日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(日) 終わりの無いDefenceでもいいよ 君が僕を見つめ続けてくれるなら

§ 5周年でございます。トータルで44757HIT。ついに年間10000HIT突破ですょ。本当に日記しか更新しなくなってるけど、今後もよろしくお願いします。見てくれる人がいる限り、この日記は意地でも続けるぜ!
  そして日記タイトルリセット。毎年だけど9月はネタに困るからなぁ。
§ リュウケンドー#39。 リュウケンドーが宇宙に進出。だが、サンダーリュウケンドーに大気圏突入能力はない(ぉ
§ ボウケンジャー#31。タカオカ不精者、ズバーン役立たず、さくら姉さんキレる、の3本でした。最後の特攻はただの運だよなぁ。オチはマーフィーK9。
  余談。あいあん曰く、キャラの名前の元ネタは過去の冒険家だとのこと。つーワケでWikipediaに行ってみたらちゃんと書いてありましたょ。OP映像とは対応してるのかなぁ? 来週にでも確認してみよう。
§ カブト#35。影山の哀れさ加減にホロリと。矢車さんからザビーゼクターを奪った時はこんなことになるとは思わなかったのになぁ。まさか矢車さんと2人はホッパーになってしまうとは。ドレイクワームはどうでもいいゃ。
§ あゆまゆ劇場#01。新番、その2。ネット配信のヤツ。金曜日から配信してたんだけどすっかり忘れてたゃ。監督の嵯峨敏はハングリーハートとかH×HのOVAとか。脚本の鴻野貴光はこみパRにラムネにつよきすとその手の人。本編。……すっげー手抜きだなぁ。しかも5分ないし。ま、オマケ程度ってとこか。時間に縛られないし継続。
§ カレイドスター、ぐっどだよ!ぐぅーっど!。……ショボすぎorz
§ 寝落ちから目覚めたら麻雀やってるし。つーワケで宴会続行。メンツ割れ後も地球防衛をやったり。結局、解散したのは午後11時過ぎでしたとさ。雨がウザかったので天一はスルー。
§ マンガ評論家の米沢嘉博さん死去。まずはご冥福をお祈りします。そして、これからどうなるコミックマーケット。
§ 楓狐のmixi経由で。アタック25で不正発覚? 楓狐の要望で昼間、偶然、見てた回ですょ。
§ 新ジャンル「ほぼ無反応」。長門を想像したら負け。ところで。序盤の絵師さんはペガサス幻想が好きなのか? 新ジャンル「誤解殺気」の時もペガサス幻想だったしさ。
§ もしも長門有希にインテルが入っていたら? むしろコメントに笑った。

10月02日(月) くりかえし詠われる者達よ 目覚めれば赤子の夢 守られてまどろむ宵

§ で、何故にこの作品のタイトルは「うたわれるもの」だったの?
§ ラブゲッCHU#25。最終回なのに作画が悪いなぁ。髪の色にツッコんだら負けだよな。
§ ホスト部#25。オリキャラ、エクレールの投入でラスト向け展開。
§ 無敵看板娘#19&#20。勘九郎話。
§ N・H・K#13。岩桜龍平太を思いだした。にしても。原作まんまはダメだったのかなぁ。新EDはツマラないなぁ。で、私はここで切り。ちょいと忙しくなって見てる余裕ナッシング。ついでに密かに見続けてた僕等がいたも切り。
§ われもの#26。ユズハ死んでるしorz クーヤ壊れたまんまだしorz
§ 講義が始まるので早起き。初回は様子見だからほとんどの講義に出るし。新番ラッシュも来るし。今週はマジで忙しいなぁ。
§ 水銀燈が翠星石に負けてるorz
§ ffdshowより便利なコーデックセット「CCCP」。ffdshowの最新版ってのが微妙だなぁ。
§ 下着だけでネギま!キャラを当てられる? 意外に解った自分にorz
§ AIRがPSPに移植だと。

10月03日(火) その口から垂れるうんうんの前と後にサーをつけろ

§ サー! イエッサー! かの有名なセリフがこんなに明るく言われる時代が来るとは……。
§ D.Gray-man#01。新番、その3。監督の鍋島修はCLAMP学園探偵団とか星界シリーズ、脚本の吉田玲子はCanvas2とかARIAとか。原作第1夜に忠実に作ってきましたか。で、次回でいきなり原作第5夜に跳ぶのか。多分、連載休止直前のあたりまでやる気なんだろうなぁ。ま、1話切りの私には関係ないけど。
§ BLACK LAGOON The Second Barrage#01。新番、その4。監督&脚本は第1期と同じなので省略。つか、OP&EDも同じで話数カウントも続行。ビッグオーやゴーダンナーでも主題歌は変えたのになぁ。間に合わなかった、なんてオチはないよなぁ。で、本編。待ちに待った双子編。「レディは重い物なんて、持たないものなのよ」 いやぁ、このセリフがいいね。因みに第2期ラストは日本編だそうで。
§ Pumpkin Scissors#01。新番、その5。監督の秋山勝仁は……最近だとモンキーターンとかガイバー(TV版)。脚本の冨岡淳広はSAMURAI7とかポケモン、密かにグリグリ。metamorphoseよりも歌いにくい主題歌ですね。本編。セイバーが命令権を持ったらこんな感じかなぁ。うは、植田佳奈がいるじゃん。ステッキンな名前ですね。設定を聞き流してたらサブタイの「不可視の9番」の意味が解らなくてWikipediaに行ってしまいましたょ。
§ 少年陰陽師#01。新番、その6。監督の森邦宏&脚本の浅川美也はマーズ・デイブレイクのコンビ。あ〜、完璧に腐女子向けですね。元がビーンズだしな。水曜は朝が早いし切りでいいゃ。
§ ライオン丸G#01。新番、その7。脚本の大根仁はサイコメトラーEIJI2とかTRICKとか電車男とか。怪傑・風雲と来て30年後にG。これはキツい。キツいがこういう作品こそ見なければならない気がする。が、問題は火曜深夜だということ。水曜朝が早い上に今期は火曜深夜アニメが多いんだよなぁ。保留。
§ バーベキューパーティー。タダで飲み食いですょ。ホタテが美味かった。手伝いをしながらベストポジションをキープしてたので腹一杯喰えて満足。てなところでジョジョの奇妙な焼肉。生で喰うのは危険ですょ。
§ ヒロインの声を選べる「マルチ声優システム」を搭載 アイディアファクトリー、PS2「REC☆ドキドキ声優パラダイス☆」。アイデアファクトリーか。アイデア的には面白いんだけどなぁ。
§ エヴァンゲリオンやスラムダンクが「日本のメディア芸術100選」に。ラピュア&ナウシカを押さえてエヴァがトップなのか。
§ 新ジャンル「全身性感帯」。敏感サラリーマンが頭に浮かんだ。
§ ジオグラマトン、アニメ化。と聞いて驚いたけどエロOVAか。

10月04日(水) きったぞきたぞアラレちゃん キィーンキンキンキンキンキーン テケテケテッテンテン

§ ネギま!?#01。新番、その8。総監督の新房昭之&監督の大沼心&脚本の金巻兼一&美術監督の加藤浩はぱにぽにメンツ。つか、制作がGANSIS&SHAFTだからなぁ。前作を黒歴史にしてヒット作を作る気ですな。……今作もアレンジで行くのか。原作に忠実に、って選択肢はないのかなぁ。つか、ぱにぽにならともかくネギまで黒板ネタはどうよ? うおっ!まぶしっ!!
§ 遊戯王DMGX#105。いきなり十代がドレイク化してるょ。そして精霊さんとお話しする端から見たら危ない人に。新OP&EDは微妙。ED2を気に入ってただけになぁ。
§ 武装錬金#01。新番、その9。監督の加戸誉夫はレッツ&ゴーとか超速スピナー。脚本の大和屋暁はSimounとかカレイドスコープとか。尺の都合でOPはカット。ちょいとCGがキツいかなぁ。ま、黒歴史ネギまに比べれば十分すぎるクオリティ。取り敢えず主人公の妹の名前をどうにかしてくれ。切り予定だけどパピヨンぐらいは見ようかなぁ。保留。
§ となグラ!#13。放送事故ってる? 開始15分ぐらいのところ。香月の後ろ姿で数秒間停止した後、急にまりえのセリフに跳んだんだけど? 演出に思えなくもないけど……。それはさておき。ほぼ予想通りのラスト。わざわざ見る必要ない作品だったなぁ。
  後番はおとボク。ツマラなさそうだけど視聴予定。Aice5全採用がどうなるか……。
§ メイド刑事@02。まだだ、まだ終わらんよ。つか、やっとこさ序章が終わったところ? もう暫く付き合うことになりそうです。
§ 唯一神 又吉イエス、アキバ降臨。某ローゼン閣下を真似たのかしらん。
§ 今日妹とやるかもしれんwwwwwwwwwwwww今日妹とやるかもしれんwwwwwwwwwwwww2(続き)今日妹とやるかもしれんwwwwwwwwwwwwwwwwww2。ちゃんと設定が練ってあればもえちりを越えられたかもな。
§ 10月7日(土)から放送開始のTVアニメ「くじびきアンバランス」が「げんしけん」新作OVAを伴ってDVD化! ファンサービスと言うよりはセット販売だよなぁ。
§ アニメ版「Dr.スランプ アラレちゃん」がDVD-BOX化。半分だけでボトムズをブッちぎるのか。話数が話数だからなぁ。

