日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(火) 無敵でしょWe are one!! なくしても大丈夫 見つけたいFutureはすぐそこだよ 走れっ

§ ED5まであったことにも気付いてませんでした。
§ 天才王子#08。ロリコンの策謀をシスコンが阻む展開か。やっぱ、フラーニャが中心だね。
§ イロドリミドリ#09、ではなかった。先週が最終回だったのか!!
§ 異世界美少女受肉おじさんと#08。前半と後半の落差が激しいな。それはそれとして、チアガールの片割れがやっとこ登場。もう終盤ですょ?
§ また、お仕事が降ってきた。先日、パンクしてるってアラート出したのにorz 私が他に仕事振った分、私にまた仕事を振れるとか考えてるんじゃ……。
§ 【悲報】NHK「来月からネット回線ごとに受信料取り立てます。テレビ持ってないはもう通用しませんw」 法改正してから出直してきな。
§ 【画像】プリコネ公式さんユーザー達を「チーズナイト」と呼んでしまうwww これでシナリオライターがクビになったら笑う。
§ 【悲報】春麗さん、54歳の誕生日を迎える……。生まれ年まで設定しないのが吉。

3月02日(水) Anytime you need 君のそばにいるよ あの日からの僕の誓い

§ リアデイルの大地にて#09。顔を赤らめてヒロインぶった所で、BBA無理すんな感がしてしまう。
§ 東京24区#08。心臓マッサージだとは解っていても、前回が大胸筋回だったから、見え方が変わってしまう罠。
§ 上司Aが外出で、平和な1日。でも、定時上がりする余裕なんて、あるワケもなくorz
§ 【悲報】原価率研究所「カレーを200円で提供?できらぁ!」 なぜ、できると思った??
§ 【朗報】バンダイが問屋を牽制した途端 小売店にガンプラが大量入荷される!! やっぱり黒幕は…。Q.E.D.
§ 【朗報】実写版『鋼の錬金術師』の続編、公開されてしまうwwwwww 見る気起きないなぁ。金ロー待ち。

3月03日(木) 残酷な天使のように 少年よ 神話になれ

§ なんで、この曲がタイトルなのかだって? 今日はヒナ祭り祭りだからだょ! ……もう15年以上前になるんだなぁ。
§ ありふれた職業で世界最強2#08。最後のガラスを(ry 先生がヒロイン化してるなぁ。
§ 体調がメチャ悪かったけど、意地でお仕事。今、休んだら、来週がガチピンチになるねん。
§ 【注意】部下をメンタル不調に追い込む上司の特徴wwwwwwwwww 上司Aが当てはまりまくってて笑う。
§ 社会人特有の『朝食べない、昼めっちゃ軽く、夜ドカ喰い』みたいな謎の食事ルーティンwww まさに、この状態。1年前ぐらいは昼も喰わなかったけど。流石に肝臓がヤバそうなので、少しは喰うようにした。でも、朝は吐きそうになるので喰わないまま。お仕事のストレスがパないねん。
§ ラブコメ漫画で応援していたヒロインが「負けヒロイン」になった悲しみを味わったことある奴www 負けヒロインスキーの私、逆転勝利に悲しんだ事はある。

3月04日(金) うまく行かない現実に ストレス イライラ 抱えては 頭がクラクラクラクラしちゃってる

§ ここんとこ、頭痛目眩がキツいんだよなぁ。整体に行きたい……。
§ シンカリオンZ#39。富士山とかベタベタやなぁ。
§ スローループ#09。温泉シーン短い止め絵多いよ、何やってんの!
§ ジョジョ第6部#09。これ、オチが雑なのが残念なんだよなぁ。
§ ドールズフロントライン#09。ドリーマーちゃん、なかなか良い性格してるな。
§ 1週間をどうにか乗り切った。間に合ってないタスクもあるけど、特許はちゃんと書いた。ちな、上司Aからはお叱りの言葉はあれど、労いの言葉はなかった。
§ 【速報】マクドナルド ハンバーガー 110円→130円に値上げ。小学生の頃、塾帰りに90円台で喰った思い出。
§ 【5700いいね】コダックじょうろ風きゅうす、めちゃくちゃ可愛いwwww 可愛いけど、コダックの涎に見える罠。
§ 【画像】舞台、千と千尋の神隠しがめちゃくちゃ良い出来だと話題にwwwww 頑張ってるのがよく解る。

3月05日(土) 舞い上がれ 光エフェクト あたしたちの力全部 重なった
                           “宇宙は孤独じゃない”て信じているわ 暗闇でも届けfeeling!

§ 「Moon Revenge」には及ばないなぁ。
§ ダイ大#72。ライデイン+アバンストラッシュ=ライデインストラッシュ。ギガデイン+アバンストラッシュ=ギガストラッシュ。デインはどこに行った?
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#09。展開早いなぁ。こんな所で時間使ってられない、てのは解るけどね。
§ 怪人開発部の黒井津さん#08。実在ご当地ヒーローのシーンが張り紙2枚で終わってしまった。事情があったのかしらん。
§ ルパン三世 PART6#21。ゲストキャラの妄想をひたすら聞かされても困ります。
§ 美少女戦士セーラームーンEternal。ダメ絶対音感が狂ったのかと思ったけど、三石琴乃以外は変わってるのね。本編。キャラ紹介に時間掛けすぎ。『Crystal』からすら5年空いてるから仕方ない気はするけどさぁ。で、本筋の方はイマイチ。『R』の劇場版みたいなのを期待してたんだけど、見る必要なかったなぁ。
§ 楓狐がマスターデュエルをやってることを知って、テンション上がった。昨年春にOCGに手を出してから、デッキが玉石混淆で20個以上できてるんだけど。対戦相手がいなかったのよね。いつになるかは解らんけど、宴会の時に相手して貰おう。
§ 21歳男子大学生、女装パパ活で100万円貢いだ男(37)に刺殺される。女装後の姿を見てみたい。と言うと、不謹慎かなぁ。
§ 【悲報】任天堂から独立したベンチャー企業、ひっそりと倒産する…。「剣神ドラクエ」のシステムがベースなのか。Wiiに潰されたのが、マジで皮肉。
§ 『声優アワード』主演男優賞:小野賢章、主演女優賞:緒方恵美! 助演男優賞:立木文彦、中村悠一 ! 助演女優賞:小松未可子、高橋李依! 今回は納得のメンツだったな。話題作が多いと、やりやすいよね。

