日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(金) 街中どこでも嘘ばかり 100年前から承知だよ

§ エイプリルフールなので、この曲。
§ 処刑少女の生きる道#01。新番、その1。原作未読。『ダンまち』以来の大賞受賞作だそうです。本編。処刑少女、略して処女はさておき。異世界人を殺すのが任務、てのは目新しいか。けど、それが面白いかは、また別の話。様子見保留。
§ 理系が恋に落ちたので証明してみた。r = 1-sinθハート#01。新番、その2。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。新キャラはどうでもいい感じ。ま、私はボス猫ちゃんさえ居れば十分だけどね。
§ じゃんたま PONG☆#00。新番、その3。原作未プレイ。本編。何をやりたいのかよく解らんな。様子見保留。
§ 阿波連さんははかれない#01。新番、その4。原作未読。本編。メインヒロインにもサブヒロインにも惹かれないし、切り確定。
§ 先方とちゃんと打ち合わせして合意を取ったのに。上司Aが全く信じず、確認する場を設けろ、なんて言い出した。で、先方に頭を下げて、時間を貰って、合意通りであることを確認する無駄作業。私に対してだけでなく、先方に対しても失礼だろ。
§ エイプリルフール2022ネタまとめ。ゲーム&エンタメ業界のおもしろ&嘘企画を紹介。今年は『アズレン』が良かったかな。あと、予想外の『カブトボーグ』。『MOON.』リメイクはもちろん嘘でした。
§ 【超ホワイト】カプコン、正社員の平均基本年収を30%増額すると発表wwwwwwwwwwww。弊社は3000円のベアアップでした。まぁ、増えるだけマシなんだけどさ。
§ 『進化の実』、第2期決定。稲田徹の出番あるのかなぁ。

4月02日(土) いつも BA-RI-BA-RI-BA-RI 立ち向かって 〈Hang in there!〉
               そう GI-RI-GI-RI-GI-RI 食いしばって 〈Hang in there!〉
                              君は “絶対諦めない” それがチカラさ 大切なSpecial force

§ ダイ大#73ではなく、不正アクセスが原因の再放送。
§ シャドウバースF#01。新番、その5。原作未プレイ。本編。シャドバに興味ないし、ヒロインも当たりそうにないし、切り確定。
§ ラブオールプレー#01。新番、その6。原作未読。つか、ポプラ文庫ピュアフルなんて知らないし、かなり前に完結してるのか。本編。勇往邁進アニメとしては日本じゃぁ二番目だ。もちろん、一番は『まじこい』です。バドミントンに興味が無けりゃ、ヒロインもワンチャン無い。切り確定。
§ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期#01。新番、その7。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。皆が仲間でライバルな所に、ガチライバル登場。中国語が多いのは、中華マネーに負けたんだろうなぁ。ま、私はしずくを眺めてるだけだから、気にせんけどね。
§ 群青のファンファーレ#01。新番、その8。Lay-duceのオリジナルアニメ。本編。なんか、腐向け臭が漂ってるなぁ。様子見保留にするけど、多分、次で切ると思う。
§ ビルディバイド -#FFFFFF-#01。新番、その9。前作切りで、今作も切り確定。本編。前作主人公の妹と弟子のダブルヒロインか。まぁ、切るからどうでもいいけどね。
§ 現実主義勇者の王国再建記 第二部#13。2期はツマラんかったなぁ。しかも記憶の継承云々言い出したし。3期があっても見ない気がする。
§ 怪人開発部の黒井津さん#12。このドリーム展開は熱い! オリキャラが布石になってたのも良い。ただ、作画がなぁ。原作好きだし、制作陣の愛を感じる作品だっただけに、本当に勿体ない。円盤で修正されるなら買ってもいいと思ってます。Quadの初作品で、6月末のBOX一発勝負。修正してくると思うんだけどなぁ……。
§ 社会人生活11年目に突入。社会人人生の約1/3を終えたのかぁ。長いような、あっと言う間だったような。何にせよ、上司Aとさっさと別れたいです。
§ 【凄い】新作スマホゲー『鋼の錬金術師モバイル』ガチャ演出が最高すぎるwwww でも、数回で飽きるヤツ。
§ 東方紅魔郷発売から20周年!渋谷で「大・東方Project展」開催!【動画あり】。もうそんなに経つのか。NFでプレイしながら店番してたのも懐かしい思い出。
§ 【悲報】割れ厨が購入厨に物申す!「購入厨さぁ、正当な評価が出来るのは無料で漫画を読んだ人間だけ!!」 無料だと真剣に評価しないから信頼性は低い。で、購入者だけの評価で比較すれば、バイアス問題も無くなる。そも、3桁の出費じゃ、大したバイアス掛からないけどな。
§ 『政宗くんのリベンジ』、第2期決定。この5年で原作が溜まったのかしらん。

4月03日(日) 心そのままでいい わかんない事だらけ 世界わかんない事溢れても 澄んだ光は確かで

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#01。新番、その10。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。解っちゃいたけど、見るのがツラい。遊歩がロミンよりヒロイン力が弱そうでツラい……。
§ デュエル・マスターズ キングMAX#01。新番、その11。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。デュエマも新システム実装し続けて、ワケ解らん事になってるなぁ。
§ デパプリ#06ではなく、不正アクセスが原因の劇場版放送。私の最推しはキュアイース様です。
§ リバイス#29。半総集編。新年度に入ったから、途中参加者対策なのかしらん。
§ ドンブラザーズ#05。やっと5人が生身で集結。展開がかなり遅く感じてしまう。
§ キャップ革命 ボトルマンDX#01。新番、その12。前作切りで、今作も切り確定。本編。つか、アニメ2期できるぐらい売れてるの? 無印の初動を転売ヤーにイナゴされて、ファン獲得に失敗した、て聞いたんだけど?
§ ワッチャプリマジ!#25ではなく、総集編特番。
§ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final Season ‐浅き夢の暁‐#01。新番、と言うよりはTSかな? 本編。キャラ増やしすぎて、とっちらかった感。イブからの小さいきゅうべぇの流れは悪くなかったのに。
§ ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#01。新番、その13。前作(?)視聴済み。本編。なんだろ、この海外のファンが頑張って作ったんです感は。多分、来週できるけど、様子見保留。
§ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#01。新番、その14。原作未読。本編。ツマンなそうだなぁ。でも、設定説明会だったので、判断は来週で。様子見保留。
§ 3秒後、野獣。〜合コンで隅にいた彼は肉食でした#01。新番、その15。原作未読。僧侶枠なので、視聴確定。本編。草食系って、合コンに来るの?
§ 進撃の巨人Final2#12。Finalとは何だったのか? と言うわけで、完結編を来年に放映だそうです。
§ 今終末も特に何をするでもなく終わった。平日に溜まった疲れを抜くだけで精一杯なんだよなぁ。
§ 【朗報】田村ゆかりの品後世に…県指定文化財の太刀や古文書等が一般公開へ 。理解するのに少し時間が掛かってしまった。田村家の縁の品、ね。
§ メルカリでダウンロード版詐欺が徐々に話題になってきたけど。ダウンロード版の転売とか、怪しさ爆発だろうに。
§ 美少女ゲームメーカーのミンク「諸般の事情により、全ての事業を終了致します」。『夜勤病棟』のところか。老舗じゃん。
§ 『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』、アニメ化。コロナ騒ぎで新巻を買いそびれて、そのまま止まってるゃ。
  『4人はそれぞれウソをつく』、アニメ化。なんか、『あそびあそばせ』感がしたんだけど、気のせい?