10月05日(木) 見上げた大空が青く澄み切っていく 閉ざした窓を開くことを決めた

§ 自分を、世界さえも変えてしまえそうな瞬間を感じる……今ここに。
§ リトル・アインシュタイン#01。新番、その10。MOON PHASEに載ってなかったけどYahoo!テレビのジャンル:アニメ・特撮に引っかかってたのでチェック。……確かにアニメに入る、のかなぁ。正直、見る必要なかった。切り確定。
§ 学園アリス#09。研究室を爆破するだけで十分だったろうに。小心者過ぎたな。
§ コードギアス 反逆のルルーシュ#01。新番、その11。監督の谷口悟朗&脚本の大河内一楼はプラネテスのコンビ。さらにキャラ原案:CLAMP&キャラデザ:木村貴宏、OP:FLOW&ED:ALI PROJECT、とサンライズが気合いを入れて送り出したこの1作。真っ先に白鳥哲がいるかを確認した私。ちゃんといるね。で、これも主役が福山潤か。最近の流行か? ま、1話としては十分か。そこ、種と似てるとか言うな! ※国とかサクラニウムにツッコむな! 視聴確定。取り敢えず、ナナリーに期待。あと、若本。
§ 銀色のオリンシス#01。新番、その12。監督の所勝美はこれが初監督かな? ワンピースで演出や助監督をしてたみたい。脚本の竹田裕一郎はガオガイガーとかベターマンとか。脚本に加えてキャラデザが平井久司な辺り、コードギアスの対抗馬に上げたいところ。……、ごめん。1話から作画ヤバいなぁ。つか、作画どころか設定も曲も負けてるような。声優も負けてるかなぁ。コードギアスの方が放映時間が早いのがかなりの痛手だな、こりゃ。それでも視聴確定。因みにセレナははいてない。
§ 無敵看板娘#13&#14。某所でゲト。いいパン屋じゃないか。私も行きたいぞ。
§ なんか腹の調子が悪い。この時期の風邪は腹に来るのか?
§ 週末予定のTRPGは番長の都合でお流れらしい。で、ますたぁも出張&38度の熱のため見送りっぽい。ま、連休明けの水曜日に発表が控えてる私としてはありがたいのかも。
§ 「アニ横+ゲーム+裏技+第一弾」で跳んできた方。ウチには載ってないっす。あるか解らないけど攻略サイトの方へどうぞ。
§ 和田アキオVS中川翔子。イタさ炸裂。腹イテぇ〜〜。和田アキ子相手に「アンタ バカ?」と言ってのけた勇気は認めよう。和田アキ子相手にコスプレさせた蛮勇は……ムリorz
§ 東京大学アニメーション研究会主催:後藤邑子トークイベント(仮)。じゃ、こっちは対抗して平野綾茅原実里を(ムリ
§ ジョジョ10巻と36巻を並べてみろwww 212に吹いた。
§ Fate/stay night CRYSTAL JACKET SET for iPod nano。傷が付きやすいiPod nanoの保護にどうぞ。……誰が使うんだょorz
§ らき☆すたは京アニでヤマカンさんなのか。しにがみのバラッド。の実写化は恐怖でしかないのでスルー。

10月06日(金) 箱庭を騙る檻の中で 禁断の海馬きかんに手を加えて 驕れる無能な創造神かみにでも 成った心算つもりなの

§ 手近なところでArk。カラオケで歌われるのを聞いて既に解ってたけど。TWO-MIXほどキツいルビじゃないとは言え、やっぱ歌詞カードがないとキツいなぁ。
§ SAMURAI 7#21。予想通りとは言え、ちゃっかり斬首を回避してるし。
§ Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow#01。新番、その13。監督のきみやしげるはムスメットとかHAND MAID マイとか。脚本の鈴木雅詞はSHUFFLEとかD.C.とか。………。これ、なんてD.C.? しかも劣化版。激しく切りたいけど継続orz
§ ときめきメモリアル 〜Only Love〜#01。新番、その14。監督の高本宣弘はワるきゅーレ(第2期以降)とか砂沙美☆魔法少女クラブとか。脚本の渡辺陽はああっ女神さまっ(TV)とか。ネコ耳とか誰が考えた設定なんだょ! あと、ひよこのCVが門脇舞ってのはなんで? Giftを見るぐらいならこっちを見た方がいいんだろうなぁ。保留。
§ ギャラクシーエンジェる〜ん#01。新番、その15。監督の岸誠二はマジカノとかIZUMOとか。脚本の早川正はGA第1期とかぴちぴちピッチとか。こんなのGAじゃNeeeeee! ありえん。マジでありえん。でも、継続。
§ となグラ#12。としあき、THX。まりえが頑張ってるじゃないですか。他はどうでもいいゃ。
  オマケ。やっぱとなグラ#13は放送事故だったのか。10月9日(月)の27時から再放送だと。
§ 腹痛がヒドかったので家で療養。発表も近いしね。腹を下さないのに腹が痛い、なんて体験したことないょ。
§ 宴会@ウチ。他の会場はないのかと。1半荘打って2位。南場に入ってから走りだしたmiztiに追いつけなかったゃ。その後は横で発表の準備しながら適当に観戦。
§ 中の国でSound Horizonを発見したのでせっせとDL。Pico Magic Reloaded以外の廃盤CDは揃いそう。
  ついでにSound Horizon キャラ占い。結果は下記。

  シンさんはロベリア です☆

 ● ロベリアな貴方は、才能溢れる自信家。
  華やかな美貌を持つ貴方は、頭の回転が早く自分の魅力を理解した上での計算高さが持ち味ですが、意外に傷つきやすい一面もあります。そんな貴方を本当に理解してくれる人と一緒にいれば、怖いものはありません。
  また、人の話を聞くのが上手で、人は貴方と一緒にいると、自分が話し上手になったような気になります。人の心を読むのが得意なので、それをいい方向に生かせば成功するでしょう。但し、何事も過信は禁物です。

 一口メモ
  【ロベリア】出典:クロセカ
  紅の歌姫と称されし歌姫。最高の歌姫を王妃とする勅令に名乗りを上げた。
  蒼の歌姫ジュリエッタを<田舎貴族の小娘>と称している。

 ● シンさんの運命の人は、現在自分の部屋で、ぼーっとしています。

  まだ聞いてないからどんなキャラか解らないゃ。
§ コーンフレーク擬人化しようぜwwwwwww 欲望全開だなぁ。
§ 「直腸刺激でしゃっくり止める」に、イグ・ノーベル医学賞。流石はイグ。どれもこれも内容がスゴいぜ。
§ DVD最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱 7」の映像特典について。ここで完全版が来るのか。ま、身の回りに買ってる人が何人かいるから見せてもらうとしますか。
§ いろいろとアニメの先取り情報が出てたんだけど。アイマスにロボットが出るって情報に吹いた。

10月07日(土) 閉ざされた少女の瞳が開かれし瞬間とき 世界は幻想をし得る最悪の狂夢ゆめを 残酷な死神かみを見る

§ これまたよくカラオケで聞く澪音の世界。瞬間世界ってなんじゃらほ?と悩み続けてた私でした。
§ 遊戯王#131。これがアニメオリジナルの攻防か! 攻撃力0に笑いながらも手に汗握る魔法・罠の応酬に満足。
§ 徹之進#39。寿司屋とかヨルゲイツとか今までの複線(?)フル活用で逆転。でも、最終回じゃないんだよなぁ。
§ 流星のロックマン&サルゲッチュ2nd。新番、その16。ロックマンは新シリーズだけど監督&脚本に変更なしなので省略。サルゲッチュはそのまま第2期なので省略。サルゲッチュにメイドさんが出てきて驚き。でも、まとめて切り確定。
§ 赤ずきん#15。グレーテル出ない。白雪姫ウザい。最悪な回。
§ 家庭教師ヒットマンREBORN!#01。新番、その17。今泉賢一は監督は初挑戦かな? 脚本の岸間信明はアイシルとかH×Hとか。………。声優、ショボ! キャスト見ても解るのが1人もいないし。原作も読んでないし切り確定。
§ メビウス#27。グリッドマン展開。電脳世界の表現はショボかったけど、なかなか楽しめました。
§ 天保異聞 妖奇士#01。新番、その18。監督の錦織博と脚本の會川昇は奥さまは魔法少女のコンビ。……ツマンね。見事なまでに見所がない。切り確定。
§ 史上最強の弟子 ケンイチ#01。新番、その19。監督の亀垣一はエア・ギアとかARMSとか。脚本の菅良幸はるろ剣とかSLAM DUNKとか。作画がしっかりしてるワリにはあまり動きが良くないなぁ。格闘アニメでこれは致命的。ま、しぐれの能登ヴォイスを聞いたので十分。切り確定。
§ ゴーストハント#01。新番、その20。監督の真野玲はこれが初。脚本の上代務はcapetaとかジャスティライザーとか。速攻で切るつもりだったんだけど。予想外に面白い罠。何この強引な流れの展開は? ゴーストハンター→破戒僧→エクソシスト→霊媒師の流れでも十分なのに委員長が加わるんだもんなぁ。もうちょい様子見。保留。
§ はぴねす#01。新番、その21。監督の原博は……GAで絵コンテ、まれに演出をしてたぐらい。脚本の西園悟はゾイドジェネシスとかNHKにようこそ。ここにも、ハルヒが。準かわいいょ準(ぉ まぁ、予想通りとは言え、準しか見所がないワケで。それでも継続確定なのが私のジャスティス。
§ 地獄少女 二籠#01。新番、その22。第2期なので監督&脚本は省略。役割分担が変わった以外、全く以て第1期と変化なし。ハジメちゃんとかどうなったんだょ? 取り敢えず、次回登場するハズの新キャラは見るけど。2クールあるんだったら切るかもなぁ。保留。
§ 以下、4作は中将さんの提供で。THX!
§ 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2。新番、その23。第2期なので監督&脚本は省略。砂沙美の声はまだ聞けるようになったと思う。周りが凶悪だったけどな! 切り確定。
§ 護くんに女神の祝福を!#01。新番、その24。監督の川崎逸郎はワイルドアームズとかアークザラッドとか。脚本の岡田麿里はローゼンとか上記の砂沙美☆魔法少女クラブとか。これがメガデレか。見続けてもいいけど視聴エリア外なんだよなぁ。中将さん次第ということで。保留。
§ イノセントヴィーナス#01。夏新番なので監督&脚本は省略。ちょいとCGがショボいこと以外は問題なし。けど、これと言ったスゴいところもなく。毒にも薬にもってヤツですな。視聴エリア外だったし、もういいゃ。
§ Project Blue 地球SOS#01。OVAで出てたヤツ。CGが浮いてる。ストーリーに惹かれるところもない。#04まであったけど#01で切っちゃいました。
§ 予約登録してたらアニメが多すぎてゲンナリ。つーワケでライオンマルGと武装錬金を切り。もう、いいょ。
§ なんだかんだでグダグダと宴会続行。結局、解散したのは日付が変更した後でしたとさ。
§ アニメ最萌トーナメント2006、3回戦終了。翠星石vs水銀燈とかハルヒvs長門とか見所が多かったですな。で、4回戦もフェイトvsなのは、みくるvs長門と名勝負が用意。盛り上がってきましたょ。
§ TVアニメネギま!? 地上波とBS-Japanの違い。端が切れてるな、とは思ってたけど。改めて見てみるとかなりヒドかったんだなぁ。作る側も多少は考慮に入れればいいものを。
§ 「萌えしりとり」、やってみない? イタい云々以前にここまで繋げられない罠。
§ 動画注意×2。パパスの予想外だった出来事。これは予想外。もう1つはこれ。言われるまで気付かなかったょ!