3月06日(日) アニメじゃない アニメじゃない 本当のことさ

§ ヤオイじゃない ヤオイじゃない 本当のホモさ♪ って、替え歌はサビ以外そのままで通じるのが秀逸。
§ 遊戯王SEVENS#89。7次元云々の召喚口上が頭悪すぎて笑ってしまった。
§ デパプリ#05。陰キャ青がちょろ可愛いな。
§ リバイス#25。おっさんライダーがまた増えた。けど、48歳じゃ最長老にはまだまだだね。
§ 暴太郎戦隊ドンブラザーズ#01。新番、その42。今作も視聴確定。本編。いくら暴太郎だからって、ちょっとはっちゃけすぎじゃないですか? いいぞ、もっとやれ。と、思ったんだけど、ゼンカイジャーにフォームチェンジした瞬間に萎えた。販促として、本編の外でやる分には気にしないけど。本編内でやるのは特別な時だけにして欲しい。
  オニシスターのキャストがこはくさんだった。戦隊初の21世紀生まれヒロインで、17歳なのね。でも、最年少ヒロインは例外的な「トッキュウジャー」を除くと、鶴姫の15歳でした。
§ ワッチャプリマジ!#21。合宿イベント終わってないのに、キャラ増やすなょ。
§ 王子の本命は悪役令嬢#07。次が最終回だから、シリアスっぽい展開に。ま、どうせハッピーエンドなんだろうけどさ。
§ 機動戦士ガンダムZZ#01。『Z』の再放送に続けて始まったので視聴。『ZZ』は中学時代に見たっきりなんだよなぁ。本編。やっぱ、挫折しそうになるね。
§ 進撃の巨人Final2#09。ライナーの役回りが美味しいなぁ。どうしてこうなった?
§ 寝まくった。週末はやたら睡魔が襲いかかってくるんだよなぁ。
§ SNSやってるやつバカばっかだった…「SNSの世界、ほんとこれだから悲しい」→16万いいね。よく上司Aが私に対して「お前の話は解りにくい。俺の質問にYESかNOで答えろ」と言ってくるんだけど。これに似てるよね。色んな条件付きだったり、例外があったりするのに、単純な解答になるワケないじゃん。そのくせ、後で例外に面した時に、「言ってたことと違う」とか文句を言ってくる。
§ 殺生石 真っ二つ、しめ縄も切れる 自然現象か 那須。獣の槍を探してこないと!
§ 【朗報】ついに!!!!Windows11でAndroidアプリが実行可能に Windows11にする人が続出する見込み。複垢が増えるんだろうなぁ。
§ 『悪魔くん』の新作かぁ。Netflixで逆に期待できない罠。
  『無職転生』、第2期決定。作品関係ないけど。分割2クールを第1期カウントするの、止めて欲しいんだよなぁ。

3月07日(月) 一歩ずつ石を穿つ様な この歩みで 世界を拡げよう さあ今日も人間を始めよう

§ 原作最終回記念。コハクとか杠とか、ヒロインの名前は私に縁があったけど、早々に読むのを止めちゃったな。
§ トライブナイン#09。なんだかんだハッピーエンドで次の展開へ。
§ プリコネ2#09。なんか解らんけど、主人公を余所に凄い戦闘をしてる。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#22。寝顔可愛ければ、全て良し! ……なのか?
§ 来月の検査入院の説明を受けるために、有給取って病院へ。説明自体は30分もかからないでやんの。つか、この程度の説明のために呼びつけるなょ! 過去に4回ぐらい入院したことあるけど、こんなメドいことしたの初めてですょ。
§ 【悲報】『零』とかいうホラーゲーム、あまりにもエロすぎてしまう。まだシリーズ続いてんのか。
§ 鷹栖町の町議会ポスター昭和の怪獣映画味があって面白そうwwwwwwwww 真面目に仕事しろ!(褒め言葉

3月08日(火) 心に揺れ続ける 不確かな迷いならば 完全無欠 天下無敵の 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

§ 天才王子#09。なんで余所の国の王女が民衆を従えてんの?
§ 異世界美少女受肉おじさんと#09。ちょっと待って、速水奨に何歌わせてんの!?
§ 体調悪いけど、昨日休んだ分もあるので頑張るしかない。
§ 【悲報】1日缶ビール半分のアルコールでも脳が萎縮してしまうことが研究で判明 飲めば飲むほど指数関数的に馬鹿になる。お酒飲めない私は勝ち組……で、いいんだよね?
§ 【悲報】人気Vtuberさん「私を性的な対象にしないで」。こう言っちゃなんだけど。性欲を利用して金を巻き上げてんのに、文句言うなって思う。そんなに嫌なら、BANすりゃいいじゃん。でも、金が欲しいからやらないんでしょ?
§ 最高に面白い「ノイタミナ」アニメランキングが発表されるも、ピンポン21位、屍鬼・四畳半38位、すべてがF44位、C47位にアニオタワイ、ブチ切れ。『C』が低くて悲しい。『七々々』とか『サムメンコ』はランキング外で、もっと哀しい。

