日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(水) I pray, pray to bring near the New Day

§ ということで、令和おめでとうございます。
§ 遊戯王VRAINS#100。デュエル外のところで絶望感を増されてもなぁ。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#05。亜由美さん、なんですぐ死んでしまうん? 自殺パターンが豊富で笑ってしまった。
§ 世話やきキツネの仙狐さん#04。そうだよね、日曜日に働くとかおかしいよね……。
§ 盾の勇者の成り上がり#17。結局、都合の良いパワーアップイベントになったなぁ。
§ 令和初麻雀は3位。また、としあきの1個下orz
  キングコング: 髑髏島の巨神。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に続く、てことで視聴。つっても、キングコングには思い入れないからなぁ。
§ 皇位の証し「三種の神器」贈与税は非課税。その発想はなかった。
§ 【悲報】ドワンゴら5社が設立したVTuber事業会社が解散!! これからはVTuberの時代!! とは何だったのか…。『バーチャルさん』とか『テクテクテクテク』の惨状を見ちゃうとね。
§ 『SHUFFLE!』、続編決定。平成に置き去りにされなかったのか。

5月02日(木) ちょっとつまんない なんかガルルだよね

§ 休日のサビ仕事なんて、ガルルなんてもんじゃね〜ょ!
§ 叛逆性ミリオンアーサー2#05。やっぱカオス回。ま、そんな作品だよね。
§ さらざんまい#04。久慈回はシリアスだと信じてたのに。敵がド変態だったり、一稀に惚れかかったり。こいつもダメだったか。
§ GW中だけど、ガッツリお仕事。やってらんね〜な〜。
§ 【\(^o^)/】「死の神」の名を持つ巨大小惑星「99942アポフィス」、2029年に地球に接近!! B級映画以下だった。
§ 【朗報】「令和ちゃん」、爆誕wwwwwww ま、やったもん勝ちだよね。
§ 【朗報】ゾンビランドサガの星川リリィちゃん、なぜか英国議会デビュー。メドいことに巻き込まれてるなぁ。

5月03日(金) 世界が色褪せ 消えるその前に 青く燃える闇の炎 撃ち抜け

§ 今更だけど、「グリアイア」って「灰色の」って意味だったのね。
§ 文豪ストレイドッグス3#04。また話が解らん罠。
§ ジョジョ第5部#29ではなく特番。
§ フルーツバスケット#05。クール末にやりそうなイベントが早々に消化されてしまった。
§ グリザイア:ファントムトリガー。dアニメストアに来てることを知って視聴したんだけど。……何この中途半端。複数あるウチの1エピソードだけ抜き出してるっぽいので、良く解らん。詳しくはゲームで商法をされてもなぁ。
§ 昼前まで仕事して、整体に寄ってから関東に帰還。またまた自由席だったけど、座れるもんなんだな。
§ 【朗報】Tumblr「エロ禁止にしたらアクセス激減した…売ったろ!」Pornhub「こんにちは」。エロ派強し。
§ 【悲報】ハリウッド版ソニック、批判殺到に製作側が折れる。デザインの見直しへ。なんで、このデザインで通した?
§ 【悲報】アズレンさん、遊戯王5Dsをパクってしまうwwww ただ乗ってるウチは二流。

5月04日(土) HOLY LONELY LIGHT 急げ 自分を信じて HEAVY LONELY NIGHT 闇の中から答を見つけ出せ

§ 私がマクロスシリーズで1番好きな曲はこれだな。
§ ゾイドワイルド#42。ドレイク回は続く。今クール末あたりで仲間になりそうだな。
§ シンカリオン#68。フタバさん、記憶力良すぎでしょ。
§ ぼく勉#05。緒方回のハズなのにあんま活躍してないよね。関城とか妹の方が頑張ってるレベル。
§ 晩飯は「ZASSO」で焼き肉。ダチョウ、鹿、ワニ、と初めての肉は喰えたけど。こんなもんか、程度。
  ハシゴで「めっちゃ らんまん食堂」。普通の鶏肉で十二分の美味しいです。
  ウチで軽く宴会。というか、ダラダラと。
§ 【悲報】Firefox死亡、全世界で悲鳴が上がる。火狐って、まだ生きてたんだな。
§ 【朗報】Amazonで2億円超えの商品が見つかる!!! ポケカでは足下にも及ばない。
§ 『全マクロス大投票』作品部門1位:マクロスF、キャラ部門1位:シェリル、歌部門1位:愛・おぼえていますか! ランカは3位でワイ泣く(´;ω;`)。「ライオン」を抑えられたんだ。

