日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(日) 放て選んだ未来へ 取り戻すよ この願いはあきらめない

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#05。勝負服、悪くはないんだけど。グラデ髪&メガネと合ってない感。
§ デパプリ#08。先週、書き忘れてたけど。メンバーが揃ったので、いつも通り、最終回まで感想を切ります。今作は3ヶ月も掛かったから、忘れてたょ。
§ リバイス#33。アギレラ様、退場せず。やっぱ、ライダーになるフラグ立ってるよね。
§ ドンブラザーズ#09。よく解らん吉備団子からの、よく解らんロボ化。よく解らん。
§ ワッチャプリマジ!#28。野郎は『キンプリ』に行ってください。
§ ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#05。エンプレスのエネルギーが精子に見えた罠。
§ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#05。唐突に温泉回。それよりも、来週はメイド回だ!
§ 3秒後、野獣。#05ではなく、総集編。ヒロインのCVを呼ばず、ライバル野郎のCVを呼ぶのか……。
§ selector spread WIXOSS#01。半総集編。ま、仕方ないか。
  selector spread WIXOSS#02。晶ちゃん、ノリノリやな。
  selector spread WIXOSS#03。タマ、NTRれてるやん!
  selector spread WIXOSS#04。相変わらず、バトルシーンの説明がないから、ワケ解らん。
  selector spread WIXOSS#05。なんか知らんけど、限界を超えたらしい。
  selector spread WIXOSS#06。他人の願いに縛られる、てのは『まどマギ』よりエグい設定だったのね。
  selector spread WIXOSS#07。私「達」の母親!?
  selector spread WIXOSS#08。TCGの自分対決はよくやるけど、ガヤまでやるのはレベル高いな。
  selector spread WIXOSS#09。空っぽになったからって、戻れるもんなんだな。
  selector spread WIXOSS#10。晶ちゃん、ヤンデレが更に拗れてるぅ〜!
  selector spread WIXOSS#11。ユキの方がヒロインしてる件について。
  selector spread WIXOSS#12。鬱々した展開をしときながら、最後をみんなハッピーにまとめるの止めてください。
§ 設定はいいんだけど。軸に置くキャラがブレブレだった感。ま、私は晶ちゃんを眺めてりゃ、満足だったけどね。
  それはそれとして。EDで「この願いは“あきら”めない」と聞く度に笑ってました。
§ 今日は台所とトイレと風呂の水回りの掃除。細かいところはさておき、9割方の仕上げ。あと、排水口の洗浄。
§ 【10.1万いいね】○○を作るボードゲームが面白すぎるwwww パーティーゲームには向いてそうだな。
§ 【動画】地球防衛軍6、ゲーム内にホロライブVtuberが登場してしまうwwww 地球防衛軍って、今、そんなことになってんのか。
§ 【悲報】日本人はなぜ『PC』でゲームをやらないのか! Steam便利なのに。PC以前に、クリアまで何十時間も掛かるゲームをする気力が湧かない罠。このGWも何かやろうと考えたけど、結局、やりたくなるゲームが見つからなくて諦めた。

5月02日(月) 私を組み立てる記憶 叫んでいるわ 頭の中 <find my real>

§ ヒーラー・ガール#05。水着成分薄めの水着回。ガキンチョ達がリアリティあって、なんか感心した。
§ 境界戦機 第二部#04。どうでも良くなってきて、説明が頭に入ってこないゃ。
§ Lostorage incited WIXOSS#01。前作の抜け道を時間制限で埋めてきやがった。
  Lostorage incited WIXOSS#02。それなんて鏡花水月?
  Lostorage incited WIXOSS#03。ショップで待ってりゃ女子校生にバトルを申し込まれる優しい世界(ぉ
  Lostorage incited WIXOSS#04。ちーちゃんが良い感じに病んできたな。
  Lostorage incited WIXOSS#05。あ、やっぱ、この頭の弱い主人公じゃスキルを使いこなせなかったか。
  Lostorage incited WIXOSS#06。マッチポンプ的なアルバイト。サクッと5勝抜けしそうだけど、どうすんだろ?
  Lostorage incited WIXOSS#07。あ、そうか。記憶を消したいから、コインを配りながらやってるのか。
  Lostorage incited WIXOSS#08。ま〜た、ルリグのセレクター化か。様式美と言うか、ワンパと言うか。
  Lostorage incited WIXOSS#09。繭の話が。やっと前作が本格的に絡み始めたな。
  Lostorage incited WIXOSS#10。ピーピングで一体、何を見たのやら。
  Lostorage incited WIXOSS#11。2人が戦うのはボスを倒した後だと思ってたょ。
  Lostorage incited WIXOSS#12。いいだろう、ちーちゃんの「魂」も賭けよう。って、賭けに勝っても、バックされないのか。
§ 前作のキャラも登場する、ってことで続けて視聴。ちーちゃんの特待生枠がどうなったのか、私、気になります。
§ 今日は台所とトイレと風呂の水回りの掃除、その2。使い古しの歯ブラシを使って、細かいところまで念入りに。
§ ガルパンのソシャゲ、完全に開き直る。実装数、多過ぎwww
§ 【悲報】 シン・ウルトラマン「1回見ただけじゃ理解できない」「複雑で壮大」「言語化が難しい」。用語が難しいだけか、単に思わせぶりなだけか。

5月03日(火) UNLOCK 解けた世界で もう二度と失わない様に 最後の温もりが覚えている 私を導いて

§ パリピ孔明#05。おとなしい溜め回。ラップを聞いてると、『ヒプマイ』を思い出す罠。
§ かぎなど2#04。バスの中でも激辛麻婆豆腐かょ!
§ BIRDIE WING#05。VRゴルフの話題を出した直後にCMやってて笑ってしまった。
§ Lostorage conflated WIXOSS#01。奇跡のカーニバル 開幕だ(AA略
  Lostorage conflated WIXOSS#02。前作キャラ達が絡み始めた。
  Lostorage conflated WIXOSS#03。晶ちゃん、キター! テンション上がるわ〜〜。これで退場じゃないよね?
  Lostorage conflated WIXOSS#04。セレクター復活しまくってんな。
  Lostorage conflated WIXOSS#05。晶ちゃん、黒塗りされるorz 再復活しないのか……。
  Lostorage conflated WIXOSS#06。おぃ、知らん間に水着回が終わってるやん。パンツで誤魔化されんぞ。
  Lostorage conflated WIXOSS#07。清衣ちゃん、ヤンデレ2人に狙われてんのか。
  Lostorage conflated WIXOSS#08。晶ちゃん、水着回直前に退場か(ぉ 残念だな。
  Lostorage conflated WIXOSS#09。新旧主人公対決クルー?
  Lostorage conflated WIXOSS#10。なんつか、旧世代のデッキを新世代のデッキでボコってる感じで残念。
  Lostorage conflated WIXOSS#11。いつからLv6がないと勘違いしていた? て、展開にはならんかったか。
  Lostorage conflated WIXOSS#12。晶ちゃん、救われてるやん。ツマラん(ぉ
§ 4クール分の中で最も楽しめたけど、最も残念でもあった。主人公対決とかラスボス戦とか、もちっと盛り上げられたと思うんだよなぁ。勿体ない。
§ 今日はトイレの床タイル掃除。何年か前に台風が来た時に換気扇から逆流してきたゴミとかも積もってて、かなり時間が掛かった。
§ 眠ってもすぐ目が覚める奴は「ヤクルト1000」てのが良いらしいぞ! タイムリーな話題。GWのお試しでヤクルトを飲み始めてみた。1000は売ってないから無印のヤツだけどね。これに加えて、炭水化物を減らして、食物繊維を増やして。さらに簡単な筋トレ。その結果、睡眠の質が良くなったらしく、6時間ぐっすり寝られるし、6時間で勝手に目が覚めるし、起きた時の倦怠感がない。お昼寝したくならない。腹回りの脂肪も減ってきた。現状では効果がある要員の1つに見えてます。
§ 【画像あり】違法改造車の聖地、あるものを設置したら全くいなくなったと話題にwwwwwwww そういや、なんでシャコタンするんだろ? 風の抵抗が減るのかしらん。
§ コスプレイヤーの下着を撮影した男性が逮捕へ。ま、野放しなのはおかしいよね。