4月04日(月) 「ピコたるもの、ふぃーばー!」 せねばならーんっっ!!

§ インセクトランド#01。新番、その16。原作(?)未読。本編。幼児向けアニメなので、切り確定。
§ ヒーラー・ガール#01。新番、その17。Studio 3Hzのオリジナルアニメ。本編。急に歌うょ。正直、キツいっす。アイドルモノは極力、見るようにしてるんだけど、切りたい。様子見保留。
§ 名探偵コナン ゼロの日常ティータイム#01。新番、その18。原作読み飛ばしなので、切り確定。あ、難読タイトルなんで、試験に出ますょ。本編。やっぱ、鼻につくよなぁ。
  余談。『パズドラ』からの流れで、安室透=降谷零=バーボン、てことを知った。興味ないと、こんなもんです。
§ ガルパ☆ピコ ふぃーばー!#26。はい、予定調和で……って、宇宙進出!?
§ 疲れが抜けきってなかったので、今日は流し運転。それでも、そこそこ残業してるんだから、問題はあるまい。
§ 【悲報】刀剣乱舞、7年かけて特にシナリオもないまま第一章終了wwwww と言うか、サ終してなかったんだ。
§ 【悲報】ガルパンさんネタ切れしすぎて「家元2人、西住流vs島田流でご奉仕対決」という同人みたいなことをしてしまう。さっさと『最終章』を完結させて介錯してやって欲しい。
§ アニメ版『ジョジョ』10周年記念プロジェクト始動!! アニメ10周年記念展やジョジョワールド2を開催。あれ? 28.5周年じゃ?

4月05日(火) Come on and raise your flag So just raise your flag 何度くじけ迷えど

§ 息の限り 続く限り 夢を見続け彷徨う♪
  歌詞に全然、記憶無いな、と思ったら。英語が多かったせいか。
§ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編#01。新番、その19。前作視聴済みで、今作も視聴確定。ただ、再編集ダイジェスト版なので、感想は切りで。
§ パリピ孔明#01。新番、その20。原作未読。本編。作画に気合い入ってるな、って、P.A.WORKSか。出オチ作品だと思ってたけど、楽しめるかもしれない。視聴確定。
§ 勇者、辞めます#01。新番、その21。マンガ版既読。本編。作画がイマイチかなぁ。火曜晩は激戦区だし、切り確定。
§ BIRDIE WING -Golf Girls' Story-#01。新番、その22。バンナムのオリジナルアニメ。本編。『スクライド』を思い出したのは私だけじゃないハズ。ガンプラと合わせて宣伝アニメだと思いきや、意外とガッツリとゴルフしてたゃ。今期の期待作なので視聴確定。
§ トモダチゲーム#01。新番、その23。原作未読。本編。五等分の借金、はさておき。私、この手の作品、嫌いなんだよなぁ。パンツの色に興味ないし、切り確定。
§ 今日も流し運転したかったけど、タスク投げ込まれまくって、そうもいかずorz
§ 【悲報】一般人「オタクは会話の中で唐突にゲームとかアニメのセリフ突っ込んでくるからキモいんだよね、普通の会話しろ」。気付いてる時点で一般人じゃない説。
§ 同人ゲー厶、クラファンでお金が集まりすぎて豪華すぎる声優陣集めてしまう。全く聞いた事がなかいけど、そんなに人気作なんだ。
§ 【速報】メイドインアビスのゲーム、CERO Zで発売決定! ま、しゃーなしだ。

4月06日(水) 大人になんか ならないよ らしくないのが良いところ ぼくらは宇宙にはねてる 自由な 自由な あ・そ・び・人

§ 藤子不二雄Aさん 自宅で死去。マジか……。大人になると、子供時代に触れた人の訃報が増えるから困る。ご冥福をお祈りします。
§ 美少女戦士セーラームーン#01。なんだかんだ見てなかったので、再放送を視聴することにした。でも、感想は切りね。
§ RentPlanGuid不動産#01。新番、その24。原作未読。本編。井上ほの花(24)と井上喜久子(17)の共演はさておき。本編。ファンタジーなのに、結構、世知辛いな。きららアニメだからまぁ見るか、レベル。問題は水曜晩は激戦区ってことだ。様子見保留。
§ 史上最強の大魔王、村人Aに転生する#01。新番、その25。原作未読。本編。主人公のセリフを聞いてるだけで、イライラしてくる作品も珍しい。ヒロインワンチャン確認のために様子見保留にするけど、次回で切ると思われ。
§ 東京24区#12。なんかよく解ねーけど、大好きです! な、ワケねーだろ、常考。ほぼほぼ時間の無駄だったなぁ。
§ 盾の勇者の成り上がり 2nd Season#01。新番、その26。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。「ちょっと奴隷になってみませんか?」って、なかなかスゴいセリフだことで。設定とかキャラとか忘れてるけど、見てりゃぼちぼち思い出すと信じて。
§ であいもん#01。新番、その27。原作未読。本編。ツン強めのヒロインがデレるだけの作品でしょ。切り確定。
  余談。『もやしもん』、『ばらかもん』、『であいもん』、で「もん」三部作。『ドラえもん』とか『バストフレモン』とか有るには有ったんだけど、遂に平仮名5文字で統一できたのです。
§ 古見さんは、コミュ症です。 第2期#01。新番、その28。前作切りで、今作も切り確定。今回も激戦区に当たって見る余裕がないのです。運が悪いなぁ。
§ エスタブライフ グレイトエスケープ#01。新番、その29。谷口悟朗のオリジナルアニメ。『スケートリーディング☆スターズ』は切ったし、そろそろ見限るかも……。本編。うわぁ、ダメくさい。第1話は設定説明会だったから、と自己暗示して様子見保留にするけど……ダメな気がするなぁ。
§ 絶縁耐圧試験についてお勉強してたら、ワケ解らなくなった。ウチのシステムが例外すぎて、どう取り扱えば良いのやら。
§ 日本のアニメとゲーム大好きなサウジのムハンマド皇太子 SNKの株96%以上を所有。96%まで行ってたのか。
§ 【驚愕】Fateが好きなやつが仮面ライダーを好む理由が明らかになるwwww 久々に見たけど、やっぱ最後で笑ってしまう。
§ 【画像】ゴールデンカムイ作者「俺の漫画を読まず嫌いしてる人に言いたいことがある」。読まず嫌いではないけど、読む暇がない……。
§ 『とんがり帽子のアトリエ』、アニメ化。「とんがり帽子の」三部作が見えてきたぞ。

4月07日(木) さぁ何百回、何千回 好きなだけ甘えてよいのじゃ 尻尾振って、モフモフ!