5月05日(日) 1192つくろうジンギスカーン。794坊さんジンギスカーン。1941発ジンギスカーン。

§ ひつじ〜ひつじ〜ひつじ肉〜♪
  ジンギスカンと言われたら、この曲か「ジンギスカン・オア・ダイ」ですよね。
§ ジオウ#34。桐矢が響鬼になった、と言われてもねぇ。
§ 大鉄人17#34。あ、これラス前のなのか。
§ リュウソウジャー#08。ズコー 戦隊によくある歌回だけど、ヘタなのは珍しい。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#54。普通の人間が妖怪を倒しちゃったょ。
§ キラッとプリ☆チャン#56。これがミラキラ崩壊の序章であった(ぉ
§ 洗い屋さん#05。遂に水場ですらなくなったか。
§ 進撃の巨人3#02。雷槍ですか。やっとこさ人類も進歩したんだなぁ。まぁ、立体機動装置の時点で十分、凄いんだけどね。
§ ガンダム THE ORIGIN#02。ハモンさんって、こんなに凄かったのか。
§ ハチナイ#05。初試合&敗戦&立ち直り、を一気に消化。なかなかペース早いな。
§ 晩飯は「ゆきだるま中野部屋」でジンギスカンの喰い放題。GW中に色んな肉を喰ったなぁ。
  ウチで軽く宴会。というか、ダラダラと。なんだかんだでGWは予定満載で疲れた……。
§ FFBE。デモンズウォールを撃破。王レインで挑んでボロ負けしたので、オニオンナイトでリベンジしました。なお、ライブラし忘れたので、どっかで再挑戦せにゃならんorz
  ついでに真鉄巨人も撃破。ノクト王子で簡単にゴリ押せた。
  てなワケで、GW中の目標以上に消化できました。夏休みはないから、当分は育成タイムだな。
§ 10歳のユーチューバー 自由を求めて学校に通わない選択「不登校は不幸じゃない」「俺が自由な世界をつくる」。自由を求めるのは良いけど、その後で生活保護に頼らないで下さいね。
§ 『遊戯王』の会費23000円の非公式オフ会(デュエリストキングダムごっこ)の様子がこれwwww楽しそう(´・ω・`) 殺伐としたOCG界に、と書こうとしたけど。今だと矛盾塊のイメージの方が強くなってるんだよなぁ。
§ 『五等分の花嫁』、第2期決定。『かぐや様』の第2期発表まだ〜?

5月06日(月) さらばやさしき日々よ もうもどれない もうかえれない

§ もっとお休みが欲しかった。夏休みはないから、次は年末かもなぁ。シルバー・ウィークならワンチャンあるかなぁ。
§ RobiHachi#05。高松信司で、温泉で、 ピンクのウォンバットって、『美男高校地球防衛部』かょ!
§ キンプリSSS#04。これ、何のアニメだっけ? て、パートが多かったな。で、なんでカズオなの? と、思ったら、カケルは芸名なのね。
§ ぐっすり寝てしまって、起きたら昼前。そして、誰もいなかった。
§ 結局、お仕事とかアニ同関連の予定とかで、ゆっくりできなかったなぁ。ま、よく言えば充実してた、てことだから良しとするか。
§ クソ坊主の皆さん、格安な墓が流行した為にメシの種が減り激怒「毎年の管理料が不要だって?一度埋葬したらおしまいなんて釈然としない」。公営の管理方法がお粗末って、坊主達はどんな管理をしてくれてるの? 毎日、1個1個水拭きなんてしてないでしょ?
§ 【パチンコ業界】「みなし機」完全撤去決議。広がるパチンコ店の怒りの渦 ホール経営者ら「行政への忖度だ」「我々を潰すつもりか!」 潰すつもりなんですょ。
§ Vtuberの中の人特定されまくりwwwwでも美人だらけワロタwwwwww のらきゃっと……。

5月07日(火) やっきにく やっきにく ぷう ぷう ぷう ♪

§ うにょろげ?
§ シン劇 CS#06。バストサイズコンター図かょ。最初、なんのB級映画かと思ったぞ。
§ 異世界かるてっと#05。天候操作魔法って、本編じゃ使ってなかったような。
§ 501部隊発進しますっ!#05。サーニャの出番少ないょ、何やってんの。
§ ワンパンマン2#05。あ、そうだ。金属バットの妹はここで出てたな。忘れてたょ。
§ GW中も働いて、今日も12時間働いて。それでも全然、進んでないと言われる。やってられん。
§ 【画像】「握手券10円」Twitterで話題の店が謎のメニューを置く意外な理由がコチラwwwww 私はアリだと思うけどなぁ。
§ 【悲報】UNO、ドローの積み重ね禁止を正式発表【激震】。なん…だと……?
§ 伝説のエ□ゲー「やきにくくりぷうぴ」の特徴で打線組んだ。令和になって、このタイトルを聞くことになるとは思わんかったぞ。私は15年前に何周かして、「ぱめらぷぃ」で挫折しました。
§ 『安達としまむら』、アニメ化。入間人間作品なのか。

5月08日(水) 眠れない午前2時 いらだちがドアをたたく

§ 遊戯王VRAINS#101。ここに来て、AIがメインヒロインに昇格するとはなぁ。ブルメイとは一体何だったのか。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#06。香織さん、ヒロイン戦から脱落。つか、これ、亜由美さんルートだったのか。
§ 世話やきキツネの仙狐さん#05。新キャラ登場に触発されて仙狐さんが超大胆に。どう見ても事案です、本当に(ry
§ 盾の勇者の成り上がり#18。脚本雑すぎない? もう1回言うけど、脚本雑すぎない?
§ 仕事のことが頭を過ぎって、全然、寝付けない……。結局、3時間睡眠orz
§ 【悲報】「ドローの積み重ね禁止」を発表したUNO公式、今度は「記号カードで上がれる」と発表し炎上ww なん…だと……?、その2。
§ 【悲報】ウマ娘のプロデューサー首になる。アニメ第2期は絶望的だなぁ。
§ 『咲-Saki-』の作者さん、ブログでさらっとすげえこと言ってしまう!! 「登場人物の半分以上は同性愛者」「登場キャラの半数以上が女性×女性の子供」。特に驚かない私がいる。

5月09日(木) 今その鍵を手にして 誓いを交わし 物語の扉開けよう

§ メルヘン・メドヘン#11&#12。うん、解らん。何ヶ月も待って(ないけど)これか……。結局、EDのアーリアの1枚絵だけが見所だったなぁ。
§ 叛逆性ミリオンアーサー2#06。歌姫アーサーだけど、場末のアイドルなのか。
§ さらざんまい#05。やっぱ、サラはカッパだったか。だと思ってたょ。
§ 午後外出&直帰のコンボを決めたので、少し時間の余裕がある。てことで、名簿提出とOB会費の振り込みを済ませた。
§ 「2019年はPC用HDDの販売数が半減する」とHDD部品で世界シェア1位の日本電産が予測。SSD化が進んでるもんなぁ。
§ 東宝「ゴジラでアベンジャーズに対抗出来るシリーズを作る」。作品数はあるけどねぇ。
§ 第1回「とある魔術の禁書目録」人気投票中間の結果wwww インなんとかさんがランク外なのは予想通りだけど。心理定規ちゃんが高いな。そろそろ名前を付けてあげて下さいょ。
§ 『幽☆遊☆白書』、舞台化。解っちゃいたけど、痛々しい。