3月09日(水) みんなで進もう ザク、ザク、ザク、ザク、

§ ザクの日です。「ザク」縛りが難しいですorz
§ リアデイルの大地にて#10。メイドの方を呼べょ!
§ 東京24区#09。狙ったかのように不幸が起きすぎ。
§ 協業先のお偉いさんが弊社にやってくる日だったんだけど。体調不良を理由にテレワークに逃げた。会議自体も憂鬱だけど、その後の飲み会が全力逃避案件なんですょ。
§ 川崎重工、人が乗れて四足歩行変形しタイヤ移動も可能なウマ型ロボットを作るwwwwwwwwww 次は聖衣に分裂だな。
§ アイマス公式「ミリマスのアニメは昨今の事情があって 全然作れてなかったが 2023年には放送できるように頑張ってます!!」←遅すぎワロタ…。まさかの2023年。
§ 『英雄王、武を極めるため転生す』、アニメ化。慢心しそう。ってのは某金ピカによる風評被害だな。

3月10日(木) その身に刻め 神技! ニーベルン・ヴァレスティ

§ 貴様に救いの道などない(キリッ
§ ありふれた職業で世界最強2#09。ユエさん、ノリノリやん。
§ 昨日のアフターケアで今日も在宅ワークにしといた。ピンポイントだけ逃げると、バレバレだからね。
§ Apple「クッソ!マウスの画期的な充電方法が思いつかへん」。これだから林檎は。
§ 【朗報】ヴァルキリープロファイルの最新作が2022年に発売決定!!! 久々に決め技集の動画を見たけど、やっぱ格好良いよな。ただ、スマホ版だとスパイクとかドロップキックにもなってて笑ってしまった。あと、少し話がそれるけど、ゴブスレの決め技はそれでいいのか?
§ ファミ通40点満点伝説の神ゲー「ジョジョASB」リメイク版が発売されることになったわけだが。必殺技動画を見るだけだから、バランスは気にしない民。キャラが増えれば十分だな。
§ 『聖女の魔力は万能です』、第2期決定。地味に期待してます。
  『金装のヴェルメイユ』、アニメ化。よくは知らんけど、私にはあんま合わなさそうな気がする。

3月11日(金) まずは「キャベツ」だ、みじん切り こっぱみじんにしてやるぜ!!

§ 日記内容とはあんま関係ないんだけど。「ベシ郎」と聞いて、なんかこの曲を思い浮かべました。
  あ、この曲も「ザク」縛りに対応してたゃ。
§ シンカリオンZ#40。ダブルZ合体ねぇ。あんま盛り上がらんな。とか、思ってたら、次が最終回なのか。
§ スローループ#10。バンドのキャラ、『ぼっち・ざ・ろっく』なのか。アニメ化も近いな。
§ ジョジョ第6部#10。あら、この辺、また記憶がないゃ。
§ ドールズフロントライン#10。ドリーマーちゃん、思ったほど、非道ではなかった。残念。
§ 1週間を乗り切った。4営業日(うち2日は在宅ワーク)だけど、メチャ疲れたorz
§ 二郎系野菜炒め専門店「ベジ郎」。野菜をドカ食いしたい人っているのかなぁ。
§ 【悲報】東映アニメーション、不正アクセスで社内システム一部停止…。何が目的だったんだろ?
§ 『不徳のギルド』、アニメ化。名前はよく聞くけど、面白いのかなぁ。
  『異世界ワンターンキル姉さん』、アニメ化。サンデーうぇぶりオリジナルのアニメ化は初?

3月12日(土) 昨日までをちゃんと愛して 見たことない景色を見るよ 「ココデオワルハズガナイノニ」

§ TIGER & BUNNY 2:新ヒーロー3人&アニメ映像が解禁。3人も追加すんのか。こいつらの話がメインになりそうな悪寒。
§ ダイ大#73ではなく、不正アクセスが原因の再放送。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#10。受け流しのシーンの作画、ヒドすぎない?
§ 86 第2クール#11。忘れかけてたけど、少佐を生で見るのはこれが初めてなのか。感動のシーンになるはずなのに、この盛り上がらなさょ。色んな意味で引っ張りすぎたな。
§ 怪人開発部の黒井津さん#09。水着回の作画はもうちょい頑張って欲しかった。あと、ママさんの魔法少女、色々混ぜすぎ。
§ ルパン三世 PART6#22。物語のまとめに入ってるんだろうけど。ツマラんなぁ。
§ 温かくなってきたから暖房を切った。そうすると湿度が上がるから加湿器も切った。久々に静かな環境。つーわけで、グッスリと寝た。やっぱ、こっちの方が寝付きが良いね。
§ 【悲報】サザエさんのタラちゃんアンチ、恐ろしすぎる。そこまでして見る意味とは。
§ 【画像】バンドリさん、CDの売り方が酷過ぎて非難殺到…。過去の悪例に比べりゃ、まだまだヌルいよね。

3月13日(日) By making it a song, Can I keep the memory? I just came to love it now.