10月08日(日) 嗚呼…少女にはもう見えていないのだ 傍らに横たわるその屍体が…

§ 単調なのに妙に惹かれるこの1曲。ハイジのOPを思い浮かべたら負けだ。
§ リュウケンドー#40。 1シリーズに1話はありそうなコピーネタ。ラストのリュウケンドー&リュウガンオーのダブルコピーは予想外。でも、速攻で倒されてたゃ。
§ ボウケンジャー#32。メインストーリーよりも冒険者失格と言われて落ち込む明石の方が面白いし。今回のオチはコスプレ。蒼太のマジブルーを期待したのにw
§ カブト#36。ただのドレイクワームじゃなくてサソードにも変身できた!? ネイティブってなんだょ。カブトは暴走しちゃうしさぁ。そんな中に現れたホッパーs。影山はやさぐれかたもショボいw アニキってなんだょ! でも、強さは本物。カブト&ガタックには暴走スイッチが仕込まれていたんだょ!(AA略 てことは、カブトもZECT製? 「お前が俺を倒せ」の告白はともかく、話がややこしくなってきましたょ。
§ ぷるるんっ!しずくちゃん#01。新番、その25。監督の矢野篤は……劇場版ハム太郎ぐらいかな。見る必要のない作品でした。切り確定。
§ 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love#01。新番、その26。太田雅彦は監督初挑戦。でも、舞-HiMEとかローゼンとかで演出を担当したことあり。脚本のあおしまたかしはかしましとかかりんとか萌え系作品を色々担当。OPに違和感を覚えながらも他は普通。お姉さんっぽいキャラは当たらないらしいからどうでもいいゃ。でも、視聴確定。
§ 種運命#SP3、運命の業火。SP2はチェックし忘れたけど今回は忘れなかったぞ、と。因みにSP2のDVDは買ったけど見る気ナッシング。本編。どうでもいい2時間でした。
§ 幕末機関説 いろはにほへと#01。新番、その27。監督の高橋良輔は……監督はガサラキ以来? あ、密かにモリゾーとか火の鳥とかの監督をやってるゃ。脚本の宮下準一はARMSとか。ま、特撮の方が有名かな。GyaOで公開されてるので視聴。妖奇士と比べモノにならね〜〜。丁寧な仕事してますね。今回は肝心の殺陣がほとんどなかったけど期待できそう。もう数話見てから決めよう。保留。
§ あゆまゆ劇場って月1回だったのか。
§ 未明に宴会を解散した後、寝落ち。近年まれに見る快眠だったゃ。
§ 昼過ぎに起きて発表の準備を始めるもあまり気が乗らず。適当にSHを流しながら論文を流し読み状態。それでも日付変更頃には8割完成。後は細かいところを推敲してプリントを作るだけ。
§ で、何故か宴会@ウチ。大丈夫なのかょ>オレ
§ 1半荘で2位。形式テンパイから海底のみとかショボい運で南2局まではトップだったんだけど。南3局で二の七乗に倍満でマクられてそのまま逃げられ。としあきの槓さえなければなぁ。ま、それを言うなら五月病の言うことを信じてテンパイ即リーしとけばよかったとも言う。
§ 予想通り。秋津さんなら反応すると5年ぐらい前から思ってましたょ。
§ 妹になりきり「わたしわたし詐欺」 都内で初摘発。妹属性のヲタを狙ったんじゃないのか。ツマラん。
§ sakuranbo kick。やべ、告白に吹いた。
§ 名付けに「ぁ」などの小文字は使えるの? こういう使われ方は想定外だろうけどね。
§ 神曲奏界ポリフォニカ、アニメ化。まぁ、半分は予想してたかな。

10月09日(月) 変わり果てた白さ 変われない弱さ 今ここにいる自分を信じたい

§ 俺は知ってるぜ、ここまでのプロセスそれが君の証しさ。
§ ホスト部#26。オリジナル展開で迎えるラストがどうなるかと心配したけど。疾走が流れ出した辺りから盛り上がりまくり。綺麗にまとめましたな。
§ 無敵看板娘#21&#22。スマイルスマイル。
§ 学校の階段@03。見事に複線を読み間違え。まさか白色の水着が複線だったとは。今回は@02で張られてたお嬢様設定の消化。美雪と絡んでくると思いもしませんでしたょ。で、次回は天才ラインメーカーかな。2つも複線を張ってあるしね。井筒は相変わらず脇とみた。
  ついでだから私の小学校の話でも。ウチの小学校は使用率の高いグランド側の門が裏門っつーヒネくれた設定。しかもプールは校舎北側の完全に日陰。それはさておき。正門から校舎に入るとそこは当然1階。が、西側に歩いていくと何故か表示は2階。階段を使ってないどころか完全な平坦一本道なのに2階。なんででしょ? 答えは単純で、私の小学校は山に近い傾いた土地に立ってるんですょ。で、正門から裏門までの間に1階分の階差がある。正門から入った校舎中央部は裏門から入った校舎西部からすると2階の位置にあるんだな。けど、校舎西部1階は地上にあるから地下1階と表示するのはおかしい。かと言って、正門から入って直ぐに2階と表示されるのも妙。そんな悩んだ結果なのか校舎西部は裏門の高さを基準に、校舎中央部は正門の高さを基準にして階数が決められているのでした。因みに校舎東部は正門準拠。
§ 夕方過ぎまで宴会。本当に大丈夫か?>オレ
§ で、またもやSHを聞きつつ発表準備。実際の発表をシミュレートしながら内容を推敲。自身の理解が足りなくてちょいとあやふやな部分もあるけど何とかなるっしょ。もうちょい練ったらプリントを作ろう。
§ なんか夕張ダブルクロスが密かに盛り上がってる。つーワケでルールブックを引っ張り出してきてキャラを考えてみたんだけど。全然、いいのが思い浮かばねぇorz 強そうなor面白そうなキャラは数年前に作っちゃってるしなぁ。そもそも、コンボを考えるのは得意だけどネタを考えるのが下手な私。エンジェルハイロゥ・バロールで魔眼な夕張メロンをスターダストレインで降らす、なんてくだらないのしかできなかったゃ。
§ 新ジャンル「強気お嬢様」。新しいとか旧いとかどうでもよくて。303!、と思ったら311。結局、メイドしか見てないのでした。
§ やべえ とんでもない発見した。57&93&357辺りは試してみよう。自分で試したのだと「アクアレジーナ」が1番面白いかな。
§ 「ガントレット装備のメイド」 チラシを配ってた。メイド+ガントレットとかもう意味不明。

10月10日(火) たった一つのこの操 すもも 貴方様へ捧げます

§ のっけから「子作りしましょ♪」かょ!
§ ブララグ2nd#02。双子両方を女性声優にした真価発揮。入れ替わってもどっちがどっちか断言できないのだ。
§ Pumpkin Scissors#02。たくさんのメイドさんが銃。特に目立ってたメイドさんがいいね。もう大満足。
§ 金色のコルダ 〜Primo Passo〜#01。新番、その28。監督の於地紘仁はこれが初かな? 脚本の吉田玲子はD.Gray-manと同時進行。学園ヘヴンよりも数倍見やすい。でも、設定がショボい。フォルテールぐらい言って見せろと。見てもいいんだけど火曜晩は忙しいので切り。上の方が反応する場合は勝手に持ってきてくれるだろうから録画する必要ないっしょ。余談。EDロールの演奏者の項目には笑った。そして、また福山潤。
§ ヤマトナデシコ七変化#01。新番、その29。監督のワタナベシンイチは練馬大根とかぷにぷに☆ぽえみぃ。今作でも声優として出るそうな。脚本のはるかは……こんな名前でググって情報が手に入るワケNeeeeee! ナベシン云々以前にこの絵が受け付けられないんじゃ〜〜! さらに作画が悪いと来たもんだ。内容的にもツマラなさそうだし切り。
§ すもももももも 〜地上最強のヨメ〜#01。新番、その30。監督の中西伸彰はかしましとかグルグル(第1期)。脚本の井上敏樹は……言うまでもないか。何気にBビーダマン爆外伝で一緒に仕事してたり。OPが電波ってるなと思ったら。MOSAIC.WAVかょ! これが「アキバ系による! アキバ系のための!! アキバ系萌えソング!!!」か。本編。………。存外にツマラない。あれ、こんなもんなの? EDはHoney Beeか。取り敢えずいろはが出るまで頑張ってみるか。保留。
§ SHがDL完了。と、思ったら。クロセカで1曲欠けてるし。昔、秋津さんにもらったのはどこに置いたっけ……。
§ 妖々夢ユカイの情報を仕入れるのが遅かったorz 仕方がないのでYouTubeで。誰か保存してないかなぁ。
§ なんか祈りを捧げると未完成だったユーバロットが動き出しそうですね。なって言ってる間に私も主人公格にならないようなのを作ってみるか。つか、昨日作ってたヤツを少し改造したダケ。