5月10日(金) 身だしなみも肝心です エプロンドレス ひらりひらり 背中には ちょうちょ結び これで決まりです

§ 今日はメイドの日。ちぃ、忘れてた。
§ 文豪ストレイドッグス3#05。やっとこさ、知ってる話に戻ってきた。
§ ジョジョ第5部#29。満を持して、チョコラータ。私の脳内では中尾隆聖で再生されるんだよなぁ。
§ フルーツバスケット#06。女装由希を見ると『プリプリ』を思い出す。『プリンセス・プリンシパル』じゃなくて、『プリンセス・プリンセス』の方ね。
§ 週20時間近い早残業と、上司の無茶振り暴言で心身共に疲れ果てる。なんで、こんなブラック環境で働いてるんだろ……。
§ FFBE。30%チケ×3、10%チケ×2、金チケ×1、ノマチケ×58、石100個で虹クリ7個のうちエーデル×6で確率大勝ち。なお、こんなに狙うつもりは全くなかった。
§ 【決算】ミクシィ、営業利益が前期から9割減を予想!「モンスト」の落ち込みが原因か。パズドラは立て直したけど。モンストはどうなるんだろ?
§ 【悲報】MTGで活躍していた日本人、不正認定で殿堂入り剥奪・30ヶ月出場停止で強制引退へ。追加検証は無しで、ジ・エンドか。一方的な感もあるよなぁ。
§ 『ファイナルファンタジー7 リメイク』の続報がついに公開される 開発してたんか! 3DCGが嫌なんだよなぁ。
§ 『戦×恋』、アニメ化。1巻は買ってたのに、読んだ記憶がないまま、脱落してた作品。
  『無限の住人』、アニメ化。10年前になるし、続編じゃない??

5月11日(土) ずっと 信じてる明日は 間違いじゃない きっと 誰よりも強い想い 持っているから そっと

§ 母の日と言えば、この作品。ちなみに、私はマンガ版が好きです。
  って、母の日は明日じゃん。……ま、いっか。
§ ゾイドワイルド#43。はいはい、ベーコンベーコン。何かあったら、ベーコンで脚本作るの止めない?
§ シンカリオン#69。フタバさん、特ヲタだったのか。それはさておき、アズサに運転士フラグがたったな。
§ ぼく勉#06。真冬先生タイムが一瞬で終わって悲しい。まぁ、来週もあるけどさ。
§ 生活リズムなんて気にせずに、気ままに寝まくった。そして、仕事に行きたくない気持ちが強くなる。五月病かもなぁ。
§ FFBE。ストイベとマダムの館を消化。ラストぐらいもっと手間取るかと思ったけど、楽勝だった。
§ 【すごE】「宇宙の寒さ」から直接エネルギーを生み出す技術が開発されるwwwwww 発電量がなぁ。
§ 【悲報】映画館、一般料金1900円に値上げへ レイトショー割引廃止。年に1・2回見るか、程度だから、あんま気にしないけど。何にお金が掛かってるんだろ?
§ dアニメ、母の日特集でやらかすwwwwwwwwww これ、絶対にワザとだろwww
§ 『のんのんびより』、第3期決定。根強いなぁ。第1期ぐらいは見るべきか。

5月12日(日) いくさの地獄 ワンセブン きょだいなてきは くだけちった 轟然一発 グラビトン オゥ!

§ 物騒な歌詞だよなぁ。
§ ジオウ#35。響鬼編が終わったのに何で斬鬼さん? と、思ったけど、キバ編だから次狼か。ややこしい。
§ 大鉄人17#35。これにて視了。後半は予算がなかったんだろうなぁ。あと、全編通して、三郎がなんかムカつく。
§ リュウソウジャー#09。ミミックって幻獣か? と、思ったら、今回から脚本が変わってるのね。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#55。大きなリボンが好物なのはさておき。ハラスメント批判にマスコミ批判。時代の変化を風刺できるのは鬼太郎ならではだな。
§ キラッとプリ☆チャン#57。本当のバカは侮れない。諦めるしかないな。
§ 洗い屋さん#06。ここにキマシタワーを建てよう。つっても、何が起きてるか良く解らんけどな!
§ 進撃の巨人3#03。超大型巨人に暴れさせた時点で絶望なんだけど。どうやって逆転するのやら。
§ ガンダム THE ORIGIN#03。シャアの声が変じゃね? 池田秀一云々を別にしても変じゃね?
§ ハチナイ#06。ギスギス回って、誰得なんでしょね。
§ 今朝から左耳の耳鳴りが止まらない。何年か前にも忙しい時期に耳鳴りが発症したことあって、その時は休みを取って薬を飲んで治したけど。今回は休む時間が取れそうに無いんだよなぁ。
§ 【悲報】ドライブレコーダーの映像をCGで加工して相手に治療費や賠償金を要求するハイテクな「当たり屋」あらわる。これがデジタルの恐さ。
§ 【朗報】広告ブロック用アプリ「AdGuard」を2週間使ったら凄い数の広告がブロックされた件。Anciaなんてマイナーブラウザを使ってるのが原因かは解らないけど。 何種類かのサイトで1ページあたりCPU30%以上喰う問題が発生してた。で、試しにAdGuardを導入したら問題解決した。やっぱ、なんか広告が問題を起こしてたっぽいな。試用期間が2週間あるから試してみて、良さそうだったら購入するか。
§ 原作者「アニメは全部原作無視で作ってほしいね。原作通りなんて話を知ってるからつまらんでしょ?」。自分の作品には読み返す価値がない、って言ってることになるよね。もちろん、アニメ化しても円盤を買う価値がない、とも言っていることになる。そんな考えで大丈夫か?

