期決定。ドル箱を手放すワケがない。
  『俺を好きなのはお前だけかよ』、アニメ化。作品はまったく知らないけど、ブリキだけは知ってた。

10月08日(月) さあ行くのさ まだ見ぬ光の方へと Tirami su!

§ スペル合ってるのか? と、思ったけど、イタリア語なら仕方ない。
§ 直感xアルゴリズム♪ 2ndシーズン#01。新番、その46。日本語でOK。つか、1期1話を見た記憶すらない。切り確定。
§ Thunderbolt Fantasy 2#02。罪袋量産w 2期は魔剣回収展開なのかな?
§ あかねさす少女#02。1話も大概だったけど、2話はさらにツマラん。これは3話切りコースかなぁ。
§ ゴールデンカムイ 第2期#01。新番、その47。前作切りで、今作も切り確定。本編。……え、えぇ〜? 何なのだコレは? 変態と勃起でほぼ終わったぞ。
§ 転スラ#02。なんか、話数毎の切る場所が変な感じ。1話でヴェルドラ吸収して、2話で牙狼族倒すところまでやった方が良かったんじゃ?
§ 蒼天の拳REGENESIS 第2期#01。新番、その48。前作切りで、今作も切り確定。本編。なんで、飯店の親父やってんの?
§ 宇宙戦艦ティラミスU#02。OP変わるのか。本編。この兄弟にして、この父親あり。母親はどうなのかなぁ。
§ 狐狸之声#01。新番、その49。原作未読。中国産をチェックしてるワケがない。本編。アイドルモノらしいけど。適当な恋愛モノで終わりそう。切り確定。
§ おとなの防具屋さん#01。新番、その50。原作未読。本編。エロはロマン。これ、毎回、こんな感じなのかしらん。保留。
§ 軒轅剣 蒼き曜#02。幼馴染みの美人姉妹と裸で水掛けっことか、死亡フラグでも文句は言えまい。
§ 走り続けてよかったって。#01。新番、その51。代アニの声優スクールがモデルだってさ。本編。やりがい詐欺で声優学校入学者を増やそうとする作品にしか思えん。切り確定。
§ 三連休最終日の無力感。アニメ消化とFFBEのミッション消化で終わった。
§ 【悲報】オタク、声優の握手券に2500円払うもイベント当日「そんな予定はない」と言われブチ切れる。これ、完全に詐欺案件。
§ 大物アニメーターがまた暴露! 「某ブラゲのアニメ化でイケイケだった某スタジオが……」。ディオメディアだろうなぁ。

10月09日(火) Sweet kids tale Forever counting the sings, cutting down swiffly

§ ゲームのOPはnanoなのか、英語なのか、と思って聞いてたら、急に「香りなさ〜い」で吹いたw
§ アイドルマスター side M 理由あってmini!#01。新番、その52。前作(?)視聴済みで、今作も視聴確定。本編。……え? 『シン劇』に比べて、見所なさすぎじゃね? 水嶋咲ぐらい? 予想以上に厳しい戦いになるかもしれん。
§ 東京喰種:re 第2期#01。新番、その53。前作切りで、今作も切り確定。本編。1クール中の1話しか見てないと、何が何やら。お兄ちゃんが主人公だっけ?
§ 人外さんの嫁#02。もふもふは正義。
§ CONCEPTION#01。新番、その54。原作未プレイ。『ダンガンロンパ』の次作だそうです。本編。脚本が雑すぎて、笑えるレベル。ヒロインsに見所なさそうだし、切り確定。
  ところで。蟹座にツインテ赤リボンは少し上手いと思った。
§ 三連休明けの絶望感。もっとお休みしたいorz
§ 【ハゲ朗報】1回60万円の注射で髪がよみがえる - 奇跡のハゲ治療最前線。これ、蘇ってるか?
§ 【悲報】新しい漫画村が誕生し、yahooのトップニュースにwwww【朗報】新しい漫画村、早速潰れるwwwwwwwwww 潰れるの速っ!
§ 【悲報】エロマンガ先生VRさん、エロ過ぎてアップルから削除される。iOSはこの程度でもダメなのか。

10月10日(水) だからLoveLoveLoveアイタイ だけどLoveLoveLoveアエナイ もう戻れはしない これが最後の真実

§ 17年後に13人揃い踏みすると予想できた人はいるだろうか?
§ 遊戯王VRAINS#72。Aiが初めて役に立った? と、思ったけど、裏目っぽい。
§ ソラとウミのアイダ#02。日常パートもツマラなさそうな罠。
  ところで。EDに違和感があったんだけど。そうか、左から右に走ってるのね。右から左てのが、一般的な演出だからなぁ。これと『星空のBelieve』以外で左から右の作品って、あったっけ?
§ RErideD#02。うん、面白くなる気がしない。切り確定。
§ シスター・プリンセス俺が好きなのは妹だけど妹じゃない#01。新番、その55。原作未読。『エロマンガ先生』とか『妹さえ』とか、被りすぎだろ、常考。本編。妹属性は持ってないんだけど、この妹は頑張れる気がする。視聴確定。
§ FFBE。ステップアップ1周で虹6、うちシャルロット3。やっぱ、セフィロス式は最高だなぁ。
§ Google、リアルタイム翻訳イヤホンを3456円で発売。あと5年もすれば英語学習が要らない時代になると信じてます。
§ 漫画村運営とみられる人物を特定か…クラウドフレア社・PayPal社が情報開示。まだ追ってたんだ。
§ 【速報】幻のポケモン「メルタン」新映像&入手方法判明!メルタンの新形態やべええええええ。思ってたほど、可愛くなかった。顔のナットと、狙いすぎな目が原因?