§ 遊戯王SEVENS#90。カレーを動力源に宇宙に行くとか、さすがに視聴者を馬鹿にしすぎだろ。
§ デパプリ#06ではなく、不正アクセスが原因の再放送。
§ リバイス#26。アギレラ様の小物感に磨きがかかってるな。
§ ドンブラザーズ#02。過去作キャラへの変身は通常運転なのね。
§ ワッチャプリマジ!#22。「5人でセンターをやるんだょ!」 つまり、Choo Choo TRAINか。
§ 王子の本命は悪役令嬢#08。何の捻りもなく、ハッピーエンド。ま、僧侶枠だしね。
§ 進撃の巨人Final2#10。流し見してた私には、何故、仲間同士で戦うのかが解りません。
§ リズと青い鳥 [MV]。まだ見てなかった、と思って視聴。……うん、『レズの青い鳥』だったな。みぞれを主人公に据えるとは、解ってるじゃないか。TV版と大分、キャラデザが違うけど、こっちの方が好みかな。TV版のメイド姿も捨てがたいけどね(ぉ
§ 今週もお昼寝したので、活動時間短め。身体がダルくてダルくてたまらん。
§ ゴジラ相撲、子供には優しいけど大人には全く容赦ないwwwwwwwww さすゴジ。尻尾が土俵の外に出てるのに、負けにならないなんて!
§ 【悲報】『仮面ライダーオーズ』の10周年記念映画がクソすぎてオーズファンから批判殺到・監督脚本家が炎上…評価も最低ランクになる。本編の脚本家が関わってないのは致命的だな。

3月14日(月) 守りに入るのは (今朝のたまごは半熟 でも気持ちは何だか早熱)
                          まだまだ早いわ。(私の人生これから 生き方変えようピリ辛!)

§ 【訃報】東京ミュウミュウ作者征海美亜先生がクモ膜下出血で死去 。まだ43歳なのに。今夏に新作アニメ放映なのに……。ご冥福をお祈りします。
§ トライブナイン#10。最後の展開が始まった。
§ プリコネ2#10。あれ、完全にシリアスじゃん。2期で完結しそうな勢い。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#23。日本語でOK。
§ 資料作成のために6時から24時まで働かされるのは、まぁ、許せる。が、上司Aが指定した資料の流れに対して、協業先のお偉いさんがケチを付けた時に、「直せって言ってるのに直さないですよ」と、私を売り飛ばす上司Aは、ほんとクズ。
§ 「世界の『ドア』と『車輪』の数、どっちが多い?」← いまTiktokで大激論になってるらしい。ドアな気がするなぁ。と、思ってスレを読んだら、車輪と言うよりローラー的なものが指摘されてて、考えるのが無駄な気がしてきた。
§ 【愕然】Twitter民「これから高校生になる人に現実を教えます」→凄すぎるwwww そもそも男子校でした。食堂と保健室と購買にしか女性はいませんでした。
§ 『スパイ教室』、アニメ化。話に聞くワリに遅かった印象。原作が溜まるのを待ってたのかしらん。

3月15日(火) 妖精たちが 夏を刺激する ナマ足 魅惑の マーメイド

§ だが32歳の独身サラリーマンだ。
§ 天才王子#10。先週の引きとは打って変わって、妹ちゃんの出番なし。
§ 異世界美少女受肉おじさんと#10。民衆、ちょろすぎ。でも、気持ちは解る。
§ アニ同のOB会メールで「ドラフトやるぞ、文化の消滅させないぞ」的なメールが来てたんだけど。ドラフトは開催され続けてるんだよなぁ。コロナ程度で途絶える文化じゃないんだよなぁ。現役生が知らないだけで。ま、その気概や良し! サークルなんて現役生のものなんだから、思う存分やるが良い(上から目線のてんこ盛り
§ 【悲報】同人作家「今は二次創作でガンガン儲ける時代。古い価値観をアップデートしろ」。好意でグレーにしてくれているのを、自ら黒にしに行くスタイル。
§ 【悲報】人気声優の東山奈央さん、あの宗教への入信を発表しファンに激震が走る。おぃおぃ!
§ 『犬になったら好きな人に拾われた。』、アニメ化。

3月16日(水) はたまた ムー大陸の 地震のように グラグラグラクラクータララッタッター

§ リアデイルの大地にて#11。メイドの方も来たけど、イマサン。
§ 東京24区#10ではなく総集編。
§ 月曜の長時間労働でオデノカラダハボドボドダ! 火曜は意地で乗り切ったけど、限界が来たので有給。
§ で、早々にお布団に入って睡眠。と、思いきや地震に叩き起こされる罠。幸いにして、ウチの周りは被害無し。
§ 【速報】TIGER&BUNNY 2のスポンサー、発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 牛角さんが牛角さんじゃなくなっただと!? にしても、ちゃんと見切れ宣伝を狙う折紙サイクロンは人気だな。
§ Androidスマホで横行する「バンド削り」総務省は規制する方針。ずっとドコモだから気にした事なかったけど。そういう制約もあるのか。
§ 【朗報】漫画家「真島ヒロ」先生が『趣味』で作ったゲームの公開日が決定。週刊マンガ家がやることじゃねぇ!

