日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(木) プロフェッショナル くぎ付けになる 地球署のセレブ It's Judgment time! デカレンジャー

§ 余談だけど、声優やってたことを完全に忘れてた。直近でも『ラストピリオド』に出てるじゃん。
§ 叛逆性ミリオンアーサー#02。先週の引きで、冒頭コスプレをやる神経の図太さょ。
§ ガルパ☆ピコ#18。Poppin'Party回。何故、回収したし。
§ ゾンビランドサガ#05。野球回があるアニメは、て書こうと思ったのになぁ。
§ でびどる!#05。監督の限界が近いのかょ!
§ 学園BASARA#05。そういや、こっちの世界だと伊達政宗がヤンキーっぽくないんだよなぁ。
§ いつものように起きて出社準備したんだけど。猛烈に体調が悪くなって有休。これ、仕事のストレスが原因だょ……。
§ 「ウメコとテツ…いつまでもお幸せに!」 デカピンク・菊地美香&デカブレイク・吉田友一が結婚発表。おめでとうございます。デカイエローから約6年遅れか。
§ 大人気ネトゲFF14さん、サイバー攻撃を受け新聞記事になる。スクエニはガードが甘い印象。FFBEもハックされたしなぁ。
§ 【悲報】サービスが終了しないカードゲーム、運営が倒産してしまう。で、サービスは続くの?
§ 『女子高生の無駄づかい』、アニメ化。コミックNewtypeとか、初めて聞いたぞ。
  『封神演義』、ミュージカル化。正直、どん判。

11月02日(金) 七つ数えて 目をあけて そしたら きっと ステキなことが おこる

§ それが菜々子のおまじない。
§ 禁書目録V#05。正直、ブロックとかアイテムとか、ほぼメンツを忘れてました。
§ ジョジョ第5部#05。アバ茶の洗礼。これにはポメポもニッコリ(ぉ
§ 閃乱カグラ 東京妖魔篇#04。予想通り大会が始まったけど、開会式だけで終わるとは思わんかった。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#05。イズモ計画とかあったなぁ。忘れてたょ。
§ 寄宿学校のジュリエット#05。今、「何でも」って言ったよね?
§ 上司Aの心ないセリフが確実にやる気を殺いでくる罠。
§ 【画像】世界初の折りたたみ画面スマホ「FlexPai」がこちらwww 曲げRを大きく取ってる時点で駄作。
§ 【悲報】ハンターハンターのLINEスタンプ、卑怯な手に打って出る。使えそうなのが多いな。LINEやってないけどね。
§ 漫画家のあさぎり夕さん亡くなる 『なな色マジック』『僕達の始まり』など幅広く活躍。大昔に姉のを借りて読んだんだよなぁ。Bのラストは未だに覚えてる。ご冥福をお祈りします。

11月03日(土) 昆布だし効いてるよ かつおと昆布の合わせ技 昆布だし効いてるよ かつおと昆布だよ

§ 鍋用のタイトルって、あんま思い付かんなぁ。
§ ゾイドワイルド#18。脚本がショボい上に下手なパロ。
§ シンカリオン#43。フタバさんのメイド服! ええい、ゲンブはいい、フタバさんを映せ、フタバさんのメイドぶりを!
§ となりの吸血鬼さん#05。ソフィーちゃんの財源はどうなってんだ? と、思ってたんだけど。エリーが金塊をひょいと出すあたり、十分な蓄えがあるっぽいなぁ。
§ ブタバニ#05。これは惚れたな。
§ SAO アリシゼーション#05。心拍数だけでなく、メールまで把握されてるんかい。キリトさん……。
§ SSSS.GRIDMAN#05。水着回。新世紀中学生の初の共同作業がジャンクの購入。キャリバーさん、5円かょw
§ ゴブリンスレイヤー#05。ゴブリンが出ないだと? まぁ、受付嬢が可愛ければ問題なし。
§ 鍋パ、その2。三代目シェフ、マジ有能。丹波地鶏後のおじやは本当に良かった。
§ マクドナルド、独サッカー連盟とのスポンサー契約終了 eスポーツに注力へ。何年か後には好判断って言われてる気がする。
§ 『ゆるキャン△』の聖地、完全に大洗化するwwwww これが定着するかどうかだな。

11月04日(日) 大好きなひとが遠い 遠すぎて泣きたくなるの あした目が覚めたら ほら希望が生まれるかも

§ これかなぁ。「ひと」と平仮名で書いてるしね。
§ ジオウ#10&ルパンVSパト#39は駅伝でお休み。あわせて大鉄人17#10もお休み。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#31。そも、昔はそんなに小豆がメジャーだったのかしらん。
§ キラッとプリ☆チャン#31。キャラデザ、アウトじゃね?
§ ウルトラマンレオ#42。折角の触手回なのに、てのは冗談で。久々にシリアスな話が埋め込まれてたな。
§ ユリシーズ#05。あれ? 検査は? 悪魔めいた体じゃないから免除なの?
§ DOUBLE DECKER#06。燕雀鴻鵠云々書こうとしたら。姉が男で、それどころじゃなかった。
§ リリスパ#05。トランクの中味が装備品だと気付くのに、少し時間がかかったゃ。
§ アニマエール#05。「こてっちゃん」が何かを知っててやってるのか、知らずにやってるのか。それが問題だ。
§ カプホ#05。やっとこさ話が進みそう。
§ ひもてはうす#05。ヽ(・ω・)/ズコー そして、ボーボーw
§ サンクリ組を見送って、宴会終了。後片付けした後はまったりと。
§ Microsoftさん、スマホ用コントローラを開発してしまう!! これでソシャゲがもっと楽しくなるな。ファミコンから35年。いい加減、ボタン入力から卒業しても良いと思うんだ。
§ 【悲報】美少女小学生Youtuberさん、お母さんに動画を全て削除されてしまう。そういや、だだをこねてる子供に対して、YouTubeにアップするぞ、と脅す親が存在するらしい。時代の変化だよなぁ。
§ 【悲報】『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』オンリー同人誌即売会が悲惨すぎて泣ける。どれぐらいの赤字なんだろ?