10月11日(木) 青田くん からくりカラ元気 金田くん 商売大繁盛 安田くん ムダなテーコー 木田くん ひっこし柳ごし

§ 「からくり」縛りを考えてた時に、この曲を思い付いた自分に自画自賛。
§ からくりサーカス#01。新番、その56。原作既読。本編。林原かょ! 個人的には『からくりの君』の方が好きなので切り確定。
  余談。『からくり剣豪伝ムサシロード』、『からくりの君』、『からくりサーカス』で「からくり」三部作。『機巧奇傳ヒヲウ戦記』とか『人形草紙あやつり左近』は漢字だったんだよなぁ。
§ ガルパ☆ピコ#15。チームを混ぜた回もあるのか。
§ メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-#01。新番、その57。原作未プレイ。瓶詰妖精って知ってるかい? 昔、マジキュー で粋に暴れ回ったって言うぜ。本編。『ラストピリオド』と比べると見劣りするなぁ。切り確定。
§ ゾンビランドサガ#02。………。え〜と、どうしてこうなった?
§ でびどる!#02。リアクションの部分は何をやらせたかったのかよく解らんかった。
§ 学園BASARA#02。揃いも揃って猿以下の知能なんだなぁ。
§ メドい仕事が降りかかりそうになったけど、積極的な姿勢を見せつつ、華麗に回避した。
§ 【東京】豊洲市場、きょう開場 早朝からマグロ・青果の初セリ 築地市場は解体工事が始まる予定。来年の夏コミの時は築地に行けないんだなぁ。
§ 【悲報】アズールレーン「ケッコンVR」のクラウドファンディングが結局中止になってしまうwww gdgdすぎ。
§ 【悲報】アニメ制作会社「プロダクションアイムズ」が破産… 「はいふり」「アクティヴレイド」「たくのみ。」など手続きしてたけど通ったのね。

10月12日(金) 耳元でそっとささやいた 『また会おうね』を 今も覚えてる だから

§ 銀の鍵を使い、そのせつなさの扉を開いて、知らない世界へ旅立っていった……。
  「センチメンタルグラフティ」20周年イベントに向けクラウドファンディング 開始直後後に目標達成
§ 殺戮の天使#14。まさかの爆発オチ? それは止めて欲しいなぁ。
§ 禁書目録V#02。優先する、ビリビリを下位に、五和を上位に。ブラ透け、胸チラ、パンツ見せの三連コンボ。これがヒロイン力。短パン回し蹴りとは大違いだ。
§ ジョジョ第5部#02。そういや、ジッパーで開いた中の空間って、どうなってんだろ?
§ 閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-#01。新番、その58。前作視聴済みだけど、特別編は見落としてる気がする。ま、視聴確定で。本編。『カグラ』にこんな可愛い娘いたっけ? と、思ったら、新キャラっぽいな。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#02。白色彗星、発進! ここの設定はぶっ飛んでるんだよなぁ。
§ 寄宿学校のジュリエット#02。ワイは男のジュリエットちゃんが好きなんや! と、脊髄反射で書いたけど、女だったゃ。
§ 今月既に20時間超の早残業で疲労困憊orz
§ 【悲報】エロゲブランド「ハイクオソフト」が破産。『よつのは』は聞き覚えあるな。
§ 天才画伯「キズナアイに喧嘩売られた…」←勘違いだと指摘されるも紛らわしいと逆ギレ。Nって人気あったっけ? 腐女子界隈に限定しても、ノボリ&クダリが人気なんじゃなかったっけ?

10月13日(土) 豆腐が煮えてる 白菜も煮えてる フタの穴から 湯気が上がってきた
                        水菜をいれて もぉ一度フタして 美味しさの予感に くちびる噛んで

§ ウチで鍋をする日が来るとはなぁ。
§ ゾイドワイルド#15。また、どうでもいい話に話数使ってら。
§ シンカリオン#40。完全に敵側の物語がメインの回。ビャッコはどうなる?
§ となりの吸血鬼さん#02。2週間前に見たばかりの神保町。先取り聖地巡礼していたのか(ぉ
§ ブタバニ#02。ゴールは予想できるけど、ルートが予想できん。
  公式は『青ブタ』だけど、『ブタバニ』の方が『タイバニ』っぽいよね。『キャンバニ』がアニメ化してれば三部作だったのに。
§ SAO アリシゼーション#02。実質3話分で、まだこの状況。展開遅すぎ。
§ SSSS.GRIDMAN#02。アカネが武史枠なのか。これは狙い撃ってきてるな。
§ ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。#01。新番、その59。原作未読。というか、認知した上でスルー。本編。解っちゃいたけど、気に入るキャラがいない。切り確定。
§ ゴブリンスレイヤー#02。うむ、やはり受付嬢が1番可愛い。
§ 疲れが溜まってたので、食肉市場まつりは断念。買い出し組、THX!
  で、提督の通関試験合格祝いで鍋。なお、試験は明日。
§ 何としてもこの炎は守らなくては…… 24時間耐久する入団試験ゲーム「ポルポテスト」がリアルにキツい。サブ機でスリープ切っておけば、楽勝なんじゃ?
§ ツイッター民、遊戯王関連でとんでもないデマを撒き散らす。競技性の時点で笑ってしまった。