3月17日(木) タイムリミットまであきらめないぜ そうさ怖さ知らずさ

§ ありふれた職業で世界最強2#10。記憶にないモブが黒幕で、思い入れのない同級生達が全滅。
§ また、24時まで残業orz 身体が保たないょ……。
§ 【地獄の苦しみ】確定申告が楽しくなるかもしれないRPG開発開始wwwwwwwww 減価償却費とかもあるのかしらん。
§ 【悲報】ボンバーガールで味を占めたコナミ、またメスガキゲーを出してしまうwwwwwwwwwwww 『ボンバーガール』もだけど、あんま可愛くない。
§ 大物漫画家さん、ご本人がアクリルスタンドになるwww こんなん需要が……有るんだろうなぁ。

3月18日(金) ガンガンズダンダン! 僕ら遮二無二進化中 ダンダン地団駄! 踏まれるくらい独走中

§ シンカリオンZ#41。結局、無印の劣化でしかなかったな。クライマックスシーンの挿入歌がガンガンズダンダンな時点で、スタッフも諦めた感。
§ スローループ#11。「あなたの一番になりたい」なんて懐かしいアニソンを思い出した。
§ ジョジョ第6部#11。うん、全く、記憶なかった。
§ ドールズフロントライン#11。軍人なら、モールス信号は必修じゃないの?
§ 山場の1つ、報告会を乗り越えた。協業先のお偉いさんの暴走が起点になったことで、やっかいな展開になりかけたけど、どうにか穏便に済んだゃ。
§ はてな民「Amazonアカウント凍結されて4000冊の電子書籍が一瞬で吹っ飛んだ」。紙書籍民、これだから電子書籍は信じられん。
§ 【悲報】ポケモンのセレナさん、変わり果てた姿で見つかるwww こっちの方が可愛いやん。
§ 『ガンダム VS マクロス』だとガンダム側がフルボッコにされて終わりってまじ? ガンダムは何機か飛び抜けたのがいるからなぁ。マクロスはその辺、常識的。
§ 『ぼくらのよあけ』、アニメ化。アフタヌーンだそうで。

3月19日(土) 存在意義はいつだって自分以外 例えば君 その声だけ
                       届く距離ならば 微かに灯る火を 僕は希望だって呼べる気がしたんだ

§ ダイ大#73ではなく、不正アクセスが原因の再放送。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#11。知らんモブキャラの帝王切開からイチャコラされても困る。
§ 86 第2クール#12。あ、ちゃんと顔合わせして終わるのね。間が空いたのが勿体ないなぁ。
§ 怪人開発部の黒井津さん#10。今週はご当地ヒーローなしか、と思ったら、隠し要素だった。茶神888はそれでいいのか?
§ ルパン三世 PART6#23。あぁ、ルパンの母云々がストーリーの軸になるのか。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。花見でコロナが増える前、減ってきている今のうちに整体へ。3ヶ月に1回しか行けないの、マジきつい。左の肩甲骨辺りと、右の太腿付け根あたりが派手にズレてたのを治してもらいました。
§ 殺生石が割れる→地震→安達ケ原の鬼婆の岩屋が壊れる 九尾さんこれどうするの…。なんつーコンボだ。
§ 【朗報】マウスの脳に光ファイバーを差し込むことで友好度を操作できる研究、成功してしまう。光ファイバーで、コミュニケーションで、回路全開で、夢操作1。
§ 【画像】戦隊ピンク、なぜかグラビアデビューしてしまうwwwwwwwwww 企画したの誰だょ!
§ 『ラグナクリムゾン』、アニメ化。聞いたこと有るような、無いような。

3月20日(日) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ 遊戯王SEVENS#91。主人公補正で寄せ集めデッキをぶん回されても盛り上がりません。
§ デパプリ#06ではなく、不正アクセスが原因の劇場版放送。
§ リバイス#27。ホーリーライブの噛ませ犬感がパないな。
§ ドンブラザーズ#03。神輿不要論はさておき。なかなかパーティー結成しないなぁ。
§ ワッチャプリマジ!#23。水ゲット。合宿編もやっと終わりそうだな。
§ 進撃の巨人Final2#11。盛り上がってるんだろうけど、理解する気がないから、盛り上がれん。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。整体の反動で、まだ身体が重い。結局、暫く実家でダラダラしてから、夕前に出発。三連休で本当に良かった。
§ 【悲報】PS5のGT7(グランツーリスモ)が大炎上、ディスクが割られてしまう。DLCを否定する気は無いけど、1.2万円は欲張りすぎだろ、常考。と、書いてて、ガチャゲーの存在を思い出した。
§ 『FF』最新作のストーリーが意味不明?「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」再来か。『FF1』と関連があるとかなんとか。ま、触れる機会はなさそうだから、どうでもいいゃ。
§ 【悲報】アイマス、廃れる。定期的にアニメをやってればなぁ。その辺、『ラブライブ』や『ガルパ』は意識してると思う。
§ 『鉄拳』、アニメ化。ネトフリかぁ。

3月21日(月) カラータイマーがついてないんだよな 悪い奴には 大人って存在の失望と悲しみを一つ一つ知る時思う

§ ウルトラマンの曲の歌詞に「カラータイマー」がほとんど使われてなかったことに衝撃を受けた。正式な曲だと「ULTRA☆MAMMOTH」ぐらい?
§ トライブナイン#11。対戦キャラ達が集まってくる熱い展開! と、思う人はどれぐらいいるんだろ?
§ プリコネ2#11。で、絶対攻撃と絶対防御をぶつけたらどうなるの?
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#24。以心伝心すぎる。
§ 三連休の最終日。整体の反動でノックダウンしてました。
§ 【9.3万いいね】パソコンソフトを使う時の○○、侮れない……。個人的には、エクセルでCtrl+Shift+矢印で入力済みセルの端まで飛べるのを覚えたのが、最大の効率化だったな。
§ 【悲報】『マブラヴ』の新ソシャゲ、リリース1日目から重大なバグだらけで終わる! なお開発責任者はウマ娘をバカにするツイートをするような人www なんで、こう、悪い方の話題が多い作品なんだろ……。
§ シン・ウルトラマン、主人公の名前がシンジになるwww 名前よりもカラータイマーがないって指摘に驚いたぞ。

3月22日(火) どうしてなぜかしら why (why why why) don't I miss you a lot, forever?