11月05日(月) はじまる ゴクドルミュージック 不意打ちに気をつけて

§ Thunderbolt Fantasy 2#06。なんか蠍瓔珞が可愛く見えてきたぞ。
§ あかねさす少女#06。所謂、水着回。ドローンでメールを運ぶのには笑った。
§ 転スラ#06。ヒロインさん登場。出番少ないけどね。
§ 宇宙戦艦ティラミスU#06。この世界に中日あるの? とか、考えるだけ無駄だよね。
§ おとなの防具屋さん#05。サービス、サービスぅ。
§ 軒轅剣 蒼き曜#06。話が進まんのは、非戦闘守備者がいる時のお決まりなのか?
§ 雑務に追われて、本業が進まんorz
§ 【朗報】ついに高校にeスポーツ部が誕生!!女の子もいて普通に楽しそう。真剣にスコアを競うのなら、アリだと思うけど。実態はただ遊んでるだけだろうなぁ。
§ 超大手人気ゲームがスマホ化! → ファン達がブチギレ大炎上しゲーム会社がマジで後悔する結果に…。プラットフォームがスマホになるだけだったらいいけど、実際はガチャゲーになってたんだろうなぁ。
§ 【速報】アニメの負け組ヒロインランキングが発表される。3位リン・ミンメイ 2位羽川翼 1位は…。負け組の方が好きなのに、ランキングインしてる中に好きなキャラ少ないなぁ。なんでだろ?
§ 『ゴクドルズ』、実写映画化。キャスティングが気になるな。

11月06日(火) メチャメチャきびしい人達が ふいに 見せた やさしさの せいだったり するんだろうね

§ なお、言葉だけの模様。
§ 理由あってmini#05。……何を楽しめばいいんだろ。
§ 人外さんの嫁#06。だ〜か〜ら〜、オマエらじゃないんだって!
§ 珍しく、上司Aから労いの言葉があった。マジで珍しい。つか、初めて?
§ コミケ有料化へ 東京五輪によるビッグサイト利用制限で経費増 リストバンド購入で識別。だそうです。ま、私はコミケ宿で遊ぶだけだから、関係ないけどね。
§ 【悲報】NHK「キズナアイ使ったら性的搾取って叩かれたからミライアカリ使うわ」。悪化してるw また叩かれて、次はシロの出番だな。
§ 【※悲報】ハルヒ、遂にエロゲとコラボしてしまう…(画像あり)。R18版の方には来ないに100ガバス。
§ 『ダーウィンズゲーム』、アニメ化。話題は聞くけど、読んだことないなぁ。

11月07日(水) あまいあまい ココアにとかそう 優しすぎた ところが らしいなんて 言えないよ そんな君でいて

§ タイトルネタがないので、ココアの日で。今年も『ごちうさ』コラボやってます。なお、タイトルは『ごちうさ』じゃありません(ぉ
§ 遊戯王VRAINS#76。アクアの擬人化、ではなく元ネタか。
§ ソラとウミのアイダ#06。これでキャラ回が終わって、本編を進める感じかな?
§ いもいも#05。トレース、オン! AT-X版では乳首券発行だそうです。
§ 久々に直出。家を出る時間が3時間も遅くなると、時間を持て余すな。
§ テレ東の番組でシナモンが抜け毛予防に効果があると紹介 放送後、スーパーからシナモンが消える事態に。シナモン特需が来るで!
§ 【悲報】任天堂に喧嘩を売ったコロプラさん、完全に終わる…。残当。
§ 『バンドリ!』Roseliaのキーボード・白金燐子役が志崎樺音さんに決定! 声優としては無名だけど、音楽はガチ勢!!!。声優のアイドル化、て話があったけど。これは新しいパターンだな。
§ 『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』、アニメ化。なろうじゃなくてカクヨムらしいです。

11月08日(木) もうダメ ぽぽぽ (ぽ!) もうダメ ぽぽぽ (ぽ!)

§ 元気をなくして途方に暮れて望みがついえてウトゥになってもぽぽたんの声は聞こえませんorz
§ 叛逆性ミリオンアーサー#03。冒頭のコスプレは止めたのか。代わりに腐向けサービス?
§ ガルパ☆ピコ#19。これが本当のさーくるクラッシャー。
§ ゾンビランドサガ#06。サンダーブレイクに笑ってしまったのはさておき。新旧アイドルの価値観の違いだなぁ。
§ でびどる!#06。「いい国つくろう」と言えば「ジンギスカーン♪」だろ。……東鳩2も14年前かぁ。
§ 学園BASARA#06。カシコミカシコミお天気アゲアゲカンナガラタマチハエマセ〜。
§ 本業と雑務の両方で痛恨の一撃を喰らったorz 目の前が真っ暗になるとか、笑うしかないとか、本当に起きることなんだよなぁ。マジでどうしよう?
§ 10代20代女子に聞いた「カッコいいと思う男性の職業」ベスト20がコチラwwwwwww ネタなのは解るけど、何故、千葉県印西市なのか解らん。
§ 低偏差値「テストができても仕事で優秀かわからないだろ!」←学歴フィルターは有用だったと人事部で話題に「学歴の高さと仕事の出来の良さが比例する、学歴は軽視できない」。学歴は努力の結果なんだから、相関関係があるのは当たり前。もちろん例外はあるけど、判断基準としては十分。
§ 漫画『惡の華』が実写映画化決定! 脚本に岡田麿里