5月04日(水) 支え合う仲間の笑顔がチカラ GEED…僕は強くなる みんなのために覚悟決めるぜ! ウルトラマン!!

§ RPG不動産#05。水着回で和ませてからのシリアス。魔王フラグかしらん。
§ 盾の勇者の成り上がり2#05。なんかウザいヤツが煽ってきて、カメ編が続く。さっさと終われょ。
§ エスタブライフ グレイトエスケープ#05。今更、ノーパンで笑うとは思わんかった。やっぱ、この作品、逃亡要素要らなくね?
§ ウルトラマンジード#01。そういや、変身のクールタイムが明示されたのって、これが初めてだったりする?
  ウルトラマンジード#02。このヒロイン、好きになれそうにないな。
  ウルトラマンジード#03。ゼロもレギュラー?
  ウルトラマンジード#04。さすがに怪獣を眠らせるところまではいかんかったか。
  ウルトラマンジード#05。予想はしてたけど、タイプチェンジか。ウルトラマンヒカリとか居たなぁ。
  ウルトラマンジード#06。このサラリーマン、スペック高過ぎ。
  ウルトラマンジード#07。ゼロ退場。な、ワケないよね。
  ウルトラマンジード#08。ゼロの扱い、良過ぎね? この作品の主人公はジードですょ?
  ウルトラマンジード#09。ウルトラマンがスクリュー・ドライバーをする時代か。
  ウルトラマンジード#10。このゲスト、ウザすぎる。
  ウルトラマンジード#11。ゼットンが中ボスなのね。ペダニウムも悪くないな。
  ウルトラマンジード#12。ウルトラの父を持ってくるのは、準反則だろ。
§ GW後半戦は『ウルトラマン』。新世代は『オーブ』しか見てない状態。1作品2クールなので、2作品を見る事に。で、1作目はこれ。これを選んだ理由は先に決めた2作品目にあります。
§ 今日は台所と脱衣所と廊下の床タイル拭き。あと、オマケで電子レンジ掃除。
§ ジャンプ作家「マーベル作品はどれから見れば良い?って言われるけどさぁ…」。言いたい事はよく解る。だから、私はこのジャンルはほぼ捨ててる。
§ 【画像】ムチムチのはちきれそうなローソン制服姿wwwwwwww 可愛いけど、名前のミスが気になります。
§ 【朗報】ゆるキャン△キャラの就職先が判明するwwwwwwwwwwwwwww 社会人にする必要、あったのかなぁ。
§ 『ウマ娘』、新作アニメ決定。けど、配信限定。知ってるのはテイエムオペラオーだけか。それも名前だけ。

5月05日(木) この運命を信じるなら 覚悟を決めて 光も闇も フュージョンライズ!

§ 骸骨騎士様#05。チンチン声優は増えなかったけど、粗チン声優が増えた。
§ まちカドまぞく2#05。あらゆる有情非常の無意識に侵入する程度の能力。
§ 魔法使い黎明期#05。嫉妬ではなく将来の危険性を考慮して、優秀だから退学させる、てのは目新しいな。
§ ウルトラマンジード#13。半総集編。
  ウルトラマンジード#14。ゲキレッドじゃん。
  ウルトラマンジード#15。カム・タタール・シャドー。『セブン』では、こんなワード出てこなかったよね?
  ウルトラマンジード#16。ベリアル参戦。もうちょい後だと思ってたゃ。
  ウルトラマンジード#17。挿入歌、格好良いな! なのに、ジードもベリアルも新フォームが格好悪い罠。
  ウルトラマンジード#18。え、もしかして、これからずっとキングで戦うの?
  ウルトラマンジード#19。レムにヒロイン交代、というワケではないか。
  ウルトラマンジード#20。脚本の色が違うな、と思ったけど。普段と同じ人が書いてたゃ。
  ウルトラマンジード#21。定番の仲違いイベントはさておき。ゼットンさんしぶといな。まさかラスボス?
  ウルトラマンジード#22。まだ引っ張るのか。
  ウルトラマンジード#23。ベリアルさん、女装してたんかい! 衝撃でゼットンさんの最期が霞んでしまった。
  ウルトラマンジード#24。ゼットンさん、生きてた。なんつーしぶとさ。
  ウルトラマンジード#25。解ってはいたけど、ベリアル負けるのかぁ。仕方ないとは言え、なんだかなぁ。
§ 悪くないけど、その程度かなぁ。なんつか、ベリアルに引っ張られすぎ?
§ 掃除はあらかた終えたので、次は衣替えのための洗濯。
§ 【IT】Apple、Google、Microsoftがパスワード不要認証の普及に連携と発表。近い将来に生体認証が破られるようになったりして。それを考慮すると、ID&パスを個別にした方が安全と言える。結局の所、利便性は安全性とのトレードオフでしかない。
§ 【数学】階乗で解錠される鍵の型したグラフ発明されるwwwwwww >>1が全てなのはさておき。動画見てないから解らないけど、@何パターンも自動生成できるのか、A総当たりで簡単に敗れるんじゃ、という疑問が浮かんだ。
§ 【コロナで淘汰】「マリカー集団」ストリートカートがひっそりと”閉店” 事業者を取材すると…。こんなことになってたんだ。
§ 『うまゆる』とな。

5月06日(金) この地球-ほし- を守りたい その笑顔が見たい 傷つき倒れてもかまわない 強く 優しく ウルトラマンZ!!

