日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02・03・04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(水) 限界の向こうは無限大 繰り返す伝説 越えて行こう 塗り変えて行こう

§ Do your best for your sake anytime. ガンガレ。私は半月でダウンしたからなぁ。是非とも記録更新を。
  今にして思えば。シスプリ第1期全26話を1日で見るとかバカだなぁ。最近では1クールまでが限界ですょ。
§ 遊戯王DMGX#74。カエルのプリンセス。精霊が見えるのはハネクリとオジャマともけもけに続いてこれで4人目だっけ?
§ タクロア#08。何この超急激なデレモード。しかし、ここで見るべきは憂鬱モードのナナ姉だろう。なんたって問い詰めモードですょ。「私って漂介にとって何なの?」
§ 極上生徒会#22。神(宮司)を見せてやる!奏ハンドクラッシャー!! 封印されしりの、プッチャッンバーニング!
§ かしまし#08&GPO#19。録画ミスったorz ここんとこミスが多いな……。
§ ディスガイア2。サクサクっとイベント回収。11-7のラハール撃破、別魔界の魔王にケンカを売る!のラハール撃破、エンディングが見たい!の中ボス撃破、1-4のアクターレに敗北、3-4のエトナ撃破、宇宙最強の魔王に会いたい!!のゼタ撃破、ニジレンジャー再びのニジレンジャー撃破。
  この辺でテンションゲージ切れ。やっぱ60時間ぐらいが限度だなぁ。つーワケでポメポに貸し出し。さて、遊戯王でもやろっかな。BMGはHD容量が足りなくて封印。
§ 先日、見落としたと思ったリュウケンドー#08はお休みだったらしい。言われてみれば囲碁かなんかになってたから録画予約しなかったような気もする。
§ 少なくとも私は小学校で習いましたょ。それも塾とは関係なく。習ったけど忘れてる人が多いのかと。
§ NintendoDSLiteを独占先行入手NintendoDSLiteを独占先行入手2。驚異の新技術に驚き。任天堂の新型は化け物か。2点以上認識可能なタッチパネルゲーム機の特許を出すだけのことはあるね。
§ それが私のご主人様。相変わらずこの手のが多いですね。

3月02日(木)・03日(金)・04日(土) DATTEやってらんないじゃん ストレスよりロマンスでしょ?!

§ 愛に気づいて下さい。僕を抱きしめてください。夢も涙も忘れて……誰を求めりゃいいんだ?
§ やってらんなかったです。この件に関してはこれで終わり。
§ 地獄少女#21。やっとパターンが崩れたけど。後味が悪いのでありました。どうでもいいけど。階段に落ちてた輪入道がスカートの中を覗くために待っていたようにしか見えない罠。
§ 黒猫#18。マロ様登場。一方、イヴは鉄壁ガード。風使いのくせにリオンも情けないことで。まだまだだね。
§ ローゼン#12。水銀様……(ホロリ
§ シャナ#21。シャナがピンチであります。どうでもいいであります。
§ 牙狼#21。デレデレorz 剣を否定してきましたょ。でも、語りに入るとツマラん。
§ 想刻のペンデュラム@02。やっとこさ読み終わった。そして、どうでもよかったorz
§ 学校の階段@01。ハズレ覚悟で買ったんだけど。予想外に面白いのですょ。アイデアの時点で勝ってたんだけどそれに留まらずに上手いこと料理してました。これを読んだせいで階段を見ると思わず走り出したくなる衝動にかられるようになった罠。
§ な、なんだってー!?(AA略 体力が回復したらインストするか。
§ それ何てエロゲの画像? リニューアルなんて知らないょ。
§ あっても読みたくないエロゲキャラの著書。斜め2ミリって本編関係ね〜〜。

3月05日(日) 体がギシギシ痛いよ 最近お疲れモードね

§ そして冷蔵庫開けりゃなんもありゃしないゃorz この辛さをさぁ分け合いましょう? さぁ!!
§ リュウケンドー#08。やったらショボい敵なんですけど。予算がないのかと本気で心配した。
  リュウケンドー#09。今日は2本立て。大したアクションもなく、これまたショボい。
§ エウレカ#45。やりたいことは解るけどちょっと行動が間抜けなレントン・サーストン(14歳)。そんなのよりもドミニク・ソレル(20歳)の告白の方が見所ですな。
§ ボウケンジャー#03。また新しい敵。と言うよりも青のキャラ立てってとこか。街中でシャベルを使わなかったのが残念。にしてもセットがショボい。
§ カブト#06。どこまでも唯我独尊。捕まっても唯我独尊。
§ ゾイド#47。印象に残ってない。そして録画をミスってたので見返すことも出来ず。多分、どうでもよかったんだろう。
§ Fate#09。風王結界インヴィジブル・エアの表現がイマイチかなぁ。ゲームの単純な表現の方が盛り上がったような。初見だったからかしら。燕返しもなんだかあっさりと終わって物足りない。さて、来週のお風呂セイバーはどこまでやる気なのかしらん。
§ ケロロ#99。その筋の人にはたまらんのだろうなぁ。後半のナウシカには馬鹿笑い。
§ レモンエンジェル#09。1人で見るこの辛さよ。
§ 練馬大根#08。シュコーは流石にヤバいような気が。
§ マックス#36。ピグモン&レッドキング再び。
§ 遊戯王#100。反射ですかそうですか。素直にスケープゴートでも使えょ。
§ 徹之進#08。忍者忍者ドロンドロン。
§ セイザーX#22。なんか新キャラがいるゃ。でも、見てるのはブレアード。つか、ブレアード意外に見所がないとも言う。ジャッカルはデモンナイトと違って敵してるけどイマイチなんだよなぁ。
§ ふたご星#48。大勢のメイドさんが泣いている。お助け仮面の正体がバレている。そしてブライトは1人。
§ BLOOD+#21。久々に真央が出てきたけど。妄想してただけかょ。
§ 王様の仕立て屋@09。大河原遁をご存じでしょうか。週刊少年ジャンプではDies Ireaで第1回海賊杯に参戦、かおす寒鰤屋で10週打ち切りを喰らった漫画家と言っても解る人は少な目。現在はスーパージャンプで王様の仕立て屋を連載中と言えば解る人はいるかな? で、私はDies Irea時代から追いかけてるんですけど。王様の仕立て屋の最新巻を読んで10年以上付き合い続けた努力が報われた気分に。ベアトリーチェ来た! 登場してたった5話でここまでポイントを稼ぐとは。凄い勢いで自分内ランキング上位に進出中。うが〜〜。ゴロゴロゴロ。
§ 昨日まで根を詰めてた反動で調子が悪い。発熱・くしゃみ・頭痛・肩凝り・口内炎×3。つか、口内炎が出来たのが上唇裏中央と下唇裏右と左頬裏の3ヶ所。上も下も右も左も前も奥も使えないこの状況。取りあえず寝まくって体力の回復を計る。その後は風呂。
§ 食料を調達しよう、と思ったところで三代目からTEL。一緒にメシを喰うことに。最初は高野のKaZuにしようと考えてたんだけど着いた時にはCLOSED。結局、その場の勢いであいかむに行くことに。
§ 別れた後はコミックショックに寄ってみる。いつの間にか店内が迷走してた。スーパーオリンピックが専用コントローラー付きで売ってたりさ。ついでに丸山書店にも寄ってから帰還。
§ なんか懐かしい話が。「本当に悪いのは地球の重力に魂を引かれた人間達だ」と言うワケで精神質量なるものを定義できるのですょ。人間が死んだ時に4kgほど軽くなるのは精神質量が0になった結果、精神引力がなくなるからですな。人の相性ってヤツも精神の引力・斥力の大きさによって定義可能。なんてのを大昔に考えたことあったなぁ。
  で、ついでに思い出すのがK大ブラックホール理論
§ 「録画忘れ+ボウケンジャー」で跳んできた方。私が忘れたのはボウケンジャーではないっす。つか、同志を探してたのか?
§ カラオケで歌えるエロゲソング情報交換・リクエストスレ まとめWiki。取りあえず至純歌が抜けてますょ、と。見つめて☆新選組は歌ってみたかったなぁ。
§ FF7のパーティがとんでもないことについて。メカ・メカ・メカ・メカ、は楽勝だけどモンスター・モンスター・モンスター・モンスターは大変。って、普通すぎか。
§ スパルタの少女ハイジ。まぁ、一発ネタ。

3月06日(月) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ まぁ、さすがにどん底からは抜け出したかな?
  どうでもいいんだけど。これの出だしが前向きロケット団!に似てることに気付いた。「パッパパララ パッパパラパラ」と「パッパパラパラパラパラパラ パッパパラパッパ」ですょ。
§ クラッシュビーダマン#08。ヤンマーニナナ。つか、コドウはライバルっぽいキャラのクセに自分専用のビーダマンを持ってなかったのかょ。
§ ブラックジャック#61。ピノコのモデル。
§ 乙HiME#21。そろそろミコトの話に触れるのかな? 「お前、アイツと同じ事を言うんだな」 アイツって天道総司だよね(ぉ アリカの技は既出。巻き巻きはどこまでがネタなのやら。マシロ様は真の女王としての道を歩み始める。良いシーンなのかもしれないけどアオイのことを簡単に割り切ってるように見えるのがなぁ。
§ Canvas2#21。今回は全体的に作画が悪かったんだけど。屋上から立ち去ろうとするエリスの作画が超絶ヤバい。一瞬、16:9を4:3で見たのかと疑ったほど。あれじゃ宇宙人だょ。で、話を本編に戻して。霧ルート突入寸前でエリスがいい感じに。D.C.でもそうだったけど気に入ったキャラはルートに入らない方がいいんだよなぁ。ヤな性格だ、と我ながら思う。なんて思ってたら事故っすか。このままエリスが植物状態になって落ち込む浩樹を霧が支えて……エリスに妹いないじゃんorz
§ 麒麟は一途に恋をする@05。おっきな甘えん坊さん。あっちの麒麟はどうでもいいけどこっちの麒麟は面白い状況に。そんな麒麟も残すところ後2冊。1年後には月と貴方に花束をを読み出せそうです。恐いなぁ。
§ お・り・が・み@06、光の徒。久々に沙穂が活躍……してねぇorz まぁ、復活&強化するみたいだからいっか。次巻で最終だけどな〜〜。クラリカが超頑張ってました。神の使徒が‘神’を作り出すんだもんなぁ。
§ 起きたら風邪が少し悪化。つか、なんか寒いんですけど。電気アンカを引きずり出してきてもう一眠り。夕方頃にはそこそこ復活。今度の敵は肩凝り・腰痛。つーワケで按摩機の上で読書。
§ 究極戦士ぜ〜た 米を炊く者。爆笑。これなら全く違う展開になっただろうなぁ。
§ 蒼星石がこっちをみている。197を見て蒼星石が女だと思い出した。完璧に男でインプットされてるみたい……。
§ 炎の宅配便。音量注意。クレイジータクシーの変形版なのかな? 島本和彦が絡んでるんだけど、いや絡んでいるからこそ地雷の悪寒。