11月09日(金) やめてよジョーダンじゃない ピカピカの才能 フル回転 タフな底力

§ 代償として、定時頃には脳が焼き切れてふらふらになってたけどな!
§ 禁書目録V#06。省略しすぎぃ! 何が起きてるのか解らんだろ、これ。
§ ジョジョ第5部#06。アニメで見てもよく解らんな。
§ 閃乱カグラ 東京妖魔篇#05。作画が悪くてもオッパイは動かす。それがカグラクオリティ。なんてのはさておき。なんで最終回直前みたいなノリになってんの? これ、半クール作品だっけ?
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#06。こんな時でも寄り道人命救助は忘れない。
§ 寄宿学校のジュリエット#06。今週の週マガを読んでなかったら、ただの嫌な奴だったな。
§ 窮地に立たされた時、隠されていた力が発揮される! というワケじゃないけど。一晩で対策を考えて、午前で効果検証して、午後に提案。よく乗り切ったもんだ。
§ パーキンソン病患者の脳内にiPS細胞から作った神経細胞を移植…京大。いずれ私の障害も治る可能性があるんだよなぁ。期待してます。
§ 【悲報】スクエニのスマホゲー、サービス終了率が高すぎるwww やってるやつは気をつけろよ。FFBEはどうにか4年目に入りました。3年目の暗黒期は乗り切れたようで良かった。
§ 【衝撃】絵本萌え絵論争問題に出版社から異例のコメント。以前の記事であったけど、批判してる人は自分のセンスが古くなってるだけ、て意見に賛成。
§ 『ドロヘドロ!』、アニメ化。最後、ゲッサンでやってたのか。
  『I"s』、実写ドラマ化。で、パンツは見えるんですか?

11月10日(土) 食べたい食べたい食べたいよ おいしい!ちょろい!サイコーです! 日清カレーメシ

§ ジャスティス!!
  デレステ 6thLIVE組に今日の1曲を聞いたら、これでした。つか、これ、カレーメシver.じゃない方は公開されてないのか。
§ ゾイドワイルド#19。アホなことしかやってないから、シリアスをやとうとしても滑ってるぞ。
§ シンカリオン#44。ゲンブ退場なの? 子供向けアニメで、ここまでガチシリアス展開やっちゃうの?
§ となりの吸血鬼さん#06。白ワンピを着ると、めんま臭が漂ってくる罠。
§ ブタバニ#06。バニー姿って、冒頭の出オチじゃなかったのか。
§ SAO アリシゼーション#06。STLの設定は面白いと思った。尺に余裕があるから、説明が丁寧だったのもプラスに働いたな。
§ SSSS.GRIDMAN#06。怪獣が出ない回はクソ云々言ったのに、怪獣無しとはメタいな。あと、直人とかアノシラスとか、旧作消化中じゃなかったら気付かなかったな。
§ ゴブリンスレイヤー#06。一気に剣の乙女まで。流石に肉壁は無理だったか。
§ 夜にライブ組と合流して大幸園で肉。お高いけど、それに十分に見合うお味。疲れ果ててた心身に染み渡る……。
  その後はウチで軽く宴会。ままかりせんべいウマウマ。
§ 画像をキレイに拡大するソフトが凄すぎるwwwwwww 有料だけど、waifu2xを超えてるのか。
§ 「ガチゲーマー」の定義が変わってきてると話題に! ソシャゲ廃人はガチゲーマーじゃない? やり込みの種類の違いじゃん。自動車でドリフトするのとドラッグレースするのとの違いみたいな? 時間(と金)を注ぎ込んでりゃ、なんでもガチ勢ですょ。
§ 『刀使ノ巫女』、新作アニメ決定。ミニキャラだから、結芽もワンチャンあるで。
  『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』、放送決定。本当の『ウィッチーズ』三部作が誕生するのか。

11月11日(日) ただいま お帰り どんな魔法よりも効き目がある 世界にひとつの my sweet home おうちに帰ろう

§ 歌詞を調べてる時に気付いたんだけど、ED絵がサブタイの元ネタの答えになってたのね。
  てことで、10/21の日記タイトルを差し替えました。
§ ジオウ#10。映司キター! アンクのことを思うと、手を繋ぐ云々はグッとくるな。次回は鎧武で神続きか。
§ 大鉄人17#10。失敗したとは言え、かなりのところまで追い詰めた。まだ1クール経ってないのになぁ。
§ ルパンVSパト#39。うるせぇ、エビフライぶつけんぞ(AA略 強化フォーム、格好良くないなぁ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#32。色ぼけ天狗は山で修行してなさい。
§ キラッとプリ☆チャン#32。ママの愛人、と思いきや、普通にパパか。
§ ウルトラマンレオ#43はお休み。
§ ユリシーズ#06。ユリスノワールにユリス狩り。リアルハートキャッチから、どう復活するのやら。
§ DOUBLE DECKER#07。グッドルッキングジョーと連呼されると、笑うしかない。
§ リリスパ#06。話がなかなか動かないけど、嵐の前の静けさだと思っておこう。
§ アニマエール#06。で、牛はいつ仲間になんの?
§ カプホ#06。「襲って欲しいって顔してる」なんてよく言えるよなぁ。
§ ひもてはうす#06。ギャグアニメにシリアス展開なんてあるわけないじゃないですか。
§ 朝にライブ組を見送って宴会終了。その後はまったり。MPは回復したけど、HPが回復しないなぁ。
§ 〈深刻なエクソシスト不足〉インターネットで悪魔召喚!携帯電話で悪魔祓い!バチカンが恐れていた未来は訪れたか 。あらゆる困難が科学で解決するこの平成最後の年、まだ悪魔払いとか言ってるのか。
§ 【朗報】米研究所、時を止める「タイムホール」生成に成功wwwwwwあらゆる困難が科学で解決するこの平成最後の年、ここまで来たか。
§ 『DYNAMIC CHORD』、舞台化決定。アニメがヒドかっただけなんだからね。……多分。