§ 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。#01。新番、その30。原作未読。本編。社畜の私は『仙狐さん』に癒やされたい。あと、仕事は静かな環境でやりたい。ウザいとしか思わないので切り確定。
§ ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜#01。新番、その31。HoneyWorks作品か。本編。うん、私向けではないな。切り確定。
§ 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中#01。新番、その32。原作未読。本編。レイプシーンのリピートは笑った。貴族娘はヒロインじゃないっぽいので、ヒロイン確認のために様子見保留。
  余談。OPに無駄にSEつけるのって、最終回でやるもんだと思ってた。
§ まちカドまぞく 2丁目#01。新番、その33。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。バァーーーーン! enuのすき焼きパーティーまだ〜? もちろん、お肉はenuの持ち込みで。
§ 魔法使い黎明期#01。新番、その34。原作未読。本編。ツマラないのはさておき。『ゼロ魔ゼロの書』を連想するなぁ、と思ってたら、同じ作者で、同じ世界かょ! こうなると少しは興味が湧くんだけど、木曜晩も激戦区なんだよなぁ。様子見保留。
§ 残業終えてそろそろ上がろうとしてたタイミングで、資料作りが面倒だから手伝えと上司Aから言われる。やってらんねぇなぁ。
§ 【朗報】マンガ・アニメの海賊版対策で国際組織設立。割れ厨大敗北へwwwwwwwww 購入厨だから、どうでもいいけど。電子版はプラットフォーム統一しろょ、と思う。
§ 【2万いいね】未だに解けないアニメの七不思議がこれwwww 後側のスカートが張り付いたのは、太腿の移動で気圧差が生まれたから。と、適当なことを言ってみる。
§ 『ハナビちゃんは遅れがち』、アニメ化。パチンコ擬人化ねぇ。

4月08日(金) 想いはもう止まらない いっそすべて奪い去って ふたりだけの 危ないGAME

§ Love is War Love is War Love is War♪
  今更だけど、1期OPのラストも爆発オチってことに気付いた。
§ 恋は世界征服のあとで#01。新番、その35。原作未読。本編。この作画が『黒井津さん』にあれば……。思ってたより良かった。そして、メイド回があるっぽい。様子見保留に格上げ。
§ かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-#01。新番、その36。前作全て円盤購入済みで、今作も視聴確定。本編。2期ラストの爆発オチから繋いでるのは、芸が細かいのはさておき。筋肉姫、左利きだったんだ。弓も右に修正されたの??
§ 処刑少女の生きる道#02。あ〜、これ、アカリにイライラする作品だ。切り確定。
§ デート・ア・ライブW#01。新番、その37。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。これが二か。残りは六? まぁ、私は三が見られれば、文句は無い。OP前ナレがなくて残念に思ったけど、次回からはやる気満々っぽいしね。
§ リケ恋♥#02。ボス猫ちゃんが可愛かったので、大満足です。
§ ダンス・ダンス・ダンスール#01。新番、その38。原作未読。本編。女子が出る分、『バクテン』よりは見られるんだけど。見続けたいと思うほどではない。切り確定。
§ じゃんたま PONG☆#02。ツマンないし、『ダンスール』と同じ録画枠だから、切ってもいい気がしてきたぞ。
§ 今週もどうにか1週間を乗り切った。GWはまだか……。
§ 【終了】ドラクエやり込みYouTuberさん、ガチ勢に目を付けられ無事死亡。検証班、恐っ!! ドットズレの情報をどこから仕入れたんだろ?
§ 【悲報】ワンフェスで「サイゲームス」の版権は全部不許諾になった模様!! もう同人サークルはサイゲのフィギュア作れない(´;ω;`)厳しすぎだろ。ふと思ったんだけど、ガレキって、市場規模どの程度なんだろ? 小さい=宣伝効果が薄いんだったら、禁止した方がラクなのかもなぁ。
§ 『シティーハンター』、新作映画決定。前作よりはインパクト落ちるよね。

4月09日(土) 時の波に泳ぎ疲れて眠るあなた 月の明かり優しく包む横顔

§ ダイ大#73ではなく、不正アクセスが原因の再放送。来週から再開です。
§ アオホシ#01。新番、その39。本編。俺様キャラは気にしないけど、短気キャラは嫌いなんですょ。切り確定。主題歌はいいな、と思ったら、[Alexandros]だったゃ。
§ ラブライブ!虹ヶ咲学園2#02。しずくの出番、少ねぇ!
§ 群青のファンファーレ#02。令和の時代に、ゼロの領域っぽい演出を見る事になるとは思わんかった。『ウマ娘』の方がレースの盛り上げ方、上手いよね。レースの作画も実況もイマイチだし、切り確定。
§ くノ一ツバキの胸の内#01。新番、その40。原作未読。思ってた以上にツマラんかった罠。切り確定。
§ SPY×FAMILY#01。新番、その41。原作、歯抜けで数話だけ既読。本編。ママンの登場は来週か。悪くないとは思うけど、ここまで話題になるほどか、てのが正直な感想。まぁ、一応、見る事にします。
§ キングダム 第4シリーズ#01。新番、その42。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。『放置少女』で聞いた名前が出てくるな、程度。
§ 可愛いだけじゃない式守さん#01。新番、その43。原作未読。本編。今期の男子の前でミニスカ女子が空中回転するアニメ、その2。悪くない。悪くないんだけど……私は「格好いい」より「お可愛い」の方が好きなんだよなぁ。ま、見るけどね。
§ お昼寝なしで頑張ろうと思ったけど、睡魔に負けました。週末の活動時間をもう少し増やしたい……。
§ 【悲報】シャア・アズナブルさん、事案。なんのこっちゃ、と思ったら、確かにシャアだった。
§ 【悲報】仮面ライダーが万引き! 所属事務所の契約解除…。剣崎ネタかと思いきや、バロンだと!?
§ 「きらら系なろう」っていう謎ジャンルがあるんだが、その決定版みたいなアニメが10月から放送決定 !! そんなジャンル名だったのか。