5月13日(月) 頑張ることに疲れたら 頑張らなければいい 空っぽになり眠る夜 生まれ変わる

§ RobiHachi#06。ツケがケツ、利子が尻か。マジで狙われてて大ピンチだな。
§ キンプリSSS#05。CV:杉田ってダケでネタキャラにしか見えん。
§ 午前の会議中に左耳の耳鳴りが酷くなって、聞き取りに支障が出るレベルに。で、会議後に午前診療に駆け込んだら、ウイルス性の難聴と診断。
  後遺症が嫌なら仕事から離れてリラックスしろと医者から指示されたので、有給取って、全てを忘れて寝る。なお、仕事の引き継ぎ先がいないので、休んだ分の仕事はただただ積まれるだけになってる。……憂鬱だなぁ。
§ Adobe CC「今後は最新2バージョンしかサポートしません」でユーザー大混乱。私には関係ないけど。困る人もいそう。
§ VTuberが目標金額10万円に設定したクラウドファンディングを開始 → 集まった金額がヤバイ事にwww 流石はアストレイレッドフレーム改さんだ。良いように遊ばれてる。
§ 【画像】陽キャさん、仮面ライダーファンのオフ会でとんでもない写真を撮ってしまう。一部のデュエリストはライダーだから間違ってないな。

5月14日(火) 皆囲え 咲かせや咲かせ 新しき春の日来れば 心もまた息吹く 咲かせや咲かせ

§ なんで、よさこい?
§ シン劇 CS#07。黒いょ、ちひろさん、黒すぎる。でも、そこが良い(ぉ
§ 異世界かるてっと#06。ターニャって、デミウルゴスより上位設定なのか。
§ 501部隊発進しますっ!#06。今週はサーニャ成分が多くて満足。
§ ワンパンマン2#06。タツマキの作画にも抜かりなしですね。
§ 甲鉄城のカバネリ#MV3、海門決戦。アマプラに来てたので視聴。完落ち無明ちゃんはさておき。作画綺麗で、ガリガリ動いて、甲鉄城を活かすシーンもあって。これがTV版でできれてればなぁ。序盤を圧縮するか、2クールにできてれば、と思わざるを得ない。
§ 仕事のことを考えないように、まったり過ごしたり、だらだら寝たりしてるんだけど。時間の流れが超遅い。この時間が一瞬に感じるぐらいに仕事してたら、身体に支障を来してもおかしくないな。
§ 【画像】日本のロボット広告スゴイ!「『BORDER BREAK』1/1 プラモデルプロジェクト」が世界的評価を獲得wwwwww こんなことをやってたのか。直に見たかったなぁ。
§ 【凄い】○○万ダメージ!?「ポケモンカード最大ダメージ」がヤバすぎるwwww(※解説あり) ポケカでこんな数値が出せるのか。見る間に予想したのと桁が違ってた。
§ 【悲報】ギャルゲメーカーさん、PSユーザーをガチで煽ってしまう。規制対策でタイトル変えたって、史上初じゃね?
§ 『仮面ライダーゼロワン』? 令和絡みか、キカイダー絡みか。

5月15日(水) 超えたくて、消え去ったって 守るものを守れたと言い聞かせて 正直になれなくなって

§ Did you burn or let yourself just fade away? Is it better jusy burn than fade away?
§ 遊戯王VRAINS#102。連続召喚からのリンク5モンスターの無効合戦は良いんだけど。双方の攻撃力が徐々に減っていくせいで、イマイチ盛り上がらない。そして、ライトニングとの絆がないのには笑った。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#07。新ルート突入。今度は誰のルートなんだろ?
§ 世話やきキツネの仙狐さん#06。メイド服 is 神。お隣さんも役に立つじゃないか。
§ 盾の勇者の成り上がり#19。脚本雑すぎない? 捻れまくった人間関係の修復方法が焦点だったのに、力技にもほどがある。
§ コードギアス 反逆のルルーシュ#MV1-MV3。改変で気になるところはあるけど、やっぱ、面白い。そして、面白いからこそ、『復活のルルーシュ』を見る勇気が無い。ルルーシュが復活するってことは、この世の全ての悪が復活するってことだもんなぁ。ルルーシュが命を賭して繋いだ明日を、エンタメのために乱して欲しくないと思う。
§ 健康を優先して、今日も有給。快復しつつあるけど、ペースは良くない。でも、これ以上は休めないので、明日から出社。
§ 【朗報】ディズニー、Huluを完全子会社化し、Netflix潰しへ。ディズニーにHulu足してもNetflixの方が強い印象。なお、どれにも加入してません。
§ ポケモンカード「カスミのおねがい」があざとかわいい これはお願い聞くしかねぇ! カスミじゃなぁ。
§ 【悲報】ハッカドール、サービス終了へ。3号だけ残してくれ……。よく頑張ったと思うょ。