11月12日(月) ここに生きてる意味がわかるよ 生まれおちた歓びを知る Let's stay together いつも

§ 誰がOPを担当するんだろ?
§ Thunderbolt Fantasy 2#07。本当に蠍瓔珞が可愛く見えてきた。坊さん次第では助かるかもなぁ。
§ あかねさす少女#07。水着回からの流れとは思えない、シリアス展開。こんな時代が来るのかもなぁ。
§ 転スラ#07。やったね、ヴェルドラちゃん。仲間が増えたょ!
§ 宇宙戦艦ティラミスU#07。ほなまるうどんw これはコラボ待ったなし。
§ おとなの防具屋さん#06。永久コンボって恐くね?
§ 軒轅剣 蒼き曜#07。再会したけど、投合するわけもなく。朕とイチャラブ兄妹プレーしてれば、いいんじゃね?
§ 月曜日から早出2時間、残業2時間は萎えるorz
§ 【速報】Microsoft、大人気ゲーム「Fallout」開発会社を買収! 窓11から標準インスt-ルになります、なんてことはないか。
§ 【画像】セガ、次世代ゲーム機を発表!?wwwwwwwww 先日のMicrosoftのヤツより素直な形してるな。
§ 『フルーツバスケット』、リメイク決定。『封神演義』みたいなことになりませんように……。

11月13日(火) 君はなぜ 君はなぜ 戦いつづけるのか 命をかけて ひとすじに ひとすじに 無敵の男 スパイダーマン

§ 【訃報】アメコミ界の巨匠・スタン・リーさん死去、『スパイダーマン』、『X-メン』などの原作を手がける。この人がいなければダーマも生まれなかったんだよなぁ。ご冥福をお祈りします。
§ あと、たてすじに無敵の男なんて2回も言って申し訳ございません。なお、13年以上経つのに未だにウチのHPしか引っかからないんだよなぁ。なんでだろ?
§ 理由あってmini#06。サービス回だんだろう、多分。
§ 人外さんの嫁#07。やっと双子ちゃんが出たけど。イマイチだなぁ。
§ 完全完璧にキャパオーバーしてるのに、他の雑務を入れるなょ! 恩は売れる時に売っとけ、てのは解るけど。こっちの負担も考えてくれょorz
§ 【悲報】遊戯王さん、便利サイトが閉鎖 衰退が止まらなくなるwwwwwwwwww 遊戯王の集落っぷりが半端ない。ペンデュラムはまだしも、リンクがなぁ。
§ 【朗報】中国のアニメ制作会社さん、「日本人を全員正社員で雇う」と言い出す。日本は技術を安く買いたたくクセを直すべき。
§ 【大山のぶ代】ドラえもん大みそかSPは過去最長36.5時間 歴代スペシャルを一挙放送。意外と短かかった。
§ 『炎炎ノ消防隊』、アニメ化。ツマラんから読み飛ばしてるなぁ。

11月14日(水) 寝ても覚めても縛られる 時間を少しだけ止めて

§ 遊戯王VRAINS#77。ブルエンさん、どんどん劣化してるorz
§ ソラとウミのアイダ#07。肩たたき券で釣られるのか……。
§ いもいも#06。正直困太はさておき。女王様よりもメイドの方をしっかり描いて欲しかったなぁ。
§ 時間が足りない。正確には人手が足りない。助けて……。
§ 『YouTube プレミアム』が日本でも開始! 広告無し&バックグラウンド再生に対応!月額料金は……たけぇえええええええええ。この価格設定は強気すぎる。
§ クラシックミニの波がPCにも。小型DOSゲーム機「PC Classic」正式発表、30種類以上のレトロゲームを収録予定。あんま気にならないのは、世代がズレてるからなんだろうなぁ。
§ 【閲覧注意】フ○ラチオとパ○ズリがダブルで楽しめるとんでもないオ○ホールが発見される。こんなん見たら泣くょ。

11月15日(木) 心にあるピュアストーン 輝いていて 一秒ごと自分を 信じたい

§ 『ドクターストーン』と『パワーストーン』とあと1個で三部作、と考えてる時に思い付いたのがこれ。……曲タイトルだけやん。
§ 叛逆性ミリオンアーサー#04。キャラ回の消化は解るんだけど。何故にたくあん?
§ ガルパ☆ピコ#20。巴&あこが姉妹ってことを初めて知った。
§ ゾンビランドサガ#07。普通にシリアスで〆てしまった。この作品って、こんな作品だったっけ?
§ でびどる!#07。クイズが先週まんまなんだけど。監督より格段に面白い解答。
§ 学園BASARA#07。猫メイドなんて邪道なだけ。
§ 本業に手が付かないまま、日数だけが過ぎていく。ここまで停滞すると焦る。とは言え、早残業続きで体調悪いので、これ以上増やすのも無理。正直、詰んでる。
§ 【悲報】蓮舫、ソシャゲとコラボする。ブーメランwww
§ コナミのソシャゲ『ときめきアイドル』がたった10ヶ月でサービス終了wwww 『ときメモ』キャラが総出演するゲームを作った方が売れそう。
§ 【※悲報】ファミ通の表紙がメッチャ攻めてると話題にwww(画像あり) 攻めすぎだろ、常考。
§ 『Dr.STONE ドクターストーン』、アニメ化。コハクとか杠とか狙い撃たれた名前なのに、当たらないんだよなぁ。

11月16日(金) 二つの想いが重ならないね あゝひとりぼっちのデュエット 哀しいだけさ

§ 綺麗にハモれるアニソンを探してみたら、ベスト曲は「ひとりぼっちのデュエット」だった。……うん、確かに哀しいだけだな。長らくカラオケやってないから、NFの時にカラオケしたいなぁ。
§ 禁書目録V#07。五和のヒロイン力が際立ってる。まぁ、周りが低いだけとも言う。
§ ジョジョ第5部#07。ギャングダンスwww こんなのあったな。忘れてたょ。
§ 閃乱カグラ 東京妖魔篇#06。乳首は通す、アソコは通さない。ま、そりゃそうか。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#07。波動砲封印なんて話、あったっけ? 記憶にないなぁ。
§ 寄宿学校のジュリエット#07。脳内で「卍解のチャンス」と変換して笑ってた。
§ 上司Aに理不尽に怒られて、ヘトヘトになるまで働いて。ふらふらの時に、暇そうな同期に暢気に晩飯に誘われると殺意が湧く。こっちはこれから残業ですょ!
§ 積んでた『はしっこアンサンブル』を今更の様に読了。ハモるのって、難しい技術なの? 音痴な私は誰かの音をベースに、合う音を探すことばっかしてたから、気にしたことなかったゃ。
§ 【画像】ASUS(エイスース)が新型ゲーミングスマホを発表wwwwwww 二画面化はちょっと面白いと思った。
§ 【画像】ポケモンセンターに151匹のぬいぐるみが揃ったwwww懐かしくてヤバいwwww スターミーとかメタモンが欲しい。
§ エロ漫画家さんが考えたひざ掛け布が凄すぎる!!これは天才だわ…。この発想は要らなかった。