  シンドローム…エンジェルハイロゥ/バロール
  ワークス…研究者 カバー…
  能力値…肉体:1 感覚:3 精神:7 社会:1 HP:16 イニシアティブ:13
  エフェクト…全知の欠片 主の恩恵 リフレクト・レーザー 幻惑の光 見放されし地 ミラー・コート スターダストレイン 死神の瞳 
  スキル…知覚 知識:専門分野 知識:学問 機械操作 RC×4 調達×2
  生まれ:資産家 経験表:幼少(死と再生)&学生2(大名誉) 覚醒:死 衝動:解放 (初期侵蝕値:36)
  アイテム:使用人
  ロイス:起源種&使用人&父親

  研究者寄りの医者の家系ということで。で、研究対象はもちろんレネゲイドウイルス。イメージ的にはシリアスレイジ。幼少期に死にかけたところを父親に研究途中だったレネゲイドウイルスを移植されることで助けられた、と。その研究してたのがたまたま起源種だったワケ。今はどっかの製薬会社とか病院とか政府機関で研究してるってことで。
  主人公格になれない理由。それは……自分自身ではダメージを与えられない(ぉ 幻惑の光&見放されし地をスターダストレインで戦場全体にバラまくのが主目的。CL値の高さは主の恩恵&リフレクト・レーザーでカバー。死神の瞳を切ってエンジェルハイロゥピュアでもいいんだけど。ここは魔眼を降らせるというイメージ重視で。
§ hollowならOPだけ私が入れてますょ、と。
§ 五柱戦隊。動画注意。ちょいと画像が遅れ気味なヶ所があるのが残念だけどかなり良いデキ。
§ グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収。著作権関連の動画がどうなるかが気になるところ。

10月11日(水) 宇宙全体よりも 広くて深いもの それはひとりの 人間のこころ

§ 私の青春は輝いていません。つか、年齢的にはもう朱夏なんだよなぁ。
§ ネギま!?#02。……なんじゃ、このOPは? CMで流れてる曲がOPじゃなかったのかょ。にしても。作画はいいんだけど違和感バリバリ。なんか気持ち悪いんだよなぁ。輪郭線の問題? アングルの問題? 彩色の問題? まぁ、単に私が魂狩や月詠みたいに新房昭之作品と相性が悪いだけかもしれないけど。
§ 遊戯王DMGX#106。ルビー・カーバンクル、エメラルド・タートル、コバルト・イーグル。後はダイアモンドとパールとサファイア辺りかな? とか、思ったら。トパーズ・タイガーにアンバー・エレファントか。何にせよ魔法・罠ゾーンに居残った後の効果が気になるところ。
§ 乙女はお姉さまに恋してる#01。新番、その31。監督の名和宗則&脚本の長谷川勝己はD.C.S.Sのコンビ。キャスト入れ替えとかキャラ絵とか放映前から騒がれてる品ですが。私は原作をやってないから視聴前からバイアスがかかることはなし。本編。特に悪いとは思わないなぁ。取り敢えず声は気にならない。作画もエロゲ原作の中ではレベル高い方じゃね? 原作のアニメ化としては失敗してるのかもしれないけどアニメ単体としては問題ない気がする。
  つかさ。失敗失敗言う前に真月譚を見てみろと。失敗とはこういうことを言うのだ(涙
§ スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜#01。新番、その32。監督の角銅博之は……この場合はトランスフォーマー ギャラクシーフォースを挙げるべきか。脚本の寺田貴信はゲームのスパロボのプロデューサー。OVA以上のどうでもいい作品だなぁ。そも、私はOGが好きじゃないのよね。まぁ、付き合う予定だけどさ。
§ 蒼天の拳#01。新番、その33。監督の山口美浩は劇場版∀ガンダム等の映画しか監督してない? 脚本の今川泰宏は……脚本だとハーメルンとかBOYとかロクなのがないなぁ。原作知らないから聞くんだけど。これ、本当に北斗の拳と関係あるの? モヒカンは出てこないの?
§ 発表終了。どうにか乗り切ったぜ。
§ え?これ同じ声優なの?って感じたキャラあげろ。有名所はだいたい出ちゃってるなぁ。あとは豆知識ぐらいしか。
§ 「万能系」魔法少女は魔法を使わないほうがおもしろくなる。ウルトラマンがスペシム光線を速攻で打たない理論ですな。
§ べジータと同じ部屋に閉じ込められました(´д`;) その1。そのまま完結編までどうぞ。
§ 韓国人がアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」にマジギレ。一度、クソ真面目に意見を書いたけど削除。
§ 情報がちょい遅れたけど。メタルダーがDVD-BOX化。昔、大好きだったんだけど。数年前にますたぁ亭にあったビデオを見て幻滅したり。やけにビニールっぽい装甲服を着た中年太りのメタルダーを見るとなぁ。まぁ、メタルヒーローなんてどれも改めてみるとビニール服なんだけど。

10月12日(木) 微妙なのよバランス くじびきアンバランス 恋も夢も憧れも止めないでいて

§ 敢えてこっちで。だって、あいよりもこっちの方がいいと思うんだもん。
§ 学園アリス#10。マッチ売りの美少女が頭に浮かんでしまったorz 小型原子炉……。
§ くじびきアンバランス#01。新番、その34。監督の水島努&脚本の横手美智子はHOLiCのコンビ、と言うよりもくじアン(OVA)の脚本。ネタとしては十分だし、アニメとしては普通なんだけど。げんしけんのメンバーが騒いでみるほどの作品か、と考えると微妙なところ。げんしけんないので評価通りに作ってくるかが焦点か。保留。
§ コードギアス#02。ラーンスロットのブーンは置いといて。ルルーシュがDQNになるかならないか微妙なところ。まぁ、キラやシンを反面教師としてキャラを作ってるだろうから大丈夫だと思うけど。
§ オリンシス#02。やっとこさズイルバーオリンシス登場。因みにズイルバーは独語で銀のこと。期待してたワケじゃないけど、2話になっても作画が回復する気配なし。平井久司絵がここまで崩れるとはなぁ。ファフナーでも大丈夫だったってのにさ。そしてストーリーもなぁ……。
§ ウィッチマズルカ@01。ちょいと兄弟姉妹が多すぎる気もするけど気にしない。今まで等価交換って聞いて納得してたけど。言われてみれば変換率は1未満の方が可能性が高いんだよなぁ。そんなこんなでハガレンの切り口を変えたような作品でした。魔術戦がちょいと地味なのが難点だけど、そこは半分オマケだからいっか。
§ 禁書目録@11。堕天使メイドって……。それはさておき。罰ゲームをスルーして海外旅行かょ。今回は話中に対した複線もなくストレートに話が進んじゃったゃ。ま、今後用の複線を張ってたからそっちに期待か。つか、五和って再登場するのか?
§ 妖々夢ユカイをUPってくれた人に感謝。THX!
§ 組み合わせた場合はそうなりますね。まぁ、状況次第では組み合わせずに単発×2で行くけど。問題はRC回避型に弱いんだよなぁ。でも、可能性がないワケじゃない。こっちが主の恩恵込みでダイスが8個、全知の欠片込みでCL値が9だから単純計算で1個はクリティカる。相手が2回クリティカらない限りはスキルのレベル差で押し切れる可能性があるし。それに侵食値が80を越えればこっちもCL値8になるし、ダイス数もリフレクト・レーザー込みでトントンぐらいになる。タイタスが1つでもあれば話はもっと早い。最悪、侵食値が100%を越えれば込み込みで互角以上に当てられるし。ま、そこまでムリせずにキュマイラ辺りに任せればいいんだけどね。
§ イメージと声が一致していないアニメキャラ。最初に違和感を覚えたのはやっぱ剣心かなぁ。カセットの緒方恵ver.を聞いたことがあるだけにね。つか、るろ剣はOPからして違和感の固まりだったかなぁ。
§ 架空の妹があらわれた       絵描。これは以前の阿部妹じゃないですか。
§ 厨 小 説 に あ り が ち な こ と。全く以て心が痛みます。

10月13日(金) お揃いね私達 これでお揃いね あぁ幸せ… 貴方の白い衣装シャツも 今は鮮やかな深紅スカーレット

§ 日記タイトルに困った時のSH。これもカラオケで聞く曲。ただ、前知識がないと歌いにくいことこの上なし。真っ赤な衣装ドレス 真っ赤な洋靴ヒール 真っ赤な口紅ルージュ 真っ赤な薔薇ローズの所とかさ。ルビ振って欲しいモノです。
§ SAMURAI 7#22。録画してあるけどまだ見てないゃ。
§ 009-1。新番、その34。監督の紺野直幸は初挑戦だけどキカイダーや009と石ノ森に作監として関与。本編。どこまでいっても石ノ森作品でした。切り確定。
§ Gift#02。どうでもいい幼なじみ登場。マジでEDしか見所ないなぁ。そのEDにしても雪緒の影響なんだけど。
§ ときメモ#02。なんかワンパの悪寒。と思ったら赤毛ショートが電波な行動に。超展開を期待。
§ エンジェる〜ん#02。栗の花をネタにしてるのを見るのは初めて……じゃなかった。ドッコイダーのクリーカがいたじゃないですか。何にせよ目を離すと展開が終えなくなって解説が必要となる作品なんてGAじゃないょ。
§ FF5。ウォルス城に到達したところまで。逃走0&宝箱回収100%を目指しているので序盤から稼ぎ。カルナック城の10分イベントが難関なのよね。逃走するのと同程度の速度で敵を倒してもギリギリ。さらにデスクローをラーニングしようとするとかなりキツキツ。まぁ、デスクローは他所でもラーニングできるから省略してもいいんだけど。取り敢えずシーフ並みの速度と1撃で戦闘を終わらせることができるだけの攻撃力(レベル)が必須。つーワケで、序盤で1番稼ぎのいい船の墓場で粘って4人ともモンク・シーフ・黒魔道士・白魔道士をマスターでLv25。オマケにエリクサーが90個ほど。あとは召喚士とバーサーカー辺りをマスターするかも。すっぴんに入るマスター補正の細かい順位を忘れちゃったゃ。
§ 闇鍋はスルーしたのに何故かウチで宴会。1半荘で1位。振り込み0のアガリ2という理想的な勝ち方。ほんの僅かだけど打ち方を変えたおかげで防御力がまた上がったかも。何にせよこれで残罰ゲー0。後はいつものように脇で観戦。やっぱ他人の打ち方を見るのは勉強になるね。
§ 俺たちあの主人公より年上になってる…。この手のを実感したのはメガレンジャーだなぁ。当時はまだこちらの方が年下だったとは言え、同じ高校生。ヒーローと同じぐらいになったのかと思うとなんとも言えない気分に。
§ これだから今どきの図書館はwwwww 頑張りすぎ。なんかぱらでんを買った時のことを思い出したなぁ。

10月14日(土) 決められた道をただ歩くよりも 選んだ自由に傷つくほうがいい

§ 遊戯王#132。神vs神からブラックマジシャンvsブルーアイズへ。
§ 徹之進#40。犬猿の仲な超展開。前回のシリアス話から一転してこれかょ。
§ 赤ずきん#16。いばらはいらないからグレーテルを。
§ メビウス#28。吉畑を思い出す罠。メガネを外すのはやっぱバッドへのフラグなんですね。ウルトラサインが出てくるなんて久々ですな。なんで3クール目に入ってから最終回ノリなんだ?
§ ケンイチ#02。余裕があったので視聴。やっぱ動きが悪いなぁ。「お前の血は何色だ〜〜!」 ここで夢色と続けるネタが昔あったなぁ。
§ ゴーストハント#02。本職相手に霊の存在を訴え続ける委員長に笑い。とか思ってたら霊媒師が脱落。
§ はぴねす#02。準かわいいょ準(ぉ
§ 地獄少女 二籠#02。今度は一目連か。小手先のパターンは変わってるんだけどなぁ。
§ ニ四○九階の彼女@01。キノを焼き直したような作品。キノよりは面白いかも。1本目が1番デキがよかったな。読んでると夢色チェイサーが脳内で無限リピート。
§ 朝のアニメを見てから寝落ち。で、起きても麻雀が続いてるし。でも、私が夕方から実家に帰還するからお開きにしてもらう。
§ 実家へ帰還。久々に暖かい風呂だ。現在、下宿の湯沸かしが壊れてるからなぁ。
§ ますたぁからTEL。夕張がTVで映ってるとのこと。で、ユーバロットとかを見て爆笑。赤字まみれですなぁ。
§ PC1ねぇ。キュマイラが半必須になるから遊べないんだよなぁ。キュマイラ/ノイマンだとガチだしキュマイラ/ブラックドッグも鬼。キュマイラ/ブラム=ストーカーも十分強い。キュマイラ/エグザイルだと状況によるけど万色の檻あたりをコピったらマジヤバいし。
  因みに。以前に作ったキュマイラ/ノイマンの項でカウンターで範囲攻撃を潰せると書いたけど。公式裁定で自分への分だけが潰せると出てたゃ。残念。代わりにカウンター絡みで破邪の瞳なんてコンボが追加されたけど。CL値4……。でも、エンジェルハイロゥ/ノイマンって微妙だなぁ。しかも1回だけだし。ボス専用かな。
  あと、昔、断念したフユホタルが作れそう。エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせればエンジェルハイロゥ以外のエフェクトもスターダストレインで対象:シーンにできる模様。先日のエンジェルハイロゥ/バロールも死神の瞳を拡大できるね。
  などとFAQを読んでるといろいろとアイデアが湧いてきたり。下宿に戻ったら何キャラか作ってみるか。
§ 月刊少年ブラッド、2006年創刊ラッシュからわずか7号で脱落。まぁ、長続きするとは思ってなかったけど。それに、何だかんだ言ってWEB版に続くならマシですょ。
§ アニメキャラバストサイズ比較表。眺めてるだけで面白いんだけど。アリッサのぶっちぎりっぷりには笑った。
§ アニメ専用の録画管理ソフト、mAgicAnime.NET。追尾からエンコードまでやってくれるなんて。でも、私はHDDレコーダーなのでした。エンコまですると手間だけど、エンコしないならかなり手軽なんだよなぁ。
§ ダンボールでジョジョキャラ作った。サンタナw
§ 超豪華な登場キャラ!噂の大作アニメ映画! 6位なのか。意外と低いんだなぁ。むしろ、未だに残ってるゲド戦記に驚いた。

10月15日(日) 愚かな私を出してくれた御主人様マスター さぁ願いをどうぞ、叶えましょう

§ はいはい、SHSH。「君のような女神にずっとそばにいてほしい」 やっぱ、これを連想しない?
§ ハピ☆ラキ ビックリマンって関西未放映なの?
§ リュウケンドー#41。またリュウジンオー話。直ぐに展開が読めてツマラなかったゃ。
§ ボウケンジャー#33。菜月の設定話。久々に登場した唐物屋から始まってレムリア人覚醒。大ピンチと思いきやゴーゴーボイジャー登場。事前にネタバレ情報を仕入れてなかったから驚きましたょ。
§ カブト#37。面白くなってきた所でいきなり学校編に突入。重要なのって冒頭の「日下部」がひよりの名字であることとカブトがいきなり呼び寄せた剣ぐらいかな。
§ けよりな#02。あ〜、確かに作画がヘタレてるなぁ。つか、問いつめ直後の談笑するフィーナ達のシーンとか超ヤバかった。
§ いろはにほへと#02。殺陣・時代考証を付けてるのに地割剣なんてトンデモ剣術が出てきましたょ。
§ SAMURAI 7#22。なんかカツシロウが反抗期。ラストが近いのに何やってんだ?
§ ガラスの艦隊#21。2つ合わせてTHX>楓狐 1つのソレイユが分かれてクレオとヴェッティに云々。これを知らないと最終話最後の方の演出が意味不明じゃないですか。以前にも双頭の鷲云々言ってたけどさぁ。
  ガラスの艦隊#22。クレオに続いてヴェッティもが、と思ったらヴェッティはクレオ一筋かょ! で、レイチェルが怒ってラルフを殺して。クレオとヴェッティが遺伝子操作された双子で。アイメルがクレオを庇って死にかけ。1番重要な2話を見落としてたんだなぁ。ま、何にせよこれで保管完了。
§ 疾走する思春期のパラベラム@01。射撃系のモルフェウスの限定なダブルクロスみたいな作品。ヒロインが2cherかょ!能力設定は面白いけどイド・エド辺りが生かし切れてないなぁ。今後に期待?
§ 徹夜してしまったので生活リズム矯正のために昼に仮眠を取るだけに押さえる。眠い……。
§ 期日前投票をしてから下宿に帰還。
§ エヌオー戦の動画を見た。なんか予想してたのよりショボそうでションボリ。ま、のんびりやるか。
§ ダブルクロス、FAQを眺めてて浮かんだキャラ、その1。
 >Q:とある従者が持続時間のあるエフェクトを使った場合、他の従者や本体は同じエフェクトを使えるのでしょうか?
 >A:使えません。同一のエフェクトの効果は重複しない、というルールに基づきます。
  このFAQの解釈次第のキャラ。「効果が重複しない」と書いてあることから他の従者や本体にもまとめて効果が発生していると解釈。「[従者]は作成者の肉体の一部」と明記されているから多分、問題ないハズ。

  シンドローム…キュマイラ/ブラム=ストーカー
  ワークス…アスリート カバー…
  能力値…肉体:6 感覚:2 精神:2 社会:2 HP:16 イニシアティブ:6
  エフェクト…完全獣化×2 セントールの脚×2 チャージング 破壊の爪 血の従者 始祖の血統 
  スキル…運動×4 回避 意志×3 知覚 情報:噂話
  ロイス:戦闘用人格

  戦闘用人格と言いながら侵食率が100%を越えると後方に下がるチキンキャラ。準備が終わった状態で100%を越えると従者のスペックが肉体:21ダイス、運動CL値:7、素手攻撃力:7。こんな従者を侵食値上昇なしで動かせるワケで。つっても、攻撃するためには2必要だけどね。
  短時間で作ったから練りが甘いかも。CL値を下げるための侵食値は諦めて白兵型にした方がいいのかなぁ。
§ え〜と。取り敢えず、ブレイクアップのP26から破邪の瞳と他のクリティカル値を下げる効果のエフェクトと併用可。で、併用に関しては破邪の瞳が1シーン有効なので先行入力しておけばOK。もう1つのカウンターが防御判定かどうかだけど。これに関しては公式裁定なし。けど、逆に防御判定じゃなかったら何判定なんでしょ? 確かに「防御行動の代わりに」とあるけど防御判定ステップで行う判定である以上、防御判定と考えた方が自然なような。「通常の防御行動の代わりに」と考えればいいんじゃないかな。つか、ダブルクロスには衝動判定・自律判定・行為判定・技能判定・命中判定・防御判定・抵抗判定ぐらいしか○○判定って単語がないんですけど。このうち、衝動・自律に関しては明らかに関係ないのでパス。抵抗は防御に含まれるのでパス。行為・技能は命中や防御を含む広義の単語なのでパス。となると命中か防御かってことになるけど。命中よりは抵抗寄りの防御じゃないかと思うわけで。
§ たたかえ田村ゆかり その1その2その3。動画注意×3。こんなカズくんはヤだなぁ。
§ 時をかける少女 スペインで最優秀アニメ賞。で、そのスペインで起こってる事件がこれ。スペインって……。
§ ちょwwwwこの画像すげぇwwww 89に吹いた。マジで自分が信じられねぇ。
§ 新ジャンル「脳内実況」。新ジャンル「古舘伊知郎」の間違いだろ。新ジャンル「ハートマン軍曹」。番長ならいけるか?

10月16日(月) 弓がしなり弾けた焔 夜空を凍らせて 凛と蒼く別離わかれの詩を 恋人アナタを射ち堕とす…

§ はいはい、SHSH。昨日が魔法使いサラバントだったからLost的に遡って恋人を射ち堕とした日。
§ 結界師#01。新番、その35。監督のこだま兼嗣は名探偵コナンの初代監督。脚本の大野木寛はラーゼフォンとかエウレカとか。原作の方すら飛ばし読みしかしてないのにアニメを見るワケもなく。つか、動きが変じゃね? BGMも時々変だし。切り確定。
§ DEATH NOTE#01。新番、その36。監督の荒木哲郎はOVA版おとぎ銃士 赤ずきん。脚本の井上敏樹は井上敏樹です。デキはいいんだけど。原作で全部読んでるしなぁ。オリジナル展開になると高確率でツマラなくなるし。かと言って原作通りだとやたら長い。適当に見つつ切りってとこかな。月曜晩のアニメがなくなるけどそれはそれでレンタルでもするさ。
§ 無敵看板娘#22&#24。番長と同じことを考えてしまった。明日は天一に行ってくるか。
§ 実験開始。また、時間がなくなるorz
§ ちょいと時間がないので手短に。復讐の刃のエラッタを見るとカウンターが対決であることは確実。他にも防御判定のないプレディクションや暗黒螺旋は対決ではない。なら逆に言えば「対決であるカウンターは攻撃vs防御」だと思うワケで。命中判定だろうが防御判定だろうが相手がある判定ならば対決という行為判定(P154)。で、カウンターが対決であり、攻撃側が命中判定を行っているのだから、それの対になる行動は防御判定じゃね?、という思考回路ね。カウンターでダメージを与えられるのは攻撃ではなく副治効果だと思うのですょ。
§ 簡単に言うとロボットじゃなくてガラクタ。レポーターの行動を見てるダケで場が白けていくのが手に取るように解るのでした。
§ 涼宮ハルヒの回文。ヒマだな、と思いつつも上手いと思う。
§ 新ジャンル「黒ツンデレ」。OKOK。黒いいね黒。

10月17日(火) まだ見ぬ世界へ この翼を飛ばし 行きたいの

§ 悲しみのない自由な空へ翼はためかせ行きたい……。
§ ブララグ2nd#03。「きれいだわ……空」 EDまで差し替えるのかょ。
§ Pumpkin Scissors#03。伍長がどうやって助けたかは省略ですか。ところで。ギロロと言い伍長って妙にショボいイメージがあるような。
§ 働きマン#01。新番、その37。監督の小野勝巳は……こちかめ劇場版ぐらいか。脚本の大島里美は……ドラマぐらいしかしてねぇ。良くも悪くもなく。そして、火曜夜は余裕がないので切り。
§ すもももももも#02。ツンデレラ!? ところで。高校を出られなくても大検があるし、そもそも転校すればいいんじゃね? そして新キャラ出ねぇ。正確には出たけどさぁ。
§ 朝から講義→実験のコンボ。そして、お泊まりで半徹。アニメの感想を書いてあるけど見たのは木曜。
§ 昨日の書き忘れ。アニメ最萌トーナメント2006のベスト8決定。みくるvs有希は有希、フェイトvsなのははフェイトが勝利。玉青やアルルゥは同門対決前に敗退。これでベスト8の出展が完全にバラバラになりましたょ。

10月18日(水) ドンマイ! てんてこまいでもスマイル装備 今日もナチュラルハイです お調子者

§ ネギま!?#03。対エヴァ戦。黒板ネタを見てる余裕なかったゃ。スプーがいたらしいので後で見直そう。
§ 遊戯王DMGX#107。先週書いた5体に加えてアメジスト・キャット&サファイア・ペガサスで7体。レインボー・ドラゴンはお預け。ペガサス(キャラの方ね)はマリクをスルーですか。
§ おとボク#02。意外と作画が崩れないなぁ。マジでアニメ単体としては良い方なんじゃ?
§ スパロボOG#02。ほとんどBGV。なんか切ってもいいような気がしてきた。
§ 蒼天の拳#02は取り落とした。
§ 半徹で実験続行。終わったのは午後9時過ぎ。アニメの感想を(以下略
§ 眠いのに根性でハヤテを読む。ブリトニーでナチュラルハイ状態。肉体的・精神的に参ってるみたいなので就寝。
§ 裏新ジャンル「猫耳」。裏ってそういうことか! ザクグフゲルググ
§ ち ゅ る や さ ん V S 水 銀 燈。ちゅいぎんとうが非常に気になる。

10月19日(木) Get lost 急いでる 時代じかんの波に流されて 心を失う時もあるけれど

§ 学園アリス#11。アリスの特訓話。何でもないように見せかけて複線を張ってるような。
§ くじアン#02。次期生徒会の準備運動みたいな。切っても問題ないような気がするなぁ。でも、オリンシスを見てくじアンを切るのは負けたような気がする……。
§ コードギアス#03。学園でのカレンに吹いた。病弱設定かょ。そして、サービスシーン。ナナリーは如何にもなCLAMP系妹キャラだったゃorz
§ オリンシス#03。見てる自分が泣けてくるorz ビンタのシーンとかショボすぎ。
§ Add@07、怒れる機械のプレリュード。機械のリンの方が死ぬのかょ! そしてカレルもorz
  いつものメモ。因みに@01@02@03@04@05@06
  ・18 破壊された廃墟ですすり泣く幼子を発見するときは大体雨か曇り
  ・24 一見怪しくないものほど実は怪しい
  ・26 敵の親玉は夜か闇か地下か、いずれにせよ暗いところを根城にしている
  これで使われたのは…02〜27、30、32、34、36、37、39、40〜42、44、46、59、66、69。
  前の方から穴埋めって感じですか。
§ 気付いたら昼前orz 午後から大学へ行って夜まで実験。
§ 帰宅後もアニメを見ながらレポート問題と格闘。時間が足りない……。アニメを見る時間を確保できないと精神的に参ってくるんだよなぁ。
§ 「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎるwwwwwwwwwww こちらでは日曜深夜に放送。請う御期待。

10月20日(金) だから 限界バトルたたきつけて 傷ついたっていいんじゃない

§ 真っ白に燃え尽きました。体力残ってね〜〜。
§ SAMURAI 7#23。カツシロウ以外は順調かな。つか、残り3話で片が付くのか?
§ Gift#03。速攻で莉子ルート突入っすか? つーワケで私は霧乃を支援。
§ ときメモ#03。電波女がストーカーに。流石のポメポも引き気味でしたょ。
§ エンジェる〜ん#03。男塾とかガンダムとかパロネタ多し。やっとGAらしくなってきたかな?
§ 今日も朝から実験。そして、日付変更近くまで。今週5日間で70時間以上も大学にいた計算にorz
§ 宴会@ウチ。体力なんて残ってないけど。でも、遊ばなきゃ精神的にやってられんのですょ。3半荘で1・3・2位。2半荘目はほぼラス決定状態だったんだけど。楓狐と五月病の援護のおかげで純チャン三色同刻ドラ4をツモってラス親のハナ坊をまくれましたょ。麻雀の後は速攻で寝落ち。
§ 新ジャンル「ジョセフ」。発想力だけは認めるけど……。

10月21日(土) あなたは逃げ出すことなどできない やめて・やめて・やめて

§ なんか最近は土曜日も終日宴会モードなんだよなぁ。しかも会場がウチだから途中退場もないワケで。普段はいいけど、今週は流石にツラかったゃ。まぁ、MPを回復したからいいけどさ。HPは削れたけどな〜〜。
§ 遊戯王#133。間に挿入された城之内がショボすぎる。
§ 徹之進#41。大量の偽物ルミちゃんに笑った。
§ 赤ずきん#17。「はい〜?」のせいでSAN値がガリガリと削れてしまった。そのせいで後の内容は忘れたゃ。
§ メビウス#29。タロウが死んだ!メビウスも死んだ! なんちゃって。なんか急に最終回展開だなぁ。
§ ケンイチ#03。「息子が息子が大ピンチ、息子を息子を救うんだ」 ファイヤーマンのパロなのかAIRのパロなのか。原作にもあったっけ?
§ ゴーストハント#03。結果だけを見るとツマラんかったなぁ。もう1話見てから継続か切りか決めよう。
§ はぴねす#03。準かわいいょ準(ぉ GIFアニメがあったような気がするけど気にしない。
§ 地獄少女 二籠#03。非常に評価に困る回。内容的にやりにくかったとは言え、復讐劇の部分はショボすぎ。それはさておき。復讐に至るまでの過程と復讐に至った後が微妙。解るようで解らない思考回路なんだよなぁ。げに女心とは解しがたきもの也。
§ BLACK BLOOD BROTHERS#01。新番、その38。監督の吉川博明は監督初挑戦。脚本の杉谷祐は成恵の世界ぐらいか。本編。可もなく不可もなく。敢えて言うなら原作が富士見ファンタジアってことでマイナスか。富士見のアニメ化って上手くいかないことが多いんだよなぁ。OHPで確認した感じでは原作1・2冊分程度なので気になったらそっちを読むことにしよう。切り。
§ 寝落ち後、数時間で目覚める。つか、天一とかミナミハルオとか言ってたNnPの声で起きた。しばらくダラダラした後、天一で昼食。帰りに丸山で買い物。
§ 再び寝落ち。起きたら夕過ぎ。ここらで解散すればいいのにムリヤリ頑張って麻雀。2半荘で1・4位で罰ゲー1。2半荘目は満貫を1回振り込んだダケだったけどノー和了だったからどうしょうもなく。
§ サバト終了。残体力がヤバい。つか、水で頭を洗わねばならない状況をどうにかしたい。修理を呼ぶヒマがないんだよなぁ。
§ 楓狐&としあき&五月病にFF5の逃走0&宝箱回収100%が楽勝だと言われてしまったorz 昔やった時は苦戦した記憶があるんだけどなぁ。
§ 翠星石が長門を破っただと!?
§ アナルにきゅうり挿してうp するよーーー。頑張りすぎw>4
§ 糞マジメなサイトからリンクをたどってエロサイトを目指してみる。やってみようかと思ったけど速攻ルートが書いてあったから止め。

10月22日(日) ありがとう言わないよ ずっとしまっておく さよならは翳りない夢のあと 静かに降り立つ

§ florescence&flowerじゃなくLast regrets&風の辿り着く場所できましたょ。まぁ、黒歴史の方でもLast regrets&風の辿り着く場所は使われてるんだけど。
§ リュウケンドー#42。CMでアルティメットドラゴンのネタバレ。おっさんは単に自分が騙されかかったから怒ってるようにしか見えない罠。
§ ボウケンジャー#34。ダイボイジャー登場。今度は専用曲付き。必殺技は神砂嵐だよね!(ぇ オチの部分はやはりカレー。って、1回目と大差ないじゃん。
§ カブト#38。ニューウェポンのパーフェクトゼクターはザビー・ドレイク・サソードのゼクターの力を使うのかょ! サソードのお株を奪うな、と思ってはいたけど。まさかこうなるとは。一瞬、ハイパーカブトゼクターが暴走したのも見逃せないところ。
§ けよりな#03。最近はヒドい作画のアニメが多いんだけど。これは記録に残るヒドさですょ。色が塗ってあるしコマ落ちしない分、ガンドレスやヤシガニよりはマシだけど。作画崩壊の上にキャベツが……。1番マシなのが人形劇のシーンだってのもなぁ。ここまでヒドいと原作ゲームをやってる方がマシな気がしてきたゃ。
§ いろはにほへと#03。なんか一気に話が大きくなったような。そも#01で競りに出てた商品も謎のままだしなぁ。
§ 護くん#02。撃たれてひゃっほいした自分がここにいる。
§ Kanon#01。新番、その39。監督の石原立也&脚本の志茂文彦はAIRとかハルヒのコンビ。つか、京アニの定番パターン。何もかも皆懐かしい。3年半以上経ってるもんなぁ。所々細かいところで京アニクオリティからは落ちるけど十分。2クールかけてどのようなストーリー構成をしてくるかが見物。継続確定。
  Kanon#02。「普通じゃない自己紹介があるなら見てみたいもんだ」「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」 誰でも考えるよね? ね?
§ らぶドル 〜Lovely Idol〜#01。新番、その40。監督の元永慶太郎はゆめりあとかToHeart Rとか。脚本の滝晃一はまぶらほとかワンダバスタイルとか。茅原実里&後藤邑子がいるのに平野綾がいないのね。のっけから挿入歌かょ! そしてEDががが。はっきり言って見る必要ないんだけど。西又葵と侮るとSHUFFLEみたいになることもあるしなぁ。出来る限りは見続けてみよう。
§ 給湯器が壊れたままだった件に取りかかる。まずは管理会社にTEL。で、言われた通りに確認していった結果、給湯器に通電していない模様。ブレーカーのON・OFFを切り替えても反応なし。本体が壊れたのかも。取り敢えず専門担当がお休みなので明日に持ち越し。
§ ゲド戦記:挿入歌の歌詞が朔太郎の詩と酷似。あ〜、うん。そっとしといてあげよう。
§ エロくないのにエロく聞こえる言葉。大昔にタソが日記で書いてたフェラーリを思い出したゃ。

10月23日(月) 砂埃舞う約束の場所へ 俺たちは走り続けていく

§ 今夜こそ越えてやるあの先まで!
§ コヨーテ ラグタイムショー#01〜#06。リアルタイムのアニメが激減した月曜こそ絶好のアニメの消化日。つーワケで前々から見たかったコヨーテの消化開始。で、私の情報だとコヨーテはゴスロリ12姉妹がドンパチズンバラリンやる話だと聞いてたんだけど。実際はCV:大塚明夫なオヤジが暴れ回る話でした。これは完璧に予想外。まぁ、それはそれで盛り上がるんだけど。でも、結局は12姉妹に焦点は落ち着くわけで。現状の順位は4>9>1>3>10=11=12>8>6>7>5>2。いや、もう、エイプリルがいいね。可愛すぎ。冷静で有能かと思いきや簡単にあしらわれて狂気に走るし。んで、それがマルチアーノに似てるってのがまたいいね。セプは#01でなんとなく上位かな〜、と思ってたら#03で速攻で死亡。南無〜〜。ジャニアリーはエイプリルとセプ絡みで上位に。でも、世間はエイプリルはメイ絡みの方が多いみたい。まぁ、メイがエイプリルのサポートって設定だからなぁ。
  オマケ。怠惰な日常からそれゆけ!僕らのマルチアーノ12姉妹
  余談。時間が出来たらエイプルリについても調べますか。
§ 給湯器の件。昼に電話があって夕方に管理会社の人が来たんだけど。調べても原因が解らず。結局、後日、メーカーの人が来ることに。
§ 毎年恒例行事のリアルタイム月姫を始めるのを忘れてたorz 開始日が実験まっただ中のテンパってる時だったからなぁ。ま、既に5人分はやってあるから今年は歌月十夜にしよう。週末にでもやろうかな。
§ メイド喫茶発、アキバ文学誕生? 『メイド☆マシンガン』。電子書籍ってのはあまり好きじゃないんだよなぁ。でも、読みたい。
§ 秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ…「メイドはアキバのアイドル。ちょっと世間は許しませんよ」メイドファンからも怒りの声。ついにと言うか今更と言うか。
§ キャベツとは - はてなダイアリー。オマケでAA
§ 新ジャンル「お役所気質」。ネタにしかならないなぁ。

10月24日(火) 青き光を灯す それは破壊 眠り蘇生 ゲシュペンストイェーガー

§ CDが出るので。サブタイネタがなかったとも言う。
§ ブララグ2nd#04。双子編と日本編の間に挟まれてどうでもいい偽札編。
  余談。ブララグってDVD1巻につき2話収録なのねorz 双子編を揃えようと思ったら2巻買わないといけないのか……。
§ Pumpkin Scissors#04。ATT関連の設定話。軽く過去をほのめかしましたね。にしても。毎回のように伍長で閉めてると話の幅が狭くならね?
§ すもももももも#03。もはや炎殺黒龍波にしか見えんな。再放送も始まってるし。で、いろはは?
§ 朝から講義→実験のコンボ。いい加減、疲れが溜まってきてツラいっす。
§ FBの無料1日500MB特急パスが廃止されてたorz
§ 近くの川でズゴックが産卵していました。真面目に話が続いてて笑ってしまった。
§ 新ジャンル「んもう!」。んもう! ペガサス幻想はないの?
§ 【新作ゲーム】アルカナハート【ロケテ情報】。ちょ、これはやってみたいですょ。
§ 夜明け前よりスパロボな。 (´・v v・`)

10月25日(水) 行くぞライディーン はてしない空へ ライライ ライライ ラーイ

§ オレはライディース・F・ブランシュタインだ。
§ ネギま!?#04。なんかギャグパートがスカってる気がするなぁ。特に刹那。って、もうEDが変わった!?
§ 遊戯王DMGX#108は野球でお休み。
§ おとボク#03。100分遅れってorz 何のヒネリもない展開にツマラね、と思ってたら。お姫様だっこでジャンプ&ダッシュ。お前はどこのアーチャーかと。
§ スパロボOG#03。こっちも100分遅れ。どうでもいいけど。昔、スパロボのアンソロで洸がゴッドボイスを使うたびにライが壊れてくってネタがあったな。
§ されど@Assault。クエロはあんまり良くないなぁ。期待ハズレ。
§ あのマクロスが完全変形モデルとして蘇る!! マジでマクロス。ライトアップしてコンサート会場のジオラマでも作るか?
§ お料理行進曲 - 夜明け前より瑠璃色な。なんかもうどうでもよくなってきた。
§ 瀬戸の花嫁、アニメ化。そういやライディーンのリメイク、REIDEENの話を書き忘れてたな。

10月26日(木) 鏡の中のアクトレス 罪の深さに気づいて 戻れないわ You've broken my heart

§ 学園アリス#12。学園祭準備。
§ くじアン#03。この姉ウザい。
§ コードギアス#04。「私は、ゼロ!」 イタタタタorz 月がキラと名乗ってるのと似たような心境ならいんだけど。本気で名乗ってたら救いようがないよなぁ。
§ オリンシス#04。少しは作画が復活したかな。初デートでした。
§ 失敗&明日に持ち越しorz
§ アニメ最萌トーナメント2006。決勝戦に残ったのは翠星石vsフェイト。って、どっちも第2期アニメやん。ハルヒ勢が伸びなかったのは意外。
§ Winny漏洩やYahoo! BB個人情報流出事件の判決を解説、高橋郁夫弁護士。この言い方だとUP止めしてる改造nyならDLしても合法ということですね。
§ マイクロソフト、「Windows Vista」日本語版の価格を発表。1回しか移植できないクソOSを買う気はないからどうでもいいゃ。
§ 夜明け前より太観アニメる〜ん。る〜ん大ピンチる〜ん。
§ 東宝、アニメ「きまぐれオレンジ☆ロード」をDVD-BOX化。二の七乗は買うに違いない。

10月27日(金) ガンバレ! 三回唱えるとパワー全開になれる

§ 偶然、聞いて気に入って。CIRCUSで凹んでみたり。
§ SAMURAI 7#24。なんかカツシロウが強くなってるんですけど。
§ Gift#04。裸エプロンと見間違えたのは私だけじゃないハズ。
§ ときメモ#04。全身タイツの工学迷彩……。最後になるまで新キャラだと気付いてなかった罠。
§ エンジェる〜ん#04。どう見ても太観アニメです。本当にありがとうございましたorz
§ 今日も朝から実験。今週は50時間ぐらいか?
§ 久々に例会。そして、テニプリ実写版の上映。リョーマの「みんな、やりすぎだよ……」の一言に爆笑。そして、ベストなタイミングで音が出なくなるアンプに乾杯。最初、見てた誰もが演出だと思ってましたょ。
§ 宴会@ウチ。久々に番長が登場。前々から見せたかったマンガを見せて満足してもらったり。麻雀。1半荘で1位。ダントツのトップで迎えたオーラスで遊んでたら親の連荘でマクられたり。まぁ、さらに連荘してきたところでマクり返してトップを取り返したけどね。これで残罰ゲー0。
§ 新ジャンル「ギルガメッシュ」。ギルガメッシュはギルガメッシュのままの方がいいなぁ。
§ 勇者指令ダグオンのDVD-BOXが発売されてたのか。

10月28日(土) 幽囚の孤獨に彷徨う青春は 弱さと怒りが姿無き敵ですか

§ ヒアリング無理。カラオケで歌詞を確認してやっとこさ解りましたょ。因みに雷音のヒアリングもボロボロでした。
§ 遊戯王#134。社長が調子に乗ったところであっさりと逆転。哀れ、社長。
§ 徹之進#42。ルミちゃん、天然過ぎ……。そして、ショコラちゃんが恐すぎ。
§ 赤ずきん#18。キャラソン×3&変な踊りでSAN値がガリガリとorz 最後のグレーテルがなかったら発狂してたな。
§ メビウス#30。いきなりウルトラダイナマイトかょ。しかも、あまり役に立たず。一方のメビウスは主人公補正でパワーアップ。
§ ゴーストハント#04。委員長がいなくなったので予定通りに切り。
§ はぴねす#04。準かわいいょ準(ぉ
§ 地獄少女 二籠#04。なんか本編と復讐劇があまり関係ないような。取り敢えずチビっ娘はなんでしょね?
§ BLACK BLOOD BROTHERS#02。録画なしで麻雀のBGV。なんかオーフェン&マジク&コギーと編成が似てる気がする。
§ 昼カラ。縛りがなかったので新しめの曲を攻めてみる。勇侠青春謳も蒼き炎もムリorz
§ メイト〜メロン。あまり私らしくない買い物をしてみる。
§ 宴会@ウチ。チェルノブをしてる人達を眺めながら数時間ほど寝落ち。起きた後は麻雀。2半荘やったけど対極的な内容。1半荘目はラス親が回ってくることなくトビラス。しかもアガリ1(1300点)、振り込み2(親マン、ハネマン)、親っかぶり2(ハネマン×2)というどうしようもない結果。それに対して2半荘目は東場で五月病をトバしてのダントツトップ。ミスだったとは言え、その牌に当たる価値なしまで成功。最終的に87600点とリアルでは自己最多得点。なんだかんだでプラマイなしの残罰ゲー0。麻雀の後はまた寝落ち。
§ アニメ最萌トーナメント2006。優勝は翠星石ですか。前回はブロック決勝で真紅に負けたレベルだったのに。
§ 【PS2】日本一ソフトウェアの最新作、『ソウルクレイドル 世界を喰らう者』2007年1月25日発売予定! 1/25かぁ。プレイする時間確保できるかなぁ。
§ ヤシガニアニメの歴史。紹介されてる大半、つかほぼ全部を見てる自分にorz

10月29日(日) 夢よ 眠れぬ夜には連れてって あの頃へ ねえ

§ リュウケンドー#43。フラグイベントですね。そして、アルティメットドラゴンはお預け。
§ ボウケンジャー#35。牧野さんと明石が入れ替わってたとは。こいつはやられたね。一方、高丘は役立たず。オチは国旗。
§ カブト#39。のっけから料理だったんでもしや、と思えば案の定、井上敏樹。で、ドレイク編ですか。ま、そんなことよりも兄貴塩と弟味噌w 失恋神代はどうでもいいゃ。最後は次元跳躍の先でダークカブト登場。
§ けよりな#04。面白いかも、と思ってしまった。不覚。
§ いろはにほへと#04。神無とかいう眼帯ヤロー、銃弾を銃弾で弾きやがったょ。そして、雑賀はただのザコだったか。
§ 護くん#03。見たけど感想がない罠。
  護くん#04。パンツシーンがムダに長かったような。
§ Kanon#03。ちょいと作画が悪いなぁ。おでん種。人海戦術がなかったような気がするけど気のせいだろ。
  Kanon#04。作画復活。そして、深夜のノート。私はこっちのルートをあまり知らないんだよなぁ。
§ あゆまゆ劇場#02。涼宮遙は改造人間である。って、ちょ、おまw
§ コヨーテ ラグタイムショー#07〜#12。#07の修理中以外はエイプリルの見せ所がなかったorz で、結局、マルチアーノ死後、12姉妹(正確には11人)はどうするんだろ? その辺を投げっぱなしのままで終わっちゃったなぁ。
§ 昼前に起きた後はゲームしてる人々を眺めながらアニメの消化&ネット巡回。
§ 夕方頃にサバト解散。
§ 笑ったら負け。ちょ、コレは耐えられないwww
§ おしかりCD。第2弾がくるのか。
§ [強制わいせつ]セーラームーンの衣装で…道警、容疑者逮捕。31歳が? とか、セラムンで網タイツ?? とか、謎全開。
§ バトルシーンが凄いアニメ教えてくれ。有名所はだいたい出てるんだけど。プリキュア無印の対ポイズニー戦とかどうでしょ? #18だったかな。

10月30日(月) メルモちゃんが持ってる 赤いキャンディー 青いキャンディー 知ってるかい

§ 俳優・武藤礼子さん死去。と言って、メルモをパッと出せる人は少ないか。私にとってはポリニャック伯夫人かな。何にせよ、ご冥福をお祈りします。このフレーズ書くの何度目だょorz
§ 今日も朝から晩まで大学。でも、こんな生活とは暫くおさらば。明日はサボろっかな。
§ ジョジョの奇妙な新ジャンル。どうしても脳内に麻仁温子が浮かんでしまう罠。
§ 新ジャンル・デュエリスト。オベリスク吹いたw これを読んでると村やんの青縞の白下着ブルーライン・ホワイト・ぱんつを思い出すなぁ。投下すれば流行るんじゃね?
§ うたわれるもの 章之一 映像特典 ショートエピソード 第01話 「〜絆〜」章之二 映像特典 ショートエピソード 第02話 「〜目撃〜」。動画注意。先日、五月病が持ってきてたけど寝てて見られなかったんだよなぁ。

10月31日(火) 突然なのね恋の銃弾 BAN BAN 感じてるわ 微熱気分

§ 拾いモノなんだけど。これのせいで「感じてるわ」の部分で毎回吹いてしまう罠。

  Love Love Love ガ
   ミ - エ チャ ッ タ ♪
 ,-o,-o┌o oコ o、 o、
  ` |>`|l ~|7/| /|~ /|~
  ./〈 |レ || ||  〉| . |〉

 アナタノナカニ ミーエチャッタ♪
      ○
        l| 〕

 トツゼンナノネ コイノジュウダン♪
  o o .o o .o .o
  i|><|> <|><|i <|> <|>
  《 .||  || .》 |!  ||

  ( ゚д゚)  y;=ー  バーン バーン♪
  |   | \/

   カ - ン ジ テ ル ワ
     ○ ∧
     ∨\ _
       \

    ビ ネ ツ キ ブ ン ♪
  o  o  o  o  o o
  レ|┘ V|> ,V,└|> |lレ
 .^'|  /|   || ハ 〈| |\

§ ブララグ2nd#05。続偽札編。やたらパンチラ(モロ?)してたなぁ。どうでもいいけど。
§ Pumpkin Scissors#05。ドンパチもなく平和な話。膨張した。
§ すもももももも#04。さて、女体盛りは井上敏樹の暴走に思えるんだけど。原作にもあるのかなぁ。それはさておき。いろはなワケですが。……微妙。忙しい火曜深夜アニメだけど見続けてもいいか程度には気になるけど絶対見たいという程ではない。
§ らぶドル#02。ラストの展開に泣けるくらいに脱力。さらにEDが追い打ちをかけてくるorz
  らぶドル#03。切っていいですか? いいよね? 化けないよね?
§ マリみて@27、大きな扉、小さな鍵。大変です。「お兄さま、おしっこ!」なんてどうでも良いぐらいに大変です。炭酸飲料中毒なんてあったのか。私、三矢サイダーを飲みまくってるんですけど? ……でも待てよ。夏休みに実家に戻ってる時は1ヶ月以上飲まなかったけど何も変化なかったぞ?
§ 地球防衛軍。時間ができたらできたでやりたいことが見つからなかったのでアーマー稼ぎ。赤波の合間に気まぐれで神獣をやってたら陸戦兵の新武器ゲットー! ……殺虫スプレーorz レア武器の中で1番役に立たないのが来ましたょ。そんなこんなで思考停止しながらプレイしてたら陸戦兵の耐久力が5000を越えたり。
§ 我が母校も未履修きましたか。でも、文部科学省は卒業生は不問という方針でいくらしいから関係ないか。
§ 容量無制限のファイル共有サービス「MediaFire」。FBが使いにくくなった今、こっちに移行すべき? 取り敢えずアカウントを作って試してみた。UPしたファイルをDLするにはURLが必要なので共有するには不便だけど。大容量ファイルを受け渡しするロダとしては十分かな。
§ 「百獣王ゴライオン」のハリウッド実写映画化企画は進行中、みたいです以前に日記に書いてから全然音沙汰がないからポシャったと思ってたのに。そう言えば、エヴァがハリウッド化なんて話もあったよなぁ。あと、ドラゴンボールも。
§ JASRACがYouTubeに接続遮断、匿名性排除の圧力。ここにも出てくるかJASRAC。使えないどころか邪魔な団体だなぁ。
§ CLAYMORE、アニメ化。湾岸ミッドナイト、アニメ化。