5月16日(木) Now or never! 心配ご無用 Happy ending 迎えるから

§ どう見ても大惨事です、本当に(ry 『バーチャルさんはみている』は最低限のラインをクリアしてたんだなぁ。
§ さす孫#06。【悲報】アニメ『賢者の孫』さん、Vtuberをねじ込まれてしまうwww 常識をぶっ飛ばしたら、ごらんの有り様だょ!
§ 叛逆性ミリオンアーサー2#07。サッカー回があるアニメは(ry まぁ、パロが強いだけで、カオス度は低かったな。
§ さらざんまい#06。何この最終回。来週からはカワウソとの戦いが前面になるのかしらん。
§ 万全じゃないので、出社時間を2時間遅らせて、退社時間を1時間早めた。なお、それでも1時間以上の時間外労働してる不思議。うん、こりゃ健康に支障を来すのも当然だ。
§ 知り合いの大学院生「完全な球体にインク塗りたくって転がしても床に色は付かない」。その昔、完全な球体の接点の面積は定義できないって話を書いた(@ A B C)けど、インクを塗ったら完全な球体じゃなくなるから、普通に色が付くでしょ。外力がゼロなら完全な球体のままだけど、外力がゼロ=インクが床に触れてないから、色が付く付かないの議論をするのはナンセンスだし。インクを持ち出すあたり、その大学院生のレベルが知れるな。
  それはそれとして。スレ中で圧力の話が出てて、面白いと思った。圧力は力÷面積だから、面積⇒0の極限を取ると、圧力⇒∞になるのか。となると、床に置いた時点で壊れるな。と、思ったけど、音や熱に変換されて終わるか。
§ クジラックス先生、犯罪自慢する漫画家をブロック「流石に犯罪自慢する人とは関わりたくない…」。至極まともな事を言ってるのに、クジラックス先生が言うと釈然としない不思議。
§ 【朗報】新作『メダロットS』 発表!ハードはもちろんあれ!! SwitchのSではなく、SmaphoのSだったか、てのはさておき。「ガールズミッション」ベースで萌え豚搾取するガチャゲーに成り果てる悪寒。
§ 『アサシンズプライド』、アニメ化。結構、気に入ってるけど、主人公の設定がなぁ。
  『スレイヤーズ』、第3部始動決定。@16の売れ行きは好調だった模様。

5月17日(金) 君のままで いつわらずに 少しひとやすみして あせるきもち 苦しいこと 君のパワーにかえて

§ 文豪ストレイドッグス3#06。正妻戦争勃発。なお、私は鏡花派です。
§ ジョジョ第5部#30。リビングデッドが存在しても、幽霊が存在しても、死者蘇生はできない線引き。それがジョジョの世界観。
§ フルーツバスケット#07。辰は辰でもタツノオトシゴ。確かに、これはコンプレックスだ。
§ 本業がピンチだけど、全てを忘れて週末を迎えることにする。今は難聴&耳鳴りを感知させるのが最優先事項。
§ 【朗報】 ソニーとマイクロソフト、次世代ゲーム機を共同開発キタ━━━(゚∀゚)━━━!wwwwwwww そして、表現規制が強くて流行らない、と。
§ 【セーガー】「メガドライブミニ」収録タイトル第3弾が発表。「大魔界村」「幽☆遊☆白書 魔強統一戦」など10タイトル。魔強統一選が来てるやん。デキが良いらしいけど、当時の私にメガドラは手が出なかったんだよなぁ。

5月18日(土) ブルコンブルコン スクール水着 ブルコンブルコン 良いお店

§ スク水の話題を見ると、自動的にこの曲が脳内再生されるんだよなぁ。
§ ゾイドワイルド#44。ライガーが真相に絡んできて終盤模様。さっさと終われ。
§ シンカリオン#70。ブラックシンカリオンのジェットストリームアタックはさておき。ここでキリンか。この後、さらに黄竜が控えてたりして。
§ 続・終物語#01。新番、その50。また再放送、と思ったら、新作の初放送だったでござる。視聴確定。本編。今回のメインは阿良々木君なのか。そして、八九寺お姉さん(21)が意外と良かったぞ。
§ ぼく勉#07。原作のこの話で、私は真冬先先生に落とされたんだよなぁ。
§ 歯医者行って、ステーキ喰って、クリーニングに寄ってから帰宅。週末にタスクが入ってると萎える。
§ 【悲報】女子小学生のスクール水着、ロリコン対策でとんでもないデザインに進化してしまう。なお、ロリコンにはどんなデザインでも関係ないと思われ。
§ 【驚愕】マインクラフト、ついに偉業を達成する。テトリスの売上げって、テトリスフラッシュとかぷよぷよテトリスとかの扱いはどうなってるんだろ?
§ 【画像】格ゲーのコントローラー、進化しすぎて意味不明になるwww ニュートラルを経由する必要がなくなるのが強みなのね。ウメハラの動画を見たけど、キモい動きしてた。

5月19日(日) ナンにもいいことないなって 遠い空見上げてた

§ 今年度はマジでツラい……。
§ ジオウ#36。キバ編なので結婚式場が舞台に。これ、井上敏樹の拘りだったんだな。来週は地獄兄弟に超期待。四男は無理にしても、三男には出て欲しいなぁ。
§ リュウソウジャー#10。アスナ回。どう見ても男前です。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#56。ハイエナ!コンドル!アナコンダ! ハ・コ・ア ハコア ハ・コ・ア♪ なんて、どうでも良いことを考えてた。
§ キラッとプリ☆チャン#58。プリコと連呼されると、『プリンセスコネクト』のステマにみえる罠。
§ 洗い屋さん#07。あれ? 次が最終回?
§ 進撃の巨人3#04。猿まで加わって、さらに絶望。
§ ガンダム THE ORIGIN#04。エドワウ(=キャスバル)とは別人のシャア(≠キャスバル)が存在したのか。どうやってジオン軍に紛れ込んだんだ、て疑問の解答はコレなのね。
§ ハチナイ#07。部員を増やすのは構わないけど。その分だけ、2軍落ちが増えるんだぜ?
§ 3クールの大鉄人17を見終えたら、3クールのシャンゼリオンに繋ごうと思ってたんだけど。Amazonプライムのが有料になっちゃったし、今年度はマジで仕事が忙しいので断念。
§ やる気出ないところに、トイレの電球が切れて、さらにテンションダウンorz
§ 130年間キログラムを定義してきた「国際キログラム原器」が19日に引退。で、原器は新定義で何kgなんだろ? ピッタリ1kgになってるの?
§ 【画像】千葉の不二家限定で初音ミクさんコラボ、フランチャイズ店長の熱い想いで実現wwwwwww FC店が本社を説得したのか。なんつー熱意。
§ 【悲報】モンストの公式大会、パズドラーがモンストプロを蹴散らし優勝してしまう。さすサス。