11月17日(土) ひとりの力だけじゃ無理でも 君とふたりなら 勇気と勇気アクセスしよう 友情が光る

§ この曲に歌詞が付いてたんだな。つか、コンポイドスリー=光GENJI説なんてのがあったのか。
§ ゾイドワイルド#20。うん、全然、盛り上がらない。
§ シンカリオン#45。シノブくん、運転士やめるってよ。秋田×山形で薄い本が厚くなるな(ぉ
§ となりの吸血鬼さん#07。短いとは言え、水着回を入れたサービス精神に脱帽。
§ ブタバニ#07。翔子編かと思いきや、双葉編。しかも、3人目がいるし。どうなってんの?
§ SAO アリシゼーション#07。来週、やっとイキリトさんが見られそうだな。
§ SSSS.GRIDMAN#07。こういう時、どんな顔すればいいかわからない。誘惑の話をするか、スペシャルドッグの話をするか、ケリヴ様の話をするか、空の街の話をするか、アンチ君の話をするか。ブッコミすぎだろ。
§ グリッドマン#14。偶然だけど恋路を邪魔する攻撃になってるw
  グリッドマン#15。定番の仲間割れ回。これがゲーム脳か(違
  グリッドマン#16。これにはポメポもニッコリ(ぉ 偶然とは言え、本拠地に攻め込まれたな。
  グリッドマン#17。軽率な説得行動でグリッドマンの情報漏洩。結構、ヤバかったな。
  グリッドマン#18。時代を先取りした作品でもオカルトを取り扱うのか。
  グリッドマン#19。陰キャさん、意外と大胆だった。
  グリッドマン#20。デジタル絵の芸術家、て聞いた覚えないなぁ。
  グリッドマン#21。グリッドキネシスはウルトラ念力には遠く及ばない。
  グリッドマン#22。新メカ投入。子供向けに恐竜は定番。
  グリッドマン#23。自家発電に笑ってしまった私の心は汚れてますorz
  グリッドマン#24。花粉攻撃は地味にいやらしい。やりようによっては、ジャンクも壊せるしなぁ。
  グリッドマン#25。まるで最終回直前の様なサブタイトル。この時点では延長が決まってなかったのかな?
  グリッドマン#26。最終回っぽいけど、最終回じゃない。
§ ゴブリンスレイヤー#07。エルフ渾身のサービスシーンだけど、本当にまな板だなぁ。
§ 動く気力がない。こういう時、宅配飯は便利だな。
§ 【悲報】ポケモン最新作のブルーさん、ヤバすぎるwwww つか、モンスターボールって、どんな仕組みなんだろ?
§ 【悲報】コスプレイヤーさん、ついにミニの一線を越えてしまう。チャンピオンが何やってんねん。
§ 【悲報】『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』コラボカフェの開催が決定 ⇒ コラボ先の店が夜逃げしたらしく開催中止に
ありゃりゃ。何が起きてるんだか。

11月18日(日) 祈りのように旅は続く 導いていつの日も ちいさな宝石よ 星空のスピカ

§ 答え合わせできると気楽だなぁ。
§ ジオウ#11。紘汰神は壇黎斗神とは違うな。で、強者さんはヘルヘイム送りっぽいけど、どうやって関わってくるんだろ?
§ 大鉄人17#11。いや、ちがう。我々が思うほどこの世界は哀しくプログラムされちゃいない。
§ ルパンVSパト#40。遂に魁利がデレた。もう4クール目だもんなぁ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#33。予想外に良い話になってら。
§ キラッとプリ☆チャン#33。クールキャラを演じるのも大変だ。
§ ウルトラマンレオ#43。レオではなく、周囲の一般市民を襲う的確な作戦。
§ ユリシーズ#07。主人公は爆発すれば良いと思います。もう従妹がヒロインで良いじゃん。
§ DOUBLE DECKER#08。確かにイイハナシなんだけど。作風が違い過ぎね?
§ リリスパ#07。クレイジーサイコレズキマシタワーをここに建てよう。自然な流れで、次回は水着回だな。
§ アニマエール#07。牛まだ〜?
§ カプホ#07。そろそろパターン変えない?
§ ひもてはうす#07。この人生ゲーム、やってみたいようなないような。
§ ドラフト準備とかカラオケ準備とかしてたら、時間がガンガン消費されていく罠。
§ 【動画あり】浮遊する「ドローン仏」さまがナムい スイーっと目の前まで近づいてくる姿がインパクト大。企画者、出てこい。
§ 古くて小さな電気屋に新品の『ファミリーベーシック』が売られているのが発見され話題に。こういう掘り出し物は探せば、まだまだありそう。
§ 【悲報】Angel Beats! ゲーム版2巻が出ないことが判明してしまう。マジかょ。天使ちゃんルートぐらいは作ってょ!