10月14日(日) どんなピンチの時も絶対あきらめない そうよそれがカレンな乙女のポリシー

§ ジオウ#07。ウィザード編のゲストはマヨネーズ。白石隼也は呼べなかったか……。
§ 大鉄人17#07。1話で何回、命令無視するねん。これには隊長もブチ切れですょ。
§ ルパンVSパト#36。販促が続く反動で、グッティが役立たずに。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#28。怒りのスーパーモードはならんと、ゲルマン忍者が言ってた。
§ キラッとプリ☆チャン#28。オバ☆チャンが遂にライブ。これがトップアイドルの力か。
§ ウルトラマンレオ#40はお休み。
§ ユリシーズ#02。ロリっ娘がジャンヌなのね。つか、豹変して笑った。この作品、意外と面白いかも知れない。
§ DOUBLE DECKER#03。ディアッカじゃないか! と、ツッコんだけど、本編とは関係なかった。
§ リリスパ#02。スパっと参上!スパッと解決! なかなかクセになるOPだ。アクションシーンも頑張ってる。でも、毒味の忠告を守らないのは減点。
§ アニマエール#02。1枠前が脇に加えてヘソまであるんだよなぁ。本編。順調に仲間を増やし中。
§ カプホ#02。就業中、更衣室で。いきなりタイトル関係なくなったな。
§ ひもてはうす#02。周りに比べて、みなもは十分、チャンスあると思ってる私。
§ 進撃の巨人3#12。EDの演出に驚いた。で、続きは来年春。
§ 通関試験とコミ1組を見送って、宴会終了。疲れが溜まってたので、早々に寝ることにした。
§ 【えちえちレーン】18禁版アズレンが作られるwwwww ただの改造版か。ツマラん。
§ 【朗報】「東方Project」がついにアプリゲーで登場!「東方キャノンボール」 企画にアニプレ! ZUN公認!! 前々から言ってたのに、enu先生が動かないから、先を越されてしまった。
§ 【訃報】ゆるキャングッズ転売厨、訴えられるwwwwww これ、裁判所で争ってくれたら、重要な判例になろうだろうなぁ。

10月15日(月) You Carry On Your Silver Wings To The Far Reaches Of The Universe

§ 愛したら 火の鳥 時を越えて めぐり逢う♪
  「火の鳥」縛りを考えたら、意外と思い付いたぞ。
§ Thunderbolt Fantasy 2#03。この坊さん、怪しさ爆発なのに、本当に良い人なのか……?
§ あかねさす少女#03。主人公より先に覚醒するのかょ!
§ 転スラ#03。いざ、ドワーフの王国へ。お姉ちゃん達はもう1話先かな?
§ 宇宙戦艦ティラミスU#03。生協の人が凄いのか、兄さんがショボいのか。さぁ、どっち?
§ おとなの防具屋さん#02。この防具屋、今までどうやって存続させたんだろ?
§ 軒轅剣 蒼き曜#03。あ、知れずして、幼馴染み同士が戦う展開なのか。
§ 疲れてたから、特許準備で1日を終わらせた。
§ 【恐怖】PS4で、受け取るだけで本体がクラッシュさせられてしまう凶悪なメッセージが蔓延中。PS4を持っていない私に死角はなかった。
§ 【※朗報】ガンダム最弱の「ボール」、魔改造された結果wwwww ボールの改造だったら、ジムジャグラーが好きだな。
§ 【悲報】手塚治虫漫画の登場キャラを萌キャラにしたソシャゲが発表される → 批判殺到。メルモ、ロック、ユニコ、レオか。火の鳥は無理だけど、それ以外は解るな。
§ 『ライフル・イズ・ビューティフル』、アニメ化。サバゲじゃなくて、ライフル射撃なのか。

10月16日(火) がっくりくるほど じゃじゃ馬なのに 話題沸騰 人気沸騰 大正時代の ショッキング・レディ

§ 大正浪漫で大きなリボンなのに、好きになれないのは、じゃじゃ馬だからだろうな。
§ 理由あってmini#02。見所は貴音ぐらいか。
§ 人外さんの嫁#03。ハゲはどうでもいいんだょ! さっさと次のキャラに行こう。
§ はいからさんが通る [MV1] 紅緒、花の17歳。'78版のほぼ最後まで。てことは、後編で全部やるのね。
§ 今日はマジで疲れた。5つのタスクの同時並行は脳もPCも悲鳴を上げた。
§ 【衝撃】太陽の温度は26度以下だった!? 氷や植物も存在、 科学者がマジ主張「太陽常温説」は本当か?wwwww んなアホな。
§ 【IT】個人情報を収集しない検索エンジン「DuckDuckGo」の利用者が急増中。検索エンジンレベルの個人情報なんて垂れ流してるだろうに、気にしてどうすんだろ?
§ 【悲報】アニメ『七星のスバル』の円盤売上げ、とんでもない数字が出てしまう。よく数字が出たな。