§ 恋は世界征服のあとで#05。胸囲の格差社会。2人の年齢って、どんなもんなんだろ?
§ かぐや様3#05。今期のラップアニメ、その2。私は一体、何を見せられてるんだ?
§ デート・ア・ライブW#05。狂三ちゃんのコスプレは無しか。残念。
§ リケ恋♥#06。良い最終回だったなー。
§ じゃんたま PONG☆#06。超展開すぎる。つか、地球滅亡どうなった?
§ ウルトラマンZ#01。今作はギャグ調なのね。セブンガーがモゲラみたいな扱いになっとる。
  ウルトラマンZ#02。枯れ専からの5000歳のZに恋する流れは予想してなかった。
  ウルトラマンZ#03。ゴモラの眼前で銃乱射とか、スゲェ度胸だな。
  ウルトラマンZ#04。ウィンダムktkr! ジラースのエリ巻きネタがテレスドンに適用されるとはなぁ。
  ウルトラマンZ#05。ヘビクラが他人の空似ではなく、ジャグラス本人でテンション爆上げ。
  ウルトラマンZ#06。ここからの展開のために、先に『ジード』を見たのであった。
  ウルトラマンZ#07。「風来坊」への反応がいいなw そして、夕日バックの戦闘がクソ格好良い。
  ウルトラマンZ#08。『ティガ』、『ダイナ』、『ガイア』って、別次元扱いなんだ。どれも見てないから設定解らん。
  ウルトラマンZ#09。『Gガン』で見たような脳筋対応。
  ウルトラマンZ#10。バロッサ星人、武器の貯蔵よりも兄弟の貯蔵の方が多かった。
  ウルトラマンZ#11。キングジョーで戦うロマン展開からの、パパキング殺しの鬱展開。
  ウルトラマンZ#12。キングジョーが変形するロマン展開からの、続鬱展開。
§ 2作目はこれ。まだ半分しか見てないけど、かなりお気に入り。『ジード』の評価が伸びなかった一因は、人類側の組織が無かったことだと気付かされた。
§ 一気に発売されたマンガの消化。
§ スマホの裏にマジックテープ貼ったらめちゃくちゃ捗りすぎワロタwwwwwwwwww スマホを貼り付けたい、てシーンが思いつかんかった。
§ こちら炎刀の抜刀、鞘から炎が吹き出ます。志々雄真実、山本元柳斎重國、煉獄杏寿郎、の誰を思い出すかで世代が解られるな。もっと古いのって、何かあったっけ?
§ 『レベル1だけどユニークスキルで最強です』、アニメ化。マンガ版、脱落しました。

5月07日(土) みなぎる勇気・正義・愛が重なり合うとき 越えられない型は無いから 新時代の全てを照らせ

§ ダイ大#76。そういや、キングいたな。
§ ラブライブ!虹ヶ咲学園2#06。ヨハネ擬きはさておき。やっとこ、しずくのライブ回。衣装はイマイチだけど、他は良かったと思います。しずくが世界を救うシーンが好きです。
§ SPY×FAMILY#05。ロイドマン、タスケテー! 茶番と言えばそれまでだけど、楽しかった。
§ 式守さん#05。こいつら、東飯能かょ。まさかの聖地巡礼済み。
§ ウルトラマンZ#13。鬱展開の途中ですが、半総集編のギャグ回です。
  ウルトラマンZ#14。ご賞味ください、我のマグロを。からの、エンドレスマグロ。でも、トラウマ克服。
  ウルトラマンZ#15。後半戦スタートで、まずは強化イベント。ベリアルのメダルはもっと終盤だと思ってました。
  ウルトラマンZ#16。バロッサ星人の弟、キター!
  ウルトラマンZ#17。ベリアロクはイベント武器じゃなく、レギュラー化するのか?
  ウルトラマンZ#18。『ウルトラQ』の#19見とかなきゃダメなヤツじゃん。後で補完しなきゃ。
  ウルトラマンZ#19。名付け親だったのか! AtoZてのはイイネ。
  ウルトラマンZ#20。浜田www 『ガキ使い』の印象が強すぎて、話が頭に入ってこねぇ!
  ウルトラマンZ#21。解散MAT、謹慎TAC、脱出ZAT、全滅MAC、解散STORAGE。……語呂悪いな。
  ウルトラマンZ#22。バロッサ星人の弟、またまたキター!
  ウルトラマンZ#23。え、ジャグラス、ここで裏切るの!!?
  ウルトラマンZ#24。良かった。裏切ってなかった。
  ウルトラマンZ#25。最後まで走りきってくれました。
§ 『オーブ』を筆頭に過去作の補正がかなり入ってるんだろうけど、めちゃ楽しめた。本放送時に見なかった事が悔やまれる。
§ 【速報】アマゾン、偽レビュー投稿業者を提訴。アマゾンに限らず、どうにかできんもんかなぁ。と、ボヤくと、ネットの匿名性の問題に繋がる罠。
§ 【地獄】シャドバのカードゲーム、大暴落。転売ヤーが仕掛けて、失敗した感じか。
§ 【マスターデュエル裏技】エネミー・コントローラーで遊べる?いざ、コナミコマンド! 未実装のコマンドもいつか追加されるのかなぁ。

5月08日(日) たとえ今は離れてても 空と海の続く限り We're TWO AS ONE 君を支える存在でいたい

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#06。半クール終わったのに、面白くなる気配がゼロ。『SEVENS』の方がまだマシだった。
§ リバイス#34。アギレラ様夏木花ぐらいしか見所がない。
§ ドンブラザーズ#10。世界を書き換え自由とか、マスター何者やねん。
§ ワッチャプリマジ!#29。君は誰とデュオを組む? 私それともあの娘? まぁ、この組分けになるのは解ってたけど。みるきに対する言い訳のため、て感じだなぁ。
§ ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#06。ルナティックぐらいしか見所がない。
§ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#06。折角のメイド回なのにイマイチ。まさか、王妃様に持ってかれるとは思わんかった。メイド服着る回こな……いよなぁ。
§ 3秒後、野獣。#05。ロクな野郎がいない大学ですね。
§ ウルトラQ#19&ウルトラマンZ#18。セットで見てみた。色々と凝ったオマージュをしてるけど、ケムール人がベラベラ喋ってるのが残念かなぁ。
§ ウルトラマンオーブ [MV] 絆の力、おかりします!。この頃のジャグラスはまだまだ自分勝手だな。
§ GW最終日はまったりと。もっと休みたかったなぁ……。
§ 【動画】NASAが2億5000万光年離れたブラックホールの音を公開 怖すぎてワロタwwwww 光速よりも遙かに遅い音速が、どうやってブラックホールから伝わってくるのか解らんかった。
§ 【炎上】おそ松さんコラボカフェが地獄絵図で保健所通報事案「料理が来るまで2時間」「アルコール誤提供」「パスタ半生」。つか、何で今頃になってコラボカフェやってんだ?
§ 【驚愕】孔明が凄すぎるwwww「1990年代の孔明」「2000年代の孔明」「2010年代の孔明」「2020年代の孔明」がこちらwwww 2000年代だけ異常だな。因みに、私が初めて触れた孔明は『SaGa』の「こうめいのくつ」です。これが孔明だと気付くのは、もっと先だけどね。

5月09日(月) 友よ 分かち合わん 心の青空 心のボルシチ ペリメニ ピロシキ

§ ヒーラー・ガール#06。ペリメニって、水餃子なんだ。29年目にして知る真実。
§ 境界戦機 第二部#05。ゴーストが安売りされてんなぁ。
§ GWが空けて、仕事が押し寄せてきたorz
§ 【4万いいね】思わずトイレットペーパーを補充したくなるモノがこれwwww 確かに、これは補充したくなるw
§ 【朗報】待望の「ゲーミング日本酒」がついに登場!!!!! ゲーミングなのに光らないって、BPO案件じゃん(ぉ
§ 【9.9万いいね】最新のゲームエンジン、最早実写レベルのモノを作れてしまうwwww ここまで来るとマジで見分け付かないけど。ゲームでそんなリアリティが欲しいとは思わない私は古い人間。
  オマケ。【悲報】VRで「虫が唇を這う」感触が再現可能に 超音波で再現。そんなリアリティは絶対に要らん。