4月10日(日) In time Your heart will open minds A story will be told And victory is in a simple soul

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#02。こいつらボンボンかょ、金持ちの道楽かょ。
§ デパプリ#06ではなく、不正アクセスが原因の再放送。来週から再開です。
§ リバイス#30。ゲストが豪勢ですな。
§ ドンブラザーズ#06。いつになったら集まるんだろうか、と思いつつ、キジ回。
§ ワッチャプリマジ!#25。データ系キャラは構わないけど、こんな曲のが絶賛されるの?
§ 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ#01。新番、その44。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。もしかして、47都道府県の全てに担当キャラがいるの?
§ このヒーラー、めんどくさい#01。新番、その45。原作未読。本編。これは「めんどうくさい」じゃなくて「ウザい」と言うのです。切り確定。
§ ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#02。ストレングスとか居たな。完全に忘れてたょ。にしても、もうちょい説明が欲しい。なんか知らんけど、バトってるな、程度の感想しか出てこない。
§ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#02。ヒロインの座に別のキャラが居座ってる、と。こいつも転生者っぽいよなぁ。思ったよりは見られる気がしてきた。
§ 3秒後、野獣。#02。こいつら大学生なんか。
§ RWBY#Vol.5-8。先日、大人買いしてたのを、新番チェックの隙を縫って視了。本編。復活したペニーは結局、脱落するんかい!! 大半のメインキャラも脱落したからワンチャンあるとは言え、脱落の仕方が違うからなぁ。
§ お昼寝時間を減らす事に成功。身体がバキバキで、痛みで目が覚めただけとも言う。
§ VR、3Dテレビと同じ道をたどる。家電量販店「もう扱ってません。VRは流行りませんでした」。ヘッドセットの小型化が進まないと厳しいと思う。
§ 【画像】声優の戸松遥さん、あの学会員だったことが判明 ファン「俺もなりたい」。そんな学会があるんだ。でも、私は1桁レベルの俄だからなぁ。

4月11日(月) カゲ カゲ カゲ ギュッギューン カゲスター 影の魔神だ カゲスター

§ おにぱん!#01。新番、その46。本編。鬼のパンツに興味ないし、おはスタ内のアニメをいちいち見るのメドいし。切り確定。
§ ザ・カゲスター#01。東映チャンネルで無料でやってたので視聴。本編。今までずっと変身ヒーローだと思ってました。影が影を操るのか……。
§ ヒーラー・ガール#02。ぐぬぅ……切りたい。来週で見限るか。
§ 境界戦機 第二部#01。新番、その47。第一部のラスト、覚えてねぇ……。
§ 以前にちゃんと報連相してた内容を上司Aが忘れてて、報告の仕方が悪いと怒られる。メールのCC入れてるし、口頭でも伝えてるのに、これ以上にどうしろと? 1個1個、報告書を作れとでも言うの? 自分のミスを怒って誤魔化すの、マジ止めて欲しい。
§ 【緊急】大企業さん、給料そのままで『週休3日へ』www 弊社も後に続いて欲しい。残業時間の伸び代はほとんどないから、トータルでは絶対に労働時間減るしね。
§ 【動画】日本のメイドロボがまた世界を震撼させてしまう。ここまで進化していたのか!
§ 【悲報】ガンダムAGEさん、いまだに許されてなかった! ガンダムゲー最新作でハブられる。ツッコミ所は多かったけど、そんなに悪くないと思うんだけどなぁ。

4月12日(火) 俺はX Xライダー 地底海底 空を行く とぶぞ山越え 三万メーター 白い弾丸クルーザー

§ レッドバレットと聞いて、クルーザーを思い浮かべて。脳内再生したら、赤じゃなくて白だった罠。レインボーバレットに白はないだろうなぁorz
§ 余談。変身時に右手に持ってるのはレッドアイザーだけど、左手に持ってるのはガードランじゃなくて、パーフェクターだってことに気付いた。じゃぁ、ガードランってなんぞ? と、思って調べたら、胸部装甲だった。なお、正確にはガードラングだった。幼稚園の頃からこの曲を歌ってるのに、大人になってから知る真実。
§ パリピ孔明#02。まだ出落ち感が残るものの、孔明の親和性が意外と高くて驚いてる。
§ かぎなど シーズン2#01。新番、その48。影の薄いキャラはどうでもいいから、そろそろ天使ちゃんに出番をくれ。
§ BIRDIE WING#02。シャイニングロードはさておき。無邪気な暴君様はなかなか良い性格してるな。これは、葵×イヴの本が厚くなるね!(ぉ
§ 身体が怠い。ゆっくり休みたい……。
§ 【凄い】『月曜日のたわわ』、異世界ものになってしまうwwww この後の展開は読めない。
§ 【悲報】バンナムさんの正式発表前のスパロボ新作の画像をおもらしwwwww ウィルとかアースとかも参戦するのかなぁ。
§ タイ版『一休さん』、自分が知ってるのと微妙に違うw 微妙に、だと……??

4月13日(水) Looking! The blitz loop this planet to search way. Only my RAILGUN can shoot it. 今すぐ

§ 実現してるレールガンの弾速は8km/s程度らしい。第1宇宙速度が7.9km/sだから、摩擦抵抗を考慮すると、loopはムリダナ。
§ 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 第3部#01。新番、その49。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。パトロンって、知らん間に大分、成り上がってたんだな。
§ RPG不動産#02。きららアニメのワリに、エロ成分多めだな。
§ 史上最強の大魔王、村人Aに転生する#02。やっぱ、主人公のセリフを聞いてると、イライラしてくるな。ヒロインは当たらないし、切り確定。
§ 盾の勇者の成り上がり2#02。2話目を見終わっても、状況を思い出せない罠。扇の勇者が別物の勇者、てことは理解した。
§ エスタブライフ グレイトエスケープ#02。「仁義とは魔法少女のことなんだょ!」 うん、ダメだろ、これ。
§ 身体バキバキ。整体行きたいけど、GWはコロナがまた増えそうなんだよなぁ。
§ 【悲報】きのこの山、発売中止 ついに終戦へwwww やっぱ、たけのこだよね。
§ 日本国政府が密かに開発中のレールガンをご覧ください。やべえ下関の大砲にしかみえない。円筒形にしないのか。
§ 「キン肉マン」ティーパックマンのティーカップが商品化 次はベンキマン!?「声は届いている」。いや、ベンキマンはダメだろ。