10月17日(水) おならおならおならさようなら 文明、ぶ文明さようなら

§ もしもこの世にYouTubeがなかったら 暇な時間をどうやって潰そう?
§ 遊戯王VRAINS#73。シンクロサイバースのお披露目。そのうちエクシーズも出るんだろうなぁ。
§ ソラとウミのアイダ#03。主人公がウザい上に、脚本が雑。切りたくなってきた……。
§ いもいも#02。この作品の作画班は大丈夫か? 1人原画・動画・仕上げで佐々門信芳を超えた! と思ったら、武遊って制作会社の名前か。それはそれでヤバいけどさ。1話の作画をキープしてれば、そこそこ売れただろうに。本編はただのサブヒロイン紹介でした。
§ イングレス#01。新番、その60。原作未プレイ。ネトフリアニメなのか。本編。CGって時点で減点なのに、話も面白くない。切り確定。
§ 体調が悪くて早退。なお、早出してたので、就労時間はマイナスになってなかったり。
§ YouTube障害で「人類文明崩壊の危機」、世界中がパニックに。米国人「コーヒーを飲もう」英国人「寝るしかない」。YouTubeぐらいで、そんに騒ぎになるのか。
§ サイバーエージェントがアニメ制作事業に本格参入 アニメレーベル「CAAnimation」を立ち上げ。サイゲ作品のアニメ化が増えそうだな。
§ 『ボトムズ』みたいに地上を高速移動したいって夢、叶えます。靴に装着する電動モーター。絶対に事故が起きて騒がれるに違いない。
§ 『トムとジェリー』、実写映画化。アニメとのハイブリッドだそうで。
  『エガオノダイカ』ですか。タツノコプロの創立55周年作品だったら、ヒーローモノにして欲しかった。

10月18日(木) つかめプライド つかめサクセス 元気のGは 始まりのG Gのレコンギスタ

§ 限界のGは終わりのG……。
§ ガルパ☆ピコ#16。無駄に高い行動力。他人の体で何やってんねん。
§ ゾンビランドサガ#03。成長した結果、個性がなくなった。このまま失速かなぁ。
§ でびどる!#0304。う○こ突っ込んだ後にオムライスか……。
  今期アニメ『でびどる!』今週3話と間違えて4話を放送してしまい謝罪wwwww 言われなきゃ気付かないレベル。
§ 学園BASARA#03。「死死球球feat.三振」に比べればヌルいヌルい。
§ 体調が超悪いけど、頑張って出社。でも、定時直前からの会議でトドメを刺された。明日は休むorz
§ 【朗報】エロ漫画「最近、姉ちゃんをエッチな目で見てしまっている──。」 歪みすぎだろ……。
§ 【動画】いらすとやの素材だけで仮面ライダーのOPを作ったwww ヌルヌル残像の再現度に笑ったw
§ カラオケで歌いたいアニソンといえば?『ハルヒ』「God knows…」を抑え、まさかの1位はwwww 「創聖のアクエリオン」は入らないのか。

10月19日(金) バトルハッカーズ!! おれたちゃ恐れはしない

§ カスってるけど、これは違う。
§ 殺戮の天使#15。先生も神父も出てくんのかょ!
§ 禁書目録V#03。記憶喪失設定を覚えてる人はどれだけいるんだろ?
§ ジョジョ第5部#03。そういや、指の火傷については触れられないんだよなぁ。
§ 閃乱カグラ 東京妖魔篇#02。今回は水着回。来週は温泉回。光線と湯気が過労死するな。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#03。キングテレサ姫、てのはさておき。時間断層は重要ワードなのに、結構、サラリと流したな。
§ 寄宿学校のジュリエット#03。汚ねぇヴォイテクだな。
§ 有給取ったけど。寝る、起きる、喰う、薬飲むの4連コンボの繰り返し。今月既に30時間近く残業してて、疲れ果ててる。そこに、ここ最近の気温変動と、チーム内で流行ってる風邪が重なった罠。
§ 【悲報】GメールやYouTubeのアプリが有料に。Android端末には関係ない話。
§ 【画像】ゆるキャン、オナホのクオリティが高い。また新作か。
§ 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』、アニメ化。悪役令嬢モノがアニメに進出してきたか。
  『レイドバッカーズ』ですか。『ゲットバッカーズ』とあと1つで三部作になるな。

