[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(日) 歩こう 歩こう 私は元気 歩くの大好き どんどん行こう

§ 好きで歩いてるわけじゃねぇ。
§ エウレカ#03。このサイズで2人乗りって珍しいよな。妖精って裏技を除けばスーパーガンダムぐらいか。あ、最近ならモリビトがあるか。レントン……立場が逆転がするのはいつの日か。って、子持ち!? こいつぁ驚いた!
§ マジレン#12。見抜けないなんて情けない長男と末男だな。見切りすぎてる次女もなんだけど。操られても変身できるの? 最初の方で勇気の力が云々言ってなかったっけ? 芳香から翼につないだ2話だったけどイマイチな翼。叫んでるダケなんだもんなぁ。ちゃんと聞き取れる剣崎程度だと言ってみる。今日の呪文はマージ・ジルマ・マジ・マジカ。
§ 響鬼#14。盲腸で大げさな、と思う。破裂してたワケじゃなさそうだし。爆裂強打の型で3個目。EDが2番に。
§ プリクマ#13。なんつか……単純? 単純すぎて共感なんてできやしねぇ。
§ ゾイド#04。この手の主人公にお決まりの軽率行動ですな。何このお姉さん。作画レベルが落ちてなかったらなぁ。
§ ポワロ#37&こいこい#05。電源切り忘れで録画ミスorz こいこいは途中で気付いてBパート途中から見たけど。誰かヨロ。
§ ゼミの方で近江八幡までハイキング。雨だけどな〜〜。しかも八幡山をロープウェイを使わずに登頂することに。歩き慣れてる私はまだ楽だったけど周りは結構ヘバってた。後は軽く市内観光。
§ 公式サイトのスーパーフリーダムとナイトジャスティスの名前が予告無しに変更されている。ありゃ、スーフリは黒歴史の彼方へお蔵入りですか。つか、名前覚え直しか。種の名前はX級に覚えにくいんだょ。

5月02日(月) 赤い仮面に燃えあがる正義の心 行くぞ強いぞ負けないぞ

§ 誰が呼んだか名づけたか僕らのパピ・ヨンジュン。シビレるあこがれない謎の人。
§ ブラックジャック#25。部屋片づけをしてて危うく見落とすろころだったゃ。最後のオチが余分。原作にあったっけ?
§ コナン#??。たまたまつけっぱなしにしてたので。一個だけツッコミ。草薙の剣は刀じゃないと思うのだが。まぁ、小学生のセリフの上にゲーム内での話だから言ってもムダなんだけど。って、FF5では天の叢雲が日本刀扱いされていたような記憶が。
§ 種運命#28。THX>仮面参謀さん。キラの登場シーンが無印のフリーダム初登場と被ってる罠。シンの種が割れてアウルが虐殺。あれは助からないね。DVDになる際に修正されてるかもしれないけどな〜〜。後はセイバーが壊れて艦長が死んで。いい人を亡くしてしまった。
§ 物性4。解らなくなってきた。つか、解らない。フェルミ液体論ってこんなに難しいのか。やってることは相互作用の修正項をbare massに組み込んで有効質量にして理想気体の式を書き換えてるんだろうけど。そもそも理想気体時点で半分解ってないところに修正するもんだからお手上げ。スピンをη・ζの2関数で表して微積分するあたりなんて無条件降伏。キツいなぁ。先日、研究室の先輩が「だんだん出席者が減る」って言ってたのも納得。されど切るわけにもいかなくて。
§ 9時過ぎ頃から人が集まりだして11時頃にはだいたい集合。
§ TRPG。ますたぁDMでD&D。あの導入ではPL的に疑えてもPC的には疑えない罠。2chで情報集めするからこうなる。仮面強し。まぁ、正確にはペガサスが強かったという。シーフとしては活躍してないからなぁ。

5月03日(火) きっと Heart to Heart 叶えてくれる 眼を閉じ 三回 願い事繰り返す

§ 東鳩2。1人1殺プレー。
  1周目:番長プレイでタマ姉。予想以上にいいキャラだった。最後の策略は大炸裂。ただ、その他の設定がイマイチ合わないんだよなぁ。
  2周目:NnPプレイでいいんちょ。2回も友情エンドに行くなとw 予想を遙かに上回って悪かった。普通の萌えキャラとしては強そうだけど私には合わない。まぁ、Epsilon先生が絶賛してた時点で薄々は気付いてたんだけど。やっぱ、学食メイドのイラスト2枚で好きになるにはムリがあったか。
  3周目:ポメポプレイでUMA。何このちゃん様。と思ったら。ダニエルでメガネで別人でびっくり。よくよく考えるとダニエルの後を継げば彼女がメイド長? メイド人形に乾杯。
  つーワケで現状トップは春夏(ぉ
§ イリヤ#02&#03。浅羽母がいいね。それだけ。鉄人まだ〜?
§ アクエリオン#05。何やってるのかイマイチよく解らない。どうでもいい1話だった。
§ LOVELESS#04。謎ジャムだ。バカが1人いる。ピカニャー! なんだかんだで秋津さんが絶賛してるんですけど? それはそれとして。届いた名簿を見てて知ったこと。唯子が植田佳奈だった。これでもう切れねぇorz
§ トリブラ#01。改めて吉田直のご冥福をお祈りします。ブシロードどうするんだろ? 本編。そういや砂糖13杯なんてのあったなぁ。懐かしい。ちとCGが浮いてるけどこんなもんか。WOWOWあと血が描けるからいいね。
§ まほらば#17。棗が出た! 最初の数秒だけなorz 珠美の回。どうでもいいです。と思ってたら部長が。部長が〜〜。
§ アカギ、アニメ化。ざわざわ。

5月04日(水) あの頃の私は今もいるのかな 懐かしいあの日々へ戻りたい 夢のような思い出の場所へ

§ タージマハールは今度こそムリ。ナマステもムリ。つか、カレー自体がかなりムリ。とべ!カレーパンマンなんか知らないょ。
§ 東鳩2。1人2殺プレー。
  4周目:NnPプレイで宇宙人。らんらんるーらんらんるー。Uzeeeeee! 両手上げてるのを見るたびに横に揺らして「変なの〜変なの〜」と言わせたくなる。かなりツラい。つか、途中で寝た。NnP乙。
  5周目:ポメポプレイでタマゴサンド。宇宙人の直後だとやたら普通に見える。でも、酸性+アルカリ=塩素ガスは勘弁な。悪くないけど良くもなく。どのルートに入っても会えるワリにはシナリオが恵まれてないなぁ。
  6周目:ポメポの連続プレイで未来人。幽霊だとか妖怪だとか姫だとか皆で言いたい放題。全部外れたけどな〜。加点を稼いで行くも一撃必殺がないまま終了。隠しキャラの宿命だなぁ。あと1ヶ月もあれば十分だっただろうに。不憫だ。
  7周目:NnPプレーで双子。双子はいい、メイドロボを映すんだ(AA略 イルファ〜ヽ(´¬`)ノ イルファさんがいいです。シルミルは未知数。つか、肝心の双子がウザい。特に……どっちだったっけ? 両方でいいゃ。マルチ専用シナリオがあるのにイルファにないのはどういうことかと小一時間問いつめたい。
  つーワケで現状トップはイルファ。残すはあと1人。
§ 遊戯王DMGX#31。クロノス先生〜〜! ただのおちゃらけキャラかと思ったけどなかなかどうして真面目な人だったようで。
§ ネギま!#18。あれ? OPにキャラ名と声優が載るのって前からだっけ? 修学旅行編やるのか。
§ 極上生徒会#05。いつか来るとは思ってたけど隠密と遊撃の対立が。そして煽るなょ>会長さん しかもカレーだし。大会に予算を使いすぎて両者とも予算0だと予想してたんだけど。予想外の展開になったなぁ。プッチャンって何者やねん。そして今回も植田佳奈はしゃべらない。
§ ジンキ#05。やっとOPが完成。これは似てるなぁ。ぱんつーぱんつー。ナナツーとパンツーって似てない? 似てないね。
§ フタコイ#05。ほんのちょみっとだけ録画ミス。大勢に影響はない、作戦は続行する。大して出番もなく初恋の出番終了。03-5318-1539って使えたりしないよね?
§ IZUMO#05。今回は作画がマシか。だからといって見たくなるワケではないんだけどね。
§ 夕方前にサバト終了。東鳩で大半が終わったような気がする。何はともあれ、お疲れさまでした。今回の忘れ物リスト:靴下1組、ないしょのつぼみ@01、養老先生と遊ぶ、三色ボールペン、ポスター。持ち主が解るものから解らないものまで。捨てられたくない人は回収しにくるよろし。
§ 取りあえずリンクページ復活。リンクを確認したシルバーさん&番長を追加。桂名さんも追加しようと思うけどいいっすかね? プロフィール&パワーナインを微更新。大して弄るところないんだけどね。

5月05日(木) それぞれのかなしみがあって イエナイナミダがある In the rain

§ 岡崎律子さんのご冥福をお祈りします。あれから1年たったのか。想い出になりかけてるのが恐いなぁ。
§ 陰陽#31。さて、そろそろ切っていいですか? と思ったら来週は見た方が良さそうな予感。切るに切れない陰陽大戦記。
§ しにがみのバラッド@04。@01・@02のキャラとリンクしてるお話。「あたし……誠剛の…カノジョ……ってことでもいい?」に思わず涙。ツボにハマることが多いんだよなぁ、この作品。
§ ザ・サード@14、風のままに、歌のままに。ジャンヌ再び。ジャンヌはいいよね。
§ うっかり寝坊してこのみシナリオをクリアする前に実家に帰還することに。実家だとプレーしにくいんだよなぁ。
  実家にニートして費用を抑えて借金生活から脱出するぞ。とか言う以前にHDレコーダーが手にはいるかもな予感。日本語が変だけど気にしない気にしない。7月頃には導入してるかもかも。
§ 自分で確認するまでは解らないのですょ。名付けてシュレディンガーのメイド。意味不明。しかも二番煎じ以下。
  なんか語弊があるような気がしなくもなくもない。前にも張ったけどコレっすょ。にしてもゆずりんって誰?と同じハテナを浮かべておこう。タマ姉3人組でもこのみ2人組でもないしなぁ。
§ 私は2の方が好きかなぁ。ビーナスに向かって「今のあんたが一番醜いぜ!」とかさ。まぁ、1の神は正に神だから最高なワケだが。瞬間最大なら1で平均なら2ってとこか。後、ゲーム性で見ると明らかに2の勝ちなのよね。1だと流石に単純すぎる。
§ 電撃帝王VOLUME5に掲載された「とらふるういんどうず」白紙へ。まぁ、そうなるよな。つーワケで帝王Vol5はプレミアもん。
§ 「ツインテール」、それはオタク内だけの呼称だった……らしい。ツインテールはエビの味。テール2倍だからツインテールと思いきやツーテールかょ。

5月06日(金) 1192作ろうジンギスカーン 794坊さんジンギスカーン 1941発ジンギスカーン

§ ひつじ〜ひつじ〜ひつじ肉〜。生ジンギスカンを8周目にして聞く罠。
§ ケロロ#57。見落とし。いつものように下宿で録画。
§ こみパR#05。どこからツッコめばいいのやら。いや、ツッコむのがヤボってもんか。来週いきなり作画レベル低下?
§ 実家だと東鳩が激しくプレーしにくいっす。自宅生は大変だ。
§ 散髪。ついでに軽く駅周辺を探索。いろいろ変わったなぁ。
§ ダウン。なんか疲れがでたっぽい。
§ ローゼン第1期がこっちに来るようで。土曜深夜のMBSだからジパングの後番っぽい。

5月07日(土) 偶然がいくつもかさなりあって あなたと出会って恋に落ちた

§ この曲を使うのは反則だよなぁ。
§ 遊戯王#57&ネクサス#30&ジャスティライザー#31&ふたご星#06はダウンしてて見落とし。下宿で以下略。
§ 種運命#29。総集編。ステラかと思ったらレイ幼少期だった罠。なんかよく解らない演出。取りあえずデュランダルはタリアスキーでFA?
§ ジパング#25&砂坊主#11。見てたけど大して記憶に残ってないゃ。東鳩の片手間に見てたからなぁ。しかも下宿の録画は野球延長で意味をなさない罠。ま、いっか。
§ 東鳩2。
  8周目:自前プレーで和樹幼なじみ。春夏さんで楽しむもこのみで楽しむことはなく。むしろ最後の別れた後のタマ姉の方が気になる罠。幼なじみとかその系のキャラに期待するシチュエーションは1つしかないからなぁ。で、このみはそれをしませんでしたとさ。それでも高い位置にいるのは将来に期待age。春夏さんの遺伝子にタマ姉の教育だとスゴいのになりそうな予感。必殺カレー食いたいなぁ。
  これにてコンプ。ラス2枚のCGはEDコンプで揃い。共有エンドが必要かどうかは不明。先に回収しちゃったもんでして。
  こっちでは初公開のランキング。春夏>シルファ>環>郁乃>>このみ>由真>愛佳>優季>[壁]>花梨>[壁]>双子>>>>ルーシー 。あっちでも書いたけどこの順位はどうかと思う。1軍がなぁ。ま、純愛系は私に合わないってことで1つ。
§ 昼まで寝続け。1.3名雪は寝てた。
§ カバンとか枕とかを買ってもらう。この枕が私に安眠をプレゼントしてくることを祈る。
§ 携帯のメールに異常発覚。何故かメールを受信しない。携帯から送ってもPCから送っても届かない。そしてエラーメッセージが出ないからタチが悪い。いつからこの症状が出たのか不明。つーワケでこの数日の間に私の携帯にメールを送った方へ。多分、届いてないっす。そして、今、再送しても届かないっす。回復するまで待つかPCの方に送る、あるいは直でお願いします。掲示板等でも可。要は携帯メール以外でヨロ。
§ あぁ、このみのことか。ウチではこのみ以外をやったんすょ。で、上にも書いてあるけど今日このみを攻略。
  んで、その件だけど。このみだと何でも言うことを聞きそうな気がしてしまうのは某サイトを現在進行形で見てるからか。

5月08日(日) ビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタビンタ

§ ビンタ連発っつーとやはりこれを思い出す。
§ エウレカ#04。最後でオマケみたいに処理された内容が1番重要なんじゃないかと。ところで。前回あたりに気付いたんだけど爆煙がピンクなのよね〜〜。種みたいに1stオマージュってことはないと思うけど。
§ マジレン#13。家族モノは3回目なのに生活苦は初めて。ファイブマンは先生×5、ゴーゴーファイブは(元)公務員×5(orモンドの資産)だったからなぁ。にしても。こういう時は蒔人の恋人にたかるのですょ。今日の呪文はジンガ・マジュナ。
§ 響鬼#15。斬鬼に戸田山登己蔵(轟鬼)。斬鬼の中の人は病院で明日夢と会った人っすね。で、これが復帰戦と。でも、引退。裁鬼は活躍することなく体調不良かょ。斬鬼ってやっぱ轟鬼のプロトタイプなのかなぁ。武器なんかもろそれっぽいし。師匠って設定もそれっぽいし。造形の使い回しとか言うな。
§ ゾイド#05。すげーデコボココンビw 乙女のビンタ14連打っすょ。これで作画の乱れがなければなぁ。
§ ポワロ#38。先週分が飛んでるからイマイチ。まぁ、それでも推理は大体あってるんだけど。
§ 遊戯王#57。だからウィクリ使えと。
§ ジャスティライザー#31。あれ? あれって告白? グランよりキャラが少なくても迷走は続く。
§ ふたご星#06。初めてのミッション失敗ですな。で、ついでに話を展開。
§ こいこい#06。#05を見てないせいか話の展開が解らない。見てても解らないような気がするけど。やってるのは自虐ネタっぽいけど小麦ちゃんとか妄想代理人で既にやってるからなぁ。つか、作画ヒドすぎっすょ。
§ 久々にのんびりと過ごす。微妙に風邪気味。でも、明日の講義を休むわけにはいかない。つーワケで、夕飯を食べてから下宿に帰還。録画半分ミスってたorz 実質被害はケロロ#57とネクサス#30とプリクマ#14。
§ レグネでファイル受信できた!と思ったら受信したファイルが見つからない罠。ぬか喜びさせやがって
§ 花映塚。THX>楓狐 取りあえずシステムは理解……したと思う。吸霊の存在意義が解らないけど。取りあえず咲夜さんで徒然に。他のキャラより明らかに使いやすいと思うのは私だけ?
§ まぁ、私の嗜好からすればそうなるっしょ。委員ちょはおバカすぎでした。まぁ、言語中枢がイカレてる宇宙人や頭が弱すぎな双子よりは数倍もマシなんだけど。てかさ、このゲームってキャラの半分を捨ててかかってね? ルーシーとか本気にマジにどうしょうもない。

5月09日(月) なぁ、ひとつ質問なんだけど……どうして今すぐにでも死なないんだ?

§ 使い勝手はいいくせに諸刃の剣だから困りもの。犯されるのはイヤ〜〜!
§ ブラックジャック#26。そのツラさ、少しは解る。手が使えないとツラいんだよね。
§ 久々にC†C。バックアップのシステムディスクが壊れててインストに苦労したのはここだけの秘密。取りあえずたった一つのもので全員分の送還を見る。こういう別れイベントって好きなのよね。死別とは別の趣がある。特にラバみたいなのは大好きだ。
§ 物性4。出席者がガクんと減ってた。全く解らないのに来週レポートが出るってさ。しかも応用。ヘコみそう。
§ やべぇ、風邪がヒドくなってきた。つーワケで早々にダウン。明日のゼミまでに直ればいいんだけど。
§ りょ〜かい。つーワケでFateバナーを使用。ほんと、バナーを見ると時代の流れが解るなぁw

5月10日(火) この頃はやりの女の子 おしりの小さな女の子 こっちを向いてよ ハニー

§ 昔は「この頃はやりの女の子‘は’おしりの小さな女の子」だったらしいけど。誰か詳細知ってる人いる?
§ 1名雪ほど寝てみたけど……ダメぽ。今日のゼミを泣く泣くお休み。明日もヤバそう。つか、これ、貧血が重なってないか?
§ 倒れる前に業務連絡〜〜。
  >上海 無駄手間取らせてすまぬ。水曜日も死んでそうです。面倒くさくなったら京都在住の誰かに押しつけといてください。
  >あいあん 13日の上映までには根性で直す予定。無理そうだったら上映データ一式を用意して誰かに託します。
  >楓狐 マリサランド貰ってねぇ。貰う余裕ねぇ。サタパがウチに保管されてます。
§ ひたすら寝る。でも、頭痛&フラフラ感が取れない。貧血っぽい。眠気がなくなると退屈感に占領されてしまい何かをせずにいられなくなる。これが風邪を長引かせると解っちゃいるけど止められない。ツラいけど行動開始。つっても、流石に勉強はできない。仕方ないのでムリを押してビデオ1へ。
§ キューティーハニー。実写のヤツっす。噂に聞いてたハニメーションも大したことなかったゃ。ま、でも原作が原作だから意外と合ってるような気もする。全体としては楽しめたと思う。つっても比較対照がデビルマンだからなぁ。
§ ゴーゴー#25。モンドの尊い犠牲によって儀式を阻止。と思いきや犬死?
  ゴーゴー#26。ドロップがサラマンデスとして復活。ラスボスくさいなぁ。
  ゴーゴー#27。戦闘中に出た一般人の犠牲者の話って考えたらあまりないなぁ。やっぱ、ヒーローに生々しい話はNG?
  ゴーゴー#28。最後の現実的な処理がちと気に入らないなぁ。奇跡ってことにしとけばいいのに。
§ ジャぱん#29。関西は野球で流れたけど関東では放映したようで。
§ アクエリオン#06。なにこの月面パンチ。質量保存の法則とか余裕でムシ。Gダンガイオーの衛星軌道ロケパンにも驚いたけどここまでやられると驚きを通り越して呆れてしまう。ゲッターみたいなムリヤリ設定準備してあるんでしょうね?
§ まほらば#18。棗ですょ、棗。これしか書いてないけどこれしか言うことがないんだから仕方ない。
§ LOVELESS#05。なんか前の時と戦闘方法が違うような気がするのは気のせいか?
§ なんかblogWatcherってとこから飛んできた方が。調べたらInfoWebだったから@niftyかな? 検索ワードは多分「上下型」。なんかこれが引っかかったっぽい。
§ BLACK CATのOHP(?)を見た。キャラデザがヤバげ。端からあの絵を再現できるとは思ってなかったけどこれは……。

5月11日(水) フララーン フララーン フララーン

§ 昼過ぎにはほぼ完全な状態にもどったけど1個だけ問題が。頭を上げるとフラつく。ずっと寝そべっていろと神は告げているようだ。仕方なく今日もいろいろと消化。
  どうでもいいけど。「きのうあいつとブライガー」って意味不明だよな。
§ ギンガマン#25。ブルブラとヒュウガの関係ってそうなってたのか。そんなこんなでブルブラが自殺(?)してヒュウガ復活。
  ギンガマン#26。ブルブラの能力を引き継いでヒュウガが黒騎士に。まぁ、こうしないとヒュウガかリョウマのどちらかがお払い箱だからなぁ。
  ギンガマン#27。サヤの回。いきなりヒュウガ活躍。花言葉を暗記してる男ってのも珍しいよなぁ。
  ギンガマン#28。ゴウキの回。この先生も気が長いなぁ。なのに邪魔をする仲間達。ヒデェ。
§ 龍騎#25。3枚目!? 合体すると格好悪いなぁ。
  龍騎#26。他人のカードを装填しても自分のモノにならないのか。
  龍騎#27。あーゆー馬鹿ガキってムカつくんだよなぁ。オーディン登場。
  龍騎#28。タイムベント炸裂。と、言いたいけど時間稼ぎの総集編くさいんだよなぁ。金色の羽根はとにかく後ろをなぐれ!
§ 遊戯王DMGX#32。偏った初手ですね。まぁ、ブルーアイズ×3の海馬様よりはマシだけど。
§ ネギま!#19。作画レベルは上々。昔は黒のストロングだったのか。こういう脇道の1話は大好き。脚本を調べようと思ったら解らなかったゃ。代わりにこんなの発見。総合トップは83%86%100%で源しずなでした。
§ 極上生徒会#06。たかが人形になにマジになってんだかw それがいいんだけど。そしてプッチャンはマジで不思議ミステリー。バカさ加減がますます増加中。これが極上クオリティー。いろんな人のプッチャンが聞けたけど会長ver.はなし。況や植田佳奈ver.においてをや。つか、キャラが出すらしなかったし。
§ ジンキ#06。オリジナル突入かな? そして相も変わらずエクテンパートが余分。原作知らない人はついてこれないっしょ。
§ フタコイ#06。巫女な薫子&菫子登場。初恋と違ってこっちは目立ってるな。もうちょっとまともな慰め方はなかったのかょ。お〜んせ〜ん! テレ東規制ギリギリですな。つか、これが通ってGGGFGGGでモザイクってのはどういう基準なんだろ? もう1回ギリギリ。これはヤバいんでね?
§ IZUMO#06。今日は作画がいいな。頑張って服とか髪を揺らしてるょ。
§ 東鳩2。寝てて見落としてた部分の保管&セーブデータ作成のために自力2巡目。取りあえずタマ姉と委員ちょ。タマ姉は共通部分以外ほとんど見落としてなかったのでサクサクと。腰を抜かすイベントを見てなかったのはクリティカルのような気もするけど回収したから気にしない。委員ちょは記憶の断片のつなぎ合わせ。俺、こんなに寝てたのか。NnPが色っぽいと評価してたのに納得。が、こんだけ狙ったように作られてると逆に引いてしまう。つかさ、最後の桜吹雪はありえんだろ。
§ なんか携帯メールが復活しました。半ば予想通りだけど発病中のメールはロストした模様。ご用の方は再送ヨロ。
§ いい加減、HD容量を圧迫してるのでエンコの勉強。
  取りあえずお手軽そうなFairUseを試してみる。いきなりディスクを読み込んでくれませんでしたorz しかも色々調べてみたら細かい設定ができないらしい。つーワケで止め。
  ついでAutoGKで挑戦。……リッピングしてからじゃないとダメなのか。……ISOじゃダメなのか。……日本語名はダメなのか。で、躓きながらも成功。25分の映像を300MB圧縮で約40分。画質も音質も私レベルではこれでOK。ジョブキュー&自動シャットダウンがあるので便利。暫くはこれでやってみよう。と言うわけでガリガリと。こういう時、メインマシンと作業マシンが別だとラク。
  4話入りとかのだとまとめて1つのファイルとして出力されるのか。つーワケでVirtualDubModで分割することに。メドいなぁ。

5月12日(木) たった1つの命を捨てて 生まれ変わった不死身の体 鉄の悪魔を叩いて砕く

§ キャシャーンがやらねば誰がやる! と、盛り上がっておいてなんですが敵が新造人間で鉄の悪魔じゃない罠。
§ 寝てる間に7時間半分ほどエンコ。全部で10時間ほどかかってた。ジョブキュー&自動シャットダウンは正常に作動。ディスプレイの電源が落ちないのは仕方がないところ。今度から切ってから寝ることにしよう。
§ 陰陽#32。見落とした。ちょうどいいから切ろっかなぁ。
§ ギンガマン#29。ヒカルの回。「戦士とは、日々においても戦いにおいても心に平和を忘れず、持てる力を全て惜しまず、あきらめず、振り返らず、また仲間を信じ、苦難と哀しみは受け入れる。全ては星を守るため…」 ギガライノス&ギガフェニックス、ギガバイタス登場。明らかにメカが合体してるのにそれはないだろ、とツッコんでみる。
  ギンガマン#30。イリエスはともかく、こんなザコに操縦権与えるなょ。こうもあからさまな商業戦略をやられると引くなぁ。
  ギンガマン#31。ハヤテの回。vsシェリンダ3回目。なんかハヤテがキレてる。冷静キャラはヒュウガにお譲りかな? ギガバイタスを見てるとサンバルカンを思い出すなぁ。そしてギガライノス&ギガフェニックスは絶対に星獣じゃねぇ。
  ギンガマン#32。リョウマの回。お、銀河の閃光が破れた。ご都合主義っぽく機動馬、ガレオパルサー登場。格好悪いなぁ。つか、獣装馬は?
§ 特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー。未見の人のために詳しいことは書かないけど。かなり笑わせて貰いましたw
§ CASSERN。アルファベットで書いてる時点で実写の方。141分もありやがる。しかもツマラない。これは実写デビルマン以上にキツい。明日、ウチが宴会場になったら流そうかな、とか思ってたけど1人で処理して良かった。これに他人を巻き込むのは無体すぎる。
§ 東鳩2。自力でUMAクリア。そして双子の途中で挫折。つか、まだ強姦魔。マジでキツい。この後、まだ宇宙人が残ってるんだよなぁ。かなり憂鬱。
§ ノートPCのバックアップ。HD容量が増えたから今の外接HDだと2期分残せないんだよなぁ。新しいのを買うべきか……。
  ふと思ったけどデスクトップPCが壊れたら恐いなぁ。つっても、何百MBもバックアップ取れない罠。デスクユーザーはどんな対処してるんだろ?
§ 邪悪なヒロインが出てくるゲーム Part3。壊れた笑顔の人形って良いなぁ。ファル様の紹介に笑った。
§ タカラとトミーが合併決定らしい。バンダイナムコに対抗するためかな?
§ 「逆境ーッッ!!」 アニキの熱唱に島本先生も大満足! 『逆境ナイン』ドラマCDの主題歌は水木一郎×島本和彦の最強コラボ! 本にCDが。つか、CDに本がついてくるのだろうがと。2200は安いようで高いっす。買うけどね。
§ 零 〜刺青の聲〜。と言うわけでタイトルも発売日も主題歌も決定。でも、PCが男なのよね。あと、正直な話、あの恐怖はできればもう2度と体験したくないっす。夜中に1人で電気消してイヤホンでプレイすると明らかに精神に悪い。暫くは夢に出たからなぁ。あ、新入生様にやらせるのはいいかも。欠点は電気を消すと人が寝ること。

5月13日(金) いつもの週末がとうとうやって来る つまらないことはおもいっきり忘れよう

§ やらにゃならぬことあれどやる気になれず。取りあえずそんなことは忘れてテンション回復に努める。
§ 例会。今日は自主制作作品の上映会。なんかDVDが不調で窓の向こうにを流せなかったのが心残り。にしても。当時のネタを新人様はどこまで理解できたんだろ? 小さな恋のメロディ・シンクレアとかムリじゃないかなぁ。
§ ルネ後、カラオケ。自分内IMソングと称して一般曲を歌われる。私はたまたま知ってたけど他のメンツは厳しそうでしたとさ。お返しに僕の大切なアリスと称してアルエを歌う。
§ 陰陽#32。ウチに移動前にポメポ亭で視聴。たまに出てくるはっちゃけ回。あんなことで大降神していいのかょ。キャプを見てるだけで十分だった気もしたけど気のせいだろう。
§ シン亭。秋津さんがポメポ亭に残ったのでTV画面で格ゲー。萃夢想から初めてEFZ、QOH、パブレ、GOF、ギルギアXX#R。あと、少しだけ花映塚。結局、朝まで徹夜でやり続け。
§ ケロロ#58。完璧に忘れてたorz これで2週連続。
§ こみパR#06。千紗の回。どうでもよかった。来週はいけるかも。安定しないなぁ。
§ ところで。いつまでウチとポメポ亭の2ヶ所体制なんでしょ?

5月14日(土) 指先に触れた 果てない未来を探してる 未来を探してる…

§ 俺達の戦いは始まったばかりだ! ……orz
§ ネクサス#31。3クール目に入ってからとびとびでしか見てないので話が解らない。でも、どうでもいいゃ。イラストレーターにも普通(?)の学生時代があったのか。
§ 遊戯王#58。ある意味、最強カード、サイコショッカー。原作版だと罠発動無効じゃなくて罠破壊だからなお強い。
§ ジャスティライザー#32。なんだかんだでカイザーハデス復活。まぁ、そうなるわな。
§ ふたご星#07。まぁ、普通に。そろそろ切ってもよさそうな予感。むしろ、プリクマの方が先か。
§ 種運命#30。「何をどうしたらいいかは、解らない」 ……ここまでヒドかったのかorz シンがキラwithフリーダム相手にどれだけ大口が叩けるのか見物だなぁ。で、そんな天狗シンちゃんは勢い余ってステラをフラガマンに返却。重大な軍紀違反でしょうに。本当に主人公か、これ。と思ったけどアムロも1stでは結構ヒドかったな、と思い至る。ただ、アムロの場合は周りに主人公候補がいないのよね。
§ ジパング#26。終わりましたね。中途半端。
§ 砂坊主#12。……こういうガキは本気でムカつく。
§ あ〜、なんもやる気になれなぇ。
§ 桂木弥子魔界探偵事務所。うあ、あれを作ったのか。サブリミナル効果がないのは私の身近に「謎」の気配がないからなんでしょうね。
§ Fateがアニメ化だとか。スタジオディーンだとか。期待せずに待っていよう。

5月15日(日) 炎の拳に若さをかけろ 真っ赤な闘魂レッドパンチャー

§ 企みを砕けても山崎さんはつかめない罠。
§ エウレカ#05。今回ばかりは少し同情。関係ないけどゲロは胃液が混じってるから酸っぱいと思いますぞ。
§ マジレンジャー#14。
         _,,l'、─ニ=-‐‐=-、
l'、       / /| ','~     ) ヽ,,,
.ヽ`''-,,,   /<,,,/''>| `-,,_,,-''~ ,'/ l
  \  '''-/, ,__, 彡 '、   ,,,-ニ  /}
   \,,;;;{コ E 彡   '-─''-~  ,,/ ヽ
     〆i},;w/=  ,,,-''' ̄ ,,─~~ /  |
     ヽ,ヽ、, 、,,/,,--~ ̄    /  ,,l
       ',ヽl l /~ __,,,,,,,−' ̄,,,,,,/l
       }-、 ' ,ニ=,,_''‐---‐'''~~ ,,| |    鍛えてますから
,       ヽ{     "'''=-----‐''~_,-
ヽ、       >‐-、    ヽヽ,-、__l >‐''""",,-‐ニニ~~
,,;''  ̄ヽ}     \.l,,/  ,,/~~/~ ,,/,,
  って、作品が違うょ。赤でパンチだとレッドパンチャー……なんちて。この技は使い捨てと見た。と思ったら来週、芳香が使う? 今日の呪文はジー・ジー・ジジル。
§ 響鬼#16。なんか初めて彼女を連れてきた状態ですね。ギター侍、轟鬼デビュー。音撃斬・雷電激震の最初の音を聞いた瞬間、僕らの冒険を思い浮かべる。EDが1番に戻り。
§ プリクマ#15。思うに今回は敵が出なくても良かったんじゃ? ストーリー展開ぶった切って出されてもバンクによるコマ稼ぎにしか見えないんだよなぁ。ただ。視聴率の大半はお子様によるものなのよね。それを考えるとこれが正しいのか。
§ ゾイド#06。レ・ミィとガラガっていいコンビだなぁ。とそんなシーンは今回ほとんどなかったのに思ってしまう。ロン・マンガンってどんな名前やねん。
§ ポワロ#39。やはりメイドが関係してた。アガサ・クリスティーはメイドスキーでFA。そんなこんなで最終回。
§ なんかノドが痛い。風邪には先日なったばっかですょ。やってらんない。と思ってたら咳も出だす。ノドの痛みも悪化。熱も出てくる。日曜診療してる耳鼻咽喉科を探したら中京区。やってられんので実家に帰って栄養のあるメシを喰うことを選ぶ。が、葵祭で大渋滞。混雑した車内で吐きそうになる。そうこうしながら実家へ帰還。親が心配して市民病院の日曜診療に。 結局の所、今はやりの風邪でした。 が、それよりも過労だと言われる。取りあえず鍼灸院に行って強引にほぐしてもらう。その反動で午後はぐったり。

5月16日(月) ゼブラ ゼブラ 白黒つけろ ゼブラ ゼブラ ゼブラーマン 今日がお前のラララ命日だ

§ 俺の背中に立つんじゃねぇ! サントラにしか収録されてないのか。なんで主題歌CDのCWはシッパイマンなんだょ。
§ こいこい#07。どっかで見たような制服とどっかで聞いたようなセリフ回しだな。取りあえず謝れ、マリみてに謝れ。
§ ブラックジャック#27。メス2本で破壊できるような壁では耐久性能に問題ありだと思うんだけど。
§ ゼブラーマン。此処半月で見た中では1番面白いかも。上手くできてるわ。ゼブラーマンの歌にわざわざ水木一郎を採用する辺り解ってるな、と思うし。見てない人は見ることをお勧め。
§ 朝イチで京都へ帰還、そのまま物性の講義に出る。講義後、大学の診療所に行ってみる。診断結果は過労。ゆっくり休めと言われた。自分でも倦怠感を感じていたので例会に出ずに下宿に帰還。
§ で、結局、レポ問題と格闘してるのであった。ノートをまとめながら式を追っていけばどうにかなりそうなので一安心。まぁ、正確に言うと何ヶ所かある解らない式変形のところをノート通りにイコールで結んで逃げてるんだけど。ηとかζの辺りがよく解らないっす。フェルミ液体論恐るべし。

5月17日(火) Yes, my sweet, Yes my sweetest. I wanna get back where you were.

§ 愛しい人よ、もう一度。ってカンジで最近はガンダムパロが多いっすね。ケロロこいこいジャぱん。種に対する抗議行動か?
§ ジャぱん#29。前回までの流れは知らないけど今回を見ないわけにはいかない。見た目からしてガイア・マッシュ・オルテガw そして後半3分、ついに来た。ジェットストリームアタックにノーベルガンダムにディアナ様にシーマ。やりすぎw
§ アクエリオン#07。……そろそろ本気で何がしたいのか解らなくなってきた。そんなところで複線っぽいことやられても頭に入らない罠。きっと何も考えずにその場のノリだけで見てるのが正解に違いない。
§ ストフォー・アドバンス#01。今度は6話構成らしい。なんだかんだで息が長い。そして付き合ってる自分がいる。チャイナ服からメイド服に昇進ですょ。まだ1話なんで他に言うこともなく。新キャラも顔見せ程度だからなぁ。
§ NIN×NIN 忍者ハットリくん・ザ・ムービー。はい、ハットリくんの実写ね。生身の人間に「ニン♪」とか言われると激しく萎える。というか何で大人がハットリくんなんだ? ダメだ、こんなハットリくんはイヤだ。ケムマキが微妙に面影があってさらにイヤだ。ストーリーは平凡。それでもデビルマンやCASSERNよりはマシかな、と思ってしまう。
  余談。RED SHADOWがビデオ1で見つからない。高野の方に行かないとダメなのかなぁ。遠いからイヤなんだよなぁ。
§ アオバ@14。@13から出てきたヒバリを見て何かがずっと引っかかってたんだけど。@14の2人(?)並べてる絵を見てやっと気付いた。セラフィムの村雨姉妹に似てるんだ。
§ 気付けば新歓コンパまで1週間切ってるし。あわててイントロクイズの最終調整。
§ 連続体力学のレポートを仕上げたぞ、と思ってHPを見たらまた追加されてた罠orz やってられないので先に低温科学のレポ。大したことないんだけど研究室の教授が担当する回の分なので見栄を張ってPCでレポ作成。無駄に時間がかかるったらありゃしない。
§ 院試勉強しててまたローレンツ変換でミス。慣性系と静止系(重心系と実験室系)を対応させる時、どっちが正変換でどっちが逆変換かよく混乱してしまう。まだ暗記が不十分だなぁ。静止系を正変換して得られるのが慣性系、と。当然のように正変換は−γβの方ですよ、と。メモメモ。覚えることが多すぎてちぃオーバーヒート。
§ そこは1万年と2千年前というのが最近の流行ですぞ。って、公開が4年前だったのかな?
  どうでもいいけど。こいこいと花右京を比べるのもどうかと思う。花右京は太郎を抜いたら話が回らない変わりに誰も彼もが太郎スキー。こいこいは哲朗を抜いても話が回る変わりに哲朗スキーが少ない。花右京でイクヨの回なら太郎そっちのけで話が進むようなものですな。逆にこいこいでヤヨイ×2の回なら哲朗がいないと話が進まない。一長一短に見えるけど私は誰彼○○スキーって方が嫌いだったり。主人公が毎回活躍する必要もないし。
§ セルフツッコミ。これじゃこいこいを誉めてるように見えるなぁ。あと、「誰も彼もが○○スキー」と書くのが面倒で「誰彼○○スキー」って略したけど「たそがれ○○すきー」と読める罠orz
§ 地球防衛軍2。今度は地底ですか。蜘蛛ですか。空飛ぶ女性ですか。期待大。あ、7/28に延期してら。

5月18日(水) ぼくたちが目指した世界 どんな過去も抱えたまま きっと辿り着く

§ 今日のツラさからの現実逃避に考えた擬人化。超伝導と超流動は双子の姉妹。姉の伝導は電波さん。意味不明な記号の高速羅列でまくし立てられても……。その後、満面の笑顔で「スゴいでしょ♪」と言われても全く理解できない罠。で、こっちが返事をすると敏感に反応。電気抵抗ゼロのフルパワーで瞬間沸騰ですょ。それに対して妹の流動はマイペース。クールと言えば聞こえがいいけど実のところ天然系。摩擦抵抗ゼロのつかみ所のない性格は扱いが難しいです。吹けば飛ぶような放浪癖も困りもの。こんな2人と付き合ってるわけですが、将来的には超流動かな〜〜、と。超伝導の方が先の展望があると解っていても意志疎通できないことにはどうにも。まぁ、何はともあれ今日も頑張ってます! ……疲れてるなぁorz
§ まほらば#19。メイド。後はいらん。メイドも半分はいらん。
§ LOVELESS#06。初めてLOVELESSを面白いと思えた。これぐらいのギャグの分量が私には合ってる。
§ 遊戯王DMGX#33。なんか最近、敵も味方も強欲な壺を引きすぎじゃね? 確かに逆転劇を演出する瞬間加速剤は他にほとんどないんだけどさぁ。
§ ネギま!#20。刹っちゃんキター!けど服着てた。武装解除も刀だけだし。でもしっかり掴んでたゃ。
§ 極上生徒会#07。極上な友情の回。ケース5連発で笑いまくり。副会長×2が出陣しなかったのが残念でならない。なんだかんだ言って最後は会長が締めてた。ただのお飾りってことはなかったのね。今回は植田佳奈がそこそこしゃべってた。
§ フタコイ#07。このテンションの緩急がいいなぁ、と思える1話。そして、前回に続いてテレ東規制の限界に挑戦中。
§ IZUMO#07。あ〜、まだ折り返しかorz
§ ジンキ#07。妹プレーキター!。首輪までつけちゃって。でもそこまで。そりゃそうか。地上波アニメだもんなぁ。
§ 今日はツラかった。昨日、勉強に集中しすぎて睡眠時間が激減。なのに1限から頑張ってきました。2限目が辛かったよぅ。マジでさっぱり解らない。ひたすら数式の羅列。なのに教授は満面の笑みで「ここがスゴい!」と連呼。先生、一塊の学生にノーベル賞級の話をいきなり理解しろってのは無体じゃありませんか?
§ 例会〜ルネ。見事なまでの二流体モデル。もちろん現役生がスーパーパート。P=0に落ち込んで凝縮してます。
§ 中の国の地下街に行ってみる。なかなかの品揃え。低かったり重かったりするのが難点だけど。店と時間帯を選べばいいものが手に入りそう。

5月19日(木) 夜明けまで話したけど 君を変えられない 楽しかった 愛していた 過去形のつぶやき

§ 下でいろいろ叫んでるけど、それ以前に式変形でこけてる罠。最近、物理が嫌いになりそうで困ってます。
§ 陰陽#33。授業参観案内にグラビア写真!? モモは妄想炸裂させて出番終了。ところで。学校に来た幼女にリク様なんて呼ばれた日にはクラス中の男子にボコられるに違いない。
§ 少林サッカー外伝。見事なまでに低予算。哀れになるぐらい。
§ 矛盾都市TOKYO。取りあえず1周。次は順番に読むか。OSAKAネタが時々出てきてニヤリ。ゲームの方もやらないとダメかなぁ。高校時代に軽く眺めてただけだから記憶に薄い。
§ 完璧に萌え燃え尽きてた1日。超伝導ってなんでこんなに解りにくいんだ? 超流動の方が万倍解る。どうも電磁気との相性が悪いんだよなぁ。電磁気の式変形は取りつく島がないのがやってられん。「何故そうなるのですか?」「式がそれを示しています」「何故そんな式になるのですか?」「計算したらそうなります」 計算計算計算……ウガー! じゃあ、その計算で右ネジになる理由を示してくれ。つか、磁場って本当に存在するのか? 単に電場の変化を打ち消すカウンターってだけでなんじゃないのか? 磁荷も磁流もないのに磁場が存在するのが許せん。対称性を謳うマクスウェル方程式の中でここだけ対称性が完璧に崩れてる。
  にしても超伝導と超流動のままだと名前が可愛くないなぁ。名字も大陸系っぽいし。S・CとS・Fってイニシャルで何か考えるべきなのか?
§ フルメタ第2期はWOWOWでR15。デイ・バイ・デイだからやる気まんまんなんでしょうなぁ。

5月20日(金) 忘れし唄を歌い 失いし思いを持て 再びまみえるまで 深く深く眠れ 時は流れゆく

§ ケロロ#59。久々に視聴。のっけからケロロ将軍かょ、と思ってたら「我が輩の心を鎧が走るであります」とトルーパーネタが。そして武装烈火。なんで城がオールレンジ攻撃?w ガンダムとザクUとドムしか作ってないのか。決めゼリフはメガロポリスは日本晴れがよかったなぁ。
§ こみパR#07。試合終了時刻をちゃんと確認して放映時間内に収まってることを確認したのに。したのに。5分遅れでスタートなんて。いあ、ちゃんと気付いて修正したけどね。今、見てるアニメの中で1番録画しにくい作品だょ。
  本編。フタコイの後だと破壊力不足だな。なんつか製作陣の愛が足りない気がする。で、ブラボーに続いてテニプリ。「まだまだだね」まで言っちゃった。いいのかなぁ。
§ しにがみ@05。魔法に人語を解す猫に特殊能力。死神を認めてる世界なのに他のファンタジーが出るのには微妙に抵抗が。
  しにがみ@06。う〜みゅ、なんかチャンネルがズレた。@04まではガンガン来てたんだけどなぁ。
§ あ〜、フーリエ変換がまだ弱い。実戦経験が足りない。なんか参考書か問題集を探してくるか。物理数学を受けてなかったのがイタいなぁ。
§ 最近の教科書って・・・。まつりうたなんてドマイナーな曲を。あれ、イントロが長いのに。1分半はKOTOKO並。ちなみに歌詞は林原めぐみのアルバム、bertemuで確認できたはず。つか、BLUE SEED関係で歌詞を確認できないのはこの歌詞が後付だったからと記憶。その証拠にBLUE SEED時代にMEGUMIの名前は使ってませんょ。作中では最終話で「ラララ」って祈ってただけ……のハズ。ちと記憶が曖昧。子供達は歌ってたかも。

5月21日(土) 地球の歌は俺の歌 俺の捨てきれぬ故郷さ

§ 参加者の皆様、お疲れさまでした。新人も現役も要精進ですょ。
§ 遊戯王#59。リフレクト・バウンダーって呂馬が使ってたのか。サイコショッカーと言い制限カードの多いデックだな。
§ ネクサス#32。さんざん続いた溝呂木もこれにて死亡。メフィストvsツヴァイになるとは。完全にいい人になっちゃいました。でも、副隊長がなぁ。
§ ジャスティライザー#33。星神獣リュウト&究極幻星神ジャスティカイザー登場。めちゃくちゃ最終回くさいけど新たな敵が現れるのはお約束。
§ ふたご星#08。話に流れがあるでもなく。1話1話に内容があるでもなく。こういうのを惰性って言うんだろうなぁ。
§ 昼カラ。何故か歌いたい曲が思いつかない。適当にスタチャで縛ることに。
§ メイト〜メロン。どうせ来週も来るのでほとんど買わず。
§ 新歓コンパ。軽く新人様と交流しながら名前を覚えにかかる。後は現役やOBと世間話。そうそう。結局、渡したエロゲはAIR・君望・C†C・とらハ1になりました。Kanonの方が短いけど現状ならやっぱAIRかな、ということでKanonを切り。東鳩は流石に古すぎる気がして切り。こみパは準備忘れ。C†Cは個人的趣味で採用。AIRか君望あたりから始めてくださいと伝えておきました。あ、開始前にパッチを当てるように言うの忘れたかも。
§ カラオケ。めちゃ大人数。TUZZYが入れたShining Tearsを一緒に歌ってたら何故かマイクを渡されデュエットすることに。TUZZYの歌唱力についてくのはムリぽ。ノドが完調でもムリぽ。
§ イントロクイズ。法地下が使えなかったのでルネテラスで。見切り発車したからいろいろ問題はあったけど無事開催。ギャラリーも含めそこそこ楽しんで貰えたみたい。因みに。ジャンル制覇の修正を加えた結果、1組:109点、2組:128点、3組:116点(三倍剣なしだと102点)、4組:119点。と言うわけで2組が優勝ということで。
  にしても。予想外に現役が外す外す。特捜巨獣ジャスピオンはMVPですょ。そしてOBからも曲名なんて覚えてね〜よとかいう批判が。そんなにヒドい選曲はしてないハズなんだけどなぁ。私の場合、タグ打ちしたり縛りを考えたりしたりでよくながめてるからあまり難しく感じないんだけど。ポメポもカラオケログ作ってるから似たようなカンジっぽい。
§ PCのバッテリーが干上がるのとイントロクイズが終了するのと雨が降り出すのがほぼ同じ。時間的余裕がなかったので人の振り分けが雑に。なんかウチにたくさん振られてない? 自転車組に突っ走ってもらう一方で歩き組はOBパワーでタクシー。
§ ARIA、アニメ化。浪漫倶楽部から始まってやっとか。長かったなぁ。

5月22日(日) Gigantic Unilateral Numerous Dominating Ammunition

§ 巨大単独多支配攻撃手段? 今までと違って駆動システムに関するモノじゃないのはネタ切れか。因みにストライクフリーダムインパルス
§ と言うわけでシン亭。なんだかんだで計14人。ウチの最高記録ですょ。環境悪くてすみませんです>OBの方々
  アニメ見てる傍らでゲーム。格ゲーでボコられる楓狐を見ると異次元の世界だと思ってしまう。ぷよぷよならどうにかなるか?
  で、OBが大体帰ったあとで恐ろしいことが。新人様達がエロゲ雑誌見ながらどのキャラがいいだのなんだと騒いでたんですが。亀岡がヤバい。本当にヤバい。どれぐらいヤバいかというとポメポが紳士に見えるぐらいヤバい。
  あぁ、そうそう。陰と影がやたら気になりました。気になりすぎてデッサンの狂いに気付くぐらい。1度気付くと気になって気になって仕方がない。まぁ、某べっかんこうよりはマシなんだけど。全身絵の狂いが気になる……。
§ 昼前に全員が撤退。残務処理してから寝る。で、起きるとまた風邪気味。学習能力ゼロ。来週末はゆっくりスゴそうと思います。つーワケで来週末はウチの下宿は使えないと思っといてください。このままズルズル引きずってたらやってられん。
§ 種運命#31。シンがスタンドプレーで軍規ムシまでは主人公だからと無理矢理納得できる。が、あの生意気で協調性ゼロの性格はどうにかならんのか? ついでにあの勘違い。あれさえなければまだ主人公できるのに。ビグザムガンダムことデストロイガンダム登場。鬼のような火力。命中率ムシで乱射。ビグザムみたいに足下が弱いってこともない。あれだけの出力をどこから得てるんだ? デュートリオンシステムってワケじゃなさそうだし。現状、出力最大のフリーダムは核を使ってるけどデストロイ程の出力はない。OHPにも設定が上がってないしなぁ。
§ 砂坊主#13。OP&EDが変わった。と言うわけで切る。これで土曜深夜が全切りできる。ローゼンもハガレンも視聴済みっす。
§ エウレカ#06。エウレカ、ノーマルスーツもなしで! 今回はスゴい。ストーリーも作画もいい。いいなぁ。それはそうと。今回、初めて操縦する際の細かい描写が。アクセル&ブレーキにギアチェンジ。クラッチもあるのかな? ハンドルこそないけど操縦系は車。変形機構はだてじゃないのかも。
§ マジレン#15。どうも兄貴のキャラが強すぎる。それに比べて他のキャラ、特に黄色が弱い。そして物語パートと戦闘パートの配分が悪い。ジルマ・マジ・マジュナ。
§ 響鬼#17。響鬼の新武器は剣か? 息吹鬼がめちゃくちゃ可愛い。と、そんなことを二の七乗や楓狐と話してた。で、息吹鬼の新武器&新必殺技。武器を使わずにキックだけで倒したのはこれが初めてだな。
§ プリクマ#16。作画ボロボロ。なんか切ってもいい気がした。つか、切る。キリヤ君が出てくる回があったら教えてください。
§ ゾイド#07。デッドリーコングが背負ってたのは隠し武器か。でも、今回使ったのはサイドの隠しアームだけ。ルージ戦で使おうとしたのは棺の中身だからなぁ。まだまだ隠してありそう。花だったら笑うけど。
§ 雪の女王#01。監督が出ア統なのか。涼風真世の名前をまたアニメで見る日が来るとは……。悪くはないけど見続ける余裕などないワケで。切り確定。
§ 仮面ライダー西鬼。ニシキっすか。思わずサイキって読んでしまった。

5月23日(月) 悲しみの夜をバネにして 乗り越えたい まだ見ぬ未来もずっと

§ 驚くくらい予想以上サクラのことが好きになってましたょ。
§ こいこい#08。なんか若本の声が聞こえたぞ。メイド。レズ。弥生とヤヨイの話になると哲朗ナシでは回らないのですょ。
§ ブラックジャック#28。さて、短時間であそこまで成長するわけもなく。どうやってBJの腹の中に入ったんでしょうか?
§ ウィザブレ@05、賢人の庭<上>。最初に折り返しを読んで2人目は萎えるなぁ、と思ってたら。バスターホームラン! 2人目とか構文に統一性がないとか右手と左手を間違えてるとかどうでもよくなった。セラのサクラに対する評価の変化がいいね。ビバ、裏キャラ。なんかありえないぐらいにポイントを稼いでるですょ。
  ところで。既刊が見あたらないんだけど誰かに貸したっけ? 借りてる人は名乗り出てくれると有り難いっす。貸したかどうか記憶にないけど。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。中の国から入手したモノがたまってきたので取りあえず更新。まだ他にも未編集のネギまとかマクロス7とか戦隊モノ挿入歌とかがあるのでバックアップ作成はもう少し先。……DVD×5じゃ収まらないかもorz アニメフォルダ内のサブフォルダを微妙に再構成中。ジャンプフォルダとかマガジンフォルダとか作るといいカンジなんだろうけどCLAMPの存在が躊躇わせる。
  ついでにMP3探し物リストも更新。新曲はいちいち書くのがメドいので省略。
§ アキハバラ発のメイドバンドlittle nonさん。メジャーデビュー&アニメタイアップ(主題歌)おめでとう!! いきなり地雷っぽい。
§ 買うヤツはいないと思うけど張ってみる。さて、釣れるか釣れないか。値段が値段だからなぁ。
§ 「Fate/stay night」 アニメ化決定記念 理想のキャスティング投票。1・2位を見れば大体納得のキャストに。アーチャーの笹沼晃には笑ったけど。私の理想は……夢は見ないことにしておこう。

5月24日(火) 完璧な私が恋をしたなら 黒魔法呪いでオッケーなのよ

§ 悪魔でも一発でぶっ飛ばす直立不動隷属イェッサーな愛にひれ伏してかしずくのです。
§ アクエリオン#08。パイロットによる能力の違いが少し出てきたかな? 相変わらず三形態の差がないけど。スパロボに採用されたら初のスーパー系パイロット乗り換え可能機体になるのかなぁ。
§ LOVELESS#07。絶対零度はないと思われ。次回予告の「お前のこと、バカだと思ってた」 その通りですょ。
§ まほらば#20。部長〜〜。駄メイドしかいね〜〜と思ったら最後に良いメイド。こんな感想ばっかorz 原作読んでれば十分なんだから仕方ない。
§ 連続体力学のレポートがまた追加されてるorz これでもう8個目ですょ。まだ4個目までしか解いてないっつの。多すぎる。これは優を出すためのと解釈してもいいのかなぁ。何はともあれ物性4の方を最優先だ。
  そして物性のレポで躓く。どこまで証明すればいいねん。やってられん。
§ シンフォニック=レイン愛蔵版。まぁ、誰かヨロ。
§ 「邪悪なヒロインが出てくるゲーム」まとめサイト。琥珀さんがいねぇ〜〜!orz

5月25日(水) 苦しくてつらい悲しい夜は 眼を閉じ心の声で呼べば 抱きしめてやる壊れた希望を

§ どんなに遠く離れていてもいつでも俺はお前の側にいる。だからお前はもう一人じゃない。とこんなカンジで脳内BGMにしてハヤテを読んでました。
§ 遊戯王DMGX#34。新OP。1stよりノリが悪いなぁ。万丈目には笑ったけど。カイバーマン? 笑死しそう。どうせなら社長と同じ声にすればよかったのに。EDも新に。こっちも前の方がいいなぁ。
§ ネギま!#21。ん〜、作画はいいんだけど動きがイマイチ。エヴァの見せ所もあっさりすぎ。ちと残念。
§ 極上生徒会#08。会長の個人レッスンなんて考えた私は本当にバカだなぁ。和泉が良いキャラに仕上がってきた。スタッフに愛されてる?
§ ジンキ#08。エクテンの駆け足がどうにかならないかなぁ。他がいいだけにこの構成ミスが悔やまれる。
§ IZUMO#08。1時間50分遅れって何? 微妙にジンキと被ってるし。まぁ、負けなかったからいっか。本編。あれ? いつの間に現代に? ま、下手な物語を展開されるより日常ギャグアニメやってる方が見られるからいっか。
§ フタコイ#08。沙羅双樹の設定話。ここでやるのは早いようで遅いようで。残り話数の処理がいまいち予想できん。
§ 物性3にもレポが出た。幸い、直ぐにできそうなものだったからよかったけど。ここんとこレポ多すぎ。
§ ハヤテ。やらないか。やらないか……やらないか………。前提条件が変わるとものの見方も変わるもんですね。さすがにマジカル全滅ビームはなかったか。密かに期待してたんだけどなぁ。にしても最終回っぽいサブタイ。本当の最終回にはどんなサブタイをつけるのやら。
§ そんなに難しくないっすょ。どうせ序盤でフェイト増やしたり転職したりしないから。FEAR系は1セッション=1レベルぐらいの感覚で大体OK。アリアンはシステム上、途中から厳しくなるけど。大体3・4レベル上げたぐらいで転職したくなるからそれを基準に。最初1・2回目は各15点前後、5回分でトータル100点前後ぐらいかな。フェイト使用などの基本分で7点前後、ザコ戦トータル分でセッション回数N+1点〜、ボス戦分でセッション回数N+2点〜。これで1回トータル2N+10点〜の5回トータル80点〜。あとはこれに「敵キャラのフェイト1点使用=1レベル上昇換算」っつーハウスルールを採用すれば大体100点ぐらいになるかと。逆にある程度育った状態から始めたい場合は100点を与えるのがいいかと。Lv4にするか3Lvで止めて転職するかで悩んでいい感じ。
§ サンライズ名作アニメのコンピ! まぁ、全曲持ってるワケですが一応。エクスカイザーが浮いてるのは言わないお約束。
§ アニメの名前だけでその内容を↓が推察するスレ。長いけど。個人的には、ちょびっツ→動物のお医者さんの外伝、が1番かな。あと、ナジカ電撃作戦がありえないぐらい硬派な話になってて笑い。
§ 漫画で出てきた気の利いたセリフを集めるスレ 。もういっちょ。知ってるセリフが続出なのは私がマンガの読み過ぎとして。509のセリフの出典が思い出せない。そこまで出かかってるんだけど……。
§ プレイボール、アニメ化。なんつか……今更?

5月26日(木) 縞のガウンをひるがえし やつらの牙を折ってやれ

§ ゆけゆけタイガータイガー、真説タイガーマスク。最近見てる映画ってこんなんばっか。なんかゼブラーマンがいるですょ。内容はそこそこ。意外にしっかりとプロレスやってた。逆に言うと超人的な技は出ないんだけど。
§ ゴーゴー#29。ゴーブラスター登場。二丁拳銃はデカレッドの方が様になってる。818…ハイパーか。いくらなんでも巨大化した後の触手には効かないっしょ。
  ゴーゴー#30。マーズマシン登場。この頃は新商品のオンパレードだよなぁ。ロボ形態以外の合体パターンがあるのはジェットコンドル以来だっけ?
  ゴーゴー#31。やはりマトイはカレーしか作れないのね。10万倍は言い過ぎっしょ。
  ゴーゴー#32。なんかルサンチマン出動!っぽい。ジルフィーザって慕われてたんだなぁ。
§ 龍騎#29。久々に井上敏樹のバカ脚本。あんだけ散らかしたら気分いいだろうなぁ。お、北岡がセンのシンキングポーズを! 順番逆なんだけどね。
  龍騎#30。井上敏樹のバカ脚本、2連発。嫉妬するゴローちゃんが可愛いったらありゃしない。
  龍騎#31。今度は朝倉の恋愛(?)話。朝倉はどうやって船に乗ったんだ、とか疑問はあるけど気にしないことにしよう。
  龍騎#32。続・朝倉話。教授登場。教授違いだけど。なんだかんだでお人好しだよなぁ。
§ 陰陽#34。なんかMMRみたいなセリフが。きっと遅すぎたに違いない。ランゲツvsキバチヨのエース(?)対決。キバチヨ避けすぎ。トラしゃんのポ〜ズ♪
§ ゆっくりのんびり過ごす。たまには勉強しない1日があってもいいでしょ。のつもりだったけど強迫観念に駆られてお勉強。物理定数の数値&測定方法の暗記問題なんか出たことがあったのか。覚えるかぁ。
§ ビデオ1にいったらめぼしい新作は全て借りられてた罠。明日・明後日と通うか λ.....
§ え〜とですね。ロリ+BLってすさまじい破壊力なのですょ。「むしろ生えろ」とか言われると流石に引いてしまう。ポメポはなんだかんだ言ってわきまえてると思うですょ。自分から進んで100%全開で突っ走ることはないし。てかさ。1回生が先輩の家で自分の趣向をノーガードでさらけ出すか? それも少し特殊なのを。一般人の前でもあんな調子なんじゃないかとお兄さん心配になってしまいます。頼むから世間体だけは気にしてくれ。そしてできればアニ同内世間体も気にしてくれ。人生に必要なのはTPOをわきまえることだと思います。辛口評価だけど失敗する前に理解して欲しいっす。って、誰に向かって書いてるのやら。
§ 萌えるAAコレクション。取りあえず張っておく。
§ ブラック・ラグーン、アニメ化。キター! キタけどかなり不安。ガンアクション系のマンガはアニメ化で転けるのが定番なんですょ。取りあえずヘンゼル&グレーテルに期待。

5月27日(金) 刻を乗り越え 熱い時代へと 移るだろうと 信じているから Believing a sign of Z beyond the hard times from now.

§ ギンガマン#33。川の中で戦わせたりハイキックやらせたり。誰の趣味だょ。監督も脚本も普段と変わらないんだけどなぁ。木登り下手くそすぎ。にしてもこれ撮影大変だったろうな。バットバスの出番はイリエスがやられてからっと。
  ギンガマン#34。イリエス魔人の力結集っすか。さすが邪帝。あ、モロ見え。#31でもだったけどギンガマンは緩いなぁ。ゴウタウラス瀕死。イリエス強えぇ。でも、イリエス&ブクラテス脱落。あっけない最期だったな。
  ギンガマン#35。おりょ? 岸祐二ってレッドレーサーじゃなかったっけ? 髪も服装も全く違うから自信ないけど。一時脱落のサスケの代わりか? ゴウキから告白するんじゃないのかょ。
  ギンガマン#36。ギャグと解っていても晴彦がウザい。大人ならもちっと分別あるだろ。
§ ゴーゴー#33。すっげーバカだ。でも最後はしんみり。脚本はやはりというか武上純希。物語の要所要所ではでてきたけどそれ以外で出てくるのは初めてですょ。
  ゴーゴー#34。「災魔にしちゃ、できすぎだぜ」 気持ちは解るけどいいすぎ。自殺じゃなくて腕を切り落とすって選択肢があると思うんだけどなぁ。ゴーゴーファイブ、ノーマルスーツもなしで! 酸素欠乏症になりそうですょ。
  ゴーゴー#35。マンガ調の表現は最近にしちゃ珍しいな。ディーナスの部下もディーナスと同じ装備なのかw って、ザコが巨大化した! 分身した!
  ゴーゴー#36。「この卑怯者! 「丸腰の相手を撃つなんて、それでも戦士か!?」 それは「1:5なんて卑怯じゃないか!」と同じぐらい禁句っすょ。鉄球特訓って仮面ライダーかょ。雪印……。最近、グランドライナー出ないよなぁ。
§ ケロロ#60。マッハGoGoGo。そりゃ、スリッパと掃除機は違うわな。宇宙警察=SPDで決定ですか。最後のDはなんだょ?w
§ 探偵ナイトスクープ。久々に見たんだけど。下地島とか出てきて笑い。ストフォーかょ。しかも探してる食材がヤシガニ。ロスユニかょ。
§ こみパR#08。どんだけネタを仕込んでるねん。何の脈絡もないけどネタだけで楽しめた。小麦ちゃんと同じ見方してるょ。
§ Wordの数式エディタでは駄目だと痛感した。たった2250字詰め(改行が多くてスカスカ)3ページで100KB突破してメモリ限界に到達。何が悲しくてファイルを分割せにゃならんのやら。やっぱ数式をガリガリ書くならTeXが必要か……。院試終わったら本気で勉強しよう。HTMLが扱えるなら直ぐに覚えるっしょ。
§ 小説の整理。どう考えても足りない。誰かに貸したかもしれないし違うかもしれない。実家に置きっぱなしって可能性もある。取りあえず以下にリストアップ。
  ・気象精霊記@06、お月見試験とホゴ活動。表紙絵に記憶ないから買い落としの予感。
  ・まぶらほ@??、ふっかつの巻・なんせい。これも買い落としの予感。
  ・終わりのクロニクル@01(下)。実家で見かけたような記憶あり。下宿に移動したような記憶もあり。
  ・大魔王アリス@01。貸した記憶ない。借りるような人がいるとも……。
  ・僕の血を吸わないで@??、ザ・コミック。最近って程でもないけど読み返した記憶が。どっかに埋もれてるのか?
  ・レベリオン@02、弑殺校庭園&@05、楽園に紅き翼の詩を。中途半端に欠けてるのが気にくわない。
  ・ウィザーズブレイン@01&@02&@03、光使いの詩&@04、世界樹の街(上・下)。誰かに貸したと思うんだけど記憶にない。
  ・ルーンウルフは逃がさない!@04。正直、読んだ記憶がない。買い落としか?
  都市シリーズ前半とイリヤは貸した相手を記憶してるから問題なし、と。
§ 私信。ネギま!#20は発掘できず。他を当たってくだされ。つか、マンガの方を見ること推奨。
§ Googleデスクトップの日本語正式版が出たので入れてみる。これ、結構便利っす。欠点は結果をIEでしか出せないこと。他のブラウザにも出せたらなぁ。って、ファイル名は検索対象外? まだインデックスが完成してないからなんとも言えないゃ。
§ AQUA STYLEで東方奇闘劇のデモ公開。んが、デモには咲夜さんもアリスも出てない罠。判断不能なので取りあえず回避。他に誰か買うかもしれないしね。
§ Leafの新作。正直、部隊は船って前情報を聞いた時には某作品の作り直しかと疑ったわけですが……どうやら違ったようで。ま、私には関係ない話さ。
§ アキハバラ発、至高の萌えコンテンツマガジン創刊! どうでもよさそうだけど取りあえず張っておく。
§ ガンダムは何故生き残ったのか。納得できるようで納得できない。私の場合、ガンダムを意識して見だしたのはVガンダムから。Z・ZZも生で見てたけどお子様時分の見方では見てるとは言えない。んで、何が言いたいかと言うとだ。私がガンダムにハマったのは1st〜CCAよりも後ってこと。それでもそこそこのガノタになってます。つーワケで宇宙世紀と一緒に育ったからってのは違うと思う。でも、ガンダムサーガって考え方には同意。松本零士とか永野護とかみたいに広大な設定を持ち出されると燃えると思うのですょ。特に設定魔の私にはクリティカル。
  ついで。宇宙世紀ガンダムが欧米で当たらない理由。富野由悠季の描く人間の感情が欧米人には解らないからだと推測。正義の名の下にジハードしてるような人に正義の対立なぞ解るまいて。
  そう言えば。Zが明日公開。メイト行くついでに寄ってすいてたら見てこよう。十中八九、大行列だろうけど。

5月28日(土) 今は動けない それが運命だけど あきらめはしない もう目覚めたから

§ 起きたら夜。あきらめたくなくても上映は終わってるって。そんなこんなで劇場版Z公開。感想を聞いてからでいっか。
§ 遊戯王#60。高速召還したいなら釣った方が早いのにね。まぁ、ブレコンなら除去も兼ねるからこっちの方が強いか。
§ ネクサス#33。なんとか話がまとまりそう。脚本家も大変だな。
§ ジャスティライザー#34。つーワケで新しい敵。やり残してたデモンナイトをここで処理する模様。
§ ふたご星#09。人形のアミューズメントでよくある話。ダメダメプリンセスの能力にどんな秘密があるのやら。
§ 種運命#32。圧倒的なビグザムからサイコガンダムに。劇場版Z公開だしね。なんかステラが死にかかってますょ? そしてネオはやはりフラガマン?
§ 龍騎#33。めぐみUZeeeee。とのんびりやってる横で蓮も北岡もタイムリミット気味。で、なんかタイガがいるんですけど。
  龍騎#34。蓮って犬嫌いだったのかw お、中村&教授だ。ゾルダvs王蛇&龍騎サバイブvsナイトサバイブ。なんか動き出したってカンジですな。ガイ以降、話が進んでなかったからなぁ。
  龍騎#35。朝倉ちん、ピンチ。ストレンジベントって便利っすね。武器しかコピーできないコピーベントより遙かに強い。東條まで現れて3人揃い。あれ、オーディンが負けた?
  龍騎#36。抜け出したのにまたつかまる朝倉ちん。ピンチのピンチのピンチの連続。そんな時……何が欲しいんだろ? 恵里復活。蓮の戦う理由は……。
§ ピンポン。またこんなの……。少林サッカーみたいなのを想像してたけど意外と普通だったゃ。マンガの方はどうなってるのか気になるところ。
§ 起きたら午後9時。まぁ、昼までレポート問題解いてたから文句は言えまい。当然、四条には行けずじまい。で、ビデオ1に行ったらまた借りられてた。やってらんない1日。
§ Googleデスクトップ。インデックスができるまで1時間ほどかかった。で、問題のファイル名はちゃんと検索に引っかかりました。これ便利だわ。PC起動時に少しもたつくのが難点と言えば難点か。
§ メイドさん大全。誰かが買うだろ。と言いつつ買いそうで恐い。四条に出るのを月曜にずらす?
§ 桃瀬くるみが植田佳奈かょ。
§ 爆裂天使、続編OVA。ありえない。なんで?

5月29日(日) イカイカイカイカイカレスラー イカしてるイカレスラー

§ エウレカ#07。いくらなんでもからかい過ぎだと思うんだけど。にしてもエウレカってほんとズレてるよなぁ。
§ マジレン#16。いきなり天空聖者かょ。しかも性格キツめだし。ま、どうでもいっか。今日の呪文はウザーラ・ウガロ。
§ 響鬼#18。先週に続いて息吹鬼成長話。鬼モードの時の無謀さは意識してか無意識か。何にせよ乙でした。
§ プリクマ#17。先週、切るとか言ったのにチャンネル変え忘れて見ることに。習慣とは恐ろしい。
§ ゾイド#08。こんなところで腐女子サービスしなくても。どうせ腐女子は見てませんから。
§ こいこい#09。眼帯ちゃんの話。ロリ化しすぎでしょ。にしても。マリみてネタがしつこいんですけど。
§ イカレスラー。またイロモノ作品。マッハが見あたらなかった……。で、本編。真面目にバカやってやがる。中盤が1番面白かった。終盤は二番煎じでタルかったけど。
§ あ〜、DoGAの上映会今日だったの忘れてたorz すまぬ&おめ〜>沙月雨の面々
§ 物性4のレポに苦戦。まだ完成しない……。
§ Xbox版加奈の発売中止だってさ。そりゃXboxじゃムリっしょ。素直にPS2にでもしておけと。
§ 電撃マ)王?? マシリーズだと言いたいのか? 大王でいいじゃん。

5月30日(月) キミは今 他人だね 互いを知らない 出逢ってもいない キミといつ知り合える?

§ 書記のお仕事。ラブレターの代筆……。つか、今まで会計がやってたのか。「うっせ、バカ! 死ね!死ね!死ね!...」 爆笑。いいのか、これ?w 「できる範囲でなら」 マジかぁw って、ここで終わり? 先がめちゃくちゃ気になる。
§ ブラックジャック#29。OPが変わってるょ。前の方が良かったなぁ。私の記憶では3億円で20年だったと。30年近く経ってるから医療技術が発達したんだろう、きっと。EDも変わったのか。
§ ギンガマン#37。ブクラテス生きてたゃ。コピーかょ。また銀河の閃光が破れましたょ。ガレオパルサーって使い捨てじゃなかったのね。
  ギンガマン#38。バットバス魔神部隊のヤートットは毎回ノリがいいなぁ。同士討ちはともかくゼイハブ勝つためにアースを捨てさせる必要って??
  ギンガマン#39。血管掃除とか心臓マッサージとか。どんどんビズネラの頭が悪くなってない? とても銀星獣を使う作戦を思いついたのと同一人物とは思えない。巨大サヤ。お約束の下からの視点が。本当にギンガマンは規制が緩い。ナイトアックス? これを作るのはともかくアースを捨てるのと(以下略)
  ギンガマン#40。1人ぐらいはこういう良い敵がいるもんだよな。ダイタニクス復活。そろそろ終盤クライマックス。
§ 物性4。半徹で仕上げたレポを提出。1週間遅れでもOKって先に言ってょ……。
§ 講義後、メイト&メロンへ。メイドさん大全は31日だったゃ。Metamorphozeは1600円だったから回避。DVDいらないから1000円にしてくれ。TIGER QUESTは前情報を持ってなかったので取りあえず回避。735円だったから買っても良かった気がする。東方奇闘劇も取りあえず回避。こっちも情報が欲しいなぁ。
  帰宅後、そのままバタンキュー。起きたら例会どころかルネが終わってた。
§ 2日続けて同じ曲から日記タイトル付けてたorz 全然、気付いてなかったょ。
§ 今週末にコミコミが。どうするか悩み中。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。取りあえず新規入手分だけ処理。欠けてた曲がかなりそろったょ。恐るべし中の国。22.5GBを越したので6枚組決定。R代もバカにならなくなってきましたょ。作るの1組だけでいい気がしてきた。後は外接HDにあるバックアップから直コピーの方向で。コピーに40分とか表示されるorz
§ なんか意外と人気が出てきたので。香りカレーパンがんばれ香ちゃん(仮名)!
§ XEVOZ。十字キーだと少しやりにくい。ステージ数が少ないのが難点だな。
§ ガメラが復活するそうで。I'veが武道館でコンサートをするそうで。

5月31日(火) 愛し方は人それぞれでいいんじゃない 強がり忘れてじゃれ合うかの様にあなたへと向かうわ

§ 拾いモノ。ブルブレバーストの曲らしい。FULLサイズが欲しいであります。ソフトについてきたオマケCDか……。中古で探したら見つかるかなぁ。
§ ゴーゴー#37。無限連鎖カード。そういうのがあるならもっと早くから出せょ。人格入れ替わりをこういう風に使うのかw さらにもういっちょ。流石は武上純希。バカすぎる。天井に刺さるのを実写で見るのは初めてですょ。
  ゴーゴー#38。久々に宮村優子が。レスキューツールも久々。グランドライナーも久々。そして無限連鎖。これはキツいぞ。
  ゴーゴー#39。コマンダーアタッカーなんて本気で忘れてた。リザーデス格好いい。勝つためにそこまでやるとは。武器を持ち帰るだけでOKなんてそりゃないょ。
  ゴーゴー#40。なんか簡単にピンチに陥って簡単に乗り切ったって感じ。危機感が足りない。
§ アクエリオン#09。「よし、寝よう」 ……相変わらずバカだなぁ。無限パンチって使い捨てじゃなかったのか。連発できるってことはEN消費10〜20あたり、フル改造で強化型の月面パンチ(EN消費60〜100)ってとこか。あ、夢の中だから連発できたって可能性もあるな。「シルヴィア、行っきま〜〜す!」 アホだ。なんかディバイディングドライバーやってるんですけど。マップ兵器までキター! これはスパロボに来たらかなり強い機体になりますょ。
  余談、空想科学的「無限パンチ」考察。オフィシャルがやるとは思わなかったょ。
§ まほらば#21。タチバナだけを見ておけばOK。……なんで見てるんだろ? まぁ、あと5話だから付き合うか。
§ LOVELESS#08。録画ミス。野球かなんかで放送時間がズレてたみたい。まぁ、LOVELESSだから構わない気もするけど。つか、二の七乗が録画してるハズ。
§ 仮面のメイドガイ@01。地雷臭バリバリだったのにいざ読んでみると大ハマリ。メイドガイのインパクトが強すぎる。某ウェイン氏を思い浮かべてしまうですょ。フブキさんもいいメイドさんだし。数学ができないのが珠に瑕だけどそれもまた良し。
§ しとねさんのアンソロは毎回はっちゃけてるんだけど。vol.8の舞こそないHiMEははっちゃけすぎだ。初っぱなから舞-HiME・プリキュア・CCさくら・双恋を連続でかました後にゴレンジャー〜マジレン、響鬼〜RXの連撃。そして種運命。やりすぎw にしても最後の「だいすき―――っっ」の元ネタが思い出せない。
§ ゼミ。予習は問題なかったんだけど。途中で出てきた二端子法と四端子法についてツッコまれて止まる。電圧計に電流が流れないからって説明じゃ不十分ですか? つーワケで輪読中に正確な計算開始。

  試料の抵抗をR、電圧計の抵抗をrV、リード線の抵抗をrL、試料とリード線の接触抵抗をrCとする。
  また全体の電流をI、上に流れる電流をI1、下に流れる電流をI2とする。
 ・二端子法。
  ┬rL─rC─R─rC─rL
  └‐rL──‐rV──‐rL
  計算するとI1=(rV+2rL)/(R+rV+4rL+2rC)I、I2=(R+2rL+2rC)/(R+rV+4rL+2rC)I、V=I(rV+2rL)(R+2rL+2rC)/(R+rV+4rL+2rC)
  ここでrV→∞とするとI1→I、I2→0、V→I(R+2rL+2rC)
  よって、試料の抵抗以外にリード線の抵抗や接触抵抗を含んだモノしか計測できない。
 ・四端子法
  ─rL─rC┬───‐R────┬rC─rL
       └rC─rL─rV─‐rL─rC
  計算するとI1=(rV+2rL+2rC)/(R+rV+2rL+2rC)I、I2=R/(R+rV+2rL+2rC)I、V=I(rV+2rL2rC)R/(R+rV+2rL+2rC)
  ここでrV→∞とするとI1→I、I2→0、V→IR
  よって試料の抵抗のみが計測できる。

  二端子法でも四端子法でも電圧計に電流は流れないのね。つか、よく考えれば電流が流れないようにするために電圧計内の抵抗を大きくしてあったんだっけか。
§ さて、6月16日か。正直、今月はピンチ。コミコミに行く予算も微妙なぐらい。DVD1本文はキツいのですょ。煽り次第かなぁ。
§ weekly ジョジョ通 第3号。久しぶりに。きみのためならレねるってなんすかw