5月10日(火) 重なっていく毎日に 傷ついてでもぶつかってでも 譲れないものがあるから 正解を探して

§ パリピ孔明#06。仲間ラッパーゲットだぜ! 漢詩が解る赤兎馬スゲぇな。
§ かぎなど2#05。登場してから3話連続で麻婆豆腐を喰ってる天使ちゃん。水着回なのにブレる気配が微塵もない。
§ BIRDIE WING#06。中盤でこんなイベント起こした所で、勝ち確定なんでしょ? ここで負けて、ド底辺から這い上がる展開だったら、褒めよう。
§ テイルズ オブ ルミナリア#前後編。アニメがあったので視聴。……設定がよく解らん、てのが正直な感想。あとは、ヒロインがシリーズの中では上の方かな、て程度。
§ 今年はGW明けの五月病が激しい。GW前からテンションがダダ下がってたんだけど、トドメを刺された感。
§ 【画像】住民騒然!中国浙江省で、夜空が異様な赤に染まる。どやったら、ここまで赤くなるんだ?
§ 「ストU」春麗が表紙“おくすり手帳”が福岡の薬局で配布中。何故、春麗?
§ 【んほぉ;;】テイルズ最新ソシャゲ「テイルズ オブ ルミナリア」わずか半年でサービス終了! なぜFFとテイルズのソシャゲは爆死ばかりなのか。FFのソシャゲは爆死ってほど爆死してないし、テイルズのソシャゲって「ばかり」って程の数あったっけ?

5月11日(水) どんな時も失くせない 希望は 僕らの最後のGEARさ
                           ふたつの心ぶつけて 生まれる パワーで 突き抜けよう 彼方へ

§ 1番好きなのは、これかな。ソロじゃないから反則?
§ RPG不動産#06。良い話に見えるけど。人類側の戦力が減ってね?
§ 盾の勇者の成り上がり2#06。三馬鹿勇者達の扱いががが。同じ電池のアレルヤでも、もっと活躍してたぞ。
§ エスタブライフ グレイトエスケープ#06。お嬢がいないと、このチームはボロボロだな。
§ AmazonでポチったTCGが、レアリティ違いで送られてくることが偶にあって。今までは問い合わせしたら、交換なり返金なり応じて貰えたんだけど。初めて完全に無視された。送料込み数百円だから諦めは付くんだけど、釈然としないなぁ。
§ 【画像】井上喜久子さん(17)セクシーすぎるメイド姿を披露してしまう。せーの、おぃおぃ!
§ 【3.7万いいね】ある裏技でフィギュアを浮かす事に成功したぞ……! ぶつかって壊す悪寒しかしな。
§ 【動画】高校生「下川みくに…? 玉置成実…?」。三重野瞳…? 『ワタル』とか『リューナイト』が全盛期だけど、25年以上前。最後に歌ったのは、『オーバーラン』のED[spot]で、それも10年以上前。今は作詞がメインになってるもんなぁ。
§ 『金装のヴェルメイユ』、アニメ化。聞いた事ないなぁ。

5月12日(木) ココロが止まらない 感じてる 悩み多き日常のターンに 君といる時の 自分が一番好きだよ

§ アニメに限定すると、競艇>競輪か。ロードレースなら『弱ペダ』とか『茄子アンダルシア』とかあるんだけどなぁ。
§ 骸骨騎士様#06。うわ、ママン強い。
§ まちカドまぞく2#06。闇堕ちモモか。お腹の傷が妙にエロいな。
§ 魔法使い黎明期#06。シミはアカン。
§ 上司Aの指示がいつも言葉足らずで困る。その上、冗談が混ざるから困る。そのせいで誤解してしまった私の行動に対して怒るのはおかしくない?
§ 【悲報】ソニー「19万円のスマホ出すわ!」 値段云々以前にコンパクトを出して欲しい。
§ 【謎】漫画の歴史は長いのにまともに面白い「競馬漫画」がマキバオーくらしいか無い理由。競馬よりも競輪よりも競艇の方が作品数が少ない気がする。

5月13日(金) アンバランスなKissを交わして 愛に近づけよ 君の涙も 哀しい嘘も 僕の心に 眠れ

§ 初めて買ったアニソンCDがこれだったなぁ。何もかも、みな懐かしい。
§ 恋は世界征服のあとで#06。水着回に合わせて、なんでこのOPなんだ?? 次は緑にバレるのか。
§ かぐや様3#06。ラブコメって、ラブを進めずにコメしてる間が楽しいんだよね……。
§ デート・ア・ライブW#06。胸の谷間に鍵を差し込んで開けるとか、どんなフェチだょ。
§ リケ恋♥#07。ボス猫ちゃんのデートは無しか。
§ じゃんたま PONG☆#07。おぃ、麻雀しろょ!
§ どうにか1週間を乗り切った。五月病のせいもあって、マジで長く感じた……。
§ アメリカのロボットバトルコンテストが激アツ過ぎて草wwwww日本でもこういうのやれよ。こういう無骨な戦いの方が盛り上がるよね。
§ 【画像】トムとジェリー、ただのエロゲーになってしまうwwwwwww これ、性癖が歪む人が出てきそうだな。
§ 【衝撃】オタクに目覚めるきっかけになったアニメで年代がバレるwwww 小さい頃からヲタク気質だったんだけど、所謂ヲタク行動を取ったのは『幽遊白書』からかなぁ。これでアニメを録画するようになったし、ヲタショップデビューもした。
§ 『久保さんは僕を許さない』、アニメ化。またこの手の作品か。
  『彼女、お借りします』、ドラマ化。自慰シーンをどうするんだろ?

5月14日(土) 愛や痛みは 違っても みんな生きてる 同じ時代に 勇気の絆 感じて

§ ダイ大#77。星皇十字剣、強いのは解るんだけど、どこら辺がスゴいのかよく解らんのよね。
§ ラブライブ!虹ヶ咲学園2#07。脇キャラのライブが突然、始まっても困るんです。「まだまだ練習が必要」以前に、全く練習してないだろ。
§ SPY×FAMILY#06。守りたいこの笑顔。このクソガキさん、アーニャに惚れる展開なんだろうなぁ。
§ 式守さん#06。ママンが出る回はママンの方に目が行ってしまうのはさておき。やっぱ、パパンはスゴいんだな。
§ ウルトラマンジード [MV] つなぐぜ!願い!!。ここまで来ると、大分、正義に寄ってきてる感じ。
  それはそれとして。そういや、セブンに風来坊って設定があったな。完全に忘れてたゃ。
§ まったり運転。GWから続けてるヤクルトか筋トレか、どっちのおかげかは知らないけど、お昼寝しなくても保つのはありがたい。1日の時間が3〜5時間は変わるもんなぁ。
§ 昔ガラケーの待ち受けこういうのにしてたやつwwww 破裂の人形⇒アチャ子水銀燈だったなぁ。破裂の人形は古すぎて、使ったファイルが見つからなかったけど。まんまのヤツです。
§ 【悲報】あの人気ゲーム、声優にホロライブVTuberを起用し非難轟々。プレイ動画の視聴で満足するVTuber視聴者達が、タイアップゲームを買うのかが疑問。
§ 【画像】アンパンマンの人気投票、2〜4位をカビ勢に奪われるwww 食パンマンんごw と、思ったけど、4位にいるじゃん。
§ 『私の百合はお仕事です』、アニメ化。前に書いたような気がしたけど、気のせいだったっぽ。