10月20日(土) 一万年と二千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

§ 「2000」でなんかタイトルにしよう、と思ったけど、ロクになかった罠。
§ ゾイドワイルド#16。はいはい、裏切りを乗り越えて、真の仲間になるのね。
§ シンカリオン#41。10年以上前の時刻表なんて、簡単に手に入るものなのかしらん。
§ となりの吸血鬼さん#03。最近の女子高生はキャパが大きいのか、だたのバカなのか、さぁどっち?
§ ブタバニ#03。キングゲイナーを思い出さずにはいられない。他に告白を叫んだアニメってあったっけ?
§ SAO アリシゼーション#03。あれ、アリス妹だったのか。
§ SSSS.GRIDMAN#03。アカネちゃんネカマ説が1つ否定された。なお、ボラーは男の子らしい。
§ ゴブリンスレイヤー#03。エルフ&ドワーフ&リザードマンて、全員、銀等級なのか。パーティー強すぎね?
§ パズドラのプレイが2000日に到達。もうそんなになるのか。
§ 歯医者⇒散髪のコンボ。やっと顎間固定装置が外れたけど。歯列固定装置が追加された罠。あと、長年、顎間固定装置を付けてた間に虫歯予備軍ができてたので、治療に行かにゃならん。また、週末の時間がなくなるなぁ。
§ 【悲報】デュエルマスターズ、とんでもない名前のカードを刷る。アウトよりのセーフ?
§ 【朗報】カイリューの大量射精ラーメンが販売される。これはヒドい。

10月21日(日) 傷つく事は恐くない だけどけして強くない ただ、何もしないままで 悔やんだりはしたくない

§ 曲タイトルじゃない上に挿入歌だから、違うだろうなぁ。 11/18:ED絵が答えになってることに気付いたので修正。
§ ジオウ#08。過去と電話なんて、アリなの?
§ 大鉄人17#08。騙されてやんの、ではなく、17が進化してるのか。
§ ルパンVSパト#37。また1×赤回。3クール末が近いのに、なかなか心を開かないなぁ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#29。触手とかお風呂とかあるのに、サービスシーンがないorz
§ キラッとプリ☆チャン#29。キン肉マンかょ!
§ ウルトラマンレオ#40。円盤生物シリーズ開幕。そうか、もう終盤か。
§ ユリシーズ#03。くっ殺さんは生きて仲間になるのね。ジャンヌのベーゼの要求はノルマになるのかしら?
§ DOUBLE DECKER#04。ロボは本当にロボなのか。少し残念。
§ リリスパ#03。メイドはさておき。早くも白虎が陥落。まぁ、1クールだから仕方ないか。
  オマケ。リリースザスパイス暗号まとめ!LINE連動でイラストGET【RELEASE THE SPYCE】。こんなんやってたんだ。
§ アニマエール#03。DD2がJK1に手を出すのか。と、思ったら、百合しかいない世界かょ!
§ カプホ#03。就業中、自動車内で。って、メモってどうすんだろ?
§ ツルネ -風舞高校弓道部-#01。新番、その61。原作未読。本編。京アニじゃなきゃ、即切りレベル。つか、京アニでも切りたいレベル。様子見保留。
§ ひもてはうす#03。玄関に干してる下着って、1話の内容と合ってるのかしら? 調べるのメドい。
§ 行きつけの鍼灸院へ。絶対に骨がズレてるから、整体の方に行きたかったんだけど。都合が合わなかった罠。
§ さっさと家に帰る予定だったんだけど。都合が合ったので、楓狐&enuと昼飯。三番街B2とか、初めて利用したょ。
  余談。キディランド近くにカードショップができてた。今回は時間がなかったからスルーしたけど。次の機会に行ってみよう。
§ ラストエンペラーの血族、日本で眼科を開業している模様。これ、本当なのか?
§ 【やべぇw】アニメポケモンに綾波レイ、灰原哀など「林原めぐみが演じた歴代キャラ」大集結wwwww 今の子供には絶対に解らないぞ。
  オマケ。スレイヤーズ16巻 「18年ぶりの長編版新刊!読んでくれないと暴れちゃうぞ!」
§ 『デート・ア・ライブ』、第3期決定。5年振りに狂三ちゃんに逢えるね!
  『アサシンズプライド』、アニメ化? ここ最近では結構、気に入ってる作品なので期待。

10月22日(月) カタロウ カタロウ キミと僕のアイコトバ ツナガル ツナガル これからずっと

§ アニメの日らしいです。アニメガタる日なのかもしれないのです。
§ Thunderbolt Fantasy 2#04。敵に回すと恐ろしいが、味方にすると厄介。それが凜雪鴉。なんてメドいんだ。
§ あかねさす少女#04。桂正和を思い出さずにはいられない。
§ 転スラ#04。エルフと言えばディードリット(違 夜の蝶まで行っちゃうのか。
§ 宇宙戦艦ティラミスU#04。この流れで別会計、請求書、マジックテープ、ポイント泥棒の4連コンボから、追撃のシール。こんな上司は嫌だ。精神に異常を来しても仕方ないね。
§ おとなの防具屋さん#03。これはチラリズムではないな。
§ 軒轅剣 蒼き曜#04。2話の姉妹水浴びに比べて、朕湯浴みはサービス精神が足りないと思います(ぉ
§ FFBEが3周年。2年目はスタートで転けて、暗黒期に突入したままだったけど。3年目のスタートダッシュは快調。お約束の鯖落ちですら、笑って受け入れられる。このまま明るい雰囲気が続けば良いなぁ。て、ところでやらかすのがここの運営だから疑心暗鬼になってる罠。
§ 手の込んだ偽造500円硬貨見つかる。これ作るのに500円以上かかってるだろ…。1個ぐらいなら欲しいかも。
§ 【朗報】モータースポーツ協会がレースゲームを正式なモータースポーツと認める。スーパーカーどころか、家庭用車すら斜陽だもんなぁ。少しでも感心を引きたいんだろう。
§ 10月22日はアニメの日毎秒立てろ!50以上の老害が好きなアニメは?バカテストのハンパ無い場違い感。アニメの日なんて、いつできたんだ? と、思って調べたら、昨年からか。
§ 『スター☆トゥインクル』ですか。13人ぐらい出てくるのかなぁ。