§ タイトルにしてから思い出したけど、これ、好きの対象がアリスじゃなくて魔理沙だったゃ。
§ 天才王子#11。ラストの展開にしてはパンチが弱い気が。
§ 異世界美少女受肉おじさんと#11。まさか、次週で告白ENDになったりする?
§ 定期開催されてた大きな会議がひとまずクローズできた。AI消化しきれてなくてボコボコにされるかと思ったけど、存外に穏便に済んだ。これで少し肩の荷が下りた。つっても、2週間後ぐらいには、また続きが始まるんだけどね……。
§ 【謎】日本人「アリス」好きすぎ問題。私はアリススキーです。アリスって名前のキャラがいるだけで、新番チェックの評価が甘くなるレベルです。
§ 【速報】ドラガリアロスト、サービス終了。『聖剣伝説』風味で悪くなさそうだったんだけど。何が問題だったんだろ?
§ 「noir」「lain」「.hack//SIGN」「テクノライズ」みたいな陰鬱な深夜アニメが最近全く無い、何故無くなったんだ? ここ最近で『Key』と『灰羽連盟』を見て、『lain』を消化中な私。見るのに気力を使うワリに、大して面白くなくて、悲しんでます。

3月23日(水) 衝動的 妄動的に 生きよう プロトタイプは 私 (make the world my self)

§ リアデイルの大地にて#12。井戸水車のプロトタイプをアニメで見たかったなぁ。
§ 東京24区#10。きなこちゃんにキノコを見せる、なんてのはどうでもよくて。3人がバラバラの方向へ。これ、収集付くの?
§ 業績レビュー。色んな仕事押しつけられてるのに、そこは評価対象外な理不尽。ほんと、やる気無くす。
§ バチャ豚「ホロのライブは初音ミクを超えた!」→ミクライブと同じところの制作でした。これは恥ずかしい。
§ AnimeJapan「アニメ化してほしいマンガランキング」第1位に「先輩はおとこのこ」。知らない作品が混じってる上に、全て未読だった罠。流行について行けてないなぁ。

3月24日(木) 何時か君と出会う日まで 待ち続けているの 一人でも

§ 今更だけど、「KING&ASHLEY」と『ケンガンアシュラ』を掛けてる事に気付いた。
§ ありふれた職業で世界最強2#11。ありゃ、香織脱落? それとも、ゾンビで復帰?
§ 「早くやれ、て前々から言ってただろ」と言われても、それより優先度の高いタスクが山盛りの自転車操業してたから、やる暇がなかったんですょ。マネージャーはマネージもせずに批判するだけだから、気楽ですね。やってられん。
§ ソニック・ザ・ヘッジホッグの皮を剥いでつくったようなXboxコントローラー。手汗で大変な事になりそう。
§ 【悲報】けものフレンズ公式を擁護してた連中、けものフレンズのパチスロ化で一気に沈黙する……。結局、けもフレ騒動の真相って何だったんだろ?
§ 『ケンガンアシュラ』、続編制作決定。ネトフリアニメで唯一楽しめた作品だから、最後までやってくれるのは嬉しい。
  『範馬刃牙』、第2期決定。こっちは見てないから、どうでもいいゃ(ぉ

3月25日(金) Break out!(Hey) 目醒めよ(Ho) 昨日までの 私じゃいられない

§ スローループ#12。結局、大した山谷なく終わってしまった。
  余談。ドライ、ウェット、フェアリー、ストリーマー。完全に覚えたと、思んだけど。フェアリーじゃなくてニンフだった罠。
§ ジョジョ第6部#12。ウェザー・リポートがサメを降らせる世界線がどこかにあるハズ。
§ ドールズフロントライン#12。私の持論なんだけど、この手のゲームをアニメ化する時は、可愛い女の子達がきゃっきゃうふふする作品にするべきです。こんな暗い作画のシリアス脚本を見せられて、誰が喜ぶと思ってるんだろ?
§ どうにか1週間を乗り切った。ただで忙しいのに、年度末進行が重なって泣きそう。
§ 遊戯王。ある程度、手持ちのデッキが増えてくると、変わったデッキを組みたくなる。で、そんな需要を満たしてくれるテーマ【神碑】が新弾で登場したので組みました。変わりポイント@:デッキ破壊。特殊勝利としてはメジャーだけど、テーマに据えられるのは珍しい。変わりポイントA:緑一色。モンスター入れた方が強いと解ってるけど、敢えてフルマジック型にした。
§ 【話題】今年のやよい軒高槻店、凄い事になるwwww 一方で、雪歩の初代中の人は(ry
§ 【朗報】泣きゲー名作『ONE』リメイクくるか?ネクストン30周年記念プロジェクト始動!! あれ、樋上いたるってKeyを退社してたよね? Tacticsだからセーフ理論?
§ 『RWBY』、新アニメ決定。シャフトで手書きになるのはさておき。Vol.4まで初限版の円盤持ってるんだけど。いつの間にかVol.8まで出てた事を知った。で、Amazonで初限版が残ってたので大人買い。むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない。

3月26日(土) 真っ直ぐに 夢を見る 奇麗なその瞳 キミのそばで笑ってたいから Be myself!