5月15日(日) 時は満ちた 熱い決闘デュエルのゴングが響く 運命のカードが光る

§ まだ響いてませんorz
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#07。種族24個、言えない気がするなぁ。
§ リバイス#35。あんま記憶に残ってないヤツがライダーに変身した。来週は玉置も、と見せかけて、これはアギレラ様用かな。
§ ドンブラザーズ#11。やっとこ、鬼猿雉の変身前が繋がった。雉妻はやっぱ、なんかあるっぽいけど、どうなることやら。
§ ワッチャプリマジ!#30。デュオを始める前に一置き。さっさとしろょ、て気がする。
§ ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#07。安っぽいお涙頂戴と解っていても、放置された旧型ロボットってのは好みなのである。
§ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#07。このまま王子達の話を1人ずつ消化、なんてことはしないよね?
§ 3秒後、野獣。#06。中終盤にありがちな関係が悪くなるイベント。
§ 昼寝なしでまったりと。
§ 遊戯王に手を出して1年、手持ちのデッキが27個+作りかけ3個になってた。ペース早くね? まぁ、作りたいデッキはあらかた作ったから、流石にペース落ちると思う。
  なお、もう1人のボク以外とのデュエルはまだしたことがない。つか、手持ちのデッキの中にも、まだ回してないのがある。マスターデュエルのリリースがもっと早ければなぁ。紙にそこそこ投資した後に、電子に再投資する気にはなれんかった。
§ 選択問題「二脚メダロットの画像を全て選んでください」 おいら「よっしゃ任せろ」。え、二脚以外が混じってるの??
§ ガンダムゲーム、武器を1つガチャから出すのに50万円かかり炎上するwwww そ運ゴ。天井がないガチャは恐いな。
§ 「ゆっくり茶番劇」が商標登録され収益化してると1年10万のショバ代請求されると話題にのまネコ問題みたいな事件がまた起きたのか。今回の場合は、ロゴではなく、「ゆっくり茶番劇」という名前についての登録だから、「ゆっくり茶番劇」という文字を消せば対処できるけど。検索で見つかりにくくなる、という害が発生しそう。
  なお、上海アリス云々って指摘は的外れ。ゆっくり霊夢とか使って茶番劇を作ること自体は制限してないからね。例えるなら、「キッコーマン」という商標を取っても、醤油を作ることは制限してないのと同じ。のまネコ問題の時は「のまネコ」というキャラクターに対しても商標を取ろうとしたから、話が異なる。なので、のまネコ問題よりはだいしゅきホールド起源論争の方が近いのかな。こっちは商標登録にまでは至らなかったけどね。
  というか、この登録者、かなり法律を調べてるっぽいね。サブマリンで登録して、誰でも異議申立てできる2ヶ月間を経過してから報告してるのが嫌らしい。

5月16日(月) 幼い人類に 目覚めてくれと 放たれた マクロス マクロス

§ 歌詞の切り抜き方に悪意があるって? 平常運転です。show you guts cool say what 最高だぜ!
§ ヒーラー・ガール#07。メイド成分が足りない。と、思ったら、ライブでみんなメイド! と、思ったら、着ぐるみorz と、思ったら、脱いだ! つか、着ぐるみのあの手で演奏するって、どんだけ器用やねん。
§ 境界戦機 第二部#06。息抜き回。これぐらいの方が気楽に見られて楽しめる。
§ 週頭から特急仕事満載でマジナエルorz
§ 【画像あり】めちゃくちゃカッコいい仏像が発見される お前らが想像する3倍カッコいい。確かに格好良い!
§ 【!?】ゆっくり茶番劇の柚葉さん「やっぱり使用料取らないわwww」「あ、でもお前らがやった犯行予告とか犯罪は警察に被害届けだしたからw」←何したかったのこの人? 展開早いな。
  オマケ。【ゆっくり茶番劇】第二のゆっくり茶番劇になりそうな案件で『Vtuber』の商標権が申請されていると話題に。世は大商標権時代。
§ 『ウマ娘』と『BOSS』のコラボが開始!!!! 詳細見てないけど、BOSSがガチャから排出されんの?
§ 『超時空要塞マクロス』、ハリウッド化。ヤックデカルチャー!

5月17日(火) 目覚めてく! 感情に もう嘘はつけない 守りたいなら 立ち向かうだけ

§ パリピ孔明#07。メンマプリンはさておき。この女も仲間になるっぽいな。
§ かぎなど2#06。まさかのラップバトル。今期はラップも多いな。
§ BIRDIE WING#07。姐さん、ショボいな。筋肉か骨をやった比喩表現だと思ったら、ガチで取れてて笑った。
§ ネットが死んだ。関係性が定かではないけど、現在、ウチのマンションで楽天が基地局の設置工事をしてる。何はともあれ、来週月曜に通院のために有給取ってたので、午後に修理の予約を入れた。これ、楽天が原因だった場合、請求書はどうなるんだろ? 交渉、メドいなぁ。
  そんな状況なんだけど、スマホなりテザリングなりがあるから、意外と困らないもので。便利な世の中になったもんだ。
§ 【ヤバい】某ゲーム会社に入った新人が3ヶ月で退職 → 原因を聞いたら、あまりにエグすぎる方法で経費削減してた…「怖すぎる」。ゲーム……レベル5……アスキー・メディアワークスか!(違
§ アニメ「ヨスガノソラ」がキスの日に全話一挙放送決定! なぜいまだにヨスガを超えるエチエチアニメが出てこないのか。出てこられても困るけどね。
§ 『最近雇ったメイドが怪しい』、アニメ化。褐色なんだよなぁ……。
  『炎炎ノ消防隊』、第3期決定。パズドラにまた来るのだろうか。どうせ回さないけどね。

5月18日(水) ファリヤーセタメソ ファリヤートゥセー

§ RPG不動産#07。ゆっくり夏休みを過ごしたいなぁ。
§ 盾の勇者の成り上がり2#07。釣り竿の勇者か。もう、なんでもアリだな。
§ エスタブライフ グレイトエスケープ#07。そうそう、エスケープなんてしなくていいんですょ。
§ 早出・昼休み・残業込みで、全ての業務時間が会議で終わった。
§ 【悲報】とんでもなくスケベなエチエチロボットが発見されてしまう...。狙いすぎだろ。
§ 【速報】サイゲームさん、新作ソシャゲのタイトルが判明wwwこんなタイトルで人気でるのか? かなり手垢が付きまくってるけど、大丈夫かしらん。
§ 【音楽】「残酷な天使のテーゼ」四半世紀越し「新事実」コーラス内容に衝撃wwwwwwwww ファリヤーなのか。マリアだと思ってたゃ。