10月23日(火) 目指すは世界 I'll be the greatest man. 戦え 戦え 戦え 戦え 戦え! オタキング

§ 【訃報】ガンダムのシーブックやバーニィで知られる声優・辻谷耕史さん(56)が死去…。嘘だといってよ、バーニィ……。ご冥福をお祈りします。
§ 理由あってmini#03。3話目にして早くもなけなしの見所すらなくなってしまった。
§ 人外さんの嫁#04。お呼びなのはお前じゃない!
§ 学会のアブストチェックを頼んでるのに見てくれない罠。間に合わなくても、私の責任じゃないぞ?
§ 【ポリフェノールすごい】チョコを食わせたブリ、切り身にしても5日間変色せず 愛媛県が開発。なんか逆に恐い。
§ 『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』、アニメ化。正直、タイトル出落ち作品。

10月24日(水) スーパーウルトラハイパーミラクルエキセントリックワンダーマイティーアルティメット
  超ベリベリビッゲスなんだかすっごくやばいぐらいにとってもとってもとってもとってもすき!すき!すき!

§ この作品を選ぶとは、イギリス人もお目が高い(ぉ
§ 遊戯王VRAINS#74。また鬼塚かょ。正直、要らない。
§ ソラとウミのアイダ#04。この作品、日常パートの方がさらにツマラない気がしてきたぞ。
§ いもいも#03。こんだけコスが出てきて、メイド無しとか。「何だってする」って言ったのにさぁ。
§ 忙しい特に次々と舞い込んでくる雑用を断れない自分が恨めしい。
§ 世界に6枚しかない遊戯王の偽カードを1枚40万円で販売、29歳男逮捕。調べてみたら、このカードか。
§ 【ゲーム】アトリエ次回作の主人公がロロナの娘と判明し、キモオタ発狂【非処女ビッチ】。錬金術を使えば、子供の1人ぐらい余裕余裕。
§ TVアニメ『ヴァルキリードライヴ マーメイド』が児童ポルノ認定!? イギリスの映像審査機関が一部シーンの削除を要求へ。残当。つか、放映した日本がおかしい。

10月25日(木) 王のUTSUWA とってもとっても大きいよ 王のUTSUWA 東京ドームで何個分

§ 叛逆性ミリオンアーサー#01。新番、その62。原作?未プレイ、『実在性』は視聴済み。本編。解っちゃいたけど、アーサー&エクスカリバーがゲシュタルト崩壊してる。団長は頭の悪いジャンヌで星飛雄馬ごっこですか。『実在性』のようなインパクトがないので、様子見保留。
§ ガルパ☆ピコ#17。おぃ、ミッシェル。顔を背けるな、中の顔を出すな。
§ ゾンビランドサガ#04。ここまで嬉しくない温泉回も珍しい。
§ でびどる!#03。今回は少し面白かったかも。でも、『ひもてはうす』と比べるとなぁ。
§ 学園BASARA#04。『BASARA』の世界で、世界史のテスト勉強ってギャグでしかないな。……元からギャグか。
§ Magic Scroll TacticsのSwitch版リリース、おめでとうございます。
§ 【悲報】新ポケモンのメルタン、進化するとなんか違う。デフォルメされたゴルーグ?
§ 【悲報】ソニー、エロ規制をしすぎてとんでもないことになる。『ノラとと』か。光線級さんが過労死するな。
§ 【数学】最小超置換問題が「涼宮ハルヒの憂鬱」のおかげで25年解けなかった数学の難問が解決されるかもしれない。ただの偶然なんだけど、『ハルヒ』っぽいエピソード。
§ 『僕のヒーローアカデミア』、ハリウッド化。まぁ、ハリウッド向きではある。

10月26日(金) 真っ白に透けた 羽を閉じたまま 翳した手から 滲む血が零れる
          真っ青に揺れた瞳に映ったのは 強く確かな 鼓動 転げ落ちて往こう この意味の 顛末まで

§ 殺戮の天使#16。結局、何がしたかったんだろ?感。ホラーじゃなく、ギャグになってるもんなぁ。ゲームでやれば、違う感想になったのかしらん。
§ 禁書目録V#04。心理定規ちゃんに名前付かなかったなぁ。CVの井澤詩織は最近、よく見かける気がする。
§ ジョジョ第5部#04。ブラック・サバスを見てるとルビカンテを思い出す。マントの下的な意味で。
§ 閃乱カグラ 東京妖魔篇#03。自然な流れ?で温泉。来週から大会か。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#04。ヤマトの発進シーンでOPのインストを流すのは盛り上がるんだけど。ここぞの1回に絞って欲しかったなぁ。
§ 寄宿学校のジュリエット#04。蓮季回で提督ニッコリ。
§ どうにか1週間を乗り切ったけど。オデノカラダハボドボドダ!
§ 【※悲報】オリエント工業さん、ロリコンを切り捨てる これが世界の選択か…(画像あり)。先日の白人のドキュメンタリー番組のせいだろうなぁ。
§ 明日から発売の『一番くじ 衛宮さんちの今日のごはん』のA賞がこれwww 欲しいやつおるんか??? キャスターなら考えた…かも?