11月19日(月) 舵をとれ 心のままに 生きることは戦うことさ 夢に生き 愛に生き 星から星へと おれたちの船出だ

§ 知ってる人はどれだけいるのやら。
§ Thunderbolt Fantasy 2#08。ぐぬ、来週あたりで蠍瓔珞が脱落しそうな雰囲気。
§ あかねさす少女#08。何と言うシリアスカ回。じゃなくて、シリアス回。
§ 転スラ#08。やったね、ヴェルドラちゃん。仲間(死体)が増えたょ!
§ 宇宙戦艦ティラミスU#08。こんな店員で大丈夫か?
§ おとなの防具屋さん#07。エロ強い人に出会ってしまったのなら、人生が狂っても仕方ないね。
§ 軒轅剣 蒼き曜#08。帝国サイドで不穏な動き。これがラストに向けた展開なのね。
§ パズドラ。色々悩んだけど、メインサブともにアスナを交換。サブの手持ちで組めて、かつ脳筋周回パ。あと、サブは光メインのパがなかった。近いうちに第2弾が来て強化されそうだし、最悪バインド耐性武器で生き残る。
§ 裸の40代男性が駅のコインロッカーの中で体育座りしているのが見つかる…JR仙台駅。いったい何があったんだ?
§ 【悲報】ドラクエのハーゴンさん、横から見たらヒョロガリ体型だった…。マジカライド!?
§ 新作『スーパーロボット大戦T』発表!クロスボーン、Gガン、ボトムズ、カウボーイビバップ、レイアース、ガンソード、楽園追放など参戦! 鉄血こねえええええ。『カウボーイビバップ』よりは『アウトロースター』の方がスパロボ適正あるんじゃ……。

11月20日(火) 誰も考えつかない事を するのが大好き メチャリロに たいしたもんだぜ パタリロ!

§ 『パタリロ!』コミックス第100巻発売で歴代14番目の100巻到達作品に 連載40年で少女ギャグ漫画1位の長編。まだやってたんだ。そのうち、アニメリメイクとかしそうな感。
§ 理由あってmini#07。そういや、ドーナツ好き設定なんてあったな。
§ 人外さんの嫁#08。このカネノギさん、ノリノリである。ところで、あの白蛇は何ぞ?
§ 明日から関西旅なので、今週のお仕事終了。なお、本業は全く進んでない。
§ エロゲー、とんでもない機能を入れてしまう。\僕も混ぜて/
§ IGポートさん、アニメ制作会社「ジーベック」をサンライズに譲渡してしまうwww 設立当初の作品から見てきただけに、悲しいなぁ。これも時代の流れか。

11月21日(水) そういえばわたしたちって けっこう長いつき合いね 微笑んだけれど ひきつった

§ この歯医者に通い出してから、9年経ってるもんなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#78。ミラフォ&シリンダーに続いて、王宮の勅命。能動的な鉄壁は笑った。
§ ソラとウミのアイダ#08。波乃さんのデレ回か。時間かかったなぁ。
§ いもいも#07は万策尽きて放送延期。
§ 有給取って、関西移動して、歯医者⇒歯医者のコンボ。片っぽは4ヶ月間隔に落ちて、もう片方は今回が最後。長かったけど、これでラクになるなぁ。主に有休の残り日数的に。あと、追加手術って話もあったけど、なくなりました。
§ 【画像】なぜ日本と海外の顔文字は違うのか?その考察が面白い。これは確かに面白い考察。
§ 暗黒物質のハリケーン、地球に接近 銀河系を逆走中 止める術なし。よく解らんけど、『宇宙戦艦ヤマト』感は確かにある。
§ 韓国最大の日本マンガ違法共有サイト「マルマル」が閉鎖 → 閉鎖撤回を求める声が多数上がる。なんつか、ねぇ?
§ ガンダム関係の情報がいろいろあったけど。どれが初出だっけ?

11月22日(木) 骨が鳴る 骨が鳴る くたばりぞこないは どこだ

§ 叛逆性ミリオンアーサー#05。閣下回。これを私向けと言ったenuはまだまだ私の理解が足りないようで。
§ ガルパ☆ピコ#21。ヌッコヌコにしてやんょ!
§ ゾンビランドサガ#08。あ〜、男でしたか。同人ゴロさん、ご愁傷様。
§ でびどる!#08。良い国作ろうシムシティ! が私にクリティカルヒット。
§ 学園BASARA#08。入れ替わりとか、ベタベタすぎでしょ。
§ 今日も有給取って、行きつけの整体へ。骨がズレまくってたのを直してもらったのは良いんだけど。これ、数日間は反動で苦しむヤツだ……。
§ 研究室で培養されたヒト脳細胞「ミニブレイン」から人間の脳波が観測されてしまう。I-ブレインが実現する日も近い?
§ 【朗報】5chに激震、Google検索掲示板はじまるwwwwwwww マジでヒトログに近付いてるな。
§ 【悲報】バーチャルYouTuber、バトルロワイアルを開催する。出落ち企画はさておき。「バーチャル蠱毒」て新語は面白い。

11月23日(金) いつもの場所にほら いつメン集まれば 始まるまた今夜 無計画な祭

§ 高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応しただけだからね?
§ 禁書目録V#08。あれ? アスカロンって、こんなんだったっけ?
§ ジョジョ第5部#08。キャッチ・ザ・レインボーを見た後だと、クラフトワークの四つん這い移動はダサいと思います。
§ 閃乱カグラ 東京妖魔篇#07。シリアス話やってるけど、ロリ雪泉を見とけば良いんだろ感。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#08。森雪は密航してたのかょ! 渾身のサービスシーンはどうでも良かった。
§ 寄宿学校のジュリエット#08。胡蝶&手李亞回。手李亞の胸が胡蝶だったら、完璧だった(ぉ
§ この時期に嵐山に行く暴挙。阪急混みすぎ。
  嵐山のおおつかで村沢牛。150g6200円は人生初。そして、お値段に見合うお味だった。歳取ってサーロインの油はキツいと思ってたんだけど。そんなことは全くなかった。
  ちあきカーでるさろり亭へ移動。晩飯まで3時間ぐらいあるから、1半チャン。のハズが東1局が終わっただけだった。なんでこんな時間掛かってるねん。
  久々のアジェ。やっぱ、ホソが美味い。白米が欲しくなるけど、ぐっと我慢。
  船岡温泉で一休憩。加熱してカロリーを消費するのです。
  いいちょが品切れで、極鶏が品切れで、亜喜英に流れ着く。私、亜喜英でスカったことないのよね。
  るさろり亭に戻って、ロックマンX7のクソさを眺めつつ、寝落ち。
§ と、1日を満喫してるようだけど。猛烈な目眩に襲われたり、寒くもないのに震えが止まらなかったり、頭痛で目が覚めたり、と体調面では低空飛行を繰り広げてました。
§ 【悲報】RPGツクールさん、Amazon評価で凄まじい記録を叩き出す。KOTYに滑り込みノミネート。
§ ソシャゲ『グラブル』のメインコンテンツ(古戦場)のプレイ動画がチンパンジーの知能テストみたいになってるww 『グラブル』に限らず、大抵のソシャゲはこんなもんでしょ。

11月24日(土) ノドがカラカラです! 大変なんです!