5月19日(木) 誰も知らない世界で 僕がささやいてあげる 全て君だけの為に 生まれ変わるメロディー

§ スレでも話題になってるけど、この曲は奇跡だよね。
§ 骸骨騎士様#07。条件付きとは言え、蘇生までできるんか。
§ まちカドまぞく2#07はお休み。
§ 魔法使い黎明期#07はお休み。
§ 月曜の会議の資料作りを突然、命じられた。金曜は終日外出で、月曜は有給。で、できらぁ!
§ 【悲報】柚葉「ゆっくりは俺が守るッッ!」←大炎上してしまうwywywywywyw 保護してやるから金寄越せ! まるでヤクザ。
§ 【朗報】ファイナルソード、ファンの熱い期待に応え遂にPS5版発売!!! どん判?
§ アニメファン「今だから言うけど、るろ剣OPのそばかすや1/2は全然合ってなかった。90年代はアニメの世界観を無視した歌詞が多すぎる」。まるで他の年代は合ってるような言い方だな。

5月20日(金) 正義と平和を 守るため 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ウルトラマン

§ 恋は世界征服のあとで#07。グリーンは変身前の方と知り合いだったのね。
§ かぐや様3#07。NFのテーマって、ここまでヒドいのあったっけ?
§ デート・ア・ライブW#07。今期、メイド服多いな、てのはさておき。狂三ちゃんは覚えてるのかなぁ。
§ リケ恋♥#08。石畳の上に一本背負いくらったら、どんんぐらいダメージ喰らうんだろ……。
§ じゃんたま PONG☆#08。発には緑一色、中には紅孔雀があるんだから、白にだって!
§ 7時間勤務とは言え、ほぼ立ちっぱなので、逆にキツい。
§ 【終了】ゆっくり茶番劇、死亡確認。あれ? 私、勘違いしてる? 商標を取っただけだと、作品の中身には制限掛けられないんじゃないの? 類似の部分に引っかかるから、作品は創れるけど、検索に引っかかるような名前で公開できない、てこと?? 仮に類似の部分で議論してるにしても、それに対してZUNが持つ権利で反論できるの???
§ エヴァオタクさん、泣く「俺らが必死に考察してたエヴァはウルトラマンの二次創作だった」「助けてくれ」。『エヴァ』が『ウルトラマン』を基にしてるなんて、常識だと思ってました。つか、庵野の『帰ってきたウルトラマン』を見てる人って、意外と少ない?
  余談だけど、『パルシオン』もセットで知っていて欲しいな。

5月21日(土) 海の色が紅く染まってゆく 無重力状態 このまま風にさらわれたい

§ 「重力」縛りは難しいな。この曲しか思いつかんかった。
  で、数時間経ってから「いつか、花は咲くだろう」とか「科学戦隊ダイナマン」を思い出した。鈍ってるなぁ。
§ ダイ大#78。ふと気になったんだけど。ザボエラにはザムザって息子がいるけど。奥さんは誰なんだろ?
§ ラブライブ!虹ヶ咲学園2#08。結局、全員でライブやるのね。『虹ヶ先』は集まりながらもソロ活動してる所が他作品にないアピールポイントだと思ってたんだけどなぁ。
§ SPY×FAMILY#07。失速してきた感じ。学園生活が始まると、ワンパになりそうなんだよなぁ。
§ 式守さん#07ではなく特番。クール半ばに休憩を挟むのが流行ってるの?
§ まったりまったり。今週はハードワークだってので、やる気が残ってない。
§ 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の柚葉氏 商標登録放棄へ。(当初目論んでた利益が得られるかはさておき)異議をツッパねられると思うけど、炎上しすぎて日和ったか。
§ 【画像】どのバニーガールちゃんに接待してもらいたいだすか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これ、よく見たら『FGO』のコスプレ?
§ 「重力使い」←誰を思い浮かべた?。ライトニングさん、チェルシー、侘助、マロ、エコーズAct3、スカイライダー、大鉄人17、までは詰まらずに浮かんだ。

5月22日(日) いますぐ めい☆コン めい☆コン お掃除 めい☆コン めい☆コン

§ とっても疲れました……。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#08。今作ではロリBBAじゃないのか。
§ リバイス#36。やっぱ、アギレライダー回でした。一つ目小僧に見えてダサいと思ったのは、私だけじゃなかった模様。
§ ドンブラザーズ#12。荒川稔久だと思ったら、井上敏樹のままだったのはさておき。どんぶらって、カラフルと同じ場所にあったのか。店長の名前&容姿に加えて、また繋がりが増えたな。
§ ワッチャプリマジ!#31。とりま、ノルマ消化。ここから2話はデュオお披露目が続くんだろうな。
§ ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#08。脇キャラ2人で嬉しくない水着シーンを挿入されても困ります。
§ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#08。やっぱ、ミレーヌ様がサイカワだな。
§ 3秒後、野獣。#07。直ぐに取り返しに行かないんだな。
§ 月曜にネットの修理が来るから、その前に居間の掃除。少し前までだったら、宴会のタイミングでやってたんだけど。コロナ禍で宴会をやらなくなったから、放置されてたのよね。かなりの体力と時間を持ってかれたけど、いい機会ではあった。
§ 【4.8万いいね】古のボカロ好きにしか分からない事がこれwwww ニワカだから、数個しか解らんかった。
§ 自分の世代のアニメしか見ない奴って"浅い"よな。浅いというか、アニメヲタクじゃないんだな、と思う。
§ ゲーマー「この漫画が分かりにくすぎる! 漫画の意味が分からない!」 理解力低い!と袋だたきに遭う。読んでみたけど、よく考えられた構成だと思うなぁ。以下、私の解釈。作者も掲載状況も知らないけど、そんな外れたことは言ってないハズ。
  1コマ目。このマンガのテーマは少年でも空き缶でもなく、正義の味方だと示している。更に言うと、冴えない、頼りなさそうな正義の味方ということも示している。もう1個、意味があるんだけど、後述。
  2〜3コマ目。正義の味方がテーマであれば、事件が発生するのは当然。ここで、3コマ目だけだと、どういう事件が起きたのかが解らない。突然飛んできた空き缶に驚いているのかもしれないし、車に跳ねられた拍子で持ってた空き缶を手放したのかもしれない。2コマ目があることで、回避可能ではあるけど、少年の不注意で発生してしまった事件だと示している。あと、正義の味方が、普段はただの一般人であること、事件の発生前から少年を見ていたことも示している。
  4コマ目。事件が起きてから変身しようとする、という正義の味方の初動の悪さを示している。更に言うと、この程度の事件であれば、少年を支えに行けばよく、正義の味方に変身する必要すらない。更に更に言うと、2コマ目と3コマ目の間で、少年に注意喚起するなり、空き缶をどけるなりして、未然に防げばいいんですょ。この時点で既に、正義の味方失格なんだけど……。
  5〜6コマ目。初動が悪いだけでなく、変身するのにも時間が掛かってることを示している。
  7コマ目。正義の味方の動きが遅いから、致命傷に至ったことを示している。これを4コマ目に持ってくると、一瞬のできごとだったから、間に合わなくても仕方ない、という意味になってしまう。ここで、2コマ目で時間的猶予があったことを示しておいたのも重要。
  8コマ目。空き缶をポイ捨てした人や注意不足だった少年ではなく空き缶を成敗するという、的外れな行動を正義の味方がしていることを示している。
  9コマ目。ここまでのダメダメな行動に大満足している正義の味方をバカにしている。そして、1コマ目と同じにすることで、1回だけでなく、同様なことを繰り返し行っていることを示している。
  これは私の勝手な解釈かもしれないけど。全てのコマを同じサイズにする事で、全ての行動が均一で、何が重要かも考えずに、漫然と繰り返してるだけ、ということを示している。
  風刺ポイントが、@正義の味方気取りの一般人、A初動選択の間違い、B対応の遅さ、C制裁対象の勘違い、D漫然と繰り返される誤った正義、の5つある。コマを削れ、て人はCしか見えてないんだろうなぁ。