4月14日(木) 惑星ほしが今夜 集まるよ 水・金・地・火・木・土・天・冥・海

§ サマータイムレンダ#01。新番、その50。原作未読。『瞳のカトブレパス』の名前を聞いたのは何年ぶりだろ……。本編。あ〜、これ、理解するのに労力掛かるワリに、尻切れトンボで終わってションボリするタイプのアニメだ。スク水にも縞パンにも惹かれなかったので、切り確定。
  余談。「エアーマンが倒せない」を思い出したのは私だけ?
§ 骸骨騎士様#02。え、まだヒロイン出ないの? もう1週、頑張らにゃならんの?
§ まちカドまぞく2#02。今、生理中なのか(違
§ 魔法使い黎明期#02。主人公を印象づけるイベントであるべきなのに、全く盛り上がらない罠。
§ 頭痛・目眩がヒドかったので午後休。疲れ溜まりすぎorz
§ 【速報】土星・火星・金星・木星が一直線に並ぶ模様。水星はハブられたのだ。まぁ、地・天・海もハブられてるから、寂しくなんてないさ。え、冥王星? あいつは惑星じゃないからカウント外です。
§ 【期間限定】『ウマ娘 シンデレラグレイ』、全話無料公開キタ━━!!!! アニメ化した暁にはまっさらの知識で見たいから、手を出してないんだよなぁ。

4月15日(金) 合コン……噂には聞いている。

§ 盛りのついた男と女が、体に悪い飲み物を飲みながら、不道徳な行為に及ぼうとする、不埒な会合だと……。
§ 恋は世界征服のあとで#02。この脳筋レッドには勿体ないなぁ。
§ かぐや様3#02。「合コンってアレでしょ、男女の番いを求めて乳繰り合う盛り場のことでしょ!?」 お前は名護さんか!
§ デート・ア・ライブW#02。ナレーション無しなんて、まじひくわー。
§ リケ恋♥#03。ボス猫ちゃんがマジ可愛い。日本に1.4人もいるとは思えないぐらいに可愛い。
§ じゃんたま PONG☆#03。八木唯ちゃんが可愛かったのに免じて、1話延長する。
§ 午後6時スタートでツマラん会議の予定を投げ込まれて、延々と午後8時半まで。で、終わる間際になって、別に私は出なくても良かったとか言われる始末。やってらんねぇorz
§ 【ウマ娘】本日は「ゴルシワープの日」 なんでゴルシ以外は外に膨らんでんの? ゴルシって頭良いのか。アニメ見てると、とてもそんな風には思えんな。
§ 【画像】赤松健の事務所、衝撃的な外見だった……。「本人」が逆効果に見える。
§ 『スマホ太郎』、第2期決定。ドラフトでまた琥珀を指名できる日が来ようとは!(ぉ

4月16日(土) Witness the Multi-Track Drifting 栄光掴み取る 一夜のSprint

§ ダイ大#73。1ヶ月半、魔界の炎に炙られて、お疲れ様でした!(ぉ 本編。アバン復活はご都合主義感が強いけど、ハドラーの最期を思うと、許せる気になれる。
§ ラブライブ!虹ヶ咲学園2#03。興味のない人達がユニット組んでも「ふ〜ん」で終わる上に、特殊EDに持ってかれる始末。
§ SPY×FAMILY#02。足癖の悪いヨルさんがエロいことは解った(ぉ
  余談。早見沙織は30歳なんだけど、どんな気持ちで演じたんだろ?
§ 式守さん#02。バレー部のエースさんはレギュラーになるのかしらん。
§ だらだら過ごした。疲れが溜まりすぎてて、やる気が出ん。
§ 【画像】JR西日本、人型重機ロボットを開発。株式会社人機一体って、スゴい名前だな。つか、OHPに行ったら、110万円のアクションフィギュアとか売ってるし。人生楽しんでそうだなぁ。
  オマケ。クロネコヤマト発表の貨物ドローンがどうやって飛ぶのコレ?って感じで近未来wwwwwwwww 巻き込みで悲惨な事件が起きそうな悪寒。
§ 【天才】トロッコ問題で全員助ける方法、ついに発見される。その発想はなかったwww
§ 庵野「シン・ウルトラマンの敵は怪獣ではありません。『禍威獣』です」。超獣とか魔王獣よりは厨二病心をくすぐられると思う。

4月17日(日) ねえ本当に本当におバカさん 教えてあげよかおバカさん

§ 当時21歳か。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#03。メインヒロイン、ドラゴン使いなのね。可愛いカードは期待できないな。
§ デパプリ#06。一気に作画レベル落ちたな。不正アクセスがなかったら、もっと良かったのかしらん。
§ リバイス#31。一輝が許される要素、あった?
§ ドンブラザーズ#07。無理矢理キャラを絡ませようとしてる感、満載。こりゃ、1クール目はこの調子のままで終わりそうだな。
§ ワッチャプリマジ!#26。データ系が感情を学んでいくテンプレ展開です。
§ ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#03。デッドマスターとか居たなぁ。言われて思い出せるだけマシか。
§ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#03。もう1人の転生者から溢れ出る小者感。でも、他のヒロイン達よりも、可愛く感じる不思議。
§ 3秒後、野獣。#03。ダンスバトルの作画、頑張れょ!
§ お昼寝なしで頑張ってみたけど。睡魔に襲われながら起きてても、あまり有意義に過ごしてると感じない罠。
§ 【奇祭】大山町の恐竜着ぐるみ坂路ダッシュ祭り始まる前のラジオ体操から面白かった模様wwwwwwwww これは微笑ましいw
§ 【画像】小倉優子“こりん星キャラ”を息子たちに見られた結果wwwwwww ついでにコスプレして『スクラン』のEDを歌ってた事も明かそうぜ! そういや、『ケロロ』も歌ってたっけか。
§ 『望まぬ不死の冒険者』、アニメ化。マンガ版を途中堕落したんだよなぁ。
  『久保さんは僕を許さない』、アニメ化。名前がタイトルに入ってる系のブームはまだ終わらない。

4月18日(月) パニック パニック パニック みんなが あわててる オーラはすごいぞ 天才的だぞ オ オ オ オ

§ 「パニック」縛りが有りそうで、案外思い浮かばなかった罠。『フルメタル・パニック』とか『ストロベリー・パニック』とかを思い浮かべても仕方ないんだって!
§ ヒーラー・ガール#03。体育祭の競技途中でも歌わせるとか狂気だろ、常考。
§ 境界戦機 第二部#02。この手の設定語りは1クール目中終盤でやっておくべきだと思うんだ。
§ 週頭から修羅場ってて、マジナエル。
§ 【凄い】アレクサに『コナミコマンド』を入力すると、とんでもないことが起こると発覚wwww どこかのバージョンで自爆するようになるので注意。
§ 【3.3万いいね】ワニワニパニック、最強の体を手に入れてしまうwwww パニックの楽園へ落ちてったんですね。
§ 世界中で大人気のエルデンリング、拾ったらBANされる"違法パンツ"問題で大騒動に。『エルデン』って、MMOだったの? と、基本的な事から理解できていない私。

4月19日(火) おいで Here we go, Every body, Come on GREEN WOOD 何でもない日 バンザーイ!!