§ この曲をタイトルに使うのも久し振り。カラオケやるの自体が久々だったからなぁ。
§ ゾイドワイルド#21。はいはい、修行編ね。30分後に真面目な作品があるだけに、子供だましだとよく解る。
§ シンカリオン#46。30分前と比較すると、単なる修行じゃなくて、人間的成長として描いてるんだよなぁ。
§ となりの吸血鬼さん#08。メイドさんは正義。
§ ブタバニ#08。これで双葉編終了。陰キャの方の双葉が本物だと思ってたら、陽キャの方の双葉に合体するとはなぁ。これは今回の事件を通して、双葉が変わったってこと?
§ SAO アリシゼーション#08。これ、確かに心意システムの原型だな。
§ SSSS.GRIDMAN#08。オマージュか停滞かはさておき。折角の全部合体をハーフサイズでやるのは勿体ない感。
§ ゴブリンスレイヤー#08。皆大好き粉塵爆発。余談だけど、『妖怪人間ベム』の語源がBig Eyed Monsterってことに、今更の様に気付いたんだよなぁ。
§ 朝飯は今話題の笹寿司(ぉ なお、風評被害なだけで、まっとうなお店です。
  2年振りのカラオケは7時間。私にはあわせて、この2年間の新番縛りは普通だったんだけど。そこから、2008年アニメ⇒1998年アニメ⇒1988年アニメ⇒1978年アニメ、という謎の展開。おぼろげな記憶をたぐったり、○年前なのか、とダメージを受けたりと、楽しゅうございました。
  晩飯は超久し振りの天一。京極店が好きなのって私だけ?
  ドラフトに行く人達と別れて、私は関東移動orz
§ 今年もやってまいりましたキャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。代理人&リモートを駆使して、フル参加しましたょ。結果はこちら
§ いいちょをスカったのが心残りだけど、楽しい京都旅でした。色々とおもてなししてくれた後輩達に感謝。お仕事でストレス溜まりまくってたから、本当にありがたい。
§ 【悲報】ふるさと納税とAmazonがコラボ。税金払った額の1/3以上返ってくるぞ! これってアリなの?
§ 【悲報】有名イラストレーターさん、自分で描いたFGOやアズレン絵をヤフオクに出品して稼ぎ始める。そういや、最近、何やってたっけ?

11月25日(日) 変わらないもの 探していた あの日の君を忘れはしない 時を越えてく思いがある 僕は今すぐ君に会いたい

§ 挿入歌もアリなのか。
§ ジオウ#12。あれ? 強者は置き去り? ゲイツに引き継いだ扱い?
§ 大鉄人17#12。膝が弱点て、ギャグにしか聞こえないぞ。
§ ルパンVSパト#41。あれ? 透真とつかさって、今までに絡みあったっけ?
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#34。3クール末に向けたシリアス展開、てところか。
§ キラッとプリ☆チャン#34。お兄ちゃん、路線変更しなかったらモテモテだった可能性があるのか。
§ ウルトラマンレオ#44。逆にゲンが何の専門家か知ってるのかしら? と、思ったけど、MACが全滅してる状況じゃなぁ。
§ ユリシーズ#08。エスカリボールって言われても、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪にしかならん。
§ DOUBLE DECKER#09。こんぐらいのシリアスがいいな。先週はガチすぎた。
§ リリスパ#08。水着回からのシリアス回。間のバイキングは謎。
§ アニマエール#08。牛が加入。残り話数的に1回チア本番やって終わりかな?
§ カプホ#08。なんかシリアスが始まった。
§ ひもてはうす#08。アドリブパート多くて嬉しい。けど、ブラックと言われるんだよなぁ。
§ 関西旅&整体の反動で超ダルい。もう1日休みが欲しい……。
§ 【悲報】仮想通貨の王ビットコインさん、ガチで終焉を迎える。そも、高騰した理由が解らん。チューリップバブルより頭が悪い。
§ 【画像】世界一レアなゲームソフト、とんでもない値段でヤフオクに出品されてしまう。レアモノらしいことは解ったけど、世界に何本程度のレア度なの?
§ 偉人を召喚合体して変な名前を競う?カードゲームが話題にwwwwwwwwww これはプレイしてみたいw

11月26日(月) Si Si Ciao 楽しい時間はどうしてすぐに過ぎるんだろ

§ 楽しい楽しい時間が終わって、憂鬱な平日が再びコンニチハorz
§ Thunderbolt Fantasy 2#09。蠍瓔珞退場。ハッピーエンドになんてなるハズがなかった。
§ あかねさす少女#09。またシリアス回だと? このまま最後までこんな感じかもなぁ。
§ 転スラ#09。オーガ組参戦。EDテロップで名前がないのは細かいけど正しい演出。
§ 宇宙戦艦ティラミスU#09。シミュレータで負けても、戦場では最強のエースなんだよね?
§ おとなの防具屋さん#08。また無限ループかょ!
§ 軒轅剣 蒼き曜#09。だから朕との妹プレイで満足しておけと。
§ パズドラ。そろそろってことで、5000万DLクエの消化開始。自演マルチで快適に駆け抜けてます。やっぱ、両アカでアスナを揃えて良かった。
§ 【※有能】こういうエロシーンの図が好きなんだけど分かるやついる?(画像あり) 言われて初めて幽白が元ネタだと解ったゃ。
§ FGOのシオン、メルブラから劣化しすぎだとワイの中で話題に。アトラシアじゃなくてソカリスだからセーフ?
§ 中国の科学者が世界で初めて「遺伝子組み換え人間」を産み出してしまう…。そのうち、ブルーコスモスが出てくるな。

11月27日(火) ババンバン ババンバン ババンバンとバトルだ! 対決!白熱!どこまでも熱いよ!!