5月23日(月) 光ファイバー コミュニケーション 回路全開 夢操作1

§ ヒーラー・ガール#08。2話連続のメイド回! ミュージカルと普通の会話するのはシュールだな。
§ 境界戦機 第二部#07。「血染めのユフィ」ぐらいのインパクトは出せないのかと。
§ 今日は有給。午前は先日の肝生検の結果説明を受けるために病院へ。非アルコール性脂肪肝炎でFA。体質ないしはストレスで脂質代謝異常だそうですorz
§ 午後は先日のネット断の修理。13時前に来て、30分程度で対応終了。室外に原因があったので、修理費はタダ。ネット断してる間の料金返却、とか思わないでもないけど、穏便に済ませました。
§ 【画像】ソニーの公式VTuber、遂に発表されるwwww この中なら1番左かなぁ、と思ったら、名前がこはくだったw
§ 【悲報】Hなお店さん、ウマ娘公式にガチで怒られそうな店名や名前にしてしまうwww コスプレしてないから、セーフ??
§ 【朗報】ドワンゴ「柚葉はゆっくり茶番劇に商標放棄しろ。応じない場合は無効審判請求する! あと俺がゆっくり関連全部商標取ることにするわw」 ふと気になったんだけど、ドワンゴが権利者を名乗れるのだろうか? ゆっくり動画はYouTubeにもあるワケで。ニコ動が進退窮まった時に、使用料払え、と言う可能性は否定できないし……。

5月24日(火) いくとせ過ぎても ふたりの愛は カブト蟹のように 変わらないわ

§ 「カニ」縛りがガチで難しい。考えても考えても、この曲しか思いつかない。
§ パリピ孔明#08。あ、こいつ、ライバルか。
§ かぎなど2#07。遂にハーモニクスちゃんも参戦。
§ BIRDIE WING#08。先週の流れのまま、あっさりと勝利。来週からは雰囲気がガラっと変わって、学園編スタート?
§ 朝イチから特急対応の連続で、マジ疲れたorz
§ カニの形状ってめちゃくちゃ最適化されてるらしいな。カニ化なんて言葉、初めて知った。カニ凄いな(デスマスクを除く)。
§ 【朗報】"HUNTER×HUNTER"の冨樫先生、Twitterを開設…か?。なんでもいいから、さっさと連載再開しろ。
  オマケ。【画像】"HUNTER×HUNTER"が連載再開するまで感謝の正拳突きを1日1000回やってたオッサンの現在がこちら
§ 【爆笑】ゆっくり茶番劇の柚葉さん、逝く! 「ゆっくり茶番劇の抹消登録申請を行った、理由はお前らから誹謗中傷・捏造・名誉棄損されたから」。事由がイミフすぎるのはさておき。ここから加害した人達への反撃訴訟が始まったら笑う。

5月25日(水) dreaming 髪が揺れたら for you リンスの香り 何か 予感がするの

§ セーラームーン#08。再放送を見てるんだけど。2人目のセーラ戦士が登場するのって、こんなに遅かったのか。ダンクーガ#16とかZガンダム#21とかに比べりゃ、主役じゃないし、早いんだけど。こんなに遅かったのか。
§ RPG不動産#08。このドラゴン云々の話、最終話まで引っ張るつもり?
§ 盾の勇者の成り上がり2#08。ロリタリア脱落。2期はほんとツマラんなぁ。
§ エスタブライフ グレイトエスケープ#08。思ってたより複雑な世界設定があったのね。
§ 肝炎の検査結果を部長に報告。配慮はするけど、ゆっくり療養させるほどの余裕はない、という歯切れの悪い回答。
§ 【そんなこと専門家に聞くなw】「頭にアルミホイルを巻くと悪い電波から守れる」という噂は本当? プロに聞いてみた。悪い電波が何か、先に定義する必要があるな。
§ 【朗報】Windows 11、ついにAndroidアプリの利用が可能となり覇権へ。今使ってるWin10が勝手に再起動するとか、窓サイズが勝手に変わるとか、不満点が多いので、乗り換えたい。が、Win11はもっとダメな悪寒がしてるんだよなぁ。
§ 東京、いつの間にか女神転生みたいな奴らに侵略されるwww そも、どこでこんな服売ってんの??
§ 『咲う アルスノトリア』、アニメ化。ニトロプラスなのか。

5月26日(木) 一人きり 寂しいとき 思い出そう 友達を そう プーさん くまのプーさん どこへでもついてゆくよ

§ 友達襲うプーさん……。
§ 骸骨騎士様#08。五右衛門って忍者扱いなのか。と思って調べて見たら、伊賀流って説があるのか。
§ まちカドまぞく2#07。enu先生が葉っぱ1枚で夏祭りに繰り出すのまだ〜?
§ 魔法使い黎明期#07。話が進まないんだけど、何やりたいの?
§ 無茶振り仕事をどうにか捌いた。短納期が多すぎて、やってられん。
§ 【速報】大阪、パチ屋をスマートボール化へ、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)でのみ遊技許可する方針。いいぞ、もっとやれ!
§ ロボットをVR操作するアルバイト募集 東京のオフィスに出勤 遠隔でコンビニ飲料陳列 深夜・早朝なら時給1800円以上。要出勤にはツッコまざるをえない。
§ 『くまのプーさん』がパブリックドメイン化した結果、ガチでヤバすぎる作品が爆誕してしまうwwwwwww その内、「プーさん・オブ・ザ・デッド」とか生まれそうだな。
§ 『僕とロボコ』、アニメ化。先日、本屋でお子様がお婆ちゃんに新刊をねだってるのを見て、人気があるんだなぁ、と思った。

5月27日(金) ダダダダ ダメ ダメ ダダダダ ダダダダ ダメ ダメよ なんとかしてよ オーマイゴッド

§ 恋は世界征服のあとで#08。女子寮だけど、簡単に男が入れるんだな。
§ かぐや様3#08。最近はショルダーもNGとかネットで見た記憶が……。
§ デート・ア・ライブW#08。六喰の攻略はどうでもいい。狂三ちゃんキター!!
§ リケ恋♥#09。今期、本当にメイド服多いな。ラップも多いけど。
§ じゃんたま PONG☆#09。料理下手キャラでしたか。
§ 現場はダメだダメだと思いながらデスマーチを続けてたプロジェクトがガチで破綻しそうです。最大のネックだった主要パーツを想定価格で造れるメーカーが無いことで確定した。このまま行けば、数ヶ月でプロジェクト打ち切り。管理職達はピボッティングを考えてるけど。個人的にはさっさと打ち切って欲しい。目がないと解ってる仕事をムチャなスケジュールで続けるのって、マジでツラいんですょ。
§ 【朗報】卵焼きの上にとんかつを乗せる進化系かつ丼がブームにwwwwこれなら最後までサクサク!! 丼はしっとりしてる方が好きだなぁ。サクサクが欲しい時は、丼にしない。
§ 【悲報】数年前流行った「動物の煽り画像のコラ」の投稿者に数十万円の使用料が請求されている可能性が発覚しTwitter民大パニックへ。面白い事件が起きてるな。古いツイートなんて埋もれて見る人なんていないだろうけど、公開期間としてカウントできる、と。気になるのは、請求者=著作権者の証明。なんか詐欺ができそうな悪寒。
§ 【わいせつ図画】古書店「まんだらけ」の社長ら書類送検 性的な「ビニ本」販売の疑い。令和の時代にビニ本なんて単語を聞くとは思わんかった。

5月28日(土) 行くよ 次の曲が待ってるよ 音楽は鳴り止まない 続いてくファンファーレ

§ ダイ大#79。やっぱ、この作品の1番のチートはヒュンケルだよね。
§ ラブライブ!虹ヶ咲学園2#09。くっそツマラない展開。シリーズで最低評価。1期は最高評価だったんだけどなぁ。どうしてこうなった?
§ SPY×FAMILY#08。こりゃ、シスコンになっても仕方ないですわ。
§ 式守さん#07。文化祭なのにメイド服が出てこない無能なのはさておき。ひっそりと1つの恋が終わるのであった。
§ 響け!ユーフォニアム [MV4] 誓いのフィナーレ。まだ見てなかった事に気付いたので視聴。「生きた成果」が「越後製菓」に聞こえたのはさておき。人間関係がギスギスしてた裏で、みぞれと希美がレズレズしてたんだと思うと、笑ってしまう。
§ 急激に気温が上がって、身体が対応できてない。キツいなぁ。
§ 【悲報】外人、胸のデカさ理想曲線で大荒れしてしまうwwwwwwwwww ポテンシャルエネルギーだと、巨乳の需要はないってことになるぞ。
§ 【画像】成人漫画家クリムゾン先生がついに顔出し、美人すぎると話題に。前のアバターの方が好きなのはさておき。自分で「絵がイマイチ」って言うのかょ!
§ 【驚愕】漫画家のちょぼらうにょぽみ先生「本来なら下着姿の色っぽい女性の絵が描画される予定でしたが…」。どういうこっちゃ??
§ 『この素晴らしい世界に爆焔を!』、アニメ化。そして、『このすば』、第3期決定。なんだかんだ続いてるなぁ。

5月29日(日) 『終わらんと始まんねぇ』 なんて 自論はハリケーンで 裏返し 今旅立とう 悲しみ 無き世界へ 未来へ

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#09。犬(型宇宙人)とデュエルって、何がしたいの?
§ デリプリ#12。光堕ちは別に構わないんだけど。洗脳を言い訳にするのはヌルいよなぁ。そんな私はイース様が最推しです。
§ リバイス#37。大二の扱い、本当に悪いな。そして、予定調和でヒロミ復帰。
§ ドンブラザーズ#13。深夜食堂のパロはさておき。変身できない回はたまにあるけど、変身拒否するのは初?
§ ワッチャプリマジ!#32。個人回を消化してからデュオ回の流れか。暫くは話が進まんな。
§ ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#09。デッドマスターが「デス」だと気付いてなかったのはさておき。「一世一代のお色直しを邪魔するな、小娘が!」のセリフがちょっとお気に入り。
§ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#09。ヒロインのネガティブ展開も、主人公のネガティブ展開も、なんかあっさりだな。
§ 3秒後、野獣。#08ではなく特番。
§ 破裏拳ポリマー。実写映画なんてあったんだ。本編。この世に悪がある限り、正義の怒りが俺を呼ぶ。この世が光を求める限り、俺の怒りが悪を断つ。 流石に幻影破裏拳はCGだったけど、他はリアルアクションやってて、中々見応えがあったな。
§ 暑いorz 気温が急激に変化すると体調すぐ崩すからマジ困る。
§ 人気ラーメン店、醤油らぁ麺1600円・つけ麺2000円に値上げ 「ラーメン業界の未来のため」。だったら、値段の内訳出したら? 妥当だったら、受け入れられるでしょ。
§ 【悲報】音ゲーの大会が盛大にやらかしてて草wwwwwwwwww バカではあるけど。5月でこの暑さは想定外だよなぁ。
§ 【悲報】バチャ豚さんただのATMだった、リアルイベントで着ぐるみを着たVに「生スパチャ(脱法スパチャ)」をしまくる…。この状況は流石にキャバクラに劣ると思うの。

5月30日(月) 正義 それが力さ 勇気 それが力さ 進む トキメキを胸に G-onライダース

§ ふと、三大メガネアニメ、てのを考えて。『G-onらいだーす』『メガネブ』までサクッと浮かんで、3作目で詰まった。『プリティ』シリーズのめが姉ぇ&めが兄ぃは違うし。何かあったかなぁ……。
§ ヒーラー・ガール#09。忘れた頃にやってくる、ヒーラーとしても活躍回。#04の時よりは成長してるから、拒否反応は減ったな。
§ 境界戦機 第二部#08。予定調和で横槍が入って失敗。それ自体は良いんだけど、横槍が平凡すぎてツマラん。
§ 先日、メガネの度が急に合わなくなって焦ったんだけど。片方のレンズが外れてる事に気付いた。ネジは見つからないけど、レンズはあるから、どうとでもなるな。
§ 浄土宗信仰のポイント化批判「覚悟の上」お参りで貯まるマイリと寺院を巡ることで参礼寺ポイントが付与されるサービス等を実施する模様 。参礼寺の発想力たるや。
§ アニメ会社のCloverWorksとWIT STUDIO、そしてアニプレックス&集英社の4社共同による新会社が誕生。アニメ会社に限らず、日本の会社はもっど合併するべき、と思ってる私。
§ 【横になるわ】声優・三森すずこさん、妊娠。8月に出産予定【声優】みもりんに続き「あやひ」も妊娠を発表! お前ら急げ、転生ガチャ確率2倍へ。転生ガチャ確率2倍www 日本は今日も平和です。

5月31日(火) Blaze it away 駆け抜け 己が決めた道 けして止まらぬように
                         Take me away in the end 明滅する運命ごと 燃えて尽きる日まで

§ 止まるんじゃねぇぞ…。
§ 鉄血のオルフェンズ 特別編#09。無印の#38までなのか。確かに山場ではあるんだけど。どうせなら、止(ry を見たかった。
§ パリピ孔明#09。あんな衣装と仮面で売れるもんか?
§ かぎなど2#08。ヒロインの明暗の差ががが。
§ BIRDIE WING#09。学園編スタート。シャワーシーンはイブだけ、と思ったけど。葵は以前に風呂シーンがあったっけか。
§ Amaonでポチったネジを使って、あっさりとメガネを修理。
§ iPadで広告を流して歩くだけのギグワークがスタート 1時間720円の収入 iPadとバッグは自腹。これを専門職にするのはバカだけど。小遣い稼ぎならにはアリだと思う。
§ 我こそはというミステリー小説好きの皆さま260名に「最強のミステリー小説10選」を決めてもらい、ランキングにまとめてみました。読んだ事があるのは0作、タイトルだけ知ってるのが2作。興味なかったら、こんなもんなのかな?
§ 【驚愕】日本アニメ史上で一番頭良いキャラクターがこちらwwww異論ある? IQ:1400無量大数のこころちゃんに勝てるキャラはいない(ぉ