5月20日(月) ガチャガチャきゅ〜っとふぃぎゅあっと☆ この街に降りた天使

§ せめてガチャぐらいは報われないと、やってられんよね。
§ RobiHachi#07。ミュージカル回があるアニメは(ry
§ キンプリSSS#06。超デカモザイクに見えてしまったので、ただのギャグ。
§ FFBE。ストレス発散気味にFF15ガチャ。125連で込み込み虹12の、アーデン4&レギス2。アーデンのスパトラはかなり強いから満足。
§ 【速報】遊戯王「エクゾディアの真の姿をカードにしたよ!」 >>42を見に来た。
§ 【朗報】デレマス総選挙! ついに本田未央ちゃんが1位きたあああああああああああ!! 未央が1位になるほど魅力的とは思えないんだけど、何か理由あんの?
§ モナリザに烈海王を紛れ込ませサムネで見ると違和感ないとかいう謎の画像wwwwwwwwww 違和感なさ過ぎて驚いた。よく気付いたな。

5月21日(火) 踊れ愚か者ども 殺戮の饗宴に 花びら舞い散らすほど
                            輪廻の夜を飾る甘美な花園 獲物誘って狂わせる 罪な薔薇

§ この頃にはもう戻れないのか……。
§ シン劇 CS#08。小梅って左利きなのか。つか、幸子も左利き?
§ 異世界かるてっと#07。#02か#03あたりでやるべき内容だった気が。なんてことよりも、来週は水着回? アインズ様の水着が来る?? ……期待しちゃダメなんだろうなぁ。
§ 501部隊発進しますっ!#07。そういや、ゲルト&芳佳 に姉妹云々の話し合ったな。
§ ワンパンマン2#07。バーロー!
§ FFBE。タワーB19Fのグラシアールを撃破。なお、真降臨の方のグラシアールはまだやってない。順番逆だろ。
§ 【衝撃】人気ゲーム実況主による新作ゲーム配信のギャラは1時間550万円!?実況主が2時間660万円のオファーを断ったらさらに…。安上がりで、ダイレクトでターゲット層に届くもんなぁ。
§ 【画像あり】ユニクロ×ポケモン Tシャツがガチすぎる件。全体的に良さげなのが多いな。
§ ディスガイア等の日本一ソフトウェアさん、もう駄目そう…。ソシャゲにトドメを刺されたか……。

5月22日(水) ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで 僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

§ ただでさえ予定が遅れまくってるのに、マジ勘弁。
§ 遊戯王VRAINS#103。新OPってことは3年目があるのか。なお、今回は総集編。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#08。澪編っぽいな。そんな中でもちゃっかりアピールしてくる美月さんであった。
§ 世話やきキツネの仙狐さん#07。幼女に踏まれたり、幼女を揉んだりして、スッキリする。お巡りさん、こいつです。
§ 盾の勇者の成り上がり#20。共闘で勝ったと言うより、盾のチートと女王の援護の勝利だよね。
§ そろそろ設計完、てところで、引き継ぎ前から決まってたコンセプトを、上司Aにちゃぶ台返しされた。イチからの設計を今からやり直すの!? マジで??
§ 【画像あり】Vtuber、とうとうAVデビューwwwwwwwwww 「Vtuber」のゲシュタルト崩壊が始まったぞ。
§ 【これは欲しい】「天空の城ラピュタ」ムスカのサングラスが初商品化 「3枚の金貨」も付属。これ、言わないと気付いてもらえない気が。

5月23日(木) 今はいいのさすべてを捨てて 一人残った屍の俺が この戦場でもがき苦しむ地獄の炎

§ こんなブラック環境から逃げ出したい……。
§ 叛逆性ミリオンアーサー2#08。メイド服はメイド服でも団長と閣下じゃなぁ。
§ さらざんまい#07。燕太株がストップ安。愛と欲望は違うからの純粋な欲望。カワウソの話がどうでも良くなるぐらいにヤバい。
§ 私生活と健康を犠牲にして、どうにか再設計を終え…た……。
§ 【画像】エプソンが視界を遮らないメガネ型ディスプレイを発売!95gで目の前に40インチ画面が出現wwwww 視界を遮らない、てのは語弊があるような。
§ 【悲報】任天堂とスクエニのソシャゲ、ベルギーで賭博認定され配信停止wwwwwwww これに懲りて、ガチャが緩くなればなぁ。……無理か。
§ デレステ界に新たに誕生した「お前の担当みたいに黙ってろよ」という罵倒が鋭すぎる。抜けば玉散る氷の刃。何人でも斬れそうだな。