§ 私は初代からやってて、『R』で挫折しました。
§ 理由あってmini#08。キュウリドラゴン凄すぎない?
§ 人外さんの嫁#09。カネノギさんの添い寝、気持ちよさそうだなぁ。
§ FFBE。回数制限付きとは言え、遂にセレチケ付きガチャが来たか。大分、甘くしてきてるけど、その反動が今週末の3周年リアイベで来そうな悪寒。
§ NHK、受信料を35円引き下げる代わりに、ネット同時配信化でスマホ所有者からも徴収開始へ。だから押し売りすんな。契約の成立について学びなさい。
§ 【速報】集英社と講談社が合併するという情報が速報で飛び込んでくる。講談社も一ツ橋グループに仲間入りするのか。
§ 『FGO』第2部 3章「紅の月下美人」を虚淵玄氏が執筆! マギレコはいつやってくれるんや…。つか、『マギレコ』やってなかったのか。
§ 『7SEEDS』、アニメ化。ネトフリかぁ。
  『メダロット』、ソシャゲ化。ソシャゲ向きのシステムではあるけど。今のご時世に、往復ダッシュが受け入れられるかなぁ。

11月28日(水) THE REAL FOLK BLUES 本当の悲しみが知りたいだけ 泥の河に浸かった人生も悪くはない

§ 一度きりで 終わるなら♪ 先日、カラオケで歌った時、周りの反応がイマイチでちょっと悲しかったり。
§ 遊戯王VRAINS#79。こんなんブラックシェパードの負け確イベントやん。退場して、ゴーストBBA覚醒の流れかな?
§ ソラとウミのアイダ#09。これ、脚本構成ミスってない? 尾道市民みんなの協力を得て、展開イベントは良いんだけど。それをこんな所で使っちゃう? 最終回付近まで取っておくもんじゃない?
§ いもいも#07。1週間待ってもピンポイント作画か。ところで、パンツに規制が入ってたけど、何が隠れてるんだ?
§ パズドラ。ガンコラ復活。サブ垢の方もクロユリ2体買えるけど、活かせるリーダーがルーツしか持ってないんだよなぁ。バジュリ引ければ色々と捗るんだけど……。
§ 【総務省】電波利用料5年ぶり増額検討 NHK・キー局5割増 携帯2割増。もっと増やしても良いと思うんだ。
§ ただでさえ天使の初音ミクさんがシウマイ弁当に。崎陽軒って節操ないよなぁ。つか、神奈川に来て7年近く経つけど、1回も喰ったことないな。
§ 【悲報】 『大乱闘スマッシュブラザーズSP』とあるキャラが大人の事情で…うわぁあああああ。この程度もダメなのか、と思うけど。『スマブラ』だからなぁ、とも思う。
§ 『カウボーイビバップ』、実写化決定。アメリカの方が似合ってるけど、不安だなぁ。

11月29日(木) 唸れ 徒花 朽ち果てても進め 奪わせはしない 尊厳の愚弄に 飢餓を解き放て

§ 発売記念に。あらためて歌詞を見ると凄惨だな。
  余談。「生存本能ヴァルキュリア」とか「超音速デスティニー」とか、漢字熟語+カタカナ英単語が好きなんだけど、二字熟語パターンって何があったかな、と考えて。最初に思い付いたのが「葛飾ラプソディー」だった罠。「月蝕グランギニョル」とか「空想メソロギヰ」とか、他にもっとそれっぽいのあるだろうに……。
§ 叛逆性ミリオンアーサー#06。水着回。星を釣る夢を見れば、水着も盗れた。たくあんの次に頭がおかしい。
§ ガルパ☆ピコ#22。さーくる再建する気あったんだな。トドメを刺したっぽいけどな!
§ ゾンビランドサガ#09。なかなか長いサブタイだけど、『スクラン』や『銀魂』には及ばない。本編。ドラミvsコロ助!? 抗争を止めるのもまたアイカツだよね!?
§ でびどる!#09。1192作ろうお前もな! の勢いも中々。このシリーズも今回で終わりか。
§ 学園BASARA#09。校歌がないなら、作ってしまえホトトギス。
§ あっちここっちもトラブルだらけorz
§ 新作ゲーム「大航海ユートピア」さん、絵を萌え豚仕様に差し替える →「雰囲気ぶち壊し」と大論争に。日本だと右の売れそう、て判断した気持ちは解る。
§ 【ゲーム】任天堂、プレイ動画の投稿認めるガイドライン公表。非営利ならOK、指定のサイトで収益化も 。どうせ買わない層は買わないんだから、その分を宣伝費と割り切ったワケか。権利に厳しい任天堂が最初に動いたのは面白い。

11月30日(金) 襲いかかる謎の理不尽 溜まり続けてくエネルギー

§ 俺の怒りは爆発寸前!
§ 禁書目録V#09。アックア編終了。ガブリアスにはめざパ氷4倍で確1、的な理論はさておき。アニメで見ると、ショボくね?
§ ジョジョ第5部#09。リトルフィートvsラバーだと、先に敵を見つけた方が勝ちかなぁ。
§ 閃乱カグラ 東京妖魔篇#08。あれ? もしかして、ここからが本編?
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#09。反波動格子の影響は今の所なし。クール末まで引っ張る流れだな。
§ 寄宿学校のジュリエット#09。ロリ2人を侍らせて弟の部屋で待つ兄。字面も絵面もおかしいな。
§ お仕事の方でとても、と〜ってもムカつくことがあった。押しつけられてる雑用、全部投げ出してやろうからしら?
§ 【衝撃】9000年前の石の仮面が発見される…!! WRYYY!
§ FGO信者の筑波大生「漫画村閉鎖の理由がわからん。今の時代有料サービスは古い。私はお腹が空いたら試食を食べる」。全てのマンガをサービスと思ってる時点で論外。
§ 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』、アニメ化。岡田麿里の青春群像劇かぁ。