§ ダイ大#73ではなく、不正アクセスが原因の再放送。
§ その着せ替え人形は恋をする#12。なんだかんだ最後まで見ました。でも、やっぱジュジュ様だよなぁ。原作で再登場したけど。アニメ2期があったとしても出番なさそうな罠。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#12。ちょっと待って、陛下相手に何やってんの!?
§ 怪人開発部の黒井津さん#11。折角の温泉回なのに、作画が……。それはそれとして、『サンレッド』は予想外。
§ ルパン三世 PART6#24。雑に〆られた感。ルパンの母ってテーマは悪くないんだから、もっと丁寧に扱えば良かったのに。
§ そろそろってことで、新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数は30+3本で、終了が22+2本。新番は○15+2本、△20本、×17本。いつも通り△を半分落とす感じ。続編以外だと、期待してるのは『BIRDIE WING』ぐらいかなぁ。谷口悟朗の『エスタブライフ』は……。
§ 【FFブランド崩壊】崩壊の致命な出来事はなんだったのでしょうか? 『FF8』で離れて。『FFBE』で久しぶりに復帰して、また離れた。『オクトラ』みたいな新作が出たら、また復帰するかもしれない。
§ 【1.1万いいね】アニメの○○文化、廃れる……。MP3収集しなくなったから、気付かんかったゃ。
§ 『英雄伝説 閃の軌跡』、アニメ化。タツノコなのはさておき。このシリーズって息が長いのに、私は『V』の序盤をちょろっこやったのと、レン・ブライトの知識しかないんだよなぁ。

3月27日(日) ラッシュ!ラッシュ!GO!ラッシュ! サイコーのラッシュ!

§ 遊戯王SEVENS#91。セーラー服ロミンの腕ひしぎはご褒美なのはさておき。ラッシュデュエルに興味ないから、見るのがツラかった。そして、次作もラッシュデュエル。ラッシュデュエルって売れてるの? OCGの方に戻してくれないかなぁ……。
§ デパプリ#06ではなく、不正アクセスが原因の劇場版放送。ヤムヤムの出番は遠い。
§ リバイス#28。アギレラ様が裸になるの!?(違 オルテガ退場。見事なまでの踏み台でした。
§ ドンブラザーズ#04。日本じゃぁ二番目だ。妻帯してるヒーローって珍しいな。
§ ワッチャプリマジ!#24。合宿編が終わって次の展開が始まったんだけど。新キャラのパンチ力弱くね?
§ ミュークルドリーミー みっくす!#37。見てはいたんだけど。第2期はツマラんかった。置きにいってる様なおとなしい脚本ばっかなんですょ。制作陣は代わってないのになぁ……。
§ 進撃の巨人Final2#12はお休み。
§ 眠気MAXで頭が重いのに、昼寝しても直ぐに目が覚める事態。精神的負担が原因なのかなぁ。
§ 【話題】全てが主役の『○○どん兵衛』が爆誕した模様wwww そっちよりもこっちの方が主役感あるね。
§ 【悲報】自称「漫画通」が持ち上げてるけどぶっちゃけ面白くない漫画www 世間の人気作を読んでない事が多いひねくれ者です。自分の感性で気に入った作品を読んでりゃ良いのょ。

3月28日(月) Connecting Happy!! つながる想いで いつもキミと今を感じてたいな だよ?だね!

§ トライブナイン#12。なんともツマラない終わり方。これだったら、神谷が復活した方がマシだったまである。
§ プリコネ2#12。綺麗にまとまった感。これで3期があったら笑う。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#25。またサークルの危機詐欺か。
§ 週頭から身体も頭も重い。やる気でないけど、やらにゃならない仕事は山盛りorz
§ Vtuberへの誹謗中傷に対し名誉毀損が認められる! 炎上しても批判ができない時代へ…。ふと思ったんだけど、畜ペンに対しても名誉毀損は成立するのかしらん。
§ 『全スーパー戦隊コンプリート超百科』の表紙に1人載せ忘れが発覚 交換対応へwwww 銀河でただひとつきりのレッドがハブられた戦隊になってしまったか。
§ 『Lv1魔王とワンルーム勇者』、アニメ化。COMIC FUZって初めて聞いた。