10月27日(土) 彼は、悪と虫歯を無くす為、日夜治療し続けるのだ

§ 私の虫歯予備軍達を一気に治療してくれないかなぁ。
§ ゾイドワイルド#17。ペンネの初ワイルドブラスト回なのに、トイレ云々の寒いギャグをぶっ込んでくるクソ脚本。
§ シンカリオン#42。タモリ倶楽部からの孤独のグルメ。どっちもチャンネルが違うぞ!
§ となりの吸血鬼さん#04。新キャラ登場。けど、イマイチだな。
§ ブタバニ#04。エンドレスエイトの再来かと思いきや、こっちの方が面白い。これが後発の強みか。
§ SAO アリシゼーション#04。やっとこさ旅立ち。展開遅いなぁ。
§ SSSS.GRIDMAN#04。早くもてんこ盛り合体! と、思ったら、低スペでフリーズからのコードぶち&蹴り。こんなん笑うわ。ジャンク改造のためのバイト回あるで。是非ともメイド喫茶でお願い致します。
  オマケ。【悲報】円谷プロさん、権利者パワーでグリッドマンの同人グッズを頒布中止にする。キャリバーが逆鱗に触れたな。
§ ゴブリンスレイヤー#04。ゴブスレさんは勉強不足だと思うんだ。今回みたいにゴブリンの側にオーガがいるケースがあるんだから、オーガに付いても調べておけょ。
§ 顎間固定装置を長年付けてる間にできた虫歯予備軍の治療のために歯医者へ。治療ヶ所が多すぎて、時間がかかりそう。また週末の自由時間が減るなぁorz
§ 【画像】結核の英単語の覚え方wwwwwwwwwwww ちぃ、一発で覚えた。
§ 漫画村、運営者を特定。通信記録が開示され巨額賠償請求へ。追い詰めきれるのかなぁ。
§ ツイッター民、いらすとやに激怒「いらすとやは日本のクリエイティブを●すよマジで! 役所行っても企業のプレゼンみてもみんないらすとや! 薄気味悪い!」。その「お金のいらない、著作権発生しない」てのが最大のポイントなんでしょ。お金を掛けるに値する作品を提供できてない、てことさ。つか、いらすとやに噛み付く前にAIが絵を描く時代に怯えろょ。

10月28日(日) 明日は新しいわたしに出逢えそうで 背伸びをしてみた ほんの1ミリだけど

§ アマガミSSのED2ってことはあるまい。
§ ジオウ#09。ハッピーバースデー、新しい檀黎斗の誕生だ! エグゼイド編は終わったんじゃ? と、思いきやオーズ編。ヒナがゲスト参戦してるけど、完全に喰われてるな。
§ 大鉄人17#09。中々に悪党な作戦。これには17も手を出せない。
§ ルパンVSパト#38。また新ロボ? しかもダサい。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#30。まなのねこ姉さんコスを見られただけで、ハロウィンの甲斐があったな。
  オマケ。ゲゲゲの鬼太郎の猫娘さん、ハロウィンを壮絶にディスるwwwwwwwwwwwww そんなオチがあったとは。
§ キラッとプリ☆チャン#30。幼女向けアニメで「経営が苦しいのかしら」というセリフがさらりと飛び出す。
§ ウルトラマンレオ#41。怪獣博士はまだ解るけど、円盤博士が受け入れられる理由が解らん。
§ ユリシーズ#04。まさかの今期の瓶詰妖精その2。ベーゼであることに理由付けしてあるとはなぁ。
§ DOUBLE DECKER#05。ダグの過去を少し明かしつつ、ラスボスの明確化。ちょっとやるのが遅い気もする。
§ リリスパ#04。脇キャラ回をこなしつつ、理想の師弟関係を見せる構成。
§ アニマエール#04。4人目ゲット。女の子に虎徹と名付ける親の無神経さょ。他キャラ同様、苗字に入れるんで十分なんじゃ?
§ カプホ#04。もはやカウントする気にもなれない。僧侶枠で1番ツマラんかもなぁ。
§ ツルネ#02。ツマラん。切る。
§ ひもてはうす#04。野球のルルブって、面白いんだな……。
§ 咲の新巻を読んでたら、全く記憶にない可愛い子がいる。名前で調べてみたら、人間代表さんじゃないですか。スカート穿いて、前髪変えて、おっきなリボン追加して。イメチェンの結果、ストライクゾーンに飛び込んできたっぽい。
§ 【画像】まさかの客!池袋のロッテリアにドナルドが来店しててワロタwwww 何があったんだ?w
§ 【※衝撃】VRで断頭台に…刃が落とされた瞬間ユーザーに起きた“異変”がヤバい…(画像あり)。血 血 血 血が欲しい♪
§ コロコロなど子供向け漫画は「異世界もの」「ファンタジー要素が高い作品」は人気がでない! その理由は…。現代に対する絶望の差とファンタジーについて知識量の差。マンガやゲームの世界すら現代化が進んでるから、受け入れ体制できるのが遅くなってそう。