5月24日(金) あっちもこっちもぐったり不機嫌 ストレスがレッドゾーンを越える

§ そりゃ、土壇場で設計変更なんて言ったら、メーカーもキレたくなるよな。私だってキレたいょ。
§ 文豪ストレイドッグス3#07。フィッツジェラルドは中々愛嬌のあるキャラなんだよなぁ。ところで、能力名が「華麗なるギャッツビー」じゃないのは何故なんだろ?
§ ジョジョ第5部#31。無駄に洗練された無駄の無い無駄無駄ラッシュ。ここだけのために原画マンを6人も呼んだのか。
§ フルーツバスケット#08。そりゃ、誰だって美少女との和気藹々年越しを選ぶよね。
  余談。大昔に保存した画像が、本田透のイラストな気がしてきた。HDを漁って、どうにか発掘して、確認したら本田透だった。保存日時を見ると15年前。画像を覚えてたことも驚きだけど、本田透だと気付かなかったことも驚きだ。
§ 遠路はるばる製造メーカーの所まで出向いて状況説明して平謝り。どうにか間に合いそう。こんなギリギリ進行はマジ勘弁。
§ レッドアロー号をゲッターロボ號と空耳した。本当に疲れてるなぁ。
§ 【画像】陰キャって何で女の子のこのポーズがそんな大好きなの? 高飛車キャラの記号ってだけでしょ。
§ 【画像】舞台「サザエさん」ビジュアル解禁!藤原紀香ワロタwwwwww 増えるワカメ。と、書かずには居られなかった。

5月25日(土) 俺たちだって生き物 休まなきゃ体ぼろぼろ

§ 今週だけで20時間の時間外労働かorz まだ耳鳴りと目眩が治ってないってのにさぁ。医者に行く時間すら貰えんかった。
§ ゾイドワイルド#45。はいはい、親父は強かった。
§ シンカリオン#71。アズサに運転士フラグが立ったと思ってたけど。適合率を見抜く才能だったのか。
§ 続・終物語#02。裏表が逆になった世界で、右胸が僅かに大きかったってことは、実際の世界では左胸が僅かに大きいってことか? と、馬鹿なことを考えてた。
§ ぼく勉#08。最近のスマホって、短時間の水没で修理が必要になるレベルだっけ?
§ ゴジラ#MV26-MV28。Amazonプライムで無料になってたので、久々に『ゴジラ×メカゴジラ』『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』『ゴジラ FINAL WARS』を視聴。3式機龍を堪能した後に、超駄作に絶望する。『FINAL WARS』はマジで戦犯。
§ ひたすらHP・MPの回復に努める。来週からも地獄だからなぁ。
§ 【速報】テイルズとスターオーシャン、遂に和解する。どっちのアプリも売上げがなぁ。
§ 格ゲー界に「ヒットボックス」というコントローラーが登場 ⇒ プロゲーマーのウメハラが使用し物議になる【悲報】格闘ゲーム大会で『ヒットボックス』使用禁止へ プロ「練習時間返して!!!」。理論上はPSコントローラーも一緒に禁止になるんじゃ、と思いきや。←→の同時入力で←優先なんて機能があるのか。
§ 【悲報】アニメ監督のヤマカンこと山本寛さん、アニメーション業界からの廃業を表明。ありゃりゃ……。

5月26日(日) もう少しロマンティックに ふわふわ浮かぶ 二人で飛び込んでいく バスタブに浮かんでる泡の中

§ ジオウ#37。影山、太ったな……。矢車さんがアナザーカブトになるのね。速攻でキックホッパーに戻ったけどさ。
§ リュウソウジャー#11。強化フォーム回がこんなんでいいのか?
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#57。こいつま間違いなく、ラ・セーヌの面汚し。
§ キラッとプリ☆チャン#59。昭和子と平成子かょ!
§ 洗い屋さん#08。坊主枠の中で、中々上位のヒロインでした。前期がホモだっただけに、そう思う。
§ 進撃の巨人3#05。猿鎧超大型の三連撃破。濃密すぎだろ。って、アルミン退場かょ!
§ ガンダム THE ORIGIN#05。順調にガルマがおホモ達お友達作戦にハマってるなぁ。EDはなんで「水の星に愛をこめて」?
§ ハチナイ#08はお休み。
§ ゴジラ#MV23-MV25。今日もゴジラ映画、てことで『ゴジラ2000 ミレニアム』『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』を視聴。『vsデストロイア』の後、てことを考慮しなければ、『ミレニアム』は悪くなかった。 『G消滅作戦』は特撮がチャチ。『大怪獣総攻撃』は特撮悪くないけど、自衛隊の協力がない分、迫力控えめ。あと、人間ドラマがイマイチ。
  と言うわけで、ミレニアムシリーズを再コンプ。vsシリーズと違って1回しか見てないから、結構、忘れてたな。次は昭和シリーズを再コンプしたいけど。時間あるかなぁ。
§ FFBE。ティアマット撃破。チキらなければ、ミッションコンプできてたなぁ。ま、いつか回収しよう。
§ 【悲報】グラブル運営が中華の加速ツール放置で古戦場崩壊⇒一般ユーザーがガチギレ。クロックアップできない騎空士は置いていく。
§ 【朗報】ポケモン、世界最大級の博物館「大英博物館」に展示される(※画像)。ワールドワイドの有名作品なんだろうけど、違和感バリバリ。
§ 朝日新聞「ゴジラ新作は問題作。ただの怪獣大集合のお祭り映画」。ライターは昭和シリーズを見てるのかなぁ。
§ 『グリッドマン』、色々と発表されたけど、第2期の発表はなし。

5月27日(月) 一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!!

§ 平穏が欲しいorz 仕事でパンパンなんだから、プライベートぐらい平穏でもいいじゃん……。
§ RobiHachi#08。久々のヒザクリガー。忘れられてなかったんだな。
§ キンプリSSS#07。今回はセルフも含めてパロが多いギャグ回。と見せかけて、しっかりとレオを描いていく良回。
§ パズドラ。昨日のガンフェスで色々と発表されたけど。情報を追う気力がない罠。あんま騒がれてないから、大したことないんだろう。
§ 三井住友カードからメッセージが来て、イタズラかと思ったんだけど。ググってみたら、書いてる電話番号は本物。てことで、連絡を取った結果、クレカが不正使用されてましたorz 幸いにして、直ぐに不正だと確認が取れたので、金銭的被害は無し。新しいクレカが届くまで通販できないけど、その程度で済んだから御の字か……。
  にしても、どこから流出したんだろ? 可能性が高いのは、先日買ったAdGuardかなぁ。海外なんだから、もっと用心するべきだった。これはマジで反省。
§ ツイッターさん、しょーもないコラが流行り散らかす!!! ジブリタイトルの亜種ですか。プールが広いとイマイチだなぁ。
§ 「ポケモン公式主催の世界初の結婚式」が執り行われる 凝りすぎててヤバイ! こんなことやってたんだ。

5月28日(火) ゴジラとジェットジャガーで パンチ・パンチ・パンチ みんな 正義の友達

§ 子門真人が抜擢されてるところから、時代背景を感じ取るべし。
§ シン劇 CS#09。「しんげき」と書かれると、アルミンのローストが頭を過ぎる罠。
§ 異世界かるてっと#08。まさかアインズ様の水着が来週に持ち越しとはなぁ。
§ 501部隊発進しますっ!#08。まさかの温泉回。あと、むせる。マルセイユはどうでもいい。
§ ワンパンマン2#08。ヒーローは遅れてやってくる。というか、直ぐそこに居たはずなのに、マジで遅かったな。
§ このクソ疲れてて時間がない時に、台所の流しが詰まった罠。掃除は嫌いじゃないけど、体力と時間のロスはツラい。
§ 【動画】ボーカロイドの進化がやばい!?人間より上手いと話題にwwwwwww 4年前のじゃん。思ったより進歩速度が遅いんだよなぁ。人間が歌えるレベルの曲を作ってる限り、ボカロである必要がないからかなぁ。
§ 【悲報】ソシャゲ『蒼き鋼のアルペジオ』レビュー点数が低いのでイベントで高得点レビューさせようとする ⇒ 規約違反なのでイベント即中止にww 規約ぐらい確認しとけょ。

5月29日(水) ときめく この胸がときめく まだ知らぬ万能科学のオーラに

§ でも、限界に到達と言われるとションボリする罠。
§ 遊戯王VRAINS#104。新キャラかと思いきや、Aiとロボッピかょ!
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#09。張り紙が張られる前まで戻ったら良かったんじゃ……。
§ 世話やきキツネの仙狐さん#08。こっちもビーチバレーかょ!
§ 盾の勇者の成り上がり#21。解決するのがメドくて、全てをぶん投げて、強引に終わらせた感じ。
§ 面倒くさい評価をようやく終えた。悪くない結果だったのが幸い。
§ NTTが「6G」向け通信技術を開発、5G超え「シャノン限界」まで高速化。で、新たな理論に基づいた新方式の基礎研究はされてるのかしら?
§ 【朗報】NHK、全チャンネル全番組ネット同時配信開始!受信料払え。いい加減にして下さいょ。
§ 新作スマホゲー「ポケモンマスターズ」リークされていた 個体値廃止、ガチャ要素はトレーナー。ガチリークっぽい?

5月30日(木) 鳥も 魚も どこへいったの トンボも 蝶も どこへいったの

§ 水銀 コバルト カドミウム ナマリ 硫酸 オキシダン シアン マンガン バナジウム クロム カリウム ストロンチュウム♪
  これがOPなんだよなぁ。
§ 叛逆性ミリオンアーサー2#09。遂に妖精合体。もう終盤だもんね。
§ さらざんまい#08。三人がバラバラに。そして、肝心のカッパは氷漬け。サラちゃんが黒幕な雰囲気出てきたなぁ。
§ ゴジラ#MV11、『ゴジラ対ヘドラ』。皆大好き空飛ぶゴジラですょ。後ろ向きに飛ぶって、誰のアイデアなんだか。
§ 遠路はるばる製造メーカーの所まで出向いて打合せ。往復4時間は仕事から離れられる、とも言えるんだけど。業務時間外にもはみ出てるからなぁ。
§ 市販の液体のりが白血病治療の救世主に…造血幹細胞を数百倍に。希にこういうことがあるから、科学は面白い。
§ 【キミに決めた!】プロポーズに使える「マスターボール」登場!100%ゲットできるぞ! 魔スターボールのデザインって、センス悪くね?
§ 【悲報】アトリエ新作の主人公ちゃん、エチエチすぎるあまり最低な呼び名を付けられる。 こ れ は ヒ ド い w

5月31日(金) 今 めいっぱいの星空に 夢の星座を見つけよう ココロを 繋いだら いつか叶えるよ

§ アニメから2年近く経ってるから、直接の原因ではなさそうだな。
§ 文豪ストレイドッグス3#08。全面戦争勃発。この辺から原作読んでないっぽい。
§ ジョジョ第5部#32。セッコも中々のクソなんだよなぁ。まぁ、だからこそチョコラータの相棒として相応しいとも言う。
§ フルーツバスケット#09。シマウマ落ちかと思いきや、牛だった。確かに、こっちも白黒で運搬に向いてるけどさぁ。
§ ゴジラ#MV3、『キングコング対ゴジラ 』。半世紀以上経ってから、再戦することにあるとは、誰も知らないのであった。なお、再戦するのは関係ない別個体である。
§ メーカー対応でPC持ち帰り。そして、体調が悪くてフラフラ。土曜日ぐらい休ませてょorz
§ 【画像】ソニーが折りたたむことが出来るスマートフォン『Xperia F』を2020年に発売か!?wwwww そっち向きなの?
§ 【悲報】ソシャゲ『魔界戦記ディスガイアRPG』メンテが3ヶ月延長でサービス再開時期が2019年秋にwwww それまで会社が保つのか?
§ 【速報】バトルガールハイスクール、サービス終了。もうナデナデできなくなります。