§ 本当に何でもないんだったら、良いんだけど。絶対にコロナの波が発生するでしょ。
§ パリピ孔明#03。順調に成り上がり中。そろそろ、躓きイベント来る?
§ かぎなど2#02。ゆりっぺはどうでもいいから、天使ちゃんの出番をですね。
§ BIRDIE WING#03。馬子にも衣装、イヴにもハイウェスト。ほんと、私はハイウェストが好きなんだなぁ。てのはさておき。渾身のブルーバレットって何だょ! 直撃の、だろ! 進化イベントも無しに、枕詞を変えるなょ。こういう所は拘って欲しいんだよなぁ。
§ 明日は朝イチで検査入院だから早く帰りたいって言ってるのに、定時後に仕事を振られる罠。
§ 【朗報】日本政府、「GWの行動制限は一切なし、コロナ前と同じように過ごしてOK」。はい、引き籠もり決定。杞憂かもしれないけど、今は万が一が恐い。
§ 【画像】福岡のνガンダム、完成するwwwwww 私が知ってるのとはファンネルが違うな。
§ 【朗報】声優の津田健次郎、チ○ポがデカすぎる。これはウホッてますね。
§ 『ゴールデンカムイ』、実写映画化。実写で見るのは結構、キツくない?

4月20日(水) グルグル回る グルグル回る グルグル回る グルグル回る フラフラなフリしてあなたの胸に飛び込みたい

§ RPG不動産#03。10万人分とかヤバすぎだろ。
§ 盾の勇者の成り上がり2#03。倒せてなかったんかい! 戦闘作画もショボいし、ダメダメだなぁ。
§ エスタブライフ グレイトエスケープ#03。プランBなんて、有るわけないよね。もう切っても許されると思うんだ。月曜か土曜あたりだったら見続けたんだけどなぁ。
§ 肝炎の検査のために1泊入院。局所麻酔を始めて体験したけど、メチャ気持ち悪いな。抜けるまでの約3時間、ベッドでくたばってました。
  それはそれとして。エコーを当てながら施術したんだけど。肌がツルツルでプローブが滑るから大変だった、と担当医に笑いながら告げられた。マジかょ……。週1で炭酸水素ナトリウム&硫酸マグネシウム入りのお風呂に長時間浸かってるのが効いてるのかしらん。
§ 「吉野家」が「ラーメン」をはじめる。値段にも依るけど、牛丼を越えたらアウトだと思われ。
§ 【速報】イラスエルさん、一発500円のレーザー兵器の実用化に成功してしまう。これ、マジで500円で打てんの?
§ 【緊急】PS5、ついに本体が無くても遊べるようになる。タイトル詐欺やん。

4月21日(木) 心の全力は笑顔のため 涙の向こう側 越えて生ける 君と

§ SHAMAN KING#52。連載のミカンを乗り越え、完全版の最終回まで描ききって、ハッピーエンド。と、思いきや、『FLOWERS』に繋ぐのかょ!
§ 骸骨騎士様#03。既にヒロインちょい登場してたのか。で、こいつはアルビノかなんかなの? これでダークエルフを名乗るとか、詐欺にも程がある。
§ まちカドまぞく2#03。「魔法少女 芸歴 12年」って、芸歴でいいのか?
§ 魔法使い黎明期#03。見覚えのあるホワイトタイガーが登場。けど、CVが違うぞ。
§ 午前に退院。1泊2日約24時間の滞在で、約8万円。どんな高級ホテルだょ! 入院したことある病院はこれで5件目なんだけど、最クソだった。スケジュールを曖昧にしか伝達されないから、何待ちすりゃいいのか、そも待ってりゃいいのかがよく解らんし。点滴の右腕・左腕を間違えそうになったり、心電図のモニターを外すタイミングを間違えたり。コロナの影響なのかもしれないけど、正直、不安しかなかった。
§ 【話題】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』が配信開始。クトゥルフ神話を題材にしたレトロゲーム風ホラーRPG。GW中になんかRPGやりたいと思ってたから、惹かれたけど。Switch持ってない罠。
§ 【社員福祉】コーエーテクモグループさん正社員基本給と初任給大幅引き上げ…平均で23%アップなど。バンダイ、カプコンに続いて。ゲーム業界は景気が良いなぁ。
§ 【凄い】ヤンマガの漫画家さん、スーファミ版セーラームーンのドット絵職人だったと判明!! ドッターがマンガ家になることなんて、あるんだ。

4月22日(金) Stepping out 普通の日曜日に Stepping out 奇跡が起こる It's my day

§ 『チア男子』、『サンリオ男子』、『クールドジ男子』で三部作ができた。
  え、『花より男子』? カタカナじゃないし、男子だんごだから、ノーカンです。
  それはそれとして、この曲は普通に日記タイトルに使う機会がありそうだな。覚えておこう。
§ 恋は世界征服のあとで#03。ロッカーの中にブラがあるって、どんな状況なんだろ?
§ かぐや様3#03。こいつ、かぐやの親戚なのか。
§ デート・ア・ライブW#03。『ウルトラマンタロウ』はさておき。「プライバシー何それ美味しいの?」が決め台詞になる主人公ってのは、どうなんだろ?
§ リケ恋♥#04。タピオカすげーな!
§ じゃんたま PONG☆#04。激辛麻婆豆腐って、お前は天使ちゃんか。
§ 今週もどうにか1週間を乗り切った。GWまで、あと少し……。
§ 【画像】スシロー「湊あくあ最強!あくたん最強」。かっぱ寿司のNTR案件に笑った。
§ 【悲報】新作ソシャゲのAIさん、無事ネット民のおもちゃになってしまう…。この会話でステータスが変わったりするのかなぁ。
§ 神アニメ『氷菓』ついに10周年! でもいまだに2期がない…どうして…。#14はたまに見返してます。『ローゼン』#05とか、『艦これ』#06とか、ワチャワチャしてる回が好きなのです。
§ 『お兄ちゃんはおしまい!』、アニメ化。キャラ名的に厳しい戦いになるかもしれん。
  『クールドジ男子』、アニメ化。ま、腐向けだよね。