10月29日(月) 誰だって殺してる 何かを殺してる Bastard oh 眼には眼を 鏡に映るMurder wow お前が異形のバケモノだ

§ Thunderbolt Fantasy 2#05。あっさりとドラゴン撃破して、解毒に成功。ま、こんなことに時間掛けてられないしね。
§ あかねさす少女#05。また先を越された。これ、主人公が変身するのは最終回だな。て、それ、『まどマギ』の二番煎じ。
§ 転スラ#05。夜の蝶のシーンがちょいと拡張されてる。良い判断だ。
§ 宇宙戦艦ティラミスU#05。なんかシリアス展開が始まるの?
§ おとなの防具屋さん#04。OP、解るけど解んねぇ〜よ! 腕の作画が良すぎるw
§ 軒轅剣 蒼き曜#05。姉妹ケンカ中。つか、妹ちゃんが好戦的すぎる。
§ 仮面ライダーアマゾンズ [MV3] 最後ノ審判。アマゾンズ牧場なんてパワーワードに笑ってたら、そこからクライマックスに至る過程が壮絶の一言。そうせざるを得ない流れだったとは言え、2人とも自分の禁忌を犯したんだもんなぁ。仁は本当にお疲れ様でした。
  ところで。『ディケイド』の隠し球は『ブラック』だったんだけど。『ジオウ』の隠し球は『アマゾンズ』になるのかしら?
§ 実験結果に合うように理論を組み立てるお仕事。データ数が多いから、なかなかピッタリ合う御都合が見付からないゃ。
§ 東大教授「残業60時間を超えると幸福度が急にぐっと上がる!」「でも食欲不振と病気になるよ!」。単にハイになってるだけじゃん。あと、60時間超の残業をしたことあるけど、幸福度は上がらんかったぞ。完全にサビ残だったしな!
§ 【PSミニ】「プレイステーション クラシック」 収録タイトル発表。『闘神伝』は『2』の方が良かった。
§ 【悲報】グリッドマン同人騒動に関してのJ民の意見が正論すぎると話題に。悪意のない純粋な好意(有料)。

10月30日(火) 簡単ノックアウト カンカンカン One time for your mind 生き抜け Around the world

§ ほとんど記憶から抹消されてたぞ。
§ 理由あってmini#04。なんか、超絶劣化蘭子がいるぞ。
§ 人外さんの嫁#05。だから、さっさと双子ちゃんを出せと。
§ 先週末に足つぼプレートを買ったんだけど。これが効いてるのか、足先の冷え性とか便秘が解消されてる感じ。東洋医学の偉大さょ。
§ 【悲報】RIP SLYME終了か…解散を心配する声が続出。何かのアニソンを歌ってたような、と思って調べたら、歌ってたな。
§ 「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた!ローソンにおけるおにぎりの歴史を塗り替える商品に 。悪魔のおにぎりって、そんなに美味しいか?
§ 【NHK受信料】「NHKのスポーツ・娯楽番組にはスクランブルをかけて見ない人の受信料を下げる」ことを提案 維新・馬場氏。全番組にスクランブルをかけろと。災害時云々すら、ネットの方が情報が早いしなぁ。
§ 『こち亀』、新作決定。オリンピックに向けて、てところか。

10月31日(水) コスプレ何度かスルスル 現実ハロウィン 「あぁいいやぁ〜」

§ むしろ、「もぅいややぁ〜」。いい歳した大人が何やってんだか。
  「ほんのちょっと前まで誰もハロウィンなんか興味なかったくせに! 商業主義の産物、単なるコスプレ大会。ナンパはウザいし道も混む。大っ嫌い!」 by ねこ娘
§ 遊戯王VRAINS#75。アースさん、脆かったなぁ。
§ ソラとウミのアイダ#05。男の娘にする必要はあったのか? ……ジェンダー問題を扱ってるから、必要だったんだろう。
§ いもいも#04。サービスシーンの作画だけは頑張る最低限のプロ根性。
  オマケ。アニメ演出家さん、作画崩壊の実体を暴露してまう!!
§ 体調が悪くなって午後休。自律神経がやられてるのかもなぁ。
§ 東京五輪までにシステム改修間に合わないのでサマータイム断念wwwwwww システム改修云々以前に意味がない。
§ 【悲報】割れ漫画、画像のダウンロード、無許可のスクショまでも完全違法化へ…。だからダウンロードとか保存を理解してから議論してくれと。ダウンロードや保存がアウトだったら、見た時点でアウトなんですょ。以前もキャッシュフォルダ云々で馬鹿な議論してたからなぁ。
§ 【爆笑】『グリッドマン』公式がエロ抱き枕を出す→同人ゴロ信者発狂!「公式で稼ぎ独占やめて」「本編エロ要素ないのに脱がす必要あるか?」。権利者が利益を独占して何が悪いんだろ? 単に寄生したいだけじゃん。
§ 『手品先輩』、アニメ化。ショートアニメってところかな?