[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(月) アー今年も夏が来た (来たね来たよ来たゼ来たわ来たの)

§ 8月になると夏が来たって感じに。つか、マジで気温上がってね? 暑くて集中力が保たない。これ以上、クーラーの設定温度を下げると外に出た時の温度差でバテるしなぁ。
§ ブラックジャック#37。いや、ピンチの時ならイルカぐらい喰えよ。
§ D.C.S.S.#05。サンテレビだと月曜晩なのか。かいぐりかいぐりメークミラクルイッツワンダホー! 変身する時に裸になるのは魔法少女の定番であって魔法少年の定番ではないのですょ。メイドがメイドであることを放棄しやがった。
§ メイデルファイブ#04。青の回……なのかなぁ。何もしてなかったょ。
§ ガンソ#01。リアル系だったのか。スーパー系だと思いこんでたょ。お嫁さんになってあげる!のくだりで爆笑。そして最後でもう一笑い。
  ガンソ#02。女の戦い。桑島法子vs井上喜久子ですょ。されど中心人物がこれじゃなぁ。何このターンA。
§ Add@03、機械の謳うララバイ。取りあえず、白万歳!と叫んでおこう。アイ萌えキャラ化計画発動中。下着とかセーラーとかはともかく「にゃー」までやるか。
  メモ。因みに@01@02
  ・04 危険な部分だけ大いなる神の意志よい子への影響を配慮した結果によって絶対見えない
  ・09 数年間の地道な修行より、目に前で親しい誰かを殺されるほうが強くなれる
  ・11 高貴な人物との縁は意外な形で作られる
  ・27 痛みその他を捨てて強くなれるほど戦いの世界は甘くはない
  ・29 危険が予想される出発は悪天候の中で行うほど良い
  ・34 警備された場所へ入れるようになるのは、何か事件が起こってから
  ・39 馬鹿はしばしば誉め言葉
  ・40 一見自分に都合のいい返事は、実は全然話がかみ合ってない
  ・42 一見安全そうに見える提案ほど実は危ない
  ・46 赤は他の色より強い。最大で三倍
  これで使われたのは…02、03、04、05、06、07、09、10、11、13、15、17、20、22、23、25、27、32、34、39、40、42、46。
  オマケ。
  ・初恋というのは、往々に実らない
  ・女性には極辛もの専用の胃袋がもう一つある
§ 統計熱力学をガリガリと。分配関数がまだイマイチなんだよなぁ。
§ 再構築
 ・PC→敵:(ダメージ)=[(武器の攻撃力)×{1+(キャラステータス)÷10}×(術係数)×{1+(術使用回数)÷3500}×5−(敵の防御力)×10]×(属性補正)×(クリティカル補正)×(乱数補正)。
  敵の防御力は5→50、術使用回数は0→50と仮定。序盤で100ダメ、終盤術ナシで1250ダメ、終盤術アリで3050ダメ。ステ20だと終盤術ナシで1000ダメ、終盤術アリで2542ダメ。ステ20→25で約20〜25%アップっす。因みに術使用回数を上限の1000までもっていくとステ25で4000ダメ、ステ20で3357ダメで約30%アップ。
 ・敵→PC
  敵のステータスを下手に弄くるよりはPC→敵と同じ算出式を使った後で敵→PC用に補正しなおすって方がいいかと。というか今思いついた。補正なしだと敵の攻撃力10→50の場合、序盤で100ダメ、終盤術ナシで375ダメ、終盤術アリで1250ダメ。これを50ダメ→300ダメに補正したいのだから(敵与ダメ)=(PC与ダメ)×0.2+30という補正式ができる。これを先のPC→敵の式と組み合わせると…
 ・敵→PC:(ダメージ)=[(武器の攻撃力)×{1+(敵テータス)÷10}×(術係数)×{1+(術使用回数)÷3500}−(PCの防御力)×2+30]×(属性補正)×(クリティカル補正)×(乱数補正)。
  これだと敵の攻撃力を10→50、術使用回数を0のままと仮定した場合、序盤で50ダメ、終盤術ナシで105ダメ、終盤術アリで280ダメ。あとはどこかの値を少し弄れば望みの値になるかと。
§ 映画「電車男」に「ヲタク」特別料金/藤沢。遠すぎです。近けりゃ行ったかも。
§ mixi中毒度占い
  あなたのmixi中毒度は【0%でモスキート級】のようです。
  mixiとまだ他人同然の関係にあるあなた…。
  ほとんどログインしない状態であるか、アクティブに動いていないことが多いのでしょう。
  まだまだあなたはmixiの本当の魅力に気づいていないのかも知れません。
  騙されたと思って、一度あちこち検索したり、渡り歩いたりしてみてください。
  きっと新しい自分に気づかされるはずです。
  知的好奇心  54%
  甘え心  100%
  依存心  54%
  積極性  9%
  自己顕示欲  51%

8月02日(火) その気 やる気 気合い十分 未熟 半熟 のびのびざかり

§ とにかく1問、そろりと2問目。3問目に進んでダダッとダッシュ。解けない問題だらけorz 知識経験ないとダメです。キャラとハートじゃカバーできない。ついでに言うと経験しても実際に手を動かして計算しないと解りません。
§ ガンソ#05。やっとガンが登場。って、ガン×ソードだからレイ攻めヴァン受け?(ぉ
§ 奥様は魔法少女#05。見た回が悪いのかもしれないけど。井上喜久子以外、特に見る必要ないなぁ。頭4話も欠けてるし。切り確定。
§ アクエリオン#18。OPが変わった。悪くはないけど普通。あれ? 前回のフォローなし? コスプレって……イヂメ? これはイヂメだろ。まぁ、端から見てると爆笑以外の何物でもないんだけど。みんな乗り乗りすぎだょ。指令ありえね〜〜! あ、ベクターマシンのネーミング理由はこうなってたのか。
§ タイドライン#03。いろいろと深い設定があるんだろうけどまるで解らない。そして盛り上がるようなシーンもない。何を見てろってんだ。1クール目ラスぐらいまでは辛抱の一手かなぁ。
§ 昼までダウン。暑くて夜に寝られなかったのです。
§ ひたすら暗記。覚えないことには始まらない。
§ hollowのデモムービー。なんでだろう。激しく地雷の予感がした。なんつかね。あの手のSDキャラを見ると今はじゃんがりあんが頭をよぎる。
§ 回復もあったっけか。早いのは武器の攻撃力の代わりになる値を用意することかな。回復術を(回復威力,術係数)の2パラにして防御力を抵抗力に置き換えればダメージ算出式がそのまま使えるハズ。あ、PCを回復する時は敵→PCの算出式を使って敵を回復する時はPC→敵の算出式を使用ね。2パラが嫌なら(武器の攻撃力)×(術係数)の部分をまとめて1パラに。ただ、これだと算出式を別に用意してるようなもんだからイチから作り直した方がいいのかも。
§ 900i、901i向け「バーコードバトラー」提供開始。やはり時代はバーコードバトラーか。Gで大会やろっかなぁ。

8月03日(水) 血まみれのこの指先止められるのは 何もかもが終わるときだけ 狂った運命

§ スーパーロボット大戦J。ネタだと言ってよバーニィ。テッカマンブレードなんてありえない。ふもっふからはボン太くんorz ソースはファミ通の早売りらしいから本物なんだろうなぁ。画像もあるし。
§ 遊戯王DMGX#44。サンダー……。活躍できないのね(ホロリ
§ 極上生徒会#18。先生×2の話。メインから離れた脇をメイン据えた話って好きなのよね。前と後ろで上手いこと対比させてたし。うむ、いい1話だ。ところで。DVDvol.2には#03&#04しか収録されてないんですけど。これって全13巻ってことだよね?orz
§ フーリエ変換の暗記に頼ってた部分を計算で証明しようとして爆発。超関数ムリぽ。
§ NnP経由で1回生、風光のHPへ。取りあえず日記を見つつ徒然にレス。
  私のフォルダ分けは半ばWMP前提だったり。イントロクイズする時は便利なんだけど。取りあえずフォルダが肥大化しないことを最優先事項に、フォルダの階層が深くならないことを次点に。なんかいい区分方法があれば変えるんだけど。アニメフォルダがアニメフォルダだけですんでた時代が懐かしい……。
  ところで。風光のリストを見ると「C:\MP3\」とか書いてあって恐いんですけど。Cドライブにデータを入れてるとOSがやられた時に巻き込まれるからシステム領域とデータ領域を分けること推奨。My Documentsの移動もお忘れなく。パーテーションを切ってなくてCドライブしかない? データバックアップ→領域解放→パーテ切り→HDフォーマット→OSインストール→データ復元の手順でガンバ。
  どれを新しく追加したか。新規追加曲は取りあえず別フォルダに集めてから合流させてるだけだったり。ウチの場合だと「D:\MP3\new\」が新規追加曲用のフォルダ。で、新規追加曲のリストを作ってから「D:\MP3\」以下に移動。簡単な話ですょ。
  受け取ったディスク。楓狐が編集すると言ってコピってた記憶がある。編集後のデータが届かないけど。で、自前で編集するかと思って探したら下宿に忘れてきた罠orz 院試終わるまで待ってくだされ。
  今更だけど哲基礎。適当に書いとけば単位は降ってくるって。哲基礎Bの方なんかBridgeの原稿を少しだけ手直しして出したら優だったし。キカイダーとロボット三原則に関して書いたのになぁ。
§ The 地球防衛軍 攻略指令支部。ムービー見てるとあっという間に時間が過ぎていきます。
§ スーパー戦隊シリーズ『太陽戦隊サンバルカン』DVD化決定!。総計5万ちょいですょ。
§ 108人ユニット「煩悩ガールズ」デビュー。……バカばっか。

8月04日(木) ダイラガー それが青春 ダイラガー それがそれが愛

§ 陰陽#44。ナズナ&コリンを触手責め。なんてNnP向けなんだろう。
§ かみちゅ#04。火星人ちゃんは望月久代か。同じUFOで異星人だとこの声になってしまうもんなんだろうか。それはさておき。専守防衛と言いますが既に精神攻撃を行った後ですょ?
§ 今日は休憩日。名前を考えてたりした。
§ 『トランスフォーマー』に続いてまた日本のロボットアニメ、ハリウッド映画化決定先日のはゴライ‘ゴ’ンだけじゃなくてダルタニアスとダイラガーもセットみたい。ダイラガーもスパロボ未出だょ。ブレードやふもっふですら参戦できるご時世なのになぁ。
§ 擬似ひぐらし攻略 Final Fantasy 5。ひぐらしはよく解らんけど一応。
§ 月葉亭。LFのオリカの琥珀さんが可愛いと言ってみる。つーワケで誰か月葉宴を買ってきてください。4個までならダブっても多分、困らない。

8月05日(金) もうダメ ぽぽぽ (ぽ!) もうダメ ぽぽぽ (ぽ!)

§ もうムリ ぽぽぽ ぽ!○| ̄|_ 本気で何もタイトルが思い浮かばなかったorz そのせいで日記を数日止めることに。つか、1日中勉強してるだけじゃ日記タイトルのネタになるようなイベントがないんですょ。
  あ、「人生はTry and Error」って大原研の標語と似てるじゃん。あっちは「人生はいつもトライアル・アンド・エラー」だけど。
§ ケロロ#70。この時期にこのネタなのは地球防衛軍なのか?
§ らぶげ#05。ラブフェロモンだけはツラい……。最初のメイドさん達以降はどうでもいいゃ。と思ったら外道乙女隊キタ! いろんな意味でイタいぞ。音子だけで外道の方は見られるような気がしてきた。
§ シリアスレイジ@02。読む気はなかったんだけど読む物がなくなったので。最初と最後の10ページぐらい読めばいいと思いました。そんな私は栞派。
§ フーリエ変換はだいたいOK。今の悩みは分配関数。よく解らないっす。
§ 石垣は残すことになったらしい。石垣喫茶は自主撤退するそうなので行くならお早めに。
§ 『シンフォニック=レイン』の西川&しろコンビ再び!『羊の方舟』夏コミに登場。取りあえず張っておく。

8月06日(土) 平和を信じていた王子は 何も気付かずにいた

§ 力を合わせて戦えばきっと平和が来るなんてのはアニメの世界の話で。あ、これはゲームの方の曲だっけか。
§ マックス#06。やはりレッドキングは強いな。ピグモン……。最後がちとムリヤリ警告解釈だったけど昔のウルトラマンのこんなカンジだったような気もする。
§ 遊戯王#70。1vs2とか絶対にムリだから。
§ ジャスティライザー#44。一応最後に向けて策略を練ってきたらしい。大したことなかったけど。
§ ふたご星#19。ミルロが助かって良かった。一番プリンセスらしいプリンセスだからなぁ。
§ 種運命#42。手をつないで登場って……。踏み台にされないジェットストリームアタックなんてジェットストリームアタックじゃないやい。白羽取り……。
§ 携帯買い換えました。つーワケで携帯で連絡OKっす。
  今度の機種はN901iC。割引サービスその他込みで5000円だったょ。これがiSだと25000まで跳ね上がったり。高すぎorz フルブラウザなんてイラネ。
  で、新しい待受はこれ。知る人ぞ知るアチャ子。上部の余白は時刻表示と重ならないようにするため。背景の黒が滲んでるけどJPGの宿命なんだよなぁ。着メロの方は変更なし、と言いたかったけど。クロハ公開してたサイトが公開終了してたorz 携帯でしか見られないサイトだからPCに保存できなかったんだよなぁ。仕方なく3gpで。イントロよりもサビの部分の方が好きなんだけど。イントロが長い曲で助かった。着歌は歌が流れるのが困りもの。
§ 半分の月、アニメ化。ケロロ、映画化。

8月07日(日) スクランブルがかかる 君のS・O・S

§ エウレカ#17。彼氏に友達を取られた〜じゃなくて彼氏気取りの小僧が増長したからでは。
§ マジレン#23。時間を操るのが禁呪ってのは定番で。今日の呪文はロージ・マネージ・マジ・ママルジ。
§ ゾイド#18。やっとこさ合流。なんかムダに話数を稼いでるように思える。
§ 響鬼#26はお休み。
§ 伯父の家までPCのレスキューに。つってもOutlookがログインできなくなっただけ。ネットには繋がるらしい。多分、原因が解らないけど解決法を知っているいつものバグだろな、と予想してみる。で、実際にやってみると考えてた方法3種全てが失敗。あせりながらOHPに行ってID&PASSのチェックをしてみたら……間違ってるでやんの。どうやらよく解らないままPASSを変更してしまったらしい。現在のPASSが解らないから新しいPASSに変更できない。結局、メドいけど変更届けをサポート係まで送ることに。何しに行ったんだか。
§ 生活のリズムと体のリズムが合わなくなって苦しんだここ数日。勉強にならんので暫く夜型に戻します。
§ 腱鞘炎くさい。私の手って貧弱だからなぁ。勉強の配分を変更。手が回復するまでは暗記系を増やすことに。
§ 「東方時封城 〜 the Alternative Age」が、この夏とらのあな専売で登場!! こんなんあったのか。

8月08日(月) ひとすじ ひとすじに 無敵の男 スパイダーマン

§ 東映ビデオ、日本版「スパイダーマン」DVD-BOXの発売日決定1年以上前に発表があって、延期くらったまま放置されてたたてすじに無敵の男がやっとこさ。つーワケで誰かヨロ。ところで。「特撮史上最強秒殺ロボット」なんて初めて聞いたょ。
§ メイデルファイブ#05。パーペキに忘れてた。5話目にしてやっとこさ戦闘。パンチの1発もなく終わったけど。家事の奥義を極めると必殺技が使えるようになるという設定を見てハヤテを思い出した罠。
§ ブラックジャック#38。見落とした。これが夜型にした時の弊害なんですょ。三つ目がとおるの話だから別に見なくてもいっか。
§ D.C.S.S.#06。音夢復活キター! 音夢の胸は下から読んでも音夢の胸のまんまで。でも大人びて見えるのは白衣のせいか? と思ったらアイシアと対面して裏化。成長してないなぁ。成長してないと言えば。どうせ私はさくらんぼの復活まだ〜?
  ところで。音夢は攻略対象になってるってことは義妹なのか? その辺の設定知らないゃ。
§ ハチクロ#15。勉強のBGVでTVをつけっぱなしにしてたら始まったので視聴。あゆみが可愛いったらありゃしない。何これ? 可愛すぎ。転がりそうになったとこで姉が起きてきた。何かハチクロに興味を持ったみたいなんですけど。さて、上手いこと誘導して原作を買ってもらいますか。
§ こんな時期になってからブラケットを学習してるんだもんなぁ。取りあえず一通り過去問解き終わり。明日から2周目。
§ どうでもいいけど。Anison Generationがウテナからプロペラに変わってるゃ。
§ ハヤテの3巻が発売された。されど引きこもってるから買えないorz それを別にしても実家近くにゲマがないから特典付きを買えないorzorz 責任を持って回収するから誰か代わりにゲマで買っておいてください。
§ TVチャンピオン アキバ王予選レポート。本戦放映はいつだろう、と思いつつ。解らない問題ばっかだなぁ。唯一解るのが宮神学園大権限保有最生徒会。そうか……これが解るのはアキバ系なのか……。
§ ネギま!カルタ。この手のネタはよく使われるよな。実際に作ろうとすると大変だけど。

8月09日(火) ケッキョク ナニガ言イタイカッテート ゲームトカ バッカリシテナイデ オ外デ 遊ビナヨ!

§ ちまちまとMP3の編集をしてたり。で、何この曲?w ただのインストかと思ってたらいきなり王様が歌い出すし。つか、なんでゲームのEDでこんな説教されにゃならんねん。さすが塊魂だw
§ アクエリオン#19。作画が非常にヤバいと思いきや演出? EDロールを見ても原画が日本人だけだから特殊事情なしの100%演出っぽい。よくやるなぁ。
§ タイドライン#04はお休み。見る気なくすぞ。
§ 気がついたらガイバーが始まってた。すっかり忘れてて1話を見落としたょ。11日にもう1度1話が放映されるから今度は見落とさないようにしよう。ついでにSHUFFLEも見てみるか。
§ 昨日のハヤテ3巻の話だけど。ポメポが買っておいてくれた模様。ありがたやありがたや。冊数問わずと言ったら3冊買ってきてくれたあたりがよく解っていらっしゃる。
§ そんなの採点者側が採点を終えて合否判定をくだした時に決まってるでしょうに。
  まず、結果発表を見なくても大学側で勝手に合否処理を進めるので不確定のままということはない。結果を見てないから私は50%院生・50%院浪なんて言う妄想癖の人は知らね。
  答案を提出した時点では決まらない。なぜなら状況次第では採点者が変わり結果が変わる可能性があるからだ。採点が終わった時点では決まらない。なぜなら採点結果を比べてボーダーラインを作成して初めて合否が決まるからだ。結果発表があった時点では既に決まっている。なぜなら発表前でも教授に聞けば合否を教えてもらえることがあるからだ。
  ただ、自らの能力によって結果を左右できるのは(基本的に)答案提出までだからどうしようもないってのは確か。採点者の所にいって脅したり買収したりするなら知らないけど。
§ じゃんがりあんを楽しんでるようでうらやましい。早く院試終われ。院試終わったらゲームをやりまくってやる。予定だけなら既に3個溜まってるし。
§ 無個性戦隊OOレンジャー。どこが無個性やねんと思いつつ。意外とよくできてる。

8月10日(水) 昨日は捨ててきた 明日への道を踏み出すため 鋼に心を重ねて叫ぶ 平和を掴み取れと

§ 今日もちまちまとMP3の編集。なんかグレートガイアの曲が格好いいんですけど。
§ 遊戯王DMGX#45。融合を錬金術と考えればあながち外れてないな。
§ 極上生徒会#19。ただのギャグ話かと思いきやラストに向けていろいろと複線を張ったり展開したり。で、突然閃いたのがプッチャン=ミスター・ポピット説。ランスという実在の人物が人形のランスになったんならプッチャンにも元となった人物がいるハズ。で、「プッ」に関係してて複線になってそうなのはミスター・ポピットだけ。などと妄想してみたり。何にせよ琴葉の出番が増えて嬉しい限り。
§ 引きこもってたらサンデー買いに行くの忘れたorz
§ 院試問題の2周目を解いてるんだけど。予想以上に1周目の解き方に問題あり。細かいところで雑に処理しちゃってるょ。
§ そんなこと言っちゃダメでしょ、と言いつつ。なんだかんだ言って教授に覚えられるような行動を取ったりと試験以外の面で点数稼ぎしてたり。ペーパーに自信の持てない私はこんな姑息なことをしてるのであった。ダメじゃん、俺。
§ 亜種キンタマ「今月分ロリ詰め合わせ01.exe」騒動について。田中(仮名)くん……。

8月11日(木) ドンマイ! てんてこまいでもスマイル装備 今日もナチュラル・ハイです お調子者

§ 地雷ふみかけてトラブル警報、刺激がありすぎ。やっぱ寝不足状態で運転するもんじゃないな。
§ 陰陽#45。触手に粘液に。どこまで暴走するねん。1つの恋が生まれて1つの愛が散る。なんか綺麗にまとめてますょ。
§ SHUFFLE#06。ガイバーを録画するついでに。設定が全く解らない。とりあえずルリリムの回らしい。としあきによると今年は「ぱんつはいてない」ではなく「ぶらつけてない」らしい。もうお腹一杯。切り確定……だと思うけどガイバーのついでに見るかも。
§ ガイバー#01。OP時点でヤバそうと思ってたら武上純希orz 内容は多分、原作と同じ。読んだの遙か昔だから忘れた。OVA版とほぼ同じだから同じなんだろう。つーワケで見るならOVA版ってことでFAっぽい。切り確定。つーワケでSHUFFLEも切り確定。
§ かみちゅ#05。神は死んだbyニーチェ。ほのぼのすぎて書くことがない。
§ 初盆で月命日な法事。極上のために超寝不足だけど気にせずにナチュラルハイ状態で運転手。事故りかけたorz
§ どうでもいいんだけど。院試2次発表が9月16日。某ゲームの発売日が9月15日。お守り代わりに買ってしまいそうだ……。特典CDじゃなく画像1枚に惹かれたからとかそんなことはないぞ。……多分。
§ 「ナズナ+触手」で跳んできた方。時代は触手なのか!?
§ FateのOHP公開。ついでにKOTOKOのOHPも。
§ ひぐらし、アニメ化。前にも書いたっけ? ディーンで構成:望月智充にキャラデザ:坂井久太とヤミ帽子のコンビだとさ。プロモはキャラ絵の1枚もないので見る意味なし。
  なんだろう。これだけメディア展開してるのに活発な活動をあまり見ない。なんか商業がムリヤリ有名にしようと躍起になってるようなカンジ。ひぐらしって本当に流行ってるのか?

8月12日(金) ロマンをつかみとれ天下一

§ はるばる遠い都へ集まって来たあらゆるアニメゲームの達人たちが自慢の強さを競う夢の国際展示場。つーワケでコミケ初日。コミケに行った人は乙です。ところで。この替え歌って意外とシャレになってないよなぁ。はげしい気合い闘志が空までとどく。パワーのぶつかり合いにゆれる国際展示場。シャッターダッシュはマジで地響きするもんなぁ。まぁ、自宅待機の私には関係ない話。勝手に熱い夢に萌えててください。……うらやましくなんかないやい。
§ ケロロ#71。惑星も生命体って聞いて地球と融合したカグヤを思い出した罠。
§ らぶげ#06。イカレスラーって版権問題にならなかったのかなぁ。まぁ、許可を取ったんだと思っておこう。外道の方は気楽にまったり視聴。なんか、かみちゅと同じ見方してる。と、書くとかみちゅに失礼か。
§ 麒麟は一途に恋をする@04。フィオナとイユを食べるのか。そりゃカロマインを食べたいとは思わないしイユは麒麟だしな。でも、黒猫を食べるのはどうかと思うなぁ。と、麒麟の感想としては意味不明っぽいことから書いてみる。いあ、単に藤原屋の第一稀存シューと第五稀存シュー&パティスリー・ハセガワのダニエルエクレールの事なんだけどね。しにがみのバラッドはアニメ化決定な話題作だけどルナティックムーンが出てくるとは思わなかったなぁ。そんな麒麟だけど。相変わらず本編から少し離れた書き下ろしの方がいい。本編にしても気になるのは由香だし。麒麟が終わるまで花束読めないなぁ。
§ 朝まで勉強した後、寝るのを少し遅らせて開催と同時に拍手。今回は微妙な雨だから面倒だろうなぁ。
§ んなこと言われてもゲームをやってなくてマンガ(同人誌)を読んでなくてアニメを1話しか見てない私には解りませんょ。としあきも虹裏だけの知識だと思うし。
§ The Majestic Stand。ここのFSS Datebaseがスゴいっす。ある程度は把握してるつもりだったけど気付いたら1時間ほど読みふけってたょ。つか、A-B&B-C繋がりを知っててもA-B-Cと繋げられてなかった知識が多かったり。マキシがマグダル・デプレと異母兄弟になるとかベルベットは(多分)マドラの子だとか。マドラなんだよなぁ。スパークじゃないんだよなぁ。
§ DX超合金 創聖合体アクエリオン。うわ、マジで完全変形してやがる。コレ欲しいかも。大人になってから超合金が欲しくなったのはダンクーガに続いて2回目。やっぱ複雑な合体変形をこなす超合金には夢があるのですょ。でも、ダイラガーは1機1機なくしていくから勘弁な。
§ 取りあえずこれ。ナデシコとステルヴィアの続編は無期延期だと。つか、ポシャったらしい。なんか大人の事情のようだ。ファフナーの続編は今冬。ファフナーいらんからナデシコかステルヴィアを救って欲しいモノだ。

8月13日(土) パーラッパ パラダイス オペラ ペラペラじゃん 魔法ざんまい PA・龍宮城のはじまり

§ マックス#07。あ、神崎四郎だ。なんかストーリーがイマイチ。結局、倒しちゃってるし。
§ 遊戯王#71。増殖を封じる手段を用意するぐらいなら死者蘇生を封じる手段を用意しておけと。他にも早埋とかリビデとか。
§ ジャスティライザー#45。いろいろ頑張ったけど1人の勇気ある人間のおかげで何とかなりましたとさ。で、敵幹部シボン。
§ ふたご星#20。大して語ることもなく。
§ 種運命#43。哀れなユウナの死に様っすね。種割れアスランにシンが撃墜されてるでやんの。フラガマンの記憶が戻ったのかな? 久々にイザーク&ディアッカ。セリフなかったけどね。割り込みミーアにさらにラクスが割り込み。終盤ってカンジですなぁ。
§ 混☆沌がこっちにもどってきてたので大阪で適当に遊ぶ。自転車焼けに笑い。この時期なら乱入者はいないだろうと思ってメルブラやってたら外国人にボコられた。遊びで使ってたネロ教授だとは言え、赤い月すら引きずり出せなかったょorz 否、断じて否〜〜。少し見ないうちにJR大阪付近がかなり変わってた。つか、別世界。
§ 大阪に出たついでに色々買い物。買い落としてたり探してたマンガは大体回収。あと、スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集Xと特撮ヒロイン・ファンタジー主題歌・挿入歌大全集を購入。大龍宮城が19曲も入ってたんですょ。シュシュトリアンのEDが入ってないけどね……。CD6枚分のタグ打ちメドいなぁ。また楓狐に投げるか(ぉ
§ 今週のアクエリオンに見たアニメ的演出の許容。最初は大人の事情に合わせてストーリーを作ったのかと思ったけどEDロールを見ればそれも否定できる。とは言え、普通の視聴者はそこまで見ないんだろうなぁ。結局の所、演出はどうかは問題ではなく作画崩壊にしか見えないような絵を使うな、ってことなんだろう。って、演出よりも作画重視でアクエリオンって見られるのか? アクエリオンの作画ってレベル低い方だろうに。

8月14日(日) 遠く離れても言葉が届かなくても 心を繋いで今ひとつになる 鋼の戦機に勇気と愛が熱く満ちていく

§ タイトルにするようなこともないので。先日のグレートガイア。設定を調べてみたら結構おもしろそうでやんの。合体機能があるのに滅多に合体できないロボットってのは珍しいような。トライダーとかダイガードとか資金の問題で出撃を渋るってのはあるんだけど。まぁ、合体できない合体ロボットに意味は以下略だもんな。……ダンクーガは意外と合体してない方か。
§ エウレカ#18はお休み。
§ マジレン#24。で、呪いを解いた者は黒き闇に〜って話はどこいったんだ? 今日の呪文はゴル・ゴル・ゴジカ。
§ 響鬼#26。明日夢の中の人ってバンド経験者? それともドラムマニア? 弟扱いされてふて腐れて腕を取られて喜ぶイブキたん。包丁恐ぇぇぇ! 黒が大きい化け物で白が人間サイズの化け物、と。津村努(だったっけ?)再登場。映画の予告は歌舞鬼でした。歌舞いてるなぁ。
§ ゾイド#19。空中では機動性が落ちると言うことに何故気付かないのだろうか? 同じパターンを何度も何度も。で、前触れもなく超進化。つっても、CM等でネタバレしてたけど。そうそう、地上から攻めればいいんですょ。
§ しにがみのバラッド@07。前巻でズレたと思ったチャンネルはかなり元に戻ってて一安心。後ろ半分はあまり合わなかったけどね。絵描きの少年再登場。気に入られてるなぁ。ま、記念すべき1話目のゲストだしな。ところで。桃で杏でモモとアンか。言われなきゃ考えない関係性。ところで。アンのコードが一号じゃなくて九十九号なのは一〇〇の影だからか?
§ 伯父のPCヘルプその2。パスさえ解ってりゃ楽勝。10分もかからずにミッションエンド。
§ 鍼灸院へ。ヤバい状態って言われちゃいました。暫くは定期的に通うか……。

8月15日(月) 殺し合うのが正義でないと 知って戦う戦場だけど

§ あ〜、感想書いてたらムダに時間が過ぎてしまった。
§ メイデルファイブ#06。マジどうでもよかった。
§ ブラックジャック#39。この時期にこの話を持ってきたのは狙ってのことなのか? 結構、スレスレっすょ。
§ D.C.S.S.#07。裏音夢になるのは嬉しいんだけど。ちと展開が強引じゃね? なんでもかんでも三角関係ですれ違わせればいいってもんじゃないっすょ。
§ ありゃ、本当だ。山口祐司って名前に記憶がなかったから気付かなかったゃ。ヤミ帽子・あぃまぃみぃ・エンジェルリンクス。ヤミ帽子しか見てない上にヤミ帽子は望月智充で登録されてた罠。
§ 第3次スパロボαをプレイした種厨の世迷言。こんなのをみっけたのでちと感想でも。
  サルファはプレイしてないからなんとも言えないけど。種がスパロボと合わないのは同感。大勢とかを考えずに感情だけで動いてる連中だからなぁ。正義(≒正答)がないのが戦争ってもんだけど答えが解らないまま迷走されるのは傍迷惑なんですょ。正義がないんだから何をやっても正義にはなれない。けど、だからと言って迷走するのが正義でもない。むしろ自分なりの答えを持って動いてる人達には邪魔以外の何者でもなく。ここで思い出すのはシャアの「ならば今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ」ってセリフ。そう、ムリなんですょ。それでも人は成長して自分なりの答えを見つけだす。ぶっちゃけ、種キャラは答えを見つけられてないガキが刃物を振り回しながら「あんたは間違ってるよ」と喚いてるだけ。間違ってるのは言われなくても解ってるんだって。正答がないんだから。それでもやらなきゃいけないんですょ。悲しいけど、これ戦争なのよね。
  こういう意味でキラとシンジは似てると思う。どちらも自分のなりの答えを見つけられてないんだから。作中の「精神的に強い」ってのは「自分なりの答えを持ってる」ってのと同義なんじゃないかな。自分なりの答えを信念に置き換えてもいいゃ。そりゃ自分の信念だけを信じて他人の信念を頭から否定するのはかなり危険な状態。でも、これは極端な話。自分の信念もないのに他人を説得できますか? 他人の行動を批判できますか? 設定上、宇宙世紀のキャラ達は既に戦争をくぐり抜けてるので成長している。で、アムロの成長を見てきたブライトにとってアムロとキラが似てると言うのも解る話。アムロもなかなか答えを見つけられなかった人ですから。ついでに言えばアムロも「僕が1番上手くガンダムを使えるんだ」等と増長した人ですから。
  と、言いたい放題言ったけど。キラの考え方が悪いとは言えないのよね。切り口を変えればるろ剣みたいなのになるし。問題なのは戦場だと言うこと。幕末動乱後の太平な世界とは違う。戦場で不殺を説くのは難しいですょ。そして、不殺を説くにはキラが未熟すぎる。種運命#30で「何をどうしたらいいかは、解らない」だもんなぁ。ラクスはよく解らんけどキラはもう少ししたら大人になるんじゃないかな。……ラクスが横にいるからムリかなぁ。
  ところで。先の文章の冒頭のUを見ると作者さんは解ってそうなのになぁ。Uが書けるならなら種キャラの考えも絶対的な正答ではないと解ってもよさそうなのに。まぁ、それが解らないのが厨なんだろうけど。つかさ。TやVを書いてる作者さんは自分が殴られても殴り返さずにいられるのかな? ま、ほぼ確実に殴り返すだろうけどさ。種キャラが最強設定でシナリオ中で難癖つけられてなかったら文句を言うどころか両手を挙げてサルファマンセーと言っただろう。正義とか何も考えずにね。

8月16日(火) 悩んだり考えたりドウドウ巡りの日めくり行事 また代わり映えのない朝が来た

§ 今日もお勉強してただけ。今日の切なさを飛び散らせる気合い玉を作れないです。気合い出ろ〜〜 (/・・)/ ~~~
§ アクエリオン#20。以外とシリアスな展開に。天使の人間観が人間のアリに対するそれと同じってのは流石にムリがある気がするけど。
§ タイドライン#04。BGVの役割すら果たせねぇ。
§ なんか今日になって急に「ヴァン受け」で跳んできた方が増えた。なんかあったのか?
§ 涼宮ハルヒ、アニメ化。読んでないなぁ。シャナと言いカレイドと言い読んでない小説のアニメ化多すぎ。しにがみも読み始めたのつい最近だしさ。あんま追っかける気にもなれないからアニメのチェックだけでいいゃ。小説原作のアニメなんて原作読んでると拒絶反応が出て見られなくなるしな。まともに見たのってスレイヤーズ無印とマリみてとふもっふぐらいか。

8月17日(水) 古き良き時 Long Long ago, 20th Century

§ 日記タイトルネタがないので自分を追いつめるカウントダウン縛り。どこまで続けられるか知らないけどさ。
  今日は院試20日前。自由に憧れるのは懐かしいというより現在進行形。
§ 遊戯王DMGX#46。友達を作ることこそ錬金術。………マジか?
§ 極上生徒会#20。脇役だった歩にスポットが。と思いきやくの一ですょ。これは予想外。生徒会メンバーってことはバレバレだったんだけど。なんだかんだで円満解決と思いきや宇宙エイリアンかょ。台無し。
  余談。「金」城奈々穂、「銀」河久遠、「飛」田小百合、「角」元れいん、「桂」聖奈、和泉「香」、桜梅「歩」。早期から見つかってた共通点です。王がいないのと、りの・奏・琴葉・まゆら・シンディに共通点がないのは謎なんだけどね。隠密でも遊撃でもない、りの・奏・まゆら・シンディを除いたとしても琴葉が残る。中学生だからって言い訳があるにはあるけど。シンディは嗔猪が元かも。
§ TYPE-MOONの夏コミ販売物、通販確定。受注生産だから売り切れは(多分)なし。予想通りですな。回避した私は勝ち組。
§ 栄養補給メイド サプリたん。Like Lifeやおやつのじかんも相当バカだと思ったけど。そういやマガジンの新連載が携帯電話だっけか。

8月18日(木) 19時のニュース お願い 僕達の仲を ああ 責めないで 真実のキスを

§ 院試19日前。アバウトに生きてはいけないね。
§ 陰陽#46。朱雀が強い上に反則技。なんだかんだで嘘がバレるんだけどね。さよなら、姉さん……。あれ? ヤクモは?
§ SHUFFLE#07。作監が後藤圭二の回だから見ようかな、と思ってたのに気付いたら終わってた罠。彼の描くリムが見てみたかったんだけどなぁ。
§ かみちゅ#06。神様って言っても14歳の女の子よね〜。黒い。今日のゆりえは黒い。そして可愛い。略して黒可愛い。……グロ可愛いと似てるから止めよう。それにしても録画しなかったことが悔やまれる。
§ 在学証明書を取りに大学まで。化学系の院試日らしい。物理系の院試日まで…… ((( ゚д゚)))ザクグフゲルググ
  帰りに四条に寄る。SHUFFLEのコミックを買おうかと思ったけど冊数が多かったので止め。
  散髪に行ったら2時間待ちと言われたので止め。1時間までなら我慢するが2時間は流石に長すぎ。
  大学まで行ったんだからハヤテ3巻の清算をしてくればよかったと思うも後の祭り。
§ 院試問題4年分2周解き終わり。明日からは最近2年分の問題に挑戦。解答がないんだよなぁ。
§ 25日行きたいけど時間が……。1日ぐらいいいか、と思うもこの1日が明暗を分けるかも、と思うと……。
§ ウェポンイーター大体のことは秋津さんが答えてるなぁ。ルール上、永久喪失にしてもいいけど流石にアンフレンドリーすぎると思われ。ルール面で他に何個か言いたいことはあるけど手元にルールブックがないので確かなことが言えない。よってパス。
§ 【損損損】あのAAの元ネタ【AA】。知ってても何の得にもならないけど知りたくなる。少なくとも損はしない。
§ REC、アニメ化。こんなところでも買ってる漫画がアニメ化するしorz

8月19日(金) 18の真ん中で あぁ 出会えて 本当によかった

§ 院試18日前。もう何も恐くない……ワケあるか! ありのままの私じゃ合格できないっつの。
§ ケロロ#72。料理の鉄人とリアルムシキング。
§ らぶげ#07。ブロッコリー……。ポロリはどうでもいいゃ。
§ 自分で解答を作るのってツラい。1番信用できないのって自分自身なんだよなぁ。
§ やっぱ気になったので。ルールブックが手元にないから論議には付き合えないけど疑問点を書いてみる。ファミリアを殺す手段ってあったっけ? 殺せるなら魔導銃と同様に再修得(再契約?)に手間が掛かるって理論になりそうなのだが。つか、魔導銃を失ってガンスリから転職した後、フェイト使用でキャリバーの封印を解いたらどうなる? 再びガンスリにクラスチェンジしたらどうなる? それ以前にガンスリにクラスチェンジする時、魔導銃はどうやって手に入れる? ロール的には魔導銃を手に入れないとクラスチェンジできなさそうだけどルール的にはその必要なし。ガンパード修得による2丁目の魔導銃も同様。あと、ガンパードを修得した場合、魔導銃は2丁だけど装備的には1アイテム。ウェポンイーターに2丁同時に壊されるのはイメージ的に微妙じゃね? (アンビデクスタリティによる短剣二刀流とかでは片方しか壊せない……ハズ。ウェポンイーターの詳細知らね) それに2丁目分の攻撃力成長はガンパードのスキルレベルを払ってるから刀等と同条件。魔導銃を特別視するならキャリバーによる1丁目だけにするべきなんじゃ? サクセションで修得したアイテムはどうなんだって話もあるな。サクセションの場合、アイテムを再修得できない(ハズな)ので余計にタチが悪い。などと適当に書き散らし。
  オマケ。ガンパードで2丁目の魔導銃を手に入れたのにルール的にはキャリバーの封印を解かないと2丁とも使えないことになるんだよな。キャリバーって魔導銃を手に入れるスキルだっけ? 魔導銃を扱えるようになるスキルだっけ?

8月20日(土) あの頃気がつかずに通り過ぎてしまったけど いちばんこの世界できれいな場所ね… 人の17の頃

§ 院試17日前。年齢ネタは昨日使ったから避けようと思ったけど大鉄人17ぐらいしか残らない罠。フィギュア17は歌詞中に出てこないからなぁ。で、仕方なく連続で年齢ネタ。運動部員じゃなかったけど17歳の頃って確かに良かったなぁ。とオヤジくさいことを言ってみる。
§ マックス#08。ほのぼの展開から何故かDASH壊滅。戦闘シーンもCGがイマイチ。
§ 遊戯王#72。1/2とか1/3を当前のように引くのが遊戯王。
§ ジャスティライザー#46。勝手に国の護衛が付いてレーゾンデートル喪失、そして独り寂しく撤退。流れ的には解らんでもないがちとムリがある気も。国の護衛が付いたぐらいで存在理由を失う程度の仲だったんですね。で、そんな程度の仲なのに仲間意識で繋ぎ止めようとするからムリが出る。特に一匹狼風だったデモンナイトに説得させるのはかなりムリぽ。
§ ふたご星#21。恐くない幽霊のお話。今回も特に書くことないゃ。
§ 種運命#44。喋った。ディアッカが喋った! てのはどうでもよくて。ミーアはアドリブで対抗することができませんでしたとさ。そのことをデュランダルは攻めなかったけど……お払い箱かなぁ。レイの善悪論に紛れてクルーゼとの関係を示唆。メイリン生存の可能性を知ったルナマリアはどうするんでしょ? ハイネ隊キター!と思ったらイザーク隊かょ。オレンジショルダー格好悪い。ジブリールの最後っ屁のレクイエムは反射衛星砲かょ。でも、映像的にはソーラーレイの方が上。イザークは「ビームが曲がるだとぉ!」って驚いてたけど種無印にフォビドゥンガンダムがいるんですけど? レイは即座にエネルギー偏向装甲:ゲシュマイディッヒ・パンツァーと同じだと見抜いたのになぁ。フォビドゥンを撃墜したのはイザークなのに情けない。で、ここまでは前座。ついにコーディネイターやエクステンドの設定公開。だから運命なのね。そして一行は宇宙へ。残り10話切ってるけどな〜。後悔が怒りへと変わる時、再び目覚めるモノは。全てを賭けて発進せよ、ザムザザー!
§ お・り・が・み@04、獄の弓。我々の愛したみーこは死んだ、何故だ! 記憶の戻ったみーこなんてイラネ。沙穂はほとんど出てこないしリップルラップルは論外。メイド要素がほとんどね〜〜。鈴蘭&VZ? ダメぽ。その代わりに巫女分が追加。なんだかなぁ。
§ 体調かなり悪し。左背筋がかなりヤバい。鍼灸院に行って来たけどいまいち回復せず。ペース落とさないとダメかなぁ。因みに。15年度の院試問題は割と楽っぽい。知識がなくても後半までかなりあっさり解ける。
§ 気分転換に物置と化してる実家の自分の部屋を探索してみる。MtGのカードをそこそこ発掘。そこそこしか発掘できなかったけど。中学で没収&紛失された分やトレードに出した分を別にしてももっとあるハズなんだけどなぁ。他に見つけたモノの中で驚いたのはコロコロコミック'93年5月号付録のバーコードファイターの小冊子。内容はバーコードカード用のホワイトシート。後は古い週刊誌とか。マインドアサシンの読み切りって覚えてますか? 因みに同号で幽遊白書が最終回。
§ どうでもいいこと。HPでよく見かける常套句、「Sorry, this page is Japanese only.」。今の今まで「Japanese」の訳が「日本人」だと思ってた。だから、なんで「This page is for Japanese only.」じゃないんだろ、と疑問に思ってたワケで。で、たった今気付いたのが「Japanese」の訳が「日本語」なんじゃ、ということ。確かにこれなら「for」がいらない。でも、ここでちょっと待ったコール。「このページには日本語しかありませんよ」と言ってるワリには英語多くね? TOPとかDiaryとかBBSとかLinkなんかは頻出。「Japanese」の訳ってどれが正しいんだろ? 因みに。ヒネくれたウチのトップページには「Sorry, this page is for those who can understand Japanese」と書いてあったり。「このページは日本語が解る人向けですよ」。……「This page」だとトップページのことしか指さないような気がしてきた。直そうかなぁ。
§ 「ナズナ+触手」で跳んできた方が今日だけで4人。今週は触手なかったっつの。
§ うぃうぃ。院試が終わったら借りて見ようと思ってます。なんだかんだでガオガオイガーは結構見落としてる回が多いのよね。

8月21日(日) 十六夜 霧が晴れたら明日は来るのかしら 十六夜 夢を見させて ただ一夜の祈り そっと

§ 院試16日前。切なさ炸裂。院試合格が一夜の夢になりませんように (-人-) 叶わぬ願いなんてイヤ〜〜。
  REMEMBER 16は年齢ネタなので回避。幻燈蝶蛾十六世紀は歌詞に出てこない。十六夜はもう1つあったけどこっちで。
§ エウレカ#18。増長してない時に怒られた。なんか話の繋がりがイマイチだなぁ。
§ マジレン#25。勇気が盗まれたのに気合いだの情けないだの。労る気ゼロですか? 本当に家族なのかょ。勇気は保存則に従わないらしい。なら魔法が永久機関なのも納得。あ、心をなくしたら勇気もなくなるのか。今日の呪文はジルマ・マジ・マジーロ。
§ 響鬼#27。お、斬鬼さん強い。響鬼さんが明日夢君を弟子みたいなものだと宣言しましたょ。もっちーがバイト先にまで。浮気チェックがより厳しくなりますな。……そんな夏休みでいいのか? 勉強で引き篭もってる私が言う事じゃないけどさ。映画の予告は凍鬼でした。中の人は斬鬼さん?
§ ゾイド#20。久々にミィ様がイヂられてましたな。やっぱガラガとのコンビは良い。ルージ大人気。で、後半。急にルージが解ったようなことを言い出す。言いたいことは解る。が、故郷を見捨てて先にリガルドを叩くとでも言うのか? 言わないだろ。そんな主人公の勇者宣言を止めるのはヒーローモノとしては疑問だけど物語としてはGJ。パーティーの意見が分かれてるのもいいね。この先の展開が気になりますょ。でも、バイオプテラはイラネ。つか、バイオゾイド自体がイラネ。
§ で、ポメポが既に言ってるけど次回の響鬼とプリクマは放送日時が変則的なので注意。響鬼#28は8/24(水)10:30〜11:00、プリクマ#26は8/23(火)10:00〜10:30。と、皆に注意を促しておけば自分が忘れても大丈夫だろう(ぉ
§ ゾイドを見ようとした時のこと。何の前触れもなく居間のTVでテレ大が映らなくなってた。慌てて父親の仕事部屋に移動してCATVでテレ大を視聴。後で調べてみたらサンも映らない。他の局はOK。要するにVHFはOKでUHFのアンテナだけやられたのね。そのことを母親に伝えてから就寝。起きた時には直ってたゃ。阪神戦を見るために特急で修理屋を呼んだ模様。
§ 2D6+9を低いなんて言ってたのか。バタフラシーフで回避は大体3D6+6。命中率は39.9%ですょ。バタフラなし、つまり回避が2D6+6ぐらいだと75.2%。2D6+4だと88.0%。高いっつの。
  で、キャリバー。キャリバーが魔導銃を所持している技能であり、アイテムイートが装備品を壊す攻撃、つまりスキルを無効化する攻撃でない以上、ルール的には魔導銃は勝手に復活しそうですょ。ただ、S・O・SやガンスミスのFAQがある以上、GM次第になるのかなぁ。
  ファミリア&サクセション。FAQぐらい目を通すべきだったorz 忙しいからってサボるべきじゃなかったな。にしても。引き継いだアイテムなのに復活する設定が通る可能性があるのか。「私が引き継いだのはバーストルビーがぎっしり詰まった宝石箱なんです!」 ……通らないよなぁ。
§ 上海経由であなたのガンダマー度チェック!

  あなたは 108.5% ガンダマーです。
  ◆ギレン・ザビLv◆
  あなたのIQはずば抜けてイイかもしれません。
  絶妙な演説で、民衆の心をがっちり掴みましょう。
  ただ、背後にだれかを立たせるのは禁物です。
  ゴルゴ13ばりに気を使いましょう。
  ラッキーカラー:黒◇ラッキーアイテム:ドロス◇首周りの太さUP

  微妙な質問はともかく。何問か答えに自信がないのが情けない。クイーン・ザ・スペードの受け継ぎ先なんて忘れたょ。ハートとジョーカーしか覚えてね。シュラク隊の名前はジュンコとケイトとペギーしか思い出せなかった罠。ケイトは死に様が素晴らしいのですょ。ペギーは新スパロボで使ってたから。にしても。シャア・アズナブルと言えば少佐だと思うんだけどなぁ。

  Q:三大少佐と言えば?
  A:シャア・アズナブル少佐、ジャック・バルバロッサ・バンコラン少佐、クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐
§ 劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ。2日ぐらい前に情報サイトで見かけた時は「富野がまたやったのか〜」と思ってリンク先に行かなかったんだけど。気分転換ついでにリンク先に行ってみれば状況は大違い。こりゃ騒ぎにもなるって。で、音響監督のお気に入りらしい新しい声優はゆかな。ゆかなってあの野上ゆかなのゆかなだよね?orz ゆかなにフォウはムリぽ。サラも水谷優子から池脇千鶴っつー女優(not声優)になってるし。富野キレないかなぁ。今回のことでキレたら普段のキレやすい富野を受け入れられる気がする。
§ トロイメントで水銀様復活するの? それはそれでヤだなぁ。結論、完結させたシリーズは続けるもんじゃない。
  風の噂でエマ第2期とか。かなり不確定情報っす。MAJORも第2期やるのか。こっちは確定情報。つか、かなり遅い情報。

8月22日(月) タイムリープ 心斜め15度に タイムリープ 心傾けて いま夢の中 時間の扉を開けてごらんよ

§ 院試15日前。ズビキュンシャズズンって感じに時間という名の旅ができたら楽だろうなぁ。
  なかなか日記タイトルが思いつかなかった罠。いちごGO!GO!をタイトルにしかけたのはここだけの秘密。
§ メイデルファイブ#07。バカピンクの回。何故かパーティーの結束が高まったゃ。どうでもいいけど。これ全9話なのよね。この後、制作者の話が9話あって、さらにその後に中の人の話がきたりしないだろうなぁ、とザクグフゲルググしてみたり。
§ ブラックジャック#40。うほ、いい警官人形な話。ウメさんにしか見えなかったゃ。
§ D.C.S.S.#08。すれ違いしすぎ。雨に濡れるのはいいけどさ。で、次回ついにさくらが登場しそうな予感。
§ 量子力学に於けるブラ・ケットの使い方をようやく理解できたような気がする。<a|b|c>とする。bが演算子でない場合、a=cならば<a|b|c>=b、a≠cならば<a|b|c>=0。で、イマイチ解ってなかったのはa≠cでも<a|b|c>≠0となる場合があること。これが状態遷移のある問題を解いててやっと解った。bが演算子の時、b|c>=b'|a>と状態cから状態aに遷移し、<a|b|c>=<a|b'|a>=b'となる場合があるワケだ。もちろん、b|c>=b'|c>と状態が遷移しない場合は<a|b|c>=<a|b'|c>=0だし、b|c>=b'|d>と状態aとは異なる状態dに遷移した場合は<a|b|c>=<a|b'|d>=0となる。
  で、状態の直積。|a>×|c>=|a,c>ってのは(×は正確には○の中に×印)単に2つのステータスがあって、1つは状態aでもう1つは状態cだってこと。ステータス1にしか作用しない演算子はステータス1しか変化させないしステータス2にしか作用しない演算子はステータス2しか変化させない。ステータス1に作用する演算子とステータス2に作用する演算子の和なら当然、ステータス1・2ともに変化する。2電子のスピン昇降演算子なんかが良い例。<a,c|b|a',c'>だとステータス1とステータス2を別々に考えればいいから<a,c|b|a',c'>=b<a|a'><c|c'>となりa=a'かつc=c'の時のみ<a,c|b|a',c'>=bとなる。<a,c|b|a',c'>だとb|a',c'>を先に計算して演算子を消してから同様に計算。
  あと、|c><a|は行列、つまり演算子だということと固有状態&固有値&固有ベクトルの意味を把握しておけば大体OK。後は数字&記号を弄るだけ。つか、感覚的にはかなりお遊びに近い。こんなので量子状態を計算できるんだもんなぁ。何か間違ってる気がする。
§ 「ナズナ画像+陰陽+44」で跳んできた方。44が入ってるあたり工夫してますね。情報が遅いけどな〜〜。
§ サクセション。もらえるアイテムが1個だってことは解ってますって。「なんで消耗品が復活するの?」って質問に対しての設定として宝石箱って言っただけっす。で、9/22(木)夜〜9/24(土)了解。ま、どうせそんな時期にはとっくに京都に戻ってるから関係ないんだけど。って、ちょうど月見コンパの頃か。
§ Hellsingのはモンティナ・マックス少佐ですな。でも、彼は少佐と言うより総統代行でしょ。「大隊指揮官改め総統代行殿」ですし。演説を行ったのもこの後だし。まぁ、この理論で言うとシャアが演説を行った時は少佐じゃないんだけどね。でも、Zの場合はクワトロ・バジーナだし逆シャアの場合はキャスバル・レム・ダイクンだし、と誤魔化してみる。
§ エロゲ処女調査。まぁ、データベースの1つとして。つか、どうにも納得できないヶ所が。>桜編は、(中略)、琥珀杉、(後略)。 桜と琥珀さんは大違いだと思うんだけど。似てる点があるのは認めるけどさぁ。これ以上は何を書いても琥珀厨にしかならないので止め。
§ Angel's Feather、アニメ化。何をどう間違ったのか知らないけど最初、ANGEL/DUSTと勘違いした罠。

8月23日(火) 私の気まぐれな LOVE 14 ちょっと背伸びも魅力的でしょ 退屈は嫌よ したくない

§ 院試14日前。チャンスの天使は逃げ足が早いので瞬きしないように気を付けます。って、院試まで瞬きしないとか無理。
  また年齢ネタだけどこれしか思いつかなかったょ。そういやサルファではこの曲流れたのかなぁ。オリジナルフェイイェンこと樋口智恵子の曲ですな。カラオケにも一応入ってる。ただ、シグマとセガにしか入ってないので歌う機会はそうないだろうけど。
§ アクエリオン#21。なんかお兄様が鬱ってました。そんだけ。
§ ぱにぽに#08。新感覚癒し系魔法少女ベホイミの回だったので見てみたり。
§ タイドライン#05。なんかキールが戦闘能力のないシンに見えてきた。見せ場のない種運命ですね。
§ ベルヌーイ数なんて知らないっつのorz 数学系ならまだしも私は物理系っすょ。16年は難度アップかな? どうにも途中で詰まる。今年もこの難度だとヤだなぁ。
§ 久々にヤフオク検索したら探し物を2つも発見。が、入札者評価制限:あり になってて入札できないorz 代理入札者を募集したらEpsilon先生が引き受けてくれた。大感謝っす。
  で、TYPE-MOONの通販の方はパス。劇場パンフは欲しいけどTシャツがイラネ。
§ そういやhollowの体験版出てたんだっけ。なんかやる気になれね。

8月24日(水) 恋するリアル… 13月にはきっと 色づくシュール… 涙のない世界が生まれる

§ 院試13日前。鉄の壁に見えるのは目の前の院試です。さっさと終われ。できれば涙のない世界でヨロ。
  バイファムは歌詞中に出てこないんだよなぁ。他のはIMだったのでパス。
§ 響鬼#28。忘れたorz 自分で注意を促したのに忘れた。取りあえずポメポ先生がキープしててくれる模様。謝々。
§ 遊戯王DMGX#47。ラヴデュエル吹いた。そして結局負けるサンダー(ほろり
§ 極上生徒会#21。取りあえず。いや〜ん、パヤパヤ〜。れいんがメインの回。生徒会メンバーってのは揃いも揃って家庭事情に問題アリですね。で、肝心のれいんの話なんですが。りのに喰われてね? 初叫びとか仮覚醒とか。円満解決もしてないし。れいんが少し哀れ。
§ 過去問6年分解き終わり。解答のある4年分をもう1周しつつ暗記を完璧なものにしようかな。英語も一応やっといた方がいいよなぁ。面接の準備もしなくきゃ……。やること多すぎorz
§ 声優出身地別日本地図。なんかいろいろと間違ってるょ。

8月25日(木) 夢を開くよ 12使徒 並じゃナイ! ひるまナイ くじけナイ (行くぞー) 迷わない!!

§ 院試12日前。チョイとパワー不足でキャリア不足なのでオラにみんなの学力を分けてくれ!
  ありそうで意外と見つからない。カラフル系とかありえないから。
§ 陰陽#47。久々にモモの百面相。正臣の話は聞き流してたゃ。
§ かみちゅ#07。相変わらずほのぼの。そういやCD出たんだよなぁ。どうしよ?
§ 今日は休養しつつ朝型に切り替え準備。つまるところひたすら寝る。久々に1名雪寝たょ。
§ Epsilonが来るなら京都に顔を出そうかと考えてたけど来ないようなので取りやめ。ご養生くだされ>Epsilon
  まぁ、それを別にしても台風が直撃しないまでも風が強かったからあまり外に出たくなかったんだけどね。
§ G-Song。昨日、書くの忘れてたゃ。担当の上海に代わって報告。今年も実施します。対象曲は前回の期限から今年7月末日迄に発売されたゲームの曲。1人最大10曲で取りあえずの締め切りは9/15。現役生にはMLで伝わってるけどOBには届いてないのでこれを見た方は適当に知り合いのOBに連絡して貰えるとありがたいです。
  にしても。なんで上海はお兄ちゃんの掲示板の方に書き込まないのだろう? G's BBSも復活してるし。
§ で、ここからは非公式。私が勝手に補完したG-Songのルール。間違ってても責任は取らないけど参考にでも。
  ・対象曲:原則、昨年度の期限である2004年8月31日(月)24:00から2005年7月31日(日)24:00までに発売されたゲームの曲(OP・ED・IN・IM等)。期間外に発売された(or発売される)ゲームの期間内に発売された曲でも例外的に認められる場合アリ。発売、と書いてるけどOHPや雑誌で公開された曲でもいいハズ。前回ノミネートする機会のなかった曲と思えば大体OK。安全を期すなら上海に確認を取ること推奨。
  ・ノミネート方法:1人最大10曲。2005年9月15日(木)24:00までに上海にリストを提出すること。提出先が解らない場合、私に提出してもらえれば上海に転送します。期限ぎりぎりに送られたりして転送が間に合わなかった場合の責任は取らないのであしからず。基本的に曲のソースはノミネート者が提供することになっているので注意。提供方法等に関しては未定。
  ・書式:リスト編。「曲名、歌手名、ゲーム名、メーカー名、種別(TM・OP・ED・IN・IM・その他)」を明記すること。Excelファイルの方が便利かも。というワケでサンプル。ソース編。形式はMP3限定で「(ゲーム名)曲名.mp3」というファイル名で。例:(舞-HiME 運命の系統樹)last moment.mp3。曲名と歌手名ぐらいはタグ打ちすること推奨。
  取りあえずこんなところ。2回生以上なら昨年通りでヨロ。1回生は適当に上回生にでも質問するよろし。で、上海は掲示板で公式発表した方がいいかと。
§ 最近月姫のパクリが多いですねのガイドライン。ドラえもんか……なるほど。
§ ハチクロ、実写映画化。……あれ? マジ?

8月26日(金) 奴らに負けてなるものか オレたち怒りの11ライダー

§ 院試11日前。IQ600な本郷猛に家庭教師キボン。……藤岡弘がそんなに頭良いように見えないなぁ。
  マジで他の曲が思いつかなかった。サッカーアニメの曲になら出てきそうなんだけど見つからない。赤き血のイレブンって歌詞中に出てくるのかなぁ。
§ ケロロ#73。タイムスリップでした。モアと会うのは歴史を歪めないのか?
§ らぶげ#08。スマイルを1つください。外道の方の中の人ネタに思わず笑ってしまった。
§ 気分転換に川西のメイトに行ってくる。で、種運命と極上のDVDを回収。ついでにかみちゅのCDを買ってしまいました。で、AV祭りのポイントが40点を超えたのでアニメ店長のCDと交換。
  気まぐれでHMVに寄ったらアニメコーナーに電車男のサントラが置いてあったので思わず衝動買い。初限版にはノンテロップOP映像が収録されてました。にしても。このCDの収録曲はタグ打ちがムズい。曲名にAAや半角カナがモロに入ってるょ。あ、月面兎兵器ミーナのTMはワリと普通の曲でした。
§ 携快電話。ソースネクストの便利ソフトシリーズの1つ。機種変更の際にショップではアドレス帳とブックマークしか転送してくれないから他のデータは全破棄してきたんだけど。これで画像とかメールが拾いやすくなった。赤外線通信とかやってられないのですょ。そんなこんなで今はアドレス帳の編集。8年ぐらい前の古い携帯の頃からのデータを引き継いできてるからいろいろと修正すべき点が溜まってるんだけど携帯での入力がメドくて今まで放置。それがPCで編集できるとなればやる気も出ますって。フォルダ構成も変更したかったし。
§ ヤフオクのブツは無事、落札。狙ってたのはCyber Net RhapsodyとCOUNTERPOINT 009A。そう、チャロンの探してる2曲が収録されてるCDですょ。8・9年前のCDでとっくに廃盤。アテにしてた3代目は紛失してたしAddieはどこで何してるかも解らないし。これでLOVE 14とbelgdor corporate anthemが聞けますょ。と、思いきや一足お先にLOVE 14が手に入った罠orz あ、日記タイトル間違ってら。‘ちょっと’背伸び、が正しいのね。6年程度の間に記憶が劣化していたようだ。修正修正。
§ 「Rio」販売終了、全世界で撤退。RioSU70の512MBを買った私はかなりの負け組orz

8月27日(土) 10 YEARS AFTER 10年後の私はどうしてるだろう どんなふうにあなたを好きでいるだろう

§ 院試10日前。あなたと私のために悲しみも迷わず抱きしめるのはいいけどできれば悲しみたくないっす。
  ここまでくれば曲数はかなり増えてくる。けど、10ならこの曲の一択でしょ。
§ マックス#09。村の伝説が実現して怪獣騒動という王道パターンの1つ。この手のは怪獣を倒すか再封印するかで印象が大きく変わる。んで、今回は再封印。でも、詳しくは語らず。特に少女はどうなったのかとか想像をかき立てる。いい脚本だったと思うょ。脚本の小林雄次って1・2話も担当してたけど1人でやるのはこれが初めてなのか。今後も期待。
  ついで。今回は撮影もいいね。CGは少な目だし、何よりも薄暗い場所で光を浮かび上がらせながらってのが◎。惜しむらくは怪獣の造形。水神系なんだからドラゴン系にせずに龍系にして欲しかったなぁ。まぁ、中の人がいるドラゴン系の方が撮影が楽なんだけどさ。下手に龍系にしてCGだらけになるよりは良かったと思っておこう。
§ 遊戯王#73。オベリスクゴッドハンドクラッシャー! 社長の笑い声のキレがイマイチだった。
§ ジャスティライザー#47。デモンナイトにもシロガネみたいな力があるんだってさ。……合わせる3つのチカラがないですょ? そんなこんなで目覚めた新たな力は速攻でダルガに没収ート。ダルガはクロガネになりましたとさ。これでジャスティライザーもイチコロだ。つかさ。生身で幻星獣を撃ち落とせるダルガがジャスティライザーに苦戦する方がおかしいんだょ。
  余談。某所で見かけたジャスティライザーの疑問点。何故かジャスティライザーの敵はジャスティライザーを倒すことに夢中になっている。……確かに変だよな。大概の特撮の場合、悪の組織は正義の味方に見つからないように作戦を進めるもバレてボコられるってパターンなのに。ジャスティライザーを倒すために現れる→倒せなくて撤退(or処罰)。これだと見せ場ないじゃん。どおりでツマラないワケだ。
§ ふたご星#22。何で足漕ぎ式なのか、とか何でキャノピーがないのか、とか気にしたら負けなんだろうな……。あれだけ接近しても誰もエクリプスの正体に気付かないのは(以下略
§ 種運命#45。何故に録画チャンネルをテレ大にしてるんだ?>オレ そして今回もポメポに救ってもらうのであった。
§ テンションの上がらない1日。精神は何かしないといけないと焦るも肉体は何もする気になれない。寝ようとするも寝付けない。横になり続けると首が痛くなるので起きているしかない。……生殺しだ〜〜。院試まであと10日しかなくあと10日もある。昔っから試験前の待ち時間って嫌いなんだよな……。本格的に院試勉強を始めて5週目に突入。そろそろストレスMAXです。
§ 親がDVD/HDD/VHS一体型のレコーダーを購入。そしてセットアップを全て私がやるハメに。まぁ、接続自体はあまり時間がかからなかったんだけど。機械音痴の母親に録画の仕方を教えるのに一苦労。説明書に書いてある通りにボタンを押していくだけじゃないですか……orz それにしても。HDDレコーダーって便利だなぁ。下宿の方にも導入したいモノだ。
§ G-Song。何をノミネートしようかな、と考えてみるもパッと思い浮かばない罠。舞-HiMEはポメポ担当だしなぁ。期間内にやった新作ゲームっておやつのじかんとファントム・キングダムだけっすょ。あ、東鳩2があったか。でも、どうせ誰かが入れるだろうし。極上は期間外だし……。などと悩みつつ現状の候補。
  (Another Century's Episode OP)Garnet Moon@2005/1/27
  (きみのためなら死ねる OP)きみのためなら死ねる@2004/12/2
  (シャイニング・ティアーズ OP)Shining Tears@2004/11/3
  (みんな大好き塊魂 OP)塊オンザスウィング@2005/7/7
  (みんな大好き塊魂 ED)キングオブキングのうた@2005/7/7
  (らいむいろ流奇譚X CROSS 〜恋、教ヘテクダサイ。〜 OP)至純花@2004/12/24
  (蒼い空のネオスフィア OP)MY SAVIOR 〜きっとそばにいる〜@2005/3/25
  (第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- OP)GONG@2005/7/28
  (第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- ED)Brother in faith@2005/7/28
  これに名前が解らないけどファントム・キングダム(2005/03/17)のOPを足して10曲ってとこかな。コンシューマー率90%。全く以て健全だ。ただ、何個かソースを持ってないのよね。サルファはMIJさんから手に入るとしてS・TとP・Kが手に入るかしら? P・Kは楓狐先生に放置プレイされてるまんまなんだよな。そういや、駅前の中古ショップに初限版置いてたっけ……。
  余談。Fateの曲があるにはあるんだけど。Die Lorelei -shape 201-(2004/12/29)とかWish(2005/3/2)の3曲とか。でも、ノミネートする程じゃない気がするのよねぇ。ま、上のリストから誰かと被る曲が出てきたら、ぐらいのつもりでいよう。
  余談の余談。誰かEMIYA #0(2004/8/13)持ってないっすか?C66限定販売で完璧にチェック外だったのよね……。
§ どうでもいいんだけどどうでもよくないこと。炎多留Vの発売日が9月11日に延期してる〜〜。院試終わってるょorz 何コレ? 番長ト買イニ行ケトイウ神様ノオ告ゲデスカ? つか、メーカー通販特典のドラマCDが気になるとか言ってみるテスト。番長〜〜。
§ 凛と桜とアーチャーが織り成すドタバタ ラジオ/ドラマCD!! 「らじお育児戦争 まとめちゃいました。 」大好評発売中! こんなんあったのか。でも、これを先に聞くとアニメを見る時に苦労しそうなので回避。
§ 女子高生、理系にいらっしゃい…文科省が促進事業。理学部に於ける女子含有率は約5%。そして物理系に限定すると……1%ないだろうなぁ。さらに院生に限定すると……。マッドサイエンティスト風な女科学者なんて夢物語でしかないのです。幻想に溺れて死ぬことになるのですorz 工学部だとどんなもんなんだろうなぁ。

8月28日(日) 9 9 ジャンボーグ9 宇宙の勇士のナンバーさ

§ 院試9日前。今、戦う時が来たのです。でも勇気も希望もない。なにせ信じる心がないのだからorz
  GET9にしようと思ったけど歌詞が意味不明だったので挫折。009にするのは癪だったのでコレに。
§ エウレカ#19。また精神世界ですか。髪を下ろしたエウレカいいかも。よく解らないことがあってエウレカが粘液プレイ中。
§ マジレン#26。ネコのお話。かなりどうでもよかった。今日の呪文はジルマ・ジー・マジカ。
§ 響鬼#29。取りあえず前回は鋭鬼が登場した&明日夢君が響鬼さんと愛の巣作り、と。で、今回。響鬼さんの人生講座。その後は息吹鬼・轟鬼・鋭鬼の3人がかりで苦戦した相手を響鬼さんが1人で倒しましたとさ。映画の予告は西鬼でした。大阪人を誤解されるようなキャラにしないで欲しいんですけど。
§ ゾイド#21。恐怖の丸焼き料理人w 展開が強引かつ御都合主義な気がするけどアニメだからと思ってスルーしとこう。
§ かなり心が荒んできました。ちょっとしたことで直ぐ気が立ってしまう。休んだ方がいいのかなぁ。
§ ヤフオクのブツが到着。予想より遙かに早いっすょ。早速、エンコして視聴。懐かしいったらありゃしない。やっぱbelgdor corporate anthemはいいなぁ。
§ 某所で見かけた替え歌に爆笑。でも、お下品なのでここには書かないことにする。
§ 小学生を本気で倒す。「街中で子供に負けたのが悔しくてついカッとなってやった。でも後悔はしていない」…それでいいのか大人気ない第24話。と思わずハヤテのサブタイを引用してみる。そして単に引用したかっただけだったりする。

8月29日(月) 夜空を流れた八つの綺羅星 胸の奥に輝くまで

§ 院試8日前。傷つきながら人はなぜ勉強する? 院試に合格するためです。あきらめてばかりじゃ負け犬なのです。
  エイトマンとかロボット8ちゃんじゃ単純なので。ラッキーマンの歌を選びかけたのは嘘のような本当。
§ メイデルファイブ#08。よく解らないままに復活したマンテラがよく解らないままに粛正&死亡。そしてラスボスは……orz
§ ブラックジャック#41。今回のB・Jは格好いいのです。
§ D.C.S.S.#09。さくらじゃなかったorz すったもんだで仲直り。
§ HDD録画って便利ですね。CMスキップに追いかけ再生。当然、頭出しは一瞬。これに慣れたらVHSに戻れなくなりそう。
§ 気分転換に久々にS=Rを起動して叩きまくる。記録更新できないorz 4・5ヶ月のブランクがあるんだから仕方ないか。
§ AIR 夏特別編のことをすっかり忘れてたorz まぁ、本編すらまだ途中までしか見てないんだけど。因みに原作は未プレイ。
§ 部長は相手が刹那と久遠じゃムリだよな。

8月30日(火) 叫ぶ電話が俺を呼ぶ またも地球が大ピンチ 山と宿題あるけれど 今日も頼むぜ G7

§ 院試7日前。家に帰ればすぐさま勉強だ! Success, success あしたに向かってとりあえず Success, success 元気良く 理解不可能プレッシャーに負けそうになるけどめげないで楽しんで乗り越えて行こう♪ ……歌詞中に7が入ってねぇorz
  つーワケで七人のナナはアウト。後は七つの海とか七色とか七不思議が多かったけどスルーして普通にトライダーで。オタスケマンでも良かったかも。
§ アクエリオン#22。お兄様暴走中。敵が合神しちゃったょ。4次元目があったりしないのかしら?
§ タイドライン#06。キール回収するの? 放っておけばいいのに。どうにもツマラん。面白くならない。
§ 過去問3周目も終了。後は細かいトコをつぶしに掛かりますか。それと並行で英語も開始予定。
§ 中の国で便利なサイトを見つけた。便利すぎて探し物のうち、最近のが5割程揃ったぐらい。つか、コレいいのか? 著作権について気になってしまう今日この頃。
§ 突然の体調不良。全身がダルくなって頭痛に襲われる。何もできなくなってそのままバタンQ。来週じゃなくて良かったょ。
§ タイツ姿でセクシーな足を華麗に披露してくれる人がいます。王様だけどな!orz 炎多留2が通ったりしてるからGが何のGなのか解らなくなる今日この頃。塊魂を考えてた時は本気で忘れてたょ。塊魂アウトなのかなぁ。上海先生に聞いてみよう。
  で、90%。忘れてたのはネオスフィア。コンシューマーじゃなくて一般ゲーム(not18禁)って書くべきでした。
§ あれ? なのは第2期ってサンテレビ? テレ大じゃなかったの?

8月31日(水) 宇宙に平和が来るまでは 力を合わせるんだ六兄弟

§ 院試6日前。ウルトラ父の教え子が〜♪ 教え子だったのか!?Σ( ̄□ ̄;
  アストラガルス地球双六にしたかったけど歌詞が解らなかったorz
§ 遊戯王DMGX#48。三幻魔って神より強くね? 神炎皇ウリアはモンスターじゃなくてトラップを生贄に召還。攻撃力は墓地にあるトラップカード×1000。しかも手札からトラップカードを墓地に送ることで復活。降雷皇ハモンはマジックカードを生贄に召還。攻撃力4000でモンスターを破壊すると相手プレイヤーに1000ダメ。1ターン目に召還できる時点でかなり強いっすょ。
  と、三幻魔に目を奪われがちだけど今回の見所はそこじゃない。影丸ってヴィクターに似てね? こんなこと思うのは私だけ?
§ 極上札戦闘#22。神宮司奏を見せてやる! 遊戯王かと思いきやカードの王様っぽいシステム。でも、最後はエグゾディア。うはははは、俺様のデックは蘭堂りの×40だ! ……つまんな〜いorz とか言いつつDVDの特典にならないかな、と密かに期待。
§ 今日はペースを落として少し休養。ハチクロを読みながらまったり。したんだけど体のダルさはあまり抜けずorz