4月23日(土) マッチを買ってください。マッチはいりませんか エネルギーの詰まった、未使用のマッチです。

§ 小型原発と聞いて、このゲームを思い出す人は、どれぐらいいるんだろ?
  解らない人のために説明すると、この作品中のマッチとはMATCH(Mini ATomic Chip Holder)、小型原子炉です。
§ ダイ大#74。自動発動しないトラップって、かなり欠陥品だよね。
§ ラブライブ!虹ヶ咲学園2#04。だから、興味のない人達がユニット組んでも「ふ〜ん」で終わるんだって。しかも、話の展開、雑じゃね?
§ SPY×FAMILY#03。ギロチンとかナイフとか、良いご趣味ですね。
§ カッコウの許嫁#01。新番、その。原作ほぼ脱落なので、切り確定。本編。あいのCVが決まってないってことは、そこまで進まないんだな。なら、ますます見る必要がない。
§ 式守さん#03。やっぱ、この作品、ママンの方が可愛いな。つか、パパンが結構な年配に見えるけど、どんな経緯があったのかなぁ。頼り甲斐がある人っぽいから、ナイト展開?
§ 結局、お昼寝してしまった。この睡魔、どうにかならんかなぁ……。
§ 【アウト】ついにとんでもないSSDが発売されてしまうwwwwwwwww。この発想はなかった。
§ 海外「ついにガンダムが現実に…」 日本発の移動可能な超小型原発が革命的だと話題に。移動可能ってだけで、冷却不要とは書いてないな。
§ 三大RPGに不要な要素は? 「武器が壊れる」「レベル上げると敵も強くなる」「初戦闘までが長い」。個人的には、@レベル上げると敵も強くなる、A武器が壊れる、B時限サブイベント。@Aは敵との戦力差を一定に保たせるためなんだろうけど、そんな配慮はACTでやってろ。Bはコンプ妨害で萎える。本音を言うと、二者択一すらやって欲しくない。

4月24日(日) 僕等は加速していく太陽に 乗り込んで君と ほら限界まで
                           体中溢れ出す 大地に水を 全てにピースを MICRO SUNNY!!

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#04。おぃ、デュエルしろょ!
§ デパプリ#07。メンバーヌ・チュルチュルット・クルクルリン・グルタミンサン・メンドラゴン。海の味がするラーメンか。大地の味がするうどんと良い勝負をしそうだな(ぉ ネタが解らん人は『ガルキーバ』#19を見ろ。
§ リバイス#32。アギレラ様退場まであと1話。と、見せかけて、来週にライダーになったりするんでしょ。
§ ドンブラザーズ#08。雉と犬の彼女は同一人物? それとも、顔が似てるだけ?
§ ワッチャプリマジ!#27。早くもデータ化に失敗しそうです。
§ ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#04。飛行娘に記憶無いな、と思ったけど。こいつ人間で、今作のオリキャラか。
§ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#04。妹ちゃんでしたか。ロボットアニメしてるけど、戦闘シーンがショボいんだよなぁ。
§ 3秒後、野獣。#04。ライバル登場。
§ お昼寝せずに頑張ってみた。とても眠い……。
§ 【悲報】ネトフリ、経営不振につき多数のアニメを打ち切りへ……【朗報】株価暴落のNetflixさん、広告付きの低価格サブスクを検討へ。追い込まれてるなぁ。オリジナルアニメがツマラないからなぁ。
§ 【悲報】FFのフィギュアが150万円で販売!?FFの生みの親に苦言を呈される「だいじょうぶスクエニ?」。この企画考えたの、誰だょ。
§ おまえら的に1番システムが斬新だと感じたゲームなんだった? 『マクロス7 銀河のハートを奮わせろ』じゃありきたりなので、『ボクらの太陽』で。『Ingress』より10年も前に屋外に出る事を推奨したゲームです。

4月25日(月) 残された直線 差す脚はすごいから 勝負は最後までわからない Get a chance

§ ヒーラー・ガール#04。初心者に毛が生えた程度の主人公達が大活躍するのって、あんま好きじゃないんだよなぁ。
§ 境界戦機 第二部#03。味方サイドの不和とかどうでもいいから、さっさと話を進めてくれませんか?
§ GW前のスパート開始。会社の管理が厳しくなって、休日にリモートワークできなくなったから、その皺寄せが来てます。
§ 【画像】カービィ新作、キモカワ路線に走る....wwwwwwww 電球のがウパーみたいで可愛いな。
§ 【悲報】新作パワプロ、無限敬遠編。どういうバグり方したら、こうなるんだ?
§ νガンダム、大剣的な装備を手に入れる(富野監修)! これアムロが絶対嫌う武器じゃね? ロングレンジ・フィン・ファンネルっつーのか。
  オマケ。【1.4万いいね】ららぽーと福岡のガンダムに○○が偵察に来ててワロタwwww

4月26日(火) 不安定な神様 繰り返す過去と未来 生まれそして死んでゆく運命
                掛け違えた世界で 繰り返す出会いと別れ また会えるその日まで 時かける旅人

§ 結局、7年も時かけることになりました。
§ パリピ孔明#04。おぃ、EDのタイトル。それでいいのか?
§ かぎなど2#03。天使ちゃんキター!
§ BIRDIE WING#04。ま、そう簡単には再戦させないよね。それはそれとして、飛行機に直撃したら、どうするんだろ?
§ GW前の仕事ラッシュでマジキツい。如何にして、相手側にボールを渡した状態で終わらせるかの勝負になってる罠。
§ 【twitter有料化】「TwitterBlue」が実装か? 月額僅かな料金のサブスクサービス提供へ。ま、私には影響ないな。
§ 【悲報】立憲民主党、児ポに見える「絵」の単純所持を犯罪化する請願を国会に提出【ロリコン死亡へ】。二次元を一に持ってくるあたり、本来の目的を忘れてるとしか思えない。
§ 【画像あり】映画研究者さん、月曜日のたわわに隠された謎に気付いてしまう。気付いてなかった。よく考えられたデザインじゃん。むしろ、褒めるべき所。
§ 『うたわれるもの』、新作アニメ化。設定覚えてないって。
  『継母の連れ子が元カノだった』、アニメ化。元だったら、特に問題なくね?

4月27日(水) 一人きり いつか 集まれば やがて 偉大なる海賊団だ 錨上げ 出航!!!