3月29日(火) 暁のサラリーマン 今日もまた戦いの日々 非常階段二人なら この世界は回り続ける

§ はぁ〜〜。橘、一度しか言わないからよく聞け。俺はな……俺はお前のことをスゴいヤツだと思うし、いいヤツだと思うし。人に気を遣えるところとか、アフターフォロー欠かさないところとか、細かい人間の機微に気がつける人間だと思ってるし、俺にはできない同性の友人が多いところとかも、人柄がいいからこそだと思っているし。優しいし、上司には嫌われるが後輩には慕われるところとか、いつも元気なところとか、笑顔のところとか、表情豊かなところとか、動物に好かれてるところとか、調子に乗らないところとか、トイレに入った時に紙がなければ、紙を補充するところとか、思ったより頭いいと思うし、運動神経だって別に悪くないと思うし、俺が昔キツいと思った時も、助けてくれるその思いやりとか、クソ面白くもない冗談で人を笑わせることのできる、謎の空気感だとか、お前がいると優しい空間になるから、俺はそれでたくさん助けられてるし、動物系の動画とか、おつかい動画とかでしようもなく泣くところとか……、明らかにやらせの企画を心から楽しめるところとか、流行物にとりあえず手を出すところとか、俺が好きだって知ってて好きでもないウイスキー常備しておいてくれるところとか、自信がない故かもしれんが、やたらと俺を褒めてくれるところとか、人が何か不幸な目に遭ってる時に悲しんでくれるところとか……、友人のために泣けるとことか、他人は他人だと理解してる距離の取り方とか、感情移入してしまった相手は、絶対に見捨てないところとか、自分が嫌われても相手を嫌いにならないところとか、危機感は……まぁまぁないなとは思うが、人に対して警戒心を抱かないところとか、飲食店の店員に絶対にごちそうさまって言うところとか、体育祭とか文化祭とかで輪に入って盛り上がれるところとか、負けた時は案外悔しがるところとか、おみくじで大凶引いても逆にラッキーって思えるところとか、変に動物になつかれるところとか、笑った動画を共有してくれるところとか、ホラー系がマジでダメなのに何故か見てしまうところとか、ハンカチは持たないくせに絆創膏うは何故かいつも持ち歩いてるところとか、女の趣味が悪いところとか、変に子どもっぽいところとか、朝天気がいいだけで今日はいい日だとか言うとことか、北海道と沖縄好きなところとか、なんだかんだ言いながら、家族を一番大切に思っているところとか、子供が好きなところとか、年の離れた妹に甘すぎるところとか、怒った時も1週間後には折れてくれるところとか、唐揚げにレモンかける時に一言断りを入れてくれるところとか、俺が緊張している時にわざと気の抜ける発言をするところとか、趣味でもないだろう店に連れて行ってもいつも楽しそうにしてるところとか、臆面もなく恥ずかしいこと言えるところとか、俺とでも適当に接してくれるところとか、なんでも美味いと言って食べるとことか、でもピーマンは実はダメってところとか、酒に飲まれると発言が宙に浮くところとか、表情豊かなところとか、電車で人に席譲れるところとか、絵が俺より上手いところとか、ちゃんと毎日ヒゲを剃るところとか、いただきますだけは欠かさないところとか、やるときはやるきちんと決めるところとか、つまりだな!俺は!お前のことを人並み以上に評価している!!
§ 異世界美少女受肉おじさんと#12。アニメの長台詞の歴史が、また1頁。因みに前回のはこれ。てのはさておき。橘が今期No.1ヒロインだったかもしれない。
§ 天才王子#12。なんだかんだ『現実主義勇者』より楽しめた感。ガバガバとは言え、話が色々と動いたからなぁ。
§ 役所の手続きのために午後休。ついでに近場の桜並木をお散歩。こんなゆったりした時間を、もっと堪能したいもんです。
§ PlayStation Plusの新サービスが6月開始へ。PS1,2,3/PSPのタイトルも遊べる模様。凄いんだろうけど、PS3止まりの私には関係ない話。
§ 【メタバース】自作ガンプラ、仮想空間でバトル バンダイが開発始める。どのガンダム作品を思い浮かべるかで、年代がばれるな。ちな、私は『超戦士ガンダム野郎』です。
§ 『異世界のんびり農家』、アニメ化。スローライフ系にあんま興味ないけど、メイドさんワンチャンってとこか。

3月30日(水) I am hurting, I have lost it all I am losing Help me to breathe

§ BoAじゃなくてBOAだったことに気付いた。紛らわしい……。
§ serial experiments lain#01。開始5秒で切りたくなったを堪えて1話見たけど。マジでキツいっす。
  serial experiments lain#02。こんだけの陰キャに、こんな陽キャの友達が複数できんだろ。
  serial experiments lain#03。一応、話は進んでる……んだよね?
  serial experiments lain#04。レインの性格が変わって、やっと見やすくなってきた。
  serial experiments lain#05。また見にくくなった。何がしたいのか解らん。
  serial experiments lain#06。話が進まん。
  serial experiments lain#07。結局、二重人格ってことでFA?
  serial experiments lain#08。で、こっから、どう話を進めるんだ? つか、死者からのメールの話はどうなった?
  serial experiments lain#09。実写ヤメロ。ただ、途中からフィクションに切り替えてくのは面白かった。
  serial experiments lain#10。神とか言い出したぞ。ワイアード生まれの知能のレインが本体ってこと?
  serial experiments lain#11。過去映像で露骨に時間稼ぎ。話進めてょ。
  serial experiments lain#12。神様の小物感たるや。
  serial experiments lain#13。ネットとかCGとかエヴァとか、色んな時代背景が重なって生まれた作品て感じ。この当時に、マルチメディア展開を追いかけてたら、また受け取り方が違ったんだろうなぁ。
§ 東京24区#11。死んだヒロインを巡って殴り合う男3人。そんなんを見せられても困るがな。つか、生きてるヒロイン達(※1名は男)の立場がなさすぎる。
§ 私に振られるのが謎なレベルの雑務に時間を奪われる。このクソ忙しい時に……。
§ 【?】若者世代、ホワイト企業すぎて会社を辞めてしまう「ゆるい職場で不安」。ホワイトだから不安なんじゃなくて、今の業務に将来性がないのが不安なんでしょ? ブラックの方が良い、みたいなミスリードすんなょ。
§ メタバースで強姦する「VR強姦」、社会問題になる。格ゲーやってて、ほたるに天翔乱姫を喰らった、と同レベルに思える私。
§ 海外「日本が正式に許されたw」 KFC公式が悪ふざけする日本アニメ界にお墨付きを与え話題に。多いような少ないような。

3月31日(木) Fire burning in my soul Daylight, daylight Stay a little while longer

§ 日本語でOK。
§ ありふれた職業で世界最強2#12。香織がヴァルキリーになった。蘇生させるとは思ってたけど、これは予想してなかった。
§ 今日は上司Aが1日外出だったので平和でした。けど、仕事が山盛りなので、定時退社はならずorz
§ 【画像】ほのかに照らして夜道に浮かぶ「ポータブル街灯傘」が登場!これで安心して深夜徘徊できるぞ。ホラー感あるな。
§ 「俺の女に何してんだ」ネコの世話をしていた40代男性を殴り朱印帳を奪う 21歳男ら逮捕。ネコにツッコませた後に朱印帳が待っている二段構え。
§ 【!?】「輪るピングドラム」アニメ監督の幾原邦彦さん、「ボンソワール幾原」に改名する。???