3月07日(火) 聞きたいかね? 昨日までの時点では99822人だ

§ アニ横#21。イッサすげぇ。
  アニ横#22。前回の亀が再登場かょ。性能が同じって時点で間違ってるよな。後半は零。
§ Funny Pets#09。今回は流石に可哀想だと思った。哀れだ……。
§ 永久アリス#10。原作と同じ展開か。つっても、アニメ化企画段階では判明してなかったから介錯と相談したんだろうなぁ。
§ IGPX#19。なんかあっさりと。ハヤトみたいにウジウジされるのもヤだけどこれはこれでツマラん。
  ところで。これ、最後どうするんだ? 因縁的にはホワイトスノーに勝ちたいところなんだけど。ホワイトスノーとは既に第2戦で戦ってるんだよなぁ。となると同ポイント決勝戦しか手がなく。その為には2−1−1のサトミは次のスレッジママ戦に勝つことが必須。これで3−1−1の71+αポイント。ホワイトスノーは1−0−0の25ポイント(対サトミ戦)は解ってるから……ヴェルシュタインに負けて4−1−0でサトミと同ポイントってことになるんだろうけど。それだとヴェルシュタインが4−0−1で優勝しそうなんだよなぁ。タケシとカニンガムの因縁を優先させるとどうなるか? サトミはさっきと同じで3−1−1の72+αポイントが必須。これでヴェルシュタインと並ぶにはヴェルシュタインも1敗する必要があるんだけど。ホワイトスノーに負けたとするとホワイトスノーが5−0−0で優勝しそうだからアウト。スレッジママの最終戦はサトミと決定している、裏を返せばヴェルシュタインとは対決済み。この状況でヴェルシュタインが負けたって話がないから多分、ヴェルシュタインはスレッジママに勝ったハズ。となるとスカイラークかエッジレードに負けることになるんだけど……ありえねぇ。つか、スカイラークはIG-2降格のピンチだったんだからエッジレードと最下位争いしてるハズだし。ワケ解らん。サトミの成績が悪すぎるんだょ。
§ よみがえる空#08。不完全握索。要は脱線寸前。普通は支柱と支柱の間で起きたりはしないんだけど。
  よみがえる空#09。あのタイミングで状況が悪化する理由がない気がするけど。強風のせいだと思っておこう。作り物っぽいピンチだったけど、たまにはこういうスカッとするのもいっか。それは別として。この2話は人物描写が上手かったなぁ。
§ かしまし#08。CG恐っ! ムシキング並ですな。で、肝試し。家でダダこねてるシーンが1番だと思った時点で私はパパレベルorz あゆきの話はどうでもよかったゃ。
§ GPO#19。アズサがいい味出してるんですけど。「私って……バカみたい」の辺りが特に。
§ 先にメールチェックをしてれば鍋に参加できたorz
§ ………。完全に記憶が間違ってたorz 確かに4kgも減ったらスゴいよなぁ。調べてみたところ22.4gだそうで。謹んで修正……せずに放っておくか。で、慣性質量云々だけど精神重力定数を上手く取ればいいだけのような気が。或いは地球の精神質量でもいいのか。精神重力定数×地球の精神重力質量×人の精神重力質量÷(6500km)^2=21.4g×9.8m/s^2、精神慣性質量×精神加速度=必要精神力になればいいワケだし。人によって精神加速度を一定値に持っていくのに必要な必要精神力が違うってことは精神慣性質量が異なるんだろうなぁ。ってことは、精神重力質量も異なるのか。となれば、21.4gという値も個人差が出るハズ。でも、同じ人でも動作の対象によって必要精神力が代わってくるよなぁ。なら、精神摩擦係数を導入するべきか。……既存の物理学に精神って付けてりゃなんでもいいような気がしてきたゃ。
  余談。暗黒体系神話か何かに魂のレシピってのがあったような記憶が。砂糖と銀と薔薇と……って、なんかこんなんだったと思う。ネズミもあったかな? どこで読んだか覚えてないしググッっても見つからないんだけど。誰か知ってる人いません?
  余談の余談。人体のレシピはハガレン参照。
§ んでオマケ。イフリータでTV版とOVA版しか出せない時点でダメダメですな。イフリータはメディアによって設定が色々と違うのですょ。最低でも3種類は出してもらわないと。取りあえずOVA版イフリータとTV版イフリータ(通称、イフリーナ)と小説版イフリータ(通称、イフリーテス)。この3種は小説で共演。で、さらにマンガ版では設定が少し違ってたり。あと、ゲーム版も設定が違うらしい(未確認)。CDドラマ版は小説とほぼ同じらしい(未確認)。つーワケで1番好きなのは小説に出てくるOVA版イフリータかな。OVAでもいいんだけどやっぱ他のイフリータと直接比較できる小説の方がいいのですょ。
  あと、ジャぱんの後番は銀魂だったハズ。
§ 姉歯の次は浅沼か。しかも2級。さて、姉は一級建築士はどう動く?
§ 「今や空前の姉ブームだが− 次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!」だそうです。と言うワケで静姉。深森ってorz しかも主人公がシン!? と思ったらあらたで一安心。
§ 販売規制の電安法 中古家電は対象外。つーワケで一安心。
§ 新世界の神のその後。12万4925人ってのを見て思い出すのがトレーズ様。

  五飛「貴様は他人を見下すことしか出来ない男だ! 所詮、エゴでしか戦っていない!
      貴様のために、どれほどの人間が死んだと思っているんだ!?」
  トレーズ「聞きたいかね? 昨日までの時点では99822人だ」
  五飛「何っ!?」
  トレーズ「レディ、本日の戦死者は?」
  レディ・アン「現在確認できているのは、ホワイトファング82名、我が軍105名です」
  トレーズ「そうか、あとで名前を教えてくれ」
  五飛「き、貴様!?」
  トレーズ「戦いのために犠牲となった人々は、すべて記憶している。
        ノベンタ、セプテム、ベンティ、ドーリアン。ワーカー、オットー、ブントー。
        皆、忘れられぬ者達だ」

  #48より抜粋。Wの名場面の1つだよなぁ。ここで五飛がもう少し耐えていれば。トレーズ様は勝ち逃げじゃなかったのに。戦う気でいたのに。
  そしてこうやって振り返ってみてもWは種なんかより数段良い作品だと思う。種にはロクな大人がいなかったからなぁ。ガキもガキしてるだけで信念がないし。種厨は1度Wを見ること推奨。
  そして余談。Q:トレーズ様は何人目の死者でしょう? A:10万10人目。この数字を狙ってたのかなぁ。

3月08日(水) ズバット参上! ズバット解決! ズバット参上! ズバット解決!

§ 日記タイトルネタがなかったので怪傑快傑で。何故に怪傑かは極上参照。
  余談。この歌を聞く度にを思い出すのよね。あと、お月様にほえほえ。後者はともかく前者は思い浮かべるたびに吹きそうになって困るんですょ。
§ 遊戯王DMGX#75。光の結社に入ってないのってあと5人だけかょ。懐かしさMAXってか。そして帝デック。黄泉帝じゃないあたりファンデックですなぁ。
§ タクロア#09。浮かれてる人達は見てらんない。そこでナナ姉。なんかナデシコを思い出した罠。
§ 極上生徒会#23。れいんがヲタで奈々穂が魔法少女で香が貧乏人の回。間違ってはないぞ?
§ かしまし#09。とまりも大変だ。かほるさんのかかと落としに思わず反応。神社の裏でラブゲッCHU。そして、どっちか1つなんて選べないよ! ところで。女の子の浴衣はピンク色って考えは解るけど。綿菓子の白とピンクの2択をやるんだからとまりとやす菜の浴衣ももう少し白系とピンク系にズラした方が良かったような気が。
  余談。天ぽの第2期が天ぽCHUになったことを考えるとラブゲッCHUってらぶげの第2期みたいに聞こえるよな。らぶげでも声優オーディションに参加してたしさ。
§ GPO#20。クージーラー!とダイナマイト7を思い出してしまった。
  余談。昨日のIGPXの時も思ったけど。エミリー・ローズを見に行きたい気分。今週末土曜公開だけど混むよなぁ。
§ TSR#10。ソウスケ迷走中。
  TSR#11。ゲイツの手の動きを見た瞬間、ヤマカンさんだと確信。あれはナマケモノorポテトの動きですょ。それ以外の演出でもらしさがプンプンと。動かないシーンなんか特にね。
§ ブーンで学ぶ日本史。奈良時代まで読んだけど……これを信じる子供が現れたらヤだなぁ。因みに私は小学生の時に西から昇ったお日様が東に沈むと回答してベスト10落ちしたことがあります。
§ 翠星石ですぅ。試しに、おみくじ、じゃんけん、3サイズ、バカ&チビ、水銀橙&蒼星石に関する質問、を入力してみたんだけど上手いこと作ってあるね。水銀様のは水銀燈でななく水銀橙と誤字るのがミソ。
§ 弓兵vs水先案内人。バカ笑いした。水先案内人ウンディーネ強すぎ。
§ PINKY STREETがOVA化?? あと、種のOVAで福田己津央が監督から降ろされるみたい。

3月09日(木) Tip Tap 恋はいつだってCANDY フルーツのようにTasty

§ 今の今までこれがCCさくらの曲だと知らなかった罠。カラオケでも何回か聞いてるのにさ。歌えるのにさ。
§ CCさくら#49。いつの間にかさくらカード編の再放送が始まってるしorz 1年近く間が空いたら気付かないょ。2話ほど見落とし。レンタルで補完するか……。で、本編。奈久留って誰? エリオルが佐々木望?? 挿入歌がやさしさの種子でソングのカードのリニューアル。そんな感じ。
§ ああっ女神さまっ#劇場版。大学入試のせいで劇場に見に行けなかった作品。すっかり延ばし延ばしになってたのをやっとこさ視聴。これが20世紀最後に上映された大型セルアニメーション映画っすか。クオリティ高いなぁ。ぶっちゃけ、エンコの方が追いついてねぇ。劇場で見たかったなぁ。せめてDVDを探してくるか。で、本編。展開は普通に女神さましてました。モルガンを見てりゃいいゃ。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。バックアップ作成まで更新しないつもりだったんだけど。自分が不便になってきたので更新。命名法を少し変更中。それに伴いファイルネームが一部統一されてないかも。徐々に修正予定。
§ 先日のIGPX予想。OHPに現状のデータが公開されたので予想し直し。何故か空欄のヴェルシュタインvsスレッジママ戦はヴェルシュタインの獲得点数からヴェルシュタイン●1-3-4vs2-5-6×スレッジママと補完。で、その結果……
  ・サトミ 2勝1負1分:71点 残:スレッジママ
  ・ヴェルシュタイン 2勝0負1分:65点 残:ホワイトスノー&エッジレード
  ・ホワイトスノー 2勝0負1分:65点 残:ヴェルシュタイン&スカイラーク
  ・スレッジママ 1勝1負1分:52点 残:サトミ&スカイラーク
  ・エッジレード 1勝3負0分:34点 残:ヴェルシュタイン
  ・スカイラーク 0勝3負0分:28点 残:ホワイトスノー&スレッジママ
  ……ということに。サトミは暫定1位だけど1試合多いだけ。2位との得点差が最低競技ポイントの6点であることを考えれば3〜4位の成績。ここから1位になるにはスレッジママ戦に勝つことが必須。それも高得点をとらなければならない。が、リバーがボロ負けだと盛り上がらない。つーワケで1-3-4vs2-5-6辺りでサトミ勝利と推測。これでサトミ+23点。そして、ラスボスがヴェルシュタインになるにしろホワイトスノーになるにしろ71+23の94点が目標になる。実力的にヴェルシュタインはエッジレードに、ホワイトスノーはスカイラークに勝つだろうから双方+20点はされるハズ。てなワケでヴェルシュタインvsホワイトスノー戦での双方の獲得点数は9点以下。……ありえねぇ。1台でも完走すればそのチームは15点獲得しちゃうんですょ。1-R-Rvs2-3-4で共に15点とすると今度はエッジレード戦&スカイラーク戦での獲得点数が14点となり格下相手に負けることに。リバーには諦めてもらってサトミが完勝するのか? これだとサトミは+27点で98点が目標。これならエッジレード戦&スカイラーク戦での獲得点数が18点にでき辛勝となる。……らしくないなぁ。ホワイトスノーがヴェルシュタインに勝つ代わりにスカイラークに負けるのか? これならスカイラークのIG-2降格も免れそうだし。あとは如何にヴェルシュタインの点数を抑えるかだよなぁ。ホワイトスノー戦で6点しか取れなかったとしてもエッジレード戦で23点以上取れば同点含め1位浮上。かと言って22点以下にするにはエッジレードに2位以上を取られないといけない。そんなのヴェルシュタインらしくない。……ホワイトスノーが卑怯な手を使ってヴェルシュタインを全機リタイアさせるか。これでヴェルシュタインがエッジレードに完勝しても92点止まり。エッジレードは98〜108点になるけどヴェルシュタイン戦で反則減点を喰らって−10点ぐらいされればサトミと並ぶ。……これだけ考えて最終試合のヴェルシュタインvsホワイトスノー戦が優勝決定戦でサトミが優勝と何の関係もなかったらお笑いだよな。
§ Fake/yonayo night フェイク/ヨナヨナイト プレビュー版。ちょ、おま。ネタもさることながらバランスもスゴい。これほど相手をウザいと思った格ゲーは初めてかも。

3月10日(金) 静かすぎる夜だ 耳がうずくほど 僕も君も誰も 眠ってなんかいないのに

§ また会いましょう、明日の昼カラで。ぜったい会いましょう、明日の昼カラで。
§ ケロロ#100。記憶喪失ドタバタでした。
§ レモンエンジェル#10。今週も1人orz 鉄っちゃん設定だけ覚えてりゃいいょ。
§ 練馬大根#09。確かに作画がヤバい。ヴァラノワールを思い出した。バンクを多めに使えるアニメなのにこれってことは相当スケジュールがヤバかったんだろうなぁ。第1稿がヤバすぎて放映禁止&急遽差し替え、と好意的解釈してみる。
§ キカイオー。やっとこさ全隠し要素を出した。ストーリーコンプが残ってるけど省略。キカイオーとかやってられんし。それにしても。ワイズダックってコントローラーだと使いにくいなぁ。必要な同時押しが多すぎ。ドキャのレバーコントローラーなんか売ってるところあるかしら?
§ 宴会に出損ねた。京都でこんなに静かな週末を過ごすのはいつ以来だろ? 実家に帰ってるか特別な用事がある時以外はアニ同の週末宴会にいつも参加してたからなぁ。
§ 第2回フェイト人気投票。キャス子が10位をキープしてて一安心。後は14位に注目ですか。中の人が同じだけあって同列視されちゃってますょ。
§ ポーションに漂白剤混ぜてみる その1その2。その1のラストに驚いた。これがポーションの力か……。
§ Ragna Archives Network。エロゲのキャラクターを集めた膨大なデータベースサイトだそうで。属性検索が便利ですな。
  余談。「琥珀」で検索して水素が引っかかって驚いた罠。

3月11日(土) ゆれる瞳 神秘の海か 胸の奥は 灼けつく砂漠か

§ あと、灼熱ブギなんて手がったのか。
§ マックス#37。何がやりたかったのか。「いつまでも、いつまでもみんなと一緒にいられますように」 残念、あと2話。
§ 遊戯王#101。クリボーにそんな能力が! そりゃ、驚くわ。
§ 徹之進#09。セレブナイトの風体を疑うことすらしないのか……。ちょ、次回がメイドでアキバw
§ セイザーX#23。「解らなくても助けに来る」とか言っておきながら「覚悟はできてる」とか言うアドに笑い。そしてゴルドーさんにはもっと笑い。それ、絶対に避けきれてないって。
§ ふたご星#49。ブライトに対する認識って……。「妹1人幸せにできないでふしぎ星を救えるモノか!」 ブライトが闇から解放されて、やっとこさ真面目モードかな。
§ BLOOD+#22。サヤが年上でディーヴァが妹で金髪にーちゃん(名前忘れた)が……。説明されるまでの期間が長すぎて設定を覚えてない罠。この作品って本放送で見るべきじゃないのかもなぁ。でも、本放送で見ないと一生見そうにない罠。
§ 地獄少女#22。お金になっても輪な輪入道に笑い。ところで。最近は地獄に送る前に対象に反省の色があるかないか確認しなくなってることに気付いた。これだと依頼されりゃ(そして、アイが受ければ)誰でも彼でも皆殺しに見えるんだけど。
§ びんちょうタン#01&#02。眠い時に見ると凶悪。凄い勢いで睡魔が襲ってくる。クオリティは高いんだけど見てて面白いと思うわけでもなく。BGV推奨。ところで。びんちょうタンって「頭の備長炭が取れて力が出ないよ〜〜」ってキャラじゃなかったの? 自ら進んで外して濡らして燃やすとは思わなかったゃ。
§ シャナ#22。探耽求究が真面目な装置を造ってる!? ところで。ヘカテーのキャラ説に「声も平淡である」ってあるんですけど。わざわざ書く必要があるのか? 流石はCV:能登麻美子。
§ 牙狼#22。ラスボス確定。こっから3話で片付けて1話でエピローグってとこか。
§ 信者もウザいけどアンチもウザいと思う今日この頃。春ですなぁ。私はまだ春じゃないけどな!
§ 昼カラ。やっとこさポメポに一撃。が、返しの攻撃を喰らって引き分け。
§ エミリー・ローズを見ようと思ってたんだけど。いつものようにダラダラ買い物してたら時間がなくなった罠。
§ 宴会@楓狐亭。私を驚かせようとしてたみたいだけど。3つほど前情報があったからさほど驚かず。既に稼働してることと真横だってのは予想外だったけどな。ま、これで私の下宿の出番はなくなったかな? 部屋が散らかりそう……。
§ 深夜頃の話。一時的ではあるけどアニ同の命運が私の手に握られました。あの状況での私の判断1つで壊滅してただろうなぁ。などと馬鹿なことを想像してみたり。つか、不用心なのか信頼されてるのか眼中にないのか。
§ ジョジョのスタンド能力どれが欲しい? 私の場合、最初に思いついたのがレッドホットチリペッパー。次がハーベストでした。

3月12日(日) 感じるKODOU 沸きあがる愛の力 そして広がる夢のパーフェクト・ハーモニー

§ そして生まれる熱いパーフェクト・ハーモニー。
  余談。こんなところに灼熱が。まぁ、カラオケには入ってないけどな。
§ リュウケンドー#10。アノマロカリス。あの数はありえねぇ。そして、としあきが好きそうな新キャラは1話で退場。
§ エウレカ#46。大きな琥珀だって!? と釣られてみる。琥珀ってのは中に虫が入ってたりすると値段が上がるんだけど。このサイズだと人間が入っててもおかしくないよなぁ。
§ ボウケンジャー#04。ピンクの回かと思いきやレッドだった罠。ドリル参戦。そして、黄色はいらない娘。でも、カレーは必須。
§ カブト#07。パーフェクト・ハーモニーに吹いた。ぴちぴちピッチかょ。ザビーの決めワザはパンチ、と。あ、そうそう。予想通りマーボー豆腐のレシピが公開されてます。
§ ゾイド#48。大したことなかったとか言った前回でなんか面白いことになってたんですけど。そして今回で協力体制に。きっと最終話はルージvsザイリンに違いない。そしてセイジュウロウがルージは俺の弟子だ、とか言いながら死ぬに違いない。あ、セイジュウロウの病は怪我のついでに治されてたっけ。
§ Fate#10。闘将ハングリーハートは? パジャマ遠坂→抱きつきイリヤ→裸セイバーのコンボ。まぁ、頑張った方か。
§ 中途半端に寝て昼過ぎに楓狐亭から撤退。で、下宿に帰ってもやっぱり睡眠。やる気ゲージが溜まらない……。
§ 適当にどこでもあると思われ。
§ うぃ、了解。ゼミにDVD-BOXを抱えていくか……。
§ モンスター図鑑。NnP先生の参考になれば。もう大体書き終わってるらしいけどさ。
§ ポーション=200円ってことは、 FF6の競売所で変えない品物2品は……。
§ アニメ製作会社一覧。細かいところまでカバーしてあって便利かも。

3月13日(月) Love me, love me 私に気付いたら 少しだけ意識して下さい It's my first stage

§ 暫定1位がこれ。ゆりしー補正は入ってませんょ。曲的にはエージェント夜を往くの方が好きなんだけど。真の声がどうもひっかかるんだよなぁ。ここまで低くしなくてもルージぐらいの声でいいと思うんだけど。同理由で最近はACMよりもHYRの方が好きだったり。
§ クラッシュビーダマン#09。ナナは出場しないのか( ´・ω・`) 代わりに女性ビーダーが追加されてるけど……。必人はともかくコン太も案外使えないなぁ。最後の1人が銃兵衛じゃなかったら予選落ちだったな。
§ ブラックジャック#62はお休み。
§ 乙HiME#22。アオイ生きてた! てなこととは関係なく今回は情報量多め。いちいち書くの大変だ……。
  ワルキューレ大暴れ。因みにワルキューレという単語は舞-HiMEの方にも出てたり。確か深優がHiMEのことをそう呼んでたハズ。「私、貴方のことずっと大っ嫌いだったんですとも」 つーワケで今までのアリカに起きた事件の犯人はトモエで確定かな? と思ったら自分で言うのか。それ、負けフラグ。ヴァルハラの舞って、それ、何てゲッターチェンジ?
  で、ピンチにミユ参戦。SEARRS For The GOLDEN MILLENNIUM。Merciful Intelligential Yggdrasil Unit。ここは舞-HiMEの時と同じですな。戦闘メニューの方はドリルがあったことしか書いてない罠。ちゃんとメモっとけょ>オレ つーワケで放蕩オペラハウスのログで確認してみる。上下の文字は読めないけど-SWORD-、-ARTILLEY-、-DRILL-、-CHAIN SAW-、-SECRET-の5つですか。で、今回は……NAVY BLUE -SWORD- MARIE、PLATINUM -SECRET- SECRET→PLATINUM VORTEX Anti Materializer。 「4番から12番までの拘束式解除、アンチマテリアライザー起動」 簡単にバルディッシュ(ぇ?)を砕いて、ついでに邪魔したセルゲイも串刺しに。
  そこへハルモニウムの力を手に入れたニナが空間転移。アリカが犯人と決めつけて黒化。ますますゲッター。-NO WEAPON-→EQUIPMENT STAND BY→-ALISSA SEARRS- (下の文字読めず)→GOLD ARTEMIS SWORD。「ソード:マリエ高質量化シーケンス開始」「アリッサ・シアーズの遺伝情報を確認。アルテミス:黄金の剣、ミッションスタート」。サンライズ構えから正面衝突。
  で、ニナとミユがぶつかったと思ったらシーンが飛んでアリカにマウントポジションのミコト(人間形態)。そして次回予告には舞衣も登場&何故か温泉。残り話数少ないのに……。今作も急展開でラストを迎えるのかなぁ。
  あ、そうそう。ホロビノウタだのマシロ様が知ってるだの4番だのって話だけど。ばっちゃから聞いてアリカが僅かに覚えていた歌のことを忘れずに。ニナとエルスティンも覚えてたアレです。理由は解らないけどアリカ・ニナ・マシロ様・エルスティンの4人が1番ずつ覚えてるってことでいいのかな? となるとエルスティンは生きてるのか。それとも既にシュバルツに知られてて用済みか。
§ Canvas2#22。壷少年なんて完璧に忘れたょ。そしてクリティカルなミス。間接告白になっちゃったょ。そして何故か赤克服。ゲームでもこんな展開なのか?
§ アイドルマスター@02、ときめきのSummer Days。1巻でもちょっと出てきた春香と雪歩、そして律子が主役。時間を巻き戻してくるとは。ちょこっとだけリンクさしてあるのも上手いね。次は今巻で名前が出てきたあずさ&やよいかな? って、これは文章の感想でiM@Sの感想じゃないし。
§ 起きたら雪がちらついててゲンナリ。
§ 最近、やたら眠い。冬眠したいぐらい。
§ 今年の花見コンパは4月1日で仮決定。開花情報を見ても3月28日予定だから妥当なところかと。耐久カラオケの方は未定。なんか私の予定に合わせてくれるとか言ってたけど。私の予定が全くの未定だったりorz
§ そう言えば。もう前期発表があったワケですが。テレ東難民さんは受かったのかなぁ。あれだけ熱心に京都のアニメ状況を聞いてただけに期待してしまうワケで。
§ わりとよくあるのか。いいのか、それで。
§ 蒼星石の日記翠星石ですぅに続いて今度は蒼星石。「翠星石の方が反応が面白かったな」とか考えてたら。水銀様の質問をした瞬間、吹いた。笑顔で「気分でも悪いのかな…? はい、お水。楽になった?」と返された罠。もしかしてNGワード?
§ アンラボ、Winnyウイルス専用ワクチンソフトを無料で公開。にぃやに推奨。つか、ウイルス対策ソフトを入れてない某氏は絶対にやるよろし。
§ ツンデレを手のひらに。スマートに「つよきす」を起動させよう! まぁ、やりたい人はどぞ。
§ 「ドリームキャスト再生品」販売終了のご案内。PSEか。PSEなのか。再生品は中古品じゃないからなぁ。
§ マブラヴオルタにグロ画像対策パッチですか。タクロアのDVD特典映像が自衛隊取材映像ですか。

3月14日(火) Would you call me if you need my love? どこにいたって聞こえる

§ 君がくれるAgape、力のかぎりDive! ……メロキュアなんだよなぁ。
§ ダメ人間強化第27弾:円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 全6話
   ワルキューレ:緒方恵美
   ワるきゅーレ:望月久代
   時野和人:鈴村健一
   時野リカ:南央美
   七村秋菜:千葉紗子
   ハイドラ:西村ちなみ
   真田さん:田中理恵
   ライネ:飯塚雅弓
   コーラス:桑島法子
   メーム:篠原恵美
   イナルバ:井上喜久子
   ファム:門脇舞
   ネスティ:浅川悠
  ・#01は以前に1度見てるけど、もう1度。メガネ。とにかくメガネ。
  ・また新しいの……で良かったと思う。自信ないけど。確かこれで8人目。井上喜久子のおしおき時空。光るゲロには笑った。
  ・キャット空中三回転。けっこう仮面もやってるし。最近じゃ解る人少ないだろうなぁ。ツッコんだら負けと思いつつツッコんで負け。アキドラが出た、とか思ってたら。ラストが出会いの場所で挿入歌がagape。やられた、と思うも最終話どうするんだろ、と心配してみたり。
  ・ドラえもんかょ。懐かしいシーンが何個も。細かい演出が上手いね。これでこそタイムスリップ。
  ・うは、ワルトラQ&マンガ水戸光圀の耐久上映w 留置所でお泊まり。モノポリー終盤なら大歓迎。終盤でまたagape。こうも連発されるとなぁ。
  ・ワーグナー作ワルキューレ騎行が挿入曲とは。ちゃんと関係あったんだ。最後は傷付いたワルキューレに和人が逆に命を与えて、となると思ったけどハズレ。で、最後の締めはあなたの花嫁になりたいでした。
  ・これでワルキューレともお別れか。何だかんだで3年、最後まで付き合ったことに。
§ アニ横#23。怪力よりも超能力でしょ。
§ Funny Pets#10。涙ぐましい家族愛、と思ったのに。
§ 永久アリス#11。もうちょっと深い設定があるかな、と思ったけど。ツマラなかったなぁ。
§ IGPX#20。立った! エイミーが立った! そしてアームストロング船長の言葉、That's one small step for a man, one giant leap for mankind. 厨房は地獄絵図。エイミーが死んじゃうょ。焦り気味での復活は空回り。されど楽しさを取り戻してロケットジョージをノックアウト。ドクターGJ。で、電話掛けてるドクターのバックに映ってるエイミーが可愛いんですけど。リバーが頑張るかと思いきやヤマーが引退の危機でテンションアップ。ジェットストリームアタックはエイミーの機転で回避。
  で、DVDどうしようかなぁ。今、何も抱えてないから買えるんだけど。IGPXとFateで悩んでる罠。つか、IGPXは既に1巻が出てるんだよなぁ。むぅ。
§ よみがえる空#10。うは、蟹鍋かょ。売れない本の始末にバーティカル・リミット。これがラストミッション?
§ 4月以降の「PSEマーク」無し製品の販売に例外措置 −ビンテージ楽器/音響機器は簡単な手続きで販売可に。で、結局、中古ゲームは?
§ 【Winny】等身大シリコンドール製造販売会社の内部資料や顧客情報流出。ご愁傷様。ドールを買った人に罪がないのが報われないなぁ。訴えるわけにもいかないしさ。
§ 面白いコピープロテクト。特甲でもやろうぜ! ……ムリですorz。
§ あのさ、結局エアリスの「花売り」ってさ。本当だったら1ギルはマジ安すぎ。高くても十数円ですょ。

3月15日(水) 夢じゃない 夢じゃないの あぁ もう くちびるで変わるの 今までの2人が

§ 遊戯王DMGX#76。「リフレクタービットで互いの手札を盗み見して〜〜」 ダメじゃん。翔の切り札はどう見てもガオガイガーです。そして合体が格好悪い。
§ タクロア#10。ナナ姉が復活して本格的に索敵合戦。フルメタでもやってたけど最新鋭鑑がさらに技術レベルが上の敵と戦うって燃えますな。そして櫻が不幸の担い手に。フラグ立ててたもんなぁ。
§ 極上生徒会#24。ラストへ向けて展開開始。終わりが近いなぁ。
§ かしまし#10。MOMENTがBGMに流れそうなぐらいの泥沼。そんな私はママレ世代。種とは関係ありません。見ててツマラんのだけど、黒化しそうなやす菜には期待してしまうのです。
§ GPO#21。何となく君に待たるる心地して出でし花野の夕月夜かな。と言うわけで与謝野晶子のみだれ髪でした。これがパッと解るってのもスゴいな。で、恋愛探偵、と言うよりも恋愛キューピッドを演じる里美なんだけど。ギャグ展開に爆笑。ガンパレらしくないんだけどコレはコレで。
§ アスラクライン@03、やまいはきから。2巻の時点で限界が近かったんだけど。3巻になって急に復活。なんですか、この紫浬さんは。気が付けば最後まで一気に読んでた罠。ヒロインから1番遠いと思ってたのに出番もらっちゃってるし。くそっ、もう暫く付き合ってしまいそうだ。
§ ランブルフィッシュ@10、学園炎上終幕編。三雲岳斗もう1発。5年越しの物語が完結。今までばらまき続けた種の収穫祭。7巻辺りからダレ気味の感があったけどこうやって終わってしまえばそれも懐かしく。SFチックなオーバーテクノロジーを前面に押し出してる作品なんて他にないからなぁ。フルメタレベルじゃまだ足りないのですょ。にしても。最後の最後まで奈緒にはやられたな。名前なんて言うんだろ?
§ ロケット・ガールなら手に入りますょ、と。INとIM、どっちをご所望で?

3月16日(木) Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.

§ CCさくら#50。ソードのカードが変化。
§ ドクロちゃん@07。そんな方法で自分を表現できるのか?
§ ちょいとファイラーを探してみる。が、なかなか良いのが見つからない。ダブルクリックなんかで引っかかるとは思わなかったょ。まぁ、そんなこんなで10個ぐらい試してみた結果、1番可能性がありそうなのがHinaFileMaster。が、まだまだ色々なところが不便。結構、更新が頻繁だから今後に期待するか。でも、サポートとか見てると処理がアバウトなんだよなぁ……。つか、こんなバージョンになって未だに画像表示で落ちるってどうよ?
§ ふと思ったこと。ファンタジー小説なんかでは科学は魔法と異なり万人が使用できるモノ、ってされてることが多いけど。これ間違ってね? 考えてみ。そりゃ、銃を渡されれば(命中するかは別として)誰でも撃てる。けど、金属塊や火薬だけを渡されただけでは銃を製造して撃つことはできない。同じ材料でも製造者の技術が違えば完成品の威力も代わってくる。詰まるところ、科学ってのは儀式魔法なんですょ。製造という儀式を終えた段階で発動ディレイしてあり引き金を引くという動作を行えば誰でも発動できるトリガー型の魔法。トリガー型なら威力はトリガーを引く人に左右されないし。
  思うに魔法と科学の違いは材料と構築過程ではなかろうか。マナの概念を使うタイプだと説明しやすいね。自然界からマナを集めて詠唱なり魔法陣構築なりして発動させるのが魔法。単独で短時間でできる代わりに使用者の素質に大きく左右される。自然界から金属や硫黄を集めて製造なり引き金を引くなりして発動させるのが科学。単独では難しく、また時間がかかる代わりに使用者を選ばない。魔法でも儀式を行って多人数・長時間で発動させれば威力を高められる。科学でも火花レベルなら火打ち石を打つだけだから単独・短時間でOK。(火打ち石を見つけるのが大変って話は水の中に火のマナがないってのと同レベルだとしておこう)
  魔法だって発動前の状態で封印しておけるクリスタルなんてマジックアイテムの発想があるっしょ? スクロールでもいいゃ。これなら銃と似たようなモノ。命中するかどうかは別として誰でも発動できる。(設定によっては発動段階で魔法判定が要ったりするんだけど、ここでは無視) 使用回数50回ぐらいで火のマナを補充すれば半永久的に使えるライターとか言えば科学っぽくなるっしょ。逆に粒子加速器なるストーンサークルを作って大人数の科学者達が儀式に参加することで発動する高威力の粒子消滅装置って言えば魔法っぽくなる。
  と、つらつら書いたけど結局の所はクラークの第三法則の話だよな、と気付いて止め。つまらない結論だ。
§ ………orz 取りあえず2つとも確保。
§ 『マリア様がみてる』シリーズにおける視点位置の考察への試み――『優駿』との比較を念頭に置いて。これに似たことを私も以前に考えたことがあったり。視点が定まらずフラフラしてるのよね。これに気付くと気持ち悪くて読めなくなる。つーワケでこれ以後、私はマリみてを斜め読みするようになってたり。まともに読むと目眩がする。
§ ローゼンメイデンのキャラクターとお話しよう。人工無能リンク集 。翠星石と蒼星石のは以前にも書いたけど。他のキャラのもあったのね。この中だと水銀様のデキがいいなぁ。
§ 手首に装着するウエアラブルPC「WWPC」 - 伊Eurotechが開発。ウェアラブルと言うよりイクイッパブルだなぁ。曲げられるPCが生まれるのはいつの日か。
§ 実写版ゼルダの伝説。ドラゴン……(ホロリ

3月17日(金) 繋いだ心なら今はもう何もいらない 抱き寄せたこの手に輝く未来あるから

§ ケロロ#101。真ゲッター。そして本当に静止してるし。真面目な侵略者達。ちゃんとケロロ小隊と因縁があるのもミソ。これからどうなるんでしょ?
§ レモンエンジェル#11。第1期がプログラムだと知れ渡しましたとさ。
§ 練馬大根#10。ヤバっ。肌の色がじゃなくてネバーランドが。整形ネタとは言えねぇ。ま、おやっさん自ら歌ったのに笑ったからいっか。
§ 逆境ナイン。MIJさんの提供で。映画館に見に行ったんだけどラスト10分ほど寝てしまったのよね。………。これは逆境だ。
§ 拾ったMADに使われてた曲が気に入ったんだけど……何の曲か解らない罠orz サビの部分でググっても解らないんですょ。歌詞検索とか歌い出し検索をしてみたけどアウト。で、mixiの方で詳細キボンしてみたら。楓狐先生が颯爽と現れて教えてくれたのでした。さすがは楓狐先生。
§ ゼミにDVD-BOXとマンガを大量に持っていく私。今日、渡すしかないんだからしかたないじゃないか〜〜。あからさまにパンパンのカバン。変な目で見られてただろうなぁ。
§ ルネ。ラスボス談義。適当に言ったアイデアが採用されてるけどいいのかなぁ。
§ 宴会@ポメポ亭。ま、いつも通り。逆境→アニメとつないだ後はポメポのプレイするディスガイア2を見ながら寝落ち。

3月18日(土) 誓いが儚く溶けてく やるせない夜に響く すれ違う星の運命が胸打つ

§ 西暦2500年の未来人と1人の男が出会った。って、新しい時が刻まれだしちゃったょ。
§ マックス#38。ラス直前の大ピンチなんだけど。敵が格好良くないorz あと、真剣なシーンでモホロビチッチとか言われるとどうしても萎えてしまう。もう、メビウスに期待でいいゃ。
§ 遊戯王#102。ビッグバンガールまだ〜〜?
§ 徹之進#10。ドジっ娘メイドだー! つか、ドジを売りにする喫茶ってどうょ?
§ セイザーX#24。三角? 四角? サンダーラ登場でブレアードが大変なことに。運命の人になり損ねた上にタクトまで取られちゃったょ。盛 り 上 が っ て き ま し た。
§ ふたご星#50。最終回間近でもう大変。作画がな!
§ BLOOD+#23。2クール目ラス間近で盛り上げてるんだろうけど。盛り上がりに欠けるなぁ。2クール目で切り確定かな……。
§ 地獄少女#23。よく解らない依頼から後味の悪さ全開。そして、超展開。黒猫の方も超展開してるけどな!
§ びんちょうタン#03&#04。メイドで金髪ツインのお嬢様、クヌギたん。ピンクちょんまげの流浪人、ちくタン。
§ シャナ#23。探耽求究にハマリ気味な今日この頃。面白くないと言ってしまった楓狐先生に謝罪。で、ヴィルヘルミナはいつ死ぬのん?
§ 牙狼#23。やっぱ京本政樹がラスボスだったワケで。ここに来て大猿大狼化キタ! これを1回で処理してしまうのはもったいないなぁ。と言ってる間に零がツンデレ&ラスダン突入。
  余談。小学校低学年時代の私の勘違い。田村正和が真面目な顔をしたのが京本政樹だと思ってました。
§ 数時間ほど寝た後、ポメポの代わりにディスガイア2。8話に突入したところでタイムアップ。
§ 院入学用の資料作成のために奔走。
§ どうでもいいけど。本を破ってばらまいて盾にしている読子さんが1番本を雑に扱ってると思います。そんなことを昔、混☆沌が言ってたなぁ。
§ ぷらら、Winny通信をシャットアウトへ。だそうで。これでウチの回線速度が上がったりしないかな? 現状ではnyが6割ぐらい占めてるらしいし。と言っておきながらなんですが。電話料金の値下げとかの兼ね合いでBIGLOBEに移る可能性があったり。或いはWEB容量の拡大を狙ってZEROに統一するかも。ま、すぐに移行する必要はないので様子を見てみよう。
  ところで。>トラフィックパターンに基づく規制であり、コンテンツの中身による制御ではないため、電気通信事業法に抵触するものではない。 これって本当なのかな?

3月19日(日) それでもいったいこの僕に何が出来るって言うんだ

§ 窮屈な箱庭の現実を変えるために何が出来るの? しにがみのバラッドを読んでたらこの曲が自動再生されたのでした。
§ リュウケンドー#11。キーを手に入れてパワーアップしていくだけの作品かと思いきや。努力しろ、と言うのですね。そう言えばリュウガンオーは#06で特訓してたなぁ。
§ エウレカ#47。なんか色々語ってます。大半聞き流してます。遅すぎたんだ……。
§ ボウケンジャー#05。ボケピンクが空回りでテンパる。ショベル合体。って、砲弾を周りの市街地に弾くなょ! ロボットの挿入歌が完成した模様。どうでもいいけど、ショベルカーってイエローの乗り物ちゃうん?<ED参照 オチはジョーカーか。司令官が戦うと信じてたのに。
§ カブト#08。なんかキャラが増えた。一応、前からいたけどね。神父GJだ、天道。なんだかんだでカブトとザビーが対決。ちょ、それなんてムシキング?
§ ゾイド#49。ミィの作画に気合いが入ってるけど泣いてるシーンは空回りかな、と思ったり。作戦読まれててルージ、大ピンチ。助けてザイリえもん。
§ Fate#11。ついに作画がヤバいなぁ。そういやなんでランプなんだろ? 士郎の能力の一端が明らかに。他者封印・鮮血神殿ブラッドフォート・アンドロメダ発動。ライダーの通常武装では士郎を倒せない。これ、複線。1つ目の令呪を消費してセイバーを召喚&タイガー道場2回目回避。追い詰められた慎二はライダーにブラッドフォートの解除を命令する、しかし令呪は渡せない。騎英の手綱ベルレフォーンでライダーと共に離脱。この技の詳細は次回をお楽しみに。つか、考えてみたら慎二がよく一緒に乗れたなぁ。普通なら蹴倒されるぞ。傷付いてた士郎は自力回復。これも複線。クールの切れ目に合わせて次回は序盤のクライマックスですな。
§ しにがみのバラッド。@08。びびびびび。マンガ版の方、どうしようかなぁ。
§ 帰ってきたら雪の洗礼。まだ降るのか……orz
§ 超空転神トランセイザーを超星神シリーズの新作だと思った人、手を挙げて。
§ 三代目に指摘されて涼宮ハルヒのシリーズ演出がヤマカンさんだと知る。こりゃ見るしかないか。因みに関西ではCanvas2の後番です。サンでもやってるけど私には関係ないゃ。
§ 「ヴェルシュタイン」のYahoo検索で1番かょ。公式サイトとかキャプサイトを差し置いてるし。先日の順位表のせいかな?
§ 読んだ私もほとんど覚えてない罠。取りあえずここでも参考に。ブリーシンガメンぐらいは覚えてるんだけどなぁ。
§ 右脳に自信ある奴ちょっと来い。初期配置にかなり左右されるような。3回目で31達成。

3月20日(月) 大人の階段登る 君はまだシンデレラさ 幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね

§ 学園天国から想い出がいっぱいのコンボは強烈ですな。たった1つの問題は少女じゃなくて少年だってことだけど……気にしない方向で。
§ クラッシュビーダマン#10。意味もなく水着ギャル。あんだけ撃ちまくってるのに自然に帰る材質じゃないのかょ。名もない女性ビーダー×3は速攻で失格。
§ ブラックジャック#62は特番でお休み。
§ 乙HiME#23。いきなりロストグラウンド化してるし。M.T Connected Unknown. FIRE STIRRING RUBY ELEMENT IGNITIN standing by. 舞とミユの料理に思わず脱力。エレメント使うか? 猫神? 空間の狭間に存在、ね。ハルモニウムは高次物質化能力を反転させて分解。ニナはヴィントブルーム王家の血筋。アリカはレナ・セイヤーズの娘確定、と。「貴方はあの方の血を引いていますから」 って、アリッサの血筋? 髪が光ってるし。シアーズ=セイヤーズってこと? ミユは人間より長生きしてる。取りあえず数百年は生きてる……。ミユは無印の深優と同一人物? 以上2つが正しければミユがアリカを助ける理由にもなるし。つか、アリカとアリッサて名前からして似てるんだなぁ。なんか電童のキャラがいるし。「ミコトは水晶のHiMEですから。この世界を維持するために厳重な制約を付けて生み出された乙HiME、乙式高次物質化能力。その原型になった純粋な高次物質能力者の最後の生き残り」 乙HiMEは無印のHiMEを元に作り出された? つか、ミコトの腕にHiMEの紋様があるし。ミコトも無印の命と同一人物? 無印世界で大規模な戦争(?)が勃発。次元が歪むなりなんなりして今の世界になったのかな? ザ・サードっぽいなぁ。
§ Canvas2#23。奇跡は起きても作画が悪いとなぁ。ギリギリまでルートが確定せず。はてさて。ところで。様々な色が混ざり合ったら黒色になる、って言ったらダメなのかなぁ。
§ プリプリ@05。最終巻ですょ。姫引退ですょ。でも、たった7コマの秋良の女装の方がインパクトが強かった罠。
§ メイト〜メロン〜ゲマ〜喜久屋。ハヤテのメイトのペーパーとゲマのポスカ×2を回収。とらのペーパーは五月病に依頼してあるからこれでコンプ。……どうあがいても3冊は確定なのか。
§ 昨日のヴェルシュタイン検索。速攻で27位にまで落ちてるし。どういうランキングしてるんだ?
§ Sound Horizon 待望の2006年ライブツアーが決定!! そしてゲストは霜月はるか。秋津さん、いってらっしゃ〜〜い。
§ ウィニー応用しソフト開発 情報流出防ぎやすく。確かにバージョンアップではないなぁ。どうなることやら。
§ 月姫・らっきょキャラをGoogleで白黒つけてみたローゼンメイデンのキャラをグーグルで白黒つけてみた。これってあんま意味ないんだよなぁ。愛称があればフルネームはあまり使わない(例:アルク)。一般的に使われる名詞の可能性がある(例:翡翠・琥珀)。他の単語の一部の可能性がある(例:レン)。名前を誤字られる可能性がある(例:水銀燈)。

3月21日(火) 止まらない 胸の鼓動はやく 抱きしめてよね きみの瞳に 崩れ落ちたい

§ アニ横#24。ケロンスーツよりはマシか。
§ Funny Pets#11。アンパンマンに思わず笑ってしまった。三日月から新月ですょ。
§ 永久アリス#12。妄想した脳内彼女を具現化させて彼女にしよう。最後は妹エンドだけどな。………。謝れ、アリスに謝れ! ところで。EDに出てくるキャラって全部本編に登場したっけ?
§ IGPX#21。スゲぇ。スレッジママの猛攻撃。しかも変な武器が混じってるのがスレッジママらしい。納豆ミサイルなんて久々に見たような。で、損傷したサトミはチームプレーで応戦。でも、明らかにエイミーのおかげだよなぁ。これでサトミの完勝、3-1-1の98点が目標ラインに。負けたヤマーはどうなるのか、と思いきやまだ諦めてませんょ。2-1-1の58点なんだけどなぁ。残りのスカイラーク戦で完勝しても85点止まりなんだけど? って、#20の特集記事を見たら今回の試合前の時点でサトミとスレッジママの得点差が4点って言ってるし。それだと3戦終了時点で67点、つまりはヴェルシュタイン戦で27点獲得の完勝しかないワケで。?、と思いながら#19の特集記事を見たら結果が代わってるし。掲載時にミスったな。つーワケで再計算。サトミvsスカイラーク戦終了時点で……
  ・サトミ 2勝1負1分:71点 残:スレッジママ
  ・ヴェルシュタイン 2勝0負1分:65点 残:スレッジママ&スカイラーク
  ・ホワイトスノー 1勝1負1分:50点 残:エッジレード&スカイラーク
  ・スレッジママ 1勝0負1分:40点 残:サトミ&ヴェルシュタイン&エッジレード
  ・エッジレード 1勝2負0分:29点 残:ホワイトスノー&スレッジママ
  ・スカイラーク 0勝3負0分:29点 残:ヴェルシュタイン&ホワイトスノー
  ……となる。これは#19の特集記事のリストと一致してる。けど、内容と一致してないんだよな(苦笑 この時点ではエッジレードとスカイラークが同点じゃん。エッジレードと最低競技ポイントの6点差ってどこいった? まぁ、次のスレッジママvsエッジレード戦の結果を反映させると正しくなるんだけどね。●スレッジママ1-2-3vs4-5-6エッジレード×だからスレッジママが67点になって今日の試合開始前の時点でサトミと4点差。エッジレードは35点になってスカイラークと6点差。で、今日の●サトミ1-2-3vs4-5-6スレッジママ×まで反映させると……
  ・サトミ 3勝1負1分:98点 残:なし
  ・スレッジママ 2勝1負1分:73点 残:ヴェルシュタイン
  ・ヴェルシュタイン 2勝0負1分:65点 残:スレッジママ&スカイラーク
  ・ホワイトスノー 1勝1負1分:50点 残:エッジレード&スカイラーク
  ・エッジレード 1勝3負0分:35点 残:ホワイトスノー
  ・スカイラーク 0勝3負0分:29点 残:ヴェルシュタイン&ホワイトスノー
  ……となる。ヤマーが聞いてたニュースではヴェルシュタインvsスカイラーク戦&ホワイトスノーvsエッジレード戦の結果が出てたハズ。つっても、カニンガムは私服で悠々とサトミvsスレッジママ戦を見てたんだけど……。ま、それはさておき。上位4チームの得点が並ぶ可能性が出てきたってことから推測するとヴェルシュタインvsスレッジママ戦が●スレッジママ1-2-4vs3-5-6ヴェルシュタイン×。しかありえない。これでスレッジママが3-1-1の98点。ヴェルシュタインはスレッジママ戦で8点獲得だから●ヴェルシュタイン1-2-4vs3-5-6スカイラーク×で3-1-1の98点。ホワイトスノーは2試合で48点獲得する必要があるから1-2-3&1-3-6か1-2-4&1-2-6か1-2-4&1-3-4のどれか。多分、スカイラークがIG-2降格を免れるハズだから……って、ヴェルシュタインvsスカイラーク戦を反映させた時点、つまりスカイラークとエッジレードが共にホワイトスノー戦だけを残した時点でスカイラークがエッジレードに2点勝ってるじゃん。これだけの情報じゃホワイトスノー戦の詳細まで推定できないなぁ。ま、何にせよホワイトスノーは3-1-1の98点になるのでした。
  次回予告時点で既に4チームがプレーオフ進出決定かょ。でも、サトミvsスレッジママ戦終了時点では決定してない罠。なんでマサは「最後の試合ぐらい〜」って発言したんだ? 第6節の結果次第ではプレーオフなしでサトミの優勝とかヴェルシュタインの優勝の可能性だってあるし。それに結果的には4チームプレーオフで最後どころの話じゃなくなってるし。スタッフも混乱してますなぁ。こういう数字計算をアニメに盛り込むなら前もって緻密に計算しておかないと。
§ よみがえる空#11。3話構成の真ん中なので見所もなく。つか、IGPXの得点計算しててほとんど見てなかった罠。
§ ディスガイア2。パワーレベリングで速攻、魔物コンプ。明日からは人間だ。あと、そろそろ前科もためだそうかな。○○多すぎの罪の3段階で計18犯付くから6回潜れば99犯に届くし。2人いる魔法使い女のうち1人をファントムにしようか、と悩み中。同じ外見のキャラが複数いるのって好きじゃないのよね。杖と石版のステータスは互角。あとはWM補正とLv補正の勝負。石版は射程&範囲で負けるけど威力で勝ちってとこか?
§ 大学に行ったら鍵が掛かってる。暗証番号を入れても弾かれる。つか、いつも使ってる側の暗号鍵自体がなくなってる。……今日、春分じゃんorz 暗号番号変わってるょ。そして、新しい番号シラネ。諦めて帰宅。時間とバス代が〜〜。
§ ぐは、また2chにウチのURLを張られていることが発覚orz ルネ・カーディフ・獅子王 〜14歳〜 かょ。こっちにもっといい画像があるのに……。
§ 任せとけ、と言いたいけど。ウチのTVは3D Virtual Surroundっすょ。アンプ&スピーカーは似非サラウンドだし。……本物のサラウンド環境作ろうかなぁ。この辺ならお手頃だし。つっても、安いだけに性能も悪い可能性があるしなぁ。番長にでも聞いてみるか。あんだけやれ狂ってる、やれおかしいと言ってるんだから的確なアドバイスをくれるに違いない。
§ ゆりかもめの声優が出そろった
§ りとる♥きゃぴたる。また増えた、って中京区か。にしても。「おかえりやす だんなさま・おじょうさま」に笑った。
§ 姉は一級建築士、OP&ED公開。ムリヤリ高音を出してる感が。もう少し低くてもいいと思うんだけどなぁ。電波ソング=高音ってイメージあるのかなぁ。つかさ。出だしの「夜空〜」の部分がナミダボシとやたら被るんですけど?
§ うは、ゼロの使い魔の監督って岩崎良明かょ。

3月22日(水) Boy! 自由の扉を目指して今日を生きてく

§ 目の前の壁を乗り越え未来に向かって。つーワケでもう少しでケリがつきそうです。
§ 遊戯王DMGX#77。四帝を普通に召喚してる方が強い罠。せめてエリクシーラーぐらいの強さがデミウルゴスにあればなぁ。
§ タクロア#11。前半の鬱展開から一転してナナ姉ルート突入。そして、その告白を翼が聞いてるのはお約束。そんな時に私は双子を見てた罠。
§ 極上生徒会#25。今までの積み重ねを一気に使う時。岩桜龍平太に始まって角元晴男まで。活躍するとかしないとかは関係ない。集まったことが重要なのだ。
§ かしまし#11。初めて生で見ます。そしていきなり修羅場。ビンタの応酬は王道だよね。そしてやす菜の視界からとまりが消えた。はずむが消えた。そんなやす菜に気を取られるはずむ。放って置かれるとまり。とまりのピンチに現れるあゆき。はずむのピンチには明日太が……役に立ってないなぁ。。
§ GPO#22。さて、どう評価したらいいのやら。ただの脇キャラを見せる回とも取れるし。真面目な話とも取れる。先週とのギャップが大きいだけになぁ。
§ 大魔法峠の無料配信を見ようとしたけど見られなかった罠。どうもウチの環境だとライセンス取得画面が化けてライセンスを取れないんだよなぁ。
§ ディスガイア2。人間コンプ。取りあえず人員整理開始。ネームドキャラ以外で残ったのは銀河魔法使い×2・イージスナイト×2・プリオール・プリニー神の6体。イージスナイトはただの運び屋。もう1体作るかも。銀河魔法使いの片方はファントムに転生するかも。ネームドキャラはアデル・雪丸・ティンクぐらいしか使う予定なし。
§ どうにも体が重い。歩くのすら億劫に感じる。完全に運動不足だなぁ。つーワケでちょっと一念発起して基礎運動&柔軟体操。体力が大学受験時期の半分以下に落ちてるゃ。つか、腕立てが20回でダウンとは思わなかったorz 柔軟の方はそこそこ。1時間ぐらいかけてゆっくりほぐしたら大体元通りに。昔から開脚以外は柔らかかったんだよなぁ。さすがにキングアラジンとかはムリだけどな。
§ 耐久カラオケは30(木)〜31(金)だそうです。1(土)の花見と合わせて予定の調整の程を。
§ リリカルキャスター。流石に年齢的に無理すぎるかと……。でも、そこをルールブレイクするのがキャスターだよね。
§ ドルアーガ、アニメ化?? オンラインゲームはともかくアニメ化って……。

3月23日(木) 夢の続きポケットにしまって 違う道を歩き出した仲間たち

§ 卒業式だと言うけれど何を卒業するのだろう?
§ CCさくら#51。同世代の女の子を見て赤くなる方が年上のお兄さんを見て赤くなるより正常だと思うんですけど。
§ ディスガイア2。取りあえず表面を13-4までクリア。道中で開けられる裏面は開けていく。で、10面をクリアした時に気付いたこと。堕ちた聖女の封印を解く!、を出し忘れたorz 先に前科を溜めておくんだった……。気にせず裏面を開けてったんだけど。考えてみたら次周に引き継がれない罠。裏面は後回しにして先に前科ためてバッドエンド見るか……。
§ 入学手続き。遅れてはいけない、と徹夜&開始時刻ジャストに行く。が、受験票の忘れ物orz 慌てて下宿に戻って速攻で大学に再出撃。……手続きに受験票いらないじゃん。係りのおっちゃんが学部入学手続きと勘違いしてやがったorz くそ、これでも次期院生だったつの。まぁ、そんなこんなで無事、手続き完了。が、この受験票騒ぎが今日1日の予定を狂わせる序曲に……。
§ 入学手続きが終わって下宿に帰還する途中、偶然、三代目と遭遇。なりゆきでウチに来ることに。と言ってもすることもなく。取りあえず高野に出て昼飯。んで、楓狐亭を襲撃しようと思ったら楓狐は実家。PoME亭に行こうとしたら夜勤明けで次のバイトまで睡眠中らしい。結局、PoMEが寝てる横で遊ぶ、ということになる。PoME亭に行く前に三代目亭に寄り道。んで、いざPoME亭に行こうとしたら。三代目の彼女さんが来ると言うことでドタキャン。1人残された私は下宿に帰ることに。だって、PoMEが寝てる横で1人でディスガイア2やっても仕方ないじゃん。
§ つーワケで今日は下宿−大学間を3往復。しかも徹夜の状態で。フラフラ〜っと布団に倒れたらそのまま爆睡。起きたら筋肉痛気味。

3月24日(金) ダッシュ時を越えて 永遠へ願いこめて ダッシュ ダッシュ ダッシュ To be top!

§ そういや、これも一秒が入ってるなぁ。
§ ケロロ#102。ラストっぽく盛り上がってますなぁ。パワード夏美はGJ。そして次回予告に爆笑。
§ レモンエンジェル#12。最終回に向けて団結力を高めてますね(棒読み) 途中にあったコミカルな作画が普段から使われていたらならもう少し評価が上がってたかも。
§ 練馬大根#11。色々とパターン崩し。鍋&スリラーがまだ出張るのか。とか、思ってたら。総理&チルドレンはヤバすぎ。
§ ディスガイア2。取りあえず前科貯め。そしてバッドエンド1を確認した後、9周目に突入。これが最後だと思いたい……。
§ 卒業式はスパキャン。ルネに行くのを早めて卒業証書をもらってくかと思ったら。交付時間が11〜12時。指定時間後の保管の債務は負わないときた。仕方なく徹夜して取りに行く。もっと早くに知ってたらそれに合わせて予定を組んだのにorz 皆の協力もあって、寝落ちたり寝過ごすことなく無事に卒業証書ゲト。
§ 余談。卒業証書じゃなくて学位記だった。まぁ、大差ないけど。
§ ルネに再出撃する前に仮眠しておこうと思ったら親に起こされる罠。そして寝られなくなる。仕方がないのでディスガイア2。
§ ルネ。人少ないなぁ。そして最終的には珍しいメンツに。
§ 宴会@楓狐亭。ポメポ亭では収容しきれなかったので避難。適当にゲームとかアニメとか。トネリコのOVAはポメポ亭の方だった罠orz
§ 徳田ザウルス死去。ダッシュ!四駆郎世代の私にとっては哀しいことで。

3月25日(土) 太陽がふいに俺を誘う 偶然がくれた静かな午後

§ 『青春だ』なんて照れ臭いのは……これが青春? これがこれが愛? 海へ行こうぜ〜〜(泣
§ マックス#39。超 展 開。期待した私が馬鹿だったorz
§ 遊戯王#103。いくらブルーアイズに思い入れがあると言ってもマフィアを使って人を死に追いやっていいワケではないのだが。コスプレマジシャンのデッキマスター能力は強いような弱いような。
§ 徹之進#11。ヒル・ゲイツって……。
§ セイザーX#25。そして歴史が変わりだす。それ、なんて大魔神? 結局、サンダーラはコスモカプセルが手に入れば用済み。敵幹部も消えて一石二鳥。
§ ふたご星#51。作画に気合いが入ってるワリには微妙に変。死にフラグを立ててたプーモもちゃっかり生存してるし。ま、大臣が生きてたから全てを許そう。
§ BLOOD+#24。小夜の妹か。で、ディーヴァにやられたリクを助けるためにシュヴァリエ化。
§ 地獄少女#24。温泉のサービスシーンで油断させたところで超展開。経緯はどうあれ、アイが悪者にしか見えない罠。
§ びんちょうタン#05&#06。別作業をやっててほとんど記憶なし。その程度のアニメさ。
§ シャナ#24。パンチラの大盤振る舞い。バロス。そしてヴィルヘルミナが死なない罠orz 劇場化はタイミング的にネタにしか見えないょ。
§ 牙狼#24。京本政樹があんなショボ役になるとはなぁ。鋼牙サイドよりもシルヴァに護られた銀牙サイドの方が気になる今日この頃。死にフラグ立てまくっててヒヤヒヤです。
§ ディスガイア2。9周目11面クリアまで。13-4まで行ったら裏面開けだな。
§ 続・宴会@楓狐亭。昼に天一へ言った後、吉田山で軽くハイキング。そして、楓狐亭に帰還後、暖かな日差しの中で昼寝。幸せ……。夕方頃に起きてゲーム観賞。夜前にはプレイヤー交代してもらってディスガイア2。で、晩飯後はEpsilonのPCを借りてひたすら作業。
§ 宴会してる間にいろいろとアニメ化の話が。でも、完全に情報として出遅れてるので省略。あんだけ騒がれてりゃ私が書かなくてもなんら問題ないっしょ。

3月26日(日) 問題あふれる世界 たった今大事な 現実変えるために ぜったい今を逃げない

§ リュウケンドー#12。ちょ、町民が戦闘機で出撃ってw
§ エウレカ#48。ドミニク頑張るの巻。レクイエムっぽい反射衛星砲とかどうでもいい気分になったゃ。
§ ボウケンジャー#06。何だかんだで他力本願のガジャに萎え。早速、ドリル&ショベルの合体。負荷4倍の演出がない罠。オチは国旗。2代目ミスアメリカとかネタはあるのに。
§ カブト#09。パーフェクト・ハーモニー崩壊。矢車がここまでヘタレるとは。確かに考えてみればOHPのキャストで下の方にいたんだよなぁ。そして、ザビーの後釜には生身でも大活躍の加賀美が。次回がメチャ楽しみ。
§ ゾイド#50。破壊と再生云々ってのはちょっと気になったけど無視しよう。盛り上がった最終回でした。
§ マイメロ#52。最終回ということで視聴。途中で一緒に歌わなかったポメポは愛が足りないと思います。
§ Fate#12。「シロウ、よろしければここへ」「大丈夫、大人しくしてれば直ぐに落ち着くから」 勿体ないことで。壁にへばりついてるライダーがスパイダーマンにしか見えない罠。戦いは空中戦から屋上へ。そこでセイバーを待ち受けるは幻獣ペガサス。これがライダーの真骨頂。士郎はセイバーを追いかけてタイガー道場6回目回避。しかし、屋上に士郎が現れたせいでさらに窮地に陥るセイバー。仕方なく風王結界インビジブル・エアを解除して宝具を解放、現れるは伝説の剣。約束された勝利の剣エクスカリバーvs騎英の手綱ベルレフォーン、衝突する黄金と白銀の閃光。やっぱBGMはこれだよね。
§ 朝のアニメまで徹夜で作業続行。マイメロを見終わったところで下宿に帰還。一眠りした後、再び作業。
§ 【フジテレビ】Winny対策法。フォルダ名&ファイル名が変えてあったらどうするんだろ?
§ 秋田のヒーロー『超神ネイガー』の主題歌を水木アニキが歌う! 超神と言われるとビビューンが……。まぁ、マスターフォースでもいいんだけど。何にせよ気にはなる。

3月27日(月) 大人は誰も笑いながら テレビの見過ぎと言うけど

§ 僕は絶対に絶対にアニメの見過ぎじゃ……週間40本って見過ぎかな?
§ クラッシュビーダマン#11。録画忘れorz 誰か花見の前か後に見せてください。
§ ブラックジャック#62は特番でお休み。つか、ブラックジャック21にタイトルが変わって4/10から再スタート。
§ Canvas2#24。結果を知ってるだけに霧の浮かれっぷりが痛い。そして前情報通り、9回裏2アウトから真紅の天使で逆転ホームランを放つエリス。こうなると霧の方が評価が高くなりそうなんだよなぁ。ヒネくれてる私。で、朋子は生きてる解釈でいいんでしょうか? 死んでる方が個人的にはいいんだけど……。
  どうでもいいけど。Fateの格ゲーで凛の2Pカラーがエリスになったりしないかな。今回の服を見てそんなことを考えてたり。
§ 乙HiME#24。トモエの反転倒錯っぷりに笑い。「貴方の血を引く者達〜」って複数形? 髪が光ったあのキャラのことか? ニナ&セルゲイはCanvas2のように上手くは行かず。不憫ですなぁ。「乙HiME舞う」から「超怒級潜砂空母珠洲城、浮上開始ーーー!!」 馬鹿に火力……。そしてアリンコはキャット空中三回転を携えて戦地に赴くのだった。
§ ディスガイア2。表面を13-4まで進めたので裏面開け。取りあえず裏4面までは制覇。
§ 視聴リスト更新。新番多すぎだっつの。火曜深夜が激戦区。KBSと関テレの争いからテレ大とABCの争いへと続くことに。土曜深夜のテレ大とMBSの争いも健在。まぁ、数が多いだけで見続けそうな作品数は現状維持か少し減るぐらいになりそうだけど。視聴エリア外ではプリプリ・ぽか〜ん・デモベの3作が見たい。プリプリは遅れてABCに来る可能性がなきにしもだけど……。
  にしても。吉永さん家のガーゴイルはどうしても切られそうな予感。ひぐらしとARIAと被ってるからなぁ。ダブ録できるHDレコーダーの導入っすか? まぁ、生で見続ける根性があるなら3本とも見られるんだけどね。なにせこの時間は極上枠。1年間、全て生で見た実績があるのだから。
§ 三代目からTEL。進路を聞いて爆笑。なんとも彼らしい展開&選択で。全く以て常識という眼鏡で測れないヤツだ。
§ そして新院生の予定は全くの未定。取りあえず7日にガイダンスを受けて10日あたりに初出勤してからかな?
§ 魔法少女リリカルなのはA's DVD Vol.3 TV版・DVD版作画変更点。魚眼レンズが!
§ COMIC SEED! 新創刊。ペンギン書房から双葉社に代わるわけですが。石田あきらがいね〜〜!
§ トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出。そしてOHPに行くと『まだまだ続く、「Winny」による情報流出被害』。笑えね〜〜。
§ ハチクロ、アニメ第2期。キター! つっても、第1期をレンタルで追いかけてるからまだラストを見てないんだけど。

3月28日(火) さあ 今こそ走り出せ 地図にはない場所へ 恐れるものなんて何もない

§ ゴールに辿り着いたって新しい夢が私の背中押すワケで。もぅ、完全独走&頂上疾走、恐れるものは何もない。あと何十時間かかろうと最後までプレイしますょ。世界の向こう側へと進めるのはいつの日か。取り敢えず修羅界に行けるまで地図で縛ってみんとす。
§ アニ横#25。スーツ増殖。口の中に顔が見える分だけケロンスーツよりキモい気がしてきた。
§ Funny Pets#12。なんとも評価に悩む最終話。結局、ファニペは黒いだけじゃないポピーってことでFA?
§ 永久アリス#13。この最終話、絶対にいらんだろ。と、思ったけど。これ、EDだけに出てたキャラの消化なのか。ピノキオが見られたからそれでいいゃ。あとは白服金髪と青服金髪と……。ED見てて期待してたキャラ、本編全滅かょorz マンガ版にはちゃんと出番があるとか聞いたら勝ってしまいそうで恐い……。
§ IGPX#22。ここに来てリズの移籍疑惑ぅ?ファッションショーならエイミーだろ! 解ってるんだ。解ってるんだよ。エイミーはサポートだって。でも、そのサポートのおかげでDVD購入を本気で悩んでる自分がいる。プレーオフ一戦目はヴェルシュタイン。てことはラストがホワイトスノーで確定かな?
§ よみがえる空#12。最後が3話構成ってのは失敗だったんじゃ。見せ場ないし。主人公の活躍って程のこともないし。正直、ラストの本郷パパとの会話ぐらいしか印象に残ってない罠。
§ ディスガイア2。裏面コンプ&バール撃破。プリニーバールは無理w プリニーバールだけならともかく、バールまでついてくるなんて。しかも複数体。当面の目標は修羅界に変更。取り敢えずはランクノーマルのアイテムを駆け下りながら界賊団狩り。ついでに準最強レジェンド集め&イノセント育成。地図は5枚。準最強レジェンドはエクスカリバー&魔王の杖。成金界賊団がエクスカリバーを持ってたのがラッキー。イノセント育成は教師屋がイチオシ。手持ちだけで100分あったのよね。そのおかげでタウンに行くごとに確定成長。地味〜に効いてきます。
§ 成分解析。で、結果は以下の通り。

  シンの成分解析結果 :
  シンの79%は心の壁で出来ています。
  シンの12%は電波で出来ています。
  シンの4%は夢で出来ています。
  シンの3%は小麦粉で出来ています。
  シンの2%はカルシウムで出来ています。

  うは、引きこもりの電波キャラw 因みに本名だと88%が夢、残り12%が純金で出来てるらしいです。
  さらにどうでもいい余談。バファリンは77%が知識、15%が着色料、6%が愛、2%は回路で出来ているそうです。微妙に納得できる結果に。 Buffalinでやると面白い結果になりますです。
§ 子供がアニメと無縁になりつつある件について。子供かどうかは別として。私の周りを見てるとゲームに時間を取られてる、って感じかな。
§ つよきす、アニメ化。よっしゃ、これでゲームをやる必要がなくなった。

3月29日(水) 光の地図を抱いて また明日を探しに行く 光の地図を拡げ 胸躍らせ果てない旅へ

§ 遊戯王DMGX#78。巫女みこナース。いや、ナースはいなかったけど。十代とエドのモンスターを合わせた融合は次回送りか。
§ タクロア#12。ノイントテーゼ? なんか悪の組織っぽいです。そして、気象兵器ノア。いきなりトンデモ作品になってきましたょ。
§ 極上生徒会#26。もはや語ることはない。1年間、極上様でした!!
§ かしまし#12。なんか心はとまり寄りなのに同情でやす菜を選んだようにしか見えない罠。愛を語ることは難しく、愛を見ることもできない。それどころか1クールで表現することもできない。中途半端。やす菜には黒さが足りん。別に同情で選ばれるような展開でもいいんですょ。でも、それならそれで否が応でもやす菜を選ばざるをえないような搦め手をやす菜に準備してもらいたい。はずむがあんな性格だったから選んでもらえたけど相手によっては逃げられてるぞ。つまるところ偶然、上手く行っただけ。まぁ、やす菜自身がテンパっててそれどころじゃなかったんだろうけど。それでも無意識でやるぐらいの黒さが……。
§ GPO#23。マラソンしながら語り合い。それだけ。つか、未だに幻獣が1匹も出ない罠。
§ ディスガイア2。セーブ&ロードで地図集め。今、11枚。で、途中でショップがバグった。アイテムを売れるけど手元に残る。だけど買い戻せる。これすなわち増殖。イノセントを育てる手間が省けてラッキー! ギブアップしても症状は変わらず。PS2をリセットしたら改善。………。レアアイテム増殖するの忘れてたorz
  ところで。地図集めは心なしか下1桁が1の階層が狙い目のような気がする。単に再突入直後だから挑戦回数が多いってだけの可能性もあるけど。
§ ドラえもんのガールフレンド。下記の情報によるとノラミャー子と言うらしい。
§ イデ発動。一発ネタなんだけど。こんなんにリセットスイッチ押されるのはイヤ〜〜!
§ ハイポーションを飲んでみた。そんなんがあったのか。

3月30日(木) ノドがカラカラです 大変なんです

§ つーワケで耐久カラオケ。今回は2000年以降の曲で縛ることに。古い曲がベースの私には結構、大変。
§ 昼の部。若いメンツに紛れ込んで。隣はワード縛りをやっていたらしく途中でEpsilonが逃げてきた。
§ 中休み。メイト〜メロン〜王将、と去年と同じコース。
§ 夜の部。今度は年寄りが偏って。最近の若い人は東鳩の曲が解らないのか……。トータルで14時間を締めくくるラストの選曲、特救指令ソルブレイン→特警ウインスペクター→突撃軍歌ガンパレード・マーチ→DYNAMITE EXPLOSION。死んだorz
§ プリプリ、実写ドラマ化。アニメ1話すら放映されてないってのに。つか、実写では100%ムリですょ。キモいリアルな姫になるだけですょ。

3月31日(金) 抱きしめて MIDNIGHT BLUE 今夜0時のバスに乗ったら MIDNIGHT BLUE 一度きりならできるはずだから

§ パトレから適当に。ついでだからどうでもいい話。スレイヤーズにもMIDNIGHT BLUEって曲があったり。そして、ジョー2にはMIDNIGHT BLUESって曲が。カラオケの機種によっては最後のSが切れて3曲のどれか解らなくなったりするんだな。
§ ケロロ#103。第2期ラスト。パロに笑いまくり。特にギロロ再出撃の劇場版エヴァとか。さて、来週からどうするか。
§ レモンエンジェル#13。生声orz 1クールかけてこの程度の成長か……。
§ 練馬大根#12。超展開。しかし、練馬はこれでいい。レモンエンジェルより歌が良いとは言ってはいけない。
§ 耐久カラオケ終了時点で朝5時。そのまま楓狐亭に移動してダラダラと。ホントに何もしなかったなぁ。
§ 夜になってから中将さんが現れてパトレイバーを適当に流す。やっぱ押井守はパトレやうる星の頃が最高ですょ。最近のは好きになれん。
§ ニフティもWinny通信を規制へ。こっちはぷららと違って完全規制ではないのね。
§ ダディがデスノートを拾ったようです。それはそうとデスノがクライマックスですね。