§ 運営にさえ捨てられたるしあを取り戻すことを誓うんですよね? MVに映ってるもんね。
§ RPG不動産#04。ペガサスに大塚明夫。違和感バリバリの様な馴染んでる様な。
§ 盾の勇者の成り上がり2#04。扇の勇者やん。思ったより再登場早かったな。
§ エスタブライフ グレイトエスケープ#04。長縄まりあ無双。この作品、エスケープしてない時の方が面白いんじゃね?
§ 他のタスクに手を取られてかなり放置してたタスクを突貫で進めた。手が足りんょorz
§ 【朗報】Appleさん、「スマート水筒」を発売!飲んだ量がミリリットル単位で分かるぞwwwww 林檎のこういう所が嫌いなんだよなぁ。
§ 【朗報】ソニー「クソゲーの騙し売りを防ぐため全てのゲームのお試し2時間無料を義務化します」。プレイヤーにとっては朗報だけど、開発陣にとってはかなりキツそう。
§ 【!?】ホロライブ・宝鐘マリンのオリジナルアニメーションMVがガチで凄すぎる!! 深夜アニメより作画もキャラデザも良くてワロタァwwww 『サクラ大戦』っぽいと思ったら、田中公平かょ。結局の所、金持ってる奴等が強い。

4月28日(木) la maldad y el terror Kogy puede dominar y con el su robot Mazinger

§ スペインの奇祭マジンガー祭りマジ奇祭だったwwwwwwwwwww どんだけ流行ってんねんwww
§ 骸骨騎士様#04。アイエー! ニンジャ!? ニンジャナンデ?
§ まちカドまぞく2#04。新キャラ可愛いやん。ハイウェストに惹かれただけとも言う。
§ 魔法使い黎明期#04。魔法学校の劣等生からのゼロのすしざんまい。妙なところで繋がったぞ(ぉ
§ なんか色々あったけど、強引に定時で切り上げた。
§ 【悲報】美少女ゲームと名作格ゲーがコラボ→原作キャラデザ絵師がブチ切れへ。これまた懐かしい作品を引っ張り出してきことで。
§ 【意味不明】麻雀ソシャゲ『雀魂』 かぐや様コラボで大人気キャラ・藤原書記を外した理由についてコメントwww コラボ第2弾を視野に入れてるんでしょ。
§ アニメのタイトルの一部をハゲに変えると見たくなくなる。こんなんで笑ってしまうとか、疲れてるなぁ。

4月29日(金) I BELIEVE YOUR LOVE あきらめない… 傷ついた 翼 広げて 羽ばたく宇宙そら 限界かぎりのない 夢を描く 遥か…

§ GWに突入だ! 『グリーンウッド』はつい先日に使ったので、『ガンダムW』。で、どうせなら印象薄めのこの曲。去年の「MIND EDUCATION」よりはマシだけどね。
§ 恋は世界征服のあとで#04。デス美、高校生なのかょ! と、思ったら、レッドも高校生だった。
§ かぐや様3#04。タイトルに掛けてのウルトラロマンティックなんだろうけど。「スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック」の方を先に思い浮かべた罠。ずっきゅーん!キミにずっきゅんずっきゅんずっきゅん超弩級♪
§ デート・ア・ライブW#04。ゾディアックには数字ないの? 12?
§ リケ恋♥#05。今週はボス猫ちゃん成分、少ないなぁ。
§ じゃんたま PONG☆#05。あ、本当に地球滅亡したんだ。
§ 放置少女。放置してたボス&戦役の攻略。インフレ&育成が進んでたので、ボスの方は30分ぐらいであっさりと195を突破。一方で、戦役の方は超苦戦。溜めてた育成素材を大量投入して、装備をゴチャゴチャと入れ替えて。5時間くらい掛けて、やっとこ195を68秒回しできた。趙公明型で劉備の最大攻撃力724万ちょいだけど、これでもまだLv222の方を謙信のS1で討ち漏らす状態。低乱だけど、失敗する恐れがあるから、もうちょい育成しないとなぁ。
§ 拷問器具「アイアンメイデン」のフィギュアが発売ジャンヌフィアだと思ったら、そんなことはなかった。
§ 笠松競馬場、ウマ娘コラボで盛況におじさん達喜ぶも転売ヤーの魔の手がwwwwwwwwww 結局、『ウマ娘』に頼ってんだ。だったら、もちっと協力してやれょ。
§ 【悲報】Vtuberさん「本当にVtuberが好きならそのVtuberに彼氏がいても応援すべき」。疑似彼女を演じる事で金を巻き上げてんのに、何言ってんだ?

4月30日(土) 運命に手招きされ彷徨う明日は 自分の意志で分かれ道を進んで行きたい

§ ダイ大#75。アバンが迷宮探索してた期間って、どれぐらいなんだろ?
§ ラブライブ!虹ヶ咲学園2#05。しずく回なんだけど。他の要素、多すぎない? つか、ライブじゃなくて即興劇だし。
§ SPY×FAMILY#04。ヘッドマスターに吹いたのはさておき。一流のスパイのワリに、詰めが甘い感。
§ 式守さん#04。水着回はお預け。
§ selector infected WIXOSS#01。女子校生にTCGが流行るワケない、なんて野暮なツッコミはなしだよね。
  selector infected WIXOSS#02。真剣にデッキを強化しないことに違和感バリバリ。
  selector infected WIXOSS#03。3話になってもルール説明無し。雰囲気アニメ?
  selector infected WIXOSS#04。まぁ、冒涜って言われても仕方ないよね
  selector infected WIXOSS#05。1人脱落。代償がある、て気付けょ、常考。
  selector infected WIXOSS#06。もう1人のアイドルの方も大分ヤバそうだな。
  selector infected WIXOSS#07。ま、まだ中盤だから決着は付けないよね。
  selector infected WIXOSS#08。緑にまだ出番あったんだ。
  selector infected WIXOSS#09。願いを叶えるとルリグになるから、無限少女か。『まどマギ』っぽいな。
  selector infected WIXOSS#10。ラストに向けての展開。招待の仕方が雑い気がしなくもない。
  selector infected WIXOSS#11。1話冒頭が伏線になってたのね。
  selector infected WIXOSS#12。そして、『spread』に続くのです。
§ 長期休暇の定番で、旧作消化。『ウルトラマン80』を考えてたんだけど、マイヒーローから消えてエピソードレンタルになってたので、断念。で、とりまで思いついたのが『WIXOSS』。『selector』で止めるか、『Lostorage』まで行くかは未定。
§ インターネット動画配信の普及でBBCが一律受信料徴収終了へ…NHKさん。一律を続けたいんだったら、それなりの義務を果たせと。
§ ついに5/19から国会図書館の過去の書籍・雑誌など150万点が、家庭やスマホで閲覧可能になります。でも、マンガとかエロ本は含まれてないハズ。
§ 【朗報】カラオケ「JOYSOUND」さん、画期的な期間限定サービスを実施してしまうwwwwwwwwww レイヤー目当てなのかもなぁ。その内、モデラー目当てでリューターの貸